2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱヤラずにゃおられん【合いの手漫才】(^^;「8月は…」

自動合いの手ロボット「前回は なんか尻切れトンボで 批判轟々でありましたが・・・」
     170901aa.jpg

リク「反省しきりでございまス はい・・・」

合いの手「で?? やんのか??今回も…《8月は》・・恒例のアレ・・」

リク「へぇへぇ ヤリまっせ♪ しっかし・・今年の八月は《とにかく!》いろんな出来事がアリましたわなぁ うむうむ」

合いの手「そうだよね」


リク「中でも・・・やっぱ、衝撃のNEWSというならば!」

合いの手「いうならば?? ってか 絞れますの??」


リク「うん ナンたって!【 冠二郎 バーベキューパーティー開催 】コレだよナ!」
        170901aa1.jpg

合いの手「・・・あのナ~・・世間のヒト ほぼ99・99% それにはナンの興味も無いから・・・」

リク「だって デヴュー以来で 第26回目のイベントだゾ!」

合いの手「そ~ゆ~問題じゃないってば・・・冠サンにはワルいけど 第一 それ初耳だし・・。ホラ!あったでしょが、《第三次 安倍内閣改造》とかってのも」

            170901aa2.jpg

リク「ああ ナンだっけか??タイトルが《必殺仕事人内閣》だっけ?」

合いの手「こら!《必殺》は要らねぇってば! 注目は 野田聖子サンと河野太郎サンな」

リク「野田サンは元々《かんざしの聖子》って呼ばれてて」

合いの手「ナンじゃそれ??」

リク「敵の首筋 かんざしでザクって刺して仕留めるとゆ~♪」

合いの手「まんま《仕事人》じゃねえか!」

リク「河野サンにいたっては、敵の腰の骨 指でボキっ!っと折るってな超荒業使って♪」
              170901aa3.jpg

合いの手「そりゃ《念仏の鉄》まんまだろが!!」

リク「で・・イチバンのサプライズはナンたって・・《三田村邦彦》」

合いの手「それは《ヒデ》だろが! だいいち内閣入ってないだろ三田村サンなんかは!」

リク「え?入ってなかった?? じゃあ《主水》はナニ大臣だったっけか??」
         170901aa4.jpg
        意外にイイかもヨ♪

合いの手「入ってない!入ってない!!」


リク「世間的には・・まぁ~た!かぐわしいことヤっちまいましたのが発覚しちゃった 例の《橋本市議》ナ」

合いの手「ああ、活動報告文書の架空発注疑惑ね。アレで政務活動費 720マン円 着服したらしいって・・辞職表明だとか」

             170901aa5.jpg
      ベツにエエやんか!互いに30過ぎたオトナなんやさかい…
      【一線越えた越えない】ってガキみてぇにヨぉ・・(--;

リク「ンだからサ・・《そこンとこの 一線は越えた》ってことでおますわナ いひいひ♪」

合いの手「不謹慎な発言すなっ!」

リク「ワリぃけんど、あの 橋本市議ですが、ナニが怪しぃ~かってなら・・・」

合いの手「ふむ どのような部分が??」

リク「やっぱ・・・カオがヨ、林家三平師匠(二代目)にどことなくクリソツだってことで うむうむ」

合いの手「まあ 顔のケイトウとして似てはいるけど、だからって それがどうして??」

        170901aa6.jpg

リク「うんぶっちゃけ ドッチとも【 どこか胡散臭くてインチキっぽい 】やんか♪ズっと思っててワシ」

合いの手「双方に失礼やデ キミ・・・」

リク「しかし・・こ~にもなってくっと、お相手の《今井参議院議員》いつになったら 正式に《一線越えられるのか??》それ考えますと夜も寝られませんのヤわたい」

合いの手「ほっとけヤ!!」
       170901bb.jpg

リク「よろしかったら、ワシがリリーフ登板いたしまひょか? エエ仕事しまっせぇ~ いひいひ♪」

合いの手「ヤメなさいって!! でも、急場のリリーフというなら・・ANAの飛行機が遅れて、《松山千春サン》が、CAマイク使っての《神対応》ってのも注目されたね」

              170901bb1.jpg

リク「ああ 観た観た♪ でも、あの映像観て ごくごく素直に感じたのは・・・」

合いの手「ふむ・・」

リク「マイク持ってる 松山サンは、《ど~~観ても【ハイジャック犯】としか観えない》ってことで」

              170901bb2.jpg
            まことにワルいですが、この方のばやいは・・・
        『チョっとでも動いたら 爆弾に火ぃつけんゾ うらあっ!』
            そっちの構図が「より お似合い」ってな気が(^^;

合いの手「美談をケナすなっ!! 見た目で判断するなってんだお! でも、相当 世間での好感度上がったよネ?曲唄って 乗客落ち着かせたんだから♪」

リク「きっと この先・・ドンドン 二匹目のドジョー出てきよるデ。《ワタシにも 唄わせてください》って、好感度狙いで」

合いの手「ダレとかが??」

リク「出発遅延で 乗客が騒ぎはってますトキ 颯爽とマイク握らはって・・・《♪ そんなツモリじゃなかったンですぅぅぅ~~? 》ってナ♪」
          170901bb3.jpg

合いの手「アンタまだ そのネタ引っ張るか??(呆)」

リク「これぞ神対応」
        170901bb4.jpg

合いの手「イヤな記憶が甦るダケだヨ1だいたい 唄じゃねぇし!」

リク「だって、今現在 いっちゃん世間の好感度UP欲してるヒトやんか?あの方」

合いの手「それとコレはベツだろが!」

           170901bb5.jpg
   今や懐かしのこの御仁も歌いたがるかも いひいひ♪

リク「だいたい《新しい政策秘書のヒト》も話題になってますし」

合いの手「・・・・・ナニについてツッコみたいかは 容易に想像がつく・・・」

       170901bb6.jpg
     てっきし『こりゃイイ!ネタ振りだっ♪』って思ったンでっけど(笑)

リク「やっぱサ・・豊田発言《この ハゲぇぇぇ~~っっ!!》それの後受けて ぶっちゃけ【あの髪型】ありゃぁマジでウケ狙いとしか♪」

合いの手「先入観とは怖いとも。。だけど ンなのは発言しないのがオトナだぞお・・(--;」


合いの手「でも やっぱ 8月ってなると、《スポーツ》だよな。高校野球も盛り上がったと云えますし」

リク「その中でも・・・やっぱ!最大に盛り上がったのは、《ブルゾンちえみ 90km完走》だわナ♪」
         170901cc.jpg

合いの手「・・・アレ、スポーツじゃねえから!民放の大型番組の恒例行事とでもいうか・・」

リク「《オリンピックが楽しみだ》ってコメントが続々」

合いの手「ねぇヨっ!!アレで終了だ あのヒトは。(←合いの手クン けっこ~ヒドいことイってます)(^^;」

             170901cc1.jpg

リク「でも、ヘンな点で話題・・《汗だくで走ってても メイクが落ちない》ってネットとかでも話題になってたネ?」

合いの手「ああ なんか、特殊の化粧品なんでしょ?新体操やシンクロとかでも使用するっていう」

リク「それについては本人もインタビューでコメントしてましたわナ? 【 吾輩はコレが素顔である 】って」

                170901cc2.jpg

合いの手「そりゃ《デーモン小暮閣下》だろがっ!!」

リク「しかし、あんな 90kmなんか走って どもないのかにゃ??あのヒト けっこうああ観えて 歳イってますから」

合いの手「ウソ まだ若いだろうが ブルゾンさんは・・・」

リク「イヤ、かなりの歳でっせ。たしか《十万 27歳》って」

合いの手「だからそれは デーモン閣下だってば!!」

     170901cc3.jpg


リク「高校野球も 記録ずくめで。ホームラン数もスゲかったネ。たしか…《十万 68本》って・・」

合いの手「いい加減 そっちの世界から離れろヤ!!」

リク「中でも 広陵高校の《中村選手》がスゴい! それまでの記録だった かつてPLの《清原》が持つ イチ大会中で《5本打つ》っての アッサリ塗り替えたと!」

合いの手「そんだけ高校野球も進化してんだよ」


リク「でも・・・《清原選手》ってなると、なんか気にならへん??《ごほんうつ》ってのも・・・ホームランのことなのか?? それとも・・いけない お注射の方なのか?? って」
         170901cc4.jpg

合いの手「オニか!傷口エグるなよって!!」

リク「《清宮選手》もHR記録の更新♪」

合いの手「たしか 109本だってネ」

リク「本人も云ってました《やっと・・煩悩の数超えました》って」
               170901cc5.jpg

合いの手「そのために頑張ってた訳がネエだろが!!」

                170901cc6.jpg

合いの手「そういや 卓球もスゴかった。ナンたって 張本選手!世界選手権最年少で優勝だゼ♪」

リク「ポイントするたびの 掛声がスゴいよナ」

合いの手「そうそう」

リク「 《 喝ぁぁっっつ!! 》ってナ♪ 」
            170901dd.jpg

合いの手「それは 違う張本の方だろが!! 《チョレイ!》だろ」


リク「《世界陸上》の年やったネ。まさか・・・あの《ボルト》が最後のレースで 転倒するとはダレが予測しただろうかって・・・」
           170901dd1.jpg
         個人的には けっこ~ショックでスた・・

合いの手「シビアだけど、やっぱ 勝ち逃げで終われる甘い競技ではないって証拠かも 世界となると」・・」
        170901dd2.jpg
  
リク「やっぱ・・・ボルトだけに、《ナットがユルんでた》のきゃナ??」

合いの手「くだらねぇヨっ!! ザブトン全部取るゾ!!」
             170901dd3.jpg


リク「男子マラソン それなりに健闘しなさったけど、女子は・・・」

合いの手「街中の周回コースってレース形式にも問題があったような・・・」
         170901dd4.jpg
       ラクそうに観えて マラソン選手にはキツいらしいッス

リク「だから!出しときゃ良かったンだわサ、《ブルゾンちえみ》」

合いの手「メチャクチャ云うナ貴様!!」


合いの手「チト 路線直して・・・しかし・・どうなるんだろか?困るよ あの 北朝鮮のミサイル発射・・・」

リク「うむ・・ワシもエラそなこといえへんのやけどネ・・・あの 北朝鮮って国、はた迷惑でしかあらへんミサイル発射って行為がだ・・・今現在時点における唯一の《外交手法》ともなっているところが まさしく病巣部分ってことで」
       170901dd5.jpg
        吼えたところで、実態は東アジアの「最貧国」…

合いの手「経済もそうだけど、もはや完全に孤立しきっちゃってるもんネ 北朝鮮は」

リク「国際政治や 平和バランスなんつ~のはナ、ぶっちゃけ 核兵器何発保有してるか?なんてこととは 本来無関係なんだワ。軍事力だけデカけりゃ大国だなんて考え方は まさしく 過去の遺物でナ。せやからヨ、今現在、世界中の経済人は密かに危惧してるのは、《あのアホな上にセコいなんちゃって国家は、ホンマに核ミサイル打ちよるのとチャウか??》って懸念。無論・・一発とて打ったなら、あの国は破たんでス はい」

合いの手「哀しいかな 世界戦略とは、平和主義 人道主義では語れませんものね」


リク「でも 日本国として、いっちゃん この先警戒するべきは・・・」

合いの手「は??」

                170901dd6.jpg

リク「昔 水木しげるセンセが書いた《ぽけっとまん》って、珍しくも SFのマンガがあってヨ。その中で、圧倒的技術と軍備誇る 宇宙人が地球に襲来して・・・地球側はヘタリよって、地球に攻撃を加えない代わりの条件として、宇宙人が飢えている領域《バラエティ》、その分野の番組をイッパイ創って、提供するってゆ~状況になって。で・・その放送する番組が つまんなかったりするとナ、宇宙人は、ボカボカ!と、地球上に《不満爆弾》ってのを落としやがるって筋で・・・」

合いの手「・・・なんだか 今の状況と どこか似てないだろうか??」
         170901dd7.jpg


リク「それやねん!ヘイトとはちゃうけどヨ、ぶっちゃけ 北朝鮮やデ??この先 自力での国の復興と発展なんて 夢のまた夢だわサ。そ~なっと、《足りてない部分は 日本オマエが出すニダ!》って・・・要は《カツアゲ》堂々と、核を脅し道具として迫って来ることは容易に想像できるじゃんか」

           170901ee.jpg

合いの手「今現在でさえ、あのミサイルの資金は 日本からの在日の パチンコ・マネーだってウワサだしネ・・・」t

リク「で・・さらに問題は・・・」

合いの手「まだあんの??」

リク「うむ・・《世界》ってのは、けっして《日米韓 北朝鮮》ってダケやないやんか?ドコの国かて、テメエとこは無関係で、世界の平和バランスが、表向きダケでも安定してるのに限りますわナ?」

合いの手「うん。対岸の火事ってことに変わりはないでしょう・・・」


リク「するとサ、おそらくは…隣接する部分の有る大国 ロシアや中国・・・ヘタすりゃ 同盟国であるアメリカ様すらもが・・・《カネ与えときゃ北はおとなしくしてんだから、日本 払ってやれ な??》なんて・・」

合いの手「ゼッタイに無い!とは思えないから 怖い。。。」

           170901ee1.jpg

リク「そ~なったなら、ワシら日本人は…永遠の敗戦国【どころか!】・・絶えず隣接する【朝鮮に】恫喝され続ける 哀れなる【奴隷国】やんか!!WW2で最大に蹂躙受けた国 ポーランドや、その他 ウクライナやハンガリー、中立宣言した後に他国から侵攻されまくった エストニアよか 悲惨な国へと追い込まれかねないってば!」

合いの手「正直・・・そ~なったなら 生きてる価値無いなぁ・・・」


リク「せヤ、こんなワシかてヨ、戦争が無い 平和の尊さは強く尊びます はい。けども・・コレの問題は、《自殺するぐらいなら学校なんて行かなくてイイよ》って、ガッコとかのイジメ問題とは違うのぢゃ!北の共和国とドンパチするぐらいなら、相手が求めるままにカネ払っとけヤ ってのは、【それじゃあ あまりに後世の子孫らに対して無責任すぎる!】って、ワシは真剣に想うデ?」
             170901ee2.jpg
     そ~なったなら…死を覚悟でアイツら「根絶やし」にしてやる…


合いの手「だけどサ・・・このような趣旨の事を チョっとでも公的に発言すると・・・国内の大手新聞社なんかはギャアギャア!! キチガイみたいに騒ぐでしょ?《右傾化発言だ!》って・・・」

リク「とにかく・・・ワシはネ、思うのだけどサ・・歌の歌詞じゃないけど、《人道主義・平和主義は 縦の糸》《最小必要単位の軍備と国防は 横の糸》そうでないとやっぱ 駄目でしょ~~と 思うわけわけヨ」

            170901ee3.jpg
      それでないと「良い織物」は出来上がりません

合いの手「すべてを 感情論・感傷論でもって《たとえ コロされても 抵抗なんかしちゃダメだ!》って思想は、ありゃあ…無責任論者の《たわごと》だよなぁ。。。
            170901ee4.jpg
        「座して死を待つ」はサイアクの選択だと思う

リク「《北を刺激するから 日本は過度な防衛なんかしちゃダメ!》ってナ意見は、《家のドア戸締り厳重にするのは ドロボーさんを刺激するからいけません!》ってのとイッショやんか??《話し合いと外交こそが大きな武器》ってなら ぶっちゃけ・・【 じゃあテメエっちが行ってこい!! 】安全地帯でホザくなアホ!」
             170901ee5.jpg



合いの手「港のリク馬鹿せ にお聞きしますが・・・」

リク「ナンぢゃらほい?」

合いの手「今年の8月に再燃した《O-157騒ぎ》ぶっちゃけ アレはど~なってんの??」

リク「うむうむ アレなんやけどネ・・。原因は・・・も~判っちゃってルんだわサ。。デリカテッセンの ポテトサラダなんかじゃないわけわけヨ うん」

合いの手「なんなの それなら??」
             170901ee6.jpg
     平成初期の頃の流行では「カイワレ」が汚名着せられた

リク「マジだから。研究者はほぼ全員 掴んでいる《事実》・・O-157の伝染経路はズバリ!!【 水なんだわサ 】コレは鉄板でス はい」

合いの手「そうなの??」


リク「2つの考え方がアルんだワ。《なんだぁ 水か♪》ってのと、《えっ!?水が汚染されてるって超ヤバいじゃん!!》って意見ナ。ほんで そのドッチも《本当》なわけわけ。」

合いの手「それはたしかだわ」

            170901ff.jpg

リク「O-157は、《腸管出血性大腸菌》って言って、文字通り、腸内で出血して それが血便になるとタイヘンなわけ。でも、それには至らない場合は殆どが《軽度の症状》で、短絡的に比較は出来ませんが《コレラ》や《アメーバ赤痢》よりは、回復は早いし、致死率もいたって低いんだ」

合いの手「なんか…いったんでも罹ったなら《即死だ》ってイメージもありますが・・・」

リク「うん 《そこ》が問題でもあってナ・・ぶっちゃけ《マスコミ側のスタンス》ヤ。ほっといてもそれ程には重篤な病気でも無いからネ、マスコミは・・《判ってる上で 不安を煽ってる》ってそれで・・・。O-157はジツは以前から存在しててサ、ひと昔前は 単に《水下痢》って名で処理されてた それだから。」

合いの手「そっか・・・ちゃんと理解した上での報道姿勢か・・・。ミネラルウォーターと、浄水器産業《恫喝商法に貢献》それじゃん!」

             170901ff1.jpg
         断罪します『この商品は《インチキだ!》』と
        先日 社に売込みに来て 断った「似非商品」ね


合いの手「あと、アメリカでは バージニア州で大規模デモ衝突、白人至上主義団体と抗議団体がもみ合い(8月13日)→トランプ大統領が《双方に責任》って発言、批判高まるってもあった」群集に車が突っ込み、1人死亡、34人がけがをした。バージニア州は非常事態宣言を発令って・・」
           170901ff2.jpg

リク「でも・・・マジなハナシとして。。コレはど~考えても、トランプさんが述べたセリフこそが《真実の的を得ている》って思わへん??対立する双方ドッチもが 暴力的行為を働いたって事実は隠せないんだからヨ。」

合いの手「反日主義の在日韓国人によると、日本人が《チョン》って発言すると 即それは《ヘイト発言ニダ!》で、でも反対に 自分らが日本人へ《このチョッパリが!》ってのは、《いやそれは キレイなヘイトだから》って・・ムチャクチャな意見もたしかにある・・」

リク「元のスタンスはイッショでショ?。ぶっちゃけ 暴力やヘイトに キレイも汚いも本来はナイんだわサ。わたい個人は、差別や人権的に蹂躙受ける側のヒトらが暴力に訴えるっての、理解はできます はい。でもだ・・・たとえ僅かだろうとも、行使してしまった 暴力の《結果責任》それからは解放されない、解放されるよな世の中はかえって おかしいのだお・・」
             170901ff3.jpg
         わたいは少なくとも【キレイな暴力】など有り得ないと思う

合いの手「賛成 あくまでも《暴力行為》とは双方に平等の責任があるよな」

リク「わたい個人は、あくまでも《この件ダケについては》トランプさんが述べた 発言の趣旨には、なんら間違いなどないって思うネ、かの超大国の大統領が一方に偏った発言こそ、非難されてしかるべきであるとナ」

   ppmm55d.jpg

 Barack Obama@BarackObama

"No one is born hating another person because of the color of his skin or his background or his religion..."


”生まれたときから肌の色や出自、信仰の違いを理由に他人を憎む人などいない”。事件を受けオバマ元大統領がツイート。320万件のいいね!を獲得、twitter史上最も多くの「いいね!」が付いたツイートに。


合いの手「8月18日には スペインのバルセロナで ISテロ起こって、14名の死亡 100名以上の重軽傷者出た。アレなんかも、根っこ部分は、《裕福:欧米社会》と、《貧困:中東・アフリカ諸国》の憎しみと対立だよね」

リク「ってか・・・イッペンでエエから ワシは、中東《行ってみれば?》って云いたいッス。マジでもって、か弱いメンタルではツブレちまうから!大袈裟でなく《人生観変わる》それぐらい・・・ヒドいとこなんだワ ああ。その.現地の子供らがキレイな目をしてる・・・それチャウねん・・むしろ真逆の意味・・【 幼い時期でしか 純粋無垢な瞳でいられないのだ 】って、思わず泣きたくなる事実がそこに在ってネ。ホンマ、無責任な人道主義では救済なんて不可能な、中東の実態、イッペン見てこいヤ っと・・・」
          170901ff4.jpg
    毎日…観てる前で 街のヒトら子供がどんどんと・・・気がクルう余裕
        それすらもが無い この世の【 地獄 】


合いの手「本当に この世の《地獄》なのだねえ・・・」

           170901ff5.jpg

リク「でもナ・・・。ンな中東よりも よっぽどに裕福で 一見平和な欧米社会へ、怨念と遺恨を胸に抱いて、欧米現地出かけてテロして 無辜の市民をコロしたりして ナンになるのか??・・・イスラムの民に云いたい・・卑しくも《人間》って生き物ならば、そしてオメエらの奉じる アラーの神がホントに偉大だってなら・・法を遵守し 健気に暮らしてはる体制の異なる国のヒト、それ殺害し一矢報いろってナ命令、マジで 偉大なる神が命じるか??なによりそれ真摯に考えなきゃ・・・」
             170901ff6.jpg
   「敬虔で勇猛なイスラムの戦士」である以前に「ひとりの人間」であってくれ

             

合いの手「いい加減 長くなってまいりました。リクさん 最後に一言を」

リク「 はいはい♪ 【 籠池く~~ん 】 いひいひ♪」

           170901gg.jpg
    こりゃ拘置所に差し入れ行かにゃなりませんかにゃ?(^^;

合いの手「ホント、アンタしつこいヒトですナ・・・(--;」

         170901gg1.jpg
・・・っと思ってたなら・・31日の最後に・・ハリルホジッチJapan豪に勝利で、『ワールドCUP6大会連続出場』が決まって♪

コレばかりは ごく素直に よござんした はい♪
             170901gg2.jpg



            170901gg3.jpg
     涼しいような?蒸し暑いよ~な? よぉわからへん。。。

コメントの投稿

非公開コメント

笑いの

スタイル この「合いの手漫才」って、意外にも、
ある意味ですごくトラッドな「しゃべくり漫才」の正統さを踏んでいるのですね♪

でも 含まれる「毒針」はかなりのものですね(^^;
世間の出来事、なんかモヤモヤと、抱えていても うまいこと まとめきれずにいた事を、
思わぬ角度から ズバ!っと、ひとことで切り捨てて「おとす」って手法は、さすが 港リク♪
この頭脳の回転で 堅い話も笑い話も エロも 縦横無尽ですネ♪

でも、おしまいの方のマジメ(?)な話題は 本当 考えさせられます・・・
北朝鮮ミサイル発射問題も、Jアラートにやたら文句つけたり、この状況におよんでさえ「あくまでも話し合いで…」なんて!
いったい 報道機関は、どこの国のメディアなんだろうか?? って疑問を抱きます。。。

それでも考えさせられます・・多くの経験・苦労を重ねた 港のリクが、
そのリクさんですら、「人生観変わった」っていう、中東地域の「真実」・・・
日本は 「9条に守られ 平和なまま72年間」だなんてボケた事いってる場合じゃない。
自分の国だけ 表向きの平和ならいいのか? いつ 闘いの劫火が世界中に飛び火するかわからない。
そうなってから 急に慌てだしても どうにもならんでしょう どうにも。。。

くだらないです

 あくまでも「良い意味」でですわヨ おほほほ♪

リク様は昔から「真面目な顔して とんでもないジョーク述べる」ので、
聞いてるこっちは、どこまでが本当で どこからが噓なのかぜんぜんわからず、
ワタシなんかは、常に 手のひらで転がされて あたふた!させられてました。v-16

いろんな突拍子もないホラ話聞きましたが(笑)
中でも 大ヒット作は・・・
「うちの実家 中古物件なのやが、やたらにデカい押入れがあってサ、厳重に釘付けで開かないわけ。で、バール持ってきてそここじ開けたら・・・押し入れの中に《知らないオヤジが住んでた》」
っての。大笑いしたけど、ジツは・・・「それ」リクさん家族にしか観えてない「この世の者ではなかった」ってオチで笑ったあとでガクブル《;0д0ノ v-12

ギスギスしてますな 昨今

 リクさんの中東経験の内容は 荒くれノベル大傑作の『 脱出 』で、
1行ごとに 血が滲む思いが感じられる文章 読ませていただき いたく感服した記憶が有りますが。

小生思うのですが、最近は、自分と意見を異とするものや、反対意見とかを 許容するおおらかな気持ちが完全に失われている気がして怖い気が。。。
日本だけでなく 世界中の現象としてです。
この空気の中 国同士による戦闘が勃発したならば、あっという間に拡大してしまうような。。。

合いの手漫才は毎回 楽しみですが、なんか…やはり毎回 複雑な気分に陥るのも また事実で。。。

必殺シリーズ

 「必殺シリーズ」とは これまた ほっとけないねぇ♪♪

手に入るDVD 必殺シリーズ関連はコレクションしてますオイラだけどね。

でも、うちの親父なんか かなりコアな 池波正太郎ファンでもあるので、
「仕掛人・藤枝梅安」と「殺しの掟」の原作ミックスで誕生した 第一作目の「必殺仕掛人」その出来には、かなりに不満があるらしく・・
いまだに ブツブツと文句つけてます(笑)TV版はしかたないよね? 森鴎外の純文学が、TV版で リクの荒くれノベルになっちゃったようなものだから(笑)

オイラがいちばん好きなシリーズは、
81年放映の「新・必殺仕事人」 三味線屋の勇次が初登場したやつね。

「ぽけっとまん」

近所の 行きつけの マンガ喫茶に「たしかあったような…」って、
探しに出かけたら ありました♪「ぽけっとまん」平成に入ってからの 廉価版復刻のやつが。

状況の深刻さに比べて 水木ワールドですので どこかのほほんとした雰囲気のマンガなのでしたが。

それでも…リクさんが 指摘なさった 異星人による TV番組がつまらないたびに地球へ落とす「不満爆弾」のくだり・・
思わず「これはけっして絵空事ではないわ」って…掌に汗がにじんで読んでました。
異星人の爆弾投下の暴挙に、ぼ~っとしている ぽけっとまん少年が 思わず『 ばかやろう!! 』って怒るんですネ。
その描き方に なんだか リクさんが重なって。けっして感情のままに怒るのではない人の 本当の怒りはそれはそれは物凄いものd¥なのでしょうって思いました。

「可能性、可能性って、ええ加減にせぇや!」報道陣の前で、憔悴したカイワレ栽培農家の発言。
今回も、先ずポテサラ製造元がやり玉に上がり、今更「他からも出たよ。店のせいかも⁉︎」
まさに「ええ加減にせぇや!」

反社会的発言をする相手に対して、正論をぶつけた上に、罵詈雑言や拳や石までぶつけたら、こりゃもうクソミソってやつですよ。

Jアラートは、出来たばかり。
訓練で不具合が出たら、直せば良いのです。朝から、声張り上げて避難を呼びかけるアナウンサー。
まわりは、木造住宅ばかり。地下室なんてありません。今から防空壕掘るか⁉︎
最近、米軍機の飛行回数が増えた気がします。

援助しても、刈り上げとっちゃん坊やの腹が膨れるだけですから。

No title

 今のこのご時世に、核兵器さえ持つなら 大国の仲間入りって発想こそが、
「時代錯誤もはなはだしい」と思うのですが あの北の問題国家は。。。
ミサイルが着弾した地域は未曽有の大被害それは間違いないですが、
でもそれで 国の全部は滅ぼせる筈も無いと思うし、むしろ その暴挙についての報復や制裁の方がより恐ろしいとも。

でも日本(とくにマスコミ)も、昨日の核実験で『もしも東京に落ちたならどうなるか?』なんて、
不必要な懸念を これでもか!って風に やたら煽る報道の在り方は むしろ 北の思う壺なのでは?? と思えます。

リクさんはご存知だと思いますが、自分がいます運送業界にも、多くの在日の人がいて、
過激で反日的な発言する人は まず稀です。多くが この日本の中で、穏やかにまじめに業務をこなす人が多い。
そういう人らは、今 心中穏やかでないと思えます。政治状況と異国で暮らす人間は あくまで「別なんだ」って、
その冷静さが必要だろうって どうしても思えて仕方ないのです。






Re::サンシャインさんへ

 シャンシャインさん いつもありがとうございます♪

> スタイル この「合いの手漫才」って、意外にも、
> ある意味ですごくトラッドな「しゃべくり漫才」の正統さを踏んでいるのですね♪

はいはい あくまで個人的な概念ではございますが・・
わたくし「お笑い」っていうのは、『ラジオ番組でも通用しないスタイルははんぱものだろう』って そう思う。
TV画面で映されないと その面白さが発揮されないってのは、所詮は 1流の域はムリだんべと(サンシャイイン●崎)


> でも、おしまいの方のマジメ(?)な話題は 本当 考えさせられます・・・
> 北朝鮮ミサイル発射問題も、Jアラートにやたら文句つけたり、この状況におよんでさえ「あくまでも話し合いで…」なんて!
> いったい 報道機関は、どこの国のメディアなんだろうか?? って疑問を抱きます。。。

世の現実に起きる事象を「儲けのネタ」って考えるムキが 報道をおかしくしてしまっているって思いますね はい。
『みなさん!まずは落ち着いて。今回は 日本国内への直接的被害は有りません!』って、その結論から先に述べるべきだと。
「今度どうなる?」ってナ、コ難しい問題は おいおい協議すればイイのだと思う。

> 自分の国だけ 表向きの平和ならいいのか? いつ 闘いの劫火が世界中に飛び火するかわからない。
> そうなってから 急に慌てだしても どうにもならんでしょう どうにも。。。

コレも ジツにもって難しい問題です ええ。。。
ただ 思うのは・・・『戦後 新憲法により 日本は72年間、戦争と無縁な状態』って、ぶっちゃけ 「それは意味ないだろ」って。。。
朝鮮戦争 ベトナム戦争 湾岸戦争と・・・日本は直接の戦闘行為とは無縁に観えても、
物資とかって面で、それらの戦争にも、間接的に「かかわってきたいる事実」。
「平和」って言葉は 日本固有のモノなんかでは無いでス、『自分として見えている範囲が《平和なら》』って、そのよな思想こそが、
ジツにもって セコい根性の事なかれ主義でしかないって そう思うのです はいー

Re: JJさまへ

 おぉ 「くだらん」やロ?(笑) エエねん それでまったくもって♪

ハナシの「オチ」ってのはナ、マジメでなくてはあきません。
話す側の人間が ニタついてたりするのってのは まぁ「永遠に「ド素人」だねぇ うむうむ。
ギャグなんつーのは、タイミング それに時代性。どんなに大爆笑のギャグでも 時が経過するなら、『コレのどこがおもしろいの?』ってなりますのヤ うむうむ。

ウチとこ実家の「ファースト怪異」バラされちゃったネ(^^;
マジで シャレにならない場所に 家が建ってたって証明でナ、
それの関係でもって、名作シリーズ(うそ)「ヒネクレ怪談」は、あえなく終了にいたりまスた はいー

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>  リクさんの中東経験の内容は 荒くれノベル大傑作の『 脱出 』で、
> 1行ごとに 血が滲む思いが感じられる文章 読ませていただき いたく感服した記憶が有りますが。

まぁ あのよな駄作もイイとこの殴り書きでもって、中東地域の悲惨さや酷さを1ミリも表現できたとは思えませんが・・・
とにかく 感じる事は「ひとりのチカラなんて本当に無力に近い」ってことで。。。
本当ですが、郊外 街中 関係なく「毎日」・・・なんかしらの悲劇的事態が起きます 決まって 午前十時過ぎに。。。
マシンガンの音が通り過ぎたと思い 外へ出ると、そこには・・さっきまで遊んでいた 現地の子供ら数名が 息をしなくなってたりって。
でもネ「その事件」、ゼンゼン報道もされなかったりってのも 珍しくもナイんです ええ。
とにかく「毎日そんな風」だから、いつしか 怖ろしい事に、次第に不感症になって行って。。。
滞在中、このような悲劇が起きても、その一時間後には スッカリその事を忘れている自分に気が付き、逆にガクブルとなる自分・・
今もまだ 悪夢に時折襲われ、なんかわたくし うわごとを云いながら泣いているのだとか 嫁の言。

> 小生思うのですが、最近は、自分と意見を異とするものや、反対意見とかを 許容するおおらかな気持ちが完全に失われている気がして怖い気が。。。
> 日本だけでなく 世界中の現象としてです。
> この空気の中 国同士による戦闘が勃発したならば、あっという間に拡大してしまうような。。。

日本人は 議論が下手だって思います はい。
とくに「ディベート」が不得手ですよネ? 結局が「感情論」になっちゃうんだ。

Re: エロし会長へ


> でも、うちの親父なんか かなりコアな 池波正太郎ファンでもあるので、
> 「仕掛人・藤枝梅安」と「殺しの掟」の原作ミックスで誕生した 第一作目の「必殺仕掛人」その出来には、かなりに不満があるらしく・・
> いまだに ブツブツと文句つけてます(笑)TV版はしかたないよね? 

聞きかじりやけどネ、オンエア当時は けっこーボロカスに叩かれたらしいデ「必殺仕掛人」。
中でも やっぱ「藤枝梅安」の描き方ナ、TV版では、好色な悪人風に描かれたのが 従来の池波ファンにはガマンならなかったようで。
でも 考えれば、二両三両ってカネで 殺人請け合う「ろくでなしの悪人」それに間違いないんだけどネ~~。

> 81年放映の「新・必殺仕事人」 三味線屋の勇次が初登場したやつね。

中条きよし だっけか?
あのオンエア当時から、資料によれば ライティングとかが抜本的に進化したんだってネ。
未だに 映像関係の専門学校では あの必殺シリーズのライトの当て方とかが お手本のテキストになってるらしいデ うん。

Re: トラ子ちゃまへ

> 近所の 行きつけの マンガ喫茶に「たしかあったような…」って、
> 探しに出かけたら ありました♪「ぽけっとまん」平成に入ってからの 廉価版復刻のやつが。
> 状況の深刻さに比べて 水木ワールドですので どこかのほほんとした雰囲気のマンガなのでしたが。

おやま 観ていただけましたか♪
なんか 思わなかった?? あの作品で描かれた 事なかれ主義で てんで度胸もナイ 政府の閣僚らの姿って、
ジツにもって「日本の現状」モロに表現しているって。
>
> 異星人による TV番組がつまらないたびに地球へ落とす「不満爆弾」のくだり・・
> 思わず「これはけっして絵空事ではないわ」って…掌に汗がにじんで読んでました。

ってか 現に もう「その傾向が事実化」してんじゃん?
TVのコメンテーターで臆面もなく『北朝鮮にカネ払えば安心でいられるじゃん日本は』だなんて・・・(--;
そのよな輩は 平気で『竹島は韓国にあげようよ』だなんてことも平気で発言するし・・・
どんな ミジメで なさけない状態になっても、争わず、その日が とりあえず平和ならイイのだろか??
あたしゃ イヤでゴンス。ンな 辱めを享受するぐらいなら 露と果てた方のが よっぽど!マシってモンだ!

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 「可能性、可能性って、ええ加減にせぇや!」報道陣の前で、憔悴したカイワレ栽培農家の発言。
> 今回も、先ずポテサラ製造元がやり玉に上がり、今更「他からも出たよ。店のせいかも⁉︎」

アレなんかホント…「衛生学」をゼンゼン判ってない人間と、
あと同時に、「食品 食材を取り扱う現場の事」1ミリも理解してない連中が 見当違いの「アホ騒ぎ」した結果として、
ある意味で いっちゃん「弱い立場の」カイワレ業者が 磔台にかけられたって構図なんですよネ(--;
ぶっちゃけ・・オトナの社会構図がコレだもん・・・子供世界のイジメなんか 無くなるはずがナイっすよん マジで。。。

> 反社会的発言をする相手に対して、正論をぶつけた上に、罵詈雑言や拳や石までぶつけたら、こりゃもうクソミソってやつですよ。

『相手を 許容出来ない在り様』っていうのが、とにかく昨今はロコツになっているような気がします はい。
討論の場で 相手の主張に納得出来なければ 容赦や妥協なんかはする必要はありませんが、
でも思うのは『コイツとは判り合えない』ってのも、価値のあるモノであろうと。
で、そういった際にのために「最終的に多数決で決する」それこそが「民主主義」。
どんだけかの相手をヘコませる言説を並べ、論破しただのナンだのって、子供じみた(子供に失礼かも)感情論のみが先行しているような気がして。

> Jアラートは、出来たばかり。
> 訓練で不具合が出たら、直せば良いのです。朝から、声張り上げて避難を呼びかけるアナウンサー。
> まわりは、木造住宅ばかり。地下室なんてありません。今から防空壕掘るか⁉︎

ウチとこなんぞも『もし そうなったなら』・・ぶっちゃけ 逃げるところは思い浮かばないしネ、
生き残れても、仕事・・・物流のケジメってのもあるし。3/11の時以上に、家にも戻れず 会社に出ずっぱり間違いないし・・・
マジで 有事に際して 家族で真剣に なんらか話し合うべきですね はい。

> 援助しても、刈り上げとっちゃん坊やの腹が膨れるだけですから。

本日の米の瞳孔からしますと・・・
ヒョっとしたなら トランプは 切り札実行するかも???
それって 先制攻撃では無くて、ズバリ!『北朝鮮と未だに交易を続ける国々との米との貿易を一切 中止とする』って 荒業。
そうなりますなら 日本も・・・市場から 高麗人参と アサリ、川砂利等が 消え失せることになります はい。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  今のこのご時世に、核兵器さえ持つなら 大国の仲間入りって発想こそが、
> 「時代錯誤もはなはだしい」と思うのですが 

マッタクもって「その通り」ですよねぇ うむうむ。
イっちゃワルいが 核なんてのは あの貧民国の パキスタンですら 対立するインドへの対抗上で保有してます。
パキちゃんもインドもマジで 打つ気などはナイようでス。
「軍事的な対抗上でのバランスを正常にすることで 全面的な衝突を避ける方策」
仮に 核兵器が妥当であるとするなら、その目的とは「まさにそれ」なんであって、
武器を前面に掲げて 超大国アメリカ(イコールで 西側経済社会)に 恫喝しようなんてのは 狂気の沙汰。

> でも日本(とくにマスコミ)も、昨日の核実験で『もしも東京に落ちたならどうなるか?』なんて、
> 不必要な懸念を これでもか!って風に やたら煽る報道の在り方は むしろ 北の思う壺なのでは?? と思えます。

おそらくは「わかった上で 人々脅してる」それでス ええ。

> 、自分がいます運送業界にも、多くの在日の人がいて、
> 過激で反日的な発言する人は まず稀です。多くが この日本の中で、穏やかにまじめに業務をこなす人が多い。
> そういう人らは、今 心中穏やかでないと思えます。

わたくしも ヒステリックな「排斥の論理の稼働」は、ジツにもって軽挙妄動であり、最大に 愚かしい事であると思います はい。
おっしゃいますように、「政治状況と人間個人は違う」ナンたって・・ワシの公式愛人は 在日韓国人だ わっはっは♪(^^;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR