2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰郷報告ってのか?

 どもでス 帰りやスたリクでおますだヨ♪
      161025aa0.jpg
    我が家のおフトンがイチバンでス♪

お仕事の結果は、おかげさまを持ちまして「成功」。これで社は 平穏に年を越せますが。

でも、や~~キツかったネ~~(っと 遠い目をするyリクちゃま)(^^;神経スリ減ったゾちくしょ~~。。。


ジツはですネ、我が 第2営業部ですが、チョイと準備期間と それなりのリサーチ等を投入し、

通常のような 細々とした製品類を小商いするのではなく・・・従来にはありえなかった 大口の「売買の 仲介事業」をばしたのでございまして はい。


で・・その「モノ」ってのが ぶっちゃけ・・・『でっけぇ お船』ときたもんだ 皆の衆!

こんな作業は本来ならば、専門商社がヤルべき仕事の筈なんですがネ、『フクザツな背景』でもって、ナンでか?? うちとこに お鉢が回って来た案件。

あんまし 業界内部事情 並べ立てても みなちゃまもウンザリするでしょうから、とことんハショりますが・・・

          161025aa1.jpg
      もはや触れたくもナイ 忌々しきクソ会社。。。

わたいらが属します 海運事業・・・世界の中で今、もはや 決定的に『ダメダメな状況』に陥っているのが お隣りの国であります「韓国」それの海運でありましてネ。

不自然なぐらいに 韓国のアホアホぶりは『報道しない自由』をj発揮しやがります NHKも朝日新聞も(笑)さすがに・・・隠しきれずに イヤイヤ報道した 例の『韓進海運の事業破綻』。


ってか・・・信じられっか??・・・未だに 巨大貨物船に積まれた各国より委託されました貨物は パナマの港で『人質(モノ質か?)』でおます うむうむ。


おクチに入らない 食品以外、腐らないモノかてアンタ・・もはや ンなモノ、市場価値は『ZERO』やデ?毎日毎日 事実上の《ゴミ》保管してルのに 大量の経費が発生してルし、最終的に「そのツケ」・・・ダレが肩代わりすんのか??ゼンゼンわかりません アキレたモンだヨ。


事実上として「死亡した」韓進なんて ぶっちゃけ ど~でもイイっ!! ただの 1ウォン(約 10銭)の儲けも出ない価格で、やったら!世界中から貨物運搬業務を受注するって、クルってるとしかいえません方式で 潰れたんだから、まさに「自業自得」でおます。

で、その結果として・・・世界のヒトら とくに、貿易業者は やっとこ「気が付いた」。。。【 危ない海運会社は《韓進』ダケじゃないンでねぇの?? 】って事実に。

     161025aa2.jpg
     自動車がワリと世界で有名(あくまでバッタ車の代表で)

韓国って国を代表する「財閥企業」で 有名な「現代(ヒュンダイ)グループ」ってのがあり、その系列に《現代商船》ってのがアルのおますが、

まあ正直、図体ダケはばかデカイ企業ですがネ、ぶっちゃけ・・・内部とかの構造は ツブレた韓進海運と たいして変わらない 「小回りの利かない巨象」みてえな企業体で。


でだ・・・この現代商船が、《いよいよカネ詰まりが具体的に押し寄せるって事態になった》と思いねえ。。。

って・・・そらそ~~だ・・・(--;いっくら 持ち直しのために 資金投入しようと・・・肝心の「業務体制」「企業体質」「構成員の意識」その3要素がゼンゼン 変わらないンですから うむうむ・・・
       161025dd4.jpg
            テストで出るゾ 覚えておこう!
       このよ~な業績となった会社にはも~ V字回復は『無いっ』

現代グループも、およそ50%に及ぶ 株主ってなると、完全に「外資」ですからネ、さすがに・・・『こら!このままじゃホントに潰れてまうド!なんとかせえっっ!!』ってドヤされた現代。

小回りの利かない巨象の常套手段・・・『保有する資産の切り売り』で・・・今回 現代が保有してる『バルク船の売却』・・・ 通称『ばら積み船』って、とにかく・・デカい船。ぶっちゃけ、貨物が載ってない状態なら 甲板で楽々 草野球が出来ます はい。

        161025aa3.jpg
       とにかく(ムダに)デカい お船で・・・

想像として 小さめの町内1つが 船になってルと思えば正解ッス はい。今回「それ売るニダ」って事に相成った。。。


で、ウチとこの社が その船買う? バカいっちゃあきまへんデ・・・ウチは いうならば「駆逐艦軍団」で、そこに巨大な 戦艦大和買ってどないすんねん?ってことでス はい。
           161025dd3.jpg

ほんでネ、この「売ります」って報道で、世界最大の規模を誇る海運「マークス」ってとこが ハナシ聞こうか? って、名乗りは挙げましたが ぶっちゃけコレは『業界のお約束』で。


ってかネ、現代側はマジですが「ビジネスマナー」欠けてます、交渉途中で片側が意図的に内容をリークするって、テメエのことしか考えてないス。そんな企業とは「交渉打ち切り」ってのが鉄則。
        161025aa4.jpg
       テメエでテメエのクビ絞めてやんの・・(--;

地球上の「全物流」その9割は 船舶によるものでありまして それに変わりはないのですが、でも、今現在、「海運」ってのは、巨大だけど、かつてのような成長要素が薄い業種ですから ええ。

今 10数年以上も使いまわした 中古の巨大な船なんか なっかなか買い手はつかないンですなあ・・・保有したなら その固定費ダケでも相当の負担になりますから。


その「船舶売買」の仲介ってのを 担当させられました我々・・・ドタマ抱えた訳なんですが、なんとか・・・台湾の会社が「買ってもいい」ってハナシに♪


だけど・・・『そんな気が進まない仕事してまで カネが欲しいのか??』っていわれりゃ 正直 うぐぐっ!ともなる・・・

ソコには「オトナの事情」が・・・ナニね、正直なところが、ウチとこの「読み」としてはだ、『次にブッ潰れる大手の船会社は《現代商船》だろー』って、それなので。
            161025bb1.jpg
          ど~せが、現代の金庫の中身カラッポなんスから

直接の貸し込みではござんせんが、チトばっかシャレでは済まない額を 問題の企業「現代商船」にウチとこも 立て替えていますのでネ、

              161025bb.jpg
          割り切った上で「ハイエナ」にならせて貰いまっせ・・・

その回収が終わらないうちに 潰れられてはタマラン(><) ったく!面倒なハナシでございますだヨ・・・コッチが返して貰うカネを 《まずは儲けさせねば》って、ジツにもって回りくどい作業・・・。


ですが・・・ココに「大きな問題」が。。。ぶっちゃけ、「韓国の中古船」だってことに加えて、現代商船側の売買に関する 担当役員が『バカが洋服着て息してル』ってそれでして(笑)

『この値段なら売るニダ』って・・・勝手な「自己査定」が まかり通るって思ってやがりまして・・・(--;

        161025bb2.jpg
     神経スリ減る仕事の後に待ってた「どんちゃん騒ぎ」

なんていいますか、いやしくもだ・・・「仲介作業」をするからにはコッチにだって、相当の責任がアリまっしょ? だもんで『アホぬかせっっ!!ンな甘い数字が通る思おてんのかテメエは!』で。

買主であります台湾の会社から 全権委任の委任状もらい受け、【 港現場で作業する人員の目によるシビアな査定 】

無論 それらの作業 我々のみでは叶いませんからネ、外注でスペシャリストを全体で10数名選出。

    161025bb3.jpg
       オッサンあしらいが上手いホセ& 貞子っち

ホセをチーママにして 問題の船自体が『ドレぐらいボロボロか?』リアル貞子をリーダーに『各装置類は正常に作動するか?』それを よくよくチェックさせ、

で、仕上げとして リクめが『現実に目覚めろ!ンな値段で買えるか!まけやがれ!思いっきり。カネ欲しいのやロ?』って(^^; 徹底した「値切り交渉」。


 コレのありさまは、《荒くれ事件ファイル》だわなぁ。。。ま・・色々あったンでおますだヨ お察しくだされ。
           
           161025bb4.jpg

おもろい事というなら、今回、珍しく(?)マトモな依頼仕事として、国際弁護士として あの・・「レイモンド・カークイ」に出番って貰いましてネ。


 で・・・「ようやく・・まとまったナ? ボロが出ないうちにズラかろぉ~~♪」ってんで。リクちゃまプロジェクトチームは 現場解散。

で、わたいは神戸から かつての故郷 丹後半島の宮津に「墓参りしてくっか」ってことで。
           161025bb5.jpg
         神戸港から 日本海回りで「宮津」へと


ったなら・・・ホセと貞子 それにカークイまでもが・・・『一緒に行きたい』などと云い出して。。。

なんでも「港のリクってヒトが生まれた土地をイッペン観ておきたい」ってことなんだそーで うむうむ・・・。


ま、来るってのは構わんが・・・ぶっちゃけ 故郷ですが、期待されても ホント・・正直『ナンもないところ』で。。。

「いたって 退屈でつまらんとこやでぇ・・知らんド」ってクギは刺した。

      161025cc.jpg

で 着いたならば・・・ 『 ナンだココは?? 』だからゆ~たやろが!(--;


カークイ「しかし・・・田舎こじらせた場所アルな・・。中国の黒竜江省にも引けを取らない風景アル」

             161025cc1.jpg
           ま~・・駅から10分で「この風景」ですから(--;

・・・むむむ・・チャイニーズのおっさんに断定されるとズキン!としますわナ。。。

ホセ「なんか・・この土地《時間軸がネジレてませんか??》わたしら40年ぐらい前の時代の風景観てません?」

うむうむ 未だに《昭和が終わってないとこ》とは よくよくいわれてまっけど・・・


で 貞子・・「・・・北朝鮮かと思った・・・」

おいっっ!!そこまで云うかっ!?(TT)って、イったことあんのか北の共和国に!(怒)

到着して 僅か2時間で・・・『あ~~つまんねえとこ!マジでナンもないワ』って ひでぇ奴ら(^^;
 
            161025cc2.jpg
         かくして・・・怒涛の「エロ打ち上げ」にと突入♪


               161025cc3.jpg
            ぶっちゃけドコが「豪華」かヨって(^^;

『こ~なりゃ あとは 飲むしかないっ!!』ってんで・・・生まれた生家近くの「豪華旅館」♪ 無理からに借り上げて、

              161025cc4.jpg

上記の3人に加え、(物好きにも)同行してきた今回のプロジェクトの人間、数名と、地元の 幼馴染の連中とか『みんな来いヤ!』って号令かけて、

『遠慮要らへんっ!ど~せ会社の経費ヤ いひいひ♪』ってんで(^^; 文字通りの酒池肉林 飲めや騒げの「どんちゃん騒ぎ」。

セコいレベルではありますが、「地元経済」に貢献してまいりやスたお♪


しっかし・・・ヒトとゆ~ものは、酔っぱらうと「おそろしい」・・・。

お座敷に呼んだ コンパニオンのネーチャンら、本日ばかりは・・・ってんで、(←いつもやろが・・・)ぶっちゃけ いらいまくっては、さんざんと「おいた」しておったのでございますが・・・

                161025dd0.jpg

酔って 訳わかんなくなってきて・・・ハっと気づけば・・・ダレやコイツ??・・・呼んだ覚えもナイ『知らないオヤジ』に背後から チチ揉まれてルわたくし・・・

「こらオッサン!ワシャ♂やけんど」って云うも、オッサンは「このさい そんなことど~でもエエがナ♪」って・・・(--;

つくづく怖いッス・・ベツにホモホモとかでなくとも、イザってなったなら ヤロ~同士でもSEXとか出来ちゃうゼ 気をつけよっと(^^;

          161025dd2.jpg
         タマにゃ『ハジケないと』人間おかしくなるワって!





コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
会社の経費でドンチャン騒ぎ!
入社したての頃は、あったけど、近頃めっきり…
利益出して、月給を毎月キチンと頂く。
みんな大変な思いをしてますよね。

東京で会議終わり、これから藤沢へ謝罪に行きます。
帰りは、どっかでパッと行くか!

アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

「会社の経費でどんちゃん騒ぎ」・・・ってかコレは あくまでも『1次会のみ』でございまスてネ(^^;
パニオンのネ~チャンの出費や、二次会以降のロクデモない「騒ぎ」に関しては、すべてがテメエ持ちでござんすヨ とほほのほ。。。

しかし・・・年末賞与、これで「満額」会社は出せるって程の今回の仕事・・・さすがに 疲れました はい。

アツシさんも なにかと厄介ごとが絶えませんネ。。。
これも やっぱ出世したことの 引き換えかしらん?

 ともに 泣きましょう おおいに(笑)(^^;

おつかれさまでした!

 ずいぶんと今回は「おいた」したよ~~ですが(笑)

御一同はきっと、丹後半島のきれいな風景と、おいしい お魚とかのお料理 堪能されたと信じますがv-218

すごい額なんでしょうね、大きな船の仲介業務ともなると。。。
生意気ですが、物の売買である以上は、売る側 買う側に、キチっとした信頼関係が締結されない限り、ぜったいにまとまりませんよね。

リク様の「腕の見せ所」だったのだろうと推察いたしますわンv-91

さぞかしや

あの プライドだけは異常に高い 隣国のヒトらを相手に、
リクさんらは ご苦労なさってだろうと、心痛みます はい(笑)

●国は 今、なにをいとってもダメなんですね、政治もそうだし企業経営も。サムソン電子なんかも、例の爆発スマホの件で 息も絶え絶えのようですし。
しりに火が付いた状態のヒトや企業って それこそ「必死で食らいつく」ものですからね。
なにかと仲に立つリクさんなんかは、嫌な事とかいわれたのだろうなあ・・って、ご苦労がしのばれる思いです。。。

朝鮮半島

韓国の中古船舶売買の仲介に、成功して良かったですね。

前回コメントした北○鮮の覚○剤ネタは、5年以上前の話でも危なかったです。(元締めが、まだ売買している可能性もありますので)
港のリクさん相手だから平気だったものの、相手を間違えたらやばかったですね。
フィクションなら、覚○剤ネタ使ってもいいのですが、ノンフィクションならだめなんですよね。

本当は、アイドルって、ライブを成功させる方が重要なんですけど。
無能な人間が集まれば、ろくでもない結果になってしまうのです。

ライブの収容人数を見てみると、北○鮮のだめだめさが理解できるので書きます。
まず、メイド喫茶ブーム中の最後のアイドルライブは、1,300人収容でほぼ満席になりました。

ブーム後に、成功したライブハウスの最大収容人数は、400人だったのです。

それが今では、250人の収容人数のライブハウスでも、たまに合同じゃないと運営不可能なレベルまで落ちています。

アイドルとして運営を維持していくなら、1,000人の収容人数のライブハウスで成功し続けないといけないんですよね。

メジャーアイドルがやる日本武道館以上になると、収容人数13,000人ですからね。


リアル覚○剤ネタは、墓場まで持っていく方が安全ですよね!?

No title

 正直 自分も、韓●企業へ物資とか納入する時は いつも気が重いです。
どうしてなのだろうか??率直に『なにもそこまで業者に偉そうにふるまう必要あるのかな?』って、
そういう気分を味わうからです。
あのひとたちの民族性って、みんな横並びで仲良くって そういった発想に乏しい気がします。なんでも上下関係って感じで。

そういう人種を相手に さぞかしや奮闘されたのでしょうね。

 おつかれさまでした本当に。

時代の変遷ですね

もはや世界レベルで かつての時代の「重厚長大産業」は、その勢いを失する様相へと変化しているのですよね? なんせが「利幅」がごく薄いですからね、でも「無くなりはしない」といった 強味がありますが。

たしか・・ヒュンダイ側は、船売却で 6億ドルって リクさんいわく『勝手な自己査定の数字』w そろばん弾いていたようですが、
はたして 港のリクプロジェクトチームは どこまでまけさせたのかが興味のあるところで。

でも・・その 仲介手数料・・12~15%と考えても かなり膨大ですねぇ。。。
今後 リクさんは、この作業を さらに特化させていくなら、
念願の(??) 会社乗っ取りも 夢ではないだろうって(笑)

 苦労も多いでしょうが 額の大きな商売には 夢があります。

「ほつれ」というのでしょうか??

 最近はどうも、一時期の「韓国押し」から 一転して、
日韓関係はぎすぎした感じになっちゃってますよね。

たしかリクさんは 今まで何度も「特定の国とか人種に差別感情なんか持ってる人間には貿易は出来ない!」
って おっしゃってましたが。さすがに今回は辟易しましたか?

思うのですが「良好な関係」って、双方で 互いを好きになる努力をしないと成立しないと思います。
片一方のみが「ひたすら我慢」という構図はどこかおかしいかも。
その意味で 韓国を好きではないという日本人が増えるのは いたしかたないとも言えますが 逆に・・・

個人的には なにも被害を受けたわけではないワタシなんかが、
嫌う理由もないまま、いわゆる「嫌韓」の風潮にのっかってしまうのも、なんか 無責任だし それって案外と 怖い事だと思うのですね。

Re: JJさまへ

>  ずいぶんと今回は「おいた」したよ~~ですが(笑)

 タマのこっちゃ 大目に見てけれ いひいひ♪
ウチとこの故郷の いわゆる「ピンク産業」(死語)なんてのは、いたって、
のどかというのか? レベルとしてはまことに低いモンなんでっから。

信頼関係・・・そうだよネ 本来ならば「それ」ないところに大きな取引はありえません。
片方の側に肩入ればっかして、モノを 法外な価格で売りつける それの片棒は担げませんからネ~、
売る側の「掛け値」を見破って 適正な価格を設定する作業がタイヘンだったんだワ今回 うむうむ。。。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> あの プライドだけは異常に高い 隣国のヒトらを相手に、

あたしゃネ けっして!韓国人の事 嫌ってなんかいませんし、国家としても、優秀な部類の国であるって思っているのですよ本当にネ。
ただ・・あの国には『意味を履き違えた 儒教の教え』がワルい方向に国に作用してますわナ。。。
平等に、ヨコ一列で みんなチカラ合わせて物事に取り組み がんばろう!って精神構造がナイです。
ナニするにしても そこには『身分の上下関係』と『生まれ育った家柄と 家系の良し悪し』そればかりがついて回る。

ホント、日本なんて国は すっげぇ「平等」だって 改めて思いますよんマジ。
「民主主義経済を導入して成功している 社会主義国家」とでもいうのか?
少なくとも「同じスタートラインに立てる」って それダケで 世界では「かなり平等」ですから ええ。

>
> ●国は 今、なにをいとってもダメなんですね、政治もそうだし企業経営も。サムソン電子なんかも、例の爆発スマホの件で 息も絶え絶えのようですし。
> しりに火が付いた状態のヒトや企業って それこそ「必死で食らいつく」ものですからね。
> なにかと仲に立つリクさんなんかは、嫌な事とかいわれたのだろうなあ・・って、ご苦労がしのばれる思いです。。。

Re: 評論家きどりさまへ

 評論家きどりさん いつもありがとうございます♪

> リアル覚○剤ネタは、墓場まで持っていく方が安全ですよね!?

貴方さまにとってはそれこそ 釈迦に説法かもしれないのですが あえて。

「そのこと」たとえ 知っていたとしても、自分が位置する「スタンス」をマルで考えずに、
「告発」といったような 建前としての正義行動に 闇雲に走るってのも、自身を身の危険にさらすダケですので、よくよくご注意してくださいネ。

警察官はおよそ、自分らの管轄圏内に ドレぐらいの量の「クスリ」が横行・売買されているかの数字は掴んでいます はい。
そうなってくると 状況は完全に『ババ抜き』ともいえまして。
正義の告発をしたヒトが、かえって 身の潔白を疑われ その後 警察により監視を受けるなんての『ざらにある』ってこと。
そうなると・・敵はダブルだ・・・警察機構と 告発した組織なりの両方から狙われるともいえまして。

だから、日ごろから「そのこと」をクチにする場合には『保険をかけておくこと』それが大事。。。

自分で把握した情報であっても 必ず、『コレは また聞きした受け売り情報なんだけどネ』って、
存在はしてない「第三者の存在」それを匂わせる。それで組織側からの直接的攻撃はほぼ防止できます はい。

北朝鮮 オウム真理教 覚せい剤って、3つのワードで検索かけますと、この領域のヤバヤバさ度合いってのが、
十分すぎる程にわかるものでございますだヨ うむうむ。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  正直 自分も、韓●企業へ物資とか納入する時は いつも気が重いです。
> どうしてなのだろうか??率直に『なにもそこまで業者に偉そうにふるまう必要あるのかな?』って、
> そういう気分を味わうからです。

お気持ちはよくよくわかりますデ はいー。 でもネ・・・
それって、1つの「ロジックに陥ってる」ともいえる訳でして はい。
タキさんが不快な思いをする それは「かれらが韓国人だからでは けっしナイのだ」ってことに尽きます。
ぶっちゃけ 中国人だろうがフィリピン人だろうが 日本人にだって「そんなイヤな野郎」はナンボも居てます。

要は「そういった連中」、今まで育ってきた中で 正しき社会人として成長するって作業にシッパイした『不憫な連中』だとも呼べます訳で。
日常 そんな態度をいつもしてんですからそいつらは、こりゃ~社会で正当な評価受けてる筈もナイです、
かれらはかれらで『その姿勢で少なからず大損している』って思えば ハラも立ちませんって♪

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> たしか・・ヒュンダイ側は、船売却で 6億ドルって リクさんいわく『勝手な自己査定の数字』w そろばん弾いていたようですが、
> はたして 港のリクプロジェクトチームは どこまでまけさせたのかが興味のあるところで。

マジでおますが・・・「ひでぇボロボロの船」でスたお(^^;
隠れた部分での不具合や 鉄さびとかって問題がシャレにならなかったですネ はいー。
ってか・・・韓国人って、大事な持ち船だってのに、マトモに甲板の清掃してないンですね~~(--;
大工職人がテメエの大事な道具 ゼンゼン手入れもしないって、ンなヤツに大きな普請まかせられっか??

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

>  最近はどうも、一時期の「韓国押し」から 一転して、
> 日韓関係はぎすぎした感じになっちゃってますよね。

「そこんとこの構造」にお気づきになられてます貴女は 賢いお方でございます♪

> 思うのですが「良好な関係」って、双方で 互いを好きになる努力をしないと成立しないと思います。
> 片一方のみが「ひたすら我慢」という構図はどこかおかしいかも。

思いますが、単に 隣に位置するってダケであって、かの国とは さして「仲良くしようと必死になる必要性もナイ」って、わたいは思ってます はい。日本と日本人について 朝鮮民族はなんか言いたいことイッパイあるようですが、
ま~~「云わしておけばいい」ンですよん ええ。イってるかれたとてもが、クチにする言動、マトモに扱われるだろうとはほとんど思ってないンでっから いひいひ♪
マスコミや一部の議員らによる「過剰反応」ぶっちゃけ それがいちばん良くないッス。
竹島問題や 慰安婦問題もぶっちゃけ『単に 日本人が謝ればそれで解決すんのか??』ってことに尽きます はい。
謝罪するより前に サッサと、国際的裁判の法廷で 第三者に手によって 判断仰げばイイじゃん?
その作業すらも進めずに、恨み言と インサードワークで推し進める かの国の指導者層は やっぱ「バカ」かも(笑)(^^;

リクさん、お疲れさまでした

実は私も、先週の土日に大事なイベント…大阪の大型同人イベントに参加してきたばかりでして。
風邪が治りかけで遠出することになってしまい、ふらふらで日曜日の深夜に帰宅するも、昨日まで撃沈され、寝込んでおりました( ;∀;)
今も胃酸過多が完全に治らず、胃薬を飲んでます次第。
同人イベントって港の巨大施設で行われることが少なくないんですよねえ~…
今日も今日とて別の展示の搬入…口にマスクしてえっちらほっちらでかけてまいります。
秋はイベントラッシュ…休めない_( _´ω`)_

お疲れさまでしたm(._.)m

中古のバルク船の値段って、全く当てずっぽうで50億(? ?)くらいですか?
全く良うわからんデスが・・(--;)
扱う桁が違いますね

久々にカークイさんも絡んでいたんだ・・
成る程、キレ者リクさんの準備周到さが良く伺えます
今回貞子さんが同行ということは「特訓?」もしくは「部署替え?」なのかいささか気にはなりますね・・

僅か数行で今回も無事仕事が完了だったことが記されてましたが、故郷での私費を投じてまでの憂さ晴らしが必要だったってことは、やはりそれなりに相手が相手だけにストレスも半端無かったのだろうと想います

年齢的にも仕事漬けになる頃
やりすぎない見極めも大事かも・・

Re: Shoukoさんへ

 Shoukoさん 貴女さまも大変ですねぇ どうか お気をつけてネ。

> 実は私も、先週の土日に大事なイベント…大阪の大型同人イベントに参加してきたばかりでして。

それはそれは お疲れさまでした。さぞかしや お疲れにもなったでしょう。
それでも「得るもの」が確信できたなら、その価値があったと思うのでありますが。

> 今も胃酸過多が完全に治らず、胃薬を飲んでます次第。

ホンマ・・ヒトのことはいえませんデ(--; わたいも神経性の胃痛に陥って・・・
「ガスター20」って、薬局では買えない 強めのクスリ飲んじまったわいなあ。。。
本文では変わらずパ~パ~とフザケた いつもの文章ですが、ぶっちゃけ「今回はマイッタ!」
「本音と建て前」「陰謀渦巻く」ってな表現そのものの 1ミリも気を抜けない神経戦続きましてネ。
家へとやっとこ戻り 鏡を見るなら・・・あきらかにドっと!白髪が増えていたのにはガックシ!でスたお(^^;

クリエイティブ産業の方も、秋から冬場のイベントは、あきらかに 体力勝負の部分が有りますよネ?

人間はサ、忙しさにかまけて、これまでに遭った 哀しい事やせつなさを瞬間 忘れることができますが、
秋の気候は そのやさしとは裏腹に、甦る せつなき想いは身に染み入るものがございます はい。

そんなときは・・・『ガマンなんかせず 泣いちゃえ!』
恥ずかしくなんかないのだ! ヒトはネ、泣いた分だけ 強くなれるの♪(^^)/

Re: pierro le fouさまへ

 pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

ピエロさんは いかがでございますか?? 順調に事が運んでおられますと 勝手に信じているのですが はい。

> 中古のバルク船の値段って、全く当てずっぽうで50億(? ?)くらいですか?

うむうむ イイ線ついてます はい。
物流の拠点である以外にも、こ~いった「あきない」は、1つの町そっくり買うような作業なので、
ようやっと・・・今となり この規模の仕事ができるようになったか・・って、感慨(あるいはウヌボレ?)と、

お察しの通り(??)買う側も売る側も ドッチも『一筋縄ではない連中』相手にして、
なんとか・・事がまとまった際には、『ブツン!』って、自分のココロの中で なんかが断ち切られたような感覚がしました。

> 久々にカークイさんも絡んでいたんだ・・

ぶっちゃけ 今回のJobは カークイの『ワルである部分』が 頼みの綱でした はい。
わたいも、テメエって人間の「あざとさ」その部分を理解し、臨機応変につきあってくれるって人間は やはり、
同じ「匂い」を有する カークイのようなキレてるナイフのようなワルが必要なんだって よくよく実感しまスたお。

> 今回貞子さんが同行ということは「特訓?」もしくは「部署替え?」なのかいささか気にはなりますね・・

はいはい たしかに「特訓」もアルのですが。
師匠バカだと お笑いくだされ(^^;貞子 アイツはやっぱ「天才肌」の部分がございましてネ。
ぶっちゃけ この道20年の人間よりも、今回ですと、その船が いかに劣化しているのかズバリ! 見抜くのでス。

なんせがデカい金額が動きますでショ? コッチも仲介するからにはそれなりの道義的責任避けられませんから はい。
「その中古船の真の 正しい価値」ってのを算定するために、十二分通り越して よくよく慎重になりました。

> 僅か数行で今回も無事仕事が完了だったことが記されてましたが、故郷での私費を投じてまでの憂さ晴らしが必要だったってことは、やはりそれなりに相手が相手だけにストレスも半端無かったのだろうと想います

いや~『泣きました』ネ・・・故郷の「海観て」。
秋口の まるで鏡のように おだやかにキラキラ輝く故郷の海、
その海は わたいって野郎を よくやったと喜んでくれているのか??

それとも、「そんな人間になるためにオマエをこの世に産み出した覚えはない!」って、
嘆き 怒っているのかな?? って。いろんなフクザツな想いがこみあげてきて。

> 年齢的にも仕事漬けになる頃
> やりすぎない見極めも大事かも・・

 ぶっちゃけ『それができれば苦労はナイ』ってこってス いひいひ♪(^^;
わかっちゃいるけど ヤメられない。。。でも それこそが「港のリク」のリクたる所以かも(?)
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR