2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『怪物』誕生の瞬間・・・


 ヨコハマの夜の闇・・・それは『都市部なのに 意外な事に《暗いエリアが多い》ということ』

なるほど、 みなとみらい地区や 中華街、伊勢崎や JR横浜駅西口付近とか、
        171201aa.jpg

全国規模で 有名なアミューズメント地帯は 不夜城の如く 深夜まで明るいのですが、

でも、そのメインストリートからチョイとでも外れますと、コレが 意外にも 街頭さえ乏しい、かなりに「暗い 夜の路地」それが多くて。
              171201aa1.jpg

ヒトが多く行き交う「動線」ってのは、案外にも 道界隈の 照明の明るさ度合いで固定化されているとも言えましょう。

メインの大通りに面したエリアは 深夜でもカスタマーは訪れる、でも 照明の乏しい裏通りは 暗くなりますと店店は早々に商売を切り上げる。で、余計に 深夜は暗く、ヒトの往来は乏しくなるって構図。


平沼橋 駅裏にあります 「大衆割烹 松」って、正直 コ汚い(笑)小体なお店がアルのでおますが。
      171201aa2.jpg

案外と 知っているヒトとかは多い・・・ココの店で供される「塩サバ定食」は、¥700円って、破格値段に反比例して、

呑んべえや B級グルメらが口々に、『味とコスパからすんなら まず!ハマで ピカイチ!だよナ』って。

「すまん!コッチが誘っといて、でも ホンマ、あんまり時間がナイのだワ。喰わんのかリク 八百政? やぁ~いつ喰っても、ココのサバ焼きは旨めぇワ♪」
                171201aa3.jpg
           不正は憎むも、『オゴられ』はダイスキ♪って御仁。。

おねだり刑事の Aさんが舌鼓を打っている。ど~せがガツガツ急いで喰って、勘定の前に『じゃな♪』って トンズラしやがル算段だろう・・・ま モノが塩サバだからイイけど。

「毎度ワルいんだがヨ~・・・ひとつ ご協力を願えないモノかな? と。。街と市民を護る 佳き市民としてヨ 頼むワ!」

よく言うゼ(嗤)どうせが 署内予算と、手間の面倒さで、ワシらへ 丸投げかまそ~ってハラだべ?


声を潜めながら Aさん…

・・・あのナ、通報が続いても、当初は《ああ そうかい》って、事実上 放置していた案件、正直 市民にはスマンかったと思ってる。
           171201aa4.jpg
        1日の「訴え」「相談」件数が平均百数十でもあり…

ぶっちゃけ《ドコにでも在る》って、事件とは とても呼べない 性的犯罪ってより むしろ 迷惑防止条例違反だわナ。

          171201aa5.jpg

結論云うなら《痴・漢行為》だ ああ。ノッケは衆人環視の筈の 京急の電車 車両内での犯行。

ンな 満員電車で まさか、ネーチャン押し倒して事に及ぶなんつ~ガイキチはおらんわナ?
           171201aa6.jpg

各駅停車の電車で、1駅分《さわりまくった》って、フェミの人間には叱られるだろ~が《その程度の犯行》でナ。

でナ、最初の通報の件だが、触られたOLさんがヨ、犯行から数時間以上経過した時点での通報だったもんで、受けたコッチとしても《お話伺いました》としか。。。


ご存知のようにヨ、車内スリと痴・漢は《現行犯逮捕でないと》 とりあえず確保は出来ても、《立件》は難しい。。。
          171201bb.jpg

その後なんだが、同様のケースでの痴・漢被害報告がいくつも挙がってナ、どうも…最初の 痴・漢行為の成功に味を占めたのか?

どうも、同一の犯人のヤローが、調子づいて、不連続的に 犯行を繰り返しているって気配で。

目撃証言、被害女性らを中心に 既にモンタージュは出来上がってるんだ ああ。未だ氏名や住所なんかは不明だがナ。


リク「ってならば、お宅の署の 生活安全課の婦警さんでも、囮として京急電車に出番らせてはどないですのん?」

Aさん「いや・・・それが。。。」

       171201bb1.jpg

八百政「Aさんに代行して説明するヨ。あのなリクさん、痴・漢行為は程度によって部署がかわる意外にも ややこしい犯罪なんだ ああ。軽く触れるような軽微な痴・漢行為は都道府県迷惑行為防止条例に抵触する行為なんで、生活安全課で・・抱きつくなどやや強い実行が認められる行為は刑法の暴行罪に該当しますので、刑事課となる。下着を脱がす、服の下に触れるといった行為は刑法の強制わいせつ罪に該当するので、やっぱ刑事課さ。」

リク「ふうん。。痴・漢いっちょに 案外と面倒なんやナ・・・」


・・・八百政が今 説明してくれたように 問題は まさにそこでナ。。ウチの署内問題といっちゃ それまでだが、

ウチの署、もう 遥か昔の代々から 生活安全課と、刑事課、その互いは 相性が良くないってゆ~か…正直《反目する関係》
             171201bb2.jpg
     実態として『署内内部対立』は一般企業よりエグいのだとか

生活安全課の課長って人間と、刑事課の課長・・・ま…ぶっちゃけオレっちなんだが(笑)安全課の課長 なんかムカつく野郎でヨ~・・

廊下ですれ違っても 挨拶しない関係 それがズっと続いててナ。当初ウチとかは『痴・漢なんざ安全課で処理しろヤ!コッチはタタキ(強盗事件)抱えて それどころじゃねえなんだからヨ!』って拒絶してたが・・・


ところが・・・そうも言ってられなくなってきて・・・その、同一犯と思われる痴・漢ヤローなんだが、いよいよ調子コイてきたってゆ~か・・・
             171201bb3.jpg

当初は 朝の混雑した京急電車の車内限定の犯行だったのが・・・どうも最近 やっこさん、犯行エリアを拡大したってゆ~か、

平沼界隈の駅よりも外・・・そして 痴・漢犯行が実行される時間帯も、朝とは限らず、午後、夕刻 そして深夜帯って・・次第に《夜へ夜へ》と移行してる気配でナ。

で、ご多分に漏れず、時刻が深夜に近づくほど 手口が大胆ってか、要はエグい犯行になりつつあるようでナ・・・

ネーチャンのケツさわさわと触るって程度じゃなくなってきている気配が。。そうすっと、こちとら刑事課の出番だわナ?
             171201bb4.jpg
          犯人ヤローいよいよ調子ノってきたか…

ったなら、犯人のヤロー そういった法令を熟知してやがるのか?? 浅間町ウラの路地、深夜時刻に 交通局の建物脇で実行された、いきなり抱きついて 大胆にも下着…パンツ脱がそうとしやがったってロクデモない犯行 その翌日・・・

なんか 自粛したかのように、またもや 京急車内で いうならば《おとなしい痴・漢の犯行》・・・

そしたなら また、数日後には 繁華街の路地のウラとかでもって、大胆な痴・漢犯行。ランダムにレベルを 使い分けてるよな感じで。


リク「ぶっちゃけワルいですけんども・・・ヒョっとして 犯人ってのは、平沼署の課同士の内部事情を知ってル 警察関係者なんとチャイまっか??」
         171201bb5.jpg
       ひとくちに「おまわり」たって 7マン人も居るしネ

・・・やっぱ さすがに鼻が利くナ リク・・・。正直な所 安全課も刑事課も、今 畏れているのは《その可能性》なんだワ ああ。

うちとこの署内の 不協和音を熟知の上で、ヤロー 綱渡りってゆ~か、両てんびんに計ってヨ、警察とかを嘲笑っているって懸念も。。。


・・だが、当たり前だが、街の市民には こんな警察署内の対立なんてのは関係ないわナ?

さすがにオレらも 普段のイザコザは《おいといて》・・とりあえず、2つの課での《合同捜査案件》ってことに 落ち着こうとしていた まさにその時・・・


リク・八百政『 そのとき?? 』

・・・暗がりの路地で 突然抱きついて、パンツ脱がそうとするって、その《手口》それがナ・・・

それまで従来の 妙齢のOLさんとかじゃあなくてヨ・・夜になっての塾帰り、学校の制服姿の 女子高校生が《襲われちまったんだ》ああ・・


 『 げっ!! 』

それで 運よく その場を通りかかった 個人タクシーの運ちゃんが、犯人のヤローの非道な行為を食い止めてくれたんだワ よかったゼ。。。

でも、すんでで逃げられちゃったし、被害者の子? ・・・ゼッタイ他言するなヨ?? 他でもない・・・ぶっちゃけ この『大衆割烹 松』の ひとり娘さんだ。。。

 『 マジっスか?? 』

            171201cc.jpg

可哀想に…幸いってか怪我等はナイんだが、娘さん、スッカリと恐怖心で PTSDみたいになっちゃってて もう3日も学校休んでる・・・。

この店の オヤジもおかみさんも弱気に傾いちまってナ、どこか田舎へと引っ越すか なんて言い出して。こういった地区の不安 この先ドンドン広がってくゼ。。。

当初 事件を放置していた オレっちらに責任があるってのは、否定しない。が・・・もはや 事はデンジャラスだ。

次に犯人のヤローが懲りずに またまた痴・漢するってなら、件数は14件目だゼ? クルってやがる!

どうだろうか?? 八百政の頭脳と、リクの人脈 行動力で、なんとしても!この一連の犯行を繰り返し 未だ止めない、犯人をとっ捕まえなければ・・・

この先の 一層のエスカレートを考えると、本当に 事は急を要すのだ  どうか 頼むっ!!。

           171201cc1.jpg
  わぁ~ったヨっ!・・・弱いんだなぁ こ~ゆ~からめ手に。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「案外とサ、《犯人検挙》に時間はかからないと思うんだよ ああ」 八百政は言い切りました はい。

そして「リクさんの推理…警察署内部に犯人が潜んでるのでは?って、いかにもリクさんらしい縦横な推理だけど。ワルいけど それは正直《あまりに謀略史観》かなあ?って ゴメンな」

「そうすっと・・八百政ヨ チミの推理の方向性はナンやちゅうねんナ??」

         171201cc3.jpg

・・・うん 聞いてくれる? まず当初の犯行がネックだと思う。品川行きの 上り京急電車な。

はじめとなる痴・漢犯罪から 5件目までは、《元平沼橋駅》から《平沼駅》に到着するまでの 僅かな移動時間に出ているじゃん?

スーツ&ネクタイで痴・漢する人間のテッパンの法則…《行為は降車駅の直前に実行される》で、そう考えれば、犯人は 平沼橋を利用する《勤労者》だろうって、とりあえず《絞り込める》。

  171201cc2.jpg

《可能性としてのパーセンテージ》で考えようヨ リクさん。警察関係者って線を模索するってよか、平沼橋駅を 東の方向に3分も歩けば、首都高神奈川1号線の橋脚が在って、それを抜けるなら そこはもう《みなとみらい地区だ》ああ。

ジツはネ このボク自体が、興信所勤務時代は やっぱ平沼橋で降車して オフィスのある みなとみらいへと通ってたの。案外と穴場の早道でも有るんだ このラインの選択はネ。

           171201cc4.jpg
        それじゃあワシらコンビの域を超えてル。。

「しっかしヨぉ・・・そうなっと、容疑者の可能性の範囲ってのがサ、1マンどころじゃない、まさに膨大な数になってまうやんか?」


ああ その懸念は不要さ♪ 仮に対象数が 10万人でも、たちまちにして処理が可能な もはや そんな時代になっているのサ♪

「ヒョっとして・・・八百政ヨ それって…【 顔認証システム 】それの活用かヤ??」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
             171201cc5.jpg

ぶっちゃけ、「顔認証システム」を イチイチとご説明する必要は無いだろうと思われます はい。

ややネガティブに申しますならば、『ボクらは 外に出ている以上は、24時間で監視されている』のだとも・・・。


もう既に 『3次元顔認識( Three-dimensional face recognition)は実用化してて、

人間の顔を3次元で認識する顔認識システムのそれは、2次元の場合よりも劇的に正確さが向上し、指紋認証に匹敵するレベルになるとされています はい。
          171201cc6.jpg


しかし・・・天才肌の 八百政の視点とは異なり、10円 100円で普段動いてまス 凡才のリクめとしては、

ぶっちゃけ、かな~りの 低いレベルでの「懸念」それがありました ええ。

              171201dd.jpg
         この凡才としての「具体論」で考えるなら…

 『 ぶっちゃけ…それの《識別作業》・・具体的に《何処で?》そして《ダレに頼みヤラセてくれるんだ??》』それでして。。。

       171201dd1.jpg

八百政の頭脳は たしかに 頼りうる武器ですが、しかし生憎 ボクちんらは、ナンの権力も特権も自治判断権も持たない、「イチ個人」でしかなく・・

神奈川県警の本店や、東京桜田門の警視庁の本丸に『使わせてけれヤ いひいひ♪』だなんて・・持ち掛けたところで 200%…『とっとと帰ぇりやがれっ!!』って 水でもぶっかけられるが「必定」。。。
               171201dd2.jpg
           ヘタすりゃ「投獄」かもって(><)

アイツら シャレが効きませんから(笑)。ってか、「顔認証使用捜査」ってのは 既に実施されているようですが、

現状を推察するなら、ある面での《国家秘密》にも払拭しかねない、多くの『現状では未公開』ってナ部分が厳重に針目ぐされているのも事実で。

民間人の ボクちんらが とても踏み込める領域とも思えない。。。手法選択は優れていても、ぶっちゃけどの方向に進もうと 手詰まりなのじゃあ・・・


・・・・・でも 待てヨ・・・ ヒョっとしたら、【 あの線から 可能性がナイだろか?? 】。。。
          171201dd3.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本牧通りの 十二支天スグ脇の路地に、おそらくは無届け営業で有ろう その屋台料理 待ち合わせの場所に『そいつ』は居ました。
        171201dd4.jpg

「南伊料理じゃなかったとは意外やわナ。《あの台湾料理屋台でなら逢う》とは 正直驚いたデ」

「ココなら・・・さすがに 監視カメラは作動してねぇだろうからナ」そいつは嗤い そう述べました。


「ふぅん・・・普段、サンザンっぱら、怪しいのを監視してやがるクセにヨ、テメエが撮られる立場はマッピラだってか。。ぶっちゃけチトばっか勝手なのとチャウか?え?【 クロサキよぉ 】」

公安のクロサキは、喰いつきもせず、苦々しい顔つきのまま、
        171201dd5.jpg

「ってか、今こうして リクよ、オメエと逢っているって それだけで既に、職務規定違反にもなりかねんのだ。用事はナンだ?手短にナ」

・・・そんじゃあ ノッケから 結論を云うたるワ。

「顔認証システム」ってアルやん? 当然ってか…キミとこ公安の筋かてヨ、民間の警備や 当該警察機関ととは隔絶…ロックかけて ドコの機関ともリンクせずに、独自で 顔認証についての 膨大な《ソフト》とっくに敷いてルのやろ?

なぁ?否定は よもや せんといてくれへんか?立場的に肯定出来ひんのも理解するが、よしんば否定しても ワシは信じないから。

口上でしかないが《約束する》・・・けっして間違っても キミとこ、公安組織にはメイワクかけへんしヨ、情報とかを どっか他所へ流出させるなんて気はサラサラ無い。

ただナ・・キミとこのオフィスってのかナ? 出張場所でかまわん。ってか、知ってるデ 顔認証システムの機材 アレは《可動式》だってことナ。

とにかく その《マシン》30分…いや、20分でイイ、チョっとダケ ワシとかに貸して 使わせて欲しいのやワ。

誓うけど、1ミリの野望も無い。とある人間ひとりの モンタージュをデータとして、その当人の実体を確定させたいって それだけヤ ああ。

キミ相手に こういった趣旨の物言いは通用せんと判ってはいるが、《人助け》なんヤ。どうか頼む!キミとこの組織が 街の親切な交番のおまわりさんとは異なるのは承知の上ヤ。

でも・・せやかてキミかてヨ クロサキ・・元をただせば その《おまわりさんやろが?》ナンも悪事してへん 正しき市民の女子学生らが、安心して街を歩ける、その状態にモンクなそあらへん そうやろ??


クロサキは 少しの間 腕組みをして考え そして静かに・・・

「それに協力したとして・・・オレ及び 組織にはどういう恩恵…メリットがあるってんだ??」


「虚飾無で 答えるワ。。。《廉くて とびっきりに美味い、サバの塩焼きが 今後も食べられる》・・・どや??」
        171201dd6.jpg
      オニの公安かて、昼飯ぐらい喰うやろが。。。


 わははは!っと、クロサキは 破顔一笑して そして・・・

「ぶっちゃけ《その答え》気に入ったゼ♪ 四の五のと、屁理屈並べたなら 速攻で拒否るとこだったゼ。」


・・・で?? その作業のドライバーは おおよそ あの八百政だべ?期日はどうすんんだ?早い方がイイんだろ?

ああ 貸してやんヨ、だが 15分だけだ。。。それを1秒でも経過すると、自動的に ソフトのHDに、検索作業過程が記録されちまう。

そうなったなら、オメエら2人は、国家を転覆目論んでるかも知れないって、《天下晴れての お尋ね者》だ(嗤)もしもそうなったなら、ワッパかける権利はオレが貰うゼ(嗤)今までの友情込めて、リキ入れて シメ上げて尋問してやっから期待しとけ♪

            171201ee.jpg
       せやけど『その時は』テメエっちも覚悟しとけヤ…クロサキ
           だがスマン! 感謝する素直に。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

被害女性らの証言による 似顔絵、容疑者の モンタージュを基に 制作した3Dプリンター使っての「3D顔部骨格のオブジェ」それを 3次元顔認証ソフトにかけて・・・
           171201ee1.jpg

合成機械音の女性ボイスが『201●年1月から現在までの過去データで、 2870件のヒットを割り出しました 』っと。実行ボタンをしてから 僅か『 2秒 』。。。

 …コイツだっっ!! 賭けるのみだ、コイツに違いない。じゃあ今 この時刻…コイツは 何処をほっつき歩いていやがる??

ああっっ!!マズい マズいゾっ!! 【 次の獲物 】狙ってやがる ワシの荒くれとしての 勘なのだ。

わたいは「・・・使用」タイム、14分27秒で済んだ。コレで メイワクはかけへんわナ? すまん!この借りは いつか違ったカタチで返すよってヨ、まぁ あんまし命のキケンが少ない 民間協力JOBにしてけれヤ♪も~柔道の五輪銀メダリストにアスファルト叩きつけられるなんてんはカンベンしてヤ!」


緊急電話『もしもしっAさんか?よく聞いてくれ!吉野町4丁目、支那そば流星軒のトイメン方向、23時の方向、大岡川に出るまでの道筋の路地、たいそう夜半は暗い路地の道ヤ。そこに《容疑者が次の獲物狙ってる》スグ、付近警邏のPC(パトカー)送って、ヤツを阻止してくれ!事は急を要す!!』
           171201ee2.jpg
           急がないと!!

 わたいも走り出しました 現場へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「捕り物」は案外と カンタンに終わってました はい。
         171201ee3.jpg

「その段階では」氏名も不明な その容疑者は、暗い路地の中ほど、ゴミ集積所の陰で 通行中の中・学生女・児に背後から組み付いて、

まさに 下着に手をかけているって《その現場を》駆け付けたPC警官によって、問答無用 現行犯逮捕と相成りました。


ダッシュして 現場へと駆け付けた わたいの目には・・・ぶっちゃけ その「犯人は」一見マジメで正常そうだけど どこか…ひどく 不活性で、陰惨な日常を過ごしているって そういう感じを受けました はい。
                     171201ee4.jpg

とても、凶悪そうには思えない。どちらかってぇと 育ちも良い端正な顔つき。ですが、表情には生気が無く、今のテメエの置かれた状況が判ってンんか?? って感じ。。。

しっかし・・・マジでもって ホント「暗いなあ。。。」ここいらホントにハマの繁華街なのかい?
         171201ee5.jpg

最近では 一般家屋でも 木造3,4階建てが増えたせいか?少し以前よりも 余計に暗く感じるものだ 大きな通りから外れたこういった路地裏は。


現場ですが Aさんなんかも駆けつけてて、どうやら逮捕ってことで 手錠をかける直前の作業、「ホシに因果をカマセている最中」のようだ。

しかし、拘束受けてます「そいつ」は、なんか・・・マルで 木偶人形を観てるような。。。コレって、激しい感情ってのを 一切表していない。

捕まった哀れなル我が身を嘆く風でもなく、かといって反省している風でもない・・・どこか、「現実感の無い 他人事」みたいに、

             171201ee6.jpg
         てめぇ…ゴメンで済む程度の事ヤと思てんのか。。

ボーっとした目つきと、半開きになってますヤツの 唇が・・・それ観て わたいですが『 無性にハラが立ってきて 』・・・

おそらく このヤローは・・・この現実感が感じられない その態度で…AVやエロゲーに接すると 同じような感情でもって、

10名以上もの ナンの落ち度もない 女性らを恐怖と不安の傷跡を残し 傷つけた。そして地域に 不安の種を植え付けたのだって そう思うと。。。

ナンなんだ! テメエちのその、他人事みてぇな態度は!? いつもの妄想世界とは違うゾ!数多くの被害者女性を出した テメエは 悪しき妄想に執りつかれた怪物なんだ!

自制の念は効かなかった。いや・・・効かせる気持ちすら起きなかったと断言してイイと思う。


  『 この クソ野郎っっっ !! 』

        171201ff.jpg

飛び蹴り出していた。へぇ・・・本気で激高すんなら、40になろうってワシでも、こんなにも高い角度で 蹴りが出せるんだなぁ…って、
             171201ff1.jpg
          通常ですと、この程度の高さ(^^;

それ至近距離で観た Aさんは思ったそうで『やべっ!!暴行現行犯でリクのヤツ パクらにゃかなんないじゃんか』と。

「ヤツは」、焦点の定まらない その目つきが 急速に恐怖の兆候を示し、小さく『ひぃぃぃっっ!!』っと叫びを発し後ずさった。
           171201ff2.jpg


  『 ぴ た っっ 』
          171201qq.jpg


ははは♪ 心配すなヤAさん♪ 案外に見事やろ? ワシの『 寸止め 』も♪ けっ!ダレが ンなゴミ野郎に付き合って 縄付きなんぞになるかヨって!

今の 飛び蹴りはナ、今を入れ 14件の痴・漢被害者 勝手にその代行者を気取った ワシなりの「仕置き」だヨ ああ。

              171201ff3.jpg
           コレが真の意味での【武】である

大通りから響く クルマの喧騒に混じり、初冬の夜空に ちいさく イヌの遠吠えが聞こえた気がしました。

   171201ff4.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この一連の 一定地域集中 連続 痴・漢及び『強制猥褻罪(押し倒して 下着を脱がせようとしたって事由で)にて』捕まりました 仮名で ハラダ 28歳。

この犯人の『チョイと おかしな点は』・・・スグに実行されました、犯人宅の「家宅調査」。。。

臨場した捜査員がクビをひねった その理由は・・・ぶっちゃけナニかが「有った」からではなく、マッタクに逆で、「ナニも無かった」からです はい。

           171201ff5.jpg
        ナニも「無い」ゆえに、むしろ病深いのかも…

ある筈だろって思われてた、 痴・漢モノDVDも、エロ雑誌も オタクを想起させる各種のアイテムも マジでもって『ナンも無い』。。。

独身男にしてはミョーに整頓された感じの TVドラマに出てくるような「生活感の乏しい 部屋が有るダケ」で。。。


事実 取り調べの現場においても、ハラダは 担当取り調べ警官から『14件もって、オメエ そんなにも溜まってたのかヨ??』って問われるなら、
            171201ff6.jpg

ハラダは無感情、でもけっしてウソをついている風でもなく『いえ・・・ベツに。。』って。

たしかに、ココの場に逮捕拘留されてます ハラダは、草食系動物ってのさえ通り越して、ぶっちゃけ『若きオトコとしての 覇気』それが感じられなく・・・

遂には 担当官から『コイツは本当に《生き物》なんだろか??』っと呟かれる始末。。。

肝心の動機にしてもが、『なんとなく』『そこに女性がたまたま居たから』って・・・【 ホントに痴・漢したかったのかコイツは?? 】


その疑問に、サジェスチョンをくれましたのは 八百政 我が盟友で。


・・・あのねぇ リクさん。痴・漢で捕まる人間はずいぶん多いんだけどネ、

コレが、「犯罪統計と その傾向」って、Aさんのように 現場で汗かいてる警察官が抱いている意識とは異なってて、

発生する数多くの「痴・漢事件」、驚くゼ…【性欲が昂じた挙句に制御利かず触ってしまった】って、むしろ「それ」ケースとして 少ないんだ これ本当でネ。


てかナ、この多くの「動機となった痴・漢行為に走った原因」ってのは・・・【 日常のストレス 】それなんだ。無論 仕事面含めてネ。

今回の犯人 ハラダってのも、みなとみらい地区に本社がある 1流のリサーチ会社 ヤツはそこで地道にPCワークしてる社員じゃん。

当人も W大学出た コレって欠点も無い《ただただ地味でマジメな目立たないヒト》、


おそらくだけど・・・ハラダを痴・漢に追い立てたのって・・・仕事面での『過度なストレス』それだって思う ああ。

過程として怖いんだゼ? ハラダみたいに《自我の薄い》そんな人間ほど、痴・漢なんて行為をはじめてしまうと 文字通り「歯止め効かない」。。。

        171201gg.jpg

でナ…その中で大きな課題となるのが、“認知の歪み”でなんだワ ああ。

コレは想定の範囲を越えられませんが、電車車内で、初めて、ハラダが 痴・漢行為に踏み切った・・・

でも…触られていた痴・漢行為の被害女性がサ・・・駅に着くと《何事もなかったかのよう》に友人とかと談笑しながら降りていくのを見て、「女性はイヤじゃないんだ。むしろ喜んでいた!」と認識してしまう結果となり、自身も痴・漢行為を罪悪感も希薄なまま《繰り返す》っと。。。
             171201gg1.jpg
      むしろ『悦ばせる《よいこと》したのでは』って認知機能の歪み


な??あきらかに ヒトとしての正常な「認知」が歪んでいる。「正常な人はそこで“痴・漢をしていい”とは思いませんよね?

そう この場合での「認知の歪み」とは、“性的嗜癖行動を継続するための、本人にとって都合のいい認知の枠組み”なんだよネ。

実際にその女性が降車の際に笑っていたかどうかはわかりませんし、笑っていたとしても気づかれたくなくて無理をしていたのかも知れないじゃんか?

なのにそれを“喜んでいた”と認知するところに、かなりに病的な「歪み」があります。

しかし、いちばんに怖いのは・・・そんな 歪んだハラダを創造してしまったのは・・・

ボクも知ってる、リサーチ系の会社は どこもサバイバル競争がそれは激しく厳しい。おそらくはハラダ、上司とかから 過度なノルマやらストレスを休みなく与えられていたのだろうって。

潰されそうな社会人として自分・・・それに反して、と痴・漢行為を実行したり、妄想している時の自分は、身勝手ですが スーパースターだから。

ハラダが次第に痴・漢を繰り返していた背景ってのには、おそらくは一連の過剰な 仕事ストレスがあり、ハラダは 妄想に逃げ込むしか手は無かったのかも。

リクさん 平沼署の 取り調べ担当官に伝えてみてくんないか? 『ハラダよ、キミも仕事で相当の苦労を抱えていたのだよなあ』って、そう問いかけてみては?ってネ。

おそらく・・今までの 無機質とも思われる無感情な態度が その「ひとことで」ガラリと変わるだろうって そう思う。

           171201gg2.jpg
        号泣する事で、人間回復したとも…

 ・・そのまんまを伝えましたところ・・・ハラダは突如 ワっっ!! と号泣 泣き伏して・・それ以後は、真摯に反省、自身の犯した罪に向き合う態度に『急に変わった』のですと。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     171201gg3.jpg

リク「え~~??強制猥褻罪にあたる痴・漢では、懲役の法定刑は6月以上10年以下なのかヨ?どうかして も少しマケてやれへんのかいナ Aさんヤ?」

Aさん「仕方がネエってば。。。強制猥褻が《単独犯行》ってなら まだ《弁当付き(執行猶予)》にも持ち込める手もあんだが、なんせハラダは悪質な連続犯だからヨ。裁判所が決めるこったから・・過去御判例からイって、実刑で1年半から2年ってのが妥当かもナ・・・」

八百政「ある意味で、ハラダにとって不運だったのはサ、《初回の痴・漢犯行時に取り押さえ逮捕されなかった》ってことだヨ。幸運ってより、偶然が重なった結果、14度もの痴・漢行為をやっちゃったからねぇ…心証は相当ワルいよこの事案」

リク「罰するダケが警察とチャウやろが?本気で反省してルって人間 どないかならへんの??」

Aさん「ムチャいうなって!だから!量刑決めるのはオイラじゃねぇ 検察と裁判所に任せるしか・・・」

八百政「でもサ・・リクさんの恩情も判るけど、犯した罪を償い 出所したハラダの《その後の人生》…考えるならば、むしろ一定期間 塀の中で、第2の人生をキチっと送れるだけの、技能なり資格技術を手にするって そっちだってイイのではないかなあ?」
           171201gg4.jpg

Aさん「そうだ!あのナ・・一杯あんゾ、習船・パソコン・NC旋盤・理容器具・ドライクリーニング機・ボイラー・アーク溶接機・車検用検査機器 理容・情報処理・クリーニング・短期理容・溶接・自動車整備・ビル設備管理・数値制御機械・ビルハウスクリーニング な?初犯で模範囚なら こんだけの資格等が寄せ場でもって《無料で》受講できるんだ!日本ゆえだゾ ンな充溢したケア体制は」

 
本日は 今回のおつかさん会 例の 大衆割烹で 焼きサバ食べてます我ら。『今晩はオゴるゼ』ってAさん、・・・雪でも降るンとチャウやろか(笑)


Aさん「ってか・・・よかったよかった なあ? ココの 松屋も、スッカリ元気と活気を盛り返して♪」

八百政「・・・ココの 娘さん、元気を取り戻せたのかな??」

リク「ああ それなら大丈夫♪ あのナ、このワシも、地方とはいえ、《街っ子》だったから判るのヤ。けっこうな酷い目に遭うてもナ、街っ子の長所は《割切りが出来ること》でナ。物心ついた時分からこの繁華街で過ごしてきた 街っ子のしぶどさをナメてはアカンて♪ ああ」


Aさんのケータイが鳴り 『もしもしっ あんだと!?了解した!スグ臨場するワ およそ10分で着く。。。ワリぃ リク、八百政 また新規のヤマだ。じゃなっ!』

行っちゃった。。。ナンのことねぇやん(--;あのオヤジ 本日も勘定踏み倒しの『食い逃げ』かヨって(笑)
             171201gg5.jpg
              警察呼べっっ!(笑)

それにしてもだ・・・なぁ 八百政ヨ、例えば・・・バーで、偶然隣り合わせた人が、キミの名前や趣味、そして住所まで知っていたらどない思いますか??
              171201gg6.jpg

ああ そうヤ 今回使用した 監視カメラ捜査のことヤ。ぶっちゃけ・・・ああいうのは良いモノなんだろうか?

マジ考えてまうねん・・・街を歩けば個人情報が流出する、そんな時代が始まろうとしているのだからサ。。。

八百政は答えます

・・・警察庁広報室は「組織犯罪捜査に活用している」と説明していますよネ?

いわゆる暴力団や銃器・薬物、外国人の関連する犯罪ですね。
          171201hh.jpg

しかし・・・目的外使用をチェックする仕組みは未整備で、誰にそのカメラが向けられるのかは明らかになってないんですね。。。

          171201hh1.jpg
        「危惧」「危険性」では無く『もう始まっている』。。

「可搬型」であることから、人の集まる場所に持ち出して使われるのは当然で、この件に関し同庁は、配備時期、顔写真を登録する対象、目的外使用を防ぐための運用基準の有無などについて

「捜査上支障が生ずる恐れもあるため、明らかにできない」と言ってるじゃない?

       171201hh3.jpg

つまり特定秘密に関わることなので明かせないということですね。

カメラの設置場所も秘密だそうです。運用については内規を定め、データベース登録は指名手配容疑者と

「社会的反響の大きい事件の容疑者」に限られているとしていますが、果たしてそのまま信用して良いのかどうか・・・。
        171201hh2.jpg

リクさん 最近フト思ったりするのですが、犯罪や事故が多発すると、それを取り締まるための新しい法律や条令が作られますよネ?

ということは・・・市民を取り締まりたいための法律を作りたければ 『犯罪や事故が起きればむしろ都合が良い』ということになりませんか?

例えば消火活動したいために消防士が放火をした事件が実際ありましたが、それと同じ自作自演というやつだよネ。

あるいは日本の警察が検挙率UPのために無実の市民を犯罪者に仕立てるためにも使用できる方向なのかも。。。


      171201hh4.jpg

リク「そうやナ、先日の通り魔事件でも無関係な人の監視カメラ映像がテレビで公表されてたけど、映し出された人が犯罪者のような扱いやったやん??


八百政「そうなんだ、知らない間に市民の情報がデータベース化される危険性もあります。こういう話になると決まって、何も悪いことしてなければ何も隠す必要が無いとか、管理されても良いという意見が必ず出てくるじゃん?」

リク「だが・・その論理は、管理する側が《マトモであるならば》って、カギカッコが付くやん?、警察のヤル気が組織犯罪に対してではなく、一般人を監視することに執着した場合、ぶっちゃけ それを防ぐダケの方法は有るのか??」


八百政「その警察にしたって、Aさんのようなヒトばかりではないだろ?・・一般社会と何ら変わらない、イジメもあれば嫉妬などドロドロとした人間関係が存在する組織であることを忘れてはいけないって思うヨ」

           171201hh5.jpg
   数々の『歴史の事実が』それを実証してますから ええ。

リク「せやなぁ・・・警察であろうと、裁判所であろうと、役所であろうと、損得勘定で 結局として《動く人間の集まり》なんだよナ・・そうである以上・・そこに不正が入り込まない筈がないっての 失念してはマジであぶないデ うん・・・」

八百政「マッタクだ。マスコミと役人組織が組めば出来ないことは何もないだろうって思える《それが現代》だものネ」


  事件は終わりました。最新ハイテク機でもって 秒速の速さで一挙に解決。

だけども・・正直、なんだか、晴れやかな気持ちよりも、むしろ…ぶっちゃけ『怪物の誕生』その出産に立ち会ったかのような気分も。。。

          171201hh6.jpg

・・・ボクら「現代人は」…むしろ もっともっと巨大で、注視を怠ってはヤバヤバな、『次代の モンスター』それを産み出しにかかっているのでは?? 。。。

コメントの投稿

非公開コメント

「怪物」の正体が…

犯罪起こした ハラダではなくて、
真の怪物こそ、「監視システムだ」というのが、
いかにも ハマ風ミステリーにふさわしいオチだと思いました。

この先どこまで 監視が進むのでしょうか??
あの「IT家電」なんかも 信用できませんよね?
どこの箇所にカメラが仕掛けられてるか安心できない!(><)

単純な お涙頂戴劇ではないのが良い♪

リクさんは 凡才などと卑下しますが、
ワタシはむしろ、リクさんのような現実面に即した考え方を持つ人がいてこそ、
世の中は よりスムーズに回転すると思ってます♪
みんながみんな 実現不可な夢物語に走っては 進歩はないだろうと。
それに、タカノハ●親方のような、問答無用の独善的な態度も絶対に周囲の理解は得られないし。

しかし良いコンビです 港のリク&名探偵 八百政♪
協力動機はごくごくシンプルで、行動はあくまでも 素直で愚直。
でも だからこそ、アンタッチャブルな組織でさえをも 動かせるパワーがあるのですね。

蹴り さすがですな!

 けっこー「飛びます」ねぇ リクさんは♪
画像拝見する限り あの 飛びは 助走一切なしパターンでしょ?
いずれにせよ 相当の 腹筋と背筋力お持ちのようで たいしたものです♪

飛び技の特徴は、威力が大きい反面、モーションが大きいということ。そのため、技を出す前の予備動作を極力小さくすることが大切です。
ハラダがビビって 思わず後ずさりするのも当然だ。
でも、認知の歪みに逆らえなかった」とはいえ、あんな人間性の奴に、ミサイルキックは勿体ないですよ。

No title

よく通勤や通学の道とかに『痴漢多し 注意!』なんていう立て看板ありますけど、
あれは、特定個人の犯人が、付近の地域で何度も繰り返しているという意味でもあるのですね。

それにしても、痴漢ひとつでも、犯した犯行の程度によって、警察署の担当が違ってくるって はじめて知りました。
自分なんか 相当にエロい男ですがw でもなあ、自分としては、居合わせただけの、名前も仕事も生い立ちも、ぜんぜん知らない異性、
それに『触れる』なんていう発想は、今までぜんぜん持ったことないのですが。それも なんらかの病理があるのですかねえ??

外圧ストレスは

小生ですが、今から10年ぐらい以前になりますかねえ。。。

今回 舞台のひとつ その…「大衆割烹 松」を 客として訪れてた経験がありまして!

残念だなあ。。。塩焼きのサバ オーダーしとけばよかった!(涙)
ナマ中と オデン、おしんこって、じつにもってありふれてますパターンを踏襲してしまいましたから 残念!

描かれてました様に、確かに 阪東橋駅裏の一帯って、大通りの眩さに反比例して、
どうしてだか?外套も まばらな とっても暗い路地とかが沢山あって。あそこらは、夜半の女性の独り歩きはちょっと怖いでしょうね。

痴漢犯罪を誘発する その原因が、仕事ストレスという論拠には 正直、納得いかないものもあるのですが。
逆に 昔なら、今とは違ったアナログチックであり、セクハラ パワハラの横行そのもの!でしたしね。
ただ、そういった 社会につきものである「外的ストレス」に いかにも耐性が脆弱な若者層を創り出した 小生らの世代の道義的責任はあるのでしょうねえ。。。

思うのは・・・監視映像を取り扱い、分析するって「その部署の担当員」かれらって、ハラダどころじゃない 過度なストレスに陥りませんかねえ?心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 早急要綱として 鍵コメさまへ

 やはりというか、単純だとは思えない 個人的事由それに、こうしたネットでの書簡のやりとりでは 限界を感じますのも事実で。
ご懸念には及びませんから悪しからず。わたくしナニひとつ 迷惑などとは微塵も感じておりませんので♪

で・・・どうでしょう?? いっそのこと、探偵よりも、「法的実行力」が伴う、『弁護士』へ 相談を模索してみては如何かと。ええ。

ある意味…なまじっか 探偵選ぶよりも、昨今 弁護士選びの方が難解だとも思えますが・・・
ある面では今の時代の日本は「弁護士余り」 サラ金関連の「過払い金請求業務」でなんとか喰ってル ンなレベルも少なくないのが事実ですが。。。

貴方周辺の事情から勘案するに、弁護士の選定は、ネームバリューとかよりも、機動リョクとフットワークだと勝手ですが想定しました。

リアルとして、安直に ご紹介するのも、実質として責任が全う出来かねますゆえ、躊躇う部分も有るのでありますが。
今の時点で 『このヒトなら信用出来る』という弁護士は居ります。その方は 第一所属ではなく、横浜弁護士会所属の方、
正直、世間的には「左寄り弁護士会」と称される 横浜弁護士会ですが、それを差し引いても この方は『秘密事項を託せうる』人物であると わたくし信頼しております はい。

 http://www.jurislaw.jp/attorneys/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E3%80%80%E6%98%87

ちなみに この 工藤昇さん かつて ご自身にふりかかった「交通トラブル」、 最近アリました 東名高速 中井PA付近での、無謀運転注意に端を発した 夫婦死亡事件のアレと同様な、
同様に 無謀追越し運転のドライバーを注意したところ、信号ストップ時に 激高し、降りてきて 弁護士である この工藤氏のクルマの窓を数回に及び叩き威嚇した人間を、
持参していたビデオカメラに その全容を収め、後日裁判で 完全勝利を勝ち取ったという、正義感及び 行動リョクも充分は方です はい。
(残念ながら(?)《港のリクからの紹介だ》とイっても 工藤氏はわかりませんから:笑)(^^;

まずは…「相談」から はじめてみては如何?かと。さほど高額ではございません。30分 ¥5000円+消費税 1時間だとその倍。

A4用紙 1,2枚に、箇条書きで充分です。これまでの いきさつや経過等を、可能な限り「第三者的立場」、ま~100%で 自己としての感情をヌキにするってのはムリなんですが・・
怒りの感情とかを省いて、『事実として こういう事があった』というのを事の大小問わず 記載して提示しますと、相談受けます弁護士も、その全容を正確に理解しやすく 事が運びやすいです はい。

でもネ・・・けっして「自己の権利や主張」を 遠慮する必要は有りませんヨ♪ 弁護士は職務として「依頼人の利益」それを追求するのが職務ですしネ。
あとメリットとして、興信所等が、なっかなか踏込み調査が不可能ともいえます『公的書類等の閲覧開示請求』弁護士であるなら職能上の権利能力として それがございますから はい。

 なんかですネ・・・今まで トピックを読ませていただきました限りにおいて・・・
あえて申しましょう…【敵は】、なまじのウラ工作や 興信所調査って、手段で対抗しようとするよりも、

 真っ当で正当な 法律等で ガツっっ! っと ヤっつける方が ぶっちゃけ イイかも。。。

たとえば、民事訴訟で 被告が敗訴、いくらいくらの支払い って、アレは・・・
『払いなさいよネ?』って、勧告とかではなくって、判決は『裁判所決定《命令》』・・・【 払えっっ!! 】って、カンペキなる「命令」なんですから ええ。

忘れてはいけません

 本当の怪物は、ハラダよりも、わずか2秒で割り出してしまう 最新システムなんだって興味あるオチだと思いますが。。。

でも、リク様? あくまでいち読者として思うのは・・・この文中での「リク様も」・・・
わるいですが、「じゅうぶん!」 港のリクも怪物だわよねえ・・・って 感じてしまいますわん。v-39
リアルで観てますと、とにかくマメで せっかちで落ち着きなくて(笑)やや 怒りん坊なオッサン(コッチもオバハンだヨ わるかったナ!)としか思えませんが(^^;

ココの文章 数々書けるだけの、特異な経験体験 そして、凡人には立ち入り不可な 『個性的コネクション(皮肉も込めて:笑)』それ持つのが凄いとこですが。

でも…忘れてはいけませんことですわヨ? リク様 あなたはもう、横浜の裏町を徘徊する 一匹狼なんかではなくて、
立派な会社の執行役員の一角を占めている そういう立場になっておられるのですからネ!v-108
電車の中で女の子のお尻触ってるハラダなんかより、リク様は 肩書も能力も「怪物」。。。

 少しは落ち着き行動いたしましょ~ネ?(…といっても 聞く人ではないの1000%わかってますが)(笑)(笑) v-10

長時間労働が原因じゃ無いよ。

長生きさんがおっしゃる、仕事のストレスについて。
私も同感です。(多分趣旨は、一緒と思ってます。)

特殊な仕事環境。過酷な労働。
それを補うのに必要なのは、労働時間の軽減なのか?

政府案通りに仕事したら、お客様からクレーム必至。

私も、過去(20年前)3カ月連続、無休の時がありました。
今なら、完全アウト。
しかし、体調も崩さず。
精神的にもおかしくならず(と思ってるのは、本人だけ⁈)
同じ仕事を、続けられたのは、周囲の公私にわたるサポートだったと思うのです。(けっして、残業代だけでは無い!)
1日の1/3以上を会社で過ごすのですから、私生活と全くの別モード、では、やってられません。

自分の守備範囲をチョットだけはみ出してカバーしあわなければ、仕事なんかやってられないですよ。
チームプレーでカバーディフェンスは、当たり前!
でしょ、リクさん。

戦争映画で必ず出るセリフ。
「covering fire!」

「この件は、ヤツが担当ですから、私は、一切知りません。」
そんな事やってたら。9時5時で仕事しててもおかしくなりますよ。

それ故、ハラダの犯行を社会的な責任。と言う気はありません。
人の痛みのわからん、アホな奴です。
テメエの顔面に蹴りが炸裂する直前まで、痛みに関して想像力が働かないのか?
想像力の欠如。
これは、人として致命的と思うのです。
が、一瞬でそれを悟らせたリクさんの気迫は、凄いの一言です。

「性善説を前提とした管理は、もう出来ません。」

性悪説を前提としたら、そこには、無間地獄の口が開いてるぞ!
覚悟はいいか?

リクさんの文章は、いつも、現代社会の問題点がいくつも盛られていて、私なぞ、過剰反応して、色々、書きたくなっちゃう。
ゆえに、ダラダラと…

かと言って、自分でキチンと発信する能力無し。
リクさんのブログに寄りかかってます。
ここは、全てが居心地いいんだ。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> ハラダではなくて、真の怪物こそ、「監視システムだ」というのが、
> いかにも ハマ風ミステリー

言い訳がまし~から 述べますのも野暮なのでありますが・・・
脳内の 認知の歪みで 卑劣・姑息なチカン野郎へと転落したハラダってのはですネ、
自我が薄く、他者の痛みを感じ得る その能力もかけていたって、いうなら 怪物でも『ごくごく小物のカス』で。

同一線上では 語れません『監視システム』ってモノが 抱えます「怖さ」っていうのになりますとネ、
例が古いですが、「鉄人28号」それを操縦するリモコンが『全面的には とても信じるに値しない』ンな連中に【 牛耳られてるじゃんか! 】ってことで。。。

当たり前ですが、我々「自然人」には、「肖像権」も「個人プライバシーの自衛権」も、条例や規則を超えた『憲法で』保証されてますよネ?
ナニも犯罪ってダケじゃございません、幾つもの個人的事由によって『オレは この場所で監視カメラには映りたくない!』って、考えるヒトの権利はダレも否定できないス。

でネ・・・今の 監視カメラ体制ってのはサ、ぶっちゃけ『見張る・取り締まる側それのみが有利な環境』それでショ?
わたいとして考えますに・・・『それって フェアじゃないじゃんか!』って そう思うのネ はい。

ってか・・・ダレかてさぁ・・・パチンコ屋に入るトキだの、ラブホの出入りとか(^^; テメエのカオ記録されちまうなんてのは『マッピラ御免!』って思ってて当然!
どんな清廉な御仁だって 「食欲・性欲」はアルのだ! 他人にバレたくない 生活上での『悪場所出入り』それをチマチマ、暴露されるような世の中は、
賭けてもいいス 防犯や防災でのポイント以外はナンの役にも立たないだろうと。息苦しい社会生活が そこには待ち構えているダケだと思います うむうむ。

カッコつける…それも人間 我が恥の部分を隠蔽したい それも人間。偶然観てしまった、他者の恥を見なかったことにする、ぶっちゃけ コレも『賢き人間の道義』それなのだと。

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

> リクさんは 凡才などと卑下しますが、リクさんのような現実面に即した考え方を持つ人がいてこそ、 世の中は よりスムーズに

そう思っていただけますのは ジツに光栄ですが(^^;

でもネ・・・八百政のような、天才的なヒラメキで 物事を発想と構築が なっかなか出来ません テメエに対するもどかしさを いっつも感じているのでしてわたくしは。。。
気持ちの中が どこか…醒めてルんですねーわたしゃ。。。なんかを思いついた 次の瞬間・・『ほなコレ、ナンボかかるのヤ??』って、
そ~いった 下世話な概念ばっか 思い描く、まことに夢の無いガキでおましたわたい(^^;

> みんながみんな 実現不可な夢物語に走っては 進歩はないだろうと。
> それに、タカノハ●親方のような、問答無用の独善的な態度も絶対に周囲の理解は得られないし。

貴乃花、彼の「理想論」ってのは、それなりにたいしたモノなんだろって そう思うのですけどネ・・・
相撲はすべての対戦、個人同士の一騎打ちそれですが、でも「大相撲」って、1つの「興行」としてしか 報酬も栄誉も発生しません訳で・・・

そうなると・・「協会」と呼ぶ、組織に加わり、それの一員として歩みを同じく『するより他に策は無い』ですよネ?
お相撲に限らず、「集団組織」なんてのは、ダメなヤツも、ワルい事画策してやがルって人間も 存在して当然なのですナ。
不満有ろうとも そこへ参加している以上は、排除の論理ではなく、落としどころを設定し『交渉しないと』。
個人的な理想論は、お金貰うプロは辞めて アマチュアに徹底すればイイんですよ。理想論は『他者へ強制してはいけません』。

> しかし良いコンビです 港のリク&名探偵 八百政♪
> 協力動機はごくごくシンプルで、行動はあくまでも 素直で愚直。

 取り扱う事件のレベルは トホホなモノばかりだとも言えますが いひいひ♪(^^;

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

>  けっこー「飛びます」ねぇ リクさんは♪

はぁ…飛ぶには跳ぶンでありますヨ なんせが軽量 蚊トンボでございますから。
ただ 迫力も薄いし 相手の急所に当たるポイントへのヒットでない限り、正直 効果的攻撃手段とは呼べないようでして わたくしのばやい。。。

> でも、認知の歪みに逆らえなかった」とはいえ、あんな人間性の奴に、ミサイルキックは勿体ないですよ。

弱い女性を襲う作業を繰り返した あの生き物 許す許さないって以前に・・・ごくごくシンプルに『このヤロ~ ムカつく』じゃないスか。
ぶっちゃけ ダメなんだ!演技にしろ演技でないにしろ、ワッパかけられてるのに、まるで夢見ているような 現実を把握してない「あの態度」・・・

『テメエが冒した 数多くの非道を なにより自覚せよ!!』ってナ意味合いでス あのキックは。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> よく通勤や通学の道とかに『痴漢多し 注意!』なんていう立て看板ありますけど、
> あれは、特定個人の犯人が、付近の地域で何度も繰り返しているという意味でもあるのですね。

はいはい それダケではございませんでネ・・・
チカンって、女性の方なら100% イヤであり、迷惑そのものに間違いは有りませんけどネ、
でも、『それに遭遇する場所と時刻』それが大きなファクターでもありまして ええ。

満員の電車内で 触られる・・・イヤですが、でも「その場合」、ぶっちゃけ 触られる行為それ以上の「危険性」は高くはナイですよネ?
反面・・人通りも乏しい 暗い路地の小道で襲われるならば・・・ぶっちゃけケースによっては 生命の危険さえ伴う 完全な「性犯罪被害」なんです ええ。
立て看にしても ダイレクトに『ココいらに強姦犯が出た!』って、書けないわけわけ。地域に恐怖を引き起こしかねないですから。

> 自分なんか 相当にエロい男ですがw でもなあ、それに『触れる』なんていう発想は、今までぜんぜん持ったことないのですが。それも なんらかの病理があるのですかねえ??

コレは 言い切れる・・・『アンタこそが 正常なヒトの考え方と論理』であると♪
「エロ」な部分は 持ってて当然!むしろ それが「無い」って方のが チト不安が多いのだ うむうむ。

しかし その本来的に有している「情欲の念を」、テメエ勝手に発揮させ、周囲や社会には迷惑をかけない、コレを『社会的な理性の発揮』と呼ぶのです はい。
テメエのチカンがバレて こっ恥ずかしいってよりも先に、知りもしない自分に性的被害を受ける異性が抱く 恐怖心と屈辱、発生する絶望感はどのくらいか? それが確立していない生き物は 人間社会で暮らしてはいけませんのだ本来。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> 今回 舞台のひとつ その…「大衆割烹 松」を 客として訪れてた経験がありまして!
> 残念だなあ。。。塩焼きのサバ オーダーしとけばよかった!

おやま!知っておられる お店でしたか♪ 
あっこで美味いのは、だいたいが 青魚が中心で、あまり高級魚は置いて無いようですが、
ある意味での法則『下魚がウマい店は客を裏切らない』次の機械で お試しくださいナ♪

> 痴漢犯罪を誘発する その原因が、仕事ストレスという論拠には 正直、納得いかないものもあるのですが。
> 逆に 昔なら、今とは違ったアナログチックであり、セクハラ パワハラの横行そのもの!でしたしね。

わたいもその アナログ主義人間ですから ええ(^^;
テメエが受けて来た 間尺のいかない 「後輩虐め」それを 下の代へと踏襲するのだけは同期の人間と話し合い『排除した』
アツシさんも 云われてますが、仕事に関しての「環境」それのすべてが問題で あのハラダのような生き物を産み出したのだ!ってゆ~なら・・・
じゃあ?どないすりゃイイのかって??・・・朝は起こしに寄ってやり、3時のオヤツも用意して、でもって 夜は おやすみのキスでもしてやれよとでも??

っていいますか・・ぶっちゃけ…『 辛くない仕事なんか存在しねぇ~~ヨっっ!! 』
男女の性差も 年代も関係ないッス、 いかにもシビアで辛い 日常の仕事の中に・・・
辛い中にも『面白味」をテメエで発見し、そして バタバタ!走り回った挙句 ようやっと作業を達成し、少しでも他人の為になったといった『達成感』それを 自らの「誇りとする」それこそが『人間の生きざま』それだろうって。


> ただ、そういった 社会につきものである「外的ストレス」に いかにも耐性が脆弱な若者層を創り出した 小生らの世代の道義的責任はあるのでしょうねえ。。。

思いますのは・・・けっして 特定のダレのせいってのではなくて・・・
自分のとこ他人とこにかかわらず、『およそ《子育て》なんてのは、どの時代の親も《決まって大シッパイ》してるのだ』って、それではないか?? って。
ってか、それって『無理!!』なんだと思う。親の代での「しつけ」で、子供の世代をウマいこと「よいこへ誘導」なんてのはネ。
「なるようにかならない」・・それが子育てすべてでの『限界』なんだと。
いい加減 そう考えれた方のが 気持ちは晴れますってば♪ 人間という未完成なモノが、後に続く者を完成形に「育てられる訳ナイじゃん♪」

再送  コピペが変??でした

山梨にきて、これまでの当り前だった通勤ラッッシュがなくなって見ると、朝と夕とに狭い車両にあれだけの人が詰め込まれて移動するのが異常に思えて来るようになりました

都会はいくら習慣とはいえ、やはり人混みのなかは異常な心理状態になってしまっているのだと今更ながらに思うます
バレたら即鉄道公安菅にしょ引かれ流だけではなく、大きな恥を晒すこと人ることがわかっていてもそれをやってしまう心理は、どことなく同程度のみっともなさの典型の万引きと似てる心理なのかもという気もしますね

性的な興奮をと100円の商品を盗んでも「犯罪者」になってしまうことへのスリルと、うまくいった時の快感!?
には山梨にきて、これまでの当り前だった通勤ラッッシュがなくなって見ると、朝と夕とに狭い車両にあれだけの人が詰め込まれて移動するのが異常に思えて来るようになりました

極限状態は時に人にとてつももない大きな変化をもたらしてしまう
それに比べ日常は主人公のように退屈で屍そのものになってしまっているのかも
人はなんと贅沢な生き物だこと!
共に似たような満足度が伴うのでは?
それで人は容易くジャンキーになってしまうのかも・・
きっと極度の興奮状態で、アドレナリンからエンドルフィンへと変化した時の快感が、自制よりもエスカレートへと突き進んでしまう大きなファクターではないんじゃないでしょうか

極限状態は時に人にとてつももない大きな変化をもたらしてしまう
それに比べ日常は主人公のように退屈で屍そのものになってしまっているのかも
人はなんと贅沢な生き物だこと!

Re: JJさまへ


> わるいですが、「じゅうぶん!」 港のリクも怪物だわよねえ・・・って 感じて

そっかぁ??(--; チャーミングなウサギちゃんには観えへんかわたいは?(笑)(^^;

> リアルで観てますと、とにかくマメで せっかちで落ち着きなくて(笑)やや 怒りん坊なオッサンとしか思えませんが(^^;

こら ズバリ!云いやがったナ。。しゃあないやんか!ってか、『それこそがテメエの実体・実相』なのだお。
さらけ出すのが「勇気」ってモノなのだお。いかにも本来のテメエと違う『もうひとつの自分』をネ、フェイクの道具・手段としてブラ下げてル時間が長くなる程「ストレス」が昂じるリスクがあるのだわサ。

> ココの文章 数々書けるだけの、特異な経験体験 そして、凡人には立ち入り不可な 『個性的コネクション(皮肉も込めて:笑)』

コレもしゃあない。ワシのように 叩き上げの「雑草」はヨ、企業ってイってみりゃ やったら図体のデカい 躾のよくないワン公、
それがアチコチで落とす ク●をナ 問題化する以前にチマチマ拾っては処理する それが役割なんやからナ。
ヤってて理解できたことは・・・世の中は『あちゃこちゃドコでも ク●だらけだ』ってこと。
でもナ…そのク●拾う役割の者がひとりもおらんかったなら どうなるか?? おそらく社会は根底から 揺らぐゾ。。。
自分自身の「ヤバさ」は十二分に自覚するがヨ、厄介な作業をコンプリートするについちゃあ、テメエがドロの中に入ってく度胸と思い切りが無くては ワシなんざ価値が無いんだってば うん。

>
> でも…忘れてはいけませんことですわヨ? リク様 あなたはもう、横浜の裏町を徘徊する 一匹狼なんかではなくて、
> 立派な会社の執行役員の一角を占めている そういう立場になっておられるのですからネ!
> 落ち着き行動いたしましょ~ネ?(…といっても 聞く人ではないの1000%わかってますが)

まぁ ぶっちゃけ「いつまでも」・・トラブルシューターふられて喜んでるって ンな善人じゃあナイわサ わたいは♪
ひそかに 牙は「研いでる」。こちとら 滅私奉公の会社の気が利く 番頭になんぞなる気は無いのだ いひいひ♪

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 長生きさんがおっしゃる、仕事のストレスについて。私も同感です。(多分趣旨は、一緒と思ってます。)

書いといて ナンでおますが・・・ぶっちゃけ わたいも『同感!』でス いひいひ♪(^^;

> 特殊な仕事環境。過酷な労働。それを補うのに必要なのは、労働時間の軽減なのか?

要は・・・『どんだけのケアが為されたとしても《キリが無い》』そう思います はい。

> 私も、過去(20年前)3カ月連続、無休の時がありました。 今なら、完全アウト。 しかし、体調も崩さず。
> 精神的にもおかしくならず(と思ってるのは、本人だけ⁈)
> 同じ仕事を、続けられたのは、周囲の公私にわたるサポートだったと思うのです。(けっして、残業代だけでは無い!)
> 1日の1/3以上を会社で過ごすのですから、私生活と全くの別モード、では、やってられません。

いかにも苦労人の アツシさん発言ですが♪ 無責任っぽくもありますが、
でも、『そう思える』ことこそが、アツシさんが「恵まれている」それの証左だとも。
わたくしも 今の会社モグり込んで・・・業務の実態理解した日にゃ…『あちゃ~~シッパイしたっ!!(><)』って目の前マックラ! で(笑)
こんなキツくて危なくて、すべての面で「報われてない」って、ンな職場が他にアルんだろか??って、マジで後悔したナンのって。
でも、今ようやっと・・・日本の輸入物資 その9割を占める 海上輸送、確実にそれについて かかわっているのだって自負とプライドは『 在る 』。
アツシさんならば ご理解いただけると思いますが、テメエの仕事についての やる気と誇りとは・・・『半年 一年じゃあ 生まれねぇヨ』ってこと。。。

> 自分の守備範囲をチョットだけはみ出してカバーしあわなければ、仕事なんかやってられないですよ。
> チームプレーでカバーディフェンスは、当たり前!

言えます事は・・・『(テメエが)助けられたかったら まず《助けろ!》』それですネ ええ。

「助けられる 権利が有る!」だなんてホザいてル人間は、ダレも助力なんかしてくれませんって。
チーム社会は、『今 苦境に陥ってるのが 他ならぬアイツだから助けねば』その「共存意識」で回転すると思うのですネ。
書面なんかは けっして交わさない、ココロの中での「貸し借り」、それをホンのチョこっとでも、「貸し越し」を多くしているのが「長生きの秘訣」でス(笑)

> ハラダの犯行を社会的な責任。と言う気はありません。
> 人の痛みのわからん、アホな奴です。
> テメエの顔面に蹴りが炸裂する直前まで、痛みに関して想像力が働かないのか?

ハラダこそが、エリートでもなく、かつ 社会被害者でもない、身勝手極まる「愚者」。
あえてカテゴライズするなら・・『テロ目撃現場で、ニヤついてスマホで動画配信してやがル その根性』っていうか。。。
ぶっちゃけ…テメエっちの仕事環境がツラいってなら 『 勝手に落ちこぼれて果てろヤ! 』って言いたい。。。
もっとハッキリ言いたい気持ちも・・・『今の時代の《ヒトとして》産まれ落ちたのがテメエの最大の蹉跌なんだ!』って。
『来世は 種つけのブタとしてでも産まれてきやがれ!』ハラダを社会的被害者として奉ることは 確実に「この世を亡ぼします」はい。

> リクさんの文章は、いつも、現代社会の問題点がいくつも盛られていて、私なぞ、過剰反応して、色々、書きたくなっちゃう。

てへへおそれいります(^^;
おそらくは わたくしめとアツシさんは、せつなさ、哀しさ、苦労、そして日々のちいさな喜び、
同じくの想いを ココロに刻んでいる そんな共時性がアルのだと思ってます はい♪
生まれ育ちが良く 世渡りにやったら長けているって御仁ならば、おそらくは ココのよなクルった(笑)文章は ココロには響かないだろうと。

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fou さん いつもありがとうございます♪

> 山梨にきて、これまでの当り前だった通勤ラッッシュがなくなって見ると、朝と夕とに狭い車両にあれだけの人が詰め込まれて移動するのが異常に思えて来るようになりました

聞きかじりに過ぎませんが、なんでも・・勤労者が1年間に行き帰りの満員電車通勤で 身にふりかかるストレスと疲労の量は、
『ユダヤ人捕虜らが 収容所まで乗せられた《地獄列車 4回分に相当》』なんだそ~で @@;

> バレたら即鉄道公安菅にしょ引かれ流だけではなく、大きな恥を晒すこと人ることがわかっていてもそれをやってしまう心理は、どことなく同程度のみっともなさの典型の万引きと似てる心理なのかもという気もしますね

ま~いくらでも、この痴漢行為に及ぶってのの メンタル的研究は、その終わりには到達しないだろうって思えますよネ?
でも、思いますのは・・・被害者の事なんか1ミリも考えず その行為を「実行しちゃう」って、その瞬間っていうのは、
おそらくは その者の脳内は「サイコバスに近しい脳内志向」それに陥ってしまった居るのだろうと。

> 性的な興奮をと100円の商品を盗んでも「犯罪者」になってしまうことへのスリルと、うまくいった時の快感!?
> には山梨にきて、これまでの当り前だった通勤ラッッシュがなく

人間は「最低でも1つ以上」、《変態の部分持ってる》とも申しますしネ。
(ボーっとしてTV観ながら、テメエのチン● ズボンの上からイジってル 自分を発見したりって往々にしてアリますし)(^^;
おっしゃいますように、殊 日本におけます 朝の通勤地獄は 異常そのもの!だとも呼べるのでしょうけど、
いっくら 狭いニッポンといえども・・・大企業の殆どが 大首都圏に一極集中し、それに勤務する使用人らが、職住接近を実現できないって、
それにも 乗り物内不正行為を助長してしまう 環境条件は無視できないかもって。

> 極限状態は時に人にとてつももない大きな変化をもたらしてしまう
> それに比べ日常は主人公のように退屈で屍そのものになってしまっているのかも
> 人はなんと贅沢な生き物だこと! 共に似たような満足度が伴うのでは?

やっぱ痴漢行為は ガキの時分での『自転車 手放し運転』にも 似た部分がアルのでしょうかねえ??
ヤったからって ぶっちゃけ・・ナンもならんのにネ 痴漢の行為なんて。。。「指先が感じる快感」って、具体的には存在しないモノであろうし、
フィジカルでの快感が存在しない環境で、有るとしても『まんまと成功したゼ♪』って、身勝手極まる メンタルでの自己的満足『ダケでショ??』と。

案外と この先に社会で、電車内で隣り合ったって隣人が気になったり 一目ぼれって際には、
脳内通信みたいな感じで『ボクはこういう人間です、もしよろしければ 仲良くしてくれませんか?』って風に、コニュニケの手法が成立するコンテンツが発明されたならば、
卑劣に相手のことを触りまくるって 痴漢なんて行為は おそらく激減するのではないですかねえ?? はい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

 あまりご参考にならなかったようで 相済みません。
Kさんは、個人的には とても良い人格の方なのですが。。。想像以上に 以前より売れっ子となっているようで。

ただ…病気関連でも、昨今では「セカンドオピニオン」というのが必要になっている時代です。
現に 今年、わたくし 副甲状腺のガンだと診断され・・・どうにも納得いかず、他の病院 医師を受診したところ、
『こんなのガンじゃない』って アッサリ、診断が翻るという ある意味怖いですが、そういうのは『往々にして有る』という7現実。

おそらくは 法律関係でも同様だろうと思われます はい。
なんたって『法律=解釈』ですからネ。法律家(弁護士)各人によって、抱きます法的解釈は かなり差異がアルとも思われ、
放置してはおけない 家庭内の大事な問題ですからネ、1軒の感触の如何で、諦めてしまうのは失礼ながら 妥当だとは呼べないかもと。

でも、矛盾するようですが、やはりココは『焦らない事』が肝心だとも。
ご自身で出来る 調査活動は絶えず 継続するべきだとナマイキですが申し上げます はい。
貴方の判断で おかしいと思われる点を、第三者が見ても納得出来うるスタイルで メモしておくことをお勧めします。
仮に この件が本裁判になった場合、こういった副次的資料の有無がたいへんに効力を発揮するケースが多いです。

 あと 蛇足ながら、ご親族と、対立関係に陥るのは多方面でメリットは期待できませんので、留意くださいませ。

No title

ま~メンタルの問題を数値化するっていうのは、ナンセンスにも感じます。
あなたの今感じているストレスは、○○において××が感じたストレスの…なんと五倍…!!
とか言われた日には…(Φ皿Φ;;)?!!??!ってかんじですな。

人工知能、AIそれ自体は、どんだけ進化しようと、どこまでもイノセントだと思いますね。
それを操る人間はどうかわかんないですけどね。ほんと。
肉体を持って肉感を得ているかいないかで、触感などの認知の仕方が全然違うと思う。
肉の代わりにシリコーンでやってる間はまずもって無理。
まあ、人間の肉体を完全に再現できればまた違うのでしょうが…
ちょっと気持ち悪い、かな?!

Re: しょう子さんへ

 しょう子さん いつもありがとうございます♪

> ま~メンタルの問題を数値化するっていうのは、ナンセンスにも感じます。

おっさルとぉ~りなのでございますが はい。それでも『無理から』…思いつくすべてのコ理屈こねくり回して、
多額の公金ブチ込んで 追求止めないってのが この『防災・管理システム』ってのの肝なんスね~~ うむうむ。

しかし・・・【 (Φ皿Φ;;)?!!??! 】 この顔文字イイねっ♪こ~ゆ~のスキ♪♪ 貴女さまのセンス感じます♪

> 人工知能、AIそれ自体は、どんだけ進化しようと、どこまでもイノセントだと思いますね。
> それを操る人間はどうかわかんないですけどね。ほんと。

あのネ、シンセサイザーの領域で、『ドラムマシン』が登場したトキに、同様の議論が勃発したのですよん ええ。
「打ち込み」、予め 音符をKeyで設定するなら、どんな 変拍子や人間業ではありえないよな 高速ドラミングも可能。
ドラマーによる モタりも 走りも無くあり得なくて、その意味では 世界イチのドラマーの誕生と。。。
ドラマー確保がなっかなか難しい アマバンドとかは福音だと 喜ぶ声も『あったのですが・・・』

現場を中心として スグに起こって来た声は・・・『なんか つまんねっ!』
『結局こんなのは《ドンカマ(メトロノームの親方)》有難がってるのとイッショじゃん・・・』
さように、「現場」はブーイングの嵐、わたい自身も バンドってゆ~アンサンブルの意味合いがナイやんコレでは・・・ って思ったッス。
でも・・楽曲とかのCD録音 そっちの現場ではマジでこのアイテムが「救世主」となったのネ。ナニよりも・・ドラマーの《ギャラが》必要なくなる(笑)
『オレ叩けません このフレーズ》『こんなテンポの曲ヤリたくない』って、モンクやトラウルも皆無ですから ええ。

で・・結果ど~なったか??今や「手打ちの」ドラムなんてのは、録音現場のディレクターが承知しないって なったわけわけヨ。。
もう殆どすべての楽曲録音の方式が デジタル・HD録音ですからネ。データ化された「符号」を再生するダケですから デジドラムは。
曲のテンポや早さなんてのも自在に変えられますから、やっつけ仕事的な録音現場ほど そっちへ「走ってしまった」。。。

そんでどうなったか??・・・なんたら48とかの 山の中に大量廃棄されるCD(笑)とかは『全部がこの方式』
たしかに 確実にミリオン枚数売れるだろーけんども、逆いうなら『100マン人の耳にしか触れない』ってなってル。
反対に ライブシーンでは、『あのバンド ナマ音勝負でヤってるゼ♪』って、本来なら 当たり前なことが 売り物になるってヘンテコな現象が。。

> 肉体を持って肉感を得ているかいないかで、触感などの認知の仕方が全然違うと思う。
> 肉の代わりにシリコーンでやってる間はまずもって無理。
> ちょっと気持ち悪い、かな?!

うむうむ チョっとどころぢゃにゃくって、ぶっちゃけ コレって 相当に『キモい』でス はい。
本文中の 詳細事項は省きましたが、「顔認証」ってのはネ、機械が読み取るってのは あくまでも、カオ全体観て『コイツ クリソツだな』ってのとは異なり、
あくまでも、5,6カ所ぐらいのポイントによる 感情いっさい排除した機械による「判別」それに過ぎないス。
で・・思うのですがネ・・・地球上人類70億 その全員シュミレートかけてご覧ヨって。あたしゃ思うが ゼッタイ!!マッタクの赤の他人とかが『同一人物です』って結果が導き出されちゃって
『やっぱダメだナ このシステム・・』って、急速にシュア失って、またまた新規のモノ登場で『コレ間違いないスから!』って繰り返しなんだろ~って うむうむ
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR