2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リク落語【授業風景】

 リクでおます
   151128aa.jpg

え~~『冬の味覚』って お話で。

いよいよ 来週には「師走」・・・忘年会だのなんだのって「宴会シーズン」でおますが。

世の調査によるならば、日本人が抱く 冬の味覚の人気ベスト10でございますが・・

     151128aa1.jpg

1位 カニ  (44.0%)
2位 牡蠣  (34.5%)
2位 みかん (34.5%)
4位 寒ブリ (25.0%)
5位 フグ  (19.0%)
6位 白菜  (17.5%)
7位 あんこう(11.0%)
7位 ホッケ (11.0%)
7位 伊勢海老(11.0%)
10位 じゃがいも(6.5%)

って、なっておるようであるのでっけど。 1位のカニは別格として、案外・・・地にアシがついてルってか、「地味」ですよネ?

「フグ」なんてのは、超高級魚イメージですけど、実態はってなら ぶっちゃけ「そうともいえない」のでしてネ、
          151128aa2.jpg

メッチャ高いのは あくまで『トラフグ』で・・・。ぶっちゃけ それ以外の「ハコフグ」だの「ナゴヤフグ」だのって、小粒にして淡白なフグは まことに廉価でありまして問題となる毒・・テトロドトキシンの心配もなく食され便利です。

          151128aa3.jpg
       ってか、フグそのものには「ほとんど味はナイ」ス

味も 「てっちり」鍋にしてしまうなら、まぁ ブラインドテストで「わかる!」って御仁は100人に1人もおりませんわナ。フグは元が淡白ですから 天と地ほどの違いはありません。


ダチとかで集まり イッショに酒飲んで ナベを囲むってのは いかにも楽しいモノでございますルが、

しかし・・・コレってのも、シチュエーションが大事・・・ぶっちゃけ 参加してるメンツと、ナベをする場所を チトばっか考えないと トンデモない事にもなりかねん・・・ってお話であります はいー 



思い起こせば ロクデモないってなら まさにこの時期 リクめの大学時代(^^;

    151128aa4.jpg

ワリとみんな 各講義への出席率もよく 「それなりに」(あくまでも:笑)マジメにやってたンでおますが、

なんせ・・・最大に良く言うならば『個性的』(笑) ワルくゆ~なら『能天気でキチガイじみてる連中』が揃ってますモンで いひいひ♪

ウチとこの 通称「絶叫屋敷」には、マトモな学生や とくに女子学生なんぞは【けっして!!】近づかない・・・(--;
                    151128aa5.jpg

しつれ~なのは・・『あそこと関わったら 人生台無し』だなどと・・ンな風評が学内に蔓延しとりましてネ。ぶっちゃけ 我ら「腫れ物扱い」そのものでした はい。


しっかし いくら「恐怖の大魔王」とされる(笑)イチハラとて、ガッコに来るたんび 暴力とか実行する訳はないス、

イチハラが「ヤバい」のは、アイツが置かれている日常が「ヤクザである」ってことなんであって、イチハラ個人ってなら、案外と物静かで、スゴい読書家にして、芸術をも愛する ンな側面を持つ たいした人間だったのですが。
                 151128bb.jpg
             やくざ版バイオレンスジャックってか・・

でもま~~・・毎日の登校時には、「やくざベンツ」マー坊運転ので 校門前まで乗り付ける、豪雨の日なんかは、校門の中まで(笑)って、ンな学生 とてもじゃないが、ダレも仲良くしたいとは思わない(^^;


でも、そんなイチハラとても、例の・・学園祭時期での拉致誘拐の一件から以降、「絶叫屋敷」の面々ともココロ開いて接するようになってきていて♪

ただ・・・いかんせん、「フツーの暮らし」ってのを殆ど知らずに 異常な環境で育った人間だもんで、

ぶっちゃけ・・『やることなすこと』まことにザンネンながら、思わず『え??・・・』ってコッチが固まってしまう行動・行為をしてしまうって ンな御仁。
           151128bb1.jpg


あの日 勃発した悲惨な事件も思えばイチハラが持ち込んできた 「あれ」がキッカケでおました うむうむ・・・

当日 2限目講義は、実験室だったもんで、我ら 白衣で実験室に集合。ったなら・・『おい《ズル剥け》(主導教授のあだ名)が緊急入院で この講義実験 休講だって』

『ナンだヨ・・ドタキャンってか?』『入院ってナニよ?』『カツラが壊れたか?』『イヤ、胃潰瘍で倒れたって』『なに偉そ~に!』って・・・

    151128bb2.jpg
  キョ~ジュお元気でしょうか?ステキな「おぐし」で いひいひ♪


我らは 教授を胃潰瘍に追い込んだ原因は『テメエらだっ!!』ってのもスッカリ忘れて(笑)勝手なことくっちゃべってブ~たれておりました。 嗚呼・・・。


っと・・・そこへ、「なに?今日の実験 休講?」って、イチハラが、マー坊に 大きなダンボールの荷物持たせて登場。

わたいが「うむ どもそ~らし~デ。で・・イチハラ、そのダンボールの荷物ナンやの?」っと問いますと・・・

「ああ。タマにゃヨ、クラスみんなで交遊ってか、この講義の時限が終わったら、みんなで《すき焼き》やらね?ってことで色々持ってきた」と。

たしかに・・化学実験室は、いってみりゃ 調理実習室と造り そう変わりませんから、効率イイともいえますが、やっぱイチハラは考え方がチトばかり 良くゆ~なら「ユニーク」。

けっこ~に普段と異なり 浮かれているイチハラは、ゴキゲンで、『ほれほれ♪ みんな見ろって♪極上の 松坂牛のロースの塊だゾ~~っ!食ったことあっかこの貧乏人!!』

           151128bb3.jpg
         ハンパあらへん【肉】でおました はい

なるほろ・・見るならば 見事といえます、およそ5、6キロにも相当するか?って、全体にキレイなサシが入った 極上らしい牛肉の塊が 鎮座ましましており・・

みんなは『わっ!!スゲっ!肉屋のケースでしか見たことねえヤ こんなの!』とか『さっすがイチハラさん かっけ~~!!』とか賞賛の声しきり。

スッカリ調子にノったイチハラも『うぇっへっへ~♪どんなもんでぇ 今日はもうオイラの大判振る舞いだかんヨ♪』
               151128bb4.jpg
          かえって怖い・・『上機嫌のイチハラ』


ったら、マー坊がわたいに なさけなさそーなカオしてコッソリと・・・

『けっこ~イチハラの兄貴もメチャクチャ言います・・・。この《肉》・・ついさっきの朝イチに、野球賭博でツケが溜まってる南太田の肉屋のオヤジ脅しつけて・・代物返済として 取り上げたのが《コレ》です ええ・・・。《すき焼きパーティー》ってのも だからマッタクの『思いつき 気まぐれ』で 兄貴はこ~ゆ~ところ、ミョ~にガキっぽいから、言い出したら聞きませんから困りますヨ・・』と・・
             151128bb5.jpg

ありゃりゃ・・・町のダンナ衆 泣かせた肉なのかいナ(--; でもウマそ~♪


『ちょうど休講だから、お昼ご飯にはチョっと早いけどやろ~ゼ《すき焼き》♪』ってことで。

イチハラ「リク、以前に《すき焼きゆ~たらナ、甘ったるい《割り下》使うよな関東風なんて喰われへんって!鉄なべの直火に、砂糖としょうゆで仕上げる 関西風すき焼きに勝るモノあらへんデ♪》ってなこといいやがったよナ?そこまでこのオレに言ったからには実証して貰おうじゃねぇか?本日のシェフはテメエだ」と。
         151128cc.jpg
         ゆずれない リクめの「こだわり」


うむうむ・・そら リクエストに受けて立たんでもないけんど、ぶっちゃけ・・ウチとこの家とかでヤってる《すき焼き》なんつ~ンは、ごくごく庶民的とゆ~か・・

ココに鎮座する 極上松坂牛のロースなんてモノとは比較にもなりません、ドッチかとゆ~なら コマ切れに近いよな セコ牛肉を《必死のワルあがき》(笑)で、なんとかクチに入れるだけのシロモノに仕上げる そんな感じのだから・・果たしてウマいことできますかなあ?こんなイイ肉で・・・


お肉がデッカい塊なので、すき焼きにふさわしい薄さにカットしましょうってんで、

「おいイチハラ、持ってけた荷物に《まな板》あらへんのやけど・・」ってなら、イチハラ「ンなもの、そこ・・・の、【解剖台】でサバきゃイイじゃん」

・・・(--;あ、あのナ・・・たしかにクチに入っちゃえばあとは同じやけんども・・普段 カエルとか、モルモット解剖する台・・そこでサバけってか??


しゃ~ないなあ・・・って、はじめようとしますと・・・

      151128cc1.jpg

『リクチャン、チョト ソレ止メタホガ イイト思うヨ ポクトシテハ』

おおオメエは、留学生の 朴やんケ・・。ナンで止めるってか??・・


『ウン 昨日ネ、ポク、国道デ轢カレテ 死ニソニナッテタ 野良ノ赤犬ヲ・・・』

助けたンか?エラいやんキミ♪

『イヤ・・モ~断末魔ダタカラ、ポクノ オ腹ニ入レテ成仏サセテアゲルヨ ッテコトデ・・』

く、喰ったんかいっっ!! @@;
           151128cc0.jpg

『パッカ ニシテハイケナイ。犬食ハ 韓国ノ伝統食ヨ。イルボン 鯨食ベル ソレトイッショ!』

あ~~はいはい・・・。犬食 鯨食論争はさておき・・・。で?どないしてン キミ??


『ウン。デ ポク・・ココノ 解剖台デ サバイタヨ。ソレデ・・・』

そ、それで??(なんかヤな予感・・・)

『ウッカリシテ、終ワタアト ソコノ解剖台 消毒スル忘レチャタ アハハ♪ ケンチャナヨ~~♪』
          151128cc2.jpg

・・・って こらあああっっ!!マジでおっそろし~~奴っちゃナ・・・@@;


 わあわあ云うとりましたが・・(関西落語風ですやろ?)

「あれえ?イチハラ~、野菜・・ネギはあっけどサ、白菜とか あと春菊とかシイタケとかってナイのぉ?」

        151128cc3.jpg

イチハラ「あ しまった!買い忘れた・・・マー坊 オメエ、八百屋にひとっ走り・・・」

エロし「イイ!イイ!マーちゃん!オレがもう行ってきたから♪隣接する農家のYさん家に・・」

『お♪さすがはエロし 気が利くじゃ~ん♪いくら?ワリ勘にしようゼ』

エロし「みなまで言うナ!Yさん留守だったからサ、無断で【借りてきた】♪」

          151128cc4.jpg
             おいっっっ!!!

『ドロボ~かよっっ!! @@;』


『リク、フライパンで 豆腐なんか焼いて ナニしてんだおい??』

うむ あのネ・・関東にお住まいのキミら、みんな《焼き豆腐》ってなっと、出来合いの既製品をスーパーとかでお買いになるやろ?

ぶっちゃけ《アレ》・・高いダケやし、たいして美味くないねん。。お豆腐自体がウマないのが焼き豆腐として使用されよるしナ。
          151128cc5.jpg

こうやって・・・フライパンにあらかじめ 一口分にCUTした木綿豆腐を弱火で【素焼き】してナ、アルならば 仕上げにバーナーでチョっとダケあぶると・・

ぶっちゃけ すき焼きにしたなら、ヘタな牛肉よりも お出汁吸ってウマいのなんの!ワシはガキの頃から すき焼きっちゃ、コレばっか好んで食べよるのやワ♪
          151128cc6.jpg
         やっぱウマいよねぇ♪♪


『ってか・・《すき焼き》だろ?? 酒ねえの?酒っ!』

『や~~ さすがに・・この時間に、学内での飲酒はヤバかんべ?学園祭時期でもないしヨ』

『ンな イイじゃんっ!ガキじゃあるめ~し シラフですき焼きなんてダサいじゃんか!』

『ってか・・・なんか さっきから《サケの匂い》がすんだけど・・・。あれえ??ナニ飲んでるのヨ?そこ!』
           151128dd.jpg
          キミ、ナニ飲んではんの??


『ああコレ??・・うん 【消毒用エタノールをネ】試しに 水で割って飲んでみたなら・・・コレが意外にイケますよん いひひ♪』

『って・・・終戦直後かよっ!?』

『オメエも飲んでみろって!な??意外にイケるだろ?? ぶっちゃけオレら《絶叫屋敷》の御用達の飲み屋《ことぶき屋》のチャーハイで出てくる焼酎よか 良く出来てね??』

          151128dd1.jpg
     トライしたなら意外にイケたとゆ~(クロ歴史)(--;

『・・・むむ・・たしかにそ~だワ。。。じゃあ普段 オレら《ことぶき屋》でナニ飲まされてンだろか??心配になってきた急に・・・(--;』
            151128dd2.jpg
         1杯¥80円(笑)の『ナゾの酒』 ま・・生きてますし(^^;
           

『しかし・・イイ肉だねぇ♪さっすがに松坂のは♪ウマい!! サケも飲めるし♪ だけど・・【オンナっ気】ネエわナ おれらには・・・』

          151128dd3.jpg

ったなら イチハラ「心配すんな!そ~思って 気イ利かせといたゾ♪ ・・ほら来た来た♪ でへへ~♪ オレっちの馴染みの キャバクラの《ランちゃん》と《ミクちゃん》だあ♪」

 『お・・おんなだっっ!!』 『キャ、キャバ嬢って・・本当のこの世に存在するんだ・・・』『・・・オメエ、マジで現代人か?? @@;』
               151128dd4.jpg


イチハラ「今日は無礼講で みんなおおいに楽しんでくれや♪ ランちゃんもミクちゃんも気立てイイから たいがいのことしてくれんゾ♪でも、【この場で押し倒して本番行為はNGな】あと【コッソリと お持ち帰りして】調子コイて ほかの店に転売なんぞしやがったら、テメエらの【実家ごと追い詰めて破滅させてやっから覚悟しとけヨ】さあ楽しもうゼ♪」・・・って・・コレがヤクザとはいえ、大学生の「言葉」でしょ~~か??(--;

            151128dd5.jpg
        ぶっちゃけ エサに群がるハゲタカの群れ(--;

飢えた二十数匹の狼の中に・・二匹の子羊を混ぜたならどうなるか?? ぶっちゃけ コレを如実に表現する文章の能力はわたいにゃござんせん はい・・・。

            151128ee.jpg

ウルトラボイン(死語)のランちゃんの パンツのサイドのヒモに手をかけた状態(^^;だった そのトキ・・・

『賑やかねぇ ナニ騒いでるの??』って・・・


ウチとこクラス《絶叫屋敷》に、唯一・・・他の学部から出入りしている女子大学生 通称「フネちゃん」が にょきっと入ってきて。

フネちゃんですが、今こうして行われてます我々の ぶっちゃけ「乱痴気ぱーち~」通常の女子なら卒倒するか?アオくなって逃げるのがセオリーともいえますルが・・・

どっこい!フネちゃんは、まことに肝の据わったオナゴでありましてネ、

               151128ee1.jpg
                 大物の『フネちゃん』

ある意味で フネちゃんは『おんな版 イチハラ』・・・ヤクザとかではないのでありますが、

自立・自営の勤労大学生ッス はい。国立系の大学生でありながら、夜はってえと、JR関内駅裏の 高級クラブでホステスって、抜群の氏名数を誇るおねいさん。

自身の学費から生活費に留まらず、親や姉妹までをも経済的にフォローしてるってぶっちゃけ【大人物】!!・・・貧乏学生のわたいらは 学食でしょっちゅ~フネちゃんにタカっておりました いひいひ♪(^^;

ある意味で・・大学時代の《絶叫屋敷》を語る上で このフネちゃんってのが まさに【真打登場】なのでありまして。


2名のキャバ嬢に「おいた」している我らを 「ふふん」ってヨコ目に流し「ね?そんな エタノールなんて飲めるの??アタシにも一杯ちょうだいよ」ってフネちゃん。やっぱ大人物。。。


そうしたなら さんざんっぱらセクハラ行為受けてます キャバ嬢のランちゃんをチラっと見た フネちゃんが一瞬 固まって・・・

フネちゃん『あっっ!!・・アンタ・・《やえ子》っっ!!』

      151128ee2.jpg

いわれたランちゃん『?? っっ!! お姉ちゃん!! @@;』

 げげげっっっ!! おふたりって姉妹?? @@;


フネちゃん『やえ子っ!!アンタ!ナニこんな時間にこんなロクデモない場所に こんな連中と(すいません:笑)バカやってんのヨっ(怒)高校は!?』(げげ!!おまけにランちゃん 高校生だってか! @@;)

           151128ee3.jpg
        こ・・高校生??『観えねぇ~っっ!』@@;

ランちゃん『って お姉ちゃんウザい!ほっといてヨ イイでしょ!!』

フネちゃん『ばかぁっっ!!』

             151128ee4.jpg

とたんに始まりますは 姉妹によるつかみ合いの キャットファイト・・・(--;


イチハラが「おいリク ナニ ボケっとして見物してんだ?オメエはシェフじゃんか!もっとドンドン焼け!肉を!!」

             151128ee5.jpg
            エロチックな眺めなモンでつい(^^;

あ・・はいはい。。。だけんど、こんな状況でワシャ 肉なんぞ焼いててホンマにイイんだろか??


リク「ああ・・スライスした牛肉がも~ナイや・・《殺(さ)っちゃん》スマンけんど、アンタ、はいこの包丁で、塊の肉スライスしてくれへんか?」

            151128ff1.jpg
       「殺っちゃん」画像がない(笑)ンで描いてみた

殺っちゃん「・・・えへっっ えへへへへぇ♪♪」

音速の貴公子「ダメぢゃゾ リクくん!!殺っちゃんは 普段とってもおとしなくて静かだが、殺っちゃんに【刃物持たせちゃダメ!!】とたんに性格・・《こち亀の ホンダ巡査になっちゃう】からのー」
            151128ff2.jpg
           このヒトも イイおっちゃんだったよナ~・・・


  ああ~めんどくせ~~奴ばっか!! (TT)

イチハラ「あんだ!こらあ! 痛てっ!テメなにすんだ!焼いた肉欲しさに このオレさまをドツくってそれなに??落ち着け!!順番・・」
               151128ff.jpg

サケよりも スケベ行為よりも キャットファイト見物よりも『ただただオレはニク喰いたい!』っていやし~(笑)連中が、いつもならば ひたすら怖がっているはずのイチハラをボカスカとドツいてルって「ありえない光景が展開」@@;

イチハラ「待て!こらあ! くっそ~・・も~完全にあったまきたかんナ。マー坊!!クルマのダッシュボードから、【道具】・・トカレフ持って来い!!生かしちゃおかねぇコイツら!!」
       151128gg4.jpg

 オロオロする 受難の マー坊(^^;

             151128ff3.jpg
           リアルで「あぶない」 バツハツ野郎・・・

 そして「お約束のように」起きますは 《バクハツ野郎》が ま~また!ヘンな薬品同士を混ぜ合わせたがゆえの 水蒸気爆発が発生・・・

               151128ff4.jpg
                    合掌・・・ (--;


ある意味で、 今を遡る 1789年・・・ルイ14世治世の終わり頃のイタリアにおける貴族階級らの

             151128gg.jpg

ありとあらゆる背徳と色欲 変態行為を隠すことなく表現した 鬼才・マルキ・ド・サド筆による 【 ソドム百二十日あるいは淫蕩学校 】(通名 ソドムの市)

ぶっちゃけ・・貴族とビンボー学生じゃ 規模がチャイまっけど(^^;

          151128gg1.jpg

【とにかく おバカなことする】ってのに 洋の東西も、時代性も あんまし関係ナイのかも知れませんわナ うむうむ・・・。


 わあわあ云うております 教室の脇を通過する大学校務員のジイさん・・・

                 151128gg2.jpg

『ふむ・・・今日は 【案外と静かだナ 絶叫教室】は・・・』


    お馴染みの 「リク落語」でございまスた~ m(__)m

         151128gg3.jpg
        毎度おやかましゅ~~ てへへ(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

おおおお~

懐かしいねぇ。。。

サっちゃんのデッサン画クリソツだよ!やっぱ お母さんの遺伝で絵うまいなリク。
音速のおやっさんも よくよく似てる♪

サっちゃん どうしてるのかねえ?? 逢いたいよねーー。

文中キャストが一番乗りですまん。
けど、、おいらドロボーで登場かヨ。。。(--;あまりではないか?

全体を

サラっと通して読みますと、いかにも賑やかで愉しげな雰囲気が伝わる リクさん「落語」ですが。。。

ところどころに出てくる「セリフ」とか けっこう『ヤバい』(^^;ですよね(笑)
クラスにイチハラ氏のような「怪物」がいると すごい状況にだんだんなってくものなんですネ~。

すこし お尋ね

リクさま すき焼きの「関西風」って、

おしょうじょと砂糖「それだけ」ですの?
お野菜とかは、お肉と一緒には仕上げないのかしらね?

あと、「お砂糖」、画像だと 白砂糖のようですけど、
グラニュー糖や三温糖とかではいけませんの?

(じっさいに 御馳走してくださるのがイチバン♪)v-8

なんか 

 往年の青春期劇映画(ダサいですね この言い方:笑)
『アニマルハウス』を彷彿とさせる一編でしたね♪

高校生の「やんちゃ」とはちょっと一味ちがうんだよねー。
半分はみんな社会に出ている年齢って、独特の、「空気感」が心地よかったですな。

絶対的な「王者」だったイチハラが、だんだんと進むにつれ、
みんなからボコボコにされていくって設定 ってこれ、

『ドリフのコント』での いかりや長介サン そのものですね^^

No title

「松坂牛 5kg」ってなると、
廉くても 6,7万円ぐらいしますよね??
それを実験室で食べて、おまけに消毒アルコール 酒代わりに飲んで、キャバのおねえちゃんも呼びつけるって ハンパないすね。

まっさか毎日これなわけはないと思いますがw
ニヒルでシブいイチハラさんも、次第にクラスの空気に染まって 陽気になっていったのでしょうねえ。
リクさんって 学究委員長みたいな存在ですね

担任はタイヘンだ。。。

読んでいて おおいに笑いましたが それと別に。。。
「そりゃ こんなクラス受け持ったら 胃潰瘍にもなるでしょ」って(^^;
主導の教授先生に おおいにご同情いたしました(笑)

ある意味で 頭も良い大学生の「困ったちゃんの集まり」ほど怖いものはないかもしれない(^^;
リクさんとイチハラさんだけが突出したジン部だったと思いきや、、
場合によっては それをも上回る狂気、「絶叫屋敷」はあなどれない。。。

寄合酒

まさに、上方落語の「寄合酒」を彷彿させる話ですね。
イチハラさんが持ち込んだ牛肉が、いろんな事を引き起こし…
とっても楽しそうな仲間達。
群像劇の王道をいく展開。
でも、毎日これだと疲れてしまいそうです。

同期

このブログの記事を読む人のほとんどは、うらやましいや面白いなという感想を持ったと思いました。

学生時代の仲間って大切なもので、社会人になってからも残っている方がいいですよ。

赤の他人の自分も変人なので、絶叫屋敷の人を普通に見えてしまいますね。変な環境や悪い環境にいたせいなので、本人が悪いわけじゃないのです。
正しい自分の歴史を語れば、元は普通の人なのです。
自分の場合は、異常な行動を取ったり変人になっていたりして、普通にやることが難しくなっていたのです。
原因は、裏切り者の友達と親のせいで、正しい自分の歴史を把握していなかったからでした。

悪い友達の話ばかりもあれなので、まともな友達の話もします。

実は、中学時代の同級生に漫画家志望者はいました。
当時から、Gペン使って漫画を描いていたので画力はかなり高いです。
もしやと思って、その友達の名前にてインターネットで検索したら、WEBに漫画をアップしていました。
無料で読める物もあったので、試にページをめくってみると、突っ込みどころ満載でした。
まず、WEBで少し売れている作品は、著作権に引っかかる可能性はあるのでした。(たくさん売れたら、絶対に違反になります)
背景に関しては、2ページ目まではクオリティが高いのに、10ページ目になると低くなっているのです。
コマに関しては、絵と文章で、作者の考えを読み取れという内容もありました。(こんな表現をする漫画を、商業誌や同人誌で見たことはないです)
そして、彼の自信のある作品は、ストーリー重視の三人称だったのです。この内容だと、一部の青年誌位じゃないと評価されないと思いました。実際に、青年誌に投稿をしていたらしいのですが。

はっきり言って、彼の作品は、中学時代の方が活き活きとしていました。

でも、自分は昔の同級生に会ってアドバイスはしないです。
過去にトラブルを起こして、友達全員と縁を切って楽になったのに、それが他人を救うために連絡をして苦しい思いをするなんて嫌なのです。

こんなやつが、ニコニコ動画で「ゆるゆり」のアニメを見ていて、やっぱキャラクター中心の作品ってこうなんだよなって楽しんでいます。
中学時代の思い出なんて、いらないし、あったとしても懐かしがって語りたいとは思わないのです。

Re:エロし会長へ

> 懐かしいねぇ。。。

なつかし~やろ ^^
ホンマ サっちゃんどないしとるンやろネ~~??
一時期は オ●ムに入信したなんて(笑)ロクでもないウワサが立ちよったけんどナ(^^;

そろそろ・・ワシらの学部でも、同窓会とかやらなアカン・・とも思うが。。。
けっこ~国内におらへんのも多いし、まず!ズルむけ教授が 果たして おいでいただけるか?(笑)
それがネックなんとちがいますやろか??

Re: 立ち読み常連さんへ

 立ち読み常連さん いつもありがとうございます♪

> ところどころに出てくる「セリフ」とか けっこう『ヤバい』(^^;ですよね(笑)

けっこう・・どころの騒ぎでわにゃいと思います はい(笑)(^^;
イチハラって存在以前に わたいらクラスは、『元々ヘンな連中』が ぶっちゃけ「全国から」(^^;
そこに寄り集まったってのが、次第にバレてきたってのが より正解かもねー。
卒業を迎えて またそれらが 各地方へと散らばっていったのだから、
ある意味 こりゃ~けっこーに 恐ろしい状況になったかも(^^;

Re: JJさまへ

> リクさま すき焼きの「関西風」って、
 はいはい♪ おこたえしましょ~~

関西風のすき焼きはですネ、基本として「お肉はお肉として」で、「お野菜類は野菜として」、違うアクセントして いただくってのが基本でございまして はい。それが 同じ1つのナベで展開されるというお料理で。

お肉を焼きますネ、ンで その『ニクのダシと 残った風味』それを活かして 野菜類やお豆腐なんぞをおいしくいただくのですネ。で、それが はけたならば、繰り返しなのでございます。関東風の「なべ料理感覚」とは違い、関西のは、
あくまで「焼く」というのがネックとなります はい。

ほんで、お砂糖ですが、ニーズとしてアレは、
「カラメル効果」なのでしてネ、ですから よりカンタンに カラメルが出来やすいのが 白砂糖ってことに過ぎず、
各個人の 好みも、共通項の問題として ハズレがないだろってことで重宝されるってことでおますだヨ。

だもんで、リクめ個人的には、火加減とかに注意を要しますけど、白砂糖よりも、 ザラメであったり、それこそ三音糖の方が、「味」という点では より勝っているって思います はい。

 レシピの材料や量ってのは、あくまでコレ『シッパイの少ない平均』に過ぎません。それぞれで工夫してみまひょ♪

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

うーむ「アニマルハウス」とは シブいチョイスですな♪ ジョンベルーシ主演。

高校時代と違い 大学は、あくまで「自主参加」なんですよねー。そこいらが高校とは異なる点で。

ある意味で 毎日「お祭り」それも かなーり、管理の甘い(笑)わあわあヤっとりました はい。
なつかしいですが、でも・・また今「同じことするか?」ってなら・・
『それダケはマッピラ御免』って思いますわナ~ うむうむ(--;

「あの時期」「あの状況」だからこそ アレは有り得たのだとしか思えません はいー。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

お肉の値段ですが・・・
リクめ観たところ アレは 卸ねでも 10マンは下らない値段するって思いましたデ うむうむ。
見事なル「サシ」でしたからねー 強奪品でなきゃ もっとおいしかったろうに(笑)(^^;

イチハラってあいつダケではないと思いますが、
いけない方面に早くから進んでしまった人間ってのは、みんなどこか、
ごくごく ありきたりの「家庭や家族の おかしさ、ぬくもり」を知らずに育ってきたケース多いですから。
イチハラが少なくとも 大学時代に少しだけ「人間っぽく」なった背景には、
ああいった「アホアホな」クラスの空気にチョっとずつ感染していったのでしょうね うむうむ。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

ぶっちゃけウチとこクラスなんかは、サイショこそは 借りてきたネコみてえに「おとなしかった」ので。

で・・次第に 化けの皮はがれてきて(笑)あぶない真の姿が浮かび上がってきたってのが本当。
でも、こういうのって たとえば女子高なんかでもイッショだよね?

高校と違って それぞれ成人の大学生を 叱り付けては管理出来ないッスかんネ~
その意味では ウとこの担任教諭も不幸だったかも(^^;

 リクめは 『これでも』(??)問題起こさない優等生でおましたのヨ いひいひ♪

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

あまりに長いので書ききれませんでしたが・・・
あんトキの最後のオチは・・・
すき焼きの牛肉を取り合う みにくい争い(^^;の末に・・・
みんなで『ほぼ殴り合い』となり 救急車呼ぶって騒ぎに(^^;
ンで『初めて』!! イチハラが、マー坊に『ナニやってんスか!?ったくも~!!』って(笑)
説教されてルって、ジツにもって「稀有なる現象」をば 目にしたのでございます はいー。

おかげさまで(?) 気分がブルーでも、ガッ行くなら それなりに気は紛れてましたよネ、

でも・・おっさると~り・・
チョっと体調とか弱っている際に 揺さぶりがデカ過ぎると、マジでクッタクタ!になって ツラかったのも事実。。
その経験からしますなら、今の大学生 とくに男子は、
草食系とか通り越して、ぶっちゃけ『♂の本能抜かれてる』って気がしません?? うむうむ。

Re: おっさんからおばさんになった人さまへ

 おっさんからおばさんになった人さん いつもありがとうございます♪

「うらやましい」って感覚って ぶっちゃけ 他人のハナシだからって「前提」がゆえに そう思えるのだとも言えますよね。
当事者ってか、リアルタイムでは『なんだかな~・・(--;』ってなことも多かったって言えます はいー0.

お知り合いの 漫画クリエーターの方、
マッタクのアマチュア時代のほうがタッチが自由で迫力あったっていうのは なんかわかる気がします、
美術に限らず 音楽とかでも よくよく そういった類のハナシは飛び交いますから。
ヒト目に より多くふれるエリアへ進出すると『守らねばならない 決め事 ルール』が どうしても降りかかってきて、
自由自在な創作に制限がかかってくるのですよね?

同期の人間、それぞれの「つながり」ということに関してですが、

コレは上から目線とか 説教って気持ちはいっさい!無いので お気をワルくしないでくださいネ。

同じ時期に この世に誕生して、なんらかの「縁」によって 同じ 学び舎にてトキを同じくしたって、
そういう同期の人間。自分のほうから扉を閉ざしてしまうのは ややもったいないのでは?って気がします はい。
無論 断ち切るのがふさわしい関係もありますけどもネ。そのへんも理解できます本当。

でも、あまり そういった風な感じで突き進むと、自分と「合わない」人間はみんなアホでくだらん生物だ!って、
そういった風な「妄念」が生じる懸念がナイともいえません。
ぶっちゃけ それじゃあ 自分で「人生」をおもろくない方向に より押しやってしまうだけではないかな?って。
貴方さまなどは かなりの才能アリそうですからいかにも。
八方に調子よく愛想フリまく ンな軽薄クリエーターとは真逆なのでしょうけども、
それでも、ヘンな例ですが、文中の「イチハラ」ってのも、普段はいかにもニヒルでクールなんですけど、
「ヤクザとしての お仕事」って現場では、コレがまた・・意外にも 饒舌であり かつまたとても 如才ない 本人曰く『ヤキザは 愛嬌がなきゃ致命的なんだ』

このわたいも 仕事とか離れた場所ですと 正体は案外 つまらんってか、無口で無愛想な側面があります はい。
本来の自分と『演じる自分』ってもの ダレかてそういうのが「当たり前にある」ってわたいは想います はい。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR