2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オマエをワシらは【信じない】

         170829aa.jpg
         蒸し暑い 夏の終わりの物語で

 『ねぇ? マー坊さん…《逃がし屋》って・・・このハマにも存在しているのですかねぇ??』

なんの「溜め」もないまま ダイレクトに訊いてきやがりました「そいつ」。

       170829aa1.jpg
     
もはや 日常業務の 9割は、正規なクリーン仕事となっています、店のマシターであるマー坊は、

そう聞かれた瞬間、彼の容貌と『眼は』、以前の領域 それの住人だった頃の、「猛禽類」それに変わります。
           170829aa3.jpg

 『てめぇ・・・ザケてんのか? ああ?? それとも、よっぽど正気で無いぐらい どこぞで酔っぱらってきやがったのか??』

そして、「世の中にはなぁ・・・シャレでブツけちゃなんねぇ 問いかけはアルってことだ。覚えとけ」

          170829aa2.jpg

「そいつ」は、たしか名前は《エモト》つい先月ぐらいから この、マー坊のワインBARで見かけるようになった 常連とまではいかない客の1人で。

ごくスマートでクレバー。滅多な事では 表情の1つも変えない 最近の「事業家」マー坊ですが、エモトの問いに よほどハラを立てたようで、マー坊は さらに、

「ドコから仕入れた ヨタ噺か知らんがヨ・・クチのチャック部分、絞め直すこったナ。でないと…《死ぬゾ》てめぇ・・・。親に訊くか?《このオレを仕込んだ晩のSEXはどうだったか??》ってこと・・・同じことテメエは今 オレに尋ねたんだ・・・」


それでも よほど切羽詰まっている事由でもあるのか? あるいは 余程の不感症か? エモトはさらに・・・
         170829aa4.jpg

「ね?ドッチなんスか??アルんですか?それとも 逃がし屋ってのは、単なる都市伝説のそれなのか・・・」


偶然 その場に居合わせた 夜逃げのキンさんが、エモトのことを諭すように、

             170829aa5.jpg

「兄さん、あのナ・・《いきなり!》事の結論から相手に尋ねちゃなんねぇって・・・。オメエさん 悪気はナイのだろうけどヨ、このマスター マー坊はナ、どんな相手だろうと《ウソは絶対言わない》ンなオトコだ ああ。そのマー坊に、在るか無いかって 2元論でモノ尋ねるなって。」

エモトは 少しフテ腐れたように、「知ってるなら 教えてくれたってバチは当たらないでしょうに・・・。ガッカリだよなぁ・・・」

                  170829aa6.jpg

   「あるよ」 っと マー坊。

エモト「やっぱ…アルんですか。。。へぇ~~・・・」

マー坊「《跳びたい》のは てめぇか? ぶっちゃけ、ヒト逃がす仕事は もう10年以上も関わった事がネエ。それだけヤバいんだって事 覚えとけ。このハナシ、おめぇが、今この会話 外に漏らしたのをキャッチしたら、逃がすんでは無くて、《消す》ゼ・・・」

           170829bb.jpg


「おっかないなあ やっぱりヤクザさんは(笑)」クソ度胸か?それとも正真正銘の アホなのかエモト??


マー坊に代行して このわたくし リクめが、マー坊にメイワクがかからない範囲で チョイとだけ ご説明させていただきますネ。

      170829bb1.jpg

TV 映画で平成の初期に、『夜逃げ屋本舗』で この領域が 世間にスポットを浴びた感があるですが。「逃がし屋」

ぶっちゃけ・・『それ専門の 職種などは《存在しない》』コレは言い切れます はい。

                  170829bb2.jpg

例として 華やかなイメージのあります「レースクイーン」・・・それだって けっして、「レースクイーン業」って、専門の職業などは存在しません はい。

          170829bb3.jpg
         レースクイーンは、出張の企画仕事ってことで

カノジョらは皆、芸能事務所等に所属する「モデル」それです。で・・失礼ながら、実態は…プレタポルテ級の世界的ファッショショーには相手にもされない、

いわば「第二線級のモデル」それらが レースクイーンとして舞台に上がります。概ねが「モデル仕事だけでは食えない」。

では?日常 カノジョらは どこの場で生活費を稼ぐか? ジツに「シンプル」・・・芸能事務所の多くは、副業か?本業か?知りませんが、
               170829bb4.jpg
              高級キャバクラも含みます

気の利いた事務所は、銀座 赤坂 六本木って繁華街に、「クラブ」(踊らない方:笑)それの経営に関わっています はい。

要は、「お茶挽いてる」モデルの諸嬢らを 関係する店舗で、効率よく「有効利用」するのですネ。相応の報酬は支払って。


「逃がし屋」ってのも、それの系譜とジツによく相似しています ええ。

逃がすための算段から、実行手段まで 引き受けたならば、想像以上に「真摯に」対応してくれているとも聞きます。

中には、「逃げた後、その後の生活を維持するだけの仕事」それすら 世話してくれる「業者」も珍しくはない。


上記したように、専門の 逃がし屋などは存在しない、大抵は「ヤ」がつく業種の人間が そこに関わって「絵を描きます」。

            170829bb5.jpg
  『単に怖いダケじゃない》…それがヤクザが絶滅しない理由の1つ

じゃあナンで? 非道な存在で当たり前の「ヤ」の連中が、そうまでして 他人の「夜逃げ」に協力するのか??

イっときますけど、それって「人情」なんかぢゃにゃいよん。すべては「そろばんずく」でス はい。
             170829bb6.jpg


当然っちゃ当然でっけど、斡旋してやる 次の仕事ってのは、「ヤ」が関係している 筋者とは一見判りにくい「正規の仕事」それが殆どで。

「ヤ」はですネ、エラくまた 長いスパンでもって、「先の事を読んでいる」それでして。

逃げるって原因が「¥」だったばやい、街場の金貸しが その相手だとするなら、請求権の喪失までには 2年間かかります。で、「ブラックリスト」対象期間は最短で 5年。

それが都市銀行相手だったり、一流企業ファイナンス部とかが絡んでるならば、まあ 10年はブラックリスト解かれません。
         170829cc.jpg

で、「ヤ」の字の いわゆる「ヤミ金」なんぞに手を出したならば マジ…タイヘンだぞお。。。ケースにもよりますが 「ヤ」は、己の「面子」で けっして、逃げた人間赦さず、

昨今では、ハワイやサイパン それらへ跳んでも無駄だっていいます・・・「ヤ」の頂点の人間が『もうイイ』って、指令を下すまで、終わりのない「お尋ね者」になるわけわけ。。。

だけんども、逃がし屋サイドは『それ承知の上 次の仕事斡旋してやる』それなんス。

逃げ手の人間ですが、斡旋された仕事に就いている、それはテメエが 安全地帯に居るという意味に直結し、ぶっちゃけ その安全地帯を手放してまで 更なる逃亡なんか まず目論みませんよネ?

            170829cc1.jpg
         庇護の下で 案外と大胆に暮らせるのですと…

で、そここそが「そろばんずく」・・雇用した「企業」としてはだ・・・よほどでない限りは、5年10年以上も「辞めない人間 社員」をゲットしたことになって。

企業会計で 高いウェイトを占めています『人件費』 長いスパンでシュミレートするなら、300マン以下とかで「跳ぶ」人間を イチ労働リョクとして受け入れ先の企業は、「すごく お得だ」ってことになるのですナ うむうむ。


追いかける側の「債権者」も、例えば 盟友の八百政クラスの「敏腕追跡者」を雇ったとするなら、およそ 何か月間もかからず、ドコへ逃げようとも、逃げた人間は かなりの確率で探し出せます はい。
             170829cc2.jpg
          八百政は、「諦めることを知らない 猟犬」だから

逃げた人間が ン外にも堂々と、例えば 駅のガード下で タコ焼きの屋台でタコ焼き売っているとします…だが「なっかなかに 手は出せずに終わる」それはナゼか??

みなちゃまでも ご存知の方もおられるかも知れませんが、「ヤ」の業界ってのは、およそのすべてが『上下のチカラ関係』なんですな うむうむ・・・
            170829cc3.jpg

潜伏先が判明しても・・受け入れ先の「組織」ソッチの方が 追いかける自分らよりも「よりデカくて 強大」わかるよネ??

逃げやがった人間一人のために、いっくら面子だからって、それでドンパチにでも発展しちまうってなら、眼もあてられませんから ええ。

っと・・云うように、世にヒッソリと存在する「逃がし屋」ってのは、すべからず こういった「業界構造」それを熟知した上で、

             170829cc4.jpg
           世の「約束事」とはイコールで【利害の一致】

逃がす人間と 受け入れる先の経済的メリット、それを見事に両立させるだけのスキル・・・それが持ち合わせない人間とかには 到底叶わないモノなのでして ええ。

それゆえ・・・エモトみてえな ハンパ野郎が、無作為にも、マー坊って 「本職の人間」それに、考えもせずに疑問ブツけるって、リクめとしても『それは あまりにも無神経過ぎてるやろが・・・』って思う。。。

意図せずに『アンタは その実力を持ち合わせているのですかい?』ってことを ズケズケと無遠慮に尋ねているに等しい。マー坊が顔色変えて 当然だと。。。


 ・・・そこへ リクめも来店し、話の輪に加わったのですがネ。
          170829cc5.jpg
           ワシも混ぜンかい こら

わたいが マー坊が云い難い事を代弁して云いました はい。


あのナ…エモトよ。《逃がし仕事》を実行する際には、仕事が完了するまでの計画を練る【ブレイン】、犯行に必要な道具を集める【調達屋】、現場で作業を行う【実地部隊】などさまざまな役割がアルねんデ。

その中でも重要な役割を担う“逃がし屋”それやねん ああ。それが遂行できる人間は《優秀な 清掃人》ってこった。。
           170829cc6.jpg
        一致協力でのチーム作業でス

イっとくがヨ、人間ひとり《逃がす》なんてのは 案外にカンタンなんだワ。

むしろ よっぽどに難しいのは、【すべての痕跡を消して回る事】成果はそれにかかってると云えるわナ。

家族…子供でも居てみろって、転校手続き、引越し後の公的手続きの代行、「¥がらみ」なばやい、カネ貸した業者かてアホとチャウでぇ、チャンと追跡のノウハウ持ってルからヨ。
            170829dd.jpg
       お子さんの「転校等 手続き」から足がつきやすい

でも「それの遥か上を行く」先手を読んだ 逃がしのテクをキチっと持ってなきゃ無理。

・・・あんナ、あくまでも《仮のハナシ》やデ? 怖い勢力の手 借りたくないってならば、マー坊は 以前本職ではあったけども、ココに居てはる キンさん、それにワシの盟友 八百政ってヤツと、憚りながら このワシ・・・
            170829dd1.jpg
        興味本位でトーシロが踏み込むには あぶないデ…

それらがチーム組んで、その 逃がしの作業にあたるとするならば・・・それほどには込み入ってない人間…大人数はアカンえ?なんとか・・・追手の手から逃れさせるかなあ??

・・・ま いずれにせよ、ナンの知識も経験すらあらへん エモト、オメエのような人間が 安易に踏み込むべき領域とはチャウからヨ はいっ!! 本日は お開き お開きぃ~♪
            170829dd2.jpg


 ・・・ったならば・・・

この エモトのどアホは・・・1ミリも 空気読まずに、盟友 八百政に『電話して 問いただしやがった!!』@@;

困惑しきりの 八百政は・・・それでもこう返答したそうで。。。
          170829dd3.jpg


あのですネ、エモトさん?…結論から言いますと、夜逃げ屋は本当に存在しています。ええ。興信所や探偵事務所が「それ」に手を染める事も ジツのところ ままあります。

夜逃げをしたい理由は人それぞれですので、ボクの元職である 探偵や興信所職員が、夜逃げの手伝いをすることは なんら違法にはなりません。
      170829dd4.jpg

但し・・・「引っ越し作業」それが1つのネックで・・引越し業にあたりますので、陸運局から営業許可を取っていなければその点では違法になります。

それに、ナニも 夜逃げ専門業者でなく、普通の引越し業者であっても、今現在だと いちいち引越しの理由など聞きません。夜逃げそのものが犯罪ではありませんので、お手伝いをするほうも当然違法にはならないというわけです。

では一般の引越し業者とは何が違うのか、という点が気になるところですよね?運搬の方法は一般の引越しとはかなり違います。

一般の引越し作業は通常昼間に行われ、引越し会社の名前が書かれた大きなトラックで荷物を運びます。近所の人にはすぐに引越しだとわかります。

しかし夜逃げは周囲の人に気付かれないうちにコッソリといなくなることですから、夜逃げ屋ではこのような引越しはしません。もちろんロゴ入りの大きなトラックもありません。

ヒッソリと最低限の荷物を運び出します 大きなタンスやピアノを持って夜逃げをするような人はまずいませんので、作業は短時間で終わります。夜逃げ後のライフラインの後始末なども引き受けてくれます。

                    170829dd5.jpg

でも くれぐれも誤解しないように イイですね?? 興信所に直でデンワして、《おたくじゃ 夜逃げの手伝いしてくれますよね?》なんて聞いても 受けた側は《はぁ??ナンのことですか?ウチは知りませんそんな業務内容については》そう返答 そうするより他はナイ。

ドコの興信所だって、正式業務として 「それ」売りにしたくないんです。断り切れない 事由がなんかしら存在していて「仕方ない…今回ダケ!」って、その流れで生じる作業で。

探偵業界での「悪徳業者」ってのはネ、自分が手を貸した 夜逃げ…その情報をだ、追っているサイドへ金で流してしまうって、そういう連中を指すの。

もしも・・・アナタ自身が 夜逃げしたいと思っているなら、とりあえず・・・《およしなさい》としか言えません。よく聞いてネ??《ヤメときなさい!》ではない。

あくまでも・・《およしなさい》。悪いんですがボクは、他人の 夜逃げに協力しているヒマは無いです。間違っても過度な期待はしないでネ??


あと・・・ マー坊や リクさんにも 手を煩わせないように!!今更あのひとたちを 後ろ暗い作業に加担させたら 怒りますよボクだって。。。


 そしたなら・・・このエモトのアホアホは、納得しないようでもって・・・
              170829dd6.jpg
    あのなぁ、忘れておらんか?ワシら「こわいおじさん」やデ?

夜の街で『港のリクの一派はクチばっかで ロクなモンじゃなかったゼ!』などと 吹聴し出しやがりましてからに・・・(--;

              170829ee.jpg
            知らねぇゾ・・ど~なってもエモト…

遂には マー坊が・・・「あの野郎…クチ開けなくしてヤリましょうか??」なんて!(笑)(^^; 先祖返りしたよな おっとろしぃ~~言説をば口走るもんで。


 『 あああ~~ めんどくせぇ・・・世の中ってモン あのアホにおせえてやっか いっちょ 』


数日後の夜に エモト呼び出したのは 同じように マー坊の店。

『チョイとこれから 込み入ったハナシになるもんで。今晩とこは 帰って な??』
       170829ee1.jpg

いつもの店の常連を追い出すマー坊は チョっとだけ怖い感じで。。。

「で・・・今日はなんスか??なんかオレのこと怒ってます? ボコリますか??」ってエモト・・・ 普通に年上の人間への会話できないのかコイツ??


マー坊が「あのなあ・・・オレがマトモにハラ、マジで立てたってなら、次の瞬間・・・オメエっちの首から上・・《顔》消失して失くなるゼ・・・」
            170829ee2.jpg


この言葉に さすがに顔色が蒼ざめてくる エモト。

可哀想にも思い わたいは「や~~い♪ ヤクザ屋さん 怒らせてやんの や~い や~~い♪」っとまぜかえす。
          170829ee3.jpg


「よぉ あんちゃんヨ、陰に回って オレらのワルクチ吹聴して回るのもイイけど、ぶっちゃけ・・オメエの言い分 まんまで信じるようなハマの住民はまず居らんし、オレらとて、そこまで落ちぶれては居ねえから」っと キンさん。
              170829ee4.jpg

キンさんは さらに「なあ?《洞察力》って知ってるか?流行の言葉だと《プロファイリング》ってやつだ。《行動の4要素・・・【創造力】【決断力】【実行力】そして大事な【洞察力】だ》ココに居る 港のリクは、その洞察力の使い手 忍びの子孫だ。」

エモト「・・・・・ っっ!!」

                170829ee5.jpg

マー坊「本当だ。リクさんはな、その能力で 中東・北アフリカで スポット原油 大型タンカー200隻分、中国では 20億円分の乾燥大豆 7億でゲットした。ダテや遊びやねえんだ プロの力量ってのはナ」



・・・まあ エモっちゃんヨ、こんなのは、チト大袈裟なヨイショでもあっから あんまし固くなるなって♪
          170829ee6.jpg
        全国の納豆屋サンはチョイとだけ感謝してくれヤ♪

キミの今の状況、当ててみせまひょか??ズバリ!《付き合ってるオンナと逃げたい》それやろが??オンナは少し年上、子供も居てはる 人妻さんやろが?

         170829ee7.jpg

カネに切羽詰まっての 逃避行願望ではあらへんよナ?せやから、逃げたい気持ちにウソはなくとも、期限切って 急に慌てているって風でもナイ そやろが??


で、要はアレやろ?最小限 ミニマムに・・周囲で 大騒ぎ起こさないように、スマートにしてコンビニエンスに・・・ちゃっちゃと事を済ませられる方策はなかんべか? っと・・・
       170829ff.jpg

キミ ホントは、ワシらを 怖くて怖くて、チビる寸前なんだってのも《判るゾ》。。。無智をあえて「装って」、ワシらがいよいよ 根負けして、具体的方法手段を授けてくれるのを待ってる・・・どや?違ってたならハッキリ云えヤ」


 「参りました」ジツにアッサリ 負けを認めやがりましたエモト。

「だけど 驚きはしませんよ、そちには 八百政さんって探偵も居るんだから。オレのパーソナル事情 掴んでても当然っちゃ当然でしょうが」・・・とことん 素直ぢゃねぇ~ナ コイツ。。。


キンさん「まぁ それでもイイ。要するにナ?あんちゃん。ケースにもそれぞれよるがヨ、可能な限りで 周囲に波風起こさず、出来るならば、職場・・仕事も辞めずに済むって方法・・・イイだろう、そんなプランも立てられないとも限らん。ある程度以上のスキル持つチームが動けば、ウマい事、オメエっちとネーチャンが まんまと逃げとおす手段はいくらでもアルってこった ああ。」

そしてこうも「だが・・・《コレばかりはどうしようもない》って ンなリスクも有る。たとえば…その一緒に逃げたネーチャンの《亭主》、そいつとバッタリ!街角で出会っちまったなら・・・1度はボコボコにされるそれぐらいはって、覚悟要るゼ? あと、子供置いてきた場合、捨てられた子供の恨みは怖い・・・呪われて クタバった後 天国行くのはスパっと諦めろヤ な?」


しかし エモトは不貞腐れた感じで・・・「ちぇ・・・ぶっちゃけ そのリスクがいちばんイヤだから相談持ち掛けたかったのになぁ。。。」


キンさん「一切、テメエ自ら 手を汚さずに、他人の女房とまんまと逃げちまおうって、それは あまりに身勝手・・・そうは思わねえのかオメエ・・・」
              170829ff1.jpg

マー坊「世の中はナ、そこまでの部分までをフォローUPする サービス産業は無いってことだ わかるか? 女房に逃げられる亭主にも 問題はアルかも知れねえがヨ、それでも…残された子供には、エモト、オメエに対しては《復讐する権利》それがアルって思うゼ オレのようなヤクザでもヨ そう思う」

「ったくよぉ・・・結局はお説教したくてオレ呼んだんですかい?? まぁ・・・それでもイイや。じゃあ?オレの《逃避行計画》みなさんで 算段して 協力と実行 それしてくださるんですよね??」



 マー坊&キンさん&リク『 断るっっ!! ハッキリとナ 』

      170829ff2.jpg

エモト「えっ!?えっ?? ナンでですか??ココまで関わっといて、オレのこと不憫だって思ったからこその事ですよね??」


 マー坊&キンさん&リク『 ぜぇ~~ん ぜんっっっ!! 』


マー坊「テメエっちに残るのは《間男》の称号ダケよ!消えろ とっとと!」

キンさん「残念だが あんちゃん、オメエに欠けている最大の点・・・それはナ オレらとの間の《信頼関係》それが無いってことに尽きる ああ」
          170829ff3.jpg
       まずもってエモト・・・オメエは「ダチ」では無い。。。


『ってか だいたいエモト、テメエっちは誰なんだ??初対面だべが?』 『オレらがなぁ、善意でもって動くには、それなりのモチベーションが必要なんだヨ!』 『要するに テメぇっちはまだまだ《顔じゃねぇんだ》自宅戻って カルーアミルクでも啜ってやがれっての!』

             170829ff4.jpg
          ワシらはナ、「便利屋」とチャウんぢゃい

リク「憶えとけ 今後学習ヤ。ヒトにナ?云い難い物事を依頼するトキは、すべての胸襟を開いて、《まっさらな状態》で、ひっかけやウソなど 策を弄しない事、エモトよ オメエは、第一次試験から 落第だったって事ヤ。修行して 出直せ エエな?」



キレ出したエモト…『なんだよ!!ヒト呼びつけて 恥かかせて満足かアンタらはっ!!見損なったゼ もうイイっっ!!』
          170829ff5.jpg

どんだけ強がっても 半べそで エモトは店から 駆け去って行きました はい。


「行っちゃったね。。。まだ時間も早い。も少し飲もうか?」てキンさん。

マー坊が「なんやかやで、キンさんも リクさんも《おやさしい》・・・おふたりがコレだから、アタシも云うべき事 ついつい手控えましたよ ははは♪」っと笑う。

わたいは「やっぱ・・・みんな、《事の裏側》察していたンやナ・・・。ありゃ…【 騙されてるのは エモトの方だ 】ってこと・・・」
               170829ff6.jpg

キンさん「エモトって まだ30前だべ? ま、ムリもねぇサ。秘密にしてても《アイツのツラに書いてあらあ》・・アイツがヨ ドロンかまして逃げようって その お相手…海千山千の たぶん、《あぶない主婦の副業しているオンナ》に操られてる、云うならば《生きてるバイブレーター》それヨ ああ・・いつの時代でも変わんないよナ、《ノセられてる人間 特有の眼》それは・・・」
        170829ff7.jpg

マー坊「まったく同感です・・オンナは あきらかに、土壇場になって エモト切り捨てますよね?夢中になってる当事者のアイツには それが見えてない・・・きっと、相当 貢がされてますよエモトの野郎は」

リク「気にかけてくれた 八百政がサ、《その証拠も》幾つか調べてくれたんやワ。でも・・・それの《真実》が100%明るみに出て エモト、アイツが身も蓋もなく 満天下に恥をかき晒すよりもだ・・・あの野郎が相談持ち掛けたかったワシらが、その期待に反して あえなくも、つっけんどんに拒絶の態度示して目論見はオジャンって・・・ま…そっちの方が イチ人間としての《面子》 まだマシだわなぁ うむうむ・・」
          170829gg.jpg
        ♪ 騙したツモリがチョイと騙されてぇ~~
         あ、わかっちゃいるけ~ど ヤメられないぃ~♬

キンさんが 呟くように「まったく・・・オトコって生き物は、マジでアホでバカだよなぁ。。。オイラだってそのひとりさね。騙したツモリが まんまと女キツネに幻惑されてヨ・・経験して 手酷い傷を受けるまで《それが判らない》・・
        170829gg3.jpg

「アタシにもありましたヨ お恥ずかしくも・・・」と マー坊。ああ・・・このワシかてリッパに・・・それも複数 憶えがありよるって ああ、思い出しても恥ずかしい・・・。


キンさん「ムカつく小僧でもあるがエモト・・・。だけど、みんな…思ったンだよナ??《ああ コレって、俺… かつての自分の姿そのものだ!》ってナ。。。」

リク「《恋は盲目》・・・ぶっちゃけそれって、♀ではなくって、野郎にこそ相応しい表現だって そう思いません? キンさん マー坊・・・」


マー坊「でも・・・それの、《事のカラクリ》それが全部 見通せるって頃には…もはや 若く青臭い《バカげてるけど純粋さ》それは もはや残っていないって・・・切ないものです ええ・・・」


キンさんは ボソっと・・「ま 仕方ねぇやナ・・。エモトがコケにしやがったにせよ オイラなんかまだまだイイ。ロートルの酔いどれの団塊オヤジだからよぉ」

 『 キンさん そんなっ ・・・ 』

                   170829gg1.jpg

キンさん「だが、マー坊 オメエや 港のリク、それを籠絡してタダで動かしたってのが、この界隈にチョイとでもバレてみろって・・・。オレらはガマンで出来ても、《下につく人間がダマってない》・・あのエモトは このハマには居れなくなるだろがっての・・」


・・・外は おそらく 夜の通り雨なのだろう。 埃臭いにおいと ムっとする湿気が エアコンの利いた店内にもどこか漂ってきやがる。

マー坊よ、ワシには ブライアン・デ・パルマ監督『虚栄のかがり火』みたいにサ、クルボアジェのVSOPでサイドカーを作ってくれないか?
            170829gg2.jpg

若いヤツをヘコませる 喰えない鬼軍曹、ブルース・ウィルスの気分に今夜は 浸ろうヤ な? エエやろ♪


   【 Don't Let Me Be Lonely Tonight 】 - Oleta Adams

 Do me wrong, do me right,

 Tell me lies but hold me tight,

 Save your goodbyes for the morning light,

 But don't let me be lonely tonight.

 冷たくしても 優しくてもいい
 
 嘘でもイイ  オレをド突いてもいいから強く抱きしめて
 
 朝陽が昇るまでサヨナラは言わないで
 
 今夜はオレを独りにしないどくれヨ。。。


 Say goodbye and say hello,

 Sure enough good to see you,

 but it's time to go,

 Don't say yes but please don't say no,

 I don't want to be lonely tonight.


 サヨナラ そして こんにちは

 オマエに会えて本当によかった

 けどナ、そろそろ行く時間なんだ

 イエスと言わないでくれ

 でもお願いだから

 ノーという答えも聞かせないでくれヨ。。。

 今夜は寂しい気持ちになりたくない

    170829zz.jpg

 Go away then, damn you,

 Go on and do as you please,

 You ain't gonna see me

 gettin' down on my knees. 
 
 I'm undecided, and your heart's been divided,

 You've been turning my world upside down.

 ああ 行っちまいな オマエなんてさ。。。

 行って好きなようにすればいい

 そしたら 膝まずいて泣きつくオレなんか見ないで済むよ

 オレはいつも決めかねていて オマエの心は真っ二つ

 オマエはオレの心をひっくり返してばかり


 Do me wrong, do me right (right now baby),

 Go on and tell me lies  but hold me tight.

 Save your goodbyes for the morning light (morning light),

 But don't let me be lonely tonight.

 I don't want to be lonely tonight.

 No, no,  I don't want to be lonely tonight.

 冷たくして 優しくして(今すぐに)

 嘘をついてもいいから 強く抱きしめてくれ

 朝陽が昇るまでサヨナラはなしだよ(朝陽が射してくるまで)

 今夜はオレを独りにしないでくれ 寂しい夜を過ごしたくない

 ノー ノー 今夜は淋しくさせないでくれ

 I don't want to be lonely tonight.

 今夜は淋しくさせないでくれ


 https://www.youtube.com/watch?v=4jw9ftfM6Qk

             sss88p.jpg
        若けぇの学習しろ、コレがワシらが培った「荒くれ哲学」ヤ

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR