2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 弐千十九年 如月九日の儀


         190309aa.jpg

貞子が入社した年はネ、その前の年 ワシもチト知恵絞ってヨ、眠ったフリして、そのウラでは、社内の敵を出し抜くカタチで、第一営業部の純益を上回るって利益挙げてナ、

それは良かったンやけど、正直…社内、根回しが不足してたしネ、なによりオトコ同志のジェラシーを甘く見た。。。マッタクの報復人事的に、あろうことか・・・

次年度に限り、チームに入れる有望新人を《ドラフト方式にする》ってナ。。。で、テッペン獲ったったワシとこは、氏名順は最後で・・・(--;
        190309aa1.jpg

チト ヤケ起こしたワシ(笑)目星つけてたオトコ衆は軒並み 攫われちまったから、よぉし!ならばエエわいっ!女子で使えそうなの全員とってやろ!!って。
         190309aa2.jpg
      やさぐれちゃいました港のリクさん

で、貞子をはじめ ホセ、サバ子 けん子 がめ子 って、異例の《女子新人5名採用》。。。


でネ、制限なしの「クレーン運転士資格」持ってるから 貞子、新人枠としてはワシも 是非にも欲しかったわけわけヨ、

でもそこは 貞子じゃんか(笑)(笑)ぶっちゃけ、 今だから云えますが…並の手段では 人事採用部騙くらかせないので(笑)ワシなりに それは苦労した。。。

         190309aa4.jpg
          それは『店に云えっっ!!』00メ

なんせが リクルート出願書類の、『今 あなたが早急に望んでいる事項等は?』って設問に・・・堂々と…『マクドナルドの《金の月見バーガー》を復活して欲しい』って真剣に書いちゃうヤツだからネ(--;

いや、笑うなって!マジなんだからサ! ワシかてサイショは愕然とした…《人間核弾頭ってホンマに居るんヤ・・・》ってナ(^^;
           190309aa5.jpg
       ドルフ・ラングレンかオマエは…(--;


で 夜中にコッソリ、いくつかの点 モチロン、点数かさ上げなんて不法行為はしませんゼ。ってか…あまりにモノ知らねぇってか…応募履歴書に堂々と、プリクラ写真貼りつけるヤツだから貞子(^^;
           190309aa3.jpg

誤字脱字や ひら仮名書きとかを漢字訂正 筆記試験の用紙《体裁整え》 ワシ改竄して いひいひ♪ なんとか・・・最終の「面接試験」まで漕ぎつけたのヤけどネ・・・


「お次の方どうぞ」ってンで入ってきた貞子っち、「お座りください」ってなら、「はい」って・・・【 その場でしゃがみ込む 】って・・・
          190309aa6.jpg
         ヤメろぉっっ! こわいだろが!(><)

「いや…そうじゃなく その椅子にです。 お名前は?」ってなら貞子・・・「・・・っっ!! ??? …すみません。緊張してて・・・【 名前が思い出せません 】」だとっっ!! @@;
             190309aa7.jpg
         おばかタレントの加藤ゆりな じゃないって(--;

ワシ含め 3名の面接官『…わあ…スゲぇのが来ちゃったゾ・・・』って、思わずカオ無言で見返す有様で(笑)


イカンこのままでは・・・って、ワシは「貞子さんの愛読書は?」って聞くなら 貞子「岩崎夏海の《もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら》ですっ!」って 意に反して案外明快に・・・
      190309bb.jpg

「ふむふむ…具体的にどのような点が?」って訊くなら・・・

貞子「はいっ!その本を読んでモノの考え方 捉え方が変わりました!お勧めです、人生観や価値観が【 120度変わりますからっ♪ 】」ナンだそのハンパな角度はヨ??(--;ああ訊くンじゃなかった。。。

       190309bb1x.jpg
       スグ至近距離に ガッツ石松が居てる気分で…(--;

質問の向きをテクニカル方向に替えましょうってことで…「・・・って風にネ、大型のガントリークレーンの場合、機械内部に圧力調整がかかりますから、要はユルい圧力ナベだと考えれば正解。だから運転稼働中は、常に水温計をチェックしなければなりません。圧力で 日常平地での 水の沸騰点が違うから。・・・ついでだけど…水の沸点は知ってるよネ??」
      190309bb2.jpg

ったなら貞子 胸張って「70度ですよネ♪」ば…バカっっ!! 沸点70度って・・そりゃ エベレストの頂上での沸点温度だヨっっ!!まぁ焦ること焦ること(泣)


そんなていたらくだったが面接試験・・・幸いにも、ワシの他の2名の面接官、敵対ライバルではなく、「いいひと」ヤったからネ♪

「リクちゃんは、あのコが どうあっても獲りたいのでしょう?そりゃ観ててモロバレですよ(笑)」って 言ってくれて・・合格のハンコついてくれた。
           190309bb3.jpg


…だけんど、その 獲った5名の女子らの中で《浮いちゃう存在》は やっぱ 貞子で(笑)

ホセなんか 出身地元のSHOPで カリスマ店員してたぐらいの営業的スキルもあっからネ、浮いてる貞子をなんとか まとめて仲良くしましょうって、だけども…貞子だから(^^;


ホセ『貞子サンなんか、痩せてるけど 胸はEカップじゃん、オトコにウケるよねぇ~♪』ってなら、

貞子『そっかなあ?? 違うんじゃない?? ホセなんか 太っけるけどBカップじゃんwww』って・・・

がめ子とサバ子が《止めてください!!》」ってマッサオでワシとこ来て、駆け付けたなら…貞子とホセ グ~で殴り合ってやんの(呆)。。。
        190309bb4.jpg
     ぶっちゃけ「時空を歪ませるヤツ」でおます貞子…


まぁ~~やることなすこと…お花畑ってより、『おんなヨタロー』でヨぉ~~・・・

         190309bb5.jpg
      次第に 元気吸い取られるリクちゃま。。。

事務局でデンワかかってきて・・・貞子にとらせちゃヤバいって思ってたけども(笑)コッチも手が空いてなくて 仕方なくとらせたなら・・・

貞子『はいっ??ご用件は? はぁ そうですか 承りました》って、お?意外とマトモな応答♪ って気を抜いたのが間違い・・・

         190309cc.jpg
        おいっっ!!その「たとえ」はマズかんべぇが…

貞子『失礼ですが、貴女さまのお名前は? 《マイさん》ですか。。かさねて失礼ですが、漢字はどのような?? はい?【 麻薬の《麻》に…依存の《依》ですか 】ってこらっっっ @@;!!

           190309bb6.jpg

貞子『え?ワタシですか? 貞子です。え?《どんなカンジか?》って? そうですねぇ…【 ワリと《明るい感じ》です ワタシは♪ 】』っとブチかまし・・・電話相手を1分間爆笑させるとゆ~~。。。

          190309cc1.jpg
          わしゃかなわんヨ。。。

「あぁ~疲れた!レッドブルを飲んでみよう…貞子や コンビニ行って買ぉてきたってヤ」ってなら

貞子「ドコのコンビニ行けばイイんですか?」ってから ワシ「サンクス」ってなら、

貞子「いや…【 お礼はイイですから 】具体的にドコのコンビニか聞いてるんですよ!」だとサ。。。
        190309cc2.jpg
      わからんか??フツ~この時点で…(--;

貞子…「ナンでしたっけ?レッドブル?? レッドとブルーじゃ、赤と青じゃないの?? 2本飲みたいンですかリク上司?」だと。。。

「いや・・・レッドブルーじゃなくて、レッドブルやがナ!」 「ブルってなあに?」 「牛やがナ」 「えっ、ムシ?」 「ムシじゃないウシだ!」 エナジー 貞子に吸い取られた(笑)
        190309cc3.jpg


ん??… とりわけ 貞子をワシ 可愛がってたって? うん・・・まぁ そう観えてもムリはナイのヤけどネ・・

         190309cc4.jpg
      『変わり者好き』の下地は否めませんが…

ナンてのかなぁ?・・・ワシやけどネ、生まれ育ちは からっきしの田舎者やし、実の父親は 遊び人にしてロクデナシの浮気者でサ、

かなり幼・い頃から ゼッタイにわたいの親は頼りにならんゾって、ちいさいなりに、テンション上げて、テメエなりに自分を鼓舞して生きてきたわけわけ。。。


勉強なんてのもサ…本来はワシ・・・秀才でも てんであらへんのヤ うん。暴れん坊だけど、成績も良いってなるなら、少なくとも地元ではボロ出さない ってか、周囲がワシのこと都合良い風に誤解して、ハッタリかませ易いやロって、ジツにセコい目論見。。。

           
え? そう・・・《世間体と見てくれ》ばっか考えて 生きてきた報いなのかねぇ…この女性化は。。。オバサンに観えても 旦那にゃ観えへんしナ(笑)
       190309cc6.jpg

反面で そんな自分がイヤでイヤでネ・・・賢いフリしながら、絶えず鬱屈抱えて成長してたわけヨ うん。


 貞子って アイツ・・・壮絶な半生 過ごしてきてるンだワ うん・・・。

放埓な両親から ネグレスト(育児放棄)受けて、酷いトキなんか、激しい夫婦喧嘩でアチコチ窓ガラスが割れた家で、殆ど食料も無い中で放置され・・・
          190309dd.jpg

毛布1枚で震えながら ひと冬を越すって・・・オマケに親戚らもマジでロクデナシで、貞子の生まれついての手指の器用さを悪用し・・・

スリの手先のような事させ、貞子お縄にさせて逃げちゃうって ケダモノだ! ああ・・・。

      190309dd1.jpg

でも…そんな過去 1ミリも匂わせないやロ?貞子。。いつか呟いたの聞いたヨ『ワタシ、それでも、周囲の友達や、その親御さんとかの お情けでなんとか高校 卒業出来ましたから。恨むなんて・・・すべての事とヒトに 感謝しかありません本当に』って。。。

            190309dd2.jpg


身の上にスッカリほだされるワシとはチャウよ、でもナ・・・なんか…判るんヤ ああ。。あの 貞子が《生きるんだ!!》って、前向きの意識が・・・

ジツのとこ、アイツはアホなんかじゃあらへん・・・深い部分では 物凄く聡明で、物事の本質の その的を得ているってのがワシには「判る」。。。
         190309cc5.jpg
         普段日常は『こんなでも』(笑)


今ヤから云えるンだけどナ、チームの親方となって ワシ、重圧でマジ ヤバい時期あってナ。

         190306dd2z.jpg
      まぁ 根っこ部分が一匹狼ですからネ

ワシには…後ろ盾としての《派閥》それが無いねん うん・・・。なんせがこの女性化の身やロ? ダレも好き好んで、こげな異形の者なんざ 仲間に引き入れようとは思わんわナ?

現社長の 甥っ子なんて立場も武器にはならへん、あのヒトは、ワシが追い抜こうとするならば、ガチでワシを潰しにかかるヒトや。

いわば 全ての方向が《敵》・・・結束できる同期の仲間も、今 本社に残ってるのは、ランとホリだけやし、薄いわけヨ。

そんな焦燥とイラつきを隠しながら、必死コイてヤってたワシに、フト・・・あの貞子がヨ・・・

      190309dd3.jpg

貞子「リク上司、上司には 逆らえない《親分》って居るンですかぁ??」 ってナ、

ンで「そんなん居てへんがナ、無派閥の《孤立無援》…ぶっちゃけ いつ倒れるかも知れへん危い立場ヤ」って答えると・・・

    190309dd4.jpg

貞子「わぁ素敵♪それサイコーですねえ♪ リク上司こそが、初代の派閥の親分 それになれるじゃないですかっ♪ セブンアンドアイホールディングみたいに、米国のセブン本社を乗っ取る♪ 子が親を呑んじゃうスタイルでデカくなりましょ~ヨ この会社で♪」ってサ。。。


・・・目が覚めた気がして、急に視界が開けたの憶えてるワ。そうか!!《その手》があったンだ!! ワシ《ならでわ》の図式、家柄でも学閥の繋がりでも無い・・・

    190309dd5.jpg

アチコチの場 港のヤードだの 事務局だのに しんどいながらも、出しゃばってるのはナンの為だっての!このワシの味方や仲間 ダチは…共に汗をかく【 現場の最前線に大勢居るじゃあないか!! 】

かれらの支持をとりつけた ワシとここそが 社内でも最大の《グループであり 閥》やんか♪


執行部に入ろうと、急に 三つ揃いのスーツでふんぞり返るのでは無く、未だに現場で 汗をかいてる【からこそ】この才能に乏しいワシでも、

     190309dd6.jpg
   ガチガチ上下に縛られる「閥」ではない、ヨコ並びの『仲間』なんだ!

現場を中心に なんとか信用を得ている コレ以上の《武器》が 他にあっかヨ! 気付かせてくれたのは 他ならぬ 貞子なんだ。。。


アイツ 貞子は、生き延びるって、動物的本能持ってる、この つまらんメンツだのハッタリが捨てきれないワシなんかとは違ってヨ、
             190309ee.jpg

周囲に 媚び売るンじゃない、【 生きるために…不必要な《自身の護り》それを 強い意志で…すべて捨て去った 】のサ ああ。。。


アホだバカだのって 罵られようと構わない・・・ガードポジション捨て、目の前のヒトらに丸腰で…そして全力で、自分としての《最大の善意を》ブツけて行くってならば、

ぶっちゃけ こんな世の中でもヨ、包み隠さず、全力でネイキッド(まるはだか)の人間を・・・更に酷い目に遭わせようなんて、鬼畜はそぉそぉ居らんやんか?

         190309ee1.jpg

チンチン丸出しでバブ~って、ニコニコ笑いながら近づいてくる 赤ん坊を、マユひとつ動かさずにライフルで撃てる兵士なんか居ないよナ?? それが《人間なんだ》って信じたい。。。


まぁ《護ってやらにゃあ》とは思ってるヨ、なんせが あの貞子ヤからネ(笑)

      190319ee1.jpg

昨日なんぞでも、ワシたち 海人の守護神、水天宮は 平沼神社にお参りに行ったトキ・・・

お宮の横の方に《手水の水場》がアルやん?そぉそぉ 手柄杓が置いてあるとこナ。

 
で・・観るなら 貞子のヤツ…【 柄杓で汲んだ水 ゴクゴクって飲んでやんのっっ!! 】@@;

           190309ee2.jpg

挙句は・・・『う~ん やっぱ…神社のお水はウマいですよねぇ♪』だってサ。。。

ワシ「あのなあ・・・この水は…ゼッタイ飲用不可のシロモノやと思うけど・・・」貞子「え!? そうなんですか??」

ワシ「ココの手水の水は、手洗いとクチゆすぎのモノであって あくまでも・・・こないだ観たけど、ココの手水場で、カラスとかハトとかが ジャブンっと水浴びしとったデぇ・・・ぶっちゃけ そんなん飲む??」

ってなら、「ひどいっっ!!どうしてそれ 先に教えといてくれないんですかっ!?訴えてやるっっ!!」だとサ(呆)な?ハンパあらへんやロ♪

     190309ee3.jpg


あんナ…いっちゃん 貞子っちに救われている ってならば、ぶっちゃけ それはワシの方やねん ああ。。。

哀しいかな…ワシは あの貞子のように、全ての鉾や甲冑を脱ぎ捨てて【 ハダカになることは出来ない 】・・・


すっげぇ好き勝手が許されるならばサ、ワシは・・・坊さんになってしまいたい。
            190309ee4.jpg

世の雑事から離れて、今までココロならずも 傷つけたヒトらへ テメエの所業、許しを請い、そのヒトらの 安康を祈りながら 静かに穏やかに暮らしたい。

だけども、そんな想いこそが、《究極の無責任だ》ってのも承知してます はい。個人的にボクちんとしては、西行法師は 肩へとノシかかる責任から逃げた 卑怯者だって思うしネ。。。

         190309ee5.jpg
       妻子捨てやがって、それでナニが藝術 仏の道だっっ!!

ぶっちゃけ 浮世が ンな勝手な真似 許すわけがナイやんか? もはや一匹狼の風来坊ではない・・・こんな自分に従って 支えてくれる、チームの下の者 ダレが打ち捨てられるかってヨ!

まだ戦わなきゃ ああ。余裕どころか、正直 戦いのたんびに、内心ではガクブル…今にも わあぁ~ん!!って、泣き出したい気持ちなんだけどネ。。。

あの貞子のように…無手勝流で すべての護りを放棄する勇気はワシにはあらへん・・・テメエの弱さが トキに恨めしくなる。。。


テメエとしての 野望や打算で、正直…ペシャンコになりそうなトキがまま在る・・・それの反動として、テメエの奥底の 凶悪な《なにかが》暴走し ムクムクとアタマもたげてナ。。。

           190309ee6.jpg

そ~ゆ~際には 背中に背負った天使は 無残にも足蹴にされ、ワシの中の【悪魔が】…優位になってきて、

       190309ff.jpg
      スグ身近に「菩薩」が居たのだ。。。

…そういう際には いつも… 貞子が、『最近 自分を失ってませんかリク上司??ダメですよ 数字ばかりが大事だと思っちゃあ』って、 きまって たしなめてくれる。

なんとか・・・生き永らえているらしい、ワシの中の《善性》、それは 貞子の あの、無手勝流で無防備、邪念の無い あっけらかんとした でも意外に大きい…《人間愛》それにより 維持、支えられているって 思うんだヨ うん。。。


本当 思うんだ ああ・・・そばに 貞子が居てくれている事で、このワシは 足元を踏み外し…鬼畜の悪名を着せられ 石以て追われるのを免れているのだよなあ って。。。ホンマやデ。


 ●●クン そんな「貞子を」・・・嫁さんに貰ってくれるとゆ~、キミにはワシ、ココロから 感謝しています 本当に。。。


どうか! ふたりして 幸せになって欲しいんだ うん。誓いますが・・・けっして! 貞子っちとは【 ヤってませんから! 】ああ(笑)(笑)ココロの妹 抱けるかヨ。


なんせが 貞子だから、野生生物飼うのと変わらんけど(笑)自信もって言えるけど アイツは「善き人間」だ。

         190309ff1.jpg

帰りの遅いキミのこと 待てずにグ~スカ寝てても どうか叱らないで欲しい。出来れば…スヤスヤ寝ている貞子のアタマを 2度3度と、やさしく撫でてあげてくださいませんか?

それだけの【 やさしさに包まれているなら 】・・・貞子 アイツは、この先 ナニが起きようとも、●●クン キミの横から逃げ出さずに 支えてくれます うん。


 「結婚」って、けっして ゴールではないよ うん。嫁とイッショになる際にサ、長い裁判までを経験して夫婦となれましたワシですら、

ぶっちゃけ《ナンで?こげなオナゴとイッショになっちまったのだろか・・・》って、ンな想いに陥るのは 月に1度どころぢゃにゃいから(笑)

この先にも 色々あるって思うヨ うん 色々ナ。だけど…そろそろイイだろ?? あの貞子にだって・・・●●クン、君と共に【 安らぎの棲み処を得ようとするのも 】

      190309ff2.jpg
         そうさ 明けない朝はないのだからネっ

この世に産まれたからには、貞子にだって、己の幸福を追求する権利がある。こんなワシのココロの安定 鎮静剤として いつまでもそばに留めるのは良くないんだから ああ。


 仮に この結婚について、反対を唱える…その相手が 神や仏であってもヨ・・・心配すなヤ♪ そんときゃ、この 港のリクが!
         cckn446.jpg
      そんときゃ 任せとかんかい♪

 カラダ張って 護ったるけん! それが 親方として、オトコとしてのワシの意気地ってモンやて ああ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     【 花嫁になる君に 】 By 吉田拓郎


 指がふれたら ポツンと落ちてしまった

 椿の花みたいに おそらく観念したんだネ

 君はいつものように 僕を笑わせた後で

 その宣言をしたのだった。。。


 お料理を習うのも まんざらすてたもんじゃないよ

 そちらから電話を切ったら 君はもっと他のことも

 云おうとしてたんだろう。。。


 受話器をおいたら 終ってから初めて気づく

 運命みたいに ぼくにも悲しみが湧いてきた


 君はこれからぼくに 気軽に電話をしなくなり

 ぼくの退屈さをすくってくれる

 君は いなくなったのだ


 お料理を習うのも まんざらすてたもんじゃないよ

 とつぜん とても確かになったのは とり残されたのは

 僕だったということなんだ。。。



 https://www.youtube.com/watch?v=HE8QzbYcWrk


       190309ff4.jpg

 ☆☆ 表題の通り、平成最後の本年 大安吉日に、横浜市内のレストランにて

 慎ましくおごそか、微笑ましく、貞子夫婦は 華燭の展をあげましたm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

てなわけわけで

 新妻 貞子となりましたわたしは

でも まいっちゃいました 新こん旅行から帰ってきたら・・・
だんなのつとめる会社の社長さんが 世逃げしたって。。。
もお 笑うしかなかったwww

でも やお政さんが、次の職場さがしてくれて ほっとしてますの

 元気にしてます
 お仕事やめません

 あかちゃんは まだできてません いひいひ ♪♪~

貞子さん このたびは

おめでとうございます。 v-315 v-424

こんなワタシでも、先月の 披露宴パーティーにお招きいただいて感謝しています 光栄です。

大きくはないですが、とってもシックで素敵な会場選びでしたネ♪ 

リク様が『この話題 ちょっとまだ内密な』っていってらしたのは、この回の為だったって判りました。

あのねぇ 貞子さん、リク様 あの日、会場であまり見かけなかったのはネ、
リク様、みんなから観得ない陰の場所で、かなり マジ泣きしてたんですのヨ あははっ♪

・・・しかし、社長が夜逃げって @@; 読んでて思わずコケましたワv-411

これからも その明るさと素直さで みんなを支えてくださいネっ♪♪v-481

素直に おめでとうです!

 やあよかった! この皮肉屋の冬忍草も諸手で祝福させていただきます!

そろそろ 貞子さんも身を固めてよい頃だろうって思ってましたから。

おやさしそうな旦那さんですね。見てくれだけの なんちゃってイケメンを伴侶に選ばない分 貞子さんはしっかりしてますね♪ お幸せに!

おそらく リクさんは

苦労し 手塩にかけた娘を 送り出した 父親の気分 それではありませんか?

血のつ繋がりはなくとも、貞子さんは まさに、リクさんにとっての「妹」ですね。
月並みな表現ですが、互いの魂が呼び合って 築かれた絆 それを感じるのです。

マジで 小生、かなりに 嬉しいです、従弟とか 親類の婚礼が在るより むしろ嬉しいかも知れません。

『ココロは荒くれ! カラダは乙女??』ココの場で リクさんは、しばしば「泣きを入れます」
が、そうであるからこそ リクさんは「強い」のです。ええ。
ポジティブ100%の人の文章なんか 読むにも値しない つまらない。

邪気なく 健気な貞子さんという部下の中に 菩薩を見出す、だからこそ リクさんは 強い人なのですよ。

 おめでとう 貞子さん。貴女は いつまでも、あくまで貴女のままで居てください!!

おめでとうございます

 旅(仕事の配送)の空の下より お祝いを申し上げます。

申し訳ない

 チカラ足らずで。。。
ご主人 あの仕事で満足出来ましたかねぇ?
あの会社、専務がかつての同級生だから、なんかあったら遠慮なくボクとかに言ってください。


でもよかった♪ もぉ2年も前から リクさんには、
「いつまでも自家籠中に留めてちゃダメだろ!責任もって嫁入り 送り出せよ!」って ハッパかけてきた甲斐があった♪♪

ご苦労なさった分

次のステージでは怒涛の大反転!! ドンドンしこたま! 幸せになってください 貞子さん♪

いつも 人知れず強いストレスを抱えている、港のリクさんにとっての貞子さんは 砂漠のオアシスそのもの。
なまぐささと邪念のない、「愛してるぞ」って貞子さんへの気持ちがヒシヒシと伝わる 屈指のラブレターでした♪

社長が失踪・・・たはは!ってなっても、すぐに 誰かが助けてくださる♪ そういう本当の「強い運」を貞子さんは持っています♪

本当に良かった

 かつてリクさんは文章の中で、貞子さん含めて 同期5名を「入れよう」と選んだ その訳を
『どうしても この仕事が欲しい!!』って、ギラギラしたものを持っている者を選出した って書かれていました。
その英断に間違いは無かったし、5名も 汲み取ってくれたリクさんに応えるよう、その後の屈指の働きぶりなのだろうと。

やはり リクさんは、野生の狼と似通っています。
道端に捨てられたように 泣いている赤子を見ると、それが人の子だろうと、かわいそうでたまらず、巣へと連れ帰り 育ててしまう。
その「拾われた(失礼)」貞子さんも 大きく成長し、育て親の リクさんの手元を飛び立ったのですね♪

 自分の事のように うれしく、つい涙腺がゆるんでしまっています(*^^*)

うぅ~~ん…とうなってしまう

 貞子さんの 数々の、武勇伝というのか?? 天才的エピソードというのか?(笑)
それでゲラゲラ周囲を気にせず笑って笑って。

そのうち 貞子さんを真摯に想う、リクさんの真の愛情のほどに 今度はンミダがポロポロ出て。。。
車両に居合わせた方々すみません!悪いのは 港のリクさんです(笑) おめでとう 貞子さん♪

おめでとうございます。

貞子さん、おめでとうございます。
これから、楽しい事、ハッピーな事、沢山ありますよ。
お楽しみに!

第2章の始まり

貞子さん、おめでとうございます。

静岡での第0章、リクさんと出会って第1章、旦那さんと出会って第2章。
って感じでしょうか?
第3章は・・・おっと!誰か来たようだ~~~

学校の勉強の出来不出来と「物事の本質」を見抜く力は別。
固定観念がないからこそ、神髄を見抜くコトが出来るのでしょう。

上層部に行けば行くほど、どうしても報告書の数字だけを追いかける傾向になりがちですよね。
初期の計画を達成できるかより、状況に機敏に対応して、最大限の成果を得る。
現場で何が起こっているかを肌で感じなければ、従業員の大量辞職も起こりかねないのが現代です。

その意味でも、「リクさんと貞子さん」のコンビは相乗効果を生んでいるのでしょうね。
「噂の刑事、トミーとマツ」「または「あぶない刑事」ってとこでしょうか?

まあ、昭和のマンガ以外で一升瓶を抱えて爆睡する人を初めて見ました。
貴重映像ですね。(ふふふっ)

御礼の子弟漫才(?)

 JJさん  冬忍草さん  長生きの秘訣さん

 タキさん  八百政くん ちゃー子さん

 トラ子さん  サンシャインさん

 アツシさん(短めのお言葉に愛情を感じます)

 菊川鈴音さん(オマケにあの酒瓶…1升ぢゃにゃくて、《2升5合瓶》だワ…超レア:笑)


  皆々様 祝福の お言葉 ココロより 感謝いたします はい。

---------------------------------------------------


リク「ほれっ!!チャンとみなちゃま方に ご挨拶ご挨拶なさい!」

貞子「どもども 北川景子です」

リク「あのなあ。。。」

貞子「ついに 嫁ぎましたわ わたくし♪」

リク「…2度とはネエぞぉ ンなチャンスは(ぼそ)」

貞子「にゃんですとぉ??」


リク「ハネムーンはどないヤったか??」

貞子「おぼこゆえ 初夜がこわかったの…」

リク「・・・殴るゾ・・・00メ」

貞子「イイでしょ!?いうだけはタダだし」


リク「しっかし…ハネムーンから帰って直後に、旦那はんとこの会社のしゃっちょサン夜逃げって・・・やっぱ …なんか持ってはるわナ キミ。。。」

貞子「いえ…ジツはそれダケではなくて・・・」

リク「えっっ!? まだあんの??」

貞子「眠ってて、夢で夫婦合作で 燻製作っている夢で。あまりにもけむいなあって…目が覚めたら、ダンナの寝タバコで 畳が燃えてました」

リク「おいっっ!! @@;マジで死ぬゾ それ!!」

貞子「たくの主人も たいそう本気で反省し・・・」

リク「ふむ・・・」

貞子「《ゴメン 次からは 1ミリタバコに替えるわ》って♪」

リク「ち~がうぅ~だろっっ!! 問題への対処が根本的に間違ってルってそれっっ(怒)」


 ☆☆ お祝いの数々のお言葉 身に余る光栄です。皆様のご厚意の気持ち 忘れません。

おばかなわたしですが、これだけは忘れずに念頭に置いて暮らしています。

いっときの 喜びに我を忘れてばかりいると、その次にふるかかるだろう 苦労や悲しみ、それに耐え 立ち向かう気持ちが弱くなってしまうのだと。

ご縁あってヨコハマに来て 今の仕事を得て、リクさんとも出会え 皆さまとも知り合えました。

これからですが 過分な夢は抱きません。ちゃんとゴハン食べれて、あったかいお布団で寝れて、横を見ればダーリンがいて えへへ

子供も・・・まあひとりは欲しいかな。ガラケーからスマホに替えたいのですが、使い方が・・・(ホセの新品のスマホいじらせてもらってたら 落として画面にヒビ入れてボコられました)

ああ 回らないおすしをむさぼり食べたい。。。バーキンのバッグ欲しい。。。マイホームいいなあ、タワーマンションとかよくね♪

でもなぁ。。。ショーゴさんとけん子夫妻のよな、高層タワーマンションなくせに《4階住まい》ってのも なんかショボいし(笑)

 しかし…ネットのお祝いコメント…なんとかこれ現金化できたらイイのになあ・・・それにつけてもカネの欲しさよ。。。


 リク「・・・いい加減にしろっっ!!ハリ倒すゾ!この 物欲のオニめがっっ!!」

          ちゃんちゃん! (^^; (^^;

ご結婚おめでとうございます!

あれっ、今回のBlogがなんかこれまでのとは違う・・
最後まで読んで、
成る程、一つ一つの言葉、その言葉で構成された文章の一つ一つが、貞子さんに対する溢れんばかりの愛情に満ちたものだと気づいきました
リクさんあなたは、この文章を書きながら幾度となく泣いていたでしょうね

あなたと貞子さんとは間違いなく リ・インカーネーション での出会いがあったのかも知れない
あなたは貞子さんを実の妹とのように

ボクは ふと ”little buddha” を思い出した
アメリカ、インド、ネパールと3人の子供たちとして生まれ変わった、かつての師ドルジェと氏とその弟子僧ノルブ出会いを描いた美しい物語です
師弟の絆は肉親や恋人以上の強い愛で結ばれていることがよくわかります
無事今生で死に巡り遭へた僧ノルブの言葉
「今度は私を探してください」と言うのがとても印象的(^^)

今生リクさんと貞子さんとは無事再会し、そして彼女は今回晴れて人生のスタートラインに乗ることができたことの悦びは、リクさんや貞子さんばかりでなく、自分のような末席の一読者にとってもこの上なく悦ばしいものです
月並みではありますが、どうか末永くお幸せに!!

師弟漫才アゲイン

リク「あらま ピエロさんからも お祝いのお言葉いただきましたでぇ」

貞子「《pierrot le fou》って どんな意味ですの??」

リク「きちがいピエロって・・・」

貞子「ヤだぁ。。。」

リク「って…こらっ!知らんか?《気狂いピエロ》 ジャン=リュック・ゴダール監督で、ジャン=ポール・ベルモンド主演の 1960年代ヌーヴェルヴァーグの代表作映画を・・・」

貞子「なんですの?その じゃんりゅっくバザールでござーる って??」

リク「・・・ごくごく純粋に訊くからおっとろしぃ~~」

リク「ワシら ナンでも、前世からの魂のつながりがアルらしいデ ピエロさん説では」

貞子「ヤだあぁ~~!ダレがこんな テロリストと忍者だらけのロクデナシ家系のヒトとつながってるだなんて!」

リク「おいっっ!!本人前にして よくも云えるナ!そこまで」

貞子「おまけに生まれは ひどい田舎だし」

リク「うるさいヨっっ!! それにしても…旦那はん 食中毒で入院ってほんまケ?」

貞子「今までズっと独身で 外食ばっかりでしたからネ」

リク「ま せやろナ」

貞子「んで、イッショに暮らしはじめたなら、おなか具合 途端におかしくなりまして…ナンでしょ~~??」

リク「第一容疑者は…キミだとしか・・・」



  貞子です ピエロさま お祝いのお言葉 ありがとうございます。

ここでクイズ・・新婚旅行にわたしら夫婦は どこに行ったでしょう??

ハワイ? ぶぶぅ~!オーストラリア? ぶぶぅ~!

出かけたのは 丹後半島の宮津一帯でした。1年前にでかけたとき、なんか大事なとこが抜けおちてる気がして、それの再検証かねて。

海岸線ぼーっと半日ながめ、山にのぼり雲海をながめ、はや咲きのタンポポと菜の花の道をひたすら歩くって、なんとも安上がりな旅w

主人も こんなやさしい風景ははじめてだと、目をうるませてました。
 
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR