2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実録:ヒツジにだって「意地」はある・・の巻

 どもども リクざます
      160220aa.jpg
     お昼ゴハンはユックリ食いたい・・・

会社におけるところの「新年度」・・・4月が近づきますと、またぞろ起きてくるのが『移動話』・・・。

ある程度の規模があって、各地に支部とか支社があったりする会社などにお勤めの方は他人事ではございませんわナ。
                  160220aa1.jpg

ウチとこにも 何箇所かございまして、ぶっちゃけ このわたくしなんざ『いつ』飛ばされるかわかったモンぢゃにゃかった(^^;


一時期はマジでヤバかったなあ うむうむ・・。

よりによって 北海道は「函館の支社」! ・・・函館は旅行で行くにはホンマよい所でございますルが、
             160220aa2.jpg
          ンなサムいとこ行けっか!アホちゃうか?
             (それ函館に失礼やデしかし・・・)

でも そこに「ズっと暮らす」ってなると・・・(--;


基本リクちゃまは、南洋志向ってゆ~か、あったかいとこならばナンもモンクござらぬ♪って人間でおまして、

ってか・・『サムいのがきわめて嫌い』ようするに それに尽きます はい。


だから 函館支社に移動の内定が打診されつつあったトキは、ぶっちゃけ・・・わたしゃ

               160220aa3.jpg
              「きかん坊ぶり」の大さく裂

も~『わがままリクちゃま全開』となりましてン 『ヤだ~いっっ!ヤだ~~いっっ!!サムいのは!移動だってならアフリカやインドでも行かせやがれ!!』ってダダこねまして(笑)

                160220aa4.jpg
         『二度と海峡越えるナ!』って怒られまスた(^^;

運よく(??)函館ラインの方から『あんなヤツは要らん!』って(笑)体よく お断りが来て救われましたが いひいひ♪


しかしでス・・・ぶっちゃけ・・基本として「会社」なんつ~モンは、『社員はみな家族』だなんて・・ウマいこと云ってても、

皮肉な見方をすりゃあ「しょせんは他人」でございまス。うむうむ・・・。

こんなわたいが云うのもナンでおますが・・・『地方に飛ばされた人間』ってのは、やっぱ、その「仕打ち」をモンクも云わずに「受け入れちゃう」・・・
              160220bb.jpg

会社って組織にとって《便利な存在》なんだって事実を忘れてはあきまへん うむうむ・・・。


チョイと以前のハナシでおますが・・・。

ハマの港から見て 日本の北北西にあたる とある地点の支社なのでありますが、

実際に起こりました『マッタクの事実例』。そこの「支社」なんですが、支社って名ばかりでジツのところ・・・

要は 高値で取引される おいしいお魚のイイやつを 大手商社に対抗して常にゲットするが為に存在する 買い付け作業がほぼ業務の全容で。

ま~呈のよい 仲買い業務でしかない いってみりゃ、バイヤーとしては「つまらん」作業としかリクめなんぞにゃ感じませんわナ・・・

でも、そういった地方で地道な作業をコツコツしてくださいますヒトが「いてこそ」、我らの日常業務が支えられているのですから、けっして足向けて寝られないのはあきらかなのでありますが はい。


でもま~『それダケの作業』のための支社でっからネ・・支社たって、家屋なんざありゃしません・・・
             160220bb2.jpg
        アクも個性もマッタク希薄な「ジミなヒト」

港市場付近の雑居ビルの1室にプレートが出てるダケ。飛ばされました社員サンが「支社長」・・・部下なそおりゃしません!電話番の 現地採用のパートのおばさんが1人居てるダケって「そんな規模」・・・。


ほんで・・・ハマの本社に入ってきた情報ってのがアリまして。情報の出所は その現地の支社との取引がきわめて多い 出入りの業者筋からでした。

云うには・・・『支社長の デコ山さん(仮名)なんか・・・あきらかに《変》ですヨ 大丈夫??』って・・・。

なんでも・・『仕事面でのポカとかミスはない。でも・・あきらかに日常が《病んでる》その感じがアリアリで見ていて痛々しい』のですと・・・。

支社の1室内には デコ山サンが自費で購入したイタリア製の ごっついエスプレッソマシーンがアリまして、業者さんとかが来訪すると「まあコーヒーでも淹れましょう♪」って デコ山サンはとても親切な御仁で。
             160220bb3.jpg

それはイイのですが・・業者のハナシによるならば・・来訪してスグに コーヒーを出されて、商売の折衝などをしていると デコ山サン『あ・・コーヒーも出さないで失礼しました!』って また淹れてくる・・・。

で、帰り際に『すいません コーヒーも出さずに失礼しました!』って 業者『・・・3度もコーヒー出してくるんですヨ・・・これ、おかしいでショ?あきらかに・・』っと。

                160220bb4.jpg
             『デコ山サン ヤバくないですか?』と・・

それだけでわにゃい・・『デコ山サンが喋る 自身の家族のハナシがあきらかに《変》・・・奥さんは、組みひものインストラクターだって聞いてたのが、それがこないだは、ハワイアンキルトだって変わってて、つい先日なんかだと《ベリーダンスのインストラクターやってる》なんて!!』げげっ!

『おまけに娘さんは《アイドル候補生、秋葉原でなんとかって集団グループの研修生してる》なんて・・』・・うむうむ ンなハナシ聞いてないゼンゼン。
               160220bb5.jpg
             そんなのダレひとり聞いてませんハナシで・・(--;

・・・悪意でウソついてるって感じはマッタクない・・・。だけども あきらかに《作話》《詐話》してる感じがアリアリなんだと・・・。


そんなもんでリクめですが、知り合いの 秋山医師にそれ相談いたしましたところ・・・『もしかして、《コルサコフ症候》かも知れない。脳症とかの重篤な病気の可能性があるからこのまま放置しない方がいいよ』と

     160220cc.jpg
         そうだったなら大変だ。。。

その病気ってならば、何度も 出した筈のコーヒー淹れたりするのも、悪気とかないまんま 相手との会話の中でアレコレと作話・・・ハナシを盛っちゃうってのも判ります、すべては「病気がそうさせる」・・・


そりゃタイヘンや!ってんで、会社も デコ山サンを急遽 横浜に呼び戻したのでありましたが。
                   160220cc1.jpg


 ジツは・・・《今だから言える 驚愕(?)の真実》がございましてネ・・・


真相は・・・この騒動の一連は、【本社に戻るがための デコ山サンの打った《ひと芝居》だった!】ってことで うむうむ・・・。

               160220cc2.jpg
         見事「イッパイ食わされた」」やんケ・・うむうむ

正論で考えるならば『アンタ駄目やろそれ!』でありますが・・・今の今まで秘密は守った(デコ山サンは昨年末 早期依願退職済)

わたいとしてはネ~~・・「真相」がわかった時点で、ぶっちゃけ・・ど~しても 責める気にはなれませんで はい・・・。


デコ山サンっていうのが、これがまた『おだやかでイイヒト絵に描いた人物』そのものでしてネ、たとえば わたいやキンさんみてえなアクが強い人間とは大違い!(←テメエでゆ~のは せつないが)(^^;
            160220cc3.jpg
           放っといてもらいたい(^^;

どんな無理難題をおっつけられても モンク述べる前に『はい』と云う そんな、会社にとって 御しやすいってか、要は「都合のよいヒト」だったのですナ うむうむ・・・。

だから ぶっちゃけ「貧乏くじ」そのものでしかない、北北西支社への出向ってのも、諾々と受け入れ向かった『会社人の鑑』なんですナ。


ぶっちゃけ・・・会社もみんなも・・・そんな「デコ山サン」のこと、甘えてたってより、《それが当たり前の構図》って感じで緊張感と注意リョクが欠けていた・・・(--;

                160220cc4.jpg
                  おい・・・・ @@;

結局、『デコ山は 北の僻地に行ってて当然』って・・この図式に ダレもナンの疑問も抱かず、デコ山サンを呼び戻そうなんて・・・『 スッカリと忘れてた 』って・・・感じますと 怖ろし~~事実!! @@;


言い訳しますならば・・・ぶっちゃけ そんだけ「存在感の薄いヒト」だったのでおまして デコ山サン・・・。

 社長『お~い!デコ山っ!ドコおるねんアイツはっ!? あ・・おったンかい・・いつからおった?? 朝からか?そっか・・』ってのがいつものセオリーで(笑)(^^;

クルったウチとこの会社においては、ぶっちゃけ《唯一のマトモなヒト》(^^;って 不幸なのは「そのぶん存在感がきわめて希薄」


北の僻地で「塩漬け」にしていた わたいら本社がワルいのであります はい。おだやかで静かなヒトだけに 本社復帰のためのアクションなどできません デコ山さんは、悩んだのは当たり前 うむうむ。
                160220cc5.jpg
               苦肉の策だぁナ うむうむ・・

そんな デコ山サンが打ち立てた 苦肉の策っていうのがコレでして『メンタルがぶっこわれたようだ』って周囲には「偽って見せて」・・・

会社も急に気がついて 慌てて呼び戻すって・・・事の途中で、後悔の念にさいなまれた デコ山サンから真実の告白・・コルサコフ症候も、すべてが【芝居だ】って、それを受けましたリクめとしては、どうしても・・・彼を責める気になれませんで・・・。


大変ナマイキでっけど、会社って組織でコマとして動く人間は、ぶっちゃけ「ただただ素直で従順なダケでは駄目」やって思いまス はい。

最低限度の【 交渉リョク 】それを持ちませんとネ。会社はナニも デコ山サンに意地悪してたのではおまへん・・ただただ「存在忘れてたダケ」(^^;(←もっと悪質でわにゃあの?)

こういっちゃナンでおますが、このリクめとて 会社の仕事ヤルときゃ「やります」モンクいわれない成果は出してきた「ツモリ」(^^;

だけんど お読みのみなちゃまはおわかりでしょ~が、【ヤルことはやるが クチも出すゾ!】って人間。 ま それがゆえに敵も多いのでありますが なはは~(^^;



 だがネ・・・お立会い。。。 こんな デコ山サンみてえな、まるで羊のように善良とも思えるヒトにかて・・・

ある意味で 人間であるからには当然の【暗黒面】ってのがアリましたのだ うむうむ・・・。


「詐病」を弄してまでも、本社復帰を策謀した デコ山サン、ぶっちゃけ その真意は・・・

                 160220dd.jpg

飛ばされてル現地で『とっても面倒くさいオンナから逃げるため』だったのでありますのだ(笑)


その「面倒くさいオンナ」っての、ある意味で 全国的な素人有名人でおますのだヨ、よくありますわナ?土曜日夜の TV東京の『北の海に一攫千金の夢を追う 完全同行ドキュメント』とかって特番で、その現地が取り上げられますと、毎回必ずのように《絵》として出演しているご婦人で・・・。
            160220dd1.jpg

ま・・いちお~は「美人社長」の範疇でおますわナ・・・(シュミではござんせんが)(^^;

腕利きの漁師船を何隻もかかえてはります いうなら「網元」のおくたまですわナ。それが ぶっちゃけ・・ドコがど~気に入ったのか??ぶっちゃけ デコ山サン『パックン!されちゃった』・・・。

まあ オトナ同士の関係っていうか、互いに割り切ってる関係だったのでありますが、当初はネ・・・。


でも、次第にバケの皮が剥がれてきたってか、その女性「マジで めんどくせ~~!!」ヒトだったってことで・・・。

まあ 例えていうならば・・実務能力に秀でた《中森明菜》がそこに居てまスってンな感じ(笑)(^^;(←ナンやそれ??)でも歌は音痴でス(笑)
             160220dd3.jpg
           TV画面で観てるウチはイイけども・・・
           スグそばにいたなら う~~ん・・(--;

『なんかあぶないクスリやってるンじゃねえか??』って感じで(時節柄ヤバい話題ですが:笑)

昼間は能力発揮させてバリバリと仕事しているヒトなのでおますが、夕刻以降 サケが入ってくる頃になると「おかしくなる」・・・。

デコ山サンの都合なんか てんで考慮せず『来て 来ないなら死ぬ!』とか そんなのが「しょっちゅ~」・・・(--;
              160220dd4.jpg
                ヤメてけれ(><)

会社内ですべてを独りで仕切ってるよなヒトでっからネ、そのオンナ社長を 意見出来るヒトが周囲におらんのもよくないス。

実際に 睡眠薬とか持ってて、何度も救急搬送って騒ぎも起こして・・・。ホント・・タマんないッスよん こんなオナゴに始終 つきまとわれるのは(><)


 ジツのとこ・・・このリクちゃまも【誘惑された】のぢゃヨ うむうむ・・・

若さとオトコっぷりが買われた♪・・ってならイイのでっけど、ぶっちゃけ そうでわにゃい!

クヤし~が、スッカリ♀と間違われて【レズられかけた】・・・って、まことに残念!!

            160220dd5.jpg
         地方によくある(??)『座敷があるスナック』(笑)

北北西の現地に社用で出向いた際に デコ山サンに案内され、絵に描いたよな「地方スナック」で飲んでましたトキに、

問題の女社長、呼んでもないのに 出現しやがりまして!(←オバケかよ??)
              160220dd6.jpg
          その態度たつや 超Lってより「5L」ぐらいで

初対面やから わたいは大人しくしていたのが、女社長の目には『おしとやかなオンナの子』って映ったよ~で(^^;

わたいですが「あ?コレはワシのこと【♀】やって間違って認識してるナ」ってスグわかりましたが、ま 女性化はこちとら「日常」でっからネ、

イチイチと神経質に指摘して場をシラケされるのもナンだって思い、あえて 間違いを指摘せず、「そのまんま」にしておいたときたもんだ。


で、地方の「酒盛り」ってのは、基本的に「長っ尻」なんですナ~、わたいもサケ弱くもナイのでおますが、およそ4時間ぐらい経過しても宴会は終わる気配なくて、

さすがに酔ってきて それに眠くなってきたわたいは、お店の隅のほう、旧式の まるでタンスぐらいの大きさのエアコンの向こう側が、ドアのない別室みたいになってるのを発見したもんで、

そこに設置してますソファーに大の字になってぐうすか眠っておりましたなら・・・なんやら 「わさわさ」わたいのカラダをまさぐる気配がしまして・・・

               160220ee.jpg
             こちとらも お嫌いでわにゃいモンで♪

必死で目を覚まし 見ますと・・・わたいにノシかかり、カラダいじってやがるのは 問題の「オンナ社長」で・・・。

そう・・このヒト いわゆる「両刀」だったのですナ~(ダレでもいいって噂も)

シャツのボタン外され ブラ押し上げられて 乳をば愛撫されはじめたのでおますが、無碍に抵抗とかすんのも なんだか面倒くさくなってて 気持ちもイイし いひいひ♪(^^;

『ま いっか』で するがままにさせといた。リクめとしての「誤算」は・・・やがて愛撫の手が、下半身・・「問題の箇所」(笑)突き進んだならどないなるか??っての考えておらなんだ 嗚呼・・・。
                 160220ee1.jpg
               愚息がお世話になりたいと いひいひ♪


ベルトに手をかけ ジーンズ脱がせた社長の手が やがて・・・ってなったなら 『 きゃあああ~っっ!! 』って驚いた声出しやがった女社長。
               160220ee3.jpg

『・・・チ、チンコついてるっ!!オバケぇ~(泣)!!』 酔ってますし、眠かったリクちゃまもフツ~やおまへんからネ、思わずあったまきて『なんやとコラっっ!!ダレがオバケぢゃアホンダラぁっっ!!』って おおいに怒り(笑)

女社長『んっまっっ!!てっきり!おしとやかな都会のお嬢ちゃまかと思えば!アンタっ!下品なオカマそのもんじゃないの!!ああ騙された・・』なんて勝手なことくっちゃべるからコッチも・・

               160220ee2.jpg
             しっつれ~~やわぁ。。。ぶつぶつ

『じゃか~~しいっっ!!この化粧オバケ!ヒトのこと脱がしやがってナンぢゃ!?その言い草は!!《中出し》したろか うらあっ!!』などと(^^;ハマの「荒くれモツ焼き酒場」まんまのセリフで応酬。

なんでか??警察車両ではなく、消防車が来るって(笑)(^^;そんな騒ぎと相成りました はい~(--;

               160220ee4.jpg
              共通していえます言葉は(^^;

マッタク ロクデモない「思い出」でありましたが(^^;

ま~~エロいってか・・男女関係なくいろエロと 手を出す、ンなヒトだけってならまだしも・・・

なんてえか 地方都市の「プチ権力者」とでもいうか? 結果として、「野放し」でテメエの感情好き放題で周囲の人間を疲労させる そんなヒトから「一刻も早く逃げ出したい」って思った・・
          160220ee5.jpg
       羊のようにおとなしくても、ナチスに逆らった
       パリの「レジスタンス」のように戦うトキもあるのだ・・


そんな デコ山サンの気持ちも 今更ながらも よくよ~~くわかるのでございます はい~~。

         160220ff.jpg
        わたいはやっぱし『南のあったかいとこ』がイイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

一寸の虫にも五分の魂
窮鼠猫を噛む

真面目だからこそ、ギリギリのところで、乾坤一擲の大芝居。

嘘も方便

仕事が滞りなく進行してるからといって、社員個人の事を放置しちゃ行けません。

ほんとホント・・・

 アツシさんのおっしゃいます通り。。。
おとなしくて 好人物であるがゆえに、ひとりで「貧乏くじ」ひいた人のまさに悲劇ですわねえ。

 とても他人事ではありません!すべての「宮仕え」にはネ(哀愁)

でも、黙っている態度って 必ずしも良いことばかりではないって よい実例ですよね?
アピールというか、アクション起こさないと、定年まで望んでない北のへき地に幽閉される これは地獄に近い!(><)

それにしても、問題のおんな社長は、案外とビビりなんだな~。

ほんとに 両刀使いのスケベならば、リクさんみたいな「上玉」
『きゃ~♪男女どっちも楽しめるワ♪』って、大喜びしそうにも思うのですが むはは!

打ち明けられない秘密

 よくないこと なのでしょうが、
リクさんがイマイチ 責める気になれなくて ご本人の退職まで秘密を隠し通したという けっこうにヘビーな話でしたねえ。。。

なんにも不平とか言わないから、そのままにしても問題はないだろう って、どこでも陥りそうなケースかも知れないですよね。

でも、仕出かした方法としては たいした知能犯って気もするし、
おとなしく見えても それぞれ人間が抱える複雑さってあるものですよねーー。

社内人事のむつかしさなんだわ

 うちなんかの会社は地方支社置くほどの大きさはにのだけどね。
それでも期間限定で、「地方出張所」とか設置する場合もあったりするわけよ。

そんな際は 「この手の問題」でかなり悩みますねー
辞令を出す側のこっちにも 相当の気苦労がついて回るのだよ。

ささいな事にもごちゃごちゃクレームつけてくる社員も困りものだけど、ある意味で逆に、「なにがあっても黙りこくってる」って社員にも困るのだよ会社管理側としてはね。

言い訳でしかないかも知れませんが、
やるべき事がとっても多いのです 会社って組織の執行部ってのは う~ん・・・

No title

 でも はたして「どっち??」なのでしょうね??
デコ山さんが、本社に復帰したがってた「その理由」は。

退屈きわまる地方勤務解放されたかったのか?

それとも、「めんどくさい女」から 離れたかったのか??

案外「そのへん」リクさんは、あえてボカシて書くのを控えてたのかなあ? もうひとつの秘密がなんだか感じられる気がしてます。

そこで お願いがwww

 ども お久しぶりでございます リク部長♪

その件で お悔やみの気持ちお持ちならば、

あっしの今の状況をなにとぞ鑑みてくださいませんかってwww

いいかげんそろそろ戻してくれませんか本社に??
以前のあっしではございません、苦労をかさねて生まれ変わりましたから!(うたがってるでしょ?www)
ぜいたくもいいません。リクさんの手足となって働きますんで、

何卒 お口添えをおねがい申し上げたい m(__)m

地方に行くなら

 やはり「北」の方より 南の方角がよろしいですわよねぇ♪

こういってはわるいのですが、飛ばされるにしても、寒い北ってなると、気持ちが沈んできそうで。

リクさまには どこか「南の方のイメージ」がありますネ。
考え方や行動なんかにしても、それが色濃く出ている気がv-278

珈琲にドーナッツを頬張りながら・・

デコ山さん、
あなたは本社にいても出世は望めないから
地方支社長の座は、謂わば社長が与えた力水
その思いを汲みとって、地方からモノ申したりも出来たはず

折角もらった自分だけの劇場ならお仕着せの台本だけじゃなく
自分が主人公のお芝居を書くことだってできたでしょう

そして
あなたを取り囲む風と一緒にあなたも流れて行けば
パートのオバサンは、笑顔が可愛いOLサンに
角の斎場はスーパー銭湯に
水道工事の親方はIT企業の取締役に
水産加工の現場はアミューズメントパークに変わって行ったはず

時は刻々変わり続けている
同じく世界も変わりたがっている
だからあなたも変わらなくちゃ

座長はあなた以外の誰でもない
今となっちゃ伝説の花園神社の赤テント
天井桟敷に東京キッドブラザーズ
ロン毛になってベルボトムを履いてさ
ジェファーソンエアロプレインなんか聴いちゃえば
きっと現在(いま)は超えられるはずさ

ドーナッツの穴の向こうに見えるのは
立派なヒッピーになったデコ山さん
どうです、世間もまんざらじゃないでしょ?

会社を誤魔化して辞めたのはいいけれど
デコ山さん、あんたは何にも変わっちゃいない
どう転んでも人生なんて1回限り
だったら腹を括って頑張って、そして最後は笑って逝けばいい

ああ、美味しい珈琲だこと!
あなたも
何時か暇になったら鎌倉の海でも眺めに来るといい
ドーナツと珈琲で、お芝居の話ででもしましょう

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 一寸の虫にも五分の魂
> 窮鼠猫を噛む

ホントですよねぇ うむうむ・・・
結果として 我々は悪意もないまま かなり「ひどい仕打ち」デコ山サンに与え続けてきてたって罪は忘れちゃあきまへん(ショボン)

でもネ~ 言い訳でしかないですが 本社も それだけ日々 いろんな業務が山積みで「忙しい」それは確かで。。。
よく、日常でも だらしないヒトとかと関係なく、
使いきったシャンプーやリンスの空きボトルを なんでか??片付けないままズ~っとお風呂場に置きっぱなしにしたまんまにしてますって、アレに近い状態だったのかなあ?って。
彼にとっての「支社行き」はネ、けっして!左遷ではなかったのではないのでありましたが・・・
給与や待遇ダケでは 人間「それなら満足」って訳にはいかないものですネ~ うむうむ(--;

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

当人からナンも、「復帰アピール」がありませんと、やっぱどこかしら「ケア」する空気が希薄になるものでございまして はい

ぶっちゃけたところ・・あんな地方での高級魚買い付け業務ってのは、ある意味とても「楽チン作業」なんですワ。。。
ハマの本社とは大違いで、キチっと夕方定刻で帰れます まるで公務員みたいな拘束形態ですからネ。
案外と「うらやましい地位だ」て羨まれるポストでもあったのですよん うむうむ。
パチンコでも、大勝ちではなく チビっと勝ちしたばやい、換金しちまうと、僅かなゼニやって思っちゃいますけんども、
チョコやらお菓子ってアイテムに換えて貰うならば、「おーけっこーアルなあ」って気分になりますよネ?ああいったのとどこか似通っているかも。

問題の(?)美人社長でっけど、「事が不備に終わって」わたいは助かりましたわナ(^^;
『あら♪ひと粒で2度おいしいわン♪』ってなっちまってたならば・・・
ぶっちゃけ 面倒かかえるのはわたいだった可能性も(^^;

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

ま~~間違っても デコ山サンは 誉められることはしとりませんわナ うむうむ。。。

だが、コレが「それほどあくどい事だろうか?」ってなら、正直 わかんなくなります はい。
関係業者だまして巻き込んでシンパイさせてたってのは いただけませんが、
でも、具体的にダレぞに実態的な被害を出したってのとこの件はチト違うし。

だけんど 思いますが・・現地の恋人(?)の件は チョっと「なさけないなあ・・」とも思う うむうむ。
人事異動さえ起きればそれでフェイドアウトって・・・男女の仲ってのは『そううまいこといかない』って思いません??(--;

Re: エロし会長へ

> 辞令を出す側のこっちにも 相当の気苦労がついて回るのだよ。

うむうむ キミとこなんかも、日系ブラジル人労働者たくさん抱えてはりますから 苦労もはんぱやおまへんわナ。

> ささいな事にもごちゃごちゃクレームつけてくる社員も困りものだけど、ある意味で逆に、「なにがあっても黙りこくってる」って社員にも困るのだよ会社管理側としてはね。

要は「そこ」やねん。。。
たとえば 自分の趣味を より大事にしているような御仁にとっては、問題のH港支社でのポストなんかは、ある意味で『まことに優雅なポスト』なわけわけヨ。
デコ山ってヒトも、ドッチかゆーなら そっちのタイプだとばっかり、会社としても思っていたからサ、
そのポストを与え 当人も喜んでるンだろ~とばっか思ってた。

おそらくは、初期のうちは当人も喜んでたのではないか?ってわしゃニラんでるのやけど、
おそらくは 途中の経過で気持ちの変化があったのかもネ~
ぶっちゃけ そういう気持ちの変化までは会社もキミみたいな社長も 把握するのは「ムリ!!」だよナ~ うむうむ・・・

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  でも はたして「どっち??」なのでしょうね??
> デコ山さんが、本社に復帰したがってた「その理由」は。

 うん・・おそらく って、予測でしかありませんけどネ
 『ドッチも本当』ってことなんだとわたいは思いますね はいー。

デコ山サンは、ご当人も おそらくは当初、自分のメンタルに気がついてなかったと思う。
地方の勤務でノンビリと働けるって気に入っていたのが、やっぱ・・都会の喧騒が恋しくなったのでしょ~ネ うむうむ。

問題の女性の件にしても、互いに家庭持ってる同志の関係じゃん?
イザってなるなら、どうだって関係に終止符うつ算段は いくらでもあった筈でっからネ。

同情する要素はかなりアルのではありますが デコ山サン、
でも やっぱ・・・テメエが宿題片付けてないってンで、ガッコに『バクダン仕掛けた』って 脅迫電話かけるアホアホなガキなんかと、ぶっちゃけ ヤらはった作業は「変わりないじゃん??」って リクめ未だに フクザツな気持ちなのでス はいー。

Re: そこで お願いがwww

 わあ! オメエかいナっ@@; 出禁解いた覚えはないっ!  って、ウソ~♪ コメあんがとナ。

しかし ココになんぞ書くなヤ(--; チビっとは空気読め(笑)(^^;

わかてるやろ??このワシはサ、社内人事にはいっさい!かかわってない ってか・・「まだそれほどの地位ではナイ」んだってば。
アンタはんも 色々と地方回ってタイヘンやとは思うけんどヨ、
説教めいててスマンけんども、本社復帰を真剣に望んではるならば、「根回し」も大事だけどネ、
でも やっぱ・・『それなりの実績 数字』挙げないとアカンちゃいますか?
アンタはんは 「それ出来るヒト」やってわたいは信じておりますエ♪ いっちょココいらで『マジで本気出したり~ヤ!』
わたいとしては そない思います はい。

Re: JJさまへ

 JJさん いつもありがとうございます♪

>  やはり「北」の方より 南の方角がよろしいですわよねぇ♪

はいはい♪ ぶっちゃけ一年の半分ぐらい 雪見て暮らしてきた経験の人間でおますさかい わたいはネ。
雪とかってのも、ぶっちゃけアレはTV画面や写真などで観ているのが花でおますだヨ。
ま~インドやアフリカの一部でもない限り、人間は「暑くて死ぬ」ってのは まずござんせん。あ?でも最近は「熱中症」ってのもあるか(--;

南方志向ってのは、それはたぶん わたいが「港の人間」だからだと思いますよん♪
だいたいが 皆そうでおます はい。北国タイプの閉鎖的な人間は港での生活は正直 向きませんわナ うむうむ。

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

あらら・・@@; さすがは深読みなされるピエロさんだけのことはあるかも。。。

ぶっちゃけ・・『その通り』

まことに 言い難いが・・・デコ山はんは、本社に居ましても シビアなハナシ やっぱ「余剰人員」でネ・・
リクめなんぞよりも ズ~っと、大先輩なんでおますが、ハナにかけたりはけっしてしませんツモリのわたいでっけど、
今や ってなら、立場的にはこんなわたいの方が もはや上役だから。。。
扱いにも苦慮しますよネ~(--;ぶっちゃけ 敬語で接しなければならん部下ってのは気が重いのだ うむうむ・・。

>ジェファーソンエアロプレインなんか聴いちゃえば

おお♪ かのバンドがキレッキレのころ
 https://www.youtube.com/watch?v=wD52IheUNdY あたりでしょ~か??

グレイス・スリックって、いわく独特のカリスマ性と色気ある女性でおますよネ♪

しかし まさかあのバンド・・・
 https://www.youtube.com/watch?v=nS415wlHWxE って感じに「変わり果てる」とは・・(--;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR