2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「真面目に」「冷静に」怖がりましょう「コロナウイルス」

 ご無沙汰ばかりで申し訳ないスが リクでス(^^;
         200127aa.jpg

言い訳的には ココ最近 出張が相次ぎ 外地なんぞにも赴いてたモンですみません。


本日はですネ・・・チトばかり、おフザケ等は自粛して…マジでもって みなちゃま方に ご注意を喚起したいと そぉ思ってましてネ ええ。


ジツは・・・重症急性呼吸器症候群(SARS)専門家で香港大学教授の 《管軼(グアン・イー)氏》って学者はんが、以前より知り合いなのでありますが・・・
             eessxc211.jpg

その彼が 今月21,22日両日に渡り、中国政府よりの依頼で、新型コロナウイルスによる肺炎患者が500人以上(あくまでも公式的数字だよん)(--;確認された中国・武漢にて 実態調査したのですが・・・


本日の未明時刻に、急なデンワがアリましてネ・・・管氏いわく…『 我不想死。因為喪失生命可憐,当地逃鉋了 Mrリク(やぁ~リクちゃん、さすがに死ぬのはシャレになんないから ワタシ現地から逃げたアルよ) 』と。。。

           200127aa1.jpg


このヒトね、けっして!無責任でも ビビりでもござんせん エエ…数年前のSARS大流行の際には、家族や周囲の制止も聞かず、対策に奔走していたヒトでおます。

その彼をして…『保守的に見積もっても、今回の感染規模はSARSの10倍以上だろう。武漢は既に制御不能だ』ってまで云わせてルんでっから、今回のコロナのヤバさが判るってモンで うむうむ。。。

22日の航空券を買い 即座に香港へと戻ったのだとの事で、

 「SARS、鳥インフルエンザの現場を数多く経験した百戦錬磨の私でも、逃亡兵になるしかなかった」

中国サイドには 彼の行動を無責任と非難するムキもアリまっけど、わたいは…彼の名誉のためにも云いたいス、

殊 亜細亜圏内に 管氏に替われる流行性ウイルス対策の専門家は居ませんから ええ、今の段階でネ、その貴重にして代え難い人材を よもや今回のコロナウイルスで失うってのは、マジでヤバいッス!

司令塔と指揮官を失った烏合の衆の軍隊と同様になっちゃいまからネ・・・。管氏には 「死ぬ自由さえ無い」というのが正しいところで。。。
          hhhyrt55.jpg


管氏は、感染源の特定について、「(初期の患者の感染源とみられる)華南海鮮市場は閉鎖、洗浄され、痕跡が消えている。動物をたどるのは難しく、ウイルスを運んできた元凶を探すのは無理だった」と述べてましたネ ええ。

思いますが・・・おそらくは…市場施設の「洗浄・閉鎖」は、中国政府による【 隠蔽 証拠となるモノの痕跡を消す 』それだろぉと・・・
             rrresn55.jpg
       SARSと同様に、感染源はハクビシン肉ではないか?とも…


中国共産党機関紙・人民日報のニュースサイトによれば、新型コロナウイルスによる肺炎の中国国内の患者は25日朝までに1118人となった。患者が集中する湖北省武漢市で24日に15人が死亡し、死者はこれで計41人になった。

わたい的に「あれれ??」って思うのは…ぶっちゃけ「死亡者の数」それで、セオリーに基づけば、今回のような多数の死者が発生したばやい 中国政府による死亡者数は いつもきまって【 35人 】・・・

死亡者数は その後も増加しての発表となっとりまっけど、この数字は…【 あくまでも政府や行政が把握するってダケの数値 】だから・・・隠れた志望者数はどれだけのものかって。。。

記憶に新しい 中国の「新幹線」に相当する列車が 鉄橋から転覆したって悲惨な事故ネ、アレだって、公式発表は【 死亡者35名 】でっから@@;

「35名ルール」ってゆ~か、その縛りから、今回のコロナ罹患の発表では それを越えてます コレを果たしてナンと見るか??・・・


管氏ですが、米誌「タイム」は10月号で「鳥インフルエンザ・ハンター…管軼」と題する記事を掲載し、「管軼助教授は過去5年間に、研究チームと共に約10万個の禽鳥サンプルを集め、250種類以上のウイルス遺伝子を組み立て、鳥インフルエンザウイルスの拡散構図とウイルス変異の仕組みを突き止めた」と報じ、同誌に「人類を救った世界の英雄」の1人として選ばれた程の御仁でおますだヨ、

その彼の功績に対し 中国政府は…去年年末に、中国農業部獣医局・賈幼陵局長って ハッキリいって《姑息なるクソ野郎》がが・・・

中国国内3か所の管氏が所長であります「高病原性ウイルス研究室」を…研究資金一切を引き上げの上【 一方的に《閉鎖》しやがった!! 】・・・

管氏が以前に海外メディアの取材に応じた際、「中国本土に鳥インフルエンザウイルスのテストができる研究室が一つしかなく、中国政府は自らの利益のために、情報公開を拒み続けている。彼らは鳥インフルエンザ発生が暴かされることを政治体制の存続に対する脅威として受け止め、感染拡大に最善な努力を尽くしたと再三にアピールしてきた。しかし、多くの証拠によると、中国の多くの地区で鳥インフルエンザが発生したが、当局は公表していない」と暴露し、「中国での鳥インフルエンザ感染拡大は、政治体制が生み出した人災であり、中華民族は一部の害虫にむしばまれ、国民は最大の被害者である」と

厳しく批判したのが共産党上層部の逆鱗に触れたのが どぉもその理由らしいッス。今さらですが まぁ~~ひでぇ国だヨ 中国は・・・(--;


ったならば・・・年明けて「いきなり!」この事態だゼ?? コレからも判りますように、他の生物より罹患する畏れの強い伝染性疾患、その防疫の現場に 「政治」「出世レース」「国家の面子」とかを持ち込む怖さが まさに表れておりますわなぁ うむうむ。


なんか・・・『こりゃあいよいよ ヤバくね??』って そぉ思っちゃいますよネ??

しかしだ・・・今のような状況に陥りますと…『すわ!パンデミックか!!』って風に 人心もマスコミ報道もエスカレーション起こすのですが、
            jjyvb22.jpg
         貞子にリクウイルス感染させたろかと(^^;

チト…落ち着いて 読んでけれヤみなちゃま方。


● とある一定地域で いつも特定の病気が蔓延する状態・・・【 エンデミック 】(蚊によるマラリア熱が有名)

● 1つの病気症状が存在し、罹患してよりピ^クを迎え、やがて衰退・終息する・・・【 エピデミック 】(毎年のインフルエンザの流行がそれ)

● 世界中でエピデミックの状態が同時に起きる・・・【 パンデミック 】(200年のインフルエンザ・パンデミックはメキシコから発生)

無論 コロナウイルスは怖いでス、ナメてはあきまへん。

但し お判りになると思いますが、今回のコロナウイルスそれが、パンデミックを起こすとするならば、

それはウイルスそのものによる脅威とかでは無くて、サイショにウイルスに罹患した患者を有する国の人間って生き物が、航空機を中心に世界のアチャコチャにデリバリーするからのでして ええ。

マジでタイミングがサイアク1だったのは…中国が旧正月…「春節」に突入したって このタイミング 嗚呼。。。


  ココでクエスチョン・・・

■ トピックタイトル【 コロナウイルスは無害だった!? 】

■ トピックタイトル【 コロナウイルスはペストを超える!? 】さて? 果たして…ドッチのタイトルの方が【 アクセス数を稼げるか?? 】・・・

云うまでも無く「後者」ですよネ?ぶっちゃけコレこそが「げに恐ろしい」のでして ええ・・・


・・・おそらくコロナウイルスはしばらく「パンデミック扱い」を受け続けるでしょう。「ヒトが抱く恐怖心」さえもショーバイにしようと目論むカスもけっして少なくないですしネ・・・

コロナウイルスを治す薬を開発したみたいなフェイクニュースでアクセスを集めるブログ、

コロナウイルスを予防するサプリメントを売るVチューバ―、って、それにより、多くの無辜なる市民の多くが一喜一憂されるという。。。
            fxssc44.jpg
         そろそろ…始まるぞぉ…世界規模での「空売り」が…

世界的な「株価」も コレにより変動します、事実、最近の傾向として、中国湖国に製造と販売のウェイトを上げていた シャネルやディオール、グッチなんぞも一様に描くかを下げてまス。

逆に「ファイザー」「CEPI」とかって、コロナへのワクチンを作成する可能性の高い企業の株価が高騰するって懸念もアリますわなぁ うむうむ。。。

あえて…「コロナ程度」って云い切っちゃいますが、世界的先進の製薬各社が真剣に取り組むなら、コロナ程度のワクチンはワリに早期に出来ちゃうでしょうから そんなにもの心配は要らないと思えます ええ。


。。。だが・・・薬事ビジネスの怖い部分・・・【 開発費の損益分岐点を越え 《利益》が確実に保証されないうちは企業はワクチン売り出さない 】…って、それの怖さもある。。。(--;

ってか、日本はネ 今回のような場合、世界でもダントツで有利なんでス ええ、ナンたって日本には「健康保険制度」それがアルから はい。


みなちゃまもTV映像とかでご覧になったと思いますが、武漢の病院、収容可能人数300名のとこに ナンと1万人超の患者が押し寄せてパニクってますが、

アレかてネ、病院に押し寄せる患者らって、国民皆保険が無い中国で『治療のカネを支払える階層』それなんですワ ええ・・・


おそらくは・・・武漢の地域でも、食うや食わずの貧しい階級のヒトらは、その病院にすら行かない・・・いや、「行けない」のだと思えて。。。

ハッキリ言って 人非人、クソみてぇな中国上層部ですからネ、地方の貧民層がどんだけか亡くなっても、上層部はおそらく報道すらしない…不良在庫が捌けた♪っって多寡くくるのであろぉと(--;

             kkkpnt77.jpg
       鬼畜の中国政府はコロナ罹患者を『ゾンビ』として捉えて気配も

コレをして みなちゃま方には 具体的なアドバイス、「差別的じゃないか!」って誤解して欲しくは無いのですが。

▲ 手洗い うがい この手法こそが最強にして唯一だと思う事

▲ マスク着用による効能を過信し過ぎない事

▲ 外出時、10名以上の《エレベーター》は可能な限り同乗を避ける

▲ 電車・バス等の公共交通機関は、ラッシュ時を避け、《早めに出かけ 遅めに帰る》とか時間を工夫

▲ 世の中に《万病に効く特効薬》などは存在しない事実を忘れない事 ウイルスは「生物」病原菌とはゼンゼン違う項目だよん

▲ ぶっちゃけ 今の時期【 中国人と接触するな! 】中華街とかにも近づかない方が得策

▲ 春節で来日して来る中国人団体客らが よく訪れるデパート ホテル 居酒屋チェーンは出来る限り避けるが得策

▲ 出来れば…ここしばらくの期間は 外食そのものをヤメにする


しっかし・・・こんな際にこそ、中国って国のロクデナシさが 如実に出ますわなぁ うむうむ・・・

中国政府は 武漢の地に、重機類フル動員して、1万人収容の病院施設を・・・【 2月8日までに完成させる 】って発表・・・
             fffjt88.jpg
        ハナっから 罹患者を救おうって気ネエやろ?(><)


・・・あのなぁ・・・(--;中・学生程度の常識で考えても それって…【 出来っこネエだろ!! 】イイ加減にしろ! って思いますよネ??
             spttg13.jpg
        ダクト設置工事は1月以上かかるのは常識だゾ!(怒)

ンな期間でもって出来上がるモノは、ぶっちゃけ「プレハブの飯場」だおっっ!! 病院等建設の際に いっちゃん必要となります【 排気ダクト構築 】はどないするねん!?

おそらくは…出来上がるのは、コロナ罹患者への治療、医療施設ではなくて、罹患者、ウイルス保有キャリア患者らを 閉じ込め、外に出さずに【 死亡するのを待つ収容所 】たぶんそれだから。。。

「こんな様相」になってすら…日本をはじめ 諸外国の「マスコミ報道」は、中国政府が いかに無責任であり 非人道政策をブチかまそうとしてるかって、その批判を全面的にナゼ述べない??(><)

          200127dd.jpg
      慌てちゃいけません、冷静に「怖がろう」。。。

コメントの投稿

非公開コメント

コロナは・・・

 海外問わず 出張の多いリクさんは大変ですね。。。

自分的に思うのですがね…新型肺炎の あのコロナウイルスって、
やっぱ・・・「開発ウイルス」なのではなかろうか?? と。

感染力の規模だけが問題ではなく、ウイルスの基礎構造が とてもSARSによくよく似ています。
意図的にばらまかれた生物兵器だとするなら、それへのワクチンはもう既に出来あがっている筈、
問題は リクさんも触れてたように、製薬会社側の儲けが確定するまで 市場へは供給されない・・・
本当・・・やばくて嫌な世の中ですよねぇ・・・(--;

No title

すべてを謀略論で捉えたくないのですが・・・

それでも つい思うのが・・・「どうして?この時期に??」
5,6年前だかのSARSも やはり、アジア圏の旧正月の今の時期だったし。
ウイルスは タンパク質と遺伝子でしかない ごく単純なもの、
考える頭脳はない筈で。この手の議論だと やっぱり、製薬関連の意図的な動きを感じてしまう。。。

水際作戦の難しさ。
というか、日本の防疫体制は大丈夫なのか?
新型コロナウィルスが、ニュースに出始めた頃盛んに「感染力は、弱い!」「人から人には移り難い!」なんて言ってました。新型の研究も大して進んでいない時点で、日本人の医療系官僚が何故あの様な発表をしたのか?
外からの体温チェックと自己申告で防げるのか。
潜伏期の間に国内に入ってしまえば防ぎようが無い。
安倍さんは、特別機で邦人の希望者を帰国させると言ってますが、検疫は、どうするのでしょう。
マスコミは、コロナウィルスのせいで、日本への中国人観光客が減って、観光収入が減って、経済的打撃が心配などと言ってます。命より金か?
病気への取り組みがねじれてます。

リクさん、疲れる前に休んでくださいね。

きゃ~~~~

私…実は華南から【防寒用布製マスク】を密林にて取り寄せようとしてたとこなんですよ!!
それがいつの間にか消えていて、届いていないのです。
返金処理されているので、取引は パア ですが、今回のコロナ大流行を見ると、それでむしろ 助かった のだ…と安堵しております:(;゙゚''ω゚''):
や~運がよかった…下手したら母国の感染源その①になるとこでしたよ…

仕掛けてきますね~

海外貿易にからんで検疫の強化とか、色々と対応しないといけないはずで、心中お察しします。
報道はされませんけど、通達があったはずです。
余計なお仕事が増えて、経費だけがかさむ。
リクさんのぼやきが聞こえてきそうです。
ご苦労様ですm(__)m

ココに来るようになって、今回の件も絶対裏があるヨね~って思ってしまいますよね(笑

・年末年始の株高で、売って利益確保
・ウイルスの効能を見るためにバラ巻く
・株価が下がることが分かっているので、株の上げ下げの予想でもうけられるタイプで利益を得る
・株が下がったので、買って次に備える

一方のC国は
・印象が悪いので、WHOにパンデミックじゃ無いと言わせる
・プレハブ建てて、見られないようにして始末する
(さすがに穴に埋めるのは今回は出来ないかも?)
・邦人救出のための飛行機着陸と引き換えに裏取引
習近平訪日が出来るようにとかその他の要求
・帰国邦人に何種類かの亜種を感染させて帰国させる
(空港職員が軍人では無いと?)
・日本での隔離・防除体制を見極めるのに利用

とか、考えたらきりが無いですね。
アメリカのインフルやアフリカのラッサ熱とか色々ときな臭くなってますので、今後も注視しないと危険ですね~
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR