2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後までかヨ…『合いの手漫才』(12月は)(^^;

   171228aa.jpg

自動合いの手ロボット「しかし・・・1年の《締め》がコレなんぞでイイものか??」

   171228aa1.jpg

リク「エエやん♪ ボチボチ行きまひょ」

合いの手「しかし・・相も変わらず 日本海側の沿岸に《不審船が漂着》続いてますよね」

リク「ああ…北朝鮮から…《家電 盗みに来た》って アレかいナ?」

合いの手「いきなりノッケからヒデぇ云い方すんなよ!」

リク「反省しまス・・・《ドアノブ盗みに来た》が正解♪」

合いの手「こらあっ!ある意味もっとワルいだろが!」

     171228aa2.jpg

リク「じゃ 《備蓄食料と皿 茶碗って、食器盗んでった連中》」

合いの手「アンタが、外務大臣や大使だったら 日本は永遠に戦闘状態にちげぇねえ・・・」
            171228aa3.jpg
    ダレかハッキリ『このドロボ~がっ!!』ってイってやれ!


合いの手「歳末恒例の《今年のイチ文字》、今年は《北》でしたが」

リク「たしか・・・去年は《キム》だったよナ?」

合いの手「そりゃ《金(きん)》だヨ!金メダルの《金》な」

リク「わたくし思うのでっけど、来年は《正》って字がエエと思う」

合いの手「なぁ~あか・・よからぬこと考えてやがんナ こヤツ・・・」

リク「で、その次の年が《恩》とゆ~ いひいひ♪」
           171228aa4.jpg

合いの手「3段オチじゃねぇンだお!マジメにやれっ!」


合いの手「《流行語大賞》なんかの発表も。今年は《忖度》と《インスタ映え》って」
               171228aa5.jpg

リク「それのノミネートってなら やっぱエラい数アリましたわナ?」」

合いの手「うん だいたいが 政治とか お笑いネタが多いけど、今年はとくに 政治関係多かった」

リク「《〇〇ファースト》とか《共謀罪》とかナ」

合いの手「そうそうインパクトでいうなら《ちがうだろ》とか」

リク「え?それは入ってなかったと思いますが??」

合いの手「いや・・今年イチバンの政治ネタだろ??豊田真由子 元議員の・・・」

リク「なんだ・・それゆ~なら《 ちがぁ~~うぅ~~だろぉぉぉ~~っっ!! 》って表記しませんと♪」
              171228aa6.jpg
        やっぱこのセリフは『シャウト!』アリませんとネ

合いの手「ドッチだって同じだヨっ!」

リク「でも わたいが思うにはだ・・・《ちがうだろ》のノミネートより、本来載せるべきなのは《このハゲえぇぇ~っ!》の方なんでは?? って」

合いの手「う~ん…そうだとも云えますが、流行語は子供さんも使うから・・・」

リク「で・・そこんところに《忖度》が働いたと」

合いの手「ムリやりに 結びつけんなよ!」
         171228bb.jpg
       おっちゃんブタ箱で風邪ひいとらんか??

リク「しっかし 今年は《Youtuber》なんて新造語と、《松居一代サン》なんつ~スターも生まれましたし」

合いの手「いや・・松居サンはYoutuberじゃナイから 女優さんだから・・・」
            171228bb1.jpg
    「嗤われてんの」を「社会からの支持」って勘違い 真正のバ●

リク「チャイますのん?でも、ごっつ儲かるらしぃ~デ?《Youtuber》って・・」

合いの手「そうなの??」

リク「ホンマやて。コレで《マツイ棒》の売上げと合わしたら どんだけ儲けはったンやりか?って」
          171228bb2.jpg
      『ああ…おかアちゃん?あんなぁ…』ってTV観ていて
   思わず メマイがいたしましたわナ(ドサ回りの大衆演劇かヨって)

合いの手「ほっといてやれヨ! でも、お笑い関連では《35億》と《空前絶後のぉ~》って」
          171228bb3.jpg
      来年もガンバって…1秒でも早く『消えてくらはい』(笑)

リク「いや、わたいとしては やっぱ…《フナコシには裏切られた》って」

合いの手「それは松居サンだヨ!お笑いでも流行語でもネエっし!」

リク「それと アレも流行ましたわナ」

合いの手「なに??」


リク「《籠池くぅ~ん》って♪」
         171228bb4.jpg
       なんですか拘置所で年越しですとか。。

合いの手「こら!そりはアンタ個人でのマイブームだろがっっ!!」


合いの手「あと《AIスピーカー》ってのもアリましたよね?」

リク「ああ《アントニオ猪木》のスピーカーな」

合いの手「ちげぇよっ! なんか…暑苦しくてやかましそうなネーミングだなそれ・・」
          171228cc2.jpg
      二日酔いの朝にはヤメて欲しい気が(^^;

リク「毎朝《ナンだバカヤロ~っ!!》って起こしてくれますエ♪」

合いの手「長い目で観りゃサイアクだヨ それ・・」

リク「でもナ・・・流行に敏感なイノベータ人間は 早くもこの《AIスピーカー》に早くも飛びついて・・・」

合いの手「飛びついて??」

リク「でナ、早くも買った翌日には《あっちゃ~シッパイした!》って、激しく後悔してはるヒオ 多いってヨ」

合いの手「そりはどぼちて??」
          171228bb5.jpg
      田舎のおとっつアん おっかさんに必要かコレ??

リク「うむうむ・・最大のネックとは ズバリ!《個々の居住環境》って それ!。エエか?東京青山のオシャレなマンション、本牧ベイエリアの億ションに在るってなら まだイイ」

合いの手「うん・・・」

リク「だが考えろヤ?日本は広いデ? ぶっちゃけ、ド田舎の隙間だらけの旧日本家屋に ンなモンあったかてナンの役に立つのか?ってヨ」

合いの手「そっかぁ・・・」
    171228bb6.jpg
  ぶっちゃけ現段階で『夢のAI♪』とは とても云えません はい

リク「ほんでヨ・・画期的新製品ゆえの《落とし穴》・・・あのAIスピーカーって、一見 万能にも思えるやロ?ところがだ!ぶっちゃけ 出たばっかの今の状況ではナ、TVのCMでヤってます、《あの程度の事しか出来ないんだ!》って冷徹な事実・・」

              171228cc.jpg
       アンペア増強工事とかしないとチト日常電力負荷も心配…

合いの手「そっかぁ・・考えれば 家の中の 照明器具や家電とかを みんな、AIスピーカーと同期させなきゃ ナニも起動しないもんネ。便利な面しか強調されてませんが、リスクもなんか多そう・・・」

リク「あと忘れちゃいけません《接続料金》・・アレ買って 家に置いてヨ、起動させるってダケで、月に最低¥7000円ぐらいかかるって《事実》ナ」
            171228cc1.jpg

合いの手「使う使わないにかかわらず 月に7千円・・・チョっと法外だよネ その出費は・・・」


合いの手「《インスタ映え》ってのも 定着したよネ」

リク「レストランでもラーメン屋でも、みんあ写真ばっか撮ってますわナ? でも…ワザワザ遠くまで出かけンでも、ハマの伊勢崎ウラとか、黄金町の近辺でも行くなら、ナンボかて インスタ映えのモチーフ アリますやんって」

合いの手「そんなにありましたかねぇ??」

         171228cc3.jpg

リク「アルやん!《イヌとガチでケンカしてはるオッサン》とかサ、《天龍源一郎にクリソツなオバサン》とかさぁ♪」

合いの手「・・・なぁ~ンか 違うような・・・」

リク「あと、ジャイアンツの帽子被って、12月だってのにアロハに短パンで ウクレレ持って 地面に寝っ転がってル オッサンとかも居てはるやん♪」

合いの手「それ・・・あぶないヒトだろが・・」
              171228cc4.jpg
          時タマ 夜逃げのキンさんも寝てたりしまス(^^;

リク「で・・夜中近くになると、オッサンは居なくなってて、ナゼだか破れたジャイアンツ帽と、真っ二つになった 血だらけのウクレレが舗道には在って、う~ん ナンともインスタ映え♪」

合いの手「こら そりは完全にハマのダークサイド 隠したい一面だってば!!あと、《ナイトプール》て、夜の街のキラキラな」

リク「う~ん…わたいとしては《ナイト弘明寺商店街》のほ~を お勧めしますが」

合いの手「ぶっちゃけ 弘明寺がインスタ映えするものだろか??」
          171228cc5.jpg

リク「夜にもなるとヨ? ズ~っと…両脇 シャッター閉まった商店がズラ~っと並んでて う~ん、ナンともフォトジェニック♪」

合いの手「かえって寂しくなるダケだヨっ!!あっこらは 昼間っから閉まってんだシャッター!」

リク「で 道のわきにボロボロになったウクレレが落ちてたりして♪」
                171228cc6.jpg

合いの手「ナニがあったんだっ!?あのオッチャンに!?」

リク「だもヨ~・・今ドコ 飲みに行っても、インスタ用の写メばっか撮ってる傾向だよナ?」

合いの手「うん《忘年会きましたあ♪》《本日のお料理でぇす♪》とかってナ」


リク「《先輩と飲み会来ましたぁ♪》・・・《着物着て来ちゃいましたぁ♪》・・・《二次会はカラオケでぇス♪》で、最後に《シャンパンの瓶と カラオケのリモコン》が写ってたりして♪」

合いの手「おいっっ!!それは 例の伝統競技のスキャンダルってか《事件》だろがっ!!」
            171228dd.jpg
        事件の店は「カラオケ」じゃなくて 有名なクラブらしい

リク「《インスタ映え》するよねぇ~♪♪」

合いの手「そりゃドッチかってなら《証拠映え》だろが!日馬富士だろが・・」

リク「いんヤっ!!日馬富士じゃネエでショって!」

合いの手「違うの??」

リク「《元》…日馬富士ですから ココはキチっとせねば うむうむ」

合いの手「そっちこだわるってか(--; 」

リク「でも、やっぱMAXインスタ映えってなら・・《貴ノ岩のドタマの傷口写真》ナ♪」
           171228dd1.jpg

合いの手「うるさいよっっ!!」

              171228dd2.jpg
     リクにもアリまス「小6の時《鉈で斬られた痕》」@@;


リク「しかしだ・・・わたくし自信も 今回のこの事件 マジで驚きましたヨ ええ・・・」

合いの手「そうだよネ・・・」

       171228dd3.jpg
            あのなあ・・・

リク「あの大相撲が…まさか《凶器使用OK》だったなんて・・・」

合いの手「ンな訳ネエだろがっ!!アレは あくまでの《酒席》で・・《土俵外の事件》なんだから」

リク「そぉなんスよネ~《土俵内》だったらよかったンでおますが・・」

合いの手「うん ・・・って!違うだろっ!!どっちもダメだお!凶器なんて 最初は止めに入った 白鵬も突き飛ばしたらしいって日馬富士」

リク「《突き出しで 日馬富士の勝ち》ですナ♪」
               171228dd4.jpg
                ごっつぁンです って、おいっっ!!

合いの手「こら! でも、《公表される情報》ってのが 今回ほどコロコロ変わる事件も珍しいよネ?」

リク「うむうむ サイショは日馬富士が30パツぐらい 貴ノ岩ハリ倒したとかって」

合いの手「うん 日馬富士が貴ノ岩を 一方的にな」

リク「一方的に・・・コレをホントの《横綱相撲》って」

合いの手「意味が違うヨっ!! 引退することになっちゃった日馬富士の 今の心境たるや どうなんだろか??」

リク「さあ? 家でシャンパンでも呑んでるンとチャイますやろか?」

合いの手「それ ゼンゼン美味くないって思うゾ!おとなしくしてるヨ たぶん」


リク「しっかしまぁ~~・・・こ~やって書いてる最中に、緊急理事会で、被害者貴ノ岩の所属部屋親方、貴乃花親方に、《理事解任》《2階級降格処分》ってのが発せられましたが・・・」
              171228dd5.jpg
           書いてる最中に「動く」からタマランっ!(><)

合いの手「マスコミが予想してたよりズ~っと重い処分だよね それ。。。やっぱ、かつての天才横綱も…孤立無援では 協会に立ち向かえないのかって・・・」

リク「印象的にもシッパイしてるよネ?《ナンだ?あのマフラー姿は・・》って映像イメージ・・」

合いの手「うん たかだかマフラーなんだけどネ・・」

リク「《あんな長さなのに ナンで巻かないのか??》って 全国からの抗議が寄せられて」
              171228dd6.jpg
             たしかに長いけど。。。

合いの手「それはほっとけ!! 《巡業部長》も外されちゃって タイヘンなんだよね~~」

リク「うむうむ ナンたって、盛り上がらない宴会で ネクタイおでこに巻いて 場を盛り上げる役目ですからネ~」

合いの手「それは《宴会部長》だろがっ!!」
              171228ee.jpg

リク「《イヨっ!横綱っっ♪》とか、《シャンパンボトルいっちゃってください♪》とか、《次はカラオケのリモコンで♪》とか♪気遣い要りますわナ」

合いの手「やかましいっっ!!・・・だけどサ、大相撲の長い歴史で 理事職が解任されるなんて初だってハナシだゼ?」

リク「やっぱ・・・巡業先で、夕飯に《茶碗蒸し》つけ忘れたってのがワルかったのかねぇ??」

合いの手「ンな訳あるかヨ!!」

リク「それとも・・呼んだ《お座敷コンパニオン》がエラいドブスばっかだったとか?? それが解任理由か??」

合いの手「いい加減にしろっ!!」
              171228ee1.jpg
         我が社では「殴り合い」なりましたが なにか??(笑)


リクですが・・・思うのでありますが、今回の事件・・・
            171228ee2.jpg

幕内力士のケンカ、暴行ってタイトルでもって 事の処理をクローズしようってするのは チトおかしいのでは?? って そう思います次第で はい。

組織体の「核」としての《日本相撲協会》・・・それの「いかにも不透明な側面」それが 今回の事件での《闇の深さを》・・・如実に深くしているのでなかろうか??っと。

       171228ee3.jpg
      この社会には色々な「法人形態」がアリましてネ


みなちゃま方も感じませんか?? どことなく相撲協会側のスタンスには『素人等は黙ってろ!』ってナ態度が 感じられて仕方がない。。。

そ~ゆ~内側を見せないクローズした態度は プロレス界や 見世物小屋にも在る。

でもでス、相撲協会って、アレは既に「財団法人」それも、『《公益》財団法人』って、文科省を所管とする れっきとした『 公(おおやけ)法人 』なんス ええ。
            171228ee4.jpg
         「儲けてナンボ」の相撲協会が「公益法人」って??

だからゆえに、相撲界は プロレスや見世物の「秘密主義の姿勢」ってのは 本来あってはならない態度であるち云えてネ。

起きた不祥事に対して 内内、仲間とかのみで なんとか処理しちまおう って 今回のような姿勢は『ダメじゃん』って思う。。。

だいたい「財団法人」それ自体が、日本相撲協会それに集まってます 親方やお相撲さんに下された「法的人格」なのではなくてネ、

「財団」ってのは、『日本相撲協会に集められた《財産》』…それに公益法人格が許可されたんだって事 ココ大事ッス はい。

要は どんだけの数の 親方や力士 行事とかが居ようとも、協会の金庫の中身がスッカラカンになったら、財団としての人格は消滅するって事なんで ええ。

あきらかにコレおかしいでショ?? ぶっちゃけ・・公益法人格、《公益》である必要なんてナイじゃん!

             171228ee5.jpg
         考えれば考える程『無いじゃん公益性なんて』。。

年に6回の本場所、全国をサーキットする 地方巡業、ンでもって しこたま稼いでいるダケだろ??相撲協会が いつ? 公益活動してたかってヨ。。。

こ~ゆ~図式を指して 世の中では『法人成り』って云います はい。文科省からの許可=国家からのお墨付き、その目的の為ダケに!公益法人格を「おねだり」したって訳だ。


根本としての活動実態が 公益なんぞとは かけ離れてるのに、なまじ公益財団法人格なんてのを獲得したモンで、イザ今回の事件みたいなのが起きるなら、てんで・・・組織体としてのガバナンスが働かないって、コレは おおいに恥じるべきであろうと。

正直…処分を受けちゃいました 貴乃花親方にしても・・ぶっちゃけ『江戸の仇を長崎で討つなよナ』っとも思う。。。
              171228ee6.jpg
           貴ノ岩、1ミリも「利用してない」って云えますか??

思いません?? 今回のが ミステリー小説だったならば、『 果たして《貴ノ岩》って存在してるのか?? 』って。。。

チトばっか…弟子が受けた 暴力被害を《ダシにして》・・今までに受けたかも知れない、協会内部での《鬱屈を》・・ココを捲土重来っとばかり 晴らそうとチョっとでも思ってるなら、『アナタ おとなげないでしょうが?』と。。。

警察へ訴え出るのは 『イチ市民』としては当然ですよネ?それはイイのだってわたいも思う。

でもでス・・ナニもマスコミにペラペラ喋れ、愛想良く対応しろ なんて言いません。ぶっちゃけ「かれら」は間違っても『仲間なんかじゃない』・・・
               171228ff.jpg
         「「いかにも憎々しく」映すのもTVのテクニック…

しかし・・・法律的には ナニひとつ記載はされてませんが、この世の中には・・・【 世間を騒がせる その責任 】オトナである以上は、その ある意味での「縛り」はアル筈で。

もっともっと早期の段階で、どうして?? 法的代理人でも立てて、堂々と! 記者会見を開かなかったんだろうか?? と。

28日 下された降格処分にしてもでス、ぶっちゃけ・・《それが重すぎるのか??それとも妥当な処分なのか??》って、ハッキリと判るヒトって 居ますか??

少なくとも わたいは判断つきません。このよな事態を招いたってのも、上述しました 公益法人のコロモまとった相撲協会の不透明さと、

云いたい『貴乃花サン アンタの態度と行動こそが イチバン理解不能なんですけど』って 云いたいッス はい。

貴乃花自身が、『当方には少しも 瑕疵などは無い!』って、陰でイってないで、外に向かって発信しなかった、コレでは 対立するとしても、自身も未だ所属する組織から 処分を下されるのも「仕方ないだろう」としか。。。


合いの手「暗い話題はヤメて 紅白歌合戦いきましょ~。驚いたよネ? 司会が・・」

リク「日馬富士ですよネ?」
          171228ff1.jpg

合いの手「出さねぇヨっ!! 」

リク「マイクの替わりに リモコン持つってボケが出来ますが・・」

合いの手「ンなモン要るかっ!! 内村サンだヨ! ついに お笑い関係が司会をするって時代」

リク「あたしゃ 半分ムリかなぁ~って諦めてるンでおますが、ああ…あの曲が聴きたいなぁ。。」

合いの手「ナンの曲ヨ?」

       171228ff2.jpg

リク「《そんなツモリぢゃなかったンですうぅぅ~~♪》って、今年最大のヒット曲♪」

合いの手「いい加減忘れてやれヨって!豊田元議員。しかし、やっぱ ゲスト審査員とかで出るのかな?清宮クンとかって?」

リク「若いのにリッパやわナ?入団発表でも《早稲田実業から来た 清宮コーターローです》って♪」
            171228ff3.jpg

合いの手「そうそう」


リク「《将来は リッパな横綱を目指します》って♪」

合いの手「まだ相撲引きずってンのか!? 入団会見と言えば 日本ハムの大谷選手も エンゼルス入団会見素晴らしかった♪」

リク「《・・・正当な…裁きをして欲しいと思います・・》ってナ」

合いの手「そりゃ 貴乃花親方に戻ってるヨっ!!」


リク「でもまぁ・・・わたいがいっちゃん 云いたいのは・・・」

合いの手「云いたいのは??」

リク「ヨッパライ外人同士のボコり合いに ココまで騒ぐ必要あんだろか?? ってネ」

          171228ff4.jpg

合いの手「も~イイよっっ!!キミとはやれんワ」


 しっつれぇぇ~しましたぁぁ~♪(^^;

          171228ff5.jpg
        さあ!事押しもラストスパートだっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あいかわらずの ノンストップ ブラック・リク炸裂ですねぇw

でも、今回 お相撲に多くウェイトを割いた リクさんの文章で、
自分の中にも なんかモヤモやしてた それのポイントがわかりました。
ようするに「協会側も貴乃花も あまりに!情報の公開が少な過ぎるんだ!」っとハッキリした。
それだから どっちの側に観方をするべきなのか? それがわからずに モヤモヤしていたのだと。

今年を」

漢字 一文字で表すなら、ワタシは『 変 』ですねえ。

ようするに『変な年ぃ~~』って意味です。
相変わらず「景気実感」なんて少しもないけれど、なんか、「そこそこ」
北のミサイルだったり、いくつも選挙もあったですが、気が付けば・・・「なんとはなく無事に終わりそう」って空気。

えも 今年の収穫は ココへと出入りさせていただけたことだとも言えまして♪

 リクさんをはじめ、皆様方から とっても やさしく お言葉とかいただけましたことを 喜んでます次第で。

    ありがとうございました。

No title

リク上司 ひどいなあ。。。

なんかわたしが たかり屋長介みたいな書き方 恨んでヤル(うそですが)

しかし。。。。。終わりますかねえ?? 港に残る あのたいりょうの荷物。。
クレーンの中で 年越しそばってなっても おつきあいしますからがんばりましょう!
でも おそばの お代金はおごってくださいね??

この「締め方」はイイ♪

 なんたって「年の瀬」じゃあないですかって♪

こちら『ココロは荒くれ カラダは乙女??』を覗かずにはいられない 中毒性のポイントは、
単にエログって括りでは 到底収まり切れません、多岐にわたる『リク・ワールド』が満載!!

そういった広い分野の中で・・・あえて…「合いの手漫才」でその年の〆とするというのは、
リクさんは 京都人ですけど、『江戸前の 《粋》』というもんです♪

・・・お相撲の「例の問題」・・・
なんか、貴ノ岩の負傷も、日馬富士の引退も、いつのまにやら・・・
「協会と貴乃花の遺恨 対立」って・・・ひたすらそっちへと暴走してる感が。。。

小生思うのですが、無論 平成、21世紀の今現在の日本社会で 暴力はいけません。例外は置くべきではないと。

それでも…巨漢の外国人力士(ここが肝心)が集まり、酩酊の上に暴力行為に及んだならば・・・
貴ノ岩は不憫だったとよべますが、正直『よく あれぐらいで済んだもんだ』ってのが正直な感想で。
殴られたのが一般人なら たぶん死んでる・・・。不謹慎なんですけどね、今回の暴力沙汰、
半世紀ぐらい前の社会でなら、『やっぱ 相撲取りは丈夫だ♪』って、1つの「仰天ニュース」で済んでいたのじゃないか?って気持ちが。

おやおや・・

あいかわらず(?)おねだり上手ですねえ 貞子さんは(笑)
(腹黒さがぜんぜんないので 許せる♪)
実の妹同様に リクさんに可愛がられているのがよくわかります。

天龍にクリソツなおばさんの画像に 思わず飲んでた お茶噴きました(^^;
不謹慎そのものだけども、曽我ひとみサンにも似てますような(^^;

相撲の問題…なんか、もっとも「あって欲しくない方向」それに向かっちゃってますねえ。。。
やはり、無理して公益法人格なんかを持たない方が良かったのだろうって思います 相撲協会は。
活動そのものが、芸能の会社と同じとしか思えないし、営利法人と変わらないものね。
公益法人ともなると、内部のもめ事「内々で処理」は駄目ですからね。
貴乃花さんにしても、「アンタが相手にしてるのは小さな株式会社ではなく公益法人なんだよ」ってこと
八角理事長ではなく、文科省ひいては国家に「NO!」を突き付けてるってこと 気付きませんと。

元・力士だった親戚

その親戚にいわせますと・・・

親戚がいいますのは、『貴乃花はさ~、昔っから《ハーちゃん(間が抜けてる人という意)》で有名だったんだよ。そのくせ自分がハーちゃんだってのを隠したくて、まずいことあると、すぐに《しかきめて(そっぽ向く)》たしね』と。。。

かれにいわせますと、貴乃花さんの あの頑なな態度は『すべて外へ向けてのポーズ』だと。
『まあ 超サラブレッドだったしね、周囲もチヤホヤして、当人も《タコになって(思い上がる 周囲の言う事聞かない)》角界のジャイアンだよな』と。

そして『兄ちゃんの若乃花もハーちゃんだけど、それを隠さない分 仲間内からは愛されてた。ハーちゃんが下手に格好つけだすと、あんな風になっちゃう』
なるほどな~~って つい思います。おバカだろうと、あの偉大な記録を持つ「大横綱」、その偉業は揺るがないじゃないですか?
もっと 素直に、ご自身の調書の部分を へんに恰好つけず、周囲の仲間に見せていたなら、今の展開にはならかったんじゃないかなあ って。

これは、風物詩ですよ。

月末恒例。早くも年末の風物詩ですね。

長生きさんがおっしゃる通り、私も一日一度は、チェックを欠かしませんでした。

北の漁船乗組員、あれってレッキとした、兵員だって言うじゃないですか。国民皆兵。働き盛りの人間を徴兵して、労働力不足を兵隊で補う。なんか国としてダメダメですね。

AIスピーカーの何がスゴイのか、よく分かりません。
部屋の明かりなんざ、喋る暇があったら、テメエでスイッチを入れた方が断然早い。
「お茶にしようか。」って誰かつぶやけば、手の空いてる家族が、お茶入れて、お茶受けだしてくれて。
たいして省力化もできないのに月々7000円で、出来る事は、超限定で。あんな物ありがたがるなんて、ほんとバカ。売り込みする人も実は分かってるのかな?

バカと言えば、降格人事の渦中親方。
真実がどうこう言う前に、あの態度。
ウチの奥さんなら
「あんたね、自分が正しいと思ったって、世間様の目ってものがあるでしょ!」って叱られます。
おかみさんも、ダメなんでしょうな。
しかし、なんで、外野の話ばかりで番組が進行していくのか。

外野、内野といえば、清宮は、開幕スタメン行けるのか?
打順は、ともかくポジションは?
日ハムのファースト 中田VS清宮。仁義なき戦いが展開されるのか?指名代打か?
私、中田の強面より、清宮の目付きの方が嫌いなんですよ。
あの目は、陰湿なイジメをする奴の目だ!と思うのですよ。
もちろん、偏見ですよ。

年末ギリギリまで働く皆様。
働いているのは、あなたの現場だけではありません。お互いに頑張りましょう。
ハマの汽笛が聞こえたら(アツギではムリか⁈)ココロの中でお互い語りかけましょう。
「新年おめでとう。」と。

今年も、リクさんを筆頭に、此処に集う皆様に知恵と勇気と優しさを沢山頂きました。
また、来年もよろしくお願い致します。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  あいかわらずの ノンストップ ブラック・リク炸裂

コレでも 40過ぎたオッサンでス いひいひ♪(^^;

> でも、今回 お相撲  自分の中にも なんかモヤモやしてた それのポイントがわかりました。

少しでも ご理解いただけましたか?
ぶっちゃけ・・「日本における《公益法人制度の欠陥ポイント》 まず第一に「それ」がありますしネ、
相撲協会も、日頃自分たち「業務内容」、それからするなら、《公益財団法人》その格なんざ、要らない筈ってか・・
今まで サンザン好き勝手してやがったクセに、公益法人なんかになったなら、
そのデカい図体を「がんじがらめに縛られちゃう結果なのは《目に見えてルじゃん??》」
もしかして相撲協会って《ドM》ですかい?って(笑)

> ようするに「協会側も貴乃花も あまりに!情報の公開が少な過ぎるんだ!」っとハッキリした。

貴乃花にしても・・・「改革」それを訴えるのは「よいこと」ですが・・・
ぶっちゃけ この御仁も忘れてルってか、「自覚してない」。。。
今までテメエが所属してる団体は、町工場でも無ければ プロレス団体でも【 無いっ! 】
良し悪しおいといて…「公法人」なんだ!それ忘れんな! 悪法でも「法は法」、キチっと 団体の「定款」に記載されてます事項を遵守し、
それを踏まえた上で、筋道通して粛々と 改革の理想を具現化しなくちゃ、それは単に「クーデター」としか映らないッス ええ。

 『むぅぅぅ~~っっ!!ボクちゃん納得しないからナぁっっ!!』って・・・イイ歳しやがって イイ加減オトナになれっっ!!

Re: トラ子ちゃまへ

>  今年の収穫は ココへと出入りさせていただけたことだとも言えまして♪
>皆様方から とっても やさしく お言葉とかいただけましたことを 喜んでます次第で。

 まぁ 現実の世の中では きっと数えきれないでしょう、
トラちゃんなんか、多くの壁や 行き止まりに直面し、気苦労と苦悩が少なくないでしょうと。
そうした現実面には ナニも出来ません。手を差し伸べてあげる行為ですら。。

だけど、せめて ナマイキながら、わたくしも 皆様方も アナタに『ココロで よりそっていますからネ♪』
しょむない世の中ではありますが、その「灯」が有るンあって、案外とそれで今日明日に向けけっして負けない気概が生まれる事もございますからネ(^^)/

Re: 貞子ちゃまへ

> リク上司 ひどいなあ。。。

・・・っておいっ!
ぶっちゃけ オメエ マジおっそろしぃ~やっちゃナぁ うむうむ。。
昨日の夕方『観たぞおぉぉ…』パシフィコ近くの写真展会場で。。。

秋田か山形だかの「なまはげ」のえっかいパネル写真 眺めてはった がいこつじんのオッサンから、
オメエ「これはなんです?」って質問されてのやろ? ったらオメエ・・・

『 ですいず じゃぱに~ず《さんたくろぉす》! 』って、大威張りして答えてやがって @@;

で、オッサン『 Oh! 』とか 納得してやんの!(^^;

オメエなぁ・・この後 国際文化問題に発展したならド~すんの??
 あたしゃ 知りませんから。。。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> そういった広い分野の中で・・・あえて…「合いの手漫才」でその年の〆とするというのは、
> リクさんは 京都人ですけど、『江戸前の 《粋》』

う~ん・・合いの手漫才が はたして「粋」なのかって??(^^;

だけんど、TVとか まさにそうですけど、「とってつけた様な」いわゆる 「年末特番」って、
ぶっちゃけアレなんかは 大抵が『野暮の極み』ってのが多いですわナ??
多くのヒトらは 通常のレギュラー番組観たいはずですよネ? その上 てんで!おもろくなかったりもしょっちゅ~で。。。

> ・・・お相撲の「例の問題」・・・
> なんか、貴ノ岩の負傷も、日馬富士の引退も、いつのまにやら・・・
> 「協会と貴乃花の遺恨 対立」って・・・ひたすらそっちへと暴走してる感が。。。

「そこ」なんスよん ええ ええ。。。
『ゼッタイよくない』って前提での戯言ですよん? 心理的な圧迫的なイジメと暴力は「おいといて」・・・
結果として、ドタマ10針縫うぐらいのケンカによるケガ、それってナニも お相撲の世界の専売特許ではござんせん。
荒くれた現場なら「有っても不思議はない」わけわけヨ、ぶっちゃけ あそこまで大騒ぎする価値がアルものか?って。。。
基本「日馬富士vs貴ノ岩」2者間による「事件」ってのは変わりようがなく、
だけど いつしか・・・事件の「核心」はドコへやら・・・もはや完全に2人は『政争の具』になっちゃってルって。。。

> 貴ノ岩は不憫だったとよべますが、正直『よく あれぐらいで済んだもんだ』ってのが正直な感想で。
> 前の社会でなら、『やっぱ 相撲取りは丈夫だ♪』って、1つの「仰天ニュース」で済んでいた

実感として あんだけの巨体をしてて、若くて元気そのものの「お相撲さん」が、1つの狭い村社会で過ごしているのですもんネ、
「羆ランド」みたいに、若い牡熊同志で 毎日毎日 ボッコボコ!に殴り合いとかあろうと、『無理ないでショが』って気持ちが強いッス ええ。
それにナンたって「人間だもの」・・24時間中 法と秩序と礼節の念で生きてる『筈もなかんべぇ』ってネ。
わたいなんぞも僅か6歳で、取っ組み合いのケンカで、姉の 肋骨2本と、指の骨「折っちゃいましたから」(^^;;;
『あぶねえ奴』はドコにも居る(??)

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 天龍にクリソツなおばさんの画像に 思わず飲んでた お茶噴きました(^^;
> 不謹慎そのものだけども、曽我ひとみサンにも似てますような(^^;

はいはい♪ おっさると~り、サイショは ひとみサン似のオバサンって評判だったのでおますけど♪
それが次第に『天龍だっ!』ってなってけてまって いひいひ♪

> 相撲の問題… 活動そのものが、芸能の会社と同じとしか思えないし、営利法人と変わらないものね。
> 公益法人ともなると、内部のもめ事「内々で処理」は駄目ですからね。

思うのでおますけど・・だいたいヨぉ…「相撲取り風情に」ナンだってぇ??『社会の模範となる』なんてぇのを 求めるって自体が『ちがうだろおぉぉ!!』なのだ うむうむ。
お相撲の仕事は たしかにシビアでキツいですよネ?でも、それとは反面で・・
アイツらは、チョンマゲ付けてるって1つの時限立法として、御贔屓筋にタカって 庶民には手が出にくい 高いサケ飲んだり スシ食ったり、
隠れて(あのガタイぢゃ隠れられませんが:笑)サンザン オンナ遊びしてやがル・・それらは社会における「お約束」であり、
ぶっちゃけ そこの部分を「見ても見ないフリする」ってのが、シャレの判る粋なヒトだった筈なんですよネ?

> 貴乃花さんにしても、「アンタが相手にしてるのは小さな株式会社ではなく公益法人なんだよ」ってこと

上記の『マゲあるがゆえの 相撲取り特権』、
まっさか貴乃花が「知らない」って筈が無いし・・自分は手を染めなかったと仮に言い張ろうとも、
ンなのは、『オレの出す排泄物は臭くない!』ってイってルのと「おんなじ!」
貴乃花だって かつては そんな『ごっつぁん村社会』で 横綱まで駆け上がったンでっからネ、
わたいは思っちゃうンですネぇ・・・『鉄面皮な独善意識をフリかざすナっ!!』って。。。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> その親戚にいわせますと・・・

イヤ ありがとうございます! 元構成員の方のご意見はスゴイですネぇ。。。すごく参考になります はい。

でもなんか、事の 根っこ部分が把握できるって感じがします ええ。

ヒドい云い方だけど、貴乃花って、信条はピュアでも、『オツム空っぽ』ってことだ うむうむ。。。

> 親戚がいいますのは、『貴乃花はさ~、昔っから《ハーちゃん(間が抜けてる人という意)》で有名だったんだよ。そのくせ自分がハーちゃんだってのを隠したくて、まずいことあると、すぐに《しかきめて(そっぽ向く)》たしね』と。。。

自尊心のなせるわざ なんですねぇ、《バカの一念》で、必死に努力重ね、横綱までなったんだもの その《バカ》に引け目など1ミリも要りませんよネ?
だけど・・テメエを 等身大越えて 大きく見せようとするからシッパイすんだよネ、『悔しかったらオレみたいにバカになって網巻いてみろ!』って誇ってればイイものを。。。

> 『まあ 超サラブレッドだったしね、周囲もチヤホヤして、当人も《タコになって(思い上がる 周囲の言う事聞かない)》角界のジャイアンだよな』

歌舞伎の名家に生まれてきたのとイッショですからネ。イイことばかりではなく、「それがゆえの辛さ」ってのも有ったと思う。

> そして『兄ちゃんの若乃花もハーちゃんだけど、それを隠さない分 仲間内からは愛されてた。ハーちゃんが下手に格好つけだすと、あんな風になっちゃう』

なんか 哀しいネ。。わたい思うのですが・・・『本当の《相撲の天才》は兄ちゃんの方だったのではないだろうか??』って。
ヘラヘラ愛想よくしてながら リッパに横綱まで上がって、で、未練も残さずサッサと引退して タレント業へと。。。
思うのですが、むしろ『コッチこそが 天才の証明じゃん??』って ついそう思うのえすよん はいー

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 北の漁船乗組員、あれってレッキとした、兵員だって言うじゃないですか。国民皆兵。働き盛りの人間を徴兵して、労働力不足を兵隊で補う。なんか国としてダメダメですね。

はい 例の北は典型的な『ハリボテ国家』ですネ。アフリカあたりの、土人の酋長がデッチあげたなんちゃって国家みたいのとイッショで。
つくづく・・・ヨタ指導者の その犠牲となってル「朝鮮皇国民」が気の毒です ええ。。。
映像で観ます あの「ひきつった笑顔」が ぶっちゃけ 痛々しくって仕方がない。。。

> AIスピーカーの何がスゴイのか、よく分かりません。

なんか決定的問題等が無いならば、おそらくは、2,30年先の社会では、新築一戸建て住宅には この「AI機能」が完備されてルって思います。ETCが車の ほぼ標準装置となったようにネ。
でも・・・現状の「あれ」は、ぶっちゃけ あきまへん(><)PCでなら 4BitのPCってなモノで(笑)
それに危険だとも思う・・・あれのWifiって、専用回線ではなく 通常Wifiでショ?
仮に 謀略として「乗っ取られたら」・・・家燃やすとか、家電を大爆発させるって、わたいかてチョっと お勉強すればカンタンに出来ますデ?(やらないけど)(^^;

> バカと言えば、降格人事の渦中親方。
> 真実がどうこう言う前に、あの態度。
> ウチの奥さんなら
> 「あんたね、自分が正しいと思ったって、世間様の目ってものがあるでしょ!」って叱られます。

なんか、40代以上の 特に男性、みなさん 今回の貴乃花の「あの姿勢」については、ムカついて仕方ないようですよネ?
って わたいもそ~なんでおますけど いひいひ♪(^^;
なんてかなぁ・・・「正論」と、「原理主義」を ぶっちゃけ、ああまでブチかまされますと・・・
アツシさんやわたくしのように、日頃から「ほぞを噛んで生きてる」立場であればアルほど・・『現実はナ、ンな正論ばかりじゃ1ミリも動かねぇンだヨっ!!』って気持ちが湧き出しません??
「箇条書きの正論」とするなら、貴乃花は満点かも知れません・・・が、少なくとも 大きな団体の「管理執行者」とするなら「零点」ですナ(--;
ぶっちゃけ 今の貴乃花は「理想に燃える勇気ある改革者」なんてのとは かけ離れた、「凝り固まったモンスターペアレント」だとしか思えず。。。
わたいはなんか・・『アンタにとって貴ノ岩は愛する弟子ってより、ガッコや担任をとっちめタカるが為の《道具》なんじゃネっ??』ってナ気してなりません はいー。

> 私、中田の強面より、清宮の目付きの方が嫌いなんですよ。
> あの目は、陰湿なイジメをする奴の目だ!

ジツはネ・・・わたいも(笑)ワルいけんど あのコは・・・
球場でのPLAY以外の項目で『なんか・・・起こしよるとチャウやろか??』って 危惧抱くひとりでして ええ。
なんてのかなぁ??・・・かれ、瞳の奥『ナメくさった眼』持ってますって思いません??
『へっ♪世のオトナなんてチョロいゼ♪このよな態度 表に観せてりゃイチコロなんだからヨ♪』って、
わたいも そんな若者だったの否定できませんが(笑)(^^;なんか・・・あのコは、表にはけっして出さない暗黒面を持っている気がして。。


> ハマの汽笛が聞こえたら ココロの中でお互い語りかけましょう。
> 「新年おめでとう。」と。

 そして いつの日か、直で出会って グラスを傾ける日が訪れるのを 楽しみに♪

     良いお年を (^^)/

No title

あれえ あれれのれ??
ちがうんですか?? なまはげのおじさんって サンタさんではないの??
わたし ずっと そーおもっていたんですが まじで。。。

こくさい問題おきたら そのときはこー答えるからシンパイないえす。

やーーリクってゆーわるいわるい上司がいましてねーーそいつから うそはっぴゃく教えられたものでって。いひいひ

Re: あのなあ貞子や(--;

 エエ加減にしとらんと グ~で殴るぞヨ。。。(--;

でも、なんとか!お陰様で 本日でカタつきそやわナ貨物も♪

来年も本年と同様 しっかり働いておくれネ?

 わたいの出世のために いひいひ♪(^^;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR