2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来たか!待ってたホイ♪ の巻

 どもどもリクです
     160524aa.jpg
     今回「このカッコ」が大きな伏線(??)
 
なんて~か、ここんとこ TVのNEWSじゃ 「例の知事さんの問題」ズッポリですわなぁ・・・
            160524aa1.jpg
            知るか!ってぇの (^^;

批判めいたことは申しません。ってか・・・わたしゃ都民でもないし(笑)

ごくごく単純に・・・『セコいナ・・』とは思うものの、『憤る』ってな感情はハッキリ云ってナイのも事実で。

で 同時に・・・『身銭をいっさい!切れないヤツってのも どっかもの哀しいモンやナ』とも。
             160524aa2.jpg
            オトコはヨ 見栄を張るにもカネはかかるのだ


タダですネ、わたくしめも 一介の「勤め人」・・ぶっちゃけ「いつ?」過去の疑惑を追及されるかもしれない立場であるってのも「事実」。

         160524aa3.jpg
          こないなったなら どないひまひょ・・・(--;

ま~~いかにキレイ事述べましてもだ・・・この世の中は いわゆる『根回しと 付け届』がモノ言う世界であるってのも あながち否定できません うむうむ。

「公共工事予算」なんつーものも、まず!財務省筋とかって 霞ヶ関が 役2割さっぽいいて・・・

で、その元受の大手ゼネコンが「抜いて」・・・以降の 二次三次の下請けへと卸されるって構図は いうならば『 この世の常識事項 』・・・。

              160524aa4.jpg
             サラリーマン金太郎は全リーマンの「夢」。。。

コレを是正するには もいっぺん、アメリカとかに日本が コテンパンにヤラレちまって、すべての「構造」が仕切りなおしになるって「しかないかも」。

でも・・・それですらも、改革されたって、「次の瞬間」から・・・また 新たなる『不正の構造』が産声を上げるって気もしますが。。。


ウチらの「流通」って業界にも、ぶっちゃけ・・・ある意味で 至極当然のように『ワイロ』は飛び交うッス はい。
                  160524bb.jpg

詳細をココで述べますと チトばかりシャレになんないので(^^;割愛させていただきますが(笑)要は『取り上げたならキリない』ってのも事実で。


でもネ・・・少なくとも このリクちゃまは、ンな「疑惑の構造」に手を染めてなんぞおりませんデ♪ ・・・ってか・・正直は まだそんな大物とは言えませんので いひいひ♪(^^;


それでも・・ぶっちゃけ そのよなわたいに 取り入ってくるって業者でっからネ、ぶっちゃけ まことにチンケな規模の業者筋でしかないのでおますが・・・

菓子折りやら 商品券やら チト以前なら「ビール券」ネ。それとか持ってくる御仁、業者も居まして はい。

モチロンってか、丁重に「お断りいたします」。コレでもわたくし 「規模がちいさかろうと 汚職は汚職」って そ~思ってますから はい。


ですが・・わたいが みなと現場に出ていて 事務局を留守にしている際をワザと狙って(?)ムリやりに 置いていくってのも ままアリましてン・・・

そ~なっと、受けた 事務局女子を『ナンでこないなモン受け取ったんヤ アホ!!』って 怒鳴りつけても ぶっちゃけ「遅かりし」。。。

世間知らずの女子らに、海千山千のオヤジ業者らの手口に 適う筈もないしネ。

               160524bb1.jpg
             すべて『その場にて分配』いたしまス

で、そういった『場合』、わたいですが、「開き直って みんなして分けちゃいます」はい。『貰ったゾ~ 欲しいヒト来い来い♪』って ジャンケン大会(笑)


思いますのは・・『テメエ独りの懐に仕舞い込んだらアウト!』ってそうおもっってます。

仮に どんだけ高額なモノ貰おうとも、ぶっちゃけ 一人当たりで 千円以下でス ってなるなら、税務署も警察もアホらしくて立件『する筈もなかろ♪』ってことで。
                 160524bb2.jpg
                これぞ『完全脱税』ぢゃ いひいひ♪


 ですが・・・そんなリクちゃま・・『思えば あの《局面》まかり間違えば相当ヤバかったかも??』ってビジネス上での事件がありまして はい。



ホンの数年前、場所ですが 意外なことに(?)大東京のど真ん中・・・。

珍しくも、コッチがクライアントって立場で、我が社での 港使用の重機の選定の(カタチばかりの)プレゼンをしたのですが。

                160524bb3.jpg
           「建前」は『現場にこだわる役員が選べ』って「お手盛り」

選定業者も選定機種も、ドッチも《ほぼ決定している》って、ンなダルな状況で。ってか、仕方ないス、コッチとして欲しい機種は とある会社のみの取り扱いって状態ですからネ。

それでも・・毎年の株主総会での質問追求に備えて、『十分な業者・機種選別の上 総合的判断により決定した』って構図を創り出すため、

3等重役であるリクめに『チョっくらリクが行って来いヤ』って社命で とことこ出かけたのでおますが。

いちお~カタチばかりにも「実際に起動させて作業の上 選定」って、そうでなきゃマズいので、アホらし~と思いながらも、

某大きなホテルの 地下駐車場のスペースを ある部分貸切で、そこに重機類を持ってきて、わたいが実際に操縦して『うむうむ よろしやんかコレ♪』って、評価していくって『ひとつの儀式』。
             160524bb4.jpg
       ジツはエロっぽくにゃい!パンツいっちょで確認す作業も有って


ったなら、その「試験走行」の最中に、付近で 落雷によります地域全体の「停電」がアリましてン・・・

そんなだから、『はい!コレにて全機種 チェック終了~』ってなったのが 夜の11時過ぎになっちまいまして はい。

まだまだ電車もフツーに通ってる時間ですから、そのまんまわたくし ヨコハマ方面に帰るツモリでいましたならば・・・

その《ナイショで内定されてる業者》が、『いや!リク部長!こんな時間になってしまいまして。お詫びとして、このホテルの上の階に・・【お部屋用意しましたので】どうぞ!明朝までご自由にお使いください♪』ですと。。。
                160524cc.jpg


何度も『そんな!トンデモござんせん!わたくし ンな立場じゃナイですから!』って ご遠慮申し上げたのでおますがネ、やっぱ・・「断りきれずに」・・・。

 『 ま・・ごくごくタマにゃあ、こないな《接待》受けるってのもワルかねえか いひいひ♪』

っと・・・。フロントでカードKey貰って エレベーターで 24階へと向かいましたリクちゃまときたもんだ。

             160524cc1.jpg
           ぶっちゃけ 予想を裏切る『イイお部屋』で

てっきし シングルもしくはツインかと思えば・・・ぶっちゃけ その用意された部屋はランクで云うなら、《スーペリア・ツイン》ってクラスでしてからに・・・

国内出張なら 哀しくなるほどセコい ビジネスホテル泊まり、海外ってならば、ダニや南京虫が這ってルよなロクデモない安宿に ぶっちゃけ「慣れてます」コッチとしては 戸惑うばかりで。。。


 『しかし ぶっちゃけ豪勢やんかぁ~』って・・コレが早い時間にチェックインでしたならば、『お~~い♪ワシな今!豪勢なホテルに泊まってるけん オメエも遊びに出て来いヤ♪』って、リク・ファミリーとかにデンワかけまくりマチガイないですが、

              160524cc4.jpg
            夜遊びに出かける気分でもなくてネ・・・

時刻というなら もはや深夜帯・・かるく なんか食事つまんで、フロ入って、屁コイて寝ましょう って・・・そうなったのでおますが・・・。
                   160524cc3.jpg
              だまらっしゃい!「カップうどん」でワルいか!?


「事件」ってのか??・・・アクションは 日付が変わった頃に 起きました はい。


ホテル脇のコンビニで購入した軽食を済ませて、フェイクの大理石模様のバスタブにつかり、作業で汚れた髪を洗い ドライヤーで乾かしていた・・・。

       160524cc5.jpg

ドアの外側・・・廊下のほうから『トントン トントン』って・・・ノックする音が。


はて?こんな夜中になんじゃらほい?? って、ドアのスグそばまで行きましてわたくし『はあい ドチラさん??』
             160524dd.jpg
           こちとら 湯上りの「無防備」・・・

そうしましたなら・・女性のか細い声で『あの・・《焼け太り工業》の、《須賀丹専務》から。《お世話をするように申し付かりまして》 ええ・・』だとサ! @@;

             160524dd1.jpg

お、お世話って・・・ナニか?? わたいが寝てるとこに『リクちゃま おかゆが出来たわヨ』って、お世話してくれるってか??(ンなアホな・・・)


 『おおお~~!!すっげぇ。。。ついに・・そ~ゆ~立場になったか自分(っと 遠い目を)』って(笑)

「ナマモノの接待」かヨって ぶっちゃけ『 気に入った!! 』(^^;
               160524dd2.jpg
           思わず ほくそ笑む「ワルいリクちゃま」(^^;

わたいかてガキでわにゃい! 巷にはいろエロな形式の「業者」アリますが、よ~するにこりゃ【出張デリヘル】だ うむうむ・・・。


部屋の中に居ますわたいが 聖人君子ぶって いつまでも『いや 間に合ってる 帰ってンか!』とか言い張ってたなら、いっちゃん「困る」ってのは ドアの外に来ているネーチャンですからネ。

最低限『カスタマーの部屋に入室』しないとネーチャンのショーバイになりません。それもチト可哀想やナ って考え、

「ま・・とにかく部屋の中 入れてやっかい」ってことで、『 お入ンなはい 』って、ドアを開けましたわたくし。。。
              160524dd3.jpg
             っと・・入ってきたのは。。。


 ったなら・・・ぶっちゃけ 来ましたネーチャンと、迎え入れたわたくし・・・【 同時に《フリーズ》してしまいまして 】 はい。

リクめのばやいは、正直・・・『わぁ・・・須賀丹 あのスカタン野郎・・《肝心ネックのおんなケチりやがった》ナ・・』って(^^;

けっしてネ ブスだの不細工って、ンな失礼なことは申しません はい。ぶっちゃけ 器量やスタイルでわにゃいのでおましてコレが。
              160524dd4.jpg
           ぶっちゃけ「チンピク」とは 程遠いタイプ・・・

なんてのかなあ?? 説明がむつかし~のでおますが、そのネーチャンってのが、持ち合わせてます 根っこの雰囲気ってようなものが、

なんか・・・景気ワリ~ってのか?ビンボったらし~ってのか?ワガママいうよ~でっけど、【 もっともSEXしたくない女性のタイプ 】だった訳で うむうむ(--;

ウソでわにゃいヨ! 大学時代には ぶっちゃけ・・『ブス専のリク』って(失礼な!!)異名をとったわたいでおます。

おわかりいただきたいのは、ネーチャンになんら責任等はなけれども・・『少しも気がそそらないタイプ』ぶっちゃけ それが「来ちゃった」。。。


で・・・来ましたネーチャンも フリーズしてはりまス。

ある意味で《無理もない》・・・。いまさら云うまでもなく、因果にも《女性化したカラダつき》であります このわたい・・・。


で・・それに加えて 「もっともっと条件がワルいトキにブチ当たっちゃった」ってのが おっとろし~「展開」。。。

              160524ee.jpg
           つい・・・「この格好」でドア開けちゃったわたい

要はですネ、わたくし フロから上がり、髪を乾かす作業、早い話が【 全裸に腰タオル姿 】・・・

「逆の意味」で・・・股のボコチンが隠され、で おっぱいビロ~~ン!って(笑)(^^;

さよう・・見よ~によっちゃ【もっともオンナっぽい色気ある格好】で やって来たネーチャンを迎え入れてしまった ってことで はい。


こちとらも瞬間『あ?ヤベぇ かったかも・・』っと思ったが もう遅い。。。


で・・ネーチャン フリーズから解けて、「リクめのツラと おっぱいを交互に凝視しながら、言いやがるには『チョっとぉ~~・・聞いてなぁい!アタシっっ!!』って、ナンでか?怒りだしやがりまして。

『ナニ怒ってはりますのやロ?』ってあっけにとられてましたなら、ネーチャンはテメエのケータイで たぶん事務所へ連絡。

                160524ee1.jpg
              こ~りゃシャクだった うむうむ・・・

『もしもしぃ?アタシ、ホゲ子ですが。。。なあに?聞いてると違うじゃん!ナニがですって? とぼけないでヨ!【アタシ オンナ相手は無理っっ!!】』なんつ~セリフを吐く(TT)


・・・でも まいっか。。。コッチとしても《円満に(?)断る理由が出来た》って、そう思ってたなら・・・

ネーチャン『どうしてもっていうなら、せめて 倍付けしてよネ?今夜のアタシのギャランティー』 ・・・おい・・・ぶっちゃけ コッコ~ セコいナ テメエっちも(--;


ぶっちゃけ 百歩譲って、オナゴと間違われるのは「慣れてる」ある意味 いつものこっちゃ 許したル・・・

              160524ee3.jpg
          ネーチャンに責められるのも おスキですが(笑)
         でもかといって わたしゃ「レズ」ではおまへん(><)

しか~~しっっ!!誤解されるにしても、オナゴの肌に飢えてるレズビアンの「オバハン」やって認識されて終わるのダケは是非とも避けたい!!

ほんだもんで・・・『こら!!よぉ観てみイ って!(小声で サイズにゃ多々問題アルけんども)(^^;こちとら《ついてルもん チャンとついてんデ》アホンダラ!』っと、高らかに(??)宣言。
        160524ee2.jpg
      観やがれ!いちお~ついてらぁっっ!


っと・・・そうしましたなら、ネーチャン わたいの下半身にニョキっとしてますイチモツしばし凝視しはって 言うには・・・

ネーチャン激怒するよ~に電話口のむこうに・・『チョっとぉ~っっ!!なにヨ!?【ヘンタイ相手だってか?】ふざけないでヨ!え?だって!チンコちゃんとついてるし、そのうえデッカいオッパイぶら下げてるって 信じらんな~~いっっ!!』

             160524ee4.jpg
          とほほ・・・我ながら「誤解を呼ぶカラダ」でおます~

むむむ・・・混乱きたしてルのはわかりますが、ぶっちゃけコイツ・・チト オツムが足らんやっちゃナ・・・。

          160524ff.jpg
       このネーチャとは このよになるのは「必定」って思え。。。


 『それでも朝まで【しろ】と??や~~そうだってなら も~ギャラは【3倍付け】だわよネ~~ いいでしょ??』ですと (--;

                  160524ff0.jpg
           カネ!カネ!イってんじゃねぇっっ!このアホ!

さすがに(?)リクちゃま《キレまして》(^^;『 とっとと 出て行きさらせっっっ(怒) 』って オンナをば叩き出した(笑)
         
    160524ff1.jpg
         わたいかて さすがに怒ります・・・


それからもサンザン・・・夜中に何度も「派遣業者」から 謝りのデンワがくるわ・・・

発注側(?)の スカタン専務から、朝5時に・・『も~よろしぃがナ』ってのに、謝罪のデンワで叩き起こされるわ・・・。
             160524ff2.jpg
           も~よろぢがナ 根には持たへんよって♪
  

 でもネ・・それでも思うのでして。。。「あの 毒まんじゅうは 食らうべきではなかっただろうナ」って。

用意した側の 焼け太り工業はおそらく・・・こ~ゆ~下半身接待でもって、そのトキの取引きダケでなく、以後もテメエとこに「随意契約」それ狙っていたンだと思います うむうむ。

              160524ff3.jpg
            カネの奴隷にゃ なりたかおまへん!


ホンマでっせ~~っ! 接待もワイロも気をつけなきゃあぶないッス。往々にして【受け取った瞬間 立場は逆転】いつそうなっても おかしくないのが 世の中でおますからネ~ うむうむ。

              160524ff4.jpg
       フリ返ったリクが憎い♪(←ナンぢゃそれ?)(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リクさん、こんにちは。

私も他人の事を笑えませんです。

現役の頃には会議と称して食事はするしカラオケ付きの忘年会はするし でした。
まあ お上が会議費で落として良ろし とお墨付き。
当時 私は何とか協議会の専務理事で役得も半分は有りました。

大した事はなかったですね。

勤め人は誰しもが

 スネに傷持たない人間はないって思いますよね うーん。。。

・・・清さんばかりの話ではございません!
リーマンショックで見事に倒産した(笑)前の会社でしたが、

なにを隠そう この小生が、先頭立って、政治家筋にウラ金運んでましたから。
それも・・なんと!『野党』ですゼ(驚)@@; 与党には取締役があたってたようですどうも。

会社にまつわる 不正経理や、ささいな役得とかってのを ぜんぶ!明るみにさらしたならば、ぶっちゃけ 上場企業の殆どは持ちませんよネ?

リクさんの「バスタオル姿」・・・正直「観たいけど」(^^;
夢に出たなら うなされそ~な雰囲気も(失礼!)

こわいなあ。。。

 ダメですよ>< お外で おいた しちゃあ!!

でも まあ、「すんでの未遂」ってのを信じてあげましょう(笑)v-17

こういうのを「ハニートラップ」っていうのでしょ??

リクさまの もはや お立場あるのだからじゅうぶんに気をつけませんといけませんことヨv-190

No title

 接待攻勢とか関係ないように見える ボクの所属する運輸にも、
会社によっては有るって聞いてますね。

「すじ屋」って、集配スケジュール予定を立てる部署の課長だか部長に「付け届け」しとくと、割り振られるシフトが楽になるんだってことで。

詳細はわかりませんが、どうもそれ 両刃の剣のようで、
だいたい任期の途中で、その担当者 飛ばされたりしてますから。
自分は きつくとも、ただしい道を選びます。

豪華ホテルに カップうどんは

おおきなお世話ですが やっぱり『ちょっと寂しいかも(笑)

リクさんは、ホテルの朝食バイキングとかでも、がっついて食べるってイメージはないですね。
お上品に コーヒーとサラダとクロワッサンとか お食べになってる雰囲気♪
ワタシはつい、がっついて山盛りよそっちゃって たんびに後悔してるのです。。。がめついのはオンナが上かも。

でも 腰タオルのリクさんってのも、
マジで スタイルよくてグラマーな「女性」としか見えませんネ~~@@;
派遣のレディー(ちがうか?)がかん違いするのもよくわかるとゆーか(^^; 愉しく読みました♪

でもねーー

 かりに「着衣の状態」でドア開けてとしても、
「あの騒ぎ」は正直 リクさんだと避けられなかったという気がして(すいません)

じっさい アタシが その女性の立場なら マジでうれしいかも(*^^*)
性別ってよりも『今日は 当たり~♪』って そう思う。

思い出すのは・・

ハニートラップといえば、名作「チャイナタウン後編」でのカークイが仕組んだ例のヤツ
をつい思い出してしまう

カップうどんとは比較にならない、超豪華版の「佛跳牆 」とプリプリキャピキャピの台湾魔女

ま、豪華料理に3人掛かりの攻勢じや、あえなく撃沈するのも無理なからぬ噺^_^;

流石にキレ者カークイが仕込んだ罠と、《焼け太り工業》のデリヘルおばさんでは、提灯と釣鐘⁉️

でもね、これがデリヘルおばさんじゃなく、リクさん好みのオネーサンだったら??
ヒトって、突然、官能を鷲掴みにされてしまう時ってあるでしょう?
人格なんてモノはあっという間に無くなって、まさに本能のなすまま
官能の洪水の中に埋没‼️

ところで、今回ふと気が付いたのは、リクさんの写真って左と右では、左側から見るとモロ女性♪
でも
反対に右側だと、何処となくオトコっぽい気がするんだけど!?(・_・;?
そんな気しません?
こんな使い分けが出来るなんてねぇ
羨ましい(-_-)
過去logだと、社長命令でビジネスウーマンの変身が多々あったよな気がするけど、最近はどうなんでしょう?
around 40のビジネスオバサンじゃお役御免になってしまったんですかねェ(笑)

日本的な「ビジネス儀式」

 ありがちといえば ありがち ともいえますかね?今回のお話。

据え膳とか 棚ボタで割り切って処理、それも「お互い」って関係でない限り なんだかおっかなくて うかうか乗れませんよね。

でも大変ですねぇ。 総会対策としてのコンペティションも。
「相見積り」とかなんてのも、発注しないって予め決まってる企業に 出してくれって求めるのはつらいもんです。

泣き言ばかりですが(笑)
港の現場でにらみを利かせ 勇ましいリクさんを つい想像しがちですが、
どんどんと出世してくると 色々とご苦労がありますねえ。。。

大手ゼネコンのCMを見るたび
「ケッ!」っとつぶやいてしまいます。

今だに有るのですね、夜伽。
送り込む相手の役職は、知ってても
その人の心意気までは、理解できないか⁈

腹に一物、手に荷物。
腹になんか抱えて訪問して来る人は、余分な荷物を抱えて来ます。

私の仕事で外注を頼む事があります。
2度ほどミスがあり、それ以降そこには、発注しなくなりました。
上にも報告したのですが、いまだ、工事業者リストから、外れてない。
付け届けの送り先は、ミスらなかったか⁈

Re: ・・・清さまへ

 ・・・清さん いつもありがとうございます♪

> 私も他人の事を笑えませんです。

 ・・・っと・・コレはどないなモンやろか?? っとよくよく見るならば。。。

って・・率直な感想 『なんだ。。。この程度ですかい』って感じで(^^;

や~~ きわめて善良にしてマジメを絵に描いた お方でございますネ 清さん♪

それに較べて ウチらの業界の ま~~いい加減ってか、『どがちゃか ぶり』たるや なはは~(^^;
なんたってアナタ!社の 会計顧問の会計士のセンセがイチバンの「遊び人」ってところが ぶっちゃけ致命的ともいえますだ はい~~。

ですが・・・ある意味最大の「言い訳」として、その「原資」たるや、よ~するに『私財』なんですナ。。。
規模の多寡ではなく、やっぱ・・・「公金」をごまかすのは 弁護のしようもござんせんよネ? はい。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>  スネに傷持たない人間はないって思いますよね うーん。。。

思うのですが、「生きてく」ってのは やっぱ・・・
どこかの時点で、犯してしまう ごくごく些細な法令違反や条例破り、
ぶっちゃけ『それをイチイチ挙げたらキリがない』って、開き直りではなく 思うのですネ はい。
横断歩道を斜めに渡ったってダケでもリッパに「違反行為」ですし。

ネックは やっぱ・・『これ ダマってよ~な~? いひいひ♪』で、他人や世の中のダレにも迷惑かけない程度の「ルール違反」単発であるなら なにも目くじら立てる必要はナイのではないかな?? ってそう思います はい。

恒例化 パターン化してはいけませんって思います、そ~ゆ~のは 後に発覚したばやい「悪質な確信犯的違反行為」として糾弾されても 致し方ないのでしょうネ うむうむ。

Re: JJさまへ

 JJさん いつもありがとうございます♪

>  ダメですよ>< お外で おいた しちゃあ!!

 あのナ・・・誓ってもイイけんど 『 ヤってません! 』からネ(--;

いくらなんでも・・・こんなワシかて 選ぶ権利はアルわいアホンダラ! って感じ(^^;

ゆ~たよ~にナ、性格的な「相性」合わへんヒトとは、たとえ一夜の関係とはいえ、
わたいは『ムリ!!』なのでおますだヨ うむうむ。
それに派遣業だからイヤだとか ってのでもござんせん。。。ンな差別感情はナイよん♪

そんトキのヒトやけど けっこ~べっぴんさん やってんデ♪
でもダメ・・・なんてかなあ??ワルい意味での『プロ感覚』ってのかな?
こ~見えてもワシは(セコい)ロマンチストやけん すべてがカネ勘定での「行為」はスキくあらへん うむうむ。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

ま~~哀しいかな「なくならない」ですよネ、世の中の末端までを含めた このような「いやな構造」は。
まことに納得いきませんし、不公平そのものだとも思うのですが。
やっぱ ヒト同士の世の中である以上、付け届けとかによる「絆の締結」ってのは、
ぶっちゃけ たとえどのような条例や法律事項を設定しても完全に取り締まるのは不可能でしょうね。

でも思う。タキさんみたいに、堂々と お日様浴びて 道の真ん中を歩むべきだってネ♪
ホント・・「イザ!」って場合 そのような日頃の態度と姿勢が最後は 我が身を守るのですヨ はい♪

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> おおきなお世話ですが やっぱり『ちょっと寂しいかも(笑)

 ・・・あのネ~・・「時間帯」チト考えてくんなまし(--;
夜の11時過ぎでっせ?? ンな真夜中に近い時間に とんこつラーメンだの、焼肉だのって 食べますかいナ(^^;
わたくし本来が あんまし胃が頑丈ともいえません京都人でおますさかいネ うむうむ。

> リクさんは、ホテルの朝食バイキングとかでも、

うーん お上品とは正直ほど遠いのかも(^^;

だいたいにおいてですが、いつも 家にていただいておりますメニューと そんな違わないオカズ、量を心がけてます はい。
親切そうな旅館やホテルのスタッフにそっちょくに聞きますとネ、そこの「売り物メニュー」教えてくれますからネ♪
そういったモノを 胃にもたれない程度に ありがたくいただいております はい。

Re: 大黒の住人(♀)さんへ

 大黒の住人(♀)さん いつもありがとうございます♪

>  かりに「着衣の状態」でドア開けてとしても、
> 「あの騒ぎ」は正直 リクさんだと避けられなかったという気がして(すいません)

玄人サンのチカラにて このわたいが童貞 卒業した際も、
女性化してましたゆえ、当時の時代・・・ぶっちゃけ バケモノ的な扱い ロコツにされたイヤな記憶がアリましてネ。
プロの女性って、「仕事だ」って割り切ったならば お客が♀でも案外平気みたいですが、
それを予想していないと、かえって余計に 毛嫌いする傾向が強いのかも??

オバケだのヘンタイだのって・・・せめて事務所への電話連絡、わたいに聞こえないよーにコッソリ行うって・・・
いうならば 最低限のマナーと思いやりがない人間ゆえに わたいも思わず「キレた」のでございますだお うむうむ。

Re: pierrot le fouさまへ

 pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

> ハニートラップといえば、「チャイナタウン後編」でのカークイが仕組んだ例のヤツ

うーん・・ぶっちゃけ あんトキと今回では『緊張感のレベルがマルで違う』のでして てへへ(^^;
疲労と脱力、そしてトホホな実感のみかございませんでスた はいー。

いわゆる『プロ』のヒトではなくて・・・
なにか他のご用で 部屋を訪れてきたごくごくフツーのおねえちゃんと、つい ハナシが盛り上がって むふふ♪・・
って、ソッチのほ~が より具体性がアル感じですよネ いひいひ♪(^^;

よくよく普段からいわれるのでございますが、わたい 左右でカオ 相当異なった造りのよ~でおましてネ。
飲酒とか寝不足とかでも『リクさん なんか今日のカオつき 変!』ってしょっちゅ~周囲から言われます。
我が叔父ですらが 朝イチで『アンタどちらさん?・・・なんヤ リクかいナ!エゲつないカオしてやがんナ』とか しょっちゅ~でおます。
過度な肉食に傾くのだけは気をつけているせいか カオの老化に まだ悩むほどではございませんが、
でも、時系列的に画像をチェックするなら けっこ~カオ変わってますよネ うむうむ。
どうしても 内容文章との関係でチョイスする画像は かなり昔のだったり 最近のだったりがゴッチャになってますので、
混乱をおけいたします m(__)m

「女性に化ける」・・・正直もはやニーズは無いかも(笑)(^^;
ってか、マジでそろそろ気をつけないと 本気で娘チャンに毛嫌いされてしまいそーな気もして いひいひ♪(^^;

No title

リクさん、改めてお早う御座います。

一言だけ言い訳するならば。

>規模の多寡ではなく、やっぱ・・・「公金」をごまかすのは
>弁護のしようもござんせん、ではなく 往時は公金をごまかす気持ちはこれっぱりもなく堂々と使って良い と言う認識でしたね。

まあ大した事ではありませんでした。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

>  ありがちといえば ありがち ともいえますかね?今回のお話。

でもやっぱ・・「下半身の弱み握られる」ってのは ホント、注意しないとその後が怖いモンでおます はい。
そういう意味では やってきたネーチャンが「あのていたらく」でかえって良かった♪のかも(笑)

複数以上の いろんな「業務内容」をこなさねばなりませんってのも、ひとえに・・・
ウチとこの社内事情ってか、おかげさまで昨今 会社としての「間口」は広くなりましたが・・・
ぶっちゃけ・・『その《厚み》にゼンゼン欠けている』そんな事情でして はい。
よくない事象ですが、「その部門のプロが育成されてない」って ある意味致命的「弱点」。。。
『ダレを信用できるか??』って問題も有りますしネ、
わたいなんざ ホントは勤労意欲旺盛なんてトンデモございませんで(^^;
『あ~~あ・・遊んで暮らしてぇなぁ。。。』って 常に願いながら息してるヤローでっから いひいひ♪

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

どこの業種 業界でも、『最大大手企業がムカつく』ってのは不文律のよ~でおますネ(^^;

商船にもアリまっせ~~。。。三井とか郵船 港の機能構造ってのはぶっちゃけ「まず!そこの社が優先」って尺度でスケジュールが為されている「まんま」ってのは どうにもムカつくところでおますだヨ うむうむ。
タマに 潜水艦調達して 魚雷ブチ込んで(笑)大手所属のでっかい貨物船『ジャマやから沈没させたろか』って思うトキが ままアリます いひいひ♪

切ってもコッチとしてはゼンゼン困らない協力企業ほど、実力やスキル以外の「セコい手法」で、
なんとか食いつこうと必死になるから 困りますよネ?(--;
で・・そんなのに、ダボハゼの如く まんまと食いつく 卑しいヤツも社内に居ないとは限りませんので(←オメエとチャウのかヨ??)(^^;3等重役としては 少しも油断出来ません うむうむ。。。

Re: ・・・清さまへ

 いえいえ 清さま。 けっっして ・・・清さんが、不正に手を染めていた などとはツユにも思ってませんからわたくし♪

ってか会計基準の根幹の部分には、お墨付き的に『仕分けの解釈には個別の事由による 担当者によるある程度の判断は認められてしかり』ってされてますしネ。それゆえに、税務署の物言いが『あんまりだ!!』って納得いかない場合、訴訟にも持ち込める「裁判権」が我々には保証されているのですから♪

 ま~『おつりの 10円以下の端数、それもゴマかすのは犯罪だ!!』ってな意見のヒトもいてるよ~ですが、
わたいは ぶっちゃけ・・『そこまでチマチマ細かくヒト疑って なんか愉しいか??』って思います はい♪
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR