2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・港の怪人伝『本人いたってマジメ・・・』(--;

 リクでおます♪
  0131aax.jpg
  なんかの「共同作業」実行中(笑) (^^;

チョっとでもウケますと、しつこくその路線を踏襲する このわたい(笑)

ヘンな店や ヘンな怪人なら それこそイッパイおるでヨ!

しかし・・・チト皆さまに ご質問・・・

世の中 ネットの発達とともに、パーソナルを含めて情報発信って機会が以前よりグっと増えた昨今のご時世でございますが・・

だけど・・思いませんか??・・・

たとえば・・『 高知の田舎で 酒屋をやってます、釣好き カラオケ好き の おバカな変人の集いで~~ス♪ 』なんての・・

ベツに・・趣旨にモンクあるって訳ではない・・・しか~っし!!

ぶっちゃけ・・やれテメエやテメエらのことを『おバカ』だ『変人だ』なんて云ってる・・【ヤツに限って!!】・・・

ほほオそ~かいナ・・ってんでキャッチUPするなら・・・ わっっ!!真に受けるンじゃなかった!! ぶっちゃけ つまんね~~~っっ!!コイツ!!なんか読んでるダケでも痛々しい・・(--;
            0131bbx.jpg
               ケンカ売ってル訳ではにゃいでス はい

要は・・おバカでも変人でもナンでもありません・・・本人にしてみれば 謙遜やヘリ下ってるツモリなんでしょうけど、そ~ゆ~ラインを辿るほど 皮肉にもご当人の《ふっきれてない》失礼ですが なんとも もっっちゃりしたイケてないていたらくが より際立つ訳です はい・・。


ナニもですネ~~・・ご自分のキャラをば ムリして拡大投影する必要なんざありゃせんのです はい。

生意気ですが、「おもしろさ」ってのはナニも【技術】ではありませんゼ♪ぶっちゃけ・・殊『人間』って、どんなヒトでもゼッタイ!おもろい面をお持ちです、コレだけは断言できます♪


・・・逆に・・・当人は あくまで超マジメに 物事に取り組んでいるのに・・・

ぶっちゃけ 例えばナニを 書いても「わははは!!チョ~くだらねえっ!!」とか「や~~笑った笑った♪」なんて云われて 内心では『え~~??・・・』って困惑するばかりの人間もおります。はい! ナニを隠そう このわたいがガキの時分よりそ~~でおました とほほ・・・。

意外ですが・・(ぶっちゃけテメエで信じられませんが:笑)わたくし きわめて 生真面目に文章ってものには取り組んでおります気持ちにウソなどなく・・

このブログも 気持ちは《純文学》書いてルつもりでおますのだが(ってドコがぢゃっ!?)・・・って、こ~やって・・ついつい テメエで ひとりツッコミひとりボケするこの性格・・(--;
             0131bzz.jpg
             モンクあるヒト 表に出ンかいっ!(笑)


  でも・・・いつか・・達成したい《夢》もあります♪・・・それはネ・・


いつものトーンで チョ~く~だらない おバカ話の連続で、お読みの皆さまを大いに笑わせ アキレさせて・・

ですが・・・ 最後の最後のオチをば読み終わった皆さまが・・知らないウチに大粒のナミダにくれる・・・

そういう 終わり方を目指して せっせこと このダメダメ・グダグダな 綴り方教室は続くのであります(^^;

 

 冒頭 述べましたように・・・意外にも「アイツ 絶対どっかおかしい・・」「うん、アタマのネジぶっ飛んでルよな・・」って評されるヒトは ほぼ100%・・・

ぶっちゃけ『当人はいたってマジメ、自分は常識人の鑑だと思ってル』って一種の法則めいたモノがあります はい。

今回登場の 主人公(?)も まさにそれでおまして・・・


本業は 【海事補佐人】とゆ~とても硬いお仕事です、海とか港とか造船所で起きた事故などについて活躍する いうなら「海の弁護士」の方です。
            0131ccx.jpg

  
ま・・このようなお仕事ですから マジメはいたしかたない・・ってゆ~か、マジメじゃないと ぶっちゃけ困ります(^^;
               
本来ならリスペクトされる【筈の】リクめの元の親方 文鳥オヤジみて~に、朝起きてヤル気が出ないと・・ぶっちゃけ《自由自在に》40度の熱出せる人間なんてのは ゼッタイ駄目!!この仕事(笑)

ンでもって、前回参照の およねママなんかがなったらアナタ・・「ダメっ!!テメエにゃ《オーラ》がないっ! ヤっちまいな!!」って・・パクちゃん4代目に命じて 気に入らないヤツ 桟橋から海に叩き落とすようなヒトにはけっして向きません(当たり前やんケ・・)

もう ホント、お仕事ぶりは「ミスターきっちり!」でス。・・・ただ、問題は「きっちり!」ダケならよかったンですが このヒト・・・(--;


なんていいますか・・・このヒト・・『マジメ過ぎてかえってヘン・・』って表現がピッタシ!でおましてネ・・

日常 きっかけはフトしたこと・・当人曰く『神がささやきかけてきた』・・ってことで・・

おいおい説明しますが・・その都度 ハッキリいって「おいおいおい・・」ってな【突き抜けた行動】をしてしまう御仁で・・


なんでも・・・最初に その 神さんが降りてきた・・ってのは、今を遡る 昭和も五十年代半ばなんだそ~で・・
               0131czz.jpg
          ・・ぶっちゃけ 人間のことはほっといてくれません??(--;

「リクさん!あのですネ、神がワタシに・・」「はア・・ナンと??」

「はい!神はワタシに・・【オマエはこれより ハワイアン・ミュージックのプロになるべし!】って、命じた訳ですヨ!」「・・・アタマ痛てエ~・・」

しかし・・ある意味イチバン怖いのは このヒトの行動力・・・水産庁にさっそく辞表書いて(^^;それ受け取った上司は無論ビックリ!!@@;ぶっちゃけ その上司の判断で辞表はしばらく留め置かれて 結果として助かった♪

で・・・いい年コイたオッサンが・・和製ハワイアンの大御所 晩年の バッキー白片さん宅に押し掛けて土下座して「で、弟子にしてください!!」 @@;

で、白片はん 「最近 ハワイアンやろうなんて珍しいけど・・アンタお仕事ナニ??」って訊くなら・・はいはい♪海事補佐人で っていうなら 即座に「今の仕事ズっとやってなさい!! ねっ??」ってほだされたと(笑)

しかし・・それでもアキラメず、このヒト 「だったら独学だ!!」って、それからというもの ぶっちゃけ24時間ウクレレを手放さず稽古稽古・・ついには《ハマのウクレレおやじ》とゆ~通り名がついた(^^;
               0131ddx.jpg
         ハワイアンは ぶっちゃけ、マヒナスターズしか知らんかったクセに・・

しかし、「なんとかの一念・・」とは云いますが、後になって リクめの 元カノで、通称 「ウクレレ日本一」 ってコがいたのでおますが・・(わかってますって!! こ~ゆ~ところがわたいのまともじゃないってことはネ!)

このウクレレおやじが演奏してるビデオを見せたところ・・・「うげっ!!」っと驚く・・なんでも、本場ハワイのハワイアン・シーンでも、ホンの数名しか出来ない、地味ですが超絶技法をばこのオッサン楽々弾きこなしていると・・ @@;

もしかして・・コレは モノになるかも♪・・って、周囲も期待してたなら・・またまた突然・・「神がまたささやいてきた♪」あ~あ・・・(--;

「は~は~・・で?今度はナニ??」「はい!神がいうには 【オマエは整体師になって皆の衆救済すべし】と・・」

で、またまた辞表書いて(笑)で、またまた部下思いの上司が しばし休職扱いにしてくれて♪・・

ナンですか・・飛騨の山奥で滝に打たれながら・・って、ぶっちゃけ 整体のセミナーだか宗教だかわかんない ぶっちゃけ・・ジツに怪しげな技能講習に 80万円も!! @@;払って・・・・

で・・・三ヶ月後 帰って来て復職もして・・はじめちゃった・・・海事の仕事部屋のとこにカンバン・・『カイロプラティック救済研究所』・・
            0131eex.jpg
          リクめもヤってみたいゾ♪(モチロン エロ付きで)

 
当然「こら~っ!!公務員は副業禁止だゾ!!」ってなったが、少しも動じずこのオヤジ・・「ふん!要するに 一銭も銭取らなんだらエエんでしょ~~が!!」って宣言し・・

・・・そしたら・・『ぶっちゃけ・・ドコ通院しても治らなかったヘルニアがウクレレおやじのとこでイッパツで治った♪』とかいう声が続々挙がりましてからに @@;

またたく間にオヤジは 治療のカリスマ(笑)妬んだ他業者からの通報で地域保健所が調査に来るも・・所員曰く・・『ま~・・ホントに治ってるんだから文句言えないわナ・・』ってスグに退散。それになんせ《無料》だし・・。

ひょっとしたら・・どエライ名人の誕生か・・・と思ったら・・(またかまたか・・・)

「リクさん、やっぱダメっすヨ、整体は。ぶっちゃけ、ガンは治せませんから」「・・・って・・ダレもそこまで期待はしてナイと思いまっけど・・」

「いや!それよりオマエにはもっと違う使命がある!って・・」「ぶっちゃけ・・チョっと呼んできて座らせて、説教したくなる神サンでおますわナ・・」

で・・・次に目指したのが  《 AV男優 》(--;;なんでもしろっ!! ばっきゃろ~~っ!!
             0131ffx.jpg
                 さ、さいでっか・・(^^;


(証言者 夜逃げのキンさん)・・・や~~なかなかのことでは驚きもしねえオレさまだけどナ・・アレはぶったまげた!!

もう深夜に近い時刻だったかな??そろそろ寝るか・・ってんでいたなら・・どこか・・遠くの方から・・・

『きゃ~~!!』とか・・『やめなさいってアンタ!!』って、女性の金切り声が・・それもナ、なんか・・次第にコッチの方に近づいてくるじゃんか・・

そしたら・・・ぐわんっ!!っと・・オレん家のドアが開いて・・あのウクレレが・・・【奥さんを 駅弁スタイルでハメ殺して抱いたまま】(キチ●イだ!!)


なんか・・ダボっとした毛布だかシーツだかで、全体のフォルムを隠してはいるけど・・その下は この夫婦、パンツすら履いてない全裸だってのは ぶっちゃけマルわかりで・・(まさにカオスだ世紀末だ・・)

コレがヨ・・『な~んちゃって♪』なんて笑ってりゃ まだシャレになる・・けど、ウクレレいたって目が《マジ》なんだワ・・ってゆ~か・・アイツん家 六角橋だべ? 反町のオレん家まで 約2キロ・・・ヒョっとして自宅から駅弁のままハメ殺して歩いてココまでやってきたのか??と思うと 鳥肌立ってナ・・(聞いてるダケで目眩いが・・@@;)


『キンさん!見てくれ!!大発見だっ!!』って・・。云うには・・『Gスポットの場所をついに発見したヨ♪ コレさえわかれば 加藤鷹にも負けないゼ♪ほれほれ・・ココを・・こ~やんでショ?この角度でサ』ったら降ろせ~~!!このバカ亭主!!とか毒づいてる奥さんが 途端に「あへ♪」・・(--;『なっ?なっ♪♪』ってオヤジ大満足の体で・・。
                0131ggx.jpg
           オヤジの根源的あやまち・・他人の家に【駅弁】で出張すんなっ!

も~ぶっちゃけ 固まって見ているしかなかった うんうん・・。ったらウクレレ『じゃっ♪ マラリアのゲンさんにも見せてくるから!!』って 駅弁のまま(^^;出ていっちゃってヨ・・思ったのは・・コレってハマの港の一種の【X-File】でわなかろか??ってナ・・。

ンで・・・ぶっちゃけホントに男優のオーディションに行きやんの!! このウクレレは!(--;も~~果てルまで行ったれヤ!!・・

例によって・・・部下思いの上司がどかちゃかしといてくれまして(笑)ぶっちゃけ オヤジ感謝しろ!この上役さんに(^^;

撮影監督なんかからは「お♪イイですねえ♪団塊世代狙いで オヤジと若い娘!それ開拓したかったんですヨ♪」っと喜ばれたそうですが・・

主演のAV女優のコが・・・『握り鮨 サビ抜きで喰ってた』のが異常にハラが立ち・・(異常は・・ぶっちゃけアン・・)『ザケんなっ!!オレは帰る!!』って憤然と現場から去る・・

その一部始終が・・なんでも V&Rってメーカーの幻の珍作として世に出たそ~~で(^^; ああ~~あやんなっちゃった ああ~あ驚いた♪
          0131hhx.jpg
         ぶっちゃけ カネ貰ったって観るかい!こんなビデオっ!!(×皿×)


しかし それからも・・・このオヤジに語りかける神様は後を絶たず(--;
              0131jjx.jpg
         しかし・・運動会の「夫婦一致協力レース」・・
         当時小6 放送部員・・(100%確信犯で)
    『え~♪次は父母のみなさんによる・・【駅弁レース】で♪』ってブチかまし・・
  ありえないけど あやうく小学校クビになりそ~になったのはわたいでおます いひいひ♪


テルミンとゆ~いうなら20世紀初頭のシンセサイザーの原型のような電子楽器の・・『テルミン演奏アマチュア日本一』になったり(ちなみに参加者総数 4名:笑)
             0131kkx.jpg

突如として「ニコラ・テスラ」という・・発明王エジソンの最大のライバルと称された 埋もれた天才学者の理論・学説を『ウクレレよ、オマエこそがその継承者だ』とゆ~~ぶっちゃけ殴ってやりたい(笑)神様のおぼしめしで 現在研究中(^^;;
               013100x.jpg
       テスラって・・最高の天才説と、最大のマッド・サイエンティスト説両方あり

「や~~リクさんっ♪ コレが実用化するならネ!地球をひとつの空洞の伝導体と位置付ければ、電磁波利用で、世界中ドコでも、個人個人同士でデンワが『タダ!!』で行えるようになるンですヨ!!」ってクチからアワ飛ばして云うのですが・・・(--;

 最近ではこのヒト 単なる「ウクレレおやじ」ではなく・・・ある意味(??)で尊敬をこめ 【ウクレレ教授】と呼ばれておりまして はい~~・・。

  云いましたように・・・ 本人いたってマジメ かつ真剣であります どっひゃ~~っっ

          0131ppx.jpg
           ラブリ~に(??)バイビ~♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

よくありますねw

その道の誰もがうらやむような、すっごい難しいあるコトを楽々とこなせるヒトに限って…
本人、その事実に気付いてないっていうの。
で、簡単にすてようとしちゃうってのw
できないヒトから見たら、その態度ってもんのすごい!!イヤミに思える。
でも本人さんに執着心が芽生えなきゃしょーーがないですよねw

>このウクレレおやじが演奏してるビデオを見せたところ・・・
本場ハワイのハワイアン・シーンでも、ホンの数名しか出来ない、地味ですが超絶技法をばこのオッサン楽々弾きこなしていると・・ @@;
もしかして・・コレは モノになるかも♪・・って、周囲も期待してたなら・・またまた突然・・「神がまたささやいてきた♪」あ~あ・・・(--;


Re: Syoukoさんへ

 Syoukoさん いつもありがとうございます♪

うんうん まったくだ!まったくだ!
凡人絵に描いたコッチなんざ あくせくコツコツやるしかないのに・・
しかし、飽きっぽいってのは、せっかくの「才能」結局テメエでクサらせちゃうンでおますネ・・。

デモ、ナンでも出来るヒト・・って、要は「器用貧乏」っていって、
ひとつ事の 結局として「究極」とか「真髄」までは到達出来ないとか・・

ま~~才能のありませ~~ん!こちとらとしては、その言葉をせめてココロの慰めとして てへへ(^^;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR