2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターゲットは書店員・・・ (前後の 前篇)

 《ミヤモト》っていう、リクめとは、色々と交流(イヤなことが圧倒的に多い)があります、神奈川県警本店(本部)のキャリア職警官 警視正がおりまして。
                 190801aa.jpg

公安外事課の《クロサキ》も、ココロより理解しえているとは呼べませんが、でも、少なくとも クロサキとは、プライベートではマブダチの関係でもあって。

ミヤモトとは それが無い、性格も サディスティックで 利己主義の塊であると断定せざるを得なくて。
              190801aa1.jpg
        下からのリスペクトも信頼も無き《嫌われ者》

出来れば一生 没交渉で居たい生き物なんですが・・・ハマの港で《港のリク》をば張っている以上、そうともいかないのが 浮世の辛いところで。。。


 さて・・・今度はどんな ロクデモないハナシの持ち掛けなのだろうか・・・


非特定容疑者捜査班 Non-specific suspect search group・・・で 通称が『 NSSG 』ってコレだ ああ。


ぶっちゃけ、メイワクなハナシさって・・・事の発端は、ウチ 神奈川県警本部長 知ってるだろ? 昭和時代の総理大臣、それの外孫だってエリート中のエリート…

それがこの度《警視監》昇進 目出度く果たしたって寸法ヨ、でだ…もぉコレ以上の出世ってならば、残るは《警視総監》それっきゃない。

警視監殿をヨ、いつまでも県警TOPに担いでもいられない、やっこさん早晩、桜田門の《総本店》へと移動して、副総監って運びだろう、セオリー的にはナ。


止しときゃいいのに…またぞろ 出世のムシが疼いたか? それとも気まぐれか、あるいはエリートのスタンドプレイか…

今述べた 前例も無い《新規 犯罪防止対策チーム》って、それを立ち上げてナ・・・よりによって、このオレが…《班の担当責任者》で 推挙されちまった。。。

    190801aa2.jpg

え? どういう組織かって? そうだナ…マスコミ発表はまだ未定なのだが、教えられる範囲で云うなら、《実質的な 人工知能導入による今にも起きるだろう犯罪 それの抑止》それだ。

ああ…《ハリウッド制作の刑事ドラマの見過ぎとチャウか?》って、リク オメエがクビ捻るのも判る、ぶっちゃけ…オレ自身がそう思ってるし(嗤)
         190801aa3.jpg
 去年放映のこのドラマ設定に似てますが、このトピックはそれより以前でして


でもナ、《システムとするなら》…もはや それってのは充分に実現は可能なんだ ああ。ウラ通称で《未犯システム》・・・

ある尺度で云うならば、コレって、《事前登録者会員制による 警察警護システムの実現》要は、警察機構を自分自身の《用心棒》それに出来るって発想・・・


事前登録者には、ネットで 時間にしてコ1時間費やすほどの、早いハナシ《詳細な個人情報》それを入力して貰う作業を強いられる 面倒だ。

でも、いったんでも登録完了するなら、ぶっちゃけ、後は 人工知能が、その登録完了者を24時間 365日見張ってくれるって寸法でナ、


案外とバカに出来ないゾ、その登録者の氏名生年月日、ドコに住んでて ドコに勤めてて、身近な交友関係についても人工知能は把握しててヨ、

その膨大な《ビックデータ》軸にして、登録者を 渦の中心として…その渦の中に、登録車はゼンゼン気づきもしてないが、登録者の事を密かに恨み、なんらかの犯罪や暴力を予定している者がいるかもしれない・・・

       190801aa4.jpg
     しかし待て…それって、防御ってより監視って呼ばないか??

《第一段階》では、その人物ピックUPの作業だ。そこの段階でイチイチ出動いてたら 警官は百万人いても足りない。。。


で…《第二段階》として、恨みを抱く人物が いよいよの行動…アマゾン経由で 包丁買いましたとか、ネットの匿名掲示板とかに 犯行予告めいたカキコミしたとかって、そうなったなら 警告ランプの点灯。
             190801aa5.jpg

今 大手の会社の大半は、日々の《出勤簿》それの管理は ネット空間のクライド管理だから、恨みを抱く人物が 理由もなく勤務を休んだってなら、それは いよいよの犯罪決行って意味だ。

そうすると いよいよ警察官の出番さ、登録者の身柄を保護すると同時に、恨む人物も 町中に張り巡らされてる 監視カメラを皮切りに、ケータイGPSからナンからフル動員して 居所をキャッチし、

いいか?《逮捕》じゃねえ・・・すんでで その犯罪行為を《食い止めるのだ》。《警察は死人でも出ない分にはナニもしてくれない》…長年の その汚名を返上する どうだ??

           190801aa6.jpg

 リク「・・・・・ってかよぉ ミヤモト、ぶっちゃけ、キミとこの警視監殿…《気は確かか??》考えてもみろヤ?巷で発生する刃傷事件とかがヨ、ンなデジタル捜査で 無事食い止められるって本気で思ってんのか??SF小説の《1984》か トムクルーズの映画《マイノリティーリポート》じゃあるまいに・・・」


・・・ああ その通りサ(嗤)人様を ボコボコにしたり、ぶっ刺すなんて犯罪は、その多くが発作的・突発的な感情の昂まり、サケとか入った言い合いによる瞬間での発生 それ無視は出来ないからナ。
         190801aa7.jpg
       突発的発生の感情のバクハツは人工知能でも把握はムリ!

実際問題として、ケンカとなった相手を 死亡、もしくは全治一か月以上の大怪我負わせる暴力事案の およそ7割は、被害者の氏名も 人となりも、マルで分からないまま凶行に走るのだからナ…突発事案には人工知能は無力だ。。。

《事前に食い止める》って・・・ムリだ そんなのは お子ちゃま世界の夢の産物だ・・・痛いぐらい判ってるサ オレ自身が痛いぐらい・・・だが…もはや計画は走り出しているのだ ああ。。。


 リク「ってかヨ…無性に気になってしゃあないンやけど・・・その《NSSG》って新規格、ぶっちゃけ…ホンマの《狙いは》…登録者たる市民の警護と安全確保ってよりも…それはあくまでもの謳いモンクで、本当の狙いは、多くの個人的情報《ビックデータ》・・・【 国民監視システムの稼働 】それとチャウのか ああ??」
      190801bb.jpg


・・・流石に勘が鋭いナ・・・だけどナ、こうは考えられんか? いかに社会の公僕だろうと、オマワリや警察機構を《ロハでコキ使おうってからには それに見合うバーターあっても当然だろうが?》ってナ。

要は 登録者が あくまで真っ当な行動 模範的市民であり続けるならナニが困る?? ナニひとつ提供もしないまま 自分を護れって、それはチト調子が良すぎないか?

      190801bb1.jpg
     いい加減…5歳・児でもバレちゃうウソつくなヨって。。。(--;

 リク「ザケてんなヨ? だったら、警視庁・警察庁含めてどんだけかの【利権】抱えてっか…で、 毎年毎年…どんだけの人数の《民間企業への天下り》出してっか 忘れてへんか!?」

 ミヤモト「いや…それは 今回は関係ない っっ!!」


 リク「人口知能に蓄積された膨大なデータ、民間へと天下るヤツが、裏書コピーを持ち出し 天下り先への手土産にしないって、オメエ言い切れるとでも云うンかい アホくさっ!」
          190801bb2.jpg


・・・痛てぇ部分突きやがるナ 相変わらず(嗤)オメエが述べる通り、この新規計画事案、およそ半分は、ウチの組織の なにかしらモノを売る民間企業からの 切なるニーズ、要望によって青写真が描かれたといって過言でないかも・・・

警察内部ででは いかに厳格にビックデータ、保管されても、おいしい部分ダケ、天下るOBが 情報持ち出しちゃったら、目も当てられないわナ ああ。。。


 リク「ってか…もっともっとキケン要素に考え及ばんか??そのビックデータがヨ…《振り込め詐欺》とかを中心とした…《反社会勢力の手に渡りかねない》って、…とっくに渡ってるとも・・・そのリスク、チョっとでもドタマに浮かばへんのかい警察組織ってのは・・・」
          190801bb3.jpg


・・・うむ…ぶっちゃけ《その思考法こそが》オレのような、キャリアでも クズ・キャリアって呼ばれる人間からするなら《キャリアあたま》って陰でバカにされ嗤われる部分そのものなんだ ああ。

オレらの組織は…こういった《一流大学首席で出た【バカに】いつも振り回され 現場は疲弊する・・・。1つの《認知バイアス障害》の事例サ、天の声、TOPらは テメエらにとって、耳の痛い事は耳に入らず、成功のビジョンばかり夢見続けてやがる・・・

だがナ リク…あまりナメないで欲しいゼ、こちとら 街場の悪党らは当然として、組織内でも数々のライバルとかハメて潰して・・・ココまで這い上がった生き物ヨ、
             190801bb4.jpg
         キャリアといえど、オレは《狂犬》なのサ…

いい加減《耐性》は備わってる・・・オラぁな、他人からキャリア組と思われても、少なくとも 数えきれない現場…ハマのスラム街のドブ浚い イヤになるぐらい経験してんだ ああ、

ま…汚れた警官に違いないがヨ、それでもイチ警察官としての《矜持》それは失念してないって言いきれるゼ マジでナ。

              190801bb5.jpg

引き受けた以上は…カンペキに遂行してやるゼ ああ。ハイライトであるビックデータも、本部長であろうが関係ない! ゼッタイに将来の 手土産で持ち出すことは不可能だってシステム敷いてやる・・・させなえぇからヨ ああ。

それでナ・・・今回の新規事案が、いかにバカげて 現実の犯罪発生にはナンも役に立たない《愚策だ!!》ってのを実証してやっるツモリなんだ。


 リク「オメエさんが その気持ちならばモンクあらへんがヨ、そんならばキミが せいぜいリキ入れてヤってくれヤ。ワシは民間人やけん、聞かせれても《そうでっか》としか云えへんがナ」
            190801bb6.jpg
      ほなら、現場のオメエっちが汗かけヤ ああ


・・・っとまぁ…あんまり つれない事云うなヨ(嗤)色々あったが オレら長いつきあいじゃんか♪バーター…交換条件とでも思ってくれても構わんが、折り入っての相談がある・・・」
                190801bb7.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 週イチで出向しています ハマ市内の 某大学の 寄付講座、

そこでの 講義の履修生で 《ノリヒロ》って マルパ~に近いけど、どこか 憎めない感じの男子学生が居て、

何人かの学生を経由して ノリヒロのケータイ番号を割り出し、ボタンを押しました。

        190801cc.jpg

『はぁい だれ??』 寝惚けたこの声は まさしくノリヒロ当人。

《ダレぢゃねぇだろがっっ 無礼者が!!》ムカつく気持ちを抑えて わたいは、


・・・ノリヒロ君やよナ?リクや。まず目を覚ませ。ンでナ、チト事は重大なんヤ、ボケっとしてるヒマあらへんデ よく聞け

 ノリヒロ「あ…リク先生ですか?? なんかオレに用ッスか?」


・・・オメエのアパートは確か二階部屋だよナ?窓のカーテン薄めに開けて…スグ下の通りを見渡してみ?・・・

どや?…アパートから100m離れてへん場所に、地味な色のクルマ、路駐してへんか?

          190801cc1.jpg

 ノリヒロ「え?・・・ は、はい…駐車してます、白のミニバンかなあれ・・・」

             190801cc2.jpg

・・・よく聞け…それってぶっちゃけ…オメエを…動向を見張ってる 神奈川県警本部の刑事の乗ってるクルマやけん ああ。

 ノリヒロ「えっっ!? っっっ!! ど、どうして・・・!?」
         190801cc3.jpg


・・・思い当たるフシもナイってか・・・あのなぁ…もはやバレバレやデ…オメエが今デンワ受けてる そのケータイのHDに保管されてる、《かぐわしいコレクション》そぉ云えば見当つくよナ?

 ノリヒロ「 うぐぐっっ!! 」

            190801cc4.jpg
        すべては身から出たサビだ 神妙にしろ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミヤモトは サディストに違いない笑顔で切り出しました。

『オメエの 可愛い生徒、3回生の ●●ノリヒロってセイガク、ネタは充分に挙がってる。ぶっちゃけヤツは《盗撮常習犯》それだ』


・・・本当なんだリク、コレはオメエを誘い込むための 罠とかではない。ヤツはズっと以前から、大学キャンパスの最寄り駅、金沢八景と野島公園駅、2つの最寄り駅の階段で スマホ盗撮、女性のスカートの中 不法に写してる。

             190801cc5.jpg
        ノリヒロよオメエはマッポに泳がされてたのサ…

被害届も複数寄せられててナ、知ってるだろうが、盗撮班は、スリ行為と同じで、《その現場押さえないと》ダメなんだ。

地元所轄署も 1年ぐらい警戒に当たってたが、盗撮行為はいつ起きるかも判らんし、所轄も人員を割くのもなかなか…で、ウチの《本店》に泣きついてきやがってヨ。

もはや既に、ウチとこの捜査員らにヤツは ロックオンされてるゾ マジだ。いつだって踏み込める、判るべが?? 今の段階、このオレ様が身柄確保及び家宅捜査実施のハンコ あえて押してないってダケで♪

オメエとオレの腐れ縁だわナ、もぉコレ以上 クドクド云うのも野暮ろ?リク、オメエが《善良な市民として 協力を実行してくれるなら》・・・

オレの《一存》バカにならんゾ♪ヤツのアパートの 鍵ブチ壊して 乗り込むのを待ってやれるンだが どうよ?(嗤)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノリヒロ「リク先生!すいません! でも…これには訳が・・・」

リク「よしな…今 懺悔してもナンも意味あらへん。でだ・・・イイか? ワシがこの先の行動の指示を出す、よくよく耳の穴ほじくって聞け いいな?」

ノリヒロ「は、はいっっ 助けて…くださいますか先生?」

            190801cc6.jpg
        しゃあない・・・アホアホ生徒サルベージすっか。。。

・・・エエか?今この ワシとのデンワが終了したなら、ノリヒロよ オメエ、《ごくごく普段着の恰好で》アパート出ろ。

近所のコンビニに買い物行くって感じでナ、実際 途中でコンビニ寄れヤ、今 オメエたいして現金持ってへんのやロ?」

ノリヒロ「4千円程度ですが・・・」

           190801cc7.jpg

・・・それでは足りへん、口座番号教えろ、ワシが即 3マン程振り込んでやっから …返せヨ 後で(笑)(笑) それを逃走の資金に当てろ。コンビニでそれ引き出せ。

ノリヒロ「は、はい・・・」


・・・そいでナ、けっして焦っちゃいけない…棒アイスでも齧りながら、フ~ラフラと、コンビニ出たなら、街の中心部、駅の方角へ向かえ イイな?

尾行しよる刑事2人も オメエがノンキに どっか遊びに出るダケだろって 警戒もせんやろと思う。で…その足で、オメエは 実家、長野だっけ?そこへと直行しろ エエな?

         190801cc8.jpg

・・・新幹線もアルことやし、2時間半で到着するやろ?実家に着いたらノンビリすんなヨ?警察もとっくにオメエの実家の住所は掴んでる筈ヤ、

どこか…長野からも遠く離れた、親類の家とかあらへんか? 薄い関係であるほど望ましい。

ノリヒロ「山口県に…牧場している母方の親戚が居ますが…」

・・・お それエエな♪そこへ間髪入れずに出かけろヤ。万がイチ、警察が捜査に来ても、親御さんには山口行は警察に口外しないように言っておけ イイな?


・・・でだ…今 オメエ考えてるやロ? 《そのヤバい ネ~チャンのパンツ画像 1秒でも早く 消去かけなくちゃ》って…

ぶっちゃけ、それ無駄だから・・・内臓の画像 消去かけても、HD内部にはデータの《痕跡》残ってるンだコレが・・・今の警察は 押収した後 データの復元はカンタンに出来ちゃうからヨ。
          190801cc9.jpg
      警察組織のプロの作業をナメたらあかんエ…

悪あがきはせんのが肝心ヤ、ワシかてナ、当世の大学生に テメエのケータイ 完全に破壊して廃棄せよ っとまでは云わへん、

でもナ、よく聞け…その手にしてるケータイ、ワシのとこに《送れ》着払いでもかまへん。ワシのダチがナ、警察のチカラでもっても、その画像をして逮捕理由や証拠採用にならないって、安全な画像に 全部《書き換えといてやるから》

案外とタイヘンな作業なんやワ、知識もないトーシロのオメエがジタバタしてもはじまらん。


・・・よく聞けヤ? コレは事後工作ではナイ、むしろ…《事件そのものを無力化 消去しちまう方策だ》

ぶっちゃけ…テメエっちは ワシにとって《ムカつく 好かへん学生ヤ》だが…センセと生徒って 縁が出来てる以上《助けてやんヨ》・・・

駅の階段で オナゴはんのパンツ盗み撮り…するべき所業ではナイの 自明の理ヤけど、でも それで大学除籍にでもなって、明るい未来への道 閉ざされてしまうの観るのは ワシも本意図は思わへん、

            190801dd.jpg
     しばらく 大自然の中で汗かいて謹慎してやがれ!

《真摯な反省》は、事がなんとか無事済んだ後、ジックリ 時間かけてするがイイさ。夏季休講の時期で幸いしたナ♪ ことが完了するまで ヤマグチで乳しぼりでもしてろヤ ああ。


ウマいことやれヨ?ケータイの電源はまだ切るな、駅のホ改札抜けた その時点でオフにせよ。念のため バッテリ、本体から外しておけ わかったな?? 今後しばらくの間 ワシへの連絡は、忘れなヤ?必ず 公衆電話で、今ワシがかけてる番号にダケかけて寄越せ…スマホは論外、他の通信手段使用したならイッパツで オメエの居所 サツにバレんゾ。《声》…【 声紋 】でバレるから。 え?ワシのデンワ?

知らんのが身の為やて♪ これはマッポでも追跡不可能な【 闇のデンワ 】だからヨ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          190801dd1.jpg

 ターゲットは あのオナゴか・・・スグの直近に、リベンジ報復…元カレへの凶行を 今にも実行するってナ 人間には見えへんけどなぁ・・・

           
ま…ミヤモトが述べたように、人工知能が《犯行実施のキケン段階に突入しました》って出したモノだ、ワシは それを とりあえず信じて、今回のJOBこなすダケだ ああ。


エプロン姿の胸元の ネームプレートで確認 《河原崎》という苗字、名前は《タエコ》という、京急の某駅の駅ビルに入っている 本屋チェーンの書店員。

29歳だそうな、店長ではないけど、売り場のチーフ格で、店とチェーンからも 信用をおかれている存在であると聞く。

まぁ…ヒトは 終業時とか、表の部分のみで 全体を断定することは出来ないわナ、ぶっちゃけ ワシを観ろヨって(笑)
            190801dd2.jpg
        クソ暑い真夏は ♀の恰好がラクチン♪


ミヤモトは説明しました、『そのタエコって書店員が、ついこないだまで交際していたレ 刃物とかで刺すだろうってのが人工知能の近未来予測でナ』
         190801dd3.jpg


リク「せやったら、婦人警官かカウンセラーとか派遣して、問題のそのオナゴつかまえて、言い分聴くとか、リベンジを思いとどまるよう説得したならいっちゃ早いやんケ・・・」

ミヤモト「云ったろ? まだこのシステムは試験運用段階なんだ。最初のテストケースとして、人工知能がピックUPした案件、丁寧に扱わないとヨ」

リク「じゃ ナンのための《チーム選抜》ヤ??キャリア様のオメエはともかく、ナンボかて部下が居てるやロ 部下が!」


 ミヤモトは云いました・・・

・・・ところが…なっかなかウマくいかなくてナ。。。捜査2課を軸に、デジタル犯罪に詳しいスキル持つ人間をチョイスしたのはイイが・・・

ぶっちゃけ、ネックは《警官としての【 階級 】》だ・・・ハナっから駒でしかない 巡査や巡査長をウッカリ…上層部のアホらがポカして 選び忘れやがった・・・

要は、メンバーの全員が、最低でも《警部補以上》皆 所轄署ならば、課の班長以上って人間だから。。。

       190801dd4.jpg
    全国一律の構図…《末端は過労死寸前の激務…上はチンタラ》

だからヨ、警部補だ 警部だって、そんな階級持つ人間、オレのよに キャリアといえども、迂闊に ドブ浚い業務を命じるって出来にくいのだ うん。


リク「・・・それだから…汚れ仕事は ワシのよな生き物に下請けさせるってか?・・・調子コクのは自由ヤけど、告発すんド…あまりに姑息で 卑怯過ぎてるって実感はナイんかい??」
        190801dd5.jpg
   あんまり市民ナメてっと・・・コロすゾ ミヤモト…


・・・ははは♪ 構わんゼ♪ ドコにでも マスコミにタレ込めって。リクよ、人工知能は優秀だぞぉ…事前登録制では無い、この国のおよそ殆どの報道機関 新聞、雑誌すべてだ・・・

当の現場記者を含め、《家族に至るまで》…その個人情報、ビックデータは とっくに収集済みだ ああ。。。

なぁリク? ヒトって生き物は、朝 家を出てから 夜に帰るまで…人間は 悪意の有無にかかわらず、およそ、交通違反を含め【 約20数個の法律違反行為をしているという事実 】判るよナ♪

どんだけか微罪だろぉと あくまで 犯罪は犯罪だ・・・軒並みで摘発する、その権利と資格がコッチにはアルってこった ああ・・・

コッチが権力でツブすまでもないサ♪ ビビらずに書ける…出来るって思うか?? ぶっちゃけ《観てみたくネエ》…普段さも偉そうに、他人糾弾して正義ぶってるヤツが、テメエがそれヤラレて慌てふためいてるって構図♪

テメエや家族がワッパかけられても正義を訴える、ンな気骨のあるジャーナリストがどんだけ居るかナ(嗤)判るべ?【 すでに準備はOKなんだ♪ 】

              190801dd6.jpg

 (ちっくしょぉ・・・【暗黒の未来】は…もぉ とっくにリーチかかってやがルじゃネエかってヨ・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ターゲットの・・・《河原崎タエコ》にはスグに近づけました はい。…元々 買うツモリではありましたが、言葉を自然に交わせるまでに 30冊分の本、購入するってイタイ出費アリまスた(笑)

わたいなりに ごくごく慎重に・・・《狙い》を悟られぬよう 神経を尖らせて・・・


 ミヤモトがレクチャーしました、

・・・リクよぉ、あのタエコってオンナ、ジミなツラしてて、これがまた!なっかなかのカルトチックな《蕩き者(すきもの)》だゼ♪
            190801dd7.jpg

たしか…《オコゲ》ってンだよな? 要はリク、オメエと同様な、オカマ、ニューハーフ好きで 願望でも性的な興味を深く抱いてるってナ。

調べたんだ ああ。クレカやスイカとかの履歴でネ、あのオンナ、主に 7月と12月ってっからボーナス月だよな、
        190801dd8.jpg
     でもさぁ…ヒトには誰しも、普段観えないカオがあって当然だロ??

ボーナス入った月は河原崎タエコ、新宿の2丁目、ニューハーフクラブとかでシャンパン空けての結構な豪遊、

でその晩は、マジメOLとしてのプライドなんかネ?場末の連れ込み宿ではなく、西新宿のシティホテルで一泊してる、オカマと同衾だろナ。リクがアプローチかけるにはもってこいの相手だ♪
          190801dd9.jpg
  心底でゾっとすんヨ…テメエのよな生き物が桜田門バッジつけてる現実に…


 『あのなぁ・・・ゼッタイに支持できる行為とチャうゾそれ・・・むしろ警察組織によるストーカー行為&違法捜査やんか エゲつなぁ~・・・』


・・・へっっ! すべては《公務》さ♪ でも、タエコみてぇな趣味の人間には リク、オメエのカラダつきはヨダレもんだって思うがどぉヨ♪

まさか その歳で一穴主義ってガラでもなかろ?なぁヤレって! 県警がヤっちまってよしってお墨付き出してんだ こんな機会そうはないゼ けけけ♪


まぁ想像の通り 公表不可な内密事案だからこれ、オメエに委託かける以上は、ある程度の判断は任せるからヨ、

その 河原崎タエコってオンナが本当に、凶悪なテロでも実行しそうな人間かどうかを見張って オメエの目で見極めてくれや な?


 おためごかしや、キレイ事述べても意味が無いので、結論書きますネ・・・

タエコ嬢と ヤリました はい。無理やりの押し倒しとかではございません、晴れてベッドインするまでには、それなりに丁寧に時間をかけたツモリ。。。

ただ…ぶっちゃけ 最後まで…汚ねぇ警察 ミヤモトの《密偵(イヌ)》に甘んじているテメエとしての罪悪感はとれないままで。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忌々しいですが…ミヤモトが述べた通り、《タエコ》ですが、まさしく《触れたならスグに 落ちた》。。。

昼間はマジメで仕事熱心な書店員 それはホント、性格と人柄も申し分なしで ええ。


でも…やはり《おんな》ってモノを まだまだわたいは会得してない・・・
          190801ee.jpg
     中盤からは押されっぱなしでおましたわいなぁ。。。

そのマジメにして 穏やかなタエコが、いざベッドに入りますと、これがなかなかに…そっちの方には《業が深い》そういうオナゴはんでした ええ。

テメエっちのスケベぶりは自覚してルわたくしですが、思わず…《えっ…》って、躊躇ってしまうという醜態・・・ぶっちゃけ、《押され気味》に事が済みましたのは事実。。。
          190801ee1.jpg
      頼むっ!もぉイってくれ!! もれちゃう…あ。。。


ベッドで 共に汗ばんだカラダを密着させながら、寝物語へと発展します・・・


タエコ「ねぇ リクさん・・・気楽な…カラダ目的で構わないから、これからも 時々逢ってくれませんか?・・・」
          190801ee2.jpg

リク「うん・・・それなのヤけどネ・・・ワシ、戸籍的にはマッサラ 独身なんヤけど(2015年の当時)ぶっちゃけ《事実婚》してるのヤああ。ヤっちまっといてキレイ事云え」へんけど、やっぱ…相方裏切って 隠れて逢うって…なんか、テメエとして許せないというか、勝手でスマンっ!」


タエコ「そうですか。。。あはは♪まぁ~た フラレちゃったなぁアタシ♪ 気にしないで♪ ジツはワタシもホンのこないだまで、ズっと交際していた彼氏が居ましたってオンナだからね」

リク「そうなの??(・・・お 核心に早くも近づいてきたようやナ…)」

『冷蔵庫の ウーロン茶開けちゃってイイですか?』 おいしげに飲み干し タエコがポツポツと語り始めて。。。


ええ…つい最近まで、ワタシ お付き合いしていた同じ歳の彼氏が居ましてネ。。。

付き合い始めはとても優しくて穏やかな人だったのですが…お酒を飲むと急に強気になってワタシに“足4の字固め”(関節技)などのプロレス技をかけてきては、痛がる姿を見て喜んでいる…そんな人で。。。
          190801ee3.jpg


それでも翌朝になると、酔いが醒めた彼は泣きそうな顔をして《もう絶対に暴力は振るわない、お酒もやめる!》と謝ってくるので2~3ヶ月は、その言葉を信じて許してあげていました。

ですが・・・その彼氏ですけど、あたかも当然のように約束を破り…また酔っ払って私の部屋にやって来る…何度もそれを繰り返すので,とうとう我慢できなくなったワタシが《もうお酒飲まないって約束したじゃん》と強めの口調でなじったら、彼氏…逆ギレしてワタシの顔面を思いっきりグーパンチしてきたんですよ。。。

178cmで80kgの体格の彼氏ですからね・・・たまりません…本当《吹っ飛んで》キッチンの床の上 倒れ込みましたワタシは。。。


そのまま気を失って、朝方意識が戻ると、顔がはれているせいで目がほとんど開かなくて驚いてしまったのネ。

             190801ee4.jpg

ズキズキと激しい頭痛も…なんだろう?このボヤけた模様は??…って、気づいたらそれ、仰向けにズっと倒れたままで、

見上げていたのは、キッチンの天井板 それの模様でした・・・成人してから初めて・・・わぁわぁと しばらく泣き続けました。。。


で、部屋にはもうすでに彼の姿はなく、玄関の鍵は開いたままになっていました。気を失ったワタシを放置したままで帰って…もし変な人が入ってきて、さらに乱暴されたり強盗にあったらどうするんだよ? と心底怖くなりました。


 リク「・・・って…今ココで聞く限りヤけど・・・ぶっちゃけ、酷でぇ 彼氏やん それ・・・」


そうですよネ・・・でも…普段は とっても優しい人なのも事実だったの、…お酒さえ入ってなければ・・・

              190801ee5.jpg

開かない目で無理矢理鏡を見ながら、顔についた鼻血を拭いていたら《なんでワタシがこんな目にあわなければいけないんだろう?》って、涙が出るのと同時に 怒りが込み上げて止まらなくなってきて…。


その彼氏とはもう別れようと決めました。ワタシって、見た目いかにも地味でしょ?(苦笑)職場でも誰ひとり、同僚も気づかれなかったんですが、彼氏に殴られたワタシの《貌》・・・微妙だけど【 あきらかに前と人相が変わってしまった・・・ 】ココロの中にグツグツ!尽きない怒りの気持ちが沸き上がってきて。。。

彼氏からは また着信や謝罪のラインが届いていましたがワタシは一切無視をし・・・

急に その彼氏さんが、酔っ払って家に来てしまったら怖いので、姉の部屋に居候させてもらい、

ヤケになった彼氏が また酔っ払っって、ワタシに対して さらなる仕返しをしに来るかもしれないので、結局引っ越しをする事に。携帯番号も、メアドも、LINE IDも変えたのネ ええ。。。


 リク「キミの説に基づくなら・・・その、問題の元カレってなぁ【 酒乱 】やワ。リッパに精神病のレヴェルとも呼べるかも・・・」


ですよねぇぇ~(笑)でも・・・こんな酷い目にあってただ別れるだけじゃ気が済まないし…と考えていたら…ワタシ、良い事を思いついちゃったんですよ♪《そうだ!復讐をしよう!》って♪


 リク「・・・・・(ミヤモトが述べた近未来犯行実施ってのがいよいよコレか…)」


・・・でネ リクさん…教えてあげるネ、ジツはもう・・・【 ワタシもぉ《復讐》果たしちゃったの あはは♪ 】

 リク「えっっ!? もう既に…果たしたってのか・・・ っっ!!」


 リク「あ、あの・・・チト訊いても構へん??ぶっちゃけ…《ドコまでヤったの??》…もしかして 倍返しのボッコボコか?? 死んで…はおらんよナ??」

ヤだぁ(笑)(笑)ピンピンしてますヨ元カレ、少なくとも【 身体的には 】・・・ただ…メンタルの部分は判らない、チョっとダメージ負ったままかも。


リク「あんナ、ワシ取り柄はナイのヤけど、唯一、クチだけは固いねん ああ。口外せんよって、教せぇてくれへんか? そのリベンジの一切を…」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・さっそく 翌日から復讐の準備を進めました。

逞しくて 勇敢、マッチョでもある元カレですけども、たったひとつ・・・【 思わず笑っちゃう《弱点》それがあって 】。。。


いざ決行の晩・・・ワタシは その彼氏の住む住居、独身者用公務員住居なのですが、彼氏が部屋に戻っているのを確認してからワタシ、ドア前に立ち インターフォン押しました《タエコです》って。


驚いた顔と、うれしげな顔半々で、ドアを開錠した彼、ワタシは呼びかけ問いかけを一切無視して、部屋の中へとツカツカ・・・


リビングの中央でワタシは・・・予め用意しておいた紙袋の中から・・・【 ゴキブリを取り出し、彼の部屋にバサ~!!って バラ撒いた 】んですよ およそ50匹ぐらい(笑)(笑)

      190801ee6.jpg


 リク「へっっ?? @@; ゴ、ゴキちゃん…ってか?? っっ!!」


・・・ええ、元カレさんはゴキブリが大の苦手で、見るだけで全身に鳥肌が立ち、自分で退治出来た事が一度もないのですって♪。

ワタシは田舎育ちなので、けっこう虫に強いんですよ! でもゴキブリを捕まえるのは相当気持ち悪かったですけどね…(苦笑)でもDV彼氏をこらしめてやりたい気持ちが勝りました(笑)


部屋中に、走ったり飛んだりするゴキブリに、怯えてキャーキャー言いながら押し入れに隠れる彼氏、いやぁ笑いましたねぇ 思いっきり♪♪マッチョ男子がか弱い女子みたいに♪


それでネ、押し入れに向かって《アンタとは今日でお別れヨ! 2度とワタシの前に現れるな!!》って捨てゼリフを吐いて帰りました。

ホント・・・ココロの底から超スッキリ!! しました ええ。帰り道で 月を見上げては大声で歌を唄って、部屋に戻って独りで 一升酒飲んじゃった♪(照)
              190801ee7.jpg

10日間も滞ってた便秘も一気に解消♪ 本当…グジグジ悩んでないで 早く決行するべきだったってマジ思いましたヨ ええ。


 リク「・・・(このコはウソなど云ってないよナ うん…) そっか♪」


・・・リクめは考えました…今まで ハマ港で鍛えられ身に着いた、すべての 経験と勘、左右のドチラにも偏らず、フラットに考えました ええ。

・・・この タエコってネーチャンだけど…人工知能は、間違った判断をしたに違いない・・・

いや…正しくは・・・【 誰だかが…人工知能に誤った警告サインを導き出される、そのデータ・インプットをしたに違いない・・・ 】
        190801ee8.jpg


ってか…《アルかヨっっ!!》って・・・恨みを募らせて・・・その結果、憎き元カレの部屋の中に、大の苦手なゴキブリ放り投げて、おおいに慌てらせるって…

こんな・・・こんな!【 可愛いイタズラで 恨みも消え果てスキっとする 】そんな つい笑っちまうぐらい 邪気の無いコが、これ以上の惨劇のリベンジに走る訳なんかアルかって!!

・・・そうだ・・・加害者の目線で考えるのだ自分・・・このタエコってコをだ、《最重要警戒 容疑者候補の人物》っていう【 構図 】…それに追いやりたいと思うヤツがきっと居る・・・


・・・ミヤモト、今頃貴様は、ベッドで高イビキか、あるいは関内のクラブとかで 高価なサケ煽ってルんだろがヨ・・・

ワシはナ、警察…《おまわりさん》を信じないではナイのだ ああ。ミヤモト、テメエっちを含む、【 市民の安全と暮らしを守る組織を食い物にしてやがるヤツが 信じられんのだ 】・・・

あのアホアホな教え子…ノリヒロは山口の牧場で少しは安堵出来てるかな?《おいた》は事実だが、・・・ぶっちゃけ…【 汚ねぇゾ テメエら!! 】


エリート層が見下す ワシら雑民は いくらだって利用しては使い捨ては構わんって思ってるか ああ?

             190801ff.jpg

・・・そぉはオメエらの 思い描く通りにはいかせないからヨ・・・ワシtらにかて 意地がある・・・なによりも…【 オレらだって 人間なのだ!! 】


・・・ドタマCOOLにして考えてみよ、この一連の穢れ仕事は、テメエの手を汚したくないと考える人間、さぁ得意の消去法で行こか♪
            190801ff1.jpg
        ヒラめいた直感を迷わず信じるのだ ああ…

 リク「タエコちゃんヤ、チト訊くけどサ、その ゴキブリが天敵な元カレって…職業 ドコぞに勤めてはるのん??」

 タエコ「元カレの職場は ・・・・・・・・・・・・ で…」

 リク「は?…今…ナンて?? っっ!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
           190801ff2.jpg
     後篇へ続きます。次回 後篇ではチトこわいリクちゃまが登場しまス



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR