2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいどおなじみ 穴埋めの 貞子でぇす!

 みなさま お元気でいらっしゃいますか まいど港のリクの出張おるす番の 貞子でぇす♪
          191016a.jpg

リク上司はただいま またまた「お金の匂い」かぎつけ笑 物ずきにもヨーロッパの端っこ カステラを伝えた国へと出かけておりますが。
              191016b.jpg
       わたしは文明堂のより 福さやのがすきです

なんでも ある物を大量に仕入れて 「それ中国に転売して儲けたるねんいひいひ」と あいかわらずの死の商人です

1つは工業製品の タングステン鉱(くわしくはきかないでねわからないので)笑 とかで、

もう1つは 意外にも「コルク原料」なのですと。。

なんでも、今の時点の飲料の消費では、ワインね もはやフランス抜いて、だんとつで 中国がどうどうの大1位なのだそうで。
           191016c.jpg
       なんでもかんでも 中国人に食べつくされそうでこわいなあ。。

すごいよねやっぱ 13億人の人口はだてじゃない。。地球上の食資源 みんな中国人が食べつくすのではないかなってちょっと不安かも。

なんでも世界の ワイン生産国ではどこも 中国と日本の商社でうばいあいなんだって~

それだから、中国人でもさすがに樽のまんまは買えないから、びんに詰めますよね? それゆえ、栓をするコルク材がいくらあっても追いつかずに困っているそうで、
           191016d.jpg
     リクさんは、中国がきらいなのか?スキなのかよくわからん

それに目を付け ポルトガルで原材料おさえちゃうって、リク上司もホンマ悪人ですいひいひ。


ラグビーの約束はたせず 出国時にはまじ泣いてましたリク上司。アツシさま 許してあげてくださいませね、やけになって会社やめるのではないかって心配しました今回。
               191016e.jpg

しかし すごいですよねえええ~ 4連勝で予選1位通過だなんて誰が想像したか・・・きっとものすごい努力と練習をしたのをみのがしてはいけませんよね。

しかし やせてるリク上司があんな激しいラグビーなんかをしていたっていうのが信じられません 殴りあいならともかくwww
           191016f.jpg
      遠い外国でアバレてないとよいのですが上司・・・

アツシさんはお体やっぱり頑丈で大きいのですか?あそこまで鍛えぬいた筋肉のひとらは 港にもそうはいません、武器ですよねもはやあの筋肉は。

「わしなんかは インターセプトでボール奪って 当時100メートル11秒の脚力いかしてゴールまでダッシュってぐらいが取り柄やった」とリクさんはいいますが、

1回だけ見たのですが、リク上司の フロントタックル あれすごかった・・・100キロの相手の「足首を刈る」というように、ものすごい低い姿勢で相手をのこと お見事にふっくり返してましたから。

そのラグビーで鍛えた基礎に 「なぐるける」おぼえてるリク上司はなるほど 人間凶器だなあとwww


わたくしごとなのですが・・・「子供」がね・・・どうやらできたようでして(*^^*)まだ手帳は受け取ってないのですが。
            191016g.jpg


でも そうしたら・・・うちのダンナに・・・「隠し子」がいた!@@; それが発覚しましても~たいへん!!
           191016h.jpg
     ショック!!で 3キロ『太った』(^^;(ご懐妊で)

だけどダンナ責められません、前の元カノさんと別れた後に妊娠がわかり、元カノさんが止めるのきかずに強引に産んでしまったのだというから。


で、元カノさん病気になりまして・・・暮らしがままならないので、ついに子供さんを養女に出すって決心をしたと・・・

だからねわたし言ったんです「だったらこのさいウチで引き取って育てましょう」と。

なーに ひとりもふたりも関係ない♪ わたし自身と血は繋がらなくても、ホレたダンナの血はひいてる なめてはいけません、いじめるまま母になるよな 貞子さんではないワ わはは♪

ラグビーの日本チームだって、ほんらい日本のひとではない いろんな国籍のひととかが、心ひとつにしてけんめいにやってます。

これからの日本の 家族のありかたというのだって、バラバラだったものが合体したり、ちがう血を受け入れることでいくしかないとも思えますしね。
         191016i.jpg

 にぎやかで あかるい家庭にしたいです うん♪

コメントの投稿

非公開コメント

一番乗りコメは恐縮なれど

 貞子さん! 新しい命の誕生おめでとうございます♪

小生 思わず涙してしまいました。。。

さすがは かの 港のリクが惚れ込んだ秘蔵っ子の貞子さんだ♪
予想だにしなかった事態に、慌てるでも泣き 旦那さんをなじるでもなく、
あくまで前向きの方向に明るく歩むその姿勢、良い意味で貞子さんも立派に「荒くれ」ですナ♪♪

No title

過去の傑作選「愛弟子」を読み返して、貞子さんの 失礼ですが凄絶な半生を思いますと、自分も涙が出てきます。
どうぞ 明るく、そして幸福に笑顔あふれる家庭を築いてくださいね。

しかし、なんという決心というか判断・・・アナタは只者ではありませんね!
やっぱりリクさんも》貞子さんの背中の 天使の羽が見えていたのかなあって。。。

自分だったらどうだろうか・・・

 すっかりと 打ちのめされましたねえ 貞子さんの 人間としての「器量の大きさ」に。。。

ワタシだったならたぶん キレまくって逆上! 荷物まとめて実家帰るでしょうとしか・・・

黒澤明の映画「羅生門」で、
…3人の告白は見栄のための虚偽であり、情けない真実を知った旅法師は世を儚む。すると、羅城門の一角でふと赤ん坊の泣き声がした。何者かが赤子を捨てていったのだ。下人は迷わずに赤ん坊をくるんでいた着物を奪い取ると、赤ん坊は放置する。あまりの所業に杣売りは咎めるが、下人は自らの理を説き、さらに現場から無くなっていた金沢の太刀と短刀を盗んだのが杣売りだったと指摘し、お前に非難する資格はないと罵りながら去って行った。
旅法師は思わぬ事の成り行きに絶望してしまう。と、おもむろに杣売りが赤子に手を伸ばした。一瞬、その手を払い除ける旅法師だったが、杣売りは「自分の子として育てる」と言い残し、赤子を大事そうにかかえて去っていった。旅法師は己の不明を恥じながらも、人間の良心に希望を見出すのだった。

ワタシもなんか、この せちがらい世の中に 希望を見出した気分になりました♪

貞子さん、お久しぶりです。
福砂屋のカステラ。ウチも家族揃って好物です。
ただ、「フクサヤ」と言うとかなりの確率で、「明太子」になっちゃうんですよね。
リクさん、今回は、安全とおっしゃってましたが、
「コルク」「タングステン」「中国」となると、チト気になります。

ワールドカップラグビー
一人で家族の顰蹙買いながら見るのかなと思いきや、試合放送の時間になると、
「始まっちゃった⁈」などと言いながらTVの前にやって来て、家族全員で観戦してます。
奥さんなどは、つい先日のスコットランド戦、後半7分のラフプレー、見逃してませんでした。
「コォラッ!7番!イエローじゃっ!外出てろ!」
私よりよく見てる。
アイルランド、スコットランドと同じ組でベスト8は、ちょっと無理かなと思ってました。
日本全勝が決まった時は、大歓声が狭いリビングに響き渡りました。
家でラグビーを堪能しております。

私は、稲垣選手と同じポジションでしたが、体格は、SH田中選手をひまわり大きくした程度です。

それよりも、
貞子さん、おめでとうございます。
そして、あなたの人としての器の大きさを感じました。
素敵なお母さんに成られる事でしょう。

おめでとう貞子さん!

 なんだか 親戚の子に子供が出来たという知らせより よりうれしい気がしてます♪

相変わらずリクさんは お忙しく大変ですね。。。
「儲けたるねん」って、リクさんならでわの 部下に心配をかけさせない いかにも荒くれな 強がりですよね。

みなさんも書いておっれますように、貞子さんあなたこそが勇者であり、大人物だと確信します。ワタシなんかとは器が違う。。。
リクさんが採用試験で、どうしても 貞子さんをとりたがった理由が理解できる気がします♪
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR