2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒くれノベル100回記念:【貧者のシナリオ】前編

 そろいも揃ったり ぶっちゃけ【 ド素人 4人組 】・・・

     160502aa.jpg

JR横浜駅そばの 新国際ホテル1Fの、格式ダケは気取った ティーラウンジのテーブルで、それぞれが口々に 責め合っています。

『だからっ!!・・・いったじゃんか!あのハナシはヤバいからって絶対あぶないって!』『オメエだってノリ気だったじゃねえか!』『だいたいいオメエが、突っ走るから』『今更オレひとりに責任おっつけるってか!』

妙に 声を潜めてしゃべくっている、それはそうです、前後左右の他のテーブル・・・『アイツ』の部下ら、あきらかに 目つきのワルい「その筋」の連中によって 4人組は 囲まれているのですから。


「お待たせしたな。表向きの肩書きの商用で 最近とみに時間がなくてな 許してくれ」4人『・・・どうも。。。』


アイツはいった「初対面・・・ああ一人はこないだ会ってるか。オレが【ハマのマー坊】だ 以後ヨロシクな」

マー坊の前に、緑色と乳白色の液体の入ったグラスが置かれる。
        160502aa1.jpg

「コレ、健康にイイんだそ~でな。《青汁とオオバコの豆乳シェイク》だ。飲んでみな?思わずイっちゃいそ~なぐらい 不味いゼこれ(笑)」

一向に士気が上がらないままの4名 じれたのか マー坊は

「って・・・まあ。。お忙しいなか お互い、こんなムダグチ叩くために来てるンじゃないわナ?手っ取り早くハナシは済ませようっか♪ え~《ツバサ》くんだっけかキミ?」

「は・・はいっ!!」

「カタくなんなって♪ な?キミ、その若さでもって、あの・・ベルウッド証券の、敏腕ディーラーしてるって?たいしたモンじゃ~ん♪」

「い、いえ・・たいしたことありません。社長さん・・・」

          160502aa2.jpg

「社長はよせヨ♪ マー坊って呼んでくれ」「いえ、それは・・社長」

「呼べって!イイから ほれ、マー坊って」 「マ、マー坊さん・・・」
          160502aa3.jpg
          ぶっちゃけ『役者が違う』・・・


マー坊「でだ・・・。いかに経済に仕事柄詳しいキミゆえに尋ねるが・・・世に在る《ユニバーサルデザイン》・・・それの《7大原則》とはナンだろう?」

ツバサ「ユニバ・・・ ??」


マー坊「出ないならオレが言うワ。1、誰にでも公平に利用できること 2、使う上で自由度が高いこと 3、使い方が簡単ですぐわかること 4、必要な情報がすぐに理解できること 5、うっかりミスや危険につながらないデザインであること 6、無理な姿勢をとることなく、少ないチカラでも楽に使用できること  そして・・7、アクセスしやすいスペースと大きさを確保すること」

ツバサ「・・・・・」

マー坊「以上だ。・・・な??そういった《理由」により、オレはヨ、テメエのシノギの一環であると同時に、《社会貢献的意味合いで カネ貸し行為》も営んでいる。発想としてきわめて 真っ当で健全だって思わん?」
      160502aa4.jpg

ツバサ「はあ・・・」


マー坊「だろ♪ で・・・健全なる事業家であり、今回 諸君らに対する 貸付実行者であるオレとしてはだ、融資受益者のキミらの成功と発展をココロから祈っている・・本心だゼ。しかしだ・・・同時に 健全なる融資者としての金言《融資の根幹は 回収にこそ在り》って言葉・・・。ぶっちゃけ オレだってナ、街場のウワサにゃアンテナ張り巡らせてる ああ」

ツバサ「はい・・・」


マー坊「《最低でも 10倍以上の儲け間違いないですから!》って・・ホレ、そこに座ってる不動産業勤務のガクトか?彼からの依頼をオレは受け、キミらの若さとヤル気、そして本気を信じ、例外中の例外 極めての低利で、2千マンってカネを貸してやった。その《事実》・・たとえ、この地球が真っ二つになろうと、それに変わりはない。モンクねえよナ??」


・・・だから ガクトなんかを 突っ走らしちゃあぶねえって言ったんだオレは!・・・そうココロで呟くのは 自動車修理工場の息子 ヒロミ。

ったく!ナンだヨ・・・《大船に乗った気分で》なんて とんだチョボイチじゃんか!オイラのトイメンで苦虫噛み潰してる 製薬会社の営業だっけ? ナオト、ぶっちゃけコイツが《あのウラ情報》・・・あのトキの 飲み会くずれの4次会でポロっと漏らしたのが、思えば【すべての発端】だったのだよナ・・・。


10日前・・・オレらは 久しぶり・・そう4年ぶりかな? それのチョっと以前に大学の同窓会で集まった あんトキ以来かも。

ってか、今回は 同窓会でもなんでもない。ぶっちゃけ本来なら 飲み会なんか開いちゃ失礼だゼ、なんせが《葬式》だったんだもの ああ・・・。
         160502bb.jpg

たしかに一報聞いて驚いたのも事実。おれら同期の中でも いっちゃん頑丈そうだった あの ヒロキがネ~~・・ぶっちゃけ自室で、自殺だか?衰弱死だか?判然としない状態で発見され、で おれら同期生とか集まって葬儀。

ホトケさんにゃワルいけど、マブダチとまではいかなかったヒロキの葬儀といってもだ、教会で霊柩車見送ってサ、おひらきともなったならば・・・後は『久しぶりじゃん!カラオケかボーリングでも まずは行かねえ?』で。

不謹慎・・・だよネ。でも そんなもんだべ? で、カラオケからはじまって、焼肉屋、居酒屋って段取りになってサ、

           160502bb1.jpg

で、最終的に、東神奈川の古びた スナック? ガクトの案内だった。ココに今日 集まっているってより、《呼びつけられて脅されてる》4人のメンツ。ってか・・《同期》っていうけど、ぶっちゃけガクトは同級生じゃなくて、死んだヒロキの1コ下の後輩なんだワ うん。


いい加減おれら 酔っ払ってて、話題もカラ回りしてたトキに、ナオトの奴がポロリと漏らしたんだ【社内の秘密情報】をネ・・・。

『あのヨ、《豊胸》ってあるじゃん?おれら野郎にゃ用ないけど、貧乳のオンナがチチでかくしよ~って必死になるアレ』ってナオト。 一同『ああ・・・それが?』

『なんかサ・・研究室の同期の奴から仕入れた情報だけど。どうやら・・【ほぼ100%確実に効く!《豊胸剤》】それ、ウチの企業が開発に成功して、来月あたりに、厚労省で正式認可に漕ぎ着ける運びなんだとかって!』『マジそれ?』
       160502bb2.jpg


『マジも大マジ!社内ディスクロージャーすらしてないHOT!な機密事項ヨ♪なんせがネットとかでも見かける インチキな豊胸クリームなんかとは ぶっちゃけ格が違うゼ。タイのジャムウから、世界中のハーブまでって、開発費用ウン十億円って費やして、20年以上もかかって達成なんだから!』『ひょっとして それ大発明??』

『ああ ガンの特効薬・・ほどじゃあないが、エイズの症状抑制剤と同等の薬事における《一大NEWS》間違いないな。みんなヘソクリとかあんなら、早いとこ!ウチの会社の【株】買っといたほうがゼッタイ得だゼ♪残念にもオレ駄目なんだよなー・・・《インサイダー》に払拭しちゃうから ああ残念!』

そうしたなら 株の取引が仕事のツバサが冷静に、『その情報マジだとすんなら・・・その発表がプレスに載った途端、ナオトんとこの会社の株、寄りつき当初は、ぶっちゃけ20倍近くまでハネ上がるだろうな』 一同『マジ??』

ツバサ『ああ。でも、意外に薬事関連の株、値落ちも早いんだワ。より儲けたいってならば、肝心なのは《売り時》だナ・・。株価に火がついてる途中でポン!って手放す・・オレにカネ預けてくれりゃあ そこんとこは大の得意なんだが』

だったらツバサ、オメエが相場張ればイイじゃん?っていうなら、『いや、オレの全資産は、今 某企業の劣後ローンに注ぎ込んでて動かせないんだワ。う~ん残念!これだけの情報キャッチして・・。どっかでカネの工面出来ねぇもんかって・・・』


そうしたならば・・・ジっとおとなしくハナシ聞いてた 1コ下後輩の《ガクト》が・・・『あの~・・ボク、都合つきますヨ』って・・・。
              160502bb3.jpg

おれら3人『えっ?』ってなって、マジかよ?ってなら ガクト『ええ 2千マン円程度までなら即日♪』っていいやがった。

ああ そういや・・去年だけど、ガクトのおやじさんが亡くなったって聞いてた。そっか、遺産がバッチリ残ってるんだナ♪

          160502bb4.jpg

それで おれらスッカリ!盛り上がっちゃって。『儲けは等しく4人で分配な!!』で またまた乾杯。

ったらナンだよ フザケんなって(泣)ガクトのタコ、テメエの持ちカネじゃねえじゃんっ!! よりによって・・【ハマのヤクザからカネ引っ張ってきやがった】・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でもまあ・・・カネに替わりはないから、ぶっちゃけ ヤクザのカネでもよかった【あの事件が起きなければ】・・・。

今から2日前 週明けのTOPNEWSで、アナウンサーが『本日未明、厚生労働省および東京地検特捜部共同チームが、■■薬品工業の代表取締役、●藤●雄容疑者を贈賄容疑に加え、危険薬物成分の意図的混入の容疑で身柄を確保しました』って・・デカデカと、ナオトんとこの会社の社長がしょっぴかれるてる映像が・・・。

            160502cc.jpg

なんてこった 地獄じゃん・・・。けっ!ナニが画期的新発明だ!!要は インチキ豊胸剤デッチ上げて、厚労省の役人、ワイロで抱きこんだってダケじゃねえか!!それがバレちまったと。。。

パニくったよネ おれら4人とも。ああ、考えたら この2日ってもの、おれら一睡もしてないって勘定だ。


マー坊「よく覚えとけ。【現実は正解なんだ】。時代が悪いの、世の中がおかしいと云ったところで仕方ない。 現実は事実だ そして現状を理解、 分析してみろ。そこにはきっと、 何故そうなったかという原因があるんだ。 現状を認識して把握したら処理すりゃいいんだ。その行動を起こせない奴をオレの基準で馬鹿と云う。少なくともオレは《あの人》から そう教わったのだ・・」


ガクトが やや震えた声で・・・「それって・・・ひょっとして、【港のリク】ってヒトからの《教え》ですか??」

マー坊「違うっ!!。単なる田舎に暮らす野球少年でしかなかった かつてのこのオレを・・見捨てることなくココまで慈しみ 育て上げてくれたヒトからの薫陶だ。港のリク?? うん、たしかに色々と教わった【一時はナ】だけど・・・もはやアイツは【腐っちまった】・・・。山手の丘に住むオンナにスッカリ熱上げ 入れあげて、今日も今日とて、桃色遊戯の お時間だってヨ(嗤)もはやクソだヨ アイツなんざ」
             160502cc1.jpg
         ぶっちゃけ ヤ~公にケナされちゃオシマイでおます(--;


さらに マー坊は言います。

なあ諸君らヨ、このオレだってサ、《置かれてる現実》ってのは コレでも把握してるツモリなんだ うん。

『儲かる筋書き』ってのがフトしたキッカケで完全にクルっちまって、キミらが途方にくれてるって《事実》もチャンとな。

だけど こちとらも《商売》だ。気の毒であるって気持ちにウソはないがナ、かといって、貸したカネをチャラには出来ない訳、これでもハマの実業家だからヨ(嗤)
             160502cc2.jpg


じゃどうする??・・・具体的なハナシに進むゼ? 世の中にはヨ《代物返済》って手段の 債務返済の方法もアルってこった わかるよな?

オレにはヨ、《可愛い 姪っ子》が居るんだ うん。こんなヤクザな叔父貴が居るなんてこと一切知らない、愛と夢と希望に満ち溢れた天使のような 姪っ子だ。
            160502cc3.jpg

●●●女学院高等部1年 それでわかるべ?モノホンの お嬢様だ うん。それが ぶっちゃけ《拉致られた》・・・。

それなんだが、チト込み入っててナ、拉致されたといっても、姪っ子の当人は、テメエのママと 取るに足りない母娘ケンカをして、ごく気の合うマブダチの家へとプチ家出。そこにはハナシのわかるマブダチのやさしい両親も居る・・・って、思い込んでるって運びでヨ。


だが・・・その「ハナシのわかるやさしいファミリー」ってのが、要は オレにとって【この稼業における 最大のエナミーのTOPのご家庭だった!】』って、な?泣けるべ??
           160502cc4.jpg
            民族的骨相 モロですナ。。。

他人のことはけっして言えない稼業だって自覚はあるがヨ、姪っ子が《現在お世話になってる:笑》エナミー、ぶっちゃけ そいつは完全なる悪の権化だゼ。

なんせが ランドセル背負った♀ガキを平気でヒヒ爺いらに売り飛ばしてた ンな連中だかんヨ・・・。

要するに 完全に《人質とらえちゃってる訳だ コッチの側としては》・・・。どうしたものか??


イザとなりゃ アッチへと大型ダンプで飛っこんで 殴り込み決行してやったってイイって思ってる ああ。それぐらいの度胸と覚悟は持ってるオレだってナ。

        160502cc5.jpg

だけど 今のご時勢に、ンな前時代的な荒業 ブチかましてどうなるよ??極道としての《ケジメ》は確立すんだろうが、ウチとこの関係者一同、事件後の人生 完全に『アウト!!』だわナ?

殴り込みで まかり間違ってコッチ側に 死人でも出したらどうなる?? その後の家族に対する生活等の保証しようにも、組織体そのものがグダグダに解体されてちゃ どもならんだろが??

ああ そうだよ、ソロバン勘定だ。このご時勢 ソロバン勘定が働かないヤクザは、過去の遺物なんだって!


・・・それに・・ナニよりも、このオレだって 斬れば血が出る《人の子》なんだワ。。。

まかり間違って・・あの可愛い 姪っ子が、あの半島系の 外道に、ボロカスにされるなんて悪夢、考えるだけで 今にも気がクルいそうになってナ・・。
          160502dd.jpg

現段階で、互いの組同士が正式ドンパチも起こせない、だからヨ、キミらをエキスパートに任命しようって思うんだ うん。


で、かつて・・・米ソの冷戦時代のハナシ。おもに CIAとKGBだな うん。互いに捕虜として監禁してるスパイ同士を水面下交渉で『スパイ交換』って手法が現実に行われた訳ヨ ああ。


で・・もうわかるべ??さよう、キミらに貸し付けた借金、それのすべてをチャラにしてやってもイイ。

姪があやうい状況で軟禁されてる オレのエナミー・・・。姪っ子の「命の値段に見合うアッチの人間」それキミらで今スグ!『拉致ってきな』

さいわいってか、キミらは エナミーからすんなら ドコのダレかもわからんマッタクの透明人間・・・他人だ♪ オレをはじめ、コッチの関係者じゃ 50m以内に近づけない。

           160502dd1.jpg

 いいな?とちクルって、『逃げたら』・・・わかってんナ? じゃ 成功を祈る♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

殆ど「ヤケ」になった オレら4人組は『やり遂げるしかない』って思ったんだ うん。


ガクトも知っているという、マー坊さんの 旧い知り合いだっていう 港のリクってヒトも訪ねてはみた。

『こらあっ!早よせぇヤっ!!ンなんぢゃ 今日の作業いつまで経っても終わらへんデ ヴォケぇっ!!』って コンテナヤードの現場で怒鳴ってる リクってヒト・・・

なるほど ウワサに聞くとおり、パっと見には、グラマーな体つきの女性としか思えない。

たぶんムダだとは思ったが、マー坊さんに、どうか乱暴かつ無謀な計画を 思いなおせないだろうか?って、仲介を依頼したいと思ったんだけど・・・。


港のリクってヒト 露骨にマユをひそめて 言うには・・・
        160502dd2.jpg

『はあ?? ああ、ハマのマー坊かヨ。。。たしかにアイツとは昵懇の関係・・・【かつてはナ】・・でも残念やが、ぶっちゃけ も~アイツとは実質【関係途切れてる】。アイツもナ~~最近はスッカリ、完全なる正業、ドコからもモンク云われへん 実業家然って感じで澄ましてやがルけどヨ・・わかるやロ?その実態は ナンたってヤクザやんかアイツ。』『はあ・・・』


『こういっちゃナンやがナ、このワシかて 今や、中国をはじめ 世界を相手に、1回で10数億って単位でのショーバイ張ってる身なんヤ。結局あれヤ、《お互い住む世界が違う》マー坊、ワシのことボロカス云うとったやロ?(笑)あえて否定はせんけどヨ、アイツに会お~たなら云うといてくれヤ《やかまし!ヤクザ風情が表の世界の人間に説教すな!!》ってナ。じゃ 忙しいけん またナ!』

              160502dd3.jpg

オレらだって社会人だから《判る》・・・この関係 かつては密だった時期もあったのだろうが、今はこれ 完全に《切れてる》・・・行くだけムダだったんだ ああ。



 オレらがチームとして狙うべき「ターゲット」はスグに目当てがついた。

マー坊さんの「エナミー組織」そのTOPに君臨する人物の 関係性でいうなら「甥っ子」 

        160502dd4.jpg

名前はってなら 「金山 剛」ごくごく ありふれた【 通名 】・・・


そう 狙う相手は「在日韓国人」の 本名 キムなんとかって 外国人だって事実 う~~~ん・・・

コレが いかに「厄介か」ってのはガキでもわかるってもんだ。ここはヨコハマって大都市 住んで暮らす 在日韓国人の数たるやハンパじゃない・・・

国籍は母国のまんま かれらにとって外国の地である この日本で 今や4代に突入する かれらの民族的な団結や 関係性の強さを考えると・・・。


だが・・ヤルしかない。。。ハナっから無謀はわかってんだ うん。ヒトひとり拉致るなんてのは マトモな行為ではないってこと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まったくヒデえもんだったよ うん。

コッチは4人いたからこそ なんとかなった。

いっぱしの「ハマの街のワル・グループ」その親分格である 金山を、やつらも4人のメンツで、酒も飲めるファミレスのBOXシトで サンザン酔っ払って盛り上がってる最中・・・

ターゲットである 金山がトイレに立った際を 見逃さず、オレたちは トイレで【拉致を実行した】。。。


そのビルの中に在るファミレスは、以前に存在した なんだかの店舗が閉鎖となり、空き店舗となった 他にも幾つかの店のフロアを まとめて新たに出店されたものでネ。

ラッキーにも、トイレの場所は BOXからかなり離れており、どんだけ騒ぎになっても まず音は聞こえてこないってのが幸運(?)でもあった。

用を足し終わった金山を いきなり背後から 羽交い絞めにしたけど、アって間に2人 ブチのめされた・・・。強いゼ こいつは・・・。

           160502dd5.jpg

コッチも必死で かつヤケクソ。俺ら いちお~出身ラグビー部だったから、一応の「拉致予行演習」で(笑)準備してたチームプレイ《全員でスクラムタックル》カマシて。

強い金山だけど さすがに4人でのタックルを防ぎきれず、トイレの個室の奥にたちまち追い込まれてネ、


ぶっちゃけ 後はも~~ ナニがなんだか、グッチャグチャ・・・。マジでダレが味方でダレが敵かわかんない状況でメチャクチャに その狭い個室で「殴り合い」

ブッ壊れて剥がれた 便座のUの字板で、思いっきり 金山のアタマをドツいて 金山が白目剥いて失神したのをイイことに、予め用意していた 清掃用の大型キャビンにブチ込んで なんとか・・・拉致は成功。

        160502ee.jpg

で、金山を連れ込んだのは、 自分家が自動車修理のヒロミが調達した とっくに潰れてた もはや廃墟となった工場跡で。

どうしてだかわからんけど ダレかが知ってた。世の中には《監禁用の椅子》ってのがあんの うん。

パイプ椅子に見えるのだけど一見、やったら重くてその椅子、ようするに 暴れても縛られてる人間は、その椅子を引っくり返したりは出来ないの。

長い時間 椅子に縛って置いとく場合に まずなにより問題となるのが ぶっちゃけ《人質の排泄問題》だからね。

椅子のサ、中央部分には 微妙な角度で「くぼみ」と「穴」が掘られてるんだワ。

で、まだ気を失ってる金山を その椅子に座らせて 両の手足をロープやら 結束バンドでガチガチに縛って。で その際に、金山のズボンとその下のパンツ、
          160502ee1.jpg

カッターナイフで切れ目入れてサ、椅子の「穴」の下の部分に、大き目のポリバケツおいて、その中に ネコのペット用トイレの砂を活けとく。


やがて 目を覚ました金山。さすがは・・・ハマの都市のワルに君臨する人間だと思ったよ うん。

内心では 相当ビビってたとは思う 今にして考えれば うん。だけど金山は少しも恐れたようなカオも見せないでネ。『よおオメエらダレよ??マジでやってんのかこの始末を??』って。


で・・『ズブの素人だべオメエら?見りゃわかるって♪ ヒザが震えてるし、右へ左へってヘンにカラダがヨコに揺れっぱなしだ。自信のない 余裕のない証拠だわナ?それにだいいち・・』『・・・なんだヨ だいいちって??』

金山はせせら嗤って『ヒトをラチろうってプロならヨ、覆面かマスクでも被って テメエのツラや表情はけっして晒さないってのが鉄則だ。・・・覚えちゃったからヨ テメエら4人のツラは。オレ記憶力はイイんだ♪忘れねえから。マズいってなら オレの両方の目ツブしておくんだナ でも、ぶっちゃけ ンな度胸もなさそうジャン オメエらはヨ・・』 いかん・・・早くも主導権握られそうな雰囲気。
          160502ee2.jpg


金山「なあ?やっぱアレか??■■連合からの下請け仕事か?オメエらは?」

ある意味ズバリだけど、答えられるわけがない。 ったなら・・・

「し、仕方がなかったんスよ、この作業しないと、コッチの身が桟橋の沖に浮いちゃいそうな感じなもので・・」って・・・ガクトのバカがまた余計なことを。。。

金山「ふ~ん。なんかマジメっこそうだけど、オメエらやっぱ カネ絡みで追い込みかけられてんのか?」 ガクト「そ、そうなんス」 ナオト「ガクト!!ダマってろテメエは」

金山「ふうん・・《ガクトくん》っていうのかキミは。」 バ、バカ!!もう早くも名前がバレちゃったじゃんか!!(焦)


金山「なあ?ガクトくん♪なんだったら、キミだけはオレからのリベンジは許してやってもイイんだけど、オレのリクエスト聞いてくんないか?ど~ヨ?」

「聞く耳持つなよガクト!テメエがアホだから ったくよ~!!」 「ナンだよおおっ!!(キレ)上手に運ばないからって それ全部オレのせいだってか!?そりゃないゼ! ヒロミさん!」


金山「ふうん・・そっちのあんちゃん名前はヒロミね♪アレだろ アンタ 修理工関係だな。わかるよ その手の汚れ方で うん」 またまたバレちゃってる。。。

           160502ee3.jpg

『仲間割れヤメろってば!!ますますコイツの思う壺にハマるだけだろが!!』ガクト「って・・ナニそれ??自分だけが利口だとでもいいたいわけわけ??冗談じゃないっての!ぶっちゃけ事の発端はアンタが言い出したヨタ情報からこんなハメになったんじゃんか!ナオトさんヨ!」


金山「モメてっけど(嗤)なに?ガクトくん なんか間違った情報でエラい損でもしたんか?キミら」

ガクト「(ナオトを指差し)ああ!コイツが自社で開発したってゆ~インチキ豊胸剤の発売情報をポロっと漏らしたもんで、オレら 大量の株を投資して買ったのに、見事にそれ全部 紙クズだわ!」

金山「ふふん・・そっか。そっちのあんちゃんは ナオトさんで(笑)お勤めは 例の世間騒がせてる《あの薬事の会社》か♪」


ぶっちゃけ オレらがよほどアホなのか?? それとも この金山がメンタリスト顔負けのプロファイラーなのか??・・・


くっそ・・・オレだけは名前は悟られないようにしなきゃ・・って思ったなら アッサリ・・・

金山「で・・あと残ったオメエ・・《ツバサ》ってんだろ?たしか 証券会社のディーラーだよナ?」 ツバサ「うぐぐっっ!! ??」

            160502ee4.jpg

金山「先月羽衣町に新規開店したばかりの エッチ系DVD専門のレンタル屋あんべ?ぶっちゃけ あの店だけど、オレのオンナの弟にやらせてンだワ♪ツバサくん アンタもそこ入会したべ??ダ~メだって(笑)あんなとこの会員証登録に、カオ写真つきの身分証出しちゃあ♪ああ スッカリとデータは押さえた・・・。わかるべ?4人の中で ひとりでも、勤務先と住所が悟られたならば あとはまあ一蓮托生だわナ(嗤)」


しょせん オレら4人は ド素人で、こんな犯罪の片棒担ぎなんてのは 土台ムリだったんだ。。。

        160502ee5.jpg

こんな・・妙にアタマが回転するワルに 身の上と弱み握られたなら それこそオレの人生は《破滅》だ・・・


            160502ee6.jpg

『・・・こうなったからには・・・コロすしかない。。。』 3人『え?? や、やめろっ!! ツバサ!そんな!!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

         160502ff.jpg

「まさに あぶね~とこだったゼ ったくヨ・・云った筈だろが?深追いするなって!ラチる相手バラシてどうするよ?たちまちその価値はゼロになって、おまわりと敵対勢力に終われるハメって勘弁しろヨ!」すんえのところで アジトに駆け込んできた マー坊さんに押しとどめられて オレらは殺人者にはならずに済みました。


「やっぱ・・オメエらは素人だわナ。放置しとくとナニ仕出かすかわかったモンじゃあねえ。早いとこ計画進めて終わらそうか・・」

マー坊さんは、ケータイ片手の どこかへ電話。

ああもしもし?会長さんご本人ですよネ?■■の ハマのマー坊 アタシですがネ。いやネ、今チョっと、お宅のとこの 可愛い可愛い 甥っ子さんがネ、半グレの連中にラチられてサ~、ぶっちゃけ今にもバラされそ~ってとこに居合わせましてネ、アタシだってハマの事業家で善良なる市民のはしくれじゃないですか♪なんとか押しとどめている最中なんスよええ。

たしか・・アタシの 知ってますでショ?食ってばかり、能のない 姪っ子がそちらに お邪魔してる筈なんですが。。。すいません!ご迷惑をおかけしてまして。

で、恐れ入りますが アイツの母親もえらくまた心配しているので スグに家へと帰るように申し付けては貰えませんかネ?

コッチの方も おまかせくださいナ♪ 甥っ子さん ホンのチョっとケガなんかもしてるようですけど、まったく無事ですから♪アタシが責任もって お送りいたします。


 え?? すいませんもう一回・・・。

《来てない》ですって!? そんな筈はない! イジワルよしましょうよ会長。。。


 「豹変する」って言葉があるけども、現実に それが「本当にある」っての 生まれて初めて この目で目撃した・・・。

ヤクザにしては 端正なカオつきで、本当に青年実業家って雰囲気にピッタリの マー坊さん。

それが・・・ホンの数秒で・・・一瞬マジで倉庫の中の空気が 10度以上も下がって凍りついたかと思った・・・。

マー坊さんの顔の表情が、今にもヒトをコロしそうな、そんな怖くて 冷酷そのものって表情に瞬時に変わり・・・

         160502ff1.jpg



 ・・・ああ そうかヨ。。。見損なったゼ テメエっちの器量は そんな程度か おおっ!?

ザケんなヨ・・あくまでシラきって それで通るハナシだと思ったか? イイさ、そっちがそれなら コッチにも考えあるからヨ・・・。


はあ?? ダレに向かってだと?? 逆に聞いてやんヨ、てめ ダレにケンカ売ったかわかってんのか このキムチ野郎が!!

いいか?このオレはナ、最後の最後 その瞬間までムダなケンカはしねえ主義ヨ。わかるだろ? オラあ ヤクザだかんヨ、いったんでも始めてしまったケンカは、勝つまでヤメねえ ヤメらんねえ。

このハマの界隈に ナンで?このオレさまのケンカ武勇伝がナイのか知ってっか?

             160502ff2.jpg

カンタンだヨ 教えてやんヨ♪ それはナ・・・本気(マジ)で このオイラとバトルした相手は【全員 土の中】だって意味だ ああ・・・。

伝説ってのはナ、ダレかひとりでも伝える人間が居なければ それは伝説にはならんってこと。だからにオレには武勇伝がないのサ ああ。

              160502ff3.jpg



  ああ・・・なんて恐ろしい人間なのだろう マー坊ってひと。。。


マー坊さんは 意外に静かな声で ガクブルのオレたちを振り返り・・・

「もうイイよ ああ。ご苦労だった 不細工だけど とりあえず《よくやった》・・・。後の始末はコッチにまかせろ」


おれ ツバサとしては思いました。「まかせろ」っていうからには・・・マー坊さんは やはり金山のこと「始末するのか??」

他の3人も おそらくは同じ事思ったのだと思う。


そうしたなら・・・ガクトのやつが・・・

「そ、それはマズいってか・・・ヤバいッス マー坊さん!!」って またまた余計なことを。。。

ガクト「マー坊さん 懐に手を入れてますが・・ぶっちゃけ銃でしょそれ?ね?考えましょうよ!マー坊さんはワルいですがヤクザだ!今のご時勢にヤクザが銃使ってヒトをバラしたなら、組潰れるし、ぶっちゃけ マー坊さん 一生シャバに戻れないッスよ!よしましょう!一生棒に振るのは!!」

そしてガクトは ナニ思ったか 椅子に縛られている金山の元に走り、両手の結束バンドを不器用にほどき、

ガクト「ねっ!!金山さんも!マー坊さんに お願いしなくちゃ!!ぶっちゃけ アンタだってサ、こんな場所で、こんなカタチで死にたくはナイだろ!?アンタだって相当に 強い人間だってのはオレもわかってる。でもサ、マー坊さんは【本職中の本職】なんだゼ?ましてやこの状況・・素直に 命乞いしようよ!ねっ??」


一瞬 呆然としていた金山。自由になった 両の手のひらを 自分の顔に当て ブルブルっと、洗顔をするかのように 上下に小刻みに動かしながら・・・
             160502ff4.jpg


金山「・・・っっ!! 自分・・・やっぱ・・・ココで 死にたくないッス!!・・・どうか!カンベンしてください マー坊さんっっ!!」


 「・・・駄目だ・・・」

落ち着いた きわめて涼しい マー坊さんの声が 余計に恐ろしく かつ不気味に感じました。

マー坊さんの 懐から出された 黒く光る 金属の《凶器》・・・凄くおっかないのは事実なのだけど、この場の雰囲気には まさにピッタリ!って感じで。悪魔的な 美しさとでもいうのか ゾクゾクとする構図ともいえたかも。

            160502ff5.jpg


アレはカタログとかで見た覚えがある。アレが実物か。。。 たしかブローニングのオートマチック拳銃 32口径。至近距離ならば 人ひとりコロすには十分だ・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

              160502ggx.jpg
           果たして マー坊は「殺人者」になってしまうのか??

                 後篇へと続きます はい

コメントの投稿

非公開コメント

祝 100回目のノベル

 早いもので もう100回記念の作ですネ♪

ふと思うのですが。。。

リクさんにせよ、マー坊の 思考法と物言い、
いずれも あの「イチハラ」よりの 絶大な影響を受けているように感じるのですが どうなのでしょうね?

ダークさあふれる幹事の作品ですが、
後篇が気になってしかたのない GWであります。

荒くれノベルにも歴史あり

 続きましたネ~~ すべてをまとめたなら 一大長編冒険小説だ

あるいみで「リクさんがシロートゆえの 面白さ」で溢れています。
固定されない 切り口や 一人称三人称の使い分けとかが自由奔放ですからね♪

涙あり エロティックあり そしてバイオレンスあり。
今回は本格的に 犯罪もののようですが、
なんか。。。思いもしない どんでん返し あるのだろーなー。。。

No title

 自分なんかは新参者なもので、てっきり、

ハマのマー坊さんは、かたぎを泣かしたりしない 正義(というのもおかしいですけどw)の渡世人だとばかり思っていたのですが。。。

今現在 そのマー坊さんとリクさんが 関係が反目しあっているとするならば とても残念!! って思うのですが。


 ひょっとしてウラがありかな???

やはり事情に詳しいですね

 文中で使われる各種の用語とか、
実際に行われる 拉致の場面での表現とか、

うちの父親などから たまに聞き及んだ事実の「そのまんま」だから、とても生々しく感じます 読んでいて。

実際 24時間以上も拉致された人間ってのは、
「とてもじゃないけど 見るにしのびない有様で発見保護される」と父親。
犯罪シロートの4人組が ヘンにそのへん用意周到だっていうのが、なんかネット世代を よく表現しているようでおもしろいです。

マー坊 主役は初めてですよね?

 しかしながら ハマのマー坊、港のリクの厚い友情と 絆で結ばれていた筈ですが・・・

マー坊も やっぱり「修羅のひと」だったってことでしょうか?

たのみますよリクさん! まだまだ自分は マー坊のこと 嫌いになりたくないのです ええ!

100回記念にふさわしい、展開です。
マー坊さんは、イチハラさんに鍛えられただけに、シノギに関してしっかりしてる。
表の世界でも、売上が良くても、回収がいいかげんで、つぶれる会社は、よくある話。

物語の終盤の展開が楽しみです。

後半も読みますね。

自分のコメントって考えすぎでも、一人で組織に立ち向かっているからか

この中で、一番厄介なのは、在日韓国人エネミーとはどの分野で戦っているかということです。

今回の家出先が、悪い在日韓国人というのは運が悪いです。
ていうか、未成年の女性が3日以上家出したなら、男性と肉体関係になっていますよ。
それが、エネミー先ならやっちまえと。
それでも暴力団組長の姪っ子を可愛がるなら、自分の身分を説明して外に漏らさないようにしておいて、拉致やレイプに気を付けろと教えておくべきです。
これは、お嬢様を貶しているわけではないのです。
やっぱ家族や親戚関係って、先祖が同じなんですよね。


偉そうなことを言う割に自分は、暴力が苦手だしセックスも苦手なので、姪っ子が拉致されても、冷酷に切り捨ててしまいますね。


後半はどんな展開になるか分かりませんが、在日朝鮮人と在日韓国人の資本が多い業界では、金儲けを第一にして朝鮮半島同士の内乱が一番効果的だったと思います。
この考えは、アイドル関係の結果論です。
そんなに自分は、緻密に計算するタイプじゃないんですけど、目的達成のためなら外国人でも利用するし利用されるようにするのが得策でしたね。
そのおかげで、今まで関わったメディア関連を上手くツテにして金儲けするために試行錯誤しています。

追記
AVの会員証は危ないですね。
ほとんど暴力団資本ですもんね。
最近知ったんですけど、芸能プロダクションの底辺なんて、ほとんどAV女優や水商売をスカウトしているという情報を知りました。
つまり、AVは買わないか会員証を作らないかのどっちかなんですよね。
それでも自分は、DMMの会員証を作りました。
例のアイドル声優AV出演作品をチェックするためにです。
そして、ここの会員証には最低限の個人情報しか登録していません。
購入するタイトルも20歳以上の女優や人妻にしています。
未成年臭いのやセーラー服関連は、児童ポルノ扱いになって、面倒なので避けています。
なんと、人妻ものでも中学生や高校生はありまして、小学校で妊娠したという物が宣伝用にあったのです。
もちろんこんな危ない商品は、絶対に買いませんけどね。
安心安全なサイトの人妻ジャンルを見ていたのに、ちょっとショックでした。
警戒し過ぎって言っても、もしもDMM資本が別のアウトロー組織になった場合に、会員をゆする可能性があるからなのです。
その金山 剛の発言で、確実でしたね。


祝100回記念!!

リクさん、おはようございます♪

ワクワクしますねぇ~♪

私の脳内で古畑任三郎のテーマが流れてますよ(笑)

スティングのような大どんでん返しを期待して、後半を待ってます。



ウカツだった、100回記念とは(--;)

ざっと見積もって80くらいはあるかなって思っていたら、それを遥かに上回っていたとはねェ(@@;)
五年の歳月・・
いやあ~、大したもんじゃないですか!
いくら才能があっても「継続」がなければ、結果はでては来ないもの
まさに「継続」の力、別の言葉では「努力」でしょうね


さて100回の記念作
その前編は・・・
おそらくこの前編の密度は七割くらいですかネ
きっと後編ではその分を埋めるだけのネタや仕掛けが満載されているんでしょう?

生粋のヤクザのマー坊がシロウト学生を使う以上、そこに裏がないはずはないし
イチハラだったら金山がどんな人物かぐらいはとっくに知っていたはず
イチハラが目を掛けていたマー坊がそれを知らないはずはない
とすると
彼の本当の狙いは(??)

また、イチハラ亡き後いくら疎遠になったとは言え、
リクさんを貶すのはどう考えても間尺に合わないし・・

ま、しかし久々の「荒くれノベル」
折角のGW、悲しいことに全くもって波がない!
だから、レンタルビデオと共にシャブリつくすことになりそうデス(^^=

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

うむうむ ぶっちゃけ テメエ自体がいっちゃん驚いてますだわさ いひいひ♪ 100回とはネ~~

しっかし、「ノベル」ゆえに 誇張やアレンジは ままアルものではございますが、
「根っこのモチーフ」ってのは マッタクのドキュメントでもありましてコレが。。。

思いますが どのようなヒトにおいても、どよめきのドラマは、
生きていく以上は 必ずおきている。それをどのように「感じ取るか?」そのアンテナにかかっているのでしょう きっと。

Re: 冬忍草さんへ

 冬忍草さんへ

ありがたいですねえ。。。みなちゃまのご愛顧あっての「100回」でございます はいm(__)m

どんでん返し ってか。。。おそらくは 後篇お読みになられますならば、
『ありゃりゃ??ナンだこれは??』って きっと あっけにとられるかも知れません。

さよう ある意味において みなちゃま方への『 罠 』をば仕掛けておりますので いひいひ♪

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  自分なんかは新参者なもので、

いやいや! あたらしめの方が、ある意味で 適切な批評をしていただけるのですヨ♪(^^)
ココぢゃダレかて「均一料金」古参だ新規だって 関係ござんせんよん♪

例の M坊氏(笑)との関係でありますが。。。

思うのです、お互いに やはり『住む世界が違う』・・・これはいたしかたない 冷徹なる事実。

でもネ・・・ヒトには それぞれ「肩書き」もアリますが、
ぶっちゃけ 人間ってのは『それだけか??』

このワードを忘れずに 後篇をお読みいただければ おそらくは謎は氷解するのでは? ってネ。

Re: 立ち読み常連さんへ

 立ち読み常連さん いつもありがとうございます♪

ココだけのハナシ。。。後篇は チョっとばかり 外には出せない・・・
警察と 反社会的組織の『とても正攻法だとは呼べない 姑息な取引き』も出てきます(チクらないでネ:笑)

お父様に訊いてみられるとよいかも。江戸時代の「目明し制度」。。。
あのネ、奉行所の与力とかは、法律スレスレのヤバい連中を「手下」と抱えて、
市中での動向を探らせていまして。『ワルにはワルをブツける』って そういう手法。
で、それの いわゆるグループリーダーが『十手を預かる 銭方なんたら』だったのであります 江戸の真実。

わたくしめも「檀家」なんぞって立ち位置におりますと、
ま~~~いろエロと 出せないハナシ(^^; 満載でおます。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> たのみますよリクさん! まだまだ自分は マー坊のこと 嫌いになりたくないのです ええ!

はい これはもう 多弁は慎みましょうね。

後半をぜひ お読みいただきたい。

マー坊って人間の 人となり・・・きっと それがよく おわかりになるって思います はい♪

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 100回記念にふさわしい、展開です。

反省(?)として 最近チト 「なつかし話」で婦女子の ナミダ誘う路線にチト傾いてたかナ? って自己命題がアリまして いひいひ♪(^^;

100回目の フシに ガツン!! って、
姑息に『逃げずに』・・ハマゆえの ダークきわまる部分にスポットをば当てて、
このノーミソも度胸も足りません 女性化オトコが、
どんだけ ハードボイルド演じられるか? をとくに後篇で ジタバタと演じております。
アツシさんを100%ご満足させる自信はございませんが どうかお愉しみを♪

Re: Shoukoさんへ

 Shoukoさん いつもありがとうございます♪

どもども♪
ジツにおもしろいものを ご紹介していただきまして ありがとうございますネ♪

ぶっちゃけ 今 ウチとこの 娘チャンがどっぶり!と ハマって見まくっておりますだヨ(^^;

Re: 評論家気取りさまへ

 評論家気取りさん いつもありがとうございます♪

今回の作品の内容。。。
きっと おそらくは 貴方さまならば、「わかってくださるだろう」・・って思っておりまして はい。

いうまでもない。。。わたいの属する実業分野でもそうでありますが、
殊 「芸能」「風俗・水商売」の世界における この国の中えの「おおいなる闇」で。。。

とくに芸能なんてのは、ぶっちゃけ アッチの業界そのものの「成り立ち」が、この問題とダイレクトにブツかりますからne~~。のほほん とした日本人的意識のまんまでは、とてもではないですがウマいことは立ち回れません うむうむ・・・

わたいの 公認の愛人(←ナンだそりゃ??)(^^;も 磯子あたりの在日コリアンのコミュニティーの実質的リーダーで。
カノジョらなんてのは、この日本の社会で『同化する気は無いが、かといって余計な波風起こす気も無く、互いに【寄り添いながら適切な距離をもって共に生きたい】』って切に願って けなげに生きているのですが はい。

ぶっちゃけ この在日問題ってのは、よほどの覚悟がなければ メスは入れられません はい。
わたいなんて ま~だまだ!その資格さえ あるのか? マッタクわかりません うむうむ。

Re: 極イタの金太郎さんへ

 極イタの金太郎さん いつもありがとうございます♪

> スティングのような大どんでん返しを期待して、後半を待ってます。

はいはい♪ リクちゃまはガンバしますだ♪

って・・・ぶっちゃけ・・
プロットそのものはネ~~・・・スティングにも 負けないツモリ♪(←大きく出たナ 夕日の太陽)(^^;なのでアリますが。。。

ぶっちゃけ かなし~ことに・・筆リョクがおっついてない!!(こ~りゃシャクだった!)(--;
テメエで 読み返すたび ま~ヒドいですナ わたいの 書き捨て文章ぶりも。。。

でもま~~『それがゆえの 味わい』ってのを とりあえず信じて(笑)
後篇を お愉しみくださいませ はいー m(__)m

Re: pierrot le fou さんへ

 pierrot le fouさん いつもありがsとうございます♪

はじめたトキなんぞは・・・ぶっちゃけ 「項目」の中でも マジでいっちゃん評判 レスポンスがワルい・・
それこそが この「荒くれノベル」でございましてネ うむうむ。
そりゃそ~~だワ。。。ダレがココみてえなとこで、ド素人の作文読もうなんつ~気になるかヨって(^^;

でもま~~ メゲずに『とにかくコンスタントに継続する』それって大事なものですネ ええ。
厳重に閉ざせれていた 頑丈な門も、知らないうちに いつしかヒトが出入りできる広さで開かれているってのを たしかに感じますのは、ホント・・『コレこそが 書き手の冥利』って それを実感できたことは 我がくだらん人生の中でも まことに「勝ち有る大きな事象」だと 噛み締めております はい。

 お恥ずかしいながら 今回ばかりはチト・・気合入れて書きましたヨ♪
はたして どのようなラストになるか?? お愉しみいただきますなら光栄でございます はい。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR