2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅先より小ネタ(^^;

 リクでございます
   hh1.jpg

本日のやるべき業務は終了したのでおますが・・・チョイとまだ出張からは帰れませんで・・・

ただいま 三陸沿岸におりますのだ。

することもないので(ぶっちゃけ がれきの町・・ナンの施設もないス)

コッチでアップして見ようと思います はい。

「復活リクエスト」にお応えして(希望がるとは正直 びみょ~~だけど)


 『 山田うどんはまずいでござるの巻・・・・ 』

関東でも静岡以西の方はほとんど ご存じないとも思うのですが・・・

            hh2.jpg


埼玉を軸とした 関東では まことにお馴染み♪ 庶民に愛される うどん・・のみならず 各種定食などをリーズナブルな料金で提供してくれる チェーン店でおます。

リクめ 京都生まれってことで、なんか・・・関東生まれのダチとかから やったら「グルメ」扱いされたりしますが・・・

ンな 選民意識などまったく!!抱いてもおりませんで・・・いわゆる「関東のお味」ってのも、ほとんど抵抗なく フツーにおいしくいただいておりますのヨ はい♪

           hh3.jpg


正直「こんぶ」それも 干したのについては 未だ 関西の方の勝ちかな??って気もしたりしますが、

カツオと ショウユをふんだんに使った関東味ってのも これはこれで素直に「ウマイやんケ♪」って思います はい。

関東味と関西味の「分岐点」ってのは・・・マジで岐阜の「関が原」・・・あそこなんだそ~で・・・

このタイトルのハナシは「山田うどんがおいしくない」ってな悪口ではございませんで、

「状況的にみて 山田うどんってのはナシやとど~しても思うが・・・」ってことでしてネ・・・


モクやん ってゆ~あだ名の人間がいてまして、このヒト 幼少より、親御さんと離れて施設での育ち 苦労人です。

              hh4.jpg
           港に迷い込んだチンパンジーと仲良く遊ぶモクやん(^^;

とても本人マジメでございまして、邪気のない好人物にまちがいないのでありますが、家庭の味ってのを知らないせいもあり、

いわゆる「ベツに教えられるほどのモンじゃない、家族で暮らしてりゃ 自然に身につく処世術」ってものに いささか「うとい」ヒトでありまして・・・

一例・・・お昼に カップラーメンとか同僚が食べてるとします・・・「すまん モクやん、チョっとだけ・・・味が濃いもんで そこのポットのお湯 足しちゃくんないか?」って依頼すると・・・

ま~~だいたいのヒトは、「具体的にドレほどの量を足すのか」って指示受けなくとも、《まあ このへんだよな》って、要は「気を利かす」って出来ますでショ?

ところが モクやんってのはそれが出来ない・・・「あ~~!!ストップ~!!」ってあわてて静止しないと、どこどこまでの お湯を入れてしまう あほでわけっしてございません(--;

ワルい先輩や朋輩に連れられて タマに 風俗とかいったとしますわナ・・・

             hh5.jpg


でその日の相方のネ~チャンですが、・・・お客として考えるなら モクやんは理想的です、「脱いで」って言われれば「はい」って、脱ぎ散らすでなくキチンと脱いで・・

「シャワー浴びてね」ってなら 「はい」って、局所ふくめて 手をかけずに自分でコマメに洗う 優等生♪

だが・・・モクやん 気が利かないとか不親切かでも在りません はい、問題なのは 殊 SEXってゆ~行為は 暗黙の協力達成により完結するコミュニケでおますわナ・・・

モクやんですが、ぶっちゃけ 「女性が官能に喘ぐ」ってのがイマイチわかってないんだこのひとは・・・(--;

ぶっちゃけ ホールに ボコチンいれて ズコズコと・・・摩擦運動「さえしてれば」 ネーチャンが勝手に気持ちイイ~♪ ってなるにちげえねえ って思ってるくさいわけ。

要は・・・「盛り上げよう」って参加意識に欠けてる、ンでですネ・・・もっとスゴいのは・・・

たとえば『出さずにガンバったらんかいワレ』って・・なりますなら ぶっちゃけ1時間でも「長持ち」可能で・・・

で・・「そろそろ出してまえヤ」ってなりますと「はーい」って、アっと云う間にフィニッシュ!

ぶっちゃけ モクやんの天職こそ「AV男優なんじゃね??」って感じですが、リアルで このよなヒトって・・・

あたったネーチャンからは全員『ああいうお客とは もうマジであたりたくない・・・』って嫌われ通し・・(--;

               hh6.jpg
              得意な体質だけではモテないってイイ証拠・・・

こうした・・・「けっして悪人でも意地悪でもナイ」んだけど・・・ごくごくマジメで普通にみえるけど ホンのチビっと 通常と違ってる人間は ある意味 その「ホンのチョっと」がゆえに 毛嫌いされることもありうるってことでして・・・


その モクやんに にわかに「縁談」が起きまして・・・

スベンソンさんってゆ~、某カツラのメーカーと同じ あだ名(ナンでついたかは 云うまでもない:笑)(^^;

世話好きなおっちゃんの紹介で 近くの貿易会社の事務をしておられる ケメ子さんっておとなしく やはりマジメな娘さんと 最近では少なくなりつつある「お見合い」をしまして・・

変わってるってモクさんでも、ぶっちゃけ 表面上で目立つ 欠点って訳でもないし、お互いがマジメで無口な同士、会話がはずまない分 ぶっちゃけそれは両者とも気にいってます『イイ感じ~♪』だったらしく(^^;

トントン拍子に縁談は進み♪ そろそろ「結納」について親を交えて話し合いましょうよ ってなった。


ほんで、会食でもしながら 今後は親子なんだから交流を深めましょう ってことで さて問題は「ナニを食べましょうか??」

ぶっちゃけ ハマでおます! 世界中の料理が揃っているといって過言ではない♪

天下の中華街は それこそサンダル履きでいける距離。イタリアンだろうと、フレンチ、アジア料理だってたっくさんアルよ~~♪

モクやんも 当然そのようなとこリザーブする気でいた・・・

ところが・・・おせっかいは スベンソンのおっちゃん・・・

「あのなー そうやって過大な自分を演出してどーすんだっ!?親が居ないオメエって存在を それでもよし!って気に入ってくれてるアチラさんなんだろが??ココはヨ・・《等身大の自分》ってものを素直に見えるほうがよっぽど 相手の両親の好感触を得られるんだゾ!」って余計なことを(--;

              hh8.jpg
            なんか無性によからぬ胸騒ぎするのはどぼちて??


 とある「週末の夕刻」・・・

リク「あれ? モクやんは?」

カズホ「例の縁談 相手のご両親も含んでの食事会だそうで モクやん 早上がりです」

リク「そっか・・・で??」

カズホ「で??」

リク「アレやアレ!・・・モクやん ぶっちゃけ どないな店を食事会に選ばはったんかい??」


カズホ「あ、それなら・・・ 《山田うどん》桜木町店です♪」

リク「・・・はいっっ?? @@;なんてった今??」

カズホ「や・・だから・・・モクやんのいっつもの御用達 山田うどんへ」

リク「ぶっちゃけ無尽蔵に近い選択をもって いかにして《山田うどん》にたどり着いたか わたしは知りたいソレを・・・」

カズホ「それなら「ホレ♪ スベンソンさんがおっしゃったじゃないですか!『等身大の自分を見せろよ』って♪」

リク「・・・でもそれって、結婚式にパジャマで現れるってのと大差ナイ気がするんだが (--;」

カズホ「なんか問題ありますかねえ??・・・」


リク「それ聞いて・・・ダレも止めるとか ツッコむとかせえへんかったンか?? 山田うどんってオマエ・・・」

               hh9.jpg
        ぶっちゃけ・・¥580円の定食セット食べながら結納の相談かヨ?(--;

カズホ「あ♪それならシンパイないッス♪」

リク「ホンマけ??」

カズホ「はい♪ モクやんちゃんと!電話で《予約席》ゲットしてましたから♪」

リク「山田うどんの店長も悩んだやろな~~(--;予約って・・・そ~ゆ~タイプの店とチャウやんあっこは・・」

エロ川主任「そうなのよ~~!!アタシもさっきそれ聞いてあきれ返っちゃって!!ぶっちゃけなんなのっ!?立ち食いに近いウドン屋で会食するって・・・」

カズホ「・・・やっぱダメっすかこのプランは??」

エロ川「正直 スタートラインにすら立ってません」

カズホ「オレはいちお~~モクやんに『マクドナルドもいい味出してるヨ~♪』ってアドバイスはしたんですが・・・」

リク&エロ川「そ~ゆ~~問題じゃないっっ!!」

カズホ「そッスかあ?? じゃあどんな店ならよろしいのですか??」


エロ川「やっぱ・・・落ち着いて これから未来の話がユックリ可能で・・それなりの《格》がある そうだよねリクさん?」


リク「うんだうんだ・・・ そうやナ・・・たとえば・・・【 サイゼリア 】とかなっ♪」


カズホ&エロ川『 ・・・このヒトも《同類》だワ・・・ 』

             hh10.jpg
         しまった! せめてロイホにしとけばよかったか・・(ンな問題ぢゃない!)




             ちゃんちゃんっ♪ (^^;;

               hh11.jpg
           戻りましたなら もちっとマシな内容の書きますンで(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

よくわかりました!

ご出張、お疲れ様です!

山田うどんって、全然知らなかったんですが・・・
今日の内容で、ものすごくよくわかりました!!(笑)
でも、一回だけ食べてみたいなー

出先でも冴えてる三段オチwww
おかげさまで寝ぼけまなこだったのが
すっきり起きました~~(^o^)

も少し、出先のお仕事、がんばってくださいまし~♪

おつかれさまです

出張先からのUPたいへんですね

なるほどー あまりにも等身大みせちゃった訳ですネ(笑)
モクさん的には、「等身大の自分」と、「必要最低限度のお約束としての見栄を張る」ってことのバランスがわからなかったと(^^;

近所の落ちついた和食屋さんとか、お寿司屋さんなら問題はなかったかもしれませんね。
でも意外にこのての人っていますよね。
父親が所属していた警察組織にけっこういました。
結婚の「式」そのものはちっちゃい神社でごく おごそかに挙げたのに、披露宴はホテルの大広間で 数百人呼んじゃう人とか・・・
「適当な中間ラインをとる」ってことがうまく出来ないってやつ。

No title

リクさんにしてはショートバージョン(?)と思いきや
旅先からかあ。水あたりにご注意を!

おいらも思うけど 山田うどんはグレード高いよね♪
「おいしくない」とかみんなスグいいますが・・・
でも あのグレードのもの以上の出来の料理が家庭でつねに出てくるか?ってなると、それはムリだよね~~。
あの価格で アレぐらいのものを出せるって意味で、まことに価値が高いと思う。
でもさすがに義理の親となる人を山田うどんへとお招きする度胸はありません(^^;

Re: Yuiさんへ

 Yuiさん いつもありがとうございます♪

いやはや マクラが替わるといいものが書けません(^^;(って言い訳)

しかし 終わりそ~で なっかなか終了しないのが出先の仕事ですわね~~

なんとか本日夜半には帰路につけると思うのですが。。。

山田うどん・・・関西に多い「THE  めしや」のチェーンと同様のモノだと思えば正解でス。
「日本のお気軽ダイナー」って感じが気に入っておりますのだ♪
外でいただくモノに わたいは我がままなどいわないのですよん、いっちいちケチつけるヒトって、なんか・・救われてないって気がしちゃいます はい。

ただ・・・どこもチェーンでしょ?マニュアル通りにしか稼働しないから・・・
「最後の目玉焼きはいりませんから お野菜多くして」とか コッチのアレンジ効かないのが残念です。

Re: 八百政はんへ

 まあタマにエエやろ?コンパクトのやつも。

なんやかや言っても 日本人ほど「味にうるさい」民族おらんから・・・。
内容や量じゃなくって、味そのものを問題とするなんて、アメリカじゃありえへんわナ・・。
海外のモノもさ、「日本人向け」なものしか生き残れない 永遠だろねーこれは。
あっちの側の人間は「この価格で なんで??そこまで求めるの??」って思うそうだけど、
おいしけりゃもっと高くても買うヨ って説明してもわかってくれませんワ(^^;

Re: 立ち読み常連さんへ

 立ち読み常連さん いつもありがとうございます♪

はいはい ありがとね♪

おっしゃる「適当な選択肢」って、意外に狭い人も多いですよね。つまり、ヅラの仲人のおっさんは(笑)おおき過ぎず品のある店選んで センスの良さをアピールしろってことだったんですがね(^^;
あまりに素直すぎたってゆ~か(--;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR