2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活リクエスト 第2弾 (^^;

も リクですだお 未だ出張完了せずなのでス・・・
       1022aax2.jpg


で・・・チト旅先ですので 資料も限られて・・・

すみませんが また、復活リクエストの中から

「忍法 コーマン術でござるの 巻」(いい歳コイてテメエがなさけない)(^^;をばブチかませていただきますが・・・

なんて云いますか・・・ボツってた理由というのも、マジですが 興味のないヒトにはあまりにマニアックに映るかな?? ってことで。

構造上 チト 周辺の説明をしないと成り立ちません。

ですんで つまらん!っと思う方 すみませんが次回以降にご期待を(^^;

お時間に余裕のある方も、たいして出来の良くない うんちくコラムのつもりで 流してお読みくださいませ m(__)m


しかし・・・今の世の中をもってしても「忍術」「忍者」というのは あまり真実として捉えられていませんで・・・

              1022ayy2.jpg
             とくにアメリカ人の誤解釈はスゴいですな(^^;

ひとつのファンタジーとして 使う術とかが 突飛であるほど喜ばれる雰囲気がある様ですけども・・・

ぶっちゃけ・・・真実はそうではなく いたって「地味でトホホなもの」(笑)なのでございまス はい。

ナンでこのよなことが云い切れるのか??・・・理由と根拠ありましてジツは・・・

ナゼなら・・・【 ウチとこ先祖が 忍者だった(らしい ってカッコつきですが・・)から 】ってことで @@;


我が家のルーツについては ウィキのほうが明確におわかりになれると思います。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%91%E8%B3%80%E8%A1%86

あの 戦国の時代に早くから鉄砲で集団武装しよ~って考え方自体が、格式の高い武士なんかとは対極だってのがわかります はい。

     1022azz2.jpg
    このヒトが先祖の大将だったそ~な(善人には見えないが:笑)

合戦の名誉ってなモノよりも、『どんな手段だろーと、ボコり倒したモン勝ちやがナ♪』ってエゲツない思想(^^;


「忍者」・・・っていいますと 身体能力に優れ、厳しい規律に律された諜報集団とゆ~イメージ先行ですが・・・

他にも 動植物の知識や、化学の知識を持つ技術者集団がありまして ドッチかというと リクめの先祖はこの後者のパターンだったらしくて・・・

            1022bxx2.jpg
            こ~ゆ~箱類ゴロゴロしております

系図や過去帳をヒモとくに、なんかやったら《薬》にかかわる記述が出てくる・・・日本の昔ですから、当時は、薬も お医者も 化学部門も、みないっしょくたになってた感じですから、

なんかリクのご先祖も・・・あぶね~~モノ創り出したり調合したり・・相当あぶね~~人体実験とかしたンでわにゃあか??ってフト 心配になりますが(^^;

              1022byy2.jpg
            あやし~今で云うマニュアルなんかも残ってて・・

事実 先祖筋が書き残した書類らしきモノ・・・なんか複雑な合成方法とかが書いてあって・・・

よくわからんので、社の薬事部のランに解読してもらいますに ランいわく『これ マグネシウムの作り方だよ』って・・・

この時代にカメラなどありません、要はこういうのが「忍術の実態」・・・

              1022bzz2.jpg
         マグネシウム・・無酸素でも発火する地球イチの危険物質・・

化学的知識もナイこの頃に 暗闇で突然 マグネシウムが パっっ!!っと焚かれれば 「忍びの幻術」って疑いもせず当時のヒトが驚いただろう・・ぶっちゃけ 殆ど全てが「フェイク」・・タネもありゃ仕掛けだらけの セコ奇術なんだってこと。


言い訳ですが・・・みなちゃまが きっとわたいって人間に感じる「あぶないさ加減」ってのは、先祖の血脈が関係してると思いますだ いひいひ♪


戦闘行為もあったでしょうが ドッチかとゆーと忍者は 要するに「スパイ」です・・・

「乱破(らっぱ)」「素破(すっぱ、“スッパ抜き”という報道における俗語の語源)とか呼ばれてて、『忍者』ってのは その後の小説やら講談の世界による「造語」です。

とにかく 忍者をひとことでバッサリ!云いますなら【不意打ち】【ダマし討ち】でございまして(^^;

                1022cxx2.jpg
             くのいち の色仕掛けなんてまさにそれ


たぶんですが、潔さを旨とする 「武士道」のメンタルからすると、まことに許し難い 卑怯な手段・・・

だが100%否定するには 正直惜しい「戦闘手段」としての合理的戦法としての価値もある・・・

ンだから、忍者集団は、きわめて品がよくない 下賤なるものって位置づけ、その技能は「忍の術」って、ウラ技として 秘かに語り継いだのだと思います はい。


チト脱線します(いつもやんか)が・・・

かの 石川ゴエモンが忍者の開祖なんていわれるも、そうではなくて、

割と高名な 百地三太夫 とか、服部半蔵とか アレも実際の忍者ではなくってネ・・いうなら忍者組織から選出された代表議員みてえな存在・・

ジツは・・・まったくもって 意外なんですが・・・実戦として 忍の術を有効に使用した代表格でいうならば・・・

 
  ぶっちゃけ コレが かの剣聖 【 宮本武蔵 】!! @@;

             1022cyy2.jpg


マジです 確証アルんだな~~ あまりにも 昭和になってから 吉川英治による「宮本武蔵 像」が世に浸透して・・・

スッカリ!剣豪にして哲学者ってイメージが浸透してますが、武蔵のおっさん(こらこら・・)ケッコー、忍法をつかってセコい勝ち方してます(笑)(^^;

吉岡道場の弟 吉岡伝七郎っと京都洛外で戦ったときの真実なんて ぶっちゃけアキレます・・・

吉岡伝七郎が門弟らと なかなか来ない武蔵を待ってて、サムいから焚火をして囲んでたら・・・

ひょっこり、ほっかむりして、フンドシいっちょで裸の・・今でゆーならホームレスだよね そのヘンな男が・・「お~~寒み~~っ!!チョっとあたらせてくれヤ」ってヨコから現れて・・

で、一瞬 みんなが『ナンぢゃ こいつは??ヘンなのが出てきたナ~~・・』ってポカーンとした・・・瞬間!!

ジツは そのフンドシ男が武蔵で・・・吉岡伝七郎が持ってた2m近い木刀を奪って 間髪いれずに伝七郎の脳天ボコり倒して 瞬殺っ!! ひ、卑怯な手段そのものでおます~~っ! @@;

ぶっちゃけ・・・リクめ思うのですが・・・こうしてあくまで「勝ちにこだわった武蔵」ってのが、

老境に達したころに、テメエの人生フリ返り・・・『あっちゃ~~っ!!おいらってセコいことばっか ヤってたじゃんか・・・】って自己嫌悪になり(笑)

それについての「アリバイ作り」として(^^; 水墨画描いたり 「五輪の書」して 「つじつま合わせた」にちげえねえ っと(^^;

           1022czz2.jpg
         ぶっちゃけ、暴れ者が最後には「教育者」になりたがる訳ッス


ンで・・・その 武蔵のセコいおっちゃん(殴られるゾ・・)が 「戦法の指南書」として勉強したらしい 忍の「極意書」ってのが・・・

ウチとこ先祖も重用したらしい 【 五車の術 】っていうんですが・・・

昔の書物で 墨で書かれてますと スゴそ~に思えますが・・・ぶっちゃけ 読みますと「ナンぢゃこれっ!!エゲつな~~っ!!」の連続(^^;

            1022czz3.jpg
       極意秘伝の書・・深いよ~~で、たいしたこと書いてなかったりする(^^;


 【五車の術・・・相手と会話の中で心理を突く話術である】

喜車の術 - 相手をおだてて隙を伺う。
怒車の術 - 相手を怒らせ冷静さを失わせる。
哀車の術 - 相手の同情を誘う。
楽車の術 - 相手を羨ましがらせて戦意を喪失させる。あわよくば相手を味方に引き込める。
恐車の術 - 迷信などを利用し相手の恐怖心につけこみ戦意を喪失させる。

 っと かように・・・技術・技能としての 強さ ではなく、いかにセコく相手のウラを書くか? って、「あのナ~・・・」って方法論(--;



5年くらい前の 今よりズっとクルってたころ(もはや人間とは呼べないと思うそれって・・)の話でおますが(^^;

千葉県の鴨川に社員旅行がございましてネ・・

わたくし よその土地に出てまで 会社の人間のみでツルんでるのって あんまし好きくない人間でございますんで・・

              1022dxx2.jpg
            日中の観光はパスして 単身、バイクにて現地に赴き・・


あえて単独行動でフ~ラフラしておったンですが・・・

でも案にハズレて・・・鴨川って観光地 あっこは家族単位で行って良いところでありまして・・・

わたいみたいなのが独りでほっつき歩いてても、コレっていった 楽しい事もナイのでありましてネ・・・

               1022dyy2.jpg
             行くあてもなくタイクツでおまして・・・

「つまんないな~~ ダレか遊んでくれんかな~・・・」って、時間もてあまして 社で泊ってますホテルのラウンジロビーでもある喫茶室でコーヒー飲みながら、

ラウンジにあります 白いグランドピアノ ホテルのおねえさんに許可とってポロン ポロン と・・・

ちょうど 青山テルマ の「ここにいるよ」がヒット中で、個人的にもイイ曲と思っていたので、ちびっとその曲を弾いておりましたら・・・


『わぁ~素敵ぃ~♪ お上手なんですねぇ~~♪』って ネーチャンの声・・・

観ますと、本日の このホテルの宿泊客にちがいない 地下の大浴場かえりの 浴衣姿の若いネーチャン♪ いひいひ♪

ねえちゃん「アタシもピアノやってたんですけどね~~ ホンの1年で挫折しちゃって・・うまく引けるヒト羨ましい♪」

                1022exx2.jpg
           やっぱ社内旅行で鴨川来ていた素直なOLのコ♪


わたい「いえいえ~~、正規のレッスンなんて受けてないンですよ~、すべて自己流で、ゼンゼン進歩しませんで・・」ってテレて答えますに・・・

ねーちゃん 話しかけてくるのですが・・・どうも・・・ぶっちゃけ そうカン違いしてムリはないのでおますが・・・

要は 「リクのこと 完全に♀だって思ってるナ このひと・・・」ってことでして・・・

               1022eyy2.jpg
             紛れ込んで世間をダマす女装はお手のもの♪
             (元カノ連とビーチで グラサンがリク)


ですから・・・「あいや!お女中 拙者これでも武士のはしくれでござるヨ!」 ってムゲに否定するのもナンだから・・・(ナンぢゃそれ??)

ココロは早くも『よぉ~~しっっ♪ ♀のフリしてこの獲物 部屋に連れ込んでまお♪♪』って固く決めまして(^^;

              1022ezz2.jpg
        このラッキーチャンスを逃がすのはアホや!!っと思いまして(^^;

姑息な手段・・・話し言葉まで「超 おしとやかモード」間違っても いつものガサツな関西弁などは封印し(^^;

「まぁ~そうですの?」とか「ヤ~だっ!そんなことない! おキレイですわぁ~♪」とかパーパー調子イイことくっちゃべり・・・

結果『ネ?よろしかったら お部屋の方で話しましょ~ヨ♪♪』って、誘い出し計画大成功(^^)

で、ふたりで連れだって エレベーターへ・・・エレベーターが開いて、中から出てきたのが 薬事部のランのヤローで『わっ!!ヤバいかも!』って内心は心臓ドッキンコ! で・・・

ラン「あれれ??リクおまえ ドコ行ってたンだよ??」 リク「・・・・(あくまで知らんぷり)」

ラン「宴会7時半からだゾ 遅れンなよ!」 リク「(なんですか??お間違えじゃございませんこと? って態度)」


ほんで・・・リクの部屋 氷室チョー介とツインだが『出ていきさらせっ!!』って追いだして(笑)事実上リクめのひとり部屋♪

そこにて この冬の流行ファッションだの・・・最近のコスメの傾向は・・・とか、ジャニーズ事務所ならダレがタイプか(^^;などと・・・

スッカリ!偽り・・・なんてヤメていただこ~~!ぶっちゃけ『 入神の演技 』にて巧妙にハナシを弾ませ・・・

で、話題がですネ・・・「出身地はどこで 先祖はナニしてたか?」なんて方向になりまして・・・

『これはシメたっ♪』っと思い・・・ワザっと深刻そうなツラつくって「ジツは・・・他人に云えない秘密がある家系なの・・」って、声をひそめ・・・

「ええ何?? ぜったい笑ったりしないから教えて おねえさま」なんて またもシメシメ♪ で。

「ジツは・・・忍者の家系なの・・」「ええっ!?ニンジャ??あるんだ本当に・・・」って疑いを抱かないアH・・・素直なネーチャンで(^^;

で・・「具体的に どーなんですか??ニンジャの技とかって??」って訊いてきたので・・・

ワザとムっとしたように・・「忍者の家系以外のヒトにはわからないわよっ!アタシらの苦労なんてわからないし、それ嗤うダケなんでしょ・・」って云うと

「そんなことないっ!!バカになんかしないっ!!アタシはそんな残酷な人間なんかと違う!」って、ナミダ目で訴えてきて・・

で・・わたいがいよいよ核心部分へと・・・

リク「ジツは・・・教え込まれた忍術のせいで・・・性別・・♂♀が ぶっちゃけゴッチャになってしまって・・・」っとココで苦悩に悩むオトメっぽい 国宝級の名演技(^^;

ねえちゃん「それって どういうことなのっ!?」って深刻な顔で訊いてくるから・・

リク「この このカラダつきなのに・・・ある部分・・・ぶっちゃけ ♂のオチンチン 股間についてるのヨ あたし!」って泣くフリ(わり~やっちゃ・・)

ぶっちゃけ・・・いかにわたいが悪人とて・・おそらくはココいらでネ~チャンも「も~~ヤだ~っ♪ 一瞬 信じちゃったじゃない!!まったくくも~~っ♪♪」って気付いて 笑って「ちゃんちゃんっ♪」ってなるとばかり思ったなら・・・

ねえちゃん「ぐっすんっ!! 可哀想~~ かわいそ~おねえさまっ!!」って、マジになってきやがりましてン(^^;;

                1022fxx2.jpg
                いひいひ♪ あとも~一歩ぢゃっ♪

って こうなったらドコらへんまでダマくらかせるか?? 一種の実験してみよ って思いまして(笑)

リク「こんな身でしょ? 普通にケッコンなんて諦めてますから(って ンなことナイぞ~~わたいは:笑)・・せめて仕事で頑張りましょうって・・」ネーチャン「御立派だわぁ~~♪尊敬しちゃう」

リク「♂のヒトもネ、いいな ってのも居るに居るけど・・・ドッチかというとアタシ ♀のコの方がスキなんだぁ きゃはっ♪」ネーチャン「あたし・・おねえさまみたいなヒト タイプ うふっ♪」

おおおおお~~~ ジツに数年ぶりの エビで鯛釣ってる状態やんけ~~♪こらいけてるデ♪

ネーチャン「でも・・なんか怖い・・・♀同士なんて思いもしなかったし今まで・・・」なんてタメらってるもんで・・・

リク「もう 取り返しは利かんのヨ~~、この秘密・・・カムアウトした以上、このままだと、悪いけどアナタのこと《ポア》しなけりゃなりません・・」ネーチャン「ええ~~っ!? ヤだ!こわい~~っ!!」

リク「生きていたけりゃ手段はひとつ・・・わたいと交わって アンタも《仲間》になりなはれ♪ンだったなら一族も受け入れるから♪」ったら ネーチャン「はい♪」だって ♪~


ってことで・・・この一連の行為・・・

上記の 「五車の術」思いだしてみてみて

喜車の術 - 相手をおだてて隙を伺う。
怒車の術 - 相手を怒らせ冷静さを失わせる。
哀車の術 - 相手の同情を誘う。
楽車の術 - 相手を羨ましがらせて戦意を喪失させる。あわよくば相手を味方に引き込める。
恐車の術 - 迷信などを利用し相手の恐怖心につけこみ戦意を喪失させる。

なっ?? 見事な 忍法「コーマンの術」やろがって♪♪

ほんでもって 最初こそ・・・「あん ヤだ・・・」なんて恥ずかしがってたくせしやがってネ~チャン 途中からは「はやくぅ~~ちょうだし・・」なんてバカに能動的になってきはりよりましてン(^^;

で、生命のふるさと目指して(^^; ブスっといれまして・・・

             1022fyy2.jpg
            さ~~っ!ええ仕事したりまっせ~~っ♪

さぁ♪ ズッコズコと目いっぱい電気をおこしましょうかい♪ っとなった まさに その瞬間っ!!!


ぐわんっっ!!っと・・・部屋のドアが開けられて(合鍵で)

『お~~いっ!!こらリクっ!!なにヤっとんのヤ? 早よこんかいワレ!も~宴会はじまりよんデ~~っっ!!司会はリクやんか』って・・・

ウチとこ社長を先頭に、エロ川主任女史だの、ロテ公だのカズホだのが ドヤドヤと乱入してきまして・・・(××)

リク「うっ!!」・・・なんせノっかてます まさに最中でおますから 切り返す言葉すら浮かびません はい(TT)

                1022fzz3.jpg
               泣いてやるぅ~~っっ!!

で、当然のよ~に「わっ!? ナンたる不調法!! 宴会シカトこいてナニをヤっとんじゃ いてまうドこらっっ!!」って激怒する社長(--;

「最低だ!」とか・・・「旅先ぐらい控えなさいヨ!ったく!助平なんだから」だの クチグチに罵られまして(--;

で ネーチャンは「きゃ~~っ!! きゃ~~っ!! なにこれ?? 訳わかんな~~いっ!!」ってきわめて動転して(ムリない思うデ・・)パンツも履き忘れて(笑)部屋からダッシュで逃げて行きまして・・・。


               1022gxx2.jpg
          ホテルの部屋に 打ち棄てられたパンツがなんとも哀れを誘う(笑)

 ってことで この忍者の子孫は 最後の最後で詰めを欠いて・・・あえなくご馳走を逃がしましたとさ・・・。(--;

   (ボツになって当然のなさけなさ・・・)(^^;

            1022gyy2.jpg
         しかし 最後にグチ聞いたってくらはいナ!!・・・
      コッチの連中に『サンマ使って 巻き寿司つくれ』って指令出すなら・・
    いたってマジメに 上のよなシロモノ作りやがりまして ああキモっ!@@;

コメントの投稿

非公開コメント

出先とは思えないパワー

さすがですねー。
今日も締めがどっかーん。
というか、シュールというか。汗

さんまの巻き寿司、バッテラとかめはり寿司ののり巻き版?を
思い浮かべましたが。
そのまんまやん~(・∀・;)

家系図・・・

すごいですね・・・
最初 ココにたどりついた時から、「このひと なんか普通のの感じとあきらかに違うな・・・」って感じましたが (けっしてからだ付きをいうのではなくw )
有る面で 日本の歴史にからんでるご家系なんですねー。
でも 素直に思うね・・・忍者家系の「人心掌握術」はリクさんに「遺伝 継承」されてるよネ♪アナタみたいなひとは、結局どこの場所行っても、
代表者に推挙される運命というか「頭領運」を持っているのです。
日頃リクさんが書いてる内容からも、下の人間を「背負ってる」って意識がビンビン感じます。

でも・・・脱力笑いの「オチ」をどーしてもつけたがる・・・
ぶっちゃけ 根っからの「関西人」なんだねー(^^;

おいたはほどほどに・・・

けっこーな悪人三昧しましたね~~ 笑::

まあ イタズラ心が先行で、相手の娘さんがあまりに素直すぎたゆえのドタバタになっちゃたというのはわかるからイイですが(^^;

普通なら 途中で「あ?これはからかってるな」ってわかってくれないとね~~ 笑::
ひっこみつかなくなった 結果、おなじみの(?)怒涛のオチへと(^^;
でもネ~~ちょっと気をつけた方がいいですよリクさん!

正直 港のリクを知らないで・・・旅先で口説かれたってするなら・・・
あの お顔、スタイルに あの話術・・・
世間知らない子はおそらく全員だまされてしまいそー。。。

おお!雑賀衆だ♪

司馬遼太郎先生の「尻くらえ孫一」愛読書です♪

かっこいいですね!日本初の鉄砲軍団!
最近になっての研究で、単なる傭兵、無法者集団ではなくて、
リクさんのご先祖は、石山本願寺を信奉して、信長 秀吉の圧力と戦ったまさに「反骨の民」だったって♪
周囲の人間を大事にして愛して、大きな権力には立ち向かう、
やっぱ 港のリクのルーツはこういうところに「あるんですねえ。

Re: Yuiさんへ

 Yuiさん いつもありがとうございます♪

お~~♪ やっとこ!!終わった出張!!
もういいや! 三陸なんざ沈んでしまえ!(なんたるちや サンタルチア)

やったらに疲れた! 目の前にヒロポンあったら迷わず打つ!(こりゃこりゃ)

あっちからそのまま社に来ましてネ 家帰ったら 起き上がる自信おませんよって(^^;
しかし ヒドいでショ?? あの巻きずし・・・(--;
その顛末については 次回を参照ってことで♪

Re: 冬忍草さんへ

 冬忍草さん いつもありがとうございます♪

うーん おホメいただきましても 光栄ながらも、それはチャイますやろって気も(^^;
なんやかやいって ウチとこ家系は相当あぶね~~人間ばかり輩出してますから(^^;
「大津事件」ってのがありましてネ・・・それの実行犯の巡査がまさにうちの先祖 @@;
『日露戦争起こしたのはオメエの家だ!』って当時言われ続けたらしい(--;

ほんでネ・・あまり信じてもいませんが、複数の占い師によりますと・・・
リクめの「前世」・・・殺人ってより 「戦国のいくさ」だから仕方ないようですが、
ぶっちゃけ 相当・・「殺生」してるって(--;
それによりますと 今の世におけるリクめは「償いの生涯」なんだとか
 ぶっちゃけ・・・ンなのヤなこった! いひいひ♪(^^;

Re: 大黒の住人(♀)さんへ

 大黒の住人(♀)さん いつもありがとうございます♪

ぶっちゃけ 大悪人でおましたわナ(^^;

でも おっしゃるよ~~に、
『おいっ! このへんでいい加減気づけよ!』『オメエ ドコまで世間知らずなんヤ??』って(笑)
イタズラやってますコッチもぶっちゃけ 気が気でなかったのも事実(笑)
や~~世の中には 騙されやすい 素直なコもいてますよ~で(言い訳にもなってない)

Re: 立ち読み常連さんへ

 立ち読み常連さん いつもありがとうございます♪

おお♪あの作品をお読みでしたか♪
であるなら おわかりかとも思えるのですが、
あの作品に出てくる「鶴首」ってのがどうもウチとこ先祖っぽいって聞いてます はい。

ぶっちゃけ誤解されまくりの我が先祖なんでおますが(^^;
ひと殺し集団ってより、正直「戦国時代の動乱に巻き込まれた南紀の職人組合」ってのがドッチかとゆーと正解でして・・・
根来衆 の鍛冶屋 「芝辻清右衛門」って人物が実在したのですが・・・
種子島に伝来した「火縄銃」当時 今に換算して1丁 1億円! @@;の鉄砲をですネ・・・
ここいらがスゴいとこ・・・わずか1年もたたないうちに「大量コピー」しちゃったんですね 当時の日本人♪
その根来とのスポークスマンを 我が先祖が担当してらしい。
でも雑賀孫一を有名にした事件は アレはジツは宗教戦争でしてネ・・・それに雑賀も根来も巻き込まれたってのが正解・・・雑賀は「本願寺派」で、根来は「真言宗」なんですナ~~(--;
雑賀と根来、本来仲が悪いってわけでもないのが(現にゴッチャに交わってますし)
信仰上の義理と人情により 戦うことになっちまったってゆ~ジツに先祖の不運・・・

ある意味 このへんもあって、わたいは「宗教の団体構造と組織」ってモノをどうしても肯定できずにおりますのは そういう理由もございます はい。

魚頭から尾までのまるまる一本を…

巻く発想、さっぱりわかりません(笑)




めくらましとはちょっと違うけど…
祖父が剣道の有段者ですが(師範代ではないです)、本人が言うには…
あの、かけ声ありますよね?
声がでかいもんだから、一声で相手がひるんで、それで勝ってきたようなものだ。
と母に笑いながら話したんですと;;


リクさん流にw言えば、完膚なきまでにボコり倒して勝ったろ♪というのはいいんですが、
まあ、子も親もあったもんじゃない敵ならいいかもですが…
そうじゃないかぎり、その敵の背後には、自分たちの背後にいるのと同じ
女と子供と年よりがいるってことが重要ですよね。
敵を倒せば敵の背後にいる人たちが泣きますが、自分たちが負ければ自分たちの背後にいる人たちが泣きます。
戦わないといけない状況はあるんでしょうね。
でも、そこに義勇も名誉も、ほんとにあるんでしょうかね?
人類の永久のテーマですね;;

Re: Shoukoさんへ

 Shoukoさん いつもありがとうございます♪

> 巻く発想、さっぱりわかりません(笑)

あの巻き寿司は「悪夢」そのものでおました(--;
お味はワルくないのだけど なんたって キモいっっ!!

しかし う~~ん・・・むつかしいねえ 以下の問題・・・

ゲームで「戦国無頼」ヤってる分にはイイけど、昔はリアルだからね~~(><)

思いますが、現代の我々は、昔より人間として高いステージに昇ったっていうより・・・
「それだけ教育を受けて 世界の構造そのものを学んだ」ってことではないでしょうか?
自分らの置かれてるシチュエーションが いかにロクでもない殺戮の世界か・・・って、事が情報として把握できてない限り、人間はどこどこまでもバイオレンスな方向に走ってしまうと思います はい。

子孫として信じたい かすかな願望は・・先祖も「あ~~いつまでもタマらんよ ったく!」ってコボしながら「いやいや」戦闘行為していたってこと。そでないとなんか救われない気持ちでス・・・。
歴史的に検証しても ウチとこあたりは室町以降になるまでは 半農半漁でノンビリ暮らしていた土地だった訳なんスよ、だけどソコに鉄砲が出てきて・・・武士としての訓練してなくても、指があればOKですからね 鉄砲。
ンだもんで、それまでは村の鍛冶屋でしかなかった人間が、突如として チョ~あぶねえ結果として殺人集団に替わってしまった・・・ぶっちゃけ こう思うからって、先祖の仕出かしたことの言い訳にはなりませんナ~~(--;
少なくとも わたいとしては、テメエって者が そうした「因果」を背負って今この世に生きてるんだと、イイ気にならずに 生きていきたいのですが、なんせ持ち前の性格が・・・(--;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR