2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『乳汁出る』…だからナンだ!? の巻


 はいはい リクざまス
        190824aa.jpg
     表35℃ 室内、冷房で23℃…冬場のカッコで働くって不条理…(--;

またもや鍵にて、からかいとは思えません お問い合わせを受けましたのですが。

それは 母乳…ってか、わたいはヤローでおますさかい、「母」はありえヌ・・・要は チチの先から出ます「乳汁」ですわナ。

それについての詳細をプリ~ズってことなんですが・・・
            190824aa1.jpg
   女性化のせい…とも思えませんがホンの若干 分泌の身。。。

コレについては もぉ4年前に 当ブログでわたくし既に書いてまして ええ

 http://laporta905.blog.2nt.com/blog-entry-1353.html

ココをばググってくださるなら 大抵の事はお分かりになるとは思うのですが、まぁ今回は それの補講ってことで。


しかし…みなちゃまもご存じとは思いますが、乳汁とかってのは、単純に《チチがデカいから》ってモノの「大きさ」って条件で出るのとはマッタク関係ございません はい。
                 190824aa2.jpg

乳汁とは、脳内で分泌されます「プロラクチン」って脳内生成の物質により 受容体である乳房組織に刺激が伝わり分泌するのでありましてネ、

逆にゆ~なら、一見 経産婦サンの特権、乳飲み子がいるので出る ってばかりではなく、男女ともに乳首が存在するかが証拠で、

プロラクチン生成とかって 条件が合致するならば ♂♀は関係なく 乳汁の分泌は起こりうるってコレを覚えてくんなまし。。。


我ら「人間は、言うまでも無く《哺乳類の動物》ですからネ、体内内側から外へと通じる「管」が開いている以上、母乳だの乳汁が出てこよぉと、ナニも大騒ぎする必要もござんせん。
              190824aa3.jpg
         必要以上にテメエが異形の者って捉えたくもない訳で…

だから、乳汁が出るなんて事に やたら拘るってのはナンも意味ナイ・・・女装子やMtFのヒトなんかも《それ》目指して頑張るなんつぅ~のはハッキリ云ってナンセンス。。。

同郷のニューハーフ ルルなんぞも、まだボコチンついてル時期、女性ホルモン・ジャンキーの結果 乳汁が滲むようになってあのアホ…浮かれてやがりましたが(--;

            190824aa4.jpg
  ルルとリク…ドッチ「もカラダはほぼほぼ♀で、中身は荒くれ♂って皮肉(^^;

わたいは『アホやなぁ・・・オメエ、どんだけか 元のカラダ、ホルモンや細胞レベルにガッタガタに負担かけてるかチト考えなアカンって!』って たしなめましたが、

               190824aa5.jpg

だけんど・・・ンな説教コイてましたこちとらが…同じように『わっっ!! 出た!!』ってなっちまったモンで ナンとも恰好ワリかったッス(^^;
      190824aa6.jpg
    カラダのヤバい変化って、大抵がお風呂で発覚しますよネ?


しっかしだ・・・こんなんでも(^^; いちお~♂でありますテメエに 少量とはいえ乳汁が不定期に出るってのは…けっして愉快なことではございませんでネ ええ・・・


乳漏症(または乳汁漏出。英語:Galactorrhea、イギリス英語:galactorrhoea。もしくは、lactorrhea)とは、

人間の♀が出産または授乳とは無関係に胸から乳が出る症状のこと・・・で、

女性化現象罹患とはいえ、♂のわたいのチチの先から乳汁が分泌するなんざ…【 あっちゃなんねぇ! 】ことなのでして うむうむ。。。

しかし、女性化とか以前に 男子とて乳汁とかの分泌は往々にあります。「魔乳現象」と呼ばれる ごく幼・少期に乳頭から分泌される液状のものとか、

ドグマチール剤の服用による副作用 それによる乳汁分泌はよくよく知られるところで。

MtFのヒトやニューハーフさんが 積極的に自己に投与する「女性ホルモン」それにより 乳汁が出てきたってのも よく聞くケース、無論リクめは そぉいうのとは無縁なのでありますが。


自己なりに分析して 考えられます原因は ざっと「2つ」。。。

京都の丹後半島で暮らしてましたガキの時分 名うての暴れん坊だったわたいは、12歳のころ 地元の年上の不良とのケンカで・・・

《手斧でドタマ切りつけれる!!》@@; って、バイオレンスもイイとこな負傷をして(それでもケンカにゃ勝った♪)
      190824bb.jpg
      相手は3匹…全員半ゴロしで入院させてヤった♪♪

傷は 頭蓋骨の《硬膜》って部分にまで達して…治療に当たった医師曰く『即死してもおかしくない』っと・・・

それでも 雄々しく今も生きておるのですが♪ やっぱ・・・女性化が起きたのも…このトキの衝撃が なんらかの引き起こす因子になったのか??
         190824bb1.jpg

事実とゆ~か…今現在 脳波の検査しますとネ よくよく言われますのは『実年齢より脳波の波が若いってより 幼いですね』っと。。。

だいたい 14~17歳の男子の脳波なんだそ~で・・・わたいが おとなげないのは きっとそのせい いひいひ♪(^^;

だけんど コレが意味するのは、わたいのドタマの中では 未だ「成長期」が終わってないって…あまり喜べない結果なんですナ うむうむ。。。

ほんで 大学卒業し、ぶっちゃけ就職浪人だった年、当時のあだスはチト「あきらかに変」で・・・

元来が食欲は やや疎いわたいが、なんか取り憑かれたよに、お菓子とか菓子パン類とか、《糖質食品》ばっか やたら食べちゃって、人生初 60数キロ代まで太って、
                  190824bb0.jpg

やぁ~さすがにテメエでもアセりまスたお、母や姉のおさがりのGCUPのブラがキツかったりなんかして。。。

なんかネ、医学的な詳細は不明ですが…一挙に、脳内分泌の女性ホルモンに関連する物質がバクハツしたって感じで、ホント、当時は《オナゴとしてしか見られず》・・・

ンで とうとう…乳首の先から 乳汁がタラタラって事態 @@; 女性化が起きても さして騒がなかった(意地張って)わたいも さすがに動転・・・。
            190824bb2.jpg
   ヘタ7に『乳汁出たっ!』なんてバレたら、周囲はドン引きでししネ…


ただネ・・・ぶっちゃけ「この症状」って…ドコの医療機関受診してもだ、マトモに取り扱ってくれる、処置してくれるってところは タダの1軒もアリませんから マジで。。。

いや ホントだから。。。二十代のはじめの頃 サイショに乳汁が滲んでるの お風呂の際に発見したわたい さすがに慌てふためいて、女性化現象で お世話になってました病院ぉ女性医師に相談したのだが」・・・
        190824bb4.jpg

でも オナゴのセンセは、つまらなそうにチラってコッチ観たダケ…『そんなんでイチイチ病院来んな!』って感じで・・・

『まぁ オトコであろうと そんだけデカいんだから チチ先から乳汁が出ても不思議はナイのとちゃう?』っと・・・(--;で 『出るモンはチャンとその日のうちに絞り切っておきな 乳腺炎起こすから』それダケ。。。
                 190824bb3.jpg
          そ…そない云われましても・・・とほほのほ(TT)

思わず『それダケかヨっっ!?』って アバレてやりたくなりまスたが(^^; それでも『ははぁ…このオナゴ先生は貧乳やけんヒガんでやがんナ…』ってジっとガマンするわたいで(笑)
           190824bb5.jpg
 だいたい・・・絞ったって、そぉそぉその都度ウマいこと「出ないのだ」。。。

このハナシ本当でおますだヨ、当人の困惑や生活上の不都合とかとは必ずしも関係ない…『医療的に捉えるなら』世の中はこのよな症状、病院はナンもしてくれませんホント。


ほんで、もぉ1つの 考えられます原因(?)は・・・やっぱ『遺伝』かと・・・

わたいは♂ではございますが、ウチとこの お母ン&姉貴がネ、元々チチ 小さくはなかったヒトらでおますが、
                 ffgv48.jpg
            歳はイってまっけど、まだまだ美巨乳(笑)なお母ン

妊娠・出産を機に ブラで換算すると およそ3CUPぐらいに巨大化したってヒトらで ええ。サイズとしても十分大きいし かつ母乳量もジツに豊富だったと。

わたくしめのハナっから女子で産まれてましたなら、ノーマルで HCupとかあっても当然だったとも。やはり こぉいったDNA遺伝子的な 遺伝《この個体は乳房組織が平均より大きめ》ってゆ~それがあらかじめ書き込まれたといたとしか。
              190824cc.jpg
   ぶっちゃけ そ~ゆ~「遺伝情報」はカットしといて欲しかったでござるヨ…


ただ 乳汁が出始めた頃に マジでシンパイした…『日常生活に支障きたすぐらい出ちまうよになっちまったらどないショ??』って その不安、
              190824cc1.jpg
        ある意味コレは 奇跡の1枚でおますだヨ

でも 幸い(??)なことに それは無かった♪ 知らない間に乳汁が滲んで 着てる服の胸部部分生地を汚すなんてのは年に1,2度アルかナイか。

『出してみっか』って、テメエでチチ搾っても、ポツンと白いのが浮かぶにゃ浮かぶけど、「噴出!」なんてのは有り得ませんで。

なんですか最近 ネットとかでは、♂なのに「母乳ぴゅ~ぴゅ~」って動画 それ自慢気にUPしてます御仁も居ますが・・・

失礼承知ですが、それ…《見世物》としては評価しますが・・・大きなお世話だけど【 あぶないゼ 】って思う。。。

己を 薬物とかの摂取でボロカスに追い詰めているって【 事実 】いつまでも見ないフリばっかじゃマジ 早死にするヨ?

仮に出るにせよだ、わたいと同様 間歇的、不定期にポツリって 出る程度が まだ安心出来るって思いますよん うむうむ。

ドーピングとか無しに 乳汁がダダ漏れなんてのは多分無いって思う、わたいにせよ これまでに タダの1度も ブラの内側部分が濡れていたなんて現象は記憶にござんせん…(--; 空振りばかりなんですよん うむうむ。

              190824cc2.jpg
        人間である以上『日々の生活』それがアリますやロ?

・・・でネ…ぶっちゃけ《この状態》それと、生きてかなきゃなりませんから ナンとか《折り合いつける》ってのが わたいは必要だと思ったわけわけ・・・

その解答とは??・・・意外にもシンプル…【 気にせず生きる 】それダケ はいー

なぁに大丈夫♪ ンなカラダつきと状態に陥ってても、40過ぎまで おかげさまで生きてこれたのだ!今更騒いでどぉなるかってヨ♪
            190824cc3.jpg
        後ろ向きの気分がイチバンいけません はい

この先も「出る」ってなら イイよ 出りゃイイじゃん・・・あだスは こんな症状に、生きる気力削がれる程には ヤワに出来ておらんのぢゃ いひいひ♪


             190824cc4.jpg
    ビビるよな悪夢見て、寝汗グッショリで起きたならば・・・
    チチの上に飼い猫めが寝とりまスた はい~(^^;


コメントの投稿

非公開コメント

出るのは「希望」か「絶望」か?

朝晩も涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたが
港の業務に涼しさは無いようで、寒暖差にお気を付く下さい。
その代わり山下埠頭が”熱く”なりましたが・・・

さて、前回(参照)の記事にコメントして安心しておりましたら、その2年後に(無事に)乳汁が出ちゃったのであります。
医者にポロッと言っちゃいますと、精密検査だ なんだと調べ問題発見出来ず、経過観察。
確かにプロラクチン値は多目でしたが妊婦さんほどでは無かったのが幸い。

まあ、「ピュッ!」っと出た得は焦りましたが、今は左だけにじむ程度(時々)に落ち着いております。
動画公開したら、リクさんにエライ怒られたのは私です(汗”””
生きた証を残しておかないと、このまま孤独死を迎えそうなので(笑

まあ、男女共通の組織・機能を有してるので、発達具合によっては「そんなこと」もあるヨね?って事を教えておいて欲しいですよね。

オナゴ衆からゆ~なら…

母乳も乳汁も、あくまで出産・育児に必ずついてまわる ごく当たり前の現象ですからネ。
要は「出て当たり前」 むしろ出産して「出ない」ってなると大騒ぎになるのでして。v-12

それゆえ(?) リク様から「出るのだよん」って打ち明けられた際も「はあ さようですの…」としか(笑)
なんとも素っ気ないドライな返答しか出来ませんでしたワタシ(*^^*)
菊川様も、悩まれて 日々ご苦労抱えてらっしゃいますのは判るのですけどネ、
でもネー、その現象というか、乳汁が出るということも、はっきりとした基準がある訳でもないようですし、
それを受け取るのは あくまで当事者個人の問題だと思えるのですね。
チョー大袈裟にとらえるケースもあるでしょうけど、あくまでワタシ個人としては、ものすごく深刻なことだとは どうも思えない訳でしてネ

 元気出してくださいv-218

またもや(^^;昔話・・・

 概ねの乱暴な計算で「100人に1人」学校でいうなら およそ「学年に一人」(女子児童)
妊娠とかぜんぜん関係なく、乳頭部から母乳が出る子は存在してて、それでも普通に暮らしているのだそうです。

確かに高校時代、同じ学年にいました「出るの」って子が。絞ってるの 見せて貰ったわけではありませんが(^^;

確かに JJさんが言う通り、女性の立場としては、それ程には注目するには値しない現象だと思いますね 乳汁の分泌っていうのは。
生意気なのですが…菊川さんもリクさんも、心配するべきは、出るとかではなくて、
たとえば 脳に腫瘍が無いのかとか、精神系のきつい薬飲んでないか?とかって、そっちの項目が重要ではないかなあ? って。

トランス当事者として

 女性化を自らの意思で進める段階で、母乳が出るっていうのは よくよく聞く事象ですね。
ワタシ個人「どうせなら 出ないかなあ」って(^^;思うこともありますが、まだ その気配はなくて。
でも…出たっていうなら、嬉しさとかは一瞬で・・・出たら出たなりに 苦労や心配がまた1つ増えるだけって気もして。
一見 エロチックにも思えます現象ですが、この領域の現象は ゼロイチでのみ捉えてしまうのは危険ですよね。。。

小生 宅での場合は・・・

 我が糟糠の妻でございますが、
最初の子供が産まれた際には 本当、全然出ませんで母乳は。ほぼ完全人工ミルクで女房苦悩してたの憶えています。

が…2番目の子の場合だと、一転して 妊娠後期の頃から、母乳が噴き出すような勢いで出まくってましてネ。
そばで見ているしかない亭主の小生は 同じ出産でもずいぶんと違うものだなあと思えてなりませんでした。

リクさんの記事も読んだし 菊川さんの記事も読ませていただいて 小生なりに思うのは、
小生のように「一応正常(?)」とされる♂からするなら、『ああ良かった!母乳とか出ない体の構造で楽だ♪』っと思えてならない。
これが男女関係なく「出る」なんてなってたら、今の『育児休暇』の在り様なんか まるで違っていたでしょうねえ。
父親も当たり前に 母乳育児参加を強いられる世の中だったでしょうし、育児としては理想的かも知れなくとも、
果たして?? それで世の中がフレキシブルに機能するのか??・・・考え出すと底が見えない問題ですね。。。

ここだけの話。。。

 かなり以前、短期間交際していた女性が、妊娠関係なく「出る人」でした。。。
なんですか二十歳ごろに 血行改善目的で セイヨウニンジンボクのハーヴティーを定期的に摂取していたら、
母乳が滲む体質になっちゃったとかって。でも『(出ることで)男性のウケは良い』って笑ってました彼女。

お初です

ひょんなとこから辿り着きました。

すごく面白いブログですね また投稿します。

No title

偶然 同じくの漂流者です 今後もよろしくv-10

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> その代わり山下埠頭が”熱く”なりましたが・・・

うむうむ「あれ」ネ~~…ぶっちゃけ…報道の通りってナ 綺麗事100%ではナイのですけどネ~~ ドコにもよくあるソロバン勘定の 打ち違いによるゴタゴタ・・・
いずれ本編で扱うことになりますが、かな~りに 打算が渦巻くメンドーな事案でございますのだお うむうむ。。。

> さて、前回(参照)の記事にコメントして安心しておりましたら、その2年後に(無事に)乳汁が出ちゃったのであります。

事例が事例なので けっして断定とかいけませんが、
でもまぁ あくまで乳汁漏出は「結果」「現象」じゃないですか?
『どぼちてそぉなったか??』それこそが大事なのかもって気も致します はい。

> 動画公開したら、リクさんにエライ怒られたのは私です(汗”””

アレはベツに怒ってでわにゃくてぇ(^^;;
あのネ・・・ぶっちゃけ わたいのブログにでさえ…鍵コメでロクデモないヘンタイ的コメ届いて コッソリ消すなんてのザラなんスよん ええ。
ヒトってのは、匿名が保証されると ドコドコまでもおかしくもなれルって ンな怖い一面もございますからネ。。。

Re: JJさまへ

> 母乳も乳汁も、あくまで出産・育児に必ずついてまわる ごく当たり前の現象ですからネ。

うんうん でもサ、♂の胸から出る乳汁とかってのは 世のお母さま方から出る母乳とかとは 異なるモノでっからネ ええ。

> でもネー、その現象というか、乳汁が出るということも、はっきりとした基準がある訳でもないようですし、
> それを受け取るのは あくまで当事者個人の問題だと思えるのですね。

案外と ♂のばやい 乳汁 出ていても、気が付かないってヒトが大半じゃないかねえ??
ナンたって ワシらは哺乳動物なんやからヨ、ベツに乳汁が出るって現象でアタフタする必要はないとも思えますナ。

> チョー大袈裟にとらえるケースもあるでしょうけど、あくまでワタシ個人としては、ものすごく深刻なことだとは どうも思えない訳でしてネ

菊川サン(ワシも) 産まれたコに哺乳するって義務がアルわけでもないし(笑)
出た 出ない って2元論で考えるべきではナイだろうって思うネ うん。
大事なのは「それにより」例えば 本来の「余命」に影響を与えるって そういう危惧の有無とかだと思うンだよネ。

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

>  女性化を自らの意思で進める段階で、母乳が出るっていうのは よくよく聞く事象ですね。

ルルを観察してて思うンだけどネ、一部のMtFとかって、あきらかに・・・♀ホルの投与 常軌を逸した量とかカラダにブチ込んでますやん?
アホだねぇ・・・って思う 正直… 投与された分量 アレでは脳やカラダの方が 処理・分解・代謝が追いつかないって!

> ワタシ個人「どうせなら 出ないかなあ」って(^^;思うこともありますが、まだ その気配はなくて。

なんか一部に(??)『母乳が出てこそホンモノの乳!』などと…ジェンダー裏用語が蔓延してるくし・・・
ンなのは間違いだから! 母乳出すために頑張るなんてのはハッキリいって愚の骨頂なんだお。。。

> 一見 エロチックにも思えます現象ですが、この領域の現象は ゼロイチでのみ捉えてしまうのは危険ですよね。。。

エロDVDとかでは 昨今 そのジャンルが開発されるムキもアルよぉでおますが・・・(--;
でも・・・結局「見世物」それに過ぎんのだよん うむうむ。
珍奇なる現象 珍しいからこその価値。そういうのに恭順する必要は 1ミリもございませんよん ええ。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>  我が糟糠の妻 最初の子供が産まれた際には 本当、全然出ませんで母乳は。ほぼ完全人工ミルクで女房苦悩してたの憶えています。
> が…2番目の子の場合だと、一転して 妊娠後期の頃から、母乳が噴き出すような勢いで出まくってましてネ。

ウチとこの家の 姉弟のパターンと同じでございますネ、逆にわたいなんぞは 人口ミルクなんかは一切 飲んでないガキでして ええ。

> リクさんの記事も読んだし 菊川さんの記事も読ませていただいて 小生なりに思うのは、
> 小生のように「一応正常(?)」とされる♂からするなら、『ああ良かった!母乳とか出ない体の構造で楽だ♪』っと思えてならない。

女性の方には申し訳ないですが…やっぱ 生きているうえで ♂だってのは「ラクだ♪」
妊娠はおろか 授乳の義務が生じないのですから ええ。♂は♂なりに「子を託す」って意識を持つのが大切ですよね。

> これが男女関係なく「出る」なんてなってたら、今の『育児休暇』の在り様なんか まるで違っていたでしょうねえ。

なんですか 人工的な注射とかって 策を弄するならば、♂でも母乳を算出するのは可能なのだそうで・・・
でもなぁ・・・ぶっちゃけ そういう展開って、男女の平等とか ジェンダー思想っていうよりも・・・
自然本来の「在り様」に逆らい 本能とかに逆行して 結果として人間そのものが弱体化してしまう気がしますわナ うむうむ(--;

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

>  かなり以前、短期間交際していた女性が、妊娠関係なく「出る人」でした。。。

残念にも(??)わたいには 経験が無いのですが、「出る」ってヒトは 珍しいって程でもナイのだそうで。。。
恥ずかしいって感じてナーバスになってらっしゃるヒトも居るのでしょうネ・・・
『あたしゃ出る体質だから』って風に それについては もっとカムアウトが気軽にできる空気は有ってもイイって思います マジで。

Re: 意味無し芳一さんへ

 お… 高センスのハンドルネーム いらっしゃいませ♪♪

今後ともよろしくお願いいたします はいー m(__)m

Re: 歳暮まりあ様へ

 わはははははっっっ  ワシを笑うかしてどないするって!(^^;

ハッキリイって スッキやデ そのセンス♪♪♪

 どうぞ ごひいきを♪
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR