2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またかヨ…(^^;《合いの手漫才『6月は』》

170630aa.jpg
リク「や~~最近 ナニかってぇ~とコレのパターンですナ…」

170630aa1.jpg
自動合いの手ロボット「って・・書いてるのはそのアンタやろが(呆)」

リク「6月も いろエロありました」

合いの手「ホンマやねえ」


リク「最近だと、なんか 上野の近辺が景気イイってネ?」

合いの手「ああ♪ なんたって 動物園で お目出度い事があったから」

リク「飼育員が トラに襲われたンだっけか??」
170630aa2.jpg

合いの手「ヤメろっ!!いきなりスタートから ンなブラックな事言い出すのは!違うだろ!ホレ、人気のあの動物…」

リク「ジャイアント…」

合いの手「そうそう♪」

       170630aa3.jpg

リク「馬場さんか??馬場さんはたしか♂やったろ?それが子供出産したって 有り得るのか??その現象って??」

合いの手「アホアホがこんがらがったナ(--;そもそも馬場さん 1ミリも関係ないし、ってか馬場さんはもはや故人だゾ!」

リク「いンや 共通点アルでぇ パンダと馬場さん」

合いの手「ホントかよっっ!」

リク「いえネ・・赤ちゃん産まはった お母さんパンダおるやん?それの 体重が 135キロやねんってサ」

合いの手「ほほぉ・・・それで??」
        170630aa4.jpg
        ぶっちゃけ 覆面の意味がおまへん「ゼブラーマン」

リク「それって 馬場さんが全盛期の頃のウェイトとほぼイッショやん♪ リッパに共通点やんか♪」

合いの手「ンな!マニアックなこと 世間のダレも関心持ってねぇヨっっ!!」


リク「けど 赤ちゃん誕生は、人間やなくとも、やっぱウキウキして イイNEWSやナ」

           170630aa5.jpg
    アンタが おかし~ンはパンダ関係ありません(--;

合いの手「うん。TV番組でも 上の近辺で街頭インタヴューして、多くの女性が答えてましたナ」

     170630bb.jpg
 リク的に「気になる」のは…豊田はんの「あまりに80年代チックな髪型」(笑)

リク「《違がぁ~うぅぅぅ~~だぁろぉぉぉぉ~~!!》ってナ いひいひ♪」

合いの手「こら!!物事ゴッチャにすんなって!たしかにアレもビックリ ドキっとしたけど 今の話題と関係ないス」

リク「でも ぶっちゃけ 甘いネ・・アレのおよそ 5倍の音量と、剣幕で ワシはガキの時分から お母ンから毎日のよ~に怒られてたも~ん」
           170630bb1.jpg
       そらまアンタ…おっとろしい~どすエ~~

合いの手「それゆえ・・・アンタみたいな人格が誕生した理由がそれですかいって。。。」


リク「でもナ…ウラから入手した情報やけど、あの・・怒鳴られ ハンガーとかでボコにされたって《元秘書》・・ぶっちゃけ 案外と食わせ者ってか、圧倒的に不憫な被害者ヤとは ど~もいえないらし~ うむうむ」

合いの手「え?それ本当??」


リク「例のあの《罵詈雑言テープ》・・あんなのにさえもが、《著作権》がアルらしい。。。文春が窓口になってて、公共放送と民放各社では相場違うけど、なんか、1回オンエアされるたんびに、1回につき《5~10マン円》って・・使用量が その元秘書のポッポに入り込むそ~なんヤて・・」
                170630bb2.jpg
            雑魚キャラ小悪党による暗躍だよネ

合いの手「そっかぁ・・いかにもの裏側って気がするけど なんか・・UFO映像とかUMAなんかと 扱い変わらないね・・・」


リク「それにしてもヨ、パンダの赤ちゃん 名前はナンになるやろナ??」

合いの手「ランラン カンカンからはじまって リーリーだのシンシンだのってから、やっぱ同音Wかぶせなんだろけど・・」


リク「いっそどないヤ??《バ~バ~》ってのは?」

合いの手「なんじゃそれ?? 赤ちゃんが《バーバー》ってのも・・・」

リク「語呂がエエやん♪ ジャイアントパンダの・・ 《ジャイアント【バ~バ~】パンダっっ♪♪》」

合いの手「も~いい加減そこから離れなさいって(--;」

          170630bb3.jpg
       これからは『サンシャイン張本』と呼んであげましょ~♪
               (ンなアホな・・・)

合いの手「しかし、最近は 卓球にせよ将棋にせよ、若い十代の選手の活躍がマジでスゴいよネ?」

リク「ゆとり教育をクソミソに批判してた連中 今ど~ゆ~気分なにゃろか? いひいひ♪」

            170630bb4.jpg

合いの手「その中でも、やっぱり…《連勝新記録 49》を打ち立てた 藤井 聡太(ふじい そうた、2002年7月19日)四段は一挙に トキの人になった!」

リク「素直にスゴっ!!って ワシも思いますが。ただ・・・哀しいことには・・ワシみてぇに、将棋マッタク理解してない人間にとっちゃ、あの藤井クンの ぶっちゃけ《ドコがどう??スオいのか?》判りようがあらへんわけわけヨ、スポーツとかと違ってアクション無いし将棋には・・・」

合いの手「将棋人口は 1500万人といっても、差し引いた約1億人の日本人は やっぱアンタと同じじゃん。それだからお茶の間の興味の対象がドンドン《お昼にナニ食べた?》とか(笑)そっちの関係ない方向に流れちゃうよネ」
        170630bb5.jpg
      まぁ~対局勝負とは なんら関係ナイんですが…

リク「ナ…ぶっちゃけ 岡持ち後ろにくくりつけた カブのバイクの出前持ちにカメラ当ててどないすんねん??くっだらねぇなぁ・・ワイドショーのコンセプトってのも・・・」

     170630bb6.jpg

合いの手「でも、《グッズが》。。藤井クン関係のグッズ、出すたび 即日完売だってぇから ショーバイ的にもバカにできません」

リク「ジツは・・・ワシ、藤井四段直筆の扇子持ってル。。。」

合いの手「買ったんかいって? ナンて書いてあるの??《文字》やっぱ《志大》ですか?」

リク「うむうむ 意外に達筆でナ 《 東洋の巨人 》って♪」

合いの手「?? あったかそんなのは??」

       170630cc.jpg
リク「もう1本の扇子には《 脳天唐竹割り 》って。。。」

合いの手「また馬場サンに戻るのかヨっっ!!」

リク「ほんで 3本目の扇子には《 ドーランの 下に涙の喜劇人 》泣かせるやロ♪」

     170630cc1.jpg

合いの手「それは ポール牧だろがっ!!いい加減にしろ!!」


リク「でも、藤井クンって、朴訥とゆーか、老成してるってか、トキの人になった人間にありがちな、《いかにも調子にノった感》がなくって印象イイですわナ♪」

合いの手「やっぱり、ご家庭の躾と教育がイイんだろうと思うよね。新記録達成直後のインタヴューでも、マイペース崩さないっていうか・・」

リク「観た観た!云うてはったナ♪《 そんなツモリぢゃなかったンですうぅぅぅ~~?? 》って・・ミョ~にミュージカル風に いひいひ♪」
           170630cc2.jpg
       やっぱ この2大巨頭の記憶はなっかなか薄れない♪

合いの手「そりゃ完全に混同してんぞ こら!」


合いの手「でも、今後に良い意味での 夢が膨らむよネ♪ 藤井クンと、AIソフトの 電脳対局戦とかさ」

リク「なに AI? つ、ついに 藤井クンと、《アントニオ猪木》の異種格闘技戦ってか!」

合いの手「も~~イイ加減 プロレスから離れろ!!」
           170630cc3.jpg

リク「藤井クンに云っとけヤ、猪木の アリキックに注意しろってナ」

合いの手「うるさいよっっ!!」


リク「ヒョンなところから、新・愛されキャラも 誕生したやん。《 加藤…せんにひゃくさんじゅうきゅ~段 》」

合いの手「そりゃ《ひふみ九段》だろがっ!棋士っていうのは、アタマの回転が抜群だから、いかにもクチの方が追い付いていかないって、あの なんともな感じが 可愛いっていえるよね」
        170630cc4.jpg

リク「愛称もついたやん♪《ヒフミン・・・身長55m 体重3万5千トン 必殺技 破壊光線 スペシウム光線をハネ返す》ってナ♪」

合いの手「ウルトラ怪獣じゃねえヨ!加藤九段は!」


リク「チト マジメなハナシもしまひょか。。。《【国内】JASRACが徴収料改定を文化庁に届け出、音楽教室からの使用料徴収めざす(6月7日)》って・・コレなんかワシは 世間が見落としてはヤバい問題ヤって思うのだがネ うむうむ・・」
             170630cc6.jpg
       マジなとこ…『正気でイってのか?こら』って気分(--;

合いの手「要は、音楽教室で 月謝取ってる以上は、いくらか寄越せヨ・・ってJASRACが ついに言い出したと・・・」

    170630cc5.jpg


リク「ぶっちゃけ コレってど~~なんだろか??カラオケとかでの著作権使用料と 同じラインで考えるのは、正直 頷けません はい」

合いの手「なんだか数年前に やはり、国定教科書に載った 小説や詩の抜粋、それにも使用料支払え!って、詩人の谷川俊太郎が言い出したのと 構造が似てない??」

            170630dd1.jpg
    偽善の仮面被った ゼニの亡者だワ このジジイ

リク「それなんヤ!これまでは 世の約束事としてヨ、世に発表されてます 膨大な数の発表作品類の中から、オノレの著作がピックUPされましたって、それの光栄でガマン出来てたわけわけ。思い出してみ?ワシらかて、小・学校のトキから、教科書に載った文章で 殆ど多くの作家とかの名前を知ってヨ、その後に興味湧いて その作家の本とか図書室で借りたり、あるいは自腹で購入って、そういった《広告公示効果》ヌキにして、さあゼニ払わんかいこらぁ!!って態度・・・チョイと《文化》ってモノ、イビツに捉えてへんやろか?? だいたい・・・教科書に載ってなかったなら、ダレがっっ!! ンな辛気臭い谷川の詩なんざ見るかヨっ!! ってんだ けっ!」

合いの手「《一発屋》だなんて蔑んだ言葉もあるけど、世の中は…その一発屋にすらなれないまま忘れ去られ、消えていく作品ばっかなんだからネ。。。」
             170630dd2.jpg
     購入される本よりも、裁断処分される書籍の方が多い

リク「うむ それにナンやかやイって、ぶっちゃけ・・《唄》やデ??音楽教室からの使用料徴収は違法だとして、ヤマハ音楽振興会などが7月にも提訴見込みってのも理解できますナ。」

合いの手「正直・・・子供さんらの ピアノやバイオリンの練習にまでカネ取るって、セコい発想だと思うけど。。。」

          170630dd.jpg
    そのうちジャスラック、SEXでの『喘ぎ声』までカネ取る気かも(--;


リク「それに忘れちゃアカンて。作曲は発明だ!なんて言い張ってもヨ?じゃあ…それの規範となる《メロディーは??》21世紀のPOPSのほぼ100%は、どこかしら《ビートルズ》の影響を受けている。間接的含めて。でもだ・・・ビートルズですらもが、遡るならば、現代音楽の平均率を築き上げた 楽聖 ヨハン・ゼバスティアン・バッハによる《cf.F.Nicolosi - 古典純粋対位法》12音階な、それからの派生であるとしたらど~すル??その バッハにしても、グレゴリオ聖歌ってモンが成立してなかったならば誕生してなかった。歌や曲をクチずさんで、それでカネ払え!ってなら、本来は、バッハに払ってこそホントやと思わんか??」
        170630dd3.jpg
       遡れば ぶっちゃけ『キリない』ンですなぁ 著作権問題は。。。

合いの手「ぶっちゃけ・・・そのうちに、学生とかのバンドが、《ハイウェイスター》とか《天国の階段》コビー練習するたびに、使用料寄越せ!!って・・そんな世の中になるのはヤだなあ・・・(--;」


       170630dd4.jpg

合いの手「あと、9日には、《【日韓サッカー乱闘騒ぎ】》が発生したよネ。アジアサッカー連盟が韓国選手に最大6ヶ月の出場停止、220万円の懲罰金、ほか両チームともに罰金処分ってなったけど・・・」

リク「まぁ 暴力肯定派のわたいでおますが(笑)(^^;ぶっちゃけ 京都の 清水寺における 不良高校同士のニアミスぢゃにゃいンだから(笑)ど~考えても、ありゃあキレてアバレた 韓国側チームの言い分は《世の中通らねぇゼ》って思うけどナ・・」

         170630dd5.jpg
   ぶっちゃけ、このエルボーに弁解の余地は無いですわなぁ

合いの手「襲われても手を出さなかった 浦和までもが、処分されるって・・・納得いかないんだけど。。。」

リク「ワシが高校の時のラグビー部も、ワシ筆頭に気が荒いの多かったから、ある意味で・・ケンカになっちゃうって、それのモチベーションは案外と理解するねん うん。沸点というか、ケンカへの導火線に火が点いたのやろネ。ワシなんぞらも幾度となく 試合中に相手側にムカついてヨ《試合終わったらボコったろ~ゼ!》って、アイコンタクトしたけど。でも、NOサイドで試合が終了すっと、もはやケンカする体力は残っておらんでヨ、向こうも同じで。ラガーマンの《フェアさ》なんて 実体はそれなんやけどネ(^^♪」

合いの手「でもなあ・・浦和選手にエルボー食らわせ、一発退場となったペク・ドンギュ選手に最も重い処分が下されて、ほか乱闘騒ぎに参加したとして韓国選手数名に出場停止+懲罰金、ってのはわかるんだが・・浦和までが罰金命令が出されたって・・納得いかない、連盟はナニしてる?」

            170630ee.jpg
          むしろ ガメつき興行師でショ アイツらは…

リク「ってかナ・・・亜サッカー連盟にせよ、FIFAにせよだ・・ぶっちゃけ 世界有数の賢者らで構成されてます組織なんかじゃ無いっ!って、イイ証拠なんだワ考えてみろヤ?Wカップの誘致合戦で、今までに【裏金が動かなかった試しがアルかよ?】って。さらに ぶっちゃけ《IOC》だって、信用して命預けたら あぶないデ・・・むしろ多国籍の国際利権屋集団と思うべき。。。欧米の有料スポーツ・チャンネルの都合優先しやがって、2020年・・・真夏地獄に喘ぐTOKYOで 五輪開催って、無謀としかいえないプラン ブチかまそ~ってンだからヨ。世界中のスポーツ選手らや、監督・コーチは団結して IOCシメ上げにゃアカンと思う。選手コロしてまで そんなにもメダル欲しいか?? ああ?」

          170630ee1.jpg

合いの手「・・・みなさま マジはハナシ・・・。以上の《理由にて》、横浜市が なんでか??横浜アリーナを東京五輪へ 貸し渋った《その理由は》・・【 けっっ!!出場選手の安全さえ保証されないって、ンなひとでなしの国際大会に協力なんざしねぇぇ~~ヨっ!! 】って意味なのです」


リク「はい、1964年の 東京五輪と、同じレベルの《感動の世界的スポーツの祭典》って 混同しちゃあきまへんデ・・・。今の五輪大会&IOCは完全に・・五輪ってビジネスモデルを押し売りしてくる 利権屋集団と化しているのだお!!」

   170630ee2.jpg

合いの手「招致決定で 日本中が歓喜したあの瞬間・・・ぶっちゃけ あの…森のジジイがテッペンに君臨する親方だなんて 露ほども思わなんだ。。。」

         170630ee3.jpg
      ヨコハマは、五輪利権には転ばへんからヨ・・・

リク「さよう。あの あの世にまでカネ持ってく気の サメのノーミソ爺いと、意地汚き 土建屋が自動的に潤ってウハウハ♪ってダケ。幹部は誰ぁ~れも!アスリートの《命》なんかロクに考えてないっ!!五輪参加選手は 古代のギリシャ・ローマ帝国と同様、ライオンとの戦いを強いられる 奴隷戦士と なんら変わらんのだ うむうむ・・・」
          170630ee5.jpg
        昔みたいに『10月にやれヤ!』って気持ち。。。


 リク「今からでも遅くない! 東京五輪反対!! ってか・・マジで 誰か《死ぬゾ!》五輪を 鬼畜の見世物にするなぁっっっ!!」

      170630ee4.jpg





プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR