2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎上必至?(^^;『荒くれが述べるLGBT論』

 どもどもリクです
        191130aa.jpg


             yytvn706.jpg
       相も変わらず落ち着かず 九州とか行ってまスた

うむうむ…いつかは『その論議が起きるだろ』って思ってましたが、やっぱ 出た。。。

ジツにもって むつかしき問題…要するに…『性転換の手術無くても 性同一患者の《性別変更手続き》認めよ!』って論議ネ。
          191130aa1.jpg
        『LGBTの就活』って問題が急浮上してますよぉ~で…

リクちゃまとかってのは、こ~ゆ~際には いっつも、コウモリみてぇな存在でしてネ、

今の今まで 何度、LGBTだと疑われたり 決めつけられたかもイチイチ憶えてないぐらい…カラダつきのみでもって「そっちのヒト」って誤解され続けの半生でもアリまして ええ。
             191130aa2.jpg
        まぁ~このカラダつきである以上 仕方ござんせん はい

ンだモンで、本来わたいは「部外者」でしかナイのでおますが、一種の《亜流種》として、語る資格はアルのではないだろか??ってことで ナマイキ書かせていただきます。すいません(^^;
        191130aa3.jpg
   「似てる」「同一」と…見るのはヒトの勝手な判定、皆それぞれで違うのだ


日本では、2003年に成立した性同一性障害特例法によって、現在は以下の5つの要件を満たせば戸籍上の性別を変更することができる。

1. 年齢要件:20歳以上であること(成年年齢の引き下げに伴い、2022年4月1日から18歳以上に)
2. 非婚要件:現に婚姻をしていないこと
3. 子なし要件:現に未成年の子がいないこと
4.手術要件(生殖不能要件):生殖腺がないこと又は生殖腺の機能を永続的に欠く状態にあること
5. 外観要件:その身体について他の性別に係る身体の性器に係る部分に近似する外観を備えていること


 な?? コレの規定、一見…『こんだけかヨ??』ってぐらいに 寛容そうにも見えて…
        191130aa5.jpg

ぶっちゃけ 《現実面》にスライドして考えてみますならば、コレが なっかなか…それのハードルの高さは けっして低くはナイのでありまして はい。


4,5がエグいですわナ…要は『竿とタマ 無きものにしとかないとダミだお』って意味だ うむうむ。。。

現に 性転換しちまった 幼馴染のルルとかもいますし、ココの読者でも トラ子ちゃまとかも居てはりますからネ、発言には最低限注意しますが・・・なんせリクだから(笑)期待はせんとうてくらいあはいネ いひいひ♪(^^;
          191130aa6.jpg
  性転換オペした途端 元から♀だったとウソぶく太てぇ奴 ルル(--;


やっぱサ…誰もズバリ!とは言い出せないのだと思う・・・生まれついた性別に違和感なく暮らしている大多数のヒトが抱く危惧・・・

『(性転換オペ無しでも 性別変更認めた場合)それって《云った者勝ち》に陥らないか??』それですよネ??

「更衣室では♀ですワ」が「ベッドの上では♂だぜぃ♪」ってなったらどないすル? あ…コレは わたいのことではございませんゼ(笑)(^^;
          191130aa7.jpg
          実際 このよな事件事例も起きてますからネ

ほんでサ、稀でしょうけど 『♀になったはイイが、やっぱ気が変わって♂に戻る』ってナ ケースがナイとは断ぜられないッショ??

ぶっちゃけ 「その日の気分」によって 男女の性別使い分けられちゃあ 周囲はたまったモンじゃございませんわナ(^^;
         191130bb.jpg
       こ~ゆ~ お遊びアプリも存在する昨今


殊「性別」ってのは、モチロンのこと 当事者本人の《自覚》ってのは とても大きい。

それでも ヒトは独りでは暮らせず、「社会」って輪の中に居る限り、《他者よりの認定・判別》って点も失念できないってわたいは思うのだ うむうむ。

例として、公共交通機関 バスの中、あるいはエレベーターBOXの中で、他の全員が♀のヒトで、乗り込んできたリクめのことを『あ コイツは♀ね』って、そぉ判断されたならば・・・

そないなった場合『イエ チャイますねん!わたいは…』って、必死に本来の性別を訴えても、ぶっちゃけ ナンの意味もござんせん・・・
             191130bb1.jpg
      こんなわたいかて、「場の空気」はキッチリ読みます ええ

積極性は微塵もナイですが、『はいはい…♀としてアンタにご迷惑かけないように おとなしく振舞いますから』って、その間違ってル判別・認識を あえて受け入れている方が 波風を起こさない。

ハッキリ言って 自宅を出て 社会に交わった場合、1日の出来事の 7,8割はそれぐらいの「薄いかかわり」でしかないって思うのですよネ ええ。
            191130bb2.jpg
          判断は他人に委ねる、でもあくまでオレは「俺だ」

髪伸ばして メイクして、スカート履いて 女性モノのパンプスとかでもって、『どうにか』…周囲から ♀認定されるならば・・・『それでよくなくない??』

なんか思うのですが…『ドコまでクリア可能か?』ってナ、《チャレンジ》は やったら突き進めない方のが無難であろうと。。。
           191130bb3.jpg
      それは…真夏の「逃げ水」を追いかけると同じかも…

ってか、キリ無いですから・・・更衣室 女子トイレ、果ては 女湯潜入できるか? なんてのに血道をあげてナンの意味がある??

ハッキリ云いまス、仮に騒ぎも起きずスルーされたとしてもだ・・・ぶっちゃけそれは『単発での現象』・・・次回も同じ結果で終わるって保証はドコにもごさんから はい。
            191130bb4.jpg
         ヘタすりゃ逮捕…刑法犯で前科だゼ?

もしかして それら行動で逮捕されるって法律、刑法が間違っているのかも知れませんが…「悪法でも法は法」社会の決め事ですからネ。。。


しかしだ・・・そもそも「性同一性障害」という概念自体の捉え方も、国際的には変わってきてますよぉで、
            191130bb5.jpg
      同性愛や性同一が精神異常とされてた暗黒時代…

特に今年5月に採択されたWHOの国際疾病分類改訂版「ICD-11」で、以前までは「精神障害」のカテゴリーに含まれていた「性同一性障害」が削除され、新設された「性と健康に関する状態」というカテゴリーに「性別不合」という項目を付加するってなったそぉで。。。


でも思う・・・自分自身の 産まれ着いた性別に違和感を抱くって…ぶっちゃけ…《それの基軸となる 根っこ部分って何だろうか??》ってことで・・・
            191130bb6.jpg
    ナンであれ、違和感って感情を抱かないヒトは居ませんよネ?

要は その「違和感」って、あくまでテメエ自身のメンタルから発生する疑念・概念やロ?あだスは「それ」闇雲に否定する気は毛頭ござらヌのですが、

だけんど その違和感の正体、それをば しっかりと検証し、そのヒトの性別違和感が いかにも整合性のとれた 生きる上においての深刻な問題だと認定するだけのコンテンツが、今のJGBT問題には 決定的に欠けてますやんか?
          191130bb7.jpg
      ぶっちゃけ、LGBTである「証明」など出せない現実がそこに…

ぶっちゃけ 「それ」ハッキリとさせんことには、早晩《言い出した者の勝ち》に陥りまっせ~~(--;

ツマリが、今 テメエが置かれている環境で、思い通りに ウマいこといかないって、その原因のすべてが…《ココロとカラダの性が一致してないせい》って…安直に クズ籠にされちまわないかなぁ?? うむうむ。。。

            191130bb8.jpg
     文明の進化は副産物として、フクザツな「新たな問題」が発生します

LGBT当事者のヒトは、もチっと 今 自分が充分には報われていないって事の問題を 冷静に自身内部に問いかける作業が必要なのでは??


これまでにも何度か書いてますが、あだスは こんなカラダつきしてながらも(^^; 産まれ落ちた性別 ♂ってものに違和感は抱いておりません はい。
            191130cc.jpg
    日々の「面倒」や「苦労」は 『性別への疑問』とは異なるのだお

無論 日々の面倒や苦労も有ったし、ハナっから♀として産まれてた方のが どんだけか楽だったろぉとも正直 思う。。。

要はだ・・・今まで幾度も書きましたが、『問題の核心部分は カラダのつくりでは無く メンタル』それなんだって事訴えたいス。

・・・ぶっちゃけ…ヤだヨ・・・今の歳になって、性転換だなんて! 竿とタマ チョン切られンだゼ?想像するダケでも 痛ったそぉ~~!!(><)
             191130cc1.jpg
      ぶっちゃけ、どんだけ考えても 『メリット無い!』(><)

でだ…具体的に 性別的にも社会的にも ♀へとチェンジして、いったい 具体的にナンのメリットがあんねん?? ホモ気は無く、野郎に抱かれるなんて うげげっっ!!なわたいがだヨ?

やっぱ思うのですが 《こんなんでもなんとかなってきた》って 大きいと思うよん ええ。結果として 女性化現象はマイナスばかりだったも思えませんしネ。

田舎者で これって才能も無いボクちんが、しんどくもあるけど フルスロットルの毎日を送れてきたのも 女性化のおかげ(??)

ってか もはやイイのだ、♀としてしか認知されまいとも、《勝手にそう思わせとけ》って気分ネ、わたいって生き物にとって 他人からの性別認証は それほどまでには大きくござんせんから ええ。

だって人間はさぁ、野生のライオンと違って、ヒマさえあれば絶えず交尾ばっかしてやがル生き物とはチャイますやロ?

生きる上で《性》の領域はあなどれませんが、でも それがすべてではありませんでショ? 出先とかで偶然隣り合わせ、いささかの会話もしたりして、でもスグに別れ、おそらく今後生涯 再び出会うこともナイって、生涯を考えますに、このよな「薄い関係」が ほぼほぼ9割なんだゼ 人生ってのはサ。
             zzewwp77.jpg

あだス個人としては、《そんなん》に テメエがその他人に どう見られてるか?なんてモンに汲々と気にして暮らすなんざマッピラですわなぁ うむうむ。


しかしでス・・・このLGBT問題ってのが…昨今 具体的に 社の業務とも直結してくる局面が生じて来まして コレが・・・


個人情報とか厳正に扱わねばなりまんが、来年度の大学生さんらの 就活…ウチとこ社にエントリーシートを出してくさるヒトらの中にも 複数…『自分はLGBT』って御仁らが遂に発生しまして @@;
              191130cc2.jpg
       物好きでんナ~ナニをスキ好んで(笑)シゴイたらぁ いひいひ♪

基本的にウチとこ社は、採用に至る条件は あくまで、就活者当人の やる気と能力が要件。LGBTを理由にハジくとか してない方針なのですが。。。
           191130cc4.jpg
      もぉ今の時代 こんなおっちゃんは居ないからご安心を(^^;


メンタルに面に LGBTを秘めたまま 就活をする学生はんらもタイヘンだとは思いますが、でも 泣き言お許しいただけますならば…『受け入れるコッチとしての苦労』もチっとは感じていただきたい次第で ええ。
         191130cc3.jpg

でネ、書類審査が終了した時点で、そのLGBTだってエントリー者さんらにコネクトして、《就活にあたって どのような点が不安ですか?》って、秘密絶対厳守でアンケートとったのネ。

 で それの結果というのが・・・


1、LGBTに理解がある会社かわからない。

・・・まぁ お気持ちは理解する、しかしだ…会社がアンタを入社させるに相応しい人物かどうか?それを判断するのは性別や性志向ダケではナイのだお。

2、実際に働くLGBTの人たちの話が聞けない。
         191130cc5.jpg

・・・コレも判ります、先輩のOB・OGの中に 仮にLGBTが居たとしても、大抵の場合 それ隠して働いてますからネ。

3、性別欄、書かなきゃいけないの?
        191130cc6.jpg

・・・でもだ…キミのいう性別ってのは、《ココロの性別》やロ?? いやしくも企業に就職ってなるならヨ、厚生年金や健康保険証の発行とかアル訳で、そこは割り切ってもらわんと、会社のヒト全員にメイワクかけることにもなるデ。。。

4、ココロの性に合ったリクルートスーツ姿で、面接に行っていい?

・・・おお 少なくともワシはエエよん♪ だがナ…こらえきれず大爆笑したり、怒りクルって お湯ぶっかけるとかあっても責任とらんけん 覚悟しとけヤ いひいひ♪
             191130cc7.jpg
        オメエっちがLGBTだってゆ~以前の問題なのぢゃヨ

5、エントリーシートに、本当に好きなことを書きづらい。

・・・うん コレはネ…まさに《その論旨の内容》によるわけヨ。ぶっちゃけLGBT関係なかろ?テメエとして会社側に望むすべての項目ダラダラ羅列されても、受け取るコッチは《ケンカ売ってンのかコイツ!?》となる(笑)ムダのない要点要約のキチっとした文章ならチャンと読みますヨ♪
             191130cc8.jpg
      「それ」を指して自己の、『 PR(ピーアール) 』なのだお

6、1次面接と2次面接で、LGBT対応に違いがある場合も。

・・・憶えときナ、2次以降審査で問われるのは、《人格と人間性、そして能力・資質》あくまでそれだからヨ。採用に至らなかった原因を LGBTだからって直結する その思考こそ問題だろってわたいは思うゾ うむうむ。

7、本社以外の全国の支社オフィスで、LGBTの理解は進んでいるのかな…?

・・・ンなモン いちお~三等重役になったわたいかて知りませんがナ(^^;テメエが赴任する先に 予め敷かれた線路 レールがあるだろって考え方 チト気に食いませんわナ…「 Stop being too dependent on someone's kindness.(他人の善意に甘えるのもいい加減にしな)」

8、制服やトイレは、自分の希望で選べるの?

・・・率直に申しましょ~…女子用トイレに、《性別♂》の人間に入って来られる 社の女子社員さんらの気持ちをまず!!自身のメンタルよりも優先して考えなさいネ?どこの社だって、キミの事や気持ちを100%理解するだけの 深い人間関係など存在せんのだお。
          191130dd.jpg

9、社員証やメールアドレス、「通称名」がいいんですが…

         191130dd1.jpg
        実社会ナメてねぇか ああ?? 00メ

・・・ハッキリとイったろか?? ンなリクエストがホイホイ認められるよな会社は 早晩スグ潰れて終いだから!!キラキラネームのHN名刺で 関係先の他の会社行くってかテメエは!?

10、会社の飲み会、行きたくないです。
          191130dd2.jpg

・・・こら…ンなモン 就活とナンも関係ナイやんか!(--;LGBTを自己防御の鎧にするナっっ!!


・・・っと まぁ…ぶっちゃけ ボロカス(笑)あだスはLGBT当事者の方からは もっとも警戒・嫌悪されるダメダメなアナログ上司かも(^^;
           191130dd3.jpg

ただ…あだスが云いたい真意は…《世のLGBTのヒト》らが、「コレだからダメなんだ…」って物言いとはジツは真逆なのネ はい。

わたいがムカつくポイントは、「テメエ マジで、生涯の仕事を得るための就活臨んでンのか ええ!?」ってことでしてネ、そのリクルーターがLGBTだっていう事柄は《二の次》なんですワ。。。

マジで ダメだお…自分は理解の無い社会の「被害者」ってスタンスで 就活に臨むなんつぅ~のは、《甘え》以外のなにものではござんせん うむうむ。。。


なんかワルいけんども、世のLGBTのヒトって、《自分はLGBTだから 弱者》…でもそのウラ側には《自分はLGBTゆえに イノセント(純粋)》って チト勝手に己惚れてはおらんかネ??

それ ぜってぇ違うゾ! ウチとこ社での事例の如く、LGBTだろぉがナンだろが、「今までナニ学んできやがった!?」「人生をヤリ直してこい!!」って思うぐらい(笑)

ぶっちゃけ、《素養としてアカン奴》なんだワ うむうむ。。。ってかサ「これ」…失念してはいけません 大事な問題やデ?

      191130dd4.jpg

ナマイキですが、まず・・・自分がLGBTであるって事象から離れて、自分がいかに 能力も常識そして経験も足りていないって、【 テメエのダメさ加減を自覚する 】その勇気こそが必要だと思う。。。


わたくしなんざ 説教するなんておこがましい ホント…ダメダメ人間の筆頭です はい。ってゆ~か ある意味 この世の人間全員が このダメダメさぶりから解放されてない・・・
         191130dd6.jpg

政治家が汚職に走り、教師が性犯罪起こす、警察官が強盗に走ったりも。職種は関係ない、これ皆 人間が抱えるダメダメさから発生するわけわけ。
 
ボクちんは LGBTの事情を抱えるヒト なんら恥じる必要はないって思う うん! でもだ・・・LGBTであるって事情以外に、1人の人間として、自分が いかにダメであるか?その《業(ごう)》と向き合いません??
            191130dd5.jpg
   LGBTのキミを苦しめるのは、自己内部の「被害者意識」とチャウやろか?


リクめはLGBTには属しません、でもネ、言い訳ではありませヌが、コレは判って欲しい・・・そのわたいかて…今までズっと、《LGBT疑惑を陰で囁かれ続けてきた生き物》だって事・・・

正直 書く気にもならへん 酷い事もサンザン云われましたヨ うん。でもねぇ、辛くなかったってならウソになっけどサ、《段々と判ってくるモノも有る》のだお うん。

           191130ee1.jpg
        トキとして リンチに遭ってル気分になるけどネ

相手から吐かれる コッチとしてココロが傷つき ささくれる言葉の数々…受け取る側の自分としてはハンパないくらいの「悪意」、それを受け止めるより他ないのですが・・・

でもだ・・・吐き出す側の人間の その「悪意」…ぶっちゃけ それって、『ごくごく細やかな 可愛い《悪意》』それに過ぎないって事なんだワ 大抵の場合ネ。

相手にとって このわたいって生き物、それが《今まで生きて来た 常識や判断ではどうしても捉えにくい》って、それの困惑から発せられるココロ無い発言に過ぎないのだってネ。

場末の飲み屋とかで、わたいが♂だって判明すっと、お約束のよに デリカシーに欠ける 店のネーチャンとかが『チ●コあんの??』って(笑)問うてくるのとマッタク変わりません、

『やっぱオトコがスキなんだ?』『その乳は整形?』『オトコ役?オンナ役?』とかとか・・・正直、「おいおい…質問ブツけられる側の身になって チっとは考えろヤ」とは思いますが、そういうのでも 邪気などは無いのでス ええ。
            191130ee.jpg
      邪気の無い子供の忖度ナシのエグい質問と同じでス

徹底したサディストは滅多に居ない、要は このリクめって生き物が、そのヒトのノーミソに蓄えられた知識や情報の量から逸脱したレアケースだから混乱をきたしているダケだと。


でもネ・・・こげなルわたいが、なんとか…今まで世の中渡ってくれた要因は…マジで思うけど 【 愛嬌と機転 】それだと思うのネ。。。

          191130ee2.jpg
    わからなきゃ「古典落語」を聴け すべてが織り込まれてるからサ

どんなヒトにだって《学習能力》は有る、会話してるうちに《あ ワルい奴じゃないな》って認識されるなら、ズケズケと不躾な質問や意見とかは収まってきますホンマに。

礼を欠いた質問も、そのヒトの脳内での 学習行動の欲求がそうさせるダケって そう割り切るなら、本当に許せないイヤな奴は世の中居ないよん♪

確かに、日本の社会はもっともっと、もはや無きモノとは隠蔽出来ない 社会に存在するLGBT問題、それを理解し 受け入れる努力や環境整備が是非にも必要だと思います。

          191130ee3.jpg
     このよな体躯のヒトかて『ココロは女子』だと認めなくちゃネ

でも LGBT当事者も、上手くいかない原因を 自分がLGBTであるがゆえ、社会の無理解 反発や嫌悪により隅へと追いやらているのだって、被害者意識は程々にしときなネ?

       191130ee5.jpg
     裏表あるのを恥じる事はない、上手に立ち回ろぉゼ♪

表面のみ、うわっぺらでイイんだワ 周囲に向け「いいひと」演じときなって!芝居の演技と割り切れ。風向き変わるから♪

         191130ee4.jpg

カオで笑い飛ばし、ハラの中でサンザン毒吐いてりゃイイんだから いひいひ♪


         191130ee6.jpg
      生きるための『(ワル)知恵』使って ウマくやろぉ~ゼ♪

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR