2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクちゃん コレ買わねぇか? の巻

はいない リクちゃまでおますが
160915aa.jpg

こないだも盛大にボヤかせていただきました やっとこ、NEWSでも出始めてます 隣国の「韓進」

あのクソ会社(笑)のおかげで・・・ゼンゼン遊ぶ時間もないわたくしめでございますが (ーー;

も~1年以上も前に、取引関係はブッた斬ったウチとこ社ですら、『この状況』なんスから・・・
160915aa1.jpg
あのネ・・・ワシかて「限度」はアリまっせ~(><)

日本郵船も 商船三井も、川崎汽船もジツに今 タイヘンなのでしょ~~ナ うむうむ(でも 手伝う気は1ミリもござんせん いひいひ♪)

コレからどうなるか韓進・・・申し訳ない云い方ですが、『最悪のタイミングで、サイアクの選択を実行するのが【韓国人】だ』って言葉が有ります。

今回なんかも「まさにそれ!」で・・・ハンジングループの あの巨ダシな貨物船、それに搭載されます貨物ですが、

           160915aa2.jpg
        コブラツイストにかけられるリクちゃま・・・
        (ホントはヨガストレッチでおます)

ぶっちゃけ「その内容」ってなるならば、アッチにとっての「自国分」ってなりますなら、それが・・・「たったの10%」なんですナ うむうむ。

要は、「9割が他国の企業よりの《預かり貨物》だ」ってこと。。。Amazonもそうですし、ウォルマート関連の莫大な量の貨物が今・・・

ハンジンの船で「塩漬け」にされているって状況・・・で、それだけですら重大事なのに・・・

            160915aa3.jpg
   世界中に迷惑かけてる会社の社員が「被害者」ぶってやがりまス

さっさと『業務完全に畳んで欲しい》ッスね~~。。。あんなていたらく「全治一生」のゾンビ企業、いつまでも 生かしておく意味がわからん・・・

韓国政府スパっと 介錯してやれヤ、責任アルって思うデ・・あの国にとっての「海運事業」ってのはサ、日本やアメリカと異なり ドッチかゆ~なら「公的インフラ」により近しいンだからヨ、ドコまで世界にメイワクかけりゃ気が済むンぢゃ こら!


親会社に当たる ハンジングループの最高幹部会が、トチくるった挙句・・・スマホのギャラクシーでも有名な、韓国の代表企業「サムスン電子」の荷のみを!

朝の4時5時って いうなら《隙を狙って》・・・今 動かせずにおります ハンジンの船から『強引に下ろしちゃった』・・・って ていたらくで。。。

ンな・・荒業、今のネット時代でバレない訳がねえじゃん?? や~~怒ってますよん・・ウォルマートを筆頭に 西欧の各企業・・・。

             160915aa4.jpg
          物流の停滞 その責任とれヤ ヴォケ!!

シャレじゃなく「まずいゾ」・・・今現在、接岸禁止処置って、『ありえない』状態になってます 数十隻のハンジンの船を どうかして入港させ、摘んでる貨物吐き出させるのに、

それの作業に必要となる額は およそ 一隻あたりで1億6千万円・・・今の今まで溜め込んでやがります《港の設備や使用料、荷下ろし作業等の代金》なんとか それ待ってもらい・・・

どうにか・・・元の稼働状態のペースに戻すには 少なく見積もって「600億円」かかる積算になっけど・・・

ハンジンの親会社とかは、『じゃあ 60億出すニダ!』ってイバってやがります始末(笑)(^^;おい ケタが1つ違うだろって!!


ってか、「冷徹な事実」として・・・韓仁海運は、もう既に、日本でいうところの「会社更生法」申請してるんだからヨ、倒産企業なんだお 【 倒産!! 】
              160915bb.jpg

ぶっちゃけ・・・ナンで? ンなとこが、ギリギリまで 仕事受けてたのか理解できないス・・・(--;

とっとと 会社事業 お開きにして、残務整理ダケやってれば、今回のような事態にはならんかったのは 火を見るよりも明らか。。。


一部のトチ狂った意見で、『日本政府と企業が 救済してやれヤ』などど・・・タコなことイっとりますが・・・『 出来っかアホっっ!! 』

考えてモノ云えヤ・・マッタク!再建の目途さえつかない会社に、資金援助なんぞしたなら・・ぶっちゃけ、「それ」・・『 背任罪 』って、重大な商法違反で 塀の中GO! やデ??
               160915bb1.jpg
            かかわっちゃあ 身の破滅でおますだヨ(--;



イっちゃナンでおますが、わたいら まっこと!「大迷惑」しております はい・・・。


ってかヨ・・・ぶっちゃけ 世界中の海運の現場で「使用料金の莫大な値上げ」起きてて・・・(--;

   160915bb2.jpg

『貰う額が増えててイイじゃんか?』って、アンタそれは違うって。。。

わたいらの業界、いやしくも、今回の騒動に乗じて フトコロ肥やそうだなんて 卑しい根性の業者は ほぼ無いス。

ってか、英国の「ロイズ」を筆頭に、世界各国の「海運事業者 保険」引け受けの 各会社が今、エラくナーバスになっとりましてネ、

保険条件の見直しや、保険料の値上げも当然 想定されますもんで、業界人はみなビクビクしてるのでありまして はい。


「荷主」からですネ、我々は依頼を受けて、その荷物をば お運びするのが仕事ですから はい。

でも、受けたお仕事ですが、それを「すべて自社の船で」運ぶダケの《持ち船の数》それは無い訳で。。。

そういった場合、ちょくちょく ウチとこの社でも『お~い!カネ払うから おたくの船、レンタルさせてくれヤ』ってなりまっショ?

そういったケースでのばやい 困るんだワ・・・5割以上も 船のレンタル料 高騰してる現況は・・(--;ダレひとり儲からないッス はい・・・。
            160915bb3.jpg
       アイツらに融通するカネなどあらへんからヨ 頼るな!


「海運事業」ってのはネ、例えますなら マラソンで、参加する選手ら全員が、ほぼ同じレベルと運動能力を持った者で、伯仲するレースを保持できるからこそ、ギャラリーは安心していられるのでス。

それが・・・一人でも、リズムを乱す『ロクに走れないヤツ】が そこに混じりますと・・・レース全体が そのダメ選手に 引っ張られ、大会は きわめて 凡レースに成り下がります はい。

考えれば ガキかてわかりますやん? 大きなお船は数あれど、【 停泊できる港の数は あくまでも固定されてる 】ってこと。。。

港の直近で、どうにもならずに 立ち往生してル 韓仁の貨物船・・・ぶっちゃけ『ジャマでしゃあない!!』魚雷でもブチ込んで 沈めてヤリたくなりますだお。。。(←おいおい・・)



も~~~~~~~知らねっっっ!! まさに「救いようがない」とはこの事だ。

                 160915bb4.jpg
               ココロの「本音」はコレだぁ!

今回ばかりは 得意の『日本のせいニダ!』は てんで通用しないし、ヘタすっと・・・韓国のおけます 海運業は軒並みオジャンになるって・・・

ぶっちゃけ そればかりではない・・・(--; 今の産業形態として、「超巨大企業」ってのは大概で それは『多国籍企業』でっからネ、

マジで・・韓国国内の「産業港」、それの「使用権」「管轄権」ハンジンがつくった借金のカタに、取り上げられる可能性だって「在る」。。。そうなりゃ かつての「上海租界」とイッショやん(--;



 っと・・・お仕事でのグチ 泣き言はココまでにして。。。

今のショーバイをやってるからとは 正直あんまし関係ないとも云えるのでおますが・・・

表題の如く、『これ 買わないか??』って・・・いろエロと、多岐にわたり、「物」をば 売り込むハナシを持ち込まれるのでございましてネ。


がいこつじんの場合もあれば、同じ 日本人でも おおいに有りましてそれは。

こちとらバイヤー業でもありますもんで、たとえば 仕入れて、それをば転売し いささかでも儲けられるモノでしたならば、売り込むモノがナンであろうと、一応の「聞く耳は持つ」のですが。

                160915cc.jpg

だけんど・・・思わず・・『 はぁ?? 』って、「それ」仮に買ったとしてもだ、『それは果たしてナンの役に立ついうのやろか??』って、思わず 思考停止に陥る 《ヘンなもの》がジツに多くて多くて。。。

今HOTなNEWSとして 騒がれてます(?)あの 布袋サンとか ガクトとかも騙された!って 投資話、ぶっちゃけ アレ・・・わたいの元にも勧誘来ましたデ うむうむ・・・。
            160915cc1.jpg
        正直・・あの「胡散臭いハナシ」で騙される人間って・・・

でも、パンフをちょこっと読んだダケで、も~怪しい構造マルわかり 『コレで儲かる訳がネエじゃん!!テメぇ 市場経済ナメてやがんナ!』って、勧誘に来たチンピラ 水ぶっかけて叩き出した♪



元々 リクちゃまは、「ケチンボ」として 一部で有名でおます(笑)

「現金」ってモノに対しては、それほどの 執着の概念はナイとも 胸張れるのですが、まぁ あまり浪費などには走らない人間で。


しかしでス・・・「そんなこと」をば くっちゃべってル人間ほど(?) いわゆる《セコいレベルでの衝動買い》それが止みませんで ええ・・(--;

諭吉センセが ご登場になる値段になりますと、『こら!それ ホントに必要なんか??よぉ考えヤ自分・・』って、自己制御の念が発動するのですが・・・

イイ歳コイて、未だに 会社帰りとかに 駄菓子屋に入り浸っている あやし~オバさんと、道行くヒトらには映っておりますしネ(^^;

      160915cc2.jpg
       コレがっ!最近の リクちゃまの『無駄遣い』の品一覧(笑)


ジツは・・・チト以前・・・(時効だから云えますが)非合法であるともいえます バクチにて、大当たり♪ さっさとその場から 勝ち逃げしまして♪

          160915cc4.jpg

ったら・・・勝って立ち去るわたいへの「悪意」で・・・その勝った「賞金」ってのがだ・・・ぶっちゃけ《それの全部が【弐千円札】で》で、胴元が寄越しやがって・・・(--;

横浜銀行とかって、地方銀行ならば、まんま入金も可能なんですが、都市銀行では一部のとこは、弐千円札は受付NGだったりもして・・・

こちとらラフな人間でっから、なんか面倒くさくてネ、で・・その「賞金」ってのが、《無駄遣い資金の原資》となりまスて・・その後のリクちゃまの『ムダ遣い』に拍車がかかってルとも云えるのであります はい。
            160915cc5.jpg
         ぶっちゃけ このお札、大量にあっても困るのだ。。。


ぶっちゃけ こないだも・・・嫁から『あんで!?ンな訳わからん ヘンなもの買うんだアンタって生き物は!!』って 叱られ・・・思わずグレてやろ~か? となった(笑)モノが これ!
     160915cc3.jpg
     購入後の今となっては 自己嫌悪(^^;


正直・・・「だからナンだ?」「いったいぜんたい 役に立つのかコレ??」はい・・・まさに「その通り」(^^;

ゴミ箱が《動いて》ナンの利便性がアルってのか皆目 買ったコッチにさえわかりません いひいひ♪

それも・・・ただただ 可能であるのは《前進と後退のみ》って(笑)(^^;『テメエのスグ足元に(ゴミ箱)置いときゃよくなくね??』って突っ込まれたなら、云い返すべき言葉もナイって トホホぶり・・・。

         160915dd.jpg
          激怒するウチとこ 奥方様

あとコレも 『199円だからって、ムダ遣いしてイイってモンじゃないだろ!!』って、叱られましたのは この『USB電源 ヒーター』(笑)
         160915dd1.jpg
        我ながら つまらんモノ買おたったワ(--;

マジで・・・『ナンの為に存在してるのか てんでわかんない』製品で(笑)

おそろし~ことに・・・PCのUSBプラグ部分に差し込んでますと、ぶっちゃけ・・『エラい電気容量を喰う』よ~でありまして・・

それだけではなく、作業中であります、その差し込んだPCが、『あ?固まったか??』ってカン違いするぐらいに 【 超重くなる 】(^^;

ンでもって、ヒーターとイってもだ・・・その周辺は ナンも「あったくならない」・・・缶コーヒーなんぞ そこに置いときますならば、なるへそ・・暖かいってよりも むしろ「超熱くて 手が出せない程熱せられる」って・・(--;

正直『ああ♪ この製品が有ってよかった!』って・・ンなケースが タダの1つも想定されません って、ジツにもって なさけないシロモノで うむうむ。


「持ち込みの 売り込み話」としてですが・・案外に多いのが「不動産の売り込み」で。

          160915dd2.jpg

でも、本来的にわたくしめですが、土地を仕入れては それをまた転売して利を得るって作業、個人として あんまし好きになれません作業と考える人間だもんで。

ハナシ持ち込まれるたんびに お断りしているのでありますが。でも・・・時折・・・

          160915dd3.jpg

『あのサ・・・リクちゃん・・アンタ、《山 買わない??》』などとっ!@@; 思わず 「はぁ?」って 固まっちゃう「勧誘」受けたりもしまして はい。


同じ 神奈川県内でも、自宅とかからはチト離れた場所、三浦半島の方だったり、高座郡や秦野の方面合ったりと色々。

モチロン 標高の高いヤマなどではなく、遠目には「丘じゃん」ってぐらいの、10分かからずに縦断できてしまう程度の《ちっちゃいヤマ》。

緑化調整とかの 法規の縛りとかも当然 付帯されてて、即 住宅転用なんかも出来ませんし、 ?~はぁ~♪ 電気もねぇ ガスもねぇ!水道管も近くにねぇ って、ライフライン敷くのにも100マン以上かかる 文字通りの「僻地」。

お値段ですが、比較として、新車のBMW 5シリーズ、それとセイムセイムぐらいの価格でしてネ、ぶっちゃけ『出せない値段でもない』・・・
            160915dd4.jpg
         わたいはクルマで見栄張る気はござんせん
         今の国産 インプレッサでの生活で十分満足♪


しかしでス お立会い・・・このよな買い物のばやい いっちゃん大事なのは《モチベーション》じゃないスか?

ヤマってぐらいの土地を持ったならば、当然 家庭菜園なんか《ヤリたい放題♪》だワ うむうむ。無農薬有機野菜を目指して、あたり一面 盛大にウ●コ撒いてやろか いひいひ♪
           160915ee.jpg
         苦情ゆ~ヤツはドタマからブッかけるド いひいひ♪


だけども・・・直面する問題・・『ンな道楽のために 地ベタ買うのか??』ってのが浮上しますし、『ちょくちょく定期的に来ては 管理せんとアカンやろが?出来るのか?』コレなんだワ。

それにこちとら、『あ~っ ヤマが持ちたいっ!』って気持ちを抱いて生きてきた憶えがござんせん(笑)土地単価的に考慮しても『コレは お得だ♪』ってな価値観は少なくともわたいの場合 生まれません。


エログ的な物言いをしますならば・・・世の水面下で「意外とアルのが」・・・ぶっちゃけ『 人間買わない? 』・・・

            160915ee1.jpg

コレはナニも 悲惨きわまる人身売買とかって、ンな領域とはチト違いましてネ、ある意味で、妾 愛人 それ持ちなさいヨ って「お誘い」。。。

「そういった関係図」ってのも、ある意味で 昨今では昔と違い ずいぶんドライといいますか、リーズナブル化されているとも申せますようで・・・

『いやネっ、ナニも生活全般とか老後の面倒までみてくれ ってンじゃないのだワ♪家に住まわせてくれてぇ~(住宅費 家賃の軽減)食事やフロなんか提供してくれてぇ~(食費 光熱費の軽減)それとかさえ保証されるならば、あとはウルサイ事いわんからサ、まあぶっちゃけスキに出来るんだ うん』だとか。。。

で、「戸籍」として、その♀御仁を『養女』としてやっとくれヤ って付帯条件。。。

「買う側であるコッチ」としては、妾 愛人を「買う」ってより、どちらかとゆ~なら『家族を買う』ってのに より近しいかも?

     160915ee2.jpg
    だけんど・・後々ゼッタイ・・『相続』でモメるからご注意!


ってネ・・・倫理的にも問題だらけで、無責任な感じが漂うハナシでおますが、コレが・・・聞いてみますと、それぞれのケースでフクザツな側面がアリますようで・・・

それは・・世の中には『今の帰属している《戸籍》から抜け出たい!』って、そういうヒトの数ってのが 昨今増えているのですとか。。。

親兄弟をはじめとして、親族とかが、動機とか 「おいといて」・・なんらかの事件・事故 等によって、被告人としてその罪を問われるって立場、ダレかて いつ?陥らないとは申せませんでショ?

             160915ee3.jpg
     リクちゃまも「幾度も」オヤジの籍から抜けたいと思った(笑)

いっときでも、社会を騒がせる「犯人の親族」になった、ナンも関係のない親族の立場って 居住地域によっては『たまらんっっ!!』のだそうで・・・。

でもネ、罪犯した当人が 当局に捕まってりゃ ある意味「まだマシ」でス。それが・・「現在逃亡中」ってなるなら・・・
               160915ee4.jpg

担当警察署の刑事とかがですネ、しょっちゅう『立ち寄ったりしてないか?』って、聞き込みに訪れますし、近所への聞き込みもおなじく行いますからネ、ツライですよネ?これ。


だからに 法的にも「完全なる他人」になるが為の方策の一環として、この「持ち掛け」が存在しているのですとか。


でもネ・・・このよな「持ち掛け」・・・間違っても《人情》でもって応じてはキケン!でございます はい。。。

むしろ 性欲100%で モノにしちまお~♪ って方が「まだまだマシ」。

ナンでか??・・・要はサ・・その・・「今ある戸籍抜けたい」って人間・・・ぶっちゃけ《ドコのウマの骨だかわかったモンじゃないだろが!》ってことに尽きます うむうむ。

今のご時世あなどれまへんデ? 意図的に、『その家計乗っ取ってやるべ』って、近づいてくるリスクだって充分に考えられます。

    160915ee5.jpg
      けっして「絵空事」ではナイのでおます・・・

このような「自己防衛」は、けっして「差別」とは違います、よ~よく~く!考えましょうネ?


いつでしたか?『美人の双子を面倒みてやってくんない?』って、ハナシも聞いたような気がします はい。

なんですか ともに 行き遅れた、近所でも評判の美人双子姉妹ってのが居てはって、それを『必ず セット で』って・・そういう条件で 世話してやんないか?って 持ち掛け。

            160915ff.jpg
           関係のない参考図でス
     
しっかし!・・・コレにも 大きな「落とし穴」が存在で。わたしゃ 逢いもしとりません、タダ写真のみを見せられたに過ぎませんが。

それがネ・・・ま~~『驚くほどクリソツ』なの! まぁ双子だから 当たり前っちゃ当たり前ですが 似てても。

でもでス、「似てる」ってよりも 写真の「それ」は・・・『画像トリミングした』ってしか思えない・・ンな 激似ぶりでありまして、チト気味ワルかったののを憶えてます はい。

ほんでネ・・さらなる詳細を・・ってなるなら・・この双子姉妹、今までにも この「セット販売」してたって!ハナシがバレてきまして @@;

仲に立って このハナシ持ち掛けるヒトによれば、『落ち着いた・・・って思ったなら、どういうわけだか?引き取り主からキャンセルくらっちゃってサ~』ですと。。。
           160915ff1.jpg
          デリヘルの『チェンジ!』ぢゃにゃいって(^^;


だけんど わたいはなんか・・「わかる気がした」ッス はい。この姉妹ですか ぶっちゃけ『あまりにも似過ぎ』で・・・。

なんですか、背格好からナニからナニまでもが、「ドッチが姉だか 妹だか家族でもわからない」のだそうで。

性格面もやはり似通っているとかで、ふたりが同席してますと《異口同音》ってのが しょっちゅう起きるのだそうで はい。

双子における 脳内思考のシンクロとでもいうのか?? で・・・いかにもスケベなる推理ですが、おそらくは・・・『きっと 《お味》もイッショなのだろう・・・』と。

ぶっちゃけ どうでしょうかネ?? 仮に「そうだとするなら」・・マッタク同一の生物が そこに存在する・・・それが美人の双子姉妹だとしても、
             160915ff2.jpg
            
ある面から考えるならば それ・・・喋って モノ食べる《ダッチワイフを2体》保有しているような錯覚が芽生えたンでわにゃかろうか??前の飼い主。。。

チト 女性蔑視の物言いになってて すいませんm(__)m 


 で・・・結論として思うのは・・・「なまもの」・・純粋に 食べるものって意味、斜め読みはヤメましょ~(笑)は おクチに入るモノ以外には 安直に手を出すべきではないぞヨ・・・ ってことでチャンチャン♪


         160915ff5.jpg
      疲れてはいるが『そこそこ元気♪』でおます はい


コメントの投稿

非公開コメント

物欲がなんだか。。。

 お子ちゃまじみてますわねぇ リク様は・・・。

これでは奥様怒りますわって v-8

悪銭身に付かずともいいますからネ!浪費はほどほどに!

でも、ご出世されますと男性は、色々な「もちかけ話」があるものなのですネ。
まあ「就職」も、かたち替えれば、「そのひとの人生を買う」というのと同じようなものですし、結婚だって「永久就職」ともいうぐらいですから。
「制度化」と「保証」があるということで、わたしら現代人は安心しているだけなのかも??

先立つお小遣いが

 結構に「しこたま」バクチで稼いだようですが♪

でも、それが 全部「二千円札」っていうのも ちょっと困るかも(笑)
あれでしょ? ブログ読むと、リクさんは 部下の人たちに、ランチとか結構オゴってらしているようですが、
こういう「あぶく銭」を それの引当にしてるのでは?

そおいや。。。

 いたなあ、けっして友達とかではありませんが、
他人の家の戸籍に「転入」して苗字も変わり、

それまでの借金やカードのブラックリスト歴をチャラにして まんまと「新しい人間」になった人間。。。

本来、国民救済のための法制度を
このようなことに まんまと利用する人間は許せないですナ!

抜けてるじゃん

「最近買った へんなもの」・・・
ホラ、ボクにくれたアレ、 デジタルテスタ DTー830B ♪
説明書は 文章になってない英語と 一部中国語
製造は モチロン(?)チャイニーズで お値段なんと! ¥380円って(笑)
でも、たいへん重宝しておりますアレ♪

リクさん程度の「笑って済むぐらいの 無駄遣い」は 許されてしかりだって思いますよ♪

No title

 海運と陸送は どちらも従兄の関係ですからね。

「あの会社の問題」は本当に困りますね~~。

神戸港のハンジンの あの「空コンテナ」どうなるのでしょうか?
いちばん迷惑と被害受けている 神戸港側で処分とかの作業が、
今の現状ではタッチ出来ないというのって なんだかおかしいとも思う。。。

『走るゴミ箱 ラジコン!』

コレ、絶対に売れるでしょう!!(^^)
ゴミ箱が走る! しかもラジコンだよ、ラジコン!
もうそれだけでワクワクしません!?
フツーの♂なら、コレは絶対手に入れたい代物
で、
早速Amazonで調べてみたら、在庫なし、再入荷の予定なしとなし、なしづくしでガッカリ (; ;)

中国製だということで、評は真っ二つに分かれているけど
ただ発想がいいよね!

中国のフェイク作りから発展してきた「モノ作り」は、
『ハイ、販売のためには先ずパワポでプレゼンやって、融資を募り、MBAを持った社員を入れて、デザイナーを雇って』何てことはやらない

一昔前の日本と同じで、技術と発想だけで、即、製品を作り販売してきた
販売したものに欠陥があれば、そこをフィックスしたものを又作って販売する
ダメなら、また別のモノを作れば良い
このエネルギーと行動力は今の日本に欠けている最大のモノだと思う

でも、この英知をオンナは絶対に理解できない!
そのくせ美容モノやヒカリモノには直ぐに飛びつく習性があるよね(--;)


さて、
9/13付けの"Wall Street Journal"には、「ハンジン・グリース丸」の荷卸しが、11日に始まったことと、残りの3隻も同様行うことになることを伝えています
ハンジン海運の件は、リーマンブラザーズ倒産レベルの影響をもたらすと云われているにもかかわらず、日本のTV報道は、北朝鮮の核ミサイル、豊洲問題、後は三面記事で時間潰しをしている状態(--;)
NHKならいざ知らず、民放がこんなことやっ

歴史文学を知っているといい

まず、今後アマゾンで輸入品を買うときには、ハンジンが放置して品質低下した商品は混ざっているかもしれませんね。

>>『 人間買わない? 』
性奴隷として檻の中で暮らしてもらうか、愛人として暮らすかのどちらかです。

>>「戸籍」として、その♀御仁を『養女』
高倉健の養女が、一番分かりやすい例です。
これは、人間を買うんじゃなくて、甥や姪より財産を多く手にするのです。
どうしてかというと、自分がたまに東京で仕事をしているときに、高倉健の養女を見かけたことがあります。
その高倉健が死んだときに、集まった報道カメラとかも見ていますからね。
だからやろうと思えば、その養女の顔を盗撮して、写真を売ってやることもできますよ。
でも、高倉健に恨みはないし、卑怯な行為をする気もないので実際にはやりません。

自分が攻撃をするときは、年齢サバ読みの家乗っ取り朝鮮人君のような場合だけです。

補足として。
直江兼続の小説で御館の乱は、家督をめぐって謙信の養子である上杉景勝と上杉景虎の争いでしたからね。
こんなもの読んだら、養子や養女には肉体関係ではなくて、巫女や忍者の一族を次世代まで守っていけるやつじゃないとダメだと思います。

会社を存続させる方法。自分が毎月給料貰えるわけ。これらが理解出来ない人は、困り者です。


欲しくてたまらない商品。
やっと手に入れた途端、興味が失せる。或いは買おうと手にした瞬間、購買意欲が失せる事があります。
買う為の努力と手に入れる品物にギャップを感じるからなのでしょうか。

土日の夜にセールスの電話がよくかかって来ます。
「悪いけど、久しぶりの休日で、しこたま飲んでるの。話聞いても理解出来ないの。
ゴメンね。」
で切ります。嘘は、ついてません。
一週間ぶりの休み。家飲みで酔っ払い。

欲しい物は、こっちから出向いて買う。
あ、ビリーだけは、通販で買ったな。

弐千円札

ウチにもあります「弐千円札」!
給料で会社からもらいました
なんとなく使わないまま、そのままですが、、、
お店だと5千円札と間違うので、なかなか使うタイミングがありませんよね~

ムダに買う(結局ムダになる)のが・・・
「ブラ」ですわ!
初めの頃はエロ目的も兼ねてたから、まだ良かった(えっ?)

が、最近では、サイズが合わなくなって戦力外に
体に合う実用的なモノを探していると、、、、貯まってきます
主力のブラを買い増そうとすると、すでに廃盤(在庫限りでサイズ無し)orz

そろそろ、整理しないとヤバイなぁ~

Re: JJさまへ

 JJさん お返事遅れてすみません

>  お子ちゃまじみてますわねぇ リク様は・・・。

これも ひとつの「ご愛敬」ヤって思っておくんなさい いひいひ♪

> 悪銭身に付かずともいいますからネ!浪費はほどほどに!

まさに「それ」!! わしは常々思っておりますのには・・・
思いもせずに手にした『あぶく銭』ってのはネ、
きれいさっぱり!「あぶくに戻して」こそが、周囲にも妬まれず、かつ運気も落ちないのであるのだ ってネ。

あぶくをチマチマ貯め込むってのは 田舎者のやる所業でおますだヨ うむうむ。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもりがとうございます♪

>  結構に「しこたま」バクチで稼いだようですが♪

ま~~まさか逮捕はされないだろが(^^;チトばかり・・『いけないスジの賞金』ですからネ いひいひ♪
こんなのは 基本「消えもの」に消費するに限りますって ええ。

わたくし ケチンボなのでございますが・・・部下にオゴるってのは、ケッコー「してるほう」だって自覚はアルのでおますのヨ。
ま~~このように(っと テメエでいうのもせつないが)人使いきわめて荒く、かつエキセントリックな性格の親方の元で働く 部下諸君らも まことに不憫そのものでございますからネ~ うむうむ。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さn いつもありがとうございます♪

>  いたなあ、けっして友達とかではありませんが、
> 他人の家の戸籍に「転入」して苗字も変わり、

ふむふむ・・いわゆるそれ、『戸籍ロンダリング』ですよね?
案外と今でもアルんですねぇ・・
こわいのは、「電子化された個人情報」とはいってもだ・・・
ナンのことないス・・住所氏名からはじまって、ホンの10ケ程度の「情報」を根拠として、
いわゆる「信用取引」が、互いのカオを見ないままに 膨大な数行われているのですから。
世のワルい人間がコレに目をつけない筈がないとも申せます はいー。

Re: 八百政どんへ

 いや~~怒涛の数日間でヨ しかし。。。

例の「C案」だが・・この際思い切ってナ 「B+Cダッシュ」の 荒業ブチかますことにしたけんヨロシクな!
根回しと環境整備はコッチでしっかりヤっときますから、チミはこのままのペースで作業進めてちょんまげ♪

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  海運と陸送は どちらも従兄の関係ですからね。
> 「あの会社の問題」は本当に困りますね~~。
> 神戸港のハンジンの あの「空コンテナ」どうなるのでしょうか?

ってか・・・ホンマに『呆れて言葉もナイ』とは ぶっちゃけ この事で。。。
むくわれません(--; 儲けにもならんのにかかわらず、ココ数年でイチバン「忙しい」(><)
3/11のトキだって もチっとチャンとしてたッス。

タキさんも 「余波」とか やっぱりアルのだろうと推察しますが、
タイヘンでしょうが どうか お体気を付けて!

Re: pierro le fou さまへ

 pierro le fouさん いつもありがとうございます♪ お返事遅れてすみません。

> コレ、絶対に売れるでしょう!!(^^)
> ゴミ箱が走る! しかもラジコンだよ、ラジコン!

世の中には リクめや ピエロさんのような「物好き」が多いらしく(笑)(^^;
あんな・・・『く~だらないモノ』が 意外とウケて ほとんど品物ハケちゃったよ~でありますわネ。

> 中国のフェイク作りから発展してきた「モノ作り」は、
> 一昔前の日本と同じで、技術と発想だけで、即、製品を作り販売してきた

事の良し悪しは「おいといて」・・・
1つの「お手本」を軸に、『いちお~の基本を押さまえた バッタもの』ひと晩でこさえてしまう チャイニーズの「したたかさ」ってのは、ある意味で コレこそが、『人間の進歩』ってモノに意外と貢献しているって云えるかも知れませんネ はい。
意外に「大事」でス。クルマだってバイクだって 各種の家電や楽器とかでも、最初は『真似る=学ぶ』からスタートしてると云えますからネ。
バッタものだったのが、メゲずに続けていると 案外、いつか「本家」を追い越すことも多く♪
日本の産業なんてのは、その立脚点からはじまっているとも云えます、
『今更 こんな仕事出来ないヨ~~』って、カッコつけてるから、隙間産業をドンドン 中国韓国にヨコ取りされていくって思うのですよん うむうむ。

> 9/13付けの"Wall Street Journal"には、「ハンジン・グリース丸」の荷卸しが、11日に始まったことと、残りの3隻も同様行うことになることを伝えています

やったら「それの」事後処理に忙殺されてます 我が身の昨今を嘆くのではございませんが・・・

思う・・『報道の優先順位』ってもの、チビっとはマスコミ、編成局のデスクは考えているのだろうか??
「物流」ってのは、世界をつなぐ 込入ったネットワークなんだよネ~~・・・
「当たり前」に・・お店に行けばいつでも買えたモノが・・ある日を境に ドコにも売ってない事態に陥るって、
本当に、今回の「大事件」は その『3秒手前』だったのですぢゃ。。。(--;
わたいらなんぞ 世間の隠れた部分、スポットライトが当たらないことには慣れてます ヒガんだりもしませんが、
でも・・今回ホントに『 ヤバかった・・・ 』のでございましてネ はい。

まあ 報道しなかった「からこそ」いつかみたいな ばかばかしい「買占め」が起きなかったとも云えますが・・・
世の中には「なによりも優先して報道されるべき案件」それの順位はもう少しマスコミは考えて欲しいです 数字ばかりに囚われないで。

Re: 評論家きどりさまへ

 評論家きどりさん いつもありがとうございます♪

> まず、今後アマゾンで輸入品を買うときには、ハンジンが放置して品質低下した商品は混ざっているかもしれませんね。

詳細を申しますとネ・・・アマゾンは「まだ大丈夫!」だと ほぼ断言できます はい。
あそこはデカいから(多国籍企業ですからね)企業としてのいっときの利潤を捨ててでも、「信用」を保持しようっていう企業努力をしてますナ。商品がバブっちゃうのを覚悟で、急ぎの代替品ベツの船便で送り出しましたって♪

ただ・・実質「人質」となってます 「あの貨物」どうなるのだろか???
なんか 声のデカい奴がのさばって出てきて 貨物かっ攫っていきそうな気配も有って。。。
クサったりはしないモノがキケンですナ。バッタもん市場に、そういった筋のモノが 一時的に氾濫する恐れがあります。
なんせが、総額で 2兆円の「品」ですからネ はい。

> 高倉健の養女が、一番分かりやすい例です。
> これは、人間を買うんじゃなくて、甥や姪より財産を多く手にするのです。

やっぱ この時代ですから、ニーズがあるのは当然ともいえますが・・・
基本 やっぱり・・『訳のわからん人間ウカツに身内の中に入れるべきものではない』ってことに尽きるようです はい。
相続とかで『いっさいモメない』ってのが、ある意味で「奇跡」なんスそれはネ。
どうしても ってなら、籍を入れる際に、キチンと 「公正証書」を作成しておくってのが唯一ともいえる救済策でス はい。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪ お返事遅れてすみません

> 会社を存続させる方法。自分が毎月給料貰えるわけ。これらが理解出来ない人は、困り者です。

たとえ太陽が西から登っても・・・テメエの給料ダケは変わらず支払われて当然♪って思ってる人間が、若い層に多いので やっぱ苦労しとりますワ とほほ(^^;

> 欲しくてたまらない商品。
> やっと手に入れた途端、興味が失せる。或いは買おうと手にした瞬間、購買意欲が失せる事があります。

「お買い物依存症」ってのは、ぶっちゃけ ダレにでも その「根っこの部分」は存在するのだそうですネ。。。
なんですか「購入手続きが完了した」って その瞬間に、目的意識も終了して、ぶっちゃけ『後はも~どうでもイイ』ってなっちゃうのだとか?レベルこそセコいですが わたいもリッパに「それ」かも(^^;

>
> 土日の夜にセールスの電話がよくかかって来ます。
> 「悪いけど、久しぶりの休日で、しこたま飲んでるの。話聞いても理解出来ないの。
> ゴメンね。」

リクめの対応手法・・・
『あの~ご主人さん?よいお話が♪』「結論を云え!」
『あの・・駅前にお得な不動産物件が・・』「いらん!」ガチャ!

・・って、「これ」失礼でもナンでもナイのですってネ。
かけてきたヤツにしても、仕事ノルマで 決められた時間に 多くのデンワかけなきゃならないので、
チョっとでも 結論の答えが出るのは けっしてワルいことでもないのだそうで♪

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> ムダに買う(結局ムダになる)のが・・・
> 「ブラ」ですわ!
> が、最近では、サイズが合わなくなって戦力外に
> 体に合う実用的なモノを探していると、、、、貯まってきます

ホント・・・シャレとかではなく「我々には」・・
このような 通常のオトコだったら「ありえない」日々の苦悩(それほどか?)(^^;が課せられておりますわナ?

でも どうされてますか??なんやかやイって、問題の根幹となるのは そのブラが「何回の洗濯に耐えられるか?」
ぶっちゃけ それにかかっているような気がします はい。
エラそ~に 説明書きには『ブラは基本 手洗いで 陰干しです』って・・・わかってんよっ!!んなこたあ!
だけんどいちいち ヤってられっか!!結局 洗濯機でガ~ガ~!!回しちゃう訳で。。。
アレで ワイヤーとかサイドベルトなんか 相当痛んでるンでショね。

ってか・・やっぱ!ブラってのは、納得できない部分として『価格が高すぎ!』って前提が有るし(--;
ホンマ アホみたい・・場合によっちゃ、上下ともユニクロとかで、考えますなら 今 身に着けているモノの中で、
単価的にブラが いっちゃん高価である ってのが珍しくもナイ・・・(--;どうにかなりませんかネ??
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR