2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拙者、部下に媚びる気はござらヌで候 ノ巻


 リクめでゴンス
       190903aa.jpg
     本日 タイヘンにムカついてまスて…

しっかし・・・てんで良好になるどころか…いよいよ お互いに関係がギザついてます「日韓関係」ですわなあ。。。
            190903aa1.jpg

産業及び物流界の 単なる末端の歯車どころか 無くてもダレも困らんチャチい「ネジ」でしかないわたくしめが云うのも いかにもナマイキですが。


ぶっちゃけ ・・・ 韓国ってより、あの「朝鮮半島民族」が 日を追うごとに、日本への非難・糾弾のボルテージが上がる傾向になるのはムリもないのだ。
               190903aa2.jpg
          トウガラシ禁止令出したらチっとはマシになるかも

やっこさんら、怒りの沸点温度が低い、カっと来たなら、『おい…自爆だゾ それ』って、かえってヤバヤバな テメエちを追い込む自爆的な行動とか 平気でブチかましちゃう連中だから。


「おとなげない連中」だって その以前に、日本の隣国は、『しゃにむに全否定するくせに、国家の根幹 殆どすべての面で《日本に頼り切ってる》』って ンな国家だって認識するのが正解。
          190903aa3.jpg

政治的なメンツとスタンスの問題ではござんせん・・・新聞各社は ウチらのよな 物流の最前線の現場をチャンと取材しろヤ っとも云いたいス。

ヒトのクチとは違い《データはウソつきません》 はい。
         
例えば 【韓国が依存する日本の戦略物資生産企業まとめ】 ってのピックUPしてみますならば・・・

・ステラケミファ:高純度フッ化水素(半導体製造用)
・森田化学:高純度フッ化水素(半導体製造用)
・JSR:フォトレジスト(半導体製造用)
・東京応化工業:フォトレジスト(半導体製造用)
・信越化学:フォトレジスト、マスクブランクス、ウェハー(半導体製造用)
・SUMCO:ウェハー(半導体製造用)
・HOYA:マスクブランクス、フォトマスク(半導体製造用)
・レーザーテック:マスクブランクス検査装置(半導体製造用)
・大日本印刷:メタルマスク(有機ELパネル製造用)、フォトマスク(半導体製造用)
・凸版印刷:メタルマスク(有機ELパネル製造用)、フォトマスク(半導体製造用)
・三井ガス化学:過酸化水素(半導体製造用)
・ニコン:露光機器(有機ELパネル製造用)
・キヤノン:露光機器(有機ELパネル製造用)
・住友化学:フッ化ポリイミド(有機ELパネル製造用)
・ファナック:ロボット旋盤(スマホのアルミニウムボディ製造用)
・東レ:水素タンク(水素自動車用)
・日亜化学:高品質バインダーやバッテリーセパレーター(電気自動車用)
・村田製作所:積層セラミックキャパシタ(自動車用)
・TDK:積層セラミックキャパシタ(自動車用)

           190903aa4.jpg
  忘れンなヨこら…『それら』実際に扱い運んでルのは【 オレらだっっ!! 】


・・・な??ぶっちゃけ 逆に思わへん? つい直近まで、上記の物質・物資等が ほぼほぼ「スルーで」韓国へと渡ってたって事実の『恐ろしさ』。。。

・・・ったくよぉ…日本製ボールペン使わないとか、韓国内のユニクロSHOP出入りするお客のカオ ネットに晒すなんて・・・

         190903aa5.jpg
    ゼンゼン雄々しくもエラくも無い ただただ【 下品 !! 】

「反日運動」ってより ぶっちゃけ…『調子ノったガキの嫌がらせ』 IQ=ZEROの愚行に血道挙げてないで、上記の 基幹産業の重要部品をテメエとこで国内生産可能になる方のが よっぽど!「克日」ヤろって思うデ ああ。。。


ホンでもって、ホントに輸入先の韓国の会社が 自社消費してルのかさえが、霧のかなたへ消えたままなんですゼ・・・(--;

ンでもって 云わせて貰いますなら…上記の物資、取り扱いキケンなモンが殆ど、ぶっちゃけ…「それら」運び入れ作業するのは ワテらなんでっせぇ~~(><)

政治的な事はヌキにして思いますのは・・・『なぁ…韓国はんアンタら・・・この30年間ぐらいの間 ナニしてはったンかいナ??』って。。。
            190903aa6.jpg
    同じ家(地域)の中に、悪質なパラサイト引きこもりが居るのとイッショ

自国で 上記物質を産出・製造するって 30年もの間、ナンも着手せずに、ただただ日本よりの輸入にアグラかいてきた それのツケが今の状態やろがっ!?って、

前々回 ココでも説明しました通り、8/28日よりの 韓国への優遇体制除外 輸出手続きの厳格(フツ~なんですけどネ)化って背景には、

例の「3物資」、それの韓国サイドの問題国家へヨコ流しが全世界へとバレる風向きですからネ、

日本政府『アイツら 韓国と《一味》だって思われちゃたまらんっっ!!』って、必死コイて崖にしがみつく 韓国の手をブった斬ったンだわサ うむうむ。

上記の 19ケ物資はホンの1部でおますだヨ…フッ化水素さえありゃイイってモンではおまへん・・・ガチで憤るって前に、上記の物質 自前で創れるメド立ててから起これよナ!って あだスは云いたい。。。

・・・イザってなるなら… 上記の物質、【 運ぶの拒否してやんゾ!!ワシとこ業界として 】・・・テメエっちのとこで船出して 引き取りに来やがれってんだ!!
                190903aa7.jpg
       ワシら業種業界は、日韓ドッチの政府だろと、その奴隷ぢゃにゃいのだ!

『韓日間の貿易事実上停止は逆効果!かえって日本が損する!』って、左寄マスコミの言 アレも「デタラメ」・・・

冷徹な事実として、日本では数が出来なくて 韓国からの輸入に依存しているモノって・・・それは唯一…『パプリカ』ダケでおます(笑)ホントなんだお。
           190903bb.jpg
        な~に♪ 代替品なんざいくらでも有っからヨ♪


日本の海運業は 韓国の御用聞きでも使いの小僧でもありゃせんのだお!!あぶねえモンはきまって 日本人に運ばせやがって…00メ テメエとこの貨物船にコリア方式で荷を積んで、洋上で大バクハツでも起こせば 目が覚めるってモンだ いひいひ♪
           190903bb1.jpg
    ってか、その前に 溜め込んでるハマ港の「港湾使用料」払えよナ!


っと・・・このよに《データが語る真実の在り様》韓国の指導者層は気づいてない…イヤ…おそらくはむしろ、全部 把握してルって思うネ・・・

だけんどその真実を 自国の国民に悟られては メンツが保てなくなるって それ恐れてルにちげえねえ・・・
      190903bb2.jpg

日韓では 国民の人口に「2倍の差」がアリまっショ?ぶっちゃけ《この差》ってのは、『GDP(国内総生産額&サース等の付加価値の総計)』それなんだお。

言い切れます、この日韓のGNPの差は 100年間は【 埋まらない 】空手四段の指導員に向かって、つい最近黒帯とったばっかの小僧が「アンタ教え方ヘタだヨ」って因縁つけてるのにも等しいッス はい。


 っと・・・まあ…業務柄の不満とグチ200%で 失礼ブっコキまスたが(^^;;


リクちゃまは チーム暁の親方業とともに 海運本社の 第2営業部部長職も兼務しておりましてネ、
          190903bb3.jpg
          働け!ヤロ~ども!!

それに加え かきいれ時には、港の 大型ガントリークレーンも操縦するって、ぶっちゃけ…ヒトのことコキ使うのもイイ加減にしやがれ!!訴えるゾっっ!!

って(笑)(^^;いかにも「お忙し氏」でもアルのでおますが、でも…『あまりに仕事がツラいよぉ~』って 泣いたりコボしたことはタダの1度もござんせん それダケは誇れます♪
               190903bb4.jpg
           若干、死神にロックオンされてますが いひいひ♪(^^;

なんやかやで、ハマの港界隈で享受する出来事や経験は、たしかに苦労は有っても、どこか テメエのメンタルが『おもろいやん♪』って、嬉しがっている自分が居ますのでネ。

なっかなか自分の自由な時間がナイってのは「まだイイ」、イイのだ 定年で退職したならば、ココぞとばかり、1~2年熟睡して暮らすから♪(←ンなアホな)
            190903bb5.jpg
   なぁ新人、イッショに苦しんで汗かいて、ウマいビール飲もうゼ♪


しかしでス・・・ンなわたいにもジツのとこ・・・『たまらんでござるの巻』ってナ領域がアリまして・

ナニをば隠そう それこそが・・・『 部下にあたる社員とかの管理 』それでして ええ。。。(--;
             190903bb6.jpg
       部下・後輩の人事管理まで ヤってらんねぇってば。。。(--;

未だ「ゆとり世代社員」にゃ おおいに不満はござりますルが、『オレの若い頃に比べりゃ 今はマシだぞぉ~』だなんてトーンでの説教は一切 あだスはいたしません はい。

すべては「時代性」でっからネ~、ホンのチョイ昔は 殴る蹴る、水ブっかけれるなんて当たり前、ハマの埠頭の 20m下の海に突き落とされたりってナ…ンな「過去噺」かれら聞かされたところでピンとこないしメイワクでしかナイだろうと。

過去のわたいの『地獄の特命出張』、『東欧の武器庫地域でマジ死にそうになった経験』、『今もウナされる 中東での油田探し』、『レイモンド・カークイとの数々の暗闘 その後の和解』、『中国共産党ダマくらかして完全に敵に回した件』とかとか・・・

さも自慢げに披露したって、意味無いス『はぁ…』でお終い。目の前に立つヘンテコな上司が ンな経験を有しているなんて信じられる訳無い、かれら世代にも かれら独特の悩みがあるのも理解してますしネ。


特にネ…女性化でテメエが 見た目♀みてぇなクセして(^^; ぶっちゃけ…『オナゴ社員の取り扱い』…それがマジで不得手なのでアリまして・・・

あだスですが、主に午後過ぎには 会社の「事務局」で仕事もしてまス、本来担当とも違うし、正直 報酬も計上されない。。。

でも…おおいなる大メリットで…『会社全体部分の《帳簿を閲覧する権利》』それが在る♪ サイコーの勉強でス♪ あだスは「それ」で出世果たしたよぉなモノ♪

               190903cc1.jpg

事務局にはチャンと統括責任者、かつて…京浜地区をシメる《スケバンの伝説的リーダー》だった(笑) エロ川サンとゆ~あなどれない門番が居てましてネ、

まぁゴイスでス エロ川女史 どんだけスゴいか?ってなら、それはシンプル…『リクちゃまよりもクチがワルい』って!!(笑)その説明で充分でおます いひいひ♪


そんな…エロ川サンとリクめが 机並べて 帳簿見ては眉吊り上げ クチをへの字に曲げてルってなるならアナタ、社長ですら怖がって近寄りません(笑)
           190903cc2.jpg
        
そんな我らコンビ…(ウラでは《悪魔のシスター》とか呼ばれてルくさい…)でさえもが、マジですが、昨今とみに 把握や処理の仕方が判らず とっても困惑していますのが、『部下社員らの管理』それでして ええ。。。


イメージの通り 弊社も事務局ってのは、その大半が女子であり、ある意味 オンナの園・・・
           190903cc3.jpg
     「宝塚」を 20パツぐらいブン殴った感じの「女の園」でス(^^;


先日のト ヨタの「従業員は子供」という社長会見には、違和感を覚えた人が多かったようでおますけども、

やっぱ…33万人を雇用するグローバル企業にも、まだ「一家」意識が生きているようなのが 日本の会社の「現状」

ウチとこ海運業なんつぅ~のも まさしく、戦国の世の海賊が 陸(おか)に上がり廻船問屋へと鞍替え、ご維新で鎖国が解けて 規模も拡大したってゆ~、
        190903cc5.jpg

元はってなら、親分・子分の関係性でズ~っと機能してきたって、ンなアナログな「労使関係」でっからネ。

ですから わたいも含めて、今現在の管理職以上の役員とかには、どこか『部下であるオメエを護ってやんだからモンク云うな!!』って、そのへんが抜け切れてないとこがアリますわナ うむうむ。。。
           190903cc6.jpg
    だからぁ…反省してまスって…根に持つナ 貞子…(--;


間違っても あだスらは時代の最先端な訳はござんせんが(^^;でもだ…だからって、ワシとこが それほどまで前時代的なアナログ体質か??ってなら、逆に アナログ意識の方こそが希薄なのも事実で。。。
           ssaq33.jpg
       独裁者による専制政治がキラいってダケでおますだヨ

コレってのも・・・思いますに やっぱ…昨今の 特に製造業とかで、従来当たり前だった「終身雇用制度」それが事実として崩れてきているのですよネ うむうむ。
       190903cc7.jpg

ウチとこでも、ハっと気づけば・・・「派遣社員」が数として 確実に増えました はい。

事務局はそれの傾向の代表でス、ワルくはナイとも思うのですが、でも…当たり前でっけど ウチとこは おされなIT企業とかとは「対極!!」でっからネ(^^;

港の作業現場では朝から夕方まで 怒鳴り声が渦巻き、事務局でもエロ川はんやリクめの怒鳴り声が轟かない日はナイ!って(^^;要は『根底からして荒くれてる環境』それなんで・・・
      190903cc8.jpg
   甘アマのデザートのよナ スイートなやさしさはござんせん業界でス

せっかく派遣でお越しいただいても・・・ビビって(あるいはアキレ返って:笑)おヤメになってまうヒトの数が チトばかりシャレになりません数で・・・(--;

ホント…『派遣先ブラックリスト企業』寸前なんでおますのだ・・・@@;けっして「胸倉掴んで押し倒しボッコボコ」なんて真似はしておらヌのですが・・・(そら犯罪だって!)


わたいなんかも正社員・派遣問わずよくよく女子部下筋からモンク云われます『どぼちて??リク上司は女子社員の気持ちを理解してくれないのですか!?その デカいおっぱいは飾りですか!?』って・・・ うるせえっっっ!!(笑)
          190903dd.jpg
       さわりさわられ揉み揉まれ (^^;

外形の見た目と関係なく ワシはココロは 荒くれ野郎なんだからヨ!『わからんモノはわからん!』のだ うむうむ。

ってか、なまじ「理解したよなフリすんのダケはヤメとこ」って常に念頭に置いてます ええ、ンなエセ同調行為は問題をよりコジらせるダケだから。

だってサ・・・ぶっちゃけ…「男女の性差」なんて関係あらへんやロ?って わたいは思う訳ヨ、《正社員vs派遣》女子の間で 関係がなんかキザギザしてルって際、

突き詰めて原因と発端を管理者として問うってならば、その殆どが・・・『ジツにくだらんっっ!!』(怒)

『あんなこと言われました!』『こんな仕打ちに遭ってます あ~んあ~ん!』あのなあ・・・(--; 会社はお給金払ってオメたつ雇ってンだ… ヤメろっ!いつまでもその「女子高ノリ」はヨ・・・
          190903dd1.jpg

今日なんぞも…事務局で 後輩ショーゴの奥方 けん子、以前より リクちゃまの「情報くのいち」として送り込んでますが、

ナンですか…けん子から 意地悪されたって派遣のコがナミダの訴え…『アタシにダケ!けん子さんたら《お菓子くれないンですヨっっ!!》』っと・・(><)
            190903dd2.jpg
        リクちゃま マジで泣きたい…ぐっすん!(TT)

それダケでもクラクラすんのに、けん子にいちお~確認したならば・・・

けん子「要するにぃ…旅行のお土産のお菓子をみんなに配ってたら、そのお菓子の容量自体が《12ケしか入ってなくて》…そのコはタマタマ 13番目だった…ってそれに過ぎません。無論あげていたワタシ当人も食べられなかったンです はい』・・・あああ くだらんくだらんっっ!!保育所レベルかココは??(TT)
             190903dd3.jpg

グチになってて申し訳ございませんが、《イイ歳コイてる 幼・稚型メンタル構造》それやん??

『リクちゃん そういうのが現代の構図なのだヨ』とは よく言われたりもしますが…オラぁ ンな愚にもつかないトラブルをダレをも傷つけず 快刀乱麻で解決するなんてスキル求められても永遠にムリだおっっ!!(><)
            190903dd5.jpg
       スキで怒ってル訳がネぇだろが!怒らせるナ ワシを!


このわたいかて かつては、「新人類世代の人間」だと云われた生き物でス ええ。

         190903dd8.jpg
     なんせ面接で担当官と大ケンカ(その年は落ちまスた)(^^;

若さとバカさでもって いかにも拙かったのは事実ですが、でも…今みたいに お子ちゃまテイストの おバカでは無かった気が。

やたら反抗唱えて 上の方からは嫌われてましたが、少なくとも、昭和ってより、戦前より当然の如く 改革されない、港の現場のその 因習的にダメダメな部分をなんとか改革していかないと この業界に未来はナイ!って 改革の志ダケは秘めておりました はい。
             190903dd7.jpg
      ンなわたいも次第に…ヒトは何より「愛嬌」が必要と学習して

少なくとも、最近だと リッパな4大出てますリクルーターがウチとこ社への就職を多く希望してくれてるって、その意味では わたいの反抗にも意味は有ったであろうと。

自慢でわにゃいよん、ってかネ…あだスって生き物の価値、使い道は こうイった「制度改革」「環境改善」オヤジ方の先祖の影響か?アル意味でボクちんは《政治的人間》でもアルのでして ええ。

ぶっちゃけ それつかまえて、オナゴ衆間のつまらんトラブルなんざ・・・『知るかアホっっ!!』って怒鳴りたい。。。

       190903dd6.jpg
   なんか最近は…『会社の内部こそがガチで対立』してル気がして。。。

さよう わたいにゃ 子宮もなければ 生理だってあらへん・・・でもサ~~…チョ~く~だらない!事象に『同性でなければ理解できない問題』それってホントに論旨として正しいのか??(--;

でもだヨ・・・子宮の無いオトコは 永久にオンナの気持ちが理解できないってするなら・・・
           190903ee.jpg
      ひとつの論理破綻、ジレンマだと思いますゼ うん

それ間髪を入れず「ブーメラン」で、『竿とタマ無い オンナなんぞにオトコのことグダグダ云われる覚えはナイわいっっ!!』ってなっちまうゼ??

でも 風潮として『それはオトコのエゴ 横暴 許されません!』だべ?? なんか…不公平ってより、全体の構造と論旨がイビツで バランス欠いてルって思うンですよねぇ ボクちんには。。。

          190903ee1.jpg


そのせいなのか??… 最近では 『企業内にも《産業ソーシャルワーカー》それの導入が急務です!』なんて 売り込みが盛んに来やがルのでおますけどネ・・・
           190903ee2.jpg
         ナンやそれ?? 喰うてウマいンかいナ??

 ★★ 産業ソーシャルワーカーとは、働く個人が抱える問題に向き合い、

    さまざまな関係者と連携しながら、解決のための行動の第1歩を踏み出すまで伴走する相談の専門家です。

    働く人々のワークライフに貢献し、企業の生産性向上にも寄与するもので、

    企業に所属するか、もしくは契約を結ぶ形で、個人の相談にあたります。

    アメリカにおいては古くから産業ソーシャルワーカー(industrial social worker)という専門家が活躍してきましたが、

    日本ではいまだに産業ソーシャルワーカーとしては認知されてはいませんし、機能しているとも言えません。


・・・でもなぁ…どぉ~も!ボクちんには、少なくとも我が社の事務局のオツムのレベルでもって このソーシャルなんたらを導入したところで・・・

結果として・・・【 また新規の《ハラスメント被害を叫ぶアホ 】それがボコボコと増えるダケだろって そない思うのですネ ええ。3
             190903ee3.jpg
      『医者の数だけ 病名が増える』ってのと構造はイッショな気がして…


だってサ、「働く」って行為、それって けっして!いつもいつも楽しい事ばっかり…【 ンな訳アルかアホっっ!! 】だゼ・・・

ツラいし キツいし 神経ズタズたに磨り減るのが 云わば【 当たり前 】。チト旧い教条的かも知れないけど それが お給金をいただく前提条件。
           190903ee4.jpg
     気をつけろヨ?そのおためごかしの慰めの言葉は「悪魔の囁き」かも

およそ9割は 苦労と苦悩でス、で 僅かの1割の中に…ボクちんら労働者は、仕事の楽しさと 生きがいを増幅していくモノ だろうって思うのネ。。。

ソーシャルワーカー制度なんざ導入してもそれは、ダメダメな「フリースクール」の中の やたら生徒甘やかすダケの「保健室」でしかあらへんやん?


なるほろ…ボクちんは 時代に遅れた ポンコツ上司かも知ンないス でもネ・・・

セクシャルハラスメント(セクハラ) セカンドハラスメント(セカハラ) パワーハラスメント(パワハラ)

モラルハラスメント(モラハラ) アルコールハラスメント(アルハラ) ジェンダーハラスメント(ジェンハラ)

アカデミックハラスメント(アカハラ) リストラハラスメント(リスハラ)

テクスチュアルハラスメント(テクハラ) キャンパスハラスメント(キャンハラ) スクールセクシャルハラスメント(スクハラ)

ドクターハラスメント(ドクハラ) カラオケハラスメント(カラハラ) スモークハラスメント(スモハラ)

ブラッドタイプハラスメント(ブラハラ) テクノロジーハラスメント(テクハラ) エレクトロニックハラスメント(エレハラ)

エイジハラスメント(エイハラ) シルバーハラスメント(シルハラ)マリッジハラスメント(マリハラ)

ペットハラスメント スメルハラスメント(スメハラ) エアーハラスメント(エアハラ)

ソーシャルハラスメント(ソーハラ) 終われハラスメント(就活終われハラスメント/オワハラ)

家事ハラスメント(カジハラ) パーソナルハラスメント(パーハラ)

マタニティハラスメント(マタハラ) ラブハラスメント(ラブハラ)

レイシャルハラスメント(レイハラ) ヌードルハラスメント(ヌーハラ)

フォトハラスメント(フォトハラ) カスタマーハラスメント(カスハラ)・・・おそらく今日も 新規の「ハラスメント」産まれる筈(--;

             190903ee5.jpg
         音立てて 麺すすっても「ハラスメント」だとヨっ! けっっ!!

たしかに・・・「ハラスメント」ってのはイイ訳はナイ それはあだスも判る。が・・・


あのなあ…世の中でいっちゃん!ワルいハラスメントは・・・【 部下の動向にばっか気を遣った挙句に…《会社そのものをツブしてしまう》上司や社長 】

ぶっちゃけ 「それこそが最大の ハラスメント」いいか??《会社に理想郷などは無い!!》ナメんな仕事を・・・00メ

         190903ee6.jpg
     おそらくは、ハラスメントの最終到達地点は『ココ』(--;


 しっかし…あ~あ…ついチョっと前まで ニューウェイブの生き物だと思い込んでたテメエが・・・

フト気付けば・・・時流に合致しない【 死語 】みてぇな存在になっちまってルのかぁ。。。うむうむ。。。

          190903ff.jpg
        一徹でガンコであるのは認める でもナ・・・

けっして、無理解で頑迷な上司のツモリはナイのですよんマジ・・・部下の言いたい事訴えたい事 聞く耳は持ってます ええ。

         dfssn47.jpg

ただ、没頭するとチトばかり、集中するテンションが高いのネ、コレは性格的なモノ。

凡人ですから やっぱ…出来ればヒトには理解されたいス、でもネ~~…テメエ本来の主義やイデオロギー それを封印してまで、周囲の者の抱く『ハラスメント基準』に
               190903ff1.jpg
         こ~ゆ~ヤツは要らん 去(い)ねっっ!!

闇雲に同調するのは、どぉしてもそれが…「理想的な 佳き上司」だとは到底思えないのですよん ええ。ワルいが変わる気は・・・【 無い 】。。。


 気に入らんってなら、1秒でも早く出世 ワシを追い抜いて ワシを追放 放逐してみろヤ? いひいひ♪

             190903ff3.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


   【 ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌  】 
                   
                 作詞作曲歌唱 By あいみょん


 ザギンで見かけたアベックの 女はパイオツカイデーだったな
     190903ff4.jpg

 リーマン今日もよそよそしい タイミング見計らってドロン

 ギロッポンで久しく合コン 5人中3人アウトオブ眼中

 それに明日も早いもんで お先にテクシーでアディオス

 するとまさかのあの女優にクリソツなちゃんねーロックオン

 「ヘイ彼女 お茶しない?」

 声をかけたら キモイと言われた

 アイムソーリーヒゲソーリー


  この街は 毎日エブリタイム誘惑ばっかさ

  この星は いつもナウいを求めて

 古きよき言葉たちを忘れてしまうのだろう

 ああ困ったちゃん今日は嫁の ご機嫌が斜めでチョベリバ

 許してちょんまげ悪かった ごめんごメンゴしてバイビー

 そんなバナナまさか浮気がバレてただなんて

 おどろ木ももの木さんしょの木 インド人もびっくりですな
    indhira11.jpg

 エッチスケッチワンタッチ


  この街は どこに行ってもカワイコチャンだらけ

  この星は 増やしすぎてるアイドルを

 おにゃんこには勝てないぞ 

聖子ちゃんを知っているのか

 当たり前だのクラッカー
    kurakka11.jpg

 アッと驚く為五郎

 モチのロンやったぜベイビー

 冗談はよしこちゃん

 おっとビックリ玉手箱

 きしょいキボンヌナンジャラホイ

 象が踏んでも壊れない

 ちょっとタンマ トゥギャザーしようぜ


  この街は ホントにエブリデイ

  おニューが産まれる

  この星の 昔は今よりイケイケ

  知りたければ インターネットで


 ジュリアナ東京を見てみなさい

 この街は 毎日エブリタイム誘惑ばっかさ

 この星は いつもナウいを求めて

 古きよき言葉たちを忘れてしまうのだろう

     忘れないで…

    190903ff5.jpg

  忘れないでいてくれたらマンモスうれぴー


  https://www.youtube.com/watch?v=VVcA1-ZZZ4Y


             190903ff6.jpg
 心配ナイ♪『流行は』数十年単位で【1周回ってマタリバイバル】なんだから♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 結局 ハラスメントは、「自分はあくまで悪くはない!被害者です!」ってことを
あくまで言い張り 責任は自分に不快な思いをさせるアナタのせいよ! というのが大半のケースだと思ってます。

体型容貌 体臭や口臭とか、気にする人の気持ちはそうでしょうが でも・・・
「それを あえて、露骨な態度と口には出さない」のが本当の「おとな」「社会人」ではないでしょうか?
ちいさな子供を笑えない 稚拙なオトナばかりが増えているような気がします。。。

実際問題で

日本の殆どの会社や法人がそうだろうと思いますが、
会社内にソーシャルワーカー導入は、きちんとした利用についての規定をおさえておかないと 
逆に大混乱を起こすだけだろうってワタシは思います。
なぁ~んか 導入したなら、すぐに「苦情のゴミ箱」になっちゃう気がしてならないですね。
会社ともなると『あの人を外してください!』『私を部署移動させて!』とかばかりにも。。。

みんながそれぞれで 云いたい事ばかり言いだしたなら、会社は持ちませんね・・・
おそらくは会社の誰よりも働いているだろう リク上司が『うるせえ!!』ってカミナリ落とす ショック療法も必要かとも(でも…限度越えないように)(^^;

でもねリクさん

けして反論ではナイのですけども・・・

人はそれぞれというか、心の中に 他人には普段見えにくい『闇』それを抱え 飼っている子っていうのは、

>「アタシだけ お菓子くれないんですよ!!」
案外 こういう「たかがお菓子だろ くだらん!」っとしか思えないことを
すっごくズ~~っと…いつまでも根に持っているって そういう女の子を複数で知ってますからワタシも。。。

みんながみんな 港のリクさん同等の強さは持ってませんしね。
そんな弱者層の「困ったちゃん」も見捨てないでやってくださいな♪

あいみょん の曲

 すごくイイですねえ♪

やっぱ あいみょんって、才能あるよね~
ああいった小品の楽曲とかにこそ アーティスト自身のセンスがモロ出ますから。
あいみょんは 爆笑瞬間芸ではないけど、いつまでもニヤリと笑えるってセンスをよく理解している気がします♪

それをラストにもってくる リクさんの選曲センスもリッパ(よいしょ よいしょ)(笑)

港のリクはパワハラ上司とは無縁

少なくとも小生は 固くそう信じる次第で。。。

小生よりも 干支ひと回り上の世代の いわゆる「モーレツ社員」実際に目にしてきたわけですが、
そういった「かれら」とも、リクさんは あきらかにタイプも考え方も異なっていると思えます。
かれらは 会社に利益をもたらせましたが、いかんせん…『心が無かった』。。。
ホリエモンの主義『稼ぐが勝ち!』そのもので、利益と引き換えに、様々な毒を吐き散らし 周囲を傷つけ 開き直っていた感が。

その点で リクさんはあきらかに「かれら」と違う、改革の闘志ですね。

でも、やはり小生も、そのリクさん本来の「生きざま 性格」 社内安定のために 妥協するとかには小生 反対です ええ。
ペコペコやたら周囲に気を遣うリク上司なんて幻滅です。ガツン!!と 怖い上司も会社の中には必要なのです!

出張所所長で役職定年となり現場復帰してもうすぐ一年。
若手技術者と直に関わる事が増えました。
「褒めて伸びるタイプ」と自称して、世の中も「褒めて育てる」時代とか言ってますが、
「さて、何処をどう褒めようか?」
と悩んでしまいます。
同じ失敗の繰り返し。あるいは、全ての正解をいきなり要求されたり。
失敗したら、同じ間違いをしないで仕事出来ないかなぁ。
全てを教えても、基本が理解出来なければ身に付かない。
失敗を乗り越えられたら、褒めてあげようと思うんですが。
失敗を恐れるあまり、正解を丸暗記して仕事したい様です。
「器械一台オシャカにしても、所長になれるよ。」と、教えてあげたい。

もっとも、会社や上司にも、問題は、あります。
「失敗したら、次で取り返せ。」
と言う、励ましがないんです。
失敗を叱って、何が良くなかったのかを話しているうちに、
「だいたいお前はなぁ…」と個人攻撃が始まっちゃう。
・行動を叱っても、人格は責めない。
・他人と比較しない。
・長時間叱らない。
・後で必ずフォローする。
以上4点、叱り方のポイント。
by平尾 誠二
上司の中にも問題児は、います。
その上司もかつては自分の後輩。
巡り巡って自分のせいか?

みんな、自分の仕事最優先。
仕事の話をしているところに割り込んで自分の仕事の話を始める。
「ちょっと、待ってて。」と言えば
「自分の話を無視した。」とご立腹。
自分ファーストを仕事に持ち込むな。

上から下へ次々と丸投げ。
「お前の投げた、前の仕事が終わっとらん。」

自分のやり方を顧みつつ、決して媚を売らない。
と思ってます。

No title

そうそう、なんでもかんでもハラスメントと言えば通ると思ってんのかこのガキが~~~!!と思ったことが何度かあった…
気の弱い私にさようなら。舐められないようにしませんと。

父には厳しいことを言われましたが、後から思い出すと『あれが本当の優しさだった』。

いい年した年下に『ゴメンね嫌だったでしゅね~~よちよちゴメンねゴメンね』っていうの方がよっぽど冷たい人間ですよ。
本当に、親がある程度年収のある子どもほど、親が囲いこみ教育をしますよね。

嘲笑的に嫌味を言われたことも、あれは本当に父が心配しつくして、疲れてきてしまったサインだったんだなとも、今となってはわかります。
そういうときの笑いにはあまり生気がなかった。
そんな記憶。

共感力が必要

お疲れ様です。
だんだんと世界情勢も動いております。
注視ですね。

女の子には問題解決より、共感力が必要ですよね。
ちゃんと解決には至らなくても、ちゃんと話しだけでもして
「気にかけてるよ」って姿勢を示さないとダメですよね。

お土産の件なんて「くだらない」で済ませちゃうんです。
そこいらの♂どもは
この些細なことでも、「聞いてくれた」「話題にしてくれた」のがいかに後の仕事に影響するか!?
その辺りのフォローが出来るから、リクさんとこは大丈夫ですよ。

ウチとこの社長みたいに、一見話しを聞いているように見せかけて、自分の意見を通すことしかしない。社長以外はイエスマンしか居ない。
社長の気に入る計画しか出さなくなり、無駄な仕事ばかり増えている。
そのくせ、自分とこの管轄(総務)でパワハラが横行してても、まったく解決しようともしない。
問題解決能力のなさに嫌気が差して、辞めちゃいましたがね。

リクさんのように広い視野と、バランス感覚に長けているようなブレーンをそばに置いてる社長さんの懐の広さもあるのでしょう。

常に内省の気持ちを持ちつつ、先を見据えている姿勢は規範ですよ。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  結局 ハラスメントは、「自分はあくまで悪くはない!被害者です!」ってことを
> あくまで言い張り 責任は自分に不快な思いをさせるアナタのせいよ! というのが大半のケースだと思ってます。

お イイ事云うねぇ♪ とても大事で貴重な行け笑んだと思います はい。
なんか兎角昨今の世の中は、『このワタシが不快だと思うなら それは全てハラスメントなのヨっ!!』って風な
いかにもテメエ勝手な意識がまかり通り過ぎている。。。

> 体型容貌 体臭や口臭とか、気にする人の気持ちはそうでしょうが でも・・・
> 「それを あえて、露骨な態度と口には出さない」のが本当の「おとな」「社会人」ではないでしょうか?

体型だの体臭って・・・言い出したならキリないぞおぉ・・・(--;
イヌの鼻がついててみなって、人間なんてのはダレかて 物凄い「臭気」放っていて ワンちゃんはそれでヒトを識別してるのだからネ。

> ちいさな子供を笑えない 稚拙なオトナばかりが増えているような気がします。。。

経験値として、体臭あるヒトって・・・『味にある御仁が多い》よん ええ♪

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> 会社内にソーシャルワーカー導入は、きちんとした利用についての規定をおさえておかないと 
> 逆に大混乱を起こすだけだろうってワタシは思います。

ハラスメントの言い出しっぺノミが優遇される制度ではゼッタイあきまへん うむうむ。。。
ってかサ・・・やったらハラスメントって乱発するヤツって ズバリ!『世間狭いよネ』。
一方の社会の断面では「国際化」アルじゃん? たとえばインド人が集団で 隣のデスク座っててみ?(^^;
やれ体臭だの口臭だのイチイチ ナーヴァスに落ちてたら 仕事なんか出来ませんってば!

> なぁ~んか 導入したなら、すぐに「苦情のゴミ箱」になっちゃう気がしてならないですね。
> 会社ともなると『あの人を外してください!』『私を部署移動させて!』とかばかりにも。。。

ってか…事実「もぉなってる」でショ??
聞く限り・・・「ヤメます!」って言いだす輩に限って、引き留める価値も無い生き物が多いから、
辞表書くキッカケになってるのとチャイますやろか??

> みんながそれぞれで 云いたい事ばかり言いだしたなら、会社は持ちませんね・・・

『子供の時間が終わった故に 今キミは《オトナの社会》で暮らす他はナイのだヨ』
ってことをジックリと言ってあげたいですネ。それもヤだってなら、永遠にコドモの妄想の中で燻ってりゃイイのだ!

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

> 人はそれぞれというか、心の中に 他人には普段見えにくい『闇』それを抱え 飼っている子っていうのは、
> >「アタシだけ お菓子くれないんですよ!!」
> 案外 こういう「たかがお菓子だろ くだらん!」っとしか思えないことを
> すっごくズ~~っと…いつまでも根に持っているって そういう女の子を複数で知ってますからワタシも。。。

ええ それは理解しているツモリなのでおますがネ。。。
やっぱ…女のコは扱いにくいヤ うむうむ。。。
そぉイった問題とかに腰据えて取り組むって わたいにはそのスキル欠けているとも自覚してます はい(--;
でも、知ったかぶりはもっともっとダメですやロ?
『オレに云うな!!』とまでは云いませヌが、荒くれ街道ズっと歩んできた この生き物に、もチっと…ブツけるクエスチョンは「考えろヤ」とも言いたいッス はい

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> やっぱ あいみょんって、才能あるよね~
> ああいった小品の楽曲とかにこそ アーティスト自身のセンスがモロ出ますから。

それそれ…「そこの点」なんですよん ええ。
あいみょんサンって、ヒトを「笑かせる」って感覚をよくよく備え持っているって思うのですネ♪

> あいみょんは 爆笑瞬間芸ではないけど、いつまでもニヤリと笑えるってセンスをよく理解している気がします♪

名人・上手の噺家は 100%で『噺のマクラが面白い』それと似ているかも。
いわば あいみょんサンにとって この曲は、『大入り時の 余興の一環』そういうのであって、
聞いているなら『アタシはコミックシンガーじゃあありません』ってのが容易に理解できる むしろそれこそがスゴいとも思えまして ええ♪

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪


> 小生よりも 干支ひと回り上の世代の いわゆる「モーレツ社員」実際に目にしてきたわけですが、
> そういった「かれら」とも、リクさんは あきらかにタイプも考え方も異なっていると思えます。
> かれらは 会社に利益をもたらせましたが、いかんせん…『心が無かった』。。。
> ホリエモンの主義『稼ぐが勝ち!』そのもので、利益と引き換えに、様々な毒を吐き散らし 周囲を傷つけ 開き直っていた感が。

ボクちんも多少 その「昭和時期のモーレツ社員の残党」のよな御仁らが まだハマ港でも 上座を占めていましたの憶えております はい。
ぶっちゃけ かれら…『品が無かった』ですネ。荒くれつかまえて品もナイだろって(笑)(^^lそれですが・・・
口調とか きわめて「荒い」我々でも、やはり『日々の仕事のプライドとインテリジェンスは持ってなけりゃあ』それで。
稼げばナンだって可 って思想は それ戦国の世の夜盗の群れとなんら変わりません ええ。
テメエとかが大汗かいて 汚れる仕事こなす事で、その分 家族や、世の中の誰かが、キレイな服も着れて しわせになれるんだ♪っていうよな気持ちが無ければ
世のすべてにおいて「仕事」ってのは意味がございません ええ。

> でも、やはり小生も、そのリクさん本来の「生きざま 性格」 社内安定のために 妥協するとかには小生 反対です ええ。
> ペコペコやたら周囲に気を遣うリク上司なんて幻滅です。

安心召されヨ♪ 拙者、ホレたオンナが居て そのカノジョを命かけて守ることは厭いませんが、
だからって、そのホレたカノジョの「衣装持ち」には甘んじられません そっれが「港のリク」という生き物の矜持であります はい。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 「褒めて伸びるタイプ」と自称して、世の中も「褒めて育てる」時代とか言ってますが、
> 「さて、何処をどう褒めようか?」 と悩んでしまいます。

アツシさんを相手に とてもとてもエラそなナマイキなど云えませんが・・・
ナチュラルに その部下のヒトとかを 礼賛するトキって、
脳内部でイロイロ考えるよりも「先に」、『おおっっ!!ヤったじゃんオメエ♪な??イったロ? オメエは出来るんだ!途中のパズル説くのに時間がかかったダケで』って風に、
《フト気付けば 肩抱きしめてイッショに喜びに浸っている》それではナイかなあ? とも。

> 同じ失敗の繰り返し。あるいは、全ての正解をいきなり要求されたり。
> 失敗したら、同じ間違いをしないで仕事出来ないかなぁ。
> 全てを教えても、基本が理解出来なければ身に付かない。
> 失敗を乗り越えられたら、褒めてあげようと思うんですが。
> 失敗を恐れるあまり、正解を丸暗記して仕事したい様です。
> 「器械一台オシャカにしても、所長になれるよ。」と、教えてあげたい。


そだそだ…『2億円近い高額医療機器クレーン失敗でヘコませても 最低 部長になれるヨ♪』とも お伝えください いひいひ♪
でも、ナマイキですが、アツシさん 貴方様は、『あまりにも《褒めねば》《褒めねば!》』って その意識に汲々となさらない方がよろしいと思いますヨ ええ。

若い連中は ある意味で「たまごっち」と似てます ええ。
たとえ放置してても、勝手にリッパに育ってくれもする♪
ワルく育っちまいシッパイもございますが(^^;ナンたって『人間は考える葦である』それですから(^^)
もはやいい加減 長き コメ&アンサーで気心は理解しているツモリ、
アツシさん・・・アナタはネ、持ちうる内部に秘めた「無限とも呼べる《やさしさ》」それを 表に表現するのがひどく不器用で ぶっちゃけ下手でス ええ。

うわべノミの 猫なで声の上司とかには おそらくは永遠になれませんよネ? うん・・・だけども「それでイイ」。。。
どうしてわかるか?? それはですネ・・・盟友である「八百政」も、「マー坊」も、そして「悪役志願 ホリ」も、
例外なく皆 同じ部分を持ち 不器用なまま暮らしているからです ええ。

>もっとも、会社や上司にも、問題は、あります。「失敗したら、次で取り返せ。」 と言う、励ましがないんです。
> 失敗を叱って、何が良くなかったのかを話しているうちに、「だいたいお前はなぁ…」と個人攻撃が始まっちゃう。

「それでイイ」ぶっちゃけ《それしかない》ンですよん ええええ。
『いつもいつも慣用句でしか励ましてくれない上司』・・・が、コレをネ 角度をズラして眺めるならば・・・
『どんなトキにも、慣用句の言葉で温かく励ましの言葉をくれる上司』それなのですから ええ。
可愛い部下であろうと、だけども全ての部分をフォローし そいつのシッパイを背負うなんてムリだ・・・
その任は そいつが唱える 神様仏様の領域、アツシさんアナタがネ、世界イチのライフセーバーだと仮定しても・・・
沈没したタイタニック号から海へと放り出されたヒトら全員を 自分ダケで全員を救い上げるのは不可能なんですヨ ええ。


> みんな、自分の仕事最優先。
> 仕事の話をしているところに割り込んで自分の仕事の話を始める。
> 「ちょっと、待ってて。」と言えば
> 「自分の話を無視した。」とご立腹。
> 自分ファーストを仕事に持ち込むな。
> 自分のやり方を顧みつつ、決して媚を売らない。と思ってます。

あのネ、宗教家が聞いたらげきおこしますが(^^; イイ事を教えましょう。

・・・この世にネ、人間が誕生して以来だけども、その累計したなら 膨大極まる 今に至るまでのヒトの数、
その中でですが、ぶっちゃけ・・・『 タダの1人も《悟りというモンを会得した実証例》など1件も無い! 』という事実。
ボクらはみんな 不完全であり、かつポンコツでス(笑)ヒトとして至らないとこばっかし!
パーフェクtは目指したいですよネ? でもサ・・・と同時に、《自分の愚かさ ダメっぷりも肯定する》
そぉでもしなけりゃ ドコであろうと いつの時代であろうと ヒトはヤってけないだろうって そうボクは思う次第で ええ♪♪

Re: Shoukoさんへ

 Shoukoさん お久しぶり♪ 残暑お見舞い申し上げます。

> そうそう、なんでもかんでもハラスメントと言えば通ると思ってんのかこのガキが~~~!!と思ったことが何度かあった…
> 気の弱い私にさようなら。舐められないようにしませんと。

個人的思うのですけどネ・・・ボクちんとしては「なんでもハラスメントだ!」って やたら騒ぎ訴える御仁っていうのは・・・
社会正義や労働者権利を守るって意思持ったヒトというより むしろ…《消極的問題解決イズムの持ち主》だと思えてなりませんでネ。

ホントに そこに立ちふさがる壁がアルとしませう、そのばやい 真に必要なのは、気になる相手とは、
相手の行為や態度の不当性ぶりを やたらに騒ぎ立て、非難しては反省を強いる事ではなくてサ、
『どうすれば?今の ささくれ立った この関係性を是正出来うる《落としどころ》はドコにアルのだろうか?』って、
知恵を絞るって方のが、社会人として より正しい在り方だって思うのネ。

> 父には厳しいことを言われましたが、後から思い出すと『あれが本当の優しさだった』。

なんとかとオヤジの説教は後になって・・・ って、そのパターンですヨ♪
「父と娘」その関係性というのはホント一筋縄ではナイみたいです ええ。
きっと お父様もココロの中で『どうして…ウマいこと伝わらないモンなのかなぁ…』って 呻吟していたのだと思えます うん。

> いい年した年下に『ゴメンね嫌だったでしゅね~~よちよちゴメンねゴメンね』っていうの方がよっぽど冷たい人間ですよ。

チト外れたハナシになりますが…今の世界情勢の「軍備」のハナシ・・・
核兵器保有と、大量破壊兵器のPC作動化って その流れへと各国が動いたのは、ジツのとこ「前線兵士の弱体化ぶり」それが要因で、
ウチとこ先祖の 曾祖父にあたる御仁は、戦時中 軍事スパイだったモンで、よく米国軍の無線を傍受して、
それで いっちゃん多かった前線からの本国へのリクエスト、要望は…『デザートのアイスクリームが不味い!ナンとかしてけれ』って(^^;
それキャッチした曾祖父は、アメリカって「国の」物資を軸にした あまりのデカさ、「ああ この国にかなう訳がない…」って思ったのと同時に、
また同時に…「しかし兵隊の士気がコレでは アメリカは次の戦争では勝てないゾ…」って思ったそうで。
事実 次の大戦 朝鮮戦争ではやっとこ引き分けがせいぜいで、ベトナム戦争では事実上「敗北」した。。。
スパルタで有名だった半世紀前の 拓殖大学の山岳部も、アナクロ体質を排して、仲良しの民主化 した途端・・・
日本アルプス走行で何名もの死亡事故出してのネ。。。
甘やかしはワルいとも言い切れません ええ。でもだ…それによって 全体が弱体化しちまうってのは どぉなんだろ~ねえ??(--;

> 嘲笑的に嫌味を言われたことも、あれは本当に父が心配しつくして、疲れてきてしまったサインだったんだなとも、今となってはわかります。
> そういうときの笑いにはあまり生気がなかった。 そんな記憶。

オトコだって必定的に 弱いからさ・・・
おさなく いとおしい娘にさえも、ついつい すがりたい…ってトキもアルよ うん。。。
今 Shoukoさんが実行すべきは、お父様を 許すとか許さない とかってそれではなくて、

 『お父さんも頑張ったね エラかったネ♪』って、ココロで念じて差し上げる それがなによりのご供養ですよ(^^)

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> 女の子には問題解決より、共感力が必要ですよね。
> ちゃんと解決には至らなくても、ちゃんと話しだけでもして
> 「気にかけてるよ」って姿勢を示さないとダメですよね。

ぶっちゃけ…それがウマいこと出来るテメエであるならば苦労はござんせんで・・・(--;
ココロではいっつも、『イチイチ クチに出して言わナ理解出来ひんかキミ??』ってナ場合がほとんど。。。
『意気に感じる』ってのが オナゴはんにはナイのだろぉか??

> お土産の件なんて「くだらない」で済ませちゃうんです。 そこいらの♂どもは
> この些細なことでも、「聞いてくれた」「話題にしてくれた」のがいかに後の仕事に影響するか!?
> その辺りのフォローが出来るから、リクさんとこは大丈夫ですよ。

いえいえ…てんで 出来てませんヨ ええ。。。
やっぱ 問題のコとわたいでは 普段からの「主戦場」があきらかに違いますからネ~
ベツにコッチがエライノデハ」アリませヌが、『頼むからそ~ゆ~のワシにふらんといてくれヤ!』ってのが本音(><)

> ウチとこの社長みたいに、一見話しを聞いているように見せかけて、自分の意見を通すことしかしない。社長以外はイエスマンしか居ない。
> 社長の気に入る計画しか出さなくなり、無駄な仕事ばかり増えている。
> そのくせ、自分とこの管轄(総務)でパワハラが横行してても、まったく解決しようともしない。

代替わりをした 同族会社とかって そういうの多いですよネ。
恐怖政治が浸透しているように観えて、ジツのところ そういう形態がいっちゃんトラブル発生に弱かったりもします。
社長『みんな頼りにならんからオレが仕切ってなんとかなってんだ』社員『アンタのワンマン判断こそが物事が上手くいかない最大原因だヨ』それだから。

> リクさんのようなブレーンをそばに置いてる社長さんの懐の広さもあるのでしょう。

まぁ 社長からは少なくとも「甥っ子としては可愛がられてる」 ですが…「いつか自分が築いた体制を根元から覆しかねない キケン人物の筆頭」ってマジ思われてます現状で(^^;

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR