2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスに「女性化ネタ」ですかい??…の巻

 はいはい リクでござりますルが
        181225aa.jpg

定期的リクエストってのか??… 『タマには《女性化について》の文章載せろヤ』ってお声に応えて(?)

正直・・・参考にモなりません(^^; テメエ的観点での「それ」をば ブチかますのでありますが。。。


イえます事は・・・わたくしめの場合 ナンだかんだイっても《女装》でス はい。。。

それも かな~り ワガママとゆ~か、身勝手な理由に由来するものからで・・・
         181225aa1.jpg
      好き勝手ヤって生きてきた 生き物でござります


「女性化現象」も、以前ならば『まぁ、中年になるなら…オッサン的要素が より濃くなっていくべぇ♪』って、根拠も無く目論んでましたが・・・

生憎ってか・・・そういう気配はござんせんで…(--; むしろ、中年になってく程、正味なハナシ『♂にゃ観得ません』って、

嘆き騒いでも ぶっちゃけ『しゃあない』・・・このフォルム 定着しちまった と、肯定するしかナイって具合で。。。


ですが おかげさまで、こちとら『この有様でも』そこそこに 持ちうる能力をば発揮できます お仕事に就いてますんで♪

けっしてヤケになったンもなく、『 ま いっか… 』って(^^; このまま生き 進んで、近い将来は『下品な 荒くれバーサン』って(笑)世間に識別させといてやるツモリなんですが いひいひ♪


サンザン書いてますが、やっぱ…女性化って上で「おっぱい」コレは大きいですわなぁ うむうむ。。。
            181225aa2.jpg
       足元直下が見え辛くなって二十数年かあ・・・(--;

苦労って訳でもござんせんが、まずもって『見える景色が違う』・・・ぶっちゃけ、《見下ろせばチチが有る》ってそれだから。。。

チチが無いノーマル男子にはけっして判らない・・・チチがデカくなって以来のリクめのおっぱい…セクハラ的に同性の野郎らに触られるよか よっぽど!
           181225aa3.jpg
    『オメエも触り返してルやんけ』ってご意見 大目に見て(^^;

世のオナゴはんらに『わぁ~おおきい♪』って…やたら いんぐりもんぐり されてますのヤ 性交に至る至らないに拘わらず。

「弱点」だ やっぱ・・・おなかとかのぜい肉と違い、ぐわしっ!って掴まれたりすっと、《乳腺組織》ってモンあるから「いてて!いてて!」にもなるし。
           181225aa4.jpg

おっぱいが有るってことで、やっぱ、着るモノとかにも気を遣わねばなりませヌ・・・わたくし普段の部屋着の恰好なんざ いたってラフなのですが・・・
           181225aa5.jpg
   でも知る限り『部屋着の女子』ってのもこんなものだと…

だけんど、そのラフがゆえに、余計に胸が目立つ…それも考慮に入れてませんと、近所の買い物の際なんかでも、要らぬ注視を集めたりするし・・・


しかし、少なくとも こちとら…オナゴの格好とかは けっして!色気 それ売りにしてルって ンなツモリは毛頭ない・・・
      181225aa6.jpg
    見た目と持ち前の性格とのギャップだわナ

何度も発言してますが『その恰好で居る方が《生活しやすい》』それですんで ええ。

要は 土台としての《♂骨格が貧弱だから》…今のスペックでムリして「オトコ姿」敢行しても、むしろそっちの方が 痛々しく より人目につく って、それだから。。。
            181225bb.jpg
     女性化で「常に気イ張ってる」ってのも 飽きたんだワ…

《ナンて事も無く スルーされたい》ってのならば、ライトな感じで ルーズな《女装》それが なにかと【 都合がよい 】


 世の中で《♀》と周囲から識別されて生きる事を指して《完パス》《埋没》とかって呼ぶそうですが、

でも、わたくしのばやいは、オナゴとして生きる って…その気持ちはござらヌわけわけで・・・勝手なモンでおますが(^^;

今現在の「LGBT理解の風潮」に乗って 『あだスは♀よ~ん』だなんて(笑)主張する気は 1ミリもござんせん(^^; だいいち…性自認は あくまで《♂》ですしネ。


ただ・・・ぼやかせていただきますならば・・・【 ♀のカラダつき抱えて 我を通して生きる 】ってのにも コレが ナニかと気苦労もアリましてン。。。


それは「世間体」とかって、外的な部分では無くてネ、むしろ 自己の内部にかかわる諸事項。


あのネ、今よりも半生記前とかに 港の作業全般、ナンで? 女性の労働者の数がきょくたんに少なかったのか知ってます??

それは 仕事のキツさと 労働環境もナイとは言えませんが、ジツは・・・意外にも ごくごくシンプルな要因・・・《港の 潮風》それのせいなのでス はいー。


潮風にあたるってのは、健康にも良いって言われてるンですが、でも ぶっちゃけ それは…あくまでも「一定時間内」ってことを指しまして…
           181225bb1.jpg
      あだスのキューティクルちゃんはドコ行ったの?(--;

コレが 朝から夕方まで のべつまくなく潮風に当たっててみなさいって・・・髪の毛を皮切りに、お肌なんかもホント! ザラザラ ボロッボロになってくんだから これはマジ。。。


ぶっちゃけ、わたいもですが 髪の毛トリートメントがウチの 美容院さん行きますと、いつも驚かれます ええ・・『お客様?どぼちてこんな痛み方しますの??』って。こげ茶色に髪染めているのも事実ですが。

ンでもって『これは是非!当店の●●●療法しませんと!』って、プロテインだかシリコンだか、やったら お高い「髪の毛エステ」の営業されちまって、ボラレまくってますのだ ぐっすん!!(TT)
     181225bb2.jpg
    でもまあ、キレイに仕上がるのでモンクも云えませんが…

おまけに、わたくし 頭頂部付近に 12歳の頃の、ケンカで《鉈で切られた》@@; 貴ノ岩もマッサオな でっけぇ~傷跡ありまっからネ。
        181225bb3.jpg
      ンな経験持つオナゴはそぉそぉおまへん(^^;

毎回のように美容師サンに『まあ!なんですの この傷は!?』ってビビられますが、まさかホントの理由は告げられず(笑)その都度 作り話しなきゃなりませんストレス。。。


だから「女性化」ってのはネ・・・胸とか おケツとかオンリーの、外的にもよく判りやすい現象ダケでは無くてネ・・・

お肌とか 髪の毛も…『 含めての 女性化 』なのだお うむうむ。


あだスは根っからの 荒くれ♂でおますさかい、ベツに 個人的には、髪だの肌質がどないなろぉ~が、コレって 大騒ぎなんざしません本来。。

でもだ・・・社会的立場として いちお~ヒトの上に立つ 生き物なんだナ。ンだから、そんなわたいが、あまりにも!バッサバサの髪の毛 ボロボロなお肌とか晒してますと、まずもって 周囲が ドン引きしますから ええ。。。
          181225bb4.jpg
     『どのように観られ 認識されるか』もケッコー大事

それゆえ、ココロならずも(?)最低限の メンテは施しておきませんと いろエロ 支障が出るのですなあ うむうむ。

           yytsu554.jpg
      厚化粧に走るテメエを想像したくない。。。

だけんど、間違っても べっかべか!の「厚塗り」とか…コレは げに避けねばなりませヌ。。。そ~ゆ~作業に 忙しい毎日の時間を費やすテメエってのにも 正直ヘドが出そうですし。。。
             181225bb5.jpg
          まぁ~土台そのものが さほどのレベルじゃござんせんしネ


だからマジスレとして 書きますには…本人の自己意思、あるいは意思に反して っての関らず、カラダそのものが 女性化したヒトが注意するべき事柄というならば・・・

今 現時点のご自分がですネ、社会生活上として どのよな立場、肩書で暮らしているのか? 周囲には どのような人間関係が確立しているのか?

そして、《ワル目立ちせず 小綺麗にまとめられるのか》ぶっちゃけ その点に いつも、ある程度以上の気を配って生活する(…コレも面倒なんだわ 実際…)のが、ご自身の周囲に 要らぬ反発や 横波を起こさずに済む 生きてく上での知恵かもっと。
           181225bb6.jpg
      でも『二重人格のすすめ』でわにゃい!からネ

あと わたいもネ~~・・・性格が 瞬間湯沸かし器そのものでっから…仕事で 部下がヘマするなら『アホ!ヴォケ!カスっっ!!』って・・・周囲がドン引きする怒り方 しょっちゅ~してしまうのですが・・・

それゆえ、エラそに人様に説教なんざ出来ないのですけどネ・・・どれでも…『出来得る限りにおいて、見た目に合致した行動や 他人への態度』それをココロがけるのが得策ですよん ええ。

         181225cc.jpg
      プロの社会人に「性差」は本来あっちゃなんない

どのよなヒトでも、およそ《社会生活》が当然あって、多くの場面では♂・♀って 性差などは関係ないってのが殆どですからネ、

思いません?? 見た目として、《完璧な♀》に観えて、でも社会人として『ナンだコイツ?…』ってナ同僚や上司と、ゴツいオッサンの女装としか観えずとも、《仕事させりゃたいしたもんだ♪》当人や周囲にとってもドッチが望ましいかは言うまでもないッショ?

さよう…望む 望まないに拘らず、女性化している人間は、絶海の無人島で暮らしているのでござんせん、一員として 常に社会と関わっているのだっての忘れちゃあきまへん。

          181225cc1.jpg
            気を付けよっと いひいひ♪

ナニが見苦しぃ~って、♀的なカッコしてて、旧男性社会のオヤジ的に、ガ~ガ~!!怒りまくるオカマぐらい 見苦しぃ~ってか、周囲をドン引きさせるものはぎごんせん はい。

         181225cc2.jpg
      この社会は「協調関係」で動いてますからネ

「厄介で うるさい存在にならない」…時間はかかっても、周囲にそう 理解させるならば、案外と う以上に他人はやさしいし♪ ケッコ~ ノンキに生きれます うん。

           181225cc3.jpg
      異論反論もあろぉ~が まぁ聞いてけれ

『でもそれはレアケースだろうが…』って意見アルでしょが、違う!! LGBTのヒトらに訴えたい・・・『《壁》を感じるならば…その《壁を》造っているのはテメエ自身なんだ!』それで。


しかしそれでも・・・どんだけか注意をしたとしても・・・テメエのとしての 本来持っている性格や 根本的な行動原理なんぞは、ぶっちゃけ…『女性化ぐらいじゃ変わりようがない』って事も コレまた真実で。。。

ムリして 非自然に糊塗したテメエを演じるのは よくないってわたくし思います ええ。断言する…【 ゼッタイ ボロ出しちゃうから 】テッパンの事実でおますだお。
           181225cc4.jpg
      見た目がどうあれ、自分は自分でしかナイのだお

要はですネ・・・《その性格や素地》いっちゃん大事なのは…《周囲のヒトらが どう?受け取っててくださるか》それに尽きます はい。

『気分次第で怒鳴り散らすヒトなんだアイツは』ってのと、『普段静かだけど 怒らせたら怖いヒ』って、一見 正反対の評価・・・でも、コレ、大元の《素地》はイッショな事が多いンですワ。

けっして「忍耐」を説いているのではございません、♂生活・♀生活その中に、可能な限り《落差を作らず》、状況と場面に応じた他者との関わり方 物言いの態度 それを意識して、

小マメに ON・OFFのスイッチをスムーズに切り替えるって、それが可能ならば、サイテ~でも 港のリク程度の 生き物にはじゅ~ぶん なれまうって いひいひ♪(^^;

          181225cc5.jpg
        泣くも笑うも 同じ人生僅か80年だ♪

コメントの投稿

非公開コメント

正論 頭が下がります。。。

 リクさんは このジャンル扱う回では、凄く大事で 意味ある事を述べておられるのですが、
『解答だけを即座に求める』若い世代のトランスジェンダーには 正直、伝わりにくいかなあ・・・とも。

トランス者は、ノーマルな人よりも増して、自身が社会から孤立するのは まさしく「命取り」・・・
より社会に寄り添って 助けては助けられ…ぜにともそうあるべきなのだと ワタシも強く思います。
それを『社会や制度の無理解こそが問題なんだ!』って、世の中や他者に不満を述べるだけでは 物事は何も解決しませんね。

ワタシの場合の「変化」は 髪や肌とかではなく 「爪」ですね、
ホルモン入れてから それ以前より、指の爪が かなり薄くなって 冬場の乾燥機になるなら バキ!って割れちゃうんですよ~~(泣)

リクさんだから言える事

 トラ子さんのご意見が本当なら、その質問者の人は ちょっと残念ですねぇ。。。
リクさんのような経験を有する人からの意見は とても貴重だと思えるのですが小生も。。。

質問者の小脇をくすぐるよな おべっか、お上手で 答えるのこそが簡単であって、確固たる自己の意思を揺るがせず意見を吐く事こそ難しいのです。
自分の望む方向の答えでないとしても、頭を柔らかくして、自身の内部にある 問いに対して、どれだけの接点や類似の点があるのかを考えなきゃね。

リクさんは 荒くれかもしれませんが、少なくとも自説をゴリ押しする人ではない。物事をフラットに分析する能力に秀でています。
小生の場合、「アンタには その点が欠けてます」って・・・女房にズバリ!指摘されて以来、子供らに 説教するのをヤメました ええ(^^;

リクさんは

 『ガタガタ騒ぎよるんやない!死にゃあしねぇから!』って・・・・・
正直…『あのー…放っといたら、ボクら死にますが・・・』って時に平気で言えるって(笑)
それが彼の 「くるったところ」と、「はんぱない しぶどさ」それだと思います。

出会ってより10年と少々…まさか一介のリーマンであるリクさんに、
興信所の探偵稼業だったボクが、肉体面も精神面も、まさかここまで鍛えられるとは思わなんだことよ うむうむ(笑)

No title

 匿名での質問に 1作費やして答えてくださるブログオーナーも稀だと思いますが。
質問の詳細はわからないでも、質問の内容は垣間見えます。
トランスの人でも、「引き返せない地点」それを越えてしまった人とかは、色々と不安が募って当然だとも思う。

でもどうだろうか? やっぱり自分の運命は サイコロが転がって、それではじめて合点がいくのでは?
運命のサイコロは自分が握っている。「運命」ってのは まだ起きてないのだから いくらでも変えられると信じたいって願います。

ワタシは知っている・・・

リク様 あなたが・・・本当は狭くて天井の低いところがダイスキだって事・・・って…コレはダイワハウスのCMだ(^^;

本当は…日頃使うシャンプーが・・・「アヴェダ インヴァティ」って超高級シャンプー(¥12375円だってよ~~!!)@@;
お おっ金持ちぃ~~♪v-10 たまにはなんかオゴりなさいよ!(笑)
お仕事環境として 港は厳しいですわよね。ワタシみたいに チョっと汚れてキャアキャア!叫ぶ 軟弱者にはとてもつとまりません む~~。。。v-40

この手の問題で

 色々なサイトやらブログ ツイッターは存在しますが、
そのどれも 抜け落ちているのは、「日常雑感」、その見地からの記述なんだよねー。
思いますが、必要とするのは ホルモン剤の量とか、メイクやファッションの詳細ではないよね。

社会の一員として 生きていくのには、どうゆう心がけと、態度や行動が必要か?っていう、
ありそうでいて、誰も踏み込まない リクさんの文章は とても稀有であって 有益だと思う。

常識という名の非常識

リク様の20年近くの試行錯誤と苦労の末での現在の境地。
ライフスタイルの確立は経験の無い多くの人にとっては想像も出来ない事でしょう。
限られた人生の時間をムダなく過ごしたいじゃありませんか!

自分たちは「正常だ」と疑いもしない人たちからしたら、奇異に見えるかも知れませんが、見えてる以上に違いはないのだと言うことを理解しないといけませんよね。
完全なDNA塩基配列がなにか?というのは分かっていないし、どの状態が正常であるかも定義されていない現状で他人と違う様に見えるのは「おそらく錯覚」なんじゃないかと思うのです。
違うように見えるのはただのバリエーションの違いだけ。

まあ、MTFの人からしたらリクさんは、ある意味完成形なんでしょうけど・・・。

高校の時に発現したように思えますが、その体格的な特徴からもっと幼少期より変化が起こっていた可能性が高いように思えます。
肩幅が狭かったり、骨盤が大きい所や・・・おそらくヘソの位置が少し上にありませんか?

ウチみたいに5年ほどのペーペーでも、スーツ着ると変な違和感が出てきてるので、リクさんの経験を参考にさせていただくことが多いのです。

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

> 『解答だけを即座に求める』若い世代のトランスジェンダーには 正直、伝わりにくいかなあ・・・とも。

うんうん…問題は「その点」だよネ。
コメント欄の通信で すべての課題を扱いきれるわけも無いし、それぞれのケースには 独自の性質がアリますからネー。

> トランス者は、ノーマルな人よりも増して、自身が社会から孤立するのは まさしく「命取り」・・・
> より社会に寄り添って 助けては助けられ…ぜにともそうあるべきなのだと ワタシも強く思います。

要は《暮らしているソサイエティーから 浮き上がっちゃキケンだよん》ってことでネ、
トランスだの MtFってより以前にサ、イザって際には 周囲のヒトらに助けてもらえる そういった人間関係を絶やさない最低限の努力は積み重ねてないとネ。

> ワタシの場合の「変化」は 髪や肌とかではなく 「爪」ですね、
>  冬場の乾燥機になるなら バキ!って割れちゃうんですよ~~(泣)

爪は やっぱ、「栄養分の問題」だろネ うむうむ。。。
栄養分が偏ったダイエットとか続けてますと、爪や皮膚 お肌とか、一気に劣化しちゃったりするyらしいからトラちゃんも 気を付けて!

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> リクさんのような経験を有する人からの意見は とても貴重だと思えるのですが小生も。。。

イエ…メンタルとしての部分では、わたいなんぞは ぶっちゃけ、ナンも判っていないって自覚してます はい。
こんなナリになっても(^^; テメエとして♀になりたいって気は持ち合わせてないのでっからネ ええ。
唯一…『このよなナリに陥っても、工夫次第でなんとかなりますよん』って事のみに 多少は通じているダケだとも はい。

> 質問者の小脇をくすぐるよな おべっか、お上手で 答えるのこそが簡単であって、確固たる自己の意思を揺るがせず意見を吐く事こそ難しいのです。
> 自分の望む方向の答えでないとしても、頭を柔らかくして、自身の内部にある 問いに対して、どれだけの接点や類似の点があるのかを考えなきゃね。

でも、ホントに メンタルが追い込まれているヒトとかってのは、自己の内部で考える事象に 幅ってのが極端に無くなって来ます。
ルルのケースで わたくしサンザン経験してます。同病相憐れむ的な 慰めの言葉、理解する姿勢も必要だとは思います。
が・・・それダケじゃネ~~(--; アル中でヤバくなってる御仁にそれ判ってて サケ売る ワルい酒屋のオヤジの如きマネは げに慎まなくてはネ。

> 小生の場合、女房にズバリ!指摘されて以来、子供らに 説教するのをヤメました ええ(^^;

でも、「説教する親」ってのも これはこれで とても大事な、お子さんへの教育の一環だろうって思いますよん はい。
うるさがれようと、ケムたかれようとも、『そこまで思ってくれて 云ってくれるヒトなんて 親以外には居らんゾ!』って、揺るぎのない姿勢も それはそれで とても大事なんだと。

Re: 八百政どんへ

>  『ガタガタ騒ぎよるんやない!死にゃあしねぇから!』って・・・・・
> 正直…『あのー…放っといたら、ボクら死にますが・・・』って時に平気で言えるって(笑)
> それが彼の 「くるったところ」

窮地に陥ったトキってのはナ、ついつい思っちゃう ネガティブ思考こそが、余計にワルい方向へと 足を引きずっちゃうモンなのだお。
チミなんぞは わたいの ほぼほぼ10倍は頭脳明晰 優秀ですが、チトばっか…悲観主義の傾向が強いよナ。
でも、数々の ワシらが陥った窮地を なんとか抜け出せてきたのは、チミの冷静さの部分が多いからヨ♪

> 出会ってより10年と少々…まさか一介のリーマンであるリクさんに、
> 興信所の探偵稼業だったボクが、肉体面も精神面も、まさかここまで鍛えられるとは思わなんだことよ うむうむ(笑)

サイショのトキ、オメエはヤクザにハラ刺されて 死にそうだったよナ(笑)
ワシら やっぱ・・・前世での なんらかの縁があって この世で出会うべき宿命だったかも。。。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> 質問の詳細はわからないでも、質問の内容は垣間見えます。
> トランスの人でも、「引き返せない地点」それを越えてしまった人とかは、色々と不安が募って当然だとも思う。

決めつけではナイのでおますが、でもやっぱ 世のトランスのヒトってのは、『走りながら考える』ってタイプなんですよん ええ。
事前に考える作業が不得手なヒトが多いですナ。既に走り出しているから、実行リョクはすぐれてますけど、
不意に直面するアクシデントや窮地には とても撃たれ弱かったりするんですよ ええ。

> でもどうだろうか? やっぱり自分の運命は サイコロが転がって、それではじめて合点がいくのでは?
> 運命のサイコロは自分が握っている。

まあ その部分での「責任」を テメエでもって担える自信があってこその トランスであろうって わたいは思うのですけどネ、
どんだけかの 社会的な理解や Helpのシステムが完備された社会になろうとも、最終的には…『テメエ自身でどうにかしろ!』って、それなのだからネ~。。。

Re: JJさまへ


> 日頃使うシャンプーが・・・「アヴェダ インヴァティ」って超高級シャンプー(¥12375円だってよ~~!!)@@; お おっ金持ちぃ~~♪

・・・あのなぁ…(--;
ま たしかに…お値段は その通りなんけどサ~・・・
でも、「それ」 内容量が 1リットル入りのヤツやデ?250ml 換算でなら、そこそこ それほどの贅沢品でわござりませヌ うむうむ。。。

> お仕事環境として 港は厳しいですわよね。ワタシみたいに チョっと汚れてキャアキャア!叫ぶ 軟弱者にはとてもつとまりません む~~。

ギャアギャア叫ぶヒトの方が ガマンしちゃう人間よりも確実に「長生き」するってから 安心しろ いひいひ♪
ワシなんざ 歯医者行ってもたいてい・・・歯医者に怒られるって以前に
『・・・う~ん…よくもまぁ ココまでガマン出来たモンだ 呆れる』ってイわれちゃってますからヨ~~(><)

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

>  色々なサイトやらブログ ツイッターは存在しますが、
> そのどれも 抜け落ちているのは、「日常雑感」、その見地からの記述なんだよねー。

思うのですけどネ・・・「♀ホル薬の回数や分量のサジェスチョン」なんてのは…ワルいけんども「愚の骨頂」ではなかろうか? って。
殊 クスリってのに関しては、テメエでの事例は テメエでしか通用しないじゃん?
年齢 骨格体型 体質 持病の有無 食生活の嗜好性 とかで、テメエ以外の他人様にはナンの活用にはならんじゃん!
ンなアホアホな真似を 相当に頭イイ御仁らが陥ってますナ・・・ガッコでの成績と、医療の分野が必ずしも当てはまらない よき証拠。

> 社会の一員として 生きていくのには、どうゆう心がけと、態度や行動が必要か?っていう、

『生きていかなくちゃ』って大命題を失念してはナニもなりませんよネ?
ナマイキでっけど わたいはその「足元部分」を嫌われようとも 問いに対しては逃げずにブツけるツモリでいます はいー

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> 20年近くの試行錯誤と苦労の末での現在の境地。
> ライフスタイルの確立は経験の無い多くの人にとっては想像も出来ない事でしょう。

ま このよな「因果なていたらく」には なりません事がなによりで いひいひ♪(^^;

> 自分たちは「正常だ」と疑いもしない人たちからしたら、奇異に見えるかも知れませんが、見えてる以上に違いはないのだと言うことを理解しないといけませんよね。
> 完全なDNA塩基配列がなにか?というのは分かっていないし、どの状態が正常であるかも定義されていない現状で他人と違う様に見えるのは「おそらく錯覚」なんじゃないかと思うのです。

逸脱した考えかも知れませんが…ぶっちゃけ わたいは、菊川さんをはじめとした 女性化乳房に罹患したヒトの方が なにかと大変だろうなぁ~って、そう思ってます マジで。
わたいなんぞは、「女装」って、その《日々を過ごす上での 逃げ道》それがアルのですよ ええ。。。
ごくごくノーマルな思考で暮らしてきて 今の状況で 人前で上半身さらし難いって方のが、ストレスレベルは わたいなんかより上回っているかもって。。。

> まあ、MTFの人からしたらリクさんは、ある意味完成形なんでしょうけど・・・。

イエ、実際の「実物」観たなら・・・夢は砕け散りますゼ いひいひ♪(^^;『クチ開くなら』…周囲はわたいのこと ヤクザとしか観てませんから(^^;
>
> 高校の時に発現したように思えますが、その体格的な特徴からもっと幼少期より変化が起こっていた可能性が高いように思えます。
> 肩幅が狭かったり、骨盤が大きい所や・・・おそらくヘソの位置が少し上にありませんか?

なんでも・・・母の胎内から この世に産まれ出た際に、産院スタッフ間で ♂♀の判定でチョっと モメたらしいでス ええ。
その点で云うならば なんかしらかの素地はあったのかも知れません はい。
ウエストはネ~、画像としてならば ♀っぽく 細く観えてルのですが、実寸としては、60cm越え 64cmぐらい充分にアリます ええ。
高校時代のラグビーで おケツの上の部分の筋肉が締まって張っているせいなのか? その落差で、やたらクビレて観える「写真のマジック」で。。。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR