2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(放置しててスマンです!)鍵コメさんへの お答え

 どもども リクであります。
       160119aa.jpg
 今ではこのよな「余興の必殺技」出来ますリクでっけど・・

本日は 鍵コメでいただきました とある方よりの質問等に お答えしてみたいと思いますね。


すみませんが、個人情報保護のためもあり、ご質問をチトばかりアレンジさせていただきますので 御免くださいネ。


 『 オメエのように、日々の日常を《♀》的な いでたち で暮らすことに苦労とか葛藤はナイんかい? 』でありますが・・・

               160119aa0.jpg

うむうむ・・結論から先に言いますならば・・『 無い訳がおまへんやろ 』ってのが「お答え」(^^;

ぶっちゃけ「常に 限りなく《悩んでます》」ってのが正直なところでおます はい。こんなわたいとて「いきもの」でっから(笑)


ただネ・・・その・・「悩みの幅と深さ」ってのが、ある意味でのネックであると同時に、全般的な意味で 今のリクめを支えているといいますか・・・。

ガッコ終わって社会に出たならばわたくしめですが、「船乗り」か「医療技術者(検査技師)」とかになりたかった。

「警察官(当然 機動隊か強行班ネ)」そうでなきゃ「自衛官」ってプランもアリましたが、コレは、ウチとこのご先祖らが ぶっちゃけ・・・
               160119aa1.jpg
            ったく!後世の子孫は大迷惑だっての!(TT)

『あまりにも過激であぶね~人種が多過ぎてムリ!』ってことでダメやってアキラメざるを得なくて(笑)

でも「船員」ならばOKだろうって踏んでいたのですが、高3に うらめしい「女性化」が発現しましたからネ・・(--;

               160119aa2.jpg
            まったくもって 電撃的大ショ~ック!!で・・

身体におけるところの「メタモルフォーゼ」も 当然ですがビビりましたし、今後が怖くて 円形ハゲになったりもしたのでおますが、

イチバンに《ショック!!》ってなるなら、やっぱ テメエの将来への「展望」、それの扉が女性化によって あえなく閉ざされ、進路の転換を強いられたってことに尽きます はい。


それほど「強固なる人間」ともいえないのでありますがわたくし・・でも ま~~そうなり果ててもだ・・・

『とりあえず 息している以上は《生きなきゃならん》』じゃないスか?自分自身のパーソナルとしての身体的問題ダケではなく、

詳細全部をココには書けませんが、リクめの家としても、すべてがスンナリとはいかないチトばかり めんどくさい事情も当時アリましてネ。

テメエに今 起きている事態がど~でもイイってんでわにゃいけど、「それどころではない」って状況もたしかにあってネ

         160119dd0.jpg
        見てけれ!たった『1年』で、筋肉のこの「変わり様」

元々のスペックが ヤセてるし かつ女顔ってこともあってか?女性化現象が ほぼ「定着」しちゃいました 鏡に映るテメエは、自分的にも『オンナとしか思えず』、

そうなってくるとネ・・・モチロンってか「オトコとして譲れないポリシー」は多々アルのでおますけども、

メンタルにこだわり、『ワシは♂やけん!』って、あくまでそれに拘るのもヒトとして必要だとは思いましたし 今でもそれに変わりはナイのですが、

だけんど・・・「あくまで♂だって 拘る姿って滑稽だわナ・・」って、もはや逃げようのない状況を否定するばかりじゃ《どもならんやろ》って、
               160119aa4.jpg
          遠くばかり見てないで まずは「足元見つめましょうヤ」ってことで

正直・・それは「あきらめ」なのか?「現状肯定」なのか? それは未だに結論出ません・・・とりあえず的に強引に導き出した方針は・・・


 『ま・・とりあえずは、世間様的には《チラ見では♀》って姿でいる方のがワル目立ちしないで済むやろナ』って帰結したのでございますだヨ。

「それが最良の道だったのか??」って問われるならば ぶっちゃけ 自信がございません てへへ♪

でもネ・・言い訳としかなりませんが、「わたいだって」当時は それなりに真剣に悩んで、「その末に」覚悟を以って選択した道だったのでおますヨ うむうむ。



 『 女性化乳房はどのように起きてエスカレートしたか? 』

ラグビー部を そろそろ引退するって時期でしたネ、『なんか 胸の肉がタプタプしてないかワシ?』って違和感が起きて。

引退時期もあって、それまでの運動量がチョっと落ちたのに、食欲が変わらないから太ったせいか?って思っていたのですが。

練習でスクラムの際に 胸の肉部分ですわナ、それがググ!って圧迫されたトキに「いってぇ~~!!」って・・それまで感じたこともない、絞り込まれるような痛みを感じてネ。

改めて自己確認をするなら「ありゃりゃ??さらにデカなってるやん!!」って さすがにアセりまして。

ほんで、地元の病院に行ったのですが、ぶっちゃけ 悲劇は そこが「有数のヤブ病院」で(笑)

医者からは「あ~心配ない♪思春期にはオトコの子でも こういう一時的現象がよく起きますよってナ」って ただそれだけ。。。


ほんで、わたくしも根がノンキ者でもありましたので、スッカリ それ忘れて放置してたンですナ うむうむ。

で、忘れもしない・・・8月のお盆前、ダチらと 近所の海水浴場に泳ぎに行きまして。

ナンてことなく 海パンいっちょで泳いでいましたならば・・・『おい・・リク、チョっと・・その胸さらしてるのヤバない??』って・・・

わたいとしては「コレのドコがやねん!」だったのですけど、ダチのひとりが言うには、

『いや、オメエは毎日見てるからかえって 前よりチチがどんどんとデカなってるのがわかってへんのヤ。今のオメエのチチ、ガッコの女子らと同じぐらいデカなっとンでぇ・・』って。
           160119aa5.jpg
         むむむ・・た、たしかに・・(--;


で、アセりまくって またもやこないだの病院駆け込むなら・・・当の医者のジイさまは、こともあろ~~に!

『あちゃ~ ナンでココまで放っといた?』などと(--;タコなことホザくから『フザケんな!!』って、チョっとばっかアバレちゃいましたリクちゃま(^^;

地元じゃハナシにならへん・・って思い 京都市内まで上洛し、さる大学病院を受診したのでおますが、処方されたクスリも効果なかったとみえて・・・


胸の肉のふくらみは、些細な日常生活でも、そのサイズを意識せざるを得ない程に夏休み中 ドンドンとエスカレートしまして・・・

小走りに走る時、うつむく時、階段等、当初は小さな膨らみであったのでありますが、、大きさも 小振りな お椀程を経て、ついには・・・

2学期が始まるコロには、もはやBカップすら超えてルかも・・ってぐらいの 「美乳」(笑)とまでなってしまったのだ。うむうむ。

              160119bb.jpg
         今だから笑えますが 当時はマッサオ!になりまスた

モチロンってか、当人としてのアセりや困惑はシャレじゃないのでありますが当然。


ま~困ったのはガッコでありましてネ、まさか 学年イチの暴れん坊のリクが まさかの女性化!なんて展開に クラスをはじめガッコ内はエラい動揺に。

      160119bb1.jpg

表立っては言わないのですがみんな。クチには出来ない最大の関心事みたいな様相となって いよいよ困りましたネ はい。

そんでネ、「病気で」って捉えてくれる ありがたい向きもあれば、反対に・・・『女性ホルモン注射とか打ったのとチャウんか??』ってわたいとするなら『コロしたろかオマエ・・』って疑惑も囁かれてホンマにメゲてしまいそうでおましたよん。
             160119bb2.jpg
     カゲでケナす奴 捕まえてボコってばかりでスたネ


だけんど、上記のように「とりあえず生きていかなきゃならん」ので、内面の「辛さ」は表に見せず ガッコも休まずに通っておりましたわたくし。
               160119bb3.jpg
              へっっ!! 負けねぇ~からヨ!!


止むこともなく チチはデカくなってくる一方・・・鍛えたツモリの体幹の筋肉はドンドン落ちて すね毛は消失・・・

そんでも『チ●コはご健在やから まいっか♪』って(^^;悩んでますワリにはアホアホなわたいでおました なはは~~!


女性化は「胸」ダケではなく、秋口にはもはや・・・近所の商店とかに買い物に出かけても「おいでやす《お嬢ちゃん》」ってフツーに呼ばれ出す始末となりまして・・

             160119bb4.jpg
           いよいよいヤバくなってきたナ・・って

その当時買ったデジカメで自分を遠目の位置で写した画像を確認するなら、『フツーに♀としか見えない自分』がそこにあって。

相変わらずってか、胸はさらに・・僅かな動きにさえ、ユッサユッサと大きさを誇るかのように揺れ、プルプルと 若さを自慢するかのように弾むでわござりませぬか ってチキショ~!! (^^;


正直なところ・・「ヤケな気持ち」も有った たしかに。。。

だけどネ・・ココがリクのリクたる所以でもアルのやけど、カラダが「こんななっちゃった・・・」っとしてもだ・・・

          160119cc.jpg
         「現実」はこんなお気楽に【いく訳がない!】

だからって、マンガやGAMEじゃあるまいに!性格や考え方行動までが『いや~ん うふん♪』とか(--;ドタマの中身までが【替わる訳がネエだろアホンダラ!!】ってことで。

ダチらはわたいを気遣い動揺してるし、家の家族もクラくなる一方で、だもんでわたくしとしては・・

『今みんなを含んで陥ってる《ワルい空気》を一掃しなきゃいけない!!』って まあ決意しましてネ はい。

女性化の問題点は ぶっちゃけ1つも解消も解決もしてないのやけどネ、このまんまの流れではいかん!って思ったのでおますヨ 風向き換えてやろ~やないか!ってことで。
              160119cc2.jpg
            いつまでも泣いてたってどないもならへんし・・・

陥った女性化を 当の本人は「それほど深刻に悩んでいない」って構図をいっちょ作ろうやないケ!ってことで、

戸惑いや抵抗が「無い」わけは無いス・・だけんど母親と周囲には『チチが揺れて動き辛いよって、ワシ ブラ買お~てくるワ』って、

                160119cc4.jpg
           ま・・コレもどうかお許しいただきたい・・・

母親とかの つきそいも無し!単身で近所の量販店へ出かけ ブラジャー買ったのでおますヨ エラいぢゃろ(笑)それダケはホメてくんろ♪

「初ブラ」は、売り場担当のおばちゃんが『若いし まだまだ大きくなるでアンタの胸は』ってんで、少しユルかったですが カップは「D」でした はい。
              160119cc3.jpg
          ブラは乳安定してありがたいけど『より目立つ!』
          着けるてみて初めてわかるこの実感 うむうむ・・



 『 逆の意味で《オトコの格好》で通すってアルのか? 』

            160119dd1.jpg

フツーにありますよん。っていうかネ・・普段 日常の「♀寄りの格好」ってのも、テメエ的には《女装】って意識よりも、ドッチかいうならば、意識は《ジェンダーフリー》なので はい。

も~ズっと以前から わたいの休日における家とかでの格好なんぞ 色気の「いの字」もござんせん・・毛玉ついてますイモジャージとかばっか(^^;
           160119dd.jpg
           ま~こちとら元々 仕事がこんなでっからネ

それにて平気でドコでも外出いたします はい。その際に「ネック」となるのは、「どの程度胸を押さえてカモフラージュするか」ってのと、「くびれてるウエストのラインをそのまんまにするか?やや膨らませて誤魔化すか?」ですわなあ。

カオと髪型はどもならんと考えてますんで、「出たとこ勝負」ですわナ うむうむ。モノホンの♀だってしたばやい ぶっちゃけ その完成度はかな~り低いでス(笑)

日常の冠婚葬祭とかではフツーに黒スーツですヨ。葬式なんかだと わたくしポリシーの1つとして スカートは「まず!」履きませんので、

それで髪の毛を後ろ縛りなんかしてると、よ~く 斎場では 葬儀社の女性社員に間違われることしきりでス いひいひ♪
       160119dd2.jpg
      最近の「リク的 あるある」でおます

 『 なんぞアドバイスくれんかのお?? 』

差し上げたいが ぶっちゃけ それは【ムリかも】と・・・ガッカリして怒らんといてくらはいナ。

どうしてか?ってなら、それはネ・・個人個人によって 誰しもが「ケース」が異なるからでおますだヨ うむうむ。

100名いるならば 100ケのパターンなんですよん ご理解いただきたい。全部が同じって「ありえません」から。

よって、このわたいの 物言いを1つでも参考とかにするのであるならば・・・しつこいですけど「みんなそれぞれで違うから」ネ?

         160119dd5.jpg
   コレは云いたい『観た目も大きいが、自己のメンタルバカに出来ないス
  『♂にせよ♀にせよ、アンタはど~ゆ~ポリシーで いかに生きるのか?』
  それをすっぽかして 安易な方向に走ってはつまらんって思いまっせ



類似した事項や環境その他がアルってのを頼りとして、赤の他人が踏襲してきた行動や経歴・経過を そっくりそのまんまコピーするのは「危険ですよ」ってことに尽きます はい。


               160119dd3.jpg
           こんなわたくし 「なんとか生きてます♪」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 つよいなあ。。。

まさに「兄貴」と呼びたい気分です。

円形ハゲになるほど悩んだというのに ご家族や学校の友人が心配で「割り切る」なんて。。。
リクさんのようなひとを指して「勇者」というのでしょうね。

何度伺っても

 すごい話だなあって思いますね リクさんの「発症当時」の。
捨て鉢にならないだけでも素直に「すごい」って思う。

社会に出てからのリクさんの活躍ぶりは この時期にナ悩みぬいた下地あってこなんでしょうね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとばかり思うのは。。。

ネット空間で なんらかの情報を手繰り寄せたいという気持ちは当然っちゃ当然といえるのですけどもね。

概していえるのは「みんな感謝が薄い」よね。

リクさんほど みんな丁寧に返答してはくれないですよーー
よくはわからないので 結論めいたことなどいえませんが、
なんでも鍵で訊いて、納得のいく答えが出てきて「あたりまえ」って意識は改めるべきではないでしょうか??

 へんくつおじさんよりの 提言でした。

なんと「けなげ」な

 宅の息子に リクさまの爪の垢でも飲ませてやりたいですわん(笑)

強いですね。強い人は たとえ若く幼かろうとも「強い」のですねv-11

大事な「人生の選択時期」にたいへんな状況におちいったリクさまって 想像するだけで その苦悩ぶりはこんなわたしですらひしひしと感じられます。

「覚悟の上で生き方を選択した」重い言葉だと思いましたわv-218

読者であることの幸せ(^^)

『それは正に目から鱗』でだった

荒くれBlogを読みだして、三週間程経った頃、それまでに幾度となく読んできた『身体のこと』シリーズに舞い戻ってきた時、

『あぁ、そうだ! リクさんはまごう事なくオトコなんだなぁ』って


ここにくるまでにmtf系のブログ村をあちこち彷徨き廻っていたボクは、彼らの男のくせに、やたらと女々しい事ばかり書き連ねたモノにウンザリしていた

そりゃそうだ、そこには女になりたがっている輩のエクスキューズばかり

「どうして、堂々とオトコらしいmtfは居ないんだろう?」って・・・


モチロン
リクさんがそんな輩とは対極にいる事は分かっていたけど、まだ新参読者だったために、府に落ちるまでには至っていなかったから・・


ホルモンや手術によって外見が変わろうとも、染色体までは変わりっこないし
本人の意思による場合もまた意思によらない場合であれ、
どうあがこうと、オトコはオトコでしかないと云う事実は厳然としてある
だからこそ、この事実を受け入れ、前向きに生きて行くことが何より大切なことのはず


半年程掛けてあなたの全Blogを読破してみて、
リクさん、あなたは『港のリク』になるよう運命づけられていることがよく分かる
将来の多くの夢がことごとく砕けてしまったけれど、それはあなたがあなたとして生きる為に周到に準備されたシナリオのエピソードにしか過ぎないでしょう
逆に現在のあなたのポストは、あなたにとってやりがいのあるものではないのでは?

ボク自身グルとの出逢いには、予め導線が引かれていた事を今とても強く実感しているし、それに20年以上に亘って本物のグルの足下で、本気の霊的なトレーニングをやって来れば、いろいろなことが見えて来るようになるもんです

あなたはその身体で生きていく事を運命付けられているけれど、それ故に「あなたは、あなた」として全力で走り続けることが出来るんだと思う

今これは書いていてつくづく思うのは、この歳でこうしてあなたと『ダチ』になれたことは、本当に神の恩寵じゃないかってネ!! (^^)

このBlogはいつも何かしら新しいモノをもたらしてくれる
それはいつも前向きに進んで行くあなたにインスパイアーされるから・・
だから
1人でも多くの読者が、あなたの輝く何かを掴めることを祈っています(^^)

たぶん一番キミを長く見てきた友として

もう早いことに 大学で出会って 互いの家がごく近所だとわかり 20年以上が経つのだよなー あっという間だね!

最初の頃は学部のみんなもオイラも、てっきり!リクって存在は、
『オンナで生まれてきて心の中がオトコ』だって人間だとばかり思っていたなら 真実は その逆というか、高校時期の突如野変化だと知って「へー!」って思った。

だけどさー どんなであれ「リクはリクじゃん?」
少なくともオイラ的には この考えに20年間ブレなどはないよ♪

お互い 「もうすぐじきだヨ♪」男女どっちに見えるか?なんてことに悩まなくても済む年代へ突入するのも。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> まさに「兄貴」と呼びたい気分です。
 
おぅ♪ 呼んだってくれヤ♪ アンタは大事な ココロの弟やけん♪

だけんど・・わたしゃ けっして!!「勇者」などではござりませヌ。。。
ぶっちゃけ なに1つ悟れずに 巷のウラ通りで迷ってばかりの人間ッス はい。

だがナ・・オトコで産まれた「事実」ってのはサ、ナニもボコチン持ってるからそうなんだ ってのとはチャウねんねんデ。
「オトコと産まれた責任」はネ、テメエがどんなになろうと、変わろうと・・
『現状を理解・把握し、可能な限りそれを受け止め そして次の港(向かうべき目標地点)を目指す』って、それがオトコとしての「けじめ」なんだヨ♪ 

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

うむうむ テメエ的には『またもやこのハナシですいません (^^;』って感じなのでアリますが いひいひ♪

荒くれ人生劇場でもなければ(笑)苦闘の半生売り物にする気は1ミリもござんせん。
女性化出るた!って事象を除いてもだ・・要するに『ヒトの人生はウマいことばかりはいかないモンだわ』ってのをネ、
悩んだ結果として こんなわたいに尋ねてこられるヒト、そのヒトにも、挫折したり 色々と思い悩むポイント、それらを「すべて 性自認 性の分化」そのカテゴリーにブチ込むって、ゴミ箱にしていちゃあ 問題はナンも解決せぇへんデ!って、

 上から目線とかではなく、「それだけは伝えたい」ってことなのでございます はい♪

Re: 鍵コメさまへ

 鍵コメさん コメントありがとうございます。

たいして参考にはならないでしょう 相すみませんです。

アドバイスとかって、ワルいですが「マジ勘弁ね」ってことで(^^;

ナマイキですけど、やはり・・・
最後の判断ってか、人生の羅針盤のハリは、他人の意見などにおもねるではなく、
『やっぱ自分で決意』しませんとネ。
そうでなきゃサ、せっかく産まれた自分の人生、自らの弱気で「主役棒に振る」って つまらんじゃないですかって♪

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

ま~まぁ 血圧あがりまっせ(笑)(^^;

こんなつまらんわたいとて なんかチョっとでもヒトさまの参考になるのならば 手間でも面倒でも無いのでご安心ください♪

ってかサ・・いわゆる 平成生まれの「ゆとり世代」・・
ぶっちゃけ それ創りあげた責任は、わたいらと、それ以上の「オトナの責任」」でもアリまっせ~。
ある意味で とってもかれらは「ピュア」でス はい。それに疑いはないス。

だけども、残念にも、かれらは成長する その過程で 「どこかスポイルされて、自身のチカラで伸ばしていくべきアンテナが途中で折れてしまった」ってのを感じるのネわたいは うむうむ。

思いませんか?先日のような突然の大雪が降るならば、オトナらが道路を雪かきしてくれるまでガッコには行かない・・・
パートとかで働く母親の帰りが遅くなるなら、ハラ減った!って ただ文句いうだけの家の子供・・・

 それって あきらかに「間違った構図」だとわたいは思う訳でして。
雪かきも ゴハンの支度も、普段は「遊軍」である立場の その家の子供が率先して行うべきなんだ。
ゼッタイそれが正しいと思う。そうあってこそ、子供のアイデンティティーが確立を果たすのだと。

甘やかすでもなく かといって 突き放すでもなく『テメエのドタマで考えてみやがれ!』これがリクめとしての「教育方針」

Re: JJさまへ

 JJさん いつもありがとうございます♪

>  宅の息子に リクさまの爪の垢でも飲ませてやりたいですわん(笑)

 ンなことしたなら息子はん 下痢して命あぶなくなりまっせ(^^;

でもネ わたいなんぞは けっして!悲劇の主人公でもなければ この世でいっちゃん可愛そうなコなんてのとは、マッタク!異なっているのでございまして はい。

要するに・・「それぞれの お子さん み~んな それぞれで深い悩み持ってますから」ってことで♪
JJさんのご子息はまだ マインドとしての空間に、様々な事柄が バラバラに散逸しているダケでおます。
「イザこのトキだ!」って瞬間がかれに訪れるならば、そのバラバラに広がっていた各種のピースが ホンの一瞬で「シャキ!」っと、1つところに集まり、今までとは見違えるように、シャキ!っとしたヒトとしての行動と考え方を見せるようになります 何度もそんな人間をわたいも見てきました シンパイござんせんって♪♪

Re:pierrot le fou さまへ

 pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

いつも過分にお褒めいただいてありがとうございますm’__)m

でもわたいは マジで『港のリクちゃか教』を興す気などござんせんので いひいひ♪(^^;

「女性化」って、1つの『現象結果』ネ、かりにそれが 自己の意識であろうと、わたいのよに突然の突発的であろうとも、
要は カラダのフォルムが♀みてえになっちまってます「そんな人間」。
わたいも、ネット空間で「結果として同じ状況のヒトら」のブログなんぞを眺めるならば、
ぶっちゃけ『ナンで?ダレもが決まったよに、メソメソとグチや泣き言ばかり云うてはるのやろか??』って感じてたッス。

 でネ・・・フト!「とある 方向性 に気がついた」のネ、
『そや!女性化した身体を持つ人間の ハードボイルドってどないや?』って(笑)
さいわい(?)こちとら フツーともいえない家系に産まれ(笑)(^^;
ベツに」ハナシを盛らなくても これまで生きてきた半生の各トピック自体がじゅ~ぶん「ハードボイルドだど!(死語)」でっからネ。
それに やや自慢めいてておそれいりますが・・わたくし ハードボイルドとは、展開するバイレンスの量 消費される弾薬の量 キザなセリフや展開されるSEXの量って・・『そんなモンが基準やとは思わん!!』って考え方の人間でして はい。

むしろ、苦境やピンチに陥ったトキに、どれだけそれを 笑い飛ばせる主人公らの度胸とインテリジェンス「それがあるか??」こそがハードボイルドの「質」であるのだと信じます次第で。
ほんで「やります以上は」ダレでもない 当のテメエに妥協したくなくて。
素人ブログとしては「横紙破りのカオ晒し」それをば「あえて敢行」したのでありまして はい。

ま~~冷静に申しまして・・すべてを晒すって、「そうでなければ」・・
ぶっちゃけ どなたはんも、わたいのココなんぞ お読みになるとか ましてやコメントなどはくださる訳がありませんからネ♪
ヤルからにはそれだけの覚悟、それを微塵でも感じ取っていただけたかな?って、思うのであります はい♪

未だにそうであると云えますが、こんなわたいは強くも無くって 今までにも何度となく、ダークサイドに転がっていきそうにもなったり、トキとして冷酷だったり 酷い人間性を露呈したりって、「ロクデモない人間ぶり」を露呈してきてますが、
そんな自分をデトックスするがために有るのが「荒くれノベル」でもありましてネ、

わたいは14歳のときテメエに誓った想い、『自分の弱さ だらしなさとか 全部抱きしめて偽り無く生きていこう』それを今も大事に生きている「ツモリ」でス(笑)(^^;
そこから堕落しようとするならば、ココロの中に息づく14歳の自分が『こら!おっさん!!約束とチャウやんけ!!』ってやったらナマイキに怒りよりますもんで なはは~(^^;

Re: エロし会長へ

 ぶっちゃけ ごく近所同士でヨイショしあうってのもキモい展開そのものやけどナ(笑)

でも こちらこそ感謝しとります はい。エロしよ キミと近所で同級生であることに 大いなる感謝♪

キミの良さは相手が♂♀とか関係なく、相手が国籍違う何人でも、違う文化や宗教を持つヒトであろうとも、
1つとして接する態度に変わりがないって それです。
だからこそ「町内バカ息子同盟」の会長にも推挙されてるしヨ、
思えば・・大学当時の あの「イチハラ」在学中だけでもサ、あのアイツをホンの底氏でも血の通った人間へと導けたのって、
ワシの力量ではなく キミなんかの「変わらない態度と姿勢」あってのことやって そない思ってますのヤ うむうむ。

リクさん、こんにちわ。

私は、リクさんの考え方が好きですよ。
人間、オギャアと生まれてきたからには、人生楽しく行かなきゃ損ですもんね!

反省はしても後悔はするな!
どこかのグループじゃあないけど、前を向いて行くことが、人生を楽しくする方法の一つではないかと思います。

自分の人生、自分で決めて進むしかないと思うのです。

私の願いとしては、リクさんみたいな〇〇が欲しいなぁ~。
そしたら、もっと前向きになれるかもね(^^)

つまらないコメで、すみません。
それでは、また。

5年10年の計画を立てても、今から数ヶ月で世の中の情勢が変わってしまう昨今。
今現在、何をすればベストか?
が大切ですね。

リクさんのハードボイルド論に、賛成。
辛抱して、やせ我慢して、結果を出す。一番信用出来るのは、自分。
私は、時々、自分に自信が持てなく成りますが。

Re: 極イタの金太郎さんへ

 極イタの金太郎さん いつもありがとうございます♪

> 人間、オギャアと生まれてきたからには、人生楽しく行かなきゃ損ですもんね!

うむうむ「いかにも」でおます。
世間体のためダケに、我々は この世に産まれ、その守護者となるべき必要などはございません はい。

>自分で決めて進むしかないと思うのです。

進むべき道 進んできた道が「果たしてそれに間違いがなかったか??」ってな判断はサ、
その歩みを止め 己の人生の様々な軌跡をふり返る時期に至った際にユックリすればイイですやんか♪
わたくし想います、一生懸命に生きている人間ほど、ワガママに思えても、その行動は、案外・・・
周囲にメイワク及ぼすモノでもなく、そのヒトの価値が左右するモノでもないって。

・・・事実ゆえこわいのですが・・
ウチの家ですが、21年前に亡くなった祖父・・遺品を整理してたなら・・・
な、ななんとっっと!行李の奥から『オナホール』が出てきた!!@@;
さいわい(?)「未使用」だったからそれ 救われましたが(笑)(^^;

でもネ・・ナンでそのよなモンがある??って疑惑の念もなくはなかったけんども、
『仙人みたいに言われたジイさんでも、あないなシッパイするのやナ♪』って、
家族のみんなでゲラゲラ笑いあって そのあとチョっと 泣いた。。。

人間が一生を通じて「生きてきた価値」って、そういうものだと想いまス。
完全無欠な人間など有史以来ひとりも居ないし、み~んな!日々 いろんなシッパイを『繰り返して生きている』
クタバった後の他人の物言い、自分のメンツに汲々と悩むよりも、
金太郎サンのように、周囲のヒトやご家族に愛される個としての存在で居続けることが大事なポイントですヨ♪(^^)

> 私の願いとしては、リクさんみたいな〇〇が欲しいなぁ~。

それはかまいませんが、大概・・・『なんてこと云っちまったテメエをおおいに後悔する』
ってなる可能性がまことに高いものであると申せましょ~~ いひいひ♪(わしゃこんな人間)(^^;

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 5年10年の計画を立てても、今から数ヶ月で世の中の情勢が変わってしまう昨今。
 
ホントっすよねぇ。。。オンタイムで 今現在の株価の低調・・ありゃ安倍サンのせいでもSMAPのせいでもなく(笑)
ただただ『いよいよ中国の経済を軸とした部分のバケの皮が剥がれてきた』それのジツにメイワクな「道連れ」でっからネ。

> 私は、時々、自分に自信が持てなく成りますが。

あのネ、わたいが云うのもなんかヘンでっけど あえていいましょう。

 アツシさん アナタも立派に! ハードボイルドのヒーローなのであります はい!!

わたくし考える上で 「ハードボイルド小説の最高の金字塔」というのって、
けっしてハメットやチャンドラーではなくて・・・少年小説とも呼べる『ハックルベリーフィンの冒険』だと疑いも無く そう信じています はい。殴られ 否定され 銃を発砲されたりって @@;そんな中で まさしく「ガキ」が、メゲずに成長していくってあの物語こそがハードボイルドなんだと♪

あとネ、ハードボイルドそのものヤ!!って初めて聴いた夜にナミダを流した曲ってのは・・・

 浜田省吾の「アイアムアファーザー」

 額が床に付くくらい頭を下げ毎日働いてる
 家族の明日案じて子供達に未来を託して、傷ついてる暇なんか無い前だけ見て進む

スーパーマンじゃない、ヒーローでもない
 疲れたどり着いた家窓の明かりまるでダイヤモンド
   I am a father

 テレビニュース観る度に子供達が巻き込まれた事件。
 ドアの外すぐそこまで近づいてること感じて眠れない。嘆いてる暇なんか無い命がけで守る

チャンピオンじゃない、リーダーでもない
 妻と今日一日を無事に過ごせたことを祈ってる
    I am a father

 子供が幼く尋ねる「何故人は殺し合うの?」
抱き寄せ命の儚さに熱くなる胸の奥
迷ってる暇なんか無い選んだ道進む

ムービースターじゃない、ロックスターでもない
 明日は今日よりも良い日になることを信じてる
   I am a father

 まことに勝手な推量で申し訳ありませんが、このファーザーの姿こそが!
不思議に アツシさんとシンクロします。いきがるでも構えるでもなく、「守り抜く者へ無限の愛を抱ける」
そんな アツシさんのような方こそが この世における「真のヒーロー」なのですよん♪♪

ひとこと言いたくなりまして

 そうですよ アツシさん。あなたも「ハードボイルド・ヒーロー」です。
ココに来られるみなさん方の全員がネ♪

しかし 本文も良いけど、今回のみんなのコメントと、リクさんからのアンサー読み返していると なんか 不思議な感動がありますね。

港のリクはやはり、
お不動さんの強さと、もうひとつ お地蔵さんの「やさしさ」その両方をもって 悩み多きぼくらに光を射してくれるのですね。。。

再チャレンジ!

>ま~~冷静に申しまして・・すべてを晒すって、「そうでなければ」・・
ぶっちゃけ どなたはんも、わたいのココなんぞ お読みになるとか ましてやコメントなどはくださる訳がありませんからネ♪
ヤルからにはそれだけの覚悟、それを微塵でも感じ取っていただけたかな?って、思うのであります はい♪

これネェ、ホント、読み始めた頃にブッタマゲテしまいました

だから、こちらがコメ書く時もおんなじ気合で書かなくちゃ(^^) って

可能ならコメの顔出しもOK ってな具合に、ヤッパ "fifty-fifty" で行きたい気持ちは200%以上ありまっせ

実は去年の6月からこれまでの30年間の坊主スタイルから、若かりし頃のロン毛に再挑戦し始めておりまして、勿論八割は白髪ですが、
いやぁ~この歳でも伸びること、伸びること、禿げやバーコードの諸兄から羨望の眼差しを感じております(^^)

ありのままの自分を曝け出すのはマジ勇気がいります
「どうせバーチャルだし、何処の馬の骨かも分からないから好き勝手」と云うのはやっぱり卑怯者と云うレッテルがついて廻るもので、実はこのレッテル、他人あが貼ったものじゃなく、自分で貼ったものだったりする
そして、もうそろそろ、つまらない見栄を張るのはやめなくっちゃねぇ
プライドだって要らないさ!
必要なのは嘘偽りが剥げ落ちた、「阿頼耶識の自分」


だから人は度々
「今のままじゃいけない」
「自分を変えたい」という切なる想いが、人生と云う旅の中で何度も訪れてくる

ボクの場合、35歳の頃にそれまでのアルコール依存症でニコチン中毒、もっと悪いことに芸術家気取りと云う正に救いようのない難病から救ってくれたのが、「グル」だった
ボクが変わり、カミサンはそれまでの欝病から完全に解放されてしまった・・

そして還暦も半ばを過ぎて、ここいらで再度自分をリセットしたい強い欲求がココロの奥から湧きだしてき始めた頃、出会ったのがこの『荒くれブログ』

流石に、この歳になれば、本物とフェイクの違いは一目で分かりますよ

こうして若く才気煥発で、エネルギーと気概との充ちたホンモノと巡り会えたことは
、やっぱり言葉じゃ言えないくらい嬉しいものですね

今年こそ、もう一度腹を括り直してチャレンジしなくっちゃね!(^^)

Re: 再チャレンジ!

 「ホンモノ」「ニセモノ」といろエロございますが・・・
このわたいは ある意味「バッタもの」かも知んないス(^^;

ま~~あまり、他のみなさんのブログとかを 攻撃する気も 否定するってのもいっさいナイので、
物言いには 気をつけねばならんのでおますけども(^^;
タマに思いますネ「せめて 自作の似顔絵ぐらい載せてくれないかな」って。
モチロン!晒せないってそのヒトなりの日常と背景を抱えているのはよくよーくわかります はい。
ボーダーをいっさい設けない性善説は女性なんかの場合はとても危険ですしネ。それはわかる。。。

でもやはり 世間の「耳目」ってのは、スキャンダルとエンターテイメントへと集まるモノでございますからネ。
要は『わざわざ観に来やはるヒトのことも考えろヤ』ってこと、それゆえの「カオ出し」で。
それほど神経質ではないのですが、本文にはいくつもの『ツッコみどころ』も用意してます いひいひ♪
なんか怖そうで 愛想もよくない感じだけど、ツーカーになると 意外におもろいオッサン・・ってのが このわたいが目指している路線でございまして♪

でも、いくつになろうと、「次の予定とビジョン」を有して まるで遠足の前の晩のようにわくわく出来るって
ジツにステキなことだよな~って思いますよん はい♪
今 明るい未来像を見つけられない若いヒトも 可哀想だとは思いますが、それって・・・
『遠くの方角ばかりを見ているからだ』とも思うのですネわたいは。。。

ナマイキでっけど、人生とは「航海術」とどこか似ています。
遙か遠い到着のゴールも見据えなければなりません、が・・同時に「スグ足元の海面」も 同じように注注意してナイと突き出た岩に座礁しかねません。で、いよいよ迷ったならどないする?? わたいは言いたい『天を仰げ』と。
天上には、常に不動の位置に輝く「北極星」が輝いているのだから。
それを指標として預け 最寄の陸地を模索すればそれで良し!でも、間違っても その最終的判断はテメエ自身でくだせよナ!ってことなのでして はい。

ピエロさんも 35のトキに、人生のポイント切り替えを勇気をもって敢行出来たからこそ 充溢した今があると思います。
ヒトっていうのは すべてを捨て去った瞬間に また1つなにかを得る、その繰り返しではないでしょうか? はい。

No title

いい言葉は、他の方がすべて言って下さってるので…
 
「マイナスのことほど、後々はプラスにはたらく。」

ー人生の格言(桃子作)

苦労の足りなかった私は、いまころマイナスです。

Re: 桃子さんへ

 桃子さん いつもありがとうございます♪

> 「マイナスのことほど、後々はプラスにはたらく。」

この「なにげない」ひとことにこそ!ジツのところ『人生における最終回答』が秘められているのだと
わたいは かえって深く感じ入るところなのでございます はい「m(__)m

ってか・・「人生」をサ~、イチイチ 勝ったの負けてるのって、スコアボードでチマチマ確認するってダケが 幸せの証明ではございませんって♪
長い夜が明けて・・窓のカーテンを開き サイショに目にするお外の光景、
その風景の中にも きっと・・ココロおだやかにして 幸せへと続く「なにかが」
きっとちりばめられているに違いないって思います。
それを 見落とすことなく、ココロの中に存在する、どんなモノでも入る超巨大なトートバッグに詰め込んで、
身の回りの 愛すべき人々に 惜しみなく分け与えられるって、そんな人格でいたいですね お互い♪(ぶっちゃけ わたいは程遠いのでおますけども)(^^;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR