2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性化荒くれ 海を渡る…の巻

      190702aa.jpg
     おめでたい(?)キリ番ゲットってことで

 え~スイマセン… 6月中はスッカリ 記事の更新が滞りまして。。。

「忙しい」は理由にならない・・・常に宣言してますわたくしではありますルが・・・

 でも まぁ コレ見てちょんまげ・・・
             190702aa0.jpg
         なんか…押し方がきちゃないよネ。。。

スッカリと 入国スタンプの余白スペースが乏しくなるぐらいに、ココ最近は わたくし、国内に居りませんで。。。

          190702aa1.jpg
      昨今は、ほぼほぼ世界の各地でラーメン食べられます
        (だが ウマいとはイっとらん…)(^^;

まぁ~ンなのは「慣れっこ」ですから♪ いかに世の中がワールドワイドに 電子化 IT化しよぉ~が、

ショーバイ事で 誤解や、あるいは誤認識が生じて、それをば解決させましょうと、FAXやらメールとかをヤリ取りするよか 当事者が《出かけて 逢っちゃうに限る!》ってことで。
                 190702aa5.jpg
       正味なハナシ…『殴り合いにワザワザ海渡る』ともイえますが。。。


でネ、チョコチョコと 短期の外地出張に赴いてたわたいでっけど、ぶっちゃけ、こ~ゆ~記事内容も なっかなかナイだろと思いますので、
                  190702aa2.jpg

この場を借りて 書かせていただくのでありますが・・・『女性化人間(いちお~:笑)が、国外に出た場合 どのよに振舞うか??』って、一種の「知恵」で。。。


たとえばだ…おっぱいとか整形 シリコン入れちゃって、事によっちゃ チ●コまで工事して除去しまスたたって・・・

「見た目」がネ、どぉ~見たってコイツは♀だとしか観えませんデ…たって、すべての国 日本を含んで、「戸籍法」ってのをナメてはあきまへんデ ええ。

              190702aa4.jpg
         完全工事済のこの有名人ですら、戸籍上だとオトコ…

要は、カラダの工事とかが完了していてもだ、『性別のチェンジ手続』それが、裁判所とかから お墨付きを貰って、性別変更が終わってない限り…

当の ご本人とかは、法律上で永遠に「♂のまんま」だって事でス わかりますでショ?

                 190702aa6.jpg
          空港出るまでは 『ジっとガマンぢゃ…』

リクちゃまの如き、女性化現象って、いうならば異形の身としてはだ、たとえば ♂→♀への性別チェンジ途中のヒトとかが、

外国へと飛んで、『入国審査で…ナニをどうツッコまれるだろか?…』って、そぉいった不安感は ごくごく薄いでス はい。
      190702bb.jpg

準備としてわたいには、《この者 ホルモン代謝異常により、身体の一部(ほとんどやんケ:笑)が女性化してますが、性別は男子だよん》って、

医療機関発行の診断書コピー持参してますので、米国とかの空港の審査では大概、『 Seriously?(マジかヨ?)You got it.(ま ボチボチやりナ) 』って、カンタンに終了するのでおますが・・・
                 190702aa7.jpg


具体的にドコとは云いませんが、アジアや中東の国の入国審査時には、『なんか怪し~ナ オメエ…』って(--;

別室に連れてかれまスて、調べを受けルってのも これまで何度かアリまスた はい。
            190702bb1.jpg
       まぁ!!失礼ねっ!あだスのドコが怪しいってかヨ!?
           (・・・あのなぁ。。。)

ナマイキですが、アドバイスとしては、別室にドナドナされよが、麻薬犬登場しよ~が(^^; 要は『ビビらない事』それに尽きます はいー。
           190702bb2.jpg
       『内気な日本人』ではあきまへん、『自我を通す』でないとネ

ホンの多少の米語スラング・・・コ難しい文法は不要でス、目の前の相手と『ひるむこと無く クチ喧嘩する』それ知ってるなら、事態はマジで有利でス♪

あのネ・・・よくよく観察してれば判りますから ええ。さあ摘発点数上げますべえと、わたいなんかを別室に呼んで シメ上げようとしてもだ、
            190702bb3.jpg

色々調べても…モチロンでっけどナンも「出ない」。。。『あれぇ…勢いづいて連れてきたけど…コイツはタダのビジネスパーソンかも…』って、担当官は急に挙動不審になって(笑)

でも相手は 木っ葉役人とはいえ、逮捕権もある職種だから、テメエの方が一方的に間違ってても、《ごみんネ》それが言えない・・・


で ナンとか、留めおいたテメエが有利にして終わりたいのだが、キッカケが・・・って、その際なんかだと、

おとなしい日本人は不利でス ええ、云われっぱのままでっからネ、でネ、ンな際には、『 Rush Rush Rush!(早よせいっ!)Such a waste of time!(時間のムダやろが ああ!?) 』っと、
            190702bb4.jpg
       いつまでも笑ってへんド こら・・・

担当のヤツは内心で『ああ…面倒なヤツ連れ込んじゃった・・・』ってない、「OK 行ってイイよん」ってなるのでして これホント。。。


でも、わたくしや トランスジェンダーのヒトとか、要はカラダつきが女子化きたしてます人間でも 「あれ?」って思うぐらい 入国がラクなアジア圏の国もあり、

理由はシンプルでス、要は その国の中に、♂でも♀でもナイとゆ~か、概念的に《第3の性》っともカテゴライズ出来うる国民の数が とても多いって国が「それ」でして ええ。
           190702bb5.jpg
     ぶっちゃけ、佃煮にしたいぐらい「レディーBoy」ばっかで…


現にネ、タイ国なんてのは、総人口は 6900マン人、日本の人口の半分強ですわナ、だけんど、ぶっちゃけ… 女装子 オカマ ニューハーフ(工事前 工事後含め) その数たるや、

表の情報ダケでも、日本の数の「5倍居る」って事実。。。ンだもんで、タイでは マジで『ど~すんだおい!?』って、真剣に論議されてますのは・・・

            190702bb6.jpg
        ま~~こぉなっちゃ 兵隊はムリだよネ

タイは「徴兵制」がアリまス、昨今ですが、マジで…「徴兵検査逃れのために《性転換》」するって輩が とみに急増しているとか。。。

なるへそ…って、わからんでも7ないス、厳しい軍隊暮らしを嫌うのもアルだろが、元々「そっちの気」があって、性転換までの資力がアルって層に生まれた男子が、『よぉし!この際♀になってまお♪』って、
MYボコチンをば処分って、物騒な(^^;方向性に向かうのは ある意味で必定かも。。。


しかしでス・・・もっともっと深刻なのが…ぶっちゃけ 『性転換してカラダが♀になった《犯罪者》』…その御仁らを『ドコの牢屋にブチ込んだらイイのか??』ってことだそうで。。。
             190702bb8.jpg
   ウッカリ男子用の房に収容したなら…ワルい意味で双方『ウハウハ♪』(^^;

基本的問題として、タイ国ってのは…《性別変更の制度》ってのが ハナっから存在してないのでしてネ・・・それゆえ、性転換後でも兵役検査招集票が届く。

要は…ボコチン切っちまった瞬間に、そいつは「♀」として認識されるって ある意味 手っ取り早い(??)

タイは国の文化的にニューハーフさんを生みやすい風土にあるようです。

タイ国は 大乗仏教国なので、「ひとつの大きな船にみんなが乗り、みんなで幸せになり、みんなを認め合う」
           190702cc.jpg
   微笑みの国 タイランド 確かにタイ人は皆おだやかでやさしい

って、(あえて)イイ意味での宗教観が強く、LGBTにも差別が少ない国なのですネ うむうむ。だからに「そっち系」に走りやすい環境だとも。
        190702cc1.jpg
   タイ国民にとってLGBTは差別の対象ではナイようで


ほんだからか、タイのバンコクのミンブリーって街に、《ニューハーフ用刑務所》(^^;ってのが着工されルって、議案が議会を通過した」そぉ~で、

せやからヨ・・・ンな タイとかに…わたいのよな「女性化野郎」が行ってみなってば・・・


イジメられたり、石投げられるってのは当然無いッス♪ だが・・・殆どのノーモーションで…リクちゃまは、《レディーBOY》認定を受けてしまうって それで・・・(--;

             190702cc2.jpg
        おいっっ!!チョとは疑ってくれヤ!@@; なんかせつない…

なんかネ・・・行ってみないとわからないのでおますが…現地であります タイ国にとって、この《性別適合手術》って作業が 国にもたらす経済的恩恵はハンパではありませんで・・・

国際為替もあって、「S字結腸方式」って、同郷のルルいわく《最高峰の性転換巫術法》が、コレが国内なら およそ200マン円かかるところが、
       190702cc4.jpg

タイのプーケットでするならば ナンと! 103マンで済むってヨ!喜べ そっち系のヒト(笑)

だもんで、プーケットとかには現在、ぶっちゃけ…《世界中の そっち系のヒト》が常に押し寄せているとも。。。
          190702cc5.jpg
     完全に『臨床スキル』扱い数が多い分、性転換オペの巨匠が誕生


しかしだ・・・このよな「タイ国」を アジアの貧国だって 決めつけてはあきまへん・・・

ナゼなら、わたくし常々思いますに…『今のタイは 将来の日本の姿だ』って、マジでそぉ考えるのでして ええ。。。
       190702cc6.jpg


《ダレでも否定せず受け入れる》《個人の生き方を尊重する》…ぶっちゃけリッパでおます、仏教国ゆえに タイ人は皆《やさしい》。。。

しかしでス・・・《無限に受け入れる》って それは…ナニもLGBTとかダケでは無く、《国外よりの 移民労働者》それすらもが およそ ALLスルーなんですわナ うむうむ・・・

             190702cc7.jpg
  バンコクのダウンタウン、(生まれてませんが)敗戦直後の日本の風景とも呼べますまいか?

タイ国の場合、殆どが お隣り フィリピンや ミャンマーからの出稼ぎで。

それらが、安価な下働きに近い、仕事のクチをほぼほぼ独占します・・・ってなると当然、タイ国内での雇用が大打撃を受けるのですネ ええ。


でもネ、流入してきたミャンマー人とかは、なっかなか母国に帰りません、母国には その廉価な仕事すらがナイですからネ。

コレはネ…経済で1,2を争うぐらいヤバヤバな状況・・・【 貧困のボーダレス化 】なんス はい。流入する労働者受け入れる国の国民 ドッチも不幸に陥るわけわけヨ(--;

        190702dd.jpg
     生み出すのは…『貧困の拡大再生産』。。。

・・・するとどぉ~なる?? ヘンな例えですが、《数の子の塩抜き作業》それで・・・塩分濃度の異なる 塩辛い数の子と、薄い食塩水が次第に・・・

結果として《同じ濃度》になっちゃうンですネ ええ。一時は隆盛を誇ったタイランドが、長い時間をかけ 経済的に《破壊された》のはそういう理由。。。
        190702dd1.jpg

人権だ 隣人愛だって、日本も やったら外国からの労働者を無作為に受け入れるのはキケンでっせ?自分ン家の根っこ柱が ボロカスにシロアリに食われる結果が目に見えますからネ。

 ・・・って、コレ以上聴きたいヒトは、リクちゃまにカネ払ってちょんまげ♪ (^^;
              190702dd2.jpg
            お安くしときまっせ いひいひ♪


しかし失礼でっけど、タイのように、経済的には 永遠の発展途上って国家にとってはだ…この 性転換手術需要の 経済効果はマジでバカになりません はい。

このよな病院関係の繁盛は、コ難しい 国家間の為替トレードとかと違い、当の病院そのものから吐き出させる「民間需要」でっからネ、

民間としての 国民経済に回ってくるペースは とっても早いから、とてもありがたいのが事実。


・・・っとまぁ…いろエロと書きましたが、ぶっちゃけ、《イチバン困ってしまう事》…ってのはだ・・・

オネエやら 性転換者がやたら多い タイ、その御仁らがネ、全員が全員、夜の水商売や 性風俗って、そればっかではナイってことなのだ うむうむ。。。
             190702dd3.jpg
      この物売りのコ 最後まで♂♀わからんかったッス


ある意味で リクちゃまとしていっちゃん困惑してしまうのは…『ショーバイの相手 担当者が《性転換者》だ』って…(^^; ンなばやいもじゅ~ぶん「あるあ~る」なのでして ええ。。。

わたいなんぞが とことこ出向きますと…出てきた(性転換者の)担当者は とてもとても友好的態度(笑)で迎えてくれます いひいひ♪
              190702dd4.jpg
         タイヘン気持ちの良い人間ですが…チ●コネエのだワ(^^;


だが・・・見た目「おんなじじゃん?」でも…決定的に違うのは、こちとらチ●コついてますし(^^; ♀として生活したい、愛されたいってナ 気持ちはZERO%なのでして・・・

だもんで、『おぉ~仲間だ 仲間だ♪』って、そぉ認識されちゃうのがホント困る・・・だが…イチイチとクドクド説明、我が半生記を語って聞かせるって気にもなりませんから ええ(^^;

            190702dd5.jpg
    まことにスマンが…「同類だよ」ってダマす事はしたくネぇンだワ うん

ゆえに…編み出した(?)手法ってのが…『進んで仲間のフリはしないが、あえて強く否定はしない』って、それこそが、ビジネスライクに 決定すべき事柄を早いとこ完結させる方法で。


空港とかでの 入国審査時は多少 緊張、警戒して オトコっぽい もしくは性別あいまいな中性的カッコしてルのでおますがわたいはネ、

でも、空港のゲート抜けたなら、もはや『痛々しい男装』(^^;とか、サラシで胸ツブすとかってのは《割り切ってしない》のでしてネ。
           190702dd6.jpg
       どのよに判断するか?それは他人に委ねましょうと


率直にイって…《かな~りラク》でス はい。ニューハーフ認識されよが、タイとかフィリピン行くなら、テメエ的に、《世間の目》を やたら気に掛ける必要もナイのでラクですわナ うむうむ。。。


だけども・・・同時に 案外と強く思う・・・『こ~ゆ~《ヌクヌク状態》に浸かっててイイもあのか??』ってネ ええ。

          190702dd8.jpg
    運命に逆らい 必死にくい下がった『過去』はどうなる??・・・

いっくら「暮らしやすくても」だ、テメエのココロの根っこ部分である「荒くれオトコ」を捨てて、チャラチャラ フェイク♀とか演じてて《それでオメエは満足なんかヨ ええ??》って、ココロの 声がします はい。

♀を演じて生きるってなら、なるほど タイやフィリピンならば「生きやすい」。だがヨ・・・テメエ的には それ…イチバンに『安易な選択』それやん??
          190702ee2.jpg
    いっそ 荒くれ女装子になっかい??(忘年会の余興ッス)

あのなぁ…ぶっちゃけ このカラダつき抱えて…セオリーに逆らい、ハマの港で 港のリクとなったワシやデ?

ヌクヌク心地よい 楽園見つけたって、ンなとこにテメエとしての慰安を覚えてるンじゃ、マジなさけない・・・悩みつつも必死で状況に逆らってきた テメエとしての半生、歴史について言い訳が成立しないじゃんかって。。。
            190702ee.jpg
      だが ンな根性で、嫁と娘を護れるか??

誤解や 一部の非難、好奇の目にさらされながらも、生まれた国で 女性化ででも オトコ張って生きる! それがワシの本領でっからネ。


っと・・・いかにものカッコよい事イってもだ・・・

半面として なさけないですが…タイとか 出かけた先の国で、スルーってのか? 「はいはい アンタはそっち系のヒトね」って、

ある意味で「みなし♀扱い」されちまいますと・・・なんか、日ごろ抱いてます緊張の糸みたいな気持ちが、「あらら・・・」って風に 腰砕けになるのも事実で(^^;
           190702dd7.jpg
      gタイの「水かけ祭り」でリンチ(うそ)にあってますわたくし(^^;

思いまス、生まれた日本で感じてしまう「生きにくさ」ってのは、例えて云うなら それって「電気抵抗」なんだワ うん。
         zem999.jpg


ぶっゃけ その「抵抗」がアルからこそ、《けっっ!! 負けるかヨっ!!》って、テメエとしての、ある面での「強さを育成できた」

でもねぇ…タイのように 根元部分から、《アナタを受け入れますヨ》って、仮にリクめが そのタイ国に生まれてならば、とっくに…ズブズブの オネエとか、ニューハーフの道まっしぐらだったかもしんないス(^^;
             190702ee3.jpg
        「日本人で良かった♪」って思えた瞬間(笑)(^^;

よく 暖房使う季節とかに、追い炊きも出来ないお風呂入って、浴槽のお湯 やったらヌルいんですが、でも、それだのに なっかなか、ザバ!って あがってしまう度胸が湧きませんでショ? それと似てます ええ。

だけんど そのまま浸かってても 風邪引いちゃうンだ…なのに ナンでか? 出にくい、ヒトってそれぐらい優柔不断で弱いでス ええ。


なので、こぉいった 外地の国での体験を得て来まして…わたいなりに会得した(?)のは・・・

「自分の性別、《♂♀ドッチに観えるか》それは 相手に任せましょう」って事で。熱心に…ってか、「痛々しいまでに自己の性別主張しない」ってことで ええ。
        190702ee4.jpg
    ワシはワシで、ワシでしかナイのだからネ♪


ってか、根本として ハナっからこちとら 仕事で来てますからねぇ…数字が飛び交う シビアなビジネスの現場に ♂だ♀だって性別は関係ナイのだワ うむうむ。

ナマイキですけど、その「割り切り」が来ないヒトは、ワルいけど 永遠の「素人」だなぁ。。。

        190702ee5.jpg

アツシさんなんかはゼッタイ観てルって思うンですが、洋画の『イージーライダー』60年代末のアメリカンニューシネマ。

舞台となった 今から半世紀前の米国南部なんてのはトンデモなくて・・・トランスジェンダーどころの騒ぎぢゃおまへん…ただオトコなのに髪の毛が長いってダケで・・・《オカマかよ》《オメエは親父のナニ咥えるンだろ♪》って、

主人公2人は 地元の百姓のオッサン連中に、ライフルで「撃ちコロされちゃう」ンですネ~~ うむうむ。。。
   190702ee6.jpg
      ぶっちゃけ LGBT差別どころの騒ぎぢゃござんせん @@;


わたいなんぞが その時代に、そのヤバヤバな土地に居たならば、きっと…息してられンのは 2時間アルか??(^^;

無論でおますが《ンな環境はイヤだ!!》だけんど・・・例として LGBTとかについて、【 やさしすぎる 】…

実際問題、この先のわが国でも、LGBT当事者のヒトら、それをより理解する方向性はイイって思う。けども…《いかにも不憫な社会的被害者》って、そぉイった受け止めはど~なんだろか??。。。

        190702ff.jpg

わたいとてネ、今から半世紀前の 世い存在したLGBTのヒトは、さぞかしやタイヘンだったろうと思いますよん。

でもそれが・・・実際に存在する、《ロヒンギャ》や《クルド人》《シリア難民》って、マジで生命存亡の危機に瀕しているヒトらと同様だって捉えるのが 果たして 正解か??(--;
        190702ff1.jpg
     なんか みんなして、注視するべき問題から目をそらしてないか??

『でもリクちゃん、それは比較の対象にはならないヨ!』そぉでしょうネ…しかしながら、上記したように、『ぬるま湯は 天国か?はたまた地獄か?』って問題。。。

     190702ff2.jpg
   度を超えた 無菌室化は、かえってヒトを弱体化されるって説も…

生きやすく 周囲がやさしいってのの環境の中へと飛び込んでも…ぶっちゃけ 全員が全員…悩みも無く 幸福になり得るとは、ボクちんは どぉ~も 思えないのでアリまして はい~~


        190702ff3.jpg
    ナンにせよボクちんは「人間」だ(これでも:笑)(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

快刀乱麻ですな

 LGBT問題は、真剣に論議するに値するものだとは思いますが・・・

なるほどなるほど…でもあまりにもそれに固執すると…もとtもっとシビアで大きな世界的問題が 見えなくなるのだと。。。

リクさんが以前から「LGBT当事者は サヨクの政治運動に利用されるな!」って警鐘を鳴らしていたのは このためでしたか。。。
人道主義や博愛主義は たしかに、人の心にヒットしやすい、だけど…すべてを「可哀そうだろ!」って物言いで、
全部を 外国人労働者、外国人参政権って、それまでもをやみくもに受け入れてばかりでは、この日本そのものがガタガタになってしまうのですよね。。。

 ぬるま湯は案外とそれ 快適なものだともいえますね。でもそれは…確実に 風邪をひいてしまうこわいこわいリスクが含まれるのです。。。

No title

「なさけはひとのためならず」 とはいいますが、

今の世って、あまりにも・・・「そんなかわいそうなボク ワタシ」って泣き言に踊らされていませんかねえ??
ひきこもりで 飲み会断られてヤケになって交番襲うやつが可哀そうか??
育児に疲れて 我が子放置して死なせてしまう母親が可哀そうか??
納税している1人としては、本当に可哀そうな人は救うべき それが政治や行政だろうって思いますが、
正直、LGBTとか 「わたしらは可哀そうなんだからもっと大事にしてよ!!」って風に やたらと大声出す あれは支持できません。

 トラ子さん 気を悪くしないでね

はいはい♪

どうぞ お気遣いなくタキさん♪

っていうか…トランスジェンダー当事者ですけど ワタシも ほぼほぼでマッタクの同感なんですから(笑)(*^^*)

率直に申しまして「LGBT関係の運動家」は、なんであんなにも??自らを被害者ぶって叫んでばかり、
それでいて、本来 連帯を訴えるのにかかわらず、毎日のように内部で非難の応酬や 分裂とかばかりを繰り返すだけって・・・
思いますがワタシも、「あの物言い 態度」それでは、永久に社会からの 真の理解を得るのはムリだろうなと。。。

タイという国の LGBTを差別しない そのやさしさは心がホロリとしますが、
むつかしいですねえ~、そのやさしさがある事で、次第次第に かつての隆盛 国力が衰退したという厳しい現実。。。

港のリクという生き物は

リクさんはやはり、オトコ捨てられない人なのですよ きっと。

訪れたタイの ぬるま湯の環境につい、染まってしまいそうにもなる「弱さ」もある。
でも逆に、「そんなんでいいのか自分は??」って、気持ちの方がより強くなる。

もう半世紀も前のマンガ「男一匹ガキ大将」本宮しろし著作品で、
主人公 万吉親分が、仕掛けられたハニートラップにはまり、恋愛にメロメロになって・・・
呆れた子分らが次々と去っていき、

だけど、鉄橋が崩落って、大事に面した時、『もぉぉ~!!限界じゃあ!!』って、
それまでの腑抜けの態度を一新、救助作業にあたり出すって筋でね。

リクさんにも 万吉親分とかなりに似通った血が 奥深くに流れているのですよ♪
身体がいかに変化しても、リクさんは 不動にリクさんだ♪

そうだよねぇ。。。

 たしかに…なんでもかんでも「ああそうなの♪」って、他人のすべてを受けてくれる タイのような国は地上の楽園にも見なくもないですが・・・

でもねぇ…社会的にも世間的にも、なんの縛りもない 自由な状態で、自分としての規律とか 責任を全うできるか? 自信がありませんネ。
「しっかりしなきゃダメじゃん!」って、たえず お尻叩かれているからこそ、わたしたちは なんとか…人生を踏み外さずにやっていけてる気がします。

トランスジェンダーさんに対する 嫌悪感とかはないつもりですがワタシ、
でもねぇ・・・家族…奥さんや子供さんまでいる人が…いくら心の真の声 願望だからって、性別変更とかを断行しちゃうというのは どうしても賛同できません(--;
「自由」という言葉には、「責任」それがあってこその自由だろうと思いますしネ。。。

リクさんのパスポート凄いですね。
入国と出国のハンコ、辻褄合ってますか?

性別に関して懐が広くても、結局、本質を理解されないまま受け入れられても、なんか辛いですよね。

Born To Be Wildと粋がってる若者に、いきなり、猟銃でズドン!
アメリカの主要都市から遠く離れた場所では、差別や偏見が今だにまかり通っているのでしょうね。

世の中の社会問題を扱うサークルは、主催者の意向に沿わない個人活動は、全否定。
趣旨に乗っ取った活動かどうかではなく、主催者の意向に沿っているかが大切。
WWⅡのソ連軍。政治将校の銃口は常にソ連軍兵士に向けられていた⁈

リクさん。授業料は、払いませんが、リクさんと、サシで一晩の飲みこちら持ちで、語り合いたいものです。

Re:長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます ご返事遅れて申し訳ありません。

>  LGBT問題は、真剣に論議するに値するものだとは思いますが・・・
> なるほどなるほど…でもあまりにもそれに固執すると…もとtもっとシビアで大きな世界的問題が 見えなくなるのだと。。。
> リクさんが以前から「LGBT当事者は サヨクの政治運動に利用されるな!」って警鐘を鳴らしていた

ある意味で とてもせつないハナシですが・・・「弱者」は『キミを救いましょう』って…具体性も無い キレイな言葉で近寄ってくる連中に さらに翻弄、食い物にされる。。。
それは薬害被害や 差別問題等でも同じでス、わたいはネ…「面倒みるよってなら 最後までチャンとみてやりやがれ この冷血漢どもが!!」っていつも感じる。。。
この手合いは大概、『あ…旬は過ぎたな この話題も…』ってなるなら イキナリ!!ポイ捨てしやがりますからネ(--;

だけど…すべてを「可哀そうだろ!」って物言いで、
> 全部を 外国人労働者、外国人参政権って、それまでもをやみくもに受け入れてばかりでは、この日本そのものがガタガタになってしまうのですよね。。。

どこの国でも 傾向は同じなんですが…この手の 外国よりの労働人材の斡旋ってのは、いっつも影の部分にヤバヤバな「ブローカー」が居てネ、
軒並みで 利益を持ってかれちゃいます うむうむ。知恵の回るブローカーは 政治家ともツルんでるのでおますが、ぶっちゃけ そのワルい政治家ってのは、けっして与党議員ちは限らない・・・

以前 マイケルって 中東は かのビンラディンの潜伏先の町から日本に来た(笑)マブダチのケースででも、
陰に暗躍していたブローカーとツルんでいたのは ぶっちゃけ 共●党でスた はいー

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> 「なさけはひとのためならず」 とはいいますが、
> 今の世って、あまりにも・・・「そんなかわいそうなボク ワタシ」って泣き言に踊らされていませんかねえ??

ええ ええ、「情に竿差せば流される」、
ホームレスが 明日のメシすら無いのも可哀そうならば、世界イチの富豪だって、道端で転んで足でもクジくならば それだって十分に「可哀そう」
どんな人間にだって いくらも「可哀そうポイント」は存在します。

> 納税している1人としては、本当に可哀そうな人は救うべき それが政治や行政だろうって思いますが、
> 正直、LGBTとか 「わたしらは可哀そうなんだからもっと大事にしてよ!!」って風に やたらと大声出す あれは支持できません。

わたくしですが 誓って、タダの1度だって ココのブログで『ボクちん女性化現象なの…可哀そうでショ? え~ん!え~ん!」なんて(^^;
泣き言ホザいた記憶はござんせん はい。テメエをテメエでもって 可哀そうだなんて思ったら 即「負け」だって思ってます。
たしかにキツいとは思うヨ うん…でもネ、「その半生であったゆえに面白い事も多々あった♪」って思わないとネ♪
人間はネ どのよな事情抱えていようと、前進、前向きの方向に進まないとつまりませんって♪

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

> 率直に申しまして「LGBT関係の運動家」は、なんであんなにも??自らを被害者ぶって叫んでばかり、
> それでいて、本来 連帯を訴えるのにかかわらず、毎日のように内部で非難の応酬や 分裂とかばかりを繰り返すだけって・・・
> 思いますがワタシも、「あの物言い 態度」それでは、永久に社会からの 真の理解を得るのはムリだろうなと。。。

ぶっちゃけ…ココ読んで わたいは密かに ナミダいたしました はい。。。
こういった文章を書けるってことは、トラちゃんも さぞかしや、「ああいう連中」にイイように踊らされたクチの1人だよネ?
悔しいよナ? マジでハラ立つ。 よければワシが代理で そいつら殴りに行ったろか?(笑)

> タイという国の LGBTを差別しない そのやさしさは心がホロリとしますが、
> むつかしいですねえ~、そのやさしさがある事で、次第次第に かつての隆盛 国力が衰退したという厳しい現実。。。

かつて繁栄した タイという国に、ホントせつないけど、報われてない連中がアリの如く「群がり」・・・
繁栄の内部留保を喰い尽くしてしまったンだわサ、
二宮尊徳ってヒトは、「貧民を作り出さない世の中を実現する」それに一生をかけたエラいヒトなんですが、
でも その熱い意思をもっても この世に貧困から派生する不幸のワクチンは出来てません・・・
「お助け行為」も ほどほどにしませんと、テメエの足元が揺らぎます、
不幸だってヒトもネ やっぱテメエで最後はどうにかしようってならないと それって永遠の「貰いコジキ」のまんまなんだ うん。。。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> リクさんはやはり、オトコ捨てられない人なのですよ きっと。
> 訪れたタイの ぬるま湯の環境につい、染まってしまいそうにもなる「弱さ」もある。
> でも逆に、「そんなんでいいのか自分は??」って、気持ちの方がより強くなる。

う~ん・・・そんなリッパな生き物ではござんせんのでわたくしは (^^;
ただただ「我が強い」、ハマの港イチの ワガママ小僧かも知ンないス ええ。

> リクさんにも 万吉親分とかなりに似通った血が 奥深くに流れているのですよ♪
> 身体がいかに変化しても、リクさんは 不動にリクさんだ♪

恋愛に溺れる 万吉が、それに甘んじることが出来ずに 立ち上がるってその行為、それにこそ意味がアルのだろうって そう思います はい。
イザ 尻に火が付いたってトキ、優先される気持ちが「私」か「公」かって、それにこそオトコの価値が問われますよネ♪

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

>  たしかに…なんでもかんでも「ああそうなの♪」って、他人のすべてを受けてくれる タイのような国は地上の楽園にも見なくもないですが・・・
> でもねぇ…社会的にも世間的にも、なんの縛りもない 自由な状態で、自分としての規律とか 責任を全うできるか? 自信がありませんネ。

ってかサ…「居ねぇヨ」って!(^^)ンなどんなトキでも自己規律が優先される生き物なんてのは うむうむ。
わたいかてネ、そんな南の国とか行きますと、ついつい考え妄想するのは・・・『今ある貯金ならば ココの国で一生暮らせるかも?』って、
ナンもかも捨てて 逃亡することばっか考えちゃいまっから いひいひ♪ ヒトって 鬼籍に入るまでズっと「煩悩」からは脱却できませんヨ♪

> トランスジェンダーさんに対する 嫌悪感とかはないつもりですがワタシ、
> でもねぇ・・・家族…奥さんや子供さんまでいる人が…いくら心の真の声 願望だからって、性別変更とかを断行しちゃうというのは どうしても賛同できません(--;
> 「自由」という言葉には、「責任」それがあってこその自由だろうと思いますしネ。。。

うんわたいもネ 「子持ちトランスジェンダー」ってのは どうあっても理解できないス ええ。
どうしてもってなら、『テメエ、ケジメつけてからにしやがれ!』って説教したいネ。
すべての財産は おくたまに渡す、包み隠さずカムアウトして 息子とかにボロカスに半殺しにされやがれ!
姑息な自己防衛を保ったままでの♂→♀なんてのは ゆるせん!!

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> リクさんのパスポート凄いですね。入国と出国のハンコ、辻褄合ってますか?

はいはい あんな状態でっからパスポート 三分の二の確率で、空港の審査官からは
『この生き物は ヤクの売人とチャウか??』って疑いを持たれておりますのだお う~ん(--;

> 性別に関して懐が広くても、結局、本質を理解されないまま受け入れられても、なんか辛いですよね。

まぁ「そぉ思われちゃうのは どないもならない」まさにそれですワ ええ。
ってか いっちゃんイイのは…『行かなきゃイイじゃんそんな国へ』それに尽きます うむうむ。。。
ぶっちゃけ わたいかて行きたくて タイなんざ訪れる訳でわにゃい!(^^;
《おかねのにおい》さえしねけりゃ・・・いいや!会社がワルいのだ!!(←もはやヤケ)(^^;

> Born To Be Wildと粋がってる若者に、いきなり、猟銃でズドン!
> アメリカの主要都市から遠く離れた場所では、差別や偏見が今だにまかり通っているのでしょうね。

まぁ…D・トランプが出てきた「その背景」ってのは、同じような事由だと思います はい。
要は、アメリカ市民の多くが『イイ人演じるの いい加減疲れたヨあたしゃ・・・』って、
その反動 チェーンのリアクションが 資本主義社会の宿命、かつての 金持ちアメリカ人、中間層がドンドン貧困層へと追いやられる昨今の風潮と同期して、
アメリカって国家が右傾化ではナイと思う、個人経済が逼迫した庶民層の意識 それが、反対軸の方向へと暴走 それが今なんだと ええ。

> 世の中の社会問題を扱うサークルは、主催者の意向に沿わない個人活動は、全否定。
> 趣旨に乗っ取った活動かどうかではなく、主催者の意向に沿っているかが大切。

一種の アレは新宗教(戦後の新興宗教)ですよん ええ。
ぶっちゃけあの連中は全員が 内心で『オレ以外は全部バカ』って思ってやがりまス。
驚きますよネ 昨日までの大恩人を平気で「敵認定」するわ、マッチングする要素がゼンゼン無いのととも 手を結ぶ、でまた四分五裂って。。。


> リクさん。授業料は、払いませんが、リクさんと、サシで一晩の飲みこちら持ちで、語り合いたいものです。

 ラグビー会場から 拙宅へと ご招待いたしますヨ♪♪ ヘパリーゼ 2リットルボトル(ネエよ! ンなモン)飲んどいてくらはい いひいひ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

 ご趣旨は理解いたしました。

当方としての 言い分は存在するのですが、今後における 水掛け論の応酬も予期される故に それは手控えます。

わたくしの このスタンスでのブログ展開は、けっして賛美・賛同ばかりではない事は認識しております。
ご批判は 有難く拝見していきますので 宜しくお願いします。

 しかし・・・渋谷●り って誰??(^^; まぁ わたくしの実物…かなりガッカリするシロモノなのは確か(^^;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR