2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末小ネタ 12連発ざます

どもども リクです。
   2014329a3.jpg
  月曜までの宿題でおますヨ(笑)

春の 狂い咲き企画(?)【 リクちゃま 悪魔の辞典 】をばブチかまさせていただきやス ま、よ~するに「小ネタ集」で(^^;


 【 意味が違うだろ・・・ 】

途中より京都から今の神奈川 横浜に移り住んでます我が家。

実際に 関西人であります我が家全員がカン違いしていた《事実》とは?・・・

         2014329ayy7.jpg
       
ホッカイロ・・・アリますよネ? そう、使い捨てのカイロのことでおますが・・・。

その表パッケージの隅に『低温やけど注意』って当然のようにモンクが印刷されておりますが・・・。

「やけど」・・・すなわち「火傷」のことですわナ当然・・・ぶっちゃけ 我が家は全員それをばカン違い・・・

『低温やけど注意』を・・「関西弁アタマ」で解釈してしまっていて・・・

要は『コレ、熱つうないデ。そやけど注意せなあかんデ ワレ』って意味で、疑いもせず長年納得していたっておろそし~事実が。

         2014329azz.jpg
           一家全員ドタマの中は『ちゃっきり娘』

 【 その《一言》ですべては台無し・・・ 】

研修旅行先として 会社の事務局員らと出かけました伊豆の某温泉・・・

のっけからトラブル続出・・オーバーブッキングは発覚するわ。旅館の浴衣が揃わない・・手荷物が行方不明とかも発生・・・
            2014329bbx.jpg

ですが、旅館の女将さんがとってもイイ人♪ せっせせっせとけなげに よく働き動かれる御方で。

当人なりに 気を遣ったのか??・・・ウチとこチームの リアル貞子が女将さんに向かって放った 一言・・・

『や~~♪女将さん!やっぱり 温泉は【 垂れ流し 】に限りますよネ~~♪』って(--;無論 周囲は全員硬直・・・『掛け流し』がナンで??
      2014329byy.jpg



 【 それを《矛盾》と世間は呼びますが・・・ 】

ウチとこ社の社長は なにかって~~と・・・

『よその会社は あくまでよその社じゃいっ!!我が社は我が社じゃっ 我がまま云わんと働け!!』が口癖(--;

それなのに・・・HD録画してる『がっちりサンデー』とかで、伸びてる会社とかを視るたびに

          2014329bzz.jpg
         荒くれ会社はいつも、最後にヤ 殴り合いで決める

『ほぉ~♪コレはリッパな会社ヤ!ウチとこの社員も見習わなアカンでしかし』・・・「オレがルールBOOKだっ!」ですかい??(--;



 【 それ最大の《欠点》でわにゃあの?? 】

リクめのチームの後輩女子のホセ(♀)は、ナンもモンク6のつけよ~もない よくでけたコでおます♪

         2014329ccx.jpg

いつでも冷静やし、頭脳も明晰 知識も広い。・・・見た目が、疲れたキャバ嬢みたいに観えるのはナンでおますけど(笑)

だけど・・・唯一の欠点と云うなら、他人の家におじゃました際、写真のアルバムとか見つけては・・・

真剣に その中に【心霊写真】を見つけ出そ~としてる構図は ぶっちゃけ そ~と~エグい光景でございます はい。

・・・ホセによれば・・・リクめン家のアルバムは、最低でも10枚に1枚は写っている 「心霊写真の宝庫♪」なんだそ~~で (--;

      2014329cyy.jpg
      でも、実際に指摘されますとビビっちゃいますよネ~(><)

ホセ的な・・・『相手との距離を縮めるためのコミュニケ』なんだろ~けんども・・・(--; な~ぁんか・・方向性がおかしかないだろか???



 【 ナンでみえみえのウソを?? 】

我が家の お母ンは、働き者で、リクと違って善良で(笑)愛想イイ人なんでおますのですが・・・

中身の性格とウラハラで、良く云うなら 日本人に珍しい スペイン系の顔つき・・・要は《カオが怖い》のでありますが(笑)

そのせいか?昔から、ジミな作業とかに従事してますと、回りが勝手に買いかぶり『アンタはこんなとこに居るべきヒトじゃないわ』って 理由も無く 買いかぶらはって、お母ンを持ちあげるモンだから・・・

当人もその気になりよりまして(笑)(^^; マッタク!邪気はナイのでおますが、本人による「プチ妄想」からか?タマに『それはありえへん・・・』って、ジツにもって ヘンなウソつきます はい。

チョイ前は『ジツはわて 若い頃の娘時分に・・《ローラー・ゲーム》(注釈:ローラースケートをはいてトラックでおこなうエンターテイメント性の強いチームスポーツ、チーム格闘技)の、【東京ボンバーズ】@@;でエースはってましてン』お母ン アンタ、昔 ローラースケート履いて ぶっちゃけ5秒で真後ろにコケて・・・後頭部強打で、救急車ピ~ポ~で 入院したって過去忘れたとは云わせへんデ・・・。

     2014329czz.jpg
ぶっちゃけ そ~言われても「東京ボンバーズ」がスゴいのかどうかもわかりません(--;

ったら・・・つい昨晩・・・ウチの近所の主婦仲間のヒトに・・・『えへへ~♪わたいジツは昔《おニャン子クラブ》におりませてン♪』こ、こらあっ!!モー娘。や、AKBとかを避けたとこに多少のアレンジの智恵は感じるが(笑)(^^; 

ぶっちゃけ おニャン子ですら アンタはその親の世代やないケ!! エエ加減にしいヤ・・・(--;

          2014329ddx.jpg
        正しくは東映の映画で『スケ番の役』ヤってまスた(^^;


 【 もはや《正解》が通じない・・・ 】

会社の事務方の現場はいちお~セントラルヒーティング方式なんですが、隅っこの方はその温風が届かず、サムいので未だに旧式の古いストーブ使用してます。

で、そのストーブは自動着火装置がついてませんので、未だに手動にて《チャッカマン》を使い日をつけてます はい。

いつからだろう??・・・そのチャッカマンのことを・・誰かが【ガッチャマン】って間違えたンだよなぁ・・・

そうしたなら・・・事務方の女子ら全員が チャッカマンのことをガッチャマンってごくフツ~に呼ぶようになって・・・

もはや現在では・・・『チョっと チャッカマン取って』とか云お~モンなら・・『ぷぷぷ~っ!!チャッカマンだってぇ おっかしい~♪』『ガッチャマンでしょが この おバカが』って・・・

         2014329dyy.jpg

おそろし~~モンで、おんなが集団でテメエらが間違えてる方のを《正しい》と信じて疑いもしないこと。


 【 やっぱ《ウチとこの人間》だワ・・・ 】

リクめの姉ですが、かつては《京都丹後イチの才媛》と称される いわば《神童》でおました。

            2014329dyy2.jpg
           可愛くてオツムが優秀でした♪(ナンでそれが今・・・)
    『あそこのコは優秀やワ~…下の弟はアホやけど』ってのがいつも地元の枕詞(TT)

小学六年でのIQテストで ぶっちぎりの 150overを叩きだし、末は京大理工学部は楽勝やろって周囲の期待。

・・・ったら皮肉なモンで、芸能の世界に興味を持ち、大阪の短大に通うようになるにつれ、その頭脳は加速度的に劣化してまいりまして・・・今じゃ。。。

次男のキン坊の級友の坊ちゃんが、キン坊の留守中に我が家まで来まして・・・姉が母親ですから当然 対応に出て。

『あの~・・キンちゃんが持ってる・・《ONE PIECE》を借りに来たンですがぁ~~』って。

ったら姉ちゃん 微塵も疑わずひとこと・・・『あら?【ワタシのでいいの??】』って!違うやろっ!? ああ・・・(TT)
             2014329dzz.jpg
       ジツの弟としてあえて言う・・「その若作りには同意できまへん・・」(--;


 【 ついに判明 衝撃の《離婚理由》・・・ 】

リク「なあ お母ン?」

お母ン「なんや??」

リク「お父ンと離婚したのって、やっぱ・・・たび重なる お父ンの浮気三昧が原因なんやろ?」

お母ン「あほらし なもんとはチャウでぇ~」

リク「ほな なんやの??」

お母ン「あんナ・・ある晩やけど わてが39度のネツ出して、布団の中でウンウン唸って苦しんでたんヤ」

           2014329eex.jpg

リク「そ~かいナ ンで??」

お母ン「ったら、おとうちゃんがナ・・ソっと、音をさせんように部屋の中に入って来はって・・・」

リク「ふんふん・・・」

お母ン「わたい額のところに、やさしく・・・アイスノン当ててくれはったんやワ♪」

リク「へえ・・あの バカおやじも人並みの事するんやナ・・・」

お母ン「熱に浮かされボ~っとしてながらも《あ~・・このヒトもイザとなると優しいやん♪》ってチョっとホレ直したわたい♪」

リク「さよでっか」

お母ン「・・・ったら・・・」 リク「たら??」

お母ン「てっきり、アイスノンやと思ってたのに・・・愛する女房が苦しんでるのを見てらんなくてアイスノンをそっと・・・って思ったのに!」

リク「どないしてン??」

お母ン「おかげで ネツは一晩でスッカリ下がったンやけど、・・・なんか部屋の中がクサいなぁ・・・って感じて 起きてみて確認するなら・・・」

リク「・・・うん」


お母ン「てっきりアイスノンやと思ってた《それ》は・・・なんと!《凍ったイカ》やったっ!!あ~今 思いだしてもハラ立つ~っ!!わてのカオといいカラダといい、っていうよか部屋中が 溶けてまったイカの臭いで異常~~に【イカ臭い】・・・」

          2014329eyy.jpg
       いくらド田舎やって、クスリ屋ぐらいはアリまっせ ウチとこ故郷・・

リク「・・・(ダメだこりゃ)・・・(--;」

お母ン「も~~カンベンでけへんっ!!って 朝の午前5時やったけど、飛び起きて 寝ているウチのひとを 窓から叩き出したったワ あははっ♪」

リク「・・・直接の離婚原因が【イカ】ってか?? (--;」

         2014329ezz.jpg
     しばしの期間 敏江・玲司もマッサオな「夫婦ドツキ漫才」が続いた。。



 【 すべての家に共通する《謎》・・・ 】

旧家に住んでいよ~が、フローリングのオシャレなマンションにお暮らしでしょ~が、

ぶっちゃけ それが誰であれ・・・『オンナが住んでる』って事を見事《証明》する すべての家にあてはまる『オンナが住んでますって証明』が存在します・・・。

それは・・・冷蔵庫の壁面に ペタペタと貼り付けられています【ヤマザキ パンまつりシール】(笑)(^^;
          2014329ffx.jpg


世の中では・・・『日本の 三大奇祭は?』と 問われるなら・・・

いちお~ ●御柱祭 (長野県諏訪市・諏訪大社)  ●なまはげ (秋田県男鹿市(おがし))  ●吉田の火祭り (山梨県富士吉田市・北口本宮冨士浅間神社) であ~ると謳われております が・・・

            2014329ffx2.jpg
           神奈川は川崎の奇祭「かなまら」

どっこいっ!!や~なんのなんの・・・イチ地方にダケではなく、ぶっちゃけ日本全国規模でふか~く浸透しています《三大奇祭》とゆ~なら、なんたって!


▲「ヤマザキ春のパン祭」▲「東映まんがまつり」▲「花王ヘアケア祭り」ってなっとりますだわサ いひいひ♪

ウチとこ お母ンの説によれば・・・ごく最近では 花王を抜いてベスト3に昇りつめたのは「ジャパネットたかた利益還元祭」って説もございますが(笑)(^^;


ぶっちゃけ この【法則】ハズレたためしがございません。よ~く観てみると、我が家とかでも、もはや応募期間が終了してル過去の パン」まつりのシールまでもが 剥がされれるでもなく鎮座しております。

          2014329fyy.jpg

しかし♂のわたいにはど~もわからん・・・ぶっちゃけ そんなにも欲しいか??あの《景品の皿》・・・

ってより、周囲の♀らに訊いてみても ダレひとりとして、あの皿 切実に欲しがってるヒトに出逢った事が無い。

だけんど、ゼッタイ 有る・・・ンだよナ~~ あのシールが。


 【 こ、これは・・・ 】

『机の上に書類を置いておきました。必要な事はワタシがすべて書きましたので、帰ったらアナタはサインだけお願いします。ワタシが明日 提出しておきますので それだけをお願いします』・・・

って、こ~~んな!メールが届いたって、アワ喰って 自宅へとダッシュして帰ってった我が社の専務。

ったら・・・それは 誰しもが想像するに間違いない《離婚届用紙》ではなくて・・・

         2014329fzz.jpg

専務の奥方が ケータイの《機種変》に ぶっちゃけダンナはんのサインが必要だったって それだけ(^^;

う~~ん・・・なんともいえまへんが、やっぱコレはおくたまの文章がワルかったンだとかしか・・・


 【 物事はいったんこんがらがると・・・ 】

けっこ~ベロベロに酩酊した状況で SEXし 果てた ロテ公・・・

ガ~ガ~寝ておりましたが フト、夜中に目が醒めて・・・傍らを見るなら さっきまで燃えてた相方の女性がスヤスヤ寝ていて。

           2014329ggx.jpg
            目が覚めると そこは??・・・

やさしく女性のアタマを撫でていたロテ公、フト・・・酔いも醒めて 甦ってくる【事実】が・・・。

??あれえ? ・・ココどこだ?? 自宅じゃナイじゃん・・・そうだホテルだココ・・・

って・・待てヨ・・・ぐっすり寝てるこのオンナ・・・そ~だヨ、コイツとはとっくに別れた筈だゾ・・・

ってか、コイツは 俺とは、ベツの男とケッコンするからって理由で別れたンじゃんかヨ・・ナンで今 ココにいるんだろか??離婚したとかって聞いてねいけど・・・

待てヨ・・・記憶が甦ってきた・・・そうだヨ、あぶく銭が入ったンで、ココにオレ 独りで入って デリヘル呼んだんだ。
         2014329gyy.jpg

       
・・・って事はだ・・やってきたデリヘルのネーチャンが コイツ、元カノだったって事実かよ? なんてこったトホホ・・・

       2014329gyy23.jpg
     いっちゃワルいが 元カノとカネ払ってヤった おバカなロテ公(--;

しかしナンだヨ うるさいな・・・。誰だ? 部屋のドアの外で騒いでるのは?ドンドン叩くなよドア。

え??・・・『いるのはわかってる』って??・・・『ミツエ出てこいっ!!』だと? ミツエってコイツの名前じゃん・・・知り合いか?

もしかして・・・知り合いってより 《ご亭主》?? @@; ど、どうしたらよかんべか??

あ、もしもし~?リクちゃんか?・・・ってな訳でスマンけど助けてくんないか? え? クタバってまえ?? そ、そんなあ~っ(泣)

           2014329gzz.jpg
          リクめも 他人事やおらんデしかし・

 【 オンナの直感 】

元カノのひとり 通称【未遂】。なんせ勝ち気なもんで、官僚である草食系のダンナと夫婦喧嘩はしょっちゅう。
2014329hyy.jpg

【未遂】宅のわずか100mのとこに住んでおりますのが やはり元カノで 通称【ウクレレ日本一】。

で、リクのもとに ウクレレより、しょっちゅ~「報告」がまいります。『もしもしリク?ま~た未遂の家 夫婦喧嘩してるよ』って。

2014329hhx.jpg
以前はモデルもしてたウクレレ♪

放置しててよいのか?って訊くなら・・・ウクレレ『うん、今日のは・・・飛び交ってるモノが衣類とかだから まだまだ冷静♪だいじょびでしょ♪』

                 2014329hyy2.jpg

ぶっちゃけコレがま~~よくよく当たる・・・。『あ、今日のはヤバイかもヨ・・・旦那チャンの浮気関係かも・・・』『今日のは、親の介護問題だ きっと』って・・・ぶっちゃけ まずハズレた事が無いのでありまして。

あるトキ ウクレレが『リク坊、あと 13分程したら、駅の方角に歩いて出てって。京急の駅前でバッタリ、未遂ン家の旦那チャンに出逢う筈だから。なぐさめてスタバかどっかで引きとめといてくんない?アタシがその間に未遂をなだめてをくからサ♪』って、

いいつけに従ってピッタシ13分後 家を出て駅に着きますと、スーツケース引きずり 涙目でテメエの実家に戻る途中の 未遂の旦那とバッタリ(笑)(^^;

              2014329hzz.jpg
         旦那はん アンタ背中がすすけてまっせ~(By 啼きのリク)

ま~~マジでスゴいと思います ウクレレの《直感リョク》・・・占い師としてデヴューさせてコッチも儲からんかな?とただ今計画中(うそ)


          2014329gzz2.jpg
       今日はこのへんにしといたらぁ~(By 池乃めだか師匠)



プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR