2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔ったテメエはもはや他人??の巻

 リクでござ候
     160218aa.jpg
      天候急変 暑いンやらサムいンやら??

ささ も~しばらくは、破れたハートを売り物にして みてえな 辛気臭い話題はしませんからネ♪

理屈なく 楽しめる話題にいたしたいですが、そんなんでワリに外さないってのは やっぱ『失敗話』でおますが。


普段は慎重なヒトかて、『ヤっちまった!!』ってなるのは やはり「酒の席でのシッパイ」が多いですわナ?
             160218aa1.jpg

も~わたいなんんざ「しょっちゅ~~」でありましてからに。港のリクの構成要素の重要部分を占めているともいわれてますが。


わたいのばやい・・・注意を要するってのは、『記憶が突然 飛ぶ』ってことでして はい。

やっぱ危険なのは「はしご酒」ですわナ。わたくし たとえばワインならズっとワイン、焼酎なら終わるまで焼酎っていうならば、ワリと 強い・・っていうより、大乱れはしに方だって思ってルのでっけども・・

「チャンポン酒」になると危険なのでして・・・ゲロゲ~ロにゃならないのでっけど、ある瞬間を基点として 突如・・「記憶が飛ぶ」。。。

             160218aa2.jpg

ぶっちゃけ それ以後しばらくは、テメエがテメエであってテメエではない・・・「ハっと!気づくと」自分でもナニしてんだかマルっきりわかりません・・って状態になってルってのが「珍しくない」(--;

わたくしガキの時分より 「放浪癖」がチトありました関係か?? シラフに立ち還った瞬間・・『え??ココはドコ??@@;』ってのが少なくない・・・

             160218aa3.jpg

中でもわかんなかった?のが、飲んでるうちに記憶が飛んで、周囲には『あれ?リクが消えてる。どっかでクタバってるのか?』って思われてたならば・・・

わたいはど~も、新横浜から新幹線に乗ったよ~なンですナ~(なんせ記憶がありませんから)

で、JR京都駅で降りて・・・烏丸出口を出て、阪急の四条河原町あたりまでフ~ラフラ歩いた【らしい】・・・

で、ナニ考えてたのか?? 入った事すらもない 1軒の荒物屋さんに入り、根曲がり竹で編んだ『買い物籠』しかもとく大サイズ(笑)を購入してまス。
             160218aa4.jpg
           今も買出しには重宝しとりまス はい

ナンで??そんなモノ買おうって気になったか てんでわかりません(しつこいが 記憶がない:笑)

しかも・・・関西人ゆえの「がめつい性格」だけは 記憶飛んでても発揮されてたよ~で(^^;竹の籠のお値段 定価は¥14500円(案外高い)はずが・・・

あとでガマグチに残る手書きの領収書には「お品代 ¥8800円也」って・・・だいぶんと店のオッチャン泣かせた感じがして(笑)(^^;


で、この後 スグ付近の「京都の台所(だいどこ) 錦市場」の乾物屋で車麩買ったり豆買ったり・・その目的がいまだに不明。酔っ払っててもいちお~の「目利き」でけてルんやからたいしたもの♪(??)
              160218aa5.jpg
             ホンマ、テメエでもあぶねぇ「酒癖」でおますわナ(--;


・・・それからしばらくわからず・・・ 『ハっっっ!!』って、我に戻った際わたいは・・・

大阪は吹田のエキスポランドに なんでか??行ってまして・・・園内アトラクションでヤってた『電人ザボーガー SHOW』(笑)それ観ながら やったら野次飛ばしてるイヤな客って状態で意識が戻り(^^;『ナニをしてルんやろか自分・・・??』
       160218aa6.jpg
       買い物カゴ持ったイヤな観客(笑)

不安だった・・・のはですネ、気がつくまでの間の数時間に、わたくし・・・どっかで『風呂入った形跡』がアリましてン うむうむ・・・(--;
           160218bb.jpg
         どこぞで「おいた」しとらんかったか?不安で。。


なんせがテメエ自身がいっちゃん!信じられませんから(笑)(^^;どっかで 不肖の息子をば悪用とかしとりゃあせんか?? ってすっげぇ不安で・・・。
           160218bb1.jpg
        被害を受けたとご記憶の方・・・アキラメてチョ(笑)(^^;


最近の傾向・・・なのか?? ハマの繁華街でも、かなりの深夜になりますと、道端に「おねいさんが 落ちてる」って構図(笑)を垣間見る機会が増えているのですが(^^;
         160218bb2.jpg

ま そんだけ 夜の繁華街 日本に限っては「平和で安全」なんだって思います ワルいこととは思わない。

でも やっぱ女性は「ほどほど」にしておきませんとネ お外での飲酒は。やっぱ あぶないッスから はい。


ウチとこのチームの オナゴ衆らですが、『・・・コイツら あんまし飲ませてはあきませんわナ・・』ってつくづく思ったのは・・・

まず なんたって貞子(笑)
     160218bb3.jpg

前ですが、港の関係者のひとりが 残念にも逝去しましてネ、それの「仲間葬」ってのを実施した際の お通夜の晩でしたが。

荒くれ葬儀のセオリーですが『みんな飲め飲めっ!飲んで騒いで大踊りすんのが 故人に対するサイコーのはなむけだ!』ってんで、

若手もベテランもみな バカスカと飲んで もちろん女子らも。


ほんで それほどお酒強くもない 貞子も、グビグビと日本酒とか飲みやがってたのでっけどネ、

お通夜もそろそろ お開きだって頃でしたが、『帰る前に も一度●●サンのお顔をジックリと見ようよ』ってことで女子ら。

お棺に甲板員作業着(生前の本人の希望で)で安置されてます そのホトケさんを みんなして上から覗き込んでしみじみ・・・


・・・ったら・・・ぶっちゃけ 上のほうからカラダ、90度に折り曲げるカッコになったのがワルかったのでしょ~ネ・・・

いきなり!!・・・貞子ですが 『おえぇぇぇ~~っっ』って @@; 天国に旅立たれた●●はんの「お顔の上に」!!
            160218bb4.jpg

大量の ゲロ吐き散らして(^^; 哀れ●●はん ゲロまみれ・・・(TT)

ワシらもアセったけんど、故人のご家族 全員凍りついてまして(笑) ま~~~あんトキはアセったのなんのって(笑)ぶっちゃけ「地獄の光景」でスたお(^^;
             160218bb5.jpg
            ご遺族のみなちゃま ごめんちゃい


ホセ(♀)なんかも、ウチとこ入って わずか3日で あだ名が『チーママ』ってなったぐらい(笑)ぶっちゃけコイツは、 ある種の「ヒトを引き寄せる能力」アリまいてン。
     160218cc.jpg

それはイイのでありますが、就職浪人してル最中は なんちゃってキャバクラに勤めて食いつないだダケのことはありまして、要は かなりの『オヤジ殺し』で。

港関係者一同で飲む機会でしたがアレは。おっさんら数名がたむろいしてるテーブルでホセ、おっさんの膝の上にちゃっかし乗っかって 媚売ってやがりましてコイツ・・・。
              160218cc1.jpg
             オヤジどもを惑わす 小悪魔ぶり

ウマいことヤリよんな~って思ってたなら、今度は おっさんと 「ポッキー両端食い」よ~するに最後はキスだキス。

も~スッカリ 場の人気クイーンになっちまってて あれま・・だったンでおますが。

ショーゴがシンパイして『リク先輩 イイんですかアレ・・』ってので、わたいは「まあエエやろ、あの場で《本番突入》ってなんないなら」って。

で、コッチもしばらく盛り上がってて チョっと経過してからホセの方見ますと・・・

さっきまでいいように盛り上がっていたのが、今は なんか・・険悪とゆ~か、ホセが、おっさんの胸倉つかんで なんやらボロカスに言い合いしとりまして・・。

で、またチョっとして なんだか騒がしいから またホセの方見ますと・・・

ホセが・・おっさんを「ヘッドロック状態」で抱え込んで ハゲ頭ボッカボカ殴ってるではありませんかって!@@;サケ癖ワリ~なコイツ。。。
               160218cc2.jpg
               「バイオレンス・ホセ」に変身(--;

ああ おっさん ハナ血出して だんだん弱ってきてル・・・『こらヤメんかっ!!』って 引き離すのに大苦労いたしましたダヨ うむうむ(--;



・・・しっかし、もっとスゴい オンナ豪傑がいてまっせ~~!!

経理主任の エロ川女史なのでおますけども。この方のばやい ヒトとしてのスケールがハンパないッス はい。
   160218cc3.jpg

6年ほど前の会社の忘年会で いい感じに「酔っ払い」、前後不覚のままなんとか無事にご帰還。それまではよかった・・・。

で、翌朝 二日酔いで苦しみながら、フト・・・手荷物を確認していますと・・・なんか 見覚えもない【●●不動産開発】って書かれたリッパなパンフレットがあるときたもんだ・・・。

「なんだこりゃ??」って エロ川はんはマッタク覚えてない。ったなら、家の電話が鳴って・・・『もしもし 早朝から失礼いたします。ワタシ《●●不動産開発の▲山》ですが』って・・・

『昨日はどうも♪』ってんで、どうやらエロ川はんは、ベロベロになったまんま、その不動産の会社に立ち寄ってたらしい。
           160218cc4.jpg

で・・・エロ川『それでですネ、その担当者と話しているうちにわかってきたんですけど、アタシ・・・《土地を衝動買いしていた!》ってのがわかって・・』って おいっっ!! @@;


それも・・・建売が建つよなチンケな土地ではない!!中規模のマンションならば2棟建つだろってな 数百坪ってな規模だってんだ お立会い!!

さすがにエロ川さんも『あわわわ・・・』ってなっちゃって、目が回ってきてそのまんま またベッドで バタンQ・・・

ったなら その晩・・・見知らぬ来客が・・『夜分すんまへん 開けとくれやす・・』って なんか低くて野太い声がドアの向こうから・・・。
           160218cc5x.jpg
          玄関に「マフィア梶田」みてぇのが・・

『それがですネ マンガに出てくるような《わたしはワルいヒトでぇす》って感じの、スキンヘッドにサングラス、関西弁のおっさんが立っていて・・・』


おっさんは『アンタはんが昨日 買ういわはったやろ?あの土地ナ。ジツはあの物件、よぉ話せませんワシとこの業界の《さる事情》アリましてン、どないしてもウチとこが手に入れなければなりまへんのヤ。』などと・・
  160218cc6.jpg
  
エロ川さん ビビりながらも内心では『はぁ??正式契約もしてないのに 早くも《地上げ》かよ??』

ほんで 「自分は酔ったはずみでウッカリと・・・」って説明しようと思ったなら、おっさんは『エエてエエてっ!!かましまへん買おうってのはおたくはんの自由ですさかいナ』って制して。

ンでもって『姉はん、どないでショ?ナンもいわんと 気持ちよぉ、《コレ》と引き換えに、例の土地・・・ワシに譲ってくれまへんやろか??』っと・・・。


おっさんが手にした紙封筒と、エロ川さんの土地の仮契約書を交換して、おっさんが帰っていった後に 封筒の中身を確認するならば なんと!「200万円の札束がそこには」@@;
          160218dd.jpg

エロ川『なんか、相当《いわくつきの不動産》だったようでそこ。数年間単位に土地の保有者がコロコロと替わる・・転売を繰り返してたんですね。』


そうなのかって思い、盟友 八百政に尋ねてみるならば・・「完全にそれだって自信はないけど たぶんそれ・・《雪だるま資産》だと思う」とのこと・・・。

平成バブル崩壊以降 不動産価格は急な高騰などありえませんからネ、エロ川さんが酔っ払ってウッカリ買っちゃった土地、
        160218dd2.jpg

ツマリが、「買い手がつくたびに、その買った人物ナリに 5%から10%のマージンだけ渡して権利を放棄してもらう。で・・そのマージン分を上乗せした価格で又 売りに出す。何度もその手法を繰り返す」

それによって 合法的に「雪だるま方式」で 問題の土地価格はバルブ期同様に上がっていく一方なんだとか・・・。うむうむ。


心配になった エロ川さんでしたが、警察関係者に相談しても『う~ん・・さしあたっての刑事罰に払拭する要素ないし・・・貰っておく《しかなかろ》』ってことで。

ヨイッパらった挙句の行動が ヒョンな「大儲け」と相成ったって、思いますが やっぱ・・・「持ってるヒトはどっか違う」 うむうむ・・・。
             160218dd3.jpg


けっしてオカルト的なハナシでわにゃいのでっけど、「酒呑んで酔っ払う」ってのは、どこか・・・

通常当たり前に暮らしている「ありふれた日々の流れ」が、酔っていることで、ドコか「軸が傾く」のではないでショかね??

で それがゆえ、通常のシラフでならば けっして呼び込まないだろう「ありえない状況」それを招き入れてしまうのではないかな??
              160218dd4.jpg
          しかし・・ワシらはどぼちて?お上品に飲めンのか?(--;

吐いたり 脱いだりってんで恥かいた なんてのは、まだまだイイってか、シャレで済むって思います はい♪

だけど 稀に酔ってたことが原因で「運命変わっちゃう」 飲酒運転による事故なんて まさにそうですよネ?そういった目に遭遇したヒトはたしかに居ますわナ。

「酔う」ってのは 愉しいモンでもアリまっけど、だけんど 完全にヨッパらってまうってことは、テメエをもはや自制心でコントロール出来ないってことでもアリまっからネ・・・

そういった点では やっぱ よくよく注意しないといけませんわナ うむうむ(っと・・・わかっちゃいるけどヤメら~れないっ♪っときたもんだ それスイスイス~ダララ♪っと)(^^;

              160218ee.jpg
             やっぱアメ車は(ムダに)デカいなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

なんとまあ!!

すごいハナシですね!!エロ川女史の一件は。。。
本人無意識のうちに えらい世界に首つっこんで、それでいて得だけして無事セーフで終われたなんて奇跡に近いよね@@;
ひょっとしてこれって、宝くじ一等賞以上の確率とちがいますかね?

小生もそれこそ、酒での失敗は数えたなら季節が変わってしまうぐらいの量があるのですが(笑)
「色気」にまつわる逸話は残念にもございませんね さびし~~!
リクさんの、「どこかで風呂入った気配が」って気になるよネ~、
どこで?だれと?なにをしてた?ってのが さっぱりつかめないって とてつもなく不安になっちゃいますよね。

No title

 自分は長距離走の仕事ですから、仕事のローテーションに入ってる最中はけっして飲めないのですが。
でも・・業界のよくない一部の慣習めいたものもまだあるようで。。。

「飲酒チェック機械テスト」は出発時に必ず実施しますが、
ベテラン運転手の一部とかって、出発時にそれクリアしtのをいいことに、
高速でのSAや休憩所で仮眠とる際に 飲んじゃったりしてるようなんですよ(なんせ証拠がありませんから)。
そういうあぶない連中が事故とかよく起こします。

たまには明日のこととか気にせず思い切り飲んでつぶれたい気もありますが、この仕事やめたならば、なんか。。。
はどめが効かない 飲んだくれになってしまいそうな自分が怖いって気持ちも。

ワタシが聞いてる武勇伝

時期は知りませんが、リクさまがお仲間と居酒屋さんで飲んでる際に、
隣りのテーブル席の鎌倉の某有名寺院のお坊さんのグループと はずみで「禅問答」(笑)になり、
リクさんが見事!「論破」した♪っていう。@@;
やっぱりこれだけのブログを定期で書けるヒトの頭脳だけのことはあるのだな~ 港のリク宗教界も敵に回す(笑)

エロ川さんのお話は

似たようなケース 聞いたことがあります。
でも  相当 やばい 展開でしたよこれは!! 味しめてもう一回なんて考えたならどうなることやら(><)
でもまあ そういう変な欲がもともとなかったからご無事で済んだのでしょうが♪

しかし流石は「貞子さん」かましてくれますね~~(笑)
でも 仏さんも『まったくしょ~がねえなあ』って苦笑して許してくれたのだって思います♪
泥酔時の直角お辞儀はかなり危険が多いです(^^;

酒飲みの分類

ミズーリ大学の研究で、酔っぱらいのキャラについて調べたのは科学史上で初めてらしく
以下 4つのタイプに この世のすべての酔っ払いは分類されるのですと。。。

1. ヘミングウェイタイプ
酒豪で有名だった作家のアーネスト・ヘミングウェイのように、酒を飲んでも特に変化が見られないタイプ。

研究者「このグループに属する人は、他のタイプにくらべて特に知性や良心の低下が起きない。そのため、アルコールで問題を起こすことも少なく、これまで酒のトラブルに巻き込まれた経験がない人の大半が、このタイプに当てはまる」

ヘミングウェイタイプは全体の42%を占め、酒飲みのなかではもっとも多いグループなんだそうな。

2. ハイド氏タイプ
「ジキル博士とハイド氏」のように、酒で性格が激変するタイプ。アルコールを飲むとより無責任になり、知性も下がり、攻撃性もアップしちゃう。

研究者「このグループに属する人は、統計的にも酒でトラブルを起こしやすい。内面に不健全なパーソナリティを秘めているだけでなく、酒のせいで深刻な被害をまねいてしまう」

このタイプは全体の23%を占めていて、2番めに多いグループになっております。

3. ナッティ・プロフェッサータイプ
エディ・マーフィの映画「ナッティ・プロフェッサー 」のように、酒で急に外向的になるタイプ。しらふのときは内向的でシャイなのに、アルコールを飲むと性格のリミッターが外れちゃって、いきなり知らない人にもガンガン話しかけていったりとか。

研究者「ナッティ・プロフェッサーたちは劇的に性格が変わるが、かといって酒のトラブルを起こすことは少ない」

このタイプは全体の20%を占めていて、3番めに多いグループになっております。

4. メリー・ポピンズタイプ
映画「メリー・ポピンズ」の主人公のように、もともとフレンドリーで感じが良いキャラだったのが、酒を飲むとさらに親切で楽天的な性格になるパターン。

研究者「メリー・ポピンズたちは、しらふのときでも感じが良く、酒を飲んでも誠実さや知性が減少しない。結果として、酒のトラブルも非常に少ない」

このタイプは全体の15%を占めていて、4番めに多いグループになっております。

というわけで、基本的に酒のトラブルを起こしやすいのは「ハイド氏タイプ」だけってことみたい。酒飲みのうち約4人に1人はこのグループに入るんで、意外と多い感じですねー。

リクさんは基本 「1」のヘミングウェイのタイプですわな。ま~なんせが「マメ」だからねアナタは。タマにその鍵がぶっ飛ぶと うろつき上戸になっちゃうのでしょーね。

リクさんは京都から大阪に行って

いったいナニを??年末だったなら 例の あの豪華な「リク家おせち料理」の買出しでしょうか?
でも酔っているのに 買い物籠を値引き交渉したり(笑)
乾物類の目利きってスゴいですね!わたしなんか全然わかりません、なんかコツとかあるのかなあ??

EVA初号機⁈

酔いつぶれてからの、関西買い出しって…
電源切れた後のEVA初号機のようですね…
酔って、抑制という、リミッターがはずれたようで、近寄ったら危ないかも。
私は最近、ブレーカーが落ちます。
バーカウンターで、いつの間にか寝落ち。
バーテンダーさんが頃合いを見計らって、優しく起こしてくれます。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

エロ川さんの この件で、『すげぇモンだなヤ』っ想うのは・・・
ヤクザさんからガメた金額もそ~ですが、そ~ゆ~「運命の展開」を呼び込んでしまう あのヒトのオーラ(笑)でりますナ~ うむうむ。
このハナシは、ぶっちゃけ相当ヤバヤバな「しゃべってはいけない」類のハナシなんだそーです はい。

思いますけんども・・たとえどんなに色っぽい展開とかがあったとしても・・・
ぶっちゃけ 当のテメエがヨッパラって記憶がないってのは、『ナニも起きなかった』のとイッショですわナ~うむうむ。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

う~ん、そういった長距離ドライバー飲酒のウワサはハッキリいって わたいなんかも けっこ聞くよネ うむうむ。
アメリカの某州なんかじゃあ トラック運転手がバドワイザー飲みながらハンドル握ってたりもするそうなんですが・・
やっぱ いけませんやネ~~。当たり前だけど事故んんてのは、1秒前で まさか起きるなどとはダレも予測しないものですかrネ。
タキさんは、そういった「バカげてるだけの 武勇伝」にけっして加担しないでくらはい。
今のお仕事ヤメたなら、アル中になるんじゃないか?って不安、わからんでもないですが、
でもどうなんだろか??アル中になるって、100人中 1人いるかいないかがマジな数字だって学説もあるし、
「雨の日に出かけたら 落雷事故に遭うんでは??」ってシンパイするのと それほどには変わりにかも(^^;

Re: JJさまへ

 JJさん いつもありがとうございます♪

あんときは 生臭坊主らがヨ~~ さもわかったよな つまらんご託宣並べてやがるもんで、つい・・・
わたいもなんか意地になっちゃいましてン てへへ(^^;

ってか 衣身に着けてるからって、ぶっちゃけ・・「若造は若造でしかない」ンやて。
わたいなんぞ 何千回そのセリフいわれて否定されてきたかわからしまへんデ。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 似たようなケース 聞いたことがあります。
> でも  相当 やばい 展開でしたよこれは!! 

ご指摘の通りですよねー。想像でしかありませんが、訪ねて来たヤクザのおっちゃんは、
エロ川さんに『自分と似た 匂い』を感じたのじゃあないかなあ?って(笑)
こんなことで 間違って欲かいちまったなら「後悔」以外のなにものもござんせん うむうむ。

貞子ですが・・・その「大事件」のこと『なにひとつ記憶してません』ですと ぶっちゃけ「ウソつけ!!」です(笑)

Re: 八百政

 ミズーリ大学か・・・
たしかあっこは、サム・ウォルトン - ウォルマート創始者が出やはったガッコやね。
あと シャリル・クロウ に ブラッド・ピット。劇作家のテネシー・ウィリアムス・・・優秀なのかそうぢゃにゃいのか?よおわからへん(^^;

でも「変わらない」っとはゆーけんども、その日の体調とかによって、サケ強かったりゼンゼン弱かったり違うよネ?
力作ではございましたが、ぶっちゃけどうなんだろか??キャラクター的に酔漢を種別化するってアプローチは?
その実験を適正化するためにはサ、一定の期間 被験者たちを「まったく同じ環境下置き 食事等も同じモノを食させる」って、そういった状況下で行わない限り、披見たちそれぞれの日常での社会的環境の相違によって、必ずしも出てきた結果を そのまんま分類化するってのは 正直当てはまらないようにも感じるのだけどナ。理屈っぽくてごめんナ(^^;

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

ホント・・ナニがしたかったのでしょ~~かわたいは??(笑)(^^;

でも、アレやと思いまス。乾物類をネ、袋パック入り製品ではなくて、小売りもしてはります「卸の業者」のお店で、テメエの目利きで吟味して買いたいものだって、ンな願望が昂じての関西遠征(笑)だった可能性が。
豆の品質を見分けるには、豆粒の形状・粒大・粒揃・光沢等を基準にします。良質の豆は、粒が揃い、膨らみがあって、色つやのよいものです。洗って水浸けすると浮いてくる豆は質がよくないので、これをすくって取り除きます。
一般に市販されてる豆は、あらかじめ選別・調製をしてから小袋に分けて売られてるので品質は揃っています。

ま~豆といっても、乾物になってますだけで およそ・・・
ひよこ豆 茶レンズ豆 赤レンズ豆 ムンク豆 黄スプリットピー 黒目豆 銀手亡 手亡 白花豆 大福豆  前川金時 貝豆 大豆 黒豆 丹波黒豆 小豆 うずら豆 虎豆
ってな種類がアリましてン それぞれに用途も違えば、年末のウチとこ実家みたいに 料理屋マッサオ!な量を買い込むヘンテコな家もある(^^;

で、「昆布」ともなりますと、コレは やっかいでありまして はい。
ぶっちゃけ 料理のプロでも誤魔化されたりは珍しくない・・・。真昆布 利尻 羅臼 日高 長昆布 と色々アルのでっけど、
最近ですと 天然ばかりではなく「養殖モノ」もリッパにあって、それが天然に劣るともけっして言い切れないって現実がありましてネ。
この「良し悪し」については、文章でお伝えするのはチョっと無理かなって ご勘弁を(^^;

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 電源切れた後のEVA初号機のようですね…
 
ドッチかとゆ~なら 「裸の大将」が近くないですかね なはは~~(^^;

ブレイカーが落ちるといわれますルが わたいもそれと似てます はい。
寝ちゃう・・っていうよか ぶっちゃけ「気絶」に近いですから はい。
最近では『リク・・・ゆんべはオメエすごかったのなんの・・』っていわれますならば、
その仕出かしました『都合の悪い真実』知るのがおっかなくなって ダッシュでwその場から逃走いたしますだ いひいひ♪

酔歌

飲むための酒だろうか
呑まれるための自分だろうか

飲んでしまった自分だろうか
呑まないではいられない自分だろうか

恥ずかしいけれど少しは言い訳もある
言い訳をするから恥ずかしいのだ

新たな記憶を創って行くことは容易いが
出来てしまった記憶を消すのは難しい

忘れたいことなら今忘れてしまう方がいい
どのみちいずれは忘れることもあるのだからね

忘れられないのなら飲むがいいさ
一瞬で地平線の彼方へと飛んでいってしまうから

洗い流さなければならない午前3時の夢
鉛色の空から落ちてくる細長い沈黙

時計職人のルーペに映るキミの横顔
それはまるで精密機械のように見事な出来だ

やがて機械仕掛けの月が昇り
キャデラックのエグゾーストが路上に残る

今夜も一人ぽっちの月が都会の空に掛かっている
その明かりの中を独り歩いてゆこう


-----------------------------------------------------
廿代の頃には、酒を飲んでは呑まれて,
こんなヘンテコな詩ばかり書いてましたね(--;)

Re: 酔歌

   陶淵明:飲酒二十首 序 

  余閑居寡歡   余閑居して歡び寡く
  兼比夜已長   兼ねてこのごろ夜已に長し
  偶有名酒    偶たま名酒あれば
  無夕不飮    夕として飮まざる無し
  顧影獨盡    影を顧みて獨り盡くし
  忽焉復醉    忽焉として復た醉ふ
  既醉之後    既に醉ひての後は
  輒題數句自娯  輒ち數句を題して自から娯しむ
  紙墨遂多    紙墨遂に多く
  辭無詮次    辭に詮次無し
  聊命故人書之  聊か故人に命じて之を書せしめ
  以爲歡笑爾   以て歡笑と爲さんのみ


   飲酒 其十六

  少年罕人事  少年より人事罕にして
  遊好在六經  遊好は六經に在り
  行行向不惑  行き行きて不惑に向んとし
  淹留遂無成  淹留して遂に成る無し
  竟抱固窮節  竟に固窮の節を抱き
  飢寒飽所更  飢寒は飽くまで更し所
  敝廬交悲風  敝廬 悲風交ひ
  荒草沒前庭  荒草 前庭を沒す
  披褐守長夜  褐を披て長夜を守るに
  晨鶏不肯鳴  晨鶏肯へて鳴かず
  孟公不在茲  孟公 茲に在らず
  終以翳吾情  終に以て吾が情を翳らしむ

 
わたいのよなアホ高校生を サンザン苦しめやがった「古典」の 陶淵明のおっさんの詩でごらいまスが・・・

少年の頃より世間のことにはうとく、好むところは六經にあった、だがもう40歳になろうというのに、ぐずぐずとして成果があがらない

いつも固い決心を抱き、飢えや寒さにも耐えてきた、粗末な家には非風が吹きかい、庭には雑草が生じ放題

ぼろをまとって長夜を明かしたが、鶏の鳴く声も聞こえない、ここにはあの孟公はいないのか、それを思うとやるせなくなる


 ・・・まさか このよな詩が、テメエえ 身にしみる歳になろとは・・・(--;

No title

買い物かご~
懐かしい!
かすかな記憶ですが、ありましたね、我が家にも。

さすがにこんな風流な買い物かごではなくて、ビニールで編んだ赤色の楕円形のかご。

酔ったときって、意外と本性が出るものじゃないですか?
お風呂に入った形跡があるって、リクちゃまらしいよね~
どういう行動とるのか、こっそり陰から観察してみたい(^_-)-☆

その後、どこでどう浴びたのか、わかりました?

Re: 桃子さんへ

 桃子さん いつもありがとうございます♪

> かすかな記憶ですが、ありましたね、我が家にも。

うむうむ・・アレでおますが、風流っていうよりも、なんか・・・
相撲部屋の買出しにも通用するよな(笑)使い勝手はホンマ、実用一本やりのゴツいものでありまして いひいひ♪
ホント・・『ナンで?あんなもの買った(しかも値切って)(^^;か皆目わからん』

> お風呂に入った形跡があるって、リクちゃまらしいよね~
> どういう行動とるのか、こっそり陰から観察してみたい(^_-)-☆
> その後、どこでどう浴びたのか、わかりました?

断片的な「記憶」を辿りますとネ・・・
大阪市内の某私鉄沿線の駅で下車したらしいわたくし(未だに記憶はナッシング状態)
駅の改札出たとこで、「スーパー銭湯」の割引券を貰ったわたいは、そこへトコトコ歩いて・・・
案の定ってか・・入館でモメて(笑)(^^;
まあ この身体つきがイチバンの問題でしょ~けど、そこはそこ・・関西のやさしさ(?)ってのか、
『買い物籠さげてるよ~なヒトはご利用いただけません!』ってやんわり断られ、しばらくグダグダわたいは職員にカラんで(^^;
「じゃあイイよ ふんだ!」って、そこいらを ほっつき歩いて(記憶なし状態)
一軒の古びた「銭湯」 番台のバーサンが『なんやアンタ??』って、怪訝に観たけど(笑)
『まあエエか 今ダレも他のお客さんおらへんから。入ってき』って、迷惑かけて(もちろん 男湯)(^^;
湯船に漬かって アカペラでフルコーラス4曲ほど唄い(クルってますナ・・)
イイ気分で出て バーサンに『なに?これから神奈川に帰るってか?湯冷めしなはんなヤ あんた!』ってやたらシンパイされてた って・・・それを覚えてますナ。なんか テメエがイヤになってきますだ うむうむ(--;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR