2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレが案外『運が良い リクちゃま』の巻

 リクであります
      161122aa.jpg
  路上で オカマにカラまれ、激怒3秒前のリクめ(^^;

前回のコメ欄、菊川サンの ご指摘にあったように・・・

この わたいって人間、『行く先々で必ずのようにトラブルに巻き込まれてル』うむうむ いかにも、これが「不徳の致すところ」そのもん!なのでありますルが。。。
            161122aa1.jpg
          やっぱ・・前世の行いがよほどのせいか??


 ぶっちゃけ・・・『 ですがネ・・・ 』コレが、《意外にも》・・・

今思い出しても、《運が良かった》、そんトキは気づきませんでも、後で考えますに『うん いかにも幸運だったわいなぁ・・』って改めて感じたり。


ナマイキな意見でもありますが、「人間の運命」・・ってのはだ、この膨大な広さの宇宙空間、そして悠久の時の流れからしてみるならば、

ひとりの人間って生物が この世に誕生し、様々な事を経験し そして遂には 果てる。。。およそ80年って流れなど、膨大な宇宙観からするなら『ホンの一瞬』なんだと思うのですネ。


オレさまこそ!アタイこそ!通常の凡人とは異なる 個性的な人間なんだ!! なんて気取ってても、マクロ的な物差しの尺度からすんなら そ~ゆ~モンも、『どぉ~ってこともない ありふれた現象』でしかないと。
                161122aa2.jpg
                善い事もワルい事も 結局「トントン」

そこで思うにはだ・・・『人間(生き物)には、生きている間に起きる出来事とかの《総量》は予め決まっているのではないか?》』ってことで。


このリクめがですネ、なんか しょっちゅ~ ロクデモない事件やらハプニングに遭遇してルってのは、たしかに・・・《疑いようのない事実》なんでおますが(^^;

でもだ・・考えようによっては「そういうのは」・・・『セコいレベルで あちゃこちゃで さざ波は立つが、生命の危機レベルでの デカい大波からはチャッカリ逃れている』ともいえないか?? と。


「運命論」っていうのではないのですが、どうも・・・そういう風にも感じます はい。本日はいくつかの その「事例」のハナシで。


ジツのところ・・・ぶっちゃけ コレは「事が事だけに」・・あんまり調子コイてカムアウトしないようにしていたのですが、

正直なところ・・・『もしかしたなら 確実に事故で死ぬとこだった』・・・それアリましてン ええ。


2005年 4月25日のことでありました。時刻は午前9時18分ごろ、社の出張業務でわたくし 神戸の支社と尼崎付近の支局を書類かかえ往復してました。

前日から来ていて、契約書類のハンコ貰うために、先様企業の会長の自宅に朝イチで来訪し、宝塚駅から福知山線に乗り 尼崎方面へと。

               161122aa3.jpg

兵庫県尼崎市久々知にある福知山線塚口駅 - 尼崎駅間の右カーブ区間(曲率半径300m。塚口駅の南約1km、尼崎駅の手前約1.4km地点)で宝塚発JR東西線・片町線(学研都市線)経由同志社前行き上り快速列車(列車番号5418M、7両編成[注 1])の前5両が脱線し、先頭の2両が線路脇の分譲マンション「エフュージョン尼崎(2002年竣工)」に激突。先頭車は1階ピロティ部の駐車場へ突入、2両目はマンション外壁へぶつかり、外壁にへばりつく様な状態で原形をとどめない程に大破した・・って、

おそらくは みなちゃまも ご記憶にあるでしょう あの・・「JR福知山線脱線事故」もう11年経ちましたね。

ジツはわたくし・・・これホント!なのですが・・・『その事故起こした快速電車、それの【一本前の快速に乗り合わせてた】』のでありましてコレが。。。

ホントは・・まさに!悲惨な事故を起こしました その電車に乗る筈でもあった・・・。良い意味で「偶然」が重なった。駅の登りエスカレーターが混んでいたのと、リクめの体調が良かったのと。。。

            161122aa4.jpg

乗り込む駅のホームで、上りのエスカレーターが混んでましてネ、なんか『この群れに混じりたいくないナ』って気持ちが湧き、カラダも調子良かったもんで、階段 3段飛ばしで駆け上がりましたならば・・・

乗る筈だった電車・・それの「一本前」の快速電車が、まさに扉を閉めて発車しようって寸前、おおこりゃあラッキー♪ってんで、その閉まる寸前の快速電車に わたくし飛び乗ったのでして はい。。。


で・・・コレが「怖い」・・・わたいが駆け込んだ電車の車両ってのも、ジツに 脱線してマンションに大衝突きたした「先頭車両」ときたもんだ。。。
           161122aa5.jpg

本当に・・一本早いのに乗っていなければ、タダでは済まなかったのは必定・・・。こうしてダラダラ エログなんざ書けなかったかも。

ノンキっちゃノンキ・・用事済ませて、それからタクシーの陸路で大阪の空港、羽田に無事着いて、駐車場に停めてました社用車のバンで ハマの会社に帰りつくまで『事故の事全然知らなかった』@@;

社のみんなが『オメエ!無事だったンかっっ!? アシはついてっか?見せろ!』って も~~ハンパない「大騒ぎ」で。。。

              161122aa6.jpg
    『も~っっ!!死ぬほど心配したんですからぁ!!』っって泣かれ

カバンの底にしまい込んでOFFモードにしてたケータイ確認するなら、ジツに50本以上の!!生死確認の着信やら メールが入ってて サンザン叱られました はい。

多くの なんら落ち度もない方々が お亡くなりですからネ、テメエだけが 運がイイだなんてウヌボレる気は1ミリも無いのでございますが・・・

気が付かないままに「九死に一生を得ていた」てことの実例なのでございます はい。


もう少し レベルも低くて く~だらない例を挙げますと・・・

アレは高校の頃・・・7月の初め 夏休み直前の3年で。ラグビー部の練習中の夕刻。グラウンドです。

            161122bb.jpg
        コレでも ナンバー8のラガーマンぢゃ♪

ぶっちゃけ もう女性化現象の兆しは出てまして その頃には。でもまだ笑ってられるレベルともいえましたし、平気でラグビーしてました はい。

でも、時期的に もう3年だから セミ・リタイヤ的な時期ともなってまして、プレイするときは真剣でも、要は「遅く来て 早く帰る」ンな感じで。

で・・・結論から申しまして・・『 落雷事故に遭った 』のですよん 我らラグビー部一同が(^^;

         161122bb1.jpg

昔から 丹後半島ってのは、春先から夏の初めにかけて天候が気まぐれにコロコロ変わり、『弁当忘れても傘忘れるな』殊に 梅雨の時分は空は十分晴れてるのに大雨振ったり、カミナリ鳴るのも珍しくはございませんで。


直撃したのは 校庭グランドにあった 背の高い桜の木。グランドでアバレてた我々 飛び火した「帯電落雷事故」に遭った。

死者はモチロンのこと、重症者も出ず、ほぼ全員が 軽い一時的失神で済んだ♪って、事なきを得たのでありますがネ、それこそ 一瞬で部員らは10名ぐらいがバタバタって倒れ「意識失う」・・・

タイヘンだっ!! 救急車119番!! って大騒ぎに。地方の夕刊にも記事で載りました。

リクちゃまも その場に「居た」。。。ですが・・実質として このわたいは【 無傷 】で。。。
             161122bb2.jpg


どぼちてなのか??・・・お教えしましょう・・それは『そのトキに 履いていた《履物》』それが大きく関係しまして はい。

あのですネ、上記のように、そのトキのわたくしは、セミ・リタイヤ状態の「リク先輩」で。
           161122bb3.jpg
        ぶっちゃけ「部室」という名の『エロ本交換所』(笑)

その 落雷事故が起きた時刻、その10分ほど前に『お先 上がらせて貰うワ』ってんで、部室に戻り着替えたンですナ。

で・・通学靴ではナイのでおますが、部室にはみんなで共有の・・【ビーチサンダル】が有り、部活用のシューズ脱いで、テメエの通学靴に履き替えるってトキ、無意識に「それ」つっかけたンです はい。
            161122bb4.jpg


そしたら、グランドの方で、部活の下級生部員らが なんやら騒いでる・・・。どうやらケンカが勃発したようで、地元の漁師の倅とかが多い 荒くれラグビー部でしたからネ。

クラブOBに準じる立場でもありましたからネ、わたい3年として。で・・ビーサン履いたまま 再びグランドへ走って『こらこらケンカすなヤっ!』って・・

下級生らをたしなめた その直後に「落雷事故が起きた」。。。

          161122bb5.jpg
    サッカー中のグランドですら「落雷事故」起きますよネ

そんトキの立ち位置からイって、わたいも「モロ」帯電したッス 桜の大木と わたいらラグビー部員らの直接距離はナンたってリクめがいっちゃん近かったンですから ええ。なんとも表現しがたい 体中に虫が這うようななんとも言い難い悪寒、電気がカラダ中通り抜けましたからネ、でも「無傷」だった・・・

要は・・わたいのみ履いてた『ビーチサンダル』が幸いし、桜の木から飛び火し、地面を這ってきやがった間接落雷がだ、ゴム製サンダルによって見事!絶縁体の効果を発揮したとゆ~~。
            161122cc.jpg
        恩人さんは『ビーサン』だ うむうむ

もっとく~だらない「九死に一生」・・・

日々 鍛えるってか、格闘技の練習とか続けてますリクめでございますが。
           161122cc1.jpg

磯子の某スポーツジムでですネ、少林寺拳法と あとキックボクシングをいっしょくたに行ってた集まりがありまして(現在休止中)

わたいのよな カラダが女性化してル人間は、入ってスグの時期には 大抵のケースが『女子扱い』なんですネ、

続けてますとスグに コイツは男子の部で十分だろう ってわかってくれるのですが、このトキも 入って間もないコロでした はい。
            161122cc2.jpg
            調子がイイ分 馴染むのは早い♪


『今日は 他流試合の女子キックが来てる』ってことで。

練習生ではない 他の地区から個人で遠征してきた女子のコが「お願いします」ってことで。
          161122cc3.jpg

自然な流れのまま このわたいが その遠征選手と『2ラウンドでいいから相手してやってくれ』ってことになって。。。

そしたら開始直前に、『リクさーん、会社の方から電話です』って。なんだかは忘れましたが、倉庫作業で残ってる人間から問い合わせが来たってことで。


それが電話口の人間が 最近入ったばかりで 慣れてないから、質問の趣旨もハッキリしなければ『具体的オメエはナニ訊きたいんヤ?』

『ああ それはナ』って、コッチが説明しても イマイチ要領得てない。。。(--;ちゃっちゃと要件終わりませんで、困ったなあ・・って思ってたなら・・・


『替わりにアタシ相手しま~す!』って、にゃん子って通称の、若くて元気の良い 女子キックの練習生が、リクめの代わりとして リングに挙がりまして はい。

          161122cc4.jpg
         イーブンでの「良いスパー」内容で・・・

なかなか伯仲した イイ勝負模様だったのでありますが、第2ラウンド目、相手の繰り出した蹴りが、コレ以上ナイって絶妙(?)のタイミングで・・ にゃん子の《股間を直撃》。。。

              161122cc5.jpg

『 うがががあああぁぁっっ!! 』絶叫して うずくまり苦悶してます にゃん子。。。

有り得ない痛みに、真っ白な顔になってその場で股間を押さえてうずくまる にゃん子。・・・痛てぇよなぁ・・アレはダレかて♂なら経験がある ・・・?? しかし・・にゃん子は『 オンナだ! 』


男子の金的はよくありますが、女子の金的と言う事態に、周りの野郎達はなすすべもなく・・・この事態に呆然とするのみ。。。

ぶっちゃけ・・この件で学習したことは・・いかにも!オナゴにゃあ《陰嚢》といてませんわナ?オトコらが味わう あの《地獄の痛み》は関係おまへん。


が・・・種類こそ違えど、女子にもリッパに(?)アルのだわサ!股間および恥骨付近をふいに強打した されたってトキに発生する《シャレにならない 痛み》のそれがネ。。。


レフェリー役をしてた人間が心配して男子の金的と同じように にゃん子のカラダを背中の方から抱えて、腰をトントン叩きましたのでっけど・・にゃん子に『ソレ』は付いてない(笑)(^^;

         161122cc6.jpg

『かえって痛いっっ!!ヤメてぇっっ(泣)』苦悶しながら泣く にゃん子。構図的にも 余計に惨めな図に…。(--; そしてスパーはそのまま中止。

確認のためトイレに行かせますと にゃん子『あそこから・・・出血してます・・』

そらタイヘンや! ってんで、リクめが伴って 近所にあります産婦人科に連れて行きました。

『早く 歩けませ~ん!(泣)』って にゃん子。一歩一歩、確認するかのよーに、浅草おいらん道中ぐらいの速度で(笑)

アタマをアゴでグっと固定させ 上下に揺れない感じで 歩きます「それ」は、マルっきり「能役者」のよで(^^;
           161122dd.jpg
        笑っちゃあきまへんが 『笑ってしまう』(^^;

いかにも痛々しいけど、ぶっちゃけ・・『超おマヌケな構図』で(笑)道行く通行人の目をやったら引くのには閉口しまスた。

            161122dd1.jpg
      ぶっちゃけ『大丈夫か?このヒトで・・』ってセンセ

おじいちゃん先生だったのですが、「40年やっててオンナの《金的事故》って初めてじゃヨ♪」とハシャがれ(^^;

それだけでも十分生き恥なのですが、にゃん子。でも コレがですネ、 にゃん子、ケッコーな重症でして はい。

なんか 恥骨結合って部分に 医師曰く『通常あり得ない骨折線が入ってル』ってことで。。。その後にケッコンし リッパにお子さん出産してますから にゃん子、まぁ良かった良かった♪

で・・・その練習試合の一部始終は他の練習試合と共に記録されており、現在も残されてるのですが(笑)。

にゃん子当人としては、『この世から葬り去りたいビデオ ナンバー1!』ってことだそ~~で(^^;


で ぶっちゃけ・・にゃん子の股間を破壊させました 遠征の選手ってのが・・・

           161122dd2.jpg
          ナンとっ!!意外な「強豪選手」だった・・・

あとで知りましたが、「松川敬子 選手」って・・・プロリングにも登場し、10戦7勝3負って、なっかなかの実力選手、キックだけではなく、ハンドボール選手としても相当のキャリアがあります、相当レベルのアスリート・ファイターで・・・。


「タマタマ(シャレでわにゃい;笑)偶然のヒット」とばかりは言えない・・・

あんトキ、会社からデンワがかからずに、予定通り リクめがリング挙がっていたなら・・・ぶっちゃけ タマ破壊されて『うぐぐっっ!! 死むぅ~~!!』ってなってました可能性大!!(><)
        161122dd3.jpg
    「事故によるナチュラル性転換」はイヤでゴンスぅ~(><)


 最強く~だらない「九死に一生」は やっぱ『エロがらみ』で(^^;

いっちゃん遊んでた時期のハナシでおますが、当時のカノジョと 逢ってゴハン食べて チョっと飲んで、
          fff44s.jpg

なし崩しの勢いで ラブホ それに誘い込むのに成功いたしましてン♪

終末金曜だから 混んでいても当然な筈が そのラブホ。ナンでか??わたいらの他にお客は居らず、部屋も稼働されてないときたもんだ。
             161122dd4.jpg
      まだあるそのホテル 昼間観るとダサダサだよねぇ(--;

要は 部屋ですが『よりどりみどり 選び放題♪』ってことで。 Wベッドの上に でっけぇ「シャンデリア」がついてますって、ンな部屋をば選びましてネ。

       161122dd5.jpg

やれうれしヤ♪ってことで ネーチャンとそのお部屋に「入りましたならば・・・」

いきなり・・・『あ・・・この部屋 なんかヤバいっっ!!ココに居ては危険ヨ』などとカノジョが云い出しまして・・・
                 161122ee.jpg
            ドアのとこから一歩も中へ進まない・・・

わたいは「ナンぞ ヤバいモンでも見えてンのか?」って聞きますと、カノジョ「そうじゃない。ワタシ霊感とかはナイから。でも・・・マジでヤバいことが起きる直前には《判るの》・・昔家族でクルマでドライブしてて他の車に追突された その寸前も。うちのおじいちゃんが脳出血で突然倒れる際も 今とマッタク!同じような感覚がして・・」

ふうむ。。あながち「気のせい」って、無碍に否定しない方がコレはイイかもナ・・・って思いましてネ、
         161122ee2.jpg

だもんで、フロント直通のデンワかけて『まことにすみませんが、お部屋替えて貰いませんでショか?』

わたいらが そのホテル入った直後からドンドンと お客が来てたようで、フロントは あきらかに迷惑そうな感じの対応・・・

『和室になっちゃいますけどそれでもイイですかぁ?』って、『かまいません』って答え、『セッティングしますので そちらでもう15分ほど待機してお待ちください』ってことで。


でわたいらカップル TVつけて眺めて 時間潰してましたなら、15分過ぎて デンワが鳴り『お支度が出来ました ●号室へどうぞ ご移動ください』って連絡が。


 っと・・・ ぶっちゃけ 【 その瞬間のこと!! 】
             161122ee3.jpg

どんがらがった!! どっっかああぁ~~んっっ!!! って・・・ぶっちゃけ・・・ベッドがあります、天井が・・・

デカく豪華なシャンデリア伴って 【 上から崩落して 落ちた!! 】ぶっちゃけ すっげぇ轟音と 一面に飛び散ります天井資材、割れたガラス破片のヤマ 立ち上るホコリ。。。


要は、元が安普請であるラブホの造り その天井に、でっけぇ豪華シャンデリアをブラ下げるってこと自体に 重さ的にも相当ムリがあったよで・・・

そんな「いつかは起きる事故」が、まさに!!それが今 本日ただ今に目の前で起きたってことで はいー。

             161122ee4.jpg
           実際の画像でございまス はい・・・

モチロン、部屋替えてSEXどころぢゃおまへんて(笑)(^^;モチロンのこと わたいらもビビりあがりましたが、他の部屋のお客らも『わっっ!!火事?それとも事故!?』って廊下に出て大騒ぎしてました はい。
           
チョっと あったまきたのは、警察を伴って 現場検証って際にネ、その問題ラブホの 胡散臭そうな社長だってオヤジが出て来て サンザン疑うのが、

要するに リクめとかが『天井のシャンデリアにフザケて ブラ下がって揺らしたりしなかったか??』って、げに失礼きわまる「疑い」。。。

ンなっっ!!ウチとこ実家の飼い猫みてぇなことダレがす・・・まぁ・・《ゼッタイにヤラん》とは断言できませんわたいですが いひいひ♪(^^;
             161122ee5.jpg
   照明にブラ下がっては毎日・・『けん垂運動』日課の実家のネコ(--;


警官もややアキレて、『社長・・。そういう疑いよりもまず・・お客さんに謝るのが先じゃないの??』

            161122ee6.jpg
     ラブホでついハシャいじゃうリクめでおますからネ。。。

疑惑はスグ晴れて 社長のオヤジ『まぁ・・《いちお~》謝りますけどぉ・・』だと! ナンだっっ!?《いちお~》って!?おまわりがそばで観ている関係上 殴れませんでしたが(笑)ホントあったまきたッス。


でもだ・・・考えてみるならばだヨ? カノジョの《予知能力》もバカに出来ませんハナシですが、仮に「それ」が発揮されずに・・・

わたいらが その問題の部屋 入室してからおよそ25分で その天井崩落が起きてますって計算・・・。

タイムトライアル的に推察するなら・・・お互いが交代で バスルームでシャワーとか浴び終わってだ・・・

        161122ff.jpg
      まさしく、このよな格好でこのよな姿勢だよネ・・

ちょうど ベッドの上に上がりまして 《前戯》が開始されるって・・『 まさに していたらヤバかった時間 』でわにゃかろ~か?? って。



凡人でありますわたいなんかは、入ったラブホの部屋で天井が落ちるって あり得ないだろうアクシデントとか、シャンデリアにブラ下がった疑惑かけられたって 『その不幸』をついついグチってしまいますが・・・。


思うのでありますが、案外・・・『ジツに幸運だった』ってのは、その当事者がゼンゼン気付かないまんま、ドラマチック性もナイに等しい感じで、遭遇しているのも知れないナ・・って、

テメエがよくよく巻き込まれる《厄介ごと》・・・ですが案外「それ」って・・・おそらくは ご先祖らの功徳か守護か?

マジでもって、命にかかわるような《厄災》・・それからは 有り難く《護られているのかもしれない》っていう気がフト。

 無性に なんか そういう気がしてならないのでス うむうむ。。。

           vrtt67.jpg
       行きたかねぇンだおっ!こちとらは ぶつぶつ。。。(--;


コメントの投稿

非公開コメント

こちら無事です♪

 リクさん ご心配をどうも。おかげさまで 何事もございませんこちらは♪
もう 311のような、自然災害は嫌ですね。。。
被害規模の問題よりも、尊い 人の命が失われる それに耐えられない気がしてなりませんもの。
リクさんも 大事な「弟同様な友」をかつての大災害で失っているのですよね。

なんだかんだで。。。リクさんは『強運の持ち主」だと思います本当に。
モンク言いながらも(笑)疲れた体に鞭打って 他人のため走り回る、そんな「積み重ね」が、
本当にあぶないって際には、絶妙な 助け舟がそばに出現する♪
そういうのが本当の強運だと思う。
そしてもっと大事なのは、その強運に感謝することですよネ♪

気が付きにくいですが

 リクさんは本当 「検挙」じゃないや(笑)(^^; 【 謙虚 】なのです

天の神様はちゃんと見ていると思うヨ。
ああオレはなんともツイてない人生だ って、ボヤいてばかりで、積極的に他人の為になにもしようとしない そんな人間こそが「一生ついてない」のだと思いますよ。

リクさんのように、自覚もないまま、毎日毎日 なにかしらの「徳を積んでいる」人こそが、いざって際に 救いの手が伸びるのでしょうね よい実例だと思います。

それはそうと ご心配感謝します。なんともありません地震と津波については。
しかしアレですね。。。TVとかも「今日の一日ぐらいは」
意味も薄いようなNEWSショーやバラエティー番組は自粛して、
本日の自然災害に集中するべきではないだろうか??
トランプだの お隣りの大統領だのって、今日ぐらい「関係なかんべ!」ってフト思う。。。

ご心配感謝しますm(__)m

 朝のNEWS報道ではじめて知りましたが 本日の地震は。

通勤の車内で、高校生らしき男子2名が『たいした地震じゃなかったよなー』『規模がショボいな』とかしゃべってるので、小生 小声で・・『あのねぇキミたち。たいした地震じゃないから、こうしてナニもなかったように電車が定刻通りに動いているのだヨ』と。ウザくてヤバい親父だと思われたでしょうが(^^;

悲惨な事故でした 山陰線はおちゃらけられませんが。
それ以降のトピックについては 率直に『リクさん 運がいいじゃん!!』
危険に遭遇しないのが一番ですけどもね、
「まさに 命拾い!」ってな体験は 有ってもそれって大概、一生に一度ぐらがセオリーですよ!
『あのとき ああでなければ 今頃・・・』や~~守られてます ご先祖かな??

No title

 自分も無事です 至って。
っていうか 地震時刻にはもう起きていたのですが、正直 揺れたとか全然気づかないで、貨物センターの事務所に顔を出したら、
みんなが騒いでいてびっくりしてしまった次第です。

ラストのラブホの件は 本当に「すごい!」のひとことですね!
カノジョさんの予知能力?虫の知らせ? まさに危機からの脱出といえますよね?

リクさんには まだまだ この世に生きる間に、やるべき事がたくさん残っているのだと思います。
そんな人のことを 神様はむざむざ死なせないと思う♫

アナタはさ~~

 マジ 「相当の強運の持ち主」だと思うヨ

アナタに限っては『さすがにそれは【造り】だんべえ』って感じる話でも、
その9割以上が「真実だ!」ってのが後から判明して さらにビックリ!!ってのが日常茶飯事ですからねーー。

思いますに 持っている「恐怖への概念」ってのが 通常人と違うのだよな。
ヤクザなんか怖がらないくせに、エロ川主任にやりこめられると、しどろもどろしてるし(笑)
でもさーやっぱ「ツキ」はいつか落ちる時もあるからさ、
お互いに気を付けましょうや。お互い 蛇の道HEAVYってから♪

お気をつけて♪

 リク様 明日は 京都行きですわネ?v-448
やはり 新横 始発の新幹線ですか??

お土産は お食べ の抹茶味で手を打ちます(笑)

 お風邪など召さぬよう!!

手短に

 『 ワレ ブジナリ シンパイニオヨバズ 』

起床の寸前 寝床にいたのですが、 横揺れがちょっとだけ大きかったですね。
キッチンのサイドボードのコップのいくつかが倒れてましたが 割れるまではないようで被害はございません♪

今回の地震で直接被害は、ありませんでした。被災地の状況は、定かではありませんが、場合によっては、現地の応援に出るかも(若手を派遣しますが)。
怖いのは、設置先の建物の倒壊。
会社は、「倒壊の危険のある建物には入るな!」と言いますが、見極めは、難しく、こんな時に無理して頑張っちゃうヤツも居るし。

リクさん、バックロウとはいえ、ほそいですね。私も65キロでフロントロウでしたから、当時は、細かった!本当に!

事故に至らないでも、少しの差で難を避けるという事は、結構あるんじゃないかな。

「酔笑苑」健在です。
1階はカウンター
2階は座敷
中庭にテーブル
連日盛況です。
夜8時を過ぎても順番待ちしてます。
確かに旨い。でも、行列は嫌。
ホルモン焼大好き。
ヤキトリ=焼きトン
ヤキトリの看板で、本当に鶏肉メインだと、チョットがっかり。
変でしょうか?

気の持ちよう

物事の解決能力、俯瞰や全体的に見通せる判断力があるからこそ「へへ、カモがきたな」とか思えるというモノですよね?

だからこその「管理職」なんですね
何年働いたから「そろそろ部長でもやっとく?」なんてノリではお互い不幸ですもんね

ウチは、「降りかかる火の粉を振り払う」だけです
昨日(11/22)も桃の国~琵琶湖まで片道294kmを往復してきました((T-T)
その途中、京都を通過するときだけ、強烈な”臭い”がするのです
なにやら「悪臭の元」が集まっているように思いますので、清めの塩をご持参下さいませ

p.s.今回の地震は全く影響がございませんでした
ご心配いたみいりますm(__)m
それより、先日の鳥取地震で初めて震度4を経験しました
チョットあせった!

コメントでサヨナラいうのは早すぎた?

始めに、最近寝つきが悪くて寝起きもかなり悪くなっています。
そのせいで、やらなければいけない作業が遅れている状態です。
だから、港のリクさんのブログを読む時間やコメントをする時間が、どんどんなくなっています。
原因は、漫画で動いてから、敵対勢力に精神的な妨害を受けているのです。

漫画を描くっていうのも、キャラと背景を漠然と描くのではなくて、良いキャラを描いてやって、ありとあらゆる角度で背景を描かないといけないのです。
早い話が、読書やブログを読む時間がどんどん減っているのです。
しかも大人になってから、本格的なデッサンをやっているというのは情けないですね。

ここからは、ブログの話になります。
学生時代の野球部では、真面目にグランド整備をしていました。するとサボっている二人は、鉄製のトンボでアキレス腱を狙ったのでした。
あいにく、骨とアキレス腱の間に刺さって、呻き声を上げてしまいました。
そしたら、わざと当てた奴が謝っていて、もう一人は謝っているから良いだろと怒鳴ってその場を去ったのでした。
当時は、自分は、馬鹿だったので事故だと思って、何も気にしていませんでした。
そして20歳になったときに、プロ野球批判がひどくなってしまい、グランド整備はわざと怪我をさせたと分かったのでした。
謝っているから良いだろと怒鳴ったやつには、ちょっと裏で覚えた呪いをかけてしまいました。
わざと鉄製のトンボを刺してきた奴は、なんとなく放置したのです。

月日は経って、メイド喫茶で情報収集していたときに、元メイドがS○E48の研究生になったのでした。
そのときは、テレビ局相手に、車の模型だとは知らなかったので、ナチスドイツのメッサーシュミットの模型を作って情報を送ったのです。
すると、近所のスーパーで、鉄製のトンボを刺してきた奴は羞恥心を忘れて、付き合っていた女に捨てられたの親に泣きついている素振りをしていたのです。
フードコートで、ちょっと恥ずかしいぞこれはと思いました。
しかもこいつは、20代前半に子供を作っていたのに、失業と女に捨てられたようです。
鉄製のトンボを刺して、女にもてるなんてアホかと。
こんな雑魚を攻撃するのではなくて、アイドルシステム誕生を祝った副産物として、復讐に成功しただけなのです。
こんときは、馬鹿だったので、ヒトラーがヒーローに見えました。




>>他流試合の女子キックが来てる
>>にゃん子の《股間を直撃》。。。

過去に格闘技経験をしているので、これは狙ってやった可能性があると思いました。
下手すると、港のリクさんの刺客だったかもしれません。

その格闘技をやっていたときに、テレビ局のN○Kに転職をされた方がいました。
なんと、家乗っ取り朝鮮人君と同じ高校出身の同級生です。
上手く世渡りしたのかコネで入ったのかは知りませんが、奥さんを連れて沖縄に転勤したのです。職種は、経理だと話していたので、大手広告代理店の裏部隊が動いていると確信していいのです。
その勤務地でも、格闘技を続けていて、金玉を蹴られたそうです。一応その格闘技は、金玉の急所をガードする防具を付けていたのにも関わらずに、救急車で病院に行ったそうです。その後の話は、何も言わずに下を眺めていました。
まさか、子供が作れない体になったとは考えられませんけどね。

>>いきなり・・・『あ・・・この部屋 なんかヤバいっっ!!ココに居ては危険ヨ』などとカノジョが云い出しまして・・・

あげまんで良かったですね!

コメントはこれで終了ですが、短くまとめようとしても長くなってしまいました。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとございます♪

 他のみなちゃま方にも さしたる被害はなかったようで なによりでございました♪

> なんだかんだで。。。リクさんは『強運の持ち主」だと思います本当に。

どもども♪ ぶっちゃけこ~ゆ~のを指して【悪運が強い】ってンでしょうか?(^^;
チンケなトラブルにはたびたび遭遇すっけど、基本「護られている」って。

> 本当にあぶないって際には、絶妙な 助け舟がそばに出現する♪
> そしてもっと大事なのは、その強運に感謝することですよネ♪

そうですよねぇ。。。トチくるって テメエの強運にウヌボレてはいけませんわナ うむうむ。
ボクちんですが、ベツにテメエで「いいこと」してルってツモリは 殆どござんせんで・・・
ま~~自分絵もわかってますが・・わたくし『精神年齢が 永遠の中学生】だから!(^^;
物事の殆どが 「興味のアンテナ」それで動いてますだお。
でもネ・・そういった少年期のココロを抱き続ける、局面で オトナとコドモを使い分けない、
それって 案外難しいし、やる以上は「貫徹する」それは 大袈裟ですが「人生の課題」だって思ってます はい。

Re: 冬忍草さんへ

 冬忍草さん いつもありがとうございます♪

> リクさんのように、自覚もないまま、毎日毎日 なにかしらの「徳を積んでいる」人こそ

・・・だけんど それは同時に・・『自覚ないまま 他人さまに大メイワクかけてル』っともいえますわナ とほほ。。。
いや、シャレになんないようなのでありましてネ・・・
ど~も わたいって生き物は、知らず知らずに オナゴ衆らに「迷惑かけ続けて生きてきた」ンな雰囲気アリましてネ。。。
いろエロ思い出すに・・・まだまだ採点表は マイナスに傾いているような気がしてならない。。。

> しかしアレですね。。。TVとかも「今日の一日ぐらいは」
> 意味も薄いようなNEWSショーやバラエティー番組は自粛して、
> 本日の自然災害に集中するべきではないだろうか??

はいはい それはマッタク「同感!」
ひでぇよネ~? 最近の とくに 夜のゴールデン帯の番組 あの「ていたらく」は・・・(--;
スペシャルだの 特番だのって ウソこけっっ!! 単に「製作費軽減」のための2時間3時間スペシャルじゃんかヨ!!って。
そんなにもカネがナイってなら、昔の映画でも放映してろヤ!っていいたい。
災害地にサ、ハンドカメラ1台 アナウンサーひとりでイイじゃん?

いっさいの編集せずに、完全生放送で、現地の通りかかるヒトつかまえて『ナマの声』拾う。
そういうのがホントの「価値ある報道姿勢」なのだろうって ナマイキですがわたくし思います はいー。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとございます♪

>  朝のNEWS報道ではじめて知りましたが 本日の地震は。

>『あのねぇキミたち。たいした地震じゃないから、こうしてナニもなかったように電車が定刻通りに動いているのだヨ』と。ウザくてヤバい親父だと思われたでしょうが(^^;

こーいった『おせっかいオヤジ』こそが 今の世の中には大復活するべきなのでありますだお!
ウザかろうが、「それこまで言ってくれるヒト」なっかなか居らんド・・・。
みんな勘違いしてるのだ、欧米式「個人主義」ってのは、ありゃ『コミュニケーション能力失った 人間社会の末期的症状』なのだってこと。。。
そんなだから昨今の日本は、スグに カード破産に陥ったり、仕事クビになったなら 即!ホームレスか生活保護って ンな状況に直結してしまうのであります。たとえ おせっかいでも、みんなヨコのつながりで 「支え合える」って そういう社会構造こそが、ヒトが生きる上においてゼッタイ「しあわせ」なんだ!

> 危険に遭遇しないのが一番ですけどもね、
> 「まさに 命拾い!」ってな体験は 有ってもそれって大概、一生に一度ぐらがセオリーですよ!

波風も立たず タイクツではあるけども、平穏な日々であること それを『中庸に生きる』とお申しますネ?
ナチュラルに 「それ」が可能なヒトが「人生の達人」なのでしょ~ネ こちとら一生縁がなさそうでおますが いひいひ♪
でも 当たり前ですが、『災難は1秒前までゼンゼンわからない』モノでございますから ええ。
311でも その生死を分けるものというのも、ホンのささいなポイントがそれを支配してたって事例を数えきれないぐらいわたくしめも聞きました はい。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  自分も無事です 至って。

 おお♪ご無事でよろしやん♪ ちと心配しとりました勝手に(笑)


> ラストのラブホの件は 本当に「すごい!」のひとことですね!
> カノジョさんの予知能力?虫の知らせ? まさに危機からの脱出といえますよね?

うむうむ ぶっちゃけ「ああいう形の 腹上死」ダケはごめん蒙りたい いひいひ♪(^^;
知らんかったですがネ、あのホテル・・・前々から いろエロと、お客からの批判が多いので有名なとこだそうで。。。
要は・・イチバン駄目なのは 経営者だワ うむうむ。。。
設備が壊れようが たとえ ユーレイ出よ~が、『解決の策はいくつもアル』ンだわサ。
それわかってて、平気で放置しているに近いってダメダメ経営者。大きな事故や事件を起こす施設ってのは たいてい このよな問題抱えるところが多いよネ?

> リクさんには まだまだ この世に生きる間に、やるべき事がたくさん残っているのだと思います。
> そんな人のことを 神様はむざむざ死なせないと思う♫

うむうむ・・「ならば」だ・・ぶっちゃけ『その《指令の内容》早く教えやがれ!』って モンクいいたくなるよネ(笑)(^^;

Re: 八百政どんへ

 そないいわれますが ぶっちゃけアレやろ??

キミなんかもどこか無意識的に、『まあ リクのことだから大事至らないだろう♪』って・・・
ぶっちゃけ 根拠もナンもない ヘンテコな安心感抱いておらんかヤ??

要は それも1つの「幻想」なんやデ。わたいかて熱も出すわ ハラもくだしますから。
体力かて イイとこ 通常人より よくて3割増し程度ぢゃにゃかろ~か?
さして特別な存在ではござらんワ、頭脳なんかキミにゃあ 逆立ちしても太刀打ちでけへんしヨ。

『ツキはいつか落ちる』まさにそれやデ うむうむ。
まあお互いに 気を付けましょう。「揺れ幅の大きい人生」に 付き合わせてしまった事に 若干の「すまんナ」って気持ちは持っております はいー。

今日は雪ですね~ 寒いこと!

先週末はこソコソコに遊べる波がありましたが、週明けからはバッタリ(>_<)
ご心配戴きありがとうございますm(._.)m
幸いにも湘南は西のウネリの地域なので、東からのウネリは先ず先ず大丈夫
でもブレイクしないままひたすら陸に突進してゆく津波なんか乗った日には
間違いなく死んでしまいますョ!!

しっかし、今日は予報通りの大雪ですねェ(* *)
低気圧が通っている割には、フラットなので(海)に出ている物好きはいないようです
明け方は霙だったのに、山はもう辺り一面真っ白で相模湾は全く見えません
これまで仕事に行くのにダウン・スノーブーツ・手袋・大きめの傘とフル装備でa.m5:30に家を出ていたことを思うと、在宅ワークはホントにありがたいとつくづく思います(^^)


これまでリクさんは、日本にとどまらず中東やインドネシアや南米と、あれだけ暴れまわって来て、よくもまぁ今日まで五体満足だなと感心することしきりです(@@);
フツーの人が持つ危険のリスク回避係数よりその値が異常に高いことは誰しもが認めることでしょう
こうして今日も当たり前のようにリクさんのブログを読める事自体がある意味「奇跡」かも
昔むかし、NHKの番組で「私の秘密」って番組の冒頭、高橋圭三アナが「事実は小説よりも奇なり」って名セリフがありましたが、
正にリクさんの半生そのものがそれを地で行っていることは否めませんよね
きっとフツーの人の5倍密度の人生なんじゃないですかねェ
その分強力な守護霊さんがついていらっしゃるんだと思います

これまでに掲載されたリクさんの様々な画像の内で、ココロを惹かれたものが、
「地元のガキらは見ている・・【不倫カップルの見抜き方】の巻」に掲載の魚を捌くリク坊の写真
そしてもう1点
「週刊金曜日」でわにゃいよん のラストの湯浴み画像
この画像には何故か物凄く惹きつけられますね
それにこれを観ているとココロがほっこりして来ると同時に不思議な緊張感に充ちています
なるほどなるほど~
リクさんが護られていることがよく解りマス(^^)

Re: JJさまへ

> お土産は お食べ の抹茶味で手を打ちます(笑)

 粟おこしで負けとけヤ(笑)   買ってきたよんちゃんとネ。

>  お風邪など召さぬよう!!

 うむうむ サムかったサムかった!!風も強くてヨ~~っっ!!(><)
『ドコからこんだけ集めた??』ってぐらいに 観光で来てはるヒトも多くてネ、
ホントに、ここ数年の 秋の京都市内の観光客の数 凄すぎてる!@@;

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

>  『 ワレ ブジナリ シンパイニオヨバズ 』
> キッチンのサイドボードのコップのいくつかが倒れてましたが 割れるまではないようで被害はございません♪

でも かなりの揺れ お有りになったようで、ご用心くださいネ。数日経ってから発覚する被害ってのもあったりしますから。

でもまあ・・あくまで「いちおー」ですが、 311の再来ってならず なによりだったかも。
ある意味では あの悪夢の記憶が完全に薄れないうちに 同じ感じのが起きて まだよかったのかも(?)
大自然のいとなみの中 人間って生き物は 風に漂う 木の葉でしかございません はい。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 今回の地震で直接被害は、ありませんでした。被災地の状況は、定かではありませんが、場合によっては、現地の応援に出るかも(若手を派遣しますが)。

それもタイヘンですねー。色々と気が滅入るよな作業もアルかと思いますが、ご奮闘くださいませ m(__)m

> リクさん、バックロウとはいえ、ほそいですね。私も65キロでフロントロウでしたから、当時は、細かった!本当に!

はいはい 蚊トンボのエイトで有名でスた(^^; 足ダケは速くてネ♪ モールからボール受け取ったら、まず!わたいに追いつける敵はおらなんだ いひいひ♪ 細いながらも タックルで抱きつかれても、「そいつ」ズルズル引きずりながらトライきめるぐらいの筋力あったぞお♪

> 事故に至らないでも、少しの差で難を避けるという事は、結構あるんじゃないかな。

ホント、「僅かな差」なのでしょ~ネ。
マジで 1秒以下の ごくごくわずかな「タイミング」それが イザって際の生死を分けるというのか。

> 「酔笑苑」健在です。
> 1階はカウンター
> 2階は座敷
> 中庭にテーブル
> 連日盛況です。
> 夜8時を過ぎても順番待ちしてます。

情報をどうもです♪ うむうむ・・「行列待ち」はイヤだなぁ。。。(--;
いっくら美味しくても、そのために 時間ムダに遣うってのが わたいはなんかイヤでしてネ。
「行列絶えないラーメン屋」でも、並んだ記憶がアリません。
ハラに入ればもみな同じやロ ってんで、空いてる食堂に走ります(^^;

> ヤキトリの看板で、本当に鶏肉メインだと、チョットがっかり。
> 変でしょうか?

や~~それほどニク好きでもないわたいですら「思う」。。。
ブタ肉の バラやカシラ焼いて アツアツでいただく「あのウマさ♪」に太刀打ちできるモンは この世にはなっかなかござんせんヨ♪ ああいうのは まさに「悪魔的美味さ」♪ 栄養学的、健康的には多々問題アルのは『ンなもんわかってル!』
だけんど 思いますが やっぱ・・「食の文化」って中には、こういった ドタマの快感中枢をダイレクトに刺激する ワイルドにして、庶民的な「くいもん」・・・それが存在しない世の中は ナンとも味気ないモノでおますだヨ うむうむ。

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> ウチは、「降りかかる火の粉を振り払う」だけです
> 昨日(11/22)も桃の国~琵琶湖まで片道294kmを往復してきました((T-T)

おつかれさまでございますm(__)m 
わたいも 丹後半島に墓参りに帰るトキですが 片道でクルマだと 650kmで(--;
眠気はそれほどでもありませんが、ぶっちゃけ・・『飽きます』(^^;

> その途中、京都を通過するときだけ、強烈な”臭い”がするのです
> なにやら「悪臭の元」が集まっているように思います

ありゃりゃ?? ぶっちゃけ・・菊川さん『それ 感じます?』か うむうむ・・・
なんかネ・・どこまで信じてよいのかわからないのですが、京都は今・・・
ご存知かと思いますが、東西南北に張り巡らされた 都市としての四方の『結界』、
それの 北と西の方角の結界が 破れつつあるって、神社 神道関係の人間問題視してます はい。
ぶっちゃけ ロクなことが起きないらしい。阪神大震災のトキもそうだったし、
もっと以前だと 蛤御門の変 天明の飢饉 応仁の乱 平安期の流行病(たぶんコレラ)

> それより、先日の鳥取地震で初めて震度4を経験しました
> チョットあせった!

4とか5って震度がある意味で『イチバン怖い』ですよネ?
ちょうど 高所恐怖症でも、飛行機から地面観ても それほど怖くないですが、
目線から下 10m前後ってのがいっちゃん怖い!(><)
やっぱ『死ぬか生きるかビミョ~~!』ってのがいっちゃん怖いのかもネ。

Re: 評論家きどりさまへ

 お仕事が立て込んできているようですね。期待するとともに ご自愛のほどを祈ります。

失礼ながら あえて申し上げますが、チョっと、メンタルがとげとげしくなってきているようにも感じます(ゴメンね)。

こういう決めつけも失礼なんですが、評論家さん 貴方には すぐれた 良い部分をたくさん持った「たいしたヒト」なのですよ 間違いない。
今まで イヤな経験もして、容易にはヒトを赦せない気持ちも抱かれているようですが、
貴方における『基本の原文』それは いかにもすぐれた素晴らしいもの、だけど その「翻訳作業」がウマいこと機能していないのです きっと。
ジックリと 時間をかけて いつか飲みましょう共に。おそらくは 価値ある面白い会話ができるものだと思ってます はい♪

わたいのココは 気が向いたトキに眺めて 嗤ってくだされば それで結構でス♪
ムリして コメントつける気苦労など 御無用ですよん(^^)

> しかも大人になってから、本格的なデッサンをやっているというのは情けないですね。

ナマイキでっけど ぶっちゃけ『それは違う』。。。
たしかに基本デッサンは幼い頃からスタートした人間は「有利です」でもネ・・・
『オトナになってから始めるデッサンの習得』、かれらは「それ」はもはや味わえないのですヨ ええ。
「絵」ってのは、要は「点」と「線」の組み合わせによる描画なのであり、
葛飾北斎は 齢八十歳の時『6歳の頃から今まで一日も筆をとらない日など無かったが、オレは未だに ネコ一匹描けない』って泣いたそうですが、わたいは「それ」間違っていると思う。
北斎は のちの世に「写真」ってモノが誕生し、絵師がいかに精緻に物を描こうと、写真の写実性には敵わなくなるのは知らなかっただろうと。
精緻きわめるってなら写真にまかせときゃいい。「絵」というのは『描いている人間のココロを露出するもの』です はい。
ぶっちゃけ 早い 遅いは関係ございません。定められたコマの中に展開される「世界に」貴方がゆえの独自の世界を表現できるならば ぶっちゃけ「それが勝ちなんだ」。

> >>他流試合の女子キックが来てる
> >>にゃん子の《股間を直撃》。。。
> 過去に格闘技経験をしているので、これは狙ってやった可能性があると思いました。
> 下手すると、港のリクさんの刺客だったかもしれません。

まあ こういった「疑念」を抱くならキリがございませんが。
その件に限れば そういった懸念は1ミリもアリませんで(^^;
押され気味になった選手がケリ出すキックって こうした事故が起きやすいモノなんですネ はい。

> >>いきなり・・・『あ・・・この部屋 なんかヤバいっっ!!ココに居ては危険ヨ』などとカノジョが云い出しまして・・・
> あげまんで良かったですね!

ま~予知能力を発揮したカノジョが偶然ヨコに居たってのが「ジツにもって幸運」なのか??
それとも 天井が落ちてくるよな その場に居合わせたのが「不運なのか?」・・・
ヒネクレ怪談なら そこんとこが大きな問題となる訳で。物事って 考え方や捉え方の角度でコロコロそれは変わるものですよネ?

Re: pierrot le fouさまへ

 pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

> しっかし、今日は予報通りの大雪ですねェ(* *)
> 低気圧が通っている割には、フラットなので(海)に出ている物好きはいないようです

はいはい ぶっちゃけ本日は 「悪質なサムさ」でござりまするぅ~(><)
こんな日に限って 朝イチで 港でツラい作業だワ ぐっすん!

> フツーの人が持つ危険のリスク回避係数よりその値が異常に高いことは誰しもが認めることでしょう
> 正にリクさんの半生そのものがそれを地で行っていることは否めませんよね
> きっとフツーの人の5倍密度の人生なんじゃないですかねェ
> その分強力な守護霊さんがついていらっしゃるんだと思います

今日は雨なので チト、この手のハナシしましょうか(←ナンの関連性がアルねん??)(^^;

わたいがですネ・・ある意味で「初めて」、『ああ なんかわたいは ヘンなモノ背負ってるようだ・・』って意識持ったのは、
8歳の頃 お母ンと お父ンがチトばかり激しいケンカしよりまして(^^;
大阪は天王寺の親せき宅へ 一時わたくし預けられてた時分。
スグ隣に よしもとの劇場に出ている 芸人さんとかイッパイ住んでまして。関東と違い、関西は そういうヒトが生活の中でごくごくフツーに同居しているのです はい。
親戚のおっちゃん宅にも、宮川左近ショーって、三味線音楽漫談のトリオのひとりのヒトがよくよく出入りしてて ゴハンとかイッショに食べてたのですが ある日。。。

> これまでに掲載されたリクさんの様々な画像の内で、ココロを惹かれたものが、
> 「地元のガキらは見ている・・【不倫カップルの見抜き方】の巻」に掲載の魚を捌くリク坊の写真
> そしてもう1点
> 「週刊金曜日」でわにゃいよん のラストの湯浴み画像
> この画像には何故か物凄く惹きつけられますね
> それにこれを観ているとココロがほっこりして来ると同時に不思議な緊張感に充ちています
> なるほどなるほど~
> リクさんが護られていることがよく解りマス(^^)

物知りのピエロさんならば ご存知ですかねぇ?主に関西主軸で活躍していた『ミスワカナ』って、女性の芸人というか漫談家。
ミスワカナには 何台もの女性がその名前を襲名してまして、かの「ミヤコ蝶々」はその2代目で。
わたいが逢ったのは その4代目で「河村節子さん」っておばちゃんで。
わたいは そういうヒトとは知らんから『また お客さんが来てはるわ』としか思わなかったのイですがネ、

ったらミスワカナが わたいに向かって・・・『アンタ・・坊ン チョっとコッチに来よし』って。。。
しばらくの間 わたいのことをジ~~っとキツいとも思える目つきで凝視し。

やがて言う事には・・・『アンタ、《前世での因果》清算し終わらんうちに今生に産まれはったわナ・・・。ごっついモン張り付いてるのが見えるヨ。』などと!@@;

で・・『気イつけなヤ? アンタはエエもんもイッパイ持ってるけど、半分は鬼か悪魔背負ってるデ・・。暗い方に堕ちたら見事に破滅するデ・・・』
すでにナミダ目になってます当時の リクちゃま(笑)

ワカナ氏『でも・・アンタのこと護ってはる守護霊サン強力やワ。。。なんぞの特殊な能力持った一族の出か??アンタ《我が強い》って言われるやろ?それ、性格とチャウで。それはアンタが引き継いだ 先祖からの《血筋》やねん。簡単には 善人か悪人かよぉわからへんけど、表には出ない 陰の部分で どエラいことしてはった一族やと思うワ』と・・・。

『ワルくいうならナ、アンタ護ってはる守護霊の《エゲつなさ》に対抗できよる強いモンはなっかなかあらへん。そういう意味ではと強いデ アンタは保証する!』っと。

なんですか 隣に住んでた 暁照夫さんって おっちゃんが云うには『あのヒト(ミスワカナ)千里眼の血筋なんヤ でもあまり気にせんときリク坊』と。
確認も出来ぬまま、そう言われましてから その河村節子のオバチャンは 85年にコロって 死んでしまいはりませんてン・・・。
大阪の芸人の世界では ミスワカナと、かの 鳳啓介(ポテチンの)の いわゆる「霊能力」はもっぱらの評判だったようで。。。

やっぱガキなりに『おっかないなあ・・』って そう思っていたのですが はい。

その後の半生で(笑) 『ああ やっぱ。。やったら色々起きるけど、そのたんびに 救われてるわナわたい・・』って たしかに自覚してきまして はい。

「運命」とかってのも、考えますならば、仮に 生きるか死ぬかってケンカしたとして、
ドッチが勝つか 負けるか? ってのは、モチロン 生きている当事者 2人の体力や喧嘩のスキルって問題も大きいでしょうが、

案外と・・・目には見えない 互いの背中に背負われている 守護霊さんらによるガチのバトルも相当に行われていて・・・
伯仲したばやいに 結果を分けるのってのは、そういった不可思議なパワーが発揮されるのかもって ミョ~にそんな気がしたりします はいー。

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR