2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実録…女性化オトコの 肩こり治療の巻

  リクめでござ候
        191205aa1.jpg

国内外あちゃこちゃと、飛び回る生活を送りますルと・・・チトばかり不安になることがございましてネ。。。

それは・・・《ジムとか 道場行って鍛えるヒマが無い》…ってことで。

アレコレ気ぜわしく 数十分単位で飛び回り、カラダはくったくたに疲れておるのですが…なんか シャキ!っとしません うむうむ。
           191205aa2.jpg
      外地での食生活も少なからず原因ですわナ。。。


でもネ、誤解召されますな…わたくしめは けっして、フィジカル第イチ主義の 脳みそ筋肉のマッチョ野郎ではござんせんので。

ある意味むしろ、ヒトにとって必要なのは「運動神経」よりも、「反射神経こそ重要」って、思いますひとりで ええ。
            191205aa3.jpg
       反射神経の育成にはナンたって「剣道」がベスト


ネットとかで今、「体幹を鍛える」「ダイエット」「インナーマッスル」ってナ項目でググるならば、

まぁ~~出るワ出るワ…ぶっちゃけ 詳細を知らない一般消費者を なんとかしてダマくらかし、安くないインチキ的商品売りつけてやるべぇ って、

アコギな業者とかのページが数えきれなく存在し、云いたい放題のカオスとなっとりますのだお うむうむ。。。


リクちゃまが云い切っちゃおう・・・【 根本的に 間違いだからそれ! 】マジでス はい。

あのネ・・・体幹とか、インナーマッスルという呼び名やこだわりは日本のガラパゴス的な用語や感覚なんですワ マジでネ・・・

西欧社会でインナーマッスルのトレーニングがやたら叫ばれたのは、今より 四半世紀前なんだコレが・・・
         191205aa4.jpg

その後、インナーマッスルトレーニング方法の 理論やワークアウト方法に 幾つもの矛盾疑念が生じて以前より あきらかに下火になってるのネ。

要はだ…「25年遅れの局地的(日本)流行」それに過ぎないとも呼べるわけわけ。

           191205aa5.jpg
   「承知してて」素人衆にアコギな品物売りつけるヤツに踊らされてル…


カンタンに分けますなら、インナーマッスルってのは、《手で掴めないとこの筋肉》の総称、掴める筋肉を「アウターマッスル」とイイます。
          imaFFR34.jpg

インナーマッスル信仰論者が読んだら発狂すっかも知れないが(^^;

「体幹トレーニングでインナーマッスルを鍛えましょう」なんつぅ~のは、そもそもアウターマッスルのワークアウトを紹介して、「インナーマッスル」って言ってまっからネ @@;

骨盤付近に位置する 「腸腰筋」をインナーマッスルと混同して言ってるヒトがいるけれど、完全にアウターマッスルですから コレは(呆)。。。

           191205bb2.jpg
    古来より日本人は「餓え」に苦しみ、結果として摂取カロリー蓄える傾向が

多くの日本人の方がダラしない腹回りになってしまう原因は、糖質の過剰な摂取と体重バランスの悪さ 多くのばいこれが、原因です。
    191205bb6.jpg
    腰痛や肩こりは、ローテイションで何度も「ツブしが効く」ドル箱だから

体幹トレーニングやインナーマッスルトレーニングなどという日本人特有のおかしなトレーニングでは改善しません、米国の体育学の権威もそぉ述べております ええ。

足のパワーと上半身のパワーがあって、それを繋ぐのが体幹部だから、確かに重要なんですけどぉ~~・・・インナーマッスルと体幹…

元々足のパワーも上半身のパワーもないヒトが体幹部だけ鍛えたところで、ナンの役にも立たないわけでス…ですから体幹部【 ダケを 】鍛えても全く無意味なんス。
            191205aa6.jpg
    「インナーマッスルトレーニング」ハッキリいって オワコンでス


インナーマッスルや体幹ダケを突出して鍛えたところで意味ナイってことでス、ハヤいハナシ、アウターマッスルを鍛えるワークアウトとかで 付随的に体幹もインナーマッスルも鍛えられますので ええ。

よく考えればダレかてピン!と気付くわけわけヨ、

例えばクルマでいったら、エンジンに全くパワーがなくて、タイヤがツルツルで、シャフトだけ強いって感じですよね。
          191205bb4.jpg

回転の軸になるシャフトだけがやたら強くて、タイヤつるつるで細くて、エンジンにもパワーが無い状態で、早く走れますか?

エンジンのパワーがあって、タイヤが太くてグリップ性があって、そこで初めてシャフトの強さに意味があるわけじゃないですか。シャフトだけが強くて太い、そういうカラダを《鍛えて創ろう!》としているのが体幹トレーニングなんス うむうむ。。。
        191205bb3.jpg


だいたいですネ・・・『インナーマッスルの定義』ってのが、忌まわしくも…この日本国内では、ぶっちゃけ【 バラバラ 】…各個人の医師をはじめ トレーナー、治療家によってマッタク 統一されてないってのが現状・・・
          191205bb.jpg

「それ」ナニが怖いか?わかります?? 要は…『声のデカい者の 云ったモン勝ち』って意味でス ええ・・・
          191205bb5.jpg
     さして興味もナイ領域こそが「騙されちゃう」のでして

みなちゃまご自身が 腰や肩が痛いって、接骨院 整形外科 整体にでも出かけたとしませう・・・

医療用語や体育用語なんざ かなりの専門分野の用語でショ?一般人に理解できる訳がおまへんやロ?

術者のセンセが やたら難解な用語で『こぉである!』ってご託宣述べるなら…患者であるコッチは『はぁ…さいでおますか…』って返答するよりナイわけわけで。


な??ケッコ~危ねぇンだワ・・・目の前のセンセが、果たして?? 日々においてキチンと、「正しい方向の勉強をしてるか?」それにより 頼ってくるしかない患者はロクデモない方向へと引きずられかねませヌ(--;
          191205bb7.jpg
      頼みの綱のセンセが、時代遅れ理論の浦島太郎じゃ困る…

神がかったよナ トンデモ理論で、問題の箇所はチっとも治らない・・・それどころか…怪しげなサプリだ健康食品だの、ヒデぇ場合、ウン十万する「機械」売りつけられそうになったりって・・・


その理論自体が統一もされてない現状で、「インナーマッスル鍛えればダイエットも成功♪」って・・・よっくもまぁ~~言い切れるモンですなぁ・・・(--;

インナーマッスルはネ、我々のよなトーシロが想像するよか ズぅ~っと、人体に付随する筋肉の層の 奥深い部分についとりますの。

イってみりゃ 煮込んだらウマい「牛肉のスジ部分」みてぇなモンだワ。掴む行為も揉むなんてのも出来ない部分に在るのだお?『その部分のみを』積極的に鍛え上げるなんてのは、まず・・・不可能に近いですよネ はい。

             191205cc.jpg
       マジで 首と背中 板みてぇにカチカチでしてネ(TT)

でネ・・・ナンで?このよな お題かってならば、某国より帰国して以来、カステラの悪霊を背負ったか?(笑)ぶっちゃけ 肩から背中がマルで 板のように「張りまして」ネ

         191205cc1.jpg

住まいからいっちゃん近い「整骨院」へわたい出かけたンですワ ええ。まあこの症状は「凝り」ですから、保険外なのは承知で。

マッサージも 正直あまりスキくはないモンで、多少 荒療治でもイイから なんとかラクにして欲しいと。
          191205cc2.jpg
     てっとり早くコリから解放されたかったモンでネ


ったなら・・・早速 整骨院の受付で (いつもながらの)トラブルが発生・・・

わたいも有してます会社の健康保険証は カード式で 要は《カオ写真は付いてない』・・・

「保険外治療でお願いします」とは告げたのでおますが、受付のヒトが「一応出してください」ってのでネ。


「トラブル」とは、いつも出がちなパターンそのもの…受付嬢『あのぉ…《性別欄》…男性になってますが…間違ってませんか??』っと。。。
           191205cc3.jpg
        こ~ゆ~のが女性化の日常でいっちゃん多いトラブル…

でもだ・・・初めて門をくぐった整骨院なんぞで、18の頃よりの『女性化半生記』語る気になりますかっての!コーヒーかビールでも出してくれんならともかく(笑)(^^;

ダルい気分で「ええ まぁ…ホルモン異常抱えてまして自分、間違われるのは日常茶メシ事なんですけど、コレでも♂なんでして はい」と返答。

ったなら受付嬢 心配性なのか お節介か?『あのぉ…そっちの ホルモン異常の方の治療を先に おやりになるべきでは??』って・・・


・・・ってかうるさいヨっ! サンザンとヤってきたんだ今まで!でも はかばかしい結果が出なかったの 放っといてんか!

今 切実に求めてるのは、凝りに凝った 首から肩 背中をどないかしてくんロ ってことでココ来たンぢゃねぇかって!

         191205cc5.jpg

受付嬢、奥の方に入って なんかゴニョゴニョ云っとりまス…おそらくは、『院長先生、新規の患者さんで ヘンなヒトが来たのですが・・・』ってとこだろぉと容易に予想されます ええ。

ま それでも お許しが出ましたようで、10分チョイ待たされたのち、『新患の 港のリクさんお入りください』
            191205cc6.jpg

カーテンで仕切られた 治療用のベッドに腰掛けましたなら、『院長です 本日はどうしました?』って、

ぶっちゃけ ムロツヨシ激似…ってよか、オメエはムロツヨシだろっっ!! って(笑)マジでムロツヨシにクリソツ イケてんだか3枚目だか判らない 院長センセが登場しまして・・・

     191205cc7.jpg
  マウンテンのレスリー・ホワイトとAジャイアントの相似形よか よっぽど!ムロツヨシだ!


症状を単的に述べましてネ、うつぶせで寝てみてって指示に従い寝ましたならば、センセ 首から背中までの随所を触り『う~ん…ガッチガチだネ。これだけ凝ったヒトは久しぶりだ』と。

で『ウチよりも 先にマッサージ治療院とかにかかった方がイイんじゃね?凝りが抜けないままウチの施術するとチョっと痛いけど』ってから、

こちとらノンキに治療受けるなんて、今日の今日しかアリませ、わたいは「いえ、痛いのは強いってか、痛覚は波のヒトよかチト鈍いですけん お願いします」って依頼。『そう云うなら まぁヤリますけどン~』ってセンセ。


院長『では始めていきます。 【 ブラジャー外してください 】』っと!! @@;

          191205dd.jpg
        しまった!!この展開になる予測は無かった。。。

・・・え?? 外さなアカンの?? ま…本来♂だのに ブラなんぞ着けてルわたいがよっぽど異常っちゃ異常なんですが(笑)(^^;

ハタ!と気付く・・・し…しまった!ナンも考えないで、よりによって今日のブラ…ワリと派手めな《攻めのブラ》(^^;着けてきちゃった うむうむ・・・


しかしでス・・・院長は ベッドのわたいを見下ろしたまま…ベッドのエリア、カーテンの外へと《出ていかないのだ》うむうむ。。。

う~ん…《恥ずかしいじゃん》ってなら、チト大袈裟だわナ、ベツに構わないスよん 性別上 同じ♂同士にチチ見られたところで。

でもだ…女性の方の読者のみなちゃまなら お分かりいただけると思うのですが・・・《ブラジャーの着脱 それをジロジロ凝視されるのはさすがに気分良くない》それですのでネ。
             191205dd1.jpg
       さすがに…着脱まで ガン見されるのはネ~(--;

で、「あの…外し終えたらお声かけますので、チョっと…お時間いただけますか?」 院長ムロ激似センセ それで初めてハっとしたように『あ そっか…ちょっと外しますね』と。

う~~む…この治療家…仕事柄の 流れだし 慣れもアルのだろぉが、女性患者さんにブラ取らせる際には、わたいのように切り出さない限り、ズっと その場で患者のブラ外しの構図 眺めてるゾたぶん。。。

「取りました」ってんで、施術が始まったのでアリますが・・・ぶっちゃけ…『なんかおかしい…』

           191205dd2.jpg
         お上手でおますやないか♪

院長センセ ド下手ではナイと思えたッス、手技の運び加減は、昨日今日の付け焼刃って感じではなかったですしネ ええ。

揉まれたり ツボ押されたり、カラダをヨコに捻って ポキポキと色々してくださルのですがネ…

               191205dd3.jpg

正直・・・『やわい』とでもいうのか…おおよその爽快感はアリまっけども、《効いたぁ~~っ!》ってナ感じは皆無で…なんせがコリコリになってます《凝り》が取れない。。。

かとイって、手を抜いてる感じはナイですし、患者たる者 依頼した以上は、目の前のセンセを信じるのが礼儀だろぉと ジっとおとなしく。。。


で…あと チト気になったのは、ブラ外しましたわたくしめの  トレーナーの「胸元」…そこに 施術のセンセ、その《目線が集中する》…それがハッキリ判るンでして ええ。
            191205dd4.jpg

でもコレは 非難すべきではナイってのは充分判る・・・わたい自体が カラダは♀みてぇでも、メンタルは カンペキ♂でっからネ、

目の前で 異性の揺れ動くおっぱいや谷間なんかを いけないと知りつつ つい…目線を走らせてまうのは、イってみりゃコレは「本能」でかって。。。

このセンセだって、告げてあるのだから、このわたいが♂だって認識はチャンとアルでしょう、皮肉なモンで 女性化してカラダつきが変化してより、《見られる立場》となったあだスは、見られる側見る側ドッチの気持ちも実感する羽目になりまして うむうむ。。。

           191205dd5.jpg
     疲労ピークに達する時間帯に起きがちですわナ

・・・ぶっちゃけ、職場や飲み会の席でも同じよな事が往々にしてアリます、リクめが♂だって動かぬ事実を よくよ~く判りきってル同輩や後輩・部下ですらが・・・

フト…わたいの胸部の膨らみ それに、やっこさんらの視線が集中してルのがハッキリ判っちゃう瞬間がよくよく在る・・・
         191205dd6.jpg
      世のオナゴ衆 ご理解くださいませ はい

かれらはけっしてエッチでも同性愛嗜好ぢゃおまへん…それは無自覚な《本》なんだワ うん。世のオナゴはんは、そこンとこ もチっとご理解くださいませ(^^;


ったならセンセが『どうです?だいぶラクになったでしょ??』っとこちとらへ問います、

         191205dd8.jpg

わたくしめ「すみません ホントすみませんが…色々とヤっていただき有難いのですけどぉ~…率直なところ、さっきと さして状態変わりませんのですヨ はい」と返答。

院長『へ?効きませんかあ??』ってから「はい すみません…」

『う~~ん…』と腕組み考えるセンセ、出て来たセリフが・・・『アナタね、その頑固な凝りは 【 インナーマッスルが弱体化してるせいだ 】うん』っと・・・
            191205ee.jpg
     おい…僧帽筋エリアの凝りとインナーマッスル関係なかろ??


・・・ンな訳アル訳ねぇだろがって(--;仕事忙しく スッカリおサボりしてはいたけども、初対面のセンセ、アンタが知らないのはムリないですが、わたいがどんだけ、アフター5でカラダとか鍛錬してきたか知らんやロ??

1年 半年、病気とかでベッドに寝ついてた訳ぢゃにゃいのだ…ホンでネ、あだスは気付いたわけわけ・・・『あ…この御仁、《インナーマッスル万能信者だ》』ってことに はい。
        191205ee1.jpg


・・・それから 長い時間の《お説教と講義》が始まったと思いねえ・・・

インナーマッスル鍛えとかないと、この先えらい事になるよ~…すぐ転んだり ケガしやすくなるし、腰痛やひざ痛 肩こりから首の痛みが非常に出やすい・・・
          191205ee2.jpg
       ワルいけど、ネズミ講にハマってル人間とイッショやデ…

センセによる ご高説をば、あだスは ぶっちゃけシラケた気分で聞き流してまスて、ワリぃンですが…このセンセが発します理論ってのが、【 古いし あきらかに間違ってる 】わけわけヨ・・・


あのネ…体育学の基礎中の基礎なんですが、【 インナーマッスル&体幹ダケを鍛えても あまり意味ナイ 】のですワ これホントのことだお うん。

アウター部分の筋肉含めて 全体を鍛える作業すっぽかしては ケガしないなんてあり得ないし、インナー鍛えてりゃ ケガの治癒が早いなんて【 学会で正式に否定されてますから 】はい。


要するに このセンセは、どこかで学んできた《インナーマッスル万能論》を妄信し、そこから一歩も抜けきれない(ある意味宗教的)『信者』なのだ うん・・・


で・・・『アンタ 食べ物、ナニが好きか?』ってゆ~から、「お野菜は不足しないように気をつけて食べてます。」『うんそうですか』
           191205ee3.jpg
       いたって質素なわたいの食生活

「お豆腐とかも好きですし」『イイね』 「あと チーズとか、お魚の干物、ツナ缶なんかもよく食します」ってなら…待ってました!ってばかりに

『そういうモノ食べちゃあいけないよ!』なんてのったまうセンセ @@; 

『人間はネ 本来、野菜類と穀物  木の実等で充分生きていけるんだ!不必要な動物の遺体とかを体内へ取り込むから、ヘンな痛みとか不具合が起きるの!』

     191205ee4.jpg
      はいはい…常識の範囲でスキにヤっとくれヤ(--l

・・・あちゃぁ~~…この御仁…ナチュラリストってより『ビーガン』(人間が動物を搾取することなく生きるべきであるという主義。その範囲は単に動物性食品を食べることを避けることから、あらゆる動物製品を避けることを含む)だ・・・(--;こちとら 3日に1回は焼肉喰いたいって生き物ではござんせんが、だからって テメエとしての食生活までをモンクつけられる筋合いはあらへん!

ってかサ…個人で どのよなライフスタイル標榜しましょうとも それは自由だ、だけんど…【 他人に強いるなヨ!! 】他人家のオカズにケチつける権利はナイだろが!って。

          191205ee5.jpg

なんかもぉ『お金払うから家へ帰して!!』って気分 だけんど…調子の波にノったセンセは、なっかなかボクちんを解放してはくれませんで・・・


ホンでネ・・・挙句の果て って感じで、そのセンセが切り出してきたのが・・・『インナーマッスル&体幹訓練の《この機械買いなさい》』っと!!@@;

ハンパなくゴツくてデカいトレーニングの ぶっちゃけ「業務用マシン」おい!ワシの家はトレーニングジムなんかじゃあらへんド!(怒)
           191205ee6.jpg
     いや…たとえタダだって 要らねぇからこんなモン @@;

だいたい ンなモン買い込んでいったいドコに置くねんナ??(ーー; センセ『定価 115万円だけど、特別に《45万円引き》で売ってあげるよ♪』なんて・・・

おい・・・その《値段設定と割引額》って…どない前向きに考えても…【 マルチ商法 】やんかっっ!! う~~む…エラいとこに来てまった。。。
            191205ee7.jpg
      ぶっちゃけ…限りなくウソくさい治療機械。。。

ったなら 懲りもせずセンセ…『併せて コッチの機械も購入をお勧めします。インナーマッスルと体幹を電気治療で自動的に鍛える治療機ね、鍛え上げた筋肉量も測定できるすぐれモノ。48万円に負けとけから♪』


わたいですが、なんか空恐ろしくなると同時に ハラ立って来ましてネ、今日の今日、初めての新患患者に向かって…2つ併せて 100マン円overの効くのかどうかもわからへん高額の買い物 平気なツラして勧めるか?? 00メ

やい!この ほぼほぼムロツヨシ!ボコって 試合直後のガッツ石松にしたろか?? 嗚呼…来るンじゃなかった。。。


憤る気持ちを必死で抑え…「いや…いきなり、高額なモノを一存では買えませんから・・・帰ってからよく考えますので ええ…」
        191205ff2.jpg

ったなら、あきらかにセンセの表情…『ええぇっっ!!ここまで時間費やして丁寧に説明してやったのに 買わないってのアンタ?』って風にロコツに ぞんざいな感じに変わりましてネ ええ。

わたいもこの性格(笑)云われっぱなしで逃げ帰るのもシャクでござんすからネ、


云ったの、センセに向かって…「その…治療機と検査機がセットになってます《それ》…チョイと興味がアルんで、【 裏側から パネル開いて見せてくれませんか?? 】」と。

            191205ff1.jpg
    どぉせが中身スカスカだろ? 業務の必要上チったぁ判るンだお!

センセは『 へっっ?? 』、「いえネ、わたくし大学は《経営工学部》っての出てルんですワ。内部の基盤とか拝見できれば治療機械とかのおおよそのは、ウラから覗くなら 大体の仕様が判りますから どですか??」

 動揺と緊張が走る 整骨院内(笑) で・・・『信頼関係を築けないヒトには売れません 売りませんっっ!!』ってなって いひいひ♪

見た目のみがリッパなハッタリ機械だろってのは、ひと眼見た瞬間から判ってた…なんせがわたいも、このインチキ機械ではナイですが、云わば類似する品を《売る側の立場》コケ脅しのハッタリは通用しませんゼ。。。

リク「でもあの…凝りですが…ぶっちゃけゼンゼン治ってませんが・・・」 センセ「そ~~不自然でヘンテコな体型してるからワルいんだヨっっ!!」お?イっちゃなんねぇワードをクチ走りやがったナ この柔道整復師、

これはもぉ サッサと会計済ませて とっとと帰るキッカケ出来てラッキーだい♪

だもんで 無事にわたいは この伏魔殿から脱出が可能となりまスた めでたしめでたし♪

           191205ff3.jpg
       このコリ どないすりゃエエものやろか??

・・・だけんど…肩と背中の凝り ゼンゼン治っておらへんド!(怒)ジツにムダな 4千円の出費だったわいなぁ(涙)・・・

まあ その後カラダを武道とか、いつものトレーニング再開し リバウンドの筋肉痛が収まるのと同時にラクになりましたけどネ♪


訴えたいのはネ、世の整骨院・接骨院の殆どは、地元で治療を頑張ってらっしゃる 善良で信頼できる医療機関ってことで ええ。


でも…ココが東洋医学の範疇の 怖い部分・・・西洋医学、病院等のような《統一された基準》がそれぞれでマチマチなんだよなぁ…ごくごく僅かにせよ、わたいが知らずに迷い込んだよな 「ナンの為にあんだヨ?」ってナ ロクデモないとこも存在するって事で。。。

門を叩き 実際に「かかるまで」、そこでナニをしてくれるのかされるのか? てんで判り様もナイってのが まことに困りますよネ?


インナーマッスルと体幹のトレーニングは有用ッス はい。無いよりも有った方のがイイでス これに間違いはない うん。
            191205ff4.jpg
       だからって、ガチガチの激しい運動は不要でおます

ネット通販とかでも 数えきれないぐらいに、この手のマシンって売ってはおりますルが・・・

ぶっちゃけ・・・それの ほぼほぼ 99%ぐらいは…効き目も怪しい【 単なる玩具 】だから ええ インナーマッスル&体幹鍛錬は カネで身につくモンとはチャウのだお。

ラクしてダイエットが可能なんて、ゼッタイに存在しないように、インナーマッスルも体幹訓練も、【 それダケをヤって 】身につくってモンではございませんゼ?

やっぱ アウターマッスル、大きな筋肉ももれなく鍛えませんと、その運動に付随して インナーマッスルも体幹も身に備わるのだと考えて間違いないと思えます ええ。

でも、やたらに苦しい運動をご自身に強いる必要もナイのでしてネ ええ。永いこと運動から遠ざかってるヒトは、自分を5歳から7歳と思えば良いのです、
        191205ff5.jpg

腹筋でもスクワットでも、ホンの 20回をワンセットとして 本当に少しずつ 回数を上げてけば上等♪ 3月もすれば 確実に筋肉は定着します はい。
          
         191205ff6.jpg
   あとやっぱ「早寝早起き」(♪~そいつぅ~が出来れば苦労はなぁい♪)

コメントの投稿

非公開コメント

いろんな問題要素が

 リク様 災難でしたわねえ。
個人院でも大きな病院でも、利用する患者は、クチコミぐらいしかが頼みの綱ですものね~
横浜 うちの地域は、最近 小児科がバタバタと閉院してしまって困ります。。。

「無意識のセクハラ」「ドクハラ」それに「マルチの勧誘」が セットになってはたまりませんネ(><)
なんですか、大学同期の友人の親戚の人は、治療院で 1式 60万円! の磁気フトン買わされたってハナシ聞いた。。。
患者のわがままと言われればそれまでだけど、やっぱり お医者さまは 物売るのじゃなうて「技術売って」欲しいなあ。。。

No title

 自分が出た一貫校には、学校の敷地の中に、「●●外科内科」って 町医者がありまして。
横滑りというか、そこの医院が自分ら学生の「保健室替わり」になってて。
そこの お歳を召したドクター、かなりこり固まった不思議な理論を学生に押し付ける人でまいってました。

牛肉・牛乳ダメ!あと 白砂糖と、甘い飲料も飲んではいかん!って。
それなのに、自分は1日に板チョコ何枚もパクパク・・・「わしは年寄りだからいいのだ」ですと。
ほどなく糖尿が悪化して お医者はTKOとなりましたwww

そうなのですか…

 アホんもんで(^^; すっかり自分 インナーマッスル教(?)盲信してました。
考えれば明白だ、インナーだけ突出で鍛えたところで、若返る 怪我しないとかありえませんしね。
アウターから鍛えるなら、付随して 大は小を兼ねる、インナーも同時進行ですものね。
EMSもあやしいですねえ、もうブーム終焉で よほど売れないらしく、半額オフが当然ですしねー

ヴィーガン 同意出来かねます。。。

偏食狂というより「偏執病」でしょう。
畜肉類一切を食べないのは本人の自由ですが。
なんだかね~~…独善意識がなんか鼻について。
『ワタシすごい偏食家で お肉食べられないのゴメンね えへへ』って、
そういう風に、空気読んで 言い方に知恵を使う、そういうヴィーガンに会ったことがありません。

農家がヴィーガンへの疑問を語る「田畑を作った時点で原生生物大虐殺で自然を壊さないと野菜は作れない」
減農薬であれ無農薬であれ、野菜作りは(動植物を含めた)自然破壊ですし、肥料にも動物の命が活用されています。
「野菜しか食べない」というのは欺瞞です。

「肉を喰わない生き方」に、なにも文句はありませんが、
「肉を喰う生き方はバカ」といった押し付けが嫌だ!!

菜食主義に限らず、近頃は、「正しいことを言っているのだから」という、
「正論ヒステリー」に溢れています。 他者を許容しない世の中にうんざりです。
うちの家の妹 中学生になるまで お肉食べれない子で、
中学生で お肉食べられるようになって、病気も治ったし 健康になりましたヨ~♪

一度は行きたい、足つぼマッサージ

リク様、お疲れ様です。
昔は肩こりからくる頭痛で、めまいまで発症しておりましたが、最近は収まっております。

香港でも近所の整体でのマッサージで「全く改善しない」体験はあります。
ほんと!ビックリするぐらい効かないマッサージとか笑うしかありませんでした。
自分でもみほぐす方が遙かにましというのも皮肉な物です。自称プロだったのでしょうか?

結局、お風呂でもみほぐして、低周波マッサージ+エッチなビデオでおなじみの振動器を併用して、自力で治しました(笑

階段を上がる際の膝関節の痛みが、自己流では取りきれないですねぇ~
1番は、やはり姿勢ですねぇ~
寒くなると縮こまっちゃうので、血流が悪くなるのがダメですね。

週末、東京・横浜は冷えそうですけど、お体に気をつけて下さい。
私は、横浜リベンジします。(寒そう~)

潜入

新宿の接骨院とかは、女性客にマッサージと称してセクハラをやって本番までやっていました。

個室マッサージは、今の時代だとリスクを伴うようです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まだ続いている結婚詐欺の話です。
すでに、表に出して平気なレベルになりました。

今年の7月に、姉がついに同棲を始めたので、結婚詐欺の勤め先の営業所に行きました。
直属の上司はいまして、登録証しかないので横浜の日雇い会社に問い合わせをしてくれと連作先を教えてもらったのです。

横浜の日雇い会社に、結婚詐欺を話すと履歴書の開示には本人の許可は必要だと説明されまして、警察に先に相談してくださいと促されました。
すでに警察署には3回も行っていまして、警察は事件が発生して被害届を出さない限り動かないと伝えると、初春さんからの苦情はあったことを日雇いに注意しますと終わりました。

母親はもう年なので、経歴詐称していても付き合っていればいいと丸投げしました。

最後の戦いとしては、2つの戦法があります。
1つ目は、クリスマス・イブに横浜の日雇い会社に電話と突撃をして履歴書の開示を迫るのです。拒否する場合も考えられますので、十数年分の結婚詐欺の話を苦情として報告すれば解雇か仕事を干されるでしょう。ちなみに、営業所ではオリンピック後に仕事は減るそうです。

2つ目は、父親死亡の相続後に、結婚詐欺が航空会社の肩書を語った段階で横浜の日雇い会社に履歴書開示を迫るのです。
こうなれば、母親は相続後に結婚詐欺を全く信用しなくなるのです。

問題点をまとめます。
1つ目だと、結婚詐欺が履歴書開示を拒んでしまうとおしまいです。但し、クリスマスに結婚延期をしているので精神的なストレスはひどくなるでしょう。

2つ目だと、履歴書開示まで時間はかかってしまいます。ですが、結婚詐欺は年を取っているので転職は厳しいので、70歳近くまで横浜の日雇い会社に頼るでしょう。
このタイミングで、履歴書開示を拒めば結婚詐欺と姉を崖っぷちに追い込めるのです。


実は、11月に姉は家出をしていまして実家に助けを求めてきました。ですが、戻る前に結婚詐欺が連れ戻したそうです。
10月に航空会社の中間決算があるので、航空会社に戻れると同棲先のマンションの住民に自慢をしましたが、いつも通りの延期で馬鹿にされたのです。

ちなみに7月に、結婚詐欺が勤める営業所に突撃した理由は、妊娠して高齢出産されると迷惑だからでした。


診察室へ閉じ込め、不安を煽り、高額商品を売り込む。
悪質販売の典型ですね。

子供の頃、肘が抜けた。となると、通ったのが「ほねつぎ」
柔道場を持っていた先生で、赤いライト当てたり、パウダーを振りかけ、さすってくれたりして。
極め付けは、モリブデン入りグラスの様な膏薬。油紙で覆い、包帯巻いて、「また明日おいで。」で終わり。道場には、順番待ちの患者さんが沢山いました。膏薬の香りが懐かしい。

Re: JJさまへ


> 個人院でも大きな病院でも、利用する患者は、クチコミぐらいしかが頼みの綱ですものね~

な? 行ってみないことには、中で ナニしてくれてンのか、それがサッパリ判らんってのが怖いところさネ。

> 横浜 うちの地域は、最近 小児科がバタバタと閉院してしまって困ります。。。

うんうん なんか、小児科の個人医院って 儲からないンだってサ。
患者層が子供ゆえ、クスリの量もオトナの半分だしネ。もぉ出てるゼ、交通至便な都市部であっても いわゆる「小児科難民」ってのが。。。

> 「無意識のセクハラ」「ドクハラ」それに「マルチの勧誘」が セットになってはたまりませんネ(><)
> なんですか、大学同期の友人の親戚の人は、治療院で 1式 60万円! の磁気フトン買わされたってハナシ聞いた。。。

今回 問題の整骨院にせよ治療院等ってのはサ、開院するトキでの初期投資も安く上がるし、
いいかげん その場所で商品売りつけの作業を出しつくしたならば、サッサとたたんで また他の場所に移ったりすんのだお・・・困るよね。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  自分が出た一貫校には、学校の敷地の中に、「●●外科内科」って 町医者がありまして。
> 横滑りというか、そこの医院が自分ら学生の「保健室替わり」になってて。
> そこの お歳を召したドクター、かなりこり固まった不思議な理論を学生に押し付ける人でまいってました。

どぉ考えても「なんかおかしい…」ってナ 独自の理論ふりかざすお医者っての 昔は案外多かったッス ええ。
ある意味で 健康保険の保険点数制度のせいでネ、
1つ1つの処置について 全国共通の保険給付の金額が定まってて…「それ以外の処置や指導方法」については、
厚労省は「ワシャ知らん 勝手にせぇ」なんだワ(--; オカミは患者の立場考えてません(><)

> 牛肉・牛乳ダメ!あと 白砂糖と、甘い飲料も飲んではいかん!って。
> それなのに、自分は1日に板チョコ何枚もパクパク・・・「わしは年寄りだからいいのだ」ですと。

要はサ、チョイ昔の常識、クラブ活動中「水飲むな!」ってのと ほぼほぼイッショ。
思いますが 成長期の若いヒトとかが ビーガンなんぞに走るのは かえって健康に良くないですゼ・・・
牛乳も肉も砂糖だって、日本は戦後 ダレでも摂取出来るようになって 病気は減ってるし なにより健康寿命は延びているンですからネ ええ。

Re: 意味無し芳一さんへ

 意味無し芳一さん いつもありがとうございます♪

>  (^^; すっかり自分 インナーマッスル教(?)盲信してました。
> 考えれば明白だ、インナーだけ突出で鍛えたところで、若返る 怪我しないとかありえませんしね。

ホントそぉでおますだヨ、「無いよりは有った方がイイかも」って、それぐらいなモノだってのが真実でネ。
ベツに天下の大発見!! ってモンでもありませんし、世に氾濫してます「インナーマッスル信仰」ってのは、
軽薄なマスコミが共犯となった 一種の「販促活動」でしかナイって、そろそろボロがはがれだしてます はい。

> アウターから鍛えるなら、付随して 大は小を兼ねる、インナーも同時進行ですものね。
> EMSもあやしいですねえ、もうブーム終焉で よほど売れないらしく、半額オフが当然ですしねー

コレも「戦略」なんですけどネ~~…なんか昨今は、「ジムに入会してないと運動は出来ないものだ」ってナ 間違った意識が社会に蔓延しとりまス はい。
ンなことはナイのだワ。やろうとするなら いつでもドコでも運動はテメエで出来ます。
10日にいっぺんジムに出かけるってダケのヒトよか、毎朝 ラジオ体操してますヒトの方が よほど元気でス♪

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> 偏食狂というより「偏執病」でしょう。
> 畜肉類一切を食べないのは本人の自由ですが。
> なんだかね~~…独善意識がなんか鼻について。

ジツにしっかりした 自分自身としてのご意見をお持ちです ちゃー子さん♪
ボクちんも思う…『テメエっちは 仙人にでもなったツモリかっ!?』ってネ うむうむ。

> 『ワタシすごい偏食家で お肉食べられないのゴメンね えへへ』って、
> そういう風に、空気読んで 言い方に知恵を使う、そういうヴィーガンに会ったことがありません。

太古の人類はほぼほぼ全員が「狩猟生活だった」ってのは、考古学で確定してるんだワ。
ヴィーガンがいかに 人間は本来草食動物って論理は 必ずしも正鵠を得てはいないってことで。
野菜や穀物も食べる 肉類も食べるって、その「雑食」でナニがいけないのだろぉネ??

> 農家がヴィーガンへの疑問を語る「田畑を作った時点で原生生物大虐殺で自然を壊さないと野菜は作れない」

要はサ・・・テメエが食さないゆえに、それを食してル人間を いかにもの野蛮人だって断定したい 人間としての醜い「エゴ」だとも思う・・・
コレは 嫌煙運動にも、日本のクジラ漁問題にも、ある部分では共有リンクしてますわナ うむうむ。
肉を食わないのは勝手ですが、だからってそれを 自分の免罪符にしたよな態度 ムカつきますよネ?(--;

> 「肉を喰う生き方はバカ」といった押し付けが嫌だ!!

妹さんが お肉食べられるようになって ご病気が治ったように、
逆堰的に考えますとネ…「肉を食べる行為は 共食いに等しいのだ」って論理、コレは「正論」としてみる・・・

だけどネ…もしかして、『生き物は 共食いこそが正しい』って…その暴論めいた趣旨が この先の世の中で台頭しないとはダレが云えるのか?って。
だいたいさぁ・・・ナニがカラダに良い とか、ナニが健康だとかって 今もって人類は 究極の正解には辿りついてないと思いますよン はい。
記憶の限りでも 「酸性食品・アルカリ食品」「マイナスイオン」「水素水」(笑)ぶっちゃけ みぃ~~ンな 単なる思い込みだってのバレてますやん いひいひ♪

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> 香港でも近所の整体でのマッサージで「全く改善しない」体験はあります。
> ほんと!ビックリするぐらい効かないマッサージとか笑うしかありませんでした。
> 自分でもみほぐす方が遙かにましというのも皮肉な物です。自称プロだったのでしょうか?

クーロン地区界隈には いかにもの ヤバい整体院とかイッパイございますよネ。
効かないってのも困るけど、信じらない額ボッタくられたり、ヒデぇ場合…いきなり!ズボンとサルマタおろされて・・・チャイナのネ~チャンが乗っかかってくるって…
アジア圏特有(?)の 「強制売春」も少なくないですから(キンさん談)

> 結局、お風呂でもみほぐして、低周波マッサージ+エッチなビデオでおなじみの振動器を併用して、自力で治しました(笑

案外と「揉みほぐす」っての行為は、5本の指が器用に動く 人間って生き物だけが可能な あなどれない「技術」なんだそうですよん ええ。

> 階段を上がる際の膝関節の痛みが、自己流では取りきれないですねぇ~
> 1番は、やはり姿勢ですねぇ~
> 寒くなると縮こまっちゃうので、血流が悪くなるのがダメですね。

気にしてないツモリですが…やっぱ わたいも姿勢はあんまし良くないですネ~~(--;
やっぱ 胸が有るってせいなのか?かとイって これみよがしに胸を張るって気分にもなれず。。。
菊川さんは、「開腹手術」って経験アリますか?なんでも開腹手術の経験あるヒトは、未経験のヒトよりも、腰痛や肩こりの頻度があきらかに多いのだとか。。。

Re: 初春さまへ

 初春さん いつもありがとうございます♪

> まだ続いている結婚詐欺の話です。
> すでに、表に出して平気なレベルになりました。

> 実は、11月に姉は家出をしていまして実家に助けを求めてきました。ですが、戻る前に結婚詐欺が連れ戻したそうです。
> 10月に航空会社の中間決算があるので、航空会社に戻れると同棲先のマンションの住民に自慢をしましたが、いつも通りの延期で馬鹿にされたのです。
> ちなみに7月に、結婚詐欺が勤める営業所に突撃した理由は、妊娠して高齢出産されると迷惑だからでした。

無礼な言い方になってしまいますが・・・

なんだか いかにもの 陳腐にしてダラダラと行きつくとこまで行きそうな展開になりつつあるようですネ。。。

お姉さまや実家のお母様も その問題の御仁の虚構性は、案外と冷静に把握しているのでは?っとも思えます はい。
でも とくに女性である お姉さまは、男女のいとなみの問題ですから、理屈ダケではすべてを諦め 捨てて、仕切り直しってのも難しいのかもしれませんよネ。
疑いつつも どこか「信じていたい」って、その部分の説得は かなりに難しいって そういう気がいたします はい。

困るのは…この手の問題って、警察はなっかなか!動いてはくれないのですよネ~・・・民事不介入の原則と 刑事事件のグレーゾーン事案ですから。。。
とりあえずに 今の段階で出来うる作業、ご実家の「財産保全」 裁判所とかの仮処分ならば 案外 簡単であるし早期に実施も可能ですよ はい。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 診察室へ閉じ込め、不安を煽り、高額商品を売り込む。
> 悪質販売の典型ですね。

ってか…『まずは《治療》してけれヤっっ!!』それを云いたかったッス(^^;
治療家ってより やっこさんは云うなら「カラダの職人」だ、職人が本業以外のラクな金もうけに走っちゃあきまへんワ うむうむ。。。

> 子供の頃、肘が抜けた。となると、通ったのが「ほねつぎ」
> 柔道場を持っていた先生で、赤いライト当てたり、パウダーを振りかけ、さすってくれたりして。
> 極め付けは、モリブデン入りグラスの様な膏薬。油紙で覆い、包帯巻いて、「また明日おいで。」で終わり。道場には、順番待ちの患者さんが沢山いました。膏薬の香りが懐かしい。

たしか 柔道の道場開くには 柔道5段が必要で、戦前の時代は 柔道5段取得が叶ったならば、オマケとして ほねつぎの資格がついてきたって時代があったそうで。
故郷の宮津にも マッタク同じような形態の ほねつご がアリましたネ。ボクちんがケガするばやいは 大抵「大流血」だったので(^^;
近所の (ヤブ)大病院がほとんどで ほねつぎには行ってませんでしたが。

ほねつぎの前の道を通りかかる際に香る モリブデン入り膏薬の匂い なつかしいですネ。
ウチとこの曾祖父(例の中野学校あがりの間諜)も 針灸の仕事してまして、わたいが産まれたトキには亡くなってましたが、
施術室だった部屋の押し入れ開けますと、同じような膏薬の香りが失せずに残っていたのを思い増します はい。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR