2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンナは転んでもタダでは・・・の巻

 おこんヌつわ リクざまス
     180428aa.jpg

発表直後に 早くも 報道が 腰折れしちまった感がアリます『文科省大臣 公用車でヨガ通い』ってナ・・・
         180428aa1.jpg

ぶっちゃけ・・『放っとけヨ!』ってナ どぉ~だってイイ 《文春砲 暴発》の記事でおますが。


なんでも記事では・・・元AV嬢による キャバクラ的なサービスをウリにしてる「ヨガ教室」へと、

大臣が公用車で そこへと乗りつけ サービス受けてたって由で。

ったなら・・書かれた大臣 政府筋よりも、当のヨガの側が過敏に反応して、『こらあっ!!ウチとこはマトモなヨガ教室ぢゃっ!!謝れっっ!!』って げきおこで・・・
        180428aa2.jpg

経営者女性『だいいちあたしゃAV嬢でわにゃいっ!!グラビアモデルぢゃ セクハラ記事だろがっ!!』っと。。。

だけんど、ウッカリウラ取りもおろそかに つい書いちゃった文春も ぶっちゃけ 反省などしないだろうしネ、ああゆ~輩マスコミは『謝ったら死んじゃう』って思い込んでる生き物。

『だかしかし』『ちょっと待ってほしい』『・・・っという意見もある(ぢゃ それ連れ来いっての!)』『国民のひとりして思うのは…』卑怯センバンとはこれを指して言う。。。

でも、当の名指しされた 庄司なにがしって女性・・AVではなく、グラビア、写真集ですがNUDEにも 確かになってて・・・
           180428aa3.jpg
   でも、だからってクチ閉ざす必要もナイだろって思います はい

ぶっちゃけ あんまり『あたしゃAVでわにゃいっっ!!』って部分強硬に主張し過ぎますと・・今度はご自分が「AV差別」ってなり得る可能性も。。。


思うのでありますが・・・わたいは この経営者の女性って、『(ソロバン勘定で)冷静に《怒ってル》』るンだろ~ナ・・と。

             180428aa4.jpg

なんかサ、《絵に描いた 炎上商法》なんだろうって思えて仕方ないス。しかし・・このヨガ教室の「経営者」としてならば、【 それでイイ 】とも。

渋谷の雑居ビルの1室で 展開してますヨガ教室、そこが報道に出ることで、宣伝広告費で換算するならば、莫大な「広告効果」となった訳で、
           180428aa5.jpg
      事件前だと、ドレ程のヒトにヨガ教室の知名度あったか?

贔屓目に観ても、コレはやっぱ、文春側の『筆が滑った》それが、結果的に、誤った記事の表現が、教室側としては「おいしい♪」って展開に。


 ・・Web上に このよな記事が載ってましてネ・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぶっ飛んだビジネスモデルを知る機会は多々あるのだが、昨日聞いたヨガのビジネスモデルはインパクトがあった。

・男性ワンレッスン1万2000円の秘密
完全予約制のヨガスタジオというのは、まあ普通だ。ただ、そのスタジオでは、女性はワンレッスン3000円、男性は1万2000円と、
かなりの価格差が設定されている(男性は2万円の入会金も必要)。

・先生と一緒にごはんに行ける
女性向けには一般的なヨガスタジオのサービスを提供しているのだが、独自性が高いのは男性向けのサービスだ。
男性は1万2000円払う代わりに、お気に入りの先生を選び、レッスン後、その先生と一緒にごはんに行けるそうである。

・ビジネスの可能性
……なんかこう、ヨガとキャバ●ラが融合していた。発売されているDVDからも、その独自性を感じ取ることができる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ってナ ネット記事が 2015年05月14日に出てたと。。。

みなちゃま方 どない思わはります?? ココお読みの読者さんにも、ヨガを相当に真剣に お続けになってらっしゃる方も居て、

おそらくは 並みのインストラクター以上のスキルお持ちであろうとも思えるのですが、
              180428aa6.jpg

そういった方からの視点からすれば、上記のよなヨガの 有料展開は『邪道だ!』って 糾弾する お気持ちなのかもしれません ええ。

             180428bb.jpg
       「美容」「ダイエット」で「女性客」が支えてます「業種」

たしかに・・・経営手法から察して、けっして 精神性とか ストイックさを追求する方向での「ヨガ」ではナイよ~にも思えます はい。
            180428bb1.jpg
  良し悪しとかでなく、「曲芸の域」まではダレも目指しませんから


ヨガでもって ヒト集めてカネ取るってなると、インストラクター資格ってのが やっぱ必要として・・・

だけんど・・けっしてわたくし バカにするのではござらルが、現行法下では、ヨガのインストラクター資格って「民間 認定資格」なのですなあ うむうむ。。。

         180428bb2.jpg
        公的ライセンスでは無い【認定資格】で。。。

全米ヨガアライアンス(Yoga Alliance)が有名ですが、 ●RYT500 ●RYT200 ●RPYT(マタニティヨガ) ●RCYT(キッズヨガ)
 ※この他、E-RYT資格がある

例えばRYT200を取得するには、トレーニング、実践技術(100時間)、指導技術(25時間)、解剖学と生理学(20時間)、哲学(30時間)、練習(10時間) の計200時間を学ばなければなりません ってされます。

世界160カ国、4300以上の登録スクール、ヨガインストラクターは6万7千人以上ってなってルよ~でおますけども、

だが・・・チト調べるならば・・・『最短 3か月程度で資格とれる』。。。

リクちゃまが居ます 港でのお仕事・・・3Kきつい、汚い、危険、どころか、暗い、空気わるい、ガラが悪い、給料安い、音がうるさい、7Kプラスで 世間からもバカにされる傾向もあります お仕事・・・

そんな環境でもって、リクちゃまが 5万トンのタンカーから荷下ろしします ガントリークレーンの操縦資格をばゲットするまでには・・・
          180428bb3.jpg

ぶっちゃけ・・上記のヨガ認定資格よりも 費用的にも必須である研修日数的にも『5倍以上!』イザ現場で巨大クレーン動かす為には 「必要不可」なのでしてネ。
         180428bb4.jpg
      欲しいモノも買えず、ジっと我慢の20代でおまスた はい


まぁ だからって、わたいの仕事の方がエラいのだ!!って そっくり返る気は1ミリもござんせん。職業に貴賤はナイ、皆それぞれが 大切でリッパな お仕事♪
              180428bb5.jpg
        ヌードだろぉと、お仕事のオファーがアルだけ偉い♪

だけんど思うのだ・・『《こんだけの講習で》ホンマに、認定資格にせよ お墨付き与えてイイのか??』って ええ。。。


でもだ・・観ている角度を替えて眺めるならば…事の良し悪しは「おいといて」・・・、

ショーバイとしての「初期投資及び期間」それの視点からすんなら、ぶっちゃけ この、『オプション・サービス付 ヨガ教室』ってのは、展開する側として「おいしい♪」かも。。。
            180428bb6.jpg


ひとことでイって、『ウマい隙間を突きやがったナ…』って感じ。

文春が 筆を滑らせたよ~に、ココのヨガは、けっして 売春ではナイだろうって思う。が・・正味なハナシ【色気は】おおいに活用してますよネ??
      180428cc.jpg

だってサ、インストラクターってのが【オトコだったら】(笑)(笑)ゴハン一緒に食べましょ~って、店外へ 誘うかヤ??(^^;

そりは よっぽどの特殊なごシュミをお持ちのホモホモ親父ぐらいで(笑)このわたいみてぇな カラダ付きのみ♀って生き物が『どぉもぉ~♪ゴチになりまス いひいひ♪』なんて現れたら・・『フザけんなっ!!』って、ドンブリでドタマ殴りはりますやロ?(笑)
           180428cc1.jpg
       わたくしいたて、粗食にして少食でおます(^^;


ヨガの実践学んで マッサージ等受けて 1マン2千円、でもって、インストラクターのネエチャン指名して お食事・・・ワインが出てくる」よな イタメシだの、おフランス料理ってなると、プラスで 諭吉サンがあと2枚は居るでしょうきっとネ。
           180428cc2.jpg
        どぉポジティブに考えても…【意味あんのか??】

この図式、『店側が目論む 最良パターンの《営業事例》』それに まんまとハマれるダケの「顧客数が」・・・果たして?どんだけ居るのだろうか??って疑問。

           180428cc3.jpg
           それこそ激安風俗GO!で充分だべ。。

『ヤリたい 姦りたい!』の念でコリ固まってル 若い学生やリーマンでは、チトばっか別世界ですわナ?
         
今のリクめならば・・・経済的には月イチでの利用は可能かも?でもだ・・・それにかかります出費、その有用性とモチベーションがハッキリ云って ゼンゼン湧かない。。。

「女性とお食事」たってわたいのばやいは、部下の 貞子やホセとか誘って あるいは、自宅に JJはんでも呼んで、ワイワイと屈託なく喋くっては食べるって方のが『よっぽど愉しい』って思いますしネ。
          180428cc4.jpg

お金は持ってても、あまりにジーサマでは、ヨガそのもので カラダそのモノがヤバくなる恐れもある(笑)(^^;

勝手に計算機でパチパチしてみたのですがネ・・だいたい・・1マン2千円コースプラスお食事ゴチの男性客が 日/2・5名、月で60名チョイ、

そんだけの客数を確保してるならば、案外と順風に店は継続可能だろうと。件の大臣も その中の1人だったに過ぎなかろうと。


そ~なると、ビジネススケールとしては、●ある程度以上 動ける年代(生産人口) ●性欲の発散が伴わずとも 数万円の出費も惜しくない経済状態 ●目的のホントはむしろ《店外デート》他者に目撃された場合の言い訳もたつ

たとえば 京都の祇園や先斗町に 舞妓さん囲うってならば、「家一軒分」費用かかります。で 囲ってた舞妓を 嫁に出すまでが《旦那の義務》・・・
           180428cc5.jpg
       京都の花街(かがい)で見栄を張るにもカネかかりまス

一方で キャバクラやクラブに勤めるネーチャン カノジョらにヘタに『カモられる』ってのも 怖いぞお・・・
           180428cc6.jpg
        わたいもそこそこ「イタい思い」してまス(^^;

営業や同伴メールは ひっきりなしに襲来するし、高級店のネーチャンほどクチ肥えてまっから、ただでさえ お高い店ハネた後の深夜帯に 高級寿司屋オゴらないってハメにも・・・(--;


そんなのに比べりゃ・・・『ステイタスあるテメエの見栄』満足させ得るについちゃ、案外と・・このよな ヨガ教室のセンセ、店外連れ出しOK ってのは 安上がりで 後腐れのシンパイも無いっていえなくないだろか??
      180428dd.jpg
   『ヨガスクールにしては』って前提で、タマ数は揃ってルようですし


・・・フト思うには・・・昭和の時代から平成も30年となり、「それだけ」♂としての欲望も精力も 減退ってより『 退嬰(たいえい:しりごみして、ひきこもること。進んで新しいことに取り組もうとする意欲に欠けること)してルんだろうって思えて。。。


ほんでだ・・上記のようなヨガ教室「オメエは通いたいか??」ってならば・・・

ストイックにヨガを習いたいって気持ちは こちとらハナっから『 無いっっ! 】(^^;

仮に習いたくなったとしても、ぶっちゃけ・・あんなのじゃ・・・インドの 神様仏さまに なんか申し訳なくも思うし(^^;

一方で スケベ男子としては、『ハナシのタネにイッペン行ってみたい』ってナ気は有ります はいー。

               180428cc0.jpg
    『このチチはナンぢゃ!?』っと、問い詰められるのもせつないし(笑)

でもだ・・・こちとらナンたって「女性化の身」・・出かけた先のヨガ教室で、これまでの「女性化半生記」をカネ出してまで語る気持ちはござんせんから(笑)
              180428dd2.jpg
   ぶっちゃけコレ以上 習い事増やすと『寝る暇無くなる』(><)

それに、マッタクもってヒデぇ意見でおますが、ベッドの中にも連れ込めない、ただただキレイなネーチャンに お高いゴハンをオゴるって気分には なれませんなあ うむうむ。。。

          180428dd4.jpg
    「高いほど 良い食事」その意識から脱却せんと将来怖いぞお…

おそば屋や、大戸家食堂ぐらいならオゴってやんヨ いひいひ♪ まぁ~~いずれにせよ【 関係ござらヌ領域の世界 】ってことでええ。

          180428dd5.jpg
            でわでわ 佳き GW を♪♪

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR