2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の【エジソン】・・(--;

 リクなんざますのヨ~~
  0201aax.jpg

や~~2月です! ・・だからナンじゃいっ!?喰うてウマいんかいっ!?ってま~ま~・・

直接テメエのことではおまへんが・・ジツは同居する姉貴の、長男坊・・リクにとって 甥っ子ですわナ、そいつが高校受験でおましてからに。元々が わたいの血筋だけあって(?)ぶっちゃけコイツもかなりの変わり者 ヒネクレ者なのは確か・・良くいえば 少年時代の「エジソン」・・といえば聞こえはイイのでおますが・・
              0201ayy.jpg
            マンガのチャラ男にして雑魚キャラって感じでス(笑)


ま~~ぶっちゃけ・・・ベツに我が家なんぞは、名家でもナンでもございませんし(笑)家のメンツも世間体も究極・・ど~でもイイんでおますが(^^;

しかしまア・・この世に生まれし男子たる者、教育の機会を与えられる環境下にあるなら・・他の愉しみのひとつやふたつを我慢してでも 上のガッコへと行くのも正解だと思いますネ はい。

このわたいも 思えば(ぶっちゃけ 歳くった証拠やネ こ~ゆ~云い方:笑)入学から卒業時まで ぶっちゃけバイト三昧の大学生活・・よくもま~~あの当時の経済的環境でなんとかしのいでいたな・・と思うのでありますが。

しかしですネ・・要は簡単簡単~♪ 人間、食べるもの、着るもの に贅沢と高望みしなければ相当分 節約は可能ですから。

幸いなことに ウチの家は料理人の家系ともいえるので、たとえばハンバーグなら・・カロリー、栄養価と共に、「コレこさえたなら ナンボや?」って、原価計算がスグ出来ました関係で、外食が殆どのヒトに比べて ぶっちゃけ・・25%ぐらいの食費代で済んでおった気がします はい~♪

ファッションなんか ズっとジーンズですヨ。アウターは 「良くて」ユニクロで(笑)
             0201bbx.jpg
         マジで金欠にゃ♀姿で過ごしておりました たははっ!(^^;

それに 女性化ゆえ 男女ドッチのアイテム揃えねばならん関係でムダ多いから、カネかかるオシャレなんぞとはマジ無縁の学生生活でおました。

大学も 入学金と初年度授業料のみ親から出してもらいましたが、それ以降のものについてはテメエでなんとかしてたので、タイヘンっちゃタイヘンでしたが、ガッコが公立だからまだ余裕持ってやれまして♪

しかし・・あまりにも遠くを眺めてブルーな気分に陥るより 産むがやすし で・・

同級生に 社長のボンボン あの、「エロし」が居りましたし♪ぶっちゃけ・・在学中100回は昼飯タカってました(笑)

また、同級生には・・現役武闘派バリバリやくざが【道楽で】大学生してます・・ってゆ~(--; イチハラってのも居りまして・・

そいつも、しょっちゅ~「リク、これやる。債権回収の仕事で差し押さえたモノだから」って・・へら鹿の剥製頭部部分とか(?)モノホンの象牙とか(??)鎌倉時代の日本刀とか(^^;; ぶっちゃけ どんだけ価値がアルんだか?ナイんだか?わからんモノよく貰いまして(笑)中華街裏の見るからにウサン臭い古物商に持ち込みますと、タマに ケッコーなお値段で引き取ってくれるモノがおまして♪助かったと共に、その御縁から、リクめがチャイナタウンの人脈へと繋がり出したのですから これもおもろいもので はい。


ま~~そりゃそ~と、ウチの受験の タコ助ですが・・・

しかし・・・超リアルな話・・ほっっんとっっに!! 勉強しませんナ・・@@; マジ「いいのかっ!?受験生がそれでっ!?」ってぐらい・・・。
              0201azz.jpg
      コイツのため、せっせと日々働く 最愛の(たぶん:笑)母親の昼寝に・・
      ・・このよな 落書きを平気で書いちゃう マジ親不孝なタコでス(--;

わたいも あんましやらなかったが受験勉強、ぶっちゃけ はるかにそれを上まっております はい。

親族の欲目・・ではありませんが(^^; りクめなんぞよりズっと成績の良かった 姉気の子なんですから・・ぶっちゃけ 「カラ馬鹿」でわないと思うのでっけど・・(--;

問題は・・・ジツはひそかに リクめも恐れる・・・我が家の血筋、伝統的傾向の・・「いちびり的 笑かし屋体質」で(--;

ウチのタコ助ですが・・ある意味 全然、テストとかでの回答がわからない訳ではない・・・イエ、逆に・・わかった上で、【笑いとウケを追及する】とゆ~・・まったく、いらん事すなっっ!!・・の「珍回答常連生徒」でおまして・・。

いや、シャレになりませんって!!一回二回ではおませんで・・マジに その事で 去年、母親である姉貴・・担任の先生にガッコに呼ばれてますから!!(--;

代表的な珍回答ってのが・・・

 《問題 社会》
「江戸時代にあって今も引き継がれてる娯楽を書きなさい」って問題で・・・

ベツにヒネりもナンもいりませんわナ?素直に《落語》とか《歌舞伎》とかでいいのに・・・タコの回答は・・【 大喜利 】(--;;

 《問題 国語》
「・・・父ちゃんは、駅のホームで裸のままお札を差し出した・・・」以上の部分を読んで、あなたが思っている事を書きなさい」って、読後感想を、タコは・・

 《回答::父ちゃんは変態だ》  あ、あのな~~(--;;
            0201ccx.jpg
       そ、それって、思いついても書かんのが社会のお約束やロ・・
      
 《問題 歴史》
「この中世の人物の名前を書きなさい(ヒント:お酒の名前にもなっています)
        0201ddx.jpg

 ・・・云うまでもなく《ナポレオン》・・・それをコイツは・・・

 《回答 森伊蔵》 @@;: オメエ ぶっちゃけ一編 グ~で殴ったろか??

            0201eex.jpg
          なるほろ・・わからんでもナイが・・でも失格っ!!

  《問題 体育理論》
Q:2対2で行う試合をダブルスといいます。では1対1はなんというでしょう

A:シングルスで当然でおますが・・ ウチとこタコ助は・・
  
 《回答:デスマッチ》 ・・・あのなア・・『ぼったくり』のパクちゃん呼んできてテメエに沿い寝させたろか??
            0201ffx.jpg

   
・・・しかし、ど~も・・特定教科ってより、特定の先生に反発している傾向がございますよ~で、特に保健体育がそれで・・

 《問題 保健体育》
「次の略語の読みと意味を答えよ→OD」

 正「オーバードーズ」薬物等過剰投与でおますが・・
            0201ggx.jpg

  タコ回答「O→おっぱい見たけりゃ D→土下座しろ」 ・・こりゃ親が呼び出されて当然だワ (TT)


う~~ン、やっぱ・・リクめと同じ血が流れとンなコイツも(笑)・・笑えるっちゃ おおいに笑えるのはたしかなんでおますが (^^;でも、ぶっちゃけ こ~ゆ~《性格 血筋》は世間様から100%理解されルなんてのは土台 期待出来ない訳で(^^;
              02091hhx.jpg
          あ~~っ!!アタマがクラクラしてきたワ たちけて~~っ!!

ま~~正味な話 それが理由で、コイツ 成績評価とか、内申書で ぶっちゃけ損ブッこいてます訳で・・(--; ったく!!割のワリ~~野郎でおますヨ とほほ~~

               0201jjx.jpg
             そ~いや、タコのヤツ・・地理の試験で・・
         この お寺のマークを・・【ドイツ軍の基地】って回答しやがった(--;


《京都の最底辺高校 南●高校の入試問題》・・ ある意味マジにシンパイしてますのは、こ~ゆ~とこにホントに行くハメにならんか??と (--;

第一問(社会) 次のうちから日本人を選べ。
1.小泉首相 2.ブッシュ大統領 3.ハリー・ポッター

第二問(化学) 炭素が完全燃焼すると何という物質になるか?
1.二酸化炭素 2.二酸化炭素 3.二酸化炭素

第三問(数学) あなたは二次方程式を解くことができるか?
1.できる 2.できない

第四問(国語) あなたの名前を漢字で書きなさい。

第五問(歴史) 徳川家康とは何か?
1.犬  2.人間  3.鳥

第六問(英語) How are you?
1.I'm fine  2.I'm tired  3.I'm hungry

  どっひゃ~~っ!! @@;;

               0201kkx.jpg
              受験生のみならず、ご家族様も風邪などにはご注意を♪

コメントの投稿

非公開コメント

さすが血筋(笑)

あっはっは~~!!まじおかし~~んですけど!!

この血の濃さはまさに直系ですネ!

案外 学校の先生も甥っ子さんの名回答を期待してるんじゃないかしらって、いかにも無責任なギャラリーですいません(笑)

Re: さすが血筋(笑)

だけどナ けん子や・・・(--;ぶっちゃけ たまらんゾこちとら親族は・・

おとといなんぞもナ・・入試直前 真剣ゼミの本番シュミレートのテストで、

歴史問題で『この人物を簡単に説明せよ』ってので、フランシスコ・ザビエル やったンやけどナ・・

「説明せよ」って書き方にムカついた・・って理由で タコ・・・

『人物解説:いちばん最近ハゲたヒト』@@;なんて書きやがったの (TT)

で・・怖いことに、その塾の講師のセンセが・・いわゆる「薄毛に悩むヒト」で・・(笑)
入試も直前に 塾から追っぱらわれそな騒ぎになってナ・・
姉貴のともなってリクめも一緒に 菓子折り下げて 謝りに行ったンよ マジで・・(--;

なんとまあ!

さすがリクちゃまの甥っこちゃん、血は争えないですね。

なんでも右へならえの世の中、そういう子が将来大物になりますぞ。

「森伊蔵」なんて知ってるんだねえ~すごいなあ~\(◎o◎)/!
おばちゃん飲んだことないよ~(笑)

インフル君も猛威をふるってます。
体調に気をつけて本番では実力発揮できますように!
n(ー_ー?)ン? 発揮しないほうがよろしいのか?(笑)

いいなー

甥っ子くん、やるねー
さすがリクちゃんのイチバン弟子!(って勝手に決めてますが^^;)

いやまぁ、今の世の中、これぐらいの突拍子もない
発想力?が必要とされてるのかもしれませんよー
将来の期待の星☆かも~(^-^)

Re: おたまチャンへ

 おたまチャン いつもありがとうございます♪

なんとも おホメいただき恐縮でおますが (^^;
ココだけのお話・・・ぶっちゃけ こんなヤツがホンマに おたまチャン宅の息子はんやったら、アタマ抱えまっせ~~(笑)(^^;

>n(ー_ー?)ン? 発揮しないほうがよろしいのか?(笑)

しかし、ホントそ~なんですナ・・ウチのタコ・・ミョ~にあきらめ早い性格なもんで、試験の問題で完全に『ダメだこりゃっ!』ってなったなら・・『え~~いっ!1こ~なったら!!』って、ヤケ起こして 解答用紙になんと書きますことやら??(--;
(シモネタはヤメとけヤ・・っとアドバイスしときました いひいひ♪)

Re: Yuiさんへ

 Yuiさん いつもありがとうございます♪

将来の期待の星・・・う~ん・・ぶっちゃけ「現在の頭痛のタネ」に過ぎませんが(^^;

でもま~~ やっぱ・・「傾向的遺伝」なのかな??って気も。

ジツは わたい自身 中学生当時に まんが絵日記 ってものほぼ毎日つけておりましたもので・・
後日の一家をあげての引っ越しやらなんやらでドコに行ったかもわかんなかったのが、先日 押入れの奥から発券され・・ウチの お母ンとイッショに読み返してみますに・・
お母ン「・・・・」 リク「・・・・」

 ンで結論・・・『や~~中坊当時のリクって・・タコ助なんざはるかに凌ぐ ぶっちゃけ【ド阿呆!!】ってことがよ~くよ~くわかった・・』って お母ンの結論に ただうなづくしかない 港のリクさんであったそ~な・・。(--;

ん~~~~…

ちょっと違いますけど、
小学生のときのテスト…全部真剣に回答して全部ハズレだったんですわたし(笑)

テストはとんち大会じゃないですよねえ。なら面白いんだけどw
そう割り切れればいいのかなあ。
反発も思春期と青春♪

でも、お母さんは大事にしなきゃダメですよ~!

Re: Syoukoさんへ

 Syoukoさん いつもありがとうございます♪

ま~~反発もあるだろ~し、ほぼ同じDNAもつだけに(笑)タコの気持ちもわからんではナイのですが・・

だからって、テメエの成績犠牲にしてまで 笑いとるなヨお前 って感じ(^^;
やっぱコレってのは【 性(さが) 】なんでおますかネ~~??

>でも、お母さんは大事にしなきゃ

あ?ウチとこ姉は、と~にかく 我が子ダイスキ♪ 母性愛200%のヒトだからナニやられよ~と、怒るどころかニコニコしてはるのみでおます はい。
・・・その分 家には一見オバちゃんのよ~で、とっても怖くて乱暴なオジちゃんが控えてルってゆ~訳でありまして♪
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR