2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汝『勝負師』を叩くことなかれ・・・

 こにゃにゃちわ リクにてござ候
       180630aa.jpg
    関東は 梅雨が開けちゃったのでござル…

サッカーのワールドカップ、日本は通過が叶い たいへん喜ばしい♪
    180630aa2.jpg


ですが・・・ウチの下宿のおばさん(嫁の事)と おぜうちゃまの2人が…『ラスト10分 パス回しで 逃げ切り策に出てアレは卑怯だ!』って おかんむり。。。
        180630aa1.jpg
    批判されてしかりの内容だったのも確かなんですが・・・

しかしだ・・・わたくしなのでありますが・・・思わずTV画面観て『お見事っ!!』って、膝を打ちました はい。


あくまでわたい個人としての意見でございますルが・・マジな気持ちで、『西野監督は ホントの《勝負師》やん♪』って 感心しまスた はいー。
              180630aa3.jpg


案の定ってか・・その戦法を指示したことで 今現在 かな~りたたかれてますわナ?確かに イチ単一のGAMEとしてなら、 つまらん試合展開での終わり方だったとも思うのでおますがネ。
            

だけんど・・・サッカーの《プロフェッショナル》が各国揃った 国際サッカー競技は、ぶっちゃけ…『夏の(野球)甲子園大会とチャウやろが?』ってナ気持ちが。。。

【 手を一切抜かず 必死になって攻撃を続け、それで 負けたってなら、美しいっていえるじゃん! 】う~~ん・・・
              180630aa4.jpg
       テレ朝の 玉川ウスラハゲ テメエはウザいっっ!!

ワリぃけんども…《その論旨は》いかにもド素人の 俄かサッカーファン、ヘタにサッカー関係者へクチ走って『素人は黙ってやがれっ!!』って、マジ反論され ショボ~ンとなっちゃう輩であろうって思う。

      180630aa6.jpg

【 アマチュアじゃねぇ。《プロフェッショナル》なんだあのヒトらはヨ 】

玉砕精神的な 悲壮美を アンタらはそんなに見たいのかい??

ある意味で こういった輩の発言は《リトマス試験紙》だと思う。テメエで仕出かしました行為にはジツに 甘々で・・・

              180630bb.jpg
          本名「チャン・フン」はいぃ~加減黙れヨ!

そのくせい 他人のシッパイや失策等はけっして見逃さずに、相手に対してダケ、純粋さと正論をタテにクト尖らせ追及・・今現在の 国会、使えねぇ野党議員とイッショのよな気が いひいひ♪


わたくしですが、エラそに語れるほどサッカーはてんで詳しくもナイのでおますが、世のヒトとかはサ~~・・・

かつて経験した あの…【 ドーハの悲劇 】忘れちゃったってのかなあ??

           180630aa5.jpg
      ぶっちゃけ…アンタはん 最大戦犯ですやロ?(^^;

あんトキゃ 延長時間にムリして深追いしなければ、ワールカップへ行けたはず・・・

             mmpp887.jpg
      「鬼」らが集う勝負事には、『汚い』こそが禁句なのだ…

勝敗を争う競技は皆そうですが、【 勝ち残ってナンボやろが?? 】

パス回わしの戦術は【反則なんか??】待ってました!とばかり、日本チームの パス回し戦術をクルったみてぇに大批判してる「韓国」だって、

2006年 対 トーゴ戦でブチかましてンデ?他の世界の強豪国だって、それ実施した国は 数えたらキリ無いわけわけヨ。
         180630bb6.jpg
    黒田官兵衛的したたかさで、欧米出し抜こぉ~ゼ♪


たとえば 将棋の《アナグマ》、チェス競技で強引に 引き分けに持ち込む技《ステイルメイト》ぶっちゃけ アレらは《卑怯か??》・・・
                180630bb4.jpg

モチロン批判とかは受けるでしょう ええ。けども、それ覚悟の上 ブチかますってのが、ホンマものの《プロ》だって わたいは思うのだ うむうむ。。。
                    180630bb5.jpg

            180630bb3.jpg
       仲良しこよしでサバイバル出来る程 この世は楽園じゃない…

わたいのワルい癖でもアルのですが、ついつい・・・『コレが金儲けのショーバイ事だったならどぉ~ヨ??綺麗ごと貫き通して ことの上りがオジャンになるよか、たとえ卑怯だ!姑息だ!言われようが、確実な《儲け》手にしてこそ プロやろが ああ??』っと。
 

   【 勝負事の世界に ヘンな《見栄》なんざナンの役にも立たねぇ 】ってば。
            180630bb2.jpg
      安易に他を批判するのは簡単 が…その資格の有無たるや??


あんトキ、西野監督は・・・勝負師であるって事と同時に…【 自分達のチカラを過信した 夢などは排して、冷徹に一番可能性の高いところに賭けた 】 とは言えますまいか??
          180630bb1.jpg
        西野監督には 勝海舟の矜持がアルって思う


ナマイキですが、ぶっちゃけ ボクちんとしては、『日本のサッカーも よおやっと…お子ちゃま的 負けの美学から脱して、《したたかな勝負師》になれたなぁ♪』って マジ思うので ええ。

代表監督の 西野はんを叩くのはカンタンだ・・・だけんど…彼が どんだけのモノを肩や背中に背負っているか?? それ考えたうえで批判しろよナ。。。

国籍のいかんを問わず ヒトってのは、論理的な言葉による説明が出来ないとサ、途端に!精神論を持ち出す ああ ヤだヤだ(--;
           180630cc.jpg
       でも…その「精神論」の結果が 戦争だべ??


 本音ブチまけますとねぇ・・・あたしゃ、風見鶏でもって、シュアが多い方向の尻馬のノって、

付和雷同的に、薄っぺらな情報把握のまま、無責任かつ 脊髄反射でもって批判する人間が でぇ嫌れえ なんだお!!

        180630cc2.jpg

チンケな 精神論なんてアホかて出来よるわい! 極悪ヤクザに過ぎなかった「清水の次郎長」だって、明治には地域の「教育家」って化けては @@; 子供らに精神論ホザいてやがった(嗤)そのくせウラでは 賭博場開陳の罪でパクられたりもしてて いひいひ♪

どっかの お近くの国家みてぇ~に『ランキング1位のドイツに勝った 我が国こそが《実質的 優勝》であるニダ!』なんて言い出したなら お終いだゼ??
         180630cc1.jpg
      ハーメルンの笛吹きに、ヤバい方向連れてかれちまうゼ?

          180630cc3.jpg
         くらいやがれっっ!!こんちくしょ~めいっっ!!

「精神勝利」なんて ナンも意味など無いッス、《振り逃げでも塁に出る》・・それこそが【 プロの仕事 】それなんだと。

          180630cc4.jpg
     マルで関係おまへんが…早く 海行って泳ぎたい(^^;

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR