2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題は「国籍」じゃなくて あくまでも「個人」の巻

 どもども リクちゃまでおますが
     161029aa.jpg
     まだチト 疲れてまス・・・

ベツに わたいはパーソナルなこと ヒミツ主義ではございませんので、この際 申し上げるのですが。。。

わたくし『アンチ大韓民国』ってな人間ではございません はい。


なんか最近 誤解されたりすんですが、「リクは反韓主義の人間だ」などと。。。
       161029aa1.jpg
   民族ではなく、「あの国の企業幹部がアホだ!」ってことで

おい 違うゾ・・・、チト以前にはわたくし『コリアン・チャイナ寄りのリク』って言われ方してました人間なんスから ええ。

だいたい・・ウチとこの港現場のチームにも 複数名 いわゆる「在日韓国人」居りますしね実際。

ヘンてこな、一部の ネットを中心とした 在日のかれらに対する「レッテル貼り」あんなのアテになりませんて!
          161029aa2.jpg
      いやしくもわたくし・・ヒトを国籍分けなどいたしません

チャンとキッチリ 日々のキツい業務 シッカリと働いてくれてますし、わたいら日本人とのコミュニケにも なんら問題要素などありませんから。


それにナンたって・・・嫁も同意の(??) 公式「愛人」、磯子のリンカ嬢は バリバリの在日リーダーだし。
              161029aa4.jpg
             クチ悪くて 性欲強くて ドMな イイ女♪

この「在日」って問題ですが、ぶっちゃけ 「良い悪い」でくくれる問題ではないのですよん うむうむ。

この日本って国の中で、特定と位置付けられる「業種 業界」ってのはだ、ズっと以前から この在日のヒトらが担っているのが「現実」。
         161029aa3.jpg
      ぶっちゃけ在日のヒト居なければ、国内のお肉はもっと高額

けっして『牛耳られている』ってな言い方は的を得てません、むしろ 日本人労働者が イヤがって、ダレもしたがらない作業ってのを 在日のヒトらが替わりに成し遂げてたってのが より正解とも。


ですけどネ・・・ナニも こんなわたいが、「在日のすべて」を理解してルなんて まっさか!ンなウヌボレはございません。

その良し悪しは「おいといて」・・・70年以上の前、日本と韓国・朝鮮は、正式な宣言として「日韓併合」・・・
              161029bb.jpg
        その 良し悪しベツとして、「その事実」忘れてはいかんでス

なんか相当いい加減ってか?なし崩し的だったともいえるようですが、2つの国は『みな同じ』だって時期があったのを忘れちゃいかんでス。

在日で「日本に居て 差別に苦労した」ってヒトは少なくないようですが、でも それって・・・「社会的な差別」ではなく どちらかとゆ~なら「日本の中での《世間》での差別」だったような気が。


「社会」と「世間」はマッタクの別物でおますだヨ、『ヒトのクチに 戸は建てられない』とも申します。

ぶっちゃけ 同じ日本人でさえもが、たとえば 山形県出身の新人が職場に入りますと・・・けっこ~平気で『ありゃ人類か??』なんて我々イってますし(^^;

          161029bb1.jpg

北関東出身の人間に『おい兄ちゃん オメエ、訛りキツいナ』ったら『え~~??オレ、きわめてキレイな標準語しゃべってるッペ?バカにすでねぇド!(U字工事 風)』

ってな、こういうのも 角度を替えてみるならば すべてが「差別」の一環ですわナ。


個人として「思う」のですが、このようなことに「必要以上にナーバス」になるのが いっちゃん「よくない!」ンだと思います はい。

         161029bb2.jpg
       やがて行き着くとこは、こげなル「言葉狩り」ダケですから・・

だいたい人間自体が皆、遡って 七代以上前ともなるなら、いったいぜんたい どんな血筋が混ざってるか?なんて わかったモンじゃござんせんゼ?

それに あの・・「民族的特徴」なんてのも まるでナンセンスだって思いますナ、星座占いや 血液型別性格分析と なんら変わらない程度の怪しさ満載だと思います はい。

          161029bb3.jpg
       《アイツは●●人だからヨ》って、決めつけは良くない!

 『人間って そんなモンじゃないだろが??』って みなちゃまも感じませんか??


しっかし・・・ごくごく身近な問題で・・・『なんなんだコイツらは??』って、ゼンゼン理解できません、ンな在日の「夫婦」居りましてン。。。

ナニも 民族差別とかじゃないよん、ホントに「その志向性と行動が理解できない」のでありまして。
                  161029bb4.jpg

問題の「社員」なんですが、そのヒトは わたいなんぞよりも ズっと年上で、かつては 先輩社員でスた はい。

ワリと順調に 主任となり、係長職まで昇ったのですがその御仁、結果として現在、リクめが役職 追い抜いてしまった訳で。

「年上の部下には気を遣う」とも申しますが・・わたいも その御仁を 呼び捨てでコキ使うなんてしませんしネ、
           161029bb5.jpg
       こ~観えても(?)気配り欠かさないのでおます

その御仁も 常識もアルし 物分かりもある御仁で わたいらにおけます関係性は きわめて良好なんですが・・・。


 ただ・・・このヒト 朴サンといいますが、ぶっちゃけ・・・『 異常に 酒癖がワルい 』。。。

             161029cc.jpg
          血中アルコール濃度上昇と共に「豹変」。。。

ある意味・・・彼の更なる出世を妨げている要素ってのは けっして、仕事の能力や民族的問題とかではなく、ひとえに この「酒癖のワルさ」でわにゃかろ~か?? と。

「武勇伝」(??)は 枚挙にいといません・・・酒が進んで行くと、だれ彼構わず絡みだす。笑う・叫ぶ・泣く・踊る・触る・寝ると、一通りの事はしますが、こんなのは「序の口」で。。。
               161029cc1.jpg


店を出て通行人(多分男限定)に肩が当たったりしたらいきなりキレ始め、自分の持ち物を投げつけるという行動を取りまス、なのでそのたびに我々は 財布や鍵束を拾ってきてあげたり、携帯やメガネが壊れたり・・・。
                 161029cc2.jpg
         いったん「出来上がると」・・・最強の「オレさま」出現・・

会社の忘年会で 地方の温泉ホテル貸し切りで起きなっていた時期ですが、この御仁 いつものようにワル酔いして・・・
          161029cc3.jpg

相手がワル過ぎた・・・きわめて人格者だけど通常は。でも、イザ怒るなら、『あのヒト止めるなら おまわりじゃなくて 自衛隊呼べ それも一個師団』って呼ばれる(笑)通称 「火だるまの親方」・・・

            161029cc4.jpg
          こやつは『それが意味するデンジャラス性』知らんかった・・
           ぶっちゃけ ガキのゴリラがボスに歯向かうのとイッショ

「偉そうにハゲやがって」と・・・火だるまの親方のドタマをば ペチペチ叩いて、@@;(死んでも出来ねぇ~~っっ!!)ヘンに籠った不気味な音をさせて殴られた(笑)
             161029cc5.jpg
           正直マジで『あ・・・死んだ』って思ったッス(^^;

翌朝、そんなこと一切記憶にないその御仁 朴サンは、元気に「おはようございます!」と挨拶。モチロン・・カオの半面は崩壊したまま(^^;

なんか微妙な間の後、火だるまの親方は「おはよう」と返してましたとさ(^^;記憶にないってのは怖いでス。

モチロン・・・酔うと「エロく」もなりまス。それもチトばかり困ったエロ魔人ぶりを発揮で。。。


火だるまの親方にブチ殴られ 殆ど「カオの半分崩壊」ハナ血ブ~してるにもかかわらず・・・
         161029dd.jpg
     見よ!このボカシ入れてもなおニヤケまくったツラ!

朴サンですが、宴会の席に来ていた コンパニオンのネーチャンをつかまえ、宴席の隅の方で 無理やりに「押し倒す」って・・・狼藉に及んで、

さすがにみんなから『こヤメんか!』って、さらにボッコボコに殴られるも、気絶する瞬間まで パニオンのネーチャンのパンツの端 握ったまま離さないって 勇者ぶりをば発揮・・・
           mmmk445.jpg
          オメエは木口小平かって(笑)(^^;

毎年年末だった こういった温泉での忘年会が廃止された背景は ぶっちゃけ この 朴サンの「せい」であります はいーー。
             161029dd1.jpg
            さすがに社長が怒っちゃいましてネ


社内の人間にもかなり迷惑かけてます はい。『酔ってて記憶にございません』ではチトばかり 通りそうにないか数々のシッパイ。

飲み会でツブレちゃった朴サンを 仕方なく自宅が近いので とりあえず連れて帰りましたエロ川経理主任。・・・ったなら・・・

                 161029dd2.jpg

朴サンはその深夜に・・・エロ川さんの《両親の寝室に》・・・パンツ一丁で突入、悲鳴って(--;
        161029dd3.jpg

その悲鳴に驚いた近隣からの通報でパトカー来ちゃって(笑)翌日以降の朴サン受け出しに エラい苦労しました はいー。


それに、結婚披露宴では、「ウェディングケーキ」に、新郎新婦が入刀直前に『かぶりつく』って・・・出席者全員の記憶から消去不可能な真似をさらし・・・
           161029dd4.jpg
         ぶっちゃけ『記憶に残る披露宴 ナンバー1』でおます~

中でも「最大のシッパイ」と呼ばれてますのが、ウチとこの社の 創業一族の会長が お亡くなりになったトキの 通夜の晩・・・

精進落としの場でスッカリ出来上がっちゃった朴サン、最後のお別れだぁ ってんで、棺に安置されてます会長の ご遺体覗き込んだ途端『 おええええ~!! 』(--;

            161029dd5.jpg
     ぶっちゃけコレで『出世 棒にふった』ともっぱらの噂(^^;

昭和の時代のハマの傑物でした会長 きれいに死化粧ほどこされたカオ一面・・・ゲロまみれにさせちゃって 一同凍り付くって大失態。。。

化粧はモチロンですが「ヤリ直し」・・それどころか、棺そのものがクサくて「ダメだこりゃ」で、急遽 新しい棺用意するって も~~大騒ぎで。

慌てる葬儀社 マッカになって怒ってはります坊さん(笑) 周囲が わあわあ!騒いでるのをしり目に 朴サンはグウスカ寝てるダケってお気楽なもので・・・(--;
           161029dd6.jpg

ハマの評議会の お偉いさんからリクめ、けっこ~マジな目つきで『アイツ・・処分しとけヨ・・』って(笑)ミュ~に冷静な感じで告げられ アセったのなんのって(^^;


こんなヒト・・だもんで、ぶっちゃけ リクめなんぞも「酔った上でのセクハラ的被害」は 数えたならキリがないともいえまして はい。

って・・・いい加減 「わかってるだろうにヨ・・・」長いこれまでの付き合い、このワシがカラダは♀みてえでも、リッパに♂やってことぐらいは。。。
             161029ee.jpg
            も~いい加減『わかれヤ!』って云いたい・・・

チチとか揉まれて イチイチ怒ってたらハナシにもなりまへん・・・「いつからこんなデカくなった?」「おっぱいデカいってどんな気分?」「肩こらんのか?」って・・・うるさいヨ!! 今まで ぶっちゃけナン十回同じ質問繰り返せば気が済むアンタは!?

ひでぇトキなんか こちとらのズボンにまで 手をかけ・・・「なんだ!?この 色気のないパンツは!そそりもしねえゼ」って・・だから!!♂なんやから男用のサルマタ履いても 当たり前やろが!。
              161029ee1.jpg
           こんなパンツ履けるか! って・・(--;


で まあ・・部下とはいえ、年上の先輩でっからネ、キンさんや ゲンさんから『リク オメエが家まで送り届けろヤ 朴の字を』ってなると マジで「やっかい」・・・。


送り届けるまでの「面倒」もアルのでおますが、それ以上に「大々的面倒」ってのは、朴サンちの玄関先で。。。

     161029ee2.jpg

ピンポーンして・・中から「はあい どなた?」って奥方の声・・・。

「会社のリクです、ご主人さん 送り届けに参りました」って告げますと ドアが開いて・・・

そうなると当然、『まあまあ わざわざすみませーん!』って、なりますわナ「普通」??


しっかし「この夫婦の場合」に限っては 1回2回ってなら このわたいかて 笑ってすましてられンだワ うむうむ・・・。

しっかし この夫婦の場合、「毎度」ときたもんだ「毎回だ!」
        161029ee3.jpg

奥方さまはいきなり「大激怒」して・・・『きいいい~っっ!!ダレよアンタ!!(へべれけ亭主揺さぶり)ドコの夜のオンナ漁ってやがった!?』って・・突如の大夫婦ケンカの勃発・・・


・・・ってかヨ・・いい加減にワシのカオ覚えたらんか??今まで 10回以上もダンナ送り届けに来てるやないケ。

で そのたんびに『ダレ!このオンナは!?』って ひと悶着。。(TT)おくたまには ケリ食らうワ 水ぶっかけられるわ サンザンだ(涙)・・・
            161029ee4.jpg
         毎度 敏江・玲児のごとき「どつき漫才」恒例・・

思いますが この夫婦のばやい、ウチとこ実家の 飼い猫よりもズ~っと・・『学習能力が欠けてます』・・・

             161029ee5.jpg
            実家の飼い猫もそ~と~ おバカですが
                (名前は イヌ次郎)

なんだか 昭和の時代の なつかしコントみたいに、毎回 毎度『同じオチの展開』繰り返してるって、ホント 困った夫婦なんでおます はいー。

 なんか思いますが・・・『マジで変人』ってのには、ぶっちゃけ・・《それを構成する環境》ってのが備わってルって ンな気がします はいーー。

              161029ff.jpg
          今年はもう 旅支度はしたくないなあ。。。





コメントの投稿

非公開コメント

問題は国籍ではなくて

泥酔してるとはいえ、何年たっても全然「学習してない」ってことかもしれませんね(^^;

でも、朴さんて、困ったちゃんぶり全開のようですが、どこか 周囲に可愛がられている気がします♪
次郎長一家でいうなら、森の石松とか 灰神楽三太郎 的な『アイツならばしかたなかろう』って(笑)
みんな 呆れながらも、どこか許容している雰囲気を感じます♪

なんでも「差別問題」にするのよくないです

リクさんのおっしゃる通り!たとえ家族間にだって イジメやらハブにされるって まま在りますから。
小生なんてのも 5人姉弟の末っ子で 上は全員オンナって環境。
も~シャレではなくて、姉らから ツッコミされたり、いじられている毎日でしたからね!
そういった数々のこと・・・今の「常識」って点から眺めれば、立派に「差別」や「虐待」になっちゃいます。
でも、『そういうもんじゃないだろ??』ってこと。

なんでもかんでも「それ差別です!」って、やたらナーバスで神経質にとらえたなら、社会は成り立たないです。
在日の人らの問題というのも、その多くは かれらのことを 必要以上に 腫物扱いで意識し過ぎる結果なのではないか??

日本の中の「差別」なんてのは

 正直 お話にならないレベルの『とるに足りないレベルのもの』で。

今現在でも 世界の各地では 民族的問題や宗教の違いとかで 平気で「私刑(リンチ)」が起きますから。
こないだのトルコでの爆弾事件も、あれってテロといくよりも むしろトルコ国内の クルド人への私刑って意味合いが強くて、トルコ人の心に、強烈な異人種らに対する根源的な差別と憎しみが存在するのだって、そこの原点に全然触れもせず、ISのみを叩いたところで なんの解決にもなりません。

酔っぱらうと とたんにモンスターぶりを大発揮するって、その人間が『たまたま在日韓国人だった』って、リクさんの持論こそが 同じ地球に共に暮らす人間社会として「至極真っ当」な観方なんですよ。

なんでも過剰反応はよくないです

 今現在 日本で暮らされている外国人は なにも 朝鮮半島出身者や中華系ばかりではないのだって事実をもっと冷静に考えませんとネv-9

生まれた母国と違う この日本で暮らすという中で 色々な苦労や不都合は当然あるとは思うのですが、思いますけど 日本なんてのは、かなり「暮らしやすい国」ではないかしらん??

不都合な点を口に出すのは悪い事ではないのですが、
でも だからといって、在日の外国人の「文句」を 妙に深刻そうに「これは大問題ですよ!」って、TVとかでわめいている「文化人」っていうのも なんか・・・信じるに値しないものを感じますね。

リク様のように、国籍や民族関係なく、
『ツッコむべきところは遠慮なくツッコむ』こういった態度こそが本当の意味での平等な概念ではないかしら?v-218

日本は平等な方だよ~~

 「酒癖」に関しては 正直オイラも 他人の事はいえないって弱みがあるのですが えへへ♪

まあ 朴さんってひとも、なんとかギリで『陽気な酔っ払い』で片づけられるからイイのでは??

オイラとこの社にも、外国人労働者いますからネ(多くはブラジルからの)
かれらとの関係性というのは、無関心でも 逆に、入り込み過ぎてもいけないって思うよネ。
むしろ「障害者とのかかわり方」の理想が それに近いのだと思う。
かれらのことを一方的に「弱者」「被害者」って位置付けるのよりも、
『そんなオマエだけど、オイラは認めているからヨ』って、かれらが本当にHelpを叫んでいる際に 助けの手を差し伸べれば良いのだと思うね。
変に色眼鏡ではなく、「そいつがいて当然だべ」こういうのが 暑苦しくなくてイイじゃんか?

No title

朴さんという方が在日韓国人というのは『たまたまそうだった』に過ぎなくて、
そのハチャメチャぶりを変に意識せず書いた リクさんのスタンスは「正しい!」って思います。

生意気かも知れませんが、在日の人たちって
日本の国や日本人に対する 過去の「うらみ」に凝り固まると同時に、
思うように物事が進まないことについて、その恨みを 1つの「拠り所」にしているって気がします。
自分としての心の中には「謝らなくては」って気持ちと 反対軸に「そんなにも気に入らないなら 出て行けばいいのに」って2つがあって。

それでも最近では、反発も 訳も分からず謝罪も良くない、いざこざを抱えているのも事実ですが、「ともに 同じ空気を吸っているのだ」っていう気持ちにだいぶん傾いてきています。

うちの会社にも居ますよ〜。
普段は、真面目にコツコツと着実に仕事をこなす人なんです。呑み会でも、スタートは、御酌しようとすると
「手酌でチビチビやりますから」なんて言って…
チョット目を離すと
「オーイ!お酒無いよー!」
中華街のお店で、飾ってあった大きな壷を割っちゃって、会社ゴト出禁!
デモ、以後の呑み会でハブられることもなく、一緒に飲んでまして。
ダメな点があっても、普段の人柄がそれを上回ってます。

人は、誰だって欠点は、あります。が
それを補って余りある人柄 。があれば、人も集まる。良い付合いも出来ると思います。

ご心配戴きありがとうございますm(__)m

ご心配戴いております仕事の方はですね・・・
考えて見ればここ15年程毎日13時間労働だった事もあって、久っさびさのゆったりした時間が舞い込んできたことから、最近の本をやたらと読んでいます
イチオシは千早茜さんの、「魚神」「おとぎのかけら」あたりですが、近頃は、浅場なつさんの「神様の御用人シリーズ全6巻」です
そうそう、ほしおさなえさんの「空き家課まぼろし譚」「活版印刷三日月堂」もなかなかのものです(^^)
「おとぎのかけら」は何時か、あらくれ文学館で紹介して頂けるととても嬉しいです
きっとリクさん好みだと思います(^^)

お仕事の方はですね、この1.5ヶ月で、3*万のお仕事1本と現在4*万の仕事を抱えております
これが宗教法人絡みだと、2**~3**万はとれルンですが・・  残念ながらまだ入ってはきません(; ;)
来月辺りには甲府あるデザイン会社絡みの仕事が入って来そうな感じです\(^^)/

さて
九州の、殊に福岡は他県に比べて韓国人が多かったような気がします
子供の頃に隣国のように、いくらなんでも学校で差別的なイデーは教わリませんでしたが、しかし一方で、戦争経験者の父や叔父の中国人や韓国(朝鮮)人に対しての差別的な発言はよく耳にしていました(> <)
子供にとっては彼等に対する蔑み等はもとよりないものの、成長の過程で学習(洗脳?)させられて行くことで、気づかない内に差別意識の種が植え付けられていったことは間違いないでしょう
また、これって部落民に対しての代々続く差別も同じレベルのものでしょうね

敗戦国と言うこともあり、'50~'60のカッコイイ、アメリカの文化や言語・習慣には飛びつく一方で、子供の頃からの洗脳によって在日・訪日のアジア人に対しての差別意識は、知らず知らずの内にしっかりと根を蔓らせていた事は、後にアジアを旅した時に、自分がわけの分からない優越感をもっていることに気づき、胃液がこみ上げて来たときのような何とも言いようのないむせ返る苦味を覚えた経験があります(--+)
さらにインドでは煉瓦でアタマをぶん殴られたような衝撃を受けて、その一滴までも吹っ飛んでしまいましたが・・

でも38歳過ぎて米国で白人社会での差別を経験した際には、ぶっ飛んだはずのものと再び相まみえることにもなりましたね
自分が意識するか、周りがそうしているのか??

差別というなら、現在一番それを感じているのは「LGBT」の方たちでしょう
異なったものに対する偏見や差別はいつの世にも存在するもので、リクさんがこのテーマについて幾度も書かれてますが、
自らに差別等ないと断言出来るリクさんは、ご自身の特異な経験と、ルルさん一家が抱えていた現代日本の恥部とも言える部落問題を目の当たりにしてこられたからだと思います
経験無しに理屈だけでは理解も解決も出来ない、そんな底なしのテーマに改めて触れた気がします

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 泥酔してるとはいえ、何年たっても全然「学習してない」ってことかもしれませんね(^^;

うむうむ 「そこ」なんだワ。。。

とっくに お気づきのようでありますが・・今回の 隠しテーマってのは それでしてネ。

トンデモない酒癖を除けば その御仁、けっこー周囲から 可愛がられてて。
タマにブチかましやがります トホホな行状をネ、『てめ イイ加減にしとけヨ!』って、
そいつの国籍とか「マルで関係なく」ツッコんだり出来るってのこそが、「よりよい関係」なんであると。

そこにヘンな「差別である!」って意識を 1つ事を 10にも 100にも膨らませて、ある意味 政治的に利用しようとしているムキが 昨今なんとま~多い事か。。。
クレームや糾弾を畏れるがあまりに、それまでフツーに交わしていた関係が、
いきなり ぎごちないものになっちゃうってのは、お互いにとっても「損以外ナンもない」って わたいとしては思う訳で はいー。

朴さんは 愛らしいというか 職場でも十分!周囲から好かれています♪

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> 小生なんてのも 5人姉弟の末っ子で 上は全員オンナって環境。
> も~シャレではなくて、姉らから ツッコミされたり、いじられている毎日でしたからね!

世の なんちゃってフェミニズムの おっかないとこは「そこ!」でおますだヨ うむうむ。
わたいなんぞも、も~~「何万回」・・・『オマエはアホかっ!』って 親を始め 家族間で言われ続けたことだろうか(^^;
でも だからってそれがゆえに、性格が破たんしたなんて1ミリも思っとりませんから ええ。

> なんでもかんでも「それ差別です!」って、やたらナーバスで神経質にとらえたなら、社会は成り立たないです。
> 在日の人らの問題というのも、その多くは かれらのことを 必要以上に 腫物扱いで意識し過ぎる結果なのではないか??

まさに「その通り」でして はい。
キツい言葉を 浴びせる側 受ける側、それでの「関係性」に加え「家庭・社会環境」とかを抜きにして・・・
単に『そのような言葉を浴びせてはいけません!』って、ぶっちゃけ 「安易なル」言葉狩りをしてみたところで ナンになる??
コミュニケ能力は落ちるダケやろ?少なくとも 目の前の相手の「国籍」によって 言うべきことを違えるって作業は マチガイでおますだヨって思いまス。その敷居をより高くするような作業には加担できませんなぁ。。。

Re: 八百政どんへ

>  正直 お話にならないレベルの『とるに足りないレベルのもの』で。

「でも それは、差別を行なう側の論理です」って、反発もアルのがこの世の事実でもあるわナ うむうむ。
「受け取り方」ってのは、それぞれで 確かに 違うわナ?

だけんど、おっさるよ~に 我が日本は ごく少数民族のヒトらが 生きていくのに それほどまでの苦痛はナイってか、
少なくとも、アフリカや中東から欧州へと 難民となってますヒトらが進行形として味わっている苦境などはおまへんわナ。

「よそもの」に対する 反感感情や嫌悪感は 人間がこの世に存在する限り 最後の審判のその日まで おそらくは「なくならない」やろうって思うネ。
特定の民族の問題ではないのだ。人間って生き物そのものが、まだまだ そのレベルから脱却できない 発展途上の生き物でしかないって なによりもの証拠なんだナ~~。。。

Re: JJさまへ

>  今現在 日本で暮らされている外国人は なにも 朝鮮半島出身者や中華系ばかりではないのだって事実をもっと冷静に考えませんとネ

うん「そのことも」云いたい骨子の1つでして はい。
「在日外人」ってのは ナニも半島系のヒトらのみを指しているのではナイってことを 言いたい。

これからドンドン 日本人の人口は減少するのは 目に見えてる。
そうなったトキ 単一民族主義では ぶっちゃけ この国は「やってけなくなるのは明白」で。。。
良し悪しの問題ではなく、そうなったなら またどこかから移り住んできたヒトらとのDNA的なモノ含んでの
「新しい日本人」が続々誕生していくって、それを止めることは不可能だと思うねん わたいはネ。

> でも だからといって、在日の外国人の「文句」を 妙に深刻そうに「これは大問題ですよ!」って、TVとかでわめいている「文化人」っていうのも なんか・・・信じるに値しないものを感じますね。

ってか あきらかに「それを煽る勢力」がアルよね~~。
ワシが高校時代、京都の 朝鮮高校と ぶっちゃけ 仲がワルくてヨ~、
ラグビー部での遠征や 試合会場でカオ合すたびに 毎回ボッコボコの「ケンカ三昧」で(^^;
そんトキは『マジでコロしたろか この連中』って思ってたけど(笑)
ガッコも卒業して 京都市内の町でバッタリそいつらと会うならば・・・

『お~~ ひっさしぶりやん♪元気してるかぁ?』って、
そのまま肩組んで 飲み屋でイッパイ♪ ぶっちゃけ こういった状況ではもはや 民族対立なんて「無い」わけわけ♪

人間同士なんてのは、こういう関係性「こそが」
妥当にして お互いにムリない関係性やって思うのです はい。
国籍に「序列」を思うのは いかにも馬鹿げてますしネ、同時に 被害者意識のみを半世紀以上も代を替えて持ち続けることの その「意味の無さ」ドッチの側にも 突き付けられた課題やってわたいは思います はい。

Re: エロし会長へ

>  「酒癖」に関しては 正直オイラも 他人の事はいえないって弱みがあるのですが えへへ♪

泥酔したトキの オメエのあの『エロ魔人ぶり』は どないかせぇヤ(笑)
韓国デリヘルのネーチャンの あそこに・・カクテキ入れちまった事件は ありゃヘタすりゃ国際事件やからな!

でも さすがは 長年 外人労働者とかかわってるキミやから よぉわかってるやん♪
海外とかからの 出稼ぎってのを「かれらはいかにも弱者」って捉えるのは大きなお世話でアリ かつ 失礼でもある。
『おお 居たンかい、仲良ぉやろナ』って その程度で十分だ。
『かれらも 目の前に広がる風景の中の1コンテンツ』って、ナチュラルに思うことが お互いのためやんか♪

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> 朴さんという方が在日韓国人というのは『たまたまそうだった』に過ぎなくて、

 まさにそれ! 当の我々とて『たまたま日本人』なんですよん♪

> 日本の国や日本人に対する 過去の「うらみ」に凝り固まると同時に、
> 思うように物事が進まないことについて、その恨みを 1つの「拠り所」にしているって気がします。

なんというか、「それ」が イイ方に働く場合もアル訳だ うむうむ。
「なにくそ!」って 克己心というのは、納得いかない現状況を テメエとして どうにかして昇ってやろう!って気持ちの発火プラグでもあるから。

でもですネ・・けっして自慢ではありませんが、今現在 ハマの港には、若い新人とかをやたらイジメてかかるって 前時代のイヤな伝統は完全に「無くしました」。
それって、わたいらの年度の仲間らで決めたんだ、『こんな馬鹿げた風潮はヤメさせようゼ』って誓い立てて。
もう 自分らが受けた「仕打ち」を 下に入ってくる新人らには けっして再現して行わない!!って誓い。
そうやって 忌まわしき「イジメの連鎖」は断ち切られたんだワ♪

自分は被害者であるって意識の 在日である「かれら」も、
ある程度は こうしたような 自助的努力 その姿勢がアリませんと、うまくいかないって思うね~うむうむ。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> うちの会社にも居ますよ〜。
> 人は、誰だって欠点は、あります。が
> それを補って余りある人柄 。があれば、人も集まる。良い付合いも出来ると思います。

はいはい アツシさんのお考えこそが「真理」だと思います はい♪
そのヒトが どのような出身や出目であるか?ってのを 必要以上にナーバスにかまえる必要はナイって思います。

困ったヤツってのは、あくまでも『そいつの人間性』がそれなのであって、国籍や民族性の問題とはチト違う。
トホホな面があっても、それを打ち消すぐらいの「人間的魅力」だって 必ず「有るモノ」で。

今日本人は・・・西欧の(あえて 言いますが)『間違った 他人への減点主義評価』の囚われるがあまり、
加点評価・・そのヒトが持つ「よいところ」それを見出す能力がドンドン薄れているのはホント・・困ったモンでス はい。
他人について ケチつけ出したなら キリないですよん(--;
朴さんってゆ~酔うとなんともな御仁が「たまたま在日で」それ以上それ以下でもない。
その事実をヘンに不必要に膨らませて 事をより深刻にしていくなんてのはナンセンスそのもの!って思うのでス はい。

Re: pierrot le fou  さまへ

> ご心配戴いております仕事の方はですね・・・
 pierrot le fou さん いつもありがとうございます♪

> 来月辺りには甲府あるデザイン会社絡みの仕事が入って来そうな感じです\(^^)/

お仕事の方 なっかなかのご繁盛のようで♪なによりでありますが♪
でもこれからは「入金チェック」のご苦労が課せられるからタイヘンでもありますナ。

債券コゲつきがアリましたなら、なんなら マー坊派遣いたしまっせ~ いひいひ♪


> 九州の、殊に福岡は他県に比べて韓国人が多かったような気がします 差別意識の種が植え付けられていったことは間違いないでしょう
> また、これって部落民に対しての代々続く差別も同じレベルのものでしょうね

コレは 完全に「時代性」なんでショね。 

外国人差別って問題よりむしろ、当時の時代と そこに生きる人間の「意識」にこそ病巣があったような気が。
半島系のヒトらに対する差別ダケではなく、たとえば 肺病持ち 部落民 サーカス民 食肉卸業とか、マトモな市民権なかった時代だったようですから。

ピエロさんは よくよく過去記事お読みで わたいなんぞも、当時の本命カノジョが ルルの姉であり「部落民」で・・・
も~「それだけで」・・温厚そのもののウチとこのジイさんですらが・・・
『リクよ あのコやけど・・《おてかけ》(妾ってよりも下の存在の侮蔑的表現)ならかまへんけど、あっこの血をウチとこに入れる訳にはいかへんデ』って・・ズバリ言われて タイヘンにショックであると同時に、思えば、このリクめが社会意識を芽生えさせる根源にもなったような気がします はい。

> さらにインドでは煉瓦でアタマをぶん殴られたような衝撃を受けて、その一滴までも吹っ飛んでしまいましたが・・

わたいもそうでした はい。実際に テメエの 目ン玉で観ない事にはわかりませんやネ~~
インドていう国における 本当の意味での人間の「カオス」ってサマは。。。
コジキのカーストで生まれたからには、子供には、片腕がナイ方のが より、日々の貰いが多くて幸せになる って・・・それをマジで考える親。。。
すべての汚猥や不潔やエゲつなきものらが交錯し、我々 日本人なんざ、そんな部分を見えない「フリ」して タカくくって生きてるだけなんだって、愕然とする気持ち。。。昨日のように思い出します はい。

> でも38歳過ぎて米国で白人社会での差別を経験した際には、ぶっ飛んだはずのものと再び相まみえることにもなりましたね
> 自分が意識するか、周りがそうしているのか??

わたいも 「国境なき医師団」の フランス人医師に ガチで「ゴミ扱い」の差別受けましたから わかります。
不思議なモンで 激怒するってよりも、村同士のケンカでバットで頭強打し 意識が無い子供、そのコがとにかく心配で、
『自分はどうでもイイから ドクターな?このコをどうか!救ってくれ!』ってフラフラで頼みました。
わたいがエラいのではないス イザって際に「こんな気持ちになれる」というのが、『日本人という民族の稀有なところ』ではなかろうか?とも思うのです はい。

> 差別というなら、現在一番それを感じているのは「LGBT」の方たちでしょう
> 、ご自身の特異な経験と、ルルさん一家が抱えていた現代日本の恥部とも言える部落問題を目の当たりにしてこられたからだと思います

「人生に無駄なし」の言葉を信じるならば、
幼い頃から身近で このような事象に触れられたことは テメエにとって「さいわいでもあった」って今にして思えます はい。
わたいなんざ 裕福な家にヌクヌク育ってたならば きっと、ジツにイヤな人間へと陥っていたのではなかろうか? って、マジで思いますもの うむうむ。
LGBTや部落問題について考えう場合・・・ナニよりも失念してはいけないのが・・・
「アタマの中で考えるダケではダメなんだ!」ってことに尽きると。
『なによりも増して そこに《人間》が実際に生きて 暮らしているのだ』って概念が存在しませんことには、
いつまで経っても それは「絵空事」でしかなく、我が身にふりかかった際には ただ ひたすら動揺し、冷静にそれらと向き合う勇気も 諸作も浮かびはしないだろうって わたくし思うのですネ。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR