2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所の『おおいなる不可思議』の巻

 リクでございますル
     190119aa.jpg
   風邪による筋肉痛がイマイチ…とれない。。。

本日は 企画モノとして、【 ご近所ミステリー 】ってのをば ランダムにブチかまさせていただきたいと思いまス。


この「ご近所ミステリー」ってのに共通するのは・・・《事件性としてはかなり薄い》ってのと同時に・・・
          190119aa1.jpg

ほぼほぼすべてに共通するキーワードとして…『当事者らさえが気付いてない場合が少なくない』って事で。


実例として…いっちゃん!テメエとして かかわっていたハナシとしてならば・・・

リクちゃまとこの 実家、その建物なのですが、後になって どエラい事実が発覚した!!って。。。


ウチとこの お母ンと姉が中心で、某私鉄駅前に開きました「日本茶専門カフェ」それが、

大手の外食チェーンから『当社に売ってけれ』って、買収ってより、ぶっちゃけ…『見事 売り抜けできた♪』ってなって・・・

予想もしてなかった あぶく銭が入りまして♪ わたいは近所で所帯もってますし、やがては姉の子が家継ぐだろうってことで、
           190119aa2.jpg

ココはひとつ、家屋部分をリフォーム、改修いたしますべいと。いちお~権利者でもありますリクめとして主張…『だったらこの際《地下室こさえてけれヤ》』で。

           190119aa3.jpg
       『環境・騒音テロだ!』って…叱られてばっかなモンで…

目的は『物入れ』でス、溜まりに溜まった 蔵書とかをブチ込むスペースが欲しかったのと、「夜中にドラム叩きたくなる」って・・・チト困ったわたくしの性癖(^^;それの打開策で いひいひ♪

けっこ~本格的な 密閉遮断型の、イザって際には、いんちきシェルターにもなるかも?って、工事業者頼んで ドカドカと 工事が始まりましたとサ。。。


そうしたなら・・・工事の業者が、真剣にビビって青ざめたカオしながら 云ってくることには・・・

『地面掘り起こしてましたらネ・・・《骨》出てくるんですヨ・・・それが《幾つも》・・・それも、あろうことか《頭蓋骨のみ》っっ!!イイんでしょうか??このまま進めても?』って・・・
           190119aa4.jpg
            ナンっとっっ!!@@;


霊能者(笑)のウチの お母ンもさすがに驚いて、地域の古文書や古地図とかで確認はじめますなら、やがて事実が 判明・・・

なんと・・・ウチの家が建ってます一帯ってのは、江戸時代以前は ヨコハマ地域の《処刑場》だったのは周知してましたが、ナンっと!!

ウチが建ってます 地所そのものが…【 首切り場のポイントだった 】って @@;
     190119aa5.jpg


どんだけの数の罪人の首が切られたのかは知りませんが、当時の役人がワヤだったも思えませんが、切った首の幾つかとかは 回収されないまま「それっきり」になっちゃってたンでしょ~ネ うむうむ。

実家建物は中古物件で、それをウチとこは破格のお値段で手に入れたのですが、前の所有者が手放す原因となったってゆ~「気味の悪い怪異現象」なるへそ…それの原因はコレだったか。。。

             190119aa6.jpg
    驚愕事実の発覚に 泣く…でわにゃく大爆笑するわたくし(^^;

しっかし、我が家家族はココに住んで20数年、コレって 決定的なトラブルや支障などはございませんでノンキに「住んでた」・・・

今回 地下室だなんてのを試みなければ この先もゼンゼン判らなかったのは必定ですやんか? 要は【 そういうものなのだ 】って、その前提でハナシをば進めます はい。


 【 幻の(?)チャルメラ屋台の謎 】

       190119bb.jpg

今わたいが住んでます地域ですが、山とも呼べないですが、チト 標高的には小高い地域の一角でありますのですがネ、

毎晩…って訳ではございません。が、不連続、不定期的に…チャラリ~~~ララ♪って、お馴染みのあのチャルメラのメロディーでもって、屋台売りのラーメン屋が 来ている【 らしい・・・ 】
          190119bb1.jpg
       これダケなら『だからナニ?』ってハナシですが・・・

ぶっちゃけ、この「らしい」…ってのが最大のミステリーで・・・リクちゃまは基本 夕飯後には お夜食などしない生き物で、ラーメン好きですが、かとイって 夜鳴きラーメンを利用しようって生活スタイルはナイので、

今までに1度も その屋台とかを利用してないのですが、家に居りますならば 何度も「その チャルメラの音」は 確かに【聴いている】。。。


我が家へ来訪し 嫁としゃべってます、同マンションの奥方との会話で フト・・・気付いた それが…『いつも来る チャルメラの屋台のラーメン屋さん、あれ…1度も《その姿確認してない》って思わない??』と。

          190119bb2.jpg
      『姿なきラーメン屋』…忍者か??

・・・そぉいやそ~だ・・・食べる気 利用する気はなくとも、音がするから『どんな屋台だんべか?』って、カーテンの隙間や、トイレだったり、浴室の窓から お外を覗きますに・・・ぶっちゃけ タダの1度も、その屋台の姿を確認できていないのです はい。

同じ通りを更に進むと、エロし会長の実家もアリまっから、確認するなら『あ そういや、音はすれども、イッペンも観てないワ オイラも』って。。。

マンションの住民集会の折りにも、お茶会タイムに この話題ふるならば、一同…『いわれてみりゃそうだ。。。音だけ聞こえてて、姿観た事無いね』。。。
           190119bb3.jpg
       いったいドコ徘徊してルのやら??

「軽トラで回ってて そのラーメン屋。この辺通る速度が速すぎるのでは?」「もしかして・・・近所に住むダレだかが、チャルメラだけを吹いてるのと違うだろか?」って意見までも。。。
        190119bb4.jpg

実害もナンのない このよなチンケな《謎》ですが、解明されてないミステリーであるのだけは 事実なのでして はいー。


 【 潰れない整骨院 】

やはり近くに、上の方を見て テント看板を確認しないと つい通り過ぎてしまう、小さな整骨院が有るのですが、
        190119bb5.jpg

そこなんですが、《ヒトが出入りする気配が無い》…出るとこも 入るとこもダレも観ていない、だけど…10数年以上 ズ~っと潰れず稼働しているくさい って。。。

患者さん居るのか?? どうやって食べてるのだろか?? イエそれどころか・・・近隣のヒトが足首ひどく捻じって、その整骨院にデンワし 症状を述べるならば、

その整骨院のセンセ(?)『骨折してるかも知れないから 病院行ってください』っと・・・なんかヘンですわナ?

ったら・・・この事案は案外 早く謎が解けた、

「交通事故自賠責診療」ってそれ。そこの整骨院は、クルマの事故で身体の 首とか腰だとかを痛めたヒトを専門に扱っている医療機関で。
        190119bb6.jpg

健康保険での診療と違い、東京海上だの三井って、損保会社相手の請求だから、午前中3名 午後も3名って、それでの患者さん抱えてれば 不自由なく生活できるって なるほど。。。


 【 少なくとも4,5回 死んでるオトコ 】

ホームレスってのか、チト詳細は理解できてないのですが、リクめの通ってました大学の母校 そこに、

           190119cc.jpg
      ロクに学生街も無い、ハマの片田舎の公立校

「のぶさん」ってダケ…本名も判らず、ホームレスだって噂のワリには こざっぱりした格好してて、周囲に邪険にもされず、母校のキャンパス地内でズ~っと暮らしている御仁なのですが。

昔から母校の七不思議の1つで、ドコで寝起きして、どないして生活出来てるかてんで判らない…現金持ってない感じですが、かとイって 売店でなんか窃盗したり、学食の残飯漁るだなんて行為 してるなんてハナシは ついぞ聞かず。。。
      190119cc2.jpg
    嫌悪されてたりとはなかった「のぶさん」


わたいが在学してた頃から のぶさんは居てました はい。故イチハラなんかも面白がって『ホレ のぶさんコレやるヨ♪』って、タバコ1カートンとか、そこそこのウィスキーとか与えてましたネ たしか。

         190119cc1.jpg
   大学の周囲が広い畑ってのものぶさんやラッキーだったか?

わたいらの代ダケでは無く、その都度に のぶさんを擁護・支援ってより、カンパとかしてあげる人間が居てましたようで、学生でも無く 働いてる雰囲気はてんでナイ御仁ですが、のぶさんは、ズっと母校付近に存在してて。

いちお~は名も通ってル 国公立なんですが、ウチとこ母校は、ある面で「良い意味で必要以上にキッチリ管理してない」天下のヨコハマたって、実質、大学自体は 

どの最寄り駅使っても 徒歩なら20分以上もかかる 小高い丘の上の、キャベツ畑続く、『ココがホントにハマかヨ??』って、隔世の感が有る牧歌的地点ですから」ネ。
           190119cc3.jpg
       70年安保当時は「中核派」の拠点でしたし母校


で その「のぶさん」… 今までに マジで4,5回 『おい 遂に死んだってヨ のぶさん』って噂が立ってまして ええ。

で 先日も、大学同期のヤツからデンワで、『今度こそテッパン!のぶさん、ガッコの麓に市立病院あるじゃん、あっこで息ひきとったって』っと。

のぶさん 何歳かも知りませんが、一説では後期高齢者じゃないか?って噂だったから、「そっか~ 遂にな~む~ かぁ…」っと納得。

で…他の用事で 久しぶりに母校のキャンパス わたくし訪れますならば・・・ぶっちゃけ… ピンピンして生きてやがんの!「のぶさん」(^^;
        190119cc4.jpg

『おお!見憶えのあるカオだナ♪元気か?』って、相変わらずの のぶさんで。わたくし普段タバコ喫わないのですが、荒くれの流儀として、いつもポッケに入れてる ショートホープ渡したから アレはゼッタイ当人でス ええ。

詳細は依然不明ですが のぶさん『ナンとか生きてるらしい・・・』このケースでの《謎》は・・・

のぶさん ってヒトが、クタバったって噂が立つ事よりも『え?まだ 死んでねぇンかい??』そっちこそがハマにおけるミステリーって気がして はい。
       190119cc5.jpg

一説には「公安の潜入工作員だ」なんて(^^;無責任なウワサも出ましたが、クロサキに聞いても『ンなモン アル訳ねぇだろ!』って一蹴されましたし う~~ん・・・


 【 仁義なき ピザ戦争(??) 】

イートイン、あるいは持ち帰りでも、およそにおいて、外食産業では 「商品原価率」っていうのは、売値値段の 25%までってのが常識の範囲ってなってます。

中でも、「元値」と「売値」の差が やったら大きいってされるのが、『ピザ』でして。。。
        190119cc6.jpg

宅配ピザに例をとると、Mサイズってされる 直径25cmのが 大体 ¥2500円 そんならピザ原価は ¥625円ぐらいか?? ってなら、ぶっちゃけ トンデモない!


1度でも、家のお台所とかで ピザ作ってみりゃ明白! ぶっちゃけ…【 ¥300円もかけず出来てしまう 】マジでス ええ。
          190119dd.jpg
     各種の具材入れても お安いモンでス 手作りだと

あらためて『ピザはボロ儲け』ってのが判るわけわけで。業者サイドは『チーズにかける費用が高い』ってイっとりますが、果たしてそうか??

なるへそ ピザ1枚について、それの約4割は チーズの価格なんでありますが、オメエさんとこは マクロなチェーンだべが?

半月単位で 数十トンって量のチーズ 輸してますやんか・・・多売の原則からして、1枚のピザでのチーズ単価なんか、多寡が知れてる筈。

宅配ピザ 日本ダケが法外に高いのは、ぶっちゃけ 『配送料=人材雇用経費』それでス。たとえその日に 1枚も注文がなかったとしても、バイクで配送するバイトだのを完備しておく それの経費ですわナ。

          190119dd1.jpg
     フロリダではこ~ゆ~ネ~チャンが配達で来てドギマギしたッス

お持ち帰りならお安くします、あるいは もう1枚分はタダ って、そういう形式のところも出てきてますが、ホントにあったハナシで・・・


イチから手作りの本格ピザ、ハナっからお持ち帰りのみ 配達はしません。店主手造りのレンガ窯で焼きます って、

ヨコハマでも やや郊外の、本来は 地元住民相手の欧風カフェ、それをノンビリと、脱サラ夫婦経営でやってました お店が有って、

要は おヒマ多い店主のオヤジさんが、趣味の延長で、店舗兼自宅の庭の一角に DIY的に レンガ組んで「焼き窯」をばこさえたところから騒動はスタート。

         190119dd2.jpg
     はじまりはホンの手なぐさみからで…

店主はとくにピザってモンの修業もしないまま、気まぐれに「ま 窯作ったから焼いてみっか」って、コネコネして 焼き上げてみるなら・・・「あら?・・・なんか いけるんじゃね?」って。

本来のカフェの常連からも「食べさせてよ♪お代金払うから」って、供してみるならば コレがけっこ~に好評で、
      190119dd3.jpg

遂には「マスター コレ、正式メニューで売りなヨ 評判になるから」って進言。25cmサイズのを 半分にCUTして それ1ピースってことで、

お値段はってならば それ「¥400円」ワンコインで売り出したわけわけ。。。ヒョンな事から 新しい名物メニューが増えた・・・ただそれダケに過ぎんかったのであります筈が・・・

           190119dd4.jpg

鎌倉に 今も続いてます、ミニFMの局が有って、縁があり、そこのカフェは、とある午前の番組におけます「おなじみ訪問店舗の1つ」だったンですネ。

何度も「店内レポート放送」とかを そのカフェよりオンエアするって協力展開で。で、本来が 余技の延長でしかなかった『新規ピザ』が・・・

中継レポーターとかが、『ウマいです!カフェ●●さんの新規売り出しのピザ!』って、放送中にやたらレコメンド・・・
     190119dd5.jpg

ミニFM局たってバカにできません・・・放送耳にしたお客さんがドンドンと押しかけるようになり、スッカリと 新規のピザは地域の名物と化すって。
    190119dd6.jpg

毎日 マスターが朝からフル稼働で窯でピザ焼いても、午後1時過ぎには売り切れてしまうって、そぉいった状況、ナニもなければ めでたしめでたし だった・・・。


ところが・・・ワルいことに(?)・・・カフェ店舗の斜め向かいに…某 最大大手「宅配ピザのチェーン店」があったンだワ うむうむ・・・
    190119dd7.jpg
   本社直営のイチ押し店だっただけに・・・

で・・・当然 地元でのピザのシュアに少なくない影響が出まして。ピザなんてのは、毎日食べるモノではございませんでショ?

タマに食べるから おいちいわけで。そぉ~なると、配達してくれるって利便性は高いけど、ほぼほぼ同じ内容、グレードのピザを 店に買いに行く面倒差し引いても、ハーフサイズのが¥400円で買える方をエリアのヒトらがチョイスして当然・・・


ったなら・・・そのピザのチェーン、P社が いきなり! 問題のカフェを訴えた!ときたモンだ うむうむ・・・

              190119ee.jpg
       ぶっちゃけ『裁判権の濫用』ですわナ…

訴状の中身は…『え??』って内容・・・いわく『売値があまりに安過ぎで 結果当社製品を圧迫している!せめて1つを ¥500円に設定するのを要求する!!』って(笑)(^^;
              190119ee1.jpg

ぶっちゃけ…『アホちゃうか??』って、ダレしもが思った(笑)事実、公判前の手続き段階で、裁判長から『あのねぇ P社さん…世の中ナンでも訴えればイイってモンじゃないヨ!』って、かなり真剣に叱られる始末で(^^;


ンでもって・・・グダグダしてるうちに、いつしか…この騒動はスッカリと塩漬けになってきて・・・

正式な公判はついぞ開かれないまま P社は訴えを取り下げたくさく・・・問題のカフェをやたらレコメンドしたFM局の番組自体が秋の再編時期に終了ってなって。

『あの騒動はナンだったのだろか??』って感じで一応の終了って・・・そう思えたのですがネ・・・


ところが…ぶっちゃけ、この騒動には、もうひとつのウラがアリまして ええ・・・
             190119ee2.jpg

そのP社ですが、裁判起こす作業と同時に、ミニFM局の方にも『オレんとこのチェーンに不利な放送自粛しろっ!!』って、苦情をネジ込んでたわけわけ。。。
           190119ee3.jpg


・・・ったなら、FM局の「営業マン(っとイっても…事実上の経営者)」が 待ってました!っとばかり・・・『いやぁご懸念には及びませんって♪あの番組はまもなく終了しますし、で…いかがですか?? これを佳きご縁に、P社さんも、当局のゴールデンの帯番組のスポンサーなっていただけたなら、すべてはマルく収まるって、そぉ思うんですが いひいひ♪』って。。。
           190119ee4.jpg
        ラヂオ屋オヌシもワルよのぉ。。。

そぉ~でス・・・要は、ちいさなカフェのオヤジが気まぐれに焼いたピザ、それをFM局の番組で やたらレコメンドしたって、その背景には・・・

P社が怒って出番って来るのを 予め想定した上でもって…新規の《太いスポンサー開拓の営業策》ど~も それがホントの目的だったよぉ~で・・・

良いワルいって世界では無く…こぉイった《エラく周到な種まき手段駆使して》地方のミニFM局は存続に奔走してるんだって、すげぇ事実なんス はい。
         190119ee5.jpg
      お水のネ~チャンの、パトロン獲得ツールに似てなくね?


 【 それは果たして《心中遺体》なのか?? 】

さいわい 事件って事件は起きてません 我が家の周辺なのですが、唯一…ってゆ~か、今も語り草の「事件」なのですが・・・

警察無線『本部本部…●●町 への3番地、■■宅敷地内において、中年男女の遺体を確認。現段階ではどうも《人為的に掘られた穴に落ちて死亡したもの》と推定される ど~ゾ』
        190119ee6.jpg


庭先にダレが掘ったか?云いましたように、かなりデカ目の「落とし穴」が掘られてて…そこに 中年男女が共に落下したようで死亡って、町は俄かに『すわ!大事件!!』
          190119ff4.jpg
      『すわ!心中事件か!?』っと、町内雀らは大騒ぎで…

「狙っての複数殺人か?はたまた「心中か?」大騒ぎ。ったなら…捜査が進むなら 判ったのがナンと…『男女は夫婦では無く ゼンゼン他人同士』って・・・

「じゃ~不倫カップルの死の精算ってか?」アレコレと町の衆は騒ぎましたが・・・事実として判ったのは『他人とイっても、完全な他人でも無い』・・・『ってゆ~か…これから《親族》になるって関係性の男女』 ナンだそりゃ??


落とし穴で亡くなっていた女性の方は、その家の主婦で、もう一方の男性は、死亡した段階ではまだ他人ですが・・・

みんながビックラ!したのは…【 死亡した主婦の息子と、死亡した男性の娘が近々にケッコンする予定だった 】って @@;
         190119ff1.jpg
       ナンとっ!!新郎新婦の『親同士』だったって。。。

死亡した奥さん側としては、息子のとこに お嫁さん来るってんで、『じゃ 空いてる庭の敷地に、小さめの新規の家屋を建てますべえ♪』ってなって・・・

地質調査もかねて、庭に 2トントラックが埋まるぐらいの【 穴をユンボで掘った 】ってのが事件の前段階で。
      190119ff2.jpg

ンで、しばらくの期間そのまんまだから、見てくれがワルいだろってんで、穴の部分にベニヤ板敷いて、カムフラージュしたってわけわけ。。。


で…問題は・・・性格がノンキ者のおくたまが・・・『それの事実を…《スッカリ忘れちゃっ》』って @@;チト信じられないチョンボで・・・

加えて 事件が起きた直前、やたら雨が多く降りましてネ、ど~も、敷いてたベニヤが腐食していたくさいって・・・


オマケに余計にも ベニヤ板の上には、土がかぶさっていたそ~で、フツーの地面としてしか「観えない」。。。


で…お互いの子供同士がケッコンってんで、送り出す側の家のダンナはんと、迎え入れる家の奥さんが、なんらかの確認とかで 庭先に居てもそれはなんら おかしくない。

ほんでネ・・・運悪いってか…おふたり、共にかなり肥えたヒトだったよ~で、2人体重合わせると 200kg超えだったらしい。。。

ほんで、スッカリ《落とし穴が下に在ること忘れて》(--;腐食が進んでるベニヤ板の上に建ったから・・・

      190119ff3.jpg

哀れ・・・バリバリバリ~~っっ!!って…板は破れ おふたりは あ~れ~!!って落下して この悲劇が起きたのでしょうって。。。そんなオチ。

          190119ff4.jpg
      小説・映画の「失楽園」のラストとはゼンゼン違う現実(^^;

『ナンだぁ・・・つまんね』って(笑)町の衆はテメエ勝手に落胆(^^;事故死でエンドとなった この事件なのですが・・・


けんど…それの後になって・・・みんなが『マジかヨっっ!?』って、マジ驚愕したのは・・・半年が経過し、やがて一周忌ってトキに…

ダンナ亡くした新婦側の奥さん、で、おくたまを亡くされた新郎側の旦那はん・・・それがイキナリ!!『ワタシたち 再婚します』ってなったンだ マジでコレがっっ!!@@;
               190119ff5.jpg
           もぉ…ナニがナンだか。。。(--;

そぉなったら、現実社会ではTVドラマのようにはいきませんデ・・・瓢箪から駒の美談ではいかないス 『やっぱアレは、計画殺人だったんじゃねえか??』って、本来ならナンも関係のない市民団体は騒ぎ・・・その声受けて(仕方なく)警察は再捜査・・・
       190119ff6.jpg
      トキに はた迷惑な御仁ら。。。

お互いの親族も『ナニ考えてンだオメエはっ!!』って、怒り心頭で 事実上の断交の事態になっちまって。。。
         190119ff7.jpg

ンでも、警察の再捜査でも『ナンも出ませんでした…』ってなり、事故も偶然なら この再婚話もやっぱ偶然って結論になり、

具体的にナニがあったかは知らねども・・・『好きになっちゃったってンだから しゃあない・・・』2人を止めるのは叶わず・・・

         190119gg.jpg
       大抵の『オチ』は、ンなトホホなモンでス

今をもって、この事件ですが 『町内の都市伝説』として、様々な憶測や 勝手な推測が飛び交っているとゆ~ ぶっちゃけ ンな町内に住んでます (^^;


【 おまけ ヘンな屋号であう・・・ 】

徳島県出身のウチとこチーム員 それのご実家の店舗。


正直、画像見せられて『ナンのお店??』てんで判らず。。。

ラーメン店でも焼き肉専門店でもなくてジツは・・・

祖父の代が焼き肉専門店していて、オヤジのヒトが、福岡でラーメンの店に就いてて、後を継ぐ際に2つを合体したとかで・・・

         anan_09-682x1024.jpg

正式な そこの屋号は【 も 】って@@; ナンだそれ!?ってダレもがツッコみたくなる屋号 名で。。。

チーム員ですが、ケッコン予定のカノジョってのが、「パテシエ」で・・・

将来 後継ぐってならば、いったい・・・どのよな店になるのだろか??ってチト心配でもあり 楽しみでもあるって(^^;


         190119gg1.jpg
      無さそうでいて いろエロあるモンでございまス はい

コメントの投稿

非公開コメント

本当に起きますと・・・

どのメソードも興味深いものでしたが。

中でもやはり、一般家屋の敷地内で遺体発見って、現実に起きますと大変なんだよね あれは。

以前 近所で独居老人の孤独死が起きた際も、まず 事情を聞かれ、ある意味で 責められたのは、郵便配達と、新聞配達それで。
「新聞受けにあふれるぐらい溜まっている状態にどうして?疑問抱かなかったんだ!」ってかなり責められたみたい。
住居前も 規制線が張られて、一方通行の道がまる1日使えず・・・登下校のコースでもあって かなり町の人らは迷惑したそうで。

うちの近所にも

忍者?ラーメン屋台
かつて私の住んでた市営住宅内を徘徊してました。
録音のチャルメラが聞こえるのですが、屋台が、軽トラが見当たらない。そのうち来なくなりました。

ご近所の怪は、2件ほどありまして、どちらも水が絡んでおりまして。

改築の為、古井戸を埋め、完成。
入居直後、その家の若奥様が、病死。
もう1件は、ウチのすぐ裏の空き家を買ったご夫婦。一軒家には不釣り合いな、大きな池が在り、入居してもすぐ出て行くという事が続きました。この御夫婦、池を埋めたのですが、こちらも、埋め立て後ご主人が急死。また空き家に。不動産会社がリフォームして売りに出してるのですが…
古井戸も有るのですが、そちらは、そのままの状態。

入居者が絶えず入れ替わる家、なども数件あります。

うちの年寄り曰く
「井戸や池は、埋めちゃいけないよ。」

水の神様は、怖いなと思いました。

小説よりも奇なり ですね

 窯焼きのハーフサイズのピザが 400円で買えるならそっち選んじゃいますよね 町のみなさん。

でも、本当の目的は、P社をスポンサーとして誘い出す作戦だったとは おそれ入谷のなんとかですね。

町内「失楽園 事件」(笑)も、判明するなら案外、噂のわりにはしょぼい展開だったようで、
噂が噂を呼ぶっていうのは たいがいがこういった感じなのかなあ??
でも…再婚カップルは良くても・・・それが自分の親戚 親族で起きたら って思うと・・・
相当に混乱 困惑しちゃいますよね?

のぶサンが気になる。。。

リクさんの母校(たぶんあそこだと確信)って、70年安保前後の当時は、
神奈川大と同様で 中核派や社会主義青年同盟の活動家が相当数、学生寮とかに隠れ暮らしてた所ですからね。

推測の限りですが、のぶサンって人も、かつての学生運動の闘士だった可能性が高いですよね。
「時代性」はどうにもなりません、最近の左翼主導のデモ 立てこもりなんかも、例にたがわず「老人集会」ですものね。
でも こういった人がホームレス扱いされずに、迷惑もかけず のんびり余生を暮らしているっていうのも、
せちがらい昨今の世の中での「仙人」のようで 悪くないメルヘンではないかなあ…って思えてなりません。

No title

 あるものだなあ って思いましたのは、リクさん アツシさんと同様の「忍者ラーメン」w
数年前まで 会社の寮で暮らしていた頃なんですが、やっぱ同様で、『チャルメラ聞こえるけど 姿が見えない屋台の夜泣きそば』。。。
自分ふくめてヒマな寮の連中数名で、とっつかまえてやろう ってw ある晩チャルメラの音色が聞こえたとたんに飛び出して・・・東西南北それぞれの方向を調査。
でも、誰も見つけられず。。。不思議なもので、「オレは利用して食べたよ」って人は、幾度も幾度も遭遇できているのですが、
そうではない自分らは、寮が閉鎖になるまでに ついぞ 見かける機会が無く終わりました。

あと、某 地方の自動車専用道路で、時速100キロ超で失踪している「石焼き芋の屋台」観ましたw
夜だったので、すごい勢いで 釜の部分から 火の粉が大量に噴出してて なんかヤバい光景のように感じましたw

似た体験があります

話なんですよ FM局のピザ押しの真相。。。

以前に小生が務めてました 出版系の会社でのことで。
会社の同輩らは仲間であり かつライバルでもあって、
仕事ですが、著名人よりの原稿とってくるだけではなくて、
大事な作業の1つとしてが、「発行物の 広告出来(しゅったい)」それで。

要するに 合言葉が『誰が トヨタ サントリーの広告とってくるか』
駄文ばっかり書いていても、太い企業の広告をとれる者が 社内でも幅を利かせる世界です 出版系は。

そういえば、FM局のゴールデン帯のパーソナリティーも、
オーディションの最終段階で選ばれがちなのは…そのパーソナリティー候補の親族などが、
大企業の重役とかで、番組スポンサーとして引っ張ってこれる可能性が高いって理由で選出されがちだっての聞いたことありますね。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 中でもやはり、一般家屋の敷地内で遺体発見って、現実に起きますと大変なんだよね あれは。

はいはい 片側1車線の道路が、ジツに20時間以上、黄色のテープで 通行禁止になってましてネ。。。
あんトキは難儀しまスた はい。

> 以前 近所で独居老人の孤独死が起きた際も、まず 事情を聞かれ、ある意味で 責められたのは、郵便配達と、新聞配達それで。
> 「新聞受けにあふれるぐらい溜まっている状態にどうして?疑問抱かなかったんだ!」ってかなり責められたみたい。
> 住居前も 規制線が張られて、一方通行の道がまる1日使えず・・・登下校のコースでもあって かなり町の人らは迷惑したそうで。

やっぱ同じ感じですよネ。
現実は TVの刑事ドラマみたいに トントンと、テンポよくはいかないですからネ~
聞いたハナシでっけど、ヒトが死んで警察来ないで済むのは・・・『病院だけ』なんだってぇ~~

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 忍者?ラーメン屋台
> かつて私の住んでた市営住宅内を徘徊してました。
> 録音のチャルメラが聞こえるのですが、屋台が、軽トラが見当たらない。そのうち来なくなりました。

『見ない 逢わない人間はゼッタイ観ない』『逢う人間はほぼほぼ毎日見てて 食べたりもしてる』なんか・・・それが忍者ラーメンの法則の様な気が。。。

> ご近所の怪は、2件ほどありまして、どちらも水が絡んでおりまして。
> 改築の為、古井戸を埋め、完成。 入居直後、その家の若奥様が、病死。
> もう1件は、ウチのすぐ裏の空き家を買ったご夫婦。

『地球上の霊体は 水を利用し移動する』って・・・
そぉ オバケなんかを てんで信じてない、現代科学の偉いセンセも述べてますから ええ。
それによれば…霊ってのは、自力ではあんまし距離を移動できない『らしい」。。。
水のチカラうぃおば得て、スライドするようにして 居場所を移動するのですと。。。
だから、同じ「水」でも、スライド移動できない 雪の季節、欲求不満が溜まった例はヤケになってアバレるらしいと。。。
青森 有名な「恐山」の宿舎管理人(春になるまでズっと籠って管理)お給金とベツに 冬場雪の季節は、
『怪異現象手当』ってのが出ているそうでス はい。

> 入居者が絶えず入れ替わる家、なども数件あります。

まさしく、ハマへと移り住んだ 実家の我が家がそれで。。。
ナンと!! 7世帯も ウチとこ一家の前に入っては出る 繰り返してたらしいッス@@;

> うちの年寄り曰く
> 「井戸や池は、埋めちゃいけないよ。」

お庭の 池と井戸は・・・『きまぐれに作っちゃなんねえ! 埋めるのはもっとダメ!!』って言われてますネ。
田中角栄さんですらが、池を占い師のご託宣で埋めてスグ!脳溢血で倒れちゃったンだから ばかになりません うむうむ。。。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

>  窯焼きのハーフサイズのピザが 400円で買えるならそっち選んじゃいますよね 町のみなさん。
> でも、本当の目的は、P社をスポンサーとして誘い出す作戦だったとは おそれ入谷のなんとかですね。

ま~~放送媒体の人間が…親切心とかダケで ちっちゃな店の商品 レコメンドするなんて不自然でっからネ うむうむ。
手間も経費もかからず、大企業とかが クレームにせよ 接近して来るのを、今か今かと待ってルんですなあ ミニFMも逞しいというか(^^;

> 町内「失楽園 事件」(笑)も、判明するなら案外、噂のわりにはしょぼい展開だったようで、
> 噂が噂を呼ぶっていうのは たいがいがこういった感じなのかなあ??

なんてえのか・・・目撃者も無く、珍奇な死に方を それも他家同士の男女って・・・
そんなんで発見されたりすると、コレはも~~ウワサすんな!!ってのがムリですわなぁ う~ん。
当時 町内のウワサでも、なにがナンでも!殺人事件って 住民らが勝手に やったら騒いでまスた(モチロン 我が家の住人も)(^^;

> でも…再婚カップルは良くても・・・それが自分の親戚 親族で起きたら って思うと・・・
> 相当に混乱 困惑しちゃいますよね?

ホント、お子さんとかが 小中高とかだったらタイヘンでっから(><)
幸い??とイって良いのか果たして?? 当時ですがこの事件、東日本大震災の直後だったから、
TVのワイドショーも、現在の様な『アホな集中ぶり』それは無く済んでました はいー

Re: 冬忍草さんへ

 冬忍草さん いつもありがとうございます♪

> リクさんの母校70年安保前後の当時は、
> 神奈川大と同様で 中核派や社会主義青年同盟の活動家が相当数、学生寮とかに隠れ暮らしてた所ですからね。

じっさい…ボクちんが通ってたトキも、大学の自治会とか、主流はレフト関係の勢力が完全握ってましたもん ええ。
体育会系クラブでさえも、構内でなんかイベントするにあたっては、レフト方面の許認可受けませんと、
用意してたセット類とかが・・・全部ボコボコに壊されるなんてのもザラでした。。。
そういうのに、ゼンゼン怖がりもせず、逆らってばかりだったのが、ボクちんら『絶叫屋敷の住人』で(笑)

> 推測の限りですが、のぶサンって人も、かつての学生運動の闘士だった可能性が高いですよね。
> 「時代性」はどうにもなりません、最近の左翼主導のデモ 立てこもりなんかも、例にたがわず「老人集会」ですものね。

でも、表立って のぶさんは、レフト連中と仲良くしている構図は観てとれませんでしたけどネ。。。
双方で遠ざかっているとでもいうか。
噂では…のぶさんの親戚 一族のヒトが、大学がキャンパス拡大の工事の際に、
土地を殆ど無償に近い形で、提供したから のぶさんには大学側のノータッチなんだって そのウワサが高かったですネ はい。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  あるものだなあ って思いましたのは、リクさん アツシさんと同様の「忍者ラーメン」w
> 数年前まで 会社の寮で暮らしていた頃なんですが、やっぱ同様で、『チャルメラ聞こえるけど 姿が見えない屋台の夜泣きそば』。。。

うむうむ アルものなんですなあ あらためて。。。
なんか 云えるのは…ドッチにせよ そのラーメン屋屋台のヒト、『商売がヘタ』ってことかも(^^;
今まで 売れてない地域『こそ!』余計にユックリと回らないとネ~~ あわてるコジキはなんとやら・・ってそれかも。

> あと、某 地方の自動車専用道路で、時速100キロ超で失踪している「石焼き芋の屋台」観ましたw
> 夜だったので、すごい勢いで 釜の部分から 火の粉が大量に噴出してて なんかヤバい光景のように感じましたw

なんか怖い。。。時速100キロで走る 石焼き芋って(笑)(^^;
だいたい 屋台が高速道路ノっちゃマズいだろ・・・って思うし(^^;
ああいう形式の商売は、高くても2階程度住宅が密集する 路地が多い場所こそが 狙い目なんですよネ♪

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> 以前に小生が務めてました 出版系の会社でのことで。
> 大事な作業の1つとしてが、「発行物の 広告出来(しゅったい)」それで。

ですよねぇ。。。ウチとこの社なんぞでさえも、ナマイキにTVCM流してますから グループの。
とくにウチとこ部門「海運業」で・・・TVでCM流して どないすんの??って思えますが、(直接 商品売るでもナイし…)
電●にダマされ、TV局の「為に」・・・日々 ムダなお金払っているとしか思えて仕方ないス はいー

> 要するに 合言葉が『誰が トヨタ サントリーの広告とってくるか』
> 駄文ばっかり書いていても、太い企業の広告をとれる者が 社内でも幅を利かせる世界です 出版系は。

ぶっちゃけ【 だから】…TV局や広告代理店 大手出版社は、「有名企業重役の子女」自分とこで抱えたがる それが理由ですよネ?
戦国時代の『人質交換』みたいなものか? ま~~ウチの社の執行部にも…「銀行一族の者」複数居ますしネ(--;

> そういえば、FM局のゴールデン帯のパーソナリティーも、
> オーディションの最終段階で選ばれがちなのは…そのパーソナリティー候補の親族などが、
> 大企業の重役とかで、番組スポンサーとして引っ張ってこれる可能性が高い

う~ん・・・ぶっちゃけ…まさしく!『そういう女性パーソナリティーの子』あたしゃ知ってるのでして ええ。。。
ってか、長生きサンの云うそれは ズバリ!その女性の事指してるかも(^^;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR