2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ・・・「アレ」は中毒だと思うのだ の巻

 リクめでありますル~
    160726aa.jpg
    夏場の健康法『暑いからこそ熱い風呂♪』

しっかし、やっぱ スゴいですわナ?例の 『ポケモンGO』・・・

ぶっちゃけ・・・ウチとこ会社の 敷地内ですらも・・・「出現ポイント」なのだそ~~で。。。

             160726aa1.jpg


先週末、チトばかり リク親方が 『モンクは一切認めないヨ宣言』で、部下らが暴動寸前(うそ)になったのは・・・

            160726aa2.jpg
            『親方は偉そうに・・・』でわにゃいっ!
            『親方ゆえ偉い』のだ いひいひ♪

わたくし『えーキミらが、私用の時間に、どんだけポケモンに興じようと それは自由でス。だけんど・・・会社はナ・・そういうキミらの《労働リョクと時間》それをキミらから提供を受け、それに対する《対価》としてお給金を払ってまス、ゆえに、現場移動時間を含め、作業・労働時間内に、ポケモンやってるの発見した際は・・・わたいは迷わずキミらのスマホにカカト蹴りで液晶にヒビ入れたりますから、その覚悟で』と。
                sxcc255.jpg
              言葉上の「脅し」とチャウど・・ワシのばやいは

だもんで(^^;『親方はオニだ!』『ありゃバカだ アホだっ!』って、物議かもしたのでありますが いひいひ♪
                 160726aa3.jpg


 だけんど、云いたいことは きわめてシンプル・・・『メリハリもなく、1つ ヤルべきことに集中できない人間などは要らん!』

巨大な貨物船から降ろされる 1つが数十トン以上の貨物を取り扱う我らのような者が、ポケモンに気を取られ 事故でも引き起こしたら『それ ゴメンで済むか??』それ よく考えなさいってこと。

               160726aa4.jpg
           下敷きにでもなってみ? 一生が台無しやデ・・・

ポケモンも許されない 時代錯誤な職場がイヤなら「いつでもヤメんさい♪」いかに嫌われようが わたしゃ、死亡者やカタワの人間は出したくないス!


このよな・・・いかにも「ガンコ者」そのものであります わたいでありますのですが・・・

でもネ・・・わたいかてリッパに、PCゲームとかの 発展とその進化に伴い成長してきた世代のガキでっからネ、基本「とってもGAMEは お好き」なのでして はい。

それに加えて、『ながら文化』もけっして否定しません はい。テメエ自身も、無音でなんか作業するよりも、「BGM」がなんらか流れている方のが、効率よいって信じてますしネ♪

加えて、『世のブーム』ってモンに、天邪鬼的な批判や反発も『正直アリませヌ』・・・

                160726aa5.jpg
            みんなが楽しそうにしてるのを観てるのがなんかスキ♪

わたくし「ポケモンGO」は未だ ダウンロードもしてないのでおますが(^^;休み時間や作業終了後に、みんなが楽しそうに興じているのを眺めるのが『なんか好き♪』って感じで はい。

                 160726bb.jpg

熱狂しているヒトたちを チョっとだけ距離置いて『斜めに観る』・・ってのが、リクちゃまの流儀なんス はい。


             160726bb1.jpg

しかしでス 人間としての宿命・・・『受ける情報量の8割以上は《視覚による情報》から』なのでして・・・

例として《ラジオ》は、神経を集中する作業、その 妨げにはなりませんよネ? でも、それが《テレビ》だと そうはいかない・・・。

              160726bb2.jpg
             『ラジオ聴いて ながら仕事》のリクちゃま
               (周囲からキモがられてまス)(^^;

「ポケモンGO」も同じで、アイテムそのものを 否定する気は1ミリもござりませヌ はい。

だけんど、今のシステム・・スマホを介在として、液晶画面に映る 地図情報に委ねるって、今現在の方法では ぶっちゃけ『ながら作業はムリだんべ?』って思うのでして はい。

       160726bb3.jpg

クルマとかの「ナビゲーション・システム」っていうのも、最終的には 今の「ドライバーの視覚に情報を映し出す」って、それを廃止したいのだと聞きます。

目指す最終地点は、ドライバーの耳 もしくは脳内に地図画面が《イメージとして浮かび》、『はい 200m先 左折だからね』って、ドライバーだけに「ささやきかける」ってとこまで進みたいのですとか。

どうかなあ??「ポケモンGO」なんかも、視覚が占拠されない なんらかの手法でもって、ヤっている作業が影響を受けない感じでプレイが可能って、それが出来ないものだろか?

           160726bb4.jpg
      ヤボは要らんでショ?『微笑ましいシッパイ』でイイじゃん♪
        (そう済ませられンのが《おとなリョク》だと思う)

しっかしだ・・・ぶっちゃけ『いいオトナ』がだ・・・、ナンでまた??

あえて この云いかたしますが『 たかがGAME 』に、世界中ココまで 熱中【出来るのか??】・・・。


学者のセンセ や、社会評論家らは、アレコレと 理屈くっつけると思うのですが。。。

だけんど、わたいは思う・・・案外と、この「世界的現象」の根っこの部分ってのは きわめてシンプル・・・


 要は・・・【 ヒトが《快楽を追及したがる本能》 】それでわにゃかろ~~か? と うむうむ。

             160726bb5.jpg
            ぶっちゃけ それは神代の昔から・・・

人間はナニかってぇ~と、物事を難解に考えたがる傾向アリまっけど、ナニ・・・ぶっちゃけ この《本能》には、マジで、【理屈なんぞ無い!】ものでおましてネ。


よ~するに・・「イチイチ理由があって オナニーだSEXすんのかヨ?」ってことに他ならないッス。

         160726cc.jpg

ぶっちゃけ、コレなんかは みんな【本能】・・・。それに走るって事を、さも『理由はコレコレだ』って、人間様は「後付け」で、デッチあげているに等しいってリクめは思います はい。


ロクデモないこと あえて云います・・・【 麻薬中毒症状と変わらんだろコレ? 】と・・・。

            160726cc2.jpg
         チミチミ『大袈裟』でわにゃい!冷静に「分析」は必要だゾ


 要するにコレは・・・『性的行為による 《脳内麻薬》の分泌』それを渇望するココロに逆らえないで居るって なによりもの証拠で。。。

              160726cc3.jpg
       「麻薬の囚人」=「GAME中毒」2つの「病理」はイッショだべ?


歴史上、麻薬(narcotics)といえば、アヘンことを指しておりますのですがネ、アヘン剤とは、モルヒネ、ヘロイン、コデインなど、ケシの実から抽出されるアルカロイドを合成した薬剤のことッス はい。

          160726cc4.jpg
        こういった物質作用に抵抗できる「生き物は無い」ス

昏迷状態を引き起こす抑制薬であり、酩酊・多幸感などをもたらす一方、強力な依存性があり、身体は急速に耐性を形成します。その依存性の強さから、麻薬の製造や流通は、麻薬及び向精神薬取締法で厳しく規制されていますのは みなちゃまもご存じですが。

          160726cc5.jpg
      それでも、ある種の芸術・音楽にドラッグが影響してるの否定しません



でもネ・・・案外と「勘違い」してルのは・・大半の麻薬は、「それだけで快感を与える成分」ではなく、「脳内麻薬物質を分泌させる機能のある物質」で構成されてんだって事実で・・・。


つまり、麻薬は、催眠と同様に、もともと脳にある脳内麻薬物質を大量に分泌させることによって、強烈な快感を与えることができているのですナ はいー。
                160726dd.jpg


ですから、麻薬を使ったのと同じように、女性の脳内に脳内麻薬物質を大量に分泌することができれば、快楽物質であるドーパミンの機能によって、女性は、強烈な快楽と中毒性を覚えることになります。

ちなみに、催眠療法によって分泌されるドーパミン(脳内麻薬物質)の量は、覚せい剤に比べ2倍、コカインと比べて5倍、ヘロインと比べれば7倍の量にもなるといわれていまス @@;エラいもんでおます~~。
               
どうも・・・WW2の際に、あの ナチスドイツは、とっ捕まえたユダ公使って、上記の「人体実験」したようでアリますナ うむうむ・・・
           160726dd1.jpg

それの詳細な 実験報告や関係資料は、戦勝国(という名の米国筋)が押さえて、コッソリ持ち帰ったようなのでありますが、そのへんはいまだに謎・・・。

残されたのは、チンパンジー使った 動物実験・・・おサルさんの脳に電極付けて、おサルの前にスイッチ置いて、

おサルさんが、そのスイッチ押すなら、脳の「快感中枢」をば刺激するってヤツね。

            160726dd2.jpg
           大脳生理学では有名な実験でス

そ~すっと・・・やがて おサルは、1分間に ナンと!「90回以上」も そのスイッチを押し続けるようになった と・・・タカハシ名人か?このチンパンは(笑)


軍事的に考えるなら、一種の『快楽兵器』とはいえないだろか?? MAXまで この脳内物質を分泌させたばやいのセックスは、通常のセックスと比べると、ジツに【20倍以上!】@@; の脳内麻薬が分泌されルって、計算ではそ~なとりますのじゃヨ おくたま。

このよな「実験」身に施されたならば、ま~~どんなに抵抗しようとしても、この快感から逃れることは不可能だろって思いますわナ うむうむ。
             160726dd3.jpg
         ぶっちゃけコレをば指して『 色呆け 』と呼びますのぢゃ

たとえ 世界イチ 強くて頑健な兵士とか居てもだ・・・なんらか方法でもって 脳内麻薬「出っぱなし」にしちまうならばアナタ・・・

たちまちそいつは、「へろへろ~~」になっちまって、てんで使い物にならへん『単なる色ボケ野郎』ってなっちゃう(^^;


世には『SEX健康長寿説』って、チトばっか眉唾なモノもあって・・・

            160726dd4.jpg
   ダレだ?こんな本読んでたの? キンさんかゲンさんか?(^^;

【痙攣(けいれん)】 :セックスをすることによって生理痛の助けとなり得ます。オーガズムによって子宮筋が引き締められ、脳内化学物質が放出される のです。この化学物質は、天然の鎮痛剤として機能し、生理痛をただちに和らげてくれます・・と。
      160726ee.jpg


【風邪】 :また定期的なセックスも、免疫システムを向上させる効果があり、一般的な風邪を治療し得ることが示されています。性交によって、風邪ウィルスと闘ってくれる免疫グロブリンAの値が上昇します・・ホンマかいナ??


【つわり】 :ニューヨーク州立大学オールバニ校の心理学者であるGordon Gallup氏によると、オーラルセックスによってつわりが治まるそうです。妊娠期のつわりを治す一番良い方法は、子供をもうけた相手の男性の精液だとしています。女性の身体は父親の精液に対して拒絶反応を示し、吐き気を催します。それを飲み込んで許容量を高めれば、胃の問題を防ぐことが可能だとGallup氏は言います・・と。・・オーラルSEXしてくれてます最中に・・『おええええっっ!』ってゲ●吐かれたわたいは納得出来ん!(笑)


【不眠症】 :セックスの後、身体からホルモンのオキシトシン、別名「抱擁ホルモン」が放出され、眠気を催させるのです。また、女性は男性よりも多量のオキシトシンを放出します・・と。ま~たしかに 良く眠れるこんてんつだとは思いまス。

        160726ee1.jpg

【しゃっくり】 :Francis M. Fesmire博士はしゃっくりの治療法として、「指による直腸マッサージ」とオーガズムの二つを挙げています。「オーガズムは迷走神経に対して驚くほどの刺激をもたらします。手に負えないしゃっくりの万能薬として、これからも私はオーガズムで最高潮を迎えるセックスを推奨してゆきます・・と。さすがに・・・ウソくさかないかコレは??(--;「直腸マッサージ」は《膣けいれん》治るよ~~ん♪(経験あり)


【憂鬱】 :多数の研究のおかげで、セックスはメンタルヘルスに貢献することが証明されてきました。ヴァージニア大学の心理学教授であるJames Coan博士は次のように述べています。 「セックスをすると、オキシトシンやエンドルフィンを含む、幸せな気分にさせるホルモン類が放出されます」 また、最近行われたある研究では、オーラル○ックスも役立つことが分かっています。精子には気分を高揚させる化学物質が含まれており、愛情を高めて くれます。また、抗うつ剤も含有しています・・と。だが・・・そのSEXによって『きわめてブルーに陥る』ってケースへの説明がナンもなされてないとわたいは思いまス うむうむ・・・。
              160726ee2.jpg
           お~と~こ~というものツラいもの~♪

 っと・・・今回もま~たまた! ポケモンGOからじはじまって・・・しっかしナンでまた?? このよなヘンテコな方面になるのでございましょ~~か?(--; (←もはや芸風ぢゃヨ)


           160726ee3.jpg
       次回は『エロ&バイオレンス』のノベルだヨ~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リクさん、こんにちは。
今日はなんと涼しいのでしょうか ってまだ夏なのに。

ポケモンGO 親は子供達に与えない、大人は操作しない開発者はアプリを改修する 兎に角 規制する って出来ないのかなあ と思います。
歩きスマホ禁止 自転車運転中スマホ禁止 車運転中のスマホ禁止 何とかなりませんかね。
使う側の自己規制も必要だわね。
ゲームして何か得があるの?
怪我でもして自業自得だけでは済まないのだ。

そういわれれば そうかも(笑)

 「中毒症状」・・・やっぱ それなのですかねぇ。。。

いわゆる「射幸心をあおられる」ものには なんだろうと、その「中毒性」があるのだってことですよね?

みなさん、「たかがGAME」で また「たかがポケモンなんだから」って、
どこか安心している人ばかりなのでしょうね。
でも、GAMEに熱中するあまり、大けがをしたり、交通事故とか起こして、他人を傷つけてしまって「はじめて」・・・
事の重大性に「ハっと」気づくしかないのかなあ。
仕事中の リク親方の指導方針は『至極当然』だと思います♪

ちょっとそれますが・・

ポケモンに関して、と言いますか授業中にメールやライン等をやっていたら、その時間は「欠課」つまり欠席扱いになってしまいます
もし月額10万円の給付金を貰っている方の場合は、遅刻、早退、欠課、欠席の場合には第三者にも十分納得できる証書が必要になりますから、当然給付はストップします(--;)

当たり前といえば、ごくごく当たり前のことですが、大体ゲーマーの連中はその社会常識が判っていない
まぁ、判っていないからこそ「職に就けない」のは明白なのですが・・・
ホントにこいつら南千住の山谷辺りのタコ部屋にでも押し込んで、「後は焼酎飲んで寝るだけ」の生活のどっぷり漬けてやりたいもんです(> <)


ベータエンドルフィンによる「ランナーズ・ハイ」が起こるのは、7~8分/kmくらいのゆっくりジョグで、しかもリラックスした状態だそうで、ピエロもこれまで何度も経験しています
もう、このまま1日中でも明日まででもずっと走れる気になってしまいます
人によっては風船等の幻覚を見たりもするそうです

面白いのが、ジョギングでは手の内側にも汗を掻きます
これは脳生理学者によると、何らかの精神作用が起こっている証拠だというのです
脳内モルヒネの分泌には、一般的には想像力のような何らかの精神作用が必ず伴うヨウデスが、ジョグもセックスもココロを何かに集中しているのが共通点で、
実は瞑想もきちんと「定」に入ると、物凄いエクスタシーに見舞われます
まだまだ、よくわかっていない脳の働きですが、もし電気ショックで悟ってしまうようなら、修行者たちの努力は一体何なんでしょうね????

No title

 じっさいに 運転してますよね自分が。
トラックなので、運転席の位置が高いから ほとんどの車を見おろす感じになるのですが。

ぶっちゃけw けっこう「いますよーー」
あきらかに!! 「あ今 こいつポkrモンGO開いてるべ」ってドライバー。
さすがにプレイとかってより、 出没エリアのリサーチだとは思うのですが、
でも やっぱあぶないに間違いはない。
だいたい 「ポケモンに熱中して交通事故起こしました」って、
それ ちゃんと保険とか出るのかなあ??

ドラッグ・カルチャー

・・・それのハナシになったなら、キリがなくなるからよしときませんか?(^^;
ってか、ボクらが部屋飲みして際なんか、大抵は「そっちの話題」が多いですものね。
リクさんはの場合 お父上がミュージシャンだけあって、詳しいよね。
でもアレでしょ? サイケデリック・ムーヴメントと、ドラッグは結びつきやすいですが、最近での検証に基づくならば、
ちょっと にわかには信じがたいけど、LAとかの、「太陽さんさん」イメージの ビーチボーイズとかって、よい子バンドとも思われる そっちの方が、ハードロック系よりもずっと オラッグにはまっていたのでしたよね?

港のリクさんは ああ見えて(笑)薬物大嫌い人間だし、
同僚のランちゃんは、カオ怖いけど(^^; ドラッグ撲滅運動派、
あの・・・伝説のイチハラ氏も、不思議に(?)薬物関係には進出しなかったって聞いてます♪

ゾっとしない部分も。。。

 中毒というなら、母方の従兄が、一時期 アル中でしてネ。
日本で唯一の、国立の専門治療病院に(神奈川県の久里浜)に入院してまして、何度か見舞いにも行きましたが。

人間というのも、かなり たいした存在だと思うのですが、
半面で、機械となんら変わらない部分もままありますしね、
薬物だったり、電気的な刺激とかで、本来の人格とは異なる、
魔物にようにもなっちゃうのだなって思うと、
むなしい気分というのか・・努力の意味ってなんだろか? って。

リクさんも ピエロさんも、どうぞ!『頑固教師 親方』を敢然と貫いてください! 若者に迎合してななりません。それは「愛するからこそ!」

次は 荒くれノベルか♪

 期待をしておりますが♪

リクさんが描かれる「ノベル」って、
エロは案外と希薄で、どっちかというと「サイバーPunk」系とでもいうのか?
静と動 光と影のようなのを感じるんですよね。

特定宗教ではない どこかスピリチュアルな部分も見受けられ、
いずれにせよ こういうのもまことに「稀有」であると思いますので、
ひとつソリッドなものを見せてください♪

安全第一!!

でも、なかなかよくできてると思いました。
土地によって出現率や捕まえられる種類が違うっていうのも面白いなあと思うのですよ。
鳥取砂丘ではレアなポケモンがうようよ取り放題だったとか(^^;)
みんなが安全に楽しくゲームできたらいいですね!

荒くれノベル、怖いっていうのが先だってコメントしてない記事が半分以上だったりしますが(^^;)
いつも読んでます。
楽しみです。

会社の勤務中に嬉々としてポケモンGOを語る奴。
景勝地で、景色も見ずスマホ見つめてウロウロしてる、人の群れ。
浮かれて煽りまくって、付けたしで注意を呼びかけるTVニュース。
なんか、気持ち悪いです。

モルヒネは、WWⅡ以降悪者扱いされてましたが、医療では、痛みのコントロールで、役立っているようです。今更、医療用大麻解禁!なんて声高に主張する必要無いと思います。

Re: ・・・清 さまへ

 ・・・清 さん こんにちは コメントありがとうございます♪

この涼しさで もチビっとすると ドっと!反動の暑さがくると思うと怖いッス・
お体に ご留意くださいませ。

> ポケモンGO 親は子供達に与えない、大人は操作しない開発者はアプリを改修する 兎に角 規制する って出来ないのかなあ と思います。
> 使う側の自己規制も必要だわね。
> ゲームして何か得があるの?

『よくないよネ~』って、わたくし思いますのは・・・
懸案の この「ポケモンGO」を・・・『これだけの大ブームなんだから やってるのが当然じゃん!』って・・・
ってな風潮で、なんだかマスコミや新聞の記事の動向が「そっち一辺倒」に動いている気がして なんか『いいのだろか??』って気が。。。

ど~理屈こねくり回したところで 『しょせんは 遊びです』
テメエの「遊び」に 社会そのものが妥協し 保護してくれた当たり前じゃん! って、
そんな発想こそが『だからテメエは愚かで ガキなんヤ!』って思っちゃいます はい。
むしろ『ポケモンしないヒト』こそを 優先し保護するべきだと思いますマジで。
そういった意味で 日本のみならず、西側世界全体は『おとなの幼稚化現象』に陥っている気がします はい。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> いわゆる「射幸心をあおられる」ものには なんだろうと、その「中毒性」があるのだってことですよね?

うむうむ パチンコなんてのも まさにそれだよネ?
ポケモンはパチンコほどには 直接的にお金失うってのナイでしょーが、

でもだ・・・みなさん、あまり気にもかけてないようでおますが・・・
けっして自慢する気はござりませぬが、今も忙しく、ってrか ガキの時分から、遊んでるヒマも多くは無く、
分単位で やったらバタバタ過ごしてきましたリクめには・・・
『無益な時間費やすってことには、けっこ~に抵抗がアル』それも事実で。。。

お金の無駄ばかりじゃないのだワ。人間には「時間の無駄」そして「ココロの無駄」ぶっちゃけ それ忘れちゃヤバいッス。

> でも、GAMEに熱中するあまり、大けがをしたり、交通事故とか起こして、他人を傷つけてしまって「はじめて」・・・
> 事の重大性に「ハっと」気づくしかないのかなあ。

まさしくおっしゃる通りですが、でも それより ある意味深刻なのは・・・
テメエ当人ならばまだイイ! もしも、他人さまのことを傷つけたりしちゃう事仕出かしたなら、
なんかサ・・Deepなポケモンユーザーほど、『や~ポケモンに熱中してもので てへへ♪』ってな 云い訳が、社会で通用するのではないか? って・・・
きわめて 身勝手 考え方が浅い人間が多いような気がして なんとも先が心配でス はい。

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

> ポケモンに関して、と言いますか授業中にメールやライン等をやっていたら、その時間は「欠課」つまり欠席扱いになってしまいます
> もし月額10万円の給付金を貰っている方の場合は、遅刻、早退、欠課、欠席の場合には第三者にも十分納得できる証書が必要になりますから、当然給付はストップします(--;)

ボクちんは思うのですが・・・
こういった制度の運用は ひとつの公的機関による「助成制度」ですよネ?
それは 有ってしかりといいますか、義務を遂行する日本の市民であるなら、受諾する資格は有るのだと信じます。
「無益な出費」だとも思いません はい。人生を再生させるための施策であり 制度だと。

> 当たり前といえば、ごくごく当たり前のことですが、大体ゲーマーの連中はその社会常識が判っていない
> まぁ、判っていないからこそ「職に就けない」のは明白なのですが・・・

しっかし・・その「助成」をば受ける側の人間にも、最低限度の「ノルマ」は課せられるべきだとも思うのです。
けっしてイチバンなんかなる必要はない。でも、金銭的扶助を受諾する以上は・・・
「真剣に授業 講座を吸収し、施設終了後の社会や職場で 即戦力的スキルを身につけ得る事」
ぶっちゃけ コレは、ピエロさんのような先生に対する礼儀であると同時に、『社会に対する ケジメ』なのだと。

・・・ココだけのハナシ・・・
今 世間でいわれてます「高額な 奨学金返還があまりにキツくて(泣)」ってな問題も、
ヤリよ~によっちゃ 案外カンタンに解決できる気が。。。

要は『賞金レース』にしちまえばイイのだ いひいひ♪
『お~~い♪ これからする試験で、上位30名にランクインしたヤツは、奨学金、返済無用だゾ~♪』ってすりゃイイ(笑)
資質が少しでもアル奴なら 目の色変わりまっせ~♪ ま・・ダメなのは永遠にダメなんだろが(--;

> 実は瞑想もきちんと「定」に入ると、物凄いエクスタシーに見舞われます
> まだまだ、よくわかっていない脳の働きですが、もし電気ショックで悟ってしまうようなら、修行者たちの努力は一体何なんでしょうね????

思いますが、ジツに70%以上の部分が『ナンのために有るのだろか??』って解明されてない 人間の「脳の謎のすべて」それが解明されたなら、きっと この宇宙の多くの謎も 大半が解明されるのではないか? っと。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> ぶっちゃけw けっこう「いますよーー」
> あきらかに!! 「あ今 こいつポケモンGO開いてるべ」ってドライバー。

こわいよネ~~(><) あまりに無責任ってか・・お気楽主義もたいがいにしやがれ! ですよネ?
公道で ながら運転するって その危険さがどんだけのものかって実感がナイのでしょ~ネ。

> だいたい 「ポケモンに熱中して交通事故起こしました」って、
> それ ちゃんと保険とか出るのかなあ??

ごく単純に それは「わき見運転」でショ??果たして 任意保険は、満額出る訳がないって思います はい。
ホント ど~すんだろか?勤め人・・・労災にもなんないだろうし、物質的被害への弁済も、会社が面倒みちゃくんあいと思うよ~~ン うむうむ。

Re: 八百政どんへ

> ってか、ボクらが部屋飲みして際なんか、大抵は「そっちの話題」が多いですものね。

『ドラックとロック音楽』ってのはサ、ぶっちゃけ アレは社会主義 共産主義とも同様の要素を含む、
要は「数十年間を費やしたおおいなる実験だった」ってことなんヤね うむうむ。

で・・・その結果が・・『実際問題 ロクなモノは出なかった』って(笑)(笑)

ワシはサ~~ イヤやねん・・・バンドマンとドラッグって、なんだか「負け犬の証明」って気がして。

> リクさんはの場合 お父上がミュージシャンだけあって、詳しいよね。

でもオヤジはドラッグやってなかった。 ってか・・・『ってなカネ無かった』ってのが正解(^^;

> ちょっと にわかには信じがたいけど、LAとかの、「太陽さんさん」イメージの ビーチボーイズとかって、よい子バンドとも思われる そっちの方が、ハードロック系よりもずっと オラッグにはまっていたのでしたよね?

うん B・ボーイズのブライアン・ウィルソンなんかは、各種ドラッグを『箱単位で買ってたと』@@;
パクられて裁判の際も、「コイツは売人じゃないのか??」って疑いかけられ膠着したのですと。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>  中毒というなら、母方の従兄が、一時期 アル中でしてネ。
> 日本で唯一の、国立の専門治療病院に(神奈川県の久里浜)に入院してまして、何度か見舞いにも行きましたが。

ナマイキですが それはご苦労なさったでしょうね。
アル中というのも、単にサケさえ抜ければ治るとは単純にいえないモノありますものネ。
酒毒によって、他の疾患や症状、「重複障害」などがあったりもしますし。

> 薬物だったり、電気的な刺激とかで、本来の人格とは異なる、
> 魔物にようにもなっちゃうのだなって思うと、
> むなしい気分というのか・・努力の意味ってなんだろか? って。

とにかく 偏った方向で 1つの分野の科学や実験が突き進み過ぎると、ロクなことがないようでス。
ま~それだけ 人間って存在が不完全であるって なによりの証拠かもしんないス はいあ。
科学の発展はこれからも是非にも必要だとは思うのでっけど、どこかで・・・微調整を試みませんと、
我々の文明とか文化は ぶっちゃけ 滅ぶときにはホンの一瞬で すべてが瓦解するような気がします はいー。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

>  期待をしておりますが♪

書き殴りそのもので ご迷惑かけます(^^;

> リクさんが描かれる「ノベル」って、
> エロは案外と希薄で、どっちかというと「サイバーPunk」系とでもいうのか?
> 静と動 光と影のようなのを感じるんですよね。

って、それほどのモンではなく・・・
要はアレでス、きわめて荒くれたココロを持ってて、それなのに・・・
カラダは因果にも女性化してますって、そういう設定『そうはナイだろ?』って、その部分を膨らましているのでありまして はい。

次のは チョっと、続いてた(??)おナミダ路線を封印し・・・
ごく初期の バイオレンス&エロを硬質イメージで描いてみましょ~か ってことで♪

Re: Shoukoさんへ

 Shoukoさん いつもありがとうございます♪

> 土地によって出現率や捕まえられる種類が違うっていうのも面白いなあと思うのですよ。
> 鳥取砂丘ではレアなポケモンがうようよ取り放題だったとか(^^;)
> みんなが安全に楽しくゲームできたらいいですね!

根本的「コンテンツ」は、ホント・・・魅力に溢れてて、「う~ん・・いかにも世界のニンテンドー製品だワ♪」って、
世界中のみんなが熱中するにふさわしい「すばらしいもの」なのですよ 本来 ポケモンはネ♪

わたくし けっして「否定論者」ではございません はい。
ただ・・この社会全体として考えるならば、「必ずしも日常の環境にはそぐわない」って部分も 相当な部分で「問題要素」も存在するのだって、そういう「現実」もキチンとみきわめていかなきゃ って。

> 荒くれノベル、怖いっていうのが先だってコメントしてない記事が半分以上だったりしますが(^^;)

怖いですか??オバケ出ないよ~~(笑)
エロ表現は わたくし 相変わらず「才能ない」から(笑)ぶっちゃけ ひでぇレベルではございますが(^^;
次のはチト・・・内面心理としての S&M にも合致するかな? って、ンなトーンでブチかまします はい♪

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 浮かれて煽りまくって、付けたしで注意を呼びかけるTVニュース。
> なんか、気持ち悪いです。

「無料DWだからイイじゃん!」「スマホ使い放題 定額プランだからイイじゃん!」って・・・

ぶっちゃけ・・『そ~ゆ~問題ぢゃにゃいのだお!!』って、勇気持って 社会に訴えるだけの見識者が居ませんネ?
『なによりも! 時間食い潰されてンだヨ!ゲームごときに!』
ベツにおオトナがポケモンGO熱中しちゃいけないとは思わないス わたくし。

でもネ・・お子ちゃまでも出来るコンテンツにうち興じてるアンタ・・・けっして尊敬はされないぞお って(笑)

なんてのかな?? そういった『ヤバさ』をチャンと認識した上で 楽しむべきかと はい。
『あ~~餃子喰いたい・・・あ?でも午後からヒトと会うんだ。。。ヤバいか・・』
でも、食べたければ食べますよネ?餃子。で、食べた後で 歯磨き時間かけてケアしたり、ブレスタブレット飲んだりして、
「それヤっちゃったがゆえの、適切なケアもする」それでこそが「オトナの態度」

思いませんか?どこか今の状況って、迷惑顧みず、クサい息をガーガー吐き散らしながら、『え?だって餃子好きなんだからベツにイイじゃん?』って、開き直っている ンな イイ歳コイた連中が「あまりに多い」って。 うむうむ(--;

> モルヒネは、WWⅡ以降悪者扱いされてましたが、医療では、痛みのコントロールで、役立っているようです。今更、医療用大麻解禁!なんて声高に主張する必要無いと思います。

医療用大麻解禁問題は アレ むつかしいッス はい。
わたくしの経験上(・・・あくまでも海外ででス いひいひ♪)(^^;
アレ・・鎮痛効果ってイってまっけど・・・ぶっちゃけ『ラリっちゃうことで、痛覚が鈍磨する』ってダケでっせ~(--;
薬効は正直「期待できない」。唯一 薬事部の番人ランも認めるのが・・『一部の 緑内障の症状悪化の阻止』(色彩感覚が研ぎ澄まされます)。
ある意味で 大麻は「ケムリのお酒」でありましてネ、実際問題 アレをキメて、クルマ運転なんかトンデモない!(><)
飲酒運転とほぼ同じ、場合によっちゃ それ以上のリスクが予想されます はい。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR