2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒くれ「映画講談」【ブレードランナー】

 リクでございます
     151117aa.jpg

え~~『リクちゃま 荒くれ《映画講談》』をば トライしたみたいのですが・・・

リクエストをいただいきました『七人の侍』・・努力しましたがコレでも(笑)

・・・ぶっちゃけ あまりにも壁が高すぎる・・(--; 映画も、見直せば見直すほどに・・・

内包されている テーマの大きさスケール感に加えて、時代的背景や人間の機微ってモノに圧倒され・・・

とてもしゃないが、この浅学菲才なわたいには『あまりに 荷が重い』・・・

も少し 勉強してからにいたします この作品 どもすいませーん とほほ・・・。


で・・・「コレなら出来そう」ってのが 今回 ブチかませていただく

 SF映画のカルト作品 【 ブレードランナー 】 だ お立会い!

  151117a.jpg

 主人公の一人称、それをリクめが役者として演じるって方式で 書いてみようと思います。

 それでは はじまりはじまり。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


原作の小説だと、舞台は2019年の地球・・ってんだから 土台 現実との隔離があるわナ・・・


ワシが住む この「地球」なんヤけどナ、どうやら・・『エラい事態に陥ったらしい』・・・。


わからへんのヤ、ホンマにわからへんの。その理由はボチボチ話させてもらうねんけどナ。


あのネ、この地球における【世界史】ってのが、今は事実上【消滅】したんヤ エラいもんや思わへんか?

ホンマなんヤ、推察するに、ど~も・・・世界的な規模で【 核戦争が起きたらしい 】・・・

その結果、国家とか 体制とか 歴史なんてのが 要は【ワヤ】になりよった。
          151117aa1.jpg

『どないしてや?』ってなら、それはナ・・世界中の為政者・権力者らが、【この地球を捨てて 出て行きよった】ねん・・・。

『こんな環境の星に住めるかっ!!もっと他の惑星で、安全に暮らすんだ』ってナ。

ンだもんで、「スッポリ」・・・、世界全体の機能ってか、まあ、記録の保管とか、統計とか、ダレも 責任もってヤラなくなった。

そんだからヨ、『いったいナニがこの地球におきたのか??』ってのが ゼンゼンわからんよ~になってまったって訳。


知識の世界って点では、16世紀ぐらいの段階に また戻ってしまったンやけどナ、

でもナ・・そ~嘆くことばかりやないデ♪ 国家だの民族だのって《縛り》が無くなったやんか?

イザそうなったなら、この地球上から・・【殆どすべての戦争が消滅した】のヤ♪ わかるやろ?結局・・「戦争」ってのは、個人ではなく、国家体制がそれ起こしていたってイイ証拠。


皮肉やけど、今までの文明と文化が滅んで、「世界はひとつ」って状況が具現化したって事。


歴史の有様を司る それぞれの機関がワヤクチャになりよってんナ、結果、西暦も・・・ぶっちゃけ『今 二千何年ヤ?』ったなら『知るかいヴォケ!』ってなってまったの。興味なくなった訳。
            151117aa2.jpg

そんな状況になってもだ・・以外にワシらのよな「巷の住人」は、それなりにヤってけてるんやから 思えば不思議なモンやわナ うむうむ。

           151117aa3.jpg

ほんでナ、地球人類やけど、どうやら・・正式、本格的に 地球外生命体とのコンタクト・・・要はだ、【宇宙人との交流】を果たしたってこと。

宇宙人は、それこそ地球人なぞかより よっぽど 何十倍もドタマがすぐれてるやんか?

宇宙人としては 手土産代わりに 地球人のワシらに


重力法則のなぞを解くって、方程式を授けよったんヨ。それの謎こそが、UFOの推進リョクの鍵となっとってらしい うむうむ。

   151117aa4.jpg

で、しばらくは ダレもその方程式 解くことが出来なんでナ、アキラメとったのやけども・・・。


それがナ、西海岸に住む 引きこもりでオタクそのもののイチ高校生の兄ちゃんがヨ・・・

見事に その方程式を解析してまって 地球世界は大騒ぎ。兄ちゃんは、唯一のアウトドア趣味だった、ゴーカートに その重力方程式を基にしたモーター、それ装着したなら、

兄ちゃんを乗せたゴーカートが、次の瞬間 ハリーポッターの魔法の箒マッサオに 空を飛びよって!@@;


しっかし・・その 全人類が歓喜した その瞬間・・・次の瞬間から始まった【大激変】は まだダレも想定すらできませんでしたネ はい。

宇宙人から授かった「知恵」がナ・・それまでに「当たり前」だった、この地球のすべての常識や産業構造を変えてしまったんだワ。

わかるか? まずはナ・・それまでにブイブイいわせてた『クルマ産業』タイヤもカーナビも全部ヤ、それが【壊滅した】・・・。

次にワヤになってまったのが、鉄道および旅行産業ヤ。ダレもがテメエの「移動乗り物」それに乗って 空をビュンビュンやからナ。

となると当然、世界的に 石油をはじめとする「エネルギー産業」も アっという間に、ぶっちゃけ 石油なんか、意味のないクサい液体って位置づけに・・・。
            151117bb.jpg

この世紀の文明の革命による 大きな被害を受けた「旧世代」と、新たな展開によって勃興した「新世代」がブツかって・・・。

それで「核戦争」が起きたようなんヤ うん。ホンマ、ウソとちゃうデ?ワシらそのへんの詳細わからへんの。TV局もマスコミの記者も みんな逃げたかクタバってまったらしく、ダレも真実を伝えられた人間がおらんからネ。

で、なんとか それでも残った科学リョクと、製造能力結集して、メイドイン地球の、UFO それを完成させてナ。

気の利いた連中は、この地球捨てて、なんとか地球人が生きていける「ほかの星」へと出て行きよった。
             151117bb1.jpg



地球人は宇宙へ進出したのやけれどナ、ワシをはじめとした ぶっちゃけ「貧乏人」は皆 それでもこの地球に残るより他はなかったんだワ。

宇宙に出るだけの資力が無いってのと同時にナ、残るしかなかった我々には、先天的な疾患などがシャレにならんでヨ、

それでも、「文明革命」によって進歩を触発された医療技術によって、早いハナシ『だからって死ぬことまでは無くなった】ってわけわけ。

残された人々は高層ビルの林立する都市に住むようになってナ。で その結果どうなったか??
    151117bb2.jpg


もーナ、完全に、国家制度って、【縛り】が無力化してナ、だって 国家を司る連中こそが 真っ先に地球捨てて逃げたやんか(笑)

その後の地球ってのは、アレや、【企業こそが国家】となったの うん。地域や人種、宗教も意味をなさなくなってナ、

       151117bb3.jpg

休みなく酸性雨が降っている このロサンゼルスでは東洋系を始めとして、さまざまな人々がうごめいてんのヤ。


警察機構は残った。ワシやけど その機構の中の一員・・・つい先日まではナ・・・。

   151117bb5.jpg

宇宙旅行ツアーの看板と 「強力わかもと」芸者のCM映像が流れる ビルとビルの狭間にナ、ワシの「馴染みのレストラン」が在る。


ま・・レストランいうても、21世紀初頭のレストラン想像してもどもならんデ。

単に雨にぬれずにメシ食えるってダケ。ぶっちゃけ 吹きさらしの屋台に毛が生えたよな、そんなところヤ。

この時代では「外食」たって、ンなシロモノしか無いのやワ。機能性食品と名のついた、実際のところ 原油のカスみてえなモノ喰うて人類は生きてるもんでヨ。

「食の喜び」なんて、完全に 夢のまた夢と化した。それですら生きてンやから人間もシブどい思わへん?


皮肉やデ、おされなフレンチやイタリアンほど 革命で 真っ先に潰れよった。

結果残ったンは、1945年に敗戦を迎えた 日本の闇市に点在した 不衛生きわまりない「屋台販売形式」の店ダケやったのやから。


店のオヤジは、日系人らしい。『空きましたヨ いらっしゃいいらっしゃい!』っとワシを呼んどるワ。

よっぽどの空腹でも うげげ!ってなるシロモノやけど、今や貴重な、『機能性食品』ではない、いちおー天然のタンパク食材。

        151117cc.jpg

エビの乗ったSUSHI、それ4つくれヤ というなら店のオヤジ『2つで充分ですヨ!』だと。大きなお世話ぢゃ。

『それからウドンもくれヤ』って、ワシがメシ食っとったなら、ガフと名乗る男に声をかけられた。

このガフってのは、警察機構の 日本の江戸時代なら「岡っ引き」みたいな存在。英語とスペイン語と日本語が入り混じった よくわからへん言葉をしゃべりよる 感情が読めないヘンな野郎やデ。

『上司がアナタのこと呼んでます』って。
            151117cc1.jpg


で、本署へ連れていかされたンやが、そこにはナ、ぶっちゃけ ワシの元上司のブライアントって、下品を絵に描いたよなデブでハゲのオヤジが待っていて。

信じられない事に、人前で「タバコ」なんて、核戦争以前の時代の滅んだはずの産物を吸ってやがるっって御仁。無遠慮にケムリをコッチへと吹き付けるから余計にムカつくデ。


そのクソハゲの元上司は・・レプリカント4名が地球に侵入したので、彼らを見つけ出し、処刑するようにと このワシに向かって命じたんヤ うん。


 紹介が遅くなったけんど、ワシ・・「リク・デッカード」いうねん ヨロシクな。日系人・・・らしい??

ま 出目され不明な、「街場のカス」育ちやと思うなら正解。宇宙に移住なんて出来ない階層ってことヤ。

【ブレードランナー】って呼ばれる・・・レプリカント専門査察官・・・キレイに聞こえるけど 実際のとこ、【レプリカント殺し】だった・・・。

    151117cc2.jpg

レプリカントは、要は「人造人間」ヤ、サイボーグといってイイわナ。

宇宙開発がヒートUPして、肉眼では見えない 太陽の裏側の とある惑星にヨ、未知なるエネルギーを含有する鉱石がアルってのが発見され、

乾電池1ケ程度の大きさで、ぶっちゃけ 30年分の原子力発電所が産み出す電力と同等だって エラいモノでナそれ。

ただ なんせが遠いしそこの採掘場所。宇宙腺やら、放射能、それに作業の危険さって点で、人間では作業は ほぼ無理ってなって、

『どもならへん・・』ってアキラメかけてたんヤけど、そこに・・・


例の 重力方程式を解いた兄ちゃんが、人間に代わる キケンな作業こなしよる いうならロボット・・【レプリカント】を発明しよってナ。

第1号機はマッタクの いかにもロボットだった。だけど、ドンドンと改良型ってか、人間とクリソツにモデルチェンジが果たされ。

現行機種である「レクサス6タイプ」ってなるなら、ぶっちゃけ【人間としか観得ない】ってなった。


ぶっちゃけ・・ナンでそうなったのか?? ワシにもわからへんのヤけどナ、いつしかレプリカントってのが、『殆ど ナマの人間と見分けがつかない精度にまで発達した』うむうむ。

           151117cc3.jpg

そうなるとナ、この地球の上でも、ヒトがやりたがらん きっちゃない仕事やらキケンな仕事やら みなそのレプリが代行して行うようになったのはアル意味で必然・・・。

体力なんかも 機種によってはオプションで、人間よりも何倍ものチカラを出せる そんなレプリカンも誕生し、そのトキまでは「エエことばっかり♪」やったのやけどもネ。


 だが・・・【決定的な誤算】が噴出したのだワ うん・・・。

最先端技術を搭載した 人工知能の塊のレプリカント・・・それに いつしか・・・【感情】が備わっていたって「大誤算」・・・。
             151117cc4.jpg

世の事象でも、殊「感情」・・それだけは数値化不可能やからネ、精密な人工知能を植え込んだレプリカントに、【ごく自然に 感情が芽生えた】のは想定外やったとゆ~こっちゃ うむうむ。


ワルいことに・・一種の「PCウィルス」によって、そのレプリカントの一部には・・・

【プリセットされた 虚偽の過去の記憶】ってのがインクルードさせるって段になって・・・

そうなるとだ・・・そのレプリカントは、テメエが機械であるって前提をスッカリと忘れちまって、テメエは「人間だ」って意識、それを疑いもしないって・・・な?エラいことやと思わへん??

機械だから、自然生物のように 妊娠とか出産は不可能だけどナ、スッカリとアタシは人間の♀よん♪って思い込んでるレプリカントを 人間の♂がテメエのカノジョにしたり女房にまで間違ってしてしまうって段になって 大慌て。


同時に、キケンな作業を地球外惑星でさせられてるレプリカントにも、「反乱」が起き始めて・・・。

  151117cc5.jpg

宇宙船を暴力で乗っ取り「逃げる」・・まではまだわかるが、始末がワルいことには、この地球に逃げ込んで、ヒトに化けて 社会のもぐりこむってケースがシャレになんなくなってきた・・・。


で・・・正直『ぶっちゃけオレら人間が撒いたタネやんか』って気持ちでイッパイやけども、その脱獄し 地球にもぐりこんでいるレプリカントを【始末する】

ロボットの「イヌ殺し」が、つい先日までの このワシの職業だった・・・そういうこっちゃ。

でも やっててナ その仕事・・・。ぶっちゃけムナし~ダケやねん。

相手は所詮は機械ヤ、構うこと無いって、言い聞かせるも、道具・・・要は《抹殺用銃器》それで、仕留めたレプリどもは、

              151117cc6.jpg
              死神さ ワシャ・・・

マッタク・・モノホンの「人間」同様に、苦しみ 悶えながら、血液や体液も人間と見た目イッショのモノを吐き散らして【無残に息絶える・・全機能停止】になるのを この目で観るンだワ ああ。

ぶっちゃけ たまらんデ・・・だからイヤになり ワシ辞めたのやけんども。

ブライアントは、もう一度 その職に就けとワシに言いよル。従わないと 市民権を剥奪するとヨ けっ!!

            151117dd.jpg

ワシにも 先天的な疾患がアル。放っとくなら カラダが勝手にドンドン「女性化きたす」ってなぞの症状ヤ。

あかげさんでボコチン機能は正常なんやけど、ある程度以上の治療受けられないと どうなっていくか?不安はアルねん。そやから市民権は手放せないとも言え・・・。


なんでも今回、宇宙開発の最前線で奴隷として過酷な作業に従事していたレプリカント【4匹】が、宇宙船クルーの人間を殺害し、この地球に紛れ込んだとのことで。

         151117dd1.jpg

そのうちの【1匹】が、レプリの中でも、知力・能力・身体機能バツグンの リーダー格だと。

ブライアント『現に もう事件は起きた。某製造会社で実施された《レプリカント識別テスト》で、テストしていた技官を射殺してそのまま逃でた♂レプリを確認してる。ただちに追跡し、それを処理せよ』だとさ 泣けてくるゼ。


で・・まずワシが向かわされた先ってのが・・・

上記の あの・・天才高校生、「タイレル」って名前なんだがそいつ。そのオタク高校生が 今や「タイレル博士」となり、
         151117dd2.jpg

ナンのことない・・世界最大の「レプリカント製造販売企業」である【タイレル社】を起こし。

もはや 20世紀末の マイクロソフトをも数倍以上も上回るマクロ企業・・要は このロスアンゼルスの「国家」ってなってる次第なのさ。


タイレル博士と美人秘書のレイチェルってネーチャンがいるらしいんだけど、

なんせが ダレがモノホンの人間やら レプリ やら??見た目ではわかんなくなってる有様じゃんか?

レプリの本家本元である タイレル社がコレじゃあ困るってんで、ワシに レイチェルをテストせよって指令で。


           151117dd3.jpg

レイチェルはグっとくるオナゴやったデ うん。ある意味「マジ惚れ」してまったデ ワシはネ。


だけども・・・テストしてスグに、そのレイチェルって美人秘書がをテストして 【すぐにわかってしまった】ヨ うん。

             151117dd4.jpg

ネックは『質問による 瞳の虹彩反応』・・・質問は 意味も無いような、非現実的「問いかけ」なんだワ。知能指数では解けない「経験値」



 いいかな?キミは砂漠を歩いている そうイマジネーションしてくれ。

 すると、前方に ブルータートル、青海亀が、甲羅を下に、ハラを上向きにさせバタついているのを観る・・・
         151117dd5.jpg

 けれどもキミはそれを観ても 亀を助けない。 それはどうしてか??考えて答えてくれ。


意味など無いのだ、その被験者がレプリカントである場合、インプットされている記憶・・ぶっちゃけそれは【虚偽】だから、

うん いうならば「知識の隙間」だわナ、『干からびそうな亀を どんな理由で自分は助けないのか?』なんて聞かれても、

質問に対する返答の 起爆である「脳内シナップスの起こり」が得られず 平静さを装うも、ゼッタイにウソをつけない、瞳の奥の虹彩が 異常な反応を示すのだ うん。


だけど・・・彼女は自分がレプカリントであることを知らなかった。

カノジョは自分が中西部に生まれ、学校を卒業し タイレル社に入ったと信じて疑いもしていない。

幼いころにハチに刺された記憶やら、読んだ本や聴いた音楽などの記憶も鮮明。だけども それらは すべて【後付の 虚偽の記憶】なのだ。

カノジョは、悲しきレプリカント。自分が人間であることに疑いも持たないが、おおむね・・「4年間」が経過するなら、

わかるだろう??キミにも記憶アルでしょが? ホンの数秒前まで 元気よく動いていた電動のオモチャが、「電池切れ」起こして パタ・・・っと停止してしまうって「そんな瞬間」それがレイチェルにも【必ず訪れる】・・・。


レプリであることが判明したが、ワシはネ・・「あえて」レイチェルの真偽の結果を 曖昧にボカシた。シカトしたって事(笑)

だって なんてって!ベッピンやし いひいひ♪ 

惑星を脱走した 問題の4人組レプリの一味とは レチェルはなんら関係ないし、急ぎで、【処理】する必要もなかろうって思ってナ・・・。


            151117ee.jpg

街で捜査を続けるうちにワシは、1件の スピークイージー・・ぶっちゃけモグりの酒場で、ショーダンサーとして踊っている女の正体をレプリカントと暴いた。


皮肉なモンだゼ・・・いかにもウマいこと、人間に紛れて生きていたのヤけどもナ・・・

ぶっちゃけ ショーの小道具として使う【蛇】・・それのウロコなんヤ、それからアシがついたの。

ぶっちゃけ ワシの今 生きている時代には、『本物の動物』ってのは殆どおらんようになっててナ。やっぱ 核戦争にて、生命体のサイクルが甚大な被害を受けた影響やと思うデ うん。

街には イヌもネコもおらん。チワワやペルシャ猫 大事に抱えてはるカネ持ちらは とっくに地球から他惑星に逃げてるからナ。

だからに、鳥も蛇も みーんな「レプリカの人工物」、地球に逃げ込んできた宇宙船に残存してた 蛇のウロコ、そのシリアルナンバーで 持ち主のダンサーのオナゴが逃げた4人組の一人やと判明。



人混みに紛れて逃走した女【ゾーラ】を追って射殺したったデ。気分?? いつものこっちゃ。高揚する気持ちは1ミリもあらへん。ムナしさだけヤ。
         151117ee1.jpg


ったら・・・思わず 油断ってか、ヘタ打ってまったワシ・・・

隙を突かれレプリカントのレオンって、例の製造会社で技官を射殺した ゴッツいレスラーみてえな体格のおっさんレプリカントにワシ襲われるてん・・・


マジで 死んでもなんら不思議やなかった。いきなりブチかまされて、5mぐらい中を飛んでヨ・・

もはや街のゴミとして捨てられ 放置されてるクルマのボディーにドアをヘコませながら着地した。

息が詰まって呼吸でけへん・・・思わずアセって、射殺銃かまえたのやけど、レオンに、引き金にかかった【指ごとヘシ折られて】・・・

で・・レオンがワシの胸倉掴みながら訊きよるのやワ『オレの【寿命】はあとドレぐらいなのだ!?』ってナ。

ワシは告げた『多少の誤差はアルけんども、4年で電池切れになる場合が殆どヤ】ってナ。
         151117ee2.jpg

するとレオンは、『オレは 3年半、あの惑星で、エネルギー鉄鉱石を採掘作業に従事してたんだ。するとオレの寿命はあと半年か?処置は?延命策はどうなんだ!?』ってワシに訊く。

ワシは『ンなもん知るケ!早晩テメエはクタバるんぢゃ!』って返答するなら 怒りやがってレオンのクソめが。


レオン「貴様 今何歳だ? 」

……ンなもん知るケ!バースデイのプレゼントでも呉れるってか?

「俺の誕生日は二〇一七年四月十日。俺の寿命はどれくらいだ? 」

 ・・・四年ヤ

するとレオンはニヤリと嗤い・・・


【じゃあアンタよりは長いなぁ!?恐怖の中で生きるのって痛いだろ? 】


まるで 鉄アレイみてえな馬鹿チカラでばっかばか!殴られてヨ ワシ。「ああ も~あかん・・・」って覚悟したならば・・・

殴るのがストップしたって思い ハっとして 下を見るなら・・・レオンが、ドタマに大穴開いて倒れて 「機能停止」になってて・・・。

ふっ飛んでたワシの銃拾って、レオンのこと撃ったのは・・【レイチェル】やった・・・。
            151117ee3.jpg


いよいよ動いて来たゼ 生き残り(?)のレプリの連中も・・・。脱走4人組には もう「1匹」の♀がおった。名前は「プリス」と言う。

        151117ff.jpg

プリスは、一見するなら、コケティッシュでPUNKな化粧や服装をしていて、世間に興味を持たない イノセントな不思議系少女に観得る。


街場の路地裏で、今や世界最高峰の企業の代表 大金持ちとなるも、ココロ孤独なオタク天才の「タイレル博士」に まんまと接触し・・・

警備もパーフェクトである 博士の私邸に まんまと潜入しやがった。アタマいいやないケ このレプリも・・・。
          151117ff1.jpg


タイレル博士が 家に帰りドアを開けるなら、何十人もの 「夢の世界に住む小人」らが博士を迎えてくれます。


だけど・・それらはみんな・・・博士が作り上げた「レプリカント」・・・息をして生きている 「本物の人間」はただの1人も居ない・・・。


そうなんだワ・・モノホンの人間とマトモに交際できないタイレル博士・・・『ンで?レプリカントなんぞをテメエはこさえたンかい??』ってならば、


 すべては・・・『 寂しかったから・・・ 』でナ・・・

路地裏で偶然出会った 独特の価値観を持つ 不思議な少女、ああ・・・「運命」とはジツにもって皮肉・・・

やっと ココロ開くことが出来た その「少女」こそが・・・ナンのことはない、テメエが この世に創り上げ 世に氾濫させ問題化している「レプリカントそのもの」だったと。。。


 遅かった 一歩・・・やっぱワシはブレードランナーとして 3流だわナ・・・。

            151117ff2.jpg

プリスの手引きにより、脱走レプリカント4名の 【リーダー】・・・ぶっちゃけ 人間の数倍 体力も知力も上回る・・

【バッディー】って、そいつが 屋敷に見事 潜入し、博士を問い詰める。


タイレル「もっと早く来るかと思っていたのだが 」

バッディー「創造主と出会うのは楽なことじゃないんでネ♪」


タイレル「何をお求めかな?」

バッディー「さて、創造主殿、作ったものは直せるかい? 」


タイレルは痩せても枯れても科学者だ。気の毒だからってウソなど言わない。

 『 それは不可能だ 』と告げたバッディーに。


そう言うなら きっとバッディーは、おそらくは自分を殺すだろう・・・。しかし あえて一流の科学者である博士は告げます。


 しかしこれは全部学術的な話だ。

 君たちは可能な限り完璧に作られた


 普通の倍輝く炎は、半分の寿命しか持たないものだ……

 君たちは実によく、本当によく輝いたな、自分を見たまえ。

 君は聖書に出てくる放蕩息子だ;結構の値打ちものだぞ!


 バッディー「問いを投げかけられるようなことは……したな」

       151117ff3.jpg

 普通は出来んこともだ - 人生を楽しんだろう?


ワシが駆けつけたとき・・・博士は 両目を繰り抜かれて 朽ちていた・・・。

屋敷の中の 膨大なマネキンロボットに紛れ込んで隠れていた プリスは、苦労したが【駆除】した・・・。



最期だ・・・ワシはレプリカントの潜伏先に出向き・・・最後にバッティが対決になったサ うん・・・。

鉄骨ムキ出しの建設現場で ガチでヤリ合うことになってまった。勝てんのか??このSUPERレプリカントである バッディーなんぞにワシが・・・


ホラ、言わんこっちゃない・・・。てんで勝負にならへんやんか・・・

アイツ・・バッディーは高らかに そして誇らしげに もはやボロカスと化している このワシにこう告げた。


 どうだ?デッカード・リク 今の自分が誇らしいか?

 これはゾーラの分だ!(指を折る)これはプリスの分だ!(指を折り、銃を返す)
           151117gg.jpg


 さあおいで♪ デッカード・リク、俺はここだ。

 だけど、まっすぐ撃てなきゃダメだなぁ!?


もはやヤケクソで銃を撃つ・・・弾はバッティの耳を吹き飛ばした。機械のクセしやがって血を流してやがるバッディー。


 ははは♪ 真っ直ぐなだけじゃダメみたいだな!


 さあ今度は俺の番だ!そっちに行く前に少し時間をやろう!


マジなところ、ワシはバッディーって 残虐なる猫に 弄ばれ、屠られるがためダケに逃げ回るネズミそのものやった。


不思議やけど、モチロンのこと 怖くてズボンの中、ビッショリと漏らしてるのやけどナ、

一種の「覚悟」はあった・・・。この数年か・・数えられない程の脱走レプリカントを【駆除】してきた。

それって「仕事」ヤ。ワシって生き物の「存在価値」であったのも事実。後悔などしておらんデ。


だがナ・・・【象使いは 最後に象に踏み殺される】・・・まだ本物の象が生きてた時代の訓話だけどヨ、

こいつら・・レプリカント、人間じゃないっといっても、ワシが今までしてきたこと コレは立派に【殺生】やんかって・・・。

「ついに この日が来たのだ」ホント、訳わからへんのやけど、なんだか『安堵する』思いが不思議にこみ上げてきてナ。

ワシって生き物も「電池切れ」してしまうなら、もうこれ以上・・・【殺生を重ねなくて済むのだ】・・・。


それでも・・悟りきれないアホやねんナ ワシ・・・。

最後に 腕一本で、ビルの鉄骨につかまって 今にも50mは高さのアル地面へと落下しようってなった その時には『ひぃぃっっ!』って声を漏らしてしまった カッコわりぃ。

            151117gg1.jpg

そこに ジリっ ジリっと、バッディーが近づいてくる。うん いよいよ最後だ。クタバるならそれでもエエよ。

最後に お願い聞いて貰えるかバッディー? 頼む・・・1秒でも早く この恐怖からワシのこと解放してくれ・・・。


バッディーの太い手が、ワシの、ある意味で「この世への未練」で、離せずにいる片手へと触れたのを感じた。

そうだ・・バッディー、一気にそれ 引き剥がしてくれヨ。一寸刻みはカンベンやデ 頼む。

           151117gg2.jpg


ワシの手を握った バッディー・・・ うん??・・・ナニしようってんだ今更?

バッディーは・・・放っといても下へ落下するだろうこと間違いない、ワシを・・・

スルスルと【救い上げ】・・・鉄骨の足場に意外なやさしさをもって座らせたのだ。


 ???・・・ぶっちゃけ意味がわからへん・・・。コレって「なさけ」なのか??

少なくとも さっきまでのコロし合いは【ガチ】やゾ お互いに・・・。

         151117gg3.jpg

バッディーも腰を下ろした。 遠目にワシらふたりを眺めるならば きっと、作業でくたびれた工事人夫同士のくつろぎの休憩って観えたと思う。


思わず バッディーのカオを眺めたワシ。 そこには・・・

もはやそこには、人類に、そして創造主に思いっきりの憎悪を抱く、殺戮者としての【バッディー】は居なかった・・・。


 正直・・『哲学者だ』と思ったネ うん。後でそう考えたが、少なくとも「この瞬間」・・バッディーは『神をも超えていた』のだと。

 かれは静かに ワシへ こう「告げた」・・・


  俺はお前ら人間には信じられない光景を見てきた。

  オリオン座の肩で燃え盛る戦闘艦……
  
  タンホイザーゲートの近くの暗闇で輝くCビームも見た。
          151117gg4.jpg


  そういう……刹那も、時の流れの中に失われていく。


  あたかも……雨……の中の涙みたいに・・・。


  今・・・【そのとき」が来た……時間だ

          151117gg5.jpg

 そうして バッディーは、目を閉じ、まるで夢を見ているように  息絶えた。


★このセリフを初めて映画(ビデオソフト作品)として観たのは リクめ小学校3年生でした はい。

まだナンもわからん 単なるアホなガキでしたがわたい、

このレプリカントのセリフを聴いて 観て、訳もわからず とても哀しく そして感動し・・・

しばらくの間 蹲りシクシクと泣き続けました はい。

ある意味で このくだらんわたいが、神や仏 人間の運命 そして哲学に チョっとでも目覚めたってのは、

この ナンとも希望のカケラすらもない、暗く、汚濁にまみれ、淫猥で、救われ無き この映画に、「真実の光」を見た気分となりました はい。


 終わった・・・今回のこの任務も。だがきっと・・・このワシの命がアル以上、クタバりよるまでズっと続くのだろう おそらく・・・。

高揚感は  無い・・・。むしろ・・大事な仲間を失った気分だ ああ。

泣き言じゃないが、考えてみてくれない? ワシって「人間」の人生・・・ごくごく普通に人間との「かかわり」よりも ずっと・・・

そうさ・・・アイツら、【レプリカント】らとの《不幸な触れ合い》・・・そっちの時間の方がズっとズっと多かったのだからサ。

             151117gg6.jpg
             あばよ ダチ公たち・・・



レプリの「製品回収」に来やがった ガフがワシにこない 言いやがった・・・。


 『 カノジョのこと 残念ですナ♪ 』

そう・・ガフ、コイツ見破ってやがった・・・。ワシがレイチェルのこと家に匿ってルってことを・・・。


惨殺された タイレル博士の側近であり、あろうことか「レプリカント」であるレイチェル。

重要容疑者として 今現在「追われる身」なんヤ。

レイチェルは 未だ、自分が人間ではなく、虚偽の記憶をインプットされているレプリカントである「事実」を受け入れられずに 混乱と不安を抱いたままだ。


ある晩 レイチェルはワシの部屋にコッソリとやってきて、再び 幼い当時の記憶や学生時代の初恋のことかを際限なくしゃばっては 「泣いた」。

なあアンタ? ワシ思うねんけども、そもそも「記憶に」ウソもまこともアルのかって思わへんか??

「それ」は もはや【過ぎた過去のコラージュの1つ1つ】なのヤ。持つ者の「自由」やと思わへんか?

            151117hh.jpg

ワシな 思わずレイチェルのこと抱きしめた。激しいキス交わして ベッドへとなだれこんだ。

チャンとSEX出来るやんか。ってか、そんなことよりも、もっと大事なのは、このワシとレイチェルが【愛し合うって感情】・・・それを共有できているって大きな「事実」。。。

                      151117hh1.jpg

ナマイキやけども、「いちばんだいなこと」って、コレとチャウのかな?? ナマ身のダッチワイフ同士のようなSEXしとる「人間」より よっぽどマシやろワシら?


 この レイチェルを 突き出すって出来ると思うか? このワシがヨ。


ワシは自分の部屋にとって帰すと、ベッドの陰に隠れていたレイチェルに 『逃げるデ イッショに』と告げた。

 ホンの僅かな手荷物でもって、ワシらふたりは【街を捨てた】。

部屋の廊下を慎重に、抜け出るトキなんやけどナ・・・フト、見るなら 廊下の一角に・・・

紙で丹精に折られたオリガミが1つ あって・・・。鶴? いや・・これはユニコーン、《一角獣》だ・・・。


おそらくこれは ガフの仕業にちがいない・・・。『わかってるけど 見逃してやんヨ♪』って意味か・・・ガフの「武士のなさけ」ってやつか。
         151117hh2.jpg

というより・・今ワシわかった。ガフこそが、【真の ブレードランナー】だったのだ・・・

ワシらは今 逃げている。追っ手の及ばない場所まで どこどこまでも逃げるツモリやねん ああ。

逃げたことを知った連中は きっとこう言って嗤うやろナ『アイツ、リクは、レプリなんぞと人生引き換えやがった愚か者』と。

勝手にいってろ!少なくともワシにとってのレイチェルは 人間だろうとレプリだろうと【愛する相手】なんからヨ!

それにアレやデ??・・いかにも「人間でござい」って、ンなツラしてるワシかて、アンタかて・・

やっぱ レイチェルと同じく 【人間としての記憶を植えつけられたレプリカントではない】って、100%の自信もって言い切れるのか?ってことサ。

あの夜 最後の最期になった バッディーが、ワシのことを「救済」したって背景には、もしかしてアイツには、『リクもレプリカントだ】って、見抜く能力が もしかしたなら在ったのかもって フトそう思う。



 レイチェルの寿命は限られていない。お互い何年生きられるか、どや??具体的に【この質問に答えられる者など居るのかヨ??】ってことサ ああ。

  151117hh3.jpg


 明日の今 この瞬間・・果たして生きていて意識があり、ナニをしているか??


 ホンマ思うデ ワシはネ。そんな未来のことなど知り得ないってのは、人間もレプリカントもイッショやってナ。


 っとゆ~ お粗末の一席でございました はい~~♪

      151117hh4.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

この映画は

ごめんなさい。実は あんまり、熱心に観たことはないのです。
テレビで放映していて、カットだらけの それを なんとはなく眺めいたってだけでしてね。
リクさんは それこそ何百回と「読み込んでいる」というのがよーくよーくわかります。ブレランおたく なんか通り越して、この作品を大事な哲学の1つとして捉えてらっしゃるのも わかる。。。

リクさんのその「熱意」、
おそらくは、本家の映画をも超えているんじゃない?
この「暗い内容のSF映画」が、実に含蓄ある ステキなものへとアレンジされましたよね(感嘆)

No title

 っぱねぇーーっす!
 昼メシ食うのも忘れて? 食い入りました。

レプリカント処刑人デッカードと、リクさんがシンクロしました!

意外にも「SFのハードボイルド」

なのですね「ブレードランナー」という映画は。
主人公のデッカード(ハリソン・フォードでしたよね?主演は)
それを リクさんが演じるってアイデア 秀逸でしたわん♪v-424
ひどい世の中の状況になっても、
意外にも人間は けっこうたくましく「生き抜いて」
それを支えられる感情は「男女の愛」だってのは どこか救われる思いがいたしますわンv-398

好きだよネ~リクさんは ブレラン

さすがは 全てのバージョンの入った ブレードランナーの「DVD BOX」買っちゃうだけのことはある(笑)

ってかリッパに「研究家」だよね。論文書きますかい?(^^;
『ジツはデッカードもレプリなのでは??』って、論争は今でも数え切れないですよね。
忠誠心もなく、イヤイヤ捜査をするデッカードが、不思議にも、
レプリカント抹殺率ナンバー1だって事実からも。。。
やっぱ デッカードも、Drタイレルが創り出した「レプリカント討伐用」の人造人間だったのですかねえ???

さっそく観直そーっと!

TVのHDに眠っているのですよね ブレードランナーの映画。

奴隷として他の惑星から 地球に逃げてきたレプリカントも それはそれは不憫ですネ。。。
勝手な予想でしかありませんが、おそらく「4人」は、
たいして野望もなく、ごくごく普通に「人間と同様に」この地球で平和に暮らしたかっただけではないかしら? って気持ちがします。

ラストの方の バッディーとのバトル。。。
「痛み」と「恐怖」がもろに伝わってきて 思わずブルっちゃいましたv-8

そうだったのか! @@;

>ガフこそが、【真の ブレードランナー】だったのだ・・・

うーん、、なんとも「すごい読み」。。。

デッカードは「猟犬」で、デッカードを巧妙たくみに、つき動かしていたのは あの凡庸にも観える「ガフ」だったとは。。。
そう考えると、デッカードが どこかレプリの連中に抱いていたようにも思えるシンパシーというのって、
「同じく 追い立てられる身」としての感情であったのか、って。

うーん・・意外といっては失礼ですが、
「深い」で この映画の世界観も♪

お願い(かな?)

愉しんで読まさせていただきました。

わずか小学生で この作品で感動して泣くリクさんって、
「すごい子供さん」だったのですねーー。

リクさんならば、あの。。。究極の「難解作品」って呼ばれる
『マルホランドドライブ』 あれの『大きな謎』どういう切り口でとらえるのでしょうか? すごく興味のあるところです。
お時間あるときでいいから(ないですよねー)是非お願いします。

Re: 冬忍草さんへ

 冬忍草さん いつもありがとうございます♪

うぐぐ!チト ホメ過ぎかも(^^;;

しかし どないでス??「試み」としては 果たして成功してますでショかネ??
問題点とかありましたなら教えてくらはい。

何百回も・・って 違ってないからテメエでも怖い(笑)
こんなにもクラい映画の まったくドコがイイのやら(--; テメエでもわかりませんが(^^;
でも、「泣いた映画」って、ぶっちゃけ一生通じて どこか引きずりますよネ?

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>っぱねぇーーっす!
 かい? うれしいねぇ♪♪

映画元のストーリーそのものが どこか『オトコ騒ぎ』がするのヤ コレ。
監督はんも、サスペンス・アクション撮らせたら全米No・!のヒトやし。

お昼ごはんはキチンと食べましょう(笑)

Re: JJさまへ

 JJさん いつもありがとうございます♪

はいはい さよ~なんでございまス。コレって 近未来SFにおける『古典的手法のハードボイルド・タッチ』なのでございます。
映画の撮り方そのものからして、どこかチャンドラーっぽい雰囲気が感じられます はい。
ワリソンフォード若かったッスねぇ(笑)でも、今の年老いた感じも なかなかどーしてSEXYだと思います はい。

案外・・・核戦争(起きないに越したことはナイですが 当たり前に)が起きた後の世の中でも、
人類って 業の深い生き物は「そんなもので」クタバるほど 潔い動物だとは思えません(笑)(^^;
どんなんしても スブドく・・生き残って懲りずにアホなこと繰り返すンだろ~ネ うむうむ。

Re: 八百政どんへ

> さすがは 全てのバージョンの入った ブレードランナーの「DVD BOX」買っちゃうだけのことはある(笑)

スキでワルいか!? 『小さな恋のメロディー』オタクのアンタにゃ言われたかにゃいよん いひいひ♪

「デッカード レプリカント論」ってサ、
マジでネットとかで 未だにケンケンガクガクだよねー。その点については わたいはぶっちゃけ『ドッチでもかまわへん』(笑)

とあるヒトの論ではナ・・・ぶっちゃけ あのロスアンゼルス自体が、『全員レプリカント』って @@;
リアルなヒューマンは あのコロされた博士 たった「独り」で・・・
滅亡した 放射能下の地球で、それ以前の人間の暮らしの『人工的再現』をしてたのだ!って・・・
思わず チョっと待て!! って、意見まで飛び交ってますわナ うむうむ。

読み応えありました。
レプリカントの事が、分かってくるにつれ、本当の人間が誰なのか、分からなくなって来る。
主人公すら、偽の記憶を植付けられた、レプリカントなのかもしれない。
自分が、レプリカントと知り、創造主にあって、問いただそうとする行為が、人間らしい行動に見えてくる。
そんな、不思議な感覚が味わえました。

屋台の食事のシーンは、ブラックレインにもありましたが、同じ監督のせいか、似た映像になってたきがします。

七人の侍は、きを永くもって、お待ちしてます。さきにたのしみがあるのは、良い事です。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

はうはい ガフがですネ、ぶっちゃけ この映画の「フィクサー」であると、わたくし 何度も観返しているうちに、そう考えるようになったのでおますだヨ うむうむ・・・。

デッカードの行動を「予め読んでた」としか思えませんでショ?ユニコーンの折り紙なんざとくに。
ヘンなたとえですけど、アレこそ・・『公安の手口』そのものだ。。。
手下に 火のついてるクリ拾わせて テメエはアブラゲ横取りって まさにアレこそが「悪魔」だとも。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> TVのHDに眠っているのですよね ブレードランナーの映画。

出来ればノーカットで 吹き替えでないのがよござんす はい。
いっつも 地上波だとどっか 省かれちゃうんですよねー あの映画。
細かいプロットとかイッパイあるからあの映画。『おい!そこカットしたらわからへんようになるやろが!?』ってのばっかりだあ(--;

しかし おっしゃいますように・・・
地球に逃げ込んできたレプリカントはベツにエイリアンのような地球征服だなんて企まないと思いますよネ。
案外・・静かな場所で ノンビリと平和に暮らしたかった。それでロスの街でカネ稼いでいたダケではないのかなあ??って、そう考えますと なんかせつないですネ かれらも はい。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 愉しんで読まさせていただきました。

はいはい なによりでございます♪

> 『マルホランドドライブ』 あれの『大きな謎』どういう切り口でとらえるのでしょうか? すごく興味のあるところです。

お~~!! @@;いきなりのハードPUNCHですわナ うむうむ。
わたくし ぶっちゃけマルホランドドライブの映画「5回」は観てます はい。

で・・・『ゼンゼン意味がわかりませんままで』 あっちゃ~!!
完全にアレ、「リンチ節」全開だよネ? あの「闇」に引き込まれ過ぎますと、なんか・・
一般生活に支障が出てくんじゃないか?って不安にもなりますだ なはは~(^^;

でも 思うのは、かの映画の謎を解く鍵って『時間軸』と『夢』だと思います はい。
妄想と現実とのギャップが、最後のほうのカタストロフィーに なんらかの勘液性を含んでいるのではナイか?? って。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 読み応えありました。

いやいや すいませ~ん!(^^;実力不足で 七人の侍できなくって。


ヒョっとして あの舞台のロスの街自体が 住民全員がレプリだって可能性もアルのだそうです スゴいよね この論も。
地球に残ったヒューマンは あの博士独り。寂しさから創りあげた自分のレプリカントにコロされたって なんとも皮肉です。

> 自分が、レプリカントと知り、創造主にあって、問いただそうとする行為が、人間らしい行動に見えてくる。
> そんな、不思議な感覚が味わえました。

ぶっちゃけ そうでショ? ジツはわたいも 同じ感覚に何度も陥りました はい。
「自分って存在が 今 生きている」って、ことを より真剣に捉えて マジに考えるってのは、
人間よりも むしろレプリカントの方ぢょナ って・・深く そして せつない一節でございますよネ?

> 屋台の食事のシーンは、

アレですが・・『ナニが【2つで充分ですヨ!】なのか?モノはなんだべ?』ってのが 永遠の(?)ブレランFanにおける疑問だったのでございますだヨ ええ。
ほんで DVD-BOX買って、その中の1枚、なんでか??日本はおろか 欧米でも売ってなかった いうならば、第サ3世界向けの盤にネ・・観るからに『ま、まずそ~~っっ!!』な(笑)キモい青系の色してます ボタンエビの握りがバッチシ!映っていたって・・・なんだか 長年の疑問が『そんなものかヨ!? @@;』って、拍子抜けする思いがいたしましたヨ はいー。

そりゃそうと アツシさんに「稟議」。。。

あのネ、黒澤作品の「天国と地獄」・・・
アレの、「ヨコハマの街限定部分のみ」って、それで展開する 映画講談なんかどないでショかねえ??
(おそらくは あの 根岸屋 と、黄金町のシーンはすっげぇDEEPなモノになりそな予感)(笑)
>
> 七人の侍は、きを永くもって、お待ちしてます。さきにたのしみがあるのは、良い事です。

いーですねー。
「天国と地獄」と言われて、頭に浮かぶのは、犯人役の山崎努が、黒メガネで黄金色町を歩くシーン。
お願いいたします。

いょっ。待ってました!
たっぷり!

Re: アツシさんへ

 あ♪ お気に入りましたか きゃっきゃ♪

それではハリキって とりかかろ~~

 でも しばら~~くかかることにもなりますが なはは~~(^^;

昔のSFは、レベルが高すぎる

ブレードランナーって、模型では、スピナーが有名だったのでガンダムのような物だと思っていました。

今回の記事で、ブレードランナーの物語を知って良かったです。


レプリカントが人間だと認識しているや、デッカードもレプリカントなのでは?というのは、今の自分にとって非常に面白く感じました。


そのー、メイドはアイドルだと認識しているが……と全く同じ状況です。

結論から言うと、今では、消費者や若い人はメイドをアイドルではないと認識しています。
だから、メイドのグッズやCDを持っていても、婆のお遊戯ねとしか評価されないのです。

こうなった原因は、元々メイド喫茶ブームを仕掛けた人が、短時間で結果を出すために人脈をフルに使ってアイドル化をしたのです。
昔のブーム前後のときは、リアルで、メイドの一部はアイドルでした。
しかし、仕掛け人の女経営者は、メイドブームで儲けたらすぐに去ってしまったのです。
その後にも、メイド喫茶では、さまざまなアイドル化をしましたが全部失敗していました。

このときに自分は、サブカルチャーとしてメイド喫茶の人気の秘訣を調査していて、金儲けに利用しようと企んでいました。
その人気の秘訣というのは、メイド喫茶批判だらけで、どうにもならない物でした。

そんな中で、偶然にもアイドルシステムはあったのです。
有名店は認めていないので、自分で独自に調査したら、テレビ局と関わった人間によってゲーム感覚で模型や彫刻を作ってクリアするものだったのです。(戦車や車など)

実は、このアイドルシステムをメイド喫茶のレポートサイトの人に伝えたら、新規に出店していたメイド喫茶の経営者Yにも知られてしまったのです。
なんと、メイド喫茶の経営者Yの店は、警察と親しくしているので業界内で暴れん坊だったのです。しかも、メイドとの契約には、かなりダークな内容があって違法だと噂をされていました。
だけど、メイド喫茶の経営者Yの店は、レポートサイトの人を使って個人的にメイドを会わせようとしてきました。(やっていいよというニュアンスで、警察と穴兄弟になっていたかも)あと、夢で、お金を払いますからという気持ち悪い存在でした。
ちなみに、この店は、お金を払ってTV取材をやっている新参だったのです。

だが、レポートサイトの人のやり口もアウトローだったし、メイド喫茶の経営者Yの店の超常連だったので、戦って倒したいと語っていたのです。

そういうわけで、自分は、そのメイドとは会って親しくすることはありませんでした。

そして、ブームを仕掛けた有名店の足を引っ張るために、レポートサイトの人と協力をしてメイド喫茶P店にて強引にアイドル取材をやってしまおうとしたのです。
P店は、もう潰れてしまっていますが、アイドル化しているし都合の良い店でした。
ちょうどタイミング的には、テレビ局のお題は戦闘機だったので大改造をしてアピールしました。
すると、アメリカ人の司会者の番組(テ○東)で、アイドル取材はあったのでした。
自分は、テ○朝じゃなかったので、偶然だったと処理したのです。
一応レポートサイトの人からは、P店のメイドさんに会わせてくれると連絡を受けましたけど、アイドル取材発生前だったので拒否しました。

すると、警察と親しいメイド喫茶の経営者Yは、リアルでアイドル取材発生の過程を目の当たりにしたのでした。

この後に自分は、アイドルシステムから退きました。
誰でも、創意工夫をすればアイドル取材は手に入るので、メイド業界のためになっただろうと結論付けたのでした。

そしたら、有名店にはニセアイドルプロデューサーを使って、アイドルプロジェクトをやっていたと知ったのです。
このニセモノですが、有名店でダメになった後に、たぶん他店にアイドルプロデュースの話を持って行ったと思います。
しかし、警察と親しいメイド喫茶の経営者Yは、本物のアイドルシステムを知っていたのです。どういった過程で発生するのかや、実際にアイドル取材があってから金を払うと交渉してきたのでしょう。

すると大変なことに、ノウハウや人脈は全くなくて、消されてしまったのです。

自分も、ニセモノの存在に気づいたときに、簡単に調査したら生きている可能性は低いのでした。


>>ワシの手を握った バッディー・・・ うん??・・・ナニしようってんだ今更?

>>バッディーは・・・放っといても下へ落下するだろうこと間違いない、ワシを・・・

>>スルスルと【救い上げ】・・・鉄骨の足場に意外なやさしさをもって座らせたのだ。


映画は見てないですけど、バッディーの気持ちはわかりますね。
本物を見ると、変わるんですよ。

Re: おっさんからおばさんになった人 さまへ

 おっさんからおばさんになった人 さん いつもありがとうございます♪

業界のウラの話は いつ聞いても興味深いものではありますが、

率直に申しまして『その手のハナシ すでに知っております』のでして 案外とリクめも「ワル」なのです いひいひ♪
でも誤解しないでくらはいネ、「書いてくださる事」には マッタク迷惑でもナンでもないし、光栄でございますから♪
ただ、ある程度以上 情報持ってる相手に、ていねいにイチから説明するのもタイヘンかなあ?って気が。

「芸能ジャンル」における「闇」が、その華やかさとは対照的に、
とにかくダークで いわく独特の「しみったれ具合」から解放されないものですよね?

だけど・・「興行」だもんネ~~・・・
いわゆる「こわいおっさん」らが絡まないと、少なくとも この国における すべての「興行」、「エンターテーメント」は正常に かつ安全に稼動しないって不文律 コレはどうしようもない「真実」ですからネ。
「芸能」って、どんなジャンルや形式であろうと、『その源流』ってのを探れば、ぶっちゃけ どのようなモノでも、
サイショの「起こり」は、ダークであり、かつヤバい部分があって「当たり前」。

そういうものが 一切!排斥され 芸能の世界が一気にクリーンなものへと変化するならば、

おそらくは・・・『ゼンゼンおもろくないもん』へと品質低下しちゃうんだろうなー っとも思います はいー。

お詫び

時に日本語より英語の方が気持ちがしっくりいくこともあり、英語でお詫び文を書いたらスパム扱いになって、アップできませんでした。それで下記のURLにアップしましたので、ご面倒ですがそちらをごらんくらはいm(._.)m

http://craft1000.web.fc2.com/aplogy.html

Re: お詫び

pierrot le fou さまへ

わかるような・・正直わからないような、
いずれにせよ お気遣いの気持ちは受け取らせていただきました。
ありがとうございます♪

国破れて山河あり

>>率直に申しまして『その手のハナシ すでに知っております』のでして 案外とリクめも「ワル」なのです いひいひ♪


こう言われないと、本当の事がわからないのです。

ただ第三者に、伝えることで、死亡者がおおよそ推定可能なのでコメントしたのです。

いやー少数かと思ったら、かなりの数やられてしまっていますね。

そんな中、自分は、今年になって車の模型を改造する作業を休日にやっています。
なんかわかんねーけど、ただ面白いから。

そのーアイドルシステムですけど、最新鋭を創造するレベルにまでなっています。
ただ、盗作される危険性はあるので、世の中に発表するまでかなり時間はかかると思います。

その間に、車の模型の改造などをして、万全に準備しています。


著作権付けてから、動きますけど、最新鋭アイドルシステムを完成したら警察だろーと暴力団だろーと全く力が及ばないレベルになるでしょう。


しばらくの間コメントしなくなっても、ブログは読んでますからね。

Re: おっさんからおばさんになった人 さまへ

 おっさんからおばさんになった人 さん いつもありがとうございます♪

> そんな中、自分は、今年になって車の模型を改造する作業を休日にやっています。
> その間に、車の模型の改造などをして、万全に準備しています。
>

おお! いよいよ「始動」ですか♪ 楽しみですネっ♪

>盗作される危険性はあるので、世の中に発表するまでかなり時間はかかると

注意するに越したことはございません はい。
恥ずかしながら、わたくしめも、 仕事面での「仕掛け」を張り巡らせるばやいなんぞには、
スタート段階直前まで『ダレにも内容開示しません』から。
ドコに・・・どんなスパイが潜んでいるかはわかりません、秘密を漏洩する人間ってのは、タチがワルいことに、
自分がワルい作業を担っている「意識」すらが希薄な場合が多いですからネ。
ワザとに フェイクの情報を流して、ハナあかしてやり、その後で「余計に嫌われるのが ほぼ毎回」でおますだヨ いひいひ♪(^^;

画期的アイドルシステム・・・
なにかしらの「ネット・システム」を利用したモノではないかな??って推察できるのですが、
大事な大事な「コンテンツ」ですから、ウッカリと ココなんかで開陳しない方がよございますヨ。

だけど・・・ヤーさまってのも、知恵がある・・ってより、その活動『人間の欲望を具現化したそのもの』ですからネ~~、
「これぞ完璧!」ってシステムが誕生した 次の瞬間には・・・それの隙間やら、「つけいる部分」を探り出す能力は、見事ってか、並みの猟犬をはるかに越える連中ですから ご注意を!!

 お仕事が無事完成されますこと お祈り申します はい♪

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR