2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコぞにイイ「知恵」ナイものやろか…(--;


 どもども やたら騒ぎの絶えないご時世でございますが リクでス
           200208aa.jpg

 厚生労働省::クルーズ船、全員のウイルス検査見送り チャーター機と異なる対応

           200208aa1.jpg

公式発表がマルっきりで信用ならないってのがサイアクですわナ(><)

  ヒトヒト感染しない →しました
  感染力は低い →高いです
  致死率は低い →SARS超えました
  濃厚接触以外感染しない →飛沫15秒感染しました
  日本人は罹患しない →しました
  日本人は重症化しない →死にました
  空気感染しない →しました← 今ココ…

新型コロナウイルスに感染した香港の男性(80)が乗っていたクルーズ船の乗客乗員について、厚生労働省は全員のウイルス検査を見送った。
中国湖北省から政府派遣のチャーター機で帰国した人とは異なる対応で、無症状の感染者を見逃すリスクがあるが、専門家は「まだ検査態勢に限度があり、現実的な判断だ」としている。

              speert55.jpg
    今現在、世界イチでリスキーな仕事は『中国国内の医療現場》swしょネ

厚労省によると、クルーズ船では、発熱などの症状がある人とその濃厚接触者に限定し、ウイルス検査を実施。香港の男性の濃厚接触者も判明次第行う。
それ以外の無症状の人は検査を行わないが、厚労省は「このタイミングでの検査は不要」と説明。帰宅後に体調が悪化したら自己申告を要請


 うむうむ・・・やっぱこぉきたか・・・ウイルス感染の有無の検査ですが、アレはマジメに行うなら、日にそうそう流れ作業的に出来うるモノではござんせんからネ。。。

遺伝子増幅処理して確定するから3700人分やってたら何か月もかかりっきりになリますわナ…その間の検査全部やめるならイイけど 果たして可能か??

でも・・・症状がなくてもバラまくことがわかっているのに、 どぼちて?? 真っ先に「帰宅」というワードが出てくるのか不思議 厚労省はナニ考えてンのやら(--;
           200208aa2.jpg
         排斥と迫害は『恐怖の念』より発生しますからネ…

帰宅したところで、その人達がどんな目で見られるのか…人権を尊重するならむしろ積極的に隔離してあげるべき だと思うのはッボクちんダケでしょ~ぁ??


ってかネ…実際問題・・・ジツのとこ…マッタク「無実」の このわたいが!!疑惑と偏見に 今さらされておるのでしてコレが(><)

            200208aa3.jpg
          数日の間 ふせっておりまスた はい

 ごく軽度の インフルエンザにかかっとりました はい。用心の為 夢と娘は近所のリクめの実家に避難させ、

最低限のクスリ飲んで ひたすら寝ておりました。これとイって咳も出ませんでスたお、熱は 37・5度程度で まもなく回復。


ったら・・・出たよ!! 会社内での『港のリク コロナ感染』ってデマゴギーが(笑)

1月の後半に 商用で 台湾に赴いたのもワルかった、ンな疑惑をかけられ さすがの(??)ボクちんも 怒ったのなんのって。


『こらっっ!!イイ加減にせぇヤ!!ワシはインフルエンザだっての!世の中に伝染病はコロナだけだって思ってへんか!?』って憤るならば、

貞子「でもぉ…上司には元から《持病》アルじゃあないですか・・・そういうヒトはコロナかかりやすいかもってTVで・・・」

リク「持病?? ナンやそれ?」

貞子「女性化現象ってリッパに持病でしょ??」
              200208aa5.jpg
          ったく…四半世紀も続く「持病」がアルかっての!!


・・・あのなぁ…女性化現象は病気とチャウってば! 代謝性の疾患だとも云えますが、けっして、間違っても他人に伝番させる病気等ではござんせん・・・(--;

             200208aa6.jpg
          どぉ~も 台北の夜市屋台でインフルもらったくさい

 ってかネ・・・あだスが述べたいのは…【 この程度の知識レベルで 新型コロナ騒動で怖がってるんだ 】って、ヤバい事実。。。

ンでもって…それを助長、巷の市民らの無智を「判った上で」さらに脅しにかかってやがルのが TV報道番組でおます うむうむ・・・
            200208bb.jpg

ヤメろっ!! 『ドラッグストアの棚から《マスク》がいっせいに消えました!』なんつ~報道 00メ テメエっちらが「わざわざ」…マスクが売り切れとなった店舗 探して迄報道すっから世間に騒ぎが起きるのだ。

わたいの最寄り駅そばの薬局には《フツ~に置いてる》ゾ! マスク・・・これって買い占めなんてするヒトも居ません はい。

前回記事でも述べましたように、《マスク》ってのは万能の杖なんかぢゃございませヌ、単に《テメエの側から他に伝染させるのを若干防止する》ってダケで。


 ぶっちゃけ、他人から「貰っちゃう」のには ほぼほぼ期待できません マスクではネ。

間違えてはいけないのが、それは コロナの恐ろしさと感染力 ってそれではなくてネ コロナのみにかかわらない【 ウイルスの大きさ 】それでス はい。
            200208bb1.jpg
         無常ではございますが コレも「真実」。。。


みなちゃまもご存じのように、「細菌」ってのは 目では見えませんよネ?人体にとって有効な菌「乳酸菌」や「納豆菌」それだって肉眼では確認できませんのは常識。

ホンで ウイルスってのは、この見えないぐらい小さな細菌よりも、およそ『50倍』さらにちいさいのでおますだヨ ダンナ・・・
          200208bb2.jpg

大きさダケではなく、「構造」も違いまス、ウイルスは大きさや仕組みが細菌と異なるので抗菌薬(抗生剤、抗生物質)は効きません。抗ウイルス薬はまだ少数しか開発されていません。ホントだお。


だからネ、どんだけか高性能を売りにした ハイパーグレードマスクしてたところで…ウイルスがヒトだとするならば、びっしりと繁茂した竹藪の中を進み辛いけど ナンとか前へと歩いて行けるヨ ってのとイッショ。

マスク本来の 繊維の隙間なんてのには限界と限度がアルのであります ええ。

         200208bb4.jpg

さすがに…コレは云い難いのでおますが、「マスク着用」ってのはだ・・・真の意味での「防疫」って観点で有効だってよりも、

ぶっちゃけ アル意味で『テメエと他人に安心感を多少与えうる程度の便利アイテム』って その程度でしかナイかも・・・。

              200208bb3.jpg

ってか、狼狽して「買い占め」に走るよな価値があるモンとはチャイますゼ・・・(--; やっぱ 手洗い&うがい だわサ うむうむ。

ンで あろぉことか、その買い占めたマスクをば 高額で転売してやがル不逞の輩も居ますが、コレはもぉ《死んだら地獄行決定》でっから あんまし怒らず せせら嗤ってヤリましょ いひいひ♪
               ffert12.jpg


ってかネ・・・TVとかがゼンゼン ホントの事云わんから ナマイキでっけど 流通の立場から わたいが真相を云いますが・・・

あのネ、【 マスクは有るの充分量が 】心配すんなって!人間にはクチは誰しも 1つしかナイんだから ええ。

この流布される マスク不足は《フェイク》でス 手垢のついたマスコミ報道の手段に庶民の多くが完全に踊らされてまス はい。


一見 マスクの在庫や量が足りてないよにも観えますが、ぶっちゃけ それは単純に【 物流がチョっと停滞している 】それに過ぎませんから これホント!

マスクって「モノ」自体がホントに払底してるンじゃナイ、単に アナタの身近に観えていないってダケなんスよん ホンマに。
 
ってか 毎年、今の時期はコレなんスよん ええ ええ。今年のように超暖冬の冬でも、東西に長い日本列島、日本海側を中心に、物資の配送が やや遅滞しますからネ。

気の利いたチェーンストアとかのマネジャーは、毎年それを見越して 発注の調整を行うわけわけヨ。
            200208bb6.jpg
        ぶっちゃけ マスクなんざ買い占めにに走る価値ござんせん…

それを知ってながら…【 わざわざ マスク売り切れの店 必死コイて探し出し 】…さも 世間にマスクkが払底しているかの如く報道するTVとかの責任は軽くないゾこら・・・

           200208bb5.jpg

上の画像は「久松(ひさまつ)るす」の貼り紙は風邪除けのお札でおますだヨ。家の者が風邪をひかないように、この文字を半紙に書いて玄関や軒下に貼り付けた。この意味は、お染(そめ)と久松の恋の物語に端を発してましてネ

「お染久松(おそめひさまつ)」って世話物歌舞伎の演目は現在も度々上演される歌舞伎や浄瑠璃の演目でして、

当時流行した風邪は、人気の歌舞伎に因んで「お染風邪」と呼ばれた。お染と久松は恋人同士、簡単に言えば『あなたの大好きな久松さんは留守をしておりますので、この家にお染風邪さんは会いに来ないでね』の意味。

インフルエンザ(流行性感冒)と風邪(普通感冒)は今日区別されておりますが、江戸時代明らかにインフルエンザの大流行と思われる風邪がある。そして、ご丁寧に名前が付いている (人の名前が多い)。お駒風邪(女郎のお駒)、谷風邪(横綱谷風)、お七風邪(八百屋お七)など…。

ぶっちゃけ当時のヒトかてネ、こげなル まじないのお札がホントに流行の風邪に対しての効能がアルかなんて、たいして期待もしてなかった筈で、

せめてもの、自身はもとより 家族や知り合いがインフルエンザに罹患して大変な事になりませんように って、科学医学が乏しかった時代 庶民の切なル思い それですよネ。


だがそれなのに・・・現代人は今 通勤通学等で仕方ないとはいえ、やたらヒトがゴチャゴチャと群れ集う街場や それに伴う公共交通機関をば利用して・・・

仕事終われば案外、平常時とさして変わらず、混み合う居酒屋だのおされなカフェだので たむろしてルじゃんか?やっぱ変だゾ。。。

感染しないって それの「根拠」ってなら…『オレはマスクしてっから♪』ドッチかってならば…江戸時代のヒトよかドタマが退化してへんやろか??(ーー;
           200208cc.jpg
        冷静さを欠いた 1つのパニック行動ですわナ…

満員の電車バスとかの車内、エレベーターBOX内で 今現在 N Oマスクで 軽い咳でもしようモンなら、すげぇ目で周囲から咎められますし、ヘタすりゃ怒鳴られたりも・・・

だけどさぁ…イッペン冷静に考えまひょヤ、マスクには本来 それ程の感染防御リョクはナイわけだ・・・マスクかけてないヒトがワルいってより先に、

ぶっちゃけえ『そこの場に居合わせているアンタにも責任』それがナイとは云えないわけじゃんか?

             200208cc2.jpg
         チト考えりゃ我々の「不安のタネ」はコロナばかりじゃございませんし


世の中 確かに 感染がキケンだってヒトは実際居ます、原因不明の「ベーチェット病」なんかも、定期薬の副作用で 風邪やインフルエンザウイルスに罹患しやすいから。

しっかしだ・・・今回のような 世界規模での、実体がイマイチ不明なままのウイルス感染が生じたって場合・・・

             200208cc5.jpg

人類が 選択を迫られるのは ざっと申しまして「2つ」…『防疫優先』か、『人権の優先』それだと思いませんか みなちゃま?


つい先日、およそ完成されたとされます 武漢地域の1000人収容って『治療施設病院』・・・ありゃ度肝抜かれますわナ うむうむ。。。
          200208cc3.jpg
        ぶっちゃけコレは「狂気」か、あるいは「ギャグ」の世界かも…

ぶっちゃけ 第二次世界大戦時の「野戦病院」とドコが違うのやろか??(--; だだっ広い倉庫内に 単にベッド並べたダケやんか!@@;

排気ダクトなんかもなさそう…コレはどぉ観ても、『オメエら罹患者はココでくたばりやがれ!』って…中国共産党上層部の意図が透けてますゼ・・・
         200208cc4.jpg

人道的な観点からすれば、ゲシュタポによる《第2のアウシュビッツの再来》それだとも云えますよネ?


でもだ・・・反対面として、国家及び 人類全体を新型ウイルスからヒトを「護りきる」ってするならば、『封じ込め作戦』としては、案外 効率性は低くは無いとも。。。


ぶっちゃけ 今現時点での「人間の能力の限度と限界」は、「防疫」と「人権」の 2つを同時進行するのはムリなのかもねぇ・・・


報道でもご存じなように、現在、ハマ港にも 例の「ダイアモンドプリンセス号」が、やっとこ 接岸を許可されたはイイけど、数千人に及ぶ 船内の乗客のヒトらは 事実上監禁され 「検査と経過観察」って名の『動き回るな!座して死を待て』状態にされてまわナ うむうむ。。。
            200208cc6.jpg
         実際問題、わたいら日々目にしてますからネ…(--;

ホント・・・目と鼻の距離のハマの埠頭に、ああいう豪華客船が乗客の下船もままならないまんま留め置かれているって図式は さすがのわたいも胸が痛くなります はい。。。


思いますが・・・こ~ゆ~事態に「こそ!!」立法を司る国会議員が ドタマ使わんでどぉすんだ?って お読みのみなちゃまも思いませんか??
           200208dd.jpg
      ホント…マジで頼みますヨ、『マトモに政治してくれ!』って…

「桜を見る会」なんざ 今しなきゃならんのか!? 今こそ超党派でウイルスと戦うべきだとは思わんのか!!

オロオロしたまま ウイルス陽性反応者が増殖するのを黙って観てる事しか出来ンのか!?


しっかし…「人権優先」からすれば問題だらけでおますが殊「マクロな国家的防疫」って観点からするなら、やっぱ「隔離」は間違っては居ない・・・

現に今 米軍関係者からは、『日本の措置は甘過ぎる!』って非難されてますしネ、それと未だに100%までは否定できない、今回の新型ウイルス禍は、

報道では今回の新型ウイルスは「濃厚接触」による《飛沫感染》と云われてますけども…もしかして…

新しいコロナウイルスは 空中を伝染する可能性が否定出来ないとも・・・コレを【 エアロゾル感染 】と呼びます はい。

エアロゾルと液滴の伝送の違いは、伝送距離です。飛沫と接触感染は近距離で発生しますが、エアロゾルは長距離を移動するため、非接触感染のリスクが高まります。

そぉなると いよいよヤバい・・・プリンセス号内部での感染のスピードからしても、納得がいきますネ、なんせエアロゾル感染ならば ナンと!「僅か15秒で感染」ですから ええ。。。
               200208dd1.jpg
       プリンセス号は今、陸地への感染を食い止める「海上刑務所」だとも…

             
なんにせよ今回のウイルスは、自然発生ってより、なにかしらの《人為的発生》の懸念も・・・「中国軍による《人工的 生物兵器》が漏出したのでは??」って疑念も有って、事実として、サイショの発生地点である海鮮市場から30km先には、中国軍の生物県境所が存在しtますしネ。。。


やっぱ考えてもサ…あのダイアモンドプリンセス号の船内こそが、新型コロナウイルスの「一大 培養エリア」と化しているのは否定できないと思えます ええ、

乗客らを下船させない措置により ウイルスを「封じ込める」…日本各地への感染を食い止めるって観点では それは「正しい」かも・・・
            200208dd2.jpg
      でも…『あの客船の3千名を尊い犠牲にせよ』なんて 云い切れます??

でもサ・・・今 事実上の監禁を受けてだ、おそらくは今 日本でイチバン危ないエリアに留め置かれている数千人もの『ヒトの気ち』チっとは考えなくちゃアカンでショが??

ある意味 ウイルス検査が陽性で 病院とかに収容されたヒトは「まだマシ」…滅菌に近い状態で隔離されてルんでっからネ、

でも豪華客船の乗客はどぉヨ? おそらくは1秒ごとに ドンドンと増殖されているだろう飛び交うウイルス…、感染防御策も講じられてない 船ってゆ~「密閉空間」から出られないのだからネ。。。

              200208dd3.jpg
      わたいならたぶん…「叛乱」起こしますナ うむうむ…

ぶっちゃけ・・・『ココに居たなら死ぬ! オレらを外へ解放しろっ!!』って 暴動でも起きたならどないすんねん ええ??

ホンで 船から《脱走》したヒトとかが、行方不明にでもなったなら、ヨコハマの地はもとより、関東の首都圏は 一大パニックにもなりますゼ・・・(><)オリンピック開けるのかいナ??

         200208dd4.jpg

この状態は バイオハザードやゾンビホラー映画ってゆ~より むしろ、近未来SF洋画の『12モンキーズ』その構図に近いって思いますわナ うむうむ。。。


 《 ウイルスによって全人類の99%が死滅し、生き残った人類も暗闇の地下に住むことを余儀なくされている2035年の未来からやってきた。犯罪者として服役中の彼が特赦を条件に与えられた任務は、ウイルスを散布したとされる「12モンキーズ」と名乗る団体を探り、ワクチンを作るために必要となる純粋なウイルスのありかを突き止め、それを入手することだった》



 中国発信の「自由時報」から

1月23日から:湖北省武漢市、鄂州市、仙桃市、枝江市、潛江市、天門市。
1月24日から:湖北省黃岡市、咸寧市、赤壁市、孝感市、黃石市、荊門市、宜昌市、恩施市、當陽市、十堰市。
1月25日から:湖北省隨州市。
1月31日から:重慶市萬州區、梁平區。
1月31日から:雲南省昆明市;寧夏回族自治區吳忠市、銀川市
2月2日から:浙江省溫州市。
2月4日から:浙江省杭州市、樂清市、寧波市;河南省鄭州市、駐馬店市;山東省臨沂市;黑龍江省哈爾濱市;江蘇省南京市、徐州市、南通市;福建省福州市;江西省景德鎮市。

一斉に 事実上の「他の地域への出入り禁止」が敷かれたそうで…ロクデモない迷走ばっかブチかましてます中国政府でっけど、わたい個人としては、コレは「正しい選択」だと思います はい。

            200208dd6.jpg
        しかし…事実上として、アジア圏ではどの客船も「停泊不能」で。。。

ホント・・・すべての知恵を結集してでも、プリンセス号内部のヒトらを どうにかせにゃ・・・悪意もナイまま 狼狽えた日本が あの船を 【 彷徨える幽霊船 】にさせてはダメだったば!!

『けっ!どぉせ 優雅な船旅出来る富裕層だろアイツらは。バチが当たったンだ ほっとけ!』などと…ジェラシー混じった短絡論は良くないでス、

せっせと貯金して 記念のクルーズで乗船ってナ マッタクの庶民層のヒトだって少なくないのでおましてネ、乗組員や船内サービス従事者だって「庶民だ」。。。

陸地から離れた海上だってのをイイことに、『アイツらが陸に上がらない限り安心』って風に、ひとつの「棄民」とカテゴライズするのには どうしても同意できません うむうむ・・・。

一昨年ですか、タイで『少年ら13名が増水した洞窟で孤立』って事件あったっショ? 当時の世界中がかれらを本気で心配しましたよネ?

今回のプリンセス号だって、「命の価値」に さしたる差などはナイのでおまして。。。


・・・っと思ってたならば・・・イキナリ! やっぱ出たヨ…中国と国境を隣り合わせる「インド」の発表・・・
      200208dd5.jpg

《 ケララ州保健大臣KKシャイラジャ-州のさまざまな地区で、合計2,826人の#Coronavirus疑い患者が監視されています。 これらのうち、2,743人は自宅検疫下、83人は病院内 》


 な?? ほぼほぼ間違い無いス、新型コロナ、既にアジア大陸全土にバラ撒かれてル・・・

ってか、インド人の行動リョク、移動の頻度をバカにしちゃあきまへん・・・それは中国人華僑さえ上まわりますからネ ええ・・・

そろそろ…「ヨーロッパ圏」 東欧あたりでもウイルス陽性者が発見されるだろぉ事は 請け合い・・・
         200208dd7.jpg
     とにかく今回…世界単位で「初期対応」誤りましたナ(--;

『まだ感染者は60名程度』なんて安心してるばやいか日本!(><)


              200208dd8.jpg
       くれぐれもみなちゃま 御身をお大事に!!

コメントの投稿

非公開コメント

ついに。。。

 検疫官さんまでもが感染、陽性反応を示したそうで プリンセス号。。。

やっぱり 行くところまで行くのかなあ?? その最終地点がぜんぜんわからないのですが(--;

杉花粉が飛び始めました。
私の場合、喉に来て息苦しさを感じる事もあります。
アレルギー薬を飲んだら、ボーッと来て、炬燵で丸くなって、「ゴホッゴホッ」とやったら奥さんが体温計とタオル持ってきて
「熱測って!咳する時はタオル当てて!タオルは寝る前にバケツの中!」
家庭内コロナ警戒レベル上昇中。


公の記者会見は、役人が出てきますが、ここは、医師に情報提供して、医師としての見解を述べてもらうべきかと。

しかし、臨床医の皆さんは日々、担当患者さんで手一杯。情報も、ネットニュースから仕入れているようで。

こんな時、研究医の出番だと思うのです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR