2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクちゃまの巫女タイム: 占いについて

 明けましておめでとうございます 港のリクでございます
           180105aa1.jpg
         みなちゃま お寒ぅござります

お読みの皆様方 佳き年末年始でございましたか?本年も宜しくお願いいたします。


リクめでありますが・・・正月休みといっても・・・まぁ お仕事自体が、ハマの港は 24時間フルで操業ですからネ、
       180105aa2.jpg

元旦こそ 家でおとなしくしとりましたが、2日3日なんて、港のヤードで 怒鳴り声挙げ 部下らにムチふるう(うそ)なんて真似はしませんが(^^;

正月シフトっていうのか?お客様からオーダーのあった物資等を 倉庫から送り出すってナ お仕事の監督、まぁスッカリと身に着いた日常で。


しかしでス・・・今更って感じするのでありますが…案外と 「正月」「エロ」それと我が身の「女性化」って、3つのワードが絡むハナシっていうって、コレがまた『案外少ない』それでして。。。

現実の事象ですからネ、当たり前っちゃ当たり前ですが、『かえって通常時より 無風』ってのがイイとこだってのは避けられなく。


今回の話ですが、7年近くも前になるのでありますが・・・チョイと不可思議な(?)出来事があったのを 書かせていただきます。

                180105aa3.jpg
             夕刻 賑わう中華街を横切り

新年3日の事でしたっけ…やはり港で数時間程度の作業終えて、後輩カズホと共に遊ぶってより、お散歩かたがた 横浜駅の方まで とことこ ウロついて歩きましたリクめ。
               180105aa4.jpg

そうしますと さすがはヨコハマ、歩く途上で もう一年以上も会ってない 色々な「顔見知り」にバッタリ出くわして『ナニしてんの?こんなとこで』って、お互い驚く。

やっぱ我々現代人は ごく狭いエリア内で 互いに気付かないままスレ違ってるんだなあ・・って改めて思うのですが。

ただ そのよな際ですが、わたくしめと カズホが連れ立って歩いてますなら、今更云うまでもなく、わたくし女性化してます♂でっからネ、

カズホと並んでますと、ごくごくフツー(?)の『カップル』に観えるわけわけ、とくにスレ違います 知らない他人の目的には。

             180105aa5.jpg
           落ち着いた感じのカップルとでもゆ~か

でも、かといって 婚姻前カップルのよな キャピった感じも当然アリませんからネ、ピッタリくっつく訳もなく(そらそ~だ)適度な距離感ってか、空気が、ケッコンして既に年々か以上経過した夫婦のようにも観えると。。。


そうしてたら・・・『Oh!リクサ~~ン』って…突如 西口の東急ハンズ付近で 呼び止められたのが、

貿易仕事で 3度ばかり取り引きが有りました 台湾の貿易商社、そこの会長秘書の メイヒンって、リクめとほぼ同い年のケッコー綺麗なオナゴなんでして ええ。。。
                180105aa6.jpg
              アンタはん ナニしてはりますんヤ??

ご存知の方も多いと思いますが、台湾も「中国圏文化」でっからネ、アッチとこの「正月」って概念は、日本におけます1~3日、アッチとこでは それは単に『New Years Day』でしかなく、

中国文化圏のヒトらのお正月ってのは、暦的には『旧正月』なんですネ。で 旧正月で いよいよ忙しくなる前に、メイヒンはんは『クリスマス休暇で 日本に来たアルよ♪』と。


横浜駅スグそばの ベイシェラトンに泊ってるってんで、お誘い受け ホテルの部屋でチョイと飲んで話しましょうってことに相成って。

こういった展開は 仕事柄珍しいともいえませんでネ、カズホおりますし、緊張感なんてのはマッタク無かった訳ですが ただ唯一・・・


『えと・・でも、メイヒンさんは、このリクめのこと《完全な女性だ》って認識のままではなかったっけ??』ってことえ・・・

台湾の公司の会長が事実を伝えてりゃイイんでおますけど、大雑把な会長だから、間違った知識のまんまの可能性も高い。

女性化してから 永いでっからネわたくし。逢うヒトごとに 自分が♂だってことをイチイチ説明してばかりいた時期もアリましたが、

                 shpp213s.jpg
              ♂♀ドッチであれ『リクはリクでしかない』からネ

なんか・・そ~ゆ~のも 面倒になっちゃいましてネ・・結果、『♀でもエエやん スキに思わせとけ♪』ど~しても「そうなっちゃう」。


この メイヒンさんとも、仕事オンリーの付き合いしかアリませんでしたからネ、カノジョにとっても、わたいが♂だろと♀だろうと「関係ない」って認識してただろうって、・・・そう思ってた。。。

       180105bb1.jpg

ホテルの部屋に着くまでに立ち寄ったコンビニで、ワリと良質な 日本酒の4合瓶をめっけて、ホテルでの 高いサケ飲むよかコレ飲もって、さすがは正月でもケチなわたくし(^^;

で メイヒさんのお部屋で飲み始めたのですが、台湾のヒトってのは、意外にも、スグ浮かぶイメージ、「紹興酒」アルコール15度前後の それはあまり飲みませんデ、

高粱酒って、度数ならコレが40~60って ウォッカ並み、ンな強いのを普段からの見慣れている方々なのでおますけども、

そんなよりも 遥かに度数の弱い 日本酒、耐性が薄いせいか?けっこーメイヒンさん『ベロベロに酔っちゃいまして』。。。
              180105bb2.jpg
             メイヒンはん「脱ぎぐせ」あるヒトで♪~


そ~しますと会話の方向性は当然(?)《シモネタ方向へまっしぐら》で(^^;

ワリと最初の段階で『ああ やっぱりか』、メイヒンさんは やっぱリクめのこと ♀だって(間違った)認識してまして。

わたいが『お宅とこの会長 いかにもスケベそ~やから、けっこ~タイヘンなんてチャウ?』ってフリますと、

メイヒンさんは『あ それは大丈夫』 ・・・『だって、人前ではけっして見せないけど ウチの会長、あのヒトは《100%真性 ホモのオンナ役だから》ね』って @@;

『ウチの会社のビルの警備員のオッチャンが会長のダーリン』って うげげっっ!!ふたり並ぶってならドッチかてぇと「のいる こいる」にしか見えませんが(^^;


ほんで、酔ったはずみとして メイヒンさん『アタシは レズビアンだ』って 衝撃(?)の告白。
               stpp39.jpg
           お~~っと!狙われてたか?リクちゃま・・・

メイヒン『今の亭主も ジツはホモ。。互いのメリットとして 偽装結婚してんの。《家族の一員》としての愛情はアルよ』とのことで。はぁ~~わからんもんだ世の中。

              180105bb4.jpg
             こんな日に限って(?)派手目のブラ(^^;

え・・・『リクさんとも・・イッペン《寝てみたい》って いつも思ってた』 ありゃりゃ@@;

                180105bb3.jpg
          イジられ放題のわたいでわにゃい!ええい!お返しだぁ

その後チトばかり 酔いをイイことに(?)互いに さわりっこなど おっぱじめた我々でスたが(^^;

                180105bb5.jpg
            ま…要は「オッパイ止まり」のふざけ合い
          現実はンなモンだぁねぇ~(以上 撮影カズホ)


で・・・このメイヒンさんなのでありますが・・・

仕事上での お付き合いの際も、チトばかり『チョっくら常人とは違うオーラ放ってんナ・・』って思ってたのですがネ。

                 180105bb6.jpg
             ホント、街のあちゃこちゃに在る「占い店」

案の定ってか、云いますには このメイヒンさん、台湾の「行天宮」って、横浜中華街にも在ります 関帝廟と同列の お宮ってか寺とゆ~か、そこ仕切る一族の出身だとかで・・

遥か遠い先祖は 三国志で有名な「関羽」なんだとこ・・・。ご親族も 幾人も、台湾観光のメインの1つえもある「占い横丁」ってとこで 占い師をしてるそうで、

このメイヒンさんも、貿易会社の秘書業務はジツのとこバイトで、収入の半分以上のウェイトは 占いのお仕事なんだってことで。

で・・後日になって チト調べたみたのですけどネ・・・。この「台湾の占い」って、モチロン的中率100%なんてのは有り得ません、

カスリもしない大外れも往々にしてアルようですし、恥ずかしながら 科学の子リクちゃまとしては、占い「そのもの」を そんなには信じては居りませんのでネ。
           

しかしだ・・・チョっと怖いですが ぶっちゃけ『事実が証明』しているのでありましてネ、

それってのが、とある芸能人タレントが、台湾へ渡った際 現地の占い師に占ってもらった結果・・・『アナタ、3年後に死ぬアル』って、ロクデモ無い事言われ・・・
           180105cc.jpg

ったなら・・・3年後のクリスマスに・・・自宅マンションで 遺体で発見された…そのヒトこそが かの【 飯● 愛 】サンで。。。

ぶっちゃけ「それ」占ったのが メイヒンさんの親戚のおばさんなんだとかって。。。
            180105cc1.jpg
     でも反面で、『後出しで云うのはアンフェアだろ』って気持ちもあって


そのトキですが なんか・・テメエの事 占ってもらうのは怖いし、気も進まず、『じゃあ 日本って国 全体の事なんか占ってチョ』っと依頼するなら・・・

そうしましたならメイヒンさん…『今年の《3月の中半に 大きな自然災害が発生して国が混乱します》準備を怠らないように』て。。。


奇しくも・・・それが 例の 3・11に ブチ当たり・・・みなちゃまは どのよに思われます?? 単なる 偶然のなせるわざかと。。。

あんトキ 占って貰ったらよかったかもって 今にして思います ええ。

同時に言われたのが・・・『その余波が終焉したころに、アンタは本当の《厄災》に遭う。この世の果ての《西側の方へ出向き、生死の境を彷徨うであろう》』などと・・・

時期はチョイと異なってるのでありますが、コレも・・・任務で 中東から北アフリカ地域に、原油井戸買い付けに ぶっちゃけ《死んでも不思議ない》って、あの地獄の出張を指していたのだろか?? って。。。
          qqpb44x.jpg
        もぉ~2度とゴメンだ!(><)未だptsdの地獄の旅(TT)


当時でも、3・11の付近 日本列島そのものに、「水脈」を意味する、「竜の通る道」とやらが乱れていたって 複数の占い師の言もアリましたが、ワルいけんども それって典型的な「後出しジャンケンあろう」ともわたいは思え・・

俄かに オカルト信奉には転ばないのが わたいなのでございます。が・・占いってジャンルと、科学領域の 地質学や統計学数値とかってのも、1ミリも 関係おまへん!ってまで「言い切れない気が」。。。
               180105cc7.jpg
          「風水」は同時に、古代におけます「科学」でもあり

「占い」と「科学」・・この2つを結ぶ リンクの糸は きっとどっかに隠されているンでわにゃかろ~か?? って思うのでして はい。

                180105cc2.jpg

本来、「占い」と「科学」・・この2つの 決定的な相違ってのは、ジツのとこ ただの「一点」で・・・

ズバリ! 占い それの発起は【ヒトの欲望の実現】ツマリが テメエとしての欲望が実現する あるいはしないかによって、 運が良い 運が悪いってされてるのネ、

でもって 科学は そういった「ヒトの念」を限りなく排除した学問 それなんでしたて ええ。
               180105cc6.jpg

ドッチが 上も下も 良い悪いなんてありません ええ。占いでも テメエのガマグチの中身数えてるのと、日本経済の長期予想、この2つに存在するのは 規模の大小ダケ ドッチとも「欲望」ですから はい。


でもやっぱ惜しかった… 手相とか人相観て、メイヒンが わたいを「ジツは♂」っての 見事見抜いたならば、『これはモノホンかも』って信じる根拠の1つにもなったかも。残念な事した。。

思うのでございますルが・・ヒトはそれぞれで「個性的」それは間違いないのですけどネ、でも反面で・・・

               ffnm55w.jpg

感情・メンタルってのを「排して」考えますに・・・ヒトってのは やっぱ、『限られたエリア・空間の中で 同じような活動《しか出来ない動物》だ』ってことなんスかねえ??

確かに 発明機器とかを使用しない限りは ヒトは空も飛べませんし、海の深い部分までも潜れない。一生の殆どを 地べた這いずって、浅い水の上でパシャパシャするだけだとも。。。

その意味で『これこれ このような条件に絞り込むと、ヒトはこういう運命を辿りやすい』って、《平均律》としての 占いは案外 否定できない部分を秘めているのかもって うむうむ。。。

               180105dd1.jpg
             初回はアッサリめで(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リクさん。 明けましておめでとう御座います。

しばらくでしたがお元気でしたか?

本年こそ楽しき佳い年であります事を祈念しております。

あけましておめでとうございます

大須観音でおみくじを引いてきたのですが…
結果を見て、この記事を読んで一つ感じること。
対面で占ってもらうより、おみくじのほうが本当の意味で当たってるような気がするのですが、これは思い違いか…

No title

 おめでとうございます

なんかひとつ・・占い師を信用できかねているのは・・・
あのひとらって、『自分の 占い的中確率は何%ですよ』って、
全然 外に向け発表しないでしょ?
2千円か3千円の 占いが的中 100%は誰も求めてないと思う。
それでも 得意の分野と 不得手の領域はあるって思うんですよ。
神秘のヴェールに隠れてないで、堂々としてろよ!って思う。

Re: ・・・清さまへ

 ・・・清さん あけましておめでとうございます

ジツはわたくし、今回の正月ですが、ナンとっっ!!『日本には居りませんで』@@;

・・・かとイって、おしゃれな新年を海外で♪ なんて 豪華で優雅な観光旅行なんてトンデモなく・・・
いつもの エゲつなきショーバイの延長とゆ~か、あぶない思いは・・・しまスたぶっちゃけ(^^;
そのうち マジえ 国際的な「おたずねもの」になっちまう可能性も いひいひ♪

Re: しょう子さんへ

 しょう子さん あけましておめでとうございます

> 大須観音でおみくじを引いてきたのですが…

わたいはネ 正月3日の日に 香港の黄大仙祠ってとこで 文字通りの「神籤」をひいてきたんだお。
中華圏は旧正月重視だから 現地はゼンゼン 新年参りとかって雰囲気では無くてネ。
香港 クリエイター環境はワルくないみたいですよん。裏通りとか 治安ワルいですが。


> 結果を見て、この記事を読んで一つ感じること。
> 対面で占ってもらうより、おみくじのほうが本当の意味で当たってるような気がするのですが、これは思い違いか…

願望 健康 体調 仕事 交渉 恋愛 縁談 待人 出産 金運 商売 相場 学問 学業 受験 技芸 転居 旅行 争事 等
ぶっちゃけ「こんだけの項目」が、 お御籤には凝縮されてます はい。

でン、「大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶」ってぐらいが セオリーかな?って思えますが、

「大大吉(大々吉)」、「大大凶(大々凶)」、大吉を細分した「向(むこう)大吉」、「凶後(のち)大吉」、吉凶の変動が大きいことを示す「未分(いまだわかれず)」、「吉凶未分」、「吉凶交交(こもごも)」がある神社もあったりして。
ひとつ云えます事はサ…『運勢は それの中心線上で、上下する運勢の波動を繰り返している』ってことなんdすナ はい。

本文でも触れましたように、占いとは ヒトの「欲望」それにより有用とされているモノでして、欲望を無碍に否定したり 恥ずかしく思う必要はナンもおまへん うむうむ。
ですので、たまたま偶然的にひいた お御籤なんかの事が 見事に的中しますならば、神様よりの 御託宣だと思っても ナニも「問題ないです♪」

でもネ、たとえば パチンコや アルコール GAMEなんかで、ヤメられないで 当人も家族も苦しみ悩むってゆ~「中毒」ネ、
大脳生理学的にイって、「それら」ダケがジツのとこ あぶないのではなくてネ、ぶっちゃけ、『ヒトが愉しいと 少しでも感じるモノには全部、等しく 中毒の可能性と危険性を秘めている』ってこと これ大事。
だから、『願えば叶う』『願わないゆえに失意に終わった』ってなんて 短絡化した結論を抱かないのが肝心ですよん ええ。
そして、げに注意するべきは『あ・・コレの項目については当たったかも♪』って、喜び過ぎない 冷静さも是非にも必要。
上記 お御籤は 20もの項目について対応可能じゃん? ってことはだ・・・【 20もありゃ 1つや2つは 当たるヨ 】ってこと いひいひ♪
丁寧に書かれてます お御籤ほど 『そこそこそれなりに』的中は有っても当然 ナンたって「確率論」だからネ。
ドッチにせよ 云えます事は・・・過剰な期待などはせずに、「吉」とか「大吉」を【 引き当てる 】自身の「運の良さ」をむしろ 喜んで終わるべきでしょうと。 はいー

Re: タキさんへ

 タキさん あけましておめでとうございます

> なんかひとつ・・占い師を信用できかねているのは・・・
> あのひとらって、『自分の 占い的中確率は何%ですよ』って、
> 全然 外に向け発表しないでしょ?

そういやそうでおますねぇ うむうむ。カムアウトしちまえばイイのにね~、今のご時世 そっちの方向性の方がよりウケますよきっと。

> それでも 得意の分野と 不得手の領域はあるって思うんですよ。
> 神秘のヴェールに隠れてないで、堂々としてろよ!って思う。

ってかネ・・・最近ですと ビルの中や 地下街でってケースも多いですが、
街頭吹き曝しで店出してます 易者って、あれ 『なんかを監視活動している』って場合も少なくないですから これホント。。。
なんかしらの「ヒトの出入り」とかをリサーチ それのカムフラージュで易者してルってパターンね。
正直 ああいう易者は よっぽど切羽詰まっていない限り かかわらない方がよろしいですゼ うむうむ。

今年もよろしくお願いします。

新年おめでとうございます。

占いですか、これも突き詰めるとある種の統計学ですよね?
とある開業キットには、しっかりと組み合わせがあり、それを言えばある程度の内容が的中するという・・・(笑
ただ、中に本人も気がつかずに霊視してる人もいるので、侮れませんね。

今年も近所の「氏神様」に行ってきましたが、おみくじなどおいてませんでした。(残念)
近々、県内最大級「吉備津神社」へ行こうかな?
裏山が天皇家ゆかりの陵墓があるっていう、神社仏閣の中でも最上位に近い”位”のとこ。

おみくじは吉凶より、その後に書いてあるコトが重要なんです。財布に入れて時々読み返したいですね。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

占いが当たる。って、後付けな事が殆どという気がします。
「転機が訪れる。」「重大な決断を迫られる。」などと、抽象的な事を言われ、言われた本人が、「あっ!これが、占いに出た転機か!」と納得するみたいな。
占い師は、一種の人生相談の回答者。
と、いう気がします。
風水は、地質や地勢を読む学問。
「黄色財布を…」っていうのは、余分な付け足しだと思うのです。

おめでとうございます

 これまた・・・お正月から 海外へ(ホンコン?)お出かけでしたか…
八面六臂ですなあ 新年も変わらず カラダ大事にね!

「占い」・・・小生が 思いますには・・・
前に勤めてて 破綻した会社なんですが、それが某婦人雑誌(これも廃刊)に業務参加してましてね、
人気コーナー『今月の運勢』当初は わりと著名な占い師をかかえていたのですが、
その方 突如!急病で鬼籍に入るって有様・・・。遺言で 死後100日は事実を公表しないでくれってことで・・
で、およそ 3号は その占いコーナーの記事・・・【 雑誌社のアルバイト君が書いてた!! 】って 今だから言えますお話で(^^;
それでも、【なにひとつ!】苦情も問題も起きませんで(^^;

占い師 本物は居るって思う 思いたい。。。占いって 本来、人は性善説で「なるほどなるほど」って、
よい事書いてあるのみを 単純に喜んでいられるレベルならば なにひとつ問題も無いのですがねぇ。。。

「ごくたまに」当たるから。。。

 占いは 完全100%で 無視する気になれないのですよ。

でも、本文にもあったように、人間っていうのは、自分は個性的だと思っていても、
それは あくまで 自分の「思い込みの世界」で、一生を通じて 無意識での行動なんていうのは、
およそにおいて 特異的な事などはせてないで、パターン化されたまま動いているという気もたしかに。

おみくじですけども、いっそ!半端な「小吉」とかではなくて 「大々凶」とか「吉凶交々」(見たこともない!)
1回でいいから 引き当ててみたいっていう気も♪

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん あけましておめでとうございます

> 占いですか、これも突き詰めるとある種の統計学ですよね?
> とある開業キットには、しっかりと組み合わせがあり、それを言えばある程度の内容が的中するという

でも、なんですか 統計学の権威のヒト、それと相対する 占学の やっぱ権威からいわせますと ドッチともに
『あんなのとイッショにすんなっっ!!』って、マジ怒してルってんですから(^^;
科学と 不可思議領域の協力・同調は まだまだ先の事なんでおますわねぇ うむうむ。。。

> ただ、中に本人も気がつかずに霊視してる人もいるので、侮れませんね。

剣道の達人や ゴルゴ級のスナイパーなんてのも、ZEROコンマ何秒先の状況を予測する「近未来予測」の7能力に優れているのだとか。
ボクちんは思うのでありますが・・・チンケな霊が 観える観えないなんてよりも、↑の修練の結果としての能力の方が、
よっぽど!この世の生物として 優れた才能で有ろうって思うのですネ ええ。

> 今年も近所の「氏神様」に行ってきましたが、おみくじなどおいてませんでした。(残念)
> 近々、県内最大級「吉備津神社」へ行こうかな?
> 裏山が天皇家ゆかりの陵墓があるっていう、神社仏閣の中でも最上位に近い”位”のとこ。

特殊神事の鳴釜神事で有名な 神社さんですよね 吉備津は。
わたいはですネ、吉備津で 驚くのは ぶっちゃけ、方位と位置で・・・
北緯34度40分14.4秒 東経133度51分2.2秒 って・・コレ、岡山吉備津の地図の方位学的に見ても、『最大級レベルの凶事封じ』に神社社がアルのですなあ うむうむ・・・
「847年」って・・・ンな古代に どぼちて?? こげなル知恵があったのでしょうか?? 正直そっちのほうがよりミステリーで。

そおいや「吉備津の釜」って、日本最怖怪談(雨月物語)も たしかココ。。

Re: アツシさんへ

 アツシさん あけましておめでとうございます

> 占いが当たる。って、後付けな事が殆どという気がします。
> 「転機が訪れる。」「重大な決断を迫られる。」などと、抽象的な事を言われ、言われた本人が、「あっ!これが、占いに出た転機か!」と納得するみたいな。

わたくしですが 基本として『今より先の 予言のたぐいは全部信じてない』ッス はいー
だって未来は『まだ存在していない』のですからネ。先の未来の運命を 切り開いていくのは可能でしょうけども、
今現在の瞬間から 未来に起きるんだって予言を修正する事は どう考えても「不可能だべ?」って思うからでして はい。

> 占い師は、一種の人生相談の回答者。 と、いう気がします。

それと加えて 1つの 自己暗示と注意喚起、その意味ででは 神社のお御籤にも なにかしらの効用、それはわたいも否定しません ええ。
でも、期待しちゃあきまへん(^^; ああいうのは『見事 大吉を引き当てる《運の強さ》』それを喜ぶべきなんであって、

> 風水は、地質や地勢を読む学問。「黄色財布を…」っていうのは、余分な付け足しだと

ぶっちゃけ 黄色グッズは、Dr・コ● のオッサンのセールスのトークでおますから いひいひ♪
黄色.がラッキーっての 科学的根拠1ミリもナイんですよん(^^;

「色」ですが、目で直接見る色と画面を通して見る色は違うなって思いますでショ?
ヒトが見える色は見える条件が整っていれば750万色、通常の状態では187万5000色というのが見える範囲のようですが。
ヒトの識別能力として スグに 見分けがつく色ってなりますなら、せいぜいが2000から3000色なんですってぇ~。
もっともっと絞るならば 我々は ぶっちゃけ「100色程度」の識別の概念でしか 日々暮らしてないってことで。。。
だから「黄色」たって、細密に分けますなら きっと数千色ってナ分類が可能な筈で、
ラッキーカラーってのの いかがわしい点は このよなアバウトなとこだと わたしゃ思うのですよん うむうむ。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん あけましておめでとうございます

> 「占い」・・・小生が 思いますには・・・
> 前に勤めてて 破綻した会社なんですが、それが某婦人雑誌(これも廃刊)に業務参加してましてねおよそ 3号は その占いコーナーの記事・・・【 雑誌社のアルバイト君が書いてた!! 】って 今だから言えますお話で(^^;
> それでも、【なにひとつ!】苦情も問題も起きませんで

いかにもの『業界あるある』ですわナ♪
わたいも過去 ハマのミニFM それに不定期で出てたモンで、そこでも「アリましたデ」。。。
本日の占い(占星術)ですが、ぶっちゃけ・・・番組のアシスタント・ディレクターが【書いてまスた】!!@@;
それでも ナンも起きもしないから たとえインチキそのものでも まだまだ罪はナイのかも(^^;

> 占い師 本物は居るって思う 思いたい。。。

ですが…マジでもって ナンでも占いでもって 判っちゃうってのも ひとつの「恐怖」でしょ~ネ うむうむ。
生まれた瞬間から その人間が何歳で死ぬか ってまで判っちゃうのは 効用よりも恐怖の念が より多そうでヤだなあ。。。

>占いって 本来、人は性善説で「なるほどなるほど」って、よい事書いてあるのみを 単純に喜んでいられるレベルならば 

究極は「そこ」でショ? 日々におけるところの エンタメで充分なんですワ ええ。
ウチとこの母なんぞにいわせますと、高島易断の最高権威クラスの易は こわいぐらいに的中するってハナシでおますが、
でも その占い料金 廉くても30万円以上だと。。。ぶっちゃけ その額を厭わないってほどの人生って・・ナンなんでショね??

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん あけましておめでとうございます

>  占いは 完全100%で 無視する気になれないのですよ。

どんな安直な 占いでも、当たったりしますからねぇ その気持ちはわかりまっせ~
ただ、「自分の運勢」ってものが、どんだけ? 既に決定路線で決められているのか?? そこがもっともっと「不可思議」で。

> おみくじですけども、いっそ!半端な「小吉」とかではなくて 「大々凶」とか「吉凶交々」(見たこともない!)
> 1回でいいから 引き当ててみたいっていう気も♪

わたいなんか その、「吉凶交々」そのもの!! の半生送って来たよな生き物でっから いひいひ♪(^^;
ぶっちゃけ・・そんなんがお御籤で引き当てたなら・・『今更 云われたぁナイわいっっ!!』って たぶん怒るだろうと(^^;
でも 思いますが「究極の選択」ってのは・・「退屈だけど 上下の波風の起きない平和な人生」と・・
「ジェットコースターにも似た やたら忙しい人生」ドッチ選びます?? ってことなんだろ~ネぇ うむうむ。。。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR