2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あンだぁ??このご時世に「スト」ですと??

どもどもリクですが
       190418aa.jpg
  ポカポカがサムくなったりもすっからこの季節あなどれませヌ

やぁ~~「22年ぶり」に…【 ストライキ 】ですヨ ストライキ!

ウチとこの ハマ港でも、15日、1日のみの作業停止だったのでますが。。。
         190418aa1.jpg
      作業してない港ぐらい 寂しい風景はナイって思う。。。

日本港湾連合会によれば・・・『10連休中の全面ストも辞さない』って、鼻息ですが・・・

         190418aa2.jpg
    ぶっちゃけ『アンタら誰?見憶え全然ナイんだけど』…

でもナ~…正直…『この時代に《スト》かヨっ!?』って気がしてならないのですがわたいとしてネ うむうむ。。。

ウチらの港湾労働者の組合連合会たって、ぶっちゃけ たかだか 全国でも「1マン5千人程度」でっせ?

世の中かを動かすには、最低でも 3マン人はいませんとネ~、15000人程度で わちゃわちゃ騒いでも、あまりに『意味が無い』。。。

とくに、ウチとこの社でもそうですが、大手の海運各社の多くは、いわゆる日雇い労働者使用では無くて、

大抵が正規雇用の「社員」、穴埋めとして 派遣社員ってカタチなもんでネ、港湾労連とは一線を画しているのでして はい。
            190418aa3.jpg
    排外主義ではアリませヌ「責任の所在」がネックで


でネ、問題は・・・メディアはドコも書けないのですが…スト行動を指揮しているってのが、《共産党》なんスよ ええ。。。
           190418aa4.jpg
       『労働者の味方=共産党』って図式 ナンとも(--;


実際、貨物を捌く作業を担う身から云わせますとネ…ストなんぞ打たれるならば…ぶっちゃけ『貨物が溜まって 後々がよりタイヘンじゃんか!!』それで・・・
        190418aa5.jpg
      コンテナ貨物はドンドン届く…捌きが停滞すっとどぉにも(--;

外国から物資運ぶ船とかには、日本の港でストなんかが起きているって事実は『オレらに関係ない!』それですからネ、

貨物のコンテナはボコボコ下ろされる、だがそれを捌く人員がスト起こすって・・・ダレも得しませんてば、困るのは、たとえば 輸入ワインとか扱う会社への納入が遅れるのみで、
            190418aa6.jpg

タダでさえ ワイン類は、「赤道通過リスク」アリますからネ、1秒でも早くに捌かないと 味も風味もダイナシなんです はい。

細かいですが アチャコチャで迷惑ばっかおかけする。。。で、ストに参加する組合員だって 得はござんせん…世の中 打ち出の小づちなんざドコにもありゃせんって!

スト打ったからって、スグに賃金が上がる訳ねぇべが・・・誰もが「判り切ってる」それでしてネ。
             190418aa7.jpg
         五歳・児かて判る理屈『利潤ナイのみ給与が上がるかヨ!』


で、もっと問題は・・・港湾労連のTOP筋ってのが、ごく僅かな数の「組合専従」その御仁らですが、まごう事無き『労働貴族』なんですよん ええ・・・

ぶっちゃけ 特権階級だゼ お立合い・・・イイ暮らししてやがルんだワ 連中…(--;

         190418bb.jpg

あだスはねぇ・・・連中が サヨクだから、共産主義だからって、それが理由で嫌ってルのではござりませのぢゃヨ うむうむ。。。

他人様が どのような宗教、政治理念お持ちでも、それは あくまでも個人の自由、人道主義とか関係なく、外国との貿易に携わる生き物としての 大前提です。

       190418bb1.jpg

ただ、思いますには…『日本の労働組合』ってのは、チトばっか脳梗塞ってか(^^;時代錯誤の 機能不全に陥ってルとも思うのだ。。。
            190418bb2.jpg
         とにかく普段「働かない」ヤツらの本音はコレ!

港湾労連が普段ナニしてっか?ってぇなら・・・組合員の権利保全と地位の向上…概ねでの謳いモンクはそれですわナ?
 

でもねぇ・・・事実として、連中がゴリ押ししてる作業ってのは、【 胡散臭い 日雇い労働者受入れ要請 】それでして。。。
            190418bb3.jpg
          チったぁマトモな労働者 連れてきやがれってんだ…

ってか…「要請」たってアナタ、「仕事与えてやってくらはい」ではなく…『おい 雇わないとどうなるかわかってんだろうな ああ??』って・・・
             190418bb4.jpg
       ロクなモンじゃない 高学歴の左寄りyクザときたなら…
 
マルっきりで「恫喝100%」なんでしてコレがまた(--;


サイショは 文書での要請、で 次に電話がかかってきて。「要りません」「ウチは間に合ってます」って断ると、
                190419bb5.jpg

『労連の事務所まで出向いて来て㍘趣旨説明をしろ!!』ってなり、大抵の会社の総務担当とかはビビっちゃうわけわけヨ。

モチロンってかウチとこの社にも来た。電話口に出た女子事務員をサンザン大声で怒鳴り散らすように「恫喝」・・・

可哀そうに その女子はしばらく電話に出るのも恐怖って有様で・・・。


社の上層部でも問題となり、結果・・・『そ~ゆ~無頼の輩をてんで怖がらない クルった人間が居るじゃん♪』って…ハヤい話 リクめが選ばれて(笑)
            190418bb6.jpg
      ちっくしょぉ~~っっ!!こんなトキばっか抜擢かヨ!(泣)

ええ 業務の一環でっからネ、喜んで(うそ)出かけましたよん、労連の事務所 きったねえプレハブに毛が生えたよな建物に。


「失礼しま~ス」って、ドア開けた途端・・・目付きがフツ~でないオッサンが『なんやワレ?』
             190418cc.jpg

「■■海運からの代表でおますのやワ」っと告げるなら、『あんだ? 上等やないケ、オメエとこ会社は 社長か専務が来んで、オナゴ寄越して済ませようってハラか ああ?』

          190418cc1.jpg

あきらかに仕事してます雰囲気が微塵も無い、他の組合幹部も、『ワシらはナ、世間じゃチョっと怖がられてる存在なんヤ、出直して来ぃネーチャン』『それともデリヘルと同じよな事してくれるンか エエ乳しとるやないケ♪』
            190418cc2.jpg
      そら済まなンだナ、こないに けったいなカラダつきでヨ…

・・・ダメだコイツら。。。ぶっちゃけ 気の利いたヤクザの事務所だって ンな対応しないゾ。ノッケからブチかませば必ずや相手はビビり上がるって、昭和時代の遺物だ うん。

口撃は止まず・・・『キチっと化粧ぐらいして来んかいワレ』『ネーチャン今日のパッツ何色や♪ ズボンじゃ見えへんやんか』

案の定 ♀だって思われてますが それは しゃあない…だけんど、今のご時世だゼ?ンなセクハラ発言クチにして、恥ずかしナイんかコイツらのノーミソってのは??
              190418cc3.jpg
         オラぁナ、脅しにビビるって繊細な育ちはしとらんのぢゃ♪


「先日の ご依頼の件、ハッキリお断りしますワ 妥協の余地アリませんから ええ」って告げなら、『ンな 木でハナくくったよな答弁で済むか!!具体的理由云うえヤ!』っと大声で怒鳴る。。。

「ンな至近距離で怒鳴らんかて聞こえてますって。弊社の規定上、日雇いの貨物作業員は入れません。それでズっとやってますからウチは」っと云うと・・・

『ウチの労連が保証する、マジメな労働者入れへんちゅうんかい?何様ヤこら!』『エエやロ?たかだか30名の作業員、福島の東京電力かて 喜んで受け入れてるがナ社会の底辺の者に仕事与えろや な?』『不遇な労働者をナンも思わんのかテメエはっ!?』
         doude14.jpg
    資本主義社会の矛盾や問題点、すべてウチとこに押し付けるなヨ


バカかコイツら…さすがに あったまきて「あのね~ウチは、刺青だらけで、肝炎だか糖尿か知らんけど、20kgの貨物も背負えないって、働いてるよか 休んでる時間の多いって、ンな使えない者を受け入れる程 余裕のある会社じゃナイのだワ」
          190418cc4.jpg
       使えない「ジャンク」ばっか送りつけられても迷惑なんだお!

テメエながら、ずいぶんとヒデぇ事言ってんなって、自覚はアリましたが、ぶっちゃけ…「労連」が保証して寄越す人間ってのはマジで【 そういうレベル 】なんス ええ。

体力とかが おぼつかないってなら、コッチだって それが理由に排除したりはしない、でも…ヤツらの殆どは《スレっからし》だ・・・。
           190418cc5.jpg
       港湾作業に「待った」「先送り」はネエんだお!

作業現場の指揮官とかが、作業をするように指示しても…しゃがみ込んだまま ニヤニヤ薄笑いして、サボってるばかりで・・・
             190418cc6.jpg
     リクちゃまの持論『マトモな女子の方が百倍使える』

だってサ~…段ボール箱 わずか10kgの荷物を《2人がかり》で運ぶって連中だゼ?(--;ハッキリいって【 現場に居るだけ迷惑! 】ヒトって名がつく《ゴミ》送りつけてくるんです労連ってのは。。。

ンなゴミだとも、いったん現場に出た以上は《日当》払わなければなりません…ナンともムカつく。。。
              190418cc7.jpg
         で…労連サイドが当たり前に『ピンはね』。。。

荒くれの仕事が世間から《沖仲師》って呼ばれバカにされる理由は、このよなクズどもが徘徊していたせいなのでして ええ。


イイよ 怒鳴るだけ怒鳴ればよろしい、古今東西 怒鳴られてクタバった者など居らん♪わたいかてガキの使いぢゃネエんだワ、ビビって妥協なんざ在り得ないから ああ。

残念ながら…ってのかナ?ぶっちゃけ《個別業種の労働者連合》ってのは、このよな輩が 未だに現場を取り仕切り 支配してましてネ・・・
               hkmmn488.jpg

労連側の要求が拒絶されるってなら、「呼びつけて脅す」若しくは「会社の正門前に街宣車で乗りつけ終日ムダに騒ぎ立てる」って、戦後70年間ズっと踏襲されてます恫喝商法で。


でだ・・・あだスはマジで思うのだ…【 どぼちて??ンな連中の暴挙、行動が報道もされないのか?? 】っと。。。

        190418dd1.jpg

大阪では 建設生コンの「関西生コン連合会」 ジツに【 52名も!! 】検挙されてンだゼ?? 夜のNEWSで報道されたことあったか??
        190418dd2.jpg

関西生コン側から 年間100マン超の献金受けてル 野党の政治家だって 関西じゃ有名な話・・・野党だからイイのか??(--;


思う・・・「日本の報道の自由度」ってのが意外にもランクが低いのは、菊の御門問題ダケぢゃない・・・
    190418dd3.jpg

このよな「暴力的労組」「部落解放同盟」「特定アジア 在日問題」とかとか…それらに 正しいメス、報道を「とにかく避けようとする」マスコミらの姿勢子にアルのだと。。。

            190418dd4.jpg
       港のリクはよ、恫喝に屈しない難儀な生き物なんぢゃ憶えとけ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 権利の主張も理解するのですが・・・
でも、やはり「物流」をストップさせる手段は なんであれ、日本にはマッチングしないと思いますね。
日本列島は上下は狭いですが、反面で 南北はかなりに広いですからねー。
自分らの陸上輸送も、港での貨物がスムーズにいってないと かなり困るんです。1度 神戸港で荷待ちで十数時間足止めっていやな経験しましたし。
偉そうなことは言えませんが、ストはやはり、それによる効果よりも、社会全体に与える「大迷惑」の方が大きいと思う。。。

こうした構造は

 権利の主張も理解するのですが・・・
でも、やはり「物流」をストップさせる手段は なんであれ、日本にはマッチングしないと思いますね。
日本列島は上下は狭いですが、反面で 南北はかなりに広いですからねー。
自分らの陸上輸送も、港での貨物がスムーズにいってないと かなり困るんです。1度 神戸港で荷待ちで十数時間足止めっていやな経験しましたし。
偉そうなことは言えませんが、ストはやはり、それによる効果よりも、社会全体に与える「大迷惑」の方が大きいと思う。。。

ヤメなさいってば いい加減(笑)

 頼まれたなら 断り切れないからなぁ リク様は昔から。。。v-217

でも今やリッパに 役付きなんですから、いい加減 単身殴り込みのような あぶない真似は慎みましょう!
思いますが…逆に考えて、行った先の幹部とか、リク様のような人が来る、大声出しても一向にビビる気配も無いって・・・v-40
ある意味で 恐ろしいって思いをしたのは 向こうの方かも♪v-290

私の勤め先は、入社時に労組は、ありませんでした。
ベア等は、親会社の労使交渉に追従でした。
だんだんと大きくなって、親会社が分社化。
製造、販売、サービス一体化したら、組合加入の可否を問われました。最後まで加入拒否してたら、執行部から人が来て、「入って下さい。」と説得に来ました。
「組合長が自分達より高給取ってるのが納得いかない。組合費の使い方としておかしい。」
と言って、加入拒否してました。
「社員代表として、社長と交渉する為には、組合長にそれなりの格が必要でして。」
?????その理論、理解できませんでした。
結局、未加入は、私一人。踏ん張りもそこまで。
組合専従者は、会社の経営が良くても悪くても、大量リストラで組合費に大変動が起きない限り収入は、安定しています。本気で団交してるとは思えません。
お客様をおいてけぼりにした、働き方改革案てのも、気に入りません。
それでも、まだましな方なんですね。港湾のユニオンに比べたら。
正社員と非正規社員の同一労働同一賃金ってのも疑問で。
取っ掛かりから、出来上がりまでは同じでも、その後の責任が全然違う。
無責任労働者を増やすだけだと思います。

「ドクトル・ジバコ」や「Enemy at the Gates」を観ると、共産党は庶民の味方ではありません。
「鉄道員」でスト破りをした機関士は、皆んなからハブられます。

党も組合も、支持者の為に働くのではなく、党や組合の思うように動く人間を支持者と認定しているようです。

ガンガン働いて、稼いだお金で、家買って、遊びに行って、酒飲んで。
これの、何処が悪い。と言いたいです。

Re: タキさんへ

タキさん いつもありがとうございます♪

お返事遅れましてごめんなさいね。

そぉだよねえ・・・ボクちんらお互いに物流が仕事ですから ええ。
それの流れを自ら止めてしまうってのは最良の選択とは言い難いッスよね うむうむ。
JRが「国鉄」だった時代も やttらにストライキを乱発して、それでもって次第に、
国鉄の労組は社会からの支持を失っていったって歴史が証明してますものネ ええ。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>  権利の主張も理解するのですが・・・
> でも、やはり「物流」をストップさせる手段は なんであれ、日本にはマッチングしないと思いますね。

ええ 真剣に考え抜いた結果であるにせよ、やっぱ…関係のない社会の第三者である 多くに迷惑をかけるってのはチョっとね。。。
双方での対立感情も 増すばかりだし、建設的要素は少しも感じられないのがイチバンの難点。。。

> 偉そうなことは言えませんが、ストはやはり、それによる効果よりも、社会全体に与える「大迷惑」の方が大きいと思う。。。

『スト打つ時代ぢゃねえだろが!』って事 誰か影響力のある偉い人が云ってくれませんかねえ?
今の社会環境は IT化もデジタル化もされてます、1960年代当時とは根本から社会環境が違いますからネ。
ストを指導する上の方が ンなアナログなドタマでは 総体として『ヤバいのとチャウか?』って マジ思います はい。

Re: JJさまへ


 あ わかっちゃいるけどやめられない♪ (^^;

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 私の勤め先は、入社時に労組は、ありませんでした。 ベア等は、親会社の労使交渉に追従でした。
> だんだんと大きくなって、親会社が分社化。
> 製造、販売、サービス一体化したら、組合加入の可否を問われました。最後まで加入拒否してたら、執行部から人が来て、「入って下さい。」と説得に来ました。
> 「組合長が自分達より高給取ってるのが納得いかない。組合費の使い方としておかしい。」
> と言って、加入拒否してました。

ハマ港なんぞでも、構造というのか、状態は同じようでしてネ。
ウチとこチームなんぞは、親方のわたいからして、チーム全員が 港湾労働者組合には加入しとりません いひいひ♪(^^;
ってか、社員として厚生年金にも加入してますし労災保険も。加えてわたいは必要上で 船員保険にも加入してまして ええ。
労働者としての業種連合組合にまで入る 具体的なメリットがナイのでして ええ。
でも アツシさん独りでの抵抗 頑張りましたネ♪

> 組合専従者は、会社の経営が良くても悪くても、大量リストラで組合費に大変動が起きない限り収入は、安定しています。本気で団交してるとは思えません。
> お客様をおいてけぼりにした、働き方改革案てのも、気に入りません。
> それでも、まだましな方なんですね。港湾のユニオンに比べたら。

ぶっちゃけ…ウチとこ業種の 例の組合なんてのは、活動方針から実施条項まで全部にわたって・・・
いわゆる 旧労働組合系の 「極左」…核マル労連に なんもかも牛耳られて、
核マルから『おい やきそばパン買ってこい!』ってパシリにされてルんですよん ええ。。。
各自組合員から徴収された組合費は、なんやかやで あの立憲なんたらとかへと吸い上げられてる・・・(--;

> 正社員と非正規社員の同一労働同一賃金ってのも疑問で。
> 取っ掛かりから、出来上がりまでは同じでも、その後の責任が全然違う。
> 無責任労働者を増やすだけだと思います。

ボクちんも同感ですナ うむうむ・・・
腰掛で済む連中と 同義に扱われるのは、プライドとして「許せない気がする」
抱えるべきモノの重さも量も 違い過ぎてるだろが!!
レストランだって、お得な昼のランチは、見た目同じようでも、ランチのはシェフでなくて、新入りコックが作ってるんだ!
すべてを平等に 同一で扱うって・・・それを指して「正しき平等」だとは呼べないと思うのです はい。

> ガンガン働いて、稼いだお金で、家買って、遊びに行って、酒飲んで。
> これの、何処が悪い。と言いたいです。

むしろ それを『いかん!』っと位置付けるのが『共産主義基本思想』なんスよん ええ。
適当に手ぇ抜いてチンタラしてやがル奴が得をする・・・
それは 資本主義っていうよりも、「自由主義 民主主義」をも破壊する暴挙に近いだろって わたいは思います はいー
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR