2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後輩カズホ聞き取り『 本当の悪魔はダレだ 』

 リクでござりますル
      180927aa.jpg

本日は 会社の 我が右腕 後輩の「カズホ」かれが遭遇しましたハナシをば 聞いておくんなさい.
.           180927aa1.jpg


カズホ「おいらのマンション(分譲)なんですけど、、最近隣に越してきた夫婦の嫁がとんでもないやつだったってハナシで」
            180927aa2.jpg
       カズホ「風俗通い必死にガマンして頭金貯めました」

リク「ふむふむ。。」
             180927aa3.jpg
         なんか…なれなれしぃ隣家の嫁…

カズホ「今考えれば 引っ越してきたノッケからヘンでした。引越しの挨拶にきたのが…そのカミさん、いきなり!うちにあがろうとしてて(笑)。しかも持ってきたのが石鹸3個・・・」

リク「ありゃま・・・」

カズホ「それからも…なにかと理由をつけてうちにあがろうとする(回覧板もってきたとか、洗濯物がとんだとか)なんかヤバいと思って挨拶以外はずっと避けていたんスよね」
            180927aa4.jpg
       こりゃ貞子…その「恐怖の洗濯物ごっこ」はヤメんさい。。

リク「まぁ そらそやナ」

カズホ「ちなみにおいら一人暮らし ここのマンションは新築で去年完成とともに入居おいらは7階建ての6階角部屋3LDKバルコニーあり、ちなみに隣は3LDKでベランダのみ、しかも分譲ではなく賃貸」
        180927aa5.jpg
     この先 25年のチェインギャングだわサ♪

リク「ローン完済まで 馬車馬で働きなはれ」
        180927aa6.jpg
    あだスはマンション 中古物件を個人売買で格安ゲット

カズホ「まぁ おかげさまでイイ部屋なんスよ。で会社の部下とかの溜まり場みたいになってた(花火大会とかナイスポイントでバルコニーでバーベキューやったりとか)」
        180927bb.jpg

リク「早よケッコンせなアカンやんケ 独身にゃもったいない部屋やデ」

カズホ「で、今年は例の自然災害の影響で、オイラですが、神戸の支局へ工場の復旧で長期の出張(長くて1ヶ月)になってたじゃないスか。荷物を抱えて部屋を出たときに運悪く隣の嫁に遭遇した…ときたもんだ」

リク「うん それで?」
       180927bb1.jpg

カズホ「《どこかにお出かけですか?》《ちょっと長期の出張で・・・》《長期なら半年ぐらいとか?》めんどくさかったので《まあ、そんなとこです》と答えて出て行ったわけわけッス」

リク「はいはい」

           180927bb2.jpg
        …つながらない・・・

カズホ「出張先から自宅のサーバーに接続して仕事のデータとかお宝ファイルを見ていたのだが、6日目から繋がらなくなってしまった。。。停電かなにかだろうとそのときは気にしていなかったのですが・・・なんだかんだで思ったより早く仕事が片付いたので3週間で帰宅することができて、ちょうどゴールデンウィークだったスね」

リク「おつかれさまでした」


      180927bb3.jpg
         ダレのだ???

…で・・・自宅に帰り着いて玄関に入ると知らない靴があった。???と思いつつリビングに入るとすごい違和感が・・・


な、なんとっ!!そこにあるべきはずのテレビがない!?電子レンジもなくなっていた!

そしたら奥の寝室からなにやら声がするので・・・ドアをあけると!


 【 知らない男女がおいらのベッドで裸で真っ最中だった 】
         180927bb4.jpg
      絵に描いたよな『ナンじゃあこりゃあぁぁっ!!』

「キャー!!」と女が悲鳴をあげ男が裸でナニをおったてたままでおいらに殴りかかってきた。

あまりのことで呆然としていたので顔を殴られ鼻血がでてしまったンですけど、ホワイトカラーらしきオトコなんぞに この荒くれが負けるかって! 正気に戻り更に襲い掛かってきた男をぶん投げて倒れた上から蹴りをいれ、悶絶している隙にロープで縛りタオルで猿ぐつわをしてやりました♪」


リク「よぉやんなはった♪」

         180927bb5.jpg

・・・すると今度は女が気が狂ったように叫び散らしていたが、おいらが「黙れ!」と一喝したら大人しくなったのでとりあえず服を着るように言ってリビングに来させたわけです ええ。
        180927bb6.jpg

リク「何者ヤ?そのヘンなカップルは??」

       180927cc.jpg

・・・はい当然そう思い、事情を聞こうとするのだが女は怯えて会話にならない・・・仕方ないので警察を呼ぼうとしていたら女が不思議がって話してきたンですよ ええ。。。

後で聴いたら…なんか、女にはオイラが押し込み強盗に見えてたらしいって(笑)
        180927cc1.jpg

なので、「ココはおいらの部屋なんだが?」って言うと、あろうことか女は・・・「いや、ここは私が借りています!」だって云いやんの。。。

       180927cc2.jpg
    なんか…展開が てんでわからへんがナ・・・

リク「どういうこっちゃこれ??」

…双方で「???」って雰囲気になっちゃって(笑)とりあえず その《借りてます》って女はウソいってる感じも無くて。

仕方ないので、ここの登記簿を見せようとして書斎に行き自称金庫(机の引き出し)をあけようとしたら鍵が壊されていて開かない・・・
        180927cc3.jpg

こりゃだめだと警察に連絡して来てもらうことにして、警察がくるまでに10分ほどあったのだが、その間に驚愕の事実が女から聞かされたンですヨ。。。


リク「ふむ なんとな??」


それがですネ・・・【 女に部屋を貸したのは隣の嫁だった・・・ 】ンです マジで。。。 @@;
            180927cc4.jpg
          下手人は 隣家の嫁だったと。。。

この部屋の家主…オイラですネ、それがしばらくいないので留守の間管理を任されているとのこと、女はとりあえず2ヶ月の約束でおいらの部屋を隣の嫁に金払い借りたらしい・・・

で、警察到着。事情聴取、それから鑑識を呼んでいろいろ写真撮ったり指紋採ったりで ま~エラく時間を要して。。。

マンションの管理人と自治会長さんに来てもらってオイラがこの部屋の所有者であることを証明してもらい、裸で放置していた男を強盗傷害、女を不法侵入ということで被害届を出した。

まぁ…訴えを出したのはポーズで、カップルには《カズホさんに非はありません。悪いのは当方です》って、詫び状っていうか、一筆入れさせた段階で 即、訴えは取り下げましたけど♪
        180927cc5.jpg
         

リク「でかした!それでこそ 我が後輩♪」

他の部屋も見て回ったら、洗濯機、ノートパソコン、空気清浄機などがなくなっていた・・・

       180927cc6.jpg
     ピカピカの SUVの新車が・・・

更に、オイラの愛車(初めて買った新車)が駐車場からなくなっていた・・・


で・・元凶である隣の夫婦は旅行に行っているようで留守でしたもんで。

んで、おいらも警察署に出向き更なる事情聴取や部屋にいた男女のことなどを聞いていたらもう朝になっちゃってて マジ疲れましたよ ええ。

       180927cc7.jpg
     『いざバレた際は』…Wで面倒になるダブル不倫

部屋にいた男女はいわゆるダブル不倫ってやつみたいで、おいらの部屋をラブホ代わりにしようとしていた。

隣の嫁は そのダブル不倫の女に 20万でおいらの部屋を貸していた。 隣の嫁はベランダからおいらの部屋に侵入してガラスを壊して部屋に侵入しやがってたんですね。
         180927dd.jpg
      マトモな神経の行動じゃアリませんよネ?

とりあえずもう一度警察と部屋に戻りほかに無くなっているもの(通帳等)がないか一緒に調べていたら・・・

 ・・・窓から見たことのある車が駐車場に入ってきた! ええオイラ所有のクルマなんス。。。

慌てて刑事にそのことを伝えダッシュで下におりた。

車から降りてきたのはモチロンの事 隣の夫婦でした。

           180927dd1.jpg
         嫁はマッサオで硬直・・・

隣の夫はおいらを見つけるなりニコニコして「いや~カズホさん!この車サイコーすね~♪♪」 隣の嫁「・・・・・」


刑事さんにおいらの車の車検証を見せて確認してもらい、二人はそのままパトカーに乗せられて行った・・・おいらは車を確認・・・バンパーこすってやがる・・・


そして再び警察署へ車の盗難届け、無くなっていた家電の被害届けなどを更に事情聴取・・・さすがにクラクラするぐらいに疲れましたよ~・・・


でネ・・・スゲぇオチっていうか・・・このフラチに思える夫婦ですが・・・ぶっちゃけ【 隣の夫はなにも知らなかった 】って!!(笑)(笑)

なんでも嫁からは、オイラが不在な時は 好きに使っていいと嫁から聞かされていたらしいッス。あいにくっていうか…オイラのクルマ、グレードが低いモノだったンで、部屋に置いたままだったスペアKEYでもエンジン等が作動するタイプだったのが仇となりました。。。

無くなっていた家電はすべて隣にあったッス。 デスクトップとサーバーも持って行こうとしていたらしい。
      180927dd2.jpg
    同情するならカネ振り込んでけれ(笑)

通帳もみつけていたらしいが、残高見て盗むのやめたらしぃ~ッス(笑)(笑)


リク「なんだか・・・アホアホな漫画にでも出てくるよな トンデモないオナゴやん 隣の主婦・・・」
          180927dd3.jpg
    なんか…ヤル事大胆で、そのくせ雑過ぎてないか?


…動機ですが なんでもオイラが独りで広い部屋に住んでいたのが気に食わなかったらしいって・・・しかしそぉ言われてもネ~~(><)

で、夫だけその日に釈放されて帰ってきたんだけど、真っ青な顔でおいらに土下座してきたッス。

まぁ単なる 暢気者では済まない 超ウッカリさんですが、根っこは悪人でもなさそうだから

オイラが夫に言ったのはうちから持ち出した家電と車の弁償(すべて新品で)アンタんとこの嫁がやったことは許されることではないので示談はないと通告しまして。すべて承諾させて一筆入れさせて。

で、最初に捕まった男女カップルの方ですが、それぞれの嫁と夫がやってきて謝罪してきました はい。

ベッド等を新品に交換て慰謝料くれるというので、不憫でもあるので、被害届を取り下げて示談にしてやりましてネ。

・・・彼らもある意味被害者ですしね。その後はドッチも離婚したらしいって ま…当然っちゃ当然ですよネ。

           180927dd4.jpg

で・・・事のすべての発端ってゆ~か《首謀者》・・・隣の嫁ですがそのまま収監されて(その後 釈放になり在宅起訴)先週結審になりました。

事件性は薄いけど なんか検察が《極めて悪質!》って判断したみたいで、捕まってから半年くらい結審までかかりました。

で まぁ 他に前科も無い一介の主婦ですから なんとか…執行猶予がついたらしいと。

先日 釈放されて帰ってきまして、夫婦で謝罪に来て ふたりでまた土下座してました。


リク「一件・・・落着って・・イってエエのか コレは??」

        180927dd5.jpg
   人的被害こそナイけど、相当に悪質な犯罪でっせこりゃ…


・・・ただ…ひとつ、残った【 大きな問題は・・・ 】


 ぶっちゃけ・・・【 こぉなってさえも・・《引っ越していかない》ンですヨ! この夫婦者 】@@;

リク「え?? マジかヨ??」

モチロン、管理組合にもマンション建物の所有者にも抗議はしたし、複数回の《退去勧告》は出てます。が・・・
          180927dd6.jpg
      わが国場合「悪法」となっちゃうケースが多いでス

なんでも《借地・借家人法》の観点から この《犯罪行為は》 夫婦で共謀した1件では無いので、借りている名義もダンナですからネ、

事実上として…この夫婦を【 追い出すことは限りなく不可能に近い 】ンですと。。。裁判するにせよ 民事となるから、エラい長い時間がかかるとも聞いてますしネ。


ダンナの方は…カオ合わせるなら、ナンも無かったかのように ニコニコして挨拶してくるし・・・

問題の 真犯人の主婦・・・懲りてないのか?? なんだかんだと理由つけては うちの部屋あがりこもうとしてるし(--;


 イチバン怖い・・・なんかですネ、チラチラと、オイラを見る【目つきが】・・・《口説くなら イイわよ応じても…》って・・・そういう態度で。。。

で…思うんス。。《この夫婦者》…嫁もまさにトンデモない人間ですけど・・・

 【 ジツのところ、いちばんトンデモないのは…《ダンナの方》じゃないかなあ?? 】って。。。

           180927ee.jpg
      案外、『本当の悪魔』ってのは、このよな御仁がそうかも

だってフツ~ こんな猟奇的なオンナとなんか、オイラなら半日だって暮らせませんゼ?それが見る限り 案外とラブラブしてるっぽいし・・・

改めて・・・【 世の中色々だ・・・ 】って思わせれましたよ ええ。


リク「本日のご教訓・・・《隣のバカは 遠くの火事より怖い》それでおます うむうむ・・・」

         180927ee1.jpg
      我が後輩にふって湧いた災難でおました。。。

やっぱ・・・「アレ」は中毒だと思うのだ の巻

 リクめでありますル~
    160726aa.jpg
    夏場の健康法『暑いからこそ熱い風呂♪』

しっかし、やっぱ スゴいですわナ?例の 『ポケモンGO』・・・

ぶっちゃけ・・・ウチとこ会社の 敷地内ですらも・・・「出現ポイント」なのだそ~~で。。。

             160726aa1.jpg


先週末、チトばかり リク親方が 『モンクは一切認めないヨ宣言』で、部下らが暴動寸前(うそ)になったのは・・・

            160726aa2.jpg
            『親方は偉そうに・・・』でわにゃいっ!
            『親方ゆえ偉い』のだ いひいひ♪

わたくし『えーキミらが、私用の時間に、どんだけポケモンに興じようと それは自由でス。だけんど・・・会社はナ・・そういうキミらの《労働リョクと時間》それをキミらから提供を受け、それに対する《対価》としてお給金を払ってまス、ゆえに、現場移動時間を含め、作業・労働時間内に、ポケモンやってるの発見した際は・・・わたいは迷わずキミらのスマホにカカト蹴りで液晶にヒビ入れたりますから、その覚悟で』と。
                sxcc255.jpg
              言葉上の「脅し」とチャウど・・ワシのばやいは

だもんで(^^;『親方はオニだ!』『ありゃバカだ アホだっ!』って、物議かもしたのでありますが いひいひ♪
                 160726aa3.jpg


 だけんど、云いたいことは きわめてシンプル・・・『メリハリもなく、1つ ヤルべきことに集中できない人間などは要らん!』

巨大な貨物船から降ろされる 1つが数十トン以上の貨物を取り扱う我らのような者が、ポケモンに気を取られ 事故でも引き起こしたら『それ ゴメンで済むか??』それ よく考えなさいってこと。

               160726aa4.jpg
           下敷きにでもなってみ? 一生が台無しやデ・・・

ポケモンも許されない 時代錯誤な職場がイヤなら「いつでもヤメんさい♪」いかに嫌われようが わたしゃ、死亡者やカタワの人間は出したくないス!


このよな・・・いかにも「ガンコ者」そのものであります わたいでありますのですが・・・

でもネ・・・わたいかてリッパに、PCゲームとかの 発展とその進化に伴い成長してきた世代のガキでっからネ、基本「とってもGAMEは お好き」なのでして はい。

それに加えて、『ながら文化』もけっして否定しません はい。テメエ自身も、無音でなんか作業するよりも、「BGM」がなんらか流れている方のが、効率よいって信じてますしネ♪

加えて、『世のブーム』ってモンに、天邪鬼的な批判や反発も『正直アリませヌ』・・・

                160726aa5.jpg
            みんなが楽しそうにしてるのを観てるのがなんかスキ♪

わたくし「ポケモンGO」は未だ ダウンロードもしてないのでおますが(^^;休み時間や作業終了後に、みんなが楽しそうに興じているのを眺めるのが『なんか好き♪』って感じで はい。

                 160726bb.jpg

熱狂しているヒトたちを チョっとだけ距離置いて『斜めに観る』・・ってのが、リクちゃまの流儀なんス はい。


             160726bb1.jpg

しかしでス 人間としての宿命・・・『受ける情報量の8割以上は《視覚による情報》から』なのでして・・・

例として《ラジオ》は、神経を集中する作業、その 妨げにはなりませんよネ? でも、それが《テレビ》だと そうはいかない・・・。

              160726bb2.jpg
             『ラジオ聴いて ながら仕事》のリクちゃま
               (周囲からキモがられてまス)(^^;

「ポケモンGO」も同じで、アイテムそのものを 否定する気は1ミリもござりませヌ はい。

だけんど、今のシステム・・スマホを介在として、液晶画面に映る 地図情報に委ねるって、今現在の方法では ぶっちゃけ『ながら作業はムリだんべ?』って思うのでして はい。

       160726bb3.jpg

クルマとかの「ナビゲーション・システム」っていうのも、最終的には 今の「ドライバーの視覚に情報を映し出す」って、それを廃止したいのだと聞きます。

目指す最終地点は、ドライバーの耳 もしくは脳内に地図画面が《イメージとして浮かび》、『はい 200m先 左折だからね』って、ドライバーだけに「ささやきかける」ってとこまで進みたいのですとか。

どうかなあ??「ポケモンGO」なんかも、視覚が占拠されない なんらかの手法でもって、ヤっている作業が影響を受けない感じでプレイが可能って、それが出来ないものだろか?

           160726bb4.jpg
      ヤボは要らんでショ?『微笑ましいシッパイ』でイイじゃん♪
        (そう済ませられンのが《おとなリョク》だと思う)

しっかしだ・・・ぶっちゃけ『いいオトナ』がだ・・・、ナンでまた??

あえて この云いかたしますが『 たかがGAME 』に、世界中ココまで 熱中【出来るのか??】・・・。


学者のセンセ や、社会評論家らは、アレコレと 理屈くっつけると思うのですが。。。

だけんど、わたいは思う・・・案外と、この「世界的現象」の根っこの部分ってのは きわめてシンプル・・・


 要は・・・【 ヒトが《快楽を追及したがる本能》 】それでわにゃかろ~~か? と うむうむ。

             160726bb5.jpg
            ぶっちゃけ それは神代の昔から・・・

人間はナニかってぇ~と、物事を難解に考えたがる傾向アリまっけど、ナニ・・・ぶっちゃけ この《本能》には、マジで、【理屈なんぞ無い!】ものでおましてネ。


よ~するに・・「イチイチ理由があって オナニーだSEXすんのかヨ?」ってことに他ならないッス。

         160726cc.jpg

ぶっちゃけ、コレなんかは みんな【本能】・・・。それに走るって事を、さも『理由はコレコレだ』って、人間様は「後付け」で、デッチあげているに等しいってリクめは思います はい。


ロクデモないこと あえて云います・・・【 麻薬中毒症状と変わらんだろコレ? 】と・・・。

            160726cc2.jpg
         チミチミ『大袈裟』でわにゃい!冷静に「分析」は必要だゾ


 要するにコレは・・・『性的行為による 《脳内麻薬》の分泌』それを渇望するココロに逆らえないで居るって なによりもの証拠で。。。

              160726cc3.jpg
       「麻薬の囚人」=「GAME中毒」2つの「病理」はイッショだべ?


歴史上、麻薬(narcotics)といえば、アヘンことを指しておりますのですがネ、アヘン剤とは、モルヒネ、ヘロイン、コデインなど、ケシの実から抽出されるアルカロイドを合成した薬剤のことッス はい。

          160726cc4.jpg
        こういった物質作用に抵抗できる「生き物は無い」ス

昏迷状態を引き起こす抑制薬であり、酩酊・多幸感などをもたらす一方、強力な依存性があり、身体は急速に耐性を形成します。その依存性の強さから、麻薬の製造や流通は、麻薬及び向精神薬取締法で厳しく規制されていますのは みなちゃまもご存じですが。

          160726cc5.jpg
      それでも、ある種の芸術・音楽にドラッグが影響してるの否定しません



でもネ・・・案外と「勘違い」してルのは・・大半の麻薬は、「それだけで快感を与える成分」ではなく、「脳内麻薬物質を分泌させる機能のある物質」で構成されてんだって事実で・・・。


つまり、麻薬は、催眠と同様に、もともと脳にある脳内麻薬物質を大量に分泌させることによって、強烈な快感を与えることができているのですナ はいー。
                160726dd.jpg


ですから、麻薬を使ったのと同じように、女性の脳内に脳内麻薬物質を大量に分泌することができれば、快楽物質であるドーパミンの機能によって、女性は、強烈な快楽と中毒性を覚えることになります。

ちなみに、催眠療法によって分泌されるドーパミン(脳内麻薬物質)の量は、覚せい剤に比べ2倍、コカインと比べて5倍、ヘロインと比べれば7倍の量にもなるといわれていまス @@;エラいもんでおます~~。
               
どうも・・・WW2の際に、あの ナチスドイツは、とっ捕まえたユダ公使って、上記の「人体実験」したようでアリますナ うむうむ・・・
           160726dd1.jpg

それの詳細な 実験報告や関係資料は、戦勝国(という名の米国筋)が押さえて、コッソリ持ち帰ったようなのでありますが、そのへんはいまだに謎・・・。

残されたのは、チンパンジー使った 動物実験・・・おサルさんの脳に電極付けて、おサルの前にスイッチ置いて、

おサルさんが、そのスイッチ押すなら、脳の「快感中枢」をば刺激するってヤツね。

            160726dd2.jpg
           大脳生理学では有名な実験でス

そ~すっと・・・やがて おサルは、1分間に ナンと!「90回以上」も そのスイッチを押し続けるようになった と・・・タカハシ名人か?このチンパンは(笑)


軍事的に考えるなら、一種の『快楽兵器』とはいえないだろか?? MAXまで この脳内物質を分泌させたばやいのセックスは、通常のセックスと比べると、ジツに【20倍以上!】@@; の脳内麻薬が分泌されルって、計算ではそ~なとりますのじゃヨ おくたま。

このよな「実験」身に施されたならば、ま~~どんなに抵抗しようとしても、この快感から逃れることは不可能だろって思いますわナ うむうむ。
             160726dd3.jpg
         ぶっちゃけコレをば指して『 色呆け 』と呼びますのぢゃ

たとえ 世界イチ 強くて頑健な兵士とか居てもだ・・・なんらか方法でもって 脳内麻薬「出っぱなし」にしちまうならばアナタ・・・

たちまちそいつは、「へろへろ~~」になっちまって、てんで使い物にならへん『単なる色ボケ野郎』ってなっちゃう(^^;


世には『SEX健康長寿説』って、チトばっか眉唾なモノもあって・・・

            160726dd4.jpg
   ダレだ?こんな本読んでたの? キンさんかゲンさんか?(^^;

【痙攣(けいれん)】 :セックスをすることによって生理痛の助けとなり得ます。オーガズムによって子宮筋が引き締められ、脳内化学物質が放出される のです。この化学物質は、天然の鎮痛剤として機能し、生理痛をただちに和らげてくれます・・と。
      160726ee.jpg


【風邪】 :また定期的なセックスも、免疫システムを向上させる効果があり、一般的な風邪を治療し得ることが示されています。性交によって、風邪ウィルスと闘ってくれる免疫グロブリンAの値が上昇します・・ホンマかいナ??


【つわり】 :ニューヨーク州立大学オールバニ校の心理学者であるGordon Gallup氏によると、オーラルセックスによってつわりが治まるそうです。妊娠期のつわりを治す一番良い方法は、子供をもうけた相手の男性の精液だとしています。女性の身体は父親の精液に対して拒絶反応を示し、吐き気を催します。それを飲み込んで許容量を高めれば、胃の問題を防ぐことが可能だとGallup氏は言います・・と。・・オーラルSEXしてくれてます最中に・・『おええええっっ!』ってゲ●吐かれたわたいは納得出来ん!(笑)


【不眠症】 :セックスの後、身体からホルモンのオキシトシン、別名「抱擁ホルモン」が放出され、眠気を催させるのです。また、女性は男性よりも多量のオキシトシンを放出します・・と。ま~たしかに 良く眠れるこんてんつだとは思いまス。

        160726ee1.jpg

【しゃっくり】 :Francis M. Fesmire博士はしゃっくりの治療法として、「指による直腸マッサージ」とオーガズムの二つを挙げています。「オーガズムは迷走神経に対して驚くほどの刺激をもたらします。手に負えないしゃっくりの万能薬として、これからも私はオーガズムで最高潮を迎えるセックスを推奨してゆきます・・と。さすがに・・・ウソくさかないかコレは??(--;「直腸マッサージ」は《膣けいれん》治るよ~~ん♪(経験あり)


【憂鬱】 :多数の研究のおかげで、セックスはメンタルヘルスに貢献することが証明されてきました。ヴァージニア大学の心理学教授であるJames Coan博士は次のように述べています。 「セックスをすると、オキシトシンやエンドルフィンを含む、幸せな気分にさせるホルモン類が放出されます」 また、最近行われたある研究では、オーラル○ックスも役立つことが分かっています。精子には気分を高揚させる化学物質が含まれており、愛情を高めて くれます。また、抗うつ剤も含有しています・・と。だが・・・そのSEXによって『きわめてブルーに陥る』ってケースへの説明がナンもなされてないとわたいは思いまス うむうむ・・・。
              160726ee2.jpg
           お~と~こ~というものツラいもの~♪

 っと・・・今回もま~たまた! ポケモンGOからじはじまって・・・しっかしナンでまた?? このよなヘンテコな方面になるのでございましょ~~か?(--; (←もはや芸風ぢゃヨ)


           160726ee3.jpg
       次回は『エロ&バイオレンス』のノベルだヨ~~♪

出入りの「サイコさん」の巻

 リクでございます
     160621aa.jpg
   右隣は エロし会長

仕事の関係にですネ、切る訳にはいかない、けっこー大事な 取引相手が居るのでございますがネ・・・

チトばかり困ってしまうのは・・・その御仁ってのが、ぶっちゃけ・・『ナンでも コッチが言う事を邪推して受け取る』モンで チョっと困ってルのでありまして はいー。

               160621aa1.jpg
                取り扱い注意人物で・・・

まぁ ビジネスパーソンとしては かなり優秀なので、感情がブツからない きわめてドライな ヤリ取りで推移するならばナンも問題はナイのですが。


その御仁と会話してて・・・『それ ・・・《っぽいですよネ♪》』って・・コッチとしてはあくまで、最大限に《ホメ言葉》として挙げた単語が、トキとして 嵐を呼びます うむうむ・・・。

             160621aa2.jpg

まあ 程度の差ってのはあるんでショが、みなちゃまもチトご注意したほーがよござんすよん・・「っぽい」ってのは、プライドがけっして低くないヒトには、「要注意ワード」のようで。。。

それまでの 穏やかな会話のトーンがガラっと変わり・・・あきらかに相手は『フンっ!どうせオイラは、●●●のパクリだって言いたいんだろ ああ??』って・・・


この御仁でっけど・・部下らには、「ええか?あのヒトがいらしてル時は、《リアル貞子》・・・アイツはNG・・けっして呼ぶでわにゃあゾ・・」と厳命。

名誉もアルのでハッキリ言いませんが 推測してチョ、貞子は静岡の沼津付近の出身・・・『アンタ、・・・してる【ズラ】?』とか(笑)

ナンマイダナンマイダ(-人ー)イっちゃなんねぇ~~っっ!! あの御仁の ぶっちゃけ『100人中 120人にバレバレな オシャレなウィッグ』(^^:
            160621aa3.jpg

正直・・・けっこーなイイスーツ着てるのに・・・ナンで??《かぶせもの》もチっと、上物に替えへんのやろか?? ヒトはつくづく不思議でおます(^^;


なんか・・・コッチの態度、受け取り方も いかにも「ひとでなし」みたいでアリますが(笑)(^^;

ただですネ・・・あくまでも、わたしらは、冷静でフラットな「商売の取引の会話」をしている訳でっからネ?

けっっして! そのヒト弄んで遊んでル訳でわにゃい!(笑)

その御仁が「買ってくれ」って 持ち込んできた商品サンプルは、吟味する「義務」アリますからネ、

         160621aa4.jpg

だもんで、『ココはとてもイイですネ♪ でも、ココの部分については、改良の余地アルのとチャイますかネ?』って、そー述べますとだ・・・


その 売りに来た商品ですが、イチから最後の部分まで、けっして、その目の前の御仁が作成し 仕上げたモノでもござんせんってのは 明らか。。。

複数の手が入っているのはチェックするわたいにかて十分わかる、ンでもって それゆえにコッチはモノを言っているのでありまして はい。
            160621aa5.jpg


どうでショ?? フツ~このよなばやい、『あ? このリクのヤロ~・・このオレのことケナシやがった・・・』って・・みなちゃまなら「なります??」


驚いちゃったのはだ・・・モノ売り込む側は あくまで「向こう」だワ・・

なのに・・・『担当者 リクさんじゃないヒトに替えてくんろ』だと!!! @@;

           160621bb.jpg
         テメエでテメエ がんじがらめにしてない??(--;

そのエクスキューズ聞いた会社の人間が「ふむ・・して そのココロは??」っと 問いただすと・・・

『あのヒト(リクね)ヒトの神経 逆撫ですることばっか言うのです!》って・・マジです・・・「リク、あいつ・・・ナミダ目で訴えてたゾ」だって(笑)


わたいも いかにも短気な人間でおますが、ぶっちゃけ ンな面倒臭いヤローに《かかわりたくもない》からネ、

『ああイイっすよん そんならダレぞに代わってやればよろしから 担当』って、正直 うっちゃって晴々してたのでおますが・・・


案の定だった・・・。『やっぱり 元のリクさんに担当 戻してください。あのヒトでないと理解が得られません!』って・・・

おい!!ザケんなっ(怒)ドコの世界に 売込み業者に そこまで気を遣わにゃならん現場がアルか!?

それでも タマ~に いいもの持ってくるから、切れないのでありますが、とにかく《扱いが面倒だ》・・・(--;

でも、そんな御仁でも、リッパに(?)自分が周囲とウマいこと回転してないって自覚はアルみたいで・・・
      160621bb1.jpg

『・・・ゼンゼン、自分のこと理解してくれないんですよネ~~・・会社でも、周囲の人間も・・』って、ボヤかれたりもして(^^;


 『 それはオマエさんの普段の性格に問題がアルのじゃヨ 』とは・・・さすがに、思ってても 云えない(^^;


人付き合いに不安を感じるのは、他人の心が判らないからです。他人の心が判らないという人は、自分の心が判っていない人です。

          160621bb2.jpg
         リクちゃまは『想う』・・・

まず、ハッキリさせておかなければならないことは・・・「他人の心を完全に知る」ことなど《誰にも不可能だ》ということッス はい。


同様に、自分のココロを完全に他人に理解してもらうことも不可能です。
          160621bb3.jpg
        『わかって貰えないで当然』なんだお世の中は!

自分の悲しい体験を、ある友人が心から同情してくれたとしても、やはりその友人本人が体験をしたわけではないのですから、まったく同じ悲しみを共有しているわけではないのですネ はい。


楽屋裏をバラすのも いかにも野暮なんでおますけども(^^;
          160621bb4.jpg
       『リクの苦闘と血の汗』=『エンタメ性』なのだ

わたくしめの拙作 荒くれノベルなんぞでの 過去話とかでも、ちょくちょく・・・『あ・・この表現だと あまりに 個人的な泣き言過ぎてル・・』って、手直しする ぶっちゃけそれの「連続」です コレでも(笑)

テメエ以外の 「他人様」にとっては、わたくしめの過去の経験 それにまつわる気持ちや感情などは『 ンなモン 知るか! 』ぶっちゃけ それが「当たり前」だって割り切っておりますからネ。

ぶっちゃけ わたくし、それ程の善人ではアリませんしネ~~(^^;ってか、そんな善人が書く ノベルや事件ファイルなんかが、『面白い訳がない』ッスものネ♪

            160621cc.jpg
         まだまだ 本編ではわたくし「イイ子ぶって」ます(^^;

ホンの1ミリでも この書捨ての駄作に 面白みを感じていただけるならば それは・・・わたいって生き物の中身の半分である 【悪魔の部分】が それを面白く仕上げているのだとホント思うのですよ はい。

この「半分悪魔」は、悪魔の部分で動いている瞬間こそが!『生き生きとして魅力ある』って、テメエでも感じています。

でも、同時に・・・この悪魔性とでもいうべきモノを 普段の生活で知らぬ間に発揮するのは やたらにヒトを傷つけ トンデモない事になってまう・・って、その自負は持ってます。


エンタメ領域において、その「面白さの尺度」ってのは すなわち・・・『その人間の 狂気のチューニング度合い』だって わたいは自覚してます はい。

読み手側にとって「許せる範囲のクルいっぷり」それが大きな指標だとも云えますわナ うむうむ。
          160621bb5.jpg

その点に限ってダケは、ぶっちゃけ わたいは、普段ならば「少なくないハンデ」としての・・《カラダの女性化》って、コンテンツがアリますからネ、

要は・・カラダの点ダケでも《普通じゃない》(笑)(^^;荒くれノベルは あくまでも実話ベースなもんで、ドラマや映画のようには派手さにはハッキリいって 欠けます が・・・

しっかし、過去にも 探偵が盲目や聾唖者だったりも、あるいは事件現場に出向けない健康状態のヒトであったりって、

              160621cc1.jpg
             ぶっちゃけ「けっして弱くない」しネ♪

そんな「ハンデキャップ」が、意外な展開を提示する それによってなんとか救われているって気がします はい。



言うまでもなく、心は形のないもので、目には見えません。自分の心は自分しか所有することはできず、他人と共有することはできません。

人間とはそういう「孤独な存在であるということを認めなくてはなりませんよネ?
              160621cc2.jpg


他人の心を読むというのは、あくまで、「自分が相手の立場なら、こう考える」と想像することに《すぎないの》ですわナ。


  そして、この「想像するにすぎない」というところが重要な点でございます。


自分の心がよく判っている人は、他人の心もよく判ります。それゆえ 未熟なるリクめは他人がわからないまんまでおます いひいひ♪(^^;


「自分がしてほしいことを他人にもしなさい。自分がされたら嫌なことは他人にもしてはいけません」とは、よく言われることですが・・・

これも、自分のココロが判っていなければできないことです。『それが出来たら ンな苦労は無いっ!』の連続です未だに(--;
         160621cc3.jpg
       かくしてリクめの日常・・『こんな具合ばっか』。。。


それでもナマイキ承知で云うならば・・・真の喜びを知らず、報われていないココロで生きている人は、他人にも喜びを与えてあげることは出来ないだろうって思います はい。

           160621cc4.jpg
         いくら求めても、けっして『満足』に辿り着けない

自分が心から楽しめることがないのですから、他人が喜ぶことなど想像できないのです。


リクちゃまですが、自慢ぢゃにゃいが わたくし・・・「第一印象のワルさ」には ぶっちゃけ定評があります いひいひ♪(^^;
               160621dd.jpg
          ♪~仕事ぉ~のリクはぁ~アクマだゼぇ~♪

ヘラヘラしてる印象も一部ではアリますが、その「素顔」ってなら、口数は多いともいえないし、いつも苦虫噛んだよ~なツラしとりますだ うむうむ。

             160621dd1.jpg
           ど~にもならへん 持ち前の性格(^^;

でもネ・・・そんなわたいの「表面上の殻」を承知で、あえて「それ」を飛び越えて近寄ってくる相手には、こ~イっちゃナンでおますが、誠意をもって対応しているツモリでおます。

仕事上で どうしたって 八方美人にはなれませんが、でも だからって、心底でヒトを嫌って遠ざけているのではござんせんから はい(^^;
            160621dd2.jpg
         アンタも「裸」になってブツかって来んさいって♪

今の会社でも かつてはわたくし・・『可愛くない新人 ナンバー1』のはあきらかで(笑)つくづく 生まれ持った この「性格」損することばかり・・・。


ですけどネ・・・わたくし、少なくとも・・チョイとヤバい「野望」は深く秘めていましたが(←いっちゃんヤバいのはそれやろ?)

でも、対人関係において『裏表』は作りませんでした はい。正直 ハブられてた時期もアリましたが、段々と・・・周囲はわかってくださったと思う。
              160621dd3.jpg
           わたくし、よく噛んだなら『味有りまっせ~♪』

って・・コレも考えれば カンタンだし ごく単純なこと・・ヘラヘラと愛想ダケはイイけど、スグにコロっと、裏切るよなヤローよりも、

いっつもムス!っとして無愛想で可愛げナイけども、けっして 裏切り行為には走らないヤツ・・・果たしてドッチが最終的に信頼できるか?? 云うまでもござんせん。



他人の何気ない言動さえも悪意に受け取ってしまう人は、「自分なら悪意をもってそうする」から、他人も悪意があるに違いないと思っているのではないかなあ?? って。

          160621dd4.jpg

「自分が、いつか相手を裏切るかもしれない」と思っているから、相手も同じだろうと思ってしまうようでス はい。

それゆえに、わたいなんぞは 幾多の女性を 知らないまま 傷つけていたことでしょうか・・って、これは素直に猛省しています マジで。

ホント・・「他人事」じゃありません! ダレでも《その要素》は深い部分に秘めていると云って過言でないかも・・・。


しかしでス・・・わたいは少なくとも、「ついつい そういうネガティブ方向に物事受け取ってしまう」ってヒト、否定もしませんし、糾弾もいたしません♪

上記したように、そういった「根っこの部分」は このわたいにも 当然のように存在しますしネ!


ただ・・・なっかなか 面と向かっては云えませんし、このよな場をもって吐露するダケなんでおますが・・・


・・・ぶっちゃけ・・『アナタ、今・・・ツラくない?? のっぴきならない立場に追い込まれてない??』
          160621dd5.jpg

その事を リクめなりに、真摯に警鐘を鳴らしたいのでございまして はい。

深い部分に抱えている、人間の持つ《悩み》ってのは、誰かに告白、話を聞いて貰ったってダケでは なっかなか解決するとは云えませんよネ?

その悩みを受けた側にも、「能力と 余裕 そして実力」が無い限りは特に。

わたくし ナンも取り柄ってございませんが(^^; 唯一・・・【きわめてクチは固い】ですよん♪忍者の末裔だ!脅されたとてクチは割らん♪
                160621ee.jpg
              IQナイ分『根性ダケは有る!』(^^;

これまで生きてきた中でも、いろエロと 他人から《打ち明けられたヒミツ》・・・ぶっちゃけ 本にでもしたなら、かな~りスゴいおもろいモンが出来る自信もありますが いひいひ♪

リクってゆ~《ダストシュート》に、少しでも ココロのウサを吐き出してくるヒトには、受け止めて 保守してあげるのが、テメエにとっての、今後の「義務と課題」だろうって そ~考えております はいー。

大概において 今この瞬間・・・社会なのか家庭なのか? それはわかりませんが、そのネガティブ志向のヒトの多くは・・・

『自分の気持ちに 余裕が少ない状況に置かれている場合がきわめて多い』からであります はい。


他人をバカにする人は、自分がバカにされることを怖れている事が多分に多いですよネ?

「仕事ができない奴だ」と他人をバカにする人は、自分が仕事ができない人間だと思われることを怖れていますし、

        160621ee1.jpg
        世の中の 非情なル「真理」だとも想う。。。

貧乏人をバカにする人は、「お金がなければ自分は何の価値もない人間だ」という劣等感をもっており、富を失うことを何よりも怖れています。

他人をわざと無視する人は、自分が他人から見捨てられることを怖れています。


つまり、他人をバカにする人は、「自分が怖れていることは、他人も同じように怖れているだろう」と考え、相手を効果的に傷つけるために、ついつい脊髄反射的に そういう行動をとるのです。

他人をバカにするのは、自分の劣等感を暴露しているのと同じことです。


リクめも、正直 カラダの後天性の変化のことで バカにされたりとかっての、決して無かったとはいえませんがネ、

だけんども・・・『だからって』間違ってもテメエを この世の不幸を一手に背負った「不幸なる人間」だなんて思わなかったッス はい。
           160621ee2.jpg
       ただただ・・・『オナゴのカラダって不便・・』って、思うのみ

ってゆ~か、可能な限り・・『そういう風に考えるのは いかにも みっともない』って、そう思うようにしてました はい。



「他人をどう思うか」ということから、「自分がどういう人間か」が判ります。わかったよな事ホザきますが(^^;  自分のココロを知るということが、「人間を知る」ということです。

自分のココロさえはっきり判れば、どんな性格の人の心も想像できるようになり、人間関係においてよけいな不安を感じることが少なくなる可能性もチョっとは出てくると思います。

仕事のことでネ、ホント!!ゼンゼン会話が通用しない『外国の人間』と、こちとら しょっちゅ~商売の取引が求められる訳なんスよん ええ。

ンば場合、お互い、母国語ではない 訥々とした英語とかを使用するのが多いのですけどネ、場合によっちゃ、その英語を相手方がマッタク!使えない場合だって稀有とはいえません。


・・・ンばやいどないする?? 結果から申しますと・・『それでもナンとか成る♪』究極で大事なのは「言語形態」ではなく、

『 判り合おうっと 双方で歩み寄って努力するその姿勢 』それに他ならないと リクめ思ってます はい。

            160621ee3.jpg
          恐れずに ブツかってきゃエエのヤて♪

コレさえ有るなら、相手が アフリカの奥地の聞いたこともないよな秘境の国のヒトだろうと『関係あらへんって♪』

逆に・・・同じ言語を共有する 日本人同士での取引で、フトしたことがキッカケで、襟首つかんで殴り合いにもなったり(笑)(^^;

              160621ee4.jpg
       ゆえに・・ガチンコに備えて日々鍛える(←げに不純 也)

実録:ヒツジにだって「意地」はある・・の巻

 どもども リクざます
      160220aa.jpg
     お昼ゴハンはユックリ食いたい・・・

会社におけるところの「新年度」・・・4月が近づきますと、またぞろ起きてくるのが『移動話』・・・。

ある程度の規模があって、各地に支部とか支社があったりする会社などにお勤めの方は他人事ではございませんわナ。
                  160220aa1.jpg

ウチとこにも 何箇所かございまして、ぶっちゃけ このわたくしなんざ『いつ』飛ばされるかわかったモンぢゃにゃかった(^^;


一時期はマジでヤバかったなあ うむうむ・・。

よりによって 北海道は「函館の支社」! ・・・函館は旅行で行くにはホンマよい所でございますルが、
             160220aa2.jpg
          ンなサムいとこ行けっか!アホちゃうか?
             (それ函館に失礼やデしかし・・・)

でも そこに「ズっと暮らす」ってなると・・・(--;


基本リクちゃまは、南洋志向ってゆ~か、あったかいとこならばナンもモンクござらぬ♪って人間でおまして、

ってか・・『サムいのがきわめて嫌い』ようするに それに尽きます はい。


だから 函館支社に移動の内定が打診されつつあったトキは、ぶっちゃけ・・・わたしゃ

               160220aa3.jpg
              「きかん坊ぶり」の大さく裂

も~『わがままリクちゃま全開』となりましてン 『ヤだ~いっっ!ヤだ~~いっっ!!サムいのは!移動だってならアフリカやインドでも行かせやがれ!!』ってダダこねまして(笑)

                160220aa4.jpg
         『二度と海峡越えるナ!』って怒られまスた(^^;

運よく(??)函館ラインの方から『あんなヤツは要らん!』って(笑)体よく お断りが来て救われましたが いひいひ♪


しかしでス・・・ぶっちゃけ・・基本として「会社」なんつ~モンは、『社員はみな家族』だなんて・・ウマいこと云ってても、

皮肉な見方をすりゃあ「しょせんは他人」でございまス。うむうむ・・・。

こんなわたいが云うのもナンでおますが・・・『地方に飛ばされた人間』ってのは、やっぱ、その「仕打ち」をモンクも云わずに「受け入れちゃう」・・・
              160220bb.jpg

会社って組織にとって《便利な存在》なんだって事実を忘れてはあきまへん うむうむ・・・。


チョイと以前のハナシでおますが・・・。

ハマの港から見て 日本の北北西にあたる とある地点の支社なのでありますが、

実際に起こりました『マッタクの事実例』。そこの「支社」なんですが、支社って名ばかりでジツのところ・・・

要は 高値で取引される おいしいお魚のイイやつを 大手商社に対抗して常にゲットするが為に存在する 買い付け作業がほぼ業務の全容で。

ま~呈のよい 仲買い業務でしかない いってみりゃ、バイヤーとしては「つまらん」作業としかリクめなんぞにゃ感じませんわナ・・・

でも、そういった地方で地道な作業をコツコツしてくださいますヒトが「いてこそ」、我らの日常業務が支えられているのですから、けっして足向けて寝られないのはあきらかなのでありますが はい。


でもま~『それダケの作業』のための支社でっからネ・・支社たって、家屋なんざありゃしません・・・
             160220bb2.jpg
        アクも個性もマッタク希薄な「ジミなヒト」

港市場付近の雑居ビルの1室にプレートが出てるダケ。飛ばされました社員サンが「支社長」・・・部下なそおりゃしません!電話番の 現地採用のパートのおばさんが1人居てるダケって「そんな規模」・・・。


ほんで・・・ハマの本社に入ってきた情報ってのがアリまして。情報の出所は その現地の支社との取引がきわめて多い 出入りの業者筋からでした。

云うには・・・『支社長の デコ山さん(仮名)なんか・・・あきらかに《変》ですヨ 大丈夫??』って・・・。

なんでも・・『仕事面でのポカとかミスはない。でも・・あきらかに日常が《病んでる》その感じがアリアリで見ていて痛々しい』のですと・・・。

支社の1室内には デコ山サンが自費で購入したイタリア製の ごっついエスプレッソマシーンがアリまして、業者さんとかが来訪すると「まあコーヒーでも淹れましょう♪」って デコ山サンはとても親切な御仁で。
             160220bb3.jpg

それはイイのですが・・業者のハナシによるならば・・来訪してスグに コーヒーを出されて、商売の折衝などをしていると デコ山サン『あ・・コーヒーも出さないで失礼しました!』って また淹れてくる・・・。

で、帰り際に『すいません コーヒーも出さずに失礼しました!』って 業者『・・・3度もコーヒー出してくるんですヨ・・・これ、おかしいでショ?あきらかに・・』っと。

                160220bb4.jpg
             『デコ山サン ヤバくないですか?』と・・

それだけでわにゃい・・『デコ山サンが喋る 自身の家族のハナシがあきらかに《変》・・・奥さんは、組みひものインストラクターだって聞いてたのが、それがこないだは、ハワイアンキルトだって変わってて、つい先日なんかだと《ベリーダンスのインストラクターやってる》なんて!!』げげっ!

『おまけに娘さんは《アイドル候補生、秋葉原でなんとかって集団グループの研修生してる》なんて・・』・・うむうむ ンなハナシ聞いてないゼンゼン。
               160220bb5.jpg
             そんなのダレひとり聞いてませんハナシで・・(--;

・・・悪意でウソついてるって感じはマッタクない・・・。だけども あきらかに《作話》《詐話》してる感じがアリアリなんだと・・・。


そんなもんでリクめですが、知り合いの 秋山医師にそれ相談いたしましたところ・・・『もしかして、《コルサコフ症候》かも知れない。脳症とかの重篤な病気の可能性があるからこのまま放置しない方がいいよ』と

     160220cc.jpg
         そうだったなら大変だ。。。

その病気ってならば、何度も 出した筈のコーヒー淹れたりするのも、悪気とかないまんま 相手との会話の中でアレコレと作話・・・ハナシを盛っちゃうってのも判ります、すべては「病気がそうさせる」・・・


そりゃタイヘンや!ってんで、会社も デコ山サンを急遽 横浜に呼び戻したのでありましたが。
                   160220cc1.jpg


 ジツは・・・《今だから言える 驚愕(?)の真実》がございましてネ・・・


真相は・・・この騒動の一連は、【本社に戻るがための デコ山サンの打った《ひと芝居》だった!】ってことで うむうむ・・・。

               160220cc2.jpg
         見事「イッパイ食わされた」」やんケ・・うむうむ

正論で考えるならば『アンタ駄目やろそれ!』でありますが・・・今の今まで秘密は守った(デコ山サンは昨年末 早期依願退職済)

わたいとしてはネ~~・・「真相」がわかった時点で、ぶっちゃけ・・ど~しても 責める気にはなれませんで はい・・・。


デコ山サンっていうのが、これがまた『おだやかでイイヒト絵に描いた人物』そのものでしてネ、たとえば わたいやキンさんみてえなアクが強い人間とは大違い!(←テメエでゆ~のは せつないが)(^^;
            160220cc3.jpg
           放っといてもらいたい(^^;

どんな無理難題をおっつけられても モンク述べる前に『はい』と云う そんな、会社にとって 御しやすいってか、要は「都合のよいヒト」だったのですナ うむうむ・・・。

だから ぶっちゃけ「貧乏くじ」そのものでしかない、北北西支社への出向ってのも、諾々と受け入れ向かった『会社人の鑑』なんですナ。


ぶっちゃけ・・・会社もみんなも・・・そんな「デコ山サン」のこと、甘えてたってより、《それが当たり前の構図》って感じで緊張感と注意リョクが欠けていた・・・(--;

                160220cc4.jpg
                  おい・・・・ @@;

結局、『デコ山は 北の僻地に行ってて当然』って・・この図式に ダレもナンの疑問も抱かず、デコ山サンを呼び戻そうなんて・・・『 スッカリと忘れてた 』って・・・感じますと 怖ろし~~事実!! @@;


言い訳しますならば・・・ぶっちゃけ そんだけ「存在感の薄いヒト」だったのでおまして デコ山サン・・・。

 社長『お~い!デコ山っ!ドコおるねんアイツはっ!? あ・・おったンかい・・いつからおった?? 朝からか?そっか・・』ってのがいつものセオリーで(笑)(^^;

クルったウチとこの会社においては、ぶっちゃけ《唯一のマトモなヒト》(^^;って 不幸なのは「そのぶん存在感がきわめて希薄」


北の僻地で「塩漬け」にしていた わたいら本社がワルいのであります はい。おだやかで静かなヒトだけに 本社復帰のためのアクションなどできません デコ山さんは、悩んだのは当たり前 うむうむ。
                160220cc5.jpg
               苦肉の策だぁナ うむうむ・・

そんな デコ山サンが打ち立てた 苦肉の策っていうのがコレでして『メンタルがぶっこわれたようだ』って周囲には「偽って見せて」・・・

会社も急に気がついて 慌てて呼び戻すって・・・事の途中で、後悔の念にさいなまれた デコ山サンから真実の告白・・コルサコフ症候も、すべてが【芝居だ】って、それを受けましたリクめとしては、どうしても・・・彼を責める気になれませんで・・・。


大変ナマイキでっけど、会社って組織でコマとして動く人間は、ぶっちゃけ「ただただ素直で従順なダケでは駄目」やって思いまス はい。

最低限度の【 交渉リョク 】それを持ちませんとネ。会社はナニも デコ山サンに意地悪してたのではおまへん・・ただただ「存在忘れてたダケ」(^^;(←もっと悪質でわにゃあの?)

こういっちゃナンでおますが、このリクめとて 会社の仕事ヤルときゃ「やります」モンクいわれない成果は出してきた「ツモリ」(^^;

だけんど お読みのみなちゃまはおわかりでしょ~が、【ヤルことはやるが クチも出すゾ!】って人間。 ま それがゆえに敵も多いのでありますが なはは~(^^;



 だがネ・・・お立会い。。。 こんな デコ山サンみてえな、まるで羊のように善良とも思えるヒトにかて・・・

ある意味で 人間であるからには当然の【暗黒面】ってのがアリましたのだ うむうむ・・・。


「詐病」を弄してまでも、本社復帰を策謀した デコ山サン、ぶっちゃけ その真意は・・・

                 160220dd.jpg

飛ばされてル現地で『とっても面倒くさいオンナから逃げるため』だったのでありますのだ(笑)


その「面倒くさいオンナ」っての、ある意味で 全国的な素人有名人でおますのだヨ、よくありますわナ?土曜日夜の TV東京の『北の海に一攫千金の夢を追う 完全同行ドキュメント』とかって特番で、その現地が取り上げられますと、毎回必ずのように《絵》として出演しているご婦人で・・・。
            160220dd1.jpg

ま・・いちお~は「美人社長」の範疇でおますわナ・・・(シュミではござんせんが)(^^;

腕利きの漁師船を何隻もかかえてはります いうなら「網元」のおくたまですわナ。それが ぶっちゃけ・・ドコがど~気に入ったのか??ぶっちゃけ デコ山サン『パックン!されちゃった』・・・。

まあ オトナ同士の関係っていうか、互いに割り切ってる関係だったのでありますが、当初はネ・・・。


でも、次第にバケの皮が剥がれてきたってか、その女性「マジで めんどくせ~~!!」ヒトだったってことで・・・。

まあ 例えていうならば・・実務能力に秀でた《中森明菜》がそこに居てまスってンな感じ(笑)(^^;(←ナンやそれ??)でも歌は音痴でス(笑)
             160220dd3.jpg
           TV画面で観てるウチはイイけども・・・
           スグそばにいたなら う~~ん・・(--;

『なんかあぶないクスリやってるンじゃねえか??』って感じで(時節柄ヤバい話題ですが:笑)

昼間は能力発揮させてバリバリと仕事しているヒトなのでおますが、夕刻以降 サケが入ってくる頃になると「おかしくなる」・・・。

デコ山サンの都合なんか てんで考慮せず『来て 来ないなら死ぬ!』とか そんなのが「しょっちゅ~」・・・(--;
              160220dd4.jpg
                ヤメてけれ(><)

会社内ですべてを独りで仕切ってるよなヒトでっからネ、そのオンナ社長を 意見出来るヒトが周囲におらんのもよくないス。

実際に 睡眠薬とか持ってて、何度も救急搬送って騒ぎも起こして・・・。ホント・・タマんないッスよん こんなオナゴに始終 つきまとわれるのは(><)


 ジツのとこ・・・このリクちゃまも【誘惑された】のぢゃヨ うむうむ・・・

若さとオトコっぷりが買われた♪・・ってならイイのでっけど、ぶっちゃけ そうでわにゃい!

クヤし~が、スッカリ♀と間違われて【レズられかけた】・・・って、まことに残念!!

            160220dd5.jpg
         地方によくある(??)『座敷があるスナック』(笑)

北北西の現地に社用で出向いた際に デコ山サンに案内され、絵に描いたよな「地方スナック」で飲んでましたトキに、

問題の女社長、呼んでもないのに 出現しやがりまして!(←オバケかよ??)
              160220dd6.jpg
          その態度たつや 超Lってより「5L」ぐらいで

初対面やから わたいは大人しくしていたのが、女社長の目には『おしとやかなオンナの子』って映ったよ~で(^^;

わたいですが「あ?コレはワシのこと【♀】やって間違って認識してるナ」ってスグわかりましたが、ま 女性化はこちとら「日常」でっからネ、

イチイチと神経質に指摘して場をシラケされるのもナンだって思い、あえて 間違いを指摘せず、「そのまんま」にしておいたときたもんだ。


で、地方の「酒盛り」ってのは、基本的に「長っ尻」なんですナ~、わたいもサケ弱くもナイのでおますが、およそ4時間ぐらい経過しても宴会は終わる気配なくて、

さすがに酔ってきて それに眠くなってきたわたいは、お店の隅のほう、旧式の まるでタンスぐらいの大きさのエアコンの向こう側が、ドアのない別室みたいになってるのを発見したもんで、

そこに設置してますソファーに大の字になってぐうすか眠っておりましたなら・・・なんやら 「わさわさ」わたいのカラダをまさぐる気配がしまして・・・

               160220ee.jpg
             こちとらも お嫌いでわにゃいモンで♪

必死で目を覚まし 見ますと・・・わたいにノシかかり、カラダいじってやがるのは 問題の「オンナ社長」で・・・。

そう・・このヒト いわゆる「両刀」だったのですナ~(ダレでもいいって噂も)

シャツのボタン外され ブラ押し上げられて 乳をば愛撫されはじめたのでおますが、無碍に抵抗とかすんのも なんだか面倒くさくなってて 気持ちもイイし いひいひ♪(^^;

『ま いっか』で するがままにさせといた。リクめとしての「誤算」は・・・やがて愛撫の手が、下半身・・「問題の箇所」(笑)突き進んだならどないなるか??っての考えておらなんだ 嗚呼・・・。
                 160220ee1.jpg
               愚息がお世話になりたいと いひいひ♪


ベルトに手をかけ ジーンズ脱がせた社長の手が やがて・・・ってなったなら 『 きゃあああ~っっ!! 』って驚いた声出しやがった女社長。
               160220ee3.jpg

『・・・チ、チンコついてるっ!!オバケぇ~(泣)!!』 酔ってますし、眠かったリクちゃまもフツ~やおまへんからネ、思わずあったまきて『なんやとコラっっ!!ダレがオバケぢゃアホンダラぁっっ!!』って おおいに怒り(笑)

女社長『んっまっっ!!てっきり!おしとやかな都会のお嬢ちゃまかと思えば!アンタっ!下品なオカマそのもんじゃないの!!ああ騙された・・』なんて勝手なことくっちゃべるからコッチも・・

               160220ee2.jpg
             しっつれ~~やわぁ。。。ぶつぶつ

『じゃか~~しいっっ!!この化粧オバケ!ヒトのこと脱がしやがってナンぢゃ!?その言い草は!!《中出し》したろか うらあっ!!』などと(^^;ハマの「荒くれモツ焼き酒場」まんまのセリフで応酬。

なんでか??警察車両ではなく、消防車が来るって(笑)(^^;そんな騒ぎと相成りました はい~(--;

               160220ee4.jpg
              共通していえます言葉は(^^;

マッタク ロクデモない「思い出」でありましたが(^^;

ま~~エロいってか・・男女関係なくいろエロと 手を出す、ンなヒトだけってならまだしも・・・

なんてえか 地方都市の「プチ権力者」とでもいうか? 結果として、「野放し」でテメエの感情好き放題で周囲の人間を疲労させる そんなヒトから「一刻も早く逃げ出したい」って思った・・
          160220ee5.jpg
       羊のようにおとなしくても、ナチスに逆らった
       パリの「レジスタンス」のように戦うトキもあるのだ・・


そんな デコ山サンの気持ちも 今更ながらも よくよ~~くわかるのでございます はい~~。

         160220ff.jpg
        わたいはやっぱし『南のあったかいとこ』がイイ♪

二十年目の【虚心坦懐】

 アンタ ま~たまたやらなはったンやネ・・・「懲りないヒト」ってのは ぶっちゃけアンタの為の言葉とチャウか??
            151003aa2.jpg

エラい冷たいよーやけど、『いっそ キレイにクタバった方がよかったンとチャウんかい?』って気持ち。

今 イッショに暮らしてる いちお~奥さん?? 正味なハナシ あんまし迷惑ばっかかけるなヤ。義理の仲でも お子さん、娘サンもおられるのやから、アンタが「それ」では報われませんってば。

         151003aa3.jpg

でも 老けましたナ アンタ。若作りもほどほどにしときヤ、いつまでもカッコで年齢はごまかせまへんエ、それって、内臓関連の弱体化なんやから、どもなりませんって。


驚いたかって? まあネ、さもありなん・・っとは思ってたけど、さすがに。

うん?ウチとこの お母ンか? 元気にしてはんデ それは心配ないです。まだ今回のことは 情報とどめてるから安心しぃヤ。


 な 『 とうさん 』・・・

ナマイキ言わせて貰うけど、『いい加減 気づけよ現実に』・・・

アンタは テメエでは 夢を追っているツモリなんやろーけど、ぶっちゃけ それって ただただ「現実から目を背けている」それやデ。


時代・・・そう 時代や。残酷やけど、もはやその「時代」がアンタのことなんぞ もう必要としてへんのやから潔くアキラメなさいって。

           151003aa4.jpg
          もはや「そんな時代じゃない」のだヨ うん・・

音楽もナ、かつてのアナログ方式が 電子楽器と共に 一挙にデジタル化へと移行して、

ぶっちゃけ ドレだけの数のバンドマンや、スタジオミュージシャンが職失ったかって 知らないアンタな訳があらへんやろが?

        151003bb.jpg
      シンセ&PCで殆どが済んじゃう「時代」・・・


せつないけど「仕方ない」 今の時代に、かつてアンタなんかがリキ入れて頑張ってたころの時代のような 数々の『名曲』は 今の時代無いし 期待もできない。

    151003bb2.jpg

でもそれは仕方ないって・・「おふくろの味」が、21世紀の今、「カレーライス」「ナポリタン」「ハンバーグ」ってなってるって、それなんかがイイ例じゃんか。

今の時間軸で生きている 若いコらには、たとえ深みに欠ける薄っぺらなPOPサウンドだって、彼らには生涯の青春ソングなのだから。
               151003bb1.jpg
          若いコたちの【流行】をムゲに否定したとて・・

DAT・MD・CDとなり 音楽もナマ音と サンプリングの違いが耳ではわからないグレードになったって みんな喜んだのも束の間、

ぶっちゃけ 今の とくに若い連中が積極的に聴く音楽の主流は「配信」・・・16ビットまでになった音質のグレードが、半分の8ビットのレベルでしかない そんな音楽素材にみな満足してるんやからナ。

8ビットだろうが、昔の時代より進化発展した「8ビット」であるなら、それを卑下する必要も、誹謗する理由も無いって わたいは少なくともそう思うヨ。

思うのやけど、良い悪いじゃあない・・「それも時代の選択と意思」なんやってネ。昔を懐かしがってばかりいても、ナンも生まれやせえへんデ。


 とうさん アンタ、記憶を辿れば辿るほど、ぶっちゃけ・・ロクデモない父親でしたわナ(笑)それの息子 わたいも相当にロクデナシやけど。

1つの「仕事」それに、懸命にしがみついて働いた経験ってナイやろ??いつも なにかっちゃ~ヘ理屈つけて そう『逃げてばっかり』・・・。


アンタ 同志社大やろ?ん?中退とチャイますやろ、アンタのばやいは「除籍」でス(笑)ぶっちゃけ 高卒でっせ学歴。

                   151003bb3.jpg

京都の中心地で「ええしの坊(ぼん)」で産まれたアンタが、70年安保にかかわってドロップアウト・・・な??ぶっちゃけ それすらが「言い訳」なんやろ?ガッコから落ちこぼれた事への。

ほんで、オンナにモテrるためにはじめた グループサウンズから、3流のバンドマンになり、関西で あの 福岡風太はんと知り合って。デイランⅡとか、「春一番コンサート」の開催に携わって。


ほんで、その頃 ウチとこの お母ンと知り合ったのやったよナ? 世捨て人みたいなバンドマンと ヒッピーかぶれのネーチャンがくっついたと・・・。
                151003bb4.jpg

とうさん、アンタ、1枚のレコードもCDも、自分名義では出せなかったのだけは残念ですナ。

『日本人による 日本人のための フォーク&ロック』って、謳いモンクはリッパやったけど、仕事といったなら、その殆どが キャバレーやアルサロで、演歌歌手のバック演奏だったよネ。

わたいもバンド活動したからわかります・・あの、「楽屋」・・あの いわく独特の しみったれた感じと、もの哀しくて貧乏たらしさはイヤなものだ。人間性をクサられますって。

              151003bb5.jpg

あんなとこに「美学」はない。だけど・・成功には程遠かったけどサ、とうさんアンタも、仮にも『芸』で生きていたンだから それはそれで幸せだったといえるかもネ♪


姉ちゃんが産まれて、さすがに生活に困窮、お母ンの実家である 丹後の宮津へと マスオさん状態で まさに「都おち」したのがアンタ。ほんでわたいも産まれたと。
            151003cc.jpg


1つだけ・・・アンタに同情するならば、イッペンでも大都会で暮らした経験のある人間には、あの・・丹後のド田舎は ぶっちゃけ「牢獄」ヤ・・・
              151003cc2.jpg
          知られてませんが「丹後」は一年の三ヶ月は雪国同様

イワサキのおっちゃんとこ・・そう 通天閣脇 ジャンジャン横丁ンとこの親戚ナ、あっこによく預けられてたわたいとしてもが、あの賑やかで活気のある大阪の風景をイッペンでも感じると、

コッチ 丹後へと帰ってくるなら ぶっちゃけ その「落差」ってモンに幼くも絶望した うん・・・。『ココは 見えない牢獄ヤ』って思った。
               151003cc3.jpg
                 絶望的な その【落差】

産まれてより成人するまで 繁華街で育ちなはったアンタには、ぶっちゃけ さぞかしや毎日が囚人になったような気分だったのでしょうナ それはわかります はい。


でも マジで 酷かったですわナ・・ナニを? って・・決まってますやん、アンタの「浮気」ですがナ。

      151003cc4.jpg

いったい・・・ドレくらいの数の地元のオナゴ衆らと関係したんでっか?おそらくアンタご自身がわからしまへんでショ?

          eer56.jpg
 貯金して買った初デジカメ、最初の写真が「両親の夫婦喧嘩」(--;


正直 イヤでした・・・。ウチとこの実家も、田舎とはいえ、街の中心地の繁華街の一角でしたやん?

学校とかか帰りの道で、なんか知らんオバちゃんなんかが、訳ありな目で『アンタ・・●●はんの息子さんやろ?』って、いわく独特の声と態度で呼び止められるのが ぶっちゃけイヤでイヤで・・・。

覚えときヤ?わかりますンやデ、子供にはナ・・・その 呼び止めるオバちゃんの 目の動かし方、かすかにせせら笑う 唇のゆがみ方1つで・・『わたいナ、アンタんとこの おとうちゃんと、ナイショで*****してますんやデ♪』って、一種 「無言の恫喝」・・・。

                     151003cc5.jpg

子供だけど イヤ・・・「子供ゆえに」、そういう微妙な雰囲気には敏感なの、今更 恨み言など言いませんが、当時のわたいをどんだけ傷つけていたか 知らんやろアンタ。


それに とても気になることもあった。

               151003dd.jpg
              この女房に不満持っちゃバチ当たりまっせ

マザコンではありませんが、わたいは昔から今でも、ウチとこ お母さんは美しくて、キレイやと信じてた。とうさんかて それに異存はナイよネ?

でも とうさんが 地元付近で浮気する女性ってのの その殆どが・・・

           151003dd1.jpg

正味なところ、ウチとこの お母ンよりもズ~っと ハッキリいって「ブス」。カオの作りってよりも、なんというか・・スサんでるというか、イジケてはるとゆ~か、正直『ドコがイイのやろ このオバハンの?』って・・

ガキの時分のわたいからしても クビひねらざるを得ないような、「カスみてえなオナゴ」らで・・・。


な?・・そろそろエエやろ? 本音吐かない??とうさん アンタ・・ああした行動って、アレは『母さんへのコンプレックスの解消行動』だったンやろ?違うか??

美貌を持ち、才能もある、ダレからも好かれ、生活リョクも自分なんかよりズ~っと上回る能力に富んだ テメエの女房に対する 歪んだコンプレックス・・・
                 151003dd2.jpg

だからだろ?・・・女房より 遥かにグレード下回る「つまらんオンナ」逆に『だからこそ』相手より上だってゆ~自尊心を保てる 押し倒して「なかせる」・・そのヒトらと浮気するって行為で、抱えてはる「負のココロ」を慰めていた そうですやろ?

             151003dd3.jpg
            可憐に咲く「エリカ」 花言葉は【 孤独 】


な?オナゴみたいにしか観えないわたいやけども(笑)ぶっちゃけ アンタの種から産まれた「息子」でっせ わたいは。わからいでかって!ナメたらあきまへん♪
           eer55.jpg
        わからいでか!ワシャ アンタの息子やデ


いっとくけど 今更謝る必要などはありまへんエ、当時の とうさん、アナタは完全に、『ココロの病気』だったんだ。少なくとも息子であるわたいに アナタを責める気にはならないからネ。


でもナ・・とうさん・・・それって ぶっちゃけ いっちゃんムナしい リベンジであり、マスターベーションすらならない「後ろ向きの行動」やったネ、とうさんアナタはネ【自分の影を踏んでいただけ】なんだヨ うん・・・

残酷な言い方やけど、アンタのした 「それ」って、イジメっ子が、さらにテメエより弱い存在のネコとかを虐待するってな行為となんら代わりません。ある種の「負の連鎖」でス。
              151003dd4.jpg

正直にいいなさいって。・・・浮気してますアンタ自身が、ぶっちゃけ ひとっつも!!愉しくもナンともなかったのでショが??

         151003dd5.jpg
      あの「おんなたち」も、今なら許せる気がします はい


で、わたいの神奈川への進学とほぼ同時に、とうさんと お母ンの離婚が成立して。それでわたいらも離れたのやけども、

いっぺん・・大阪 高槻の京都ホテルのロビーで会いましたやん そう、あの日。

           151003ee.jpg

ぶっちゃけ 今の歳となったわたいにならば「わかる」・・・。ぶっちゃけ テレ隠しと いたたまれなさですやろ?

わたいと目線が合ったとうさん、「ニヤ」って笑いましたナ?当時の若かったわたい、それ見て 思わず「キレた」・・・。

あんトキは モノも言わずに とうさんに、ドロップキックかましてスイマセンでしたナ(笑)

          151003ee1.jpg

わたいら イッペン火がついたならケダモノ同士でもあっから、互いに『このクソ親父が!!』『やかまし!そんなオカマみたいになってまった息子生んだ覚えはナイわい!!』って、しばしボコりあって(^^;


・・ったなら、タイミング悪く(?)ぶっちゃけ「その日」ってのが、京都ホテルで 新聞騒がせた『一大 捕り物』があって・・・

憶えてはります?そう・・連合赤軍の、かの「重信房子」・・・あのヒトが変装して 潜伏してた先ってのが あの京都ホテルで(笑)

             151003ee2.jpg
          ナ、ナンで??そんなタイミングでっ!?@@;

その逮捕劇が行われてる 目の前で、わたしら親子が取っ組み合いしてるモンだから たちまち わたいらも公安警察にとっ捕まっちゃって(^^;

それからベツベツに、黒い警察のワゴン車の中で取り調べうけて(笑)そのドサクサでとうさんとは「それっきり」になってしまって 思い出すなら それが残念でしたデ ええ。

           151003ee3.jpg
           30分後に 説諭の上 釈放(笑)


 な? とうさん・・・ぶっちゃけ もうイイでしょう??

このままジジいにフケ込む必要もないけどサ、そろそろイイのとチャイますか?『周囲から逃げずに 自分らしく生きたらどう??』


脅かすようで申し訳ないけど、今のアンタ、ぶっちゃけ 相当にカラダ病んでます。単なる飲みすぎとはチャイまっせ、吐血してブッ倒れた今回。

逃げ回るのももうヤメときなさいって!テメエのカラダの状況から逃げようたって、そないな訳いきませんのはアンタかてわかってますやろ?


音楽のほうのイベントも・・ぶっちゃけイイ機会ヤ、潔く引退しなさいってば。

さっきも言いましたが、もう アンタの席などは時代が必要としてないのですワ。せつなくとも それが「現実」、

           151003ee4.jpg

生まれたころからデジタル音源の若いコらに、アナログ時代のダイヤトーンの音質の良さを説いても それって意味はナイって、わたいは思うヨ・・・。


それに・・・ホント、ワルいけど・・とうさん・・・

アンタには 致命的欠点・・・【 才能が欠けていた・・・ 】

あれでショ?? ぶっちゃけ・・なによりもアンタが「逃げたかった」動機は【その事実から】なんでショ?

    151003ff.jpg
  とうさん・・アナタの「芸術」には【深み】・・それが無い・・


いいよ 泣きたいなら泣きなさいって。息子やんかわたいは。ナニをカッコつける必要なんぞありますのん?


  でもナ、コレはいっておきたい・・・

才能には欠けているアンタでしたが・・・この「リク」って これまた才能のない(笑)息子ですが、

このリクめにとって、とうさん、アンタは「ジツに優秀な 伯楽」でしたデ お世辞でもナンでもなくネ。

アンタが幼かったわたいに コレを読め コレを聴け と、提示してくれはった 本や音楽は、今でもわたいの【ココロの宝物】なんですから ええ・・・。

         151003ff2.jpg

思いますが、とうさん自身そないに考えていたかは 正直わかりませんがネ、とうさんはわたいに『早くオトナになれ』って、教え込みたかった・・・そうなんじゃないかなあ? って・・・


地元にも、地元のコドモ社会にも馴染めず、クシャクシャした想いにズ~っと陥っている 幼いリクを身近で見るにつけ、

『そこから脱するには、オマエ自身がみんなより もっと一段上の意識に登るしかオマエの悩みの解決方法はナイのだ』ってこと、それ 教えたかった ・・・ そうだよネ? とうさん。。。
                    151003ff3.jpg

でも・・12歳のガキんちょに ディランの「I Shall Be Released」を日本語訳させて、『オマエの想像リョクはその程度かっ!?』って(笑)ガチで怒る とうさんは、ぶっちゃけ キチガイにしか思えませんでしたが♪


また・・また 逢おうよ。とうさんのみではない。思うならわたい自身だって、 とうさんから「逃げていた」・・・。

うん お母ン にはしばらくダマっておくから 心配要らない。姉ちゃんにはどないしますか??

 ・・ああ、ウチとこの「家名」は、姉ちゃんの子供 男子2名おるけん、アイツらが継いでいけばナンも問題あらへん。とうさん シンパイ要らへんエ♪

ボクは・・・うん 家族は好きだヨ、だけど・・・チョっとだけ・・【自由で生きたいんだ】・・・。

そろそろ・・イイだろ??とにかくも21世紀まで保ったんだからサ、血だの家系だのって そんなのから解放されたって・・・


責任から逃れるンじゃない、お母ンが、この先弱ったり ボケたりしても、施設なんかにゃ行かせはしません だから安心してくれ。

       151003ff4.jpg

 ワシはネ・・ナニになりたいって、ナニにも拘束されず、自由にドコでも行ける・・【風になりたかったんだ】うん・・・。

とうさんアンタの「血」を このわたいかて十二分に受け継いでル リッパにわたいかてロクデナシや ははは。


           151003gg.jpg
       アンタの息子のワシや「おバカ」では負けてへん(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  父さんへの手紙   作詞/曲 早川義夫

     
 昔 父さんが母さんとデイトした時 氷屋の前で父さんが言ったセリフ
     
 私は外で待っていますから あなただけ食べて来なさい
     
 そんなおかしな父さんが 僕は困るけど好きだよ
     
     同じ血が流れている

     
 ねえ父さん、お元気ですか あれから僕は歌を歌ってます
     
 自分の中の手に負えぬ部分や 行き場のない悲しみや思いを
     
 何一つわかってないけど 美しいものをつかみたくて
     
     父さんにも聴いてもらいたくて

     
 ねえ父さん 箱根奥湯元にいい温泉があるんだ
     
 ねえ父さん 月を見ながら一緒に温まろうよ

 151003gg2.jpg

     
 相も変わらず僕は偏屈なので 人と同じ気持ちになれない
     
 父さんの墓参りにも行かず ぼんやりと窓を眺めてます
     
 暗い土の中に父さんが 眠っているわけはない
     
     それぞれの心の中さ

     
 ねえ父さん あらゆる儀式はわざとらしく
     
 無駄で 滑稽なものだね ねえ父さん
     
 どうしたら僕は素直になれるのでしょうか

     
 ねえ父さん もっと打ち解けて
     
 しみじみと語り笑い合いたかった ねえ父さん
     
   また母さんと一緒に花火を見ようね


https://www.youtube.com/watch?v=xWwuOj1X2do
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR