2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルでもわかる(…かど~かは保証の限りでわにゃい)(^^;荒くれ経済解説の巻

 リクでございます
        190808aa0.jpg
      イっても意味ナイが…『 あ…あぢい…(泣) 』

え~ 鍵コメでチト、「直近の韓国経済」についての お尋ねが寄せられましたので、

専門家ですらナイ・・・このアホアホの生き物が 恥を承知で書かせていただくのでアリますが(^^;

         190808aa1.jpg
         娘チャンの通うガッコの校庭で20年以上ぶりに鉄棒に興じて
       改めて…『鉄棒にチチがデカいのはマジで不利…』ってのを再確認…


・・・まぁ…1言で申しますなら…今現時点での 韓国経済の様相は・・・【 セリング・クライマックス 】ですわなあ うむうむ。。。

                  190808aa2.jpg

【セリング・クライマックス》がとは、マーケット全般で使われる用語で、「セリクラ」とも略され、中長期的な下落相場の最終段階において、取引参加者の大半が弱気一色となって大量の売り注文をマーケット(市場)に出し、相場が急落するような局面(状況)のことを指します はい。

     190808aa3.jpg
      フト思いますに…よく切り抜けたモンって思います リーマンショック


しかし・・・「セリクラ」は、後日には…《必ず 相場の指数は元に戻る》のでス はい。

今の株式投資は コンピュータまかせの 自動売買が主流ですからネ、よくよく相場の指数、先行きを見極めないで、機械が勝手に《狼狽売り》を巻き起こすから。

リーマンショックだって 日本経済はホンの2年かからず盛り返した! ガクブルに震える必要はござんせん、

但し・・・経済が盛り返すには条件が在り…それは《技術に裏打ちされた確かな《商品》が存在(国力)し、国の経済もクリーンである事》それで・・・
            190808aa4.jpg
        「国家の体力」とは、浮かれたショーバイではなく「地道な実業」それだから♪


 な?? 今現在 苦境に陥り始めている 韓国に…《ンなモンの要素がアルのかヨ??》って、シビアな事実なのだ うむうむ。。。
       190808aa5.jpg
        果たして?? コピーやパクり商品以外に『売り物あんの?』


韓国は やたらデカい事ホザいてやがりますが、ぶっちゃけ、1997年に《IMF管理下に入る》って マジで屈辱の歴史が存在してまス。

事実上の《デフォルト・国家経済機能停止》であり、ホントの意味での「国家破産」とはチト異なるのでありますが、


97年12月東南アジアの通貨危機発生に連動し韓国は外資資金の一斉引き上げを受け外貨準備が枯渇、資金繰り危機に直面しデフォルト寸前の状態になりました。
           190808aa6.jpg
      長続きしなかったが国民へ『金製品供出依頼』が』発動され

IMFを中心とする支援体制で危機を乗り越えましたが韓国政府はIMF管理体制下におかれました。

IMFは韓国政府に対し、緊縮財政、金融機関の整理統廃合、企業のリストラ、金融・資本規制の撤廃、労働市場の柔軟化、財閥企業の相互信用保証の解消など、広範な構造改革を要求。


 ま~~カンタンに言いくくると、『こら韓国!今回ダケはケツ持ってやるけど、もチっと 国の経済 風通し良くしてマトモな国家になれヤ!!』って かなり真剣に叱られたわけわけヨ。

その際ですが、IMF自身の210億ドルを含めて580億ドルという巨額の資金援助を約束しました。
             190808aa7.jpg
          『喉元過ぎれば…』ってのが かれらの民族性…

韓国政府はIMFプログラムに対応し忠実に構造改革を実行・・・しかし 後になりそれは『フリしたダケ』ってのがバレる(笑)(笑)


金融改革では再建が難しい銀行やノンバンクは強制整理し再建可能と判断した金融機関には公的資金を投入して不良債権を買い取りや国有化などを断行しました(これもフリ:笑)

公的資金は155兆ウォンとGDPの約30%と膨大。金融機関の整理統廃合も並行して実施。

97年末に33あった銀行は5年間で18行に整理・再編。銀行員は97年末の11万人から01年末には7万人(4割減)。

ノンバンクの総合金融会社は30社が3社まで縮小。ほぼ自国金融は壊滅した状態になりまスた ま当然だわナ。。。

財閥の過剰債務が危機を招いたという認識の下、経済構造改革(財閥改革)も同時並行。財閥には財閥系企業間の相互債務保証の撤廃、財務体質の改善(負債比率を200%以下に)、事業の選択と集中などを強制しました。

特に負債比率200%以下という計画は野心的でした。

再建不可と判断された企業は強制整理し、再建可能とされた企業には銀行の債権放棄と大幅人員削減、不採算事業の売却、経営者の交代を要求し再生を図りました。

結果、30大財閥のうち16が整理されるという強烈な結果になりました。

5大財閥の大宇(デーウ)もグループ負債総額約70兆ウォン(約7兆円)を抱え、1999年8月に破綻、解体されました。

財閥1 位の現代(ヒュンダイ)も兄弟間で内紛が起き分離・解体になりました。

各整理統合の際には大規模なリストラがあり失業率は跳ね上がりました。

      190808aa8.jpg

経済改革断行は成果を生み結果97年末に一時2000ウォン近くまで暴落した為替は98年末には1200ウォンまで回復。

30%を越えた金利も98年末 には8%台に安定。30億ドル台の外貨準備も98年末には500億ドル、00年には800億ドルを超えました。

98年に▲5%を超えた経済成長率は99年、00年には10%前後で推移、回復しました。

貿易収支も黒字に転換し、一時8%を超えた失業率も2000年には4%程度に減少。

01年8月には計画より2年 9ヶ月早くIMF融資を全額返済することに成功しました。

07年には1人あたりのGDPが2万ドルを超え、リーマンショック後の世界同時不況も一 足早く抜け出し、09年現在で世界第15位の経済規模を持った国に成長したとあります。

              190808bb.jpg
          今こそ叫ぼう・・・『 この恩知らずっっ!! 』

でネ・・・韓国は広報として《ンな訳ありえないニダ!!》って勝手に 火病ってまっけど、韓国が この97年の屈辱を乗り越えられたのには、【 日本の助力 】が存在したのはあまりにも大きいのでして ええ・・・

前回のIMFでも「日本から貸した」と韓国国民に知られると恥ずかしいから、IMFに迂回して10兆ウォンを支援した事実を韓国人は知らないし、しかし今回・・・またまた(性懲りもなく:笑)ヤバヤバに「なってます今国の経済を 今の日本世論は激変しているから、放置する可能性が極めて高いッス。
            190808bb1.jpg
        こらオッサン、その画像の徴用工…『日本人』だってヨ(笑)

正味なハナシ…2019年の今 韓国に支援なんかしたら、自民の政権支持率が15%くらい本当に下がりそうだもの。97年の段階では

中国が途上段階で、韓国にもまだ成長エンジンがあったが、今の韓国では成長エンジンはなく、貸したら本当に返ってこないでしょ。韓国の外資準備高も92%が有価証券で、実際に動かせるドルは

チェンマイ・イニシアティブ(2003年(平成15年)までに、日中韓およびASEAN5か国(インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ)の間で、2国間の通貨スワップ取極が多数締結され、アジア域内を広くカバーする通貨スワップ取引ネットワークが構築されました。これは、ASEAN+3の会議が開催されたタイの地名を取って、チェンマイ・イニシアティブ(CMI、Chiang Mai Initiative)と呼ばれています。チェンマイ・イニシアティブは、域内のある国が対外支払いに支障をきたすような流動性の困難に直面した際に、他国が通貨交換(スワップ)の形式により、外貨資金の短期的な融通を行うものです。集団的な金融支援体制として、為替相場の急激な変動を抑制し、為替・金融市場の安定を確保することを目的としています)

を含めても1000億ドルかそこらと試算されている。韓国は前回の97年もそう だけんども・・・ギブアップの前日になっても「韓国は余裕ですよ」と報道するからネ~やっこさんらは・・・(--;

それどころか…韓国では広く流通してル話には…『97年のIMF騒動では、日本が率先して《貸し剥がし》に着手したニダ!!』などとホザいてやがルって・・・コレはさすがに 日本人はマジで『この恩知らず!!』って怒るべきとも。。。

       190808bb2.jpg
          日本人が 物言わぬ石の地蔵とでも思ってンのか ああ?


持ち直したかに観える韓国ですが、反面打撃を受けた分野も少なくありません。

市場原理に基づく人事制度の導入により雇用慣行を一変させました。猛烈な構造改革を貫徹して経済を再生させた為IMF危機後に社会が大きく変容。

本来の韓国人の長所である ユーモア精神、愛嬌の良さってのがドンドンと薄れて・・・ゆとりなくギスギスした超競争社会へ変貌したわけわけヨ。

しかしこれが市場原理が導入されたからと言う通説はやや正しくない。

IMF管理下になり韓国に取り最大の打撃は国内主要財閥の全てと残留銀行(除く1行)、金融機関が実質的に欧米外資の傘下になったことです。
             pfptyy98.jpg

整理統合の際債務超過を回避するため極めて不利な条件で増資する他なく欧米外資は韓国企業を労せず巧妙にしてチャッカリと傘下に納めました。

外資は国内企業と異なり政府政策や国内産業育成等の国家戦略は無視します。


投資資金の配当、金利利回りと元本返済が重要であり異常なまでの利益至上主義を選択する他ない。その割を最も受けるのが従業者所得でス。

IMF管理前とIMF管理後では天地の差があります。

IMF管理前は韓国GDPにおける家計シェアは6割でしたが、管理後は5割以下で推移してます。
              190808bb4.jpg
           文字通りの 火ダルマ経済・・・

ツマリが、生み出される付加価値の労働分配率が経済成長しても極小化されていることが分かります。

IMF管理以後労働者雇用は非正規が主力となり最低賃金を下回る条件が横行してます。

IMF管理直後7%に上昇した失業率は現状3%に回復しましたが実態は、第三者機関発表の記事の通り11%を越える失業率で改善が見られません。

韓国の家計負債の増大が雇用悪化による生活の圧迫が主要因と見ることができます。ツマリ家計負債圧縮は物理的に不可能でしょう。

結局IMF管理により企業競争力強化は成功したが、付加価値は資金ノウハウとも外資が吸い上げる隷属体制に変化してます。

             imagesO9G5NXJU.jpg
           シャレぢゃござんせん…水面下ではマジで進行中のトピック

国民や国内企業への還元はされてない…【 働けど働けど 儲かるのは外資投資筋と 外国人株主のみ 】・・・

前向き報道で企業、家計は負債を急増させましたが利益還元ない以上償還困難でしょう。厳しい状況のようですねぇ うむうむ。。。


今回の経済危機においてですが、ぶっちゃけ韓国は今の段階何処にも守られてない…
              190808bb3.jpg
        ほんぢゃ…また『千年後に』おいでくらはい いひいひ♪

したがって 今回もまぁ~たまた!アイツらがメイワクにも破綻しやがりますと おそらくは数年後にこうなる・・・

①日本より給料が低いのに、日本より物価が高くなる。
②技術の必要がない売春婦が増えて高齢化し、海外に韓国の売春婦が増える
③優秀な企業は外資に占有され、利益を搾取される
※利益の搾取とは従業員の給料を低くし会社の利益を上げて、株主配当金を増やす行為
④雇用が減るので海外への移民が増える
⑤犯罪と自殺率が増加する、世界ランキングに入る。
⑥輸入で圧力をかけてくる中国に土地や権利を奪われる、
※権利とは防衛権や外交権など。
            190808bb5.jpg


でもまぁ…過去に破綻した アルゼンチン、ギリシャ、ただジンバブエの国民も生きているわけで、サイアクでも国民はナンとかなるでしょ。キャピタルフライト(資本逃避:資本がある国から別の国に逃避することを意味しています。 経済的に魅力のない国に対して投資をしていた場合は、投資をしていた資金を一斉に引き上げていきます)で。

韓国の経済界も かなりの量の「海外資産」持ってますからネ、でも・・・そぉいった企業体力がある企業ってのは、ほぼほぼ株式の半数を外資に握られてて…売っぱらって危機を脱するってより、実質…《身ぐるみ剥がされて終わり》…って確率の方が高いとも。。。

韓国も ウォンが大暴落しても、輸出はできるが、日本から部品を輸入しても、ものすごい高額になるからコツコツと「組み立てて売る」という従来の基盤は完全に壊れるので、内需を成長させていくしかないでおますわナ。。。

ただし、親が子供に家業を継がせないのが当たり前の韓国では、親の培った技術や苦労、ノウハウが形成されないので、数世代以上かかるというか無理なんじゃないかな。

ほんでネ、北朝鮮の地下資源利権もすでに中国、瀋陽軍区の人民解放軍に握られているし、そう簡単にはいかない。この地区はもともと集金ペ~と反目する地区だし、中国が崩壊しても北朝鮮と合併する可能性があり、問題は山積だよ。とにかく食べるためだけに生きる。一方、両班の財閥は生き残り、

韓国のプライドは保たれ、輝く星になるんじゃないかなぁ(無責任)(^^;そうして生きる糧である反日してればすべて我慢できるでショ♪ いひいひ♪
             190808bb6.jpg
         外国…だからねぇ韓国…心配はしても限度がアルのだ…


韓国の国内経済は「徳政令(借金踏み倒し条例)でどうにかなるンでしょうが、

でもなぁ…もぉ既に ハゲタカ外資が空売り攻勢をかけてウォンを暴落させてやがる 今まさに その最中だから・・・

思いますが…今現時点の《潮目》それが根本的に変わらない限り、韓国ウォン&韓国経済が、ハゲタカ外資のオモチャにされるのを食い止めるのはかなり難しいかも。。。

           190808bb7.jpg

韓国の外貨準備が底をつき、以前と違い 今回は日本が裏から救済しないのでIMFも かなり高確率で「放置」。。。

韓国は外貨がなくなり、石油も、加工貿易のための原材料も買えなくなり、全産業が崩壊して食料も底をつく。

暴動が始まり、軍がクーデタの動きを見せると、文在寅は北朝鮮に援軍を求める。

北朝鮮軍は国境を越えて韓国全土を制圧し、韓国国民は北朝鮮軍に歓呼の声を上げる。

 で・・・金正恩はソウルで赤化統一を宣言する。

ホンの10年前なら ハラ抱えて笑われた このSFチックな近未来予想が いみじくも現実味を帯びてルってとこが、当の韓国はモチロン、日本にとってもなやましいところでネ・・・


ホント・・・ナマイキですが、1つの国家は、堅実であろうと志すなら、けっして!《経済面で見得張っちゃ致命的》なのだお・・・イザって事態が勃発したならば 一挙に その《ハリボテ国家ぶり》がバレてまいまス はい。

要は『可哀そうなはこの子でございぃ~♪』ですワ はい。デフォルトになると韓国ウォンの価値が紙クズとなっちゃうンです マジで。

ワリぃことは重なるってか…韓国株式市場は ここ最近の世界同時株安のあおりをマトモに喰らい…ハゲタカ外資のオモチャにもされ、ここ数日間で ナンと!日本円で『 7・5兆円 』@@;もの資金量が【 溶けちゃった・・・ 】(--;
        190808cc1.jpg


我が国のマスコミは忖度して書きませんが、コレって…韓国内に蓄えられてた《国民年金の原資》それが底をついたっての意味します 云うまでも無く最大の被害者は一般韓国国民。

でだ…思うンでっけど…今の状況になっても…どこか韓国人は、《最後は日本が助けてくれる》って、本気で思ってルくさい・・・
            190808cc3.jpg

だけんど・・・隣人愛って概念と、他国同士の「経済」それは違うのだヨ みなちゃま。。。ヘタに手ぇ出すと日本は、韓国の「抱きつき心中」に巻き込まれます マジで・・・


・・・あえて言い切る・・・【 助けちゃなんねえ!! 】目の前を韓国が大水に流されていくのを直視しても。。。

どんだけか韓国サイドから罵られようとも、【 助けるにも《限度》がある 】それを粛々と履行するのが本来の「政治」だって思いまス はい。
      190808bb8.jpg


すると現実として かの国において近未来で起きる現象は…公務員には給与は払えない、公的なサービスが機能しなくなる、 国内での買い物は物々交換かドルや元になる 輸入するにもキャッシュ前払いが原則
             190809cc2.jpg
         千年前の 古代朝鮮に戻るンだゼ?


ねぇ?荒唐無稽なハナシだって思う?? でもネ…事実として このアジア圏でも、タイ国とかでも一時的にしろ 上記の状態に陥った過去がアルのネ うむうむ。。。

でも そぉなってもタイとかは盛り返した♪ それの要因は、タイの事をスキだって外国が助けてくれたから。 ぶっちゃけ…今回《かの国》にそれがアルかな??
            190808cc.jpg
          ってか…国を挙げて ンな嫌がらせしてル国なんだゼ?

韓国政府筋は 今、精一杯 見得張って ツッパってますが、ガマグチの底が観えてルってのは 隠しようもないンだワ。以前と違い もはや日本は味方にはならへん、ドコに特効薬を求めるか??

オマケに原油や原材料が来ないから国内の製造業が動かない・・・もはや『フッ化水素売れニダ!!』なんてイってル場合じゃなくなるってアナタ。。。


そぉなっと、歴史の前例から推察するに…韓国は、統制経済へ移行する財閥が解体され、国有化される食料も配給制になり、暴動を軍が鎮圧し軍事独裁へ戻る
              190808cc6.jpg

韓国という国家自体の存続は可能かもしれませんが、かつて 軍政国家だった韓国、民主大統領制を「勝ち取った」 韓国の歴史は無残に逆行するっきゃナイわけわけ。。。
                   190808cc4.jpg


韓国国債の最大保有国は中国なんで、デフォルトすると一番打撃を被るのは中国。で、黙って紙クズにするほど ぶっちゃけ、宗主国様の中国は甘くはないので、有形無形の圧力がくるでショね ええ。

「返せないなら、済州島の港湾利権をこちらに寄越すよろし!」といいかねないわナ 支那の連中は。。。日本人相手みてぇに『あ…フンだくられて バックレさせちゃったぁ あはは♪』ってナ寸法は通用しないよん。
            190808cc7.jpg
      チャイナ勢力は、日本人のよに お人よしとチャウまっせ~~


とにかく…問題ってなら・・・ギリシャはドイツが尻拭いをしてくれましたが、韓国の尻拭いをする国はもういない。

「孤立」って言い方より むしろ・・・【 世界中で好かれてないから韓国は 】。。。
          190808cc5.jpg
       ボケ~っとしてル様でも、観るべきとこ観てンだこちとら

恥ずかしながらわたくし・・・貿易で世界中を相手にしてるので判ります…韓国の《好かれてないレベル》に比べたら・・・

おくたま…ぶっちゃけ 日本なんかはマジでもって 世界中から《愛されてます》よん マジで ええ。
      190808cc8.jpg

一方 韓国ですが、約3年前に、リクちゃまが在籍する業種 海運業で韓国の《韓進海運》って会社が倒産しましたが・・・

ぶっちゃけアイツらは、倒産があきらかになった【 前日まで 】…《ウリとこは問題ないニダ♪》っと そっくり返ってやがった・・・

で、倒産で世界中の海運各社が、《早いとこ整理・撤収作業に着手しやがれ!》って迫るも…《もぉ 整理に携わるカネすら無いニダ》って @@;

    ssbtty33.jpg
         じっさい…悪夢だったお あの後始末は(TT)

ほぼほぼ世界中の国…港の使用料のツケはもちろん、デカい貨物コンテナのケース それの撤去作業すら拒否して【 逃亡 】・・・(--;

今だって道端でバッタリ あのクソ会社の担当者に遭ったならば 胸倉掴んで小突き回してヤリたい気持ちに変わりはござらヌ。ホントにアイツら 世界中でケムたがられ 嫌われてやがりまス。。。


それに加え 前回のIMF発動時のIMF本部よりの指導を 韓国は何一つ守っていないので、今回はIMFが 今回での韓国経済危機への融資を拒否する可能性がまことにもって高いでス はい。

         190808dd.jpg

IMFが融資を拒否すると、世界的には「韓国はジンバブエと同じ」という扱いになる・・・たちまちで《チョンバブエ》でス 心配のあまり 笑いがとまりません いひいひ♪
          190808dd1.jpg


 ・・・マジでもって 懸念しているのはネ、いままさにこの瞬間 韓国国内では日本に火病って やれ不買運動だの 反日デモだのって・・・

仕事もナイよな連中が集まり 日の丸や旭日旗焼いて オダ上げてますが、韓国政府はコレって、たしなめえるってか、介入はしてませんでショ? ナンでだ??・・・

               mkvvg455.jpg
          ごく最近…韓国最大の売り物が この有様・・・

 最大に懸念するのは・・・【 この反日運動をして、《国家的経済破綻リーチ》を国民らに 見えなくしてるカムフラージュ政策なんじゃないか?? 】ってことで・・・


 あと、お尋ねの最後にありました『今後の日韓関係は?』についてなのでありますが。

率直にイって・・・コレばかりは『判りません』現時点でマッタクもっての『五里霧中』で。。。

なんせが 相手は「韓国」・・・良し悪しではなく、今までにもズっと、前触れもなく 周辺への同意の取付、根回しなんか一切無く、突発的な行動突如起こす国でっからネ、予測が立たないンですワ ええ。
           190808dd3.jpg
         もはやかれらの反日病は 収容レベルでおます・・・


個人的には、あくまでわたい個人でですが…アメリカで双方が対立した際に よく使用される言葉・・・

                190808dd4.jpg

「Let us agree to disagree.(同意はしないことを同意し合おう)」という表現、一部の国内 リベラル派のように、隣国である韓国と、痛々しいまでに『仲良くしなくては!!』ってイキる必要はナイだロって、そぉ考えます はい。

 ぶっちゃけ・・・《(韓国には)好き放題 云わしときゃイイじゃん》マジそぉ思う。。。そんなんは、風呂の中で屁ぇコイてルよなモンだ♪ 実効性なんざありゃせんヨ。
            panama225.jpg

ロクデモない相手の誹謗中傷に対して カっとなって 同じ土俵に降りてくなんざアホらしぃってば!

                  190808dd5.jpg

そろそろこの日本も、欧米の ドライな政治手法…『冷たい平和の関係』それをば 学習するべき時期が訪れているのでわにゃかろぉ~か? って そう思うのでして はい~~


 いずれにせよ・・・今の時点の事態は、韓国って国が独り勝手に招いた結果でございまス。日本に非などは無い 今に至るまでに ナンの対策も打たなかった かの国のチョンボでしかありませヌ・・・

                190808dd6.jpg
           『寄らば斬るゾ!』って姿勢もトキに必要

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ・・・

 港のリク、インテリジェンス毒舌ぶり 炸裂ですなあ・・・っぱないす(笑)

だけどもいちいちが『うむむ ごもっとも』リク持論に比較するならば、TVとか新聞は、いかに規制が存在していて
言いたい事の半分も言えてないのがよく分かりますね。
リクさんの意見こそが 実業の現場、それの管理者としての本音のすべてだと思われます。
短絡的な ネトウヨのヘイトスピーチとはあきらかに一線を画する。

自分も 日韓友好は願うものですが、でも それはあくまでも「理想」
なにひとつ隠さない 真実の状況 それをつまびらかにするのも とても大事だと思うのです。
救いの手を差し伸べて、感謝もされずさらに恨まれ・・・挙句に日本が傾くってのは地獄だ!!(><)

チンパンジーにちょっと劣る

 このワタシでも(^^; 笑いながらよくお勉強が出来ました♪

そうなのですよね・・・近い 同じように思えても、韓国はあくまで「外国」・・・
そこに『なぁに 酒飲んで一緒に肩組んで笑い合えば人間はみんな一緒♪』って論理は
民間交友では通用しても、国同士の経済問題 それにまんま当てはめて考えるのは早計ですよね。

正直 リクさんに教えていただいて、韓国の状態が ここまで追い込まれているのか…というのが初めてわかった。
やはり 反日運動は、本当のやばい事柄から国民の目をそらずフェイクですね。
しかし思いますが、国同士の問題も、ワタシら民間人のレベルでの 隣家との関係、隣人問題も、
突き詰めていくなら どっちも大差はないのだなあ って、ふと感じたりもしました。

No title

Don't disrespect my mother country where it takes pride and is here!

ざけんな

Re: エセ愛国者はんへ

 はぁ??
『オレっちの誇りある母国の事を誹謗するな!』ってかい。

あのなぁ・・・コレでも忖度して(笑)手加減加えて書いたンだこちとらは。

基本 炎上狙いは無視すっけど、他のみなちゃまがメイワクするから応えてやんヨ、
在日・・・かど~かも疑わしぃ~なオメエ、日本語書けるのやロ?

どぉしてもモンクあんなら、直接来いヤ 今日は本牧港に居っから(基本 一般人立ち入り禁止ですが)(^^;

Re: 真夜中の整体師さんへ

真夜中の整体師さん いつもありがとうございます♪

>  港のリク、インテリジェンス毒舌ぶり 炸裂ですなあ・・・っぱないす(笑)

なはは(^^;キチ●イ女性化中年のボヤきでしかナイかも(^^;

> TVとか新聞は、いかに規制が存在していて
> 言いたい事の半分も言えてないのがよく分かりますね。

なんだか年々、「放送コード」って自主規制が強くなってきてル気がしますよネ?
ボクちんは、アメリカって国がイイとは思わないのでおますが、それでもTV番組「街頭の意見」ででは、
カメラ&マイク据えっぱなしにして、通りがかるヒトの意見 無編集&NOカットで まんま放映する、
fuck!とかの発言も全部。。。思いますが 放送局が編集した意見は残念ながら真実を反映しているとは思えませんわナ うむうむ。

> リクさんの意見こそが 実業の現場、それの管理者としての本音のすべてだと思われます。

理解と友愛・・・クチにすんのはカンタンでス ええ。
だけんど 一切の否定意見すらクチに出来ないって ぶっちゃけ、それこそが《ニセモノの社会》だと思えて。。。

> 自分も 日韓友好は願うものですが、でも それはあくまでも「理想」
> なにひとつ隠さない 真実の状況 それをつまびらかにするのも とても大事だと思うのです。
> 救いの手を差し伸べて、感謝もされずさらに恨まれ・・・挙句に日本が傾くってのは地獄だ!!

やっぱネ・・・今度ばかりは、日本はウカツに かの国へ 手を差し伸べるべきではナイって思います はい。
あまりに 手に余る・・・それは 老人や身体に障害がある方に向かって『あそこに溺れてる人間がいる!スグに助けろ!』って強要するに等しいとも思うのですネ ええ。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

>  笑いながらよくお勉強が出来ました♪

おおっ! 天才チンパンジー現る!! ごみんネ(^^;


> 近い 同じように思えても、韓国はあくまで「外国」・・・
> そこに『なぁに 酒飲んで一緒に肩組んで笑い合えば人間はみんな一緒♪』って論理は
> 民間交友では通用しても、国同士の経済問題 それにまんま当てはめて考えるのは早計ですよね。

うむうむ わたいなんぞよりも、よっぽど ちゃー子さん真実を把握してますなぁ たいしたもんだ♪
ぶっちゃけ 近いも遠いもナイのだワ あくまで『外国は外国!』
例の韓国への輸出厳格化で それでかの国が傾くってなら、それは 日本のせいなんかでは無くて、
あくまでも かの国が今の今まで積み重ねた「因果応報」・・・それなんスよん ええ。

> 正直 リクさんに教えていただいて、韓国の状態が ここまで追い込まれているのか…というのが初めてわかった。
> やはり 反日運動は、本当のやばい事柄から国民の目をそらずフェイクですね。

はいはい ぶっちゃけ「それに尽きる」・・・
かの国の政府筋にゃ格好のサンドバッグだ日本は、『空がこんなに青いのも 郵便ポストが赤いのも み~んな《日本のせいニダ》』って手法で済ませてやがるンだから。

> しかし思いますが、国同士の問題も、ワタシら民間人のレベルでの 隣家との関係、隣人問題も、
> 突き詰めていくなら どっちも大差はないのだなあ って、ふと感じたりもしました。

ホントだよネ・・・隣同士って理由で 盲目的に「仲良く!!」ってのを強いられる理由なんか本来ありゃせんですよん ええ。
我が国の 美しき漢字には『謝絶』って言葉がございます、 あ…コイツはあかんヤツだ って感じるなら、いったん距離を置くのがイチバンですヨ はい。

なにがあった?(^^;(白々しい)

 港のリクさんにケンカ売るとは なんたる命知らず・・・(笑)(笑)(^^;

まあ放置しましょう 気にしませんのでこちらも♪

ワタシ自身も、最近のご時世は 右も左も関係ない・・・
伝えるべき「事実を」フィルターかけずに発言とかするなら 即『それはヘイトスピーチだ!』って、
番組が問題なく終了することを やたら強いる、息苦しい感じになっている気がしてなりません。

「真実」は ときに触れて欲しくない 苦しいものの場合も少なくないです。
でも 誰かが そのタブーを破り ことの真実を語ることに意味があるのだと。

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

>  港のリクさんにケンカ売るとは なんたる命知らず・・・(笑)

まぁ♪ 気にせんといてくらはい コップ中の さざ波でおますかさいに いひいひ♪

> ワタシ自身も、最近のご時世は 右も左も関係ない・・・
> 伝えるべき「事実を」フィルターかけずに発言とかするなら 即『それはヘイトスピーチだ!』って、
> 番組が問題なく終了することを やたら強いる、息苦しい感じになっている気がしてなりません。

ホンマやねぇ・・・「報道の自由度ランキング」で 意外にこの日本が順位低いのは・・・
政権の圧力な訳あらへんてば!むしろ・・・やたらめったら、「放送禁止ワード」だの「倫理規定(それもテメエとこ局で勝手に創った)」とか乱発する
マスコミらのスタンスこそが モノが申し難い世の中を作ってやがルのだ うむうむ。。。
>
> 「真実」は ときに触れて欲しくない 苦しいものの場合も少なくないです。
> でも 誰かが そのタブーを破り ことの真実を語ることに意味があるのだと。

ボクちんはネ、「本当の事」を書いたりして そんでもって『差別主義者だ!』って誹謗中傷されるってなら、あえて それでもイイでス はい。
なんかしらの儲けを狙ったたり、あるいは保身のためにクチを閉ざすって気は 1ミリとてございませヌ。

No title

이 개(자식)놈 너는 사죄 해야 하다

Re: こら 調子に乗ンなヨ・・・

> 이 개(자식)놈 너는 사죄 해야 하다

『 このイヌ野郎 お前はウリに謝罪しなければならない』ってか。。。

だぁ~か~らぁ~っっ!! 苦情あんなら 来いってハマまで。
今日は 7時半頃まで居っから。
そうだナ、助太刀はオメエ含めて 3名まで認めてやんヨ♪

イっとくがヨ、仮にケガしたなら 第三者行為だからそれは、治療費は出してやっけど、
その後の慰謝料だの賠償金なんぞは 1ウォンも払う気はネエからこちとら。
その場で念書書いて貰うけん ハンコ持ってきてネ いひいひ♪

おいおい リクさん・・・

 たとえアンチでも お客様なんだから あんまり脅かしたら駄目だよって(呆)

でも…アンチの君 やめておきなね? リクって人 強さはんぱないですよマジ。
ハマ港で ランキング5位 そうだなぁ…警視庁警備部の 新人SPより戦闘能力は凌駕していると思う。
このクソ暑さの中 ギブスなんかしたくないでしょ? 悪い事云いません。

Re: 八百政どんへ

 こら 八百政・・・ヂットかってぇ~と 脅してるのはオメエの方やんケ(笑)

ってゆ~か・・・本気でボコったりはする気ネエよ♪
万がイチにでも マジでお越しになるってなら、中華街でも連れてってご馳走してやるかナ♪ って、そない考えてたダケ♪
カオスも炎上も 賛否両論だって 大歓迎♪

意見があるなら、日本語で書いて欲しいです。
外国語解らない、おバカですが、意見を聞く耳は持ってます。

昼休み、クーラーの冷却が間に合わない車内で読んだので、完全には理解できなかったのですが…

困った時に助けられたら、何かでお返しを…と考えますが。

窮地から周りの援助で立て直したのに
「自らの努力で見事立て直した!」
って言われちゃうとね。

なんで、太平洋戦争の時代だけ切り出してきて、2国間関係を語るんですかね。大戦前後は関係ないんですかね?

歴史は、たゆまぬ時間の流れ。
出来事の間には、なんらかの関連があります。
自分にとって都合の良いとこだけ切り取って、相手国にぶつけるのが、「歴史認識」なんですかね?
よう解らん。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 意見があるなら、日本語で書いて欲しいです。
> 外国語解らない、おバカですが、意見を聞く耳は持ってます。

すみません(^^; エエ歳コイてのガキんちょ相手に ついついエキサイトしちまいまして てへへ(^^;
不快な思いをば させてしまいましたならば お詫びいたします m(__)m
結局 野郎は来ませんでした、北京ダック喰いそこねましたナ(…ホントは タンメン 餃子だけど いひいひ♪)

> 困った時に助けられたら、何かでお返しを…と考えますが。
> 窮地から周りの援助で立て直したのに「自らの努力で見事立て直した!」
> って言われちゃうとねに

要は…かの国における《政権の大衆迎合主義》がイチバンの根本原因のようでス はい。
ツマリが、飲み会の席でのアルコール入っての《大言壮語》『アメリカ、中国、日本 恐るに足らず♪』それを態度として政府自らが実行しちまう国・・・
だからこそ、今回の「3物質 輸出の厳格化」如きで ハチの巣突いたよな大騒ぎになってまう 国の実情に 逆ギレしてルんですワ ええ。
世界はさぁ…このよな態度 ロコツに見せる国を 間違っても1流国とは見ませんゼ・・・そこンとこを てんで判ってない。。。
かの国は、例えますと、サイフの中に現金ダケたんまり入れて『オレは金持ちだ♪』ってイバってル どん百姓の田舎親父とイッショ、
イザって際に 担保で流用可能な 預金も諸資産もナンも持ってないとゆ~。だから 金融危機何度も起こしやがって、それでの反省が身につかないのですワ うむうむ。

> なんで、太平洋戦争の時代だけ切り出してきて、2国間関係を語るんですかね。大戦前後は関係ないんですかね?

ぶっちゃけ・・・明治末から 昭和の敗戦までの当時の朝鮮統治は 侵略行為でも植民政策でもナンでもありゃしませんゼ・・・
当時の国際連合が『そうしてやれ』って勧奨しましたのだ! イーブンで日本人と同じ権利与えるという あくまでも「併合」
書類は今も残ってンだ ナンで?? それを軸に 堂々と反論しないのでしょうかねえ?(--;

> 歴史は、たゆまぬ時間の流れ。 出来事の間には、なんらかの関連があります。
> 自分にとって都合の良いとこだけ切り取って、相手国にぶつけるのが、「歴史認識」なんですかね?

ややアイロニチックに云うならば…《歴史》ってのは、『その国のロマン』その国の国民に 夢と希望をもたらせられるならば 多少の誇張や書き換えもさして否定はされません。

だが…だからって、ナンでもテメエに都合よく 書き換えてはなりませヌ・・・

97年経済破綻で 日本よりの資金援助を・・・『遅過ぎだ!』『かえって迷惑だったが どうしてもというから受けてやった』『あの危機は 日本の助けが無くともウリたちは余裕で乗り越えられた』などと・・・
ネ? こぉいった発言…飲み会での私的発言なら まだ許される・・・でもそれを いっちょまえの政治家とかが堂々と発言しちまうって・・・

 まあ…このよな人物だったなら、少なくともハマ港では、ダレもマトモには相手にしない、ウチとこの貞子にもツバ吐かれる 永久に 親方なんぞにゃなっれません はい~~

情勢は動いてる、いつもより早く

「ヘルパンギーナ」にやられて、もうろうとしておりますこの時期にも世界情勢は加速度的に変化していますね。
輸出基準の変更も、北に対する監視の一環で、十分な証拠資料も提出できない国に対しては規定通りの対応するのがルールですよね。

品質管理の世界でも日頃の記録管理は、何かあったときに自己の正当性を証明するためであり、他人が勝手にそれを容認してくれるはずは無いからです。

まあ、焦土となって資料も漢字も捨てて、自分に都合の良いファンタジー小説をでっち上げて平然と出来る国っていうのも珍しいですけどね。

為替が暴落して「そろそろ始まるかな?」って思っていますが、ココからの展開は早そうです。韓も北も消滅しそうですもんね。
デカイ動きがありそうですけど、下手に手を出すと巻き込まれそうですよね。
香港・台湾の動きも注視が必要です。そっちの方が日本にとって影響が大きいんじゃないかな?

<別件>
この夏、横浜リベンジしたいのですが、こうも暑いとなかなか厳しいですし、リクさんも多忙中だし、、、、
一度、お目通りしておきたいところです。
物流にお休みは無いでしょうけど、「暑中お見舞い申し上げます」m(__)m

雑談

韓国経済と韓国人を、詳しく知れば怖くはないです。

ブログのコメントに、在日韓国人や韓国人のヤジくらいは可愛い物です。

もしも、韓国経済が崩壊して武力を持って共産化という話はありましたが、実現する前に朝鮮半島で戦争になるような気がします。
同盟国であるアメリカは、黙っていないでしょう。
韓国軍の戦闘機を見たことあるのですが、アメリカ軍の戦闘機でした。

日本に喧嘩を売っても平気ですけど、アメリカに喧嘩を売るとCIAに殺される危険性は高いです。政治家・官僚・民間人もたくさん殺されるでしょう。

実は、日本の秋葉原で知ったキャバクラ大好きアウトローは、CIAの情報を提供しています。個人でやっているので、命は狙われていないのですが。
自民党の政治家・官僚・民間人・芸能人が、殺されたいきさつを、丁寧に説明してくれています。

自分は、ジャ〇ーズ事務所を転覆するように工作活動していた身分ですが、そのアウトローの人の話ではジャ〇ーズ喜〇川はCIAの権力者だったのです。
手強い相手なのに、中国・ロシア系の芸能人を利用してまで、よくジャ〇ーズ事務所を倒せたなーと思いました。AKB48(数人韓国の芸能に行ったようです)を、支援したのは正解だったようです。

こっちもCIAにコードを取られたようなので、殺されないように気を付けています。

韓国人も、ソウルで怪死する有名人や芸能人が増えないように警戒しておきましょう。

Re: 初春さまへ

 初春さん いつもありがとうございます♪

> もしも、韓国経済が崩壊して武力を持って共産化という話はありましたが、実現する前に朝鮮半島で戦争になるような気がします。
> 同盟国であるアメリカは、黙っていないでしょう。

ってより・・・ぶっちゃけ、『今現在 現役世代の韓国軍兵士らは』・・・
ただの1回も、現在の《近代戦》をば体験してナイって、厳然たる事実がございます はい。
なんせがやっこさんら、愛国心とかはクチ先のみ、オマケに民族特徴として、恐怖の念でスグにパニくるって性質の生き物。
なんせが スポーツ国際大会のメダルとかが 徴兵制猶予のご褒美だって国だから・・・(--;
イザ ドンパチが始まろうモンなら…雪崩打って 戦わず逃亡する、おそらくは現役軍隊兵士らの多くも。。。

> 日本に喧嘩を売っても平気ですけど、アメリカに喧嘩を売るとCIAに殺される危険性は高いです。政治家・官僚・民間人もたくさん殺されるでしょう。

まぁ今回ばかりは『ザケんなっっ!!』って、74年ぶりにマジ怒った日本の態度に、怯えながら悪態ついてやがりますから かの国は。
ちょうど クラスのイジメっ子が、テメエがイジメの対象にされたならば やたらに脆いってのと似てるかも♪

> 実は、日本の秋葉原で知ったキャバクラ大好きアウトローは、CIAの情報を提供しています。個人でやっているので、命は狙われていないのですが。
> 自民党の政治家・官僚・民間人・芸能人が、殺されたいきさつを、丁寧に説明してくれています。

初春サンより ホンの少し わたいの方が年上だっけ? チョイとばかり、ナマイキにも ご意見申し上げますが、
ぶっちゃけ《CIA》組織内には、【 デマゴギーの流布要員 】ってのも 確かに存在してますから ええ。
いかにもって、ウソッパチを真顔でコッチへ吹聴します、以前わたい自身も 正直 痛い目に遭った。。。お気を付けくださいネ。

> こっちもCIAにコードを取られたようなので、殺されないように気を付けています。

まぁ マジでもって命の危険は少ないとも思われますが、注意するのは無難です ジツに。
特に 物事が「ほとぼりさめた」って、周囲もスッカリ事象を忘れたって頃が あぶないとも言えます・・・

> 韓国人も、ソウルで怪死する有名人や芸能人が増えないように警戒しておきましょう。

ご存じだと思いますが、『ホテル浴室での 首吊り』だよネ、 日本も過去 中川 新井ってそれのパターンの溢血死。
とくに 新井氏のばやい 半島から帰化したニッポン人でしたから はい。

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> 「ヘルパンギーナ」にやられて、もうろうとしております

いや…マジで お大事に。。。ホント アホみたいに「暑い」と、カラダの防御機能があきらかに弱りますよネ うむうむ。。。

> 輸出基準の変更も、北に対する監視の一環で、十分な証拠資料も提出できない国に対しては規定通りの対応するのがルールですよね。
> 品質管理の世界でも日頃の記録管理は、何かあったときに自己の正当性を証明するためであり、他人が勝手にそれを容認してくれるはずは無いからです。

まぁ~「かの国」は…コッチ日本側が、《事実に基づいた数字》を挙げるほど、逆ギレした「感情論」が沸騰しちまう お国柄ですからネ~
おそらくは・・・韓国サイドには、WTOルールに沿った《証拠書類》なんつぅ~のは ハナっから存在してないンだと思う・・・
中東やアフリカの新興国には よくアルんですよん そういうパターン、仮にも貿易額 世界11位って国(でも 独自の会計方式によるマジックなんですが)が それヤっちゃあくめへん。。。

> まあ、焦土となって資料も漢字も捨てて、自分に都合の良いファンタジー小説をでっち上げて平然と出来る国っていうのも珍しいですけどね。

国民的な基本メンタルが《中2病》だともイえるのかも いひいひ♪(^^;

> 為替が暴落して「そろそろ始まるかな?」って思っていますが、ココからの展開は早そうです。韓も北も消滅しそうですもんね。
> デカイ動きがありそうですけど、下手に手を出すと巻き込まれそうですよね。
> 香港・台湾の動きも注視が必要です。そっちの方が日本にとって影響が大きいんじゃないかな?

ま~~落ち込みは想像以上のが到来すると 陰ながらシンパイ(←限りなくウソくさい)(^^; しとルのでありますが・・・
でもまぁ 《人間はどうにかなる》 最終的に25年前ぐらいの生活レベルにUターンするのでしょうけど、ゴハンは食えるでショ♪
香港・・・コレはズバリ・・・《大国の代理戦争》それですわナ・・・デモ隊も警官側も 陰で資金提供され その上でのせめぎ合いですネ。
デモ隊の若い連中も 必ずしも純粋な愛国だとは言い切れません、かれらの親の世代が 良い事例、
殆どの親世代が イザって際に逃げ出す用意、カナダとかの居住権手にしてやがルんですよ ええ。
労働者階級で マジにデモやってル連中が いっちゃん損をするって相場が決まってます ええ。

> この夏、横浜リベンジしたいのですが、こうも暑いとなかなか厳しいですし、リクさんも多忙中だし、、、、
> 一度、お目通りしておきたいところです。

 ホント すいません。。。やたらもったいぶってルみたいで ナンとも心苦しい。。。
今年もネ~~・・・なんかそろそろ、1月単位とかの海外出張が到来しそうな雰囲気で クラい気分でス (--;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR