2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番の 貞子でぇす「正月の帰省」

みなさまこんにちわ。港のリクさんは、ただいま沖縄に出張中で(沖なわに来た台湾のやばい組織のドンに会うらしいとか)
        aaap55f.jpg
       
代わりをつとめさせていただきますね。いただいたコメントへのアンサーは帰ってからかならず書くともうしてました。


 お正月。今年はわたし、何年かぶりに ふるさとの 静岡 由比にもどりましてね。

「こんなとこ!2どと帰ってこないからね!!」「じょうとうだ!一生かおみせるな!」って、

売り言葉に買い言葉で ちいさなトランクひとつで 出てきちゃいましたわたしでしたが。

おそるおそる帰ったら、みんな もう怒ってはなくて、やさしかった。あたたかくむかえてくれて 思わずなみだが出た。


いとこの家で いとこの子供に 初お年玉あげた。
今まではいとこの方針でお年玉なしだったのが去年小・学一年生になったので解禁

おばちゃん的に奮発して5千円あげた しかも5千円札なくて、1000円五枚で(^^;
いとこは 7さいの子に 5千円はおおすぎだよ!って、ツッコミされたけどかまわずあげました。

そしてぽち袋なくて、じぶんでネットの画像でコラボした画像を作って印刷して作った
            jjyt55c.jpg


あげた瞬間「うわぁぁぁぁあお母さん!お母さん!すごい袋!!見たことないね!!すごいね!!」と大興奮

それから子供 袋開けて
「おがぁ゛ざん゛っ!おがぁ゛ざん゛!五枚も!五枚も紙のお金入ってるうわぁぁぁぁああぁぁぁあ!」と興奮して泣き出した

いとこに聞いたら、その子供にお金は基本小銭しかあげたことないからお札が嬉しいらしかった

子供 泣きながら「お゛ね゛ぇぢゃん゛、あり、あり、ありがどうぅ!!」って言われてワロタ


いとこのだんなさんは、去年春先に つとめてた大きな会社の工場が閉鎖されて 移転配属からももれて。。。

今も いちご農家のてつだい仕事を続けてて。 あの カーテンで隠した 窓サッシのヒビは きのうやおとといじゃないよね。
気づいていないんじゃない 泣いてるぼくちゃんがしたのかな? セロハンテープがはられてるもん

笑ったりしないよ 笑うもんか。だって わたしも まったくおなじ風景の中で 育ってきたんだよ うん。なつかしい 見慣れた風景 だから気にしなくていいよ。

ぼくちゃん 明日の朝が明けたならさ、お札の中の 1まいか2まいでいい。それにぎりしめて 学校の門まえの 駄菓子屋さんは走って
       cccr331z.jpg

いいじゃん!お正月なんだ お正月ぐらい 思いっきり!! くだらないもの買ったり、いっぱいいっぱい 買い食いしちゃいな!


 そうでもしないと  子供だって 心ぺちゃんこ つぶれてしまうよ。。。


ぼくちゃん 心配いらないよ♪ 一生が 今のまんまなはずはないから! あなたはだいじょうぶ

失敗したって このおばちゃん程度にまでは ぜったいなれる(笑)

          knt45s.jpg
         あなたなら大丈夫♪

コメントの投稿

非公開コメント

(沖なわに来た台湾のやばい組織のドンに会うらしいとか)

あぁ、そうなんだ。
普通に納得してます。

由比ですか。
GW後の日曜日に桜エビ食べに漁港に行きましたが…
2時間ほど並びました。
桜エビのかき揚げ丼 美味かったです。

自分も覚えがあるなぁ。
爺ちゃんから貰ったポチ袋から、岩倉具視の肖像が出てきて、親に報告しました。
「凄いよ!紙のお金もらった!」

短い文章の中に、いろんな想いが詰め込まれていて、良い物を読ませていただきました。

なんだか。。。

おじさんは よくわからないんだよね。。。

すごく なつかしいものに再び出会ったって そんな気もしますし。
忘れては けっしていけないものを 裏切っている…自分の「それ」にさえ 気付かないでいたっという気持ちの嵐で揺れています 今。

だいじょうぶですよ 貞子さん♪
おじさんの幼い頃なんて、そこいらじゅう、いたるところが『そんな程度』だったのですからね。
平気だよって、(良い意味で)見栄張って暮らしてたのさ。
『いつかは 見栄でなくなる日が訪れるかも』それを夢見てネ。

No title

 リクさんが 沖縄行きで 台湾マフィアって、ひょっとして これかな??

 http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/202723

なんだか キナ臭い「政治の匂い」がするなあ。。。
またまた 密命を帯びてのミッションでしょうか??

☆☆☆☆☆ 貞子さん ほのぼのと、でもって グっとくる!

とても 良い文章でしたヨ♪

No title

いとこのだんなさんは、去年春先に つとめてた大きな会社の工場が閉鎖されて 移転配属からももれて。。。

今も いちご農家のてつだい仕事を続けてて。 あの カーテンで隠した 窓サッシのヒビは きのうやおとといじゃないよね。
気づいていないんじゃない 泣いてるぼくちゃんがしたのかな? セロハンテープがはられてるもん



うちもまさにそんな感じでしたわ。
父ががんばってがんばって自分で働いたお金で高校・大学・大学院まで出て、上場大会社に就職しても、上部の都合で、左遷されるときはされます。
あっという間。
いとこさんのご家族はみんなで字に足をつけて、地道に歩いて行ってくださいね。
なまじ中の上家庭だと、母親がお嬢様で教育方針が独特過ぎたり、子供だったらへんなとこ甘やかされてて変なとこ厳しかったりして、ある意味ロクなことが起きませんから。
明快な息子さんなら、かなり救いじゃないかな。
私みたいに娘な上に男になりたいとか言って、妄想に凝り出したら目も当てられませんから。
同じ男同士、息子さんがお父様のくやしさを素直に受け止めてくれると思う。
娘が父親の苦悩を理解しようとして、トランスジェンダー的な感覚をはぐぐんだら、言い方は悪いですが、家庭に問題あったときはかなり話がこじれますからね。

息子さんが成長してお父様と真っ正面から向き合って、父息子がいつか親友か戦友になれることを祈っております。

半分は愚痴でした。

No title

 こらっっ!! 人聞きワリぃ~表現を 書くなぁ!! 00メ

ダレがマフィアぢゃ?? 相手は 台湾野党 民族派の党主って、お偉いサンやド しっつれぇ~なやっちゃナ。。。

まぁ・・・裏側のカオで、あぶね~ことする集団の親方でもアルのやけどネ いひいひ♪

 案外に 寒いんだゾ 沖縄の現地は今。沖縄在住のヒトが ダウンジャケット着てはるの観るって なんか・・ヘンな感じが(^^;

Re:アツシさまへ

アツシさん ありがとうございます

> (沖なわに来た台湾のやばい組織のドンに会うらしいとか)
> あぁ、そうなんだ。 普通に納得してます。

いってやってくれません?www
上司 くちでは いやだいやだ!なんて いいながら、
あれはぜったい、うきうきして飛びこんでるんですよぜったい。

> 由比ですか。
> GW後の日曜日に桜エビ食べに漁港に行きましたが…
> 2時間ほど並びました。
> 桜エビのかき揚げ丼 美味かったです。

それなのですが、じつは 地元の人間は、2月のさむさゆるむころからの
それが えびの殻ぜんぜんやわらかで おいしいですよ 地元民独せんですw
でもね じつは 桜えびは 秋にもとれまして、やや身が春のより太くてこれもおいしい。
一流レストランよりも、由比漁港近くの きたならしいほったて小屋の「浜のかきあげや」って そこがいちばんうまいヨ!


> 爺ちゃんから貰ったポチ袋から、岩倉具視の肖像が出てきて、親に報告しました。
> 「凄いよ!紙のお金もらった!」

そのぼくちゃん、わたしから受け取った お年玉、
そっくり母(いとこ)にさし出して「これで みつみ(妹)になんか買ってあげて」だって。。。
いとこ涙ぐんで ぼくちゃんを抱きしめてました。

Re: 長生きの秘訣様へ

 長生きの秘訣さん ありがとうございます

> だいじょうぶですよ 貞子さん♪
> おじさんの幼い頃なんて、そこいらじゅう、いたるところが『そんな程度』だったのですからね。
> 平気だよって、(良い意味で)見栄張って暮らしてたのさ。

それが 我が家のばあい ちょっと しゃれになってないwww 貧乏な時期がありましてねえ
見栄をはろうにも「むりっ!!」って もう わらうしかなかった時期もありました。
お正月に お餅 おせち お雑煮 こたつでミカンが食べられるだけ 幸せになれましたわ♪

> 『いつかは 見栄でなくなる日が訪れるかも』それを夢見てネ。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん ありがとうございます

> なんだか キナ臭い「政治の匂い」がするなあ。。。
> またまた 密命を帯びてのミッションでしょうか??

リク上司は社内でも 独自路線というのか、「トレンド」とか「流行」ぜんぜん信用しませんの。
『ええか貞子?ちまたのヨタ話、その大量のごみの中に、思わぬ宝石が潜んでる。それ逃さないセンスみがけ』て。
それで確実な利えきあげてきた人なので、会社も とりかえきかないのを わかっているようですの。

Re: しょう子さんへ

 心配はいらないですよ しょう子さん!

しょう子さんは、わたしなんかよりずっとずっと何倍も!あたまよさげだし、いろいろな才能がおありになるだろうことうかがえますもの。

わたしは冗だんでなく、リク上司に今の会社にひろってもらえなかったら、きっと「風俗おち」してたかも。。。
さっしますに、ご両親さまを早く亡くなられたようですが、なんやかやで しょう子さんは、可愛がられ 愛されて育ったのだと思えます。
わたしの 母親・・・・・今どこでなにしてるのかなあ?www 父は孤独死しました。生前の後始末たいへんでたいへんで、リク上司手伝ってくれました。
そのときに「にくんでも うらんでもいい父親を。でも、否定だけはするな。それは自分じしんを否定することになるのだからね」
リク上司の言葉で ずーーっとうらんでいた父を許せました。

Re: No title

>  こらっっ!! 人聞きワリぃ~表現を 書くなぁ!! 00メ

いいかげん 帰って来て 仕事しなさい仕事を!

みんな 大魔王サタンがいないのでwww のびのび働いておりますの いひいひ
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR