2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開でございます

 どもども 2019年今年も宜しく お願いいたします リクです

       spdd14.jpg

チョっくら放置しててすみmせん(^^;

やぁ~ジツは…年が明けて・・・お雑煮かっ喰らったならスグ! わたくし外地に飛んでおりましてコレが・・・


場所は『マルタ共和国』イギリス連邦戸4EUの加盟国であり、貨幣もユーロ使用できる 欧州の避寒地の 面積は 東京23区の半分程度のミニ国家なのですが・・・

騎士団の島として知られる地中海に浮かぶ島国・マルタは、ヨーロッパでは避寒地として有名。12月から2月の平均最高気温は約15℃、平均最低気温は10℃ほどで、東京よりも薄着で過ごすことができます。
    spdd15.jpg
  と‥・通常通りでなら…このよな雰囲気なのですが・・・


で…当然、欧州の会社の社長だのCEOらがクリスマスから年始休暇に プライベートで避寒に押しかけてくるんで、おされでリッパなホテルなんぞも多い・・・

で、ワルいショーバイ人のリクめとしては、それらのVIPとっ捕まえて(^^;個別交渉で接近し、コネクションを築きましょ~かいって目論みで。

数年前にも同様な作業を イビザ島でブチかまし なっかなかの成果を挙げてたモンで、調子コイてたのでありますが。。。


 だが・・・好事魔多しでおますだヨ みなちゃま・・・


みなちゃま・・・やっぱ…今の 地球環境はどこかクルっておりますだお・・・

    spdd16.jpg
      『こら!聞いてねぇド!』のマジ異常寒波到来@@;

 ・・・な、ナンだっ!? この気象の 有様はっっ!! @@;


う~~ん・・・(--; 「地中海性気候」の おろししぃ~とこでおます うむうむ・・・

1年を通し ポカポカ温暖な筈のマルタでっけど、北緯的にゆ~ならば、日本なら 新潟の上越あたりとイッショで。

加えて 欧州は、冬場に湿気るとゆ~か、降水量が多くて 感想する日本の冬場と真逆でス。


マルタに辿り着いた日が ごく深夜帯だったンで気付かなかったンでおますが、翌日にって『うぎゃ~~!!』で。。。
     spdd18.jpg

こちとら 泳ぐのはムリとしても、ビーチで日光浴ぐらいは出来るかもって 水着も持参(いちお~ビキニだ いひいひ♪)(^^;してまスたが、

ぶっちゃけ、ンなことしたなら『確実に チ~ン!なぁ~むぅ~』で・・・わたいら含め観光客らは、ホテルに籠って暖をとるっきゃない。。。
            spdd19.jpg
   『おせち』あるのは日本ダケ、マルタの年末年始はウサギ肉料理オンリー


ただでさえ 寒がり屋さんなわたくし…やぁ~~コレはツラかった。。。風呂に浸かって温まろうって思うも・・・

云いました通り、通常ならば避寒地であるマルタっでっからネ、わたいとロテ公が宿泊してましたホテルでも、

           spdd12.jpg
      マジで、湯船出たなら5秒で『凍える』(--;

『バスタブがベランダ部分に設置』って・・・要は 半分、極寒の「お外で」って有様!(><)

でもまぁ~~おかげさまで 最低限度の成果は達成して こぉして 無事に帰還したのでありますが♪


 やっぱ…今、チトばっか 調子乱れて、なんか体調がイマイチ・・・おいおいとペース上げていきますんで 本日はココまでと(^^;

         sspd11.jpg
        勉強し直して参りやス m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

おやおや?

 本年もよろしくお願いします♪

思わぬ寒波にやられましたかリクさん?
そういえば小生も昔、訪れたアイスランドで・・・

パブリックで料金フリーな 露天温泉がありましてネ(水着着用)
現地の人とかがいっぱい入ってるから これはイイ♪って入るなら、
正直…水道の水より若干あたたかいかな?って程度の「冷水」で
「外国人は丈夫だなあ」って、あらためて実感した記憶があります。

No title

出かけた先で体調がすぐれなくなると不安ですよね。
自分も 出かけた先の北陸で風邪ひろっちゃったようで 寝正月でしたから。 お大事に。

お疲れ様です

ギリシャ北部で-23℃、南部でも積雪
そんなニュースを見た後で拝見しました。

偏西風の蛇行位置が変わっているのかも知れませんね。
なかなか気象の予報は難しいですね。

国際情勢も色々と変動がありそうですね。

今年もお邪魔させていただきます。
よしなに、よろしくお願いします。
m(__)m

新年そうそう、お忙しいようですね。
私は、4日より仕事でしたが、昨日インフルエンザA型に罹っていることが分かり、新年そうそう、リタイアです。
今年もよろしくお願いします。

リクさん、明けましておめでとうございます。

年始からお仕事、ご苦労様です。

さて、私は、昨年末からぎっくり腰をやらかしまして、なんとも不自由なお正月を過ごしました。

実は、昨年の正月はインフルエンザで寝込んでしまい、2年連続でお布団の中で新年を過ごしてしまい、悔しいやら情けないやらで、気分は逆光線であります。

今年もリクさんのブログを楽しみにしていきたいと思ってますので、頑張ってくださいね。

それでは、また。

明けましておめでとうございます^ ^

年明け早々ご苦労様です
でも、なんでまたこのタイミングなんですかねー?
まぁ、リクさんの獲物である西洋の方々は長い長いクリスマス休暇の真っ最中って方もいらっしゃることはいらっしゃるでしょうが・・・

マルタと言えばもうかれこれ20年近く前ですかね・・・
旅費を考えたら日本からは余り行く人は居ないでしょうね
確かあすこは、昔イギリス領だったから、あの辺りじゃ珍しく英語が通じる所だったと記憶してます
あそこが降雪なんて、見なきゃ信じられないですけど
果たしてオリーブは大丈夫なのかな?

2006年発表のアル・ゴアのあの衝撃作、’ an inconvenient truth’ が決して脅しではなく、もう後戻り出来ない所まで来ていることがヒシヒシと感じられるお話ですよね
年明け早々コレは心霊噺より、よっぽど怖い(>_<)

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>  本年もよろしくお願いします♪

 すみません もう1月も中日にんってしまいまして(^^;

> 思わぬ寒波にやられましたかリクさん?
> そういえば小生も昔、訪れたアイスランドで・・・

具体的に風邪とかひいたとは違うのでありますが・・・
現地滞在のホテルの空調が なんか あまり体調に合わなかったようでしてネ。
フィルター相当 汚れてたンじゃあないかなあ??

> パブリックで料金フリーな 露天温泉がありましてネ(水着着用)
> 現地の人とかがいっぱい入ってるから これはイイ♪って入るなら、
> 正直…水道の水より若干あたたかいかな?って程度の「冷水」で
> 「外国人は丈夫だなあ」って、あらためて実感した記憶があります。

ひとことでイって「雑」ですよネ、西欧のがいこつじん連中は。
アレをダイナミックでゆ~なら、わたいはなんかイヤでゴンス。。。
たしかに身体面は頑健そうですけど、「情緒」ってモンにかけてますわナ 連中。
アイスランドは日本と同様に 温泉国だとは聞いてますけど、
放っぽりぱなしの天然の温泉って、チャンと地元行政は 成分検査とかしてるのか?
チト不安にもなりますねえ うむうむ。。。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> 出かけた先で体調がすぐれなくなると不安ですよね。

タキさんも 年末の北陸行はお疲れさまでしたねぇ 体大事にしてネ。

> 自分も 出かけた先の北陸で風邪ひろっちゃったようで 寝正月でしたから。 お大事に。

『寝正月は最高のゼイタク』とも申しますよん。
お仕事だからしゃあないのでありますが やっぱ・・・正月の時期に外国なんぞに『 行くモンじゃない! 』これは真理。。。
日本と違って 殆どの外国の地は お客の受け入れ態勢なんかホント!ゼンゼン確立してないス ええ。

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> ギリシャ北部で-23℃、南部でも積雪
> そんなニュースを見た後で拝見しました。

なんか…マジで 地球規模で 従来までの 冬場の在り様ってのが、おかしくなってきているのを実感しますネ。
アフリカで降雪ってのも さして驚かなくなってきている現状も無視できませんしネ。
無責任ではありますが…ホントに 来年の7~8月に 東京五輪なんかできるのかしら??(--;
「アスリートファースト」ってゆ~なら、開催時期をどうにか工夫しようって発想はネエのか??
カネ遣って アスファルト舗道に水撒くなんてなんかアホらしいなあ。。。

> 国際情勢も色々と変動がありそうですね。

ぶっちゃけ・・・ここダケのハナシ・・・
今年は「戦争」が勃発します ええ。。。さすがにヤバヤバなので 詳細は言えませんが。。。
日本は蚊帳の外だから 直接の被害が及ぶ懸念はナイと思えますが、
思ってもみなかった 2つの国同士が、誹謗の応酬から、一挙に緊張感がエスカレートして・・・
直接のドンパチが開始する寸前まで雪崩れ込んで、平和論者がマッサオになる、国連って組織の「無力ぶり」があきらかになりそうな予感が。。。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 私は、4日より仕事でしたが、昨日インフルエンザA型に罹っていることが分かり、新年そうそう、リタイアです。

ありゃりゃタイヘンでしtネ・・・どうかお大事にしてくださいませ。
しっかし、高額機材の売買とかは 今年はキツいですよねぇ うむうむ・・・

なんせが今年10月の消費税のUP・・(><)
ウチとこ社でもアタマ痛い問題・・・ヘタに在庫抱えるのもリスク多いし、
かとイって 急なニーズに応じられないってのも いかにもマズい・・・(--;
ホント…『こんな年に 元号改正なんてすんなヨ!(TT)』って叫びたいス。
4月末からの「10連休」ってのがアリまっしょ? アレで社会全体の消費動向がどのよに変化するかがカギですわナ。
結果 儲かるのは観光関連ダケかも?

> 今年もよろしくお願いします。

今年は秋の ラグビーが愉しみですねぇ♪
その時期に海外出張なんぞが降りかかってきたなら・・・ボクちんは会社ヤメてやろぉかって いひいひ♪

Re: 極イタの金太郎さんへ

 極イタの金太郎さん おひさしぶり♪お元気でいらっしゃいますか?

> 年始からお仕事、ご苦労様です。

まぁ 面通しと、コネつくりですから、具体的な書類仕事とかではなかったのですけどネ。
なんだかんだイって、物流の世界なんぞは、AI とかとは、いっちゃん相反する世界かも知れません はい。
ツラ突合せとかないと 安心して大きなショーバイなんか出来ませんマッタク。。。

> さて、私は、昨年末からぎっくり腰をやらかしまして、なんとも不自由なお正月を過ごしました。昨年の正月はインフルエンザで寝込んでしまい、2年連続でお布団の中で新年を過ごしてしまい、悔しいやら情けないやらで、気分は逆光線であります。

それだけ普段からムリを貯め込んで暮らしている証明かも知れませんヨ。他人の事云えませんがわたいも(^^;
ホント 盆と正月の時期に寝込むような生活サイクルから なんとか抜け出したいモノですわなぁ うむうむ。。。
やっぱ…政府が発表する「景気動向」ってのと、現実社会の現場とに展開する現状に あまりに落差がアリ過ぎてます・・・(--;

かとイって・・・ボヤきつつも、共産党に入るってのもナンでっから(笑)(笑)(^^;
ぶつくさ言いながらも 毎日 早朝より走り回っております はいー

Re: pierrot le fouさまへ

 pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

> 年明け早々ご苦労様ですでも、なんでまたこのタイミングなんですかねー?

ヒエ゚ロさんならお判りいただける思うのですが…でっけぇ多国籍企業の社長だの会長だのCEOたって、
所詮は『単なるオッサン』(笑)なんですナ~。今現在の時点で そのかれらが地球上のドコに居るのか?ってのは、一種の「国家的秘密」だったりするンですよん ええ。
パブリックなアポイントメントなんざ、極東の島国の このチンケなボクちんなど普段なら 歯牙にもかけられないわけで。
それが・・・唯一のチャンス時期は そのクリスマスのバカンス時期なんですコレが。
だもんで、ワルくゆ~なら『寝込みを襲う』(^^;すべての日常ストレス解いて アホアホ観光客と化してル連中に、『偶然を装い接近する』(^^;
場合によっちゃ この女性化したカラダも武器としたり(笑)とにかく『ヘンなヤツが居たなあ…』って、相手の記憶にムリから入り込むのが狙いで。
まぁ 自慢じゃござんせんが、このよな汚れ仕事、ウチとこ社で出来るのは わたくしぐらいなモンですから ええ。

> まぁ、リクさんの獲物である西洋の方々は長い長いクリスマス休暇の真っ最中って方もいらっしゃることはいらっしゃるでしょうが・・・

でもネ・・・VIPの連中って、意外にも、クリスマス休暇の過ごし方は地味ですよ ええ。
ホテルでも1流のとこですが、けっしてスイートとか泊まらない。ケチってるのではござんせん『目立つのがイヤだから』って理由。
デラックス・ツインとかにケースによっちゃ偽名使って滞在してたり。それゆえ まず最初の仕事は、各ホテルのフロントやベルBOYをば篭絡しておくのが「仕事」で。

> マルタと言えばもうかれこれ20年近く前ですかね・・・
> 旅費を考えたら日本からは余り行く人は居ないでしょうね
> 確かあすこは、昔イギリス領だったから、あの辺りじゃ珍しく英語が通じる所だったと記憶してます

マルタ現地では イチバン嫌われているのも やっぱ英国人でしたネ ええ。
百姓オヤジが『ここいら一帯 かつてはオラとこの持ち物だっただヨ』って、意味のない自慢する感じが未だに抜け出せてないってゆ~か。
マルタの教育水準は 意外にもかなりに高いのでしてネ、今までは優秀な学生が観光業に集中してたのですけど、この先は他の分野にも進出してきそうな雰囲気で。

> あそこが降雪なんて、見なきゃ信じられないですけど
> 果たしてオリーブは大丈夫なのかな?

なんか 早積みした農家以外は かなり損害出ているって現地報道が載ってましたネ、世界的相場に響くかは今時点では把握してないのですが。

> 2006年発表のアル・ゴアのあの衝撃作、’ an inconvenient truth’ が決して脅しではなく、もう後戻り出来ない所まで来ていることがヒシヒシと感じられるお話ですよね

ってか 気象パニック洋画の『デイ・アフター・トウモロー』コッチの方が より身に迫って来る怖さがアルような気がします はい。
ワルいんですが ゴアのばやいは、アメリカ版 稲川ジュンジってゆ~か(^^;
ヒトの恐怖感情に付け込んだ カネ儲けの匂いがしてたまらんかったですが、いずれにせよ 中東・アフリカに雪が降り、南北の極点で真夏日が「当たり前のように起きてる」
ココまで気象を歪ませてしまった人類・・・切り替えるべき線路のポイントは残っているのですかねえ??(--;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR