2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらの「我が女性化録」

 よぉお越し リクですにゃわ
        190413aa1.jpg
      ブログ製作中のシビア(ドコがぢゃ?)な現場風景

って…今さらネぇ。。。テメエの パーソナルについてですが、

過去ログも相当な分量でっから、強いて書くべき 目新しい事などは 殆ど皆無に近いのですが。。。

でも、開始時期から ココの、すべての記事をさらって読むなんて ンな無謀は 正直、お勧めできません(^^;
            190413aa2.jpg
         チっとも上達しないのだ…「才能無い」(--;

大切なマル1日が 終っちまいますよん ええ。

なもんで、TV局の番組が改変時期に よくヤル手…今までに 既に出てますコンテンツを『特番』(…ぶっちゃけ ドコに知恵と努力があんだろか??)

この 不惑越えた 女性化オトコの 概要を ご説明的に申し上げる事にいたします はい。


 18歳で発症した 女性化現象ですが、暴走した体内の女性ホルモンの分泌も『いつかはエンプティーになって マシになるべぇ』って思うも、

その期待(?)は 泡と消え(笑) 相も変わらず、クチさえ開かなきゃ ほぼほぼで ♀と認識される「おばさんリク」なのでありますが。


 ただネ、もぉ何度も書いています様に、『それでもなんとかなる』 仕事も出来てますし、お陰様で家庭も持てた。

♂である筈のカラダが女性化しちまったってならば、コレはもぉ 「それを売り」にして、夜のショーバイの方向に進む《しか無い》ってナ、
          190413aa4.jpg
      万がイチ 進出したならド~ゾご贔屓に いひいひ♪

ダレが決めたって訳でもなかろぉ~に、一種の「不文律」として世間に拡がる このおかしな概念に、敢然と反旗を翻すわたくしで♪(← おおげさナ。。。)


モチロン、「それ」が出来たのは、なにより《周囲の方の理解》っての、それを忘れてはおりませんヨ ええ。

ですが、わたいよに『その気がないまま女体化したオトコ』が、じゃあ…一生、フェイクの♀として 周囲のヒトの顔色伺いながら、世間の片隅歩くしかないって、そう考えるのは どうしても「納得できない」のでして ええ。
             190413aa5.jpg
        世の中は広い、「こんなでも」座れる席はアルって


だけんど・・・ワルいですが、世の「LGBT」のヒトらのオピニオンリーダーになろうなんて気も『サラサラ無い』・・・

例えますならボクちんは、祖父の代から移住し、米国の地で産声をあげた、中国人家庭の 孫みたいな存在で…

きっと周囲は、『ドコがアメリカ人だヨっ!アイツはチャイニーズじゃないか!』って思うでしょうが、その「生まれた孫は」・・・
        190413aa6.jpg

米国の地で育ち 自意識が形成されるなら、顔や姿ではなく、ドタマの中身ってならば『完全にアメリカ市民』それと ほぼほぼでイッショ、

テメエで望みもしない ホルモンの暴走で女性化したわたいなんてのは、外面の姿が異形、おっぱいデカかろぉが、《蚊帳の外》…そのサークルの中での当事者には程遠いのですよん ええ。
             

面倒くさいヤツですが、我が周囲には 実際としてチ●コまでとっちゃった ニューハーフのルルってアホな同郷の者がいますが、
          190413bb.jpg
     迷惑かけられっぱなしの性転換サイボーグでおます…

リクとルル、見た目で云うならば 2人はほぼほぼでイッショ・・・決定的違いは あだスには チ●コが健在だっつ~こと うむうむ。


でも、かとイって、性転換済みニューハーフと、竿タマ付きの女装子って構図でもござんせん、ウマいこと表現出来かねますが、2匹には 根本から違うスタンスがアリましてン。

やっぱ『意識』ですわナ。性同一から始まり、現代の医療技術を以て「行くとこまでいっちゃった」ルルに対して、わたいは、『♀だって意識など持ち合わさん オトコに抱かれるなんてのはマッピラでぇ!』だから。

思うのでありますが・・・1人1人でケース…どぉ思ってるか?とか、今後どぉアリたいか?とか、マッタクもっての「ケースバイケース」でショ?
      190413bb1.jpg
    『政治サイド』のヒトは…ホンマに当事者の方に目が向いてるのか?
        ナンでも ごった煮ってのもどんなモンだか??

見た目は同じようでも、それぞれで 抱えてるモノも、意識も てんで「違う」。。。ぶっちゃけ『LGBT』って単語自体が『なんか…チト違うンじゃあネ??』とも思う。

「LGBT」は、その範疇に属するヒトらの「権利」、それを追求、打ち立てる目的の『政治的用語』だんべ? ココロの内面に属する事など含め、十把ひとからげで 枠の中に押し込めてしまうのは…やっぱムリが無かろうか?とも。。。

正直 あだスは「権利寄越せぇ~!」って気は薄いですネ ええ。TV番組的にタイトルつけるならば…『(女性化かかえて)リクちゃんのドコまでヤルの??』それだから♪
           190413bb3.jpg
      毎朝 毎朝が てんやわんやの「日常」がそこに存在


こちとらですが、生い立ち 成長過程 運命・宿命に加え、やや突飛で尖がった性格(ヒトはキチガイとも呼ぶ)(^^;から、結果として今の やたらに荒くれた環境の仕事に就きまして・・・

でネ、思ったんスよ、『このカラダでドコまで、ハードボイルドに《漢張って生きれるか》それを生涯のテーマとしますべぃ』ってネ。


思いますが、女性化現象で悩む 世の方はいくらも居られるますよネ? 膨らんでしまった胸とかを サラシでギュ~ギュ~に潰したりして、自身の女性化を 徹底的に世間に隠すって、その選択も1つの在り様だと思う。

でも わたいは、それの手法を選択するには至らず、要は『(♀に)思われちゃうのは《しゃぁない》奇異の目が集まらない程度の軽くルーズな《女子風》で行こ』それを選びまして はい。

ナマイキですが…イイだろ? 着てる服が♀寄りだろぉが、シャツのボタン列 オトコと逆の着てよ~が。ガッチガチのモードで 24時間、世間の目に『オレはオトコだあ!!』って、抵抗してばっかってのは、云うなら【 時間のムダ 】
          
得るモノござんせんから ええ、ンなヒマあんなら、家帰って家電の修理でもしてる方のが よっぽどマシ♪


 【 生きるってのは もっと、自由で気楽で居たいって思ってても罰はあたらんでショ? 】


やたらカッコつけた意思表明のよ~でおますが…(^^; 早いハナシが…『毎日毎日 ♀だと思われないよう、ガッチガチ!で緊張して暮らすのは 面倒でたまらん』ズバリそれで(笑)

ンで、実際問題として・・・↓ の画像のよに 集まりで あだス以外はみなお女中だって際に、『拙者 もののふ男子でござ候』って…ナンの意味もナイんスよ ええ、『オメエのドコがぢゃ?』で 終り。。。
       190413bb4.jpg

だいたい、目も前に居る、性別♂♀疑わしいヒトに向かってイチイチ『オトコ」ですか?女性ですか?』だなんて まず!訊かないッショ?? 無意識に近い感覚、それまでの人生で蓄積した学習結果で、行き交う他人の性別を識別しるンですから人間はネ。

           190413bb5.jpg
        ヒトの日常生活、7割は「無意識」って説もアリます

だからに、ヒトが わたいの事を『♀でしょ』って、そぉ識別する、それについてイチイチ神経質に陥ってては《身が持たない》…ヒトが生きてくには ぶっちゃけ《たいしたことじゃない》。

可能な限りは、テメエが進行形で陥ってます 女性化現象を不必要に意識したくない・・・ぶっちゃけ、女性化の現からは逃げられませんが、最大限『生きて暮らす中での一貫』、近視だったり、高血圧傾向ってのと同様な「ひとつの持病」それでエエやロ? っと。


しかし…女性化って所謂『ハンデ』抱えて、今の仕事に就くについては…意識の問題よりも増して、より切実に直面せざるを得ない それは…『体力的問題』それで。。。

なんせが、女性化現象ってのの恨めしさ…高校では ナンバー8のラグビー選手だった♂が、女性化となって まず!愕然とするのが…『今までに鍛え 蓄えた筋肉が消失』・・・それで。。。

まずノッケ段階で、下肢の部分の、♂としての「毛が抜けて」…凶悪ぽかった足が、ツルン♪って、脂肪もノった オナゴの脚へと変貌・・・
           190413bb6.jpg

キモいなぁ…って思ってル暇も無く、部活引退して 胸部に脂肪がついたナって、思ってたのが…階段下るたんびに『おおぉ…揺れる』 贅肉とちゃうデこれ…『これ! チチじゃん!! @@;』って、慌て出し・・・

当時はマジで『病気に罹った気分』(ある意味で病気ですが)…それが 日々成長するって…恐怖ってゆ~よか「驚愕」・・・ズボンが…おなか周りはガバガバなのに、おケツ部分が急にキツくなるって…わたいのケースでは、かなり急なレベルの「変化」で。
            190413bb7.jpg

おっぱいも、A,B通り越し 隠せないから 覚悟キメて、ブラ購入に行くなら…『Dcupつけな』なんて言われる始末で。。。でも 今じゃFcup とか平気で付けてんヨ♪(^^;つくづく「慣れ」ってのは怖い。。。

ンで体臭なんかも変わりますしネ、元々から ケンカでのドタマの傷隠しの為 やや挑発でしたからわたくし、バリバリ堅かった髪質がサラサラとなって、

まつ毛は ラピットラッシュつけたみてぇにドンドン「伸びる」…元からオンナ顔の方でしたけど、買い物に出るなら、店のオバサンに…ごくごくナチュラルに『いらっしゃいナニが欲しいの? ネエちゃん』って・・・


出かけますなら、やたら胸とか ガン見され、電車でチカンも経験・・・あったまきて そいつ 停まった駅のホーム引きずり出してボコってたら、
            190413cc1.jpg
          だからGALぢゃネエってば…(--;

乗りあわせてたバーさんに、『怖いオンナの子ねえ…』っと云われるの聞こえ 余計に自己嫌悪…って、ンな毎日。。。くそぉ・・・

ぶっちゃけ被害者根性の炸裂でおます(笑)それまで蚊トンボの体躯を ムリからメシ喰っては、ガンガンに鍛え 筋肉蓄えた、その努力どぉしてくれるのヤ? オレの青春を返せぇぇ~~!! でおます(笑)

女性化するってのが予想できてて、どうしてもそれが避けられないってなら、食っちゃ寝して マンガばっか読んでた方のがよっぽどラクでよかったじゃん!! って捨て鉢な気になりましたヨ ええ。


だけんど、女性化しても ぶっちゃけ「意識」は変わらないんだワ うむうむ。ぶっちゃけ「それ」が女体化したなら イキナリ性格がまで女子化してしまう(笑)性転換コミックと 現実との違いでおます はい。
            190413cc.jpg
    カユいんだけど…いつまでブラせにゃならんのか?(一生だヨ)

ドタマの中 ナンも変わらないのに、《カラダのみ》が、急激に女性化して、悲嘆にくれるってより、「カンペキに 持て余す」って そういう気分で。。。

まず ブチ当たったのが…『潜在的 体力の変化』・・・18,19の頃ってなら、男女ともに 体力もピークですよネ?それが…それまでは、道路の脇の《ガードレール》♂100%のトキにゃ あだスは、ドタマでナンも考えたり意識もしないまま ピョンと、ハードルよりカンタンに飛び越えてました。

それが…女性化で チチはデカくなる、ケツ部分も脂肪だらけだって変化するなら・・・飛び越えるには出来るのですが、 あ??…あきらかに以前と違う…
           190413cc4.jpg

飛ぶ際に チチが揺れるのしょ~がないにしても、なんかヘンだ…フレキシブルにいかない、わたいってケツがこんなにも重かったか??って実感…

バランスも乱れて 『いやあぁぁ~~ん!』(まさか このセリフは云わない:笑)(^^; ってナ有様にテメエで驚き『 ナンぢゃこりゃああ!? 』
         190413cc2.jpg

『うぅ~~ん・・・こうまで違って来るのか・・・マズいゾ コレはナンとかせんと・・・』って そう思い、
 

で…『オトコ100%時代のよに活動するには、も一度 カラダ鍛え直さにゃ・・・』ってんで、

リクちゃま思い立って、地獄の筋トレ時代へと 一時期突入するのでして はい。


思い出してもケッコ~に ガンガンとヤリまスた ええ。プロテインも鶏肉もぶっちゃけ 大量摂取。でもってストイックに筋トレ。
    190413cc5.jpg

な??ケッコ~スゴいですやロ? 数か月で 女子プロレスの選手でも通用する(笑)ってンなレベルにはなれた。

だが・・・イイ事ばっかぢゃござんせんでネ…


まずもって、やったら! オナラの匂いがクサくなりましてン(^^;おなかも なんかやたらに張るし。。。

おシ~シ~のトキも なんかヘンだってより「痛い」・・・さすがにヤバいかもって 医者に行きますなら『アンタ 尿路結石起こしかかってまっせ』って! @@;
       190413cc3.jpg
     なんだか、すべてが空振りでグレそ~に・・・

カオつきもヘンにムクむし、運動してるから当たり前っちゃそれですが、ミョ~にカラダと内臓が疲れているようなって。。。
        190413cc7.jpg


アホなモンで、そんトキは知らなかったンでおますけど、わたいはノッケから ヤリ方「間違えてた」。。。

あのネ、「プロテイン」ってのは、それのみを大量に摂取してもダメなんです はい。体内に必要な、約20種の「アミノ酸」それと バランス良く入れませんと、ぶっちゃけ意味無い。

それと、プロテインその良し悪しの判断は、「純粋たんぱく質の含有量」それで。。。
    190413cc6.jpg
    お買得なモノを大量に って発想は間違いッス はい

わたいは愚かにも、『廉けりゃエエやん♪』って、ディスカウント店で 粗悪なモノばっか喜んで摂ってたって・・・(--;

でもって、格闘技、合気道の師範にも云われたんス…『ドーピングでつけた筋肉は劣化しやすいし、切れたり怪我もしやすいよ』って。。。


それと、あだスの筋肉の特性ってのか? 腹筋なんかも どんだけガンガン鍛えても、《シックス・パック》には割れないのだってのも判り・・・

それに加え、当時は定期的に 女性化現象の検査で病院足運んでたのでおますが、『女性ホルモン値 ミョ~に上がってるヨ』って・・・

           190413dd.jpg

コレはネ・・・こわいハナシでおますが…『リバウンド』それでス。。わたいの脳内の 女性ホルモンさんが、異常であるにせよ、役割与えられて、スムーズに運行してたと思いねえ・・・

で、そこへ…高プロテイン食、筋トレってので、♂ホルモンを刺激する要素がやたら昂じてきて・・・

女性ホルモンさん「ナンよぉ…ったく!せっかくスムーズに進行してるのに進路ジャマしやがって…よぉし!コッチだってギアのシフト上げてやらあ!!」って・・・
            jllgp95.jpg
         ヤバいレベルまで一時期「巨乳化」

用事やバイトとかで、ホンの数日 筋トレ出来ない、要はサボってると…『あれぇ?リクちゃん太った??』ぶっちゃけ テメエでも、確かに…チチだの おケツだのって部分が『よりオンナっぽくなってるやん!』っと @@;


ですから、思い切って、鍛えるにせよ それの方向性を切り替えたんス、ムダな筋肉の鎧を身にまとうのはヤメにしますべぃ と。

ゼンゼン マッチョでなくとも、イザって際に パワーを発揮できればそれでイイ、柔らかで しなやかな身体であれば良いのだって方針へと。それが良かった♪
       190413dd3 (2)
      ストレッチ等を取り入れて


・・・・で、ようやくってか、おバカなボクちんも「悟った」って程大袈裟ではござんせんが、『あ そっか…』って思ったのネ。

カラダ鍛える筋トレ 運動でも、バランス欠いて 偏ったモンでは意味無いし、カラダそのものを傷つけるダケなんだと。。。

やたら必死で鍛えても、この女性化は「たぶん治らない」…鍛えているトキの気分だって 体力疲労以外にも、要は「心理的にも苦しい」・・・
              190413dd4.jpg
         よぉやく「呪縛」から解放 ラクになる♪

こんなのヤメて、運動そのものを もっと「楽しもう」・・・今現在の 女性化した身体にマッチングした体力レヴェルさえ有るなら充分やろ自分?っと。

と同時に…テメエの女性化についても、ギュ~ギュ~に ダでさえ少ないノーミソを牛耳られる「切迫し過ぎる考え方ヤメよう」って、そう思ったッス ええ。

女性化を あまりにも大きく悩み過ぎた結果が、間違ったトレーニングへと走った元凶ですからネ、『ま…死にゃしねぇだろ チョっとノンキに構えましょ♪』っと。
              190413dd1.jpg
            まぁ 生命を左右するハンデでもないしネ♪

見事にそれを証明ってのか?? 実際 世の中を生きてく上でも『ナンとかなった』し、一体自分はナニを畏れてたのか?って、 今現在へと続く気分になれました♪


ごくごくフツ~のオバサンとして溶け込める毎日…しかし、ホントに 根っから…女子らの中に《溶け込んでしまう》ってのは 不可能で、こちとら 本来はオトコで生まれてきたのだって、その意識は捨てられません はい。

普段でも 女子のみでの 輪に加わってますならば、正直…『…ったく ツマんねぇナ…オナゴの会話ってなぁ…』って しょっちゅ~思うし、
          190413dd5.jpg

食べ物への拘りも薄いしネ、スイーツにも ファッションにも、コスメ類にも てんで『興味ござらヌ』…デパートの化粧品売り場 通るダケでも頭痛がするくらいで。

オナゴはんの肉体はダイスキですが いひいひ♪ でも、それは レズ的な感覚とは真逆、あくまでこちとらは スケベ男子としてのオンナ好きで。


よく『もぉ20年以上も 女性化が続くと、なんらか 悟って来るモノあんでショ??』って訊かれたりしますが・・・ぶっちゃけ…【 ナンも判らないまま 】それで。。。

「女装」とかには 慣れているツモリで、未だにしょっちゅ~で混乱してますしネ(^^; ぶっちゃけで『ああ…今のミス、他人に見られてなくて良かったぁぁ~』てののオンパレード。

それゆえに、ココの場で ナニを問いかけてくださっても、けっして迷惑だなんて 思わないのですけどネ、
            190413dd6.jpg
       正直…迷子に道訪ねてもなぁ…って気もして。。。

正直、『♂が♀を目指すトランス領域』については…ある意味で わたくしぐらい『オンナになりたい』って気持ちが判らない生き物はナイかも(^^;

            190413ee.jpg

でもネ…そのテメエが 女性化に陥って、ホンのウッスラですが 理解してきた事は・・・異性化への願望を持つヒトに いっちゃん大事なのは【 精神性 】…けっして「見てくれ」のみで れは語れませんって事でネ。

          190413dd7.jpg
       野次馬気分でカラかってはなりませぬゾ…

上記画像のよに『 He seems to be a gorilla. 』って、ゴツい女装だろうとも、ぶっちゃけ 『けっして嘲り 笑ってはいけない』

少なくとも その「かれが」、女性へと変わりたい…って気持ちは、リクめなんぞよりも 何十倍も「真剣」なのだからネ。

だってサ、『 治らない 』ゼ? 病院行って薬飲んだって、「性同一障害」は 病気だと位置づけるだけの根拠も 根本的概要さえ明快じゃナイんだから。。。

世間のヒトよ、このような「かれら」つかまえて、道理を説くなんて事 アンタらに 出来ますの??無論 あだスには『出来ません』 はい。


「運良く」ってのかナ?? 華奢な骨格、小顔とかで生まれてきた男子が お見事に女装した姿とかを公開するなら、「いいネ」の評価は続々来る。
              190413ee3.jpg
        だが思う…『アンタはホントに勝者か??』

哀しいかな 世の中全体が 公平ではないように、トランスの領域にも、やたら 美醜ばかりを評価の基準とされてしまう傾向は否めませんわナ?


でもねぇ・・・その 見事に「化けちゃえる」ヒトだって、若いだの、キレイだのってホメそやかさせる期間ってなら、ホンの20年がイイとこやデ??
         190413ee4.jpg
      華麗な花が散った後の「孤独感」大丈夫かい?

時間は止められない…美貌とスタイルで売ってル、その御仁の「仕上げの精度」それが衰えたなら どないしますのん??

ヒトの「一生」っての考えるなら…ぶっちゃけ どぉなんだろ?? 否定されようが、貶されようが、メゲる事無く、地道にコツコツ…ナニ云われようと、あくまで女装を続け切れたってヒト、それがホントの「勝ち」でわにゃかろ~か?? って思います はい。他人の評価がすべてでは無いッス。

だからに ボクちんは、けっして『そんなアナタのこと否定しません』ええ♪(…礼賛もしないけど いひいひ♪)(^^;

法的に 他人や社会にあきらかな迷惑をかけない限り、行動は自由なんだ、「胸張ってヤりな」…とは云わない・・・まぁ あまりにも過剰で目立たない程度「そこそこ」に(笑)(笑)

イったように、大事なのは「その 精神性」なのだ うむうむ。美醜のみを評価の基準とせず、その当人の精神性を見通せなきゃ、ぶっちゃけ そいつは一生シロートだネ うん。


あと思いますが、出来るなら もチっと…生まれついた性に疑問抱くヒトら、それら対象に、《気を抜ける》ンなフィールドが用意されればラクだろうにナ っと。
          190413ee2.jpg
   異形の者がイジメられてばかりの世界は やっぱイビツだ…

同郷のルルなんぞも、「それがあったなら」ガキの頃から テメエの性同一に悩み、父親からは叱責、ボコられ、同級生からは やたらかわかわれ、ハブにされるって…ンな苦労もしなかっただろぉって、唯一それダケは 不憫にも思いますしネ。


 『リクちゃんもさぁ せっかく素材がイイのだから、いっそモノホンのオンナになろうって気はないの??』

だなんぞって、今までもぉ 何千回? 云われ続けイチイチ憶えてナイのでおますが ぶっちゃけ…『 放っとけ! 』(笑)(笑)
          190413ee5.jpg
      他人の為に女性化したンぢゃねぇってことヨ ああ

こちとら ヒイヒイと苦労しながらも、♀のカラダで 本来のテメエを貫き通すって、それでのスリル&サスペンス、そ~ゆ~の ワシが性転換でもしちまうなら、【 経験出来ンだろが アホ! 】って事で♪

わたいがサ、トチくるって 性転換とかして 一体、ナンの意味があんだ ああ?? 他人の審美眼 それ満足させる為に性別替えるって、ンな酔狂な生き物は「居ネぇヨっ!」


 『もしリクが 女性化してなければ もっと違った人生が…』ってのはナンセンス。

         190413ee6.jpg

女性化は 喜べませんがネ(^^; でも、違う《人生》なんてのは無いのだ!1度切りだ。「それでも」愉しんで生きるのだボクちんは♪

           ccch999.jpg
       『オバサン街道』を進んでやろぉじゃねえか♪

コメントの投稿

非公開コメント

「その気」もないのに

突如 女性化がはじまったリクさんは、
それはたいそう 驚愕して慌てたことは容易に想像できます。

ワタシ自体 その気があっても(笑)
やっぱり、治療(埼玉医大の指導の元です)で ふた月経過ごろに 段々・・・
身体の さまざまな変化が出てきだしますと、わかってるのに…それですら『わあぁ…』って、
勝手なものですが、かなりに狼狽えました。

それにしても、女性化って その驚愕の事態にさえ、けっしてメゲずに 前向きを崩さない、
とことんガンコで(笑)強い人です リクさんは♪

初めて お会いした時

 リク様とワタシ 共に大学時代 バンドにワタシ途中参加で。

それはそれは可愛いというより 美しくてリク様は。v-10

でもメッチャ笑えますし、ツッコミがいがあるお方で。
外見上 てっきり「そっち系」の気がある人なんでしょうと 勝手に決めつけ、
ファッション誌片手に。リク様に 服とかコスメの話をふると・・・

『知らん! 訊くな! 興味ねえ!』っと つれないお返事。。。
性格も行動も まるっきり殿方そのものなのですが、不思議にこれがまた仕草と作業は お上品って…ヘンな人。。。v-292

No title

こうやって リクさん文体で あっけらかん 明るく書かれてますと、
「こんなにも苦しいのよ わかってよ!」っていうような、泣きの文章のトランスジェンダーの記述のブログよりも、
逆に すごい苦労したんだろうなあ・・って気持ちがわいてきます。

LGBTの人らを いじめる風潮は撤廃するべきですね。
褒め称える必要もないとは思いますが、自分が理解、同調できないからと排除って、それじゃイジメは終わりません 永遠に。

お題と関係ないんですが(ないんかい!)

リクさん、どうもです。
たまに見に来ておりますw
思い出すとずっと読みに来てしまうんですよねー、何故か。
あー、話外れそうなので。

ずっと思っていたんですよ。
女子プロレスで桜花由美って知っているんですが、なんと言うか、雰囲気?素行?
、あ、いや、リクさんのことはここでしか知らないんですが^_^;
ずっと似てる感じがしていたんです。
他人を比べるのは良くないとわかっているんですが、桜花本人見てるとどうしても思い出してしまうんですよw
本人には一切いっていませんが、良かったちらっとでも見てもらえるといいかなぁと思いコメントさせてもらいました。
鬱陶しければ消しますのでいってください。

蛇の道は蛇

おそらく、今のリクさんに近しい立ち位置なのが、この私であろうと・・・
まあ、たかだか5年ほどの新参者ですが(笑
ここにたどり着いたのも、色々と調べるウチに漂着したようなもんです。ネットの大海は広大です。

今回の回顧録、けっして総集編では無く、おそらくは定期的に現在地を確認することで、今後の身の振り方を冷静に分析するという「無意識の心理状態」では無いかと勝手に推測しております。

初期設定の設計であるDNAは変更できませんが、後天的な第二次成長期にバランスを崩すと、簡単に容姿が変貌してしまうとうい人間の仕組みを体現してしまわれている。

しかも、絶妙なバランスで♂機能も維持しながらです!。

医学が進めば、将来的に途中からの容姿の変更が可能になるかも知れませんね。

小学校の頃より、同調圧力が蔓延しているこの社会システムにずっと反抗的な思想を抱いてて、昨今はそれが加速している様に感じます。

縁あってGID学会に参加してきましたが、当事者の気持ちを理解するには至っていません。
そこはむしろ気楽にやればイイんじゃ無いかと思ってしまう。

社会システムでの認識、外見の変更、性自認、性的嗜好をまとめて「LGBTQ」などと一つの「記号化」して当事者の個別の多様な事案がおざなりになることの方を危惧します。

個人的には、どのくらい寄せるか、さじ加減が難しいと、、、他人にはどうでも良い事に気を使っている気がする。。。

リクさんの場合、LGBTや性同一性障害では、解決できないケースですね。
御自身で、ポジションというか、生き方を模索し、これかな⁈というものを見出された、精神力に敬服いたします。

LGBTや性同一性障害がニュースなどで扱われ
「多様性に対応してい世間」
的な言われ方をしてますが、それですら、人の生き方の一部でしかない。人間ってのは、さらに多様であり、奥深い(業の深い)生き物かなと思います。

雑感

 リクさんはよく、ご自身のカラダを評して「異形」という語句を使われます。

卑下していると思いきや、その骨子には、『こんなでもちゃんと生きていけるんだゼ』って、荒くれとしての意思表明なのだと。
小生思いますが、こういう 被害者ポジションとは ひと味違う、リクさんのような意見こそが、世のLGBTという範疇に、
窮屈に押し込められがちな人にとって 「救い」ではないだろうか? と。

誰もが リクさんのような心境にはなれないとは思うけど… 生きる事にこそ 最大の意味がある。

スピリチュアルなにおい

>・・・・で、ようやくってか、おバカなボクちんも「悟った」って程大袈裟ではござんせんが、『>あ、そっか…』って思ったのネ。
>・・・中略・・・
>こんなのヤメて、運動そのものを もっと「楽しもう」・・・今現在の女性化した身体にマッチン>グした体力レヴェルさえ有るなら充分やろ自分?っと。

サラッと書かれてますが、このようなことは決っして一朝一夕にできるものではないし、若くしてこのような経験値にまで至ったということは、天性のものでしょう
女性化そのものも天性(?)ということは考えると、どこかスピリチュアルなものに通じているように思えてなりません
このBlogがただの女性化ブログだったら、きっとつまらん独り言に過ぎなかっただろうけど、それどころか必死になって自分の生き方を見つけようともがき続けている一人の人間の生き様が記録されていることが、大きな驚きと共感を持って読まれている理由でしょう
何かを成す人物には昔から平坦な道は用意されていないもの・・
でもどんなハードルであれ、間違いなくそのハードルを超えてゆくことが約束されてもいる
その意味でやはりあなたは選ばれた人物なのでしょうね

ちょっと脱線・・
今世紀でもかのインドでは、だだの雑貨屋のヘビースモーカーオッさんが、友人の勧めであるグルのもとに通いはじめて僅か3年で悟ったり、或いは大学卒業後結婚し子供も設け、ビジネスも軌道に乗せたころ、突然悟ってしまっりと相変わらず聖者の輩出は止まりません
これら大悟を得た名のしれた(つまりボクラのレベルでも知っている)方々の共通項は所謂修行僧上がりではなく、すでに子供の頃から年中浜辺で水平線を見つめていたり、池の辺りで蛇に見入っていたりと天性からのものと言うのが殆どだったりします
76億もの人が住むこの惑星で、これらの人々は本当にわずかしかない
彼らはあの神話の主人公となってしまたお釈迦様やイエスキリストと同じレベルで、通常の人よりも右脳がより活性化している人たちだ

ボクはこのBlogに初めて触れたとき不思議なことに、何かとてもスピリチュアルなにおいを感じた
だから、これからあなたがどんなふうに成熟されるのか愉しみにしています
最後まで見届けられないのが残念だけれど・・・・


参考
ヘビースモーカーの偉大なグル:Sri Nisargadatta Maharaj
シュリ・二サルガダッタ・マハラジ  https://www.youtube.com/watch?v=ugK51abLMtI&t=2736s

現代インドで最も知名度が高いグル:Sadhguru
サドグル   https://www.youtube.com/watch?v=p5nzZEOm2YE&t=1s

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

> 突如 女性化がはじまったリクさんは、
> それはたいそう 驚愕して慌てたことは容易に想像できます。

まぁ読んでけれや トラちゃん。
ボクちんらは、「同じ雨に打たれている」のだヨ うん。
動機だとか事情はそれぞれで異なるも、結果として 女性化って、同じ雨にさらされた生き物だってことナ?
それの優劣を論じても ぶっちゃけ「意味などナイ」俯瞰して眺めるなら、2つは同じモノにしか認識されないからネ。

> ワタシ自体 その気があっても(笑)
> やっぱり、治療(埼玉医大の指導の元です)で ふた月経過ごろに 段々・・・
> 身体の さまざまな変化が出てきだしますと、わかってるのに…それですら『わあぁ…』って、
> 勝手なものですが、かなりに狼狽えました。

その『わあぁ』って段階には既に「不可逆期」だよネ?キツいようですが もはやキミには戻る途は閉ざされている。。。
『進むよりほかはナイ』ンだワ、誤解されても困る、コレは「励まし」ではありません はい。
性の自認とかってのはサ、良し悪しの問題ぢゃにゃいのだ。産業科学論でいうなら、自身の生まれた性別に違和感を抱いても、
それを即座に是正出来るだけの、医学・科学のレベルが この社会には存在しないってことだ うん。
だからこそ みんな『苦労し 悩んでいる』やや宗教的な観点からすれば、『人間に 生き死にや 性別に踏み込める資格が有るのか?』って、それにmpブチ当たる。
トラちゃんは今、この「実験的段階」に生きているのだと言えましょう。

でもサ 思うんだよネ・・・この不都合だらけの実験段階にこそ、まだ人間的な 救いが存在するのではないか? ってネ、
遠い将来には、スキなトキに コロコロ性別を変えられるって時代が来るのかもしれない、
だけど・・・そのトキには 果たして??・・・マトモな「人間性」それを有する人類では無くなっているかも知れない・・・
性別のチェンジを 単にカラダやスペックの問題と捉えるのには疑問があります、もっともっと深い部分のメンタルが問われてこそ それの意味も発生していくのだと うん。

Re: JJさまへ

>  バンドにワタシ途中参加で。 それはそれは可愛いというより 美しくてリク様は。

なんか…限りなくウソくさいンですけど いひいひ♪

> でもメッチャ笑えますし、ツッコミがいがあるお方で。

そおいやキミ…『効率イイ バイトってなら、新宿2丁目に行きなさいヨ』ってヒデぇ事いいやがったナ(笑)(笑)
ワシは ホモ気はいっさいナイからヨ、『や さすがにそれはムリ!』ってハネつけましたが(^^;

> ファッション誌片手に。リク様に 服とかコスメの話をふると・・・
> 『知らん! 訊くな! 興味ねえ!』っと つれないお返事。。。

だってホンマやもん、ホントに興味ないし、ブランド品も「しまむら」で売ってる服も わたいにゃ ほぼほぼでイッショ。
性別にかかわる項目では無く、わたいって生き物は そういう人種なんだワ うん。

> 性格も行動も まるっきり殿方そのものなのですが、不思議にこれがまた仕草と作業は お上品って…

ビンボなくせに、やったら箸の上げ下ろしとか 躾に厳しい家で育ったモンだからだお。
テメエでも チト変かな?って思うけど、ジツは…「食べ歩き」って出来ないンだワ わたくし。。。
下品な食べ方を見られるのってのは 胸元からブラ見えるってより ある意味で「恥ずかしぃ~!」(^^;

Re: タキさんへ

 タキさん  いつもありがとうございます♪

> こうやって リクさん文体
> 「こんなにも苦しいのよ わかってよ!」っていうような、泣きの文章のトランスジェンダーの記述のブログよりも、
> 逆に すごい苦労したんだろうなあ・・って気持ちがわいて

でもまぁ…マジな気持ちで 悩み 迷っているヒトも実際居ますからネ、
そんな「かれら」を一括して なさけないとか、ウジウジすんな!って 決めつけないであげて欲しいです ええ。
なんせが「不完全体」ですから 人間ってのはネ、常識ではAの方向に行くのが正しいと『わかっていても』・・・
つい 違うBの方角へ進んで わざわざ迷い込むってそれだから。

> LGBTの人らを いじめる風潮は撤廃するべきですね。
> 褒め称える必要もないとは思いますが、自分が理解、同調できないからと排除って、

うんうん それこそが 最良にして唯一の処方箋のような気がします はい。
冷酷に思われるかも知れませんが、「所詮 他人ですから」ええ。
LGBT当事者らには 踏み込み過ぎても 助けにはならないし、かれらとの付き合いには「共通語」を見つけて、
その範囲内でコミュニケするのがイチバンだろうと思えます はい。
けっして「判るヨ」なんて同調は良くないッス。理解できない感覚は仕方がない、ただただ そのヒトの存在を 認めてあげる その程度で。

Re: まーき様へ

 まーきさん お初のオメントですよね ありがとうございますm(__)m

> リクさん、どうもです。
> たまに見に来ておりますw
> 思い出すとずっと読みに来てしまうんですよねー、何故か。

はいはい♪ それのペースで充分でございますヨ この駄文の書き捨てを 笑ってやってくださいませ(^^)

> ずっと思っていたんですよ。
> 女子プロレスで桜花由美って知っているんですが、なんと言うか、雰囲気?素行?
> 、あ、いや、リクさんのことはここでしか知らないんですが^_^; ずっと似てる感じがしていたんです。

ふむふむ…いわゆる「インスパイア」ってやつですかネ?
桜花サンは 正直、あまり存じ上げないのですが、姿かたちってより、雰囲気ですかネ?
よく 云われたりもするんですヨ、誰誰に似てるって(ちがいは ぶっちゃけAV嬢とか)(^^;

> 他人を比べるのは良くないとわかっているんですが、桜花本人見てるとどうしても思い出してしまうんですよw
> 本人には一切いっていませんが、良かったちらっとでも見てもらえるといいかなぁと思いコメントさせてもらいました。

プロレスってなら…ジツは、わたくし まだ女性化が起きる前には、案外とマジで・・・
プロはムリでも、1度は リングに選手として出てみたかったンですヨ ええ。
時代的には「パンクラス」です(^^; スクワット1000回しましたよん いひいひ♪(翌朝ズタボロでしたが)(^^;
でも致命的に『太れなかった』・・・鎧としての筋肉はつかず、インナーマッスルばかりが やたら鍛えられるって。。。
プロレスを含め 格闘技関連はダイスキ!です はい。よろしければ今後もコメントしてくださいネ♪

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> おそらく、今のリクさんに近しい立ち位置なのが、この私であろうと・・・
> まあ、たかだか5年ほどの新参者ですが

思いますが このラインに限っては 新参も古参も関係ございませんよネ?
ヒトとしての年齢もキャリアも「関係ない」すべて1つの轍の中に入っているのだろうと思います はい。

> 今回の回顧録、おそらくは定期的に現在地を確認することで、今後の身の振り方を冷静に分析するという「無意識の心理状態」では無いかと勝手に推測しております。

ってゆ~か・・・ぶっちゃけ…『おいおい…まぁ~たイチイチ 最初から説明せにゃならんか??』って、
「もはや説明作業にも飽きました」って(笑)その気持ちの方が強いとも いひいひ♪

> しかも、絶妙なバランスで♂機能も維持しながらです!。

いやコレも・・・テメエ的には あくまで無自覚な領域の問題として、やはり♀ホルモンが優位に作用するのか?
ぶっちゃけ『やたら泣く』(^^;おいおい…ンなベタなTVドラマで泣くか自分??って(笑)
しょぉ~もないナミダもろさからは脱却できないテメエが居まして ええ。。。
でも考えるなら…そんな♀的なメンタルが入っているから、「荒くれノベル」とかにも、ラストにはほのかな 救いの部分が描けるのかな?ってウヌボレてます (^^;

> 小学校の頃より、同調圧力が蔓延しているこの社会システムにずっと反抗的な思想を抱いてて、昨今はそれが加速している様に感じます。
> 縁あってGID学会に参加してきましたが、当事者の気持ちを理解するには至っていません。
> そこはむしろ気楽にやればイイんじゃ無いかと思ってしまう。

正直言いますが・・・GID学会って…あっこって、『皆で共にまとまりましょう!』って団体ぢゃにゃいですよネ??
ワルいけど、頂点に位置するヒトは、ジツに「狭量」だとも思えます はい。
自説を押し通す為には ドレだけか他人の言い分を否定し、排除しても意に問わないって、原理主義的ってよりも エゴのゴリ押しだと思う。。。

> 社会システムでの認識、外見の変更、性自認、性的嗜好をまとめて「LGBTQ」などと一つの「記号化」して当事者の個別の多様な事案がおざなりになることの方を危惧します。

まぁ 芸能の世界の「アイドル」ってのも、アレなんか完全に「記号論」の領域ですからネ。
『その界隈に動くモノすべて』1つのジャンルで納めとかないと、不安でナンも云えなくなるって世間の傾向は否定できないのかも。
でも、それにより、内部での セクト闘争ってのか?ホンの些細な「違い」で、バチバチ!っと 対立したり 互いを否定し合うって風潮が出るのですが うむうむ。
だいたい・・・バイセクシャルとトランスジェンダーじゃあ 北極と南極だろがってば(^^;
率直に思うのは…今の段階で すべての所謂『セクシャルマイノリティー』を同じ坩堝の中でメルティングさせてしまおうって そのプランニングはどうなんだろうか?? ttr思います次第で はい。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> リクさんの場合、LGBTや性同一性障害では、解決できないケースですね。
> 御自身で、ポジションというか、生き方を模索し、これかな⁈というものを見出された、精神力に敬服

いえ、ってゆ~か…あだスのばやいですと、「冷静、ドライに捉えるしか」ココロ面の治安は保てないのでして ええ。。。
運命恨んで「神も仏もナイのかあっっ!!」って泣いて悲嘆に暮れても滑稽なダケですしネ~~、
『じゃオメエ死ぬか?』っていわれるなら…「や…それはチョっと…」って、命にこだわるテメエも否定できず・・・
出来る神へのリベンジは、『ケっ チ●コは達者のままだヨっ!神ってのは万能と聞いたが、画竜点睛を欠いたナ♪』って風に、
テメエ自身と共に、運命すらを『おちょくってやらぁ』って、それの気持ちさえ失わなければ、浮世での不都合や些細な苦労も これまた楽し♪

> LGBTや性同一性障害がニュースなどで扱われ 「多様性に対応してい世間」
> 的な言われ方をしてますが、それですら、人の生き方の一部でしかない。人間ってのは、さらに多様であり、奥深い(業の深い)生き物かなと思います。

私的な意見に過ぎませんが、ヒトにおける性別ってのは、なんだか…『底が見えてる底なし沼』って気が(^^;
あまりに深く踏み込むなら、とても一生では足りないぐらいの 大きな問題だとも思えますが・・・
反面で…ウチとこ父方の曾祖母 京都在住なんかですと、あまりの高齢でボケちゃって(笑)わたいの事はハナっから「女のコ」だって思い込んじゃってて(^^;
『これ!オナゴがアグラかいちゃあきまへん!』とか『アンタも早よ嫁行かんと エエ子供産めへんエ』(元から産めねぇヨっての!)
ま…「それでも」ネ、曾祖母の思い違いをイチイチで指摘して直させるってよりも、『それならそうでもエエやん』って、あえてスキにさせて、曾祖母は安楽に一生を終えました はい。

婚姻だとか、養子縁組とかって際には、「真実」それをカムアウトしないのはダメですよネ、でもだ…そういった家系的にも財産的にも責任や権利が生じる領域以外の、
『こないだ亡くなったバアさん…ジツはそれ ジイさんだったって』って、そういったケースは、ダレにも迷惑もかからない『ああそう』で済む事柄だとも思うンですよネ ええ。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>  リクさんはよく、ご自身のカラダを評して「異形」という語句を使われます。
> 卑下していると思いきや、その骨子には、『こんなでもちゃんと生きていけるんだゼ』って、荒くれとしての意思表明なのだと。

まぁ…「バケモノである」とまでは評されたくナイですから いひいひ♪(^^;
「こんなんでも」ってのも、ぶっちゃけ 世間にカオが売れてる有名人でもナイですからこちとら、
こんなんでもマジメに仕事して、日々を暮らす中での 不都合や苦労は『案外と 考え過ぎる事もナイよん』って それを言いたいのでして はい。


> 小生思いますが、こういう 被害者ポジションとは ひと味違う、リクさんのような意見こそが、世のLGBTという範疇に、
> 窮屈に押し込められがちな人にとって 「救い」ではないだろうか? と。

生憎わたくし そこまでの器量はございません はい。
ただ思うのは・・・LGBT当事者の御仁らも、『自分こそが社会での被害者だ!』って ンな気持ちはサッパリと捨てるのがよろしかろうって思ってます ええ。
『認めてヨ!認めなさいヨ こんなワタシを きぃぃ~!!』ってなっても、逆に反感喰うダケでおますだヨ うむうむ。。。
そんなんよりも、奇異の目に晒されようとも あくまで他人にとって 地域にとって 仕事先にとって『いいひと』であるべきだろうと。
厳しい目を向けるヒトだって、『このヒト居ないと困るかも』って思われればコッチのもの♪LGBTが最大の問題ではナイと思いますネ、
社会には 座れる席なんかは いくらだってアルのだ 心配ない♪

Re: pierrot le fouさまへ

 pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

> >こんなのヤメて、運動そのものを もっと「楽しもう」・・・今現在の女性化した身体にマッチン>グした体力レヴェルさえ有るなら充分やろ自分?っと。
> サラッと書かれてますが、このようなことは決っして一朝一夕にできるものではないし、若くしてこのような経験値にまで至ったということは、天性のものでしょう

ところが・・・やっぱ おバカは一生おバカかもって・・・
ピエロさんにも 経験がアルかも知れないですが・・・運動に ストレッチを導入したなら・・・
アホアホなわたいは、ぶっちゃけ…『ストレッチ中毒』にしばし陥ってしまいましてからにコレがまた @@;
今ですら、『まだ寝ないの!?』って、嫁にアキレられるのはしょっちゅ~、イヤ、寝る気はマンマンなんだワ…だけんど、ストレッチ一切を終了させるのには まだ時間がって(^^;
凝り性だとも思われませんが…1回おっ始めるなら コレが なっかなか、適当なところで「ヤメられない」。。。
テメエでもキリが無いだろがって思います ええ。腹筋 背筋 スクワットとか300回って、ぶっちゃけ オープニング儀式ですから ええ(^^;

> 女性化そのものも天性(?)ということは考えると、どこかスピリチュアルなものに通じているように思えてなりません
> このBlogがただの女性化ブログだったら、きっとつまらん独り言に過ぎなかっただろうけど、それどころか必死になって自分の生き方を見つけようともがき続けている一人の人間の生き様が記録されていることが、大きな驚きと共感を持って読まれている理由でしょう
> 何かを成す人物には昔から平坦な道は用意されていないもの・・

わたくしめは そんなリッパな生き物ではナイのですが、ただただ思っている事は・・・
『泣き言並べてるうちはトーシロだネ』って それで。せつないとかって気持ちを封印はしませんが、
要は『嘆き悲しんでるだけでナニが生まれるヨ??』ってそれで。
やっぱ 考え方ひとつですかねぇ? この「けったいなカラダつき」でも、案外と これまでの人生で、なっかなか おもろい経験とか 出来事にも遭遇して、
女性化がラッキーとは思えませんが(^^; 『それなりに 身に着くものは有った』前向きの気持ちと称するよりも、「狭いようでいて 案外と世間は懐が広いもんだ」って思えるのでして。

>ボクはこのBlogに初めて触れたとき不思議なことに、何かとてもスピリチュアルなにおいを感じた
> だから、これからあなたがどんなふうに成熟されるのか愉しみにしています

わたくし「悟る」気はナイのでして ええ。
きっと これからも、バカやったり、思う存分バタバタと生きていくと思います ええ。
その中でも ココロには「哲学」それを持っていたいと、それは古代ギリシャに端を発する著名な学説としての哲学では無くて、
日々の日常雑感 その中で、おお そこの町内のバカこっち来い、そこの与太者もコッチ来て話そうヤ、サケでも飲むか?オレら有象無象でも、
互いに公約数をもって触れ合うなら、きっと「なんかが」生まれ出て、たいした成果は得られなくとも しばしイイ気持ちで気分も楽だろ?って、
そぉいった、この世の「愚か者」その群れの中で テメエが「居たなら便利なヒト」それであるならば 幸いだと はい。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR