2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄ドタバタ出張のすべて(うそ)(^^;

 どもども 留守をばいたしました。 再開させていただきます リクでゴンスが。
            180205aa.jpg
        コメントアンサーはチト待っててくらはいネ(^^;
       しっかし・・・沖縄はサムかったのなんのって。。。


沖縄へ行きましてネ~~コレがまた想像とウラハラに エラいこと「寒くて」(^^;
             180205aa1.jpg
          前回の沖縄遠征みてぇに泳ぐのもままならず

 『 レニウム(元素番号75 元素記号Re 分類:遷移金属)20トン、売却意思の筋より 仲介を委託されているが、買う意思 有るや為しや? 』
            180205aa2.jpg
  
ぶっちゃけ、ンな話・・・通常でならば「はいはいっ!! 空想話はフトンの中でゆっくり見ンさい!帰って帰って!」って、

お湯ぶっかけて帰すのですが(笑)、なんせが『相手が相手』・・・マユツバとばかりは 決めつける訳にいきませんでネ。。。

               
ってか、マジな取引の持ち掛けってなら、正直、ヨダレ止まらない・・・ その「レニウム」って 地球上の《希少金属》
               
全世界での 年間産出量は、僅か『 52トン程度 』って・・・


ちなみに、1946年以降ロシアによって実効支配されている 日本国 北方領土の択捉島では、ほぼ純粋な硫化レニウム(IV) (ReS2) の組成を持つレニウム鉱 (Rheniite) が発見されてましてネ・・・

択捉島では火山の噴出ガスから回収されて生産されている現状で、あの《おそロシア》が、ケチりやがって、なっかなか 北方領土、日本に返還しないって訳の その《要因のひとつ》でわにゃいか? っとも云われてます はい。

           180205aa3.jpg
         現代の産業には欠かせない希少金属で

レニウムは ジツにもって《工業用途》として多岐に渡ってるのえしてネ、水素化触媒、石油改質触媒として高オクタン価ガソリンや天然ガスの液体燃料化用アルミナ担持のプラチナレニウム触媒、合金材料などに利用されてまして。

ニッケル・レニウム合金は、スーパーアロイの1つとして耐熱性が求められるジェットエンジンのタービンブレードなどの材料に使われてます。

タングステン・レニウム合金はフィラメント、熱電対、電子部品、航空宇宙用部品、X線管ターゲットなどに使用され、タングステンなどのフィラメントに数%添加すると、高温で使用中に、あるいは揺れても垂れ下がらない性質(ノンサグ性)が与えられるため、自動車用などに適してて、熱電対では添加によって使用寿命が向上します。

モリブデン・レニウム合金も電子部品などに使用されるって・・・要するにだ・・・《現代の産業機械のハイテク化》には 欠かせない物質だとイっても過言ではござんせん はいー。
              180205aa4.jpg
           しっかし…沖縄がサムくてイイんだろか??
           案外と「小氷河期」近かったりしてネ・・・

でも反面・・・あぶねえ大量破壊兵器への応用、転用も懸念されてますンで、日本ですが 2014年より、いられるおそれがあるため、外国為替及び外国貿易法及び輸出貿易管理令によって、経済産業省が その管理(という名の余計な囲い込み)大臣許可がナイとウカツに輸出は出来ません はい。


で、当然の如く、《レニウム》は とっても お高いモノなのでありますが、その価格高騰以上に、ぶっちゃけ 世界中の企業、生産現場では『アルなら売ってけれ!いくらでも出すゾ!』

大企業の担当者と 名刺交換などして、挨拶の後、ひとしきりの慣用句の会話がブレイクしますと・・・『・・レニウム・・売ってくれる どっかのルート知りませんかネ??』って風になりますのが、セオリーとも呼べるのでして ええ。


今までにもわたくし、『有るなら』喜んで取り扱ってきまスた。いっくらでも 買い手は居てはりますからネ。

だけんど、上記の如く・・・国内において《レニウム》は、【 悪代官&越後屋 = 経産省と住友金属 】で、事実上 牛耳られてましてネ・・・

仮に《有っても》よくて数十キロ単位の量でしかなく・・・ホンの微々たるセコ商いに甘んじておるわけわけヨ 中堅商社の哀しさ うむうむ。。。
       180205aa7.jpg


  それが・・・『 買わんアルか? なんなら仲介してヤルよろしのことヨ 』ってから、ボケ~っとしちゃおれませんて 旦那・・・。
              180205aa5.jpg
           出張のココロ強い相方「ロテ公」と共に

ウチとこ社内にも『それ、《売る売る詐欺》なんじゃね~の??』って危惧する声もアリましたが、「石橋もネ」・・叩いてばかりじゃ、渡る前に壊れてしまいまっせ~ってことで。

         180205aa6.jpg
         案ずるより産むが易しとも云いますしネ♪

少なくとも、その信憑性を確かめてみる価値はあるべい と、今回 沖縄までとことこ出かけたのでございまして はいー。


・・・「結果」から申し上げて・・・ぶっちゃけ《量》についてはガセだった。。。20トンどころか、せいぜいが7~8トンってとこ。

でも《それだって》国内産業的にはウハウハ♪ 超御の字の量なんだワ うむうむ。


 で・・オマケにだお・・・このレニウム売買を今回コーディネート、差配してやがりますってのが・・・マジでもってホンの一瞬でも気を抜けない…【 アジアの怪人物 】それで。。。

          180205bb.jpg
        通称『台湾の 白狼』って…シャレぢゃすまない御仁で…

書けます範囲で申し上げますならば、《張 安楽》って、元は 中国大陸の 南京生まれの レッキとした「中国人」。


 みなちゃまは 「中華民族琉球特区自治区委会」「琉球集団」なる言葉 おそらくはご覧になった試しもナイって思いますが。

       180205bb1.jpg
  ぶっちゃけ、わかりやすい「民族主義謳い文句の利権屋集団」(笑)

なんたらうんたらと、冗長な 思想とかスローガンありますが・・・要は…【 沖縄(琉球)を日本国から《奪還して》我が中国により統治しよう! 】って・・・
                     180205bb2.jpg

わたいなんぞからすんなら『オメエ 気は確かか?? @@;』なんでおますが、意外に(?) やっこさんらはマジもマジ 大マジのようでして。。。


この《張安楽》…台湾にて「中華統一促進党」なる 野党政党を立ち上げてます 総裁なのですけどネ、ぶっちゃけ・・もはや 隠し立ても積極的にしない、

この御仁 完全なる【 中国人民軍の鉄砲玉 】それでして。。。台湾の地でも、政治活動違反とか、有価証券偽造とかで 何回も とっ捕まってやがルのえすが このオッサン(^^;
          180205bb3.jpg
        デモする学生は殴るワ 労働組合脅すワって「したい放題」。。


だけんど『そのたんび・・・』理由不明なまま 保釈金払って 即!自由の身ってゆ~まさに『怪物ぶりの発揮』。。。


今回 沖縄に来て 沖縄ヤクザの《旭琉会》のTOPと《ボス交》しとりまして、さも…『ついでに 思い出したから、イイ儲け話オマエに呉れてやるアルよ』って、こちとらを 沖縄くんだりまで 呼び出した。。。
               jjj099.jpg
           それなりのヒトだから、キチンとした格好せんとネ
             (モチロン貸衣装でスが いひいひ♪)

だが バカにすなヤ? こちとら国の 領土と主権売っぱらってまで ゼニにシッポ振る 売国奴とチャウわいっっ!!

たとえ1億円貰ったって 魂は売らんゾ!・・・1億《5円》なら 喜んで売るけど いひいひ♪(笑)


ま~~率直なところ・・張のオッサンとこの団体かて、『通るハナシじゃねぇ~だろナぁ~・・』ってのは、案外、彼ら自身 冷静に納得してますようでネ。
          eeqq113z.jpg
       事の全部が『完全な 後付け』なんスよんアイツらって

かれらの云う『琉球はかつて 中国の領土だった』って、その根拠は、沖縄に今も残る『守礼の門』、アレは本来、中国大陸からの外交使節をもてなすが為のモノだったのだ って、ぶっちゃけ『それっきゃナイ』。。。


けどネ・・・勘が良いヒトは気付いてるンでおますが・・・ぶっちゃけ中国は、沖縄を本気で、テメエとこの 治世下に置くツモリなんざサラサラ無いし・・・ってか【ンな余裕も無い】ンですナ うむうむ。。。

          180205cc1.jpg
   中国は20世紀初頭の『上海租界』あの屈辱のリベンジがありまス

今ですら(ムダにだだっ広い:笑)国土、それを充分に管理など出来てませんから ええ。イってみりゃ《そんなんだから》・・13億って、国家としての統治や経済政策に反比例するカタチで、あんなにも 無作為に人口が増えちゃうのを自制出来なかったンだワ。。。

              180205bb4.jpg
    そばオゴってやっから『帰ってくんない?』言いたくても云えない(^^;

要は 中華の最高権力者層がだ、沖縄を 台湾や 香港と同様の、《イザって際の 逃げ込み先》として担保したがってるダケ!

              180205cc.jpg
          逃げる先にも『欲と色』持ち込むのが『THE中国人』

おそらくですが、今世紀末には、今の中国は 3~4に分裂するだろ~ってのは テッパンの予想ですからネ、テッペンの連中ほど そうなったなら、戦うのは下の者にマル投げして、テメエと家族は 蓄積した財産抱えて 香港 台湾 沖縄へとトンズラ♪

              180205bb6.jpg
          要は「逃げる先を確保」狙いは《それ!》だから

ンだから、沖縄の「治世」は、従来通り 日本国政府が責任を以て担当させ、テメエっちらは、豊富な資金リョクでもって、優雅なル《パーマネント・トラベラー》として 統治能力失いスカスカとなった沖縄の一等地を手中に収めたいってハラだ・・・。
              180205bb5.jpg
        なるへそ…超大手すっ飛ばして わたいなんぞに
     この破格な《持ち掛け》が来る背景は《蛇の道は蛇》ってか。。


ぶっちゃけ・・沖縄におけます《米軍基地反対活動》それの活動資金を探れば探る程・・・行きつく先は《チャイナマネー》であり、

ある意味で その先鋒役が、沖縄県の知事、・・・ナンだっけ?? 名前忘れた・・・あぁ《ヅラ長 知事》か(^^;
             180205cc2.jpg
        こりゃこりゃ おやぢ…ズレてるデ なんかが(笑)

わたいら物流の人間はズっと前々から知ってるゾ・・あのヅラ野郎…那覇空港改築工事事業で、トンデモない疑獄を抱えてやがンのだわサ・・・
            180205cc3.jpg
        第2滑走路工事中断は…『テメエとこのファミリー企業』が
        コンペで負けたからって、コレ以上ない素直な理由(^^;
   
ホンで、あまりにヤバヤバだって事実をテメエでも判ってっからヨ、司法のメスが及ぶの避けるために、《そのケツ持ちとして》沖縄侵略勢力のチャイナ勢力と結託しやがったのだお うむうむ。

ヅラ公にとっては、米軍基地問題なんざ、1つの戦法に過ぎないス、MAXレベルの売国奴ぶり発揮し、嫌気なしてアメリカはんが、沖縄の基地撤退したなら、おそらくは【その翌日にも!】おっとり刀で 中国共産軍が沖縄へ乗り込んで・・・
          180205cc4.jpg
      本人『沖縄自治区高等弁務官』にでもなりたいんぢゃネ?

デ…その段階で ヅラのミッションは パーフェクトにコンペレート 泣けてきません??

あまりに『堂々と』時代劇の 悪代官以上の真似ブチかましてやがりますこのヅラですが・・・やっぱ・・日本の《報道機関》はおかしい・・・

朝日 毎日 共同通信 テレ朝 TBS系では、相も変わらず…このヅラ公の闇の部分は一切!報道せず、ぶっちゃけ 最高レベルの【 忖度 】が働いてます うむうむ。。。
         180205cc5.jpg
     その「結果」が、4日の名護市市長選挙の結果だヨ(ざまぁみろ♬)


っと・・・かような『環境条件』アホなわたいかて理解してますからネ、このレニウムの売却話単純にウハウハ♪でもってノるって訳にはいかない。。。
          180205cc6.jpg

ナンたって『出所』が、中国共産党TOPとかが、人民を裏切り、長い年月、不正に蓄積してた筈のレニウム・・それを『そろそろ現金化するアル』って、動き出したにちげえねえわけわけ。。。

ビジネスチャンスでもアルのでおますが・・・反対に、ぶっちゃけ・・これ以上の【 罠 】ってナイぞお~(><)

              180205cc7.jpg

ヘタすっと 購入に走ったコッチのみが《世界の大悪党》ってレッテル貼られかねませんから(--; タイマーが起動した時限爆弾買うのとなんら変わらんって(^^;

                     180205dd.jpg
               ワシなりにナ…先の展開は読んでルんぢゃ!!

今までにも このリクちゃまはですネ、所謂《レアメタル》それの買い付けに、ブラジルやら西アフリカの僻地、東南アジアの部族同士でコロし合うって、ンな地域まで出かけまスた はい。

やらし~言い方だけど、それなりの苦労もした。でも、テメエなりに 最大の知恵とプラン練って、文字通り《鉱脈を切り開いた》ンだワ。
                 180205dd1.jpg
          けっっ!その手にノる程「トーシロ」ぢゃネぇ~ンだお!

わたいといての本音ってか1つの「矜持」・・・【 ラーメン野郎が人民から盗み貯めこんだ不正蓄財の《故買屋稼業》として 先棒担ぐ気などナイっ!! 】
              180205dd2.jpg
          ハメる相手間違えたナ♪え?白狼のダンナよ…


 けっして綺麗事ホザく気は無い、わたいはもはやスッカリ汚れが身についてます《エゲつない あきんど》

だけんど・・・だからって、儲けとゼニの為ならナンでも食らいつくってンぢゃ、ワシはダボハゼか?? ンなんぢゃ、『生きてる価値が無い!』
              180205dd3.jpg
        しっかし、沖縄らしい写真がありませんわナ うむうむ。。。


 ・・・っと・・カッコつけたはイイのでおますが・・・

報道では【とっくに台湾へ帰国している筈の】・・・張のダンナご一行サンを・・・後ろ足で砂かけて 怒って退席した筈の わたいが・・・

ハっと気付けば・・・ナンでか??・・・《京都観光させてル》って有様で・・ @@;
            180205dd5.jpg
         ナンでだろぉ~ ナンっでだろ~♪


 嗚呼…世の中ってのは兎角・・・杓子定規にはいかないモンでおますだヨ はい~~

              180205dd4.jpg
         どっかに 儲け話、落っこちてないスかねぇ(泣)

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 リクさん。。。 消されますよ!そこまでバラしちゃあ(笑)(笑)

でもま~「それでこそ!」港のリクの リクたる所以ですか♪

名護市の市長選挙は「やっぱりなあ」って感じ。
『組織票が働いた』なんて よっくもま~~言えるもんだ。。
基地移転反対一派だって、『オール沖縄』って、あれ間違いようも無い「
組織票団体活動」じゃん!
『沖縄の民主主義が死んだ』って、あのさぁ…選挙結果こそが 最大の民主主義の反映でしょうが??なに眠たい事いってんだろか??

インフルエンザにご注意を!

 わたくし 見事にかかりまして インフルエンザ。。。
ここ1週間 寝床でほとんど風前の灯火でした シクシク。。。

普段なら 風邪にはかからないって自信あるワタシなんですが。
忙しく 沖縄から京都って 飛び回る分 リクさんも罹患するリスク少なくないですからね。

男は認められてこそナンボ

> 嗚呼…世の中ってのは兎角・・・杓子定規にはいかないモンでおますだヨ

ううーん まさしく・・・「それこそが」社会で働くオトナの悲哀でもあると同時に、含蓄深い部分なのですよ リクさん。
好みの合う、気心が知れた人間ばかりとだけ付き合ってればいいのは、親のスネかじってた当時の 学生の間だけ!
オトナは時として、かかわりたくもない人達に揉まれる事で成長いたします。

・・・でもまぁ…リクさんのように、いかにもの 台湾の大物危険人物とコンタクトするなんて機会は 小生の如き 凡人にはきわめて縁遠いのですが(^^;
会社の人も、それが果たせるのは リクさん以外には居ないんだって、認めている証拠だって 喜びとしましょうや♪(あきらめかも)(笑)

No title

 少し以前 自分も、レアメタルの輸送を一定期間、専門に担当していた時期が有ったのですが。
なんか 通常の貨物移送よりも、緊張して やたら肩がこりました。物っていうなら、大き目のジェラルミントランク1つに過ぎないのですが。

担当してみてわかったんですけど、レアメタルって、あれ 機械部品とかにコーティング作業される 最終段階になるまでに、
業界用語で「旅をする」、AからBへ、 でまたBからCって・・・つい数日前に運んだ物、そっくりそのまんま、また別の会社なりに移送するって、
「希少金属」って意味が理解できた気がしました。量そのものが少ないから、業界業種で融通しあったりするのだなあって。

中国って

なんか 知れば知る程…ご立派な謳い文句とは裏腹に・・・正直、とことん嫌な国だなあって思っちゃいます 中国は。。。
よくは知りもしないんですが、台湾の政治の世界というのって、台湾民族独立の意識も強いですが、同時に、中国に呑み込まれようと画策する勢力が しのぎを削っている気が。

悪人なのでしょうが(笑)でも、張安楽って人物、いかにも頭がきれて、偉大なリーダー然とした「立派な面構え」してますねえ。。。
こういう顔つきの社長さんの下でなら 社員さんは安心して働けるかもって気も。

3年前(?)の 例の 乾燥大豆に一件でコネクションが出来たのでしょうかね?
リクさんならば 単純には 種に染まらない人だと信じてますが、怖い人脈との付き合いは 出来れば程々に。。。

「基地移設を争点にしないのは、卑怯だ!」
とおっしゃる方。その言葉は、投票者に対して言ってるですぞ。
基地だけじゃなく、生活基盤をしっかりしてくれ。と言う声に耳を傾けなさい。

皆んな、自分の得意な土俵で戦いたいですよね。
でもそれだけじゃ済まないのが社会人。

かつて、広大な領土と人口で
「眠れる獅子」と恐れられましたが…
日本に敗れ、欧米に切り取られ。
結局、体制は変わっても、民族としては、何一つ進化していない。
人民を見捨てて逃げる手段を持つ特権階級とその手先。
不気味ですな。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

>  リクさん。。。 消されますよ!そこまでバラしちゃあ(笑)(笑)

チト昔ならば「アサ芸」も「週刊実話」も、この程度の暴露は毎号でしてた筈なんですが・・・
なんか今のご時世では、「広告スポンサー」絡みで 発言のトーンがスッカリと鈍ってしまってますよねえ うむうむ。

> 名護市の市長選挙は「やっぱりなあ」って感じ。
> 『組織票が働いた』なんて よっくもま~~言えるもんだ。。
> 基地移転反対一派だって、『オール沖縄』って、あれ間違いようも無い「 組織票団体活動」じゃん!

自称リベラルの陣営に属する御仁らは、どうやら『負けを認めたら死ぬ生き物』のよ~でスわナ いひいひ♪
有権者による選挙ってのは、会社におけます株主総会とイッショ。最高決議機関なわけわけ。
それで弾き出された結果に あ~だこ~だって難癖つける行為ぐらい『みっともねぇゼ アンタ』なのです はいー

Re: トラ子ちゃまへ

 ありゃまあ! タイヘンやね トラちゃん!

大丈夫か?あったかして寝てはるか?? ゴハンちゃんと食べへんと体力戻らへんエ。

わたいは 昨年中 早目にワクチン売ったせいか? おかげさまでインフルエンザの予兆も無いのでありますが。
移動の距離が多かったからネ~どっかで種 貰ってルかもしんない。。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪


> ううーん まさしく・・・「それこそが」社会で働くオトナの悲哀でもあると同時に、含蓄深い部分なのですよ リクさん。

だったら いつまでも「子供のままで居たいなあ」・・・って・・ワシはピーターパンかいって!(笑)(^^;

> 好みの合う、気心が知れた人間ばかりとだけ付き合ってればいいのは、親のスネかじってた当時の 学生の間だけ!
> オトナは時として、かかわりたくもない人達に揉まれる事で成長いたします。

正直・・・「揉まれ疲れた」(チチでわにゃいぞお)(^^;
由緒も正しく、会ってて気持ちが良いヒトなんかと触れ合っていたいですねぇ ぐっすん!!
どぼちて??わたいが出番って行く先々には、胡散臭い輩や 怪人物ばかりが待ち受けているのだろうか?
よっぽど 前世の行いがワルかった??(--;

> ・・・でもまぁ…リクさんのように、いかにもの 台湾の大物危険人物とコンタクトするなんて機会は 小生の如き 凡人にはきわめて縁遠いの

ナチュラルに 意識もせずに、ヤバヤバな局面から遠ざかっている人生こそが「成功者」なのですよん ええ♪
ジェットコースターに絶えず 揺られてルよな生活してますコッチは マジで報われてない人生で(^^;

> 会社の人も、それが果たせるのは リクさん以外には居ないんだって、認めている証拠だって 喜びとしましょうや♪

ってか、イイよ~に ヒトのことダストシュートにしてやがルのだよん(涙)
ま~~でもネ・・そこにゴミがアル以上、最終的に ダレかがそれ拾わない事には 事は終了しませんから ええ。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  少し以前 自分も、レアメタルの輸送を一定期間、専門に担当していた時期が有ったのですが。
> なんか 通常の貨物移送よりも、緊張して やたら肩がこりました。

な?? わかりますよん いかにもヤバいモン運んでるんだ ってナ気持ちになりますやロ??アレは精神衛生上よくないス うむうむ。。

> 担当してみてわかったんですけど、レアメタルって、あれ 機械部品とかにコーティング作業される 最終段階になるまでに、
> 業界用語で「旅をする」、AからBへ、 でまたBからCって・・・つい数日前に運んだ物、そっくりそのまんま、また別の会社なりに移送するって、
> 「希少金属」って意味が理解できた気がしました。量そのものが少ないから、業界業種で融通しあったりするのだなあって。

実際に 製品作成過程で使用されるレアメタルって、耳かき一杯にも満たない「微量」ですからネ、
実際での資料ってより、企業としては『ドレだけを抱えているか』って部分にナーバスになってルって傾向 外せませんわナ。
ダイヤモンド鉱石でも、なんか公式発表以上に 地球にはボコボコ『ジツは有るんだ』っていうてますしネ。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> なんか 知れば知る程…ご立派な謳い文句とは裏腹に・・・正直、とことん嫌な国だなあって思っちゃいます 中国は。。。

な?? ハラ立つってか、『感じワル~い・・』国だよネ 中国。。。
いかにもの問題発言だけんど やっぱ・・・『共産主義は間違ってルぞおおぉぉ!!』って云いたい(^^;
イってみりゃ 現在の中国は『富士山の高さのピラミッド構造』なんだわサ うむうむ。。。
テッペンの特権階級の富の独占 それが為に、TOPより以下の すべての構成員らがその犠牲として存在しスポイルされるとゆ~。。。

> よくは知りもしないんですが、台湾の政治の世界というのって、台湾民族独立の意識も強いですが、同時に、中国に呑み込まれようと画策する勢力が しのぎを削っている気が。

でもネ、台湾人も 相当に「したたか」ですから ええ。
呑み込もうと狙ってます中国、それを充分に意識した上で、鋭利な刃物の上を綱渡り 楽しんでるって部分がアルのでおましてネ。

> 悪人なのでしょうが(笑)でも、張安楽って人物、いかにも頭がきれて、偉大なリーダー然とした「立派な面構え」してますねえ。。。
> こういう顔つきの社長さんの下でなら 社員さんは安心して働けるかもって気も。

張って御仁、まぁ 彼はぶっちゃけ・・「二重スパイ」ですワ うむうむ。。。
中国本土も ンで台湾も、ドッチとも ある意味で《裏切り》またある意味で《大事にフォローしてる》
中国vs台湾ってのの 緊張関係こそが 彼にとっての舞台 ってか、要は存在意義であり「金づる」ですから いひいひ♪

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 「基地移設を争点にしないのは、卑怯だ!」
> とおっしゃる方。その言葉は、投票者に対して言ってるですぞ。
> 基地だけじゃなく、生活基盤をしっかりしてくれ。と言う声に耳を傾けなさい。

日本政府が 米軍基地関連に「思いやり予算」で支払う金額が 年間9600億円で・・・
で、沖縄振興予算ってのが、ぶっちゃけ 1兆4600億円・・・
あのなぁ・・・ドコが!『本土はもっと沖縄の事考えろぉ~!!』ってんだおいっっ(怒)
長い人間の歴史でも稀有な 特権階級的待遇の県だゾ 沖縄はヨ。。。

問題は・・その莫大な補助金がだ、沖縄で暮らす人々が不満を抱かざるを得ない方向、そうなっちゃう「元凶」
『いったい ドコに消えちまってんだ??』ってこと そこんとこにメスが入らないと 沖縄問題は永遠に解決しませんのですよん ええ。
どんだけか前向きに考えても・・・ぶっちゃけ ゼネコンの元受け企業以上に『抜かれて』ますわナ 沖縄への公金・・・
事実として、米軍の基地前で 座り込みしてる「自称 市民」それの 日当「2マン円」出てルって現実あるわけわけ。(リクちゃまの独自取材)(笑)
マルで 自動装置のように補助金実行と同時に『消えちゃう』それを追求しようとすると・・・
おっとり刀で出てくるのは、右翼や暴力団ではなくて、『左の勢力』だって・・・それが「声を」徹底して弾圧し 黙らせてる現状が有るのでして。。
『かれらは仲間だから書かない』ってか??わたくし思いますが、こういう図式こそが!最大の【沖縄差別】って そうは云えますまいか??

> かつて、広大な領土と人口で
> 「眠れる獅子」と恐れられましたが…

まぁ クチだけ勇ましき『張り子のトラ』でっから かの国はズっと昔から変わらず いひいひ♪
正式にドンパチするなんて度胸は TOP連中ほどアリません はい。
バッタ価格で 乾燥大豆3マンt まんまと奪い去った 下品なハマの荒くれは 変わらず『生きてル』それこそがイイ証拠♪
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR