2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『The Convincer』(説得者) 完結篇

ひと昔以前で 云うならロックバンドの《グルーピー》。
          180130aa.jpg

90年代以降でカテゴライズするところの 《バンギャル》。それの1人である シャネルが、ドタマひねって プランニングしたらしい作戦はこうでした。


■ 堂々と 正面玄関から訪れ 母親と対応する
『コソ泥や泥棒ネコみたいな真似はしないの。いい?え、役割分担として、《ベース》は本物の慶応生だから好都合♪政治…それも《市民活動に興味がある若者》って設定にして貰うわ。』

・・・ババアはサ、実態は 発情したアホ女に過ぎないんだけど(嗤)社会的肩書っての?それ、《富野を市民側推薦候補として市長に当選させた市民団体の副リーダー》だからね・・・
            180130aa1.jpg
          「そっちの方面」じゃ有名人だとか。。

今までに何度も、新聞や雑誌のコラム、NHK番組なんかにも登場してたから、当人も《スッカリその気になっちゃってて》いっぱしの 文化人気取り。

だからねベースが、《市民団体による政治活動のコンテンツを教えて欲しい》って近寄るなら、ホイホイ♪喜んで受けるのは請け合いでネ。

でもババアは 脳みそスッカラカンじゃん(笑)政治の難解な用語や具体的政治団体運営なんて素人でしかないから。

《そういった依頼にはほぼ間違いなく》家からほど近い、JR東逗子駅前の、小さな喫茶店あるんあけお、そこでジックリ話しましょうって、誘い出るの ええ。


喫茶店のマスターってのが、富野を市長にさせた団体の《ヘッド》なんだよ。かつて東大安田講堂に立てこもった 根っからの《活動家》難しい説明は そのマスターが担当するの。

わかるよネ?少なくとも 小一時間は、現場に居残るアタシと《ドラム》は、好き放題、この時間を利用し【 金庫内の三味線と、持参したニセ三味線を取り換える 】
              180130aa2.jpg


《ドラム》はアタシのカレシって触れ込みで同道ね、アンタらのような ロックバンドだから都合が良いの。エレキギター入れる ハードケース、それにスッポリ、ニセ三味線入るじゃん♪
           180130aa3.jpg

え?バレるだろって?、平気だって♪ ウチの母親に、そんな審美眼は無いから。おそらくは母、三味線の実物 拝んだことすら無いって思う。

それに・・その、用意するニセ三味線ってのも、けっしてイッパツでニセって判る、そういう安物ではないの ええ。まぁ…骨董的価値としてはホンモノの百分のイチ以下だけどネ。
              180130aa4.jpg
           けっして安物ではないのだと・・・

そぉだなぁ…日本酒の《越乃寒梅》のニセモノ、それの中身が《雪中梅》《峰の白梅》それとかが入ってたなら、相当に味覚すぐれた人でない限り、露見しないじゃん?

そりゃあホンモノと比較すりゃ 2段も3段もランク落ちるモノだけどネ、でも《素人にはなかなか見分けつかない》、昭和初期に製作ってから、そこそこ立派な出来、プロの三味線奏者だったら、ホンモノよりも むしろ このニセモノを方を選ぶかも。《弾ける楽器》としてなら価値が逆転する 面白って思わない?

■ 「鍵屋」を呼び粛々と金庫 施錠を解除する
餅は餅屋っていうじゃん、アタシら素人が、金庫破りごっこ それしたところでラチ開かない。母の出かけた留守の時間じゃ済まないのは 目に観えてるじゃん。
            180130aa5.jpg

大丈夫 都合は既につけてるから♪ 正式な鍵業者じゃないんだけど、《鍵オタ》ってのかな?根っからの鍵が好きでたまんないって人間。バンギャル仲間の F子のカレシなんだあ。手伝ってくれるって。

■ 中身をスリ替え 早々に作業を終える
         180130aa6.jpg
     長居は無用 即ドロンする・・・

そうやって《終了 即撤収》 ね? 親族間だから、行為は窃盗ですらない。ただただ、代々伝わる価値のあるモノを 安全な場所へ移して、売り払われたりしない為の措置。

価値を判ってない母親には 2千万円の三味線が、十数万円のにスリ替わっていようとも、《いっさい関係ないし 興味ナイ》・・・

嫁ぎ先飛び出る際に、金庫持ち出した背景は、あくまで狙いは、中の有価証券類であって、三味線は ついでに入ってたってモノでしかないしネ。
         180130bb.jpg

だからサ、母には その三味線ホンモノの価値を 判らないままでもって事を終わらせたい訳よ、《その価値に気付いたら》・・マジで速攻で売り飛ばされかねないから。

売られちゃったら、もう取り戻すのは不可能・・・《所有権》はアタシだっていっても・・一族間でのクチ約束だしネ・・・。法的には母にも相続権はあるし。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・ちっきしょぉ~~…報酬に目がくらんだ・・ナニやってんだ自分・・・(--;

「単発 高額当日払い」ってんで 受けて来てみりゃ トホホのホ・・・ぶっちゃけ 究極の完全女装・・ロングヘアのウィッグまで被って・・・
                180130bb
          やいっっ! あ~んしやがれ!こんちきしょ~めいっっ!

今にして考えれば、こりゃ・・「メイド喫茶」ならぬ「バニーちゃん喫茶」だワ。。逃げ帰る事もままならず・・・確実に人生の《クロ歴史》だこりゃ(><)


メマイするよな 修行(笑)屈辱時間が過ぎ、早々に帰り支度をしている まさに そのトキでした。。。

          180130bb1.jpg
         『ガチで マジ ヤバいんだ!!』

ケータイが鳴って、発信人は《ドラム》で。『リクっ? た、助けてくれぇっっ!!シャレなんない トラブル発生してヨ!今めっちゃ!ヤバいんだ 頼む!』

「そんなんじゃ訳がわからへんがナ。落ち着け!ってかヨ、オメエ、今ドコからかけてんのこのデンワ??」

ドラム『ず、逗子の桜山…シャネルのおっかあが住んでるって家・・計画実行の最中《思いもしないトラブル発生》しちゃって・・』

リク「なんヤ…オメエら あのシャネルのヨタ噺、マジで受けてたンかいナ・・・云わんこっちゃねぇやん・・手短に詳細話せ」


・・・リクが見せてた《あのシャネルへの 応対》オレら向けなんだっての判ってた《この噺 なんか胡散臭いからオメエらも受けちゃダメだゾ》って意味だったんだよな?

うん・・・ホンの《さっきまでは》・・計画は順風満帆、ベースが シャネルのおっかあと東逗子のサ店へ出かけて・・軽四輪で待機してた《鍵開け》もやって来て。。

金庫なんだけど、3桁の数字…要は 金庫のロック部分に、《3つの 閂(かんぬき)》がかかっているって状態な。

作業初めて ものの5分程度で鍵屋が《お♪ 1つ目の閂クリアしたぞ》ってなって・・も~あと 20分も有れば、金庫は見事に開錠成功だ♪と思ってたならば・・・


   『 ピンポ~~ン 』 ・・・突如 玄関のインターフォンが鳴って。。


驚いたのなんのってヨ・・ビビりながらも、シャネルがそれの応対に出て・・・《どなたですか?》って問うなら 

来訪者は・・・《ホームセキュリティー契約頂いてます 桜木町警備保障のアイザワです》って。。。
            180130bb5.jpg


 『 うげげっっ!! 』

警備保障の人間が巡回に来るなんて、予想だにしてないじゃん?? シャネルが《今 立て込んでる最中なので お帰りください》って そう答えると・・・


そのアイザワってのが…《なんか・・ご契約いただいてます シャネル母さんとは違う声ですね・・・。失礼ですがドチラ様ですか?あなたこそ??》って、あきらかに疑惑持った声で問い返す。。。

シャネルは気丈にも《わたしはシャネル母の 実の娘、親族です!》アイザワは《警備安全上措置として、一応 家屋内を安全確認します 開けてください》と・・・

《お断りします!》ってシャネル さすがに真っ青な表情になってきてナ。そうしたらアイザワ・・・
               180130bb6.jpg

『開けないとするなら・・シャネル母さんより、合鍵は預かってます。契約時の《保安条項》として、自分はそれ行使させて貰いますが。で、場合によっては110番通報もします』っと。。。


仕方なく、玄関のロック解くなら・・・《失礼しま~す》って風にノンビリ入ってくると思いきや・・・

まるで100m競争みてぇな速さで ダア~!!っと、駆け込んで来てアイザワ・・で、リビングでは、《鍵屋》が一心不乱に 金庫のダイヤル探ってる まさにその最中じゃん?

アイザワ叫んだ『ナンだっっ!?オマエらは!?さては 不正な侵入者だな!通報する!!』って。

               180130cc.jpg

そうしたなら・・唐突に 鍵屋が【 キレて 】・・・《騒ぐな!静かにしろっっ!! あああぁぁ!!2つ目の閂が解けるとこだったのにぃっっ!!》


《ナニわからんことイってんだ!この金庫破りの犯罪者が!》ってアイザワも激高して、たちまちとして・・鍵屋とアイザワが組ん図ほぐれずの掴み合いになって・・・

そしたら・・アイザワに掴まれた鍵屋が、壁際に追いやられ・・背面の壁にドン!!ってブツかったと思ったら、《げぼっっ!》って声発して・・・

白目剥いて、クチから泡吹いて《完全失神》しちゃって・・・エラいことになった・・・当然そう思ったけど、ぶっちゃけ・・・【 もっともっとヤバいことになって・・・ 】

アイザワ・・妙に落ち着き払ってるな って思ったのだが・・鍵屋失神させても 慌てるでもなく・・・

それどころか・・・マジ真っ青なってるシャネルとオレを まるで 小動物追い詰めたヘビみたいな目つきでもって睨み ニヤリって笑って・・・


『よぉ・・お前さん方 コレは《おつとめ》だよナ?ココだけのハナシ・・ウチとこの警備保障は、《犯罪受刑者更生事業協力企業》でナ、オレっちもそれなりのキャリア持ってる人間 わかんだろ?』

そういってアイザワ、着てる制服の片側のめくった。刺青があった・・・
              180130cc1.jpg
            羊の皮 被ってやがったってか・・・


シャネルは気丈に《調子に乗ってると、三味線の皮と同様、ネコみたいに そのチンケな刺青の皮剥ぐわよ!!》って凄んだのだが・・

《うるせえ!》って、アイザワは残念にもフェミニストでは無かった。。ひっぱ叩かれたシャネルも壁に吹っ飛んで、鍵屋と違い 失神こそしなかったけな。。


『狙いの《モノ》はなんだ?更生事業を隠れ蓑に、さんざんっぱら低賃金でコキ使われる、ブラック企業被害者の今の立場に飽き飽きしてしてんだオラぁ。混ぜろヤ?警備保障の人間 混ぜとくと損は無いゼ♪』っと。。。

でも結果として アイザワは大失敗した・・・。肝心の、鍵明ける 鍵屋を・・テメエでもってノックダウンしちゃったじゃんか?
            180130bb4.jpg

アイザワ『だったら・・その金庫 開けられそうなヤツ呼べや。グズグズすんな!速攻でだ!!』って。。。


ベースがサ、いっくら時間引き延ばし頑張っても、限度あるじゃん?シャネルのおっかあが返ってくるまでに なんとか・・事を終了させないと エラいことになる・・・
             180130bb2.jpg

だから リク・・頼れるのはオメエ以外にないんだワ! オメエの指先の器用さと 耳の良さ なんとか 助けてくれ!! 一生のお願いだ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 アホが・・・だから云わんこっちゃあらへん・・・。
              180130bb3.jpg
           だからっっ!!…アレほど云ったのに。。。

こ~ゆ~の指して《救いの無い展開》まさにそれやんか!後乗りでエゲつなきケダモノ招き入れたってダケやんか。。。
              
ドラムよ、オメエは 無頼気取ってたって、所詮は 青い大学生のお坊ちゃんなんだヨ!前科者のゴロツキに キャン!いわされてやがって。。。
              180130cc2.jpg
            切られの与三郎に早変わりしやがった…

ワシが 駆け付けたところで、事態は希望的な変化は無いだろヨ・・・ワシも アイザワってワルから脅されるって構図になるのが明白だ。。。
              180130cc3.jpg
           脅されて…金庫破りの役・・泣けてくるデ。。


ドラムよ、今のオメエにゃ ンな余裕は無いだろうから、無理もないが・・・ぶっちゃけ・・

けど・・転んでもタダ起きるワシって思うか?・・状況聞いてるうちに、【 解けたゾ。。今回のカラクリ 】がナ ああ。。。

              180130cc4.jpg
          ヘタすりゃわたいの人生も台無しやんか・・・

 オレらバンドのメンツはナ・・悪辣なる Convincer… 説得者に操られた『逮捕役予備軍』それなのだ 間違いはなかろうって。

【 アイツに 】助力を求めよう 仕方ない。。でも、利用するってンじゃない、【アイツ】にとっても、涎が湧き出すハナシなんだからヨ ああ・・・
                      180130cc5.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっぱ 京急電車は最速だ。現場へと着いた。 新逗子の駅から気合入れてダッシュ!着いた家の中は、デンワでで聞いた通りだった。

ぶっ倒れてるオトコが一人 鍵屋なんだろう。シャネルは クチの端が切れたらしく、手にしたハンカチを赤く染め やっぱ弱弱しく凹んでいて。

お手本の まさに《ガクブル状態》で 律儀に正座してるドラム(嗤)まぁ チビってジーンズを濡らしてない分 ホメてやろう♪
             180130cc6.jpg

で、《ボクちんこそが悪人でぇス♪》って風に・・・警備保障の制服着たアイザワが、缶ビール片手に、もう片方で マルのままのサラミソーセージ貪り食ってるって《文字通りの悪人構図》で。。。


アイザワ「観ての通りだからヨ、せっかくおいで願っても、おもてなしは不可能(笑)さっさと作業して貰おうか♪」

リク「わかってんヨ。聴診器はアルか? だがイっとくが、ワシはプロの鍵屋…金庫破りではナイけん。見事鍵開けの保証などは出来ひんからナ」
                180130dd.jpg
          くそ…シャネル7とドラムが居なけりゃヨ・・・
         こんなヤツ カタワにしてやんのにヨ。。。


1つ目の閂は開いたのだよナ?・・聴診器を金庫の面に当て 慎重に1つずつダイヤルを回す。

《カシャン》…ビギナーズラックか?2分ぐらいで 2つ目の閂が開いた 小さな音が。


最後の 1つだ・・。0からはじまり、50までの数、その中に回答が存在しているのだ。

ド素人に過ぎないわたいやけど、アイツから・・レクチャー受けた知識が在る。3つの閂って場合、それ解くのがいっちゃん難しいのは、《2つ目の閂》なんだってこと。

その 2つ目が解ければ、ラストとなる 3つ目の閂には 既にリーチがかかってるとも呼べる。焦りは禁物なんだ ああ。。。
                 180130dd1.jpg
           その瞬間…目を閉じちゃいけないのだ ああ


《23》のダイヤルで・・・聴診器を通して カチャリっと、最後の閂が 開錠された。『開いたようやデ・・・』
             180130dd2.jpg

欲望でギラついた眼をしながら、アイザワとシャネルが 金庫へ飛びつくように近づいて。。。


ったなら…『あれっ!? ナンでなんだよ? …開かないゼ この金庫の扉』慌てだした。

アイザワ「てめ ど~なってんだ おおっっ!? 開かないじゃんかよ!」

リク「けっ!知るかヨ たしかに3つ目の閂解けた音したんぢゃ!求められるダケの作業はした。後はテメエっちらでナンとかせえヤ」
               180130dd3.jpg

アイザワ「前科者ナメんなヨ てめえ・・・こちとら収監前はその筋の組織の《銀バッチ》だゾ こらぁ」

リク「威嚇すんなら ヒト見て云えヤ!銀バッチ??けっ! 大方、ケロッグ・コーンフレークのオマケとチャウんか?(嗤)」
             180130dd4.jpg


・・・教せぇてやんヨ・・金庫の世界にも《流行》ってのがアルのヤ ああ。

この金庫 大正期のやろ?ってなると、おそらく・・・『この金庫は からくり仕掛け』それの筈ヤ ああ。。。

3つの閂はクリアしてる。それで開かない訳は、【金庫の中身 それを出し入れする扉は、この前面では無いってことヤ・・・】


観てみ? ホラ、ココの左横の部分・・・《引き戸の構造》になってるデ。引っ張ってみろヤ な?見事 開いたやろ?

『あった!!そ~ヨ この三味線よっ!これこそが お宝!』暴力受けた痛みを忘れたように シャネルが興奮して叫びます。
        180130dd5.jpg
       このコ汚ねぇのが「おたから」か。。


『おっと。。中身、入れ替える必要なんてネエって♪』ってアイザワ。『2つの三味線とも頂いてズラかっちまうからヨ』

シャネル「ナニ云ってんのよアンタ!!」

アイザワ「ネーチャンこそ落ち着け!この《おつとめ》取り換えの面倒なんぞより、シンプルに窃盗事案にしちまえばイイじゃんか♪ホレ、下手人はこの オカマの兄ちゃんと、正座してる兄ちゃんの両名。元の稼業のツテでもって、オレがウマいとこ 売り捌いてやんヨ♪半分は貰うゼ。残り半分はネーチャン アンタが仲間と分けなって」

             180130dd6.jpg
           もう…1ミリの容赦は要らんよナ。。。

 ・・・やっぱりナ。《コイツら》・・・一片の情け×必要も無いカスだワ。。。じゃあ そろそろ出番だ・・頼むぜ相棒。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ばああんっっ!! 乱暴に 玄関のドアが開いた音と同時に、ドカドカと 土足にレジ袋を巻き付けた およそ10名の いかつきオトコ集団が入って来て・・・

             180130ee.jpg
         ハマでバリバリ、売り出し中だったイチハラ

 それの先頭に居たのが、大学クラスメート 【 イチハラ 】。。。

すぐ背後には まだティーンエイジャーだった マー坊の姿も。。。

『なんだってリク?? このオレと ご同業のヒトだってのは、そのガードマン制服のヒトだってか?』

『東逗子のサ店の方も、ベツ部隊が急襲してる手筈ですから』っと マー坊。

イチハラ『挨拶の仁義 切らせて貰いましょうか・・・。■■連合本家直系、●●一家。若頭張らせて貰ってます、学生ヤクザのイチハラってんだ俺ぁ・・・』

               180130ee1.jpg

驚愕の表情のあと、アイザワのカオは 見る見る蒼ざめて・・ぶっちゃけ 遂にはワンワンと号泣しはじめました はい。


わたいは云いました。『ご苦労さんでしたわなぁ《劇団サークルのみなさん》(嗤)で、こら、も~失神してるフリは要らんから、鍵屋の大将』

・・・この《絵描いた》のは シャネルよ オメエか??不憫やけど、穴だらけで どないもならへん大シッパイでしかあらへん。

セコな悪党はヨ、テメエの 身の丈に合致した悪事で留めてないと 必ず・・ボロ出して 転ぶデ。キッツい勉強になったわナ、違うか??【 故売屋グループの諸君 】

 ★ (故売屋)盗品であることを知りながら買うこと。窩主(けいず)買い。平成7年(1995)の刑法改正後は「有償譲(ゆずり)受け」という。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『なんか・・・未だに キツネにつままれた気分だよ 正直・・・』っとベースが呟きます。

『一時は…事によっちゃ コロされるんじゃないか?って 情けないけどビビったことビビったこと・・』っとドラムが。

              180130ee2.jpg
      小悪党の諸君、モノホンの「悪魔」呼び込んじゃったわナ(嗤)

《じゃっ、この足でもって、事務所へご同行願おうか♪》っとイチハラが嗤い、鍵屋、アイザワ そしてシャネルの・・《一行が》去って。

その翌日、「カラクリ教えてやるワ」ベースとドラムを引き連れたわたいは、逗子の桜山、昨日の舞台となった 家へと向かいました はい。


富野氏の政治支援者からの贈り物、箱入りの果物が2ケースって、それがクロネコの逗子地域支店に有って、
              180130ee3.jpg

都合よく そこでバイトしてますダチに話しつけて、オレらに運ばせろヤってことで、問題の家のインターフォンを鳴らして。

『はあいっ!ご苦労様です 今開けますぅ♪』明るい声と同時に 玄関のドアが開けられて、中から 2人の女性が出てきて。。。

年かさの女性の方が『配達ご苦労様でぇす!』《どぉヨ?》っと ベースに目配せします。ベースは無言ですが あきらかに《昨日の・・シャネルの母親だってヒトとは違う・・・っっ!!》ってツラ。

             180130ee4.jpg
          全然【別人】じゃんか!昨日の【母娘】と。。。

わたいは若い方の女性に「失礼ですけど、アナタが《シャネルさん?》」 「はいそうです♪」屈託ない笑顔で。

リク「一昨日から昨日まで、おうち留守にしていたようですね」と言うと、

母親「ええ、そうなんですの。あのネ…正直、応募とかした記憶がナイんですが・・《熱海の温泉宿 一泊旅行》それが当選したって。それで娘と二人で留守にしてたんですのヨ」

          180130ee5.jpg
        なるほど…そこそこの知恵出して「舞台」作りやがったナ


 2人の「母娘」は、敵対どころか、とっても仲の良い母娘であるように観えました。《コレで判ったヤロ?ベース&ドラムよ》。。。


リク「ちなみに…ヘンな質問すみません。…シャネルさん?音楽はどんなジャンルが好きですか? ロックなんか聴きます??」

真シャネル「モーツアルトとショパンが好きですワタシ。ロックは・・・好きな曲もあるけど、騒々しいの苦手なんですワタシ」

リク「そうですか・・・。」


要はナ・・・《シャネル》《シャネル母》《サ店マスター》《鍵屋》そして《アイザワ》この5名…すべてが《仕込みの》詐欺芝居・・ヤツらなりにヒネった、《取り込み詐欺のひと芝居》あったンだワ ああ・・・。

        180130ee6.jpg
     悔しいが…勝負の前半戦は、オレらの一方的【負け】だった。。

《騙される役》・・それが必要で、ワシらに白羽の矢が立ったのサ ああ。犯罪に加担してるって意識も無いまま、出かけた現場で、思いもしなかったハプニング…トラブルが発生して・・

だが、もはや判ったろ??関係登場人物それの全部が【 フェイク 】…シャネルとシャネル母は 実在するけど《全然ベツ者で》・・・けど、ワシらには ンな事 判りようも無くて。

だが、《それすらが》仕掛けの一環だった・・アイザワも、まんまと警備会社潜り込み、シャネル宅に留守中侵入し あの金庫、きっとシリコンジェルかなんかで、型取って 合鍵こさえたんだろう。念がイってるわナ(呆)


ワシらのバンドの、バンGALとして、アジトに出入りしてたやん《ニセのシャネル》、それで つい、警戒する気持ちが無いに等しかったからなワシらは。思えば 甘いナ ワシらも。
             180130ff1.jpg
        根拠もナイまま、どこか『信じ過ぎてた』とも…

まぁ ヤツらなりに、時間もかけてヨ、練りに練った作戦だったのは確かだから 見事に騙された。。。

モノホンのシャネルの実家に、骨董品的お宝の 三味線が有るってのを どのように知ったか?ってのは 今もってミステリーなままやけど、

プロ個売屋の情報ネットワークってのは、価値のある骨董品とかが、ドコに存在してるかって情報、常に網を張って ある程度以上 掴んでるのかも。

故売屋の狙いヤけど、ハナっから、高価な三味線取り換えるンではなく、2棹とも奪い去るツモリだったンやろナ。それで、イザ現場で、ハプニング発生で、予期せぬ展開が勃発したって、筋書きでナ。

ワシら バンド組んでるよなアホ大学生《その現場の証人》に仕立ててヨ、おそらくは・・・コロすとかって、ビビりにビビらせた最後に…《命ダケは助けてやっから、今日の事は一言も他言せず、黙っていろ イイな?》って。

《サツにタレ込んだら、オメエら学生も グルだった》って、人生台無しにしてやっからヨ・・って 脅しだわナ。。。

な?思わへんか?? ベースもドラムも たいそ~ビビったとは思うが、でも・・ぶっちゃけ この《構図》・・・角度替えて眺めるなら、相当に滑稽なコジキ芝居だゼ?

思うンやが・・あの、《偽のシャネル》ってネーチャン。ケッコ~にお見事な《  Convincer 》・・・ワルい目論見オンリーやけど、オレらを担ぎ出すための【説得者だった】 ああ。。。


ベースが『しかし…判らない。いったい、《どの時点で?》・・あれの一連がサギの芝居だって、リクは気付いたんだ??』


ああ…それか。。ドラムからのヘルプ要請のデンワ、あれのチョっとした《フレーズ》聞いて、フェイクなんだって気づいたのヤ ああ。


他でもない《シャネル》ヤ・・・。熱演過多ってのかナ(嗤)現場で急に欲出したって《筋書きの》アイザワへ向かって・・【 調子に乗ってると、三味線の皮と同様、ネコみたいに そのチンケな刺青の皮剥ぐわよ! 】って、一見度胸あるセリフ。

あのナ・・・ホンのチョイとでも、お三味線かじった 弾いた経験有る者ならば、絶対に《知らないはずがない 事実》・・・

ネックは《皮》・・三味線胴体の《皮》、ネコの皮使うって、ぶっちゃけ それってのは、入門、初心者用の安価な 細棹三味線それに限られたハナシでナ。
          180130ff.jpg

中棹、太棹それの胴体部分に張る皮ってのは、【イヌの皮に限られてるんだ】ああ。ネコとイヌでは その皮の《張力の強さ》段違いなんヤ ワシでも知ってる。三味線習った人間が知らないはずがない【真実】。

ぶっちゃけ、その瞬間に…ああ このシャネルってのは、三味線には無智、おそらくは触れた経験すらナイのやろって【悟った】。。。全体構図がコレで読めた。


ベース「でサ、イマイチ・・・判らないままなのが・・シャネルってコもだけど・・あの いかにも怪しい警備保障とか、鍵屋。母親役、サ店のマスターとかって、【あのチームの つながりはナンだったんだろう??って・・・」

うん・・・ワシも それについては よぉ判.らへんのヤけどナ、あえて類推するなら・・・1つの《共犯意識》で結びついた・・あの集団は《疑似家族》だったンじゃないかなぁ?ってナ。
               180130ff2.jpg


ヤってル事は、チンケな骨董品強奪及び詐欺に過ぎないンだがヨ、当人らは、社会を震撼させる《大悪党》のツモリだったのかもナ。

鍵屋にしたってヨ、正直、アイツにゃ 鍵開けの技術なんてあらへんデ。《1つ目の閂》ってのはナ、金庫のダイヤル、0から50まで丁寧に回してれば、必ずヒット7するんだわ ああ。
                  180130ff3.jpg

そんなンでも、さも自信タップリに集団演技ブチかますなら、そこそこ それ風に観えちゃうンだなあ。

まあ・・デカい金庫だったけど、でもアレは所詮 ホームユースの金庫だから。ワシの如きトーシロでも なんとか開いたってわけわけヨ♪


ドラム『あのサ…本職の一団に・・・連れられて行った…かれらの運命ってどうなるのかなあ?』

             180130ff4.jpg
        あのイチハラが、無益なコロしなんざしねぇって♪

やさしいナ オメエは(笑)まぁ 心配せんでエエって思うヨ ああ。殺処分なんてする、ンな本職では無いよってナ あのイチハラが。

それよか・・・その筋の渡世人であるイチハラだ・・・奴にしてみりゃ、おおいなる《メリット》・・・なんせが、故売屋グループを、ロハで手下に収めたっていえるんだからナ。
              180130ff5.jpg
            真の「闇」の中の微かなる光明 それがイチハラ

しばらくの間《こんなんだったら刑務所行った方がマシだった(泣)》ってぐらい、コキ使われるって思うデ いひいひ♪もぉ ワシらには 伺い知れぬ世界の事ヤ、放っとこ。


 しっかし、キミらも 今回は懲りたべが?(笑)ほんじゃ、せっかくやから、この足で 練習場行って、基礎練習でもしよか? な??

考えれば・・・オレらだって、《バンド》という形式で 結びついた疑似家族じゃんか?

あの偽シャネルのクチ車に、ついついノってしまったってのも、その疑似家族の概念でサ、疑ってかかる…ってゆ~か、もっと、事を慎重に吟味することを忘れてたって言えまいか??
            ffrr544s.jpg

オレらのバンドを支持して 応援してくれるバンGALならば、まさか!オレらをハメたりしないだろうって、根拠も無い安堵感が働いてナ。。。

考えりゃヨ・・・オレらバンドも、そこへと集まる バンGALも・・やっぱ、どうしたって、《世間よりの 偏見》受けてルやんか?

傷つけられる者同士の《連帯》ってのかナ?・・オレら・・チョイとばかり、偽シャネルを味方だと見誤り、ココロのセキュリティーが働かなかった うん・・・


だけどヨ・・・今回のようなロクデモない目に遭遇してもだ・・・それでもって、《おおいに傷ついて》(笑)引き籠っちゃうようでは、ロックンロールの神様に 合わせるカオが無いってモンだゼ♪
            180130ff6.jpg
         オレらは【歌舞伎者】おおいにクルお~ゼ♪

降りかかったトラブルは、笑い飛ばしてハナシの種へ変える、それでこそ『ロックバンド』、そう…【 俺たちゃ不良さ!! 】
           180130ff7.jpg

           
トラ(エキストラ:単発要員)のキーボードの《JJ》も呼んで 最近ワシらバンドのダレた部分、練習し直さんとヨ♪


      《 完 》

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【 ロック野郎 (俺たちゃ不良さ) 】 By めんたんぴん


 留まることも無く 逃げ出すことも無い

 ひた走る俺たちを 誰も 捕まえられない

    ttt55ss.jpg

 オマエをさらっていこうと 狙っているンさ

 気をつけなくちゃ俺たち 俺たちゃ不良さ♪

 急ぐことは無い 不思議な旅じゃない

 陽は昇り 沈んでいくだけ


 夜が明けたら 未練は無いのサ

 さわやかブギ いつもの笑顔


 陽が沈む前に 街に着いたら

 オマエのイカす店で ダンシン  Hoochie Koo♪

 とびきりの酒と いっぱいのタバコ

 甘い言葉は出まかせサ 俺たちゃ不良さ♪

   180130ff8.jpg

 急ぐことは無い 不思議な旅じゃない

 陽は昇り 沈んでいくだけ


 https://www.youtube.com/watch?v=n-5nWAQ9h2U

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR