2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターゲットは書店員・・・ (後篇)

 港のリクのホームタウン ハマの元町商店街 坂をちょっと上った場所に、夜になると山下公園とは違い、とても静かで 港を見おろす夜景が綺麗な《アメリカ村公園》があります。
          190803aa.jpg

付近の場所で青テントを根城とする ベテランホームレスの《まっちゃん》は、

夜の11時過ぎ、スポーツウェア身に着け沿道の舗道を 単身でジョギングをしている人物 男性が、

しばらく前から 路駐していた、黒の大き目のワゴン車、それを後方より 追い越した・・・

      190803aa1.jpg

っと…思ったなら、突然 音もなく ジョギング男性の姿と靴音は消え・・・停まっていたワゴン車が急速度で走り出す・・・それを観たそうです はい。


 《わあああああぁぁぁっっっ!! ナンだ!? テメエらドコの者だあ!!オ、オレが誰だかわかってんのか ああっっ!?》
              190803aa2.jpg


 『・・・ガタガタ騒いで泣いてンじゃねえヨ、県警本店の《ミヤモト警視正 殿》残念だナ、県警の警視正ふぜいにゃ 警護のSPはつかねぇわナ♪ イザってなると草食獣の本性が露骨、 ヒツジかヤギだな おたく♪』前方 助手席の人物がせせら嗤い 声を掛けます。

ミヤモト「あっっ!! て、てめぇ…ハマのマー坊じゃねえか!ナニしたかわかってんのか!?土下座しても遅いゼ!明日にもテメエのワインBAR カチコミ(殴り込み捜査)喰らわすゾっ!本店の警視正に盾ついて 明日の空気が吸えるって思うなヨ!!」

マー坊「うるせえぇぇよっっ!!」

ミヤモト「っっ!! な、なんだと!! おい! っっ!!」

             190803aa3.jpg

マー坊「ミヤモト、オメエ…本店内部でスッカリ浮き上がって、周囲から完全に 嫌われ、疎まれてるの感じてネエのか ああ!?心配すんナ♪ オメエが抜けた穴なんざ、アって間に埋まるからヨ♪ 消えたところで、ほぼほぼ1週間ぐれぇダレも気づかないかもネ(嗤)」

            190803aa4.jpg

暗いワゴンの車内の片隅に、穴掘り用のスコップを発見して 思わずブルブル震え出すミヤモト。


 『 ヲイヲイ・・・ンな脅かすなヤ マー坊って(笑) 』最後部の荷物席スペースより わたいは声を掛けました はい。
                   190803aa5.jpg

 「て、てめえは 港のリク・・・絵を描いたのはテメエか!?」


  わたいは・・・

「ミヤモトの旦那 ゴメン ワルかった謝ります はい♪無理やり連れ込んじまったがヨ、ぼったくりBARと違って 料金は取らへんよってカンニンしたってヤ♪」

「不意にラチった挙句 それが詫びだってかヨ・・・ナンの用事だ??」


リク「でも…県警本店の警視正殿やんかアンタ、シャクにさわるがVIPだアンタ、アポ無しには会ってもくれへん。いつも勝手に呼びつけるくせにヨ…で…その肝心のアポさえ民間人には取りようがないって現状…路上で 拉致・・・もとい お誘いするっきゃ手がナイやん(笑)」

ミヤモト「こんな真似に及びやがって・・・オレにナニを云いたい??グチ、泣き言なら お門違いだが」

              190803aa6.jpg

リク「そうさナ・・・アンタにとって、ワルいNEWSと、良いNEWS 2つがある ドッチから訊きたい??」

ミヤモト「この場の主導権を握ったツモリのようだがナ、あまり調子に乗るとロクなことナイぞ・・・ドッチでも サッサと話しやがれ!」

               190803aa7.jpg

・・・ぢゃ云おうか…おいミヤモトの、喜べ 《河原崎タエコ》は、いたって善人、エグい復讐を実行すようってナ人間ではない事 確認した 今後の監視は不要だ。

         190803aa8.jpg
       ヘタすりゃ、本店の刑事部長のクビ飛ぶとこやってデ…

助かったやんかアンタ、無辜の市民を誤認逮捕してまう大チョンボ陥らずに済んだのさかい せやロ?


ミヤモト「・・・そぉかあ??…オラぁ テメエっちの判断よりも、人工知能の正確さに1票だがヨ」


・・・アホ ワシのドタマが人工知能になんざ匹敵する訳があるかいって!だがナ・・・聞けミヤモトよ。

神の託宣の如く 正確無比な人工知能…それかてナ・・・河原崎タエコって街場で健気に暮らす書店員、そのカノジョの…【 人となりを 人工知能は掴んでいるとでも云うのか!? 】・・・


カノジョがどんな口調でヒトと話すか…どんな本や映画 食べ物はナニが好きか?、その仕草 可愛らしい笑顔…

優先席でもないバスの車内で、ごくごく自然に身障のヒトに席を譲る優しさ、カノジョの体温…うなじの匂い・・・そしてなにより…死んでてもおかしくない…暴行を受けても、再び立ち上がる カノジョの【 しなやかな強さ 】


エエか? ぶっちゃけ…【 機械ごときにそんなのが あのカノジョを理解・情報データ化出来る訳がネエだろがアホンダラ!! 】

            190803bb.jpg
          マンパワーあってこその《警察官》と違うのか!?

エラそでゴメンな、けどミヤモトはんヨ、どんだけか科学が進歩してもだ、殊 警察組織は、アナログな部分、【 血の通った警察官の 経験と正しい判断 】それ欠かしたら、この国は永遠の闇と化す。。。

なあ??マジやけど、イッペンでもキミとこ組織《NSSG》は、問題として浮上した 河原崎タエコ【 当人を! 】その目で確認する作業したんかい!? してへんのやろ??


でナ・・・チト不憫ヤけど、キミにとって ワルいNEWSだ・・・

結論から言おう・・・あのネ、スッカリ バレてっから ああ。。。この回転のワルいドタマを あえてシンプルに考え始めたならスグに答えにたどり着いた。

根っことしての疑問・・・【 なぜ 河原崎タエコなのか?? 】って率直きわまるクエスチョン。。。


普段はおとなしく優しい模範的彼氏ヤけど、サケ入ったら酒乱と化す タエコの《元カレ》、

            190803bb1.jpg
      手帳の画像、タエコに撮られてたのシッパイやったナ

そいつ・・・【 日向マサル 神奈川県警本部勤務 捜査2課所属警部補 現在《NSSG》出向中 】・・・はは♪ 語るに落ちたナ、

カノジョのこと酔って 半ゴロしにして放置し…ゴキブリを部屋に放り入れられ、それ以上のリベンジをやたら畏れるって、ンなクソ野郎の上司こそが ミヤモト!オメエだってことだ!!

ミヤモトよ、アンタは多分判っていた筈ヤ、部下の日向はビビってるが、問題のタエコが、次なる凶行をたくらむような人物ではナイ、無害な女性だって事にナ。キミにかて、警察官として培われた 刑事の勘アルだろ?? ビビりの部下を安心させ 業務に集中コキ使うためキミは策を練った。。。
          190803bb2.jpg


それゆえに・・・ワザとに、手入力作業で、事実とは大幅に異なる、誤データってより…《意図的バグ》を人工知能のHDに入力しやがったナ こら・・・

ナンたってヨ、注意警戒対象だって それ自体がイカサマじゃんか、当然…表の正式業務として 組織外に公表出来んし 自らの手も汚したくない、

             190803bb3.jpg
      盗撮は卑劣犯罪だ。アホ生徒はワシの責任で【 教育 】する…

後は云うまでもあらへんわナ、テメエっちは、汚ねえバーターで このワシって生き物を《使い魔》に仕立てて、タエコのことズっと動向探らせたのだ ワシが接近して口説いたりしてるウチは、リベンジ実行はありえないって算段でナ 違うとは云わせへんデ。。。
 
タエコがハナっから《シロ》だってのは判ってた、しっかし情けない・・・いっちょまえのオマワリが、本屋のネーチャンにビビり上がるなんてヨ・・・


・・・せやけど…ホンのチョっとだけ同情すんヨ、ゆとり世代の部下にはお互い苦労させられるよナ♪


ミヤモト「・・・・・ っっ!!」

          190803bb4.jpg

マー坊「ミヤモトさんヨぉ…この悪企み耳にしちまったからには・・・ぶっちゃけ、この足で丹沢の奥まで走って、マジで《穴掘らせよう》…っとも思ったが・・・運がいいゼ アンタ、リクさんが まだハナシの続きがあるそうだ。 じゃっアタシと運転手はしばらくの時間 消えますから」

 停めたワゴンから遠ざかっていく マー坊と運転手の生徒数名・・・


ミヤモト「・・・・・まだ…なんか 話の続きがあるってのか ああ??」

・・・ああ ドッチかゆ~たら 今からのハナシこそが本日のメインや ああ。
            190803bb5.jpg
      ワシにとっては《ザマぁみさらせ!》のハナシでもある

さすがに・・・このハナシは聞かれたらマズい、さっきの彼らに気を利かさせたのは それの理由さネ。

ミヤモト「もったいぶらずに教えてくれんか」


・・・あのナ…ミヤモトよ、《時限爆弾》が爆発して吹き飛ばされるヒトはヨ、ホンの1秒前まで まさか自分が爆弾でおっ死ぬなどとは思いもしてないって、当たり前のこと。

このヒントで思い当たらないかねぇ・・・あのナ、キミがチーフとして任せられた新組織《NSSG》…ぶっちゃけ、その新チームこそが【 時限爆弾 】ってこった ああ。
                190803bb6.jpg


 「なんだと??」


ワシの盟友である 探偵八百政がヨ、彼が NSSGのホストPC内部へ ハッキングで先日潜り込みに成功した ああ。

心配するナ!ナニひとつイジったりしてない、八百政は単にあくまで《工場見学》(笑)したダケだから♪ だから今の段階で調べてもなんら痕跡すら無い ああ。
          190803bb7.jpg

八百政は《驚いた》ってイってた、なぁミヤモト、イッペンでも自分が使ってるパソコンとか、それを疑ってみた経験あっか?ナイやろナ。

云うならナ…NSSGのメインPC本体内部こそが、ミヤモト、キミの存在・肩書のすべてを【 追いとすための爆弾装置 】だったのだ ああ。

なんでも《ロジックボム》って、台湾発祥のPCウィルス《チェルノブイリ》とよく似たレトロウィルス、
        190803bb8.jpg

チェルノブイリが、あの原発事故の起きた 4月26日に限定して作動するのに対して、八百政が発見した《それ》は…ぶっちゃけ 複数の乱数表を巧妙に組み合わせていて、誤データの発動の日時と時刻すらが《未定にして不連続》・・・

要は…公営博打場界隈の オケラ街道でのデンスケ賭博 チンチロリンのサイコロが出す《目の数》とイッショ、いつバグデータを発動するかさえが未定、ひどく厄介な爆弾抱えてるってこったキミとこのホストPC内部は。。。
           190803bb9.jpg
     はしか・風疹・肺結核と同様、レトロなウィルスは意外に怖いデ…


ほほぉ…顔色が変わったナ、やっとこ 思い当たったか・・・警察って組織内部の対立ってのはバカにならへんわナ、

調べたから…警察内部には、大正期の頃から長年続く《警察OB会》の存在は有名だが、ジツは隠れてもう1つ・・・

                  190803cc.jpg

東大・京大って有名国立出身者の キャリア警察官ダケが入会よ許可される…通称《ミロク》…この親睦組織が、ジツは陰で 未だに警察TOP内部人事を牛耳ってるって事実。

アメリカVIP社会の、フリーメイソンがケツ持ちの親睦組織《イルミナティー》みてぇなモンなんだろ?
          190803cc1.jpg


・・・しかし ミヤモト、キミは この《ミロク》の構成員ではない、ぶっちゃけ《なれなかった》・・・

幼いころから器用にボロ出さず 世の中渡っていたキミやが、唯一…警察学校時代に とある《事件》を起こした・・・
              190803cc2.jpg

それで《ミロク》に入れるはずの順風な未来が途絶えたんだ・・・しかし、それでメゲるキミではなかったのだよナ? ある意味さすがだ。


かつて・・・日本には、敗戦後の ホンの5年間ほど・・・東京の《警視庁》、それダケでなく、【 大阪警視庁 】ってのが実在稼働してたンだよナ?
      190803cc3.jpg


     190803cc4.jpg
     「朝鮮戦争」の勃発が、すべての歯車を急回転させたんだ ああ。。。

1947年、自治体警察を導入する警察法が制定され、警察の名称や組織を市の裁量で決められるようになり、《大阪のような事件の多い大都会では、善良な一般市民には安心感を、不法分子には重圧感を与える意味で、“警視庁”ほど適切な名称は他 にない》となり、

当時の大阪市警察局長で、初代警視総監となる鈴木栄二は回顧録に詳細を遺しているデ。。。

で、54年に 大阪警視庁はカンバン下す訳やけど、それには東京警視庁が 大きな《交換条件》を提示した・・・国民には知らされず、報道も完全に封殺したうえでナ・・・


…1948年に発足したばかりの《韓国》に、。1950年6月25日に金日成率いる北朝鮮が事実上の国境線と化していた38度線を越えて韓国に侵略を仕掛けたことによって勃発した それが有名な【 朝鮮戦争 】。


で、それまで徹底して 敗戦国日本の再軍備化を認めなかった米国《GHQ》が、前言を翻し、それにより結成された組織こそが、現在の自衛隊へとつながる《警察予備隊》それで・・・
     190803cc5.jpg

《軍備》と《利権》はイコールだ、大阪警視庁は カンバン下すバーターとして、この 当時としては莫大な 警察予備隊募集業務って防衛・軍備利権をゲットし、表舞台から姿を消したのサ ああ。


《ナニワ》…って そう呼ばれてるんだろ?水面下の警察業界で・・・ナニワへのキックバック、資金供与は 朝鮮戦争の休戦で閉じるんだけど、

ナニワの幹部に 数字に長けた賢い御仁が居たようで、ムダ遣いせず蓄えた資金を、ウマいこと運用し、莫大な利益をあげたのだってナ?
                   190803cc6.jpg
        それゆえ、《ナニワ》は銀行・証券・信託業界にパイプ築いた

だから未だに、その 資金力のチカラで、ナニワは、すべてを牛耳っているように観えるミロクに対抗し、一定以上の勢力を保つ対抗勢力であり、ミロクにとって最大の 目の上のタンコブ。


ミヤモト、キミはその《ナニワ》へ、工作戦闘員として入り込んだのだよナ? 失礼な言い方するなら【 魂を売った 】・・・ミロクとナニワ、正当筋のVIP組織と、屑キャリア集団の対立構造をウマいこと利用してナ。
          190803cc7.jpg
       ブルースの元祖《ロバート・ジョンソン》が悪魔に魂売り世に出たと同様、
       いずれにせよ、ミヤモト、お前は毒まんじゅうを喰らったのだ…


それゆえ 県警とはいえ、東京に次ぐ花形の神奈川県警本部に…キミは配属を叶え 人望無くとも(嗤)ナニワの影響力をして キミは警視正まで上り詰めることが出来た。


だが・・・いい加減登りつめたキミやんか? ぶっちゃけ・・・あの《ミロク》の勢力筋がヨ、このままキミを 花の県警本部長コースに進むのを手をこまねいて黙ってみてるかナ??

           190803cc8.jpg

もぉ説明要らんわナ? 鳴り物入りの《NSSG》って新機軸の導入こそが、ワザと失策を起こさせ、キミを追い落とすための 【 罠だ 】・・・

密かに仕掛けられてる PCウィルス、それが不連続、不定期的に 誤情報が発動されて・・・マッタクの無実の善良な市民が、《直近に犯罪行為を引き起こす警戒対象人物候補》…ハヤい話が【 容疑者未満 】としてピックUPする・・・

イったよに、それは いつ?起きるのかも判らない…明日かもしれんし、あるいは 5年10年先かも・・・
 
1件やそこらの誤システムの稼働ならイイが、コレが数回もってなっと、県警広報部がいくら隠蔽図ろうとも、マスコミは嗅ぎつけ ここぞのばかり書きたてるゼ せやろ?
           190803cc9.jpg
      ドブに落ちた者を徹底して叩くのがマスコミだからナ


だが、大金を投じて導入した新システムだ、《そんなシステム廃棄してしまえ!》って声よりも、担当責任者に 詰め腹切らすって、妥当にして安易な策を世間も県警サイドも選択するだよナ。
              190803dd.jpg
       ミヤモト キミが「詰め腹」切らせられて終いなんだゼ


・・・ナンのこたぁない… すべての狙いとは ミヤモト…【 《ナニワ》メンバーであるキミの追い落としなのだから 】・・・栄転する上司の警視監殿こそが、【 ミロクの尖兵 】だ。。。


 ミヤモト「・・・ っっ!! なぁ…この先、オレはどうすればいいって…教えてくれないかリク・・・」

              190803dd1.jpg
             けっっ! 正気でそれ訊くってのかヨ・・・

・・・ヲイヲイ…事のサイショに ハメて利用した このワシに《それを》聞くってかアンタは・・・(呆)

おい…ミヤモトの・・・マジで云うが、【 少しは恥を知れ 】・・・テメエはナ、日頃から 弱い者ばっかイジメるのが、息吐くように当たり前に陥ってっから、
            rrr999.jpg

イザ、自分が窮地に追い込まれたってなると、途端に 慌てふためくんだ ああ。。。今まさに崖っぷちってのは確かだが、まだ片手は崖から離れちゃいない。ノーミソ フル回転して、自力でなんとかせぇヤ!《おこわにかけた(騙した)》相手に安直に出口訊くモンやないデ オトコならナ。。。


まぁ・・・早急にでも、NSSGのホストPC、それのメンテナンスの業者を一掃、ミロクの息がかかってないクリーンな業者に替えるこったわナ ああ。

ナンなら、盟友の八百政をエキスパートとして臨時に雇え、HD内部に仕掛けられたバクダンの在処は八百政がキャッチしてる。このワシへのキックバックは要らんけど、せいぜい高給出したってヤ♪

あと、覚悟きめて、警察初のストライキでもブチかましても(笑)やっぱサ、必要だヨ うん・・・人工知能頼りの新組織だろうと、コツコツ、靴の底すり減らして汗をかく、《現場捜査の人員》が。その目視による捜査の人員確保しろヤ、

             190803dd2.jpg
     やっぱヨ…ヒト相手にするのは【 人間 】でないと。。。

すべてを機械任せじゃ、仕込まれたウィルス関係なく いつか、手痛いポカ引き起こすゾ NSSGは。。。

         190803dd3.jpg

 そいから・・・おい、オメエさんの手下、日向マサルに伝えとけ・・・怯えながら 外道の逆恨みなんぞヤメにして、河原崎タエコに まとまった…この意味わかるナ? 肉体面メンタル面両方の 慰謝料支払えよってナ。テメエ自身にも、最良のココロの慰安でもある。


もぉエエで、このワゴン降りても。 イっとくがヨ・・・今後 再び、ワシの生徒 人質にして、コ汚ねぇバーター取引き持ち掛けたトキは・・・

            190803dd4.jpg

次はホントに 丹沢で穴掘らせるかも知らんよって 憶えとけ。。。 え? ココか? 安心しろ、ココは戸塚の丘の上付近だ、日付が変わったコロにゃ自宅に着くサ、

 なんなら・・・タクシー代 貸したろか? なにワシとアンタの仲やんか、【 10日で1割の金利 】でまけとくワ(笑)(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 八百政と深夜、ケータイにて 総括をしました。


八百政「《タエコさん》…その後のケアとかは 大丈夫なの??」

リク「ああ・・・本当の意図を隠して近づき、結果としてひと晩 弄んだダケだろが!って非難・誹謗は否定できんよナ ワシ・・・」

八百政「まあサ…男女の仲はやっぱ、水心あれば魚心ってなあことも云うからネ。あまりその点ばかり気にしてては…」

リク「世の《ジゴロ》って呼ばれる連中スゴいよナ・・・ワシなんざ、一生それなれそうにないワ。。。」

八百政「それがアンタの長所だからサ♪ ・・・でも、タエコさんとは本当にこれっきりなの??」


リク「うん…あの晩に告げた。。。《今後ズっと、男女の仲とか越えた【 トモダチ 】で居ようヨ》って。酔ったはずみで つい一線越えちまったって認識だサ、今後 ウチで定期開催してル《元カノ宴会》の席にもお呼びするツモリでいる ああ。責任の一環として、あのコがなんか困ってたら、出来うる限りで助けてやる」
            190803dd5.jpg
    不定期開催『リクちゃま元カノ宴会』シンメンバーとして歓迎しますヨ♪

八百政「それがイイよ うん。。。」


リク「ココだけのハナシやが・・・タエコはんの身も危なかった・・・ミヤモトのクソ野郎がヨ…部下の日向から泣きつかれて、ミヤモトの野郎…タエコの身体に性的な興味持ちやがったンだ・・・」

八百政「マジかよ・・・」

            190803dd6.jpg

リク「ああ せやから、デッチ上げてでも、タエコはんをテメエのホームタウン、県警の取調室に呼び込もうと画策してやがった・・・脅しに脅して…放免を条件に、アイツの汚ねぇ性欲の掃けグチにしようってナ。タエコはんは《オンナ性豪》でもあるよってナ、ネタは挙がってル」
              pppq11.jpg
           イッペン 地獄に堕ちてこい ミヤモト

八百政「タマに その手の事例、新聞記事になるけど、まさか身近に在るとはなぁ・・・サイテイだ。…ま…考えればリクさんもその お仲間だけどネ♪(笑)」


リク「しっかし…マジ おまわりどもの世界ってロクなモンとチャウわナ・・・湯水の如くの公金注ぎ込んでスパコン敷いて…ヤってる事の真意ってなら、組織内部の派閥争いって…泣けるワ ホント・・・」

八百政「コレを指して【 日本病 】って呼ぶんだヨ・・・最近 歴史で判明したじゃん、太平洋戦争当時ですら…要は《時の政権》と《軍部》の対立、主導権争い、で その軍部にしてもが、陸軍と海軍間の足の引っ張り合いだったって。チンケな主導権争いで 多くの国民も巻き込み迷惑かける…自分を優秀だと信じて疑わない【 バカが 】…権力を手にする事ぐらい、国民にとって怖い事はないよ ああ」

**********************************

八百政「それにしても・・・問題の…《NSSG》…あの画期的新システム、この先どうなるのかね??」

リク「まぁ…システムの精度ってより、今回 試用段階で、いともカンタンに 誤情報データが書き込めてしまうって致命的欠陥が露見したやん?そのセキュリティーが確立しないうちは、実地導入なんざ、夢のまた夢だわナ…」

八百政「莫大な公金投入して、花火上げたダケで 塩漬けかあ・・・」

              190803ee.jpg
        ぶっちゃけ…『オカミ主導』の新規格…成功したためしが無いス

リク「ハッキング潜入して、キミも あのシステムの凄さは体感したやロ?」

            190803ee1.jpg
        八百政『膨大なる 手間と頭脳の結集だったネ』

八百政「ああ。。。プログラム内部は 巨大な迷路…ってよりむしろ、宇宙空間に独りで放り出された そんな感じさえした・・・」

              190803ee2.jpg

・・・八百政、キミかて ワシと同様、このNSSG、新規案件を聞かされたトキに思った筈ヤ《ナンで 東京ではなく神奈川なんだ??》ってナ。

要は、それこそが、戦後およそ70年に及ぶ、警視庁&警察庁の天下りと、付帯する《利権構造》が積み重ねられた1つの結果なのだ ああ。

           190803ee3.jpg

NSSG構想は…完全に《天下り先大企業らからの要請に基づき その絵が描かれてる》 元敏腕商社マン 夜逃げのキンさんの分析だ。。。

なぁ?あのシステム、ぶっちゃけナニがいっちゃん費用を要するか判るか?ハードウェアじゃ無い、スパコン級PC数台があるなら十分機能できる。


膨大にカネ要する それは《実現するまでの 研究開発費》それヤ。およそ数百億円単位の費用が容易に算出できるからヨ。

          190803ee4.jpg
        実際、どんだけのSEが苦悩し汗かくか、上層部は理解してない

ンな莫大な開発費、1社ではムリだ…まず 株主が承知せんわナ。で、そうなっとだ・・・民間企業らは、【 いっそのこと 公的機関がこの開発費用出してくれればなぁ… 】ってなるだろうヨ ああ。


もぉ判ったロ? ぶっちゃけ この新規案件は…迂回融資のカタチをとる 一種の【 公共投資 】なんだ。。。
           190803ee5.jpg

モチロンってか、費用の支払いは、システムの完成後、警察組織ダケじゃなく、国民には見えないウラで 事実上の《政府保証》がとりつけられる。BANK筋も安心して 無尽蔵にカネ貸し付けられるって、ある意味《Win Win》ってナ。

このNSSG計画案だけどナ、意外にも 今より10年ぐらい以前に、設計図段階では完成されてたのそうな うん。

だけんど…同時に この10年の間に…世界の《コンピュータ犯罪》それが飛躍的に巧妙化進歩するのを失念してたとしか・・・

           190803ee7.jpg
      電脳世界は、2年も経つなら大概のモノは「過去の遺物」でス

要は 起案から10年経った今、このNSSGってのは…《実用段階前から 早くも時代遅れのジャンクシステム》なんだ 嗤うよナ♪

でだ、この《穴だらけ》の新システムだからヨ、これを警察総本山の東京警視庁に敷くのは あまりにリスクがデカいって気づいた キャリア上層部が、

例の《ミロクvsナニワ抗争》もあって、《ナニワ》の特攻隊長のミヤモト失墜を画策し、神奈川に新システムを敷くと決めたんだ ああ。。。

八百政「・・・聞くにおぞましい…吐き気がするハナシだね。。。でも…同時にまた、ひどく勿体ないって気がするよね、あのシステム捨て去るってなると・・・」


・・・いやいや…ぶっちゃけ、警察組織のケツ叩いてNSSG計画の推進させやがった大企業かて これまた充分に《悪魔》だから。。。

企業筋は開発費をケチったとも呼べない…この新規システムが完成した後の《世界レベルのシステム利権》…それこそが狙いの中軸だ・・・

企業筋は、新システムの 採用・不採用かかわらず、ドッチだろうが儲かる安全装置を敷いてンだワ ああ。


おそらく今 やっこさんらは顔色も変えず、《あ そうですかダメでしたか。。だったらウチらは 他の売り込み先探しますのであしからず》ってシレっとしたカオでナ。

              190803ee8.jpg
          所詮 ヤツらに出来るのは内輪もめダケなのさ…

システムの開発にかかわった会社 掴んだダケでも…トレンドマイクロ株式会社 マカフィー株式会社  シマンテック 日本マイクロソフト せやけど…大元の黒幕は、日立ロジティック社とKDDだ・・・

ぶっちゃけ これら企業に 愛国者は居らんデ、神奈川の本店を皮切りに、最終は東京の桜田門にも売り込む予定が、無残に塩漬けだ…ってなら、他のアジア圏の国、台湾でもインドネシアでも、インドへだって、揉み手して売り込みにかかるのだろぉヨ けっ!!


八百政「・・・それって…莫大な税金注ぎ込んでそれって・・・日本の国民はイイ面の皮じゃんか・・・ひでぇ話だ!!」


・・・ああ、でもサ…それでも冷静に考えるとナ、【 完成したシステムそのものに罪は無いんだ 】 ああ。。。

今回のは時限爆弾トッピングだったがヨ、このシステムが あくまで正しく、公益的方向に使用されたなら、そのメリットは計り知れない うん。

              190803ff.jpg
       煉獄に喘ぐ愚者が、天界を御せるって思うか??

が・・・哀しいかな、我々現代人には、このシステムを【 使いこなすだけの《知恵と倫理観が無い 】・・・

例えが下品やが、昨日まで 槍持って戦ってた土人が、いきなり核兵器手にしたようなモンやロ?日本人にかかわらず《今の地球上の人類》には チト荷が重過ぎる。。。

八百政「なんか判るよネ…《マトリックス》で描かれた世界が段々 現実化しつつあるのだって不安が・・・」

              190803ff1.jpg

・・・ああ だいたいよぉ・・・関西ジョークの慣用句《ゴメンで済んだらケーサツは要らんのぢゃ!》NSSGが良い方向オンリーに働いてみろって・・・

ダイレクトに、今の警察機構は縮小を余儀なくされる…困るのはジツのとこ、リストラ整理される交番勤務の警官ぢゃにゃいゼ、

            190803ff2.jpg

警察機構がマジで恐怖するのは…【 予算を縮小されてヤセ細る ピラミッドの頂点《警察機構のTOP官僚ら 】それだ。。。

ンな、タコがテメエの足喰うよなデンジャラスな施策を本気で実行する訳ナイじゃんか。TOPキャリア連中のドタマにアルのは 市民の安全じゃない、【 あくまで 予算の獲得だ! 】


八百政「なるほど・・・しかし、今回ヒョンな展開でサ、ボクらの天敵にも近しいミヤモトを助けるって 皮肉な結果になっちゃったよな」


・・・そうだよネ。。。でだ…今案件での《ミヤモト》ヤけど、汚ねぇ取引で 生徒の学生とワシをハメようとしやがったのはカンベンならんが・・・
 
だが…アイツもヨ、《ミロク》の暴走をブチ壊そうって、その心意気はホンモノだって思うんだ うん。
            190803ff3.jpg
        ヤツは反主流の「狂犬」なのは確かだからヨ

正直…ミヤモトの行動は本当の意味で《正義》ではナイだろう・・・《ナニワ》の毒に染まってハラワタまで腐ってルのも事実かも知れへんが。。。
              190803ff4.jpg
           寡占化する猛毒には、拮抗するベツの毒が在る方が

  でもナ、今回は、告発によってツブしてやんのは手控えようと思うんだ どうかな??


汚れた警官に違いはないが…腐りきってる 警察機構って毒を制するには、ああいうミヤモトって、また《別種の毒の存在》も有効な手段、むざむざ駆逐されるのは勿体ないとも思えるからネ。


 ん??ヨセやい!博愛主義ぢゃネエよ、ただワシが念じるのは ただ1つ・・・まかり間違っても・・・

             190803ff5.jpg
       なにより大切なのは いとしい『仲間』なんだ ああ

 あの 河原崎タエコのような、街場でひっそり、メゲずに明るく そして健気に暮らすヒトを ナミダで顔を曇らせる世の中じゃダメやろ って思う それがすべてなんだ ああ。。。

              190803ff7.jpg


     190803ff6.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
           【 完 】


 【  (You Make Me Feel Like) A Natural Woman素直な自分に 】

  Looking out on the morning rain
  朝から降りしきる雨を眺めながら

  I used to feel so uninspired
  いつもつまらない気持ちになってた

  And when I knew I had to face another day
  また新しい一日が来るって考えると

  Lord, it made me feel so tired
  生きるのに疲れ切ったような気がしてた

      190803gg.jpg
     (作者の キャロル・キングも興奮)

  Before the day I met you, life was so unkind
  あなたに会うまでは 人生はいつもこんな調子

  But you're the key to my peace of mind
  でもあなたが私の心を明るくしてくれたのね

  'Cause you make me feel You make me feel
  だってあなたがいると あなたといると…

  You make me feel like a natural woman
  あなたがいると いつも素直な自分になれる


      190803gg1.jpg
        (バラク・オバマ氏も涙を流す)

   When my soul was in the lost and found
  私の心が迷ってしまったときはいつも

  You came along, to claim it
  あなたがやってきて 必ず見つけてくれる

  I didn't know just what was wrong with me
  今まで何が足りなかったかわからなかった

     190803gg2.jpg

  'Til your kiss helped me name it
  でもあなたのキスで失くしたものに気づいた


  Now I'm no longer doubtful of what I'm living for
  今はもう迷わない 何のために生きてるのか

  And if I make you happy I don't need to do more
  あなたを幸せにしたい それだけが全て


  'Cause you make me feel You make me feel
  だってあなたがいると あなたといると…

  You make me feel like a natural woman
  あなたがいると いつも素直な自分になれる


  Oh, baby, what you done to me?
  ベイビー あなたはどんな魔法をかけたの?

  You make me feel so good inside
  こんなに私の心を満たしてくれるなんて

  And I just wanna be close to you
  あなたにもっと近づいていたいの

  You make me feel so alive
  生きてるって実感したいから

    You make me feel
    だってあなたがいると

    You make me feel
    あなたがいると

  You make me feel like a natural woman
  あなたがいると いつも素直な自分になれる

    You make me feel
    あなたがいると

    You make me feel
    あなたがいると

      190803gg3.jpg
        史上最大のディーバ『アレサ・フランクリン』安らかに・・・

  You make me feel like a natural woman
  あなたがいると いつも素直な自分になれる


 https://www.youtube.com/watch?v=XHsnZT7Z2yQ

コメントの投稿

非公開コメント

表題の意味が

 鈍い小生ですが、ラストの付近で ようやっと理解出来ました。

書店員のタエコ嬢、リクさんがあたりを付けたのと同時に、
ミヤモト警部補も よこしまな欲望を抱いていたという ダブル・ミーニングだったのですね。

それにしても・・・国民の税金を投じ出来上がったシステムが時代遅れ、レガシーシステムとなり・・・
それを派閥争いの武器に バグ仕込んで任せるとは。。。ふざけるのもいい加減にしろ!って怒鳴りたくなりますね。
エリートだか知らんが、公金を浪費し「戦争ごっこ」やられちゃ庶民は浮かばれません(涙)

No title

同じ苦労や挫折を経験しても、途中の段階でねじ曲がってしまったのがミヤモトで。
ワル(ほめ言葉)であっても、ダークサイドには転ばなかったのが リクさんと八百政さんで。
心を入れ替え ダークサイドから抜け、牙をまだ持ってはいるが 更生を果たしたのがマー坊さんですね。

とてもダークな回でしたが 最後に救いがありました。

敵にはしたくない・・・

港のリクは 天使と悪魔の両方を背中に背負っていますよね。
きっと 素直で善良な人には 天使が前面に出て、
悪意と邪悪な者に対しては、サタン級の シビアな悪魔が降臨するっと。

朝鮮戦争時 日本も色々と歴史が動いたのですね 勉強になった。
道理で・・・密接で大事な歴史なのに、高校の歴史で 近代史はすっとばされちゃうわけだ。。。

 それにしても…女性の書店員さんって 不思議に「そそられる」のも事実(^^;

人の弱みを握って、家族に圧力かけて、本人に言う事を聞かせる。
まるでヤクザのやり方です。
警察という肩書きを持ってるだけに
ミヤモトは、最低です。
公的システムを私的利用しないと、言いながら…
エリート同士の覇権争い。幕末維新の頃、いや、有史以前ずっと続いていると思います。

現場で働く警察官は、一生懸命だと信じたいのですが、最近の犯人取り逃がしのニュースを聞くと、腰の拳銃と警棒、防刃ベストは、なんの為?と思ってしまいます。
マスコミの「適正使用」かどうかと、いう報道姿勢なんか、気にするなと言いたい。
刑の確定した人間が、収監されず自宅にいるって事自体、驚きです。

コンピュータは、間違いを起こさない。
たぶん…

ソフトを作る「人」、データを入力する「人」が間違いを起こします。
便利、手軽、…ですが、ブラックBOXにホイホイとデータ入れて、アウトプットされた物が全てかどうか?
データがアウトプットがどこかに漏れてない?

刑事ドラマで現場とキャリアのズレが表現されてます。
不謹慎な物言いしますが、
プロファイルやビックデータで犯人が捕まれば、ドラマとしては、とてもつまらない話です。

映画「天国と地獄」刑事と犯人の知恵比べ。
丹波哲郎主演「砂の器」
本州を縦断したり、炎天下の中央線の線路脇を這いつくばって証拠探し。
調査の結果を、和賀英良作曲「宿命」をBGMにして、語る今西刑事。
松本清張の小説よりも良く出来たラストです。

仕事上、マニュアルは、大切です。
しかし、自分で現物を見ながら得た知識は、それ以上に大切です。

No title

たまには まともなこと書きますwww

わたし「リク上司 ろくでもない人らと つきあうのやめなさい!たとえ役人さんでも警察官でも」

リク上司「それですむならそうしてえよ!虎穴に入らずば虎児を得ずっていってな」

わたし「虎のこどもなんかいらないじゃないですか!エサ代がたいへんですよ」

リク上司「あのなあ。。。」

気がすすまない人らと接触しているときの上司はすぐわかります。
いつも以上に 不機嫌で 胃がいたそうな顔をしている。みけんのシワも。
上に立つ人は望まない気苦労が多いようです。

しかし・・・なまいきですが・・・「アツシさん」も・・・
すごく感じる・・・「現場の人だなぁ・・・」って。わけわかんないけど ナミダ出てきちゃった。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

 あい判りまスた。 リクエストお受けします。

K国については、直近でブチかましたばかりですが、
「時事ネタ」として 取り上げてみたいと思いまス はい。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>ようやっと理解出来ました。
> 書店員のタエコ嬢、リクさんがあたりを付けたのと同時に、
> ミヤモト警部補も よこしまな欲望を抱いていたという ダブル・ミーニングだったのですね。

はいはい ぶっちゃけ・・・途中で息切れしちゃいまして今回(^^;
ココのとこの「オチ」いっそのことスッ飛ばしてまおかって誘惑に負けそうになったッス いひいひ♪(^^;

> それにしても・・・国民の税金を投じ出来上がったシステムが時代遅れ、レガシーシステムとなり・・・
> それを派閥争いの武器に バグ仕込んで任せるとは。。。ふざけるのもいい加減にしろ!って怒鳴りたくなりますね。

ヤツらはおそらく、『公金だろ?ダレも個人にメイワクかけてないからイイだろ?』って気持ちなのかも・・・(--;
こら! 公金《だからこそ!》1円のムダ無く 大切に遣わないとアカンやりが!! って気になりますよネ。

> エリートだか知らんが、公金を浪費し「戦争ごっこ」やられちゃ庶民は浮かばれません(涙)

霞が関の筋相手のシステム納入業者のウラ話ですが・・・
もはや時代遅れとなりつつあるシステムほど、それを納入する際に 官僚らへ支払うキックバックの額は法外なんですと・・・
日本ばかりではナイでしょうが、ホンマの「売国奴」は 本丸に近い場所に程 蠢いてyがりまス ええ。。。00メ

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> 同じ苦労や挫折を経験しても、途中の段階でねじ曲がってしまったのがミヤモトで。
> ワル(ほめ言葉)であっても、ダークサイドには転ばなかったのが リクさんと八百政さんで。
> 心を入れ替え ダークサイドから抜け、牙をまだ持ってはいるが 更生を果たしたのがマー坊さんですね。

まあ・・・傍から 第三者が観たならば・・・『 全員悪人 』それに間違いナイでっから いひいひ♪
留意を要するのは…『テメエのみが正義であると思い込まない事』それに尽きます ええ。
ミヤモトでも、ヤツなりに 正義の念はあって、平和を願い 恋もしたり 小説や映画でナミダ流す・・・
ドコの部分とて さしたる違いなどは無い生き物が ダークサイドへと転じる・・・それが恐怖なんですよネ。

> とてもダークな回でしたが 最後に救いがありました。

野辺に ひっそりと咲く コスモスやタンポポぐらいにしか過ぎませんが、
世の中は それすらが消えちゃったら マジで暗黒の闇ですからネ♪

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 港のリクは 天使と悪魔の両方を背中に背負っていますよね。
> 悪意と邪悪な者に対しては、サタン級の シビアな悪魔が降臨すると。

なんか…沖縄のユタのバーサンによれば、わたくし…前世で相当ロクデモない あぶねぇ人間だったそぉ~でス(笑)
あだスは本来 沖縄に足を踏み入れてはいけないのだとも @@;しかし…そぉ云われても 記憶が無いし(^^;

> 朝鮮戦争時 日本も色々と歴史が動いたのですね 勉強になった。
> 道理で・・・密接で大事な歴史なのに、高校の歴史で 近代史はすっとばされちゃうわけだ。。。

ぶっちゃけ 日教組組合員教師は ホントの真実の歴史 生徒に伝えたくナイのでしょ~ネ けっ!!
どんな国にだってサ、見られたくない 排泄物みてぇな歴史はアルものですよん ええ。
左右ドッチの思想と観点に偏らず、在ったままの真実を後世に伝えるのが 教育の本懐なのにネ。。。

>  それにしても…女性の書店員さんって 不思議に「そそられる」のも事実(^^;

 でショ でショ! いひいひ♪(^^;

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 人の弱みを握って、家族に圧力かけて、本人に言う事を聞かせる。 まるでヤクザのやり方です。
> 警察という肩書きを持ってるだけに ミヤモトは、最低です。
> 公的システムを私的利用しないと、言いながら… エリート同士の覇権争い。幕末維新の頃、いや、有史以前ずっと続いていると思います。

『アンタが警察に入ったら それこそが問題やねぇ・・・』ですわナ。
戦争ごっこなら 人気のない時間にどっかの砂場でやれヤ!!って言いたいですよネ?
交番のおまわりさんは 激務に次ぐ激務 今にも倒れそう。ありがたさに涙腺が緩む想いが。。。
だけども ピラミッド頂点に属する連中 その ていらくときたなら。。。

> マスコミの「適正使用」かどうかと、いう報道姿勢なんか、気にするなと言いたい。
> 刑の確定した人間が、収監されず自宅にいるって事自体、驚きです。

確か 留置場の 1日3食での費用は 1人¥780円だそうで。。。
ぶっちゃけ・・・《それすら切り詰めて》…警察上層部はナニ企んでやがるのか??(--;

> コンピュータは、間違いを起こさない。 たぶん…

間違い それを起こすのは・・・各データをばインプットする人間なのでしてコレがまた・・・
それですら 注意監視する気持ちが薄れてしまったなら・・・もはや警察はナンも役には立ちません はいー

> 便利、手軽、…ですが、ブラックBOXにホイホイとデータ入れて、アウトプットされた物が全てかどうか?
> データがアウトプットがどこかに漏れてない?

ぶっちゃけ・・・防衛関連TOP極秘会議の内容が・・・
同じ日の 30分後に…アメリカ 中国 韓国に…【 どぼちて筒抜けに漏れる?? 】
この状態で 戦後74年ですヨ 笑うしかナイよネ。。。

> 刑事ドラマで現場とキャリアのズレが表現されてます。 不謹慎な物言いしますが、
> プロファイルやビックデータで犯人が捕まれば、ドラマとしては、とてもつまらない話です。

思いますが、「ネゴシエーター」なんてのは キンさんか マー坊にでもやらせる方のが よっぽど!!効率的で効果も上がる!
そこに《人間リョク》が存在しないと意味ありません はい。
たとえばオランダのネゴシエーターなんかは 完全に警察組織ですら独立していて、
地方検事相手に『おい 強盗犯を自首させるから、刑期 懲役10年のところ 5年に負けてやれ いいな!?』って、コレ…日本で実現するだろか??


> 映画「天国と地獄」刑事と犯人の知恵比べ。
> 丹波哲郎主演「砂の器」
> 本州を縦断したり、炎天下の中央線の線路脇を這いつくばって証拠探し。
> 調査の結果を、和賀英良作曲「宿命」をBGMにして、語る今西刑事。
> 松本清張の小説よりも良く出来たラストです。

2つとも 昭和の空気を知ってるオトコの『泣き映画』ですよねぇ。。。
森田健作(知事:笑)唯一の(^^; 猟犬を思わせる迫力の演技でした♪
「天国と地獄」の原作「キングの身代金」、 「砂の器」ドチラも 原作小説より 優れた出来上がりです。
こなだ再放映の たけしサン主演の「点と線」も良かった♪ 端役である地方の退職間際の刑事にスポット当てるって手法良かった。

> しかし、自分で現物を見ながら得た知識は、それ以上に大切です。

ええ「それこそが」 カスタマーが求め それに殉じられる 最高にして 唯一の手段であるってボクも考えます♪

Re: 貞子ちゃまへ

> たまには まともなこと書きますwww
 
・・・それはイイから


とっとと 1350円 返してくんロ(笑)(笑)
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR