2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shit just got real! (まじヤバす!)の英会話

 リクちゃまですよーん
    1116aax2.jpg

今ですネ、複数企業が合同しての実験企画で、『アレンジ型コンビニ』ってゆー

ざっくり云いますと、ドンキみたいなバッタ屋的安売りスーパーと、従来のコンビニ機能を「合体」させた「日本人の生活スタイルに合わせた」店舗を模索しておりまして・・・

現に 福岡の博多には有名になってきてます『TRIAL』っての このスタイルがございますが、
            1116ayy2.jpg

最近のコンビニも どこか「息切れ」とゆ~か・・・やっぱ全国一律の『本部完全指導体制』の限界がそろそろきているのではないか??と・・

その点 それぞれの店舗が「直販型スーパー」にするならば、要は セブンイレブンと変わらない商品・食料品とかが、30%オフ価格で提供可能となります♪


ヤマザキパンが親会社のコンビニを舞台に、ハマのとある場所で実験継続中なのでありますが。

でも、個人的感想ですが、ジツはそこの場所、横浜駅西口の大通りの1つ裏側にある 駅より3分のロケーション・・・

ぶっちゃけ コンビニを開くについては まさに「絶好のロケーション」で、正直 どのコンビニだろうと、周辺の勤め人さんとかで必ず 儲かる場所・・・

こういった場所で「実験」するって、ホントの意味で 正しい結果が出るのかなア??・・って気にもなるのですが。同時進行で、もっと郊外でもやるべきでは??


プロジェクトにはわたくしめ 積極的にはかかわってないもんで(ぶっちゃけ 逃げました かったり~から:笑)あまりその現場にはカオも出さんのでおますが・・・

それでも色々なチェックで 昨夜なんぞも行かざるを得なかった・・・。


そしたらですネ、もう夜の10時を回った頃・・・その時刻だと、勤め人のサラリーマンは消滅、学生や 飲食関係のお客様が多い時間です。

なんかやったらガタイのいい黒人さんが・・・ 正直、いかにもビッチなおねぇちゃんを連れてご来店ときたもんだ・・・

           1116azz2.jpg
             ゆうべの問題カップルなんでおますが・・
         こりゃこりゃネ~チャン ドコに手置いとんのアンタ?

「なんだかな~~・・・」」とか思いつつも品出しをしてたんでおますがわたい・・・

レジ担当のバイトの女子が、なんかオロオロしながら わたいのところに来まして、

「あの黒人さんがなんか欲しいものがあるみたいなんですけど、 あたし~・・英語わからないのでおねがいしま~す」

待て待て、・・・バイトの応募条件に1つに、『ごく初級の日常英会話の可能な方』ってことだったやんか・・今になって わからんは通らない話やゾ(そーゆーとこ頑固ッス)

思わず『リクちゃまの お説教タイム』になるところですが、状況上そ~もいかず(笑)

しかし このわたいだって、ぶっちゃけ 黒人さん相手の あの独特のトーンの会話は自信が無い・・・会話の7割は俗語(スラング)ですから彼ら。

でもほっとく訳にもいかないので、とりあえず話を聞いてみることに・・・

こういう際は 日本人のワルい癖、他のクルースタッフらは黒人さんにビビって、品出しに従事・・・たよりになんねっ


黒人さんのところに行ってみますと・・・なんだかソワソワしながらも全身から溢れる『オラ、暴れたらこわいド』オーラ・・・

ほんで、それに加え なんかこれからイイ事があるらしく楽しみで仕方ないらし~『いひいひ♪な態度』。

「え~、どう見てもビッチじゃんアレ」って観えますカノジョの方に「なんと云うてはりますのん この大将??」って尋ねても ね~ちゃん「???」・・・

わ~~ナンだお・・このネ~チャン自体が日本のヒトやないやんケ・・・ある意味 都会らしい状況展開やナ・・・

仕方無いんで「Hey bro, what's up?(よぉ兄弟 どないやねん♪)っと、「フレンドリー荒くれ英会話(学生さんは覚えちゃダメ)」で話しかけますと・・

向こうも なんかテメエと同種のザパニ~ず がおるやんか♪と思ったらしく 「Hey dudette!(やあ♪)」と笑顔であいさつ。

ほんで、大将 アンタ、ナニ探してますねんヤ??・・・っと、訊きますに、

そのクロの大将 微妙に恥ずかしがりながら、小声で ぶっちゃけ 予想通り

  「condom please」(´д`*)  つまりが 衛生サックをくんろ と。

             1116bxx2.jpg
         某 港のリ●さんの意向により各種あるでヨ いひいひ♪

だもんで、とにかく売り場に連れて行ってみますとネ、「Oh ok ok thank you♪ Dibs on~!(~頂き!もらった)」 とか いじょ~に喜んどる まことにわかりやすい御仁(^^;

しかしだ・・・国籍に言語 肌の色は違えども、おそらくはこのクロの大将も わたいと同じ 荒くれ枠の住人だわナ?

おせっかいかも知れんのですが、同じ 荒くれ同士、出来る限りの親切はしてやりたい。それに・・まぁ、なんつーか、その、心配じゃん?

             1116byy2.jpg
           いきなりココにてトライされても困りますし(笑)(^^;


でま~~わたくしめ 云ってみたわけですよ。


「Hey!thisふぁっきんcondom・・ じゃぱにーずさいずおんりぃ。あーゆーおーらい?」

だいたい見た目で 身長は2m 体重90キロ前後 のクロのオッサンでっせ~~ ジーンズの股間部分なんて、「すわ!地殻変動か!?」ってぐらい隆起して盛り上がってル訳ですよん@@; こりゃ間違っても《空砲》な筈が無いと見た・・・

ま~~ぶっちゃけ 親切心ばかりではございませんで・・・この後の展開への憂慮・・・

リクめはもう あと15分ぐらいでココの店の現場 引き揚げて帰っちゃいますからネ、このクロの大将が、ヨコのビッチなネ~チャン連れだって ホテルに入りよりますわナ?

でま~お互い裸になってシャワー浴びて 準備は完了♪ ンで、大将の息子サン 洞くつ探検(^^;はいはい!ボクちゃん!ゴムの お帽子かぶるのヨ♪ ってなった際・・・

・・・あら???・・・なんぢゃいコレはっっ!? ゼンゼン入らンやんかアホんだらっ!! ナメとんのか日本!3発目の原爆ハマに落としたろか!? なんてなったらタイヘン(--;

             1116ccx3.jpg

ま~~これはワルいジョークですいません!(^^;「いざいざ!!」って段階でトホホな状況に陥るのは 同じ♂としても不憫だ・・・この大将のコミュニケ能力では トラブル解消もほぼ見込みは薄い。


・・・でもま~それは単に懸念だった♪(^^) 黒人さん一瞬考えた後、盛大に噴きだしましてネ

「Say word. (マジっすか?) it`s small size? なんちゃらかんちゃら(多分伸びるから大丈夫だよ♪)」

「okie dokie (オッケー)you off the hook!(あんたバリバリでんナっ♪)」っと、ブラック&イエローの 荒くれ多国籍コンビで大盛り上がり♪

それはまことに よろしいことだったンでおますが・・・1つ ひっかかる・・・

コンドームのサイズを気にかけたったンはわたいでっけど、ぶっちゃけ・・・日本男児としてチト見逃せない・・このままだと日本人がナメられてしまう。

日本人みんなちっちゃいと思われるのはチト気に入らんので 言ってやりましたデ♪

「お~らい びこーず、あいきゃんのっとゆーずいっと。 みーとぅ」

夜のコンビニで黒人さん爆笑。

「are you drag queen Matsuko?(おみゃ~はマツコみたいな女装家なんかヨ?)」

ぶっちゃけ とてもじゃないけど、女性化発症の長いハナシをココで明快に説明する語学リョクなどございませんから(笑)(^^;

「No!im'sbogus smh female(いえいえ わたい♀のできそこない インチキでんねん♪)」

             1116ddx2.jpg
            スマンの じゃぱに~ずミステリー これでも♂なんで


まかり間違っても 政治家や外交官 世のインテリ様はけっして使用しない「雑民」のスラングです、ですが、わたいは そいつのことスキで仲良くしたい って気持ちから俗語・・スラングは産まれるんだって思ってます はい。


ったら これもまたウケたよ~で、なんかよく分からんけど握手。なんか意気投合(笑)

その後はわたいと黒人さんと二人、仲良くスキン類 品定めしましたンでおますよ いひいひ♪『これはウェイビィだ』とか、『こっちはテイスティだ』とか。

  もちろん・・・グフフフ、ゲヒヒヒヒ とエロさ200%で共に笑いながら♪


しかしなんですナ・・エロい話をしてる時って、万国共通でエロい笑顔になりますナ、 ぶっちゃけ コレがまた【イイ笑顔】なんだちくしょ~
っ! ボクちんはコレこそが『世界でイチバン平和な表情』だと思います そしてそれが「大好き」です はい♪

           1116exx2.jpg
         やってることこんなでも「争う」よかよっぽどイイ♪

ほんなことで・・・「同じ似た匂いの者同士」 オマエばかじゃん♪ い~えっ!!アンタこそおバカ!!などと、ロクでもない雰囲気で、周囲にとっちゃ不気味な雰囲気で盛り上がり(^^;

  

  『deuces!!(またな!・ピースサインのこと)!!』ってことで別れましたが。

時間にしてホンの10分ほどの ふれあいに過ぎませんでしたが、なんか・・・こうしてタイプしている今でも、

けっこーマジ強烈に「も一度逢いたいナ あの大将と・・・」って、気持ちが奥底よりふつふつと・・・

ムシの良い感情だってわかってますが、あの黒人のにいさんも、昨夜のわたいのことチョっとでいいから想い起して・・

「笑えるヤツだったナ ふふふ・・」って、感じてくれるなら なんかとてもうれしいのですが。


 やっぱり、街と社会は、ヒト同士が出逢うためにあるんだな・・・フト、そう思いたくなる夜でありました はい♪

           1116fxx2.jpg
           フト、荒くれゆえの 気まぐれな想いでございまス はい


コメントの投稿

非公開コメント

あるある・・・

ほんの1分ぐらいしか話したりとかしてないのに、
不思議に記憶に強く残る出会いとかありますよねー。

きっとまた横浜のどこかで「やあ♪」って逢えますよ♪

なかなか粋な 長生きの秘訣ごのみの1品でした。

あそこかなあ??

なにげに そのお店ですが利用していたかもしれません、
リクさんはいませんでしたが(笑)

あそこは本当に実験的ショップですよねえ、お弁当や惣菜類は前からやったらコンビニしては充実してますしね。

やはり外人さんの利用は多いのですか?

さすがの語学りょく

ちゃー子 でも チャー子でもどっちもありですから(^^;

すごいですねリクさんの英語というかスラング知識。
やっぱ「現場」ではぐくんだひとの語学はちがうんですね♪

でも気後れとかしませんか?
あたしなんて 駅前留学(笑)までしたのに、
あたまではわかっているつもりでも、いまだに外人さん相手にすると てんで言葉のチョイスができませんの (; ;)

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

人間って 一生のあいだにドレだけのヒトに出会うのでしょうねえ??
記憶リョクがいいつもりでも、相当のヒトのことスッカリ忘れて失礼してしまってルのでおましょ~ネ。
わたいもネ~・・肉体的にも精神的にも あんましいないタイプでっから(^^;他人様には記憶していただけますよ~でおますが、あいにくわたくし ヒトの顔 なかなか覚えられないアホでして(笑)
『リク、てめえ、昨日街ですれ違ったのに、シカトしやがって 気取りやがって!』などとよく誤解されるのでおますが・・・ぶっちゃけ そんなではなくってネ、
だいたいのばやい・・・ロクでもない(エロいこととか)考えながら 下向いて歩いてるからそうなるのでありまして、ワル気はナイのですが、こーゆーとこがイマイチ人徳に欠けるのですかねえ??(--;

Re: 立ち読み常連さんへ

 立ち読み常連さん いつもありがとうございます♪

うむうむ、ご想像の通りの あの店舗だと思いますよン♪

今度ご利用の際は「リクめのダチだ」といってくんろ♪
おそらく・・「あっそ・・だから?」で終わりだと思いますので(笑)(^^;

あのですネ、外人さんの多くって、手短な時間で買い物が完了する「コンビニ」ってモノについては、
意外にも けっしてセブンイレブン的なキレイ清潔画一的 な感じを望んではおらんですナ・・
ドンキホーテみたいな「カオス」な店内模様がダイスキです彼等。
ンだから、ユニークで個性的なコンビニを見つけると、ソコばっかり通ってくれるのが外人客の多い店の特徴なのでおますだヨ♪

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん ふたたびありがとうございます♪

いえいえ・・スラングなんてのいっくら知ってても自慢にゃなりませんで たはは(^^;
なんせがわたいの語学の基本がこの有様でっから、外人相手のビジネス交渉でも
早い話 わたいがくっちゃべってる外国語は・・・
「な~~イイじゃん!もっとまけよヨ このどケチ!」とか「もっと納入早まらンのかい このスカタン!」とかって感じなもんですので、たいてい最後はつかみ合い寸前なんでおまして いひいひ♪(^^;

エラそ~に うまいこと言う資格もございませんが、ただ1点・・・
がいこつじんを目の前にうしたなら、ココ、日本の地において あえて英語とか使うことを 相手に対して「ひとつ貸しだゾ!」って、強気の気持ちを持つに限ります はい♪
貸しを与えた分、自分の語学のペースに 相手をあわさせる♪ このよーな貸し借りの論理で卑屈になったりしないことを是非 お勧めいたします はいっ♪
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR