2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃港者の黄昏  (完結篇)


『おい!オマエ そこでナニやってる!?』
        191026aa.jpg

フイに背中をドツかれて、痛てぇなあ…と振り向くなら マオ老子でした。・・・このクソジジぃ ステッキで殴りやがったナ・・・

       191026aa1.jpg
       ニューグランドホテルのパーティー会場で

マオ「なんでオマエが この晴れの場に居る!?オマエ如きが招かれる場ではないのだゾ 身の程を知れ!」

わたいは内ポッケから1通のレターを取り出し
         191026aa2.jpg
   っせぇ~な ったく…《身をわきまえた上で》ココ来てんだヨ

リク「ンなの判ってますヨ、だが…招待状に匹敵するモノは持ってる。ホレ…本日の華 劉 春燕 中国国務院の《文化商務委員会の副主任》、直々のお招きのレターや♪コレでもエリ首掴んでこの会場から追い出す勇気アリまっかアンタ(嗤)」
          191026aa3.jpg
   マオ老子、今のアンタにこの招待状を否定する度胸あんのか?

マオ「 っっくっ!! もうよい!!意地汚く料理ついばんでいくがよい!!」


リク「それと・・・マオ老子…わたいに極秘に命じてておいて…アンタはん、【 2の矢 放ってましたやロ? 】ネタは挙がってます、ワキが甘かったですナ…」

マオ「な…ナニを生意気なっっ!! 」

リク「でも、その小細工は ぶっちゃけ かえって藪蛇だ・・・《敗け》ですネ 今回完全に・・・」

マオ「やかましい!オマエの如き小僧に大局など理解出きんワっっ!!」

憤然とテーブルを離れていくマオ老子、・・・せいぜい…強がってりゃイイさ、これからアンタ、マオ老子は かつてのワシのように・・・【 イヌになる 】気分を味わう運命から逃げられないのだから・・・。

            191026aa4.jpg

・・・ああコレか・・・この瞬間が…港のリクってチンケな若造を モンスターへと育て上げた マオ老子をはじめ 古老連を【 追い越した瞬間 】なんだなあ ああ。。。

永かったよナ・・・でも…不思議ヤけど、【 全然誇らしい気持ちなどとは無縁な気分だ… 】寂し・・・くは無い…ってよりも、なんか無性にムナしい・・・
             191026aa5.jpg
        カッコつけても、してることは「命乞い」だ…
           
見て観ろ、普段チャイナタウンで 下の者をアゴで使う古老らが・・・新鋭鬼才の春燕、あのうら若き女性官僚にコメツキバッタみてぇに 精一杯の作り笑いで 春燕の足元にジャレつくワンコロとドコが違うってんだ くそ・・・


・・・誰かが…すすり泣いている声がする・・・泣いているのは誰だ? なんだ・・・【 このオレか 】・・・

          191026aa6.jpg

マオ老子も、古老連の面々も、かつてのボクは、凄い人らだと 畏敬の念を抱いていた・・・でもどうだ? どうせ永くもなかろうテメエっちらの そのツマラン余命を、安楽なまま日本の畳の上で息を引き取りたいって、エゴに憑かれた 憐れな生きる屍じゃんかヨ・・・

あんな・・・連中に、猟犬の如くつき従ってきた自分が・・・哀しい・・・なんか 辛いよ…大声挙げて 泣き伏してしまいたいよ ああ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 …あの晩、スクエアビルの屋上で、菊川 彼を雇ったのが 他でもない《マオ老子ら》だと発覚した後 しばし 同じ匂いを持つ者同士で語らった。菊川が…

       191026aa7.jpg

・・・なあ?あの、監視対象の 春燕ってオンナ・・・ぶっちゃけ、ありゃあトンデモない淫乱…《蕩(す)き者》だゼ・・・

来日、ヨコハマは初めてだろうに、まぁ連日 夕刻より 来るわ来るわ…ドコで漁ったか? 訪ねては合体するオトコがひっきりなしでヨ、思わずアキレたねえオレは。。。

             191026aa8.jpg
        「よくもまぁ…飽きがこないもんだと思ったネ…」

街場の 立ちんぼでも、あんだけの数 一晩で相手にしないだろってぐらい・・・マジでの危惧だが…あのオンナ、どっか脳とかがイカレてるのじゃないかな?


リク「(…凄絶な過去の体験がココロの中にイビツな魔物を産み出したのサ)ぶっちゃけ ンなのに興味湧かへんワ。ワシ個人にとって あのオナゴはあくまでショーバイの《糧》それに過ぎんよってナ」
            191026bb.jpg


菊川は ・・・依頼者から 云われたのだ、あのオンナの痴情・狂態ぶりを《動画におさめて》…いよいよ形勢が不利になった際には、ネット配信で世界にバラ撒き、共産党組織の輪の中から失脚させてやる ってナ。

リクさん、アンタの訪問の模様も録画済みだ、なんかやたら難しそうなハナシだったようだよな?でも、アンタが部屋にと入ってきた際は、怒るなヨ?《あの女性官僚、レブビアンにまで手ぇ出したか!?》って思わずビビった(笑)
            191026bb1.jpg
      フツ~にSEXしてても、レズと誤解されるのが悩みの種ヤ

リク「エエよ ンな誤解は しょっちゅうヤからナ。過去にもレズの片割れとマジメなハナシしてる最中に、お相手のレズのコに誤解、キレられて、尖った傘の先で 目ぇ突かれそうになった経験あるワ」

菊川「でもどうだろか??…オレ個人としては、やや疑問もアルのだが…下半身スキャンダルは、あの 春燕を制するカードに 果たしてなり得るか??…」


リク「おそらくは…無駄…徒労に終わると思う。ンなモンに恥じ入って後ずさりするよな、ンなタマじゃあらへん あの春燕は・・・むしろ、脅迫者がその後受けるリベンジ思うとゾっとするデ」
            191026bb2.jpg
     「全人代」出席する人間に、通常の脅しなどヤメた方が得策だ

菊川「やっぱ・・・この作業は徒労に過ぎなかったか・・・」

リク「アンタなりに知恵を絞ったのは評価する、でも、アンタとワシでは考え方のアプローチが違ってたからナ」

菊川「リクさん・・・アンタもなんか仕掛けたてたのか??」


リク「ああ、ハマの悪党リクやけんナ♪ 第三者の名を騙り、ジツは春燕が宿泊するホテルの部屋…その隣室を前の日より借り切っていたんだヨ ああ」

菊川「・・・アンタもワルだな・・・」

         191026bb3.jpg
    リクちゃまの(似てない)影武者の ゲタ代チャン

リク「ホテルの ベッドメイクのパートに、ワシの眷属の《ゲタ代》ってオナゴ潜り込ませて、盗聴器じゃあ無い、音波も発せず、盗聴発見機もヒットしない【 集音機 】それを仕掛けた。」
        191026bb4.jpg

菊川「おそれいりやのナンとかだ・・・」

リク「あのホテルはすべて《パターン》で動いてル、中国方面よりの賓客の場合は、決まって54階の エスカレーターに程近い一角だ。見事ヤマは当たった」

菊川「いっぺん・・・弟子入りさせてくれんか?(笑)」


リク「でもワシの興味は春燕のオトコ漁りではあらへん、春燕ってオナゴ、単なる性欲モンスターとはチャウのヤ、ワシが入室する前に《2人》の来訪者が在った…1人は外務官僚、もう1人は 商社 角白の中国担当課長だ。」
             191026bb5.jpg
      ワシの興味は、来訪する人物の出目と情報の内容サ

菊川「え?? 肉体と同時に…日本の中国関連情報も漁ってたことか あの春燕は・・・ っっ!!」

リク「たぶん…あの春燕は 単なる女性官僚では無い、人民解放軍で 潜入工作員教育も受けた人間だと思う」

菊川「読めて来たヨ…リクさんアンタは、春燕に篭絡されたエリートらが、春燕にナニを《漏らすか?》それを見極めた上で、あの2つの商品を売り込むのを決めたのか・・・それにしても…リクさんヨ? アンタ、中国の共産党幹部候補と、突っ込んだ商談するって、アンタにとっての《中国》って、いったいどのよな立ち位置なんだ?興味がわく。」


リク「ワシはナ、数年前、とある大取引で 中国共産党最高幹部のひとりを まんまとマカオのカジノ施設でハメてナ、2万トンの乾燥大豆 ゴミ同然の値で買いたたいたんヤ」
     191026bb6.jpg
        数年たった今も、公表できないヤバヤバな案件で

菊川「ほほぉ・・・」

リク「それ以後…水面下 非公式ではあるが、中国権力筋にとって オラぁ完全なる《お尋ね者》ヨ、渡航するにも、外務省はビビってビジネス・ビザ発行せんし、飛行機で押しかけても たぶん、空港で追い返される…」

菊川「スケールがでかいな…」

            191026bb7.jpg

リク「近くて…中国は永遠に遠い国になっちまった。悔やんではナイ すべては身から出た錆…でも《だからこそナ》日本やヨコハマに来日した 決定権を有する共産党の幹部とかは けっして指くわえてはおらへん、可能な限り スッポンの如く喰いついて離さないのサ ああ」

菊川「しかし…売り込もうってのは、タングステンとコルク材なんだろ?悪いな、ドローンカメラをチト調整して 書類盗み見したんだ。その2つの商品 大量に売って、っちゃけ、いよいよ あの中国を世界が困る方角へと暴走させることにはならないものだろうか??」



・・・なあ菊川の…アンタ「地球資源超過日(Eath Oversoot Day)」って聞いたことアルか?

     191026bb8.jpg


国際シンクタンク「グローバル・フットプリント・ネットワーク(GFN)」は、2019年7月29日が、2019年の 「アース・オーバーシュート・デー」であると発表したのだがナ、

これは、人類による自然資源の消費が、地球が持つ一年分の資源の再生産量とCO2吸収量を超えた日を意味するねん ああ。
            191026cc.jpg

ツマリが、この日以降の2019年の残された日々を、人類は地球の生態系サービスの「原資」に手を付けながら、「赤字状態」で生活していくことになるって意味ヤ。

菊川「ふうん…よくわからねえが、いつ頃?いつ頃来るんだ??その…《地球の資源が赤字に突入する日》ってのは??」


・・・アホ、もぉ《とっくに!》赤に転落してンだヨ 地球は・・・ってか 年々で《赤字転落の日》は早くなってル・・・

本来なら地球の「原資」が生み出す十分な自然の恵み、つまり「利子」で暮らしてゆかねばならないはずの人類が、「原資」にまで手を付けるようになったのは、1970年代のことヤったのヤ。
           191026cc1.jpg
      先の未来が見えない 借金生活に突入してるんだ人類は…


ヒトによる消費の量が、自然による供給量を上回り、「オーバーシュート」が始まったのサ もぉ40年も以前にナ。。。


以来、1年分の地球の生物生産力を、年内に人類が使い尽くしてしまう「アース・オーバーシュート・デー」の到来は、年々早まってきてるねん ああ。
     191026cc2.jpg

驚くゼ? 今年2019年は【 7月29日 】がこの日にあたるのだマジだ・・・これは2018年に比べ、3日早い到来(2018年は8月1日)

意味わかるか?人類は毎年 平均で3~5日…正規の収入では賄いきれず、前借り・借金生活に突入せざるを得ない期日が 早まってきてるねん ああ。

ここから先、世界の人類は、使い過ぎた分の恵みをすべて、未来の世代の負担により賄う形で前借りし、消費を続けていくことになるより途は見えてはおらんのだ・・・

菊川「それが本当なら…いよいよヤバいんじゃネ??今の中国に そんな大量な資源となる 希少金属とか売り渡すのは??」


・・・ああ たしかにナ、セオリーとしてはキミの意見は正しい・・・

けどナ・・・ぶっちゃけ、その《今の時点でのセオリーが果たして正しいのか??》ダレもその点 論議しない。

               191026cc3.jpg

たしかに地球上の希少金属、資源は枯渇寸前 目に見えてる、だが…今の 経済・流通体制で いよいよヤバいってのが報道されてみ?

賭けてもイイ、産出国はドコも、《物資を徹底して隠匿 隠す方向へと回り出すゾ》高めのオプションでの《惜しみ売り》ヤ、

そうなりゃ、 1ケ¥400円程度の電球が…一気に! 諭吉1枚では買えない価格へとクルった暴騰へと発展するデ? 1073年の日本の石油ショックどころじゃない、地球規模で狂乱状態は確実だ。

菊川「今のうちに ホームセンターで買いだめしとくか電球(笑)」


・・・ヤメとけ無駄だそれは。オレら ヒトって名の生き物が、その欲望と 生活スタイルを変えようと決意しない限り この地球はボロカスに喰い尽くされる方向に変化はない。
      191026cc4.jpg

いいか?今現在のレベルでの《文化的生活を継続する上での消費》それを今後も続けるなら・・・アメリカならば 地球が5個分・・・ 日本 2・8個分 中国 2・2個分…それが用意されない限り、人類は【 借金生活の果ての《破産宣告》 】それからは逃れられんのだ ああ。。。

それゆえワシはチト考えた・・・誤っているパートはドコだ?? ってナ、その回答は…【 中国 】


世の流通する「¥280円弁当」は、農薬まみれの中国野菜と米があってこそ成立する。「激安」って名が付く食い物の殆どもそう。

       191026cc5.jpg

反面で、中国製の高機能パソコンなんて菊川さんアンタ買う気するか??フザケるな!やろ?ダレかてそぉヤ。要は…あれほどにデカい中国には、現代人の生活に貢献する「すぐれた製品」が殆どないってのが問題なのヤ ああ。


広大な土地と 膨大な労働力を保持しながらも、具体的に造り出すってなら、100円ショップに並ぶ いわば《取るに足りないつまらんモノ》ダケ・・・


菊川「だが…中国にも《ファーウェイ》とかの1流IT企業アルじゃんか・・・」


・・・ああ 無論そうだ。しかし《その構成が問題だ》・・・ファーウェイ社の本当の意味での「正社員」は、僅か3千人弱に過ぎない…正社員のみが中国社会における《勝ち組のエリート》なのヤ…
          191026cc6.jpg
      ファーウェイの体制は、社会貢献どころか『隷属奉仕の強制》だ

その 正社員へのトライも けっしてフェアでは無い・・・学歴審査もアルが、最も問題なのは…新規正社員らの《出身》見て観ろってば、判で押したように、かれらの《親》は、共産党幹部だったり、人民解放軍の高官、それらの子弟で占められている ああ。

           191026cc7.jpg
      中国ほど、優秀人材を自らでクサらせてる国は無い…

学歴も閨閥も コネも持たない地方在住の若者らは、どんだけか優秀でも、ファーウェイの工場で 期間工として、製造のベルトラインで働く以外に道はない、で 雇用期間終了で おっぽり出されて終いヤ・・・

な?判るやロ菊川さん、巨額の富を算出する あのファーウェイとかの中国企業の決定的な悪しき点は…《その富が殆ど、中国人民には還元もされず、エリート層のみで分配されているって事だ》。。。


・・・こんな格差体制…この先100年以上も続くはずがネエって思うデ、中国は 武装蜂起や革命が各地で続々と起きて…【 3つ4つに 分裂すると思う 】・・・

    191026cc8.jpg
    いったんガタが生じたら、案外脆いゾ 今の中国の支配体制は

現在の世界的な グローバル体制で起きてみなって・・・アメリカや日本を皮切りに 世界中の国の経済は かつて経験しない大津波を被るゾ!
             191026cc9.jpg

リーマンショックなんてのは ガキの遊びだ…そうなったなら世界は、元の状態に復帰するまで 25年から40年ぐらいを要するのは必定、菊川さんワシはナ なによりそれを危惧してんねん ああ。

菊川「たまんねえな・・・海を隔てた隣国の大火事で関係のないコッチが被害被るなんてのはゾっとすらあ…」


・・・ホンマや。これでもぉ このワシが、単純に中国贔屓とか、あの国が利する為に懸命に汗かいてる生き物とはチャウっての 理解してくれるよナ??

中国は…屈指の利益を上げていつように観えて…そのジツ ハメルーンの笛吹きのように、あばれ流れる川へ向かって 集団で暴走するネズミの群れとなんら変わらへん、

それを食い止める為には・・・【 中国がマトモで 前向きな方向に生まれ変わって貰う必要がある 】・・・

         191026dd.jpg
      中国国民全体が、等しく 幸福になる方向が必要なんだ

世界に冠たる 中国料理を創りあげた国だ中国は、体制・環境さえ整い、労働者らが ヤル気になるなら、荒唐無稽な夢物語ではナイって ワシは思う。。。


菊川「だが…出来んのか?? 中国の不正や腐敗は今にはじまった事じゃない、4千年の歴史だ(嗤)あの中国を正しく変えていくなんてことが果たして?」
           191026dd1.jpg


・・・ああ無論 ワシ独りで出来うる作業じゃないってのは充分判ってル(苦笑)ぶっちゃけ、素直に聞き入れるよな連中でもないしナ中国人はヨ、

だだ…ココからが肝だ…【 連中ヨイショして イイ気分にさせ、無意識のうちに 良い方向へと《操る》 】それは不可能やナイやロ♪

大量の希少金属とかを あの中国に売るってのは すべてその目的サ、ブツを抱えた以上、中国もアホとはチャウ。必ずや それを原資として【 産業が起きる 】それを予測しての作業やねん。
           191026dd2.jpg


中国の人口は13億人だが農民戸籍を持つ人が9億人、都市戸籍が4億人で、農民戸籍が圧倒的に多い。そして農民は圧倒的に貧しい。農民は格差社会の底辺にいる。中国の奇跡の成長の恩恵を受けたのは13億人中の4億人でしかない、僅かでも…この 悪しき轍から解放される希望が見出せるかも。

     191026dd3.jpg
     中国のこの格差の実態はもはや『人類の犯罪』だ…

中国人労働者の その生産性の低さの理由を考えたことは有るか?けっして技術・技能ではナイ、低いままの原因は…中央・為政者のみに富が集中する今の政治システムに 絶望・諦観した 数多くの冷遇された労働者の意識なんだ ああ。

目に見えて、肌身で実感できる《希望》が無くちゃ ドコの国だろうと その国の労働者は本気で仕事に取り組まんて、中国人労働者の待遇底上げこそが、未来の地球の滅亡を食い止める策だと思うんだヨ うん。

その実現には IT産業やコンピュータなんかとは無縁な方がより望ましい、ある意味で泥臭い、だけどヒトが暮らすうえで不可欠な製品、


ワシはヨ…アンタと同様、正義の使者でも無ければ 中国の《民主主義獲得》なんぞも ぶっちゃけ興味ナイ。ただ・・・無辜の労働者らが、待遇的に もっともっと報われて行かなければ、今後も中国は、ただただ地球の資源を喰い尽くす【 ブタ 】に過ぎない・・・
        191026dd4.jpg

ンな中国の為に、日本が大波被るなんてのは マッピラだ!!って そぉ思ってるねん。それには…これからの中国に、従来の《共産党中枢利権》とは完全に決別した、多数の労働力を抱えているって条件をフルに活かした《産業》…その確率こそが急務なのだ ああ。

今まで大量消費するダケの中国が…良い製品を作り上げ 世界へ《作製 販売する側》へとシフトチェンジするなら、今喧伝される 悲観的なモラトリウム学者の経済予測なんてモンは語る価値も無くなりザマミロや♪
         191026dd5.jpg


そろそろ終わりとしようヤ、最後に・・・キミの依頼者にキチっと言っとけ・・・あの春燕の《下半身スキャンル》をネタにして強請ったりとかって、【 トチ狂ってもヤメておけ! 】ってナ・・・大陸から…【 掃除屋 】が来るゼ・・・

ホンマやデ? ロクデモない悪手でしかない、個人のみのハナシじゃない、旧正月で一族郎党が集まって…その翌日に 全員が・・・一酸化炭素中毒でオダブツになってんのが発見されるって、そぉなりたくなければ厳に手控えることだとナ。。。

      191026dd6.jpg

  ・・・ジョークでもシャ レでも無い・・・《あの国の 実働部隊》は…顔色ひとつ変えず ヤってのけるデ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・《Vanity Fair(虚栄の市)》とは まさに本日の この催しだよナ。。。

      191026ee.jpg

誰一人 劉 春燕の 破格の政治的出世をココロより祝う気持ちの人間なんざ居合わせていないのは あきらかだ・・・

在るのは…なりふり構わない《命乞い》と、この新鋭鬼才の女性官僚に肩入れするなら、どのような利権に食い込めるか…それを値踏みする・・・そしてスネに傷ある者は 必死に許しを請うという図式・・・
                191026ee1.jpg


 【 元は 憐れなる《逃港者》の末裔 】その姿・・・利権の亡者の群ればかりだ!


だが、春燕も たいした役者だ・・・築いた地位に基づく《脅しの一言》で、曲者ぞろいの中華街古老連を見事 手下に収めた手腕、素直に礼賛するゼ ああ。
              191026ee2.jpg

ある意味、おかげでわたいは《使い走りの小僧》から完全に開放されたヨ、春燕よ せいぜい、ジジいどもをコキ使って イヌの気分味合わせてやんなって♪


・・・でも、もぉ帰ろう…これ以上 こんな虚飾の展で時間を潰してても意味など無い。ポルトガルに出かけなきゃならへんし、その用意もあるしネ。


見事な演じぶりを見せる 一流女優の 劉 春燕よ、今回の《空騒ぎ》なんぞは、キミの今後の出世にとって 単なる1ステップに過ぎないのだろうナ。。。

ぶっちゃけ…既にバレてるゼ…春燕、キミはワシの事もハメて 陰から支配…自分の《使い魔》に仕立てる気だったよナ??

あの馬鹿げた量のオーダー、ムリ承知の わざとやロ?? 常識なら どこの会社もビビって音を上げ、平身低頭で《ご勘弁を!》って、キミの足元に土下座するだろう ああ。その落とし前、《滅私奉公》で償わせるって算段 そぉだろ?
          191026ee4.jpg
       もぉ 恭順・隷属はコリゴリだからヨ…自由で居るゼ オラぁ

残念だったナ、オーダー応じてやんヨ、オレらチームが意地になったら、常識ではあり得ない成果 起きることを見せたらぁ。。。


生憎だったナ♪ こちとら よぉやっと…古老連の支配から脱出出来たのだ、むざむざ 新しい《飼い主》にジャレつく気持ちは 1ミリも無い・・・

イっておく… 【 日本のサラリーマンをナメるな!! 】中国人エリートのようなダイナミックさは持ち合わせなくとも、オレら日本人には、愚直さに立脚した《耐え忍ぶ強さ》《シブどさ》それが在るのだ。
             191026ee3.jpg


だけど…チョっとでも気を抜いたなら、すべて持っていかれるリスクを承知で…ワシは【 キミに賭けてみる 】 ああ。生まれつきのエリートとは無縁の庶民出身のキミなら まだ希望を託せる気がする、ま…人間は変節する生き物ヤけどな。

性欲はどうだってイイ、それより、キミが秘める《野望》《出世欲》が 正直、いささか鼻につくが、でも 息が続く限り このまま突っ走るが良いとも思う。


憐憫や愛情じゃねえゾ、隙を見せたら そのクビかっ斬るから注意しナ♪ ホテル隣室で 集音機で集めた キミの肉体に たらし込まれた情報漏洩野郎どもからの情報キャッチ分析して、春燕よ、キミの今後の企みと《手法パターン》は【 見切った 】

ワルいナ、こちとら臆病やけん、強大な相手には、可能な限り そのデータを収集分析欠かさんのだ。
            191026ee5.jpg
        今後はガチンコで「食い合い」だからナ。。。

タングステン鉱とコルク材の商談のアポとった時点で…バトル開始のゴングは鳴らされたってこった、憚かりながらこちとら、キミに 圧されっ放なしの お坊ちゃん連中とは違う野良犬サ。

         ssppt13.jpg
         ああ…ヨダレが出てくる 極上の《餌》だ♪

忘れちゃアカンて…このワシって生き物にとって、春燕キミは、滅多にクチに出来ん【 極上の《獲物》 】なのだからヨ♪ 大和の国の 忍者の末裔ナメるなヨ。


それと・・・人生って名のバクチではナ、いつもいつも テメエが望む 賽の目の数字ばかりは出ないってのも憶えておけヤ ああ。
         ssppt12.jpg

キミがいかに優秀で強運の持ち主でも、この先では《必ず》・・・失敗、座礁をして 手痛き挫折を味わうのだ。一生 勝ち続けの生き物などは存在しない。

信じるかは自由だが、世の中ってのは、運や実力ダケでは無い、人智及ばぬ《吉凶》を常に繰り返す マオ老子より教わった 教えだ ああ。
        ssppt11.jpg

春燕、キミの優秀な頭脳も、天性の色香も、それで一生勝ち続けるのは おそらく不可能…日本より人口10倍のあヨ・・・中国だ、敵の数もハンパないゼ?


敗北を経験してないキミゆえにチト心配でもある…そぉなった時、キミが一敗地にまみれ果たして…再び捲土重来で 立ち上がる気力がアルのかな?? ナマイキやけど、《それ》乗り越えてこそ キミも本物ヤ うん。
         191026ee6.jpg

 成功する自分に酔っているうちは、テメエが断崖の上に立っているのは理解出来ずに居るのだ、抜かるなヨ。


しっかし・・・美味しくネエなぁ この料理…まぁしゃあないか、70人前の 団体さん用 お仕着せコース料理だからナ。
         191026ee7.jpg
       モノにゃあ加減ってモンがあるだろが・・・(--;

イタリアンかナンか知らんが、オリーブオイルまみれにすりゃイイってモンとチャウやろが・・・(--;

              191026ff.jpg
               「富士そば」は庶民を裏切らない♪

帰り際 伊勢崎の「富士そば」で クチ直しして帰るか(笑)それとも元町のパン屋でパン買って帰るとすっか。。。
            191026ff1.jpg

今日のこの料理よりも、元町の ウチキパンの食パンに、ツナマヨはさんだサンドウィッチ、ワシにゃ そっちの方がよほど御馳走ヤ。


 『サーモン、アボカドの ジュノベーゼ風カナッペはいかがですか?』

トレーを手にした ギャルソンがテーブルに回ってきました。 わたいは、
         191026ff2.jpg

「あのなぁ…仮にもハマの至宝と評されるホテルのイタリアンレストランってなら・・・カナッペに使う、クラコットぐらい 自前で焼け! ヤマザキのクラッカー食わされても お寒い気分になるダケ コスパばっか考えてないで、キッチリしたエエ仕事してみせろヤ ああ?」


  ははは だからわたいは嫌われる(笑)(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       《 完 》


   【 親愛なるQに捧ぐ 】 By 加川良

 笑い話は泣きじょうご クダ巻きゃアイツは逃げていく

 理屈聞いてるヒマはない やさしい眼つきに 惚れオンナ

 だまし盗るのはハシタ金 だまされウラむは お門違い

 唄は世につれ 風まかせ コンコン唄うは キツネかタヌキ


 昨日は労音 今日民音 ドコまで歩けばこがねムシ

 ドッチに転んでも インテリヤクザ このままいつまで隠れていようか

 ウソもマコトも人気取り 神の子 説教 ドブネズミ

 鬼に金棒 ドン百姓 すべて神のオボシメシ


 ドコのどなたか存ぜぬが だまされウラむはお門違い

 唄は世につれ 風まかせ コンコン唄うは キツネかタヌキ

    191026ff3.jpg
      帰ろう…狭いながらも楽しい 我が家へ。。。


 時の権威にゃ へつらい顔で 時代の流れにゃ先走り

 お天道様に 顔向けできず このままいつまで隠れていようか

 モグラはこの先 ドコまで進む 腹で笑って 最敬礼

 一生駄目なら せめて死ぬ時 苦しかったよ 泣いてやる


 たまには つぶやいてほしい クヤしまぎれの捨てゼリフ

 唄は世につれ 風まかせ コンコン唄うは キツネかタヌキ



 https://www.youtube.com/watch?v=ohGe2hG_BCE

逃港者の黄昏  (3/2)

・・・ああ…エラいこっちゃ エラいこっちゃ・・・
          191024aa.jpg

商い旺盛は目出度いことヤけども・・・ぶっちゃけ…《常軌を逸したオーダー》だワ・・・

たしかに…チトばかりワシは、中国と、春燕って あのオナゴ…彼女の地位と立場に立脚した 裁量の幅ってのをナメてたワ。。。

まさか あれダケの量のオーダーするなんて・・・例えるなら、ウチとこの社が、1軒の大衆食堂だとして、《カレーライス 300人前》って @@;出前の注文受けたに等しい・・・
     191024aa1.jpg

出来なくはない・・・白飯にカレールーかければ完成の料理やけんナ、だが…ぶっちゃけ 果たしてチンケな食堂に…《300枚のカレー皿あるか??》ってハナシ…どうやって運ぶのか?ってのも・・・いかんせん量が ぶっちゃけ「馬鹿げてる」・・・(--;

故郷の丹後の宮津 ウチとこジイさんのダチ 鉄工所のトクさんは、戦争末期の昭和20年に、隣の市の舞鶴の海軍から、
             191024aa2.jpg

《軍艦造ってくれヤ》って(笑)打診受け、《ああ…ニッポンは負けるなこの戦争…》ってハッキリ自覚したそぉヤけど、なんか同じような気分・・・。


産地の国へ 派遣している ロテ公に連絡・・・やっこさん案の定 たいそぉ~おかんむりで・・・
         191024aa3.jpg
     そ…そない怒らんでも…トホホ(--;

ロテ「正気かっっ!? リク部長よぉ・・・それって、掛け値ナシで ゼロが1桁違ってんじゃん!ンなアホみてぇなスケール…その女性役人にからかわれたンじゃネ アンタ??」
           191024aa4.jpg

リク「ナンとかならへんか?? 頼むワ」

ロテ「ってか ムリっっ!! ってかさぁ・・・今回のタングステンとコルクの買い付け…特に希少金属のタングステン買い付けは世界中のハゲタカってか、他社には一切 内密での水面下作戦だったよネ?」

リク「ああ そぉヤ」
       191024aa5.jpg

ロテ「オレだって《プロ》だからヨ、探して かき集めればナイって量だとは思わんヨ、だけど…今までの隠密作戦、一挙に周辺にバレるゼ? 世界の経済新聞社も敵だ、必ずNEWSに書く・・・秘密保持はムリだ… 特にタングステンは、先物相場の商品でもあるじゃんか?世界的な相場も変わってくるし、オレらの業務にも、《空売り狙い》で、どんな邪魔や妨害が今後かかってくるかも判らん・・・」

リク「ああ その通りヤ…貿易関係での競合他社ダケとはチャう、ヒトの不幸に生き血を啜る 世界のハゲタカらが、ワシらの《動きに》目を付けない理由の方がむしろあらへん・・・」


ロテ「でもまぁ・・・苦楽ともにしてきたオレとアンタだ…判るヨ…断るに 断り切れなかったンだろ?その中国クライアントの馬鹿げた発注に」

リク「ああ…恥ずかしいが毒気抜かれて ついビビってまったワ・・・あのオナゴ官僚…いともカンタンに…《代金については心配ないワ♪ 人民元じゃなくて USドルで即金で支払うから♪》だとサ・・・クヤしいが…スケール感覚がワシらとは段違いだ・・・」

ロテ「その 支払いのドルたって…テメエのサイフでは無く、サンザン地方農民らから取り立てた税金だろ?…ムカつくよなあ…」

リク「まだ違約金が発生してへん 今の段階で…いっそのこと断ろうか??この案件・・・」

           191024aa6.jpg
      ロテ公とて「港の荒くれ」ヤツにだって意地が在る…

ロテ「半年近くもココの地で奮闘した オレっちの気が済まんネ それは・・・。リク部長…今の今まで…オレは《プラン A》で動いていたが・・・どうかな??…そろそろ…《プラン BXX(ダブルエックス)》ブチかますべき時期なのでは??」

リク「えっ!?・・・マジでもって やんのか?? あの ダブルエックスを・・・」

ロテ「アレ実行出来るの アンタとオレしか居ねえヨ♪ いっちょロックンロール《チャッチャと片付けよぉゼ♪》それにはまず リク部長にも コッチへおいで願いたいネ」

リク「あのぉ…どうしても観たい ラグビーワールドCUPの試合がアルねんけどワシ・・・」

ロテ「あのなあ・・・モノの優先順位を考えろってば!!」

          191024aa7.jpg
      よっしゃわかった! 飛ぶゼ現地へ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世の《ボディーガード業》には、最低限6つのスキルが必要だといわれています。

1:Protective Escort

徒歩移動中の警備対象者の安全を確保するために行う、エスコート技術

2:Protective Driving

車両移動中の警備対象者の安全を確保するために行う、特殊運転技術

3:ESD(Electronic Surveillance Devices)& ESD Search

盗聴器や盗撮器、発信機など遠隔で情報を収集しようとする電子機器(ESD)に関する知識と、これらを見つけ、対処する技術

4:IED(Improvised Explosive Devices)& IED Search

犯罪者やテロリストなどが利用する爆発物(IED)の構造や爆薬の種類、起爆装置などに関する知識と、これらを見つけ出す技術

5:Conflict Management

ストーカーによる尾行やパパラッチによる写真撮影など、直接身体に害はないものの、間接的に影響のある脅威から、直接的な身体への攻撃まで、あらゆる脅威に対処する技術。格闘技や銃器訓練などはここに含まれる。

6:EFA(Emergency First Aid)

ボディーガードが行う救急法。持病を持っている警備対象者の緊急時の対応や、警備中に発生する急な病気、襲撃等によるけがなどへの対処と緊急搬送などの技術。


っと・・・このよに いかにもボディーガードってのは特殊技能なようにも思われますが・・・
         191024bb.jpg

ぶっちゃけ ナンてこたぁない…ある程度の「修羅場」をかいくぐった人間ならば、自然と身につく防御的本能とテクニック。

リクめには 教育を受けた経験はありませんが、ある程度は、《クライアントの身の安全を防御する》覚悟はわきまえているツモリで。。。



あの夕刻 ホテルの1室で、当方としての《身勝手なお願い》が終わったとの、春燕がふるまうジャスミン茶で一服していたトキに・・・

 『チョっと…頼みたいことがコッチにもあるのヨ…どうもネ…在日中国大使館が雇ってる《ボディーガード》がイマイチ…信用できない部分があってネ・・・』

春燕『どうもネ…ココの部屋54階だけど、なんか・・・外の方から《盗撮》されている気がしてならないのヨ ええ・・・』


 『うん…ココの場所しか浮かばない ってゆ~か、他ではムリだよネ。行動監視が可能となるポイントは』 盟友 八百政に割り出して貰ったアドバイスのポイントへと出向き。。。

           191024bb2.jpg

ドアを開ける、《そこ》はかなりに高いビルの屋上部分、地べた部分よりも気温は3度ほど低く、風も秒速5mぐらい強い。

ビルの給水塔が居並ぶ、深夜に近い時間帯の暗がりに、《そいつ》は居た・・・微かに点滅するPC機器の点滅ランプが 命取りだったナ・・・
             191024bb7.jpg


誰に習ったわけではないが、先祖の遺伝か? 忍びの者の徒歩術《深草兎歩の狐走り》で、一切のテメエの足音を消して近づく・・・

          191024bb1.jpg

 『 おい・・・ 』

ビクリと反応を示す 全身 黒づくめ、ご丁寧にも 目出し帽まで被った人間、動転しつつもファイティングポーズをとるのはホメてやるゼ。。。
           191024bb3.jpg

体格はよい方、175cm 80kgってとこか、年齢はワシとさして変わらんやロ。スキルは…今までの修羅場の数と経験で判る、二日酔いでもなんとか勝てる程度だろう。

「それなりに 知恵を遣ったのは認めてやんヨ、だが残念やが、パターンが凡庸だ。アマチュアを脱しておらんナ」

「・・・・・ っっ!!」

「とりあえず安心しろ、ワシは警視庁のSPでも警察官でもあらへん。場合によっちゃエグい《民間人による逮捕》もブチかますがヨ♪」

「・・・・・」


・・・話し合うって気分じゃないか・・・まぁイイ、努力は認める。ココは横浜クイーンズクエアビル クイーンズタワーA:高さ約172m・地上36階その屋上だ・・・

ランドマークタワーの中の ヨコハマロイヤルホテル 客室部分はその 51階以上、絶妙の距離って条件に加え、ランドマークタワーの高さに次ぐ高さを持っているビルってなるなら、このクイーンズタワーのA館しか他にあらへんデ ああ。
           191024bb4.jpg
      スクエアビル 向かって左からA館B館C館と並んでます

このスクエアビルA館の屋上からでも、春燕の宿泊する 54階までは約55mの高低差が在る、完全無音のドローンってなると、飛ばせる高さは それぐらいが操縦制御のリミット、高低差ふまえた上で知恵使ったわナ よく考えたホメてやるワ。
            191024bb5.jpg
        完全無音ドローンはこのサイズがリミット

ココからオメエ…《ドローン飛ばして 搭載カメラでもって、春燕の部屋、ベッドルームを盗撮してやがっただろが ええ?イっとくが それダケで犯罪成立だからナ・・・
             191024bb6.jpg


だが…ワシは 盗撮行為そのものにはナンの興味はあらへん…仮に あの春燕が どのよなオトコとか連れ込み、どんな荒業をベッド上で繰り広げようがなんら興味無い。

唯一…知りたいのはだ・・・まっさかオメエ、己の意思で 春燕のことストーカーしてンのとはチャウやロ?冷えた秋の夜中にこんな屋上で見張ってルって、オメエなんぞは一兵卒だよナ?

ワリぃこと云わへん、な?依頼者…監視仕事を命じたのはダレや??教えろヤ?外には漏らさへんよって、お互いでムダ省かへんか?


『うるさい!!』はじめてクチを開き 襲い掛かってきた、トーシロではないようだが、いかんせん…腰が浮いた戦闘スタイルだ、スルリ スルリとヤツのパンチをかわしながら、黒レザージャケットの内側から いただくモノを いただき。

約 二間ほどの間合いで対峙した2人、ヤツは懐の中に手を入れて・・・途端に…『あれっ! あれっ!な、無い っっ!!』って焦り出す。

             191024bb8.jpg

わたいは「お探しモノはコレでっか♪」っと、かざして見せますのは、銃身の短いスナップノーズの 5発入り38口径のリボルバー

「テメエ!いつの間に!?」

「ノーミソ足りない分 手先ダケは器用でナ♪安心せぇチャンと返すヨ…【 1発撃ってからナ 】」 躊躇わず 引き金を引いた 無論、ヤツの身体には当たらない角度に向けて。

        191024cc.jpg

パ~~ン!! 意外に大きな発射音がした。「おい・・・オメエ、シャレにならんゾ…モノホンやんかコレ・・・弾はおそらく《ゴム弾》やわナ?命中でも死なないが、それこそ死ぬほど痛いっていう・・・」

 『き…キチガイかテメエ っっ!!』


リク「アホ、コレでもってイーブンだヨ、ゴム弾の銃とて、発覚したならこれでワシも《拳銃発射罪》に問われる。判るやロ?互いに法的に 弱みを抱えたって意味だ うん。」

『ナンで?・・・ナンで判った?オレが銃 懐に呑んでるのが??・・・』
        191024cc1.jpg

リク「シンプルだ、人間の哀しい習性だヨ、ヒトってのはナ、心理的に追い込まれると…テメエにとってイチバン《大切なモノ》《頼れるモノ》へと視線が動くって生き物なんだ ああ。オメエはさいぜんから何度もチラチラ、自分のフトコロ付近に視線を走らせてた。なんか持ってるだろうって踏んだのッサ♪」


男はフ~と、大きく息を吐いて…『どうやら…圧倒的にオレにとって不利な状況のようだ・・・観念するヨ。命引き換えにするほどギャラは貰ってねぇヤ』

リク「きわめて賢明な判断だ。アンタけっして臆病者じゃない 恥じるな」

       191024cc2.jpg

屋上のコンクリ地面に座り込みオトコは『タバコあるか?』
           191024cc3.jpg

リク「いつもは喫わんのやが、ショートホープならいつも持ってル それでもエエか?」 『ああ 上等だすまん』


・・・アンタ、《港のリク》さんだろ?噂にゃ聞いてる。真っ当なリーマンだが、あなどれないワルでもあるってナ。
             191024cc4.jpg
        ああ…このカラダつきは、世間をあざむく《着ぐるみ》サ

オラぁ 菊川って者だ、お友達の 探偵八百政に訊いてみな、たぶんオレのことは存じているだろうヨ ああ。
        191024cc5.jpg

観ての通り・・・かなりにヤバい業務も進んで請け負う、犯罪は…しねぇゼ、表沙汰になるようなのはナ(嗤)私立探偵協会から いつも除名処分対象に浮かぶ 鼻つまみの やさぐれ探偵さ。


リク「そぉ卑下するな、むしろ、やさぐれた人間だからこその価値、使い用だってアルやんか。マニュアル至上主義の探偵なんぞよりワシは評価する」
            191024cc6.jpg
       このワシかて、他人に説教する資格などナイからヨ


・・・ありがとヨ…泣けてくるゼ…ただ、誤解はしないで欲しい、その銃は けっして、監視対象の 劉 春燕を狙うとか怪我させるって為のものでは無いから。イザって際に身を護り逃げろって 依頼者より渡された それだけサ。

リク「それは承知してるワ、ハナっから銃でワシ撃つ気なら、殴りかかる前に 無言で引き金引いてる筈やしな。ヤバヤバなモン持たされて 内心困惑してるアンタの逡巡は手に取るように分かった」

菊川「アンタ、本当にリーマンか??肝が据わってるってダケじゃない気がするのだが…」

リク「ワシはナ、社の門番、《ポリスマン》ま…体の良い《ダストシューター(ゴミ処理役)》さ。幾度となく地獄を垣間見たし、ヤバい橋も渡った」

菊川「やはりか…どうも 似たような匂いがすると さっき声かけられた瞬間に感じたゼ。相当に場数踏んでるのだろ?」

リク「まぁナ…状況によっちゃ、この女性化したカラダさえも有効に使って、ミッションくなしてきたさ」
          191024cc7.jpg
       ひとかけらの覚悟は持ってるツモリや ああ


「さてと、同類同士でいつまでも親交を深めてル暇はあらへんしナ…」わたいは懐から A4のコピー用紙を出し、

リク「脅しや暴力で アンタを白状させたところで 遺恨が残るダケやし、菊川さん アンタも、依頼者への立場がビミョ~になるやロ?だから用意しといた ああ」

菊川「この紙は??」


リク「そこに 箇条書きで 10ケほどの氏名や組織名がタイプされてますやろ? エエか?よく聞け・・・クチには出さんでイイけん、指差すのも不要。10の候補の中に、必ずやキミに依頼を出した《黒幕》がアルと思う…正解だと思う部分の名称で《目線を止めろ》それダケで充分だ ああ」

菊川「・・・・・」

        191024cc8.jpg
     人間の「微表情筋」の動きはウソをつけない

 ・・・OK 菊川さん、了解した。

やはりナ・・・たぶんそうだと思ってたのヤ。菊川さん安心しろ、アンタは一切 依頼人の名はクチにしてない。背信行為は成立しない。これ以後は ワシの勝手な推量で動くからヨ。

でも・・・経過報告なんやらで依頼人と逢うよナ? その際に伝えといてくれへんか?


・・・あの、中国人エリート官僚のオナゴは…あくまで現時点では【 オレの獲物だ 】・・・

仕事面もアルが、あのオナゴを どぉ利用し、どのよに対処するかのキャスティングボードはワシが握っている まんまと手渡す気は無い・・・
             191024dd.jpg
               ヨコから邪魔は…『 許さん 』…

ワシがかぶりついてる最中に ヨコからその獲物を横取りするちょっかいは 許さんとナ・・・喉元噛みついて、血管から神経までズタズタにしてやるって、そぉ伝えろヤ。

長い付き合いだ、このワシがマジでキレた時のキケンさは 依頼者のアンタかて知らん筈が無かろうとナ。

 さ…お互い 五体無事なまま、今晩は お開きとすっか♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皮肉屋のリクめでも、認めざるを得ません、ヨコハマ文化の歴史的 至宝【 ヨコハマ・ニューグランドホテル 】
           191024dd1.jpg

両脇をSPが固める中 現れた 劉 春燕 の、あでやかな 正統的チャイナドレス姿に、場の一同は目を奪われました はい。

        191024dd2.jpg

本館2Fの「フェニックスホール」セレモニー名は《在日華僑懇親の宴》って、なんとかならんか…このダサいタイトル(嗤)

それの特別ゲストとして、ハマの中華街、華僑組織と縁が深かった祖父との縁で、春燕が 三顧の礼で招かれたのでして。


パーティー会場に続々と 料理が運ばれてきま、やはり館内の イタリアンレストラン《イル・ジャルディーノ》からのバンケットで。
        191024dd3.jpg

わたいは内心で『けっっ!!ハマ中の中国人らがより集まりやがって、それでイタリアンでもなかろぉ~が アホらし…』と毒づいて。


 『今天 謝謝(本日はありがとうございます)祖父 劉 明珍の第2の故郷であるヨコハマで、本日は皆さまより お招きいただき大変感激しております』
                191024dd4.jpg

やはり「役者が違う」・・・いさかかの躊躇いも気後れも無く、春燕は艶然と(つくり笑いの)この先の中国共産党内部で上へ上へと駆け上がる 真の意味のエリート女性を演じていた。


・・・あの晩、春燕が宿泊するホテルの部屋で、商用が済んでから切り出した《身勝手なお願い》・・・


・・・春燕さん、ボクは 中華街古老連の身内でも親族でもありません、単なる田舎出身のイチ日本人です。

誇れるほどの学歴も無いし、名家の出身でもない、NOコネクションの《街角的不良》チンピラですワ。

そんなボクが…フトしたキッカケで知り合った、中華街の古老連にミョ~に面白がられ、いいつけられる雑用をせっせとこなしているうちに、次第に仕事面でのサクセスをゲットできたのです ええ。

             191024dd5.jpg
       古老連らにより育成された「モンスター」かも知れない…

そう…《港のリク》の根っこは、この古老連によって培われた それは否定できません ええ。

でも春燕さん…ぶっちゃけ、中国人の 配下の者を使う姿勢って 正直 苛烈ですわナ・・・グチりますが、随分と泥水啜って泣きましたヨ ええ。。。

このボクに才能なんて無い、ただ…泣いて逃げ出すのがシャクだから、《それでも居座る》、それの結果で 今が在るってダケです。


アナタの祖父様にかかわる一連は聞きました。正直・・・げに酷いハナシだ・・・チンケでしかない中華街ってちっちゃなエリアで権力者ぶって、そのくせ内心は いかにも肝がちいさく 現状を維持したい愚か者どもによる、その場しのぎの【 愚挙 】だ・・・
             191024dd6.jpg
        アナタが抱く怒りには「義」と「理」が在る…

最大の被害者である 明珍さんは当たり前、その孫である初燕さん アナタだって、かれらを怒り、徹底して呪っても当然だと 個人としては思います ええ。


でも・・・第三者でしかない この日本人のボクが願いたい・・・祖父様を騙し 長年に渡る 苦痛と不名誉に甘んじさせた このハマの古老連を…亡き者にするのだけは…どうぞ ご容赦願えませんか??

最古老である マオって人物ですら、劉 明珍を中国本土売り渡しの時分には、10歳にも満たない子供でした・・・過去の残酷なル愚を犯したのは、マオ老子らの親や祖父の世代です・・・

その当時幼・少のマオが、まさか ワルい企みに加味していたなんてあり得ない。許せない気持ちも理解できますが、出来るなら!…助けてやって欲しいのですよ。。。
          191024dd7.jpg
      かないますならば どうか・・・

《報復不在千我(復讐するのは我に在らず)》春燕さん アナタが祖父の仇を討つ、その当事者の相手らは皆…もはやこの世に存在しません、みんな地獄の釜の中。

古老連にも家庭が在り、子供も孫も 曾孫までも・・・仇討ちを果たしても、それは一瞬のカタルシスでし無い、しかし 仇を討たれ果てた者の親族らは、《新たな悲しみと怨嗟》それが誕生するダケ、

ボクだって永い事 中華街出入りして 中国人社会の在り様は理解しているツモリです、3日も経てば大抵の事は忘れてしまう日本人と違い、メンツとプライドにこだわる中国人であるのは判ります ええ。

共産党内部で 出世の階段を昇っているアナタでもある、キレイ事に終始する気はありません…【 どうか!!マオ老子をはじめ 古老連をコロさないでください!! 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 なぁ~んだ! ナニかと思えば《そんなこと》か♪ 』春燕はコロコロと鈴を鳴らすように笑って・・・

      191024ee.jpg
     『アタシが一生を棒に振る価値がある奴らだとでも思うの?』

春燕「ナメちゃ困るワ Mrリク。中国人のアタシだって《物事の収支バランス》は理解してるつもりヨ♪まさかアタシが青龍刀と駁殻槍(ボーコーチャン:モーゼルC-96拳銃)持って、バッサバッサと、在日華僑の年寄りらを復讐して回るだなんて在りうる??タランティーノ映画の《キルビル》でもあるまいに(嗤)」

リク「では・・・?」


春燕「誰がっ!年寄り大量殺人で、今まで築いたキャリア捨てるだなんて冗談じゃない!アタシの一生…キャリアと見合うとでも思ってるの?」

リク「すいませんが・・・なんか…アナタは、素直にココロから古老連を赦しているとも…思えないのですが 違いますか??」


春燕はルームの冷蔵庫へと歩み 缶ビールを取り出し開けグっと一気に飲んだ。

       191024ee1.jpg

・・・ねぇ、ホテル側に言っといてくれない?気を遣って《青島ビール》なんて入れなくてイイからって(笑)スーパードライ入れときなさいヨ ああ不味い・・・

Mrリク アナタ、ご自身をコネ無しの成り上がりだって言ったよネ?・・・ジツのとこ、アタシだって同様なのヨ マジでネ。。。


祖父の…劉 明珍は、思想改善刑務所から解放された後、亡くなるまで《庭師》で終わったワ。。。
          191024ee2.jpg

《ラストエンペラー》の愛新覚羅溥儀とイッショ、本当かどうか?愛新覚羅から剪定の技術を教わったとも。

祖父は…弱い人だった・・・日本にも帰れた筈なんだけど…なにより もうこれ以上《在日の華僑社会》とかかわるのを畏れたのヨ ええ。
           191024ee3.jpg
        気弱な祖父は しがらみから逃げたのネ…

一家として 上海…といっても かなり外れの方の田舎地帯でワタシも育った。父親の職業は 床屋。雑穀入りの米と川魚の煮つけで育ったワ。
           191024ee4.jpg
      半分 露店に近い貧しい床屋、権力も無き「弱者」


・・・運命が 回転し出したのは…母親が…地域の共産党地方委員って脂ぎった 大嫌いなオトコだったけど、その人物と《不倫関係に走った》それからでネ・・・

父親は気付いていたけど、やっぱ小心なヒトで、表立って怒るとか批判するとか一切出来ずにいた、地域の共産党の役付きに、貧しい床屋が物申すなんて不可能な時代だったしネ、

我的爸爸(うちのパパ)・・・鬱屈でアル中になってネ、死ぬ間際とかには、ハサミ持つ手がブルブル震えてた・・・権力が無い貧民は 惨めよね。。。

            191024ee5.jpg
       いずれアタシも犯されるだろうって予感はしてた…

父の葬儀が済んだ直後から、委員のオトコは傲然と亭主ヅラして、家に居座るようになって…ワタシ判ってた・・・オトコの目付きで判った…母親のみでは済まない…いつかはワタシも あの委員のオトコに襲われるだろうってネ。

案外と《それ》は早く訪れた・・・オトコが母を、禁制品であるベルギーのビールを バスに乗って隣町まで買いに行かせていた時、

勉強机の背後から いきなり襲われた・・・どうせ早晩こうなるのは判ってたし、ワタシ あえてひどい抵抗もせずに 受け入れた・・・
            191024ee6.jpg

案外と あっけなかった、オトコは《早射ち》だったし(嗤) ワタシは・・・ドス黒い感情を秘めて・・・
         191024ee7.jpg

《おじちゃん しゃぶってあげようか?》って オトコの股ぐらへと・・・喜ぶオトコの 陰嚢と竿をギュ~っと思い切り捻って・・・

              191024ff.jpg
          よおぉ~~く 切れるわヨ(嗤)♪

・・・とても尖って 冷たい物を当てた・・・父の形見となった 散髪用の鋏 《一下子切下嗎断這個畜生小子(ズバっと全部切り取ってやろぉかこのクソ野郎!!)》って。
             191024ee8.jpg

恐怖で失禁してるオトコを見下し ワタシだけど《勝った!》って思った。。。


ワタシだけど、ヤツに高飛車に宣言してやったワ。…オッサン、このままアタシ、下着もつけず真っ裸で、警察署駆け込んでってやろうか?・・・
     191024ff1.jpg
      そぉなったら…すべて失ってアンタ破滅よネ♪

股を観な!破爪の血だって瞭然だ!おまわりも疑わない、アタシまだ十四歳だヨ…どうする?? アンタ幼・児強・姦罪で、特急犯罪人、今までのキャリア全部失うけど♪終わりだよね♪


黙ってて欲しけりゃ・・・アンタがいつもの贅沢や大判振る舞い…あれって全部《ワイロ》だろ?地方委員の給料じゃとてもこんな外国産のビールなんて飲めるかよって。

今後は…そのワイロで稼いだカネ、全額とは云わない、それの半分を…【 このアタシに投資しろ 】・・・

こんな片田舎で…13億分のイチの存在価値で終わってたまるかヨっっ!!アタシはネ…出世して 権力持ちたいんだヨ! 見合うだけの価値はアルわヨ♪ 幸いアタシ成績は良いから。

アタシが見事 出世果たすなら、アンタも その父親代わりだと周囲に自慢できる♪ アンタが稼いだワイロの資金で、アタシは 北京に出て 一流の学校通うんだ、
            191024ff2.jpg
          人生…リセットして成り上がってやるんだ!!

必ず…ノシ上がってやるから。イっとくけど《逃げられないヨ》…さっきのSEXの模様は SONY製のカセットレコーダーで録音してる♪
        191024ff3.jpg

はい《イーアルサン茄子(チェズ:日本の はいチーズ)》これ♪ 日本に旅行に行った友達からおみやげで貰った《写るンでス》(笑) 《不可移動的証据(動かぬ証拠)》の完成だワネ あはは♪


      191024ff4.jpg

リク『(タダのエリートじゃない…凄惨な地獄の底から這いあがってきたヒトなんだこのヒトは・・・だからこそ《強く 本物》なのだろう ああ…)』


・・・で、まあ後は…特段に語るまでのストーリーでは無いワ。イっときますけど、試験って試験は全部 自分のチカラで突破したヨ、
       191024ff5.jpg
    利用できるものは躊躇わず『使う』それがアタシの信念

ただ・・・利用できるオトコは 躊躇わず《利用》しただけ♪ ワタシの生き方を軽蔑するというなら、【 それぐらいまでに 腐敗している中国共産党内部 】それも断罪してくれないとワリに合わないワ(嗤)


今更・・・今さら 祖父をハメたという 在日華僑の老人らなんてのは、指一本くだすような気は無いワ ええ本心ヨ。だってメリット無いじゃん?

でも バッカみたい(笑)そんな取るに足りない贖罪の念に、60年以上も怯えて暮らしてたなんて《大傻瓜(da shungua:大バカ者》だわネ♪ だから在日華僑は頼りにならんのヨ。


リク「では・・・仇を討つのは中止…古老らを 御赦しいただけますので?」

・・・ええ 伝えてくださいな、お招きの懇親パーティーには謹んで出席いたしますと。

公式の席で《アンタらの過去の悪行》…バラして騒ぎ立てる気など皆無だから安心しろと。ウマいこと演技するわって♪


・・・だけど、アンオフィシャルででイイから こうも伝えて・・・【 だからって…赦した訳では無いからな!! 】って・・・
             191024ff6.jpg

今の代のジジぃらが全員クタバり果てるまで 一生 赦さない・・・今の代以後は恨みませんが、少なくともテメエらは全員…今後 ワタシの《手足として汗かけ》ってネ♪

中華街でフィクサーしてるなら当然、色々な種類の、横浜・神奈川・東京の【 情報 】…日本国家の情報、中華街の地元情報、それ…全部ワタシへ【 情報 】として生涯差し出せと。

コッチは集まった情報 眉唾で見させて貰うワ(笑)(笑)
            191024ff7.jpg

ワタシからのリベンジが怖いならば、老体にムチ打って せいぜい働いて貰いますワ♪ 

       dd6.jpg

   それが《刻清界限(落とし前つける)》って事なのヨ ふふふ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          191024ff8.jpg
             次回 完結篇へ続きます


逃港者の黄昏 (3/1)

 お読みの皆様方は おそらく「逃港者」という言葉は 聞いたことが無いと思われます。

逃港者(とうこうしゃ)は、1950年代以降に大躍進政策や文化大革命などの中国共産党の政策により、中華人民共和国からイギリス領香港に逃亡した人々。
    191023aa.jpg

また、この出来事を逃港者と指します。国を捨てる気は無かったのですが、サンザン虐められたり、あまりにもの圧迫と差別に耐え切れず、海路にて他の地へと逃亡したという意味。

で、文革時の難民は主に台湾やアメリカに行きましたが・・・ジツは…日本にも来てましてネ ええ。

ぶっちゃけ 報道されなかっただけ・・・・。
             191023aa1.jpg

何故報道されなかったかと言うと当時の佐藤内閣は中国と国交交渉の真っ最中で中国に不利な報道はしないと言う協定を結んでたんですと うむうむ。。。

「地縁」が大きくモノをいう中華社会ですから、当然というか、《チャイナタウン》を形成している、ヨコハマ 神戸に長崎って場所に ケッコー大勢の逃港者らが来訪したらしいッス。

日清戦争が終結し、大東亜戦争で日本が敗戦迎えるまでの間の 明治大正昭和期の 日中の近代史はジツにフクザツであり、今でも解明されない 多くもの謎がございます。

           191023aa2.jpg
       ココの場は出向先の大学の抗議でもありませんから(^^;

こんなエロブログで 近代史講座なんざヤってられませんから(笑)(^^;今回の お題では そこんとこ簡略化ってより、かなりスッ飛ばしますが(^^ ご勘弁を。


 生前の イチハラの言葉がココロに甦ります。。。

・・・なあリク?この世でイチバンあぶねえ稼業の生き物ってナンだと思うか? あん?? ヤクザだだと?アホか!オレらなんざ可愛いモンだ。
            191023aa3.jpg

本当なんだ、圧倒的に・・・おっかねぇのは、【 国を率いる《独裁者》 】それだ。

歴史上の大虐殺独裁者ランキング・・・第5位 レオポルト2世(ベルギー)200万人 第4位 ポル・ポト(カンボジア) 300万人 

第3位 アドルフ・ヒトラー(ドイツ第三帝国) 1100万人 ポーランドではユダヤ人総人口の9割がホロコーストで死滅したとされており、「劣等民族」または「不穏分子」として、ユダヤ人(600万人)、シンティ・ロマ人(約20万人)、ポーランド人、セルビア人(50万から120万人)、ロシア人、スラブ人、

知的障害者、精神病者、同性愛者、黒人、エホバの証人、共産主義者、無政府主義者、反ナチ運動家なども殺害したとされ、殺害されたこれらマイノリティーの合計は、900万人とも1100 万人とも言われています。

第2位 ヨシフ・スターリン(ソ連) 2000万人 ま…あくまで記録に残ってる数でしかないのは事実だが。

     191023aa4.jpg

で ダントツで堂々の 第1位 毛沢東(中国) 6000万人 …この意味わかるか?? 現時点での 韓国人の全員コロしても、一千万人のツリ来るゼ?

マジで地獄がアルってなら、コイツこそが 床の間背負った上座に座ってねえと、説明がつかねぇってこった(嗤)

持っても…あと…30年ぐらいかなぁ… 中国は必ず・・・今の状態から 3つ あるいは4つぐらいに《分裂》すんゼ ああ。

3億人弱の欧米並みの文化的生活の為、10億人の中華人民が犠牲になってる体制が いつまでも続くって方のがおかしいんだ オレはそう思う・・・
          191023aa6.jpg


それで どうなる??・・・間違いない…九州や西日本を中心に、『ウソっっ!!』ってぐれえの数の ドッチの勢力からもハジき出された中国人難民の群れが台湾・香港・韓国 そして日本に押し寄せるゼ テッパンだ。。。

           191023aa5.jpg
     『より地方の、より貧しい人民らがウジャウジャ押し寄せてくる』

どんだけ取り締まろうと 漏れは必ず出る・・・遥か古来よりの中国人の特性…流れ着いた土地で 必ずやヤツらはチャイナタウン、ツマリはテメエら独自の《コロニー》それを勝手に形成する…そぉなりゃ日本の治安はどうなると思う?? コ娘がケータイ片手に 夜の11時過ぎに平気で街歩いてるって、ンな構図は「神話」になっちまうって思うゼ ああ。

コレはナ、「いつか」起きるんだ必ず・・・シュミレートしておかなきゃ トンデモない事になるゾ・・・マスコミ的には「この話題に触れる」こと自体がタブーなようだが、泥縄じゃ とても追っつかんゼ。。。


 このリクめが、ハマの港に ある意味で 魅せられ、職を得ることとなりました その背景は、

やはり、故郷の丹後半島と同様、波の音が聞こえ、潮風の匂いが香る、それが生理的なリズムに合致しているという前提に加え、
           191023bb.jpg
          ある意味でわたいの「国内逃港者」でス

ヨコハマという、一級の観光地でありながら、どこか…コンフュージョン(混沌)した 猥雑とも呼べる「魔都」 邪悪だけど、逆らいきれない魅力を持った魔女の誘惑、

その魔女にロックオンされた ハマ港というエリアの虜囚…それである気がしてなりませんのでネ ええ。


 カビ臭い埃の匂いと、質のよくない麝香の 御香が入り混じる、ハマの中華街の市場通りの骨とう品屋で、マオ老子が…

         191023bb2.jpg

この ハマ中華街を永年 牛耳ってきた古老連らも、その初代は【 逃港者 】、中国本土で 虐められたり、本国に居られない事情で、台湾や香港経由で日本へと来た末裔でス はい。


『リクよ、オマエはたしかに よくよく出世した。育てたワシらも誇らしい、傑作品だといえる。そのオヌシだから頼みたい・・・もう一度 ワシのため働いては呉れぬか?』

           191023bb1.jpg
       呼びつけた その結論から云えってジイさん…

わたいは「けっ!ココロにも無いウソっぱち語ってからに(笑)カオの微表情筋が《ウソだよ~ん》って語ってまっせ♪」

マオ「オヌシの その猜疑心の過敏さを捨てきれないうちは、真の意味で 大物にはなれぬゾ・・・」

リク「ああ 小者でケッコ~だわサ!マオ老子・・・アンタ、その手法でもって、今までどんだけの若い人間 手足の如くコキ使い、たんび使い捨てにしたか理解しとんのか ああ??」

マオ「ワシは…《個》を捨て《大局》で働いてきたまでじゃ、後悔は微塵も無い」

リク「ジイさんよぉ…地獄の釜が…大クチ開けて、アンタが堕ちてくんの待ってルのがわからんか??」


マオ「なんとでも云うがよい。だが…今回の依頼は、《日本人であるオマエにも》実行するべき責任が在るのも事実だ。わが祖国の中国と、日本の麻の如く入り乱れた、因縁の清算とでもいうか・・・」
            191023bb3.jpg
        あのよぉ…日中間の歴史の清算求められてもメイワクなんだが…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・リク、オヌシも このハマ港界隈の《開港の歴史》については おおよその《教科書記述とは裏腹の真実》それについては知っておろうな?
      191023bb4.jpg

幕末の頃までは 単なる漁村に過ぎなかった《横浜村》を、大規模に埋め立てるのと同時に、1万トン級の船が係留可能な 波止場建設《浚渫工事》を必要とされた。

当時の技術から見ても それはいかにも無謀よの…数百名にも及ぶ 人的被害が充分に予想され、幕府の募集に応じる 日本人の工事人夫などは皆無で、

追い込まれた幕府は 禁断の一手を繰り出した…それこそが、《中国人労働者の【輸入】》それだ。。。
           191023bb5.jpg


リク「まぁ…たしかに多くの犠牲者を出したそぉやわナ…このハマ港の基礎を 多くの中国人労働者の命でまかなわれたという意味では 借りは感じますが」


・・・但し…ワシは包み隠さず云うゾ。純粋に中国人労働者らが、出稼ぎ仕事目当てに このヨコハマへと来たと思うか?? 甘いゾそれは。

教えてやろう・・・その当時の応募に応じて海を渡った中毒人労働者の殆どは…《扶清滅洋》を叫ぶ、《義和拳教の信者・構成員》だ・・・
        191023bb6.jpg

リク「近代世界史で習った…当時の中華体制《清国》を滅ぼさせるキッカケとなった、世界列強8か国を相手に戦争仕掛け大敗した《北清事変》そのムリな戦争を清政府に実行させた民衆パワー…要は【 義和団 】それやロ?当時の日本に入り込んでたのか義和団・・・」


・・・そうだ しかしな、歴史の真実は、ジツは 義和団という集団は 伝えられるような 偏狭な国粋主義では無かったのだ ああ。

当時 シンガポールにも、サンフランシスコやカナダにも中華人社会を築いていたからな、世界情勢は完璧に把握していた。

当時の 清政府の体制が 救いようのないぐらいに根っこが腐りきって弱体している それがすべての根本よ、

リク「義和団の目論む《焦土作戦》に、まんまと誘い込まれたのが当時の列強8か国だってことかい?」

              191023bb7.jpg
       『中国人は無礼では無い、ドコの国でも生活様式を変えないダケでナ』

・・・リクよ、中国人にとっての《国は》いうなら《屋敷》とイッショなのじゃヨ、いくらデカい屋敷であろうとも、ガタガタになった屋敷にナンの価値があると思う?

賢明なワシらの先祖は、やがて廃墟と化す祖国の地を捨て、【 世界の各地に《衛星都市》を築き上げようと 】キケン承知でこのハマの地にってきたのだ ああ。

リク「じゃあ…出来上がった近代的ハマ港を…完成の暁には まんまと 乗っ取って、新中国の 臨時政府や出先機関に仕立て上げようとしてたって訳か?」

        191023bb8.jpg

マオ「いかにもじゃ、リクよ憶えておけ これこそが《大義》というものじゃヨ」

リク「だがよぉ…その大義とやらの為に…中国人労働者らが数百名もの犠牲を出すって…それ判った上で ハマへと送り込ませた、義和団のTOP連中こそ《鬼》じゃんか」


・・・リク、オマエの悪い癖じゃ、真の大義を遂行する上で、落ちて散らばる木の葉の数を数え 涙にくれているうちは、事は永遠に成就せんゾ。

 まぁよかろうが?人道的か非人道的か、その2元論は あえて棚に置こう。

ただ・・・祖先らの計画には、大きな蹉跌が生じてな…【 ロシアの台頭 】だ。他の列強国は慌てた、それまでは大航海時代の 水と食料の補給地としてしか意味が無かった 日本という島国が・・・
          191023cc.jpg

台頭する ロシアの防波堤として一躍浮上したのだ ああ。イギリス、アメリカ、フランスといった国が勧奨し、一気に それまではノンキだった日本を打って変わった 軍備化、国富産業化へと邁進させた。

中国人が開墾したハマの土地は…完全に イギリスによって収奪され尽くした。。。ハマの誇りである ジャックもクイーンもキングも、みなイギリスが進出してきたからこそ出来上がったシロモノよ。

いちばん汗をかいた我ら中国人には、元は沼地だった南京町、要は 今ココの中華街のエリアのみしか与えられなかった・・・

       191023cc1.jpg

リク「せやけど、《それによって》…マオ老子 アンタらはサンザン、このチャイナタウンで 旨味味わったのヤないかい、歴史に感謝しぃヤ(嗤)」

       191023cc2.jpg

・・・フン なんとでも減らず口叩くがよかろう。だがナ…中国と日本・・・掻不形(ピンインzhái bu kāi)…《切っても切れない関係は その当時からなのだ》いかに否定しようと事実だ。。。

文字からはじまり、各種の文化 生活様式、異論はあるにせよ、古代の日本という国家は、中国が造り上げたとも呼べる。

今この21世紀に生きる オヌシら日本人は《中国と1つになるなんてヤだあ》って思ってるよな?だが聞け・・・

150年前までの多くの日本人は、《中国とイッショになるならイイんじゃね?紅毛碧眼の西洋と同化するよりもよっぽど》って本当に考えていたのだ ああ。
       191023cc3.jpg
      「大東亜共栄圏思想」の勃興でス はい


リクよ ワシはナ、記憶の原風景として、このハマの地で…Chiang Kai-shek(チアン・カイシェック)に逢った事があるのだ ああ。

リク「・・・それって…【 蒋介石 】将軍の事か・・・ っっ!!」

・・・そうだ、あの 蒋介石だ。非公式ルートでだ。国民党と人民解放軍の内戦が激しいころだったが、蒋介石は何度も日本と中国を行き来していた。
          191023cc4.jpg

目的? 決まっておろぉが、台湾への転進 移住がうまく行かなかった場合の保険、蒋介石は このハマの地に【 亡命臨時政府 】それの樹立を画策していたのだ。

リク「ウッカリとは妄信しては いかにも危ないハナシやわナ・・・」


・・・ワシももはや歳だ…今更ウソなどつかんヨ。この伝説は、聴いたオマエが引き継いでいくがよい。

思い返すなら なかなかに凄い絵柄だったゾ。蒋介石を上座に、当時の 青班(チンパン)の大親分の黄金栄、杜月笙、張嘯林の三人が、麻雀でもするように卓を囲んでてナ、鳩首会議をしていた。


リク「???…ぶっちゃけ仇敵同士やロ?清朝最期の政治支配者と、当時の香港を含めて 麻薬と売春仕切ってた青幇の3巨頭が話し込むって・・・ありえへん」

       191023cc5.jpg

・・・だ・か・ら…表の 教科書歴史しか伝えられてない人間は憐れだっていうのだ、敵味方って関係ですら、公式上と真実では てんでアテにはならぬのだ。
              
蒋介石政権と青幇、ありゃ完全に 同じ穴のムジナだ ああ。持ちつ持たれつの関係、国内でけっして出来ない会議や交渉は、このハマの地でコッソリと行われてたのだ。それぐらいに、日本への潜入は《ザル》だったって、クチが裂けても あの安倍は云えまいて(笑)

青幇にしたところで、対立する組織の 紅幇(ホンメン)が著名だが、アレだって 遡れば、始祖は共に《洪門(クオムモン)》清国体制を倒し 明の時代の繁栄を取り戻すって民族政治結社だ。
          191023cc6.jpg

対立・敵対しているようで、ジツは共に、互いの結社に所属しあってるという、無益な暴発を回避するシステムでナ。

リク「しかし、その《楽屋裏の内情》を知らされてるのは、テッペンの幹部連中ダケやロ?下っ端の人間はウマいことそそのかされ 大事な命失ったか…とても礼賛する気にはなれへんわナ けっ!」


・・・オマエは甘いからそのように言うが…事に際しては 大局を見据えて、時に大ナタを振るう度胸が無いと、将棋や碁の名人にはなれぬぞえ。

ココからが話の核心だ・・・万能である神も 時に盲しいり過ちを侵すように・・・ワシの父親の世代だが、この 横浜中華街全人協会も…手痛い《ミス》を犯したのだ ああ。。。


《中華民国》…タイワンじゃな。その礎を築いた 世界的にも有名な 天才革命家 孫中山・・・【 孫文 】・・・

孫文が《第2革命》に敗北し、この日本の地へ 2度目の亡命をしていた頃の出来事じゃ。

横浜全人協会は、けっして…切ってはならないカードに手を出してしまったのだ。さよう、孫文への傾倒と支援 それだ・・・


なあリク? 台湾がどうして? 成立・誕生したかオヌシ判るか??孫文の天才的オルグ能力も有ろうが、それダケでは台湾は成立すらしなかった筈でナ、
            191023cc7.jpg

陰で協力に 孫文をバックアップし支援したのは、1922年 革命によりロマノフ王朝から権力を奪い誕生した《ソビエト連邦》孫文をバックアップしたのは ソ連代表の《アドリフ・ヨッフェ》でナ・・・

協会の先達らは 孫文の人柄と思想に惚れて、ついつい安易に支援を約束してしまったのだ。楽屋裏に ソ連が潜んでいるのも知らないままナ。。。


その孫文自身、ソ連と組んでしまったことを おおいに悔いていたようだ、その気持ちが 思わぬ反動として暴走した・・・孫文の《アジア民族主義の台頭》それだ。

1924年10月、孫文は北上宣言を行い、全国の統一を図る国民会議の招集を訴えた。同11月には日本の神戸で有名な「大アジア主義講演」を行う。日本に対して「西洋覇道の走狗となるのか、東洋王道の守護者となるのか」と問い、欧米の帝国主義にたいし東洋の王道・平和の思想を説き、日中の友好を訴えた。


リク「なるへそ・・・中華民国の設立のため 組むべきではないソ連と組んだ孫文が、アジア民族主義をスローガンに 逃亡を図ったってことか・・・まぁ元々はアフガンゲリラやタリバンかて、後に徹底敵対するアメリカCIAが造り上げた組織やしナ」


・・・さよう、で…結果どうなったか?? 世界でも唯一、ソ連と国境線を抱えている国家は 中国のみだ、

報復として ソ連軍による熾烈な 国境線付近への軍事侵攻を受け、公式上《僅か5キロmの距離》とはいうが・・・それはあくまで【 東西での距離に過ぎない 】…

南北で考えたならどうだ?? 日本で例えるなら、関東地方全体ぐらいの土地が ソ連により侵攻を受け およそ三千万人と称される無辜の人民が虐殺された。。。

リク「訳わからへんわナ…孫文は 母国の中国から出ていく為に中華民国を設立したのに、怒りよったソ連は、もはや敵と化した中国本土に攻め込むなんてヨ・・・」


・・・ああ さすがにワシも、ソ連もソ連なら、後の事も考慮せず、安易にソ連と手を結んでいた 孫文も無責任で無能だったと思えてならぬわ。


           191023dd.jpg
        はいはい!ご退屈さまで おそれいりやス(^^;

 『このくだり…いつまでダラダラ続くんだ??』って(笑) お読みのみなちゃまのブーイングが聞こえましたので(^^;

この後は リクめが代わって 超ランボーにまとめさせていただきやス。

激動の昭和史によって、事態はコロコロと変転いたしまして・・・アジア大陸支配を目論んだ関東軍は惨敗し 満州国も失い やがてスグ敗戦に。しかし「中国の」安定はまだまだ収まるどころではなく・・・

      191023dd1.jpg
     すったもんだの末 中国は一応統一されて…

1949年10月1日に毛沢東が中華人民共和国の成立を宣言し、内戦に敗れた中国国民党率いる中華民国政府は台湾島に撤退し、現在に至るまで大陸を統治する中国共産党率いる中華人民共和国と「中国を代表する正統な政府」の地位を争っているという『今ココ』。。。


一見 安定化が実現したかのよに観えました中国ですが、上のセンテンスで書きましたように、敗戦後の日本の混乱に乗じ、かなりの数の毛沢東政権に反発する 蒋介石支持派のイってみりゃ《政治難民》の中国人がヨコハマに押し寄せていたと。

            191023dd2.jpg
      日本人のように『甘くない』中華系ギャングには朝鮮人も…

日本の敗戦によって 調子コイて、やったらしゃしゃり出てきた当時の朝鮮人も、ハマの中華街にダケは、近寄れなかったっていう事実からしても、相当の《防御と自治》が完了していたのを意味します はい。


で・・・結果としては マッタクの有名無実で終わった政策ですが、革命に成功し全権を手中にした「中国共産党」は、

世界中の都市や国家に散らばっていた 当時の中国人の《華僑》、かれらに対し《母国中国に帰還せよ》って、勅命を発したのでして ええ。

訪れた地で 基盤を築いていた華僑にはムリな相談ざまショ?狡猾な新中国政府は、チャンと折衷案も織り込み済みだったと。

             191023dd3.jpg
      「本国新政府を支持し恭順せよ」という命令書で

それは…ドコに住み 商売しようと構わんが、この先もズ~っと、母国である中国と、現在の政権に恭順し 支持するという旨を文書て送ってよこせと・・・。

ほんで、マオ老子の父親世代の全人協会側は、「そんなんで済むならお安いことで♪」って、考えもせずに事実上の「降伏文書」をば送ってまったと。。。
           191023dd4.jpg
      その軽薄な恭順の姿勢が「つけこまれた」。。。

 ・・・ぶっちゃけ ンなクソ文書《シカト》コイてりゃよかったのだ うむうむ・・・出さないかって よその国まで攻めて来られるわけがナイんだからサ。

それででス・・・唐突に…新中国政府筋より ハマの華僑らに向けて・・・曰く《孫文 蒋介石らの不穏分子が日本に亡命していた時期に積極的な支援活動に従事した不逞の売国奴を 中国へ差し出せ!》という厳命が・・・。


でだ・・・苦境に陥った協会の幹部らは…サイアクの《悪手》をブチかましてまったと・・・

《それについては、日本人の 犬養毅 後藤新平 梅屋庄吉 山田純三郎らが勝手に孫文を支援したダケですから》って言い張れば済んだハナシで。

ボロカスに敗戦となった当時の日本なんだから、悪役に仕立てればそれで終わった筈のハナシ・・・

ところが・・・ミョ~に固く考えちまった協会は・・・《劉 明珍》という、馬車道に 絹製品の店を展開していたそこの次男坊、
       191023dd5.jpg

中国語日本語に加え英語にも明るい その明珍が、中国人と日本人の会談の際に 通訳を務めていたって…劉 明珍を 事実上、下手人として 正規の外務省手続き無しで 中国当局側へと『差し出しちゃった』と・・・。

          191023dd6.jpg
      言い訳も効かない 騙し打ちの暴挙ですナ…

ナンでも 劉当人には ナンも説明もないまま、マオタイチューに睡眠薬混ぜ飲ませ @@; 人事不正に陥った劉を貨物船に押し込んで中国へ送っちまったと・・・

          191023dd8.jpg
      『げっっ!あの連中…マジで送ってきたアルか…』って

でだ…送られた中国サイドも ぶっちゃけ《困っちゃったわけわけ》ヨ、まっさかマジに受け取って下手人送ってくるとは思わなんだ、ハナから 嫌がらせと脅しなんだから。

処刑するわけにも行かんし、かとイって また日本へ帰すってのもメンツとして「出来ない」・・・
      191023dd9.jpg

仕方ないってんで、劉は ラストエンペラー、愛新覚羅溥儀も収容されていた 撫順の政治犯収容所(撫順戦犯管理所)で不定期刑の《(思想)再教育》を受けるって羽目になったと…(--;

         191023dd7.jpg
    つくづく悲劇は 劉 明珍そのヒトですわナ うむうむ
   
キレますわナ 普通・・・だけんど 劉はそれでも「耐え抜いた」。1967年ごろに収容所からは解放されたらしいのですが、ぶっちゃけ「その後の劉の行方」ってのが 今まで一切不明で・・・

             191023ee.jpg

日本へ帰ったって形跡は皆無、どうやら中国でなんらかの職を得ていたらしいのですが、身勝手でキモの小さい ハマ中華街の協会側も、劉は「死んだもの」と受け取り スッカリ忘れていた と・・・


ったならですネ、いきなり!! 出てきたのですヨ ええ・・・『 劉 明珍の孫だ 』っていう人物が。それも 妙齢の「女性」で。。。
             191023ee1.jpg
        突如! 浮上した劉 明珍の「孫娘」。。。

劉がシャバに出たのち どのよな人生を送ったかについてはマッタク謎なのだそぉでおますが、日本には帰らず 中国で結婚し 家庭を持ったようで。

で、産まれたらしい息子ってのが上海の郊外で自営業をしてたようだとの由、あまり長生きでは無かったとの事で。


ンで、次の代で産まれた《春燕(チェンイェン)》ってお嬢チャンが、またまた超優秀、北京の超難関大学 清華大学(Tsinghua University)を飛び級で卒業・・・

共産党の奨学金で仏のソルボンヌにも留学 20代後半で既に、中国国務院の《文化商務委員会の副主任》って・・・
        191023ee2.jpg

どんだけエラい立場か?ってぇなら、中国13億人のテッペンに《全人代》があってネ、それの中央会議で 中国の首相が選出されますが、

    191023ee3.jpg

その首相は、特権として、オノレの政権の内部人事を一本釣りが可能なわけわけ…平民の出でも、能力のアル人間は首相が自らで登用できる、閨閥学閥主義の日本と違ってネ。

要は 劉 春燕は、首相の 李克強から能力を乞われイキナリ! 春風亭小朝が、兄弟子ら十数人抜きで真打になったように、スゲぇ地位に上り詰めちゃったってわけわけ。。。


マオ「その 春燕が…関係会議で近日 来日する際に…祖父の母国であり出身の横浜中華街の古老連らと《是非お逢いしたい》って 言い出したのじゃ・・・」
            191023ee4.jpg


せやから云うたンですワ「エエやないですか。逢いなはれヤ、イヤ逢わなあきませんでショ?下げるべきドタマは この際素直に下げるべき、いつまでも逃げ回って問題を先送りにするのは感心出来ませんナ」

ったなら マオのジジい(笑)「いや…それが容易に出来るなら問題は無いのだ・・・ワシら華僑 中国人は、なによりも《面子》を重視する。謝罪するとなると、過去の先達らの誤った判断を認める事にもなる…」

あだスはもぉアキレましてネ「だって 劉 明珍って無辜の人間の一生をメチャクチャにした責任から逃げられる訳もナイですやろが?その孫である 春燕ってヒトにワビ入れるのにメンツもナンも関係アリますかいナ アホらし!」

            191023ee5.jpg
     オナゴひとり逢うのナニ怖がってますのヤ? なさけな…

ったならジジい…「それはオマエが日本人だからの発想だ、日本人は戦時下に中国にした事も、米国から原爆落とされたのもスグに忘れよる…中国人の《血筋にかかわる復讐心》をチト甘く見過ぎておるのじゃ」などと。。。

            191023ee6.jpg
   身勝手なメンツ引っ込め、過去の清算図るべきヤと思いますが…

リク「なんだかなぁ・・・現実論で考えなはれヤ?劉 明珍を中国共産党に差し出したって、《明らかな間違い》をブチかましたのは、マオ老子 アンタも相当歳やけど、その悪手を繰り出したのは、マオ老子の祖父の代でショが?孫の代であるアンタらに《死んで詫びよ》とか《全財産差し出せ》だなんて、中国人社会でエリートとなった御仁が まっさか言い出す筈ナイやんか?永年のノドのつかえは この際スッキリさせるチャンスなんとチャイますか??」

マオ「リクには中国人社会の在り様が理解できていない・・・」


リク「あのねぇ・・・しっかしどない考えてもだ…この案件は、ハマの中国人コミューン、その輪の中でのハナシでっせ??その輪の中限定のイザコザに、日本人であるわたいに アンタ、ナニさせようってんですかい??ワリぃけんども、忙しい・・・小僧の時分のリクではナイんですヨ、チカラにはなれません はい」

マオ「フフフ・・・ナニも知らんナ♪ 劉をナ…共産党に売り渡せとワシら協会に指導したのは…《山田純三郎》…さよう…リクよ オマエが所属するグループ会社の本家創業一族、《大陸浪人 山田良政先生》の実の弟だ・・・関係書面も残っている。」

            191023ee7.jpg
       よりによって…「その系譜の因縁かヨ!」@@;

リク「うげげっっ!! ・・・なんか…吐きそう・・・(泣)」


★山田 良政(やまだ よしまさ、慶応4年1月1日(1868年1月25日) - 明治33年(1900年)10月22日?)は、日本の革命運動家、大陸浪人である。熊本の宮崎滔天らと共に孫文の支援者となり辛亥革命に参加 実弟の山田純三郎も兄の遺志を継いで孫文を支援した


マオ「知っておるゾ、オマエが所属する会社は、リクが株主総会で、創業家の持ち株の代理委任者で設定され、それによって現体制を保持しているって事もナ。創業家のいわば醜聞が世間にバレたならばどうなる??ま…当然、通年の株の代理委任はチャラになるナ♪社での主導権は対立する銀行筋に一挙に持っていかれるゾ オマエとこの社は…」

リク「・・・いつものよなハッタリや嘘ッパチだったら アバレまっせ・・・ っっ!!」
             191023ee8.jpg
      ちきしょ~…我が社のアキレス腱突いてきやがったかジジぃ

マオ「さあ…苦しいジレンマだナ(嗤)知っことか!と、ケツまくるならば、現体制の支持基盤を失いかねない、オマエとて まだ出世はしたかろぉ?実の伯父が社長職であることが望ましいのはあきらかだろが? リクとワシらの繋がりから創業家にとっての過去の悪手がバレない為には・・・言いつけを聞くのが良策じゃよ」」

リク「ぶっちゃけよぉ・・・親族としての個人はスキな伯父貴やが、仕事面では けっして…スキな生き物とチャウわい…最大の障壁でもある・・・その伯父守らにゃならんてのか くそ・・・!」

マオ「有备无患 yǒu bèi wú huàn 中国のことわざじゃよ《備えあれば患い無し》まあクサるな♪ 吃小亏占大便宜 chī xiǎo kuī zhàn dà pián yì 《負けるが勝ち》ってことあろぉて♪」

リク「けっっ! むしろ 一波未平 一波又起 yì bō wèi píng yì bō yòu qǐ 《一難去ってまた一難》だわサ・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

         191023ff.jpg

ヨコハマに 会議なんやらで来日した外国の準要人クラスは、ハマのシンボルである《ランドマークタワー》その館内に在ります《横浜ロイヤルパークホテル》に宿泊します。

通訳スタッフ等を含め、7名で来日した中国の商務委員会の面々、その中の一人が 問題の《劉 春燕》で・・・

日本政府が お招きした要人とは違いましてネ、まぁ7名では、映画のように ホテルの階フロア全部を借り上げてクローズするなんてのはムリ、

それでも「警備」として、警視庁警備部警護課より いわゆる《SP》午前7時より午後5時まで 2名のSPが付いてますが、《第3警護班》正直 精鋭とは呼べない連中で。
           191023ff1.jpg
      ぶっちゃけ、「私設の外人SP」ってのはファッション(アテにならんス)

憧れのSPになれたはイイが、SPの世界ってのは完全なる《格差社会》で、総理大臣や各国首脳・元首、皇室関連の警護を担うSPは、ハナっから銀のさじを咥えた《生まれからエリートら》で…

下っ端SPは むしろ出世的に不利、毎日ただ忙しいダケで 昇進試験の勉強をするヒマもないっていう、大抵が3年程度で 移動願を出す、報われない部署であり、この案件のSPも ヤル気ゼロの連中のようでしたネ。

「SPの監視の目をかいくぐり」…って、ンなドラマチックな展開などござんせん ええ。24時間監視体制じゃナイんですから ええ。

夕方の5時以降に 春燕の部屋をノックすれば それで済むだけのハナシ、それと・・・忘れちゃいけませんデ?はばかりながらも、こちとら 「貿易会社のビジネスパーソン」なのだ・・・。
             191023ff2.jpg
           堂々と、正面から『頼もぉ~!』なのだ♪

小細工ヌキで 堂々と、アポ取って 出かけました、劉 春燕の宿泊するホテルの部屋に、マオ老子ら古老連の《ムシのよい 命乞い》それも携えて・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                191023ff3.jpg

「是失礼的何題不遜,你是性的少数的人?(失礼な質問でゴメンなさい、アナタは 性的マイノリティーの方?)」

春燕が訊いてきました。社の肩書を名乗り来たモンでっからネ、てっきりスーツにメガネの日本人ビジネスパーソンかと思いきや、わたいのよなヘンテコなのが来たモンだから(^^;

             191023ff4.jpg
      今回…このオナゴはんとは、このよな関係には発展しませんで(^^;

「不,旻全身体,是由性荷称蒙的昇常的结果。旻样能看硅,妻子和孫子都存在(イエ チャイますねん、このカラダはホルモンによる暴走の結果で、あのネ、こぉ観えてわたい 嫁も娘も居てますねんデ ええ)」

 (これ以後 日本語ネ)(^^;


春燕は プっと吹き出し、「面白いヒトが来たわねぇ、ジョークも解さない、面白みの無いのが日本人だとばかり思ってたけど、キライじゃないワ アナタみたいなタイプ」

リク「ええ まぁ、真のエリート様から見るなら、わたいなんざ 路地を徘徊する野良犬に等しいでっからネ」

春燕「イイじゃない野良犬だって。ペット医院に通ってないと生きられない高価な愛玩犬よりも、ヒトに頼らずギラギラしてる野良犬がスキだワ」

・・・こういう言い方をする人間は 良い意味でもワルい意味でも「あなどれない」・・・なるへそ、若くして中央へと登ったダケの頭脳の持ち主のようだ・・・。


春燕「横浜商工会主催の晩さん会まで まだ時間は有るし、出来るなら…シャルドネの白でも開けて、面白いハナシいっぱい聞きたいところだけど、雰囲気で判るワ、アナタ、ココに グラスを合わせに来た…訳ではナイのよネ?」

リク「察しがよろしくて助かります。ジツは…1つは《提案》もう1つは《身勝手なお願い》それなんですが・・・」

春燕「順序はドッチでもイイ、早いとこ結論が出そうなモノから お話なさいな Mrリク」


・・・では《提案》から申し上げます。結論から云います、《今 中国で払底している 2つの商品買いませんか?》ってことで ええ。

       191023ff5.jpg

「2つの物資」…1つは《タングステン鉱》です…ハイテクIT関連には一見 前時代の遺物って感じですが、どっこい・・・この地球上、ドコの国でも、夜の闇を照らす《電球》…それの《フィラメント》にタングステン鉱は永久に不可欠です ええ。

13億7千万人でしたっけ?おたくの国の 表向き人口数(笑)ザっと計算し、1戸が約3・5名として、ジツに《4億戸のそれぞれ家庭》が数として存在します。

1戸につき およそ10~12の《電球》…それが必要になりまッショ?電球の寿命が平均2年半として…ネ?エラいモンでっせ? 週割にしても、2000万個の電球が供給されないと、中華人民は生活が継続できない。マックラの停電ではネ。
                 191023ff6.jpg

加えて 工場・商店・会社ってならどうです?日本の諺《灯台もと暗し》…19世紀の後半 イギリスのジョゼフ・スワンの発明って、思えば懐古品である電球…哀しいかな 我ら21世紀に生きる人間らは、未だに その電球無しでは生活も出来ないでいる・・・


しかし…ご存じだとは思いますが、《タングステン鉱》は希少金属だ・・・一部には今世紀中に地球上から枯渇してしまうだろうって説すらありますから ええ。

日本はネ、「LED」の発明で ノーベル賞とったように、《無きゃ無いでなんとかする!》だが・・・ぶっちゃけ、中国じゃあ、そないな訳にはいかんでショ??

ワルいけんども、わたいは今の中国は《先進国だとは思わない》…むしろ…11億人の《地方戸籍》しか持たない 農奴に等しい地方労働者の血と汗により、《都市戸籍》を有する特権層の2奥人チョっとが、欧米に匹敵する文化的暮らしが可能になってる…イってみりゃ《収奪国家様式》それヤ・・・

         191023ff7.jpg

春燕「・・・訪問していきなりのわが国の内政批判? 本来なら…中国大使館が雇ったボディーガード呼ぶとこだけど、まぁ ハナシが興味深いから聞いてあげるワ。云いたい骨子はナニ?」


・・・気分害したならすいません、ただ赤心で云いたいのはだ・・・

人類の発生から 今現在に至るまでには、歴史上での空白…《ミッシング・リング》が存在します。考古学的にも、少なくとも3回の《少氷河期》が到来したそうで。
          191023ff8.jpg
    事実として この日本にも『4世紀間の空白』がアリましてネ

ヒョっとして…人類はそれにより、何度かは知りませんが、99%ぐらい滅んだ…のではないですかねえ?

古代に核戦争とかが在った なんて、いかにもSF的ですが、それよりも…案外と、ナンでもないよな 取るに足りない《つまらん理由で》その当時の文明が脆くも滅びたのではないか?って。


これ…(ポケットから出す)差し上げます、サケの肴に向いてます、TOYAMA-State(富山県)の《とろろこんぶ》という、日本人なら知らない国民は居ません。
           191023gg.jpg

富山の年寄りがネ、ガラスの破片磨いたナイフで シュッシュと、削って仕上げるって、完全な手作り品 アナログです。

しかし今 とろろこんぶは存亡の危機だ、理由はシンプル、こんな手間がかかって 経済的効率のワルい仕事、若い世代はダレもやらんのですワ ええ。

機械削りの品もあるが、それでは本来の味と風味は到底及ばない・・・


春燕「つまりが…電球のフィラメント馬鹿にしてると、中国が滅びかねないっていう訳?」
         191023gg1.jpg


ズバリそうでス、《中国四千年》とはいうが、おたくンとこの現中国は、誕生してより まだ70年チョイの若い国、オマケにこないだまでは 排他的共産主義国だったじゃん?

いいスか? 5・69人にひとりは《中国人》なんですヨ?地球上の人類。電球製造に不可欠な タングステン鉱が払底したなら どうなる??

《パンが無いならケーキを食べれば》…《電球が無いなら LEDを》…日本ならばできる、優秀だからではない・・・【 人口が1億2千万人 】程度だから・・・

しかし、未だ化石燃料消費で賄われる中国にはムリな相談でショ?ましてや日本の10倍以上の人口だもの。人類は夜の闇をやたら畏れる生き物です、

たかが電球、それが手に入らなくなったなら・・・広い中国ですが、《都市部》は僅か2割に過ぎない 面積的に。8割を占める 地方が氾濫起こし 現政治体制が崩壊しかねませんゼ? 困りますやロ?


春燕「でも…中国は毎年 72000トン タイイグステン産出してて、埋蔵量も世界イチなのヨ」


・・・知ってます。だけど、それらの殆どは電球では無く、電子顕微鏡や電子線描画装置の電子線(電子ビーム)発生源、そして ドリルなどの切削工具としての利用でショが?

19世紀に立ち還り 人間の生活に必要な《電球用》それに使用するタングステン、国に政策としてストックしておくべきかと、進言するのですよ ええ。


春燕「・・・推敲只有好的意奎了解了(そうネ その意見同感するワ)で・・・もう1つの商品は??」


・・・パリ留学経験のある貴女なら判ると思いますが、昨今の中国中流のヒトらは とにかく!《紅酒》要は《赤ワイン好き》ですわナ?
           191023gg2.jpg

ここ数年で 年に3%確実に需要が増加ってからエラいモンです。ムリ無いと思う、クヤしいが…中国人の《舌》は、我々日本人よりも 旨味を感じる舌のセンサーが優秀だからネ。

      191023gg3.jpg
  日本人は、中国人の「性欲」「食欲」抱く情熱には遠く及ばない

食文化の傾向がゼンゼン異なる日本人が 西洋食文化のワインを好きになったんだ、その価値に気づかない訳が無い・・・


でもだ…今その ワインブームに沸く中国で・・・《決定的に枯渇化しつつある あるモノが在ります》ええ・・・

春燕「??・・・チーズ?ならば、欧州中から毎日のように怒涛の売り込み攻勢が在るけど・・・」


・・・残念ながらチーズじゃあ無い、答えは…【 ワインの栓である コルク 】…
           191023gg4.jpg
      中国人は「紙パック入りワイン」を毛嫌いします

コレもナンともな《灯台もと暗し》でショ? 当然ご存じでしょうが、本場のフランス人なんざ、普段は エヴィアンよかよっぽど廉い アルジェリア産のワイン、1ガロン入りの容器から紙コップだろうが、ガブガブ1飲んでますよネ?

温度管理だのテイスティングだの、クリスタルなワイングラスだなんて、ありゃ よほどの上客か お出かけの際での《おめかしの構図》でネ、

日本人にも多いが、ワイン好きの中国人が好んで追及するのは…《ワインを飲む際 付随するその スタイリッシュさ》それに尽きます。
           191023hh1.jpg
       要は 西欧文化への尽きない「憧れ」に由来する感覚


それゆえ、《硬く絞られたコルクで開けたワインでなければワインじゃない!》って その意識が 中国のワイン通にはまことに数多いのが事実。

原料であるブドウの栽培面積も、中国の栽培面積は2015年から17%増の847キロヘクタールに及ぶ。実に中国がフランス(現在785キロヘクタール)を抜き、スペイン(975キロヘクタール)に次いで2位になったのは2015年のこと。

何度も言うようですが 人口でス…13億を超える人口が一挙に アルコール嗜好がワインやビールへと向かったなら…たちまち!地球上は《食の戦争》が勃発します。。。


春燕「《中国が地球を食べ尽くす》って…耳タコの 国連経由の中国批判かしら?(嗤)」


・・・そうではないでス、ボクはですネ、個人的には…現代の中国人が、ナニ飲んで ナニ喰ったかて《そんなの勝手だろが!》って思ってます はい。
             191023gg6.jpg
      餓えたアジアの貧民は腹空かせてろってのは西洋人の傲慢だ!

中国人は 欧米なら家畜のエサみてぇな ヒエやコーリャンとか喰ってろ!だなんて論理こそが、人種差別であり アジア人蔑視だと思う・・・

今や 世界中の金融を動かすだけの実力を持つ中国だ、競争で打ち勝った者が、ウマいモン喰うのは当然だ。

          191023gg7.jpg

日本を含め世界の諸国は、スグにでも意識を改め、《コレコレ この分は中国人の腹の中に入る》って、その上で自国の民や 貧困国で飢えた難民が出なように知恵を絞り政策を講じるのが 真の意味の《国土強靭化》それヤと思う。


春燕「アナタ…ご先祖が中国人?? 辛辣に観えて どんだけ中国とかスキなの?(笑)」


・・・叶うなら…《現状肯定主義の 腰を据えた理想主義者》とでも呼んでください(笑)

無論 毛嫌いする部分も少なくないです中国には…でもネ・・・反面としてボクは思うんですヨ、《いかなる道理を以ても、ヒトって生き物の、その発生する欲望に枷を背負わせるのはムリだろう》ってネ・・・

ワインの美味さに目覚めた今の中国人に、世界の食料バランスの観点で《飲むな!》っていうのは いかにも傲慢だ…

中国内の経済格差で まだまだ13億人の中の 僅か2割の国民しか ワインは飲めずに居ますよネ?だが、その格差が是正される方向に向かうならば、どのような縛りを設けようと、中国国内でのワイン消費は今より 3倍以上増えるのは確実・・・
 
今 世界が危ぶんでいる理由は、中国の莫大な勢いでの ワイン輸入で、テメエらが飲む分のワインが高騰したり、店頭から消えちゃうかも…って その心配でしかない。


ですからネ…ボク個人の意見としては、いっそ…この《食料バランス》を根っこ部分から大改革しちまえばイイのだと ええ・・・

要するに…現在の状況、中国がハンパない《ワイン輸入国》って図式から、《ワイン大輸出国》へと転換しちまえば問題は一気に変われるのですヨ ええ。

出来ますって♪ 本来 北緯の点でワイン製造には向かない日本のヤマナシですら、世界のコンテストで金賞貰うぐらいの品が出来るんだ、
        191023gg8.jpg
      ココらで中国も、世界に「売り込む商品」創りませんか?

広大な土地を持つ中国に出来ない筈が無い、手を抜かない善良な農法と栽培をするなら、自国消費分はおろか、今まで輸入していた西欧にまで売れる、商品としての新機軸が誕生しますよ ええ。


春燕「ふむ・・・一見 荒唐無稽に観えて…でも ワルくないわネ そのプラン・・・」


・・・ワイン栽培は、格好の土地改良政策にもなります、国土の砂漠化を食い止められますよ。農薬まみれのチンゲン菜作ってるより よっぽど効率が良いです。
          191023hh.jpg

それと大事な点・・・ワイン製造に携わる人員には…《善良で正当な対価を与えること》…ボクの信念でもあります、《汗をかく人間こそ報われる対価を得るべきだ》とネ。


しかし・・・皮肉ですが、ココでも、チト困った点が浮上します・・・このワイン1つとっても、ヒトってのは《定着したスタイルはなかなか変えられない》って それ・・・

ぶっちゃけ…今の保存技術をするなら、300年も前から、ガラス瓶に入れ《コルクで栓をする》…ンなモンは さして有用だとは呼べないのですよ ええ。

だが、やっぱ高級なワインは コルクの栓をソムリエナイフで開けるって、そのスタイルこそが王道だという 固定化されたイメージから脱却できない現実が在りますよネ?


今後の 中国におけるワイン製造を模索する上で、ネックとなるのが…この《コルク材の確保》ズバリ!それです ええ。

おそらく…今世紀中に、この地球上に存在する コルク材は全部 払底します・・・社会の大筋はそれでも困らない、困るのは一部の建築内装業と《ワイン業者》だ・・・

ネ?ヒトって生き物は、最後のコルク材が消滅するまで、ワインの栓にはコルクって、一種の呪縛から離れられない

春燕さん、国家の未来展望を鑑みるなら、ある意味馬鹿げた《慣例の踏襲》でしかありませんが、この コルク材、向こう10年分ぐらいの量を 今のうちゲットしておくべきです!

ウチとこの社が用達いたしますヨ♪ 損はさせない自信が在ります 乗りませんか??この提案に。。。

               191023hh2.jpg

耐熱グラスの中で紅い花を咲かせている ジャスミン茶を含みながら 春燕は、

「なるほど・・・祖父の 劉 明珍がいつも言ってた…《有能なセールスマンとは、哲学を有する者である》ってネ、アナタは1度もクチにしなかったわネ?《ウチの製品は 廉いですよ》と…かえって信じるに値する。」

「いたみ入ります」


「だけど…1ランク上がって 次の問題・・・それは《量》…果たしてアナタは、当方側のオーダー量に応えられるのかしら?」

「その点なら、極秘裏にウチの担当者を某国へ派遣し 数量確保の目途はほぼ達成当確です♪」


「ねぇ?Mrリク アナタこそ中国ナメてない?中国は世界1の人口数、国土面積ってなら、アメリカ合衆国より大きい、ロシア カナダに次いで世界3位の広さヨ?ワルいけど ちっぽけな島国でしかない日本と同じスケールで考えられてはハナシにならないワ(嗤)」

「・・・ご入用は…いかほどで??」

春燕は いともアッサリ…まるでアイスクリームスタンドでトッピング具材を選ぶような口調で・・・

「そうネ…タングステン鉱が【 5千トン 】 コルク材の方は…初回だから【 3千トン 】ほど卸していただこうかしら♪」

             191023hh3.jpg
        おい…からかってネエかワシのこと??(--;

「・・・ っっ!!(おい…マジかヨ??) わかりましたご希望に沿った数量お届けいたします(こら!ナニ安請け合いしてンだ自分!!不可能だゾ!!)」


リク「で…次に 申し訳ないのですが・・・今回わたくしめが 使いとしてやって来ました【 身勝手な お願い 】それなのですが・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          191023hh4.jpg
             (3ノ2)へと 続きます はい

ターゲットは書店員・・・ (後篇)

 港のリクのホームタウン ハマの元町商店街 坂をちょっと上った場所に、夜になると山下公園とは違い、とても静かで 港を見おろす夜景が綺麗な《アメリカ村公園》があります。
          190803aa.jpg

付近の場所で青テントを根城とする ベテランホームレスの《まっちゃん》は、

夜の11時過ぎ、スポーツウェア身に着け沿道の舗道を 単身でジョギングをしている人物 男性が、

しばらく前から 路駐していた、黒の大き目のワゴン車、それを後方より 追い越した・・・

      190803aa1.jpg

っと…思ったなら、突然 音もなく ジョギング男性の姿と靴音は消え・・・停まっていたワゴン車が急速度で走り出す・・・それを観たそうです はい。


 《わあああああぁぁぁっっっ!! ナンだ!? テメエらドコの者だあ!!オ、オレが誰だかわかってんのか ああっっ!?》
              190803aa2.jpg


 『・・・ガタガタ騒いで泣いてンじゃねえヨ、県警本店の《ミヤモト警視正 殿》残念だナ、県警の警視正ふぜいにゃ 警護のSPはつかねぇわナ♪ イザってなると草食獣の本性が露骨、 ヒツジかヤギだな おたく♪』前方 助手席の人物がせせら嗤い 声を掛けます。

ミヤモト「あっっ!! て、てめぇ…ハマのマー坊じゃねえか!ナニしたかわかってんのか!?土下座しても遅いゼ!明日にもテメエのワインBAR カチコミ(殴り込み捜査)喰らわすゾっ!本店の警視正に盾ついて 明日の空気が吸えるって思うなヨ!!」

マー坊「うるせえぇぇよっっ!!」

ミヤモト「っっ!! な、なんだと!! おい! っっ!!」

             190803aa3.jpg

マー坊「ミヤモト、オメエ…本店内部でスッカリ浮き上がって、周囲から完全に 嫌われ、疎まれてるの感じてネエのか ああ!?心配すんナ♪ オメエが抜けた穴なんざ、アって間に埋まるからヨ♪ 消えたところで、ほぼほぼ1週間ぐれぇダレも気づかないかもネ(嗤)」

            190803aa4.jpg

暗いワゴンの車内の片隅に、穴掘り用のスコップを発見して 思わずブルブル震え出すミヤモト。


 『 ヲイヲイ・・・ンな脅かすなヤ マー坊って(笑) 』最後部の荷物席スペースより わたいは声を掛けました はい。
                   190803aa5.jpg

 「て、てめえは 港のリク・・・絵を描いたのはテメエか!?」


  わたいは・・・

「ミヤモトの旦那 ゴメン ワルかった謝ります はい♪無理やり連れ込んじまったがヨ、ぼったくりBARと違って 料金は取らへんよってカンニンしたってヤ♪」

「不意にラチった挙句 それが詫びだってかヨ・・・ナンの用事だ??」


リク「でも…県警本店の警視正殿やんかアンタ、シャクにさわるがVIPだアンタ、アポ無しには会ってもくれへん。いつも勝手に呼びつけるくせにヨ…で…その肝心のアポさえ民間人には取りようがないって現状…路上で 拉致・・・もとい お誘いするっきゃ手がナイやん(笑)」

ミヤモト「こんな真似に及びやがって・・・オレにナニを云いたい??グチ、泣き言なら お門違いだが」

              190803aa6.jpg

リク「そうさナ・・・アンタにとって、ワルいNEWSと、良いNEWS 2つがある ドッチから訊きたい??」

ミヤモト「この場の主導権を握ったツモリのようだがナ、あまり調子に乗るとロクなことナイぞ・・・ドッチでも サッサと話しやがれ!」

               190803aa7.jpg

・・・ぢゃ云おうか…おいミヤモトの、喜べ 《河原崎タエコ》は、いたって善人、エグい復讐を実行すようってナ人間ではない事 確認した 今後の監視は不要だ。

         190803aa8.jpg
       ヘタすりゃ、本店の刑事部長のクビ飛ぶとこやってデ…

助かったやんかアンタ、無辜の市民を誤認逮捕してまう大チョンボ陥らずに済んだのさかい せやロ?


ミヤモト「・・・そぉかあ??…オラぁ テメエっちの判断よりも、人工知能の正確さに1票だがヨ」


・・・アホ ワシのドタマが人工知能になんざ匹敵する訳があるかいって!だがナ・・・聞けミヤモトよ。

神の託宣の如く 正確無比な人工知能…それかてナ・・・河原崎タエコって街場で健気に暮らす書店員、そのカノジョの…【 人となりを 人工知能は掴んでいるとでも云うのか!? 】・・・


カノジョがどんな口調でヒトと話すか…どんな本や映画 食べ物はナニが好きか?、その仕草 可愛らしい笑顔…

優先席でもないバスの車内で、ごくごく自然に身障のヒトに席を譲る優しさ、カノジョの体温…うなじの匂い・・・そしてなにより…死んでてもおかしくない…暴行を受けても、再び立ち上がる カノジョの【 しなやかな強さ 】


エエか? ぶっちゃけ…【 機械ごときにそんなのが あのカノジョを理解・情報データ化出来る訳がネエだろがアホンダラ!! 】

            190803bb.jpg
          マンパワーあってこその《警察官》と違うのか!?

エラそでゴメンな、けどミヤモトはんヨ、どんだけか科学が進歩してもだ、殊 警察組織は、アナログな部分、【 血の通った警察官の 経験と正しい判断 】それ欠かしたら、この国は永遠の闇と化す。。。

なあ??マジやけど、イッペンでもキミとこ組織《NSSG》は、問題として浮上した 河原崎タエコ【 当人を! 】その目で確認する作業したんかい!? してへんのやろ??


でナ・・・チト不憫ヤけど、キミにとって ワルいNEWSだ・・・

結論から言おう・・・あのネ、スッカリ バレてっから ああ。。。この回転のワルいドタマを あえてシンプルに考え始めたならスグに答えにたどり着いた。

根っことしての疑問・・・【 なぜ 河原崎タエコなのか?? 】って率直きわまるクエスチョン。。。


普段はおとなしく優しい模範的彼氏ヤけど、サケ入ったら酒乱と化す タエコの《元カレ》、

            190803bb1.jpg
      手帳の画像、タエコに撮られてたのシッパイやったナ

そいつ・・・【 日向マサル 神奈川県警本部勤務 捜査2課所属警部補 現在《NSSG》出向中 】・・・はは♪ 語るに落ちたナ、

カノジョのこと酔って 半ゴロしにして放置し…ゴキブリを部屋に放り入れられ、それ以上のリベンジをやたら畏れるって、ンなクソ野郎の上司こそが ミヤモト!オメエだってことだ!!

ミヤモトよ、アンタは多分判っていた筈ヤ、部下の日向はビビってるが、問題のタエコが、次なる凶行をたくらむような人物ではナイ、無害な女性だって事にナ。キミにかて、警察官として培われた 刑事の勘アルだろ?? ビビりの部下を安心させ 業務に集中コキ使うためキミは策を練った。。。
          190803bb2.jpg


それゆえに・・・ワザとに、手入力作業で、事実とは大幅に異なる、誤データってより…《意図的バグ》を人工知能のHDに入力しやがったナ こら・・・

ナンたってヨ、注意警戒対象だって それ自体がイカサマじゃんか、当然…表の正式業務として 組織外に公表出来んし 自らの手も汚したくない、

             190803bb3.jpg
      盗撮は卑劣犯罪だ。アホ生徒はワシの責任で【 教育 】する…

後は云うまでもあらへんわナ、テメエっちは、汚ねえバーターで このワシって生き物を《使い魔》に仕立てて、タエコのことズっと動向探らせたのだ ワシが接近して口説いたりしてるウチは、リベンジ実行はありえないって算段でナ 違うとは云わせへんデ。。。
 
タエコがハナっから《シロ》だってのは判ってた、しっかし情けない・・・いっちょまえのオマワリが、本屋のネーチャンにビビり上がるなんてヨ・・・


・・・せやけど…ホンのチョっとだけ同情すんヨ、ゆとり世代の部下にはお互い苦労させられるよナ♪


ミヤモト「・・・・・ っっ!!」

          190803bb4.jpg

マー坊「ミヤモトさんヨぉ…この悪企み耳にしちまったからには・・・ぶっちゃけ、この足で丹沢の奥まで走って、マジで《穴掘らせよう》…っとも思ったが・・・運がいいゼ アンタ、リクさんが まだハナシの続きがあるそうだ。 じゃっアタシと運転手はしばらくの時間 消えますから」

 停めたワゴンから遠ざかっていく マー坊と運転手の生徒数名・・・


ミヤモト「・・・・・まだ…なんか 話の続きがあるってのか ああ??」

・・・ああ ドッチかゆ~たら 今からのハナシこそが本日のメインや ああ。
            190803bb5.jpg
      ワシにとっては《ザマぁみさらせ!》のハナシでもある

さすがに・・・このハナシは聞かれたらマズい、さっきの彼らに気を利かさせたのは それの理由さネ。

ミヤモト「もったいぶらずに教えてくれんか」


・・・あのナ…ミヤモトよ、《時限爆弾》が爆発して吹き飛ばされるヒトはヨ、ホンの1秒前まで まさか自分が爆弾でおっ死ぬなどとは思いもしてないって、当たり前のこと。

このヒントで思い当たらないかねぇ・・・あのナ、キミがチーフとして任せられた新組織《NSSG》…ぶっちゃけ、その新チームこそが【 時限爆弾 】ってこった ああ。
                190803bb6.jpg


 「なんだと??」


ワシの盟友である 探偵八百政がヨ、彼が NSSGのホストPC内部へ ハッキングで先日潜り込みに成功した ああ。

心配するナ!ナニひとつイジったりしてない、八百政は単にあくまで《工場見学》(笑)したダケだから♪ だから今の段階で調べてもなんら痕跡すら無い ああ。
          190803bb7.jpg

八百政は《驚いた》ってイってた、なぁミヤモト、イッペンでも自分が使ってるパソコンとか、それを疑ってみた経験あっか?ナイやろナ。

云うならナ…NSSGのメインPC本体内部こそが、ミヤモト、キミの存在・肩書のすべてを【 追いとすための爆弾装置 】だったのだ ああ。

なんでも《ロジックボム》って、台湾発祥のPCウィルス《チェルノブイリ》とよく似たレトロウィルス、
        190803bb8.jpg

チェルノブイリが、あの原発事故の起きた 4月26日に限定して作動するのに対して、八百政が発見した《それ》は…ぶっちゃけ 複数の乱数表を巧妙に組み合わせていて、誤データの発動の日時と時刻すらが《未定にして不連続》・・・

要は…公営博打場界隈の オケラ街道でのデンスケ賭博 チンチロリンのサイコロが出す《目の数》とイッショ、いつバグデータを発動するかさえが未定、ひどく厄介な爆弾抱えてるってこったキミとこのホストPC内部は。。。
           190803bb9.jpg
     はしか・風疹・肺結核と同様、レトロなウィルスは意外に怖いデ…


ほほぉ…顔色が変わったナ、やっとこ 思い当たったか・・・警察って組織内部の対立ってのはバカにならへんわナ、

調べたから…警察内部には、大正期の頃から長年続く《警察OB会》の存在は有名だが、ジツは隠れてもう1つ・・・

                  190803cc.jpg

東大・京大って有名国立出身者の キャリア警察官ダケが入会よ許可される…通称《ミロク》…この親睦組織が、ジツは陰で 未だに警察TOP内部人事を牛耳ってるって事実。

アメリカVIP社会の、フリーメイソンがケツ持ちの親睦組織《イルミナティー》みてぇなモンなんだろ?
          190803cc1.jpg


・・・しかし ミヤモト、キミは この《ミロク》の構成員ではない、ぶっちゃけ《なれなかった》・・・

幼いころから器用にボロ出さず 世の中渡っていたキミやが、唯一…警察学校時代に とある《事件》を起こした・・・
              190803cc2.jpg

それで《ミロク》に入れるはずの順風な未来が途絶えたんだ・・・しかし、それでメゲるキミではなかったのだよナ? ある意味さすがだ。


かつて・・・日本には、敗戦後の ホンの5年間ほど・・・東京の《警視庁》、それダケでなく、【 大阪警視庁 】ってのが実在稼働してたンだよナ?
      190803cc3.jpg


     190803cc4.jpg
     「朝鮮戦争」の勃発が、すべての歯車を急回転させたんだ ああ。。。

1947年、自治体警察を導入する警察法が制定され、警察の名称や組織を市の裁量で決められるようになり、《大阪のような事件の多い大都会では、善良な一般市民には安心感を、不法分子には重圧感を与える意味で、“警視庁”ほど適切な名称は他 にない》となり、

当時の大阪市警察局長で、初代警視総監となる鈴木栄二は回顧録に詳細を遺しているデ。。。

で、54年に 大阪警視庁はカンバン下す訳やけど、それには東京警視庁が 大きな《交換条件》を提示した・・・国民には知らされず、報道も完全に封殺したうえでナ・・・


…1948年に発足したばかりの《韓国》に、。1950年6月25日に金日成率いる北朝鮮が事実上の国境線と化していた38度線を越えて韓国に侵略を仕掛けたことによって勃発した それが有名な【 朝鮮戦争 】。


で、それまで徹底して 敗戦国日本の再軍備化を認めなかった米国《GHQ》が、前言を翻し、それにより結成された組織こそが、現在の自衛隊へとつながる《警察予備隊》それで・・・
     190803cc5.jpg

《軍備》と《利権》はイコールだ、大阪警視庁は カンバン下すバーターとして、この 当時としては莫大な 警察予備隊募集業務って防衛・軍備利権をゲットし、表舞台から姿を消したのサ ああ。


《ナニワ》…って そう呼ばれてるんだろ?水面下の警察業界で・・・ナニワへのキックバック、資金供与は 朝鮮戦争の休戦で閉じるんだけど、

ナニワの幹部に 数字に長けた賢い御仁が居たようで、ムダ遣いせず蓄えた資金を、ウマいこと運用し、莫大な利益をあげたのだってナ?
                   190803cc6.jpg
        それゆえ、《ナニワ》は銀行・証券・信託業界にパイプ築いた

だから未だに、その 資金力のチカラで、ナニワは、すべてを牛耳っているように観えるミロクに対抗し、一定以上の勢力を保つ対抗勢力であり、ミロクにとって最大の 目の上のタンコブ。


ミヤモト、キミはその《ナニワ》へ、工作戦闘員として入り込んだのだよナ? 失礼な言い方するなら【 魂を売った 】・・・ミロクとナニワ、正当筋のVIP組織と、屑キャリア集団の対立構造をウマいこと利用してナ。
          190803cc7.jpg
       ブルースの元祖《ロバート・ジョンソン》が悪魔に魂売り世に出たと同様、
       いずれにせよ、ミヤモト、お前は毒まんじゅうを喰らったのだ…


それゆえ 県警とはいえ、東京に次ぐ花形の神奈川県警本部に…キミは配属を叶え 人望無くとも(嗤)ナニワの影響力をして キミは警視正まで上り詰めることが出来た。


だが・・・いい加減登りつめたキミやんか? ぶっちゃけ・・・あの《ミロク》の勢力筋がヨ、このままキミを 花の県警本部長コースに進むのを手をこまねいて黙ってみてるかナ??

           190803cc8.jpg

もぉ説明要らんわナ? 鳴り物入りの《NSSG》って新機軸の導入こそが、ワザと失策を起こさせ、キミを追い落とすための 【 罠だ 】・・・

密かに仕掛けられてる PCウィルス、それが不連続、不定期的に 誤情報が発動されて・・・マッタクの無実の善良な市民が、《直近に犯罪行為を引き起こす警戒対象人物候補》…ハヤい話が【 容疑者未満 】としてピックUPする・・・

イったよに、それは いつ?起きるのかも判らない…明日かもしれんし、あるいは 5年10年先かも・・・
 
1件やそこらの誤システムの稼働ならイイが、コレが数回もってなっと、県警広報部がいくら隠蔽図ろうとも、マスコミは嗅ぎつけ ここぞのばかり書きたてるゼ せやろ?
           190803cc9.jpg
      ドブに落ちた者を徹底して叩くのがマスコミだからナ


だが、大金を投じて導入した新システムだ、《そんなシステム廃棄してしまえ!》って声よりも、担当責任者に 詰め腹切らすって、妥当にして安易な策を世間も県警サイドも選択するだよナ。
              190803dd.jpg
       ミヤモト キミが「詰め腹」切らせられて終いなんだゼ


・・・ナンのこたぁない… すべての狙いとは ミヤモト…【 《ナニワ》メンバーであるキミの追い落としなのだから 】・・・栄転する上司の警視監殿こそが、【 ミロクの尖兵 】だ。。。


 ミヤモト「・・・ っっ!! なぁ…この先、オレはどうすればいいって…教えてくれないかリク・・・」

              190803dd1.jpg
             けっっ! 正気でそれ訊くってのかヨ・・・

・・・ヲイヲイ…事のサイショに ハメて利用した このワシに《それを》聞くってかアンタは・・・(呆)

おい…ミヤモトの・・・マジで云うが、【 少しは恥を知れ 】・・・テメエはナ、日頃から 弱い者ばっかイジメるのが、息吐くように当たり前に陥ってっから、
            rrr999.jpg

イザ、自分が窮地に追い込まれたってなると、途端に 慌てふためくんだ ああ。。。今まさに崖っぷちってのは確かだが、まだ片手は崖から離れちゃいない。ノーミソ フル回転して、自力でなんとかせぇヤ!《おこわにかけた(騙した)》相手に安直に出口訊くモンやないデ オトコならナ。。。


まぁ・・・早急にでも、NSSGのホストPC、それのメンテナンスの業者を一掃、ミロクの息がかかってないクリーンな業者に替えるこったわナ ああ。

ナンなら、盟友の八百政をエキスパートとして臨時に雇え、HD内部に仕掛けられたバクダンの在処は八百政がキャッチしてる。このワシへのキックバックは要らんけど、せいぜい高給出したってヤ♪

あと、覚悟きめて、警察初のストライキでもブチかましても(笑)やっぱサ、必要だヨ うん・・・人工知能頼りの新組織だろうと、コツコツ、靴の底すり減らして汗をかく、《現場捜査の人員》が。その目視による捜査の人員確保しろヤ、

             190803dd2.jpg
     やっぱヨ…ヒト相手にするのは【 人間 】でないと。。。

すべてを機械任せじゃ、仕込まれたウィルス関係なく いつか、手痛いポカ引き起こすゾ NSSGは。。。

         190803dd3.jpg

 そいから・・・おい、オメエさんの手下、日向マサルに伝えとけ・・・怯えながら 外道の逆恨みなんぞヤメにして、河原崎タエコに まとまった…この意味わかるナ? 肉体面メンタル面両方の 慰謝料支払えよってナ。テメエ自身にも、最良のココロの慰安でもある。


もぉエエで、このワゴン降りても。 イっとくがヨ・・・今後 再び、ワシの生徒 人質にして、コ汚ねぇバーター取引き持ち掛けたトキは・・・

            190803dd4.jpg

次はホントに 丹沢で穴掘らせるかも知らんよって 憶えとけ。。。 え? ココか? 安心しろ、ココは戸塚の丘の上付近だ、日付が変わったコロにゃ自宅に着くサ、

 なんなら・・・タクシー代 貸したろか? なにワシとアンタの仲やんか、【 10日で1割の金利 】でまけとくワ(笑)(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 八百政と深夜、ケータイにて 総括をしました。


八百政「《タエコさん》…その後のケアとかは 大丈夫なの??」

リク「ああ・・・本当の意図を隠して近づき、結果としてひと晩 弄んだダケだろが!って非難・誹謗は否定できんよナ ワシ・・・」

八百政「まあサ…男女の仲はやっぱ、水心あれば魚心ってなあことも云うからネ。あまりその点ばかり気にしてては…」

リク「世の《ジゴロ》って呼ばれる連中スゴいよナ・・・ワシなんざ、一生それなれそうにないワ。。。」

八百政「それがアンタの長所だからサ♪ ・・・でも、タエコさんとは本当にこれっきりなの??」


リク「うん…あの晩に告げた。。。《今後ズっと、男女の仲とか越えた【 トモダチ 】で居ようヨ》って。酔ったはずみで つい一線越えちまったって認識だサ、今後 ウチで定期開催してル《元カノ宴会》の席にもお呼びするツモリでいる ああ。責任の一環として、あのコがなんか困ってたら、出来うる限りで助けてやる」
            190803dd5.jpg
    不定期開催『リクちゃま元カノ宴会』シンメンバーとして歓迎しますヨ♪

八百政「それがイイよ うん。。。」


リク「ココだけのハナシやが・・・タエコはんの身も危なかった・・・ミヤモトのクソ野郎がヨ…部下の日向から泣きつかれて、ミヤモトの野郎…タエコの身体に性的な興味持ちやがったンだ・・・」

八百政「マジかよ・・・」

            190803dd6.jpg

リク「ああ せやから、デッチ上げてでも、タエコはんをテメエのホームタウン、県警の取調室に呼び込もうと画策してやがった・・・脅しに脅して…放免を条件に、アイツの汚ねぇ性欲の掃けグチにしようってナ。タエコはんは《オンナ性豪》でもあるよってナ、ネタは挙がってル」
              pppq11.jpg
           イッペン 地獄に堕ちてこい ミヤモト

八百政「タマに その手の事例、新聞記事になるけど、まさか身近に在るとはなぁ・・・サイテイだ。…ま…考えればリクさんもその お仲間だけどネ♪(笑)」


リク「しっかし…マジ おまわりどもの世界ってロクなモンとチャウわナ・・・湯水の如くの公金注ぎ込んでスパコン敷いて…ヤってる事の真意ってなら、組織内部の派閥争いって…泣けるワ ホント・・・」

八百政「コレを指して【 日本病 】って呼ぶんだヨ・・・最近 歴史で判明したじゃん、太平洋戦争当時ですら…要は《時の政権》と《軍部》の対立、主導権争い、で その軍部にしてもが、陸軍と海軍間の足の引っ張り合いだったって。チンケな主導権争いで 多くの国民も巻き込み迷惑かける…自分を優秀だと信じて疑わない【 バカが 】…権力を手にする事ぐらい、国民にとって怖い事はないよ ああ」

**********************************

八百政「それにしても・・・問題の…《NSSG》…あの画期的新システム、この先どうなるのかね??」

リク「まぁ…システムの精度ってより、今回 試用段階で、いともカンタンに 誤情報データが書き込めてしまうって致命的欠陥が露見したやん?そのセキュリティーが確立しないうちは、実地導入なんざ、夢のまた夢だわナ…」

八百政「莫大な公金投入して、花火上げたダケで 塩漬けかあ・・・」

              190803ee.jpg
        ぶっちゃけ…『オカミ主導』の新規格…成功したためしが無いス

リク「ハッキング潜入して、キミも あのシステムの凄さは体感したやロ?」

            190803ee1.jpg
        八百政『膨大なる 手間と頭脳の結集だったネ』

八百政「ああ。。。プログラム内部は 巨大な迷路…ってよりむしろ、宇宙空間に独りで放り出された そんな感じさえした・・・」

              190803ee2.jpg

・・・八百政、キミかて ワシと同様、このNSSG、新規案件を聞かされたトキに思った筈ヤ《ナンで 東京ではなく神奈川なんだ??》ってナ。

要は、それこそが、戦後およそ70年に及ぶ、警視庁&警察庁の天下りと、付帯する《利権構造》が積み重ねられた1つの結果なのだ ああ。

           190803ee3.jpg

NSSG構想は…完全に《天下り先大企業らからの要請に基づき その絵が描かれてる》 元敏腕商社マン 夜逃げのキンさんの分析だ。。。

なぁ?あのシステム、ぶっちゃけナニがいっちゃん費用を要するか判るか?ハードウェアじゃ無い、スパコン級PC数台があるなら十分機能できる。


膨大にカネ要する それは《実現するまでの 研究開発費》それヤ。およそ数百億円単位の費用が容易に算出できるからヨ。

          190803ee4.jpg
        実際、どんだけのSEが苦悩し汗かくか、上層部は理解してない

ンな莫大な開発費、1社ではムリだ…まず 株主が承知せんわナ。で、そうなっとだ・・・民間企業らは、【 いっそのこと 公的機関がこの開発費用出してくれればなぁ… 】ってなるだろうヨ ああ。


もぉ判ったロ? ぶっちゃけ この新規案件は…迂回融資のカタチをとる 一種の【 公共投資 】なんだ。。。
           190803ee5.jpg

モチロンってか、費用の支払いは、システムの完成後、警察組織ダケじゃなく、国民には見えないウラで 事実上の《政府保証》がとりつけられる。BANK筋も安心して 無尽蔵にカネ貸し付けられるって、ある意味《Win Win》ってナ。

このNSSG計画案だけどナ、意外にも 今より10年ぐらい以前に、設計図段階では完成されてたのそうな うん。

だけんど…同時に この10年の間に…世界の《コンピュータ犯罪》それが飛躍的に巧妙化進歩するのを失念してたとしか・・・

           190803ee7.jpg
      電脳世界は、2年も経つなら大概のモノは「過去の遺物」でス

要は 起案から10年経った今、このNSSGってのは…《実用段階前から 早くも時代遅れのジャンクシステム》なんだ 嗤うよナ♪

でだ、この《穴だらけ》の新システムだからヨ、これを警察総本山の東京警視庁に敷くのは あまりにリスクがデカいって気づいた キャリア上層部が、

例の《ミロクvsナニワ抗争》もあって、《ナニワ》の特攻隊長のミヤモト失墜を画策し、神奈川に新システムを敷くと決めたんだ ああ。。。

八百政「・・・聞くにおぞましい…吐き気がするハナシだね。。。でも…同時にまた、ひどく勿体ないって気がするよね、あのシステム捨て去るってなると・・・」


・・・いやいや…ぶっちゃけ、警察組織のケツ叩いてNSSG計画の推進させやがった大企業かて これまた充分に《悪魔》だから。。。

企業筋は開発費をケチったとも呼べない…この新規システムが完成した後の《世界レベルのシステム利権》…それこそが狙いの中軸だ・・・

企業筋は、新システムの 採用・不採用かかわらず、ドッチだろうが儲かる安全装置を敷いてンだワ ああ。


おそらく今 やっこさんらは顔色も変えず、《あ そうですかダメでしたか。。だったらウチらは 他の売り込み先探しますのであしからず》ってシレっとしたカオでナ。

              190803ee8.jpg
          所詮 ヤツらに出来るのは内輪もめダケなのさ…

システムの開発にかかわった会社 掴んだダケでも…トレンドマイクロ株式会社 マカフィー株式会社  シマンテック 日本マイクロソフト せやけど…大元の黒幕は、日立ロジティック社とKDDだ・・・

ぶっちゃけ これら企業に 愛国者は居らんデ、神奈川の本店を皮切りに、最終は東京の桜田門にも売り込む予定が、無残に塩漬けだ…ってなら、他のアジア圏の国、台湾でもインドネシアでも、インドへだって、揉み手して売り込みにかかるのだろぉヨ けっ!!


八百政「・・・それって…莫大な税金注ぎ込んでそれって・・・日本の国民はイイ面の皮じゃんか・・・ひでぇ話だ!!」


・・・ああ、でもサ…それでも冷静に考えるとナ、【 完成したシステムそのものに罪は無いんだ 】 ああ。。。

今回のは時限爆弾トッピングだったがヨ、このシステムが あくまで正しく、公益的方向に使用されたなら、そのメリットは計り知れない うん。

              190803ff.jpg
       煉獄に喘ぐ愚者が、天界を御せるって思うか??

が・・・哀しいかな、我々現代人には、このシステムを【 使いこなすだけの《知恵と倫理観が無い 】・・・

例えが下品やが、昨日まで 槍持って戦ってた土人が、いきなり核兵器手にしたようなモンやロ?日本人にかかわらず《今の地球上の人類》には チト荷が重過ぎる。。。

八百政「なんか判るよネ…《マトリックス》で描かれた世界が段々 現実化しつつあるのだって不安が・・・」

              190803ff1.jpg

・・・ああ だいたいよぉ・・・関西ジョークの慣用句《ゴメンで済んだらケーサツは要らんのぢゃ!》NSSGが良い方向オンリーに働いてみろって・・・

ダイレクトに、今の警察機構は縮小を余儀なくされる…困るのはジツのとこ、リストラ整理される交番勤務の警官ぢゃにゃいゼ、

            190803ff2.jpg

警察機構がマジで恐怖するのは…【 予算を縮小されてヤセ細る ピラミッドの頂点《警察機構のTOP官僚ら 】それだ。。。

ンな、タコがテメエの足喰うよなデンジャラスな施策を本気で実行する訳ナイじゃんか。TOPキャリア連中のドタマにアルのは 市民の安全じゃない、【 あくまで 予算の獲得だ! 】


八百政「なるほど・・・しかし、今回ヒョンな展開でサ、ボクらの天敵にも近しいミヤモトを助けるって 皮肉な結果になっちゃったよな」


・・・そうだよネ。。。でだ…今案件での《ミヤモト》ヤけど、汚ねぇ取引で 生徒の学生とワシをハメようとしやがったのはカンベンならんが・・・
 
だが…アイツもヨ、《ミロク》の暴走をブチ壊そうって、その心意気はホンモノだって思うんだ うん。
            190803ff3.jpg
        ヤツは反主流の「狂犬」なのは確かだからヨ

正直…ミヤモトの行動は本当の意味で《正義》ではナイだろう・・・《ナニワ》の毒に染まってハラワタまで腐ってルのも事実かも知れへんが。。。
              190803ff4.jpg
           寡占化する猛毒には、拮抗するベツの毒が在る方が

  でもナ、今回は、告発によってツブしてやんのは手控えようと思うんだ どうかな??


汚れた警官に違いはないが…腐りきってる 警察機構って毒を制するには、ああいうミヤモトって、また《別種の毒の存在》も有効な手段、むざむざ駆逐されるのは勿体ないとも思えるからネ。


 ん??ヨセやい!博愛主義ぢゃネエよ、ただワシが念じるのは ただ1つ・・・まかり間違っても・・・

             190803ff5.jpg
       なにより大切なのは いとしい『仲間』なんだ ああ

 あの 河原崎タエコのような、街場でひっそり、メゲずに明るく そして健気に暮らすヒトを ナミダで顔を曇らせる世の中じゃダメやろ って思う それがすべてなんだ ああ。。。

              190803ff7.jpg


     190803ff6.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
           【 完 】


 【  (You Make Me Feel Like) A Natural Woman素直な自分に 】

  Looking out on the morning rain
  朝から降りしきる雨を眺めながら

  I used to feel so uninspired
  いつもつまらない気持ちになってた

  And when I knew I had to face another day
  また新しい一日が来るって考えると

  Lord, it made me feel so tired
  生きるのに疲れ切ったような気がしてた

      190803gg.jpg
     (作者の キャロル・キングも興奮)

  Before the day I met you, life was so unkind
  あなたに会うまでは 人生はいつもこんな調子

  But you're the key to my peace of mind
  でもあなたが私の心を明るくしてくれたのね

  'Cause you make me feel You make me feel
  だってあなたがいると あなたといると…

  You make me feel like a natural woman
  あなたがいると いつも素直な自分になれる


      190803gg1.jpg
        (バラク・オバマ氏も涙を流す)

   When my soul was in the lost and found
  私の心が迷ってしまったときはいつも

  You came along, to claim it
  あなたがやってきて 必ず見つけてくれる

  I didn't know just what was wrong with me
  今まで何が足りなかったかわからなかった

     190803gg2.jpg

  'Til your kiss helped me name it
  でもあなたのキスで失くしたものに気づいた


  Now I'm no longer doubtful of what I'm living for
  今はもう迷わない 何のために生きてるのか

  And if I make you happy I don't need to do more
  あなたを幸せにしたい それだけが全て


  'Cause you make me feel You make me feel
  だってあなたがいると あなたといると…

  You make me feel like a natural woman
  あなたがいると いつも素直な自分になれる


  Oh, baby, what you done to me?
  ベイビー あなたはどんな魔法をかけたの?

  You make me feel so good inside
  こんなに私の心を満たしてくれるなんて

  And I just wanna be close to you
  あなたにもっと近づいていたいの

  You make me feel so alive
  生きてるって実感したいから

    You make me feel
    だってあなたがいると

    You make me feel
    あなたがいると

  You make me feel like a natural woman
  あなたがいると いつも素直な自分になれる

    You make me feel
    あなたがいると

    You make me feel
    あなたがいると

      190803gg3.jpg
        史上最大のディーバ『アレサ・フランクリン』安らかに・・・

  You make me feel like a natural woman
  あなたがいると いつも素直な自分になれる


 https://www.youtube.com/watch?v=XHsnZT7Z2yQ

ターゲットは書店員・・・ (前後の 前篇)

 《ミヤモト》っていう、リクめとは、色々と交流(イヤなことが圧倒的に多い)があります、神奈川県警本店(本部)のキャリア職警官 警視正がおりまして。
                 190801aa.jpg

公安外事課の《クロサキ》も、ココロより理解しえているとは呼べませんが、でも、少なくとも クロサキとは、プライベートではマブダチの関係でもあって。

ミヤモトとは それが無い、性格も サディスティックで 利己主義の塊であると断定せざるを得なくて。
              190801aa1.jpg
        下からのリスペクトも信頼も無き《嫌われ者》

出来れば一生 没交渉で居たい生き物なんですが・・・ハマの港で《港のリク》をば張っている以上、そうともいかないのが 浮世の辛いところで。。。


 さて・・・今度はどんな ロクデモないハナシの持ち掛けなのだろうか・・・


非特定容疑者捜査班 Non-specific suspect search group・・・で 通称が『 NSSG 』ってコレだ ああ。


ぶっちゃけ、メイワクなハナシさって・・・事の発端は、ウチ 神奈川県警本部長 知ってるだろ? 昭和時代の総理大臣、それの外孫だってエリート中のエリート…

それがこの度《警視監》昇進 目出度く果たしたって寸法ヨ、でだ…もぉコレ以上の出世ってならば、残るは《警視総監》それっきゃない。

警視監殿をヨ、いつまでも県警TOPに担いでもいられない、やっこさん早晩、桜田門の《総本店》へと移動して、副総監って運びだろう、セオリー的にはナ。


止しときゃいいのに…またぞろ 出世のムシが疼いたか? それとも気まぐれか、あるいはエリートのスタンドプレイか…

今述べた 前例も無い《新規 犯罪防止対策チーム》って、それを立ち上げてナ・・・よりによって、このオレが…《班の担当責任者》で 推挙されちまった。。。

    190801aa2.jpg

え? どういう組織かって? そうだナ…マスコミ発表はまだ未定なのだが、教えられる範囲で云うなら、《実質的な 人工知能導入による今にも起きるだろう犯罪 それの抑止》それだ。

ああ…《ハリウッド制作の刑事ドラマの見過ぎとチャウか?》って、リク オメエがクビ捻るのも判る、ぶっちゃけ…オレ自身がそう思ってるし(嗤)
         190801aa3.jpg
 去年放映のこのドラマ設定に似てますが、このトピックはそれより以前でして


でもナ、《システムとするなら》…もはや それってのは充分に実現は可能なんだ ああ。ウラ通称で《未犯システム》・・・

ある尺度で云うならば、コレって、《事前登録者会員制による 警察警護システムの実現》要は、警察機構を自分自身の《用心棒》それに出来るって発想・・・


事前登録者には、ネットで 時間にしてコ1時間費やすほどの、早いハナシ《詳細な個人情報》それを入力して貰う作業を強いられる 面倒だ。

でも、いったんでも登録完了するなら、ぶっちゃけ、後は 人工知能が、その登録完了者を24時間 365日見張ってくれるって寸法でナ、


案外とバカに出来ないゾ、その登録者の氏名生年月日、ドコに住んでて ドコに勤めてて、身近な交友関係についても人工知能は把握しててヨ、

その膨大な《ビックデータ》軸にして、登録者を 渦の中心として…その渦の中に、登録車はゼンゼン気づきもしてないが、登録者の事を密かに恨み、なんらかの犯罪や暴力を予定している者がいるかもしれない・・・

       190801aa4.jpg
     しかし待て…それって、防御ってより監視って呼ばないか??

《第一段階》では、その人物ピックUPの作業だ。そこの段階でイチイチ出動いてたら 警官は百万人いても足りない。。。


で…《第二段階》として、恨みを抱く人物が いよいよの行動…アマゾン経由で 包丁買いましたとか、ネットの匿名掲示板とかに 犯行予告めいたカキコミしたとかって、そうなったなら 警告ランプの点灯。
             190801aa5.jpg

今 大手の会社の大半は、日々の《出勤簿》それの管理は ネット空間のクライド管理だから、恨みを抱く人物が 理由もなく勤務を休んだってなら、それは いよいよの犯罪決行って意味だ。

そうすると いよいよ警察官の出番さ、登録者の身柄を保護すると同時に、恨む人物も 町中に張り巡らされてる 監視カメラを皮切りに、ケータイGPSからナンからフル動員して 居所をキャッチし、

いいか?《逮捕》じゃねえ・・・すんでで その犯罪行為を《食い止めるのだ》。《警察は死人でも出ない分にはナニもしてくれない》…長年の その汚名を返上する どうだ??

           190801aa6.jpg

 リク「・・・・・ってかよぉ ミヤモト、ぶっちゃけ、キミとこの警視監殿…《気は確かか??》考えてもみろヤ?巷で発生する刃傷事件とかがヨ、ンなデジタル捜査で 無事食い止められるって本気で思ってんのか??SF小説の《1984》か トムクルーズの映画《マイノリティーリポート》じゃあるまいに・・・」


・・・ああ その通りサ(嗤)人様を ボコボコにしたり、ぶっ刺すなんて犯罪は、その多くが発作的・突発的な感情の昂まり、サケとか入った言い合いによる瞬間での発生 それ無視は出来ないからナ。
         190801aa7.jpg
       突発的発生の感情のバクハツは人工知能でも把握はムリ!

実際問題として、ケンカとなった相手を 死亡、もしくは全治一か月以上の大怪我負わせる暴力事案の およそ7割は、被害者の氏名も 人となりも、マルで分からないまま凶行に走るのだからナ…突発事案には人工知能は無力だ。。。

《事前に食い止める》って・・・ムリだ そんなのは お子ちゃま世界の夢の産物だ・・・痛いぐらい判ってるサ オレ自身が痛いぐらい・・・だが…もはや計画は走り出しているのだ ああ。。。


 リク「ってかヨ…無性に気になってしゃあないンやけど・・・その《NSSG》って新規格、ぶっちゃけ…ホンマの《狙いは》…登録者たる市民の警護と安全確保ってよりも…それはあくまでもの謳いモンクで、本当の狙いは、多くの個人的情報《ビックデータ》・・・【 国民監視システムの稼働 】それとチャウのか ああ??」
      190801bb.jpg


・・・流石に勘が鋭いナ・・・だけどナ、こうは考えられんか? いかに社会の公僕だろうと、オマワリや警察機構を《ロハでコキ使おうってからには それに見合うバーターあっても当然だろうが?》ってナ。

要は 登録者が あくまで真っ当な行動 模範的市民であり続けるならナニが困る?? ナニひとつ提供もしないまま 自分を護れって、それはチト調子が良すぎないか?

      190801bb1.jpg
     いい加減…5歳・児でもバレちゃうウソつくなヨって。。。(--;

 リク「ザケてんなヨ? だったら、警視庁・警察庁含めてどんだけかの【利権】抱えてっか…で、 毎年毎年…どんだけの人数の《民間企業への天下り》出してっか 忘れてへんか!?」

 ミヤモト「いや…それは 今回は関係ない っっ!!」


 リク「人口知能に蓄積された膨大なデータ、民間へと天下るヤツが、裏書コピーを持ち出し 天下り先への手土産にしないって、オメエ言い切れるとでも云うンかい アホくさっ!」
          190801bb2.jpg


・・・痛てぇ部分突きやがるナ 相変わらず(嗤)オメエが述べる通り、この新規計画事案、およそ半分は、ウチの組織の なにかしらモノを売る民間企業からの 切なるニーズ、要望によって青写真が描かれたといって過言でないかも・・・

警察内部ででは いかに厳格にビックデータ、保管されても、おいしい部分ダケ、天下るOBが 情報持ち出しちゃったら、目も当てられないわナ ああ。。。


 リク「ってか…もっともっとキケン要素に考え及ばんか??そのビックデータがヨ…《振り込め詐欺》とかを中心とした…《反社会勢力の手に渡りかねない》って、…とっくに渡ってるとも・・・そのリスク、チョっとでもドタマに浮かばへんのかい警察組織ってのは・・・」
          190801bb3.jpg


・・・うむ…ぶっちゃけ《その思考法こそが》オレのような、キャリアでも クズ・キャリアって呼ばれる人間からするなら《キャリアあたま》って陰でバカにされ嗤われる部分そのものなんだ ああ。

オレらの組織は…こういった《一流大学首席で出た【バカに】いつも振り回され 現場は疲弊する・・・。1つの《認知バイアス障害》の事例サ、天の声、TOPらは テメエらにとって、耳の痛い事は耳に入らず、成功のビジョンばかり夢見続けてやがる・・・

だがナ リク…あまりナメないで欲しいゼ、こちとら 街場の悪党らは当然として、組織内でも数々のライバルとかハメて潰して・・・ココまで這い上がった生き物ヨ、
             190801bb4.jpg
         キャリアといえど、オレは《狂犬》なのサ…

いい加減《耐性》は備わってる・・・オラぁな、他人からキャリア組と思われても、少なくとも 数えきれない現場…ハマのスラム街のドブ浚い イヤになるぐらい経験してんだ ああ、

ま…汚れた警官に違いないがヨ、それでもイチ警察官としての《矜持》それは失念してないって言いきれるゼ マジでナ。

              190801bb5.jpg

引き受けた以上は…カンペキに遂行してやるゼ ああ。ハイライトであるビックデータも、本部長であろうが関係ない! ゼッタイに将来の 手土産で持ち出すことは不可能だってシステム敷いてやる・・・させなえぇからヨ ああ。

それでナ・・・今回の新規事案が、いかにバカげて 現実の犯罪発生にはナンも役に立たない《愚策だ!!》ってのを実証してやっるツモリなんだ。


 リク「オメエさんが その気持ちならばモンクあらへんがヨ、そんならばキミが せいぜいリキ入れてヤってくれヤ。ワシは民間人やけん、聞かせれても《そうでっか》としか云えへんがナ」
            190801bb6.jpg
      ほなら、現場のオメエっちが汗かけヤ ああ


・・・っとまぁ…あんまり つれない事云うなヨ(嗤)色々あったが オレら長いつきあいじゃんか♪バーター…交換条件とでも思ってくれても構わんが、折り入っての相談がある・・・」
                190801bb7.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 週イチで出向しています ハマ市内の 某大学の 寄付講座、

そこでの 講義の履修生で 《ノリヒロ》って マルパ~に近いけど、どこか 憎めない感じの男子学生が居て、

何人かの学生を経由して ノリヒロのケータイ番号を割り出し、ボタンを押しました。

        190801cc.jpg

『はぁい だれ??』 寝惚けたこの声は まさしくノリヒロ当人。

《ダレぢゃねぇだろがっっ 無礼者が!!》ムカつく気持ちを抑えて わたいは、


・・・ノリヒロ君やよナ?リクや。まず目を覚ませ。ンでナ、チト事は重大なんヤ、ボケっとしてるヒマあらへんデ よく聞け

 ノリヒロ「あ…リク先生ですか?? なんかオレに用ッスか?」


・・・オメエのアパートは確か二階部屋だよナ?窓のカーテン薄めに開けて…スグ下の通りを見渡してみ?・・・

どや?…アパートから100m離れてへん場所に、地味な色のクルマ、路駐してへんか?

          190801cc1.jpg

 ノリヒロ「え?・・・ は、はい…駐車してます、白のミニバンかなあれ・・・」

             190801cc2.jpg

・・・よく聞け…それってぶっちゃけ…オメエを…動向を見張ってる 神奈川県警本部の刑事の乗ってるクルマやけん ああ。

 ノリヒロ「えっっ!? っっっ!! ど、どうして・・・!?」
         190801cc3.jpg


・・・思い当たるフシもナイってか・・・あのなぁ…もはやバレバレやデ…オメエが今デンワ受けてる そのケータイのHDに保管されてる、《かぐわしいコレクション》そぉ云えば見当つくよナ?

 ノリヒロ「 うぐぐっっ!! 」

            190801cc4.jpg
        すべては身から出たサビだ 神妙にしろ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミヤモトは サディストに違いない笑顔で切り出しました。

『オメエの 可愛い生徒、3回生の ●●ノリヒロってセイガク、ネタは充分に挙がってる。ぶっちゃけヤツは《盗撮常習犯》それだ』


・・・本当なんだリク、コレはオメエを誘い込むための 罠とかではない。ヤツはズっと以前から、大学キャンパスの最寄り駅、金沢八景と野島公園駅、2つの最寄り駅の階段で スマホ盗撮、女性のスカートの中 不法に写してる。

             190801cc5.jpg
        ノリヒロよオメエはマッポに泳がされてたのサ…

被害届も複数寄せられててナ、知ってるだろうが、盗撮班は、スリ行為と同じで、《その現場押さえないと》ダメなんだ。

地元所轄署も 1年ぐらい警戒に当たってたが、盗撮行為はいつ起きるかも判らんし、所轄も人員を割くのもなかなか…で、ウチの《本店》に泣きついてきやがってヨ。

もはや既に、ウチとこの捜査員らにヤツは ロックオンされてるゾ マジだ。いつだって踏み込める、判るべが?? 今の段階、このオレ様が身柄確保及び家宅捜査実施のハンコ あえて押してないってダケで♪

オメエとオレの腐れ縁だわナ、もぉコレ以上 クドクド云うのも野暮ろ?リク、オメエが《善良な市民として 協力を実行してくれるなら》・・・

オレの《一存》バカにならんゾ♪ヤツのアパートの 鍵ブチ壊して 乗り込むのを待ってやれるンだが どうよ?(嗤)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノリヒロ「リク先生!すいません! でも…これには訳が・・・」

リク「よしな…今 懺悔してもナンも意味あらへん。でだ・・・イイか? ワシがこの先の行動の指示を出す、よくよく耳の穴ほじくって聞け いいな?」

ノリヒロ「は、はいっっ 助けて…くださいますか先生?」

            190801cc6.jpg
        しゃあない・・・アホアホ生徒サルベージすっか。。。

・・・エエか?今この ワシとのデンワが終了したなら、ノリヒロよ オメエ、《ごくごく普段着の恰好で》アパート出ろ。

近所のコンビニに買い物行くって感じでナ、実際 途中でコンビニ寄れヤ、今 オメエたいして現金持ってへんのやロ?」

ノリヒロ「4千円程度ですが・・・」

           190801cc7.jpg

・・・それでは足りへん、口座番号教えろ、ワシが即 3マン程振り込んでやっから …返せヨ 後で(笑)(笑) それを逃走の資金に当てろ。コンビニでそれ引き出せ。

ノリヒロ「は、はい・・・」


・・・そいでナ、けっして焦っちゃいけない…棒アイスでも齧りながら、フ~ラフラと、コンビニ出たなら、街の中心部、駅の方角へ向かえ イイな?

尾行しよる刑事2人も オメエがノンキに どっか遊びに出るダケだろって 警戒もせんやろと思う。で…その足で、オメエは 実家、長野だっけ?そこへと直行しろ エエな?

         190801cc8.jpg

・・・新幹線もアルことやし、2時間半で到着するやろ?実家に着いたらノンビリすんなヨ?警察もとっくにオメエの実家の住所は掴んでる筈ヤ、

どこか…長野からも遠く離れた、親類の家とかあらへんか? 薄い関係であるほど望ましい。

ノリヒロ「山口県に…牧場している母方の親戚が居ますが…」

・・・お それエエな♪そこへ間髪入れずに出かけろヤ。万がイチ、警察が捜査に来ても、親御さんには山口行は警察に口外しないように言っておけ イイな?


・・・でだ…今 オメエ考えてるやロ? 《そのヤバい ネ~チャンのパンツ画像 1秒でも早く 消去かけなくちゃ》って…

ぶっちゃけ、それ無駄だから・・・内臓の画像 消去かけても、HD内部にはデータの《痕跡》残ってるンだコレが・・・今の警察は 押収した後 データの復元はカンタンに出来ちゃうからヨ。
          190801cc9.jpg
      警察組織のプロの作業をナメたらあかんエ…

悪あがきはせんのが肝心ヤ、ワシかてナ、当世の大学生に テメエのケータイ 完全に破壊して廃棄せよ っとまでは云わへん、

でもナ、よく聞け…その手にしてるケータイ、ワシのとこに《送れ》着払いでもかまへん。ワシのダチがナ、警察のチカラでもっても、その画像をして逮捕理由や証拠採用にならないって、安全な画像に 全部《書き換えといてやるから》

案外とタイヘンな作業なんやワ、知識もないトーシロのオメエがジタバタしてもはじまらん。


・・・よく聞けヤ? コレは事後工作ではナイ、むしろ…《事件そのものを無力化 消去しちまう方策だ》

ぶっちゃけ…テメエっちは ワシにとって《ムカつく 好かへん学生ヤ》だが…センセと生徒って 縁が出来てる以上《助けてやんヨ》・・・

駅の階段で オナゴはんのパンツ盗み撮り…するべき所業ではナイの 自明の理ヤけど、でも それで大学除籍にでもなって、明るい未来への道 閉ざされてしまうの観るのは ワシも本意図は思わへん、

            190801dd.jpg
     しばらく 大自然の中で汗かいて謹慎してやがれ!

《真摯な反省》は、事がなんとか無事済んだ後、ジックリ 時間かけてするがイイさ。夏季休講の時期で幸いしたナ♪ ことが完了するまで ヤマグチで乳しぼりでもしてろヤ ああ。


ウマいことやれヨ?ケータイの電源はまだ切るな、駅のホ改札抜けた その時点でオフにせよ。念のため バッテリ、本体から外しておけ わかったな?? 今後しばらくの間 ワシへの連絡は、忘れなヤ?必ず 公衆電話で、今ワシがかけてる番号にダケかけて寄越せ…スマホは論外、他の通信手段使用したならイッパツで オメエの居所 サツにバレんゾ。《声》…【 声紋 】でバレるから。 え?ワシのデンワ?

知らんのが身の為やて♪ これはマッポでも追跡不可能な【 闇のデンワ 】だからヨ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          190801dd1.jpg

 ターゲットは あのオナゴか・・・スグの直近に、リベンジ報復…元カレへの凶行を 今にも実行するってナ 人間には見えへんけどなぁ・・・

           
ま…ミヤモトが述べたように、人工知能が《犯行実施のキケン段階に突入しました》って出したモノだ、ワシは それを とりあえず信じて、今回のJOBこなすダケだ ああ。


エプロン姿の胸元の ネームプレートで確認 《河原崎》という苗字、名前は《タエコ》という、京急の某駅の駅ビルに入っている 本屋チェーンの書店員。

29歳だそうな、店長ではないけど、売り場のチーフ格で、店とチェーンからも 信用をおかれている存在であると聞く。

まぁ…ヒトは 終業時とか、表の部分のみで 全体を断定することは出来ないわナ、ぶっちゃけ ワシを観ろヨって(笑)
            190801dd2.jpg
        クソ暑い真夏は ♀の恰好がラクチン♪


ミヤモトは説明しました、『そのタエコって書店員が、ついこないだまで交際していたレ 刃物とかで刺すだろうってのが人工知能の近未来予測でナ』
         190801dd3.jpg


リク「せやったら、婦人警官かカウンセラーとか派遣して、問題のそのオナゴつかまえて、言い分聴くとか、リベンジを思いとどまるよう説得したならいっちゃ早いやんケ・・・」

ミヤモト「云ったろ? まだこのシステムは試験運用段階なんだ。最初のテストケースとして、人工知能がピックUPした案件、丁寧に扱わないとヨ」

リク「じゃ ナンのための《チーム選抜》ヤ??キャリア様のオメエはともかく、ナンボかて部下が居てるやロ 部下が!」


 ミヤモトは云いました・・・

・・・ところが…なっかなかウマくいかなくてナ。。。捜査2課を軸に、デジタル犯罪に詳しいスキル持つ人間をチョイスしたのはイイが・・・

ぶっちゃけ、ネックは《警官としての【 階級 】》だ・・・ハナっから駒でしかない 巡査や巡査長をウッカリ…上層部のアホらがポカして 選び忘れやがった・・・

要は、メンバーの全員が、最低でも《警部補以上》皆 所轄署ならば、課の班長以上って人間だから。。。

       190801dd4.jpg
    全国一律の構図…《末端は過労死寸前の激務…上はチンタラ》

だからヨ、警部補だ 警部だって、そんな階級持つ人間、オレのよに キャリアといえども、迂闊に ドブ浚い業務を命じるって出来にくいのだ うん。


リク「・・・それだから…汚れ仕事は ワシのよな生き物に下請けさせるってか?・・・調子コクのは自由ヤけど、告発すんド…あまりに姑息で 卑怯過ぎてるって実感はナイんかい??」
        190801dd5.jpg
   あんまり市民ナメてっと・・・コロすゾ ミヤモト…


・・・ははは♪ 構わんゼ♪ ドコにでも マスコミにタレ込めって。リクよ、人工知能は優秀だぞぉ…事前登録制では無い、この国のおよそ殆どの報道機関 新聞、雑誌すべてだ・・・

当の現場記者を含め、《家族に至るまで》…その個人情報、ビックデータは とっくに収集済みだ ああ。。。

なぁリク? ヒトって生き物は、朝 家を出てから 夜に帰るまで…人間は 悪意の有無にかかわらず、およそ、交通違反を含め【 約20数個の法律違反行為をしているという事実 】判るよナ♪

どんだけか微罪だろぉと あくまで 犯罪は犯罪だ・・・軒並みで摘発する、その権利と資格がコッチにはアルってこった ああ・・・

コッチが権力でツブすまでもないサ♪ ビビらずに書ける…出来るって思うか?? ぶっちゃけ《観てみたくネエ》…普段さも偉そうに、他人糾弾して正義ぶってるヤツが、テメエがそれヤラレて慌てふためいてるって構図♪

テメエや家族がワッパかけられても正義を訴える、ンな気骨のあるジャーナリストがどんだけ居るかナ(嗤)判るべ?【 すでに準備はOKなんだ♪ 】

              190801dd6.jpg

 (ちっくしょぉ・・・【暗黒の未来】は…もぉ とっくにリーチかかってやがルじゃネエかってヨ・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ターゲットの・・・《河原崎タエコ》にはスグに近づけました はい。…元々 買うツモリではありましたが、言葉を自然に交わせるまでに 30冊分の本、購入するってイタイ出費アリまスた(笑)

わたいなりに ごくごく慎重に・・・《狙い》を悟られぬよう 神経を尖らせて・・・


 ミヤモトがレクチャーしました、

・・・リクよぉ、あのタエコってオンナ、ジミなツラしてて、これがまた!なっかなかのカルトチックな《蕩き者(すきもの)》だゼ♪
            190801dd7.jpg

たしか…《オコゲ》ってンだよな? 要はリク、オメエと同様な、オカマ、ニューハーフ好きで 願望でも性的な興味を深く抱いてるってナ。

調べたんだ ああ。クレカやスイカとかの履歴でネ、あのオンナ、主に 7月と12月ってっからボーナス月だよな、
        190801dd8.jpg
     でもさぁ…ヒトには誰しも、普段観えないカオがあって当然だロ??

ボーナス入った月は河原崎タエコ、新宿の2丁目、ニューハーフクラブとかでシャンパン空けての結構な豪遊、

でその晩は、マジメOLとしてのプライドなんかネ?場末の連れ込み宿ではなく、西新宿のシティホテルで一泊してる、オカマと同衾だろナ。リクがアプローチかけるにはもってこいの相手だ♪
          190801dd9.jpg
  心底でゾっとすんヨ…テメエのよな生き物が桜田門バッジつけてる現実に…


 『あのなぁ・・・ゼッタイに支持できる行為とチャうゾそれ・・・むしろ警察組織によるストーカー行為&違法捜査やんか エゲつなぁ~・・・』


・・・へっっ! すべては《公務》さ♪ でも、タエコみてぇな趣味の人間には リク、オメエのカラダつきはヨダレもんだって思うがどぉヨ♪

まさか その歳で一穴主義ってガラでもなかろ?なぁヤレって! 県警がヤっちまってよしってお墨付き出してんだ こんな機会そうはないゼ けけけ♪


まぁ想像の通り 公表不可な内密事案だからこれ、オメエに委託かける以上は、ある程度の判断は任せるからヨ、

その 河原崎タエコってオンナが本当に、凶悪なテロでも実行しそうな人間かどうかを見張って オメエの目で見極めてくれや な?


 おためごかしや、キレイ事述べても意味が無いので、結論書きますネ・・・

タエコ嬢と ヤリました はい。無理やりの押し倒しとかではございません、晴れてベッドインするまでには、それなりに丁寧に時間をかけたツモリ。。。

ただ…ぶっちゃけ 最後まで…汚ねぇ警察 ミヤモトの《密偵(イヌ)》に甘んじているテメエとしての罪悪感はとれないままで。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忌々しいですが…ミヤモトが述べた通り、《タエコ》ですが、まさしく《触れたならスグに 落ちた》。。。

昼間はマジメで仕事熱心な書店員 それはホント、性格と人柄も申し分なしで ええ。


でも…やはり《おんな》ってモノを まだまだわたいは会得してない・・・
          190801ee.jpg
     中盤からは押されっぱなしでおましたわいなぁ。。。

そのマジメにして 穏やかなタエコが、いざベッドに入りますと、これがなかなかに…そっちの方には《業が深い》そういうオナゴはんでした ええ。

テメエっちのスケベぶりは自覚してルわたくしですが、思わず…《えっ…》って、躊躇ってしまうという醜態・・・ぶっちゃけ、《押され気味》に事が済みましたのは事実。。。
          190801ee1.jpg
      頼むっ!もぉイってくれ!! もれちゃう…あ。。。


ベッドで 共に汗ばんだカラダを密着させながら、寝物語へと発展します・・・


タエコ「ねぇ リクさん・・・気楽な…カラダ目的で構わないから、これからも 時々逢ってくれませんか?・・・」
          190801ee2.jpg

リク「うん・・・それなのヤけどネ・・・ワシ、戸籍的にはマッサラ 独身なんヤけど(2015年の当時)ぶっちゃけ《事実婚》してるのヤああ。ヤっちまっといてキレイ事云え」へんけど、やっぱ…相方裏切って 隠れて逢うって…なんか、テメエとして許せないというか、勝手でスマンっ!」


タエコ「そうですか。。。あはは♪まぁ~た フラレちゃったなぁアタシ♪ 気にしないで♪ ジツはワタシもホンのこないだまで、ズっと交際していた彼氏が居ましたってオンナだからね」

リク「そうなの??(・・・お 核心に早くも近づいてきたようやナ…)」

『冷蔵庫の ウーロン茶開けちゃってイイですか?』 おいしげに飲み干し タエコがポツポツと語り始めて。。。


ええ…つい最近まで、ワタシ お付き合いしていた同じ歳の彼氏が居ましてネ。。。

付き合い始めはとても優しくて穏やかな人だったのですが…お酒を飲むと急に強気になってワタシに“足4の字固め”(関節技)などのプロレス技をかけてきては、痛がる姿を見て喜んでいる…そんな人で。。。
          190801ee3.jpg


それでも翌朝になると、酔いが醒めた彼は泣きそうな顔をして《もう絶対に暴力は振るわない、お酒もやめる!》と謝ってくるので2~3ヶ月は、その言葉を信じて許してあげていました。

ですが・・・その彼氏ですけど、あたかも当然のように約束を破り…また酔っ払って私の部屋にやって来る…何度もそれを繰り返すので,とうとう我慢できなくなったワタシが《もうお酒飲まないって約束したじゃん》と強めの口調でなじったら、彼氏…逆ギレしてワタシの顔面を思いっきりグーパンチしてきたんですよ。。。

178cmで80kgの体格の彼氏ですからね・・・たまりません…本当《吹っ飛んで》キッチンの床の上 倒れ込みましたワタシは。。。


そのまま気を失って、朝方意識が戻ると、顔がはれているせいで目がほとんど開かなくて驚いてしまったのネ。

             190801ee4.jpg

ズキズキと激しい頭痛も…なんだろう?このボヤけた模様は??…って、気づいたらそれ、仰向けにズっと倒れたままで、

見上げていたのは、キッチンの天井板 それの模様でした・・・成人してから初めて・・・わぁわぁと しばらく泣き続けました。。。


で、部屋にはもうすでに彼の姿はなく、玄関の鍵は開いたままになっていました。気を失ったワタシを放置したままで帰って…もし変な人が入ってきて、さらに乱暴されたり強盗にあったらどうするんだよ? と心底怖くなりました。


 リク「・・・って…今ココで聞く限りヤけど・・・ぶっちゃけ、酷でぇ 彼氏やん それ・・・」


そうですよネ・・・でも…普段は とっても優しい人なのも事実だったの、…お酒さえ入ってなければ・・・

              190801ee5.jpg

開かない目で無理矢理鏡を見ながら、顔についた鼻血を拭いていたら《なんでワタシがこんな目にあわなければいけないんだろう?》って、涙が出るのと同時に 怒りが込み上げて止まらなくなってきて…。


その彼氏とはもう別れようと決めました。ワタシって、見た目いかにも地味でしょ?(苦笑)職場でも誰ひとり、同僚も気づかれなかったんですが、彼氏に殴られたワタシの《貌》・・・微妙だけど【 あきらかに前と人相が変わってしまった・・・ 】ココロの中にグツグツ!尽きない怒りの気持ちが沸き上がってきて。。。

彼氏からは また着信や謝罪のラインが届いていましたがワタシは一切無視をし・・・

急に その彼氏さんが、酔っ払って家に来てしまったら怖いので、姉の部屋に居候させてもらい、

ヤケになった彼氏が また酔っ払っって、ワタシに対して さらなる仕返しをしに来るかもしれないので、結局引っ越しをする事に。携帯番号も、メアドも、LINE IDも変えたのネ ええ。。。


 リク「キミの説に基づくなら・・・その、問題の元カレってなぁ【 酒乱 】やワ。リッパに精神病のレヴェルとも呼べるかも・・・」


ですよねぇぇ~(笑)でも・・・こんな酷い目にあってただ別れるだけじゃ気が済まないし…と考えていたら…ワタシ、良い事を思いついちゃったんですよ♪《そうだ!復讐をしよう!》って♪


 リク「・・・・・(ミヤモトが述べた近未来犯行実施ってのがいよいよコレか…)」


・・・でネ リクさん…教えてあげるネ、ジツはもう・・・【 ワタシもぉ《復讐》果たしちゃったの あはは♪ 】

 リク「えっっ!? もう既に…果たしたってのか・・・ っっ!!」


 リク「あ、あの・・・チト訊いても構へん??ぶっちゃけ…《ドコまでヤったの??》…もしかして 倍返しのボッコボコか?? 死んで…はおらんよナ??」

ヤだぁ(笑)(笑)ピンピンしてますヨ元カレ、少なくとも【 身体的には 】・・・ただ…メンタルの部分は判らない、チョっとダメージ負ったままかも。


リク「あんナ、ワシ取り柄はナイのヤけど、唯一、クチだけは固いねん ああ。口外せんよって、教せぇてくれへんか? そのリベンジの一切を…」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・さっそく 翌日から復讐の準備を進めました。

逞しくて 勇敢、マッチョでもある元カレですけども、たったひとつ・・・【 思わず笑っちゃう《弱点》それがあって 】。。。


いざ決行の晩・・・ワタシは その彼氏の住む住居、独身者用公務員住居なのですが、彼氏が部屋に戻っているのを確認してからワタシ、ドア前に立ち インターフォン押しました《タエコです》って。


驚いた顔と、うれしげな顔半々で、ドアを開錠した彼、ワタシは呼びかけ問いかけを一切無視して、部屋の中へとツカツカ・・・


リビングの中央でワタシは・・・予め用意しておいた紙袋の中から・・・【 ゴキブリを取り出し、彼の部屋にバサ~!!って バラ撒いた 】んですよ およそ50匹ぐらい(笑)(笑)

      190801ee6.jpg


 リク「へっっ?? @@; ゴ、ゴキちゃん…ってか?? っっ!!」


・・・ええ、元カレさんはゴキブリが大の苦手で、見るだけで全身に鳥肌が立ち、自分で退治出来た事が一度もないのですって♪。

ワタシは田舎育ちなので、けっこう虫に強いんですよ! でもゴキブリを捕まえるのは相当気持ち悪かったですけどね…(苦笑)でもDV彼氏をこらしめてやりたい気持ちが勝りました(笑)


部屋中に、走ったり飛んだりするゴキブリに、怯えてキャーキャー言いながら押し入れに隠れる彼氏、いやぁ笑いましたねぇ 思いっきり♪♪マッチョ男子がか弱い女子みたいに♪


それでネ、押し入れに向かって《アンタとは今日でお別れヨ! 2度とワタシの前に現れるな!!》って捨てゼリフを吐いて帰りました。

ホント・・・ココロの底から超スッキリ!! しました ええ。帰り道で 月を見上げては大声で歌を唄って、部屋に戻って独りで 一升酒飲んじゃった♪(照)
              190801ee7.jpg

10日間も滞ってた便秘も一気に解消♪ 本当…グジグジ悩んでないで 早く決行するべきだったってマジ思いましたヨ ええ。


 リク「・・・(このコはウソなど云ってないよナ うん…) そっか♪」


・・・リクめは考えました…今まで ハマ港で鍛えられ身に着いた、すべての 経験と勘、左右のドチラにも偏らず、フラットに考えました ええ。

・・・この タエコってネーチャンだけど…人工知能は、間違った判断をしたに違いない・・・

いや…正しくは・・・【 誰だかが…人工知能に誤った警告サインを導き出される、そのデータ・インプットをしたに違いない・・・ 】
        190801ee8.jpg


ってか…《アルかヨっっ!!》って・・・恨みを募らせて・・・その結果、憎き元カレの部屋の中に、大の苦手なゴキブリ放り投げて、おおいに慌てらせるって…

こんな・・・こんな!【 可愛いイタズラで 恨みも消え果てスキっとする 】そんな つい笑っちまうぐらい 邪気の無いコが、これ以上の惨劇のリベンジに走る訳なんかアルかって!!

・・・そうだ・・・加害者の目線で考えるのだ自分・・・このタエコってコをだ、《最重要警戒 容疑者候補の人物》っていう【 構図 】…それに追いやりたいと思うヤツがきっと居る・・・


・・・ミヤモト、今頃貴様は、ベッドで高イビキか、あるいは関内のクラブとかで 高価なサケ煽ってルんだろがヨ・・・

ワシはナ、警察…《おまわりさん》を信じないではナイのだ ああ。ミヤモト、テメエっちを含む、【 市民の安全と暮らしを守る組織を食い物にしてやがるヤツが 信じられんのだ 】・・・

あのアホアホな教え子…ノリヒロは山口の牧場で少しは安堵出来てるかな?《おいた》は事実だが、・・・ぶっちゃけ…【 汚ねぇゾ テメエら!! 】


エリート層が見下す ワシら雑民は いくらだって利用しては使い捨ては構わんって思ってるか ああ?

             190801ff.jpg

・・・そぉはオメエらの 思い描く通りにはいかせないからヨ・・・ワシtらにかて 意地がある・・・なによりも…【 オレらだって 人間なのだ!! 】


・・・ドタマCOOLにして考えてみよ、この一連の穢れ仕事は、テメエの手を汚したくないと考える人間、さぁ得意の消去法で行こか♪
            190801ff1.jpg
        ヒラめいた直感を迷わず信じるのだ ああ…

 リク「タエコちゃんヤ、チト訊くけどサ、その ゴキブリが天敵な元カレって…職業 ドコぞに勤めてはるのん??」

 タエコ「元カレの職場は ・・・・・・・・・・・・ で…」

 リク「は?…今…ナンて?? っっ!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
           190801ff2.jpg
     後篇へ続きます。次回 後篇ではチトこわいリクちゃまが登場しまス



プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR