2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の貧困者ビジネス…(前・後 前篇)


 【 横浜ノース・ドック 】

所在地 横浜市神奈川区瑞穂町、千若町2丁目、鈴繁町

接収年月日 1946(昭和21)年4月15日
      170930aa.jpg

用途 港湾 管理部隊 在日米陸軍基地管理本部

従業員数 168人(平成28年4月末日現在)

土地面積(平成28年3月31日現在・単位 平方メートル)

国有・県有・市町村有・一部私有地有

計 425,992

※なお、このほか、横浜ノースドックでは、鉄道軌道用地として、約70平方メートルの土地が使用されています。

水域 約110,000平方メートル(平成28年3月31日現在)

現況
接収前は、国(横浜市が造成費の30%を負担)が建設したふ頭であった。
在日米陸軍基地管理本部等の管理下にあり、第836米陸軍輸送大隊、在日米海軍横須賀補給センター、日本区域艦船支援隊等が使用している。
ふ頭地区と郵便地区があり、ふ頭地区には、大型・小型船用バース、野積場等があり、物資の搬出入の業務等を行っている。郵便地区では米海軍関係の郵便業務を行っている。


キンさん「30歳で 中尉か・・・一応 幹部だわナ。だがヨ、25歳前後で中尉ってなら、間違いなく幹部候補生エリート様だが、30過ぎての中尉ってことは、ま…叩き上げだな そいつ」
             170930aa1.jpg

リク「親は ハイチよりの、要は《不法移民》だそうで。当人は、市民権欲しさと、除隊後の大学進学奨学金目当てで志願兵となって 士官学校ウエストポイントに進んだとか・・・」

キンさん「へっ!奨学金たって、ぶっちゃけアレ《チョボイチ》だろが??州によっては金利が減免されるってダケで いずれはテメエでもって返済しなきゃならん運命に変わりはないってヨ」

          170930aa2.jpg

リク「でも、ブッシュがイラク戦争の戦費を捻出するのに、若者の社会保障を基準を下げたでショ?。セフティネットを下げたために大量の若年層失業者、退学者が米国内に発生し・・・この層を狙って軍はこれらの特典をちらつかせて志願兵を募った訳やないでっか? 一種の巧妙な徴兵ですわナ・・。それにより、戦費と兵士の予算獲得のアテはついたのですネ・・」


キンさん「けっ!反吐が出るハナシだねぇ・・・世界最大の超大国の《カラクリ》が ンなていらくだとはヨ・・・」

リク「わたいの友人達(=日本人女性)で、アメリカ人男性と結婚した人がかなり居ます。医師と結婚した人、サラリーマンと結婚した人、大学教授と結婚した人、プータローと結婚した人、軍人さんと結婚した人と色々居ます。その中で、旦那が死んでも その後の自分と子どもの生活がアメリカ合衆国政府によって手厚く保障されている安全パイを掴んだ女性は、軍人の妻ですってヨ・・・世の中はフクザツでおます ええ・・・」
             170930aa3.jpg
       現在のていたらくとしても、米国グリーンカードこそが「夢」。。

殆どの その晩の 店の客らは気付かなかったようです、マスターの ハマのマー坊が、わたいらの会話 それの内容を察し、店内のBGM それの音量をホンの僅か 上げてくれたようで。

                170930aa4.jpg
           『ノースドッグはイイよなぁ』っと羨望の的

キンさん「それしてもだ・・・《ハマの ノースドッグ》っていったらヨ、マジでもって あそこは在日米軍基地の《軽井沢》って呼ばれる 別天地だろが??《米軍基地》たって、ドンパチが身の回りには1ミリも感じられず、根底として あのノースドッグに派遣される兵士なんてのは、絶対的な安全地帯が保証された、その意味でエリートだよナ?ってか・・ナニが不満で【 脱走行動なんか・・・ 】」


リク「それですが・・・。キンさんなら多分、知ってるでショ?【midnight rider】のことは・・・」

  【 midnight rider 】
 Well, I've got to run to keep from hiding
 And I'm bound to keep on riding
 And I've got one more silver dollar
 But I'm not gonna let them catch me, no
 Not gonna let 'em catch the midnight rider

 And I don't own the clothes I'm wearing
 And the road goes on forever
 And I've got one more silver dollar
 But I'm not gonna let them catch me, no
 Not gonna let 'em catch the midnight rider
 
 And I've gone by the point of caring
 Some old bed I'll soon be sharing
 And I've got one more silver dollar
 But I'm not gonna let 'em catch me, no
 Not gonna let them catch the midnight rider

 No I'm not gonna let 'em catch me, no
 Not gonna let them catch the midnight rider
 No, I'm not gonna let 'em catch me, no
 I'm not gonna let them catch the midnight rider
 But I'm not gonna let 'em catch me, no
 Not gonna let them catch the midnight rider 

       170930aa5.jpg

 ああ 俺はじっとしてはいられないんだ
 ひたすら走り続ける運命にあるのさ

 ポケットには1$札とシルバー(50セント)あと少しカネさえあれば
 奴らが俺を捕まえるなんて無理だろう
 絶対無理だろうな ミッドナイト・ライダーから逃れられるのは
 今は 着てる服は他人のもの
 道はこの先どこまでも続いていく
 だけど 死んでもミッドナイト・ライダーに捕まってなるものかってヨ・・・

  https://www.youtube.com/watch?v=jJoBRMVzzMU

         170930aa6.jpg
       こんなヒトでも マサチューセッツ工科大(中退:笑)

キンさん「ミッドナイト・ライダー・・・米国南部スワンプROCKの雄、オールマン・ブラザースの名曲中の名曲だよナ。。。ココだけのハナシにしろヤ?若い頃、マリちゃん(大麻)キメて コーク(コカインでス:笑)煽るトキに聴くのにサイコーだった曲だった。ああ…知ってるヨ・・・朝イチって呼ぶにはあまりに厳しい…深夜の直行便フライト、あの頃、知り合いの米兵の連中がヨ、それに乗って ベトナムの最前線に送られて・・・連中の殆ど《それっきり》だったよなあ・・・《死への直行便》だろ?」
             170930bb.jpg
          死への直行便はゴメンだゼって歌詞の意味

リク「脱走兵が恐怖紛らわすためにクスリでラリって、それでも逃げる事ヤメてないって歌詞の内容ですよネ?」

キンさん「それにしても判らん・・ベトナム戦争は、リク、オメエが生まれた年にはとっくに終わってるし、ミッドナイトライダーなんてのも、過去の遺物だろ完全な?」


リク「ミッドナイトライダーは1つの象徴でス、答えはシンプル…《シリアのアレッポ》・・・本国からの指令?それとも 気まぐれ??日本国在留米軍の郵便物の仕分け業務をズっとしていた人間、兵士に 突如としてアレッポへの派遣が下されて・・・ンで ビビりまくった挙句の脱走劇のようです はい」

キンさん「ふうん・・不憫っちゃ不憫だが・・ナンたって《兵隊》なんだろが?お気楽ガール・スカウトとはわけが違うってこと、当人だって覚悟は無かったってのかネ??」


リク「ぶっちゃけ・・・米国をはじめ、世界中の《兵器見本市》それの《バーゲン会場》ってなってます 中東・北アフリカ地域・・・それの本当の【実態】・・・それを我が目で直視した人間は、ウチとこ社でも もはや、キンさんとわたい、それにロテ公ぐらいがイイとこでショが?」
              170930bb1.jpg

キンさん「ああ・・・。リクよ?オメエも未だに あの悪夢にウナされるンだよナ??アレばかりは行ってみた人間でないと、クチでの説明は不可能だわナ・・・。マジで あっこらはヨ、この地上に出現した【地獄】だ・・・」

リク「日本って一応の《不戦国家》の商社マンである わたいらですら、ある意味《PTSD》抱える運命には逆らえなかった訳じゃないスか?ましてや、これまで実戦経験もナイ、文書管理部門のイチ兵士がアレッポへ飛ばされるって、まぁ 逃げたくなる気持ちも理解できなくはないかとも・・」


キン「しかし・・ぶっちゃけ ナンで??今のタイミングで、事務屋の文書係を アレッポなんぞに派遣する??それの意味がサッパリ判らん・・・」

          170930bb2.jpg
         『まずは予算ありき』が、近代米国軍隊の「真実」

リク「それも答えはシンプル・・・米国海軍43万5千名、海兵隊 予備兵含めて21万名の大世帯、その巨大組織内部の ぶっちゃけ《人事的な微調整》に ほぼ違いないッス ええ。おそらくは軍内部で、ハマのノース・ポイントそこダケが、ノンキな平和的業務で推移してるのはいかがなものか?って、横ヤリが入ったンでしょう。だもんで、親からしてが不法移民だった《アイツが》丁度良い 白羽の矢が当たったのだと・・」

キンさん「オメエのこった・・またもやあの 八百政使って それ相当のウラ取ったンだべ?抜け目ないヤツだ・・」

リク「政治的な分野の分析作業では、八百政の足元にも及びませんよってネ わたいは♪」

          170930bb3.jpg
     すっぱ抜きメディアにゃ ヨダレ出る存在の脱走兵

キンさん「ふうん・・で、恐怖に囚われた挙句に 隊を脱走、トンズラこいたって訳か。ほんで・・も1つの問題が・・・【逃げたそいつが 女性兵士だった】ってことだよナ??」

リク「はい。ヤローの兵士なら ゴマンと脱走は繰り返されてますが、オンナ兵士の脱走は、長い歴史の中でも100件も無いそうで。米国内のハイスクール出たばかりの新平ならまだ有り得ますが、いくら下部尉官とはいえども、《First Lieutenant1st Lt》…中尉まで階級上がった、それも女性の兵士が【逃げた!】ってのは、かなり固くなっちゃう展開のようでしてネ」

キンさん「NYタイムスに ワシントンポストが小躍りして喰らいついて来そうなネタだわナ けっっ!」

リク「ってか、今ですと、紙媒体よりも むしろ CNNに加え、野党の共和党(※オバマ政権時代の話でス)そっちの方を 軍や政府中枢は嫌うと思えます ええ。ナンたって、《まずは 予算ありき》ですからネ 米国軍は」

キンさん「しかしよぉ・・・ンな アメリカ軍、アメリカ政府の《都合》に忖度して、オレっちが 街場で必死コイて汗流すって義理なんか 1ミクロンだって 本来はなかんべが?」


リク「それだもんで・・・相談したかったのは・・・ジツは、ウチとこチームの【カズホ】の動向なんですヨ ええ・・・」

キンさん「それにしても・・・ぶっちゃけ・・《逃げとおせるのか??》・・この陸続きでの外国が存在しない 日本から・・・。みすみす見逃すタマでもあるめぇ 米国軍も・・・」

       170930bb4.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カズホですが、かれは ハマの同好の士らと集まり、一種の「パフォーマンス集団」をズっと活動していまして。
         170930bb5.jpg

Jソウルブラザースの「R.Y.U.S.E.I(りゅうせい)」、「ランニンマン」を完コピしたり、

 https://www.youtube.com/watch?v=vMI9RO3s6VU (コッコ~批評がシビアでありますが)(^^;

横浜駅地下街で 覆面プロレスをハプニング開催したりって、まぁ当人らも 観ている観衆らをも愉しませているのですが。

ただひとつ・・・「問題」と懸念したのは・・・ナンの目論見も無い集団であっても・・・

ヒトが およそ30名以上も集まるところには、「決まって」・・・
         170930bb6.jpg

なにかしらの『政治的な目的』それを抱く ンな連中が 寄り添ってくるものなのです ええ。


寄ってきやがったのは、幾冊もの著書があり、ぶっちゃけ ドレも売上げ冊数 5千部を超えたことがない 有名作家(笑)

還暦を少し越えた 世間的に『アイツは左寄りだ』って、ンなレッテル貼られている「文化有名人」で。

         170930cc.jpg
      あの輩とツルんだりしちゃアカンぞ!と命令

わたいは、「おい カズホ」って、呼び出し、『あの文化人モドキを信用すな。それが難しければ、いっそのこと パフォーマンス集団は抜けてまえ』と述べました はい。

カズホは反発して『ナンでですか!?●●サンは理解がある《よいひと》です!それにこれまでにも 1度だって、集団の事で 仕事や職場には迷惑かけてないでしょうオレ?いっくら親方、それに第二営業部長のリクさんだからって…その命令・指示には従えませんね!」

わたいは、「ああそれはナ、個々人のOFFでの文化活動は自由やわナ、本来・・・。だが・・・あの、●●だけは・・疑いもせずに 信用し過ぎると、カズホよ マジでもってオメエ、エライ目に遭おてまうド・・・」

「そんな!根拠はアルってんですか根拠は!?」

「在る・・・。ナニをか隠そう・・ワシとこの《父親》がそれなんヤ ああ・・」

「・・・っっ!!リク部長の お父さん・・・」


・・・ああ ジツのところ そうなんヤ。 ワシですらが 産まれるはるか以前の頃なんやけどもナ・・・

1965年あたりから、アメリカ軍による ベトナム戦争での「北爆」それの残虐性の抗議も有ってヨ、

この日本でも、マスコミやメディアを中軸に、戦争反対の気運が高まり、「70安保」が集結した その後でも、今現在よりも遥かに多くの 左翼系の人脈が 世の中のアチコチの分野でハバ効かせてたのだと。

そんなトキ・・京都市内の《ええしのボン》で、同志社大生やった、ウチとこのオヤジが ぶっちゃけ・・《●●に捕まった》。。。
         170930cc1.jpg

単に音楽好きで、GSバンドなんかも齧って、ヒトが好いダケのオヤジは、その●●に コロっと、《オルグされちまってヨ》・・・

         170930cc2.jpg

知らんで当然やけど、京都の出町柳町ってとこに、かつて《ほんやら洞》って、居酒屋でも準喫茶でもない、その後の日本の《カフェ文化》にも影響を与えたっていわれる、要は 若い者がよぉけ集まりよる 店があった。今年の1月の寒い頃 失火により全焼したのやけどナ その店。

オヤジの生家からも歩いていける距離やったモンでヨ、オヤジもスグに、その ほんやら洞で、終日 時間潰す嬢rンのひとりと化してナ。
         170930cc3.jpg


音楽や文学 映画って、お互いの趣味の合う連中と楽しくやってたうちは良かった・・・

それが…●●のヤツが、そんな ある意味 純情で、世間知らずの、オヤジらのケツに 火ぃつけやがった・・・。

《そんな!体制側に殉じた生き方をして恥ずかしくないのかっ?》ってナ、・・大きなお世話ぢゃいって けっっ!

でも、ヒトが好いダケのウチとこオヤジはスッカリと一種の マインドコントロール受けちまってヨ・・・

ギターかかえてりゃ ヒトに迷惑もかからんってのに・・・似合いもせん「ゲバ棒」持っては、
        170930cc4.jpg

京大の講堂に立て籠ったり、はるばる 千葉の成田まで出かけてはデモに参加するって始末で・・・

オヤジもナ けっしてモヤシっ子ではあらへんけど、ぶっちゃけ ワシの戦闘能力の 約2割程度だと思えば正解で、

年度も、屈強な機動隊の連中にボッコボコにされ、とっ捕まって・・・
           170930cc5.jpg

遂には、見せしめ的に、東京の府中刑務所に、未決拘留犯として半年近くも拘留されルって ていたらく・・・。

機動隊 警察、公安も、単なるボンクラでしかないオヤジなんざ興味は無くてヨ、要は ウラで指揮する●●に対する「牽制と脅し」ヤったってこと。

たら、72年の初頭に、キミかて知ってルやろ? 有名な《浅間山荘事件》それが起きてヨ。

ぶっちゃけ、《それを境に》・・世の中の 左翼系や学生運動には、ある程度の理解の念を抱いていた 世の中の風向きが《一瞬で変わった》・・・。
             170930cc6.jpg

それまで一応の理解を示してた 学生運動や左翼集団を『やあねぇ・・やぱりアイツらは危険分子だワ』『親せき付き合いなんか出来ませんわよねぇ・・』って、コロっと冷たくなって。

ったなら・・途端に【サ~って逃げたヨ】●●はナ。。。小池百合子マッサオな ツラの皮で『ボクは関係ありませ~~ん!』ってナ。

ホンでもってオヤジは・・・実家勘当され、大学も『除籍』・・《この者は存在しませんでした》って意味やド?わかるか??

音楽面でも、たとえ政治運動だからって、何度もパクられてたオヤジをマトモに扱ってくれる メジャーなレコード会社なんか無くてヨ・・

次第に困窮し、ウチとこ お母ンの実家である 丹後の宮津に《都落ち》して、ムナしくも、過去の思い出と幻想に生きる《クズ》に成り下がりよったってこっちゃ ああ。。。
          170930dd.jpg
        かくして1匹の『ヒトとしてジャンク』の誕生。。。


 いいか?? ●●ダケとはチャウ。ああゆ~他人炊きつけるのだけウマい連中に共通するのはナ・・ぶっちゃけ、【とにかく 逃げ足が速い】ってこっちゃ ああ。

ホンマやデ?カズホ、オメエも注意せんと、アって間に スポイルされて 挙句は《ポイ捨てされて終い》、

オメエかて このハマの港で充分な 基礎は築いたやんか?? それ全て失って イチから 又、再起すっかヤ?? それ、かな~り しんどいデ??
           170930dd1.jpg
        ショーゴと同等、現場課長やんかカズホ・・・

 ・・・カズホは 一応の「了解」その態度を示しました はい。 が・・わたいとしてはカズホは、ココロから このわたいに同意しているとも思えませんで。。。

冒頭から申しました、ハマのノース・ポイントから 脱走しやがりました、問題の 女性中尉・・・

           170930dd2.jpg

それの 脱走行動をウラで 手引きしたのが【 カズホの所属する集団の面子だ 】って情報が・・@@;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          170930dd3.jpg

キンさん「うむ・・・そりゃあ…チーム親方のリクとしては 放置できねぇ大問題だわナ。で・・ど~すんだ??カズホだけど《切るのか?》アメ公の軍隊に歯向かう力量は会社にはねぇゼ?ノース・ポイントは規模こそ160名ってちっちゃな所帯だが、ナンか起きりゃあ、即!厚木や座間 それに忘れちゃいけねえ 横須賀のベースから大勢の おっかねぇ連中が飛んで来るぜぇ・・・」

リク「ぶっちゃけ・・それを ご相談申し上げているのでっけど・・・」


キンさん「しっかし 判らねえ・・・今のご時世で、【ベ平連】でもあるまいにヨ・・・」


※ 60年安保で「誰デモ入れる声なき声の会」を組織した哲学者の鶴見俊輔や政治学者の高畠通敏が、「―声なき声の会」を母体に

作家の小田実を代表として1965年4月24日に「ベトナムに平和を!市民文化団体連合」の名で発足させたのが始まりでス。

同年、久保圭之介に代わり吉川勇一が事務局長になる。反米」であるものの、既存政党とは一線を画した無党派の反戦運動であり、基本的に「来る者は拒まず・去る者は追わず」の自由意思による参加が原則で、

当時 その「いいかげん」とも評された程の自由な雰囲気により、労働組合や学生団体などの様々な左翼団体のみならず、右翼の玄洋社や学生、社会人、主婦など、

職業や社会的地位、保革などの政治的主張を問わず、多くの参加者を呼び寄せる事になったそうで。
           170930dd4.jpg

その後1966年10月16日に名称を「ベトナムに平和を!市民連合」に変更し、全国に活動が広がって行ったのですが、

新左翼諸派との活動との関係が強くなりイデオロギー色が次第に濃くなっていき、特に共労党からのメンバーが多く、

ベ平連と共労党を兼ねたメンバーに いいだもも や吉川勇一、栗原幸夫、武藤一羊、花崎皋平らがいる。

それで、のちに日本赤軍の主要メンバーとなる丸岡修や東アジア反日武装戦線のメンバーとなる片岡利明が参加したり、べ平連は左翼学生の「通過点」で、

更に過激な組織への足がかりと揶揄されるようになったと。1971年以降はとりわけ片岡らに大きな影響を与えることとなる南ベトナムへの進出企業や防衛産業、

あるいは公害企業や成田空港建設に対する敵対行動といったベトナム戦争の反対運動からは直接関係の無い事柄に対してシフトしていき、

開高健をはじめとしてこれらの左傾化を嫌い運動から離脱していくものが増加した。

一方で、地方や若者の間では初期の自由な雰囲気での活動が残っており、1972年2月25日に岩国基地の近くに開店した反戦スナック「ほびっと」(1976年1月18日閉店)や、同店に刺激を受けて同年5月30日に京都に「ほんやら洞」が開店、同様の店は全国に作られ、反戦・学生運動、コミューン運動、フォークに関わる学生・若者らで賑わい、基地の町に作られた店には厭戦気分から訪れる米兵たちも集まった。

これらの店は1970年代のサブカルチャーの拠点として、様々な文献にその名前が残され、当時を回顧する本や雑誌記事、テレビ・ラジオ番組等において語り草となっているのだとも。。。

                170930dd5.jpg

キンさん「70年当時、オレっちはハマの 走り屋の不良だったがヨ、それでもウワサは耳にしてた。横田基地を脱走カマした 脱走兵氏を ベ平連の連中が匿っては、米国政府の権限が及ばない 第三国へと亡命させる作業に奔走してたってのはナ」

リク「そ~なんスか?」

キンさん「ああ。けどナ…気付く連中は少なかったが、オイラは ハナっから、マユツバで観てた。《どうして??そのような活動が出来て、それの《資金》の出所はヨ??》ってナ・・」
       170930dd6.jpg

リク「やはり・・竹藪のトラと、北の北極グマですか?? ケツ持ちは・・」

         170930ee.jpg
       米軍兵士の士気をそぐ でなきゃかねなんざ出すかって・・

キンさん「おぉヨ、ナンのことはねぇ、ぶっちゃけ ベ平連の活動資金の大半が、あの…《KGB筋》から流れてきているんだって、ネットこそまだ無かった時代だが、オレら 当時の若者世代のネットワークに《完全にバレちまって》ヨ、シラケたねぇ ああ」

リク「でも、当時の 新聞もマスコミも、1行とて、それの《事実》には踏み込まず《報道しない自由》行使しましたよネ? それでか・・・キンさんの マスコミ嫌いは」
           170930ee1.jpg


キンさん「まあナ、《平和と自由》を謳い文句にするのはカンタンなんだヨ・・だがナ、日本人が 米国の脱走兵を逃がすための協力なんてモンは、完全に《大きなお節介》でしかないんだ ああ。。。強制的に徴兵されたからってイってもだ、母国の公金使ってメシ喰ったんだ。そんでもって 死ぬのが怖くて逃げるなんてのは、まあ 100万の言い訳並べても《勝手な理屈》だとしか思えねぇワ オレにはヨ」

リク「ぶっちゃけ わたいも、基本として 同じ思いです ええ。そんな《卑怯な逃亡者》を、テメエで築き上げた人生・・それフイにしてまで 逃げたいってヤツに捧げるなんてのは《三国イチのド阿呆》だとしか・・・」


キンさん「だが・・そのド阿呆ってのが・・リク、オメエの可愛い 弟分のカズホってことで こうやってアタマ抱えてるンだろが??」

リク「そこなんですワ・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『あんだとぉ?? カズホが仕事現場に《来てない》だとぉっっ!?』
               170930ee2.jpg

事務局で連絡を受け わたいは思わずチカラ入り過ぎて ポールペン 折っちゃって。。。
        170930ee3.jpg

「そりゃ ど~ゆ~ことヤねんっ!?」

「さあ?・・・昨晩から カズホさんの家電もケータイも通じなくなってて、どうしたのかは、コッチが聞きたいぐらいで・・・」わたいの剣幕にオロオロしながら 事務のオンナの子が消え入りそうに述べます。

「や…ワルかった。コレはキミのせいやあらへん・・。たしかに報告は受けた」と陳謝し 事務の子を返す。
             170930ee4.jpg
          スマンっ!ワルかった つい・・・

『こりゃあ・・・マジでもって《メイワクかけますから オレをとっととクビにしてください》って意味か??・・・あのド阿呆がヨ・・・』


・・・しゃあない・・これまでにアチコチへと【積み上げた《貸し》】を 返してもらうべきトキが遂に来たか。。。

            170930ee5.jpg

受話器をとる「ああ マー坊か? ワシに対して 少なからずの《負債持ってる連中》といえば 判るよナ??そいつらに鳩 飛ばしてくれヤ。ついでの やっつけ仕事ヤなくて、かなり真剣に・・・カズホのアホを見つけてくれってナ。アイツのルーティンから性格からして 必ず、このハマの市内 どっかに居てる筈ヤ。半日以上かかるって ンなヤツは今後の付き合い切るって、そない脅してやってエエでぇ」


 さすがは ハマ界隈の 半グレネットワークだけのことはある♪ 僅か 45分で・・『おたくのカズホさんは、ハマ西口の 東急ハンズの2Fのカフェに居ます』と連絡が。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 居やがった・・・。ぶっちゃけ ノンキに茶なんざ飲んでルばやいとチャウのやデ わかっとんのか??
           170930ee6.jpg

居合わせてはる おされなネーチャンらには申し訳ないですが、ハマって街は こ~ゆ~《怖い面》もアルってこと、身をもって学習していただくしか・・・。

席へと 歩みを進んるわたいを スグにカズホは見つけて『あ・・見つかっちゃった』ってナ バツのワルそなカオをした。


2・5mの距離まで近づいたわたいは、細かく刻んだ助走をして、モノも云わずに、カズホに 《ミサイルキックをかまし》・・・。
             170930ff.jpg

避けもせず、モロにそれを受けたカズホは、座っている椅子ごと、後方へ派手に ひっくり返って。。。

      170930ff1.jpg

『きゃああああ!!』店内に響き渡る 黄色い悲鳴。。。



ワルいナ 世間の衆、こちとら普段は 牙隠してはおるけど、やっぱ ワシらは、基本でもって気の荒い生き物なんヤ ああ。。。

『うらあっっ!!カズホ!テメぇ いつから?? マー坊やワシに ひとことの断りなく、《逃がし屋稼業》開店しやがったてか!?事と次第によっちゃ・・【 消すゾ 】てめぇ・・・』
          170930ff2.jpg

いったん吐き出した《想い》に 刃止めはかけれないまま、

『メイワクかけますからクビにしてください って・・・オレらの業務は《そんなんで済むのか ええっ??》今 港の現場じゃ、カズホ、オメエの決裁権限で輸入した 大量のインド綿の行き場がわからんよになって、ショーゴをはじめ、チームのみんなが、右往左往しとル その責任とってからクビになっても遅くはネエでが ああ?』

反論もせず ジっと倒れたままで無言のカズホ。。。


・・・どうせが 店側が110番通報しとるだろうがヨ、西口交番から おまわりが来るまでには まだ数分ある・・・
             170930ff3.jpg

 『なんとか云え!!でないと…せんずりもカケんように、指の骨 全部折ったるド うらあ!!』


 『  stahp (やめなさい!)You’re annoying.(ウザいんだけど)and… This is lameguy.(それにダサいわよアンタ)』

カズホのトイメンに座っていた 外人オンナが喚いた。 へぇ・・・正直《驚いた》。固定概念でもって 勝手に、ハイチからの不法移民ってから、

てっきし、ワルいけど マックロクロスケだとばかり思っていたが・・・目の前で このわたいをなじっている この女性脱走兵は、
            170930ff4.jpg
          想定範囲外の 美形やんけ。。。

ぶっちゃけ 「PLAYBOY」誌の来月号のセンターフィールドに載っても充分な、肌は少しだけ浅黒くも、少なくとも♂やったならば「そそられる」上玉の美女でした はい。


 『 Holy shit!Bitch (やかましぃわ! この阿魔!)Would Omoto's responsibility be to you?(元はゆ~なら責任はテメエやろがっ!?) want you not to despise me by the arrogant attitude.Asshole! (上から目線で説教すな!このヴォケがヨっ!) 』

我ながら やれやれ・・・(--;仕事柄ってのは完全な言い訳だわナ・・ついエキサイトすって~と、NYのブロンクス地区でもクチに出すには勇気要る、《最底辺のロクデモ英語》が つい飛び出しちまう。。。


脱走兵とはいえ、普段から レディーファースト社会に慣れ切っていただろう この《オンナ》には、ココまで初対面の《ヘンなヤツ》に口汚く罵られたのは相当のショックだったようで、

 『・・・ Hell no !(信じらんない!) Motherfucker!!(訳すまでもなし:笑)You scum sucker. Plonker!(最低のヤな奴 この貧乏人!)』って、思わずお化粧が剥げてしまった(嗤)

リク「Plonker=《安物のワインを飲む者 貧乏人》それは当たりだともいえるけどヨ・・・けどネーチャン、そのオメエかて プランカーの もいっこの意味…《あてのないホームレス》それやんか 違うか??」

怒りの目つきで わたいを睨みながらも、その流麗な瞳の瞳孔はチョロチョロせわしなく動き回る。…軍人とはいえ やっぱ文書屋 アマチュアだ。。。

               170930ff5.jpg
             ボヤボヤすんなっ!とっととズラかるデ♪

リク「ま・・・それでもヨ・・ココまでリキ入っての 言い返しするネーチャン、チトばっか《気に入ったワ》おい・・さっさと立たんかい カズホ。行くデ。え?ドコへ?って きまってるやんか、おまわりが来る前にココをトンズラせんと、ユックリ 腰据えて相談もハナシも出来ひんやんか♪」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

         170930ff6.jpg
     MAXレベルでヤバいこの話 後篇へ続きます。

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR