2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしっっ!娘を《東大》に入れるか(ンなアホな)(^^;

おこんぬつわ リクでございまス
       191211aa.jpg
   「部長室」はあんのに…「掃除」はテメエでせにゃならぬって不条理(--;

『子供(我が子)の教育』・・・って、どないすればイイのしょうかねぇ??

ある面で 一家が同じ屋根で暮らしていく中で 最高レベルで難解な問題、唯一の正解などは おそらくは無いのだとも思えますが。。。
          191211aa1.jpg
       ええいっ!ついでに年末大掃除だこんちくしょ~~!!


わたいなんぞは、あちゃこちゃ「仕事で」飛び回ってルうちは、案外と この手の問題放っぽらかしてルとも思えて反省の念が。
          191211aa2.jpg

ひとり 娘が居りますが、所謂「継子」なので、わたいのDNA入ってない分 安心なのですが(^^;

それでも・・・この娘…冷静に眺めても、ぶっちゃけ『ヘンなコ』…間違いなく(笑)この先どぉなってくのか??チト心配もございまして ええ。

ま~ヘンとはイっても、ベツに 首が伸びるとか…行燈の油ナメるとかって(^^;そないな娘ではナイのでおますけどネ。
          191211aa3.jpg


親馬鹿ジャンリンではアリますが、フト…『うむむっ! 視点が鋭い!』って そぉ思えるトキもございます。
         flip321.jpg

最近でもTVのニュース観てて、例の 16歳の若き環境活動家 グレタ・トウーンベリちゃまの CO2排出問題等での映像をば観てて 娘・・・

『ねぇ このおねいさん、こんなに怒って国際会議で発言してるけど…どうして??【 まず先に《中国》とかにモンク云わないの? 】などと。。。

返答に困り…とりあえず「オメエは 朝日新聞の記者よりは賢い」とイっときました はい。

           191211aa5.jpg
    イイ歳コイたオトナが小娘ダシにして、お花畑の夢語ってンじゃネエよ!00メ


しかしだ・・・こちとら 親としては、娘チャンに、あんまし「エジソンの幼・年時代」のよにはなって欲しくない・・・

       191211aa6.jpg
     「我が子は特別」って願いもイイ加減にしとかないとみっともないス

たとえユニークで突出したレベルの頭脳や才能を秘めていたと仮定してもネ、小・学校とゆ~「集団生活」それの中で、

あまりにも突飛な存在として 浮き上がるってのも…未来への可能性はベツとして、やはり…イチ個人として考えますに、《才能》が欠落しているって思えましてネ ええ。
         191211aa7.jpg
      「共同作業」によって身につく社会性も大事だ

あえて…《集団の中で1つの駒として機能していく訓練》コレは人間の社会には重要なコンテンツだと思えますしネ、

親は、我が子の才能を信じるのはイイですが、かとイって あまりにそれに深入りして、結果 こどもが集団から浮き上がった《個》に陥るのを助長するのは感心できませんナ うむうむ。


          191211bb.jpg

ついこないだも…娘が通うガッコの担任のセンセより、言葉こそ丁寧ですが、要は…『もぉチョっと家庭内で躾けてくれヤ!』って お叱り受けましてコレが(--;
            191211bb1.jpg
        リクパパとしてはジツになやましいところで…

でネ、中でも「イチバンの問題点」ってのは…娘による『教科書への 落書きがひどい』ってことなんだそ~で うむうむ・・・

特に 国語と社会の教科書のそれがタイヘンなことになってル…って。でもなぁ・・・ぶっちゃけ「それ」そんなにアカンのやろか??
            191211bb2.jpg
      あえて「●」を入れるとこに《娘の悪意》を感じル(--;

恥かしながら わたいなんぞも、ガッコ時代の教科書、それへの落書きや書き込みドエラいレベルで タマに書き過ぎでないようわかんなくなったりも(^^;
        191211bb4.jpg
   向かって左が中2当時のリク 右が実家の お母ンの落書き・・・
      (要は…リク家 おバカ三代 ってのの実証例だワ)…


そんなにもヒドいのか? っと、娘の社会の教科書覗きましたならば・・・思わず…『ビビった』…こりゃセンセの指摘も「ごもっともかも」って(笑)

             191211bb3.jpg
        こっこらっ!一葉センセを「進撃の巨人」にすナっ!!@@;

娘のヤツ・・・『あきらかに ウケ狙いで《ボケかましてル》』@@;血こそ繋がらずともリッパに(?)《感性がリク化してル》としか(^^;

まぁ~まだ このよな 笑えるレベルで済んでますのでそれほどにシンパイはしておらんのですが(^^;

古来より『トンビは鷹を産まない』との故事の如く…いちお~の親心として、娘にはなんとか…世の中のヒトに役立てる人間へと育ってほしいのでアリますが・・・

だけんども、娘が 現役で「東大受かる」だなんて まずムリだロ…って、日頃の通信簿とにらめっこしても そない感じるのもコレまたレッキとした事実(笑)


ぶっちゃけ…ホンマに娘とかを 現役で東大合格させようなんつ~野望目論むならば、シビアな現状として『もはや遅かりし…』ですわナ はい。
          191211bb5.jpg
    『それは本当に意味あるのか?』って疑問はさておき現状はコレ

今の「お受験事情」として、ぶったまげますわナ…『遅くても3歳までには最優秀大学合格のための特殊な学習始めてないとダメです』って…ある意味でそのラインがシッカリと定着してますからネ。
         191211bb6.jpg
  ワリぃけんど我が家のばやい…『正しい日本語』先に覚えさせるツモリ

こないだ 5歳で英検の2級合格したコってのがTVで紹介されてましたが…やっぱそれも所謂「0歳・児教育」ネ・・・月の(教育)月謝代が 10マン円ですと!@@;


ケチつける気はございませんヨ、でもネ~~・・・翻って申しますなら…この現実は、要は「親の側に相当の《資力》がナイと目標達成は不可能」ってハードルを意味してますよネ?


実際 親が医師だとか、会社役員の子弟の割合率はかなり 東大生は高いのも冷徹な事実で。。。

          191211bb7.jpg
       「教育の格差」と「生活面の格差」は、まさに直結してますわナ

東大生の約6割の学生は、親とかからの仕送りでバイトなんかの必要性は無いと、バイトしてるにしても、それはあくまで自分の小遣い。
               191211bb8.jpg
          もはや「苦学生」って図式は絶滅してルに近いとも…

なんか…この傾向って、テメエの子供がいかに優秀か ってのを誇るってよりも…『親であるこちとらは そんだけ稼いでるンだヨ♪』ってナ、ミョ~な自慢とかになってませんかねぇ?? うむうむ。。。


しかしでス・・・最近のTV番組で、嫁と娘が好んでよくよく見ている1つに TBSの『東大王』がございまして。
        191211cc.jpg

わたくしリアルタイムででは観てないのですが、HD録画したのをフト眺めますに・・・

正直 なっかなか「面白い」こもって思って。特に 難読漢字とオセロゲームがイッショになったやつとかネ。

        191211cc1.jpg

そぉ~でス、あくまでもコレは…『番組として面白い』・・・だけんども…ヒネクレてますが わたいは、「果たして…ホントにこのコンセプトでイイのだろか??」とも思えるわけわけヨ。


番組で「東大王チーム」4名と、「芸能人チーム」コレが10数名で戦うって構図、ぶっちゃけ 人数構成からしてがフェアじゃござんせん。
            imagesBN4HBMBS.jpg
       考えれば…根っこ部分からフェアなGAMEではナイかも…

コレって…将棋で例えるなら 飛車角オチってぐらいのハンデなんとチャイますやろか?? 芸能人チームの中には、いかにも「笑かし役」の、お笑いの 難読漢字とかマッタク読めない面子が混じってますが、

反面として 女子アナで高学歴のヒトとか、タマに 京大出はった辰巳琢朗サンとかも出てたり…マジで『イーブン勝負』かなあ? って。


局側の「狙い」としては巧妙だとも思えます、今 学生サンだったり、若い視聴者は、現役東大生チームに好感抱き応援できると思うし、
            191211cc2.jpg
     世の視聴者らの『学歴コンプレックス』もチャンと計算してますナ

片や比較的高齢層は、早いハナシ『けっ!東大がナンボのモンぢゃい!』って芸能人チームに肩入れできると。


率直に申しまして ボクちんとしては…観ていて「さすがは東大生!!」って素直に感服することが少なくありませんホントに。
           191211cc3.jpg
         局側TBSは(調子コイて)このよな書籍も発刊(--;

東大王チームの かれらの知識量と、頭脳のZEROコンマ何秒での回転ぶりは やっぱさすがは東大生だなぁ と。

『お~いらみさぁ~きのぉ~とうだいもりぃ~はぁ~♪』コレをホンマに「東大の校歌」だって信じてたアホアホなわたくし(^^;
            191211cc4.jpg
     この曲は邦画『喜びも哀しみも幾年月』だわサ(^^;

合格はおろか受験さえ叶わず ジツに曖昧な公立大しか出てませんわたいが、現役東大生諸氏らにナニを云おうと それは負け犬の遠吠え それですが・・・。

             191211cc5.jpg
       「東大コンプレックス」わたいもやっぱアルのかなぁ?…

でもだ・・・本心として、こうも思ってしまう・・・『本当の個人の《頭の良さ》』それを TVのクイズ番組で測るのってどうなの??』って・・・

優秀な大学は 世界にいくらでもアリます。日本の東大は世界ランクで第36位に過ぎなく、夜逃げのキンさんなんぞは世界第五位のマサチューセッツ工科大(中退だけど:笑)

でもだ、仮に第一位の英国は オックスフォード大の学生に、日本の東大ならばラクチンで入学可能か?ってなら ほぼほぼで「それは無理!」
           191211cc6.jpg

日本という国の中で、日本の教育制度その《システムの中で》…過酷な競争と知識の蓄積を実践 その勝ち残りにより 東大生が産まれるのですからネ。

それだけど…ほぼほぼ150年間の《答えのない設問》ですが、「東大さえ入れば《上がり》なのか?」「長い人生の中で《東大合格》がいちばん輝かしいものか?」


でもねぇ…と同時に こぉも思うのネ、

日本国家の教育予算の大半をね。まあ半分くらい注ぎ込んでいる東大を出てね、クイズ番組はないだろうって みなちゃま方も思わないスか??

ってかサ、ネットとかググるとスグ判りますが、「東大王チーム」の諸君らって、要は《東大クイズ研究会》の連中でショ?
            191211cc8.jpg

言葉ワルいが 要は「道楽」だ・・・天下の東大に合格する頭脳のコらが真剣に道楽に打ち込んでルのだから、こりゃクイズにも強いわけだわサ うむうむ。。。

『いや違うって!東大生のかれらのスゴさを推し量るひとつの物差しとして クイズがアルんだ』って声もアルと思いますが、

それも わたいは思う・・・クイズで発揮する「クイズ脳」と、現実世界で 無から有を創り出す「創造脳」はゼンゼン違う脳領域のモノだし、2つを比較してみ 意味などは無いのだと。
         191211cc7.jpg
     「なんか似てる」って思うのはわたいダケ?(^^;

ってかネ、ジツに巧妙なのは TV局側ですワ ええ・・・芸能人チームとクイズバトルするのが「東大」ぢゃにゃくて、コレが『日体大クイズ研究会』だっら(笑:勝手に引き合いにしてスイマセン)(^^;

各ガッコのクイズ研究会のレベルは判りませんが、おそらくは、東大も日体大も 天と地ほどの差はナイだろって思う・・・だけんど 日体大では《ハナから番組にならない》・・・

          191211dd.jpg
      大学の人気度もリッパに「商品」となる時代でス はい

要は《東大の ブランドりょく》なんですネ ええ。いかにも青さの抜けないボンボン顔した草食系の「東大王」が画面に出て、それをば視聴するお茶の間の「けっ!ナンだコイツら」って、反感なりを抱く、「それすら」リサーチの内なんですナ はい。

気をつけねばアカンと思いまス わたい自身、東大王チームのコらに、「こぉの!世間知らずのボンボンらがよぉ!ノーミソ無駄遣いしてンちゃねぇゾ!」などと(^^;ムカつく気持ちの奥底には…

テメエ自身の中のココロの奥底に…学歴コンプレックス、東大への劣等感が そのネガティブな気持ちを発生させてルのでしょうから ええ。
            191211dd1.jpg
           反省し 禊のお掃除をしませう

しっかし、TV局もスキ放題ヤってやがりますわなぁ・・・東大生にせよ芸能人チームにせよ ぶっちゃけ、『扱いがスゲぇ雑!!』って思う・・・

だいたい…クイズひな壇の 漫才コンビ「お笑い芸人」が、難読漢字とかゼンゼン読めませんと、観てます視聴者は即決で『あ コイツは足引っ張るバカだ』って 一瞬で 突き放す・・・
           191211dd2.jpg
       ウチとこ娘もよく悪態ついてて チト心配…


でもだ…チト考えればネ、クイズ番組の1コーナーで 難読漢字が読める読めないってのと、本業である お笑いの舞台上で、大勢のお客さんをドカドカ!笑わせてウケる、

           191211dd3.jpg
      「お笑い」は難しいよ~…コレにも稀有な才能が要る…

ネ?? ドッチとも本来では、《ゼンゼン関係ない領域》それじゃん?? クイズを難なくパスする頭脳と、お客笑わせる頭脳は違いますやん? げに残酷な「レッテル貼り」ですわナ。。。

東大出身の お笑い芸人「栗栖公一」「藤本淳史」「石井てる美」居てはりますが…失礼ながら、笑いの方で 天下取ったって御仁ではございませんでショ? 「笑い」ってのはホント 難しいンだ うむうむ。。。

             191211dd4.jpg
        本業の方で『テッペン獲ってみせろヤ!』って思う…

ワリぃけどわたいは、本業の お笑いでTOP取れずに クイズ番組で重宝 チヤホヤされて イイ気になってル連中の方こそ「なんかヘンだ…」って思うのネ うん。


小市民代表のリクとして・・・娘には、東大見事合格のために、特殊なエリート教育をさせよ! ってなら、まぁ…出来なくも無いかなぁ? 晩ゴハンのオカズが確実に1品減りますが(^^;
           191211dd5.jpg
      オカズはまだしも…ココまで悲惨にはなりたくないし(^^;

でもねぇ・・・出来そうも無いから クヤし紛れで云うのではございませヌが、親としてのボクちんは、娘には…「東大受かるのがゴール」って人生歩んでほしくないって、そう思うのですネ ええ。

ナンてぇか…『おもろい子供時代・青春時代を送って欲しい』って、ホントの気持ちで そう思う訳で はい。

               191211dd6.jpg

可能性に満ちた 若い頃ですやん? たとえズタボロとなろうと、色々な事象を観て 経験し、多くの中から将来へつながる なにかをつかみ取って欲しいと・・・

             riipde358.jpg
       逃げることなくブツかっていきたいと思う うん

1度ぐらいケーサツのお世話になってもイイ!(…何度もはカンベンな:笑)荒くれたムスメと化そうと、ワシがガチで相手したるけん♪ 何度シッパイしたってイイんだ うん。
           191211dd7.jpg
     でも…出来れば「AV」には出ンといて欲しいかも(^^;

成績は良くとも、マッチ棒に火を点けられなかったり、公衆電話を使えなかったり、難読漢字は読めるけど、でもそれを駆使して美しい文章の手紙書けなくって、ショートメールとラインばっか って…そ~ゆ~人間になって欲しくないのだ うむうむ。。。

            191211ee1.jpg
       子供の未来は 子ども自身のモノですからネ

弱いヒトとかを虐めたり、自分よりチカラの劣るヒトに君臨し悦に入るってナ、ンな「いやなやつ」にさえならなきゃ、

たとえ娘が 中卒で「自衛隊入る」とか、「職人になる:」とかとか 「大相撲入る」とか(ムリだけど:笑)そない言い出そうと 冷静に「ハナシを聞いてやろう」と思う とぉちゃんは『 エエやん♪』っと 
            191211ee2.jpg
       いにしえに有ったらしいが「風俗興行」だからコレは(^^;

嫁や実家の お母ンが青筋立てて怒りクルって大反対しても、少なくとも わたいは娘の背中押してやる 理解者でありたいッス はい。

            191211ee.jpg


お詫びと 生存確認アゲイン

 どもッス リクですが 生きてまス(^^;
         191009aa.jpg
      一時帰国なんですのヨ おくたま・・・

ご想像の通り(?)まぁ~たまた 国外に赴きましててわたくし。。。

今 一時帰国したのですが、またもやトンボ返りで 同じとこに再び 行かなくてはなりませんで・・・
           191009aa1.jpg
    外国のホテルで食べる 赤いきつねのナンともの侘しさよ。。。

まあ今回は…とりあえず命のキケンはナイとこなもんで安心できるのですが♪(ど~ゆ~人生だろか??)(--;


それにしても…アツシさんには なんとも 申し訳ない・・・

イッショに ワールドカップラグビーを観戦したかった 本心で。

ジツは チケット入手済みだったのだ・・・今の時点で 対戦国2つは未定、

          191009aa2.jpg
       トンだぬか喜びだったわいなあ・・・(TT)

2019年10月19日(土) 17:15 東京スタジアム 「準々決勝 プールB1位vsプールA2位」の試合。。。

チョイと良いシートで観戦でけますチケット ゲットしてたのでございますが・・・

           191009aa3.jpg

残念です!!・・・試合観戦後 狭いですがウチとこ ご来訪いただき、思う存分 痛飲できるだろうと。。。


なんだかなぁ・・・こんな…スキなラグビー観戦もままならないって、ンな暮らしが 定年まで続くのか・・・って思うと・・・

ケッコ~真剣に 今のテメエとしての在り様を 思い悩む時間が増えてます ンな現況で。。。
             191009aa4.jpg
          人生ってナンだろか?? フト思う最近…

『リク オメエでなければ務まらん仕事なんだから!』って…ウソこけ・・・
          191009aa5.jpg
   
オダてて持ち上げりゃ ドコでも出番ってく便利な存在としか思ってへんのだろヨ・・・
            191009aa6.jpg
    こんなワシかてナ! 斬れば血が出る人間なのやデ?

逆にだ…『ダメだった場合』の保証はあんのか?? もはや出過ぎた杭と化したリクって生き物を シッパイした場合の責任おっかぶせて 社から放逐しようってハラなんとチャウか?(いささか人間不信)(^^;


           sawwr388.jpg
        後追いの事実確認で 驚きますのナンのって…

しかし・・・マジですが、10日から2週間ぐらい 日本を離れますと、帰るならば、「情報 浦島太郎」になるモンでおますねえ。。。

解決してないので 心配なのですが…例の 9/21‎起きた 山梨の嬢ちゃん行方不明なぞは ホント、帰国するまで知りませんで ええ。

かと思えば、国連総会の議場で演説した スウェーデン人活動家のグレタ・トゥーンベリちゃま(16歳)

チトばかりビックリしたのは・・・日本では、グレタちゃまのことを やたらTVや誌面では『リッパな子だ!』って…持ち上げる意見ばかりなんですが・・・

赴いてました やや中東よりの欧州の地では、グレタちゃまに対する 報道のトーンがマルで『 真逆で・・・ 』
           191009aa7.jpg
   おい嬢チャン、ホントに怒った人間は、ンな芝居がかった表情はせんのだお

現地の意見・・・『ばっかぢゃねぇ~の!?親はナニしてんだ!!』『コ娘のヒステリーな環境論議なんざ意味ねぇじゃん』『産業と経済の構造を誰かアイツに教えてやれ』『ってか、ウダウダ云う前に まずはガッコ行け!!』それで・・・


以前にココでも、ミャンマーの アウンサン・スーチーはんを 英雄視して報道してルのは 日本ダケって書きましたが、

この グレタちゃまに関しても、コレが意外に・・・英雄扱いどころか、『親呼んで来い!』『16のコを政治利用すんな環境団体のワルいオトナはヨ!!』って、ケッコ~叩かれてたりしてましてネ マジ。。。
      191009aa8.jpg
      問い詰めるべき相手を間違えてますわナ…

わたいも思いますス…《ああ…操り人形で 手繰られてんなぁ…》って。ワルいけんども、《サル廻しのサル》だワ・・・

「サルが演じるからこそ」…ヒトは感心したり 笑ったりするンで、コレが 46歳の女性環境団体関係者が同じ発言をしても ダレも耳にもとめない訳ッス ええ。
            191009bb1.jpg


事実 水面下情報では、カノジョ…再生エネルギー予算 獲得のために暗躍する左翼系環境団体が描くシナリオに沿って動かされてルって評判ですしネ。

ナマイキですが、わたいにイわせりゃ…『エネルギー産業に《キレイ》も《汚い》も ンなモン存在しねぇよ!』ってことで、
        191009bb.jpg
   再生かナンか知らんが、『利権構造』はアルのだおリッパに

あのな…ぶっちゃけ ウソやゾ! 再生エネルギーならヒトや自然に一切の被害や負担負わせないだなんて戯言はヨ。。。

単純にアルのは、《選択するシフト 手法》がチェンジするってダケ!【 再生エネルギーは、化石燃料ラインと《同じ》公害は出しません 】ってただそれダケ、
           191009bb2.jpg
     出張先ですが、なっかなかイイところでおますだヨ♪

「再生エネルギーだからこそ出る公害」だってリッパに(?)アルのだ! そこンとこゴマかされちゃあきまへんデ うむうむ。

風力発電では、低周波や太陽光を風車が周期的に遮るストロボ効果による周辺住民への健康被害、野鳥を殺してしまうバードストライク引き起こすしネ、
          191009bb4.jpg

日本のソーラー1000万戸計画なんざ噴飯! 有毒物質を多数含む蓄電池を、管理の行き届かない1000万戸もの一般家庭に取り付けるなど、寿命がきたときや、故障したときの産業廃棄物処理の観点からいえば、完全に悪夢でおますのだお・・・(--;

またソーラーパネル自体は、現在、シリコン系とカドミウム・テルル系の二種類が主流でっけどネ、いずれにしても寿命が来れば大量の産業廃棄物を生み出すわえわけヨ。

忘れちゃあきまへん…特にカドミウムは、日本の四大公害のひとつであるイタイイタイ病の原因物質であり 今年のような大型台風被害によって、水田や耕作畑に流れ込んだなら一大パニックでっせ!!@@;


・・・な?? わたいはナニも 再生エネルギー反対論者でわにゃいのネ、ただ…《再生エネルギーこそ 魔法の杖》って意見には 『こら 違うだろが ああ!?』っと言いたいッス。
            191009bb3.jpg
    エネルギー産業の利権争いは『百姓の水争い』と構造はイッショ!


それにさぁ…CO2吐き散らしたくないって、NY港まで ヨットで来たってけども・・・チョっと考えればスグ判るゾ?

ヨットはたしかにCO2は出さないが…現代のヨット、それの約70%の部分は《プラスチック製部品》それにより占められてますやんか?
            191009bb5.jpg
       ぶっちゃけドコにナマの木材がアルってのぢゃ?(^^;

総重量10t超えるヨットに、いったいどんだけのプラスチックが使われ、それを生産する過程で CO2の量が吐き出されてるか??

で グレタちゃま当人はヨットで来てもだ…そのカノジョを追いかけ回す世界中のマスコミらは、大人数で 飛行機バカバカ乗ってくんだロ? なんか意味ナイとしか(--;
           
        191009bb6.jpg

かと思えば…「センチュリー21」が事実上の倒産 日本からも撤退ってNEWS 知らんかったッス。

ってか、わたい あんまし利用もしてなかったのでおますがネ(^^; それでも あっことかで売ってます衣服は、カラダが女性化してます身にとっては 案外と便利っていうか、
             191009bb7.jpg
      ご覧の如く…洗濯3回で テロテロに伸びてしまいまス(--;

1回ポッキリの使い捨て感覚、何度も洗濯する気はネエよん ってナ、チープな衣服類を購入するのには便利でしたなあ うむうむ。

でもやっぱ 造りはザツでしたネ 各アイテム。


【ラグビーW杯】日本が世界2位アイルランドを破る大金星、予選グループ首位に(9月28日)ってのもマジ驚いた @@;

なんとはなく《ヤってくれそうな雰囲気》…それは根拠もなく感じていたのですが、まさか…実現するとは 万感の思いが。。。
           191009bb8.jpg

ったなら、第3戦の サモアにも勝っちゃった♪♪ あの屈強サモア軍団相手に スクラムからのトライ取るなんて《ハンパない!》

きっと アツシさんもそうだと思いますが、わたいもラグビー経験者ですので、JAPANのかれらが・・・今の成果を出すために、いったいドレだけの 血のにじむ苦労をしたことか・・・

それを思いますと、勝利ってことよりも、思わず 泣きたくなる そんな想いがこみ上げtきます はい。。。

            191009bb9.jpg
       ダレだってサイショは ビギナーなんですから♪

 「にわか」だってイイのでス♪ 殆どのモノは「にわか」から始まるのだからネ!ルールに詳しくなくても、観ていて愉しめる、一人でも多くの 世のヒトに ラグビーの楽しさをご理解いただきたいでス♪


消費税が8%→10%に増税、同時にキャッシュレス還元事業スタート(10月1日)消費税が 果たして フェアなのか?? って論議はズっと以前からございますものネ。

だけんど…共産党が言いますように、消費税廃止ってのも…ぶっちゃけ 政権とる気がナイから 好き放題言えるダケやろが? って気もしますしネ。

日本には 北欧社会のように、挙がった税金 一切の漏れなく、社会保障に使われるって保証としての特別法がアリませんからネ、
            191009cc.jpg
       Pay払いとは無縁の 駄菓子屋は滅んでよろしいってことか。。。

とりだけとっといて、足りなくなったから支払えませんすいません で終わっちゃう可能性もナイとは言えませヌ うむうむ。。。

          191009cc1.jpg
       西ヨーロッパの 港のリクでおます


             191009cc2.jpg
       毎度ですが、長期出張は「荷造り」が面倒で面倒で…

・・・あと、やっぱ 触れずにおけない「福井県 高浜町 原発汚職事件」・・・

コレもネ~~…『わかっちゃいるけどゼッタイに100%は暴けない日本の構造的問題』それだから。。。

なんか あの…森山って 元・助役が仕切って暗躍したかのよに報道されておりますルが・・・ぶっちゃけ ンな単純なモンじゃござんせんから ええ。。。


リクちゃま産まれた 丹後半島から 東北の角度にクルマ走らせますと、案外スグに 福井県に突入しましてネ、

ウチこ丹後も田舎だが まぁ~~福井ってのは、イってみりゃ『ド田舎こじらせた場所』で(^^;
          191009cc3.jpg
     景色はバツグン 道路も走りやすい♪が…『ヒトがおらん』。。

ホント…ナンも無い・・・ヒトも居らへん、ヒョっとして 宇宙人が襲来した来たのか??って思うぐらい、ヒトの姿を観ません ええ。

鯖江にゃメガネフレームの大きな工場ありますが ぶっちゃけ「それっきゃ産業が無い」・・・

このよな土地で 生きていけるのは、第一次産業従事者か、公務員、で 後は「関西・北陸電力関係者」それぐらいで。。。
             191009cc4.jpg
       原子力発電施設こそが 福井の生命線なのでありまして


福井の日本海側に 原発がやたら集中してるってのも、1つの 防衛的措置って側面と、要は…《原発でも呼び込まないとワシら喰っていかれへん》それで。

ある意味で カタチを替えた「福井県救済策」であり、関電とかの意思ではナイだろって思いますネ、政権中枢より《福井にもウチの党の議員もいるし、飢え死にさせないでヤっとくれヤ》って打診を受けての 一種の救済策。


で…そぉなると、具体的に「福井のドコに?」って、原発建設での陣取り合戦が始まるのは必定ですやロ?
           191009cc5.jpg

例の 森山って、あの御仁はホントの意味で 周囲に畏怖されていたのと違うと思う、森山は単に 地元利益団体関係者の「走狗」要は 使い走り。

地元利益関係者らの威光を背にしょった トリックスターでス、それだからこそ大胆に あれぐらいの活動や暗躍が可能だったとも。
               191009cc6.jpg
        森山を怖がったのじゃない、「その影」を恐怖したんだ…


このよな図式はイイ訳がございません、が…コレはネ~~…遥か昔 江戸時代の頃より綿々と続く 一種の「日本病」で・・・

関電の幹部らに配られた 例の「菓子折りに小判」、ぶっちゃけ それの「原資」はドコから発生してる??

まっさか森山個人のフトコロから出てル訳はおませんやト?関電による新規の原発発注ってのは、事実上「公共工事」だ

あのワイロの出所は、《公共工事に伴う キックバック》それですから ええ。。。

発注側の関電はモチロンのこと、各所にキックバックはバラ撒かれる、議員だって 与党野党関係なく「貰ってる」・・・

報道機関にもカタチ変えて配られる(広告の発注)ぶっちゃけ 関係するその《全員の手が染まってる》…独り反旗を振りかざし 告発でも走ろうなら 一瞬で「ツブされて終わり」・・・
             191009cc7.jpg
            『キックバックは20%な』
        霞が関の省庁の段階からウラ金は発生します…

新聞社なんかだって、役付きの社員はみんな判ってますゼ、こぉいった地方の大規模なプランニングで発生する構造については。

だけど 書けない・・・1度でもヤブ突いたならば、ウジャウジャと ヘビが何千匹って出てきて 足元からひっくり返りかねませんからネ。
            191009dd.jpg
        ホテルはやたら乾燥するからスキくないでス うむうむ

モチロン 森山や 森山を陰で操る連中も「それを承知」で、大胆なワイロ攻勢が可能だった訳でス ええ。

だいたい・・・霞が関の省庁で 地方の公共工事予算が確定した時点で この「キックバック」は発生してますからネ・・・

概ねのケースでコッソリ、「追加予算発注」って囲み記事が出ますが、ぶっちゃけ それの約6割が 省庁のポッポに入ります これホント。。。
            191009dd1.jpg
       スリル&サスペンス少ない分 かえって疲れたりして…

な?? 大元からして「これ」なんだから、民間ダケがクリーンな訳ナイじゃん?


 それにしても・・・この 森山栄治ってオヤジ 今年の3月に 91歳でおっ死んだってけど、

悪を極めるには もぉ10年 生きているべきだったとも。。。現状見なさいって、おっ死んだ途端、すべての汚名を着せられて人生を全否定されてるに近しッショ?


しかし・・・案外と「顔相学」ってのはバカにできませヌ・・・ヒトって 産まれついた遺伝やDNA あと環境によってカオが変わるモノっといわれますが、

    191009dd3.jpg

 観てみ? ↑の画像…「みのもんた」と、《邦画 マルサの女2》で、三国連太郎サン演じた 宗教団体代表にして 地上げ屋のボスの「鬼沢」 合わせて2で割ったなら たちまち!森山のオッサンだワ うむうむ。。。

望んだ訳ではなかろぉって思います ええ・・・でも あんだけのウラ仕事に長年従事するには、「あの貌」…それであり続けることが必須の条件だったンだろぉナ と・・・
           191009dd2.jpg
  いまだにウマいのか?マズいのか?よぉわからへん『ポ』がつく国の料理

このオッサンは、権勢を誇ったまま クタバったンでショけども、肉体が死滅した今…世の中からツケ回され ボロカスにイわれるって・・・

なんか こぉゆ~のが いっちゃん ヒトとして「憐れ」な気持ちがいたします。。。気を付けよっと(^^;(←オメエは小物だって!!)


        sqeert288.jpg
      せっせと アイロンがけにござ候

居酒屋「ナンパ」社会考現学 ノ巻

 リクちゃま参上でござル
      190912aa.jpg

や~~関東にも台風直撃・・・お読みのみなちゃま方 ご被害ございませんか? お見舞い申し上げます。
          190912aa0.jpg
       東海・関東直撃のコースでしたからネ。。。


ジツは、ウチとこ一帯なんぞでも、チト困った被害が…ぶっちゃけ ジツに 30時間にも及ぶ「停電」それで。。。

台風通過の午前2時にパタっと電気が切れて、そのうち付くべえと思うも、パッタリ停まったまま・・・

月曜日の業務を終え 帰宅しましたなら…相変わらずウチとこのマンションはおろか あたり一帯はマジでもって「マックラ!!」
            190912aa1.jpg
     電気が不通ってダケで こんなにも不便化と…

仕方ありませんが、まさか…天下のヨコハマで こげなル目に遭遇するとは思わなんだ・・・(--;

エアコンはモチロン、電気きてないので扇風機も使えません…久しぶり 寝汗グッショリで・・・

火曜日の午前10時頃 「やっとこ」…電気は復旧♪ でも、水曜の今時点で まだまだ 千葉を中心に多くの停電のままのお宅もございますからネ、

電気がつく有難さを感謝しながら、早期の完全復旧を祈るばかりでございます はい。


しかし・・・台風で いくら強風が吹いたからって、まっさか!ハマ港に積まれ いつも見慣れてます 貨物のコンテナ、それが 飛ばされ横転するなんざ 思いもしませんでしたわなぁ うむうむ。。。

ハマ港の歴史で「初」なんだそぉで、自然の脅威はあなどれません はい。


 しかし…ま~たまた リクめの仕事に類する事件が起きた。。。

米南東部ジョージア州ブランズウィックの沖合で8日午前2時ごろ(日本時間8日午後3時ごろ)、大型の自動車運搬船が転覆して・・・
         190912aa2.jpg
     …ぶっちゃけ『何度目ヨ?』ンな事故起こすの韓国ダケやゾ…

韓国政府によると、船は現代自動車グループの物流会社所属で、マーシャル諸島船籍の「ゴールデンレイ」(全長約200メートル、載貨重量約2万トン)。韓国メディアは4千台の韓国車の新車が積まれていたと報じておりますが。

ナンでも事故原因の一環は、ゴールデンレイ号が転覆する直前に、三井所有、三菱造船製作の ゴールデンレイと同サイズの大型船舶と 250mにまでニアミスがあって、

ンでもって、日本船が運んでいたのが「トヨタ車」って(笑) ナンだか、日本vs韓国の「敵艦沈めっこ」みてぇな(^^; げの おバカな下世話噺も飛んでおりますルが、

 ・・・ンな、アホアホな訳がアルわきゃネエだろが ああ??おバカ小・学生の妄想世界じゃんかそっれでは。。。
            190912aa5.jpg
     ワリぃこと云わない…「カウンセリング」行ってきな K国民全員(笑)

なんか…韓国のネットでは、どストレートに…『日本のせいニダ!!』って、おなじみのパターンをばブチかましてやがりますが・・・

さすがに・・・その手法は【 通るかアホっ! 】それで。


あのネ、海には お船に関するいくつもの「法律」それがアリましてネ、総称として「海事法」

付随して「内航海運業法」、「国際航海船舶及び国際港湾施設の保安の確保等に関する法規」等々がアルんです ええ。

今回のばやい 双方の船は共に全長200m 船体長を超える 250mでは 日本側の船に責任は発生しませんわナ うむうむ。。。

ってか、東京湾エリアの 東京-川崎臨海航路なんて、今回事故あった米国の港なんかよりも ズっと、常に超過密ラッシュだかんネ、
          190912aa6.jpg
   たしかに日本船と韓国船の「航路」近接してますが、湾ではよく有る

日本の船舶が近くにあったからって、それが理由で悪者にされちゃタマランよ うむうむ。。。


でネ・・・わたいら港のあらくれ関係者が この一方を耳にしたトキ…みんな一様にクチした言葉が…

  『 ナンで転覆すんだ?? 』『 衝突避けようって、舵を一方に傾けたダケで転覆って 有り得ねぇべが?? 』それで。

転覆した韓国船ゴールデンレイにはチャンと「パイロット(水先案内人)」が乗船してたと…

ぶっちゃけ そいつナニやってた?? よっぽど若葉マークのパイロットだったとしか思えず・・・


1つの推論ですが… みなちゃま、お船ってのはネ、大型になればなるほど、航行においてなにより大事なのは「船体の安定」なのネ。

不必要に船内に「空白部分」を作らない 加えて 海水部分のw上部に露出する お船の座高に当たる部分をなるたけ高くしない、それが重要で、積み荷下した 空荷なんか特に、「バラスト(水)」って、海水を船底部分にあえて入れることで お船を安定させるのネ。
           190912aa3.jpg

荷を満載してル時も、ある程度はバラスト注入してバランス保ちます、その加減がマズかったのと違うかなぁ?? 大きく傾き転覆するってのは。。。

現に、転覆起こす 2時間ぐらい前から、ゴールデンレイ号が、船体傾かせながら航行してたって証言もアルようですしネ。


 まあ・・・案外と真相は『セコくて』セウォル号の時と同じで本当は6000台しか安全に運べないのに6000台以上積んで、「貨物積載バランス」とかがイイ加減で「片荷」で転覆したのとチャウか?? もしくはハナっからお船の舵がバラけてたとか。。。

これから始まる事故調査での焦点は、この 書類上の積載数と 実際の積載数の合致や否や・・・

転覆ぶっコイたゴールデレイには、書類上 「4000台クルマ積載」だったそぉでおますが…ワリぃけんどもコレ《かなり怪しい》・・・
        190912aa7.jpg
    現在 韓国は英国ロイズ保険に加入断られ中で…マジヤバです…

インチキしてルってなら やはり…まさか事故ルとは思わなんで、貨物保険書類上ダケ4000台と書いて かかります保険料をケチったとか(ってか そもそもでチャンと保険加入してンだろナ??)…ンなとこかも。

ンで事実が明らかになるとマズいので…とりあえず《目についた》(笑)日本船を悪役に設定…とりあえず日本のせいにして言い逃れしておこうとネ ワリぃけんども かの国の『常套手法』。。。

アメリカでの事故だからキッチリ!アメリカ当局と 事故調査班に調べて絞られるだろうなぁ いひいひ♪

片付くまで港も使えないからほかの船の停泊料保証とか思いの他 莫大になっから ぶっちゃけ『ザマミロ』♪♪

韓国船の 入港時の態度のワルさ、ルール無視ぶりアメリカの港でも悪評プンプン、これ「ヘイト」ぢゃにゃいよん 事実だから。
             190912aa8.jpg
  ヤっちまったミスなら、素直に認めるのが得策ヤってワシは思うデ…

日頃の行いがモノをいうってか、韓国サイドに都合の良い判定が出ることはチト おぼつかない気が。。。


 さてさて…本日の お題は 『 ナンパ 』でス。

でも、「ナンパ」てのも、語るにも あまりにその間口が広過ぎますからネ、チトばかりエリアを絞って、「 お酒の席 」と限定します。

           190912bb.jpg

ボクちんも 自慢とか ンな気は1ミリもござんせんが…やっぱ今までにも 女性化で♀に間違われ、それなりの回数、飲みの席とかでナンパされルって テメエ的には《トホホな経験》がございます ええ。
            190912bb1.jpg
      ぶっちゃけチ●コついた♂口説いたかて意味ありませヌ(^^;

♀に間違われ、声をばかけられるトキの気分ですが、ぶっちゃけ その99%は『うるせえナっっ!馴れ馴れしく寄ってくんなアホ!!』それで。

より増して、若い時分には、夜逃げのキンさんなんかにくっついて、野毛町ウラの怪しげな「スナック」なんぞ行きますと・・・

それでも「客扱い」ならまだマシでおます・・・ひでぇばやいなんざ、スナックの他の客から『おいネ~チャン! 氷持ってこい』だの…『水割り作ってヤ』だなんて…(--;

ナンのこたぁナイ、スナックの女子従業員扱い…スッカリ間違われて 洗い物だの 近所へお使いだの…コキ使われるなんてのもザラ・・・
            190912bb2.jpg
       こら…こちとら客やデ ブツブツ・・・(--;

なかんずく店のママさんから『マジでアンタ…ウチでバイトしない??』って(><) それでも帰りにゃシッカリ金とられるってサンザンな目に何度も遭っておりまスたお うむうむ。。。
             190912bb3.jpg
    スナック歴50年!のハマの生き字引ママ(ってより妖怪)

 ああっっ!!…女性化はイイ事なんざあらへん!!(><)


中でも…《居酒屋ナンパ》ってのがサイアク(><)…あだスの「ナンパ」での持論・・・『居酒屋なんつぅ~身近な場所で 安易にナンパ 声かけてナンとかなるって思うナっ!!』それで。

思うンですワ ええ、男子なら、居酒屋で 隣の席のオンナの子口説くのではなくて、他の 所謂《ナンパしてもよい場所 エリア》にて声掛け、ファーストコンタクトを円満に締結し《それから》…居酒屋とかのノレンくぐるべきでショ~と。

    190912bb4.jpg
  しかるべき「出会いの場」で、お相手ゲットしてから居酒屋に来い!

やっぱトチくるって、隣のテーブルや座敷席の、とりわけ 複数以上のグループ、その中にロックオン定めたコ ゲット目論んで 乱入してくるなんざヤボも極まれりだとわたいは思うのだ うむうむ。

なんか、酔ってるなら 多少の「おいた」は許されるだろうって、ぶっちゃけ・・・「それ」って、日本国内、同国人のみに譲りに譲って「通用する…かもしれない」1つの おそらくは間違っている「幻想」で・・・
             190912bb6.jpg

ぶっちゃけ…こんな真似を 日本離れて 外国の地でブチかましたなら タダでは済まんヨ・・・相手のグループの連れに♂が居たなら ボッコボコにされてもモンクは云えない。。。

概ねにおいて がいこつじんってのは、特に西洋人種ネ、やっこさんらは《テリトリー意識》ってのが日本人には信じられないぐらいに 強いのでして ええ。
       190912bb7.jpg
    「ドコの壁を踏み越えたらヤバそう」って学習せなあきまへんエ…


テリトリーってのは、思いますに、日本での現象、牛丼屋や立ち飲み酒場にもフツ~のネ~チャンが平気で出入りするようになって ほぼほぼ崩壊しましたよネ。

昭和時代は当然 平成に入っても、「飲みの席のテリトリー」ガード下の焼き鳥飲み屋にOLとかが出入りするなんて まず無かった。
           190912cc.jpg

それだけ 夜の街 ネオン街もネ~チャンが出入り 歩いてても安全が担保されてルって、それ自体はワルいこいとではおまへんわナ。
         
          190912cc1.jpg
      むしろこのよな「オヤジ酒場」が絶滅の危機に瀕いてル訳で

…しかしでス…この夜の街の「健全化」が定着を見せますと、後に続く世代…今でいうならば《ゆとり世代のおバカな若いの》それが、
          190912cc2.jpg

ぶっちゃけ、「意識」からして従来と違うよネ・・・ヤツらは《外で飲む》って事の持つ…「ナニが起き ナニに巻き込まれようと れはすべてがテメエ持ち」ってナ意識はハナから欠けてますわナ うむうむ。

             190912bb5.jpg
       ウザい上司の説教と思うナ! 聞け…

「家飲み」も「居酒屋飲み」もドッチもイッショだって、それ・・・違うよネ?? 「緊張感」が無い、イコールでそれは自分勝手なワガママ坊やぶりが助長されるタダケで。


わたいですが、チームの若い衆と連れ立ち 飲み屋さんに行っても、けっして!調子にノった若い衆らに「一気飲み」などさせません『ブチのめされたくなきゃすんなっっ!!』と。
               190912cc3.jpg
         他所様は知らんっ ウチではあくまで「禁止」ヤ…

だいたいよぉ…一気飲みヤって、目も前でイッキしたヤツが目の前でゲロゲ~ロして…ンでもって 店の中の 他のお客サンらが愉快になるか??

ンなモンは「悪意薄き暴力」だ! それでもテメエさえ愉しけりゃイイんだってヤツは お外で飲むな ワシが許さへんデ。。。


でもまぁ…わたくし 今はもぉ ワリと安心して居酒屋とか居られるンだワ♪ もはや四十路 間違われてもオバサンだから(^^;

        190912cc5.jpg
     ナンパ呼び込む『チャラサ』はたしかに持ってたわたくし。。。

だけんど若い時分の頃ってなら、正直 ウザかったよねえ・・・同じ♂と♂同士ですからネ(笑)ぶっちゃけ『ナニをば求めてコッチに声かけてンのか?』それがモロ判りなんスよん(^^;
           190912cc4.jpg
      期待にゃ添えへん どぉか放っといてくれヤ

いっくら熱心に口説かれたところで、スマンけどその熱意は応えらんない(笑)(^^;『おとといきやがれ』で。


やったらコッチに ボディータッチしてくるヤツとかも少なくない、いっそそいつの胸倉掴んで…

           190912cc7.jpg
       お? 触ンのか?? この命知らずめが♪

「触りたいのはワシのチチやろ?ナンならイッペン揉んでみっか??そのかわり 上の前歯2本欠けて明日から《シャクハチ名人》だからヨ』ってイイたい気持ちになる。


エラそな事述べる気ちはございませんのですが、やっぱ…アカンですよん、あだスも女性化現象で《される側の身》になって、ある意味初めて される側オナゴ衆らのイヤな気分が理解でけまスた ええ。。。
             190912dd1.jpg
     世のオナゴ衆らは それはそれはガマン強いられてるゾ

尻軽に♀が オトコの飲んでるよなエリアに出て来ンのがワルい!ってナ論理は もはや時代といて通用しません…

それでも まだなんか…『独りで飲みにきてるオンナは落とせる♪』とかって、カンペキな勘違い、まだまだございますわなぁ うむうむ・・・
            190912cc6.jpg
       性別関係なく サケぐれぇ独りで飲むわナ ああ


あのネ 「女性管理職」だって 確実増えている昨今なのだお、ヒトなら男女関係なく 色々なストレスや苦労も抱えてはるのやからネ、
          190912dd2.jpg
      そっとしといてやんな やたら構うナ!!

BARとかで 独りグラス傾けて 物思いにふけってはるヒトかて居ても当然、要は…『声かける前にチったぁ空気読め!』

このわたいかて、BARカウンターで独り、ドタマ掻き乱して 手帳&計算機前にしてウンウン唸ってルなんて最中に・・・『ヘイ彼女♪』だなんて(笑)
              190912dd3.jpg
        こ~ゆ~トキのわたいは マジで『危険でス』(^^;

ノーテンキにナンパかけられルなんてなると、思わず…『コロしたろか…』って気分に陥りますのだお(--;


あとアレもハラ立つよねぇ・・・よくアリまっショ?「王様ゲーム」とか筆頭に、チトばかりエッチ風味の「飲み会の座興ゲーム」
          190912dd4.jpg

あだスとて、必ずしも それがダメだ!ってのではおまへん。ただ・・・『居酒屋でヤルなっっ!!』ってこと。。。

テメエの身勝手な欲望とかで、居酒屋って場所を穢すよナ事は 許されてしかるべきではナイのだお。。。
        190912dd5.jpg

あのナ…どぉしても ンなエロゲームしたいってなら、地方の温泉旅館でも出かけて《温泉コンパニオン》雇うとか、風俗系の「エロガールズBAR」行きなはいって。

若かろうが、サケ飲んでるオトナなんだから…居酒屋に居合わせる 他のお客さんが その《ワル盛り上がり》見せつけられ 愉快でいられるか?? っての考えねば そいつはアホアホのガキやゾ?

『お客様は神様だろ!』って…アホっっ!!オメエのドコが神様ヤ!テメエっちの狙いは ネ~チャンの「アソコ」やロ? 神様が『観音様』拝むかっっ!?(^^;
           190912dd6.jpg

三波春夫センセが その言葉云った真意は、入場料や居酒屋なら飲食代「それ以外に」、多額の「ご祝儀」「おひねり」置いていくヒトを指しての意味なんだ ああ。
    190912dd7.jpg
    テメエに都合の良い解釈で「イイ気になるナ!!」

「飲みの場」で、ホイホイ気軽にナンパして、自宅やラブホに連れ込み成功しちゃう♪・・・なんつぅ~のはアナタ…ぶっちゃけ「企画ものAV」その中ダケだお うむうむ。。。

まあそれでも 例外はアルかも知ンない、飲み屋で出会って その後にケッコンって、それが有ってもモンクなどござんせん。

        190912ee.jpg
    考えりゃ…「出会い系アプリ」も ナンパも大差あらへんしネ

でもサ…「そういうの」って…《例外中の例外》でショ?? 世の居酒屋を 間違っても「出会いの場」ってカテゴライズするのは わたくしめとしては

 『 それ違うゾ 』って…強く思うのでして ええ。。。

           190912ee0.jpg
      バカ騒ぎ、悪フザけしないとサケ飲めないのは不幸やデ?

クチやかましき中年の説教ではござんせん、でもネ…居酒屋ですが、そこへ入ってサケ飲むにはナンの資格も肩書も要らない、それが意味するのは、
          190912ee1.jpg

「居酒屋」もレッキとした【 公共性含んだ社会 】なのであると。。。

『公共なら 個人に迷惑かけてナイんだからイイじゃん』だなんて思うのはカンペキに間違え・・・

           190912ee2.jpg
      『酒場で騒いで挙句に放火で懲役13年』実例ですよん

コレはけっして「日本人独特の強迫観念」でもございません。《みんなが分け隔てなく集まれる場所》、それを大事に思い、自分以外の他者に迷惑をかけず、汚しもしないし 破壊するとかなど論外・・・

その気持ちを それぞれ皆が抱いてませんと…どのようなステキな場所も、アっという間に ゴミ箱ひっくり返したよなダメなエリアと化しちゃいますから ええ。

みなちゃまも思われませんか?? 昨今のこうイった 公共意識の欠如とかが…やたら増えてまっショ? あおり運転とか、弱者イジメ…逆らえないパート店員さんに暴言浴びせたり、盲導犬にタバコ押し付けるって…00メ

思いますが…それら《マトモじゃないアホアホ行為》それらの内的要因は、逆説的に云うなら…『居酒屋如きで欲望を行使出来て ウサを晴らせる』って思い込む、

げに「幼稚極まる」このトホホな状況について一向にメスが入らないからではなかろぉ~か?? と はい~

           190912ee3.jpg
       やっぱ 家飲みがイチバンなんですかねぇ うむうむ…


拙者、部下に媚びる気はござらヌで候 ノ巻


 リクめでゴンス
       190903aa.jpg
     本日 タイヘンにムカついてまスて…

しっかし・・・てんで良好になるどころか…いよいよ お互いに関係がギザついてます「日韓関係」ですわなあ。。。
            190903aa1.jpg

産業及び物流界の 単なる末端の歯車どころか 無くてもダレも困らんチャチい「ネジ」でしかないわたくしめが云うのも いかにもナマイキですが。


ぶっちゃけ ・・・ 韓国ってより、あの「朝鮮半島民族」が 日を追うごとに、日本への非難・糾弾のボルテージが上がる傾向になるのはムリもないのだ。
               190903aa2.jpg
          トウガラシ禁止令出したらチっとはマシになるかも

やっこさんら、怒りの沸点温度が低い、カっと来たなら、『おい…自爆だゾ それ』って、かえってヤバヤバな テメエちを追い込む自爆的な行動とか 平気でブチかましちゃう連中だから。


「おとなげない連中」だって その以前に、日本の隣国は、『しゃにむに全否定するくせに、国家の根幹 殆どすべての面で《日本に頼り切ってる》』って ンな国家だって認識するのが正解。
          190903aa3.jpg

政治的なメンツとスタンスの問題ではござんせん・・・新聞各社は ウチらのよな 物流の最前線の現場をチャンと取材しろヤ っとも云いたいス。

ヒトのクチとは違い《データはウソつきません》 はい。
         
例えば 【韓国が依存する日本の戦略物資生産企業まとめ】 ってのピックUPしてみますならば・・・

・ステラケミファ:高純度フッ化水素(半導体製造用)
・森田化学:高純度フッ化水素(半導体製造用)
・JSR:フォトレジスト(半導体製造用)
・東京応化工業:フォトレジスト(半導体製造用)
・信越化学:フォトレジスト、マスクブランクス、ウェハー(半導体製造用)
・SUMCO:ウェハー(半導体製造用)
・HOYA:マスクブランクス、フォトマスク(半導体製造用)
・レーザーテック:マスクブランクス検査装置(半導体製造用)
・大日本印刷:メタルマスク(有機ELパネル製造用)、フォトマスク(半導体製造用)
・凸版印刷:メタルマスク(有機ELパネル製造用)、フォトマスク(半導体製造用)
・三井ガス化学:過酸化水素(半導体製造用)
・ニコン:露光機器(有機ELパネル製造用)
・キヤノン:露光機器(有機ELパネル製造用)
・住友化学:フッ化ポリイミド(有機ELパネル製造用)
・ファナック:ロボット旋盤(スマホのアルミニウムボディ製造用)
・東レ:水素タンク(水素自動車用)
・日亜化学:高品質バインダーやバッテリーセパレーター(電気自動車用)
・村田製作所:積層セラミックキャパシタ(自動車用)
・TDK:積層セラミックキャパシタ(自動車用)

           190903aa4.jpg
  忘れンなヨこら…『それら』実際に扱い運んでルのは【 オレらだっっ!! 】


・・・な??ぶっちゃけ 逆に思わへん? つい直近まで、上記の物質・物資等が ほぼほぼ「スルーで」韓国へと渡ってたって事実の『恐ろしさ』。。。

・・・ったくよぉ…日本製ボールペン使わないとか、韓国内のユニクロSHOP出入りするお客のカオ ネットに晒すなんて・・・

         190903aa5.jpg
    ゼンゼン雄々しくもエラくも無い ただただ【 下品 !! 】

「反日運動」ってより ぶっちゃけ…『調子ノったガキの嫌がらせ』 IQ=ZEROの愚行に血道挙げてないで、上記の 基幹産業の重要部品をテメエとこで国内生産可能になる方のが よっぽど!「克日」ヤろって思うデ ああ。。。


ホンでもって、ホントに輸入先の韓国の会社が 自社消費してルのかさえが、霧のかなたへ消えたままなんですゼ・・・(--;

ンでもって 云わせて貰いますなら…上記の物資、取り扱いキケンなモンが殆ど、ぶっちゃけ…「それら」運び入れ作業するのは ワテらなんでっせぇ~~(><)

政治的な事はヌキにして思いますのは・・・『なぁ…韓国はんアンタら・・・この30年間ぐらいの間 ナニしてはったンかいナ??』って。。。
            190903aa6.jpg
    同じ家(地域)の中に、悪質なパラサイト引きこもりが居るのとイッショ

自国で 上記物質を産出・製造するって 30年もの間、ナンも着手せずに、ただただ日本よりの輸入にアグラかいてきた それのツケが今の状態やろがっ!?って、

前々回 ココでも説明しました通り、8/28日よりの 韓国への優遇体制除外 輸出手続きの厳格(フツ~なんですけどネ)化って背景には、

例の「3物資」、それの韓国サイドの問題国家へヨコ流しが全世界へとバレる風向きですからネ、

日本政府『アイツら 韓国と《一味》だって思われちゃたまらんっっ!!』って、必死コイて崖にしがみつく 韓国の手をブった斬ったンだわサ うむうむ。

上記の 19ケ物資はホンの1部でおますだヨ…フッ化水素さえありゃイイってモンではおまへん・・・ガチで憤るって前に、上記の物質 自前で創れるメド立ててから起これよナ!って あだスは云いたい。。。

・・・イザってなるなら… 上記の物質、【 運ぶの拒否してやんゾ!!ワシとこ業界として 】・・・テメエっちのとこで船出して 引き取りに来やがれってんだ!!
                190903aa7.jpg
       ワシら業種業界は、日韓ドッチの政府だろと、その奴隷ぢゃにゃいのだ!

『韓日間の貿易事実上停止は逆効果!かえって日本が損する!』って、左寄マスコミの言 アレも「デタラメ」・・・

冷徹な事実として、日本では数が出来なくて 韓国からの輸入に依存しているモノって・・・それは唯一…『パプリカ』ダケでおます(笑)ホントなんだお。
           190903bb.jpg
        な~に♪ 代替品なんざいくらでも有っからヨ♪


日本の海運業は 韓国の御用聞きでも使いの小僧でもありゃせんのだお!!あぶねえモンはきまって 日本人に運ばせやがって…00メ テメエとこの貨物船にコリア方式で荷を積んで、洋上で大バクハツでも起こせば 目が覚めるってモンだ いひいひ♪
           190903bb1.jpg
    ってか、その前に 溜め込んでるハマ港の「港湾使用料」払えよナ!


っと・・・このよに《データが語る真実の在り様》韓国の指導者層は気づいてない…イヤ…おそらくはむしろ、全部 把握してルって思うネ・・・

だけんどその真実を 自国の国民に悟られては メンツが保てなくなるって それ恐れてルにちげえねえ・・・
      190903bb2.jpg

日韓では 国民の人口に「2倍の差」がアリまっショ?ぶっちゃけ《この差》ってのは、『GDP(国内総生産額&サース等の付加価値の総計)』それなんだお。

言い切れます、この日韓のGNPの差は 100年間は【 埋まらない 】空手四段の指導員に向かって、つい最近黒帯とったばっかの小僧が「アンタ教え方ヘタだヨ」って因縁つけてるのにも等しいッス はい。


 っと・・・まあ…業務柄の不満とグチ200%で 失礼ブっコキまスたが(^^;;


リクちゃまは チーム暁の親方業とともに 海運本社の 第2営業部部長職も兼務しておりましてネ、
          190903bb3.jpg
          働け!ヤロ~ども!!

それに加え かきいれ時には、港の 大型ガントリークレーンも操縦するって、ぶっちゃけ…ヒトのことコキ使うのもイイ加減にしやがれ!!訴えるゾっっ!!

って(笑)(^^;いかにも「お忙し氏」でもアルのでおますが、でも…『あまりに仕事がツラいよぉ~』って 泣いたりコボしたことはタダの1度もござんせん それダケは誇れます♪
               190903bb4.jpg
           若干、死神にロックオンされてますが いひいひ♪(^^;

なんやかやで、ハマの港界隈で享受する出来事や経験は、たしかに苦労は有っても、どこか テメエのメンタルが『おもろいやん♪』って、嬉しがっている自分が居ますのでネ。

なっかなか自分の自由な時間がナイってのは「まだイイ」、イイのだ 定年で退職したならば、ココぞとばかり、1~2年熟睡して暮らすから♪(←ンなアホな)
            190903bb5.jpg
   なぁ新人、イッショに苦しんで汗かいて、ウマいビール飲もうゼ♪


しかしでス・・・ンなわたいにもジツのとこ・・・『たまらんでござるの巻』ってナ領域がアリまして・

ナニをば隠そう それこそが・・・『 部下にあたる社員とかの管理 』それでして ええ。。。(--;
             190903bb6.jpg
       部下・後輩の人事管理まで ヤってらんねぇってば。。。(--;

未だ「ゆとり世代社員」にゃ おおいに不満はござりますルが、『オレの若い頃に比べりゃ 今はマシだぞぉ~』だなんてトーンでの説教は一切 あだスはいたしません はい。

すべては「時代性」でっからネ~、ホンのチョイ昔は 殴る蹴る、水ブっかけれるなんて当たり前、ハマの埠頭の 20m下の海に突き落とされたりってナ…ンな「過去噺」かれら聞かされたところでピンとこないしメイワクでしかナイだろうと。

過去のわたいの『地獄の特命出張』、『東欧の武器庫地域でマジ死にそうになった経験』、『今もウナされる 中東での油田探し』、『レイモンド・カークイとの数々の暗闘 その後の和解』、『中国共産党ダマくらかして完全に敵に回した件』とかとか・・・

さも自慢げに披露したって、意味無いス『はぁ…』でお終い。目の前に立つヘンテコな上司が ンな経験を有しているなんて信じられる訳無い、かれら世代にも かれら独特の悩みがあるのも理解してますしネ。


特にネ…女性化でテメエが 見た目♀みてぇなクセして(^^; ぶっちゃけ…『オナゴ社員の取り扱い』…それがマジで不得手なのでアリまして・・・

あだスですが、主に午後過ぎには 会社の「事務局」で仕事もしてまス、本来担当とも違うし、正直 報酬も計上されない。。。

でも…おおいなる大メリットで…『会社全体部分の《帳簿を閲覧する権利》』それが在る♪ サイコーの勉強でス♪ あだスは「それ」で出世果たしたよぉなモノ♪

               190903cc1.jpg

事務局にはチャンと統括責任者、かつて…京浜地区をシメる《スケバンの伝説的リーダー》だった(笑) エロ川サンとゆ~あなどれない門番が居てましてネ、

まぁゴイスでス エロ川女史 どんだけスゴいか?ってなら、それはシンプル…『リクちゃまよりもクチがワルい』って!!(笑)その説明で充分でおます いひいひ♪


そんな…エロ川サンとリクめが 机並べて 帳簿見ては眉吊り上げ クチをへの字に曲げてルってなるならアナタ、社長ですら怖がって近寄りません(笑)
           190903cc2.jpg
        
そんな我らコンビ…(ウラでは《悪魔のシスター》とか呼ばれてルくさい…)でさえもが、マジですが、昨今とみに 把握や処理の仕方が判らず とっても困惑していますのが、『部下社員らの管理』それでして ええ。。。


イメージの通り 弊社も事務局ってのは、その大半が女子であり、ある意味 オンナの園・・・
           190903cc3.jpg
     「宝塚」を 20パツぐらいブン殴った感じの「女の園」でス(^^;


先日のト ヨタの「従業員は子供」という社長会見には、違和感を覚えた人が多かったようでおますけども、

やっぱ…33万人を雇用するグローバル企業にも、まだ「一家」意識が生きているようなのが 日本の会社の「現状」

ウチとこ海運業なんつぅ~のも まさしく、戦国の世の海賊が 陸(おか)に上がり廻船問屋へと鞍替え、ご維新で鎖国が解けて 規模も拡大したってゆ~、
        190903cc5.jpg

元はってなら、親分・子分の関係性でズ~っと機能してきたって、ンなアナログな「労使関係」でっからネ。

ですから わたいも含めて、今現在の管理職以上の役員とかには、どこか『部下であるオメエを護ってやんだからモンク云うな!!』って、そのへんが抜け切れてないとこがアリますわナ うむうむ。。。
           190903cc6.jpg
    だからぁ…反省してまスって…根に持つナ 貞子…(--;


間違っても あだスらは時代の最先端な訳はござんせんが(^^;でもだ…だからって、ワシとこが それほどまで前時代的なアナログ体質か??ってなら、逆に アナログ意識の方こそが希薄なのも事実で。。。
           ssaq33.jpg
       独裁者による専制政治がキラいってダケでおますだヨ

コレってのも・・・思いますに やっぱ…昨今の 特に製造業とかで、従来当たり前だった「終身雇用制度」それが事実として崩れてきているのですよネ うむうむ。
       190903cc7.jpg

ウチとこでも、ハっと気づけば・・・「派遣社員」が数として 確実に増えました はい。

事務局はそれの傾向の代表でス、ワルくはナイとも思うのですが、でも…当たり前でっけど ウチとこは おされなIT企業とかとは「対極!!」でっからネ(^^;

港の作業現場では朝から夕方まで 怒鳴り声が渦巻き、事務局でもエロ川はんやリクめの怒鳴り声が轟かない日はナイ!って(^^;要は『根底からして荒くれてる環境』それなんで・・・
      190903cc8.jpg
   甘アマのデザートのよナ スイートなやさしさはござんせん業界でス

せっかく派遣でお越しいただいても・・・ビビって(あるいはアキレ返って:笑)おヤメになってまうヒトの数が チトばかりシャレになりません数で・・・(--;

ホント…『派遣先ブラックリスト企業』寸前なんでおますのだ・・・@@;けっして「胸倉掴んで押し倒しボッコボコ」なんて真似はしておらヌのですが・・・(そら犯罪だって!)


わたいなんかも正社員・派遣問わずよくよく女子部下筋からモンク云われます『どぼちて??リク上司は女子社員の気持ちを理解してくれないのですか!?その デカいおっぱいは飾りですか!?』って・・・ うるせえっっっ!!(笑)
          190903dd.jpg
       さわりさわられ揉み揉まれ (^^;

外形の見た目と関係なく ワシはココロは 荒くれ野郎なんだからヨ!『わからんモノはわからん!』のだ うむうむ。

ってか、なまじ「理解したよなフリすんのダケはヤメとこ」って常に念頭に置いてます ええ、ンなエセ同調行為は問題をよりコジらせるダケだから。

だってサ・・・ぶっちゃけ…「男女の性差」なんて関係あらへんやロ?って わたいは思う訳ヨ、《正社員vs派遣》女子の間で 関係がなんかキザギザしてルって際、

突き詰めて原因と発端を管理者として問うってならば、その殆どが・・・『ジツにくだらんっっ!!』(怒)

『あんなこと言われました!』『こんな仕打ちに遭ってます あ~んあ~ん!』あのなあ・・・(--; 会社はお給金払ってオメたつ雇ってンだ… ヤメろっ!いつまでもその「女子高ノリ」はヨ・・・
          190903dd1.jpg

今日なんぞも…事務局で 後輩ショーゴの奥方 けん子、以前より リクちゃまの「情報くのいち」として送り込んでますが、

ナンですか…けん子から 意地悪されたって派遣のコがナミダの訴え…『アタシにダケ!けん子さんたら《お菓子くれないンですヨっっ!!》』っと・・(><)
            190903dd2.jpg
        リクちゃま マジで泣きたい…ぐっすん!(TT)

それダケでもクラクラすんのに、けん子にいちお~確認したならば・・・

けん子「要するにぃ…旅行のお土産のお菓子をみんなに配ってたら、そのお菓子の容量自体が《12ケしか入ってなくて》…そのコはタマタマ 13番目だった…ってそれに過ぎません。無論あげていたワタシ当人も食べられなかったンです はい』・・・あああ くだらんくだらんっっ!!保育所レベルかココは??(TT)
             190903dd3.jpg

グチになってて申し訳ございませんが、《イイ歳コイてる 幼・稚型メンタル構造》それやん??

『リクちゃん そういうのが現代の構図なのだヨ』とは よく言われたりもしますが…オラぁ ンな愚にもつかないトラブルをダレをも傷つけず 快刀乱麻で解決するなんてスキル求められても永遠にムリだおっっ!!(><)
            190903dd5.jpg
       スキで怒ってル訳がネぇだろが!怒らせるナ ワシを!


このわたいかて かつては、「新人類世代の人間」だと云われた生き物でス ええ。

         190903dd8.jpg
     なんせ面接で担当官と大ケンカ(その年は落ちまスた)(^^;

若さとバカさでもって いかにも拙かったのは事実ですが、でも…今みたいに お子ちゃまテイストの おバカでは無かった気が。

やたら反抗唱えて 上の方からは嫌われてましたが、少なくとも、昭和ってより、戦前より当然の如く 改革されない、港の現場のその 因習的にダメダメな部分をなんとか改革していかないと この業界に未来はナイ!って 改革の志ダケは秘めておりました はい。
             190903dd7.jpg
      ンなわたいも次第に…ヒトは何より「愛嬌」が必要と学習して

少なくとも、最近だと リッパな4大出てますリクルーターがウチとこ社への就職を多く希望してくれてるって、その意味では わたいの反抗にも意味は有ったであろうと。

自慢でわにゃいよん、ってかネ…あだスって生き物の価値、使い道は こうイった「制度改革」「環境改善」オヤジ方の先祖の影響か?アル意味でボクちんは《政治的人間》でもアルのでして ええ。

ぶっちゃけ それつかまえて、オナゴ衆間のつまらんトラブルなんざ・・・『知るかアホっっ!!』って怒鳴りたい。。。

       190903dd6.jpg
   なんか最近は…『会社の内部こそがガチで対立』してル気がして。。。

さよう わたいにゃ 子宮もなければ 生理だってあらへん・・・でもサ~~…チョ~く~だらない!事象に『同性でなければ理解できない問題』それってホントに論旨として正しいのか??(--;

でもだヨ・・・子宮の無いオトコは 永久にオンナの気持ちが理解できないってするなら・・・
           190903ee.jpg
      ひとつの論理破綻、ジレンマだと思いますゼ うん

それ間髪を入れず「ブーメラン」で、『竿とタマ無い オンナなんぞにオトコのことグダグダ云われる覚えはナイわいっっ!!』ってなっちまうゼ??

でも 風潮として『それはオトコのエゴ 横暴 許されません!』だべ?? なんか…不公平ってより、全体の構造と論旨がイビツで バランス欠いてルって思うンですよねぇ ボクちんには。。。

          190903ee1.jpg


そのせいなのか??… 最近では 『企業内にも《産業ソーシャルワーカー》それの導入が急務です!』なんて 売り込みが盛んに来やがルのでおますけどネ・・・
           190903ee2.jpg
         ナンやそれ?? 喰うてウマいンかいナ??

 ★★ 産業ソーシャルワーカーとは、働く個人が抱える問題に向き合い、

    さまざまな関係者と連携しながら、解決のための行動の第1歩を踏み出すまで伴走する相談の専門家です。

    働く人々のワークライフに貢献し、企業の生産性向上にも寄与するもので、

    企業に所属するか、もしくは契約を結ぶ形で、個人の相談にあたります。

    アメリカにおいては古くから産業ソーシャルワーカー(industrial social worker)という専門家が活躍してきましたが、

    日本ではいまだに産業ソーシャルワーカーとしては認知されてはいませんし、機能しているとも言えません。


・・・でもなぁ…どぉ~も!ボクちんには、少なくとも我が社の事務局のオツムのレベルでもって このソーシャルなんたらを導入したところで・・・

結果として・・・【 また新規の《ハラスメント被害を叫ぶアホ 】それがボコボコと増えるダケだろって そない思うのですネ ええ。3
             190903ee3.jpg
      『医者の数だけ 病名が増える』ってのと構造はイッショな気がして…


だってサ、「働く」って行為、それって けっして!いつもいつも楽しい事ばっかり…【 ンな訳アルかアホっっ!! 】だゼ・・・

ツラいし キツいし 神経ズタズたに磨り減るのが 云わば【 当たり前 】。チト旧い教条的かも知れないけど それが お給金をいただく前提条件。
           190903ee4.jpg
     気をつけろヨ?そのおためごかしの慰めの言葉は「悪魔の囁き」かも

およそ9割は 苦労と苦悩でス、で 僅かの1割の中に…ボクちんら労働者は、仕事の楽しさと 生きがいを増幅していくモノ だろうって思うのネ。。。

ソーシャルワーカー制度なんざ導入してもそれは、ダメダメな「フリースクール」の中の やたら生徒甘やかすダケの「保健室」でしかあらへんやん?


なるほろ…ボクちんは 時代に遅れた ポンコツ上司かも知ンないス でもネ・・・

セクシャルハラスメント(セクハラ) セカンドハラスメント(セカハラ) パワーハラスメント(パワハラ)

モラルハラスメント(モラハラ) アルコールハラスメント(アルハラ) ジェンダーハラスメント(ジェンハラ)

アカデミックハラスメント(アカハラ) リストラハラスメント(リスハラ)

テクスチュアルハラスメント(テクハラ) キャンパスハラスメント(キャンハラ) スクールセクシャルハラスメント(スクハラ)

ドクターハラスメント(ドクハラ) カラオケハラスメント(カラハラ) スモークハラスメント(スモハラ)

ブラッドタイプハラスメント(ブラハラ) テクノロジーハラスメント(テクハラ) エレクトロニックハラスメント(エレハラ)

エイジハラスメント(エイハラ) シルバーハラスメント(シルハラ)マリッジハラスメント(マリハラ)

ペットハラスメント スメルハラスメント(スメハラ) エアーハラスメント(エアハラ)

ソーシャルハラスメント(ソーハラ) 終われハラスメント(就活終われハラスメント/オワハラ)

家事ハラスメント(カジハラ) パーソナルハラスメント(パーハラ)

マタニティハラスメント(マタハラ) ラブハラスメント(ラブハラ)

レイシャルハラスメント(レイハラ) ヌードルハラスメント(ヌーハラ)

フォトハラスメント(フォトハラ) カスタマーハラスメント(カスハラ)・・・おそらく今日も 新規の「ハラスメント」産まれる筈(--;

             190903ee5.jpg
         音立てて 麺すすっても「ハラスメント」だとヨっ! けっっ!!

たしかに・・・「ハラスメント」ってのはイイ訳はナイ それはあだスも判る。が・・・


あのなあ…世の中でいっちゃん!ワルいハラスメントは・・・【 部下の動向にばっか気を遣った挙句に…《会社そのものをツブしてしまう》上司や社長 】

ぶっちゃけ 「それこそが最大の ハラスメント」いいか??《会社に理想郷などは無い!!》ナメんな仕事を・・・00メ

         190903ee6.jpg
     おそらくは、ハラスメントの最終到達地点は『ココ』(--;


 しっかし…あ~あ…ついチョっと前まで ニューウェイブの生き物だと思い込んでたテメエが・・・

フト気付けば・・・時流に合致しない【 死語 】みてぇな存在になっちまってルのかぁ。。。うむうむ。。。

          190903ff.jpg
        一徹でガンコであるのは認める でもナ・・・

けっして、無理解で頑迷な上司のツモリはナイのですよんマジ・・・部下の言いたい事訴えたい事 聞く耳は持ってます ええ。

         dfssn47.jpg

ただ、没頭するとチトばかり、集中するテンションが高いのネ、コレは性格的なモノ。

凡人ですから やっぱ…出来ればヒトには理解されたいス、でもネ~~…テメエ本来の主義やイデオロギー それを封印してまで、周囲の者の抱く『ハラスメント基準』に
               190903ff1.jpg
         こ~ゆ~ヤツは要らん 去(い)ねっっ!!

闇雲に同調するのは、どぉしてもそれが…「理想的な 佳き上司」だとは到底思えないのですよん ええ。ワルいが変わる気は・・・【 無い 】。。。


 気に入らんってなら、1秒でも早く出世 ワシを追い抜いて ワシを追放 放逐してみろヤ? いひいひ♪

             190903ff3.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


   【 ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌  】 
                   
                 作詞作曲歌唱 By あいみょん


 ザギンで見かけたアベックの 女はパイオツカイデーだったな
     190903ff4.jpg

 リーマン今日もよそよそしい タイミング見計らってドロン

 ギロッポンで久しく合コン 5人中3人アウトオブ眼中

 それに明日も早いもんで お先にテクシーでアディオス

 するとまさかのあの女優にクリソツなちゃんねーロックオン

 「ヘイ彼女 お茶しない?」

 声をかけたら キモイと言われた

 アイムソーリーヒゲソーリー


  この街は 毎日エブリタイム誘惑ばっかさ

  この星は いつもナウいを求めて

 古きよき言葉たちを忘れてしまうのだろう

 ああ困ったちゃん今日は嫁の ご機嫌が斜めでチョベリバ

 許してちょんまげ悪かった ごめんごメンゴしてバイビー

 そんなバナナまさか浮気がバレてただなんて

 おどろ木ももの木さんしょの木 インド人もびっくりですな
    indhira11.jpg

 エッチスケッチワンタッチ


  この街は どこに行ってもカワイコチャンだらけ

  この星は 増やしすぎてるアイドルを

 おにゃんこには勝てないぞ 

聖子ちゃんを知っているのか

 当たり前だのクラッカー
    kurakka11.jpg

 アッと驚く為五郎

 モチのロンやったぜベイビー

 冗談はよしこちゃん

 おっとビックリ玉手箱

 きしょいキボンヌナンジャラホイ

 象が踏んでも壊れない

 ちょっとタンマ トゥギャザーしようぜ


  この街は ホントにエブリデイ

  おニューが産まれる

  この星の 昔は今よりイケイケ

  知りたければ インターネットで


 ジュリアナ東京を見てみなさい

 この街は 毎日エブリタイム誘惑ばっかさ

 この星は いつもナウいを求めて

 古きよき言葉たちを忘れてしまうのだろう

     忘れないで…

    190903ff5.jpg

  忘れないでいてくれたらマンモスうれぴー


  https://www.youtube.com/watch?v=VVcA1-ZZZ4Y


             190903ff6.jpg
 心配ナイ♪『流行は』数十年単位で【1周回ってマタリバイバル】なんだから♪

いわれ無き「いいがかり」の1週間・・・

 リクでス すみませんネ ブログ更新が空いてしまいましてm(__)m
          190326aa.jpg
       わたいの 嘆き節聞いておくんない・・・

すべては 言い訳ですが、ジツは・・・ココ一週間ばかり、事実上の【 軟禁 】受けておりました ええ。。。


「疑惑かけられた」…モチロンわたいは無罪でおますが(^^;

とばっちりってゆ~か・・・要は『バカもイイ加減にしとけヤ こらあ!』っとしか云えません、慰謝料請求したいよな 云いがかりの疑惑かけられて。。。
         190326aa1.jpg
        とある「国際的お偉い組織」呼びつけられ…


その疑惑たるや、ビックリしまっせ・・・ナンとっ!!『対北朝鮮への経済制裁違反行為』@@; だってぇから驚くのナンのってアナタ。。。



ナンでも、「国連の《委託を受けた》調査委員会」って 4名ほどの がいこつじんが連絡してきやがって『ハナシを聴取したいから協力せよ》と・・・
       190326aa3.jpg

ンでネ、『ナンのこった??』って、シブシブ出向きますならば・・・『オメエとこの会社、対北朝鮮への経済制裁 違反して、北へと物資運んでたンとチャウか?』などと。。。

          190326aa2.jpg
   上層部は能書きタレるのみ…厄介ごと押しつけられ(泣)

まぁ 海運会社ですからネこちとら。ンな違法な海運による運搬が行われたなら、容疑の範囲に浮上しても 致し方ない面も否定はできません。

マジでやろぉってならば、ゼッタイに 見つかりっこない海上のポイントも熟知してますプロですからコッチは。
          190326aa4.jpg
    イザってなりゃ、とことんエグいド ワシら業種は

日本における 大手海運は、それの発祥は概ねが、戦国時代の 水軍、イってもりゃ「海賊」でっから。あくどい事ならまかせとけって♪(^^;


が・・・モチロンでっけど『ヤってません』しネ、だいいち、ンなリスク冒してまで、北の共和国に物資届けるなんて、ンな義理などは 1ミリもござんせん。

だもんで、『してねぇ~ヨ』っと回答するなら・・・相手側『だったら、ヤってない証拠を提示せよ』だと!! 00メ

ったく…面倒くせぇなあ・・・っと思いつつも、疑惑とされる期間の、我が社がドコに出かけ ドコでナニをしてたか?って、作業一切を記載した書類を提示するなら・・・

『改竄できる可能性がアルから コレでは決定的な潔白の証拠にはならん』ときたモンだ お立合い。。。


ンだモンで・・・年度末でクソ忙しい中…仕方なく、社の代表としてわたくしめが、来日の委員会が宿泊するハマの超高級ホtルまで出向いて(いつもの貧乏クジ)(TT)

説明とゆ~か 潔白の訴えに出向いたのでありますが。。。


部屋へと入るなり・・・『ナンだオメエは?』『社長が来るのが筋だろうが!』『ゲイBOY呼んだ覚えは無いゾ』って… うっっせえっっ!!ウチだって忙しいんだお!!
            190326aa5.jpg
       「人権委員会」がある国連が、ンな差別すんのか ああ?

もぉ~~いきなりのクチ喧嘩(笑)だいたい…「国連」たって、来てるテメエちらなんざ、委託受けた 単なるガキの使いやんケ!イバるではない!

イカサマ消火器売りつける『消防署《の方から》来ました』って、それとなんら変わらんやん、ナメたらアカンど ああ!?
           190326bb.jpg
        使い奴がヨ~国連の衣着てイバってやがル…

で ノッケから 斜め上からの 見当違いの疑惑、対北朝鮮への密貿易、それの質問の連発で、さすがに あったまきて、『疑うのは勝手やけんども、だったら!!テメエっちの方で、その経済制裁違反をワシらがしたって証拠挙げろヤっ!!』っとケツまくりますと、
           190326aa6.jpg

てらいも無く相手側は…『当方には その人員も予算もナイ』『当委員会の管轄外である』ですと・・・(--; ナ??国は違えども「お役所仕事」ってのは、こ~ゆ~モン。。。

ホント・・・マジでもっての『悪魔の証明』でえス・・・「してない」のに、その 《してない証拠》を出せってンですから う~~ん・・・
    190326bb1.jpg
    国の内外問わず、この手の質問する輩は『バカ』でス はい

ウチとこの社は 国内海運BOG3ではアリませんが、ベスト10には常時ランクインしてるわけわけで、それなりの歴史も規模も有る、

ンなとこがだヨ? ナニが哀しゅ~て リスク冒して 国際決定事違反行為するってンだ?? 常識で考えろヤ。。。


それとなにより・・・ウチとこは海運ですからネ、他社さまの貨物は運びます当然、韓国の インチョン港とからも当然ある。
          190326bb3.jpg
      ガマンも限度 腐れ縁叩っ切ったわけわけヨ

でも、もぉ3年以上も前から、(あまりの支払いのワルさに懲りて)【 自社取引としての韓国、北朝鮮との取引から撤退 】してますのだ。


そんな会社が、ヤバい貿易行為なんざすると思う?? ぶっちゃけ…得るモンがひとつもナイやんか・・・(--;

          190326bb2.jpg
        軟禁状態が続き、やさぐれてくるリクちゃま…

しかし・・・いっこうにコッチの潔白を認めようとしない頑なな態度変えません国連の委員会・・・気が付きました…『ははぁ…要はコイツら《その姿勢こそが仕事なんだ》』と。


誠実で 真っ当な仕事する委員会ならば、コッチが協力の姿勢として、業務書類を提示した段階で『あ コイツはシロだな』ってイッパツで明快に理解するはず。

仮に 我が社が書類を改ざんしたってならば、ぶっちゃけ 税務署がダマってませんって!罰金は当然 メッチャ怒られます はい。

潔白を裏付ける書類は そこに置かれている・・・でも、かれらは『読み込み 理解する努力をしない』・・・


・・・ツマリは…この委員会とやら…【 難癖つけまくり、決められた日数、いいがかり付け続けるのが仕事 】それなんだナ・・・と。

    190326bb4.jpg
     脅かせばビビるって、日本人ナメてやがりまス 連中…

こんな際での《従来のオトナの流儀》では、寿司店や中華街とかで高級な料理たらふく喰わせて ゴルフ誘っては、高級クラブ誘って大盤振る舞い・・・クチにこそ出さないが、かれらは「それ」を要求してるンだって。。。

             190326bb5.jpg

わたいもガンコであり かつ変人でっからネ♪ 『ケっっ!!ンなムダ金 1円でも遣うかいっっ!!』っと 徹底拒否(笑)


だいたい…この委員会とやら、4名の構成・・・「韓国人」「韓国人」「中国人」「オランダ人」ってンだから泣けてきます(笑)(笑)(^^;
      190326bb6.jpg

メンバー全員の国たるや 韓国は堂々の「反日国」中華や阿蘭陀にせよ、本音では無く、政治的面で 対日感情はけっしてよろしくない国ですからネ。

ハナっから、『ワルい違反をしたのは日本にちげえねぇ』ってナ 反日的態度ミエミエで。コッチが いかに数字とかを提示しても納得しない訳ッス、相手は感情論オンリーなんだから。
           190326cc.jpg
        2つは交わる事のない 水と油ですからネ。。。


だがサぁ・・・実質として、「世界の常識」としてだ、北のキム豚の縄張りに コッソリと物資を与えてルって疑惑、それこそが!
        190326cc1.jpg

【 第一容疑者は 韓国 】なわけじゃん??国連サイドも委員会作って ヒトを派遣するのもイイけどヨ・・・ぶっちゃけ もっと『委員の人選』って それ考えないか??(--;

今回の派遣の委員が EEZ海域海域での密貿易《瀬取り》にタッチしているとまでは云いませんが、ぶっちゃけ どぼちて??…真っ先に 日本なんぞに 真っ先に調査に来るのかが てんでわからしまへん うむうむ。。。

あだスから云わせて貰うなら、マジ真剣に、日本の海運業者を疑ってルってなら、アンタ そら【 ド阿呆 】そのものだと思うのだ。。。
           190326cc2.jpg
     単に違反行為が日本の近隣海域だったってのに過ぎません


ボクちんは けっしてネトウヨとかではござんせんが、でも…今の今まで 北朝鮮って独裁的発狂国が 【 今まで世界を何度裏切ってきたのかチト考えろヤ! 】っと云いたい。。。
     190326cc3.jpg
      『仏のカオも三度まで』って言葉知らない国ですやんか…

みなちゃま方…天下の「国連」たって…このよな《お手盛り委員会仕事》恥も無くブチかましてやがルんだ・・・全幅で信用したらあきまへんデ ったく。。。

例の《軍事攻撃用レーダー照射事案》にしても、根っこは、海上で北朝鮮船に 韓国海軍の船が《瀬取り》してるとこを日本の自衛隊 哨戒機が偶然 発見したことに端を発するってのが これまた世界の常識でっからネ。

どんだけか 国連が主導になって、経済制裁とか発動しようと、要は《海は広い》のだワ、ワルい事企む連中は必ず居るし、それに与する協力者は存在するって事。

日本はナメられてますゼ・・・マルっきり勘違いもイイとこの疑いかけようとも、『まぁ日本ならばマジで怒りはせんだろぉ♪』って。。。
        190326cc4.jpg
   温和な翁も、場合によっちゃ般若に豹変すんだ 覚えとけ!!


そうしてるうち・・・米財務省が21日(現地時間)に公表した北朝鮮との違法な洋上取引(瀬取り)に関わった疑いがある船舶のリストに

「LUNIS」という名前の韓国船籍の船が含まれたって 正式発表があり(笑)(笑)

     qqq8.jpg
    東京港・ハマ港には入港不可の鼻ツマミの船でス

「LUNIS」ってなら、こちとら専門家だゼ、よくよ~く知ってらぁ、法律スレスレのヤバいモノ運んでるって 前々からのウワサの船だ・・・。

         190326cc5.jpg
      イイ加減…やるせなくなってくるわたくしで・・・

ぶっちゃけ「語るに落ちる」とはこの事だ! 『こら コレでもはや 知らんとは言わせへんデ・・・ウチとこへの疑義より先に、まずはアンタら2名の母国 韓国を調べンのか ああ!?』っと迫るなら 相手は完全に 腰引けで♪


・・・ったく、仕事の肩書背負ってルワシで幸運やド…プライベートでなら、コイツらまとめて 表引きずり出してボッコボコ!したるンやゾ ああ?

ったなら委員会の面々『ウ…ウリたちは、韓国での調査までは本部から指令受けていないニダ』とか『だからって、貴社の疑いが晴れたわけではないニダ』って苦しい弁明(笑)
            190326dd.jpg
      結局、判り合いも無いまま 罵詈雑言の応酬でばいばい(^^;


…挙句は…あろぉ~ことかっ!! こちとらにはナンの連絡も無く、ホテル引き揚げ・・・【 帰えっちまいやんのっっ!! 】(呆)(><)

さすがにウチらもブチ切れして、国連本部へ『どないなっとルんじゃ!うらぁ!!疑惑は晴れたのやろナ?』っと 問いただすも、

国連…『それについては、委員会の報告書が完成し提出されのち 審議によって決定です』 あんだとこら??

『そやったら、それの決定は いつになる??』っと問うならば・・・国連のアホはしれっとして…『事情により その委員会は活動を停止しているので、詳細な期日は未定だ』 おい…ナンだそりゃ。。。
             190326dd2.jpg

国連って組織は『疑ってゴメンね』それが云えない組織なんか?? 謝ったら死ぬのか??(--;


まぁ やっこさんらのミスは、呼びつけて、ブルって ひれ伏し、接待攻勢をして当然な筈のイチ民間業者、それの代表が、
          190326cc6.jpg
        だから! 見た目でヒトきめつけるなってば(--;

恥ずかしながら わたいのよな、見てくれからして異形(笑)おべっかのニヤニヤ笑いも 揉み手もせずに、徹頭徹尾で『ンな訳ゃネエだろがっっ!!』って、

ひるまず 媚売らないヘンテコの呼んじゃったってことに尽きますのだ いひいひ♪


こちとらはナぁ・・・大学時代より、あの ある種の「天才」、故・イチハラの薫陶 受け続けてきた生き物やデ、【 役者が違うンだヨっっ!! 】けっっ!


 ンなわけわけで・・・ロクに お仕事も出来ない、ムダムダな一週間を過ごさざるを得なかったボクちんでおました ぐっすん!!


            190326dd1.jpg
         終って…満足よりもむしろ虚脱感ばかりが。。。



プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR